SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-09-26 00:00' AND '2021-09-26 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年09月27日08時03分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25281
ユーザのフォロー数:1942
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:144986
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> motoken_tw
> 09月26日の天気:雲 最高気温22度 最低気温19度
> ツイート数:46(前日比:-18)
> RTした数:2(前日比:+2)
> RTされた数:1421(前日比:-744)
> 送ったリプライ数:17(前日比:-32)
> motoken_tw
> 09月26日の天気:雲 最高気温22度 最低気温19度
> ツイート数:46(前日比:-18)
> RTした数:2(前日比:+2)
> RTされた数:1421(前日比:-744)
> 送ったリプライ数:17(前日比:-32)
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 03:47:39 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:101(前日比:-87)
> いいねした数:1(前日比:-4)
> いいねされた数:2445(前日比:-1335)
> フォローした数:2(前日比:+2)
> フォローされた数:18(前日比:+4)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:101(前日比:-87)
> いいねした数:1(前日比:-4)
> いいねされた数:2445(前日比:-1335)
> フォローした数:2(前日比:+2)
> フォローされた数:18(前日比:+4)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 03:47:39 +0900
> このツイートに対するフェミニスト側からの批判・反論はまだないな。 https://t.co/Gff4b6r4YT
> このツイートに対するフェミニスト側からの批判・反論はまだないな。 https://t.co/Gff4b6r4YT
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 08:58:18 +0900
> >「暴力的・犯罪的要素が多い」作品として、
>
> 問題は、このような規制をする国とそうでない国との犯罪統計データを比較して、どちらが治安が悪いか、その原因は何なのか、をきちんと分析することだと思う。
> 国に限らないですけどね。
> 例えば、全国フェミニスト議員連盟とか。 https://t.co/sgQOCGm2BM
> >「暴力的・犯罪的要素が多い」作品として、
>
> 問題は、このような規制をする国とそうでない国との犯罪統計データを比較して、どちらが治安が悪いか、その原因は何なのか、をきちんと分析することだと思う。
> 国に限らないですけどね。
> 例えば、全国フェミニスト議員連盟とか。 https://t.co/sgQOCGm2BM
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 09:05:39 +0900
> 大野左紀子氏 @anatatachi_ohno の発言が話題のようなので検索してみたら、ブロックされていたw
> きっと、以前に何か気に入らないことを言ったんだろうな。
> 大野左紀子氏 @anatatachi_ohno の発言が話題のようなので検索してみたら、ブロックされていたw
> きっと、以前に何か気に入らないことを言ったんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 09:14:44 +0900
> 【朗報】
>
> 厚労省萌え絵コラボ、ついにフェミニストに許される。厚着はセーフという成功例が生まれる。 https://t.co/qjGYqJMoGO
【朗報】
厚労省萌え絵コラボ、ついにフェミニストに許される。厚着はセーフという成功例が生まれる。 https://t.co/qjGYqJMoGO
— トゥーンベリ・ゴン(damarekozou35)2021-09-25 18:14:00 +0900
> なるほどな〜w
> 服装次第で、モノ化とか性的消費とか性的搾取とかいうものが払拭されるのであれば、すでに指摘されているように、すごくタリバン的だなwww https://t.co/3UbV1JSgDA
> なるほどな〜w
> 服装次第で、モノ化とか性的消費とか性的搾取とかいうものが払拭されるのであれば、すでに指摘されているように、すごくタリバン的だなwww https://t.co/3UbV1JSgDA
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 09:37:06 +0900
> 草を生やしちゃったけど、もう嗤うしかないでしょw
> 彼らの底の浅さにw
> 草を生やしちゃったけど、もう嗤うしかないでしょw
> 彼らの底の浅さにw
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 09:39:28 +0900
> 認知症の母親を介護する娘さんが「口をだすなら金をだせ」とキレてた。
> 聞けば、久々にやってきた遠方にすむ弟から「ほんとに認知症?」「施設にいれるのは可哀想」「ゴハン食べてないって言ってるけど?」などと言われた…と。普段介護に関わらない親族が在宅介護者にかける言葉は""ありがとう""一択。
認知症の母親を介護する娘さんが「口をだすなら金をだせ」とキレてた。
聞けば、久々にやってきた遠方にすむ弟から「ほんとに認知症?」「施設にいれるのは可哀想」「ゴハン食べてないって言ってるけど?」などと言われた…と。普段介護に関わらない親族が在宅介護者にかける言葉は""ありがとう""一択。
— しろたぬ@モグモグごっくん(shirotanu_dds)2021-09-25 18:02:00 +0900
> すでに指摘されているように、フェミニストたちの女性差別だと主張するツイート全てに突き刺さりそう。
> フェミニストたちが女性を卑下していることはこれまでも頻繁に感じていたが。
> #フェミニストの自己矛盾
> #フェミニストのブーメラン
> 大元ツイの評価は別にして。 https://t.co/uaBTqrimH5
> すでに指摘されているように、フェミニストたちの女性差別だと主張するツイート全てに突き刺さりそう。
> フェミニストたちが女性を卑下していることはこれまでも頻繁に感じていたが。
> #フェミニストの自己矛盾
> #フェミニストのブーメラン
> 大元ツイの評価は別にして。 https://t.co/uaBTqrimH5
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 09:58:40 +0900
> フェミニストたちは、女性のイラストを攻撃するときに、「公的」「公共性」「公的機関」「公的機関のお墨付き」とかいう言葉を持ち出すのだけど、その「公」の意味がものすごく恣意的。
> 人工知能学会は?日本赤十字は?ファミマは?日弁連は?YouTubeは?大手出版社は?etc.
> フェミニストたちは、女性のイラストを攻撃するときに、「公的」「公共性」「公的機関」「公的機関のお墨付き」とかいう言葉を持ち出すのだけど、その「公」の意味がものすごく恣意的。
> 人工知能学会は?日本赤十字は?ファミマは?日弁連は?YouTubeは?大手出版社は?etc.
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:09:08 +0900
> 学会や研究会で発表して一番悲しいのは質問が出ない時だよ。建設的な批判コメントや質問が出るのが一番有り難い。ヨイショ発言はあまりないけども、有り難くはないね。
学会や研究会で発表して一番悲しいのは質問が出ない時だよ。建設的な批判コメントや質問が出るのが一番有り難い。ヨイショ発言はあまりないけども、有り難くはないね。
— 大石雅寿(手洗い&うがいで風邪知らず)(mo0210)2021-09-26 10:12:00 +0900
> 女性差別を解消する最も根本的な方法は、女性が強くなること。
> その観点で言うと、専業主婦はかなり強い。
> 専業主婦を言い換えると、家庭内の生活において夫は妻に依存している、ということ。
> 問題は、それを理解していない夫がいること。
> そういう夫は最後に熟年離婚される。かなり悲惨。
> 女性差別を解消する最も根本的な方法は、女性が強くなること。
> その観点で言うと、専業主婦はかなり強い。
> 専業主婦を言い換えると、家庭内の生活において夫は妻に依存している、ということ。
> 問題は、それを理解していない夫がいること。
> そういう夫は最後に熟年離婚される。かなり悲惨。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:22:03 +0900
> @albus255 男女同権、男女平等、女性の地位向上とかいろいろありますけど、
> 究極的には、女性の幸せとは、ですかね。
> もちろん、男女平等ですから、男性の幸せとは、も問題になります。
> @albus255 男女同権、男女平等、女性の地位向上とかいろいろありますけど、
> 究極的には、女性の幸せとは、ですかね。
> もちろん、男女平等ですから、男性の幸せとは、も問題になります。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:28:29 +0900
> @albus255 女性の幸せに結びつかない(似非)フェミニズムなんてものはクソ喰らえです。
> @albus255 女性の幸せに結びつかない(似非)フェミニズムなんてものはクソ喰らえです。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:32:14 +0900
> @JesusKillist 自立している有能な専業主婦の自由度はかなり高い。
> @JesusKillist 自立している有能な専業主婦の自由度はかなり高い。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:34:55 +0900
> @JesusKillist 専業主婦の話ですよ。
> 仕事をするだけが自由ではないでしょ。
> @JesusKillist 専業主婦の話ですよ。
> 仕事をするだけが自由ではないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:37:11 +0900
> @blue_osakastyle 人の幸せのパターンは一つではない。
> @blue_osakastyle 人の幸せのパターンは一つではない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:38:15 +0900
> @JesusKillist 夫の収入に依存する妻の地位、というのはかなり強いんですよ。
> @JesusKillist 夫の収入に依存する妻の地位、というのはかなり強いんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:39:30 +0900
> @albus255 というわけで、「女性の幸せに結びつかない(似非)フェミニズムなんてものはクソ喰らえです。」と思うわけです。
> 女性の幸せに繋がる「環境の構築」という建設的な話をするべきではないんですかね?
> @albus255 というわけで、「女性の幸せに結びつかない(似非)フェミニズムなんてものはクソ喰らえです。」と思うわけです。
> 女性の幸せに繋がる「環境の構築」という建設的な話をするべきではないんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:42:00 +0900
> @___ammmmmm >フェミニズムが求める女性が強くなるってのは社会的に、という話なので、
>
> 再掲
> https://t.co/g6h5dxQiUC
> @___ammmmmm >フェミニズムが求める女性が強くなるってのは社会的に、という話なので、
>
> 再掲
> https://t.co/g6h5dxQiUC
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:42:51 +0900
> @lol2020lo @ifmari セックスワークの観点で言えば、避妊していたかどうかが重要でしょうね。
> 避妊していたのに妊娠したのならば労災的な問題になりますが、避妊していなかったのなら、高所作業で安全帯を装着せずに落下したようなもの。
> @lol2020lo @ifmari セックスワークの観点で言えば、避妊していたかどうかが重要でしょうね。
> 避妊していたのに妊娠したのならば労災的な問題になりますが、避妊していなかったのなら、高所作業で安全帯を装着せずに落下したようなもの。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:52:02 +0900
> @claw2003 @matsudosimasuda >▼#いやそのりくつはおかしい
>
> いや理屈ではなくて事実なんだな。
> @claw2003 @matsudosimasuda >▼#いやそのりくつはおかしい
>
> いや理屈ではなくて事実なんだな。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 10:56:43 +0900
> 補足しますと、
>
> 家事無能力者(の夫)が全面的に家事を支えてきた妻からほっぽり出されることを意味します。
>
> 最悪、ご飯はどうして炊くの?料理全くできない。外食するしかない。洗濯もできない。
>
> 金があればなんとかなる話ではありますが、退職金や預貯金の半分くらいは妻に持って行かれます。
> 補足しますと、
>
> 家事無能力者(の夫)が全面的に家事を支えてきた妻からほっぽり出されることを意味します。
>
> 最悪、ご飯はどうして炊くの?料理全くできない。外食するしかない。洗濯もできない。
>
> 金があればなんとかなる話ではありますが、退職金や預貯金の半分くらいは妻に持って行かれます。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:00:55 +0900
> @lol2020lo @ifmari 「労災的な問題」と言いました。
> (今後の法制度の整備を含めて)セックスワークを「ワーク」としてきちんと保護される必要があるという意味です。
> @lol2020lo @ifmari 「労災的な問題」と言いました。
> (今後の法制度の整備を含めて)セックスワークを「ワーク」としてきちんと保護される必要があるという意味です。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:03:12 +0900
> @albus255 >男女共に平等に得られる環境の構築をおこなうことがフェミニズムの役割であると考えております。
>
> 同感です。
> 私のプロフィールの「個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。」というのは同じ意味だと思います。
> で、今のツイッターフェミニズはその役割を果たそうとしているのか?
> @albus255 >男女共に平等に得られる環境の構築をおこなうことがフェミニズムの役割であると考えております。
>
> 同感です。
> 私のプロフィールの「個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。」というのは同じ意味だと思います。
> で、今のツイッターフェミニズはその役割を果たそうとしているのか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:08:13 +0900
> @fantasyrailway DV離婚における慰謝料の額をもっと高額にする必要がありそう。>裁判所
> @fantasyrailway DV離婚における慰謝料の額をもっと高額にする必要がありそう。>裁判所
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:09:41 +0900
> このツイートの趣旨は
>
> 女性差別を解消する最も根本的な方法は、女性が強くなること。
>
> です。
> そのために、女性が強くなる機会を保障することが最も重要です。
> ですから、医大の女性合格枠を(女性に少なく)設定するなんてのは最も批判対象になるわけです。
> 女性も覚悟をもってほしいですけどね。 https://t.co/c9G2plA2Mn
> このツイートの趣旨は
>
> 女性差別を解消する最も根本的な方法は、女性が強くなること。
>
> です。
> そのために、女性が強くなる機会を保障することが最も重要です。
> ですから、医大の女性合格枠を(女性に少なく)設定するなんてのは最も批判対象になるわけです。
> 女性も覚悟をもってほしいですけどね。 https://t.co/c9G2plA2Mn
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:13:49 +0900
> @albus255 前提を含めて、同感です。
> @albus255 前提を含めて、同感です。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:19:07 +0900
> この画像は見ようによっては十分に「エロ」なんだけど、エロ批判をしている人がRTしてたりするんだよねw要するに、自分のお気に入りのエロと気に入らないエロがある、というだけなんだろうと思うけど。
> https://t.co/bLGx7gUQk8
> この画像は見ようによっては十分に「エロ」なんだけど、エロ批判をしている人がRTしてたりするんだよねw要するに、自分のお気に入りのエロと気に入らないエロがある、というだけなんだろうと思うけど。
> https://t.co/bLGx7gUQk8
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:36:48 +0900
> 私の感覚では、この広報動画( https://t.co/vDbKzdbSyA )の生身の腹筋の動きのほうが戸定梨香の動画よりはるかに「艶かしい」のだが、私は変態か?w
> 敢えて「変態」という言葉を使えば、この動画より戸定梨香の動画をエロと感じる人のほうがずっと変態だと思うがw https://t.co/AosRE22lZa
> 私の感覚では、この広報動画( https://t.co/vDbKzdbSyA )の生身の腹筋の動きのほうが戸定梨香の動画よりはるかに「艶かしい」のだが、私は変態か?w
> 敢えて「変態」という言葉を使えば、この動画より戸定梨香の動画をエロと感じる人のほうがずっと変態だと思うがw https://t.co/AosRE22lZa
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:45:57 +0900
> @wingboy1965 戸定梨香の動画で「ピクリ」とする人がいるんですかね?w
> @wingboy1965 戸定梨香の動画で「ピクリ」とする人がいるんですかね?w
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:48:00 +0900
> @wingboy1965 それはわかってます。
> それを前提にした上でのツイートです。
> @wingboy1965 それはわかってます。
> それを前提にした上でのツイートです。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:51:53 +0900
> @wingboy1965 コメント付きRTで書くべきでしたかね。
> 失礼しました?♂️
> @wingboy1965 コメント付きRTで書くべきでしたかね。
> 失礼しました?♂️
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:54:14 +0900
> @motoken_tw 〝わきまえない〟などと自称しているご婦人方って
>
> 他人に対しては〝TPO〟を押し付けるから
>
> 納得いかないし恐ろしいし腹が立つのです https://t.co/tu04nXlbc1
@motoken_tw 〝わきまえない〟などと自称しているご婦人方って
他人に対しては〝TPO〟を押し付けるから
納得いかないし恐ろしいし腹が立つのです https://t.co/tu04nXlbc1
— 風霧舞(mkazagiri)2021-09-22 00:25:00 +0900
> @mkazagiri (私はわきまえないが)お前達はわきまえろ、と言ってるようなものですね。
> @mkazagiri (私はわきまえないが)お前達はわきまえろ、と言ってるようなものですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:55:29 +0900
> @omaegayouna と予想したんだけど、そうでもないw
>
> 「でも、仮にそうならば、もろに家父長的女性観ですよね。 」
>
> これに対抗できる論理を持たないからでしょう。
> @omaegayouna と予想したんだけど、そうでもないw
>
> 「でも、仮にそうならば、もろに家父長的女性観ですよね。 」
>
> これに対抗できる論理を持たないからでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:58:14 +0900
> @8QMQobvUpu3fUds どこが?
> @8QMQobvUpu3fUds どこが?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:03:25 +0900
> @8QMQobvUpu3fUds 鍛えられた肉体って、すごくセクシーですよね。
> 男女問わず。
> @8QMQobvUpu3fUds 鍛えられた肉体って、すごくセクシーですよね。
> 男女問わず。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:06:43 +0900
> @wingboy1965 いえいえ、言葉足らずと言うのなら私のほうで。
> ystk_kさんの趣旨は十分理解できているつもりです。
> ということで、今後ともよろしくお願いします。
> @wingboy1965 いえいえ、言葉足らずと言うのなら私のほうで。
> ystk_kさんの趣旨は十分理解できているつもりです。
> ということで、今後ともよろしくお願いします。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:08:48 +0900
> @8QMQobvUpu3fUds はい、エロでどこが悪い、と思います。
> @8QMQobvUpu3fUds はい、エロでどこが悪い、と思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:09:56 +0900
> 「スーパーノーマル」というすごく変態っぽいニックネームの人から「いいね」をもらったw
> つまり、「多様性」というのはそういうことですよね、という意味です。
> スーパーノーマルさん、誤解を招きそうなツイートをしてごめんなさい?♂️ https://t.co/wMWpK5ZtSf
> 「スーパーノーマル」というすごく変態っぽいニックネームの人から「いいね」をもらったw
> つまり、「多様性」というのはそういうことですよね、という意味です。
> スーパーノーマルさん、誤解を招きそうなツイートをしてごめんなさい?♂️ https://t.co/wMWpK5ZtSf
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:13:38 +0900
> このツイートをしてから1週間近くたつのだが、いまだにイマココ。 https://t.co/Qt0gfewbLt
> このツイートをしてから1週間近くたつのだが、いまだにイマココ。 https://t.co/Qt0gfewbLt
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:18:56 +0900
> これ、フェミニスト議員連盟の議員達は、抗議文を発表した時点では、自分たちが女性の服装を非難しているという自覚はなかったんだと思う。
> 深く考えずに萌え絵に対するテンプレ批判をしただけだろうから。
> しかし、論理的帰結を指摘されれば反論のしようがないんだろうな。
> どう収束するつもりかな? https://t.co/wpfayM4WiX
> これ、フェミニスト議員連盟の議員達は、抗議文を発表した時点では、自分たちが女性の服装を非難しているという自覚はなかったんだと思う。
> 深く考えずに萌え絵に対するテンプレ批判をしただけだろうから。
> しかし、論理的帰結を指摘されれば反論のしようがないんだろうな。
> どう収束するつもりかな? https://t.co/wpfayM4WiX
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:25:54 +0900
> @motoken_tw 本当に、昔のフェミニズム運動が勝ち取った、女性が肌の露出の多い服を着たりミニスカートを履く権利を、徹底的に潰しに来ていると感じます。
@motoken_tw 本当に、昔のフェミニズム運動が勝ち取った、女性が肌の露出の多い服を着たりミニスカートを履く権利を、徹底的に潰しに来ていると感じます。
— さばぴっぴ(埼玉県そのもの)(saws_skmdrt)2021-09-26 12:29:00 +0900
> @kakuzatou9 そのアカウントの過去ツイを掘り出されない限りはね。
> @kakuzatou9 そのアカウントの過去ツイを掘り出されない限りはね。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:30:49 +0900
> @nanakishi_07 ありそうですね。内部分裂。
> @nanakishi_07 ありそうですね。内部分裂。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:31:20 +0900
> @kakuzatou9 まあ、フェミニストさんたちだけに通じる理屈ですがw
> @kakuzatou9 まあ、フェミニストさんたちだけに通じる理屈ですがw
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:33:45 +0900
> @mogura2001 自分たちの保身のためにはそんなこと知ったこっちゃねぇ、ということになるかも。
> まあ、全国フェミニスト議員連盟の終焉ということになるのでしょうけど。
> 議連を解散しても議員たる身分にはなんの影響もないですからね。
> 次の選挙結果がどうなるかは知りません。
> @mogura2001 自分たちの保身のためにはそんなこと知ったこっちゃねぇ、ということになるかも。
> まあ、全国フェミニスト議員連盟の終焉ということになるのでしょうけど。
> 議連を解散しても議員たる身分にはなんの影響もないですからね。
> 次の選挙結果がどうなるかは知りません。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:36:49 +0900
> @Kanayam67240312 なぜ「性的表現を警察が採用すること」が性犯罪を誘発することになるんですか?
> ある性的表現が性犯罪を誘発しないのならば、それを警察が採用しても性犯罪を誘発しないのは自明ですが。
> @Kanayam67240312 なぜ「性的表現を警察が採用すること」が性犯罪を誘発することになるんですか?
> ある性的表現が性犯罪を誘発しないのならば、それを警察が採用しても性犯罪を誘発しないのは自明ですが。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:38:38 +0900
> この人、自分が釣り針を飲み込んだことがわからないんですね。その程度の論理性。
> いや、私のツイートが釣りだと言ってるんじゃないですよ(苦しい言い訳w https://t.co/6MINWks2Xt
> この人、自分が釣り針を飲み込んだことがわからないんですね。その程度の論理性。
> いや、私のツイートが釣りだと言ってるんじゃないですよ(苦しい言い訳w https://t.co/6MINWks2Xt
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:40:29 +0900
> @suenaga1116 桃栗三年柿八年熟年離婚は30年、という考え方もありますよ。
> 効率がいいかどうかは夫の稼ぎ次第かも知れませんが。
> 稼ぎの悪い夫はとっとと見切りをつけることも可能ですよ。力のある専業主婦なら。
> @suenaga1116 桃栗三年柿八年熟年離婚は30年、という考え方もありますよ。
> 効率がいいかどうかは夫の稼ぎ次第かも知れませんが。
> 稼ぎの悪い夫はとっとと見切りをつけることも可能ですよ。力のある専業主婦なら。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:45:19 +0900
> >「正義を疑え」ではなく、「『正義を疑え』を疑え」
>
> これをアップデートと考えている時点でわかってないことが明らか。
> 「『正義を疑えを疑え』を疑え」と言われたらどうするの? https://t.co/XtMe4rwabT
> >「正義を疑え」ではなく、「『正義を疑え』を疑え」
>
> これをアップデートと考えている時点でわかってないことが明らか。
> 「『正義を疑えを疑え』を疑え」と言われたらどうするの? https://t.co/XtMe4rwabT
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:58:34 +0900
> ツイッターフェミニストの中に、全国フェミニスト議員連盟の抗議文を支持または擁護する人と、無視または批判する人が別れたというのは、一応評価してもいいかも。
> 無視しただけで批判しなかったフェミニストは日和見主義者と言っていいと思うけど。
> ツイッターフェミニストの中に、全国フェミニスト議員連盟の抗議文を支持または擁護する人と、無視または批判する人が別れたというのは、一応評価してもいいかも。
> 無視しただけで批判しなかったフェミニストは日和見主義者と言っていいと思うけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:05:28 +0900
> 正誤表
> 「別れた」は「分かれた」と書くべきでしたね?♂️
> 正誤表
> 「別れた」は「分かれた」と書くべきでしたね?♂️
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:06:55 +0900
> @Kanayam67240312 戸定梨香の動画が、性犯罪を誘発する、ということを論証および実証してからいらっしゃい。
> それもできずにダボハゼのように喰いついてくるから釣り針を飲み込んだと言うのですよ。
> 他の魚はそう簡単には喰いつかないんですけどねw
> @Kanayam67240312 戸定梨香の動画が、性犯罪を誘発する、ということを論証および実証してからいらっしゃい。
> それもできずにダボハゼのように喰いついてくるから釣り針を飲み込んだと言うのですよ。
> 他の魚はそう簡単には喰いつかないんですけどねw
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:16:25 +0900
> @___ammmmmm 再掲
> https://t.co/5VthINH1aF
> @___ammmmmm 再掲
> https://t.co/5VthINH1aF
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:19:34 +0900
> @koikeyoshitaka >女性がカッコイイ寄りなら、
>
> フェミニストの目から見てそう見えるのなら。
> @koikeyoshitaka >女性がカッコイイ寄りなら、
>
> フェミニストの目から見てそう見えるのなら。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:22:40 +0900
> 昼間からビールを飲んでブレーキが緩み気味なことを自覚しながら敢えて言うが、
>
> ネットで声の大きいフェミニストたちは、
> 頭 が 悪 い
>
> もう少し、論理と事実的根拠に基づく意見が言えないのか?
> これは、現実に女性差別や女性蔑視に苦しんでいる多くの女性たちにとって、とても不幸なことだ。
> 昼間からビールを飲んでブレーキが緩み気味なことを自覚しながら敢えて言うが、
>
> ネットで声の大きいフェミニストたちは、
> 頭 が 悪 い
>
> もう少し、論理と事実的根拠に基づく意見が言えないのか?
> これは、現実に女性差別や女性蔑視に苦しんでいる多くの女性たちにとって、とても不幸なことだ。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:28:56 +0900
> @aphros67 直線道路でアクセルベタ踏みの気分w
> @aphros67 直線道路でアクセルベタ踏みの気分w
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:33:32 +0900
> @fantasyrailway どんな違いがあるると?
> ちなみに、戸定梨香の交通安全動画は、ボランティアつまり無償だという話を見ましたが。
> @fantasyrailway どんな違いがあるると?
> ちなみに、戸定梨香の交通安全動画は、ボランティアつまり無償だという話を見ましたが。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:35:19 +0900
> @uLSlllDjRDJUjis @albus255 >意思決定をする男性達は困りませんから、
>
> 意思決定するポジションに女性を増やす努力が必要なのでは?
> ただし、そのためには、女性に相応の実力が求められます。
> @uLSlllDjRDJUjis @albus255 >意思決定をする男性達は困りませんから、
>
> 意思決定するポジションに女性を増やす努力が必要なのでは?
> ただし、そのためには、女性に相応の実力が求められます。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:37:19 +0900
> @Yamashita238 凍結を恐れて言うべきことを言わないのは本末転倒。
> 永久凍結をくらったら、ツイッターに費やしていた時間を他に回せるのでそれはそれでOK。
> @Yamashita238 凍結を恐れて言うべきことを言わないのは本末転倒。
> 永久凍結をくらったら、ツイッターに費やしていた時間を他に回せるのでそれはそれでOK。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:44:11 +0900
> @lTJvw5FJo2dQ35V 論理的矛盾を指摘されたら反論できない。
> 事実的根拠の提示を求めても提示できない。
> そういう批判を受けながら同じようなツイートを繰り返す。
>
> これで頭が悪くないのであれば、人間性に問題があると言うべきですね。
> 私は、後者のほうが悪質(有害)だと思いますが。
> @lTJvw5FJo2dQ35V 論理的矛盾を指摘されたら反論できない。
> 事実的根拠の提示を求めても提示できない。
> そういう批判を受けながら同じようなツイートを繰り返す。
>
> これで頭が悪くないのであれば、人間性に問題があると言うべきですね。
> 私は、後者のほうが悪質(有害)だと思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 14:04:11 +0900
> @Kanayam67240312 「誘発する懸念すらある」と言うことは「性犯罪を起こす危険性がある」ということですよ。
> その危険性の根拠と実際にその危険性が生じるという根拠を説明できますか?
> 言葉尻で逃げられる問題ではないですよ。
> @Kanayam67240312 「誘発する懸念すらある」と言うことは「性犯罪を起こす危険性がある」ということですよ。
> その危険性の根拠と実際にその危険性が生じるという根拠を説明できますか?
> 言葉尻で逃げられる問題ではないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 14:08:15 +0900
> @___ammmmmm 家庭内でより強い(より自由な)女性は、社会においてもより自由です。
> 専業主婦について「三食昼寝付き」という言葉あるのをご存知ですか?昼寝するのも他の(社会的)活動をするのも自由です。
> @___ammmmmm 家庭内でより強い(より自由な)女性は、社会においてもより自由です。
> 専業主婦について「三食昼寝付き」という言葉あるのをご存知ですか?昼寝するのも他の(社会的)活動をするのも自由です。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 14:13:44 +0900
> @hesomagari69 戸定梨香という女性キャラクタの、ミニスカヘソ出しという服装を(乳揺れとともに)、性的な対象だ、性犯罪を誘発するなどと言って非難したんでしょ。
> 詭弁はいけません。
> ところで、警察が交通安全動画に起用しなければ、性的な対象にならないし性犯罪を誘発することもない、と言うのですか?
> @hesomagari69 戸定梨香という女性キャラクタの、ミニスカヘソ出しという服装を(乳揺れとともに)、性的な対象だ、性犯罪を誘発するなどと言って非難したんでしょ。
> 詭弁はいけません。
> ところで、警察が交通安全動画に起用しなければ、性的な対象にならないし性犯罪を誘発することもない、と言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:26:08 +0900
> @fact_or_tact さすがにそこまでは言ってない。
> @fact_or_tact さすがにそこまでは言ってない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:31:19 +0900
> @Natumi_Gatizei どこか間違ったことを言ってましたか?
> それとも正直に言い過ぎましたか?
> @Natumi_Gatizei どこか間違ったことを言ってましたか?
> それとも正直に言い過ぎましたか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:33:13 +0900
> @blue3_traum 自分で頭が悪いと言う人に本当に頭が悪い人は少ない、というのが私の経験則。
> そういう経験則を逆手に取る人もいますがw
> @blue3_traum 自分で頭が悪いと言う人に本当に頭が悪い人は少ない、というのが私の経験則。
> そういう経験則を逆手に取る人もいますがw
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:34:17 +0900
> @fact_or_tact たぶん、悪いことです。
> 否定した私のツイートがw
> @fact_or_tact たぶん、悪いことです。
> 否定した私のツイートがw
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:37:52 +0900
> @Natumi_Gatizei 小児性愛者問題でロック前科が4犯くらい。
> 凍結が怖くてツイッターをやってられるかw
> @Natumi_Gatizei 小児性愛者問題でロック前科が4犯くらい。
> 凍結が怖くてツイッターをやってられるかw
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:48:27 +0900
> >マダニとキャンプというテーマの一致性
>
> マダニ対策のポスターに女性キャラを使う必然性があるのか、と問われれば、ないよね。
> マダニは女性だけを狙うというのであれば別だけど、そういうことはない。 https://t.co/niW0Ovr4PL
> >マダニとキャンプというテーマの一致性
>
> マダニ対策のポスターに女性キャラを使う必然性があるのか、と問われれば、ないよね。
> マダニは女性だけを狙うというのであれば別だけど、そういうことはない。 https://t.co/niW0Ovr4PL
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:57:18 +0900
> この人、フェミニストたちの無能な味方なのか、アンチフェミニスト陣営から送り込まれた工作員なのか、どっちだろう? https://t.co/QfL1GDNjUr
> この人、フェミニストたちの無能な味方なのか、アンチフェミニスト陣営から送り込まれた工作員なのか、どっちだろう? https://t.co/QfL1GDNjUr
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 16:31:29 +0900
> >おっぱいを揺らす必然性がどこにあるのか、
>
> こういうことを言う人がけっこういるんだけど、広報やCMのキャラクター選びに、そもそも必然性というものがあるのだろうか?
> 公的機関の広報動画に実在女性を採用して、その女性の胸が揺れたら削除しろと言うのだろうか? https://t.co/e9X0K4QDdu
> >おっぱいを揺らす必然性がどこにあるのか、
>
> こういうことを言う人がけっこういるんだけど、広報やCMのキャラクター選びに、そもそも必然性というものがあるのだろうか?
> 公的機関の広報動画に実在女性を採用して、その女性の胸が揺れたら削除しろと言うのだろうか? https://t.co/e9X0K4QDdu
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 17:09:17 +0900
> @hesomagari69 何度も読んだ。
> あなたも文脈を読みましょう。
> @hesomagari69 何度も読んだ。
> あなたも文脈を読みましょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 17:20:08 +0900
> @iloveminty1006 ふーん、着用不適切な人がたくさん街を歩いているんですね。
> @iloveminty1006 ふーん、着用不適切な人がたくさん街を歩いているんですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 17:21:12 +0900
> @hesomagari69 曲解だと論証できますか?
> @hesomagari69 曲解だと論証できますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 17:22:39 +0900
> @rocketboys7 >創作物と生身の体は別と考えるべきです。
>
> なぜですか?
>
> 完全に分けて考えることができるのなら、創作物が実在女性に対する性的搾取や性犯罪の原因になることはあり得ませんよね。
> @rocketboys7 >創作物と生身の体は別と考えるべきです。
>
> なぜですか?
>
> 完全に分けて考えることができるのなら、創作物が実在女性に対する性的搾取や性犯罪の原因になることはあり得ませんよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 17:33:10 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe だから、必然性なんかなくてもいいんじゃない。
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe だから、必然性なんかなくてもいいんじゃない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:16:18 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 必然性が必要だと言うのなら、その理由を述べてみたら。
> ちなみに、この広報動画は必然性があるのかな。
> https://t.co/vDbKzdbSyA
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 必然性が必要だと言うのなら、その理由を述べてみたら。
> ちなみに、この広報動画は必然性があるのかな。
> https://t.co/vDbKzdbSyA
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:19:24 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 尻文字やったり夜露死苦とか言ったりしなければ必然性があるんですか?
> あなたの言う「必然性」の一般的基準というのは何?
> 「尻文字やったり夜露死苦とか言ったりしてはいけない。」ということなのかな?
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 尻文字やったり夜露死苦とか言ったりしなければ必然性があるんですか?
> あなたの言う「必然性」の一般的基準というのは何?
> 「尻文字やったり夜露死苦とか言ったりしてはいけない。」ということなのかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:24:18 +0900
> @rocketboys7 自分で自分が何を言ってるかわかってますか?
> @rocketboys7 自分で自分が何を言ってるかわかってますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:27:27 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 「必然性」の話をしてたんじゃないんですか?
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 「必然性」の話をしてたんじゃないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:29:12 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe あなたが言ってることは、あるキャラ(二次元でも実在でも)を採用する必然性のことではなく、あるキャラを採用しない理由ですね。あなたの主張の当否はべつにして。
> すでに必然性の話ではない。
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe あなたが言ってることは、あるキャラ(二次元でも実在でも)を採用する必然性のことではなく、あるキャラを採用しない理由ですね。あなたの主張の当否はべつにして。
> すでに必然性の話ではない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:33:52 +0900
> @rocketboys7 あなたに「文脈」という言葉を言っても理解できないかも知れないけど、フェミ議連の抗議文で問題になるのは、Vtuberの服装を性的と評価することと実在女性が性犯罪被害にあうことの関係です。
> @rocketboys7 あなたに「文脈」という言葉を言っても理解できないかも知れないけど、フェミ議連の抗議文で問題になるのは、Vtuberの服装を性的と評価することと実在女性が性犯罪被害にあうことの関係です。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:39:29 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe えーっと、「必然性」という言葉の意味とか通常の使い方を知ってますか?
> あなたの言いたいことを言うのに使う必要がない(使う必然性がない)言葉です。
> https://t.co/oGlLYZraJx
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe えーっと、「必然性」という言葉の意味とか通常の使い方を知ってますか?
> あなたの言いたいことを言うのに使う必要がない(使う必然性がない)言葉です。
> https://t.co/oGlLYZraJx
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:44:08 +0900
> 今その実例(複数)を相手にしている気分w https://t.co/MJAjE0oAE3
> 今その実例(複数)を相手にしている気分w https://t.co/MJAjE0oAE3
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:45:40 +0900
> @rocketboys7 なぜVtuberがミニスカヘソ出しファンションで警察の交通安全動画に登場すると実在の女性に対する性犯罪を誘発するんですか?
> 今まで、この質問に答えた人はいないので、あなたも期待してませんけど。
> @rocketboys7 なぜVtuberがミニスカヘソ出しファンションで警察の交通安全動画に登場すると実在の女性に対する性犯罪を誘発するんですか?
> 今まで、この質問に答えた人はいないので、あなたも期待してませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:51:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿