ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年9月22日水曜日

\ystk @lawkus\DV・モラハラ加害者にとって、配偶者に対し「出て行け」「離婚だ」と繰り返し述べることは、自分はお前の生殺与奪を握っているのだから自分に服従せよ



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-09-19 22:28から100件:最新2021-09-22 14:03という範囲(2日15時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (15/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 10:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440482773471358978
> DV・モラハラ加害者にとって、配偶者に対し「出て行け」「離婚だ」と繰り返し述べることは、自分はお前の生殺与奪を握っているのだから自分に服従せよとの意味です。だから配偶者が本当に出て行くことは青天の霹靂であり最大の裏切りです。まとも… https://t.co/LKOkHrbFLG

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2021年09月22日14時16分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。 日々の行動を投稿する場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。 ブログはこちら→ https://t.co/gpN9D7QwOM 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:36767

ユーザのフォロー数:1071

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:170430

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 14:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440542157496983557
> @Asa0_41 回の先頭打者に2打席目が回ってくることを打者一巡と読んでいるので、20人目の打者ならまだ二巡では。


- (2/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 12:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440522683733536769
> 念のためキズナアイと見比べてみるとキズナアイめちゃくちゃクオリティ高いな。


- (3/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 12:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440522228097970182
> 稚拙すぎて俺の目にはエロくは見えないけど、まあ性的な記号性はあるよな。だってドンキのコスプレ用品着せてるんだから、性的ニュアンスを持たせる意図なくこんなキャラデザインしてたら意味不明では。でも単に下手くそだからそうなっただけかもしれないとも思えてしまうレベルのクオリティ。


- (4/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 12:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440522227145789447
> 戸定梨香の件の論争は馬鹿馬鹿しすぎてほぼ興味ないけど、あのキャラのクオリティの低さはちょっと気になる。絵も上手くないし動きもカクカクしてるし衣装はドンキに売ってるコスプレ用品みたいだし。

- (5/100) RT lawkus(ystk)|RawheaD(Dr. RawheaD) 日時:2021-09-22 12:25/2021-09-22 12:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440517562773622788 https://twitter.com/RawheaD/status/1440514932391378945
> あと、記事で「塩害」について書いてあるけど、「破壊層」とやらの塩分濃度が高かった→塩害!→ソドムの伝承で出てきた塩の柱!ってのはさすがに飛躍し過ぎてて失笑した。中近東における塩害というのは灌漑農業が始まって以来繰り返し人類を悩ませてきたもの。説明を隕石に頼る必要など全くない。

- (6/100) RT lawkus(ystk)|RawheaD(Dr. RawheaD) 日時:2021-09-22 12:25/2021-09-22 12:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440517537150631939 https://twitter.com/RawheaD/status/1440511917638897676
> 今回の論文でも「エアバーストで遺跡の一部が説明できる」が受け入れられたとして、「エアバースト以外ではあり得ない」まで言えないとならない。そこができてないと思う。ま、ここら辺は考古学者というより地質学者の領域なので、続報を待ちたいところである。


- (7/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 12:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440513511411515405
> ystkへの匿名のメッセージを募集中!
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/rdLDP74OYB

- (8/100) RT lawkus(ystk)|CsJ5GPVrbWZwCy0(オムライス) 日時:2021-09-22 11:53/2021-09-22 11:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440509461316063238 https://twitter.com/CsJ5GPVrbWZwCy0/status/1440508522354003969
> すでにいろんな方がシェアしてるけど、ワイン不耐症に関するジャンシスロビンソンさんの記事の和訳。
> 頭痛の原因は亜硫酸ではなく生体アミンで、適時適量の亜硫酸使用は生体アミンの生成を妨げ頭痛を予防するとのこと。
> 確かに亜硫酸無添加ワイン… https://t.co/HbJJO7KVsL


- (9/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 11:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440506496198971393
> @RawheaD そこは子どもを介したブレイクスルー感染がどの程度発生しどの程度重症化や死亡があるのかという量的なリスク判断と、大人のために子どもが負担を負うべきかという道徳的判断が絡み合っていて微妙なところですね。前者でリスクが… https://t.co/O2RQvjtxgM


- (10/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 11:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440503040625164290
> 一般に在宅の小事件は後回しにされがちで、飲酒の物損事故とか1年近く送致されないことも珍しくないので、送致の時期自体は特に不審とは感じないな。小事件なのに警察がマスコミに発表してる点も国会議員だからと言われてしまえばそれはそうで、全… https://t.co/KZjJ3uKhIC


- (11/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 10:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440495351975219209
> これはこれでわかるけど、アメリカは大人に反ワクチンが多いし少子高齢化もしてないので大人だけ接種させた場合の人口全体に対する接種率の天井が低く、現に頭打ちとなっておりそこが目下の悩みなはずで、日本とは事情が異なる点にも留意が必要だと… https://t.co/yhOBhl6AaB


- (12/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 10:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440492314623819780
> そもそも心筋炎リスクだけ比較するのも変な話。発熱等の通常の副反応も無視できない不利益で。集団免疫が無理である以上感染確率は次第に1に近付くから、感染でも発熱等は出るおそれが強い以上今やっとけという判断もあり得るが、様子見してるうちより良いワクチンや治療薬が出現することもあり得る。


- (13/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 10:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440489302748663809
> https://t.co/9DXu0nCVFP
> この記事に引用されてる査読前論文では、100万人あたりの心筋炎発症率は
>
> 男でワクチン76.5人、感染450人(5.9倍)
> 女でワクチン10.2人、感染213人(21倍)
>
> とされて… https://t.co/4m9w0sn9GW


- (14/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 10:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440485736902316035
> そもそも退官に心身の不調が関係してる可能性があると思った。 https://t.co/N1vyIKcxde


- (15/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 10:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440482773471358978
> DV・モラハラ加害者にとって、配偶者に対し「出て行け」「離婚だ」と繰り返し述べることは、自分はお前の生殺与奪を握っているのだから自分に服従せよとの意味です。だから配偶者が本当に出て行くことは青天の霹靂であり最大の裏切りです。まとも… https://t.co/LKOkHrbFLG


- (16/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 09:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440478890875502596
> @xxxxoxoxoxox 字面はかなりAVっぽいですが、よく見ると名字がAVにしては雅すぎないか?というのがあり微妙なラインですね。


- (17/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 09:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440477873895133193
> それなら非婚シングルマザーでいいんじゃないすかね。精子バンクでもいいし、周りで良い男見繕って種だけもらってもいいし。シングルマザーって経済的に困窮さえしてなければ楽しそうですよ。私は女は...
> 続き→… https://t.co/Acv6lXcd6h


- (18/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 09:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440476379980521473
> AV女優はだいたい芸名を見ただけで判別できるが、宝塚女優との弁別だけはしばしば困難である。


- (19/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 09:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440475815246897164
> ただ、親の感染抑止のメリットは子ども本人にも及ぶし、祖父母に会いやすくなる等の社会的メリットもあろうし、今後の変異株の動向次第で本人の健康上のメリットの判断も変化し得る。特に最後が大事で、子どもに対する脅威が増してきたと判断すれば、そのとき対象年齢内に入ってたら接種させると思う。


- (20/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 09:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440475814164762624
> 俺は現状子どものコロナワクチン接種については、子どもは守られるべき存在で社会のために自己犠牲を払う必要はないという道徳的判断を前提に、子ども本人の健康上のメリットが小さすぎるという事実判断から慎重派。


- (21/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 09:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440472621275963395
> 治験はメリットデメリットを比較して接種した方が得策という結論まで提供するものではないので、これはさすがに強引な批判では。 https://t.co/7lR1ynjGBj


- (22/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 09:14 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440469634260426753
> 1年レギュラーで出ればたいてい100本は行くので久慈は?と思ったけど91本しか打ってないのな。 https://t.co/7Z2jzSfrfz


- (23/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 09:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440467820425269249
> 忽那先生は自身のネット記事でも、十代の子どものワクチン接種は利他的側面が強くなるという旨を述べていて誠実だと思うけどね。若者も重症化ガーのおためごかしで押し切ろうとするよりよっぽどいいでしょ。 https://t.co/w8VgzI04e9


- (24/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-22 08:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440465602087251971
> 5000円内でおいしい居酒屋はいくらでもあるところ居酒屋にだけ「美味しくないテキトーな」という謎の条件をわざわざ付けてたり、「趣向」という日本語の意味もわからず誤用してたり、お金持ちかどうか知らないけど「あたまわるいね😅」という感… https://t.co/lxhWJPI5l4

- (25/100) RT lawkus(ystk)|cnn_co_jp(cnn_co_jp) 日時:2021-09-22 02:53/2021-09-21 15:43 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440373693297790994 https://twitter.com/cnn_co_jp/status/1440205135985057801
> 市の女性職員の仕事は女子トイレ清掃などに限定、カブール市長が命令 https://t.co/7Qw5UcdWiU

- (26/100) RT lawkus(ystk)|tako_kora_(Jはお前なんだよ) 日時:2021-09-22 02:28/2021-09-19 09:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440367384754225155 https://twitter.com/tako_kora_/status/1439379245067767809
> 前年の約7倍とのことです。
>
> 慰謝料払わない相手への「財産開示手続き」、利用7倍に: 日本経済新聞 https://t.co/ufiJRROSmD


- (27/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 22:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440304912529641477
> 魔女っ子れいさん、ご著書のレシピ本に煮干しの粉とバターのパスタを掲載しているということなのかな。レシピに著作権はないし良いものはどんどん取り入れればいいけど、にぼたん由来のレシピだと思うのでそこは本に明記されてるといいけど。リスペクトは大事。>RT

- (28/100) RT lawkus(ystk)|7vrTJUDG2v91mh2(おたけ) 日時:2021-09-21 22:17/2021-09-21 17:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440304142845505548 https://twitter.com/7vrTJUDG2v91mh2/status/1440234370472706051
> 魔女っこれいさんの煮干しの粉とバターのパスタ、たぶん想像している倍、美味いから作ってほしい。これはやばい。食べた事ない味! https://t.co/e9QYJhOonr


- (29/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 22:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440303103509549060
> タンニンの渋味はリリース直後はおいしくないくらい故意に強くしてるからともかく、酸味については刺すように酸っぱい高級ワインというのはリリース直後でも少ない気はするけどね。ブルピノでもそんなに酸っぱいことはないよね。古典的なバローロとかでたまにあるくらい?


- (30/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 22:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440301807331205126
> 「高いワインほど酸っぱい」というパワーワードが流れてきたが元ネタがわからない。

- (31/100) RT lawkus(ystk)|wine_rouken(陋見) 日時:2021-09-21 22:07/2021-09-21 19:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440301704872742930 https://twitter.com/wine_rouken/status/1440260666598707202
> 高いワインほど酸っぱいって、何を経験するとその知見になるの?

- (32/100) RT lawkus(ystk)|takasuka_toki(高須賀(* ॑꒳ ॑* )⋆*⛅) 日時:2021-09-21 22:07/2021-09-21 19:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440301698996600836 https://twitter.com/takasuka_toki/status/1440257005050994693
> 高いワインほど酸っぱい、サロンでも飲んでるんなら気の利いた事言うなぁとは思う。

- (33/100) RT lawkus(ystk)|mokemoke0083(もけもけ) 日時:2021-09-21 22:07/2021-09-21 18:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440301692969312262 https://twitter.com/mokemoke0083/status/1440254251674923013
> 高いワインほど酸っぱい笑うわwww


- (34/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 22:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440300288288559105
> 「本来ならするべき」どころか、警察の捜査した事件は全件送検が法律上要求されてます(例外として微罪処分の対象となる一部の犯罪は警察での処理が可能)。だから書類送検には、警察が捜査したこと、捜査が完了したので起訴不起訴を決めてもらうた… https://t.co/bI9LSy87x4


- (35/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 21:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440297874269507594
> まあ良し悪しは別として、もしも安倍ちゃんの桜を見る会の件に着手したのが警察で「書類送検」されていたら、安倍ちゃんのダメージはもっと大きかったのは間違いないんだろうとは思う。


- (36/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 21:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440297873355071492
> 「安倍前総理はあっさり不起訴だったのに山添議員は書類送検されて不公平だ」とのツイートを見かけ、なるほど書類送検に有罪推定的意味があるという世間の誤解と、特捜案件は元々警察じゃなく検察がやってるから「送検」はされないというのが合体したらこういう解釈になるのかと目から鱗だった。


- (37/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 21:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440295055571357705
> 芸能人の恋愛や結婚の報道が出るたびショック受けたアピールしてみたりする皆さん、ネタにしても気持ち悪いからそろそろやめてほしい。

- (38/100) RT lawkus(ystk)|m_fujibayashi(bayashi) 日時:2021-09-21 21:39/2021-09-20 21:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440294593803677696 https://twitter.com/m_fujibayashi/status/1439926721793302530
> これ、みんなにセブンイレブンって言われていて、セブンイレブンは底上げ弁当とサンドイッチでブランドイメージを悪化させて、本当に失敗したんだなと思う。
> 記憶が間違っていなければ、セブンイレブンのマリトッツォはちゃんとしていましたよ。 https://t.co/uFWbm1BCdd


- (39/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 21:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440292533762867201
> それはわかる。 https://t.co/UrV1d4Pkez


- (40/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 21:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440291761608298502
> 狂犬病ワクチン接種について「何よりも愛犬を守るため」とかいうツイート流れてきたけど、今の日本で愛犬の利益だけ考えたら非接種一択に決まってるわな。そういうおためごかしの嘘つくから信用されないんだよ。「稀に愛犬が死ぬとしても人間様のために清浄国を維持するため協力しろ」と正直に言えよ。


- (41/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 15:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440205367502278676
> 私も食器には興味を持つまいと思っている勢ですが、ググってみたらサルガデロスいいですね。こういう素朴な感じのデザイン好きかも。 https://t.co/KpVC8HjSMc

- (42/100) RT lawkus(ystk)|ogugeo(Oguchi T/小口 高) 日時:2021-09-21 12:45/2021-09-21 07:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440160221117095943 https://twitter.com/ogugeo/status/1440085173245145094
> 約3600年前に死海付近の上空で隕石が爆発し、熱風で都市が滅びたという Scientific Reports 誌の最新の論文 https://t.co/cDDgehhG0C 著者の Ted E. Bunch 氏らが地学と考古学の調… https://t.co/QhExVD9jW9


- (43/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 12:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440158019799584771
> 三郷橋付近が慢性的渋滞で、高速を使えば渋滞を回避できるのが流山三郷間の交通の現状です。また、現在の三郷橋は南流山駅付近と三郷駅付近を結ぶもので、再開発後の両市の中心からは少し離れてます。...
> 続き→… https://t.co/Ww1E6WA6iO


- (44/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 12:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440150631273033728
> ystkへの匿名のメッセージを募集中!
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/eW8hGLXDq9


- (45/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 10:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440122088811941893
> 米国の競馬で、馬に電気ショックを与えて勝った騎手が10年間の騎乗停止という記事を見た。疑問なのはいきなりレースで電気ショック与えて効果あるのかということ。普段の調教から使ってなければ反応しない、むしろびっくりして止まろうとしたりしかねない気もするけど。


- (46/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 09:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440114174198095873
> 初めて見たけど50%とか80%とかの果汁割合は哲戸さんの幼少期から変わってないのかな。当時としては贅沢なゼリーだったのでは。 https://t.co/T4CGP9AusM


- (47/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 09:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440105196789534721
> まだ聴いてないです。聴いてみます。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/HzjmzFBaC0 https://t.co/O8bFGVDOr3


- (48/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 03:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440026190572519426
> 20歳の頃、親がいただきもののロベール・アルヌーのヴォーヌ・ロマネ1級(畑名失念)の1985年をくれました。それをレストランに持ち込んで飲み、衝撃的においしかったのがきっかけです。それ以...
> 続き→… https://t.co/yej6oltakJ


- (49/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-21 03:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440025136703307785
> 確定とまでは思いませんが最有力でしょう。投打にまたがる活躍は歴史的なもので印象が強すぎる上、WARを見てもMVPにふさわしい水準なので。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/nEwlrl2OKN https://t.co/rHuLBxxLHd

- (50/100) RT lawkus(ystk)|_YU_SEN(やわらか湯煎skeb募集中) 日時:2021-09-21 03:46/2021-09-19 18:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1440024499013894147 https://twitter.com/_YU_SEN/status/1439529249283600384
> 先日手術を終えたばかりなんですけど、そんな祖父からのメール。
> 昔に自分が開発した薬が何十年も先の未来の自分に役立つときが来るなんて、何かの映画みたい。 https://t.co/CvSOZI6Wqp

- (51/100) RT lawkus(ystk)|enirgerep333(ぺれぐりん) 日時:2021-09-20 21:22/2021-09-20 21:21 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439927892788449286 https://twitter.com/enirgerep333/status/1439927677230583809
> Illmatic、ビートがループものかつNasのラップにいい意味でくせがないので、「ビートにラップが乗っかっている」感覚がめちゃくちゃ掴みやすいアルバムだと思います

- (52/100) RT lawkus(ystk)|xwakame_ER(いたわかめ) 日時:2021-09-20 20:49/2021-09-19 20:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439919647675932678 https://twitter.com/xwakame_ER/status/1439546814730960897
> 勝手踏切が話題と聞いて https://t.co/t9rOk7vpEq


- (53/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 20:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439912891881189382
> 俺のネットの観察範囲内で、ヴィーガン叩き勢はトップレベルに感情的な勢力だと思う。その自覚がなさそうなところが趣深い。

- (54/100) RT lawkus(ystk)|DrawingSnap(drawing-snap) 日時:2021-09-20 20:20/2021-09-20 11:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439912429085880326 https://twitter.com/DrawingSnap/status/1439778383253045252
> これツイッターで起きてる出来事なら“有志”によってtogetterあたりでまとめられてるはずなんですよ。んでこんなラノベみたいな幼稚な“脳内論破”芸をやっちゃう専門家の各専門分野を把握したいのでネットや現実問わず起きた場所や年度、… https://t.co/xSFeMFKuZc

- (55/100) RT lawkus(ystk)|DrawingSnap(drawing-snap) 日時:2021-09-20 20:20/2021-09-20 11:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439912423310303237 https://twitter.com/DrawingSnap/status/1439776078889828359
> これネットなり実際の場所なり具体的にどこで起こったことなのかと、その各「専門家」の名前を教えてもらえますか? https://t.co/pWbMnS1DzA


- (56/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 19:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439905656799043590
> ところでミニトマトは特に高いけど、普通のトマトだって十分高いよね。トマトおいしいけど高いなあ、テニスボールくらいの大きさで1個100円するとかフルーツの値段じゃん、と思ったことが一度もない人は上級国民。


- (57/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 19:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439903293833056257
> 大相撲の女人禁制は今まで散々批判されてきてるんだけど、加藤AZUKIというネトウヨアルファはそんなことも知らないか、故意に知らない振りをする嘘つきかのいずれかであるらしい。 https://t.co/XpPdnxdxOE


- (58/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 19:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439898261012156421
> 妻も馬鹿ではないから「味などどうでもよい。腹に入れば同じ」という母直伝の考え方が世間一般に受け入れられにくいことは結婚前に察していた。でも生涯の伴侶を得たので、この人なら私の価値観をわかってくれると思い全力で押し付けにかかった。拒むことは許されない…。
> 危ない逃げて!


- (59/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 19:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439895606042894340
> 焼肉のタレだって醤油や味醂などの基本的な調味料よりは随分高い。
> このことから読み取れるのは、「妻が節約と言って外食や惣菜を拒むのは建前であり、実は自分のまずい手料理を食わせることに執着している」ということである。こう解釈するとホラーみが増しますね。


- (60/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 19:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439895605141143557
> ところで妻が惣菜や外食を拒む理由は明示的には「節約」と説明されるが、実は節約だけでは説明が付きにくい。毎日のように白飯、納豆、肉を焼肉のタレで炒めたもの、茹でただけのほうれん草、ミニトマトが出てくる描写があるが、この献立は決して安くはない。特にミニトマトは高級食材と言ってもよい。


- (61/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 19:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439895604230950917
> ただあの妻を擁護できるのはそこまで。そういう人なのは仕方ないとしても、お惣菜も外食も節約の名の下に拒否するなど、夫の価値観との妥協を拒む態度は明確に妻が悪い。そうした態度により、作中の妻ははっきり加害者になっている。加害の自覚もないようだし、こういう人からは逃げるしかないわな。


- (62/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 19:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439895603253633025
> 「ああいう人物」というのは、生育環境等から食に一切の関心がなく、腹に入ってしまえば同じという考え方で、そのため料理も全く上達しないような人物のこと。旨かろうがまずかろうが何も感じないなら上達しようがないわけで。交際中にそういう人だと知ってたのに結婚した方にも相当の落ち度がある。


- (63/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 19:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439895602385457153
> 話題の妻の飯がマズくて離婚したい漫画読んだ。作中の妻みたいな人物とは俺も絶対結婚したくないなとは思うけど、妻がああいう人物であること自体は本人に非があるわけではないよな。


- (64/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 18:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439883530159362050
> 自販機ギョーザでプロの味を家庭に 千葉県内の5カ所に設置 | 毎日新聞 https://t.co/lNCHSQvrnm
> おいおい、餃子のたかはしじゃん。自販機なんて始めたんだ。ここの餃子は安いのになかなかおいしいので我が家で重宝し… https://t.co/fFJQT2HR7b


- (65/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 18:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439881567535464454
> 学力以外でも、たとえば三流のプロ野球選手がいつまでも甲子園の話してたらみっともないわな。そう考えると、現在の仕事にちょっと関連するけど現在の実力を示していない過去の自慢は嫌悪されるという一般論に還元できるのではないか。


- (66/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 18:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439881023702011909
> 高校時代にインターハイ出たことあるとか言っても普通にすごいね!ってなるのに、それがセンターの得点とかだと侮蔑を受けがちなのはなぜか。学力は現在の仕事に繋がる能力だと思われているからこそ、過去ではなく現在の話をしろよとなるのかも。


- (67/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 18:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439878646764761089
> まあ上位者側が地位を利用してるのに自由恋愛だと思い込むパターンが多そうなので、「そんなことはあり得ない。自由意思でお前なんか好きになるわけないだろ」くらい強く戒めておくのは方便としては有りだと思うんですけどね。 https://t.co/XXerui77dj


- (68/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 17:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439874085891166216
> ①教員と学生・上司と部下といった上下関係がある、②年齢差が大きい、③年長側が既婚
> といった条件下で自由恋愛はあり得ないといった主張がよく見られるが、端的に事実に反するよね。ただ、立場が上の側の心構えとしては、そんなことはあり得ないと思って決して手を出さないようにする他ないと思う。


- (69/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 11:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439781807445082115
> ノドグロ(アカムツ)やキンキはたしかに旨いけど、値段に見合うかというと微妙な気がするんだよな。ハタは高くても見合うと思う。

- (70/100) RT lawkus(ystk)|Yano_Akiko(矢野顕子 Akiko Yano) 日時:2021-09-20 11:03/2021-09-20 02:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439772226824269831 https://twitter.com/Yano_Akiko/status/1439637292562501635
> わたしもこうやって誘われました。 https://t.co/MZDGy8vYfe


- (71/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 09:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439746664890208256
> ネコチャンに限らずタマタマのデリケートさには個体差があるので、男性とセックスする皆さんは注意して取り扱っていただきたい。たまに「玉を吸う」が基本プレイになってたりする人いるけどそれ初めての相手にいきなりやったらダメなやつだから!女性にいきなりガシマンしちゃダメなのと同じだから!

- (72/100) RT lawkus(ystk)|kmisugi(見過ぎ) 日時:2021-09-20 09:19/2021-09-19 16:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439746048725979141 https://twitter.com/kmisugi/status/1439498240315957251
> 旦那が猫のタマタマを揉みながら「俺は男だから、どこが気持ちいいかわかってるんだ」と、BLの攻めみたいな事を言ってたのに、威嚇された上に猫パンチされて、失敗した例を目撃しちゃったよ……

- (73/100) RT lawkus(ystk)|Kelangdbn(Spica) 日時:2021-09-20 09:10/2021-09-20 09:07 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439743609733988357 https://twitter.com/Kelangdbn/status/1439742878771671045
> こんなtwがバズるのだから日本人もすっかり三流国仕草が身についた。日本は識字率を1955年以降計測しておらず現在は98%弱と推計されている。これでも「皆読み書きできる」と言って良い状況だろうがそれは世界中の国が該当。単に貧しいだけ… https://t.co/Vl3Mnd2vN1


- (74/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 09:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439742479884976132
> 現代人の目には「店番をさせられる」がヤバい環境としか思えないため貧困層と誤解されてる可能性。 https://t.co/QuWEFLH7Sz


- (75/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 08:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439740109436317696
> というか自主退学なら日本でも普通に翌日とかあり得るので、中国すごい・日本ではできないという話は全く頓珍漢ですね。盗撮翌日に教務課から呼び出されて「盗撮は間違いないの?で、どうするの?」「辞めます」という感じなら手続に要する時間も何… https://t.co/qmHv4dgIvz


- (76/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 08:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439736175720210437
> 四大から企業に転職した(ただしインハウスでなく法務以外の仕事らしい)同期が「事務所時代の方が激務だったけど精神衛生上はよかった。だってあいつら(会社員)、用もないのに9時に来いとか言うんですよ。無理」などと言っていたことがあった。 https://t.co/Wnnstwi9gV


- (77/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 08:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439735452869660675
> 下記で引用されてる記事だと野比家は練馬にあることになってるが、原作漫画では杉並になってる回もあったりして一定しなかったはず。 https://t.co/EFpUuo1EOu


- (78/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 08:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439732054535467010
> @RawheaD それは知ってますけどフランス語以外とは考えにくい気がするんですよね。


- (79/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 08:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439731639622397952
> それはそうだと思います。でも同時代の他の先発投手以上に桑田は故意三振のイメージが私の中で強いです。思い返すと桑田は他の投手よりも露骨に三振しますよーという感じでホームベースからも離れて振ってたからかなと。打者としてのプライドがある… https://t.co/eTxZ3wPC4j


- (80/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 08:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439730656905359360
> ところで俺も使っておいて何だけど、ネットスラングの「ネット de 真実」のdeって何語をもじったつもりなんだろう。フランス語ならデというよりドだよね。


- (81/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 08:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439730158580101122
> 新聞取らなくなって久しいけど読んだ方がよいことは明らか。新聞読まなくても平気とか言ってる人たちネットde真実の馬鹿しかいない。ただ紙を取ってもネットの有料記事は無料にならず二重課金されるのが意味不明すぎるんだよ。月1000円でも納… https://t.co/9bWATfSb3X

- (82/100) RT lawkus(ystk)|Angels(Los Angeles Angels) 日時:2021-09-20 08:04/2021-09-20 07:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439727159321399298 https://twitter.com/Angels/status/1439718829022539776
> 最高! https://t.co/kt9y9p6buq


- (83/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 07:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439722089410297857
> @38_4ngo 是非!


- (84/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 07:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439714372809465860
> 匿名のメッセージを受け付けています!
> https://t.co/wqzgkX9Ut8 #マシュマロを投げ合おう
> 全部は回答できませんがぼちぼち答えていきます。あとここでお答えしなかった質問にスペースで答えたりすることもあるかもしれません。悪しからずご了承ください。


- (85/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 07:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439713560951590912
> トルストイは昔々、中3か高1くらいですかね。『戦争と平和』だけ読んでみたけどあまり刺さらなくて。たしか途中でやめたと思います。
> 海外文学あまり読んでなくベタなことしか言えなくて恐縮です...
> 続き→… https://t.co/NeUd0jPCbd


- (86/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 07:06 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439712600724361216
> いまでや本店利用してます。
> あそこは日本酒の品揃えが良いですね。ワインは以前は掘り出し物もあったんですが今はそれほど…。最新ヴィンテージの品を少し高めの値付けで置いてるだけという感じに...
> 続き→… https://t.co/NT0YyNV3GU


- (87/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 06:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439697179480715264
> 掲載も削除も千葉県警によるものってそのとおりだろ。行政がやっても「表現の自由」、あらゆる批判や働きかけは「不当な圧力」というあなた方界隈の物の見方が歪んでるだけだよ。 https://t.co/Dl3r316BT2


- (88/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 01:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439626023331532808
> ややうろ覚えですが中1か中2でした。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/WaDnK8V6cv https://t.co/kLGlYmjXLy


- (89/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-20 00:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439614787357265930
> 行きましょう。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/HzuhqROxa7 https://t.co/jqc6ruX0CM


- (90/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-19 23:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439601697773424644
> や、具体的な日付は忘れましたけどもう丸10年経ってるかも。二回試験が8月だったのは覚えてるし。
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/0VsmACBB8D https://t.co/WGBN7yEXXr


- (91/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-19 23:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439601259858722824
> 人の体型を揶揄したりしてはいけないって小学校で習わなかったのか?
> #マシュマロを投げ合おう
> https://t.co/DlXTdf0lGD https://t.co/Z0Gi7OjEpQ


- (92/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-19 23:31 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439598033423921154
> このご指摘を受けて初めて引用欄を見てみましたが悲惨としか言いようがないですね。あなた方は近代自由主義の国に暮らすのは向いてないから中国なりどこなりお行きになってはどうかという感想を持ちました。 https://t.co/q1JKqZ1US6


- (93/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-19 23:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439594551589543944
> パッと思いついたのはドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟とか、大西巨人の神聖喜劇とか。
> いずれもいわゆるエンタメ作品ではなく純文学ですけど、面白くて夢中で読んだという意味ではこのあたり...
> 続き→… https://t.co/tNGVl0hUh7


- (94/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-19 23:13 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439593601244098562
> 天パって不細工とかデブとかチビとかよりはいじりやすいですよね。俺も気にしてないからいいんですけど、アフリカ系の人も増えてきた時代にはどうなんでしょうね。やめた方がいいのかもね。
> #マシュマロを投げ合おう… https://t.co/9iHs47XiGJ


- (95/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-19 23:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439592509185744897
> アナルプラグ発言しても全然いいけどワインをラッパ飲みは引くかな…。ラッパ飲みするものではないし…。

- (96/100) RT lawkus(ystk)|hato_kenkouhou(はと式原稿 ワカメを買う) 日時:2021-09-19 23:08/2021-09-19 01:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439592310266683397 https://twitter.com/hato_kenkouhou/status/1439267526148427780
> 先日ワインをラッパ飲みし見事に泥酔した際に、彼氏に酔った勢いで、なにこのア○ルプラグ!!!!って言ってしまったような記憶がかすかにあるんだけど、怖すぎて彼氏に聞けないし、1人でこの記憶を抱えるには辛すぎるのでTwitterで共有さ… https://t.co/Wry10fPbmO


- (97/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-19 23:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439591426182946824
> 匿名のメッセージを受け付けています!
> https://t.co/wqzgkX9Ut8 #マシュマロを投げ合おう
> 今更マシュマロ始めてみました。


- (98/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-19 22:53 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439588415251496963
> 得点圏打率は基本的に馬鹿馬鹿しい指標。普通は単なる偶然なので。
> ただ、落合博満のように普段本塁打狙いで好機だけ軽打する打者は例外であろう。近年の中村剛也もそういう感じがある。


- (99/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-19 22:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439585082776326148
> 犬猫たくさん飼ってると相性はどうしてもあり、俺には寄り付かない子もいたりする。でもまあ人も動物も何匹もいる環境なら笑い話だよね。あ!またパパが近付いたら逃げた!wみたいな。
> これが1対1だと懐かなかければきつかろう。虐待に繋がる場… https://t.co/xjQ80UwwP2


- (100/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-19 22:28 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1439582077809135616
> 印象だけでは何なので数字も確認してみたが、桑田の通算三振率は25%強ですね。当時三振が多いことで知られたヤクルトの池山や広澤よりも三振率が高いが、もちろん桑田はそういう打者ではなかった。どちらかといえば当てるのがうまい打者。打つ気なしの三振がいかに多かったかを示す数字だとと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...