ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年9月30日木曜日

\りっぴぃ @rippy08\簡裁で,「弁護士等に依頼して訴状の作成だけしてもらうように。訴状作成だけなら5万円くらいでする弁護士がいるから」と教示されて弁護士のリストを



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-09-28 10:33から100件:最新2021-09-30 12:52という範囲(2日2時間19分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (21/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443398735208140800
> 簡裁で,「弁護士等に依頼して訴状の作成だけしてもらうように。訴状作成だけなら5万円くらいでする弁護士がいるから」と教示されて弁護士のリストを渡された,とのお電話をいただいたのですが・・・・・・さすがにそれはちょっと。。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2021年09月30日13時57分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
滋賀弁護士会所属の弁護士です。 近江八幡市で、鳥の名前のつく事務所をつくりました。

ユーザのフォロワー数:2446

ユーザのフォロー数:110

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC

ユーザの投稿ツイート数:93148

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 12:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443423503210872835
> 東京、1000万プレイヤーがかなり多いという話ですが、生活余力は低いという統計もありますね、、、
> 格差社会で高コスト社会。。


- (2/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 12:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443422298824863754
> 中間層の中での、一見「勝ち組」になっても結局安泰ではない、労働者として連帯していかないと未来はない、みたいな話なら賛同しますが。


- (3/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 12:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443421924810379265
> 短期的には時間の過ぎる速さに焦りますが、日銭を稼いで貯蓄をキープしたまま老後に突入することを考えてビクビクしつつ生きているので、あまりお金遣わずに日が過ぎていくことにホッとしている自分もいます、、、


- (4/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 12:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443421576439889927
> @sakamotomasayuk ああああああorz
> 9月が終わりそうとか信じられません。。


- (5/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 12:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443421425621090308
> そんなん言われましても、、、「会社員」なら老後にさほど備えなくてもいいわけで、なんだかなぁ。。そして東京スゴイ(こなみ)/年収1,000万円以上稼いでも生活苦…日本の会社員、厳し過ぎる現実(幻冬舎ゴールドオンライン)… https://t.co/aIQEGdvwFU


- (6/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 12:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443420953052995586
> なお、金曜日だとしても土曜日は仕事な上、土曜日の打合せまでに骨格くらいはできてないといけない書面があるため、金曜だとしたらよりヤバイですorz


- (7/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 12:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443420750161932288
> なぜか金曜日感がすごい😭


- (8/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 12:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443420338256109573
> 飲み会が苦手だからって,社交がキライとか人間キライってわけじゃないんや!!!むしろ人との出会い大好きなんや!!!○| ̄|_


- (9/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 12:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443420226624765955
> リアルイベントに飢えすぎ問題・・・今週末の肝がん市民講座も結局web開催だけになってしまいましたし・・・(>_<)
> 某ろーたりーの例会だって,来月からはやると言ってますがどうなるか。


- (10/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 12:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443419667217797123
> 過労死等防止対策推進シンポジウム・・・どなたか一緒に行ってくれないかなぁ。。
> https://t.co/2qfRpVuBez


- (11/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 12:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443417756464910336
> @technophobiajp これ,(他からも口頭でできるはずとご指摘いただいていますが,)ご本人がかつて口頭で本人訴訟をしたので「前回は口頭でできたはず」と資料まで持参したのにこの対応だったとのことで・・・もろもろクエスチョン… https://t.co/50WJIpP1lo


- (12/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443409252580675587
> なお,土屋賢二センセのエッセイは,男性は「孤独と貧困が友達・・・」みたいな(ハードボイルド的な)主人公に本気で憧れを抱けるが,女性は美男美女が結ばれる物語を好む,的な感じです。私が反発したのは分かっていただけるかとw


- (13/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443408811847344129
> 土屋賢二センセの爆笑エッセイにも「女性の好みはベタ」と受け取れる一節があり,内心「は!!?」と反発したのですが・・・・・・私にはもう何も言えません○| ̄|_
> 夫からの愛も子どもも,お金も学歴も,同性からのチヤホヤも世間体も,立派な家や車もブランド品も,手に入るならほしいわ・・・


- (14/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443404360101216261
> 私は団塊ジュニアよりは少し下の世代ですが(親もポスト団塊),総論キレイゴトも身についていて,しかし我欲はバッチリ持ち合わせてしまっている・・・という・・・
> おそらく,同世代に結構多いんじゃないですかね。。


- (15/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443403805781942276
> 「よくない」かはともかく,団塊親はわが子に,お金や学歴を得てほしいとか結婚してほしいといった俗っぽい希望をもちつつ「一度きりの人生なんだから自由に生きなさい」といったキレイゴトを言いがちで(二枚舌),それが団塊ジュニア世代のメンタリティを形成している・・・という本なら読んだことが


- (16/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443403047346925569
> 今はもう,私も俗っぽさ,小市民っぽさ,我欲からは逃れられないんやな~とある種の諦めがあります・・・
> 親が,「ママはこういう(保守的な)考え方だけど,あなたは自由に生きればいいのよ」と二枚舌を使うのはよくないんでしたっけ・・・でもそうなりそうです(>_<)


- (17/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443402545297121281
> 【myあるある】(いいねが流れてくるのも一因ですが)どうしてもいっちょかみしたくなるツイートを目にしてしまい,ずっとしんどい・・・
> 言及したって人生に何のプラスもない,むしろマイナスだと分かっていても,「言及しない」ってなかなか難しいんですよ。腹ふくるるわざ・・・(>_<)


- (18/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443402247128289281
> @kame3kawaii ええ・・・そうは思いませんでしたが面白い視点ですねw記事だけではなくマンガの方も読んできましたが,誰になって読めばいいのか分かりませんでした・・・


- (19/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443399550450888706
> ※累進的になる理由ですが,経済力については絶対的な地位のみならず,それぞれが属する集団(地域,会社など)内での相対的地位が重要だから,というのがその理由。自分が相対的劣位になるコミュニティを選びたがらない人も(多く)いる,と。。
>
> 私の理解は心許ないので読んで下さい(>_<)


- (20/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443399004423798788
> 私だから,法テラス利用可の方ならご本人負担ナシでご相談聞きますし,訴状作成のアドバイスくらいはしますし,本人訴訟支援っぽいことも,事案の内容によっては絶対にしないと決めているわけではないですが・・・これは私だからで・・・・・・


- (21/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443398735208140800
> 簡裁で,「弁護士等に依頼して訴状の作成だけしてもらうように。訴状作成だけなら5万円くらいでする弁護士がいるから」と教示されて弁護士のリストを渡された,とのお電話をいただいたのですが・・・・・・さすがにそれはちょっと。。


- (22/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443397594005139456
> #りっぴぃどくしょ
> 少しずつ読書再開してます。
> 「ダーウィン・エコノミー」、途中で頓挫してたのに言うことでもないですが、かなり面白いです。
> 利己的な人間が自由に社会を形成できたとしても累進課税が採用される、という思考実験など。… https://t.co/g6f4CmVEPT


- (23/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443396796659601408
> 自分の俗っぽさを、わりと持て余しております、、、orz
> そういうのを憎んでいた時期も一瞬ありましたけどね、、、💦(でも、例えば性的なことに奔放には、なろうとしてもどうしてもなれなかったとか、そんな話は以前に書いたとおりです)


- (24/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443396478551035906
> 持ち家だって車だって可能ならほしいし、週末はファミレス、ときにはコンサートや映画や旅行に家族で行きたいし、、、
> ブランド子ども服でわが子を飾り、イベントがあれば家族で写真を撮り、、、
> 徹底的にベタで、生活臭と我欲がすごいです。。orz


- (25/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 11:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443396002996637707
> 私もそういう「女脳」とまるで無縁ではない、どころか、総論としては色々言いつつ「ザ・女」なんですよね、、、
> お金も学歴もあったほうがいいし、わが子にはできることなら大学くらいは出てほしいし、結婚もしてほしいしその相手は「ちゃんとした」人であってほしいみたいなの、めっちゃあります。。


- (26/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 10:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443395150097485828
> 大学辞めるな、正社員になれ、彼氏とは法律婚をしろなどと娘に言っているの、多くは母親なのでは、、、💦知らんけど。
> (オカンに至っては、結婚式は「ちゃんとした」ところでやれ、私の子についてもあれこれホンマうるさい、、、ただし、私自身の思想とそう遠いわけではないからまだ我慢できます)


- (27/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 10:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443394217091342337
> 女性は家事育児を担わざるを得ず生活に密接に関わるから〜みたいな話もありますが、、、
> 実家のオトンとオカンは同業で収入はオカンの方が少しだけ多く、家事育児は折半でしたので、そういう問題なのか?とは思ってます、、、 https://t.co/IcTM1YpCa8


- (28/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 10:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443391560435961865
> わかりみが、、、 https://t.co/JQRtajVMyZ


- (29/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 10:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443388564004212742
> 単なるn=1話ですが、両親みてても、年齢重ねても青臭い思想を維持し続けてるのはオトン、生活実感に根ざした感覚で「保守化」していったのがオカンでしたねぇ、、、(で、そんなオカンに若干失望して育ち、でも今は「あー………」となっている女、わたし、、、)


- (30/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-30 10:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443387710027145220
> 「…男女脳の話を持ち出すのは気が引けるが、『女は環境に応じて自らを変化させるが、男の精神性は基本的に変わらない』ことに納得する方は多いのではないか」。あー…/「妻が、子供が欲しいなんて言いやがった」DINKsを悩ませる「心変わり」… https://t.co/87Dp0EUugn


- (31/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 19:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443154084001841163
> @lawkus 問題意識が先生と同じか分かりませんが。。
> 少年院入院等にせよ刑罰にせよ,「それはスティグマである」という前提を動かしたくないのかな・・・と感じてしまってモヤることがあります。


- (32/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 19:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443153704488607745
> 修習中に見学させていただいた,新宮(※和歌山県)のひまわり基金法律事務所のお問合せ数がとんでもなかったのとか,どうしても原体験に・・・
> そして,こちらに来て私自身が(さすがに新宮には遠く及びませんが)それなりのお問合せを頂き続けているのも,原体験になってしまうんでしょうね。


- (33/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 18:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443152816382504960
> @yasumasa218 その程度の人口比だと,わりと常に「忙しい!忙しい!!」って感じですよね・・・?少なくとも「仕事がない」不安はなさそうですが。。


- (34/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 18:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443152125547008000
> 人口8万以上の,それなりに開けた市にいるのに,なんで弊所でこうもいくつも利益相反が発生しそうになるのか(>_<)どんだけ田舎・・・(そりゃ,全員が法的紛争抱えてるわけじゃないですからね・・・


- (35/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 18:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443150646782291974
> それはそうですよね・・・(ご反応ありがとうございます。)
> また,法人数なども加味しないとと思います。
> なんとなく,地方部(それこそ近江八幡や東近江)の感覚で書いてしまいましたが。。 https://t.co/Bqfk1ViEoi


- (36/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 18:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443149964146712577
> 近江八幡市の人口は8万人強です。弁護士は私入れて5?でしたっけ。
> ただ,隣の東近江市は弁護士が1名ですし,弁護士ゼロの市町も周囲にあるので,今のところ,恵まれてはいるのかなと。


- (37/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 18:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443149327958888449
> 「人口」と弁護士人口についてのツイートをいくつか見ましたが。
> なんとなくローのときに同級生が言っていた「弁護士1人あたりの人口が1万ならそれなりに余裕で,5000ならカツカツで,生存できる(これを下回ると無理)」みたいな話が定説なのかと思ってました・・・そうでもないんでしょうか。


- (38/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 18:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443148590176636928
> 小学校に竹馬で通学したことがありますw(さすがに一度だけです。先生方からも笑って許されてしまったのですが,危ないですよね・・・色んな意味で大らかな時代でした) https://t.co/jgImawaAsb


- (39/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 18:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443147614946402311
> ツイッター,私にとっては「え,だってツイッターやん」みたいな感じなんですが・・・一般的にはそうでもないんですか・・・???
> (これはこれで,web上の人格がリアルと切り離されすぎていて,変な発信をしかねない危うさがありますが)


- (40/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 18:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443147172791283712
> 分かりますよ,発信はそれぞれに絡み合っていて,街宣やリアルイベントをやったりメディアに出たり,書籍や論文を書いたりしたら,それをツイッターで世界に発信,MLでも同業者に報告,そういうのが望ましいのは分かります。分かっちゃいるけど,それはそれ,これはこれなんや・・・(>_<)


- (41/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 18:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443146559663738880
> これも【myあるある】・・・
>
> 論戦系ではなく,淡々としたものなら大丈夫なんですが・・・
> ま,私の気恥ずかしさなんてどうでもいいです,すんません○| ̄|_ https://t.co/GjbNOLfV6R


- (42/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 18:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443146203026259972
> 業界内MLにツイッターの話題,ツイッターにドップリの先生が流しておられても,あまり分からないっぽく「ネットではこういうのがウケてるんですね」みたいな無邪気な感じで流しておられても,どちらでも「アアアアアア」!!!ってなりますので,そこんとこよろしくです・・・きつい(T_T)


- (43/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 18:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443145753229103104
> MLとツイッターの両方で論戦をやるな。
> 頭痛が・・・・・・(>_<)
> というかMLに「ツイッターで●●が話題ですが,」と流れてくるだけでも気恥ずかしさで「アアアアアア!!!」ってなるので本当にやめてほしい・・・・・・○| ̄|_


- (44/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 17:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443127708850929665
> 肝臓学会の市民公開講座(当地では市立大津市民病院がメイン),現地がなくなってwebのみかー・・・予想通りですが,web参加にどこまで意味があるかとなると(>_<)勉強のために聞こうとは思ってますが,現地行きたかった・・・・・・


- (45/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 16:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443118424834510849
> 【myあるある】うちは「つばさ」事務所じゃなくて「つばめ」事務所です・・・


- (46/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 16:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443116221348528130
> ほぼ妄想の類かもですが,女性の方が自殺未遂は多いのに既遂は少ないのも,もしかして・・・と思うことがなくもなく・・・(一因にはなっていそうです。どの程度寄与しているかは知りませんが


- (47/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 16:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443110682342219779
> ラジ先生の自殺関係のツイートにいっぱい引用などついていますが,自殺は「そう簡単にできないからこそしなくて済んでいる」面がめちゃくちゃありますよね・・・
> 心で念じるだけで苦痛なく瞬時に死ねるならもうこの世にいなかった人,いっぱいいるでしょ・・・(私は確実にこっち)


- (48/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 15:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443103637358579715
> 昨日一昨日と相方が予防接種の副作用で休み(だから私1人だけ事務所,対外的には玄関も電話も閉めてました),今日は午前が電気工事のため真っ暗で仕事はできず・・・完全にやる気が迷子です○| ̄|_
> 久々に「がんばるタイム」(※電話しない席… https://t.co/4Kv5HSo6AJ


- (49/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 15:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443100486534500358
> で,現地の弁護士は,1人でも多く救うために色々な取組みを現在進行形で必死でやってるわけなんですけどね・・・なんだかなあ。。
> (※大阪でも滋賀でも熱心な先生方にはアタマが下がりますし,私も微力ながらがんばります・・・)


- (50/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 15:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443099176787611649
> ろーたりーの方からお電話があったので「おっ」と思ったら,例会で新入会員としてスピーチをしろとの内容でしたw
> 「どなたかのを参考にしたいんですが,私の前にされる方おられますかね」「来月の例会で●●が・・・」「じゃあそれを参考にします!」「あいつのはしたらアカン」てw


- (51/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 15:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443098740101767170
> しかしまあ,近江八幡市についてn=1の経験談(しかもただの感想)を言うと,こんなに需要あったのか!という感じではあります。ヨソと比べてウチが選ばれているとか,ヨソから奪い取っているとかいう感覚は一切ありません。私がいたから需要が喚起されました,という感じです。ありがたいことに。


- (52/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 15:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443098401285951489
> 「人口3万以上の自治体」もよく分からない区分で,既にご指摘があるように,アクセス権が確保されていれば問題ないんですよね。一方で,もっと人口規模が小さくても,なかなかその地の中核市の弁護士にはつながりにくく,泣き寝入りを強いられたり非弁に食い物にされていたりすることはあるはず。


- (53/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 15:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443097766536777729
> 近江八幡市内で唯一の女性弁護士になった私にどなたか愛の手をですね・・・←


- (54/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 15:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443097659749789699
> 対弁護士では「誰か地方に行かないかなー(チラッ」みたいにも思え,行く方も来られる方もどうにも見下されている感じがいただけませんね・・・なんだかなぁ。。
> 最たるものは予算ですが,構造のほうから何とかしようという話ならまだいいんでしょうね。


- (55/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 15:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443096584137297924
> 弁護士人口が「多い」ことよりも偏りこそが問題なのだ,というのは頷けなくもないのですが,地方部を弁護士の食い扶持としか見ていないこのような行動計画がどんな目で見られるか・・・思うところはあります。
> 過疎化についてのご指摘にも同意です。>RT

- (56/100) RT rippy08(りっぴぃ)|yiwapon(いわぽん) 日時:2021-09-29 15:11/2021-09-29 14:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443096195786625026 https://twitter.com/yiwapon/status/1443079798553649153
> 総本山は結局10年前と概ね変わらずに人口3万以上の自治体に弁護士がいるようにするとか、地裁支部の管内に女性弁護士がいるようにするというのをまた行動計画に掲げようとしているようだが、著しい過疎化の進行を考えれば、10年前と同じ目標を掲げるのはもう無理だと思う。


- (57/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-29 15:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1443095937438552065
> わが子が,頭の中でお話を考えたりするのを「妄想」と表現していたので,「それは空想とか想像でしょ,妄想ってあんまりいい言葉じゃないよ」とか何とか言ってたしなめましたが・・・・・・どこでそんな言葉覚えてきたんや・・・(>_<)


- (58/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 17:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442769584235237378
> マナカナちゃんとか羽野晶紀さんに似てると言われます~どうもどうも(どっちも嬉しい(*^^*)あと,過去にはインリンさんに似てると言われた時期もありました・・・嬉しいけど似てはないと思いますw


- (59/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 17:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442769152221925383
> 「芸能人の●●に似ている」と言った瞬間,どちらがより美しいかとかどっかに飛んでしまい,一瞬にして「ああ●●の劣化コピーなのね」みたいな空気になってしまうのが本当にアレ。
> てことで,「●●似」は,他人について言うときには気をつけないといけないと思ってます・・・


- (60/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 17:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442768451827691521
> 5月下旬から6月のとんでもないヒマさを生かして,もともと無料利用していた弁コムさんの原稿を改訂し,ココナラさんにも無料掲載したら,そこから怒濤のお問合せラッシュが・・・(めちゃくちゃありがたかったです。例の,法テラス相談料だけで月20もこのとき。今はちょっと落ち着いちゃいました


- (61/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 17:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442767816852074502
> 5月に開業作業をして,それが終わった後,大阪の事件にときどき行く以外にはほぼなにもやることなくて相方といろいろ話して一日が終わっていたあの頃・・・人生の夏休みで幸せだったなぁ・・・(産休育休,その後メンタル休職もしていて,何回人生… https://t.co/jGDoCmQLGE


- (62/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 17:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442764482430730244
> 相方の妻は世界で私だけ,わが子の母も世界で私だけ・・・というよりどころがあって本当によかったと思います(※なんか,親きょうだいや親友だとこの「世界で私だけ」は発動しにくいみたいで・・・)


- (63/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 17:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442763709923749895
> めも。私は分不相応な嫉妬もしますし,対男性だろうが対外国人だろうがガンガンに嫉妬しては結局打ちのめされて凹みますので・・・・・・後で読みます○| ̄|_/嫉妬は、他人に対しての自分勝手な格付けや競争から生まれる(ダイヤモンド・オンラ… https://t.co/3XZUnWURvg


- (64/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 16:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442752894084677632
> 徒手空拳,果敢な挑戦という意味でポジティブに使うこともあるようですが,だからって・・・
> 武器名やスキル名のように「徒手空拳」を用いることに違和感,ってツイートも見たことがありますが,同感です。。


- (65/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 16:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442752616170078212
> 猗窩座やヤンガスみたいなのを「徒手空拳で」と表現するのに違和感・・・
> 拳が武器の役割を果たすくらいにめちゃくちゃ強力なことを「徒手空拳」とは言わなくないですかね・・・これも,いまどき「誤用」のほうが多いアレですかね・・・


- (66/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 16:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442751777162424322
> 猗窩座はスカウトがヘタというツイートに接し,なんとなくまどマギ(※と言っても私はソシャゲのコラボでしか知りませんが・・・)を思い出すなど。


- (67/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 15:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442741384251727873
> なお相方は「りかさん」・・・何故・・・


- (68/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 15:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442741286566432772
> #見た人もアカウント名の由来を話す
> 小学校のときのあだ名から。ノリピー世代なのでw
> 未だに同級生が呼んでくれるの,とっても嬉しいです(*^^*)(リカちゃんと呼んでくれる人も何人もいて,それも本当に嬉しい!)


- (69/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442727077392699396
> 色々言うてますが,ウチは,地域密着型で地元の方がフラッと立ち寄るような事務所にしたい!というスタンスで開業しましたので,ポジトークでもあります・・・(もっと言うと,地元にあって助かりますと言って下さるような方をお客さんにしたい,というか・・・。


- (70/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442726470242037765
> 弁護士は喧嘩腰だと思われていることが多いので,「違うんですあなたと喧嘩したいわけじゃないんです~~~(T_T)」くらいのノリでいくほうがいいこともある・・・・・・いや何の参考にもなりませんねコレ。


- (71/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442726223159775236
> ホント,「やっぱりダメでした~~だからそちらにお願いするしかないんです!以前断られましたけど,そこをなんとか(>_<)」でなんとかなったこと,何度もあるんですよ・・・
> 喧嘩しないのだいじ(>_<)


- (72/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442725755587215362
> 【なんでも言ってみるもんだ】アカンと言われても即喧嘩せず「アカンて言われました」→「リトライしろ」→「リトライしろと言われました(T_T)ので,そこをなんとか」がだいじなこともありますね・・・色々話すうちに「なんとかします」となる… https://t.co/KIMXNChAGG


- (73/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442723942976811009
> 地方部の「田舎」感,生まれ育ちが都会っぽい(※物理的に都会かどうかはともかく)人には分からないことがいっぱいあると思います・・・なかなか言葉にするのは難しいですが。。(イチ・地方の長男嫁の感想


- (74/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442723221854294022
> どなたかの受け売りですが,その地で一定期間営業していることが何よりの広報,みたいなのは,今でも確実にありそうです・・・(5月に当地に開所して実質的には7月から重い腰を上げて仕事を受け始めて,その程度でウダウダ語っているだけですので,そこは念のため)


- (75/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442722515747360768
> ウチのオカンが,育児書読み込んで勉強してるワテクシは立派な親みたいなアレで,ホント勘弁してほしかったわ・・・○| ̄|_ https://t.co/LMUVlFlmEk


- (76/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442722027274526728
> これだけ通信手段が発達した情報化の時代に弁護士がいる(=事務所を開設している)場所に意味はない,みたいな物言い,一面的かもとは思っています。現実的に,都市部の人が私を使います?というのもありますし(逆はあり得るからケッとなる),「… https://t.co/mzS8IvyOlc


- (77/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442721298728112129
> (もういろいろと自戒やら過去のあれこれやら・・・
> こんなんでも未だに「ママだいすき」でいてくれるわが子エラすぎるな・・・)


- (78/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:21 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442721125176209413
> 転んで痛かったときに否定しない!というのはどこかで読んで墨守してましたが,それ以外は・・・
> でも別に,元気に「~~しなさーいっ!」って怒鳴り声の親でもいいと思います。ヘンにキレイゴトで繕って自分を立派な親みたいに勘違いしたり,自分を抑圧し続けて病んだりするより万倍マシです。


- (79/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442720320935190533
> ヒステリックに「!」で育児できる人は大丈夫ですよ・・・メンタルがアレになると,怒鳴る気力はなくなります(わりと実体験)。


- (80/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 14:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442719471257276419
> おおおう・・・
> これ,そもそも左側が「アホだからできないんやね」「嫌い」「もうイヤ」「もういい」「ゴミ」とかの言い換えですので,左の人全っっっっ然凹まなくていいと思います・・・(そもそも左側を妙にヒステリックに表記してるステレオタ… https://t.co/pJGoqoNwZ7


- (81/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 13:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442707707006308355
> 玄関も電話も対外的には開けてませんし、仕事も(相方に投げたとこで止まるから)ハケていかないのに全て世はこともなし、で、私、もしかしなくても社会に必要とされてないんじゃ……って感覚になりますね😭 https://t.co/KxsqKZHliY


- (82/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 13:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442705245902049282
> て、ご縁があればもちろん喜んでやりますが!それはそれ。
> (ツイッターに書くたび毎回毎回、複数の電話メール等をいただきますので、、、まだやめときます💦)


- (83/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 13:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442705244392071169
> 相方が昨日今日と(予防接種の副作用で)ダウンしていて仕事が何一つハケていかないのですが、そのわりになんとかなってるの、これ、割とやばいくらいヒマなんでは、、、orz
> バタつくとすぐいい気になりますが、ちょっと落ち着いたらまだまだ余裕、、、???
> でもまだ新件はいいかな、、、


- (84/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 13:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442704165826793474
> 野田先生がセミナーで(法律事務所や弁護士を選ぶ際に)人間は上りの移動にはさほど抵抗がないが下りはそうでもない、というのが頭に残ってますし納得もしたのですが、、、湖南市から弊所にご相談にいらして下さるの、ありがたい限りですが予想外💦
> 東近江市からはもっと来てほしいかな。。


- (85/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 13:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442703513520197633
> @nodahayato 何回も絡んですみません。湖南市には事務所あるんですね?
> ウチ、彦根支部管内なんですが、(アテにしていた東近江市からのお問合せが伸び悩む一方、)湖南市からのお問合せをそこそこ頂いていて驚いてます。まあ、4か月弱ほどの肌感覚なだけですが。


- (86/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 13:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442702574591758337
> @nodahayato 東近江も地域といえば地域なんですよね、、、東近江市の人は「東近江市民である」というアイデンティティをまず持ってませんし、、、


- (87/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 13:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442702321742348293
> 都道府県、市町村といった、人間がつくった区割りがナンボのもんじゃいと思いつつも、いやいや馬鹿にできんよ……とも思ったり。。(田舎に生まれ育った人間の肌感覚なだけですが)


- (88/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 13:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442701810427330562
> それです!ご指摘ありがとうございます。
> なぜそんなお名前に、、、 https://t.co/fqR9vK5m1v


- (89/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 13:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442701711039098880
> 地方部は裁判所の支部を作ってくれないとどうにもならん、、、頼みますよホント。
> ウチは近江八幡だからまだ、彦根も大津もなんとか行けますが。


- (90/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 13:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442701184595202049
> だから事務所に地名(市の名前)をつけたんですよね、、、
>
> あ、そういや東近江法律事務所は東近江市内にありませんね、、、なんでそのお名前なんでしょうね。。滋賀で他にも不一致の事務所名あったような💦


- (91/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 13:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442701182875553793
> そう思いますが、同じ市内にいるかどうか、という目で検索される方が現にそれなりにおられたりはします、、、
> (文化圏、経済圏といった問題だと思いますので、市町村合併が繰り返されれば無意味化しそうではあります。また、将来的には、物理的距… https://t.co/nBTlzChXrH


- (92/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 12:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442689836649893890
> いろいろ自戒も込めて、、、
> なんかついいろいろ考えてしまいがちですが、ご縁のあったお客さんのためにがんばるんですよ、、、


- (93/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 12:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442688754112626689
> @kame3kawaii 子、孫の数を抑えることが庶民の生存戦略になってしまってるんですよね、、、私は2人きょうだい、親にとっての孫は私の子だけ、だからこそ、経済的になんとかなっているというのはひしひし感じます。


- (94/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 12:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442685529439408130
> 評論家に向けて仕事し始めるとろくなことにならないみたいな話はあちこちで聞きますね、、、
> 我々の場合の「評論家」は、、、💦


- (95/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 11:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442685321804615681
> 月見パイを楽しみにマクドに来たら終了してた、、、大ショック😭(写真は先日のもの)
> 食べたかったよぅ。。もうすぐ終わるよ!って宣伝あった??私が悪いけど食べたかったよぅ😭 https://t.co/aWOOxOO4fh


- (96/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 10:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442668406570770432
> あー、あと、褒め言葉を素直に受け取れずに裏があるとか実は嫌味?と勘ぐってしまう、とかもありますね、、、
> これ別に「認知の歪み」ではなくないですかね、、、他人の感情を読み誤ってるだけでorz


- (97/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 10:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442667454929379331
> 以前アンケートしたら、こういう感覚に自信がない人はそれなりにおられたので、まあなんだ、ぼちぼちやっていくしか😖


- (98/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 10:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442667299668840452
> この種のズレ(相手の怒りや不快感に気づかない、みたいな)を「認知の歪み」と表現されることがままあり、たいへん違和感を覚えます。。世間知・常識の不足は認知の歪みではないのでは、、、
> …………て、私、、、orz https://t.co/hQ1N6YjxAn


- (99/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 10:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442665348344344577
> 「親がなんとかしてくれるもん」が人生に組み込まれまくっている私に、ライフプランが不自然とかなんとか言われたくないですねそうですねすみませんorz


- (100/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-09-28 10:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1442663618076504067
> 引用いくつもすみません💦💦一旦やめます😖

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...