ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年9月29日水曜日

REGEXP:”リーク”/ystk(@lawkus)の検索(2010-02-07〜2021-07-09/2021年09月29日22時17分の記録23件)


REGEXP(サーチ): "リーク" 該当:23件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2010-02-07 01:27〜2021-07-09 21:45)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "lawkus") AND tweet REGEXP "リーク" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2021年09月29日22時17分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。 日々の行動を投稿する場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。 ブログはこちら→ https://t.co/gpN9D7QwOM 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:36724

ユーザのフォロー数:1073

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:170791

===========================================================

ページ内リンク一覧
===========================================================
===========================================================


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 1件目
- (01/23) TW lawkus(ystk) 日時:2010-02-07 01:27:11 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/8727366530
> しかし実態はそうではなくて、検察が怪しんだことだけを根拠に、検察のリーク情報だけを頼みに怪しい怪しいと書き立ててきたわけである。なのに、検察が嫌疑不十分で不起訴としたこの後に及んでなお、灰色だの道義的責任だのと平気で書ける神経というのは、よくわからない。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 2件目
- (02/23) TW lawkus(ystk) 日時:2010-10-02 23:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/26177591977
> .@yjochi RT:リークが酷過ぎるんじゃないか最高検。これじゃ最低検 RT:捜査やってるのがオールド特捜だから悪弊にとらわれてるんじゃないか。悪弊が悪弊と対峙する笑えない構図 RT:久しぶりに捜査やってマスコミに追い回されて舞い上がってるのかもしれないが、いい加減にしないと


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 3件目
- (03/23) TW lawkus(ystk) 日時:2011-09-03 03:04:26 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/109688143871082496
> 仮に我が国で今すぐ死刑が廃止されたら,「どうせ死刑はないのでたくさん殺してやろうと思った」的な被疑者供述が大量生産されるのは目に見えてると思うんだけどね。そうなった場合,この手の馬鹿は「恣意的なリークだ」とか「作文だ」とか言うのだろう。恣意的に信じたり信じなかったりするのだろう。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 4件目
- (04/23) TW lawkus(ystk) 日時:2013-02-11 08:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/300746546050392066
> 警察のリークに頼って垂れ流すからこそ警察が失敗すると叩くわけで、要は「安心して垂れ流せるような精度にしろ」って言ってるだけなので、実はマスコミの事件報道の姿勢は一貫している。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 5件目
- (05/23) TW lawkus(ystk) 日時:2014-05-24 01:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/469873017456050176
> 「判決確定まで実名報道するな」も筋は通ってるけど、報道機関としてはそうも行かないのはわかる。報道の自由vs被疑者被告人の名誉・プライバシーの、ギリギリの調整を迫られる場面だよね。しかし起訴前に「自白した」とかリークを垂れ流す報道機関はさすがに何なの?20日くらい我慢しろよお前ら。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 6件目
- (06/23) TW lawkus(ystk) 日時:2015-04-09 12:01:37 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/586000989389336577
> 1.2万人買春はまず嘘だと思うが、こんな話がおそらく捜査機関リークで真実のように報道されるのは、被疑者本人が話を盛ってるからかも。アルバムの写真という客観証拠があり、その中に拾い画像が混じってるとしても、全部自分が買った女だと本人が供述してたら、一応供述を正しいと見る外なかろう。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 7件目
- (07/23) TW lawkus(ystk) 日時:2015-08-03 22:28:45 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/628195804809814016
> しかし「便所の落書き程度で捜査対象になり報道までされるのは安倍寄りだ!」というのは逆な気も。こんな微罪、捜査機関がリークしなきゃ報道されないし、リークするのは捜査機関が本件の特殊性を理解してるからで。普通やらない案件を政治の都合でやらされるのが業腹だからリークしたという可能性は?


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 8件目
- (08/23) TW lawkus(ystk) 日時:2015-08-19 17:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/633925874459344896
> @ebiben2008 捜査機関リークを「軽信」して真実かのように報道するマスコミの態度こそが、捜査機関は結構嘘つきだということを知る我々弁護士の不興を買う真の原因なのではないかと思ったりします。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 9件目
- (09/23) TW lawkus(ystk) 日時:2016-06-01 17:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/737921703142121477
> 推定無罪はあくまで刑訴法上の原則なので、確定前の事件でも黒か白か論じる材料を持ってるなら自由に論ずればよいと思う。ただ、通常はその材料を刑事訴訟の一方当事者である捜査機関からのリークにマスコミ経由で依存することになる上、実名だと被疑者に重大な損害を与えるので好ましくないという話。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 10件目
- (10/23) TW lawkus(ystk) 日時:2016-06-15 15:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/742972158205366272
> まず1点目は、強制云々は警察リークに基づくと推測でにますが、警察リークに基づいて推定有罪的なことをマスコミが書き立てるのは(善し悪しはともかく)常にあることなので、何ら本件の特殊事情ではありません。 https://t.co/aREkDbk389


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 11件目
- (11/23) TW lawkus(ystk) 日時:2016-09-07 09:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/773312325570863104
> 捜査機関は通常「公式に表明」などしないので、この理屈だとほとんどの事件報道は(捜査機関のリークに基づくとしても)誤報になりそう。 https://t.co/gQujdJWh1r


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 12件目
- (12/23) TW lawkus(ystk) 日時:2016-11-30 13:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/803819500315418628
> なぜ事件報道で、次々に被疑者の供述内容などが見てきたような克明さで報道されるのかって、警察がリークしてるからですよね。ここまでは誰でもわかってるでしょ。なのにどうして皆、被疑者が乗ったタクシーのドラレコ映像が報道されたらタクシー会社が流したと思うの?普通に考えたら警察でしょうよ。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 13件目
- (13/23) TW lawkus(ystk) 日時:2016-11-30 13:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/803821120948420608
> ちなみに警察って、自白してないのに「自白した」とか嘘までリークしますからね。やりたい放題ですよ。 https://t.co/Von08sdVew


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 14件目
- (14/23) TW lawkus(ystk) 日時:2017-05-16 00:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/864137407624396801
> まあ、とはいえ借金玉さんはネット有名人なので、仮に痴漢冤罪で捕まって、自分が借金玉である旨をうっかり捜査官に述べちゃったら、リークされて面白おかしく「人気ブロガー痴漢で逮捕」みたいに書かれるおそれはあるかも。普通は痴漢くらいで報道されないけど。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 15件目
- (15/23) TW lawkus(ystk) 日時:2017-05-21 11:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/866117004750594049
> 今上の「一代限りの立法だと私のわがままということになるから恒久法にすべきだった」という主張は俺も賛成で、過去にその旨をツイートもした。しかし主張内容は正当であっても、今上が立法過程に対しそのような不満を述べしかも宮内庁がリークするとなると、それこそわがままと捉えられそうで危うい。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 16件目
- (16/23) TW lawkus(ystk) 日時:2017-05-26 12:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/867950945933574147
> 警察は調書にすら基づかず単なるデマをリークする場合もあるラジね。否認事件なのに「自供に転じた」という報道が流れて弁護人が慌てて接見に行ったら否認のままだったということは割とよく聞く話ラジよ。 https://t.co/dfvTHqkaMR


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 17件目
- (17/23) TW lawkus(ystk) 日時:2017-11-06 15:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/927424425791651841
> ともかく、捜査機関からリークされてマスコミに出てくる情報を鵜呑みにしつつそれを前提に真相を「解読」してみせるといったあり方は、お世辞にも賢明とはいえない。喧嘩の一方当事者が「敵はこう言ってます」と宣伝したからといってそれを鵜呑みにしないでしょ普通。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 18件目
- (18/23) TW lawkus(ystk) 日時:2017-11-13 19:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/930016049889558529
> 承前)では実名報道を差し控えるべき理由は何か。それは、一般的な犯罪報道は「訴訟の一方当事者(捜査機関)によるリークを垂れ流しているに過ぎず、信頼性を欠く上にアンフェアであり、ジャーナリズムにもとるから」だと思っている。だから警察も持ってないネタを独自取材でやるなら有りだと思う。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 19件目
- (19/23) TW lawkus(ystk) 日時:2018-08-17 20:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1030410746725773312
> 接見室は弁護人と被疑者2人きりだから、仮にこれが真実なら弁護人が接見内容を捜査機関に喋ったことになるけど、通常そんなことはしないはず。警察って平気でデマをリークするからなあ。 https://t.co/xE7Xq0TP6U


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 20件目
- (20/23) TW lawkus(ystk) 日時:2018-08-17 23:28:48 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1030461448185470976
> この警察の(多分デタラメの)リークを見て弁護人共謀説を唱えちゃう人のリテラシーやばいよな。そのストーリーに沿うと、まず弁護人は資格を失う危険もいとわず被疑者を逃がした。次に弁護人は資格を失う危険もいとわず接見の秘密を暴露して被疑者を売った。こんな支離滅裂な行動するかよw


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 21件目
- (21/23) TW lawkus(ystk) 日時:2020-01-10 13:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1215491615407558656
> 俺はネット時代にもマスコミの役割はなお重要だと考えている。
> しかし刑事事件関係については、はっきり言ってマスコミは「あるよりもない方がマシ」なレベルですよ。警察・検察が一方的にリークしてくる情報をありがたく拝受して拡散するだけの大本営発表伝達機関なんだから害悪の方が大きい。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 22件目
- (22/23) TW lawkus(ystk) 日時:2021-05-22 11:51:17 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1395935267110866945
> だいたい自民党内部のお約束といっても、真に厳守されるべき固いルールとして運用されているならばこんなに頻繁に漏れてくるはずもないし、漏らした「犯人」こそ処分されるはずだが現実にはそんなことはない。部会発言のリークも党内権力闘争ないし相互批判の一環として黙認されているのが実情だろう。


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク 23件目
- (23/23) TW lawkus(ystk) 日時:2021-07-09 21:45:04 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1413479315187007497
> 西村大臣の発言は、反発を受けて菅総理が否定したことで結果的に観測気球みたいにはなったね。でも通常の観測気球は記者会見で堂々述べたりはせず、マスコミにわざとリークして報じさせて様子を見るというもののはず。普通に公言しちゃってから慌てて火消ししてるのは端的に無能という気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...