2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-09-26 11:51から100件:最新2021-09-27 18:12という範囲(1日6時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 石川優実さん @ishikawa_yumi に対して何度もデマを飛ばしてくる粘着アカウントがいるということで非難されているけど、デマまじりの粘着アカウントは私にもいるなw
> 石川さんを擁護している人は私も擁護してくれないかな?
石川優実さん @ishikawa_yumi に対して何度もデマを飛ばしてくる粘着アカウントがいるということで非難されているけど、デマまじりの粘着アカウントは私にもいるなw
石川さんを擁護している人は私も擁護してくれないかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 17:26
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年09月27日19時15分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25283
ユーザのフォロー数:1942
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:145017
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 18:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442416722418356224
> 私が初めて「表象」という言葉を知ったのは団藤先生の刑法綱要で、故意の定義として犯罪事実を表象認容することという記述を読んだ時。その意味は、「認識」とほぼ同じという理解だった。
> しかし、今回ググってみるとかなり違う。
> そして、フェミ… https://t.co/gnqX7vbT1V
私が初めて「表象」という言葉を知ったのは団藤先生の刑法綱要で、故意の定義として犯罪事実を表象認容することという記述を読んだ時。その意味は、「認識」とほぼ同じという理解だった。
しかし、今回ググってみるとかなり違う。
そして、フェミ… https://t.co/gnqX7vbT1V
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 18:12
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 17:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442410424863846405
> この人、#いやそのりくつはおかしい と言いながら、なんのりくつも言わないのね。 https://t.co/LJoG32aOm2
この人、#いやそのりくつはおかしい と言いながら、なんのりくつも言わないのね。 https://t.co/LJoG32aOm2
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 17:46
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 17:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442405264271966209
> 石川優実さん @ishikawa_yumi に対して何度もデマを飛ばしてくる粘着アカウントがいるということで非難されているけど、デマまじりの粘着アカウントは私にもいるなw
> 石川さんを擁護している人は私も擁護してくれないかな?
石川優実さん @ishikawa_yumi に対して何度もデマを飛ばしてくる粘着アカウントがいるということで非難されているけど、デマまじりの粘着アカウントは私にもいるなw
石川さんを擁護している人は私も擁護してくれないかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 17:26
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 14:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442364759035187204
> 私もかなりいい加減に使ってきたなと反省してるんですが、みんな「表象」という言葉をどういう意味で使ってるのだろう?
私もかなりいい加減に使ってきたなと反省してるんですが、みんな「表象」という言葉をどういう意味で使ってるのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 14:45
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442337401012031495
> @matatonakeme 痴漢や盗撮問題のときは、フェミニストもそう言っていたはずなんですけどね。
@matatonakeme 痴漢や盗撮問題のときは、フェミニストもそう言っていたはずなんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 12:56
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 12:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442335466028605447
> 世の中には、「女」という文字を見ただけで欲情する人がいる(かも知れないし)、「性」という文字を見ただけでセッ○スを連想する人がいる(きっといるw)。
> まして(以下略)
世の中には、「女」という文字を見ただけで欲情する人がいる(かも知れないし)、「性」という文字を見ただけでセッ○スを連想する人がいる(きっといるw)。
まして(以下略)
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 12:49
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442334148778102791
> 女性の表象(二次元でも実在でも、なお女性の存在そのものが女性表象)から、性的要素を100%完全に払拭することは不可能だと思う。
> だって、女性なんだから。 https://t.co/O0QFa0AhPW
女性の表象(二次元でも実在でも、なお女性の存在そのものが女性表象)から、性的要素を100%完全に払拭することは不可能だと思う。
だって、女性なんだから。 https://t.co/O0QFa0AhPW
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 12:43
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442333181697413123
> @hinomaru111 @YynhQx1oeWhnise 現実がそうでないからといって理想を否定したら、理想を語る意味がない。
@hinomaru111 @YynhQx1oeWhnise 現実がそうでないからといって理想を否定したら、理想を語る意味がない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 12:40
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442328272746864642
> @hyakkiti だから評価基準を共有する必要があるわけですよ。
> そのためには、性的だと言い出した方が性的の意味を明確にすべきなんですよ。
@hyakkiti だから評価基準を共有する必要があるわけですよ。
そのためには、性的だと言い出した方が性的の意味を明確にすべきなんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 12:20
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442326718677590022
> @the_thingX >「性的」って言葉自体が世間的に悪い印象持たれそうなので、
>
> そういう世間の印象を変えようとしてきたのが本来のフェミニストたちだと思いますよ。
> それをぶち壊しているのが今のツイフェミ。
@the_thingX >「性的」って言葉自体が世間的に悪い印象持たれそうなので、
そういう世間の印象を変えようとしてきたのが本来のフェミニストたちだと思いますよ。
それをぶち壊しているのが今のツイフェミ。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 12:14
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442326397091934220
> @hyakkiti 「性的」という言葉の意味を恣意的に使っている間は議論にならなくて当たり前。
> だから、私は自称フェミニストたちに彼らが使っている言葉の意味を確認するのだが、明確な答が返ってきたことがない。
@hyakkiti 「性的」という言葉の意味を恣意的に使っている間は議論にならなくて当たり前。
だから、私は自称フェミニストたちに彼らが使っている言葉の意味を確認するのだが、明確な答が返ってきたことがない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 12:13
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442325469357953026
> @KimTak0715 >「性的だと認めた」という武器を与えてしまいます。
>
> そんなもん武器にならん、と言っているのですが。
@KimTak0715 >「性的だと認めた」という武器を与えてしまいます。
そんなもん武器にならん、と言っているのですが。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 12:09
> 色んな事で
> 「ゼロ」
> を求め
> 「ゼロ」
> を掲げる人や組織って出てきますけど、
> 「誤報ゼロ」
> 「報道災害ゼロ」
> を掲げる報道機関って、
> 無いですよね?
色んな事で
「ゼロ」
を求め
「ゼロ」
を掲げる人や組織って出てきますけど、
「誤報ゼロ」
「報道災害ゼロ」
を掲げる報道機関って、
無いですよね?
— タクラミックス(takuramix)2021-09-27 01:08
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442319291945140224
> @claw2003 >論理的で頭のいい人は、自己の至らぬところを客観視できるので、
>
> そのとおりですね。
>
> 例えば、論点ずらしを平気でする人は、自己の至らぬところを客観視できる論理的で頭のいい人、とは到底言えないし、論理や論理の基礎となる事実を言えない人も同じ。
@claw2003 >論理的で頭のいい人は、自己の至らぬところを客観視できるので、
そのとおりですね。
例えば、論点ずらしを平気でする人は、自己の至らぬところを客観視できる論理的で頭のいい人、とは到底言えないし、論理や論理の基礎となる事実を言えない人も同じ。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 11:44
> とじょりんの見解が正しいことを示唆する研究もある。
>
> 男は女性のおっぱいばかり見てるってホント? https://t.co/r49e7kOB6O
とじょりんの見解が正しいことを示唆する研究もある。
男は女性のおっぱいばかり見てるってホント? https://t.co/r49e7kOB6O
— まつうら姫(lyricalium)2021-09-27 02:09
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442286581226692610
> はっきり言って、これに尽きる。 https://t.co/eW0meKserX
はっきり言って、これに尽きる。 https://t.co/eW0meKserX
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 09:34
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442286216347455495
> @Dno4H7C77hkDbHV バーチャルにリアリティを取り込むのは悪いことなのか?
@Dno4H7C77hkDbHV バーチャルにリアリティを取り込むのは悪いことなのか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 09:33
> ワクチンやマスクや諸々の感染対策を「100%の効果がないから意味がない!」としてる人たち、「120%の効果があります!(効果には個人差があります・効果は科学的に証明されたものではありません)」みたいな詐欺商売に引っ掛かってる割合がとても高いように見える。
ワクチンやマスクや諸々の感染対策を「100%の効果がないから意味がない!」としてる人たち、「120%の効果があります!(効果には個人差があります・効果は科学的に証明されたものではありません)」みたいな詐欺商売に引っ掛かってる割合がとても高いように見える。
— 感熱紙(完チン)(thermalpaper00)2021-09-27 07:39
> 署名を数の暴力と言ったり、署名を集めて公開質問状を出す事をヤクザ愚連隊行為と言ったり、ブーメランと誹謗中傷の好きな方々ですね。民主主義社会において、片方だけが抜ける聖剣などないのですよ。
署名を数の暴力と言ったり、署名を集めて公開質問状を出す事をヤクザ愚連隊行為と言ったり、ブーメランと誹謗中傷の好きな方々ですね。民主主義社会において、片方だけが抜ける聖剣などないのですよ。
— 大田区議会議員_おぎの稔(無所属)議員系Vtuber🛫🏭💉💉(ogino_otaku)2021-09-26 18:49
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442278699181625352
> @Tsurigane_mushi 再掲
> https://t.co/n6cPGVpzRM
@Tsurigane_mushi 再掲
https://t.co/n6cPGVpzRM
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 09:03
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442274456974467074
> これ、典型的なレッテル貼りによる誹謗中傷のパターンなんですよね。 https://t.co/rvJDVdKpqU
これ、典型的なレッテル貼りによる誹謗中傷のパターンなんですよね。 https://t.co/rvJDVdKpqU
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:46
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442273210293108740
> @phenixsaber @_Temarin その評価軸の論理は、「(禁止されている程度に)性的か(禁止されている程度には)性的でないか」だと思います。
> その「禁止」を「公的機関の広報としては許容されない」に言い換えているだけ。
@phenixsaber @_Temarin その評価軸の論理は、「(禁止されている程度に)性的か(禁止されている程度には)性的でないか」だと思います。
その「禁止」を「公的機関の広報としては許容されない」に言い換えているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:41
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442272257431130114
> @claw2003 再掲
> https://t.co/AwUYjpCf20
@claw2003 再掲
https://t.co/AwUYjpCf20
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:37
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442271846267645952
> @hyakkiti @E_U_G_L_E_N_A だから、フェミニスト議員連盟の回答と説明を待っているんですが、まだない。
@hyakkiti @E_U_G_L_E_N_A だから、フェミニスト議員連盟の回答と説明を待っているんですが、まだない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:36
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442270167640150025
> @hyakkiti @E_U_G_L_E_N_A 議員の権威を利用して「旧来的な女性のステレオタイプを押し付けている」のが全国フェミニスト議員連盟。
@hyakkiti @E_U_G_L_E_N_A 議員の権威を利用して「旧来的な女性のステレオタイプを押し付けている」のが全国フェミニスト議員連盟。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:29
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442269828023152642
> @11rEd0cSCzjVtN3 >程度問題の話ではあると思う。
>
> その程度を厳格に考えて「旧来的な女性のステレオタイプを押し付けている」のが今の自称フェミニスト。
> できるだけオープンに考えようというのが本来のフェミニスト。
@11rEd0cSCzjVtN3 >程度問題の話ではあると思う。
その程度を厳格に考えて「旧来的な女性のステレオタイプを押し付けている」のが今の自称フェミニスト。
できるだけオープンに考えようというのが本来のフェミニスト。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:28
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442268325724057602
> @suwako_1ptrpg そう解釈していいと思います。
@suwako_1ptrpg そう解釈していいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:22
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442267094846902275
> @hyakkiti @E_U_G_L_E_N_A 公然わいせつ罪は違憲である、という主張は存在する。
> 現在は合憲だが、猥褻とされる範囲は以前より相当縮小されている。
@hyakkiti @E_U_G_L_E_N_A 公然わいせつ罪は違憲である、という主張は存在する。
現在は合憲だが、猥褻とされる範囲は以前より相当縮小されている。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:17
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442265601985028096
> @Shing_keng 同感。
@Shing_keng 同感。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:11
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442265480090112013
> @TakaTonaru フェミニズムを否定しようとする輩がフェミニストを僭称しているだけ。
@TakaTonaru フェミニズムを否定しようとする輩がフェミニストを僭称しているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:11
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442265160282886149
> 戸定梨香が性的か性的でないか、という議論があるが、正しくは「性的で何が悪い?」ではなかろうか。
> 「悪い」と主張する側が、なぜ悪いかを何も説明できていない。 https://t.co/n6cPGVpzRM
戸定梨香が性的か性的でないか、という議論があるが、正しくは「性的で何が悪い?」ではなかろうか。
「悪い」と主張する側が、なぜ悪いかを何も説明できていない。 https://t.co/n6cPGVpzRM
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:09
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442263395810496512
> >「男性と協同して対等に力を発揮できる女性の育成」を目指し、
>
> この理念を真っ向から否定しているのが「名誉男性」という言葉とその言葉を使う(自称)フェミニスト。 https://t.co/lMQqbkunJ5
>「男性と協同して対等に力を発揮できる女性の育成」を目指し、
この理念を真っ向から否定しているのが「名誉男性」という言葉とその言葉を使う(自称)フェミニスト。 https://t.co/lMQqbkunJ5
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:02
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442262709278437379
> 【性の権利宣言】
> 「あらゆる性的な強要・搾取・虐待を排除した上で、個人の性的なポテンシャルの全てを表現する自由(可能性)を享受する権利」
> 「公」の名の下に全ての性的表現をあらゆる「公的(?)」な場から排除しようとする自称フェミニス… https://t.co/fiRdWuuZtn
【性の権利宣言】
「あらゆる性的な強要・搾取・虐待を排除した上で、個人の性的なポテンシャルの全てを表現する自由(可能性)を享受する権利」
「公」の名の下に全ての性的表現をあらゆる「公的(?)」な場から排除しようとする自称フェミニス… https://t.co/fiRdWuuZtn
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:00
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 07:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442259595821342730
> 今の時代は、フェミニストを自称している「旧来的な女性のステレオタイプを押し付けている」人たちより、フェミニストとは自称していない多くの人のほうが、よっぽどフェミニスト(フェミニズムの思想と価値観を持っている人)だということではない… https://t.co/CCUOx1KBgZ
今の時代は、フェミニストを自称している「旧来的な女性のステレオタイプを押し付けている」人たちより、フェミニストとは自称していない多くの人のほうが、よっぽどフェミニスト(フェミニズムの思想と価値観を持っている人)だということではない… https://t.co/CCUOx1KBgZ
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 07:47
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 07:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442257581905350656
> @AgehaYuni @BlauerSeelowe @ogino_otaku 正しいと思います。
@AgehaYuni @BlauerSeelowe @ogino_otaku 正しいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 07:39
> 昨日25日のTBS「新・情報7DAYSニュースキャスター」で戸定梨香氏が放映されました。
>
> 伊沢拓司氏「「性的消費」という言葉が、けっこういたずらに使われてしまっている。本来女性の権利を守るということを掲げている人たちが、結果とし… https://t.co/NHfOc7oCax
昨日25日のTBS「新・情報7DAYSニュースキャスター」で戸定梨香氏が放映されました。
伊沢拓司氏「「性的消費」という言葉が、けっこういたずらに使われてしまっている。本来女性の権利を守るということを掲げている人たちが、結果とし… https://t.co/NHfOc7oCax
— 青識亜論(せいしき・あろん)💉💉(BlauerSeelowe)2021-09-26 10:29
> セーラームーンをエロくないって普通に思っている人たちへ
> セーラームーン放送当時はめっちゃエロいと批評されていました。
> しかし、内容の深さと、スタッフスポンサーがめげずに続けたおかげで時代を超え、そして古典となった今、世間はアレをエロと見ないのです。
セーラームーンをエロくないって普通に思っている人たちへ
セーラームーン放送当時はめっちゃエロいと批評されていました。
しかし、内容の深さと、スタッフスポンサーがめげずに続けたおかげで時代を超え、そして古典となった今、世間はアレをエロと見ないのです。
— ほげくん(YouWillSeeHoge)2021-09-26 12:40
> 萌え絵を敵視する界隈が、
> 萌え絵の定義を頑なにやらない。
> 萌えの定義すら頑なにやらない。
> 萌えの何が有害で何が罪なのかなんて、当然欠片もやらない。
> それでとにかく自分の気に入らない表現を
> 「それは萌えだからダメだ」
> と、とにかく焼こうとする。
> 歴史の汚点の繰り返し、何周目だ?
萌え絵を敵視する界隈が、
萌え絵の定義を頑なにやらない。
萌えの定義すら頑なにやらない。
萌えの何が有害で何が罪なのかなんて、当然欠片もやらない。
それでとにかく自分の気に入らない表現を
「それは萌えだからダメだ」
と、とにかく焼こうとする。
歴史の汚点の繰り返し、何周目だ?
— タクラミックス(takuramix)2021-09-27 03:46
> 戸定梨香ちゃんの件
>
> これで伊沢拓司さんがアンチフェミニストって言われてるのか https://t.co/7wFEsTrJVM
戸定梨香ちゃんの件
これで伊沢拓司さんがアンチフェミニストって言われてるのか https://t.co/7wFEsTrJVM
— オリちゃん 🎗(oriii_chance)2021-09-26 16:54
> Q2:VTuber「戸定梨香」が警察の交通安全啓発活動のキャラクターに採用されることの問題性
>
> ・「問題があると思う」が28.9%。それ以外の71.1%は問題があるとまでは思っていない。
> ・交通安全啓発活動のターゲットではない中高… https://t.co/VyNaVkqXUE
Q2:VTuber「戸定梨香」が警察の交通安全啓発活動のキャラクターに採用されることの問題性
・「問題があると思う」が28.9%。それ以外の71.1%は問題があるとまでは思っていない。
・交通安全啓発活動のターゲットではない中高… https://t.co/VyNaVkqXUE
— すもも(sumomodane)2021-09-21 18:53
> Q3:議員団体の抗議に対する見方
>
> ・「行き過ぎ」の方が「当然」よりも6.2pt高い。
> ・「行き過ぎ」は若者で非常に高く、フェミニズム的な理屈による抗議は、若者からはドン引きされている。
> ・交通安全啓発活動のターゲットではない中高… https://t.co/4vKitdn10d
Q3:議員団体の抗議に対する見方
・「行き過ぎ」の方が「当然」よりも6.2pt高い。
・「行き過ぎ」は若者で非常に高く、フェミニズム的な理屈による抗議は、若者からはドン引きされている。
・交通安全啓発活動のターゲットではない中高… https://t.co/4vKitdn10d
— すもも(sumomodane)2021-09-21 18:54
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 03:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442197068806721539
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:153(前日比:+52)
> いいねした数:2(前日比:+1)
> いいねされた数:3787(前日比:+1342)
> フォローした数:1(前日比:-1)
> フォローされた数:32(前日比:+14)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:153(前日比:+52)
いいねした数:2(前日比:+1)
いいねされた数:3787(前日比:+1342)
フォローした数:1(前日比:-1)
フォローされた数:32(前日比:+14)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 03:39
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-27 03:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442197067946885120
> motoken_tw
> 09月27日の天気:厚い雲 最高気温26度 最低気温18度
> ツイート数:89(前日比:+43)
> RTした数:5(前日比:+3)
> RTされた数:1805(前日比:+384)
> 送ったリプライ数:59(前日比:+42)
motoken_tw
09月27日の天気:厚い雲 最高気温26度 最低気温18度
ツイート数:89(前日比:+43)
RTした数:5(前日比:+3)
RTされた数:1805(前日比:+384)
送ったリプライ数:59(前日比:+42)
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 03:39
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 18:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442064149312258049
> @rocketboys7 なぜVtuberがミニスカヘソ出しファンションで警察の交通安全動画に登場すると実在の女性に対する性犯罪を誘発するんですか?
> 今まで、この質問に答えた人はいないので、あなたも期待してませんけど。
@rocketboys7 なぜVtuberがミニスカヘソ出しファンションで警察の交通安全動画に登場すると実在の女性に対する性犯罪を誘発するんですか?
今まで、この質問に答えた人はいないので、あなたも期待してませんけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:51
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 18:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442062809093738496
> 今その実例(複数)を相手にしている気分w https://t.co/MJAjE0oAE3
今その実例(複数)を相手にしている気分w https://t.co/MJAjE0oAE3
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:45
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 18:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442062422152396803
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe えーっと、「必然性」という言葉の意味とか通常の使い方を知ってますか?
> あなたの言いたいことを言うのに使う必要がない… https://t.co/sNJLdkhorq
@IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe えーっと、「必然性」という言葉の意味とか通常の使い方を知ってますか?
あなたの言いたいことを言うのに使う必要がない… https://t.co/sNJLdkhorq
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:44
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442061251576676352
> @rocketboys7 あなたに「文脈」という言葉を言っても理解できないかも知れないけど、フェミ議連の抗議文で問題になるのは、Vtuberの服装を性的と評価することと実在女性が性犯罪被害にあうことの関係です。
@rocketboys7 あなたに「文脈」という言葉を言っても理解できないかも知れないけど、フェミ議連の抗議文で問題になるのは、Vtuberの服装を性的と評価することと実在女性が性犯罪被害にあうことの関係です。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:39
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442059839367114755
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe あなたが言ってることは、あるキャラ(二次元でも実在でも)を採用する必然性のことではなく、あるキャラを採用しない理由… https://t.co/9NwsaUq7Nj
@IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe あなたが言ってることは、あるキャラ(二次元でも実在でも)を採用する必然性のことではなく、あるキャラを採用しない理由… https://t.co/9NwsaUq7Nj
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:33
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442058666681667590
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 「必然性」の話をしてたんじゃないんですか?
@IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 「必然性」の話をしてたんじゃないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:29
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 18:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442058226028060678
> @rocketboys7 自分で自分が何を言ってるかわかってますか?
@rocketboys7 自分で自分が何を言ってるかわかってますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:27
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 18:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442057433480794118
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 尻文字やったり夜露死苦とか言ったりしなければ必然性があるんですか?
> あなたの言う「必然性」の一般的基準というのは何… https://t.co/6wmxGhidcs
@IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 尻文字やったり夜露死苦とか言ったりしなければ必然性があるんですか?
あなたの言う「必然性」の一般的基準というのは何… https://t.co/6wmxGhidcs
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:24
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 18:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442056200326037507
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 必然性が必要だと言うのなら、その理由を述べてみたら。
> ちなみに、この広報動画は必然性があるのかな。
> https://t.co/vDbKzdbSyA
@IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe 必然性が必要だと言うのなら、その理由を述べてみたら。
ちなみに、この広報動画は必然性があるのかな。
https://t.co/vDbKzdbSyA
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:19
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442055417614389261
> @IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe だから、必然性なんかなくてもいいんじゃない。
@IA9Snv80PxBggc4 @ASE_Itakura @ogino_otaku @BlauerSeelowe だから、必然性なんかなくてもいいんじゃない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 18:16
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 17:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442044563288309763
> @rocketboys7 >創作物と生身の体は別と考えるべきです。
>
> なぜですか?
>
> 完全に分けて考えることができるのなら、創作物が実在女性に対する性的搾取や性犯罪の原因になることはあり得ませんよね。
@rocketboys7 >創作物と生身の体は別と考えるべきです。
なぜですか?
完全に分けて考えることができるのなら、創作物が実在女性に対する性的搾取や性犯罪の原因になることはあり得ませんよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 17:33
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 17:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442041916028121098
> @hesomagari69 曲解だと論証できますか?
@hesomagari69 曲解だと論証できますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 17:22
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 17:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442041551576723461
> @iloveminty1006 ふーん、着用不適切な人がたくさん街を歩いているんですね。
@iloveminty1006 ふーん、着用不適切な人がたくさん街を歩いているんですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 17:21
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 17:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442041285481689102
> @hesomagari69 何度も読んだ。
> あなたも文脈を読みましょう。
@hesomagari69 何度も読んだ。
あなたも文脈を読みましょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 17:20
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 17:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442038554641666056
> >おっぱいを揺らす必然性がどこにあるのか、
>
> こういうことを言う人がけっこういるんだけど、広報やCMのキャラクター選びに、そもそも必然性というものがあるのだろうか?
> 公的機関の広報動画に実在女性を採用して、その女性の胸が揺れたら削… https://t.co/AYKDRVaCDB
>おっぱいを揺らす必然性がどこにあるのか、
こういうことを言う人がけっこういるんだけど、広報やCMのキャラクター選びに、そもそも必然性というものがあるのだろうか?
公的機関の広報動画に実在女性を採用して、その女性の胸が揺れたら削… https://t.co/AYKDRVaCDB
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 17:09
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 16:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442029040198557704
> この人、フェミニストたちの無能な味方なのか、アンチフェミニスト陣営から送り込まれた工作員なのか、どっちだろう? https://t.co/QfL1GDNjUr
この人、フェミニストたちの無能な味方なのか、アンチフェミニスト陣営から送り込まれた工作員なのか、どっちだろう? https://t.co/QfL1GDNjUr
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 16:31
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 15:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442020438004011008
> >マダニとキャンプというテーマの一致性
>
> マダニ対策のポスターに女性キャラを使う必然性があるのか、と問われれば、ないよね。
> マダニは女性だけを狙うというのであれば別だけど、そういうことはない。 https://t.co/niW0Ovr4PL
>マダニとキャンプというテーマの一致性
マダニ対策のポスターに女性キャラを使う必然性があるのか、と問われれば、ないよね。
マダニは女性だけを狙うというのであれば別だけど、そういうことはない。 https://t.co/niW0Ovr4PL
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:57
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 15:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442018210157457415
> @Natumi_Gatizei 小児性愛者問題でロック前科が4犯くらい。
> 凍結が怖くてツイッターをやってられるかw
@Natumi_Gatizei 小児性愛者問題でロック前科が4犯くらい。
凍結が怖くてツイッターをやってられるかw
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:48
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442015548477300737
> @fact_or_tact たぶん、悪いことです。
> 否定した私のツイートがw
@fact_or_tact たぶん、悪いことです。
否定した私のツイートがw
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:37
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 15:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442014647465365504
> @blue3_traum 自分で頭が悪いと言う人に本当に頭が悪い人は少ない、というのが私の経験則。
> そういう経験則を逆手に取る人もいますがw
@blue3_traum 自分で頭が悪いと言う人に本当に頭が悪い人は少ない、というのが私の経験則。
そういう経験則を逆手に取る人もいますがw
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:34
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 15:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442014377230536704
> @Natumi_Gatizei どこか間違ったことを言ってましたか?
> それとも正直に言い過ぎましたか?
@Natumi_Gatizei どこか間違ったことを言ってましたか?
それとも正直に言い過ぎましたか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:33
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 15:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442013897322500096
> @fact_or_tact さすがにそこまでは言ってない。
@fact_or_tact さすがにそこまでは言ってない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:31
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 15:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1442012596480086019
> @hesomagari69 戸定梨香という女性キャラクタの、ミニスカヘソ出しという服装を(乳揺れとともに)、性的な対象だ、性犯罪を誘発するなどと言って非難したんでしょ。
> 詭弁はいけません。
> ところで、警察が交通安全動画に起用しなけ… https://t.co/smhbIialQS
@hesomagari69 戸定梨香という女性キャラクタの、ミニスカヘソ出しという服装を(乳揺れとともに)、性的な対象だ、性犯罪を誘発するなどと言って非難したんでしょ。
詭弁はいけません。
ところで、警察が交通安全動画に起用しなけ… https://t.co/smhbIialQS
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 15:26
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441994372594077701
> @___ammmmmm 家庭内でより強い(より自由な)女性は、社会においてもより自由です。
> 専業主婦について「三食昼寝付き」という言葉あるのをご存知ですか?昼寝するのも他の(社会的)活動をするのも自由です。
@___ammmmmm 家庭内でより強い(より自由な)女性は、社会においてもより自由です。
専業主婦について「三食昼寝付き」という言葉あるのをご存知ですか?昼寝するのも他の(社会的)活動をするのも自由です。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 14:13
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441992996346417156
> @Kanayam67240312 「誘発する懸念すらある」と言うことは「性犯罪を起こす危険性がある」ということですよ。
> その危険性の根拠と実際にその危険性が生じるという根拠を説明できますか?
> 言葉尻で逃げられる問題ではないですよ。
@Kanayam67240312 「誘発する懸念すらある」と言うことは「性犯罪を起こす危険性がある」ということですよ。
その危険性の根拠と実際にその危険性が生じるという根拠を説明できますか?
言葉尻で逃げられる問題ではないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 14:08
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 14:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441991970352558088
> @lTJvw5FJo2dQ35V 論理的矛盾を指摘されたら反論できない。
> 事実的根拠の提示を求めても提示できない。
> そういう批判を受けながら同じようなツイートを繰り返す。
>
> これで頭が悪くないのであれば、人間性に問題があると言うべ… https://t.co/vJg8XPE73s
@lTJvw5FJo2dQ35V 論理的矛盾を指摘されたら反論できない。
事実的根拠の提示を求めても提示できない。
そういう批判を受けながら同じようなツイートを繰り返す。
これで頭が悪くないのであれば、人間性に問題があると言うべ… https://t.co/vJg8XPE73s
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 14:04
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441986940039938049
> @Yamashita238 凍結を恐れて言うべきことを言わないのは本末転倒。
> 永久凍結をくらったら、ツイッターに費やしていた時間を他に回せるのでそれはそれでOK。
@Yamashita238 凍結を恐れて言うべきことを言わないのは本末転倒。
永久凍結をくらったら、ツイッターに費やしていた時間を他に回せるのでそれはそれでOK。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:44
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 13:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441985209549742081
> @uLSlllDjRDJUjis @albus255 >意思決定をする男性達は困りませんから、
>
> 意思決定するポジションに女性を増やす努力が必要なのでは?
> ただし、そのためには、女性に相応の実力が求められます。
@uLSlllDjRDJUjis @albus255 >意思決定をする男性達は困りませんから、
意思決定するポジションに女性を増やす努力が必要なのでは?
ただし、そのためには、女性に相応の実力が求められます。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:37
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 13:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441984705298006028
> @fantasyrailway どんな違いがあるると?
> ちなみに、戸定梨香の交通安全動画は、ボランティアつまり無償だという話を見ましたが。
@fantasyrailway どんな違いがあるると?
ちなみに、戸定梨香の交通安全動画は、ボランティアつまり無償だという話を見ましたが。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:35
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 13:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441984259250540545
> @aphros67 直線道路でアクセルベタ踏みの気分w
@aphros67 直線道路でアクセルベタ踏みの気分w
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:33
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 13:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441983099600977923
> 昼間からビールを飲んでブレーキが緩み気味なことを自覚しながら敢えて言うが、
>
> ネットで声の大きいフェミニストたちは、
> 頭 が 悪 い
>
> もう少し、論理と事実的根拠に基づく意見が言えないのか?
> これは、現実に女性差別や女性蔑視に苦し… https://t.co/uhdKvrzCiO
昼間からビールを飲んでブレーキが緩み気味なことを自覚しながら敢えて言うが、
ネットで声の大きいフェミニストたちは、
頭 が 悪 い
もう少し、論理と事実的根拠に基づく意見が言えないのか?
これは、現実に女性差別や女性蔑視に苦し… https://t.co/uhdKvrzCiO
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:28
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441981523377328132
> @koikeyoshitaka >女性がカッコイイ寄りなら、
>
> フェミニストの目から見てそう見えるのなら。
@koikeyoshitaka >女性がカッコイイ寄りなら、
フェミニストの目から見てそう見えるのなら。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:22
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441980742238494724
> @___ammmmmm 再掲
> https://t.co/5VthINH1aF
@___ammmmmm 再掲
https://t.co/5VthINH1aF
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:19
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441979951977168896
> @Kanayam67240312 戸定梨香の動画が、性犯罪を誘発する、ということを論証および実証してからいらっしゃい。
> それもできずにダボハゼのように喰いついてくるから釣り針を飲み込んだと言うのですよ。
> 他の魚はそう簡単には喰いつかないんですけどねw
@Kanayam67240312 戸定梨香の動画が、性犯罪を誘発する、ということを論証および実証してからいらっしゃい。
それもできずにダボハゼのように喰いついてくるから釣り針を飲み込んだと言うのですよ。
他の魚はそう簡単には喰いつかないんですけどねw
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:16
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441977559407755269
> 正誤表
> 「別れた」は「分かれた」と書くべきでしたね🙇♂️
正誤表
「別れた」は「分かれた」と書くべきでしたね🙇♂️
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:06
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441977194113236994
> ツイッターフェミニストの中に、全国フェミニスト議員連盟の抗議文を支持または擁護する人と、無視または批判する人が別れたというのは、一応評価してもいいかも。
> 無視しただけで批判しなかったフェミニストは日和見主義者と言っていいと思うけど。
ツイッターフェミニストの中に、全国フェミニスト議員連盟の抗議文を支持または擁護する人と、無視または批判する人が別れたというのは、一応評価してもいいかも。
無視しただけで批判しなかったフェミニストは日和見主義者と言っていいと思うけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 13:05
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441975457851662346
> >「正義を疑え」ではなく、「『正義を疑え』を疑え」
>
> これをアップデートと考えている時点でわかってないことが明らか。
> 「『正義を疑えを疑え』を疑え」と言われたらどうするの? https://t.co/XtMe4rwabT
>「正義を疑え」ではなく、「『正義を疑え』を疑え」
これをアップデートと考えている時点でわかってないことが明らか。
「『正義を疑えを疑え』を疑え」と言われたらどうするの? https://t.co/XtMe4rwabT
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:58
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441972123417800705
> @suenaga1116 桃栗三年柿八年熟年離婚は30年、という考え方もありますよ。
> 効率がいいかどうかは夫の稼ぎ次第かも知れませんが。
> 稼ぎの悪い夫はとっとと見切りをつけることも可能ですよ。力のある専業主婦なら。
@suenaga1116 桃栗三年柿八年熟年離婚は30年、という考え方もありますよ。
効率がいいかどうかは夫の稼ぎ次第かも知れませんが。
稼ぎの悪い夫はとっとと見切りをつけることも可能ですよ。力のある専業主婦なら。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:45
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441970906197159937
> この人、自分が釣り針を飲み込んだことがわからないんですね。その程度の論理性。
> いや、私のツイートが釣りだと言ってるんじゃないですよ(苦しい言い訳w https://t.co/6MINWks2Xt
この人、自分が釣り針を飲み込んだことがわからないんですね。その程度の論理性。
いや、私のツイートが釣りだと言ってるんじゃないですよ(苦しい言い訳w https://t.co/6MINWks2Xt
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:40
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441970441443164160
> @Kanayam67240312 なぜ「性的表現を警察が採用すること」が性犯罪を誘発することになるんですか?
> ある性的表現が性犯罪を誘発しないのならば、それを警察が採用しても性犯罪を誘発しないのは自明ですが。
@Kanayam67240312 なぜ「性的表現を警察が採用すること」が性犯罪を誘発することになるんですか?
ある性的表現が性犯罪を誘発しないのならば、それを警察が採用しても性犯罪を誘発しないのは自明ですが。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:38
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441969986621173765
> @mogura2001 自分たちの保身のためにはそんなこと知ったこっちゃねぇ、ということになるかも。
> まあ、全国フェミニスト議員連盟の終焉ということになるのでしょうけど。
> 議連を解散しても議員たる身分にはなんの影響もないですからね。
> 次の選挙結果がどうなるかは知りません。
@mogura2001 自分たちの保身のためにはそんなこと知ったこっちゃねぇ、ということになるかも。
まあ、全国フェミニスト議員連盟の終焉ということになるのでしょうけど。
議連を解散しても議員たる身分にはなんの影響もないですからね。
次の選挙結果がどうなるかは知りません。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:36
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441969214332436481
> @kakuzatou9 まあ、フェミニストさんたちだけに通じる理屈ですがw
@kakuzatou9 まあ、フェミニストさんたちだけに通じる理屈ですがw
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:33
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441968605579464709
> @nanakishi_07 ありそうですね。内部分裂。
@nanakishi_07 ありそうですね。内部分裂。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:31
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441968474767577088
> @kakuzatou9 そのアカウントの過去ツイを掘り出されない限りはね。
@kakuzatou9 そのアカウントの過去ツイを掘り出されない限りはね。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:30
> @motoken_tw 本当に、昔のフェミニズム運動が勝ち取った、女性が肌の露出の多い服を着たりミニスカートを履く権利を、徹底的に潰しに来ていると感じます。
@motoken_tw 本当に、昔のフェミニズム運動が勝ち取った、女性が肌の露出の多い服を着たりミニスカートを履く権利を、徹底的に潰しに来ていると感じます。
— まぐろぴっぴ(埼玉県そのもの)(saws_skmdrt)2021-09-26 12:29
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441967235426181121
> これ、フェミニスト議員連盟の議員達は、抗議文を発表した時点では、自分たちが女性の服装を非難しているという自覚はなかったんだと思う。
> 深く考えずに萌え絵に対するテンプレ批判をしただけだろうから。
> しかし、論理的帰結を指摘されれば反論… https://t.co/ugRKYLv7gO
これ、フェミニスト議員連盟の議員達は、抗議文を発表した時点では、自分たちが女性の服装を非難しているという自覚はなかったんだと思う。
深く考えずに萌え絵に対するテンプレ批判をしただけだろうから。
しかし、論理的帰結を指摘されれば反論… https://t.co/ugRKYLv7gO
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:25
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441965483972915205
> このツイートをしてから1週間近くたつのだが、いまだにイマココ。 https://t.co/Qt0gfewbLt
このツイートをしてから1週間近くたつのだが、いまだにイマココ。 https://t.co/Qt0gfewbLt
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:18
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441964151983591424
> 「スーパーノーマル」というすごく変態っぽいニックネームの人から「いいね」をもらったw
> つまり、「多様性」というのはそういうことですよね、という意味です。
> スーパーノーマルさん、誤解を招きそうなツイートをしてごめんなさい🙇♂️ https://t.co/wMWpK5ZtSf
「スーパーノーマル」というすごく変態っぽいニックネームの人から「いいね」をもらったw
つまり、「多様性」というのはそういうことですよね、という意味です。
スーパーノーマルさん、誤解を招きそうなツイートをしてごめんなさい🙇♂️ https://t.co/wMWpK5ZtSf
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:13
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441963218881048576
> @8QMQobvUpu3fUds はい、エロでどこが悪い、と思います。
@8QMQobvUpu3fUds はい、エロでどこが悪い、と思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:09
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441962935207690241
> @wingboy1965 いえいえ、言葉足らずと言うのなら私のほうで。
> ystk_kさんの趣旨は十分理解できているつもりです。
> ということで、今後ともよろしくお願いします。
@wingboy1965 いえいえ、言葉足らずと言うのなら私のほうで。
ystk_kさんの趣旨は十分理解できているつもりです。
ということで、今後ともよろしくお願いします。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:08
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441962411179659267
> @8QMQobvUpu3fUds 鍛えられた肉体って、すごくセクシーですよね。
> 男女問わず。
@8QMQobvUpu3fUds 鍛えられた肉体って、すごくセクシーですよね。
男女問わず。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:06
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441961578262249477
> @8QMQobvUpu3fUds どこが?
@8QMQobvUpu3fUds どこが?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 12:03
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441960273271656451
> @omaegayouna と予想したんだけど、そうでもないw
>
> 「でも、仮にそうならば、もろに家父長的女性観ですよね。 」
>
> これに対抗できる論理を持たないからでしょう。
@omaegayouna と予想したんだけど、そうでもないw
「でも、仮にそうならば、もろに家父長的女性観ですよね。 」
これに対抗できる論理を持たないからでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:58
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441959580854931458
> @mkazagiri (私はわきまえないが)お前達はわきまえろ、と言ってるようなものですね。
@mkazagiri (私はわきまえないが)お前達はわきまえろ、と言ってるようなものですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:55
> @motoken_tw 〝わきまえない〟などと自称しているご婦人方って
>
> 他人に対しては〝TPO〟を押し付けるから
>
> 納得いかないし恐ろしいし腹が立つのです https://t.co/tu04nXlbc1
@motoken_tw 〝わきまえない〟などと自称しているご婦人方って
他人に対しては〝TPO〟を押し付けるから
納得いかないし恐ろしいし腹が立つのです https://t.co/tu04nXlbc1
— 風霧舞(mkazagiri)2021-09-22 00:25
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 11:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441959270229024771
> @wingboy1965 コメント付きRTで書くべきでしたかね。
> 失礼しました🙇♂️
@wingboy1965 コメント付きRTで書くべきでしたかね。
失礼しました🙇♂️
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:54
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-09-26 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1441958674801381376
> @wingboy1965 それはわかってます。
> それを前提にした上でのツイートです。
@wingboy1965 それはわかってます。
それを前提にした上でのツイートです。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-26 11:51
0 件のコメント:
コメントを投稿