ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年9月29日水曜日

\弁護士中村剛(離婚・不貞メイン) @take_naka_law\離婚を成立させるために必要なのは、法律上の離婚原因なんかではなく、「絶対に離婚するという強い意思」と、「



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新25件のツイート
2021-09-22 23:17から25件:最新2021-09-29 08:23という範囲(6日9時間6分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (2/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-28 22:21 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1442841943113756675
> 離婚を成立させるために必要なのは、法律上の離婚原因なんかではなく、「絶対に離婚するという強い意思」と、「離婚交渉の期間耐えうる一定のお金(預貯金や収入)」です。

===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)(take_naka_law)のプロフィール情報(2021年09月29日12時46分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)

[screen_name]ユーザ名:take_naka_law

位置情報:

ユーザ説明:
東京・池袋の中村総合法律事務所の代表弁護士です。東京弁護士会所属。主に離婚事件・不貞慰謝料事件を得意としています。本アカウントでは主に離婚事件・不貞慰謝料事件に役立つ情報を発信していきたいと思います。日常の雑感などは@take___fiveをご覧下さい。

ユーザのフォロワー数:492

ユーザのフォロー数:2

ユーザがTwitterに登録した日時:2021-09-22 12:54:35 UTC

ユーザの投稿ツイート数:25

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-29 08:23 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1442993296121294848
> 子どもを監護する側の親が、早く離婚したいがために、財産分与や養育費を相当妥協される方がいます。最終的にはご本人の判断ですが、離婚後の子育て期間が長期間の場合、安易に金銭的な面を妥協すると子供の可能性を狭めることにもなります。自分ではなく、子供のためにももう少し頑張ってみて下さい。


- (2/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-28 22:21 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1442841943113756675
> 離婚を成立させるために必要なのは、法律上の離婚原因なんかではなく、「絶対に離婚するという強い意思」と、「離婚交渉の期間耐えうる一定のお金(預貯金や収入)」です。


- (3/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-27 23:45 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1442500653163577351
> 調停で調停委員が法的に誤った発言をしたり、一方当事者に不利な条件で合意を迫られることは少なくありません。本人申立ての調停に途中で入ったり、弁護士が入ってない調停条項を見ると驚くことがあります。調停委員は敵ではありませんが信じていい相手でもありません。自分の身は自分で守りましょう。


- (4/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-27 23:17 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1442493701851213829
> 法律上の離婚原因というものがあります。これがないと相手方の合意なく離婚はできないというものです。が、実際の離婚調停でこれが問題になることは多くありません。離婚訴訟で棄却判決が出ても相手が戻るわけじゃないし、法律で相手の心は変えられないからです。どこかで合意することがほとんどです。


- (5/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-27 19:45 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1442440282109145089
> 「早く終わらせたい」ことを理由に、調停ではなく示談交渉を希望される方がいます。これは弁護士によって意見が違うかもしれませんが、私は示談交渉だから早くなったということはほとんどなく、むしろだらだらと続いてかえって長期化します。よほど争点が少ない場合以外は調停をお勧めしています。


- (6/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-27 16:44 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1442394686455308295
> 離婚のご相談にいらっしゃる方の中には、2〜3ヶ月で終わることを想定されてる方もいます。もちろん、そういうケースがないではないですが、それは極めて例外的で、通常は早くて半年、普通なら10ヶ月〜1年くらいかかります。泥沼化すればもっとかかります。時間がかかるものと覚悟を決めて下さい。


- (7/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-25 13:28 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441620671155507202
> 財産分与の際、不動産(自宅など)を相手に渡すという案をすることもあると思います。その時に注意しなければならないのが「譲渡所得税」です。これは「もらう方」ではなく「渡す方」に税金がかかります。かからないことも多いですが、かかった場合は数百万円単位になり得ますので、ご注意下さい。


- (8/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-25 12:30 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441606025283444742
> @purapura415 カードの場合は、加盟店から請求が来る限り止められないと言われました。しかし、カード会社と相当交渉して、カード会社から加盟店に請求をしないように申し入れてもらいました。通常の会社ならこれで止まると思います。… https://t.co/LpqnzOkumN


- (9/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-25 12:23 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441604200706629633
> @purapura415 口座引落しの場合は、銀行で書類を出せば大体止めてくれます。ただし、銀行にもよると思いますが、例えばA社からの請求を止めてくれと申請したら、自分が契約しているA社の分も止まってしまい、相手の契約だけ止めるなどはできない可能性があるのでご注意下さい。


- (10/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-25 12:19 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441603112179957760
> 不動産は持ち続けるだけで結構コスト(固定資産税や修繕費など)がかかります。しかも、流動性が低く、お金が必要になってもすぐに処分できません。加えて、処分の際にも不動産会社への仲介手数料(100万円以上行くこともあります)や譲渡所得税などがかかることもあります。


- (11/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-25 12:05 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441599773895639040
> 財産分与で自宅不動産を欲しがる人はとても多いです。価値観の問題もありますが私はお勧めしません。多くの場合、自宅は最も大きな財産であり、それをもらうと預貯金は一切もらえないどころか逆に多額の金銭を払う必要があることも。それで離婚後の当面のキャッシュが不足して生活が破綻しかねません。


- (12/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-25 11:56 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441597512041656325
> @purapura415 支払者から見ると第三者弁済になりますので、口座引き落しでもカード払いでも、支払いを止めること自体は可能です。ただ、ちょっと手続が必要なので面倒です。カード会社であまりよくわかってない担当者だと交渉が必要になることもあります。


- (13/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-25 10:54 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441581816020824067
> @yo_ei_48 連帯債務なら債権者(銀行など)から請求されたら支払わざるを得ないですが(後で求償請求するとしても)、「支払っていくしかない」かどうかと言われると、検討の余地はあるかもしれません。


- (14/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-25 00:16 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441421247976411139
> 持ち家の場合、住宅ローンの名義人が家を出て別居するのは慎重にして下さい。婚姻費用と住宅ローンのダブルパンチになります。例えば婚姻費用が通常15万、住宅ローンが10万の場合、住宅ローン全額は婚姻費用を負担したとは認められず、大体2〜… https://t.co/Iv8kBFq9QS


- (15/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-24 13:04 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441252149447462914
> 毎月発生する公共料金や通信費等は、契約名義人と引落口座や支払いクレカの名義人を一致させることをお勧めします。例えば、契約は夫名義、支払いは妻名義だったりすると、別居後に契約者である夫の協力がないと妻側が負担させられるということが起き得ます。特にクレカの場合面倒なのでご注意下さい。


- (16/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-24 08:59 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441190535079743490
> 婚姻関係を継続したいなら、やるべきことは慰謝料請求ではなく、夫婦間の話し合いです。それでも相手が変わらないなら、浮気には目をつむるか、離婚するしかありません。


- (17/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-24 08:53 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441189010420817922
> 「夫(妻)と浮気相手を別れさせるために浮気相手に慰謝料請求したい(婚姻関係は修復を希望)」というご相談はたまにありますが、基本的にはお勧めしません。慰謝料請求をきっかけに婚姻関係が決定的に破綻してしまうことがよくあるからです。離婚する覚悟がないなら慰謝料請求すべきではありません。


- (18/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-23 22:33 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1441032998162296836
> 児童手当は基本的に収入が高い方の名義の口座に振り込まれますが、夫婦が別居した場合は、子と同居している親に支給されます。別居したら速やかに変更手続をしましょう。変更期限に間に合わないと、元の口座に振り込まれます。児童手当は2,6,10月に振り込まれるので、別居する際はご注意下さい。


- (19/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-23 15:08 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1440920980499537925
> @0ZOR5TKBzgiddLW 探偵に依頼する前に、まずはその他の証拠を押さえるよう努力してみて下さい。携帯電話が証拠の宝庫ですが、パソコンのデータ、財布の中、手帳などからわかることもあります。
> また、もし見つからなかったとして… https://t.co/7zL2fQ2tXE


- (20/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-23 14:41 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1440914106534404110
> @sssse4t ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。


- (21/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-23 10:27 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1440850285073600512
> 不貞調査を探偵に依頼して効果的な場合と効果的でない場合があります。効果的でない場合をご紹介します。
> ①既に不貞を疑ってることを相手に気づかれている場合
> →警戒されて証拠が取れない可能性が高いです。
> ②いつ相手が不貞するかわからない… https://t.co/jUswAqbCXe


- (22/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-23 10:21 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1440848764877488131
> 「夫(妻)が不貞をしていると思うけど、証拠が十分か不安…」そんな時に探偵に依頼することも考えると思います。ただ、その後の慰謝料請求まで考えた場合、探偵にかけられる費用は原則50万円(できれば30万円)までです。2〜3日の調査程度です。それ以上だと費用倒れに終わる可能性が高いです。


- (23/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-23 07:51 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1440810927423590408
> あくまでも私がご相談を受けている範囲ではありますが、不貞行為は、関係を持ってから1年以内に発覚することが多いです。そのような関係は長くは続かないと考えた方がいいでしょう。


- (24/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-22 23:22 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1440682901838856192
> 離婚事件を扱っていると、驚くほど家庭の財産状況(特に相手方名義の財産)を把握されていないケースが多くあります。最低限、どの銀行・支店に口座があるのか、どの生命保険会社に保険を有しているのかを把握しておくと、後々進めやすいです。別居後は取得が難しいので、別居前に取得して下さい。


- (25/100) TW take_naka_law(弁護士中村剛(離婚・不貞メイン)) 日時: 2021-09-22 23:17 URL: https://twitter.com/take_naka_law/status/1440681540887875591
> 新アカウントを作成しました。こちらでは、主に離婚・不貞慰謝料に関する法律問題で、皆様に役立つ情報を発信していきたいと思います。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...