ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年9月29日水曜日

\弁護士α @NOlHT1yemE0873v\売り上げたら某テラス撤退しようじゃあかんのよ。逆や、逆。某テラスと縁を切るから売上が上がるんや。あの官製ダンピング業者を徹底



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-09-14 01:12から100件:最新2021-09-29 12:43という範囲(15日11時間31分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (12/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-28 22:28 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442843713680650248
> 売り上げたら某テラス撤退しようじゃあかんのよ。
> 逆や、逆。某テラスと縁を切るから売上が上がるんや。
> あの官製ダンピング業者を徹底的に無視することが、幸せへの第一歩や。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
弁護士α(NOlHT1yemE0873v)のプロフィール情報(2021年09月29日12時46分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士α

[screen_name]ユーザ名:NOlHT1yemE0873v

位置情報:

ユーザ説明:
労働問題、社会保障問題に関心のある弁護士です。 ぜひ、お気軽にフォローしてください。

ユーザのフォロワー数:1223

ユーザのフォロー数:682

ユーザがTwitterに登録した日時:2020-10-12 04:27:16 UTC

ユーザの投稿ツイート数:1185

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-29 12:43 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1443058726764630017
> 譴責や戒告を甘く見てる使用者がいるのはそうだと思う。
> 当職、譴責・戒告が違法であるとして損害賠償(慰謝料)請求して、複数回勝ったことがある。認容額は10万とかその辺なんやけど。
> 着手何十万、勝ちさえすれば(認容額問わず)報酬何十万みたいな契約でも、依頼してくれる人、案外おるよ。


- (2/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-29 12:25 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1443054194747842560
> 真面目な話、立替基準額が旧報酬規程に準拠されていて、かつ、本来の設立趣旨に忠実な運用がなされていたとすれば、当職としても某テラスの意義は否定しない。


- (3/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-29 12:20 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1443053018346233856
> 某テラスこそ網走とか行って不採算地域の司法アクセスの問題を何とかすればええと思うんやけどな。
> でも、あいつら財務省がどーたらこーたらいうて、不採算地域に行かへんやん。
> 扶助・国選の担い手が不足している小規模本庁ならともかく某テラス東京法律事務所とか、ちょっと意義が良く分からない。


- (4/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-29 11:09 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1443035051566850051
> 他人の滞留事件なんか、見て見ぬふり一択やな。


- (5/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-29 11:08 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1443034852664627201
> 客からは事件を滞留させた兄弁と同じノリで責められる。時間が経つと客の記憶が曖昧になったり、事件現場の現状が変更されたりしていて、クリアな主張が構成できない。相手方からは叩かれる、主張は変遷する、裁判所からは白眼視される、所内ではアホな訴訟やりやがってと叩かれる。兄弁は病欠。


- (6/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-29 11:03 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1443033702821335040
> 危険という意味について敷衍すると、事件に参加した瞬間から、既に事件処理遅滞の責任を問われる状況に置かれるということである。客からみれば同じ穴の狢やから当然なんやけど。
> 滞留には滞留するだけの原因がある。それを解消できるかの見通しが立たないまま、ボスから「やれ。」と言われる。


- (7/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-29 10:58 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1443032469410779136
> 別の弁護士の滞留事件を進言するとか正気ではない。
> それは、「ならお前がやれ」と言われるトリガーになる。
> 一度、病気でダウンした兄弁の滞留事件の処理をやらされたことがあったが、その時の経験は他人の滞留事件の後始末は危険かつクソである… https://t.co/FEl1KjdxfY


- (8/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-29 10:46 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1443029376346460163
> 裁判の巧拙と稼ぐ力というのは別物である。
> 事件が上手いのに稼ぐ力がないせいで冷遇されている中堅は大変気の毒に思っている。
> 当職は、判断に迷う場面で相談できる相手がほしい。
> 分担金とか最小限でいいので、事件ができる弁護士を吸収したい。


- (9/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-29 10:33 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1443026021716946944
> 当職、常々、中堅どころに軒弁あるいは共同経営者という形でぜひ事務所に参加してもらいたいと思うとる。
> 力の割に事務所から冷遇されている人とか、何とかして吸収したいのだが。
> 飲み会の機会が全滅しているため、声かけができていないのが残念である。


- (10/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-29 09:16 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1443006724953161731
> 確かに、件のラーメン評論家みたいなやつがいたら、契約不締結の自由と店舗施設管理権をフルに行使したくもなるだろう。


- (11/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-28 22:39 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442846404683120647
> @harrier0516osk @b2Dadh59XtZJVbp コメントありがとうございます。
> 売上を上げるため、何か新しい挑戦をするためには、暇も必要になりますし。そういう観点からも、テラスと関わるのは消極になった方がいいと思いますね。


- (12/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-28 22:28 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442843713680650248
> 売り上げたら某テラス撤退しようじゃあかんのよ。
> 逆や、逆。某テラスと縁を切るから売上が上がるんや。
> あの官製ダンピング業者を徹底的に無視することが、幸せへの第一歩や。


- (13/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-28 21:25 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442827764952813568
> 事務所にカメムシが入ってきて、軽くパニックになった。
> 当職、ムシ嫌いなんよ。


- (14/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-28 20:50 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442819060861792259
> パワハラセクハラ? 労働者ちゃうから、そんな概念関係あらへん。
> 妊娠した? ええよ、ほな、さいなら。
> 公取はリソースが限定されとるやさかい、ワイら中小企業は、個人事業主を、最低賃金以下の業務委託料で、これでもかってくらい絞りとったればええねん。
> 労働法のない世界って、これやで。


- (15/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-28 20:35 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442815196716695561
> 正社員が既得権益ってのは、すげえ発想やな。
> 当職、フリーランスの働き方について結構詳しい自負あるんやけど、あれ、カオスやで。
> 労働法がなかった時代の働き方ってこんなんやったんやろなっていう。
> みんなあんなんなったら、リアル革命が起きるんちゃうやろか。


- (16/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-28 12:53 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442699030409072644
> 今日も某テラスに食い物にされている弁護士を見てしまい、心が痛む。
> 悪いこと言わんから、な。
> 某テラスとは関わったらあかんのや。


- (17/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-28 09:17 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442644666759860228
> @rurikorin 暗澹たる気分になりますね…


- (18/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-28 09:11 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442643206785560578
> 期日の前とかに突然ちゃぶ台返しのメールとかされたら、空転させる以外の選択肢ないやん。
> やる気試す以前の問題として、ただの自爆行為よね。
> 某つぶやきやけど、あーいうの、真に受ける素人さんが出てきたらどーすんのかね。


- (19/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-27 21:01 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442459362954395657
> 当職のつぶやきの効果は不明だが「こころといのちの法律相談」では、一定数の相談を受けることができたようで、よかったと思っている。
> 事件関係者の自殺ってのは、弁護士のメンタルにも結構な傷跡を残すしな。
> まあ、防げるに越したことはない。


- (20/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-27 13:40 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442348484846231553
> 誰も覚えてないかも知れんけど、元々、このアカウントは、重厚な会内手続を経ず、必要な時に必要なことを広報して行くという目的のもとで作られた経緯があるんですよ。今じゃ、中の人、当職一人になってしもうたが。
> 俺は、俺の責務を全うする!! https://t.co/AHdfsQazWU


- (21/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-27 13:28 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442345255953567745
> 本日15~19時、東京三会で「こころといのちの法律相談」という電話相談が実施されます。
> 弁護士・精神保健福祉士が、あなたのお悩みに無料で相談に応じます。
> お一人で抱え込まず、お気軽にご相談ください。
> https://t.co/fbfSCawoj9


- (22/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-27 12:02 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442323850264395779
> まあ、確かに、合格アピールして元カノからの連絡を待っとるやつはキモい。連絡があった時に、それを嬉々として第三者に語っとるやつは輪をかけてキモい。そこを争うことは困難ではなかろうか。


- (23/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-27 11:57 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442322484322209803
> タイムチャージではないとすれば、あの限界まで薄めたカルピスみたいな書面は、ほんま何なんやろな。
> あんなシケた味の液体の飲まされるくらいなら、まだ真水飲んだ方が美味いと思うんやけどな。


- (24/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-27 11:25 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442314421263421441
> @mbataiyaki コメントありがとうございます。
> そういうものなんですね!
> 勉強になります。


- (25/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-27 01:12 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442160048046628870
> @rosieyn111222 コメントありがとうございます。
> いつも勉強させて頂いています。
> ほんま、優れたインハウスがいたり、法務がきちんと機能している会社ばっかだったらええのになと思います。


- (26/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-27 01:09 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442159396323090432
> @tulichan コメントありがとうございます。
> やっぱ、そんな感じですよね。
> 勉強になります!


- (27/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-26 20:12 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442084651774853122
> 書面は書けたが、それだけで一日終わってまった。
> この哀れな相手方弁には魂の救済を与えてやらなければならない。


- (28/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-26 19:40 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442076504658116617
> 上場企業様は自分の金感がないから、言われるがままに金払ったりするんやろか。
> そんな現実はないと信じたい!


- (29/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-26 19:37 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442075820156014595
> 当職、タイムチャージの世界線では働いとらんのやけど、企業側としても、自分とこの代理人弁護士がアホみたいな主張を同義反復を繰り返しながらくどくど長々と展開し、結果審理が長期化し、ほんで結局負けたみたいな話になったら、キレたくなったりせんのやろか。
> 唯々諾々とチャージを払うんやろか。


- (30/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-26 17:40 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442046380613111811
> 訴訟引き延ばしてどうしたいんですかね。この相手方さんは。勝敗が微妙な事案ならともかく、本件事案は証拠的に相手方の負けに決まってるのに。


- (31/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-26 17:20 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1442041470710472708
> 今日は基本準備書面を書いているのだが、相手方には、うっすい主張を、冗長に、これでもかってくらいに引き延ばして書くのを止めて頂きたい。
> 客の手前、何だかんだで一応真面目に認否反論せざるを得ず、いつまでも認否の部分が終わらない。
> こういうことをされると、殊更に痛めつけたくなってくる。


- (32/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-26 12:41 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441971048526725123
> 残念ながら、神田カレーグランプリなるものの信憑性には、深刻な疑義を呈さざるを得ない。


- (33/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-26 11:34 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441954285256773635
> 当たり前であるが、伝説級がいるわけでもない普通の事務所の場合、所内No1から師事したところで、ある程度のところで、吸収できることはなくなっていく。
> 何千人もいる大規模会でのトップクラスの弁護士になると底が知れない。個人的には、力をつける早道は、外に目を向けることだと思っている。


- (34/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-25 23:51 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441777441643450377
> 当職、士業は他責グセがあるくらいでちょうどいいと思うがな。自責傾向のある有望な新人が病んじゃったの目の当たりにしたことあるし。
> 成長の原動力になるのは、揶揄したあいつをぶちのめしてやるという憎しみだけで十分やと思うんよな。
> まあ、知らんけど。


- (35/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-25 23:26 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441771197415317512
> 鬼殺隊は偉いなあ。
> 当職なんか、とっくに闇堕ちしちまってるってのにな。


- (36/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-25 20:37 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441728527452147720
> 弁護士としての能力って、執念深さと割と相関しとるような気がするのよな。
> 揶揄され、馬鹿にされ、怒られた時の憎しみが原動力になって、だんだん隙がつぶれて行くっていう。
> 当職、自分が優秀だと思う弁護士に対しては、普通じゃない執念深さを持っている前提で、丁寧に接することを心がけとる。


- (37/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-25 18:32 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441697109057499138
> 当職の場合、客から揶揄され、相手方から馬鹿にされ、裁判所からは怒られてを繰り返す中で得たものが大きい。あんま、事務所で教育を受けたって認識はない。
> 教育という意味では、所外の優れた弁護士との交流の中で学んだことの方が多い。


- (38/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-25 18:01 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441689311343099904
> 人に育ててもらおうって感覚のやつが多い限り、当職の今の地位は当分安泰だなと思う。


- (39/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-25 16:32 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441666892045848576
> 当職も、ようやくファイザー2回目を打てた。
> 11月1回目と言われた時にはどうなるかと思ったが。
> 馬鹿正直に列に並ぶほど愚かなことはないということを実感できたのは大変勉強になった。


- (40/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-25 15:19 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441648628003532804
> 辞められない方法?
> 社長、逆に留学を活かせる仕事をあてがうなんてのはどうでしょうか!


- (41/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-25 15:17 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441647907497648137
> 社費留学で、留学内容と仕事を直結させるとすぐ辞められた時に費用返せって言いにくくなるからといって、敢えて仕事と関係させないのって、もはやギャグだよな。


- (42/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-25 09:30 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441560830701543425
> 当職が最初に入った事務所は来るもの拒まず系であった。客筋が悪い敗訴事案ばっかやってると、確かに困難系を捌くための種々の技術は身についた。
> では、今、その技術をどうしているかというと、困難系の事件処理にではなく、主には困難系を回避することに使っている。
> 皮肉なものである。


- (43/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-25 00:16 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441421365161041922
> 司法試験の話が年がら年中流れてくるが、もうお腹いっぱい。
> 難易度とか合格者の属性とか受験技術とか教科書とか、今当職がなすべきこととは何の関係もなく、正直どうでもいい。


- (44/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-24 20:43 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441367596666785799
> 人生ガチャなんやろ。
> 国選もガチャで何があかんねん。


- (45/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-24 13:07 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441253018049998848
> 経験上、顔が老けていて得をすることは皆無であった。
> 新人の時に舐められないで済むみたいなメリットがあるかといえば、そういうわけでもない。ちゃんと舐められる。
> また、「オッサンこんなことも知らねーのか」風に雑に扱われたりもする。


- (46/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-24 12:59 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441251035989753861
> 当職、ストレートで合格したのに、顔が老けていたせいで初見では10年熟成物のベテ扱いされるという、若手ともベテとも違う、何とも微妙な立ち位置にいた。
> どちらにも区分されず、馴染めなかったのは言うまでもない。かくして修習は当職がオッサンの悲哀を知る最初の場となった。


- (47/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-24 12:45 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441247281718517763
> 研修所のクラスに友達がいなさすぎて、カンパなるものが行われたのかすらも認識していない。


- (48/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-24 11:28 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441228129700171782
> 弁護士が離婚の客と結婚するとかいう話、当職の周りでは聞いたことがないのだが、そんな例、そうそうあるんやろか。
> 当職の感覚では、結婚以前の問題として、客と付き合うこと自体ありえない。そういう対象として見れないし、関係が悪くなった時に何されるか分からんし、むしろ客だけはないって感じ。


- (49/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-24 10:00 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441205791545913344
> このような構造のもと、簡単なメールでも返信が数日遅れることがある。
> やっぱ、即レスとか無理なのよん。


- (50/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-24 09:58 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441205373038256128
> 細々とした作業を片付けてから大規模な作業に取り掛かろうとすると、永遠に大規模な作業に着手できない。
> 大規模な作業は、細かい作業を凍結して、えいやっとやるしかない。


- (51/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-23 23:16 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441043708615426053
> こういう事件では、身内を抑えておくと、本人が多少不満を持っても、身内の力で本人をコントロールすることが可能になる。
> 身内を味方にできるかで、事件処理の難易度は大きく変化する。


- (52/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-23 23:10 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441042207255891978
> 当職の経験上は、排除→排除された身内が弁の悪口を行う→厄介毎 となる危険の方が、一時的に身内を排除するメリットを遥かに上回っている。


- (53/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-23 23:08 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441041720792150024
> 当職、依頼人の身内は基本相談室から排除していない。
> 排除すると、帰らせた後、身内から明後日なことを吹き込まれ、本人が揺れ動くことが多い。
> また、身内が同席を求めるケースでは、本人が身内の意向に左右されていることが多く、身内からの信… https://t.co/01qp7mcFut


- (54/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-23 21:02 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441009952739315714
> 炭治郎ええこと言うな。


- (55/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-23 20:58 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1441009048816525315
> @E7r5p4iiz4pDbBq そう思いますやろ、グッチャグチャで欠落もあったし、びっくりですわ。


- (56/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-23 17:25 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440955551173595137
> 逮捕された時に備えて月に十数万払うとか、それ、絶対逮捕される心当たりがありまくるやつやん。
> そんなやつから継続的に金もらうとか、危なすぎなんとちゃうやろか。
> 現在進行形で悪事やっとるかも知れへんし。 https://t.co/D4vhrP0YV9


- (57/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-23 10:33 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440851724760088576
> ハイリスク行為のリストには、床屋で寝るも入れておいた方がいい。


- (58/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-23 10:25 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440849874778349570
> どうすんだよ、これ。


- (59/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-23 10:25 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440849750350188549
> 某床屋、確かに当職は短めにしてくれとは言った。しかし、坊主にしろとは言っていなかったよな。


- (60/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-22 20:47 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440643949748580357
> 裁判がド下手なのは、まあいい。お前らが上手かったら、商売あがったりやし。
> しかし、記録管理くらいはしっかりやってくれ。


- (61/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-22 20:45 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440643429571039247
> 某新興形が愚かな労働審判申立をして負けた事案がある。やりようによっては勝てそうだと思ったので、当職が本訴移行後の訴訟代理をすることになった。記録の引継ぎを受けたのだが、これまた酷い。バラバラになった書類を無秩序にバサッと送ってきやがった。訴訟記録や預かり資料がグッチャグチャ。


- (62/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-22 12:14 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440514756801036291
> 御茶ノ水界隈は、これぞという飯屋を見つけ切れていない。
> 名店はどこにあるんや。


- (63/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-22 11:25 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440502419524231175
> 確かに、たくさん金を落としてくれるのであれば、ある程度は客の暴言にも耐えると思う。
> ただ、当職の性格上、放たれた暴言は絶対に忘れないであろうし、そういう客とは金の切れ目が縁の切れ目になるのは間違いない。


- (64/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-21 18:27 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440246258652762127
> 相手方代理人に関しては、①帰り道に話しかけてもらって全然構わないタイプと、②気安く話しかけないでもらいたいタイプとに分類される。
> 振り分けは期日での態度を見て決めている。なお、当職は、何となく気づまりするので、含むところがなくても、エレベーターで一緒になるのは避けてしまっている。


- (65/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-21 16:53 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440222730830315520
> 今日は処理する仕事よりも流入する仕事量の方が多いな。
> この時間まで処理しても、むしろ仕事が増えとる。


- (66/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-21 14:39 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440188919623000065
> 当職は匿名アカであるが、レスバはしないな。
> 1円の足しにもならんうえ、互いに不快になるだけでしかないのに、ようあんなもんに没頭できるなと感心している。


- (67/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-21 07:46 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1440085071042531330
> 就活は実質面で特異なんは別にええと思うんよな。いい意味で変わっとるやつ、おもろいし。
> でも、形式面で特異なことやられると、困難系当事者を彷彿とさせるんよ。あ、こいつ絶対入れたらあかんやつやって。


- (68/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-20 11:54 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1439784894125592577
> 若くして合格した私を採用したい人、手を挙げて!
> っていうのは、別にやってもええとは思うんやけど、時を経て振り返った時に、存在しなかったことにしたい黒歴史になりそうな気はするな。


- (69/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-20 09:18 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1439745728478281730
> 逆説的やけど、長時間労働してた方がまだ負荷が軽いんよ。事件滞留に比べれば。
> 事件滞留による強い心理的負荷を回避するために、長時間労働してるみたいなところはある。


- (70/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-19 21:21 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1439565405572382730
> 鬼滅の刃はなかなか深いな。


- (71/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-19 18:16 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1439518700160258054
> 連休中のノルマの四つの巨大書面のうち二つはやっつけたが、あと一日で二つできる気はせえへんな。
> どないしよう…


- (72/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-18 21:15 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1439201302785892363
> しかし、そう考えると、インハウスってのは事務所とは比較にならんほど競争激しい世界なんとちゃうやろか。
> パートナーの椅子より法務部長の椅子の方が圧倒的に少なそうに見える。
> まあ、当職とは縁のない世界線の話やが。


- (73/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-18 21:11 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1439200298858209290
> @dtk1970 勉強になります!


- (74/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-18 21:06 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1439199166400380929
> 結構意外だった。
> インハウスの人ってのは、何か気に入らないことでも起きない限り、基本ずっといる前提で就職してるんだと思っとった。
> 事務所からでは、よう分からんもんやな。 https://t.co/jfuxUCwKbz


- (75/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-18 14:23 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1439097691942703110
> 休日しかもクソ忙しく起案しているって時に、四方八方から、どかどかメール送られて好き勝手なこと言われると、「黙れ!」と一喝したくなるな。


- (76/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-17 21:18 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438839902762782723
> この老人は従前の態度や言葉遣いにも大概ムカついていたので、血祭りに上げることに決めた。 https://t.co/BY0A2G160g


- (77/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-17 15:54 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438758149515669508
> どいつもこいつも、当職の連休を何だと思っとるんやろな。火曜までに四つも分厚い書面起案せんといけんくなった。挙句くだらん雑事まで放り込みやがって。


- (78/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-17 12:09 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438701500155326469
> 百歩譲って1時間待たせるのはいい。
> だったら、あらかじめ1時間待たせると言えよ。そして飯を食いに行かせろ。


- (79/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-17 12:07 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438701151755509760
> 横浜来て飯食う時間がないとか、タダの罰ゲームじゃねえか。


- (80/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-17 12:05 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438700646975164419
> 調停払わない本当に時間の無駄だな。
> 裁判所に当事者代理人の時間を無駄にしているという意識がないのが、超絶腹立つ。


- (81/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-17 07:52 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438636938664157187
> こういうざっくばらんな議論ができない刑事は、やっぱ辛いなと思う。刑事は無茶筋でも、平然と、当然であるかのように言わんといけんからね。やっぱ、当職に刑事は無理なのよん。


- (82/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-17 07:49 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438636170448039936
> 議論があるのは認めるけど、当職は、そうやって整理して手続き進行した方が、当事者の利益になるって見解。相手の代理人の感情的な反発も避けられるし、裁判官からこの代理人アホと思われても益がない。だから、端的に当事者には期日に来てほしくない。


- (83/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-17 07:46 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438635470527741952
> 当職、当事者から言えと言われただけの無茶筋主張は、非本質的な主張であることを割と言っちゃうけどな。「これは本人が言うから書いただけ、主要争点、本質的な主張はこれだから、ここを中心にこう議論を進めてほしい」とか。専門家だけで弁準とかやる意義って、そう言うところにあるんちゃうんかな。


- (84/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-16 21:59 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438487821786902532
> 相手方の頭悪い書面てのは、読んでいて嗜虐心をそそられるんだよな。


- (85/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-16 21:14 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438476462806372352
> 第3.求釈明
>  1.日本語でおK?
>  2.この紙の用法を回答されたい。


- (86/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-16 21:12 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438475884529209353
> 被告代理人の老人弁の書面が意味わからん。
> 法的な意味が分からんというのではなく、そもそも日本語としての意味が解読できない。
> そして、無駄に長い。
> なんやねん、これ。
> こんな書面、ケツを拭く紙にもなりゃしねぇ。


- (87/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-16 21:09 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438475044376645640
> クソ忙しい中、音信普通やった客と2時間も打ち合わせをしてぐったりした。


- (88/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-16 18:14 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438431062741303296
> しかし、ほんま、当職のようなオッサンは、いくらか弱かろうが誰も手え差し伸べてくれへんよな。


- (89/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-16 18:05 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438428820902535174
> 何か知らん間に死ぬほど忙しくなっとる。
> 期日が入りまくっとるのがあかんのよな。


- (90/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-16 12:57 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438351434232172546
> この通りの展開、音信不通の客から連絡が来る。
> 音信不通の抗弁が封じられた当職、連休中にリカバリーできるか? https://t.co/PqbVGks7PT


- (91/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-16 12:07 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438338706520244226
> 弁護士会館のエレベーターはクソである。


- (92/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-16 09:18 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438296132904529921
> やってる感はだす、しかし、金は払わない、という確固とした意思を感じるな。


- (93/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-15 23:53 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438154051141521416
> 当職、谷間世代ではないが、これじゃない感がすげえな。 https://t.co/xLXmwU0VVa


- (94/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-15 19:54 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438093929400848385
> 紛争性のない和解って何だよw


- (95/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-15 19:31 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1438088018443726850
> もう刑事から離れて久しいが、被疑者ノートってのは、覗き見されてる前提で、それでも作っとくもんなんやと思うとったがな。
> 覗き見されないと思うとるのは、素朴すぎやしないやろか。


- (96/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-15 12:36 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1437983521780371463
> 適材適所という意味では、中堅以降が望ましいと思うのだが、まあ、刑弁族の一部を除き、積極的にやりたいやつがいるとは思えず、例によって例のごとく、かって当職がやった頃のように若手に回されるのではなかろうか。
> 個人的には一杯の粥を分け合う関係になったとしても、複数対応が望ましいと思う。


- (97/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-15 12:27 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1437981317686120452
> 当職の経験の範囲でいうと、受刑者は対応困難相談者の上級版が多く(というより、上級版しか見たことがない)これに対応するにはかなりの知識、技術や経験が必要である。
> 間違ったこと言ったら何されるか分からんし、芯の強さもっとかんと絡め取られて無償で不当要求の使いっ走りをさせらせかねない。


- (98/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-15 12:18 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1437979082780643329
> まだスレていなかったころ、刑務所相談とかにいっとったけど、あれは色んな意味で大変負荷がかかった。
> もうやらなくなって久しいし、やれと言われても、絶対やらない。
> 寄り添い弁護士なるもの、どうなるんか分からんけど、まあ、やるやつは心身を壊さんように頑張ってくれ。


- (99/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-14 13:49 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1437639662886023178
> こんな時間になるまで飯が食えんほど働いちまった。
> 早くも疲れちまった。


- (100/100) TW NOlHT1yemE0873v(弁護士α) 日時: 2021-09-14 01:12 URL: https://twitter.com/NOlHT1yemE0873v/status/1437449176711720965
> 確かに、書面に書いてあることが債務不履行なのか不法行為なのか、原告代理人自身が分かっていないというのは???となる。
> 重複する部分がそれなりにあったとしても、要件の差異はあるし、決め打ちせんと主張がピンボケするやろ。
> つーか、より根本的な問題として、よって書き書かんのやろか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...