ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年9月18日土曜日

\ystk @lawkus\記事本文を読むと、一審の無罪判決はフラワーデモのきっかけになった判決であるという趣旨のことが書いてある。でも見出しはそうは読めないよね。逆にフ



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-09-13 03:50から100件:最新2021-09-17 21:46という範囲(4日17時間56分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (1/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 21:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438846875398926336
> 記事本文を読むと、一審の無罪判決はフラワーデモのきっかけになった判決であるという趣旨のことが書いてある。でも見出しはそうは読めないよね。逆にフラワーデモをきっかけに逆転有罪判決が出たように読めてしまう。近頃は比較的まともなメディア… https://t.co/mGoE8zjdIC

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2021年09月18日20時41分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森、志津

ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。 日々の行動を投稿する場合、日時や場所は故意に改変していることがあります。 ブログはこちら→ https://t.co/gpN9D7QwOM 千葉県弁護士会所属 三浦義隆

ユーザのフォロワー数:36794

ユーザのフォロー数:1070

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC

ユーザの投稿ツイート数:170305

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 21:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438846875398926336
> 記事本文を読むと、一審の無罪判決はフラワーデモのきっかけになった判決であるという趣旨のことが書いてある。でも見出しはそうは読めないよね。逆にフラワーデモをきっかけに逆転有罪判決が出たように読めてしまう。近頃は比較的まともなメディア… https://t.co/mGoE8zjdIC


- (2/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 21:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438842469332905984
> RTかわいすぎるなー。新生児以上にお兄ちゃん(?)がかわいい。赤ちゃんが来て嬉しいんだね。

- (3/100) RT lawkus(ystk)|sn15papa(コニ) 日時:2021-09-17 21:28/2021-09-10 11:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438842210976296963 https://twitter.com/sn15papa/status/1436157565432315927
> 新生児いると寝室から出てこない https://t.co/3Yozuh0YgE


- (4/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 21:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438841753914597381
> 下記は下手の考え休むに似たりの好例ですね。「著作物性を一律に否定できるか」の話なんて全くしてないんだけど、自己の既存の知識に引き寄せて考えることしかできず、書いてあることの素直な読解はできないのね。馬鹿だから。 https://t.co/Q5tngGEfjM


- (5/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 20:35 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438828939372228616
> たまたま見たテレビに往復5時間半とかの遠距離通学してる学生が出てて、親に負担をかけたくないからとか美談っぽく演出されてるけど、別にド貧乏ではなく半年で8万以上の定期代は親から出てるし車も持ってんだよね。なのに学校近くに住ませてやら… https://t.co/S5AsRqKeJz

- (6/100) RT lawkus(ystk)|atsumilaw(弁護士 渥美 陽子) 日時:2021-09-17 20:13/2021-09-16 19:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438823523754004483 https://twitter.com/atsumilaw/status/1438451006031884288
> あつみ法律事務所の弁護士を名乗り、示談金をPaypayで支払うように請求するという悪質な詐欺事案が発生している模様です。当事務所の弁護士がPaypayで示談金を支払うように請求することは絶対にありませんので、ご注意ください!


- (7/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 20:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438820381071069185
> 「裁判例によればRTしただけでも不法行為になる場合がある」という正しい知識が「人の悪口一般についてRTを控えよう」という実践に結びつくなら、これはまさしく適法な行為まで思いとどまらせてしまう萎縮効果であって、言論の自由の脅威である… https://t.co/fMMMQlaPvd


- (8/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 19:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438816614351134725
> @SATOMasako 釣られましたねw


- (9/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 19:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438814533498277892
> @mokemoke0083 @SnnMoBkr 目利き説よりも、時計が趣味の人を狙った&パパ活デート時には用心よりもかっこつけたい気持ちが勝っていいのを着けてくるだろうと読んだ、という方がありそうな気がします。


- (10/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 19:18 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438809529316102149
> クンニでもされたいのかというレベルで開いてるな。>RT

- (11/100) RT lawkus(ystk)|sspmi(南野 森(MINAMINO Shigeru)) 日時:2021-09-17 19:17/2021-09-17 15:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438809250214518791 https://twitter.com/sspmi/status/1438754034974822401
> この画面一番右端のおっさん。こういう風に、これ以上もう開けないというくらいに人前で脚を開いて何とも思わないおっさん、こういうのが苦手なんだわ私。電車でも会議でもどこでも。 https://t.co/XY52A9qWVV


- (12/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 17:00 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438774757948739590
> この手の「解けたらIQ★以上」とか「正答率★%」とかデタラメの数字を挙げて誰でも解ける問題出すやつ、いい加減みんな釣られるのやめない? https://t.co/Na7NN9QdYb


- (13/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 16:41 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438770141521612804
> 共産党が「綱領あります」って看板用意して綱領配ってて草

- (14/100) RT lawkus(ystk)|nabeteru1Q78(渡辺輝人 『新版 残業代請求の理論と実務』予約開始!) 日時:2021-09-17 16:07/2021-09-16 16:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438761477528166405 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1438409621627031552
> 拙著『新版 残業代請求の理論と実務』の予約が始まりました。9月29日発売です。固定残業代や歩合給による残業代支払い可否の最前線、その他理論と実務の最新情報を書いています。
> https://t.co/a0vZNU8czl


- (15/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 13:20 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438719461733797897
> 20年前からコンビニにラインナップされ続けてるコンチャ・イ・トロのカッシェロ・デル・ディアブロが地味にすごい。 https://t.co/zdF0o5XXkW


- (16/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 12:17 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438703551010639872
> 旧試験も正式名称は短答だったのに、なぜ択一と呼ぶようになったのかちょっと不思議ですね。 https://t.co/E7yztMENHw


- (17/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-17 10:03 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438669907130916864
> 中国人や韓国人の名前を日本語読みしないのは当たり前だと思うが、振り仮名なしの漢字で書いて正しく読めというのは無理ゲーなのでカタカナで書くか振り仮名を付けてほしい。本来の表記がアルファベットの人はカタカナで書くのに漢字の人だけ漢字のまま書く慣習に合理的な理由はないと思う。

- (18/100) RT lawkus(ystk)|AkaiOHI(大井赤亥(立憲民主・広島2区)) 日時:2021-09-17 08:16/2021-09-16 21:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438642881883885575 https://twitter.com/AkaiOHI/status/1438485590698119171
> 「リベラル左派‐中道保守」なる両軸?は、二者択一ではない。肥大化した行政国家にならない形で「機能する充実した政府」を復権させる。新自由主義の「小さな政府」とは違う基準で、効率的で透明性の高い政府の形を整えていく。これは両立可能で、それを新しいパッケージで示す作業が必要と感じます。

- (19/100) RT lawkus(ystk)|AkaiOHI(大井赤亥(立憲民主・広島2区)) 日時:2021-09-17 08:16/2021-09-16 21:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438642875911184385 https://twitter.com/AkaiOHI/status/1438478966097006594
> 立憲に対する「識者」注文のパターンはおよそ二つ:「リベラル化すると中道保守層を失うぞ」、その裏返しの「保守層にアピールするとコア立憲支持者を失うぞ」。しかし、この二項対立の発想自体もはや失効してないか?この磁場で右往左往しても新ビジョンは出てこない。この二項対立からの脱却が必要。

- (20/100) RT lawkus(ystk)|Genki_Wine(ゲンキ🇫🇷ブルゴーニュ大学ワイン研究所) 日時:2021-09-17 08:03/2021-09-17 08:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438639782205132803 https://twitter.com/Genki_Wine/status/1438639422724091908
> 冷夏のブルゴーニュ2021年ヴィンテージも今週末から収穫がスタート。「もうこれ以上成熟が進まないので雨の前に収穫だ…」と既に補糖を仄めかす声もチラホラ。来週は雨。どう酸と糖のバランスを取るのか。待てば病気のリスク増。知識・経験・技… https://t.co/yeIXheMo32

- (21/100) RT lawkus(ystk)|jijicom(時事ドットコム(時事通信ニュース)) 日時:2021-09-17 08:01/2021-09-17 07:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438639300736733185 https://twitter.com/jijicom/status/1438638780085415938
> 世界銀行は毎年公表していた「ビジネス環境ランキング」で中国の順位が不正に引き上げられるなどの操作があったと発表しました。
> https://t.co/AQqkKmoETj

- (22/100) RT lawkus(ystk)|inadashunsuke(イナダシュンスケ) 日時:2021-09-17 07:33/2021-09-17 07:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438632140023889924 https://twitter.com/inadashunsuke/status/1438631050817667077
> スーパーには常に新鮮な素材がふんだんにあって、調味料や保存食品もバラエティ豊かに揃っており、それらを駆使したらどんだけでもおいしいものができるはず……と思いますよね。
> でも残念ながらスーパーの弁当惣菜…
>
> 続きは質問箱へ… https://t.co/0wDPrmg5hC

- (23/100) RT lawkus(ystk)|izumillion(栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中)) 日時:2021-09-16 22:28/2021-09-16 22:25 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438495003282579457 https://twitter.com/izumillion/status/1438494210408153089
> センチュリオンの場合、愛人に持たせるおっさんを想定してるので「苗字の違うご家族様用の家族カード」がオプションであって、それの使用明細だけ苗字の同じ家族と別作成、送付先も職場宛限定とかに出来ます⊂((・x・))⊃ https://t.co/TXGcsI3z4C


- (24/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 22:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438493646198767617
> 私信の公開一般が違法というのは一体どこから湧いたのか知らないが、法律デマの中ではかなり広く信じられてるよね。DMでなら嫌がらせし放題とか誤解されかねないのでデマの中でも害が大きいと思う。実際おっさんが女子にLINEでちんこ画像送り… https://t.co/QWq7Y6a6aj


- (25/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 21:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438483966328074248
> 警察が他の役所以上に無謬性にこだわるのは、典型的な暴力装置だけに、自分の仕事が間違っているのではと思いながらではやってられないからなのかもと思ったりする。 https://t.co/YeLPGubesg


- (26/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 21:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438482808519872516
> @mothga_bot 硬水なら常にまずく感じているわけでもないので、理由が自分でもよくわかんないんですのね。


- (27/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 21:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438478933444358145
> よく見かけるミネラルウォーターの中でエビアンって群を抜いてまずいと感じるんだけど、水のくせに群を抜いてまずいと感じさせるほど特徴的な味なのすごいよな。固定ファンもいるに違いない。


- (28/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 20:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438472651631071232
> これはなくし物忘れ物多い勢向けのライフハックですけど、チケット類はスマホケースとスマホの間に挟んでおくといいよ。まずなくさないし、なかなかスマホ忘れて出かけないから当日忘れて出かける事態もほぼ防止できるでしょ。電車で若い女子のスマホケースにプリクラ入ってるのを見て思いついた。


- (29/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 20:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438468829584134147
> 今日で旧10歳児が新11歳児に進級したので駅から遠いけどおいしいイタリアンレストランに家族で食事に行った。
>
> 道すがらの妻「何でこんな遠くに作ったかね」
> 5歳児「ほかにあいてるところがなかったんだよ」
>
> 5歳にもなるとだいぶ人間らしい会話ができるようになってくるものだな。


- (30/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 15:01 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438382610019799040
> 素人考えだけどコンタミが起こりやすい環境とか不確定要素があると思うので偽陽性を厳密に0にはできないんだろうけど、五輪の選手村の陽性率も0.02%だった(全て偽陽性と仮定しても特異度99.98%)。偽陽性がきわめて少ないのは間違いな… https://t.co/AgQ8jR7gwt


- (31/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 13:23 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438357886694948866
> 追記。なお「まずいかも」は主に懲戒リスクですね。カジュアルに懲戒されがちな近頃の傾向も考慮すると予断を許さないなと思う。問題の言動が障イさんとの関係で不法行為になるかという点では多分セーフかなと思うけど。


- (32/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 13:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438352949961322497
> 弁護士は本人の代わりに何かを言ってくれる仕事。なので、依頼したなら弁護士が出てくるはず。この前提から、当事者本人の「弁護士がこう言ってる」との主張については
> ①弁護士が非実在
> ②弁護士は実在するが相談で聞いたことを勝手な解釈で述べ… https://t.co/2Qdnqfwj6a


- (33/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 12:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438348887052275716
> @GUv4i6 今出せませんが、たしか教育によって格差はむしろ拡大しているというデータがあったはずです。もちろん全体としてはそうでも、才能に恵まれた個人は上昇可能なので、階層移動の手段としての性質がすっかりなくなるわけではないはずですが。


- (34/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 12:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438346070732337153
> 現実的に開示請求以外の方法による特定は困難なことが多いので、そんなによくあるわけではないと思います。ただ、開示請求より手早くできる(勿論適法な)方法があるなら私もやると思います。例えば対象者のリアル知人を知ってたらその人に教えても… https://t.co/2hMbZ7sqH5


- (35/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 12:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438344961452171265
> もちろん親ガチャは昔からある現象だとは思うけど、近年は学歴等が階層移動の機能をあまり果たさなくなり、むしろ格差が拡大再生産される傾向が強まっているためにクローズアップされてるのはあると思う。 https://t.co/uR3QXWbndI


- (36/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 12:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438343842625851392
> @tripleodd 引用し直しました。


- (37/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 12:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438343758542561284
> 2人の人って私とその伝聞の中の弁護士の2人ですか。後者は実在しないかもしれないじゃないですか。この件がどうかは知りませんが、一般論としては、当事者が弁護士を出さないくせに「弁護士がこう言ってた」と主張するケースのほとんどは嘘ですよ。 https://t.co/g1BChPnq6Z


- (38/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 12:26 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438343504716050443
> @otaku_dead4545 人から依頼された案件ではなく弁護士自身の個人的なことなんだから最初から守秘義務なんて負うわけないという話ですね。


- (39/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 12:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438340001788424195
> 2人の人って私とその伝聞の中の弁護士の2人ですか。後者は実在しないかもしれないじゃないですか。この件がどうかは知りませんが、一般論としては、当事者が弁護士を出さないくせに「弁護士がこう言ってた」と主張するケースのほとんどは嘘ですよ。 https://t.co/nPa9yGjF1K


- (40/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 12:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438338031853838336
> なりません。 https://t.co/UEnABL1HFE


- (41/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 12:02 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438337412170539008
> そんな伝聞、しかも一方当事者本人のTwitter上でのアピールを鵜呑みにする方がどうかしてますよ。そういうおっちょこちょいを見直した方がよいと連ツイの最後に書いたつもりなんですが。まあ私も前述のとおり「開示請求等」の表現は際どいと… https://t.co/sNbFs16RA9


- (42/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 10:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438321461001736192
> 前記のように「開示請求等」の点で疑問は残るし、有名人の借金玉さんが大っぴらにやってる紛争に関することなので批判はどんどんしてもよいと思うが、皆さん法律実務については素人なのだから、早とちりの決め打ちにはちょっと気を付けた方がいいかも。(終わり)


- (43/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 10:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438321460058021890
> 以上のようにこの件はなかなか微妙なのだが、DMが晒された当初から、当該弁護士は持ってもいない住所氏名を持ってると嘘をついて障イさんを騙して吐かせようとした、といった(同業者から見ると弁護士がそんな迂闊なことをするとはちょっと考えにくいような)筋書きで論評している人が多く見られた。


- (44/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 10:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438321458619437058
> 残る問題は、開示請求してないのに「開示請求等」で特定したと告げた点のみだと思う。「等」に全ての手段が含まれるから嘘はついてないと考えるならセーフ(当該弁護士はこの考えで「等」を付けたのではないか)。でも開示請求したかのように受け取られる表現であることを重視すればまずいかも。微妙。


- (45/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 10:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438321457734381572
> 借金玉さんの代理人の先生のDMの件は真相はわからないけど、多分本当にDM時点で氏名住所持ってたんだろうとは思う。本当に持ってたならば、持ってる旨だけを告げて把握してる氏名住所の内容は教えないまま相手方の口から言わせて確定させようとすることも、それ自体は全く問題ないはず。(続く)


- (46/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-16 09:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438306347787816960
> @RawheaD パスポートは個人の同一性は証明できても現住所の証明にはならないからじゃないかなと思います。何かの会員登録をする場合などを想定すると、現住所がわかることが大事な場合が多いので。

- (47/100) RT lawkus(ystk)|hibikilla30(Hibikilla) 日時:2021-09-16 09:46/2021-09-16 09:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438303236071563267 https://twitter.com/hibikilla30/status/1438302645299531781
> 現在も非常事態宣言のない地域では感染対策した上、野外ラウンジなどで音楽のあるパーティーができている。これ以前は違法行為だったわけで風営法改正してよかった点。

- (48/100) RT lawkus(ystk)|fetus1010(いんこちゃん) 日時:2021-09-16 09:36/2021-09-16 09:32 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438300754746515460 https://twitter.com/fetus1010/status/1438299657680027649
> ローの先輩にもあたる鐘ケ江先生が、古い法律書から過去の知恵を得ることを自由と正義にひと筆書かれていて、「1日あたり1万円以上の法律書を買い続けています」「2020年度の図書関係費は420万円を超えました」とある。たしかに先生は、あ… https://t.co/vhkysjjcRP

- (49/100) RT lawkus(ystk)|hikarihagane(はがねさん) 日時:2021-09-15 21:37/2021-09-15 18:27 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438119887658881031 https://twitter.com/hikarihagane/status/1438071861640765441
> そうですねやっぱり自由民主党がやったみたいにテレビ局の幹部を呼び出すぐらいのことしないと民主主義国家とはいえないですよね https://t.co/keFpESH8QH


- (50/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-15 20:52 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438108439889137664
> 京都大学出身なら中学公民の内容は理解しているはずだというの、端的に誤りですね。 https://t.co/K9MvlGDBK7

- (51/100) RT lawkus(ystk)|SayakaChatani(Sayaka Chatani) 日時:2021-09-15 20:40/2021-09-15 08:48 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438105422003535875 https://twitter.com/SayakaChatani/status/1437926227046649856
> 有馬さん、何度もお聞きします。「契約書もあったし、署名者リストもあったし」朝鮮人女性がサインした契約書をあなたとラムザイヤー氏は見たのですね。そこが大事なわけですよ、論文が大事かどうかは。ラムザイヤー氏は「持ってない。見つからない… https://t.co/jf3bSeSX0O


- (52/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-15 19:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438094917251649542
> ここのところ生のカツオを毎日のように買ってきて炙って、薬味(とくにタマネギ)をどっさり使ったカツオのたたきを食べている。こんなに旨くてヘルシーで簡単にできて低コストな料理があるだろうか。毎日カツオを買いに出かけなければいけない点を除けば弱点がない。


- (53/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-15 16:44 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438045957552152576
> 敵に送る内容証明で「仰る」等は下手に出過ぎる感じで使いたくないというのはまあわかる。俺は「貴殿は、~との発言をされましたが」という感じで書くことが多いかな。

- (54/100) RT lawkus(ystk)|zerocooper(たにやん(藤枝)) 日時:2021-09-15 13:55/2021-09-14 23:10 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1438003399539118080 https://twitter.com/zerocooper/status/1437780708047659017
> 阿蘇のローカルヒーロー騒動が話題となっておりますが、ここで我が県でヤバすぎてあっという間に消滅したご当地キャラクターを紹介します。 https://t.co/bkLe6Ltcxo


- (55/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-15 10:36 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437953450461958145
> 昨夜スペースをやってみた感想: 楽しかったけど次は最初から終了時刻を決めてやろうと思いました。


- (56/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-15 09:54 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437942954836910081
> 俺の7歳下の弟が、共通の知人の「車を買いました」というFB投稿に「●さんも練馬に住んでるんですね。僕も練馬なんですよ」とコメントしており笑ってしまった。どうしたらナンバーが市区町村ごとでないことを知らないまま34歳になれるのか。しかも若い頃はバイク乗ってたし今は車も持ってるのに。


- (57/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-15 02:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437837869956038656
> @_mi_tsu_gu_ いらしてたんですかw次は発言してください!


- (58/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-14 21:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437760298304163842
> 国会議員が「政府が言ってるから正しい」と主張してよいという国会議員、中学公民からやり直した方がよいのでは。 https://t.co/UHIGgkoHqd


- (59/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-14 14:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437644550944616454
> @Elogio_de_la_ なきをみたあかおに


- (60/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-14 09:04 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437568006041702405
> これは陰謀論でも何でもなく、下々には人権など理解させないようにしようという積極的な意思が日本政府にはあると見て間違いないと思うよ。そうでなければこんな変なことになるはずないので。


- (61/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-14 08:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437563619743465475
> 本邦は法務省とか教育現場とかが率先して「人権はみんな仲良くすること」「人権は思いやり」みたいな嘘教えてるので… https://t.co/fdKOvEyh12


- (62/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-14 04:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437504148614762496
> @Elogio_de_la_ ではぼくがTLをあらすので、きみはそれをたいじしてくれたまえ


- (63/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-14 04:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437502823982239745
> あれ、元々プロットは決まってるところに人気が出すぎたものだから個々の登場人物のバックグラウンドを掘り下げるような形で膨らませることにしたという背景があるんじゃないかと邪推してる。基本的に蛇足だと思う。


- (64/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-14 04:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437501980511903746
> 金カムはめちゃくちゃ面白いけど囚人の内面と背景の描写はむしろありがち・紋切り型という印象で、そこは同作の弱いところと感じたな。いや狩りの人はよかったよ。でも自分を殺してくれる人を探してる変態とか獣姦の変態とかはありがちすぎるなあと思った。


- (65/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 22:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437410976974868484
> @Asa0_41 勝呂は件のサイトの守備得点でも傑出してますね。1000イニングあたりだと大昔の選手を除けば小坂に次ぐレベルで、金子誠や安達や源田よりも上という。隣の選手の守備範囲が狭いと有利になったりする指標ではあるので留保は必要ですが。


- (66/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 22:33 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437409200062144519
> @Asa0_41 しかし立浪は若いうちにショート首になっててイニング数も少ないのにこんなに下にいるのすごいですね。田辺についてはたしかに特段上手い印象は持ってなかった。後から奈良原が入ってきて打の田辺、守の奈良原というイメージもあったので。


- (67/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 22:24 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437406859493711879
> @Asa0_41 https://t.co/YTqQTCgVkk このサイトの守備得点を見ると意外とマイナス少ないなと。あのくらい打てて守備が少しマイナスくらいなら貢献度高そうですね。守備得点自体の信頼性の問題はあるけど最下位付近… https://t.co/EsSARtpkzM


- (68/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 22:15 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437404546314035210
> 覆そうとしたわけではなく選手が混乱するから今後気をつけてくれ的な意味での抗議ならまあわかるけど。


- (69/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 22:09 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437403049970917384
> 中日ヤクルトの珍プレー見たけど高津監督が長々抗議した意味がわからんな。審判のジャッジが遅れたといってもジャッジで初めてアウトになるわけではないんだから判定に影響ないのは当たり前の話で。ヤクルトファンが文句言ってるのも意味不明としか。


- (70/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 20:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437383256937140225
> まあ俺の非正規は大学辞めてぷらぷらしてただけだから自業自得ともいえるけど、早稲法に現役で入って4年で出たら就職先は選べる立場という時代に大学入学してたら俺だって真面目に大学行ってたかもしれないじゃん?


- (71/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 20:50 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437383256031186953
> 旧友がいつの間にか講師から准教授に昇任していたことに気付いたので嬉しい。単純に友達が出世したらみんな嬉しいだろうとは思うけど、氷河期世代で非正規長かった同士ということもあるのでね。


- (72/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 20:42 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437381226977918982
> @obashuji 俺も千葉県民なのに行ったことないんですよね。字面でもうそこまでおいしくはなさそう、想像は超えてこないだろうと思ってしまって。一度食べてみなきゃとは思いますけど。


- (73/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 20:38 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437380088853524484
> なるほど、スープはチャーシューの煮汁をお湯で割っただけ、麺は都一の乾麺という竹岡式ラーメンの老舗は理に適っているのか。 https://t.co/md0dTrEqHt


- (74/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 20:11 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437373358908141570
> 豆腐と違ってダシの出る牛肉なのでちょっと違うけど、イナダさんの家吉野家レシピは良かった。ダシを足さずにこれで行けるの?と半信半疑で作ったけどおいしかった。 https://t.co/sALPz67uvG


- (75/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 17:45 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437336688766820353
> 「ピザトースト」という概念には納得してないけど、アメリカにもpizza toastってあるんだよな。画像検索するとわかるが日本のピザトーストと基本は同じで、「トッピングがピザっぽいトースト」という意味らしい。じゃあお前らご飯にパスタソースかけたらパスタご飯とか言うのかよと。


- (76/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 17:12 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437328203878526978
> 弁護士でも訴えられたら弁護士に依頼する方がむしろ多数派だと思います。私は下らない紛争だということもあり当初自分でやろうとしましたが、自分のこととなると想像以上に負担を感じたので、最初からお願いしておけばよかったと後悔してます。 https://t.co/Gbp0AkuKxg


- (77/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 16:51 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437323082809577476
> 【お知らせ】明日予定されていた私が被告の民事訴訟ですが、直前に私が代理人弁護士を選任したことから期日変更の運びとなりました。変更後の期日はこれから調整です。傍聴に来る方がいたら申し訳ないのでお知らせします。原告代理人の福永先生には、期日変更にご協力いただいたこと御礼申し上げます。


- (78/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 16:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437312174972555264
> @nodahayato @ora3298 私もそこが疑問で、これ認められたとしても被害額が少し減るだけでそもそも割とどうでもよい話という点は措くとして、因果関係の問題なんですかね?そこで因果関係が切れる(未遂)というより、支払能力… https://t.co/aUMyA9cvVE

- (79/100) RT lawkus(ystk)|tks55kk(つかさ/まりもver.1.5) 日時:2021-09-13 14:56/2021-09-13 13:37 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437294055499567107 https://twitter.com/tks55kk/status/1437274330761613312
> 我々がワクチン接種を受けるのはなんとパチンコ屋さんなのだが、先に潜入した嫁からのレポートに私は感動している https://t.co/YJors688U6

- (80/100) RT lawkus(ystk)|r_messy(めしだ) 日時:2021-09-13 13:52/2021-09-13 09:29 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437278069018873859 https://twitter.com/r_messy/status/1437211924576436225
> この時期になると毎年、下記ツイートをご覧になってか、「先生は罰金の略式命令を受けられたことがあるというツイートを拝見しました。私もなのですが大丈夫でしょうか」というDMをいただきます。
> みなさん、大丈夫です!!ちょっと内定を留保さ… https://t.co/qdrTe2YJOv


- (81/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 11:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437248881352273920
> これは慶應が存在することが大きくて、早慶どちらを受けるかは偏差値輪切りでなく校風で選ぶ傾向があるから早稲田も慶應も昔から言われている校風が維持されやすいんだと思う。 https://t.co/UNfuYWCPxk

- (82/100) RT lawkus(ystk)|columbus20(TakuyaKuratsu) 日時:2021-09-13 11:07/2021-09-12 23:47 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437236472793350148 https://twitter.com/columbus20/status/1437065325707599879
> これ、通常イベントと同じく、前売券と当日券を分けて、前売を安くするといいんでしょうね。なぜかオンラインイベントではあまり見ないですが… https://t.co/HOrrfVxFSN

- (83/100) RT lawkus(ystk)|lionbookstore(双子のライオン堂(緊急事態宣につき休業中)) 日時:2021-09-13 11:07/2021-09-12 23:40 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437236462446014470 https://twitter.com/lionbookstore/status/1437063538841817096
> いろんなところで言われてるけど、オンラインイベントは、当日になってなんだかんだで想定の人数が集まることが多いのだけど、事前のチケットの動きが無さすぎて、とても心臓に悪い。ゆえに、少しでも早めに買ってもらえると、それも心強い支援の1… https://t.co/wug75VCDI1

- (84/100) RT lawkus(ystk)|KazumichiH(橋本一径) 日時:2021-09-13 10:43/2021-09-11 14:08 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437230432668450825 https://twitter.com/KazumichiH/status/1436557219068141570
> とにかく抑えられがちな早稲田大学。 https://t.co/gUnWRKnFDA

- (85/100) RT lawkus(ystk)|Maehara2016(前原誠司) 日時:2021-09-13 10:18/2021-09-12 22:56 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437224125278220288 https://twitter.com/Maehara2016/status/1437052480647356423
> 橋は、鉄道写真の好撮影地になることが多いですね。今回の写真は、山口線の長門峡(ちょうもんきょう)です。ちなみに往路(晴れている方)の写真は、自慢する訳ですが、JR西日本のオレンジカードに採用されたことがあります。 https://t.co/78Qp0dJcEh


- (86/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 08:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437203978408710145
> 日本の刑事裁判の有罪率の高さ、被害者供述を安易に信用する裁判所の傾向などを考えると、実務家がこの点に懸念を持つのはよくわかる。俺自身、暴行脅迫要件撤廃は理論的には正当だが日本の刑事司法の現状を考えると危なっかしすぎて俄に賛成はできないと思っている。


- (87/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 08:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437203977406271490
> 暴行脅迫要件を支持する理由としては、性交は通常密室で2人きりで行われる行為であり、書面で合意したりもしないから、合意の証拠は残らないという点が大きいだろう。不同意を積極的構成要件とする場合でも、実質的に被害者供述だけで処罰されて冤罪が生じるリスクは相当ありそうである。


- (88/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 08:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437203976449970181
> こうして見ると、財物の占有移転は同意がないだけで窃盗罪になるのに、暴行脅迫がある場合しか強制性交等罪にならないのは不均衡だ、という批判は筋は通っている。 暴行脅迫要件を正当化する理由として「性交は原則適法だから」は無理。そもそも不同意が積極的構成要件なら原則違法化とは関係ないし。


- (89/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 08:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437203975510519809
> 現行刑法を見ても窃盗罪は「窃取」という構成要件(実行行為)段階で不同意が要求されており、占有移転行為自体が原則違法で同意が違法阻却事由とされているわけではない。で、占有奪取に暴行脅迫を用いるとより重い強盗罪になる。


- (90/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 08:58 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437203974306684929
> んこ先生のこのアナロジーは失敗している。財物の占有移転行為にだけ「権限なく」を入れてるのが反則。他人の物を持って行く行為も店舗での売買のように同意を得て行われる方が圧倒的に多数なのだから、この点では性交と違いはない。 https://t.co/kHbtMIj80U

- (91/100) RT lawkus(ystk)|teeeec_Official(T氏 @最果ての諸島) 日時:2021-09-13 08:20/2021-09-12 20:19 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437194479912439808 https://twitter.com/teeeec_Official/status/1437012891769606147
> My new gear...
>
> 引っ越してから2週間、冷蔵庫がなかった我が家
> 使ってない冷蔵庫あるからあげるよ!♪
> って言うから貰ったらこれだよwwww
>
> いや店wwwwwwwwwww https://t.co/a8yneMnl58

- (92/100) RT lawkus(ystk)|chokudai(chokudai(高橋 直大)🍆) 日時:2021-09-13 06:18/2021-09-12 20:55 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437163712964485124 https://twitter.com/chokudai/status/1437021976279748608
> そんなこといわれても…… https://t.co/vMksZDyPEY


- (93/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 05:05 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437145453858996225
> ディープボンドはいかにも欧州向きという感じで本番でも善戦するかもしれないな。

- (94/100) RT lawkus(ystk)|JRAVAN_info(JRA-VAN公式) 日時:2021-09-13 05:01/2021-09-12 23:39 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437144283463569408 https://twitter.com/JRAVAN_info/status/1437063291814105090
> 逃げ切り勝ち🙌
>
> 🇯🇵ディープボンドが凱旋門賞前哨戦🇫🇷フォワ賞を制しました‼️
>
> 🎥@AtTheRaces
> https://t.co/NiIoQWmijl


- (95/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 04:59 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437143903820402691
> このような帰結を避けるため、偏見に基づき同性愛を不快に思うような人々の意見は功利計算に算入しないものとすると、その判断はもはや功利主義的ではないのでは。


- (96/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 04:57 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437143374927073282
> 例えば同性愛などは危害原理からは擁護される行為の典型例だが、社会の多くの人が同性愛を嫌悪しており不快を感じるような状況では、功利主義的には同性愛も他者加害になりかねない、というか素直に考えたらそうなってしまいそうな気がする。


- (97/100) TW lawkus(ystk) 日時: 2021-09-13 04:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437141306891923457
> ミルの危害原理と功利主義って究極的には両立しないんじゃないのかなあ、とぼんやり考えていたけど、やっぱりその旨の批判はあるのね。功利主義には危害と危害に至らない迷惑の区別が内在的にはなさそうな気が。シートベルトしない行為だって家族や職場や医療機関等を考えたら他者加害になりそう。

- (98/100) RT lawkus(ystk)|fukudasun(ふくださん) 日時:2021-09-13 04:17/2021-09-13 04:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437133180012675074 https://twitter.com/fukudasun/status/1437133126707277828
> ゲレロが44号、大谷翔平に並ぶ
> (1)大 谷=44本
> (1)ゲレロ=44本
> (3)ペレス=42本

- (99/100) RT lawkus(ystk)|universalsoftw2(Maxwell Smart) 日時:2021-09-13 03:52/2021-09-12 11:46 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437127059533299713 https://twitter.com/universalsoftw2/status/1436883813800366084
> イギリス: ジョンソン首相、ワクチンパスポート取りやめを発表へ
>  ボリス・ジョンソンは今週、ナイトクラブや映画館、スポーツ施設への入場に際し、ワクチンパスポートの提示を義務化する計画を廃止することを発表する予定だ。
>
> https://t.co/twHoJZhj8D

- (100/100) RT lawkus(ystk)|_s_bass(サツキ) 日時:2021-09-13 03:50/2021-09-06 12:49 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1437126586541613059 https://twitter.com/_s_bass/status/1434725369278451715
> なぜ女の子はバンドマンに騙されてしまうのか?その謎を探るべく我々はライブハウスに潜入し接触を試みたがこの人はそういう人じゃないと思う。すごく優しいし、誰にでも笑顔で会話出来るすごくいい人だけどたまに弱いところがあるし勘違いされやすいから私が支えてあげないとダメ。多分みんなバンドマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...