SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-03-19' AND '2022-04-02 22:20' AND tweet REGEXP "@kurisu_lawmin" ORDER BY tw_date ASC
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
215件目
216件目
217件目
218件目
219件目
220件目
221件目
222件目
223件目
224件目
225件目
226件目
227件目
228件目
229件目
230件目
231件目
232件目
233件目
234件目
235件目
236件目
237件目
238件目
239件目
240件目
241件目
242件目
243件目
244件目
245件目
246件目
247件目
248件目
249件目
250件目
251件目
252件目
253件目
254件目
255件目
256件目
257件目
258件目
259件目
260件目
261件目
262件目
263件目
264件目
265件目
266件目
267件目
268件目
269件目
270件目
271件目
272件目
アカウント名 | ツイート数 | リツイート数 |
---|---|---|
アンチ司法研修所y.t(Re_yt_law) | 10 | 7 |
作家ではない吉田修一(b2Dadh59XtZJVbp) | 2 | 42 |
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki) | 3 | 0 |
MakotoAkishige(civilista)(akishigemakoto) | 0 | 1 |
健? 弁護士兼船長(simuken2016) | 22 | 39 |
リーチ一発ツモ裏1(luckymangan) | 1 | 0 |
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk) | 2 | 0 |
ささもてぃんⁿ@糖尿魔王(yukihirosasamo) | 0 | 1 |
えきなんロー???(ekinan_lawyer) | 0 | 5 |
弁護士 中井 真雄(nakaimasao) | 0 | 1 |
井藤公量(pacitokun) | 0 | 4 |
ともしび??予備試験コンサル(lighta_ampligh) | 0 | 14 |
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono) | 2 | 0 |
うそつきべ んごし。??(LiarLawyer800) | 2 | 0 |
クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin) | 0 | 12 |
?鳩屋?(haya_rt) | 0 | 1 |
弁ラム(straysheep1213) | 1 | 2 |
中村剛(take-five)(take___five) | 4 | 0 |
schulze(schulze_lawyer) | 0 | 1 |
gimu13(gimu13) | 6 | 6 |
T(GEHAO6) | 1 | 0 |
あいかわたくみ×「文章力で勝負する」司法試験講師(TA_legal32) | 0 | 5 |
山。(standing_Mt) | 1 | 0 |
D弁(dben82716007) | 1 | 0 |
KR(KR31917261) | 2 | 0 |
ついぶる(harvey61616) | 1 | 0 |
にゅき(nodme33) | 0 | 1 |
オパンピオス@弁護士投資家(opanpios) | 0 | 2 |
さんかいめ(sssse4t) | 1 | 1 |
シーザー(38shimeimokuhi) | 1 | 0 |
ダイオウ弁護グソクム士(keisuke7188) | 0 | 1 |
ミドル巻き(igiarigodoudesu) | 3 | 0 |
読書弁護士DDD(TheReadingTime) | 0 | 1 |
魚占い(sakanauranai) | 0 | 2 |
まもるくん/弁護士/FIRE(mamoruhatago) | 1 | 0 |
弁護士 山中理司(yamanaka_osaka) | 0 | 4 |
カイト(kaitoshima) | 0 | 1 |
???₅₄(hKodama) | 0 | 2 |
kohiyok(abekiyohiko2) | 0 | 2 |
けーぞ伯爵@サイタマン(kzo_tan) | 0 | 1 |
ノーネクタイのマイクロス(nise_mike_ross) | 2 | 0 |
ヂルチ(zilchlaw) | 0 | 1 |
ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3) | 0 | 5 |
ざんねんねたろう(roughsketching) | 0 | 1 |
松田 昌明@神戸弁⚖(koben_mazda) | 0 | 5 |
ゆる弁(yurubenn) | 1 | 0 |
めんた ぐれい(Mentaguray) | 0 | 1 |
かっぱちゃん弁です(kappa0909) | 0 | 1 |
It's law 1969(xmg_on) | 1 | 0 |
エンリケ航海玉子?17さい(kd_ixi) | 0 | 1 |
弁理士 松本文彦(fumihikomatsu) | 2 | 0 |
Yosuke OKADA(ellhgj) | 0 | 1 |
?どーし?(ddd_shu) | 0 | 2 |
カンパネラ(Guglielmo_Tell) | 1 | 0 |
うるさインコ(fetus1010) | 0 | 1 |
ねここ@若手弁護士(showonelaw) | 0 | 1 |
豪弁 足立敬太 @ザンギの極み??(keita_adachi) | 0 | 1 |
ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx) | 1 | 0 |
まーやん(masayar2) | 1 | 0 |
坂本正幸?(sakamotomasayuk) | 5 | 0 |
弁護士 河瀬季@モノリス法律事務所(tokikawase) | 1 | 0 |
まそ弁(masomasochin) | 0 | 1 |
弁護士 高橋良太(合格通知おじさん)(LawRyota) | 3 | 0 |
餅弁(EbiCheesePizza) | 0 | 1 |
レーティア(galaxy_idol02) | 0 | 1 |
りんご(__apple13) | 0 | 1 |
くろ(DURFAD5QuzQpDX9) | 0 | 1 |
酒井貴徳 / LEACT(Sakai_Takanori) | 0 | 1 |
芳賀淳(jjjhaga) | 0 | 1 |
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> 弁護士増についての私見
>
> いまさら合格者数を減らしてももう遅いと思う
> 既に新興系を育て上げてしまったから
>
> これから合格者が減っても四大と有名ブティック、金出せる新興系にイソはほぼ取られて、
>
> 小さな事務所や新規開業事務所はイソが… https://t.co/NJQMwqF6Hy
弁護士増についての私見
いまさら合格者数を減らしてももう遅いと思う
既に新興系を育て上げてしまったから
これから合格者が減っても四大と有名ブティック、金出せる新興系にイソはほぼ取られて、
小さな事務所や新規開業事務所はイソが… https://t.co/NJQMwqF6Hy
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 10:35:00 +0900
> 弁護士増についての私見
>
> いまさら合格者数を減らしてももう遅いと思う
> 既に新興系を育て上げてしまったから
>
> これから合格者が減っても四大と有名ブティック、金出せる新興系にイソはほぼ取られて、
>
> 小さな事務所や新規開業事務所はイソが… https://t.co/NJQMwqF6Hy
弁護士増についての私見
いまさら合格者数を減らしてももう遅いと思う
既に新興系を育て上げてしまったから
これから合格者が減っても四大と有名ブティック、金出せる新興系にイソはほぼ取られて、
小さな事務所や新規開業事務所はイソが… https://t.co/NJQMwqF6Hy
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 10:35:00 +0900
> そうなると規模の利益の分、大手は広告費高めても問題ないし、新しい競合が出にくいので経営が安定しやすい。
> 規模の利益で小規模事務所と新規事務所はますます厳しい
>
> それなるくらいなら、小規模事務所でもイソを確保できるいまの方がまだマシだと思う。
>
> 経営側の目線ですが。
そうなると規模の利益の分、大手は広告費高めても問題ないし、新しい競合が出にくいので経営が安定しやすい。
規模の利益で小規模事務所と新規事務所はますます厳しい
それなるくらいなら、小規模事務所でもイソを確保できるいまの方がまだマシだと思う。
経営側の目線ですが。
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 10:35:00 +0900
> 上記の理由から、
> 合格者数を減らして自分達の既存の利益を守ろうとするのは、逆に自分達の首を絞めるだけだろうと思ってます。
上記の理由から、
合格者数を減らして自分達の既存の利益を守ろうとするのは、逆に自分達の首を絞めるだけだろうと思ってます。
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 10:35:00 +0900
> 本当に既存の利益を守りたいたいなら、大手新興系を育て上げる前に合格者数を減らさなければならなかった
本当に既存の利益を守りたいたいなら、大手新興系を育て上げる前に合格者数を減らさなければならなかった
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 10:36:00 +0900
> @kurisu_lawmin - 2022年03月19日07時38分29秒の記録_本件刑事告発・非常上告事件の記録資料:金沢弁護士会に関するインターネット上の記録 - YouTube https://t.co/JH1CJbm19w
@kurisu_lawmin - 2022年03月19日07時38分29秒の記録_本件刑事告発・非常上告事件の記録資料:金沢弁護士会に関するインターネット上の記録 - YouTube https://t.co/JH1CJbm19w
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2022-03-19 11:41:03 +0900
> 弁護士増についての私見
>
> いまさら合格者数を減らしてももう遅いと思う
> 既に新興系を育て上げてしまったから
>
> これから合格者が減っても四大と有名ブティック、金出せる新興系にイソはほぼ取られて、
>
> 小さな事務所や新規開業事務所はイソが… https://t.co/NJQMwqF6Hy
弁護士増についての私見
いまさら合格者数を減らしてももう遅いと思う
既に新興系を育て上げてしまったから
これから合格者が減っても四大と有名ブティック、金出せる新興系にイソはほぼ取られて、
小さな事務所や新規開業事務所はイソが… https://t.co/NJQMwqF6Hy
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 10:35:00 +0900
> 例えば、私は法クラさんはほぼミュートしてるので、法クラでホットな話題はいつも全く分からないし、それでいい。
> 自分が淡々とツイートすることのノイズになるから。
>
> ただ、信頼できる先生の投稿だけは見てます。
> 自分の投稿のインスピレーションになるので。
例えば、私は法クラさんはほぼミュートしてるので、法クラでホットな話題はいつも全く分からないし、それでいい。
自分が淡々とツイートすることのノイズになるから。
ただ、信頼できる先生の投稿だけは見てます。
自分の投稿のインスピレーションになるので。
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:07:00 +0900
> 弁護士増についての私見
>
> いまさら合格者数を減らしてももう遅いと思う
> 既に新興系を育て上げてしまったから
>
> これから合格者が減っても四大と有名ブティック、金出せる新興系にイソはほぼ取られて、
>
> 小さな事務所や新規開業事務所はイソが… https://t.co/NJQMwqF6Hy
弁護士増についての私見
いまさら合格者数を減らしてももう遅いと思う
既に新興系を育て上げてしまったから
これから合格者が減っても四大と有名ブティック、金出せる新興系にイソはほぼ取られて、
小さな事務所や新規開業事務所はイソが… https://t.co/NJQMwqF6Hy
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 10:35:00 +0900
> 既にステージが変わってるんですよね。
> 合格者数を減らして競争が減るスージじゃない。
>
> 独占寡占の市場なので、通常の市場原理ではない。 https://t.co/iejP3XMz8F
既にステージが変わってるんですよね。
合格者数を減らして競争が減るスージじゃない。
独占寡占の市場なので、通常の市場原理ではない。 https://t.co/iejP3XMz8F
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:25:00 +0900
> 私が開業時イソに初任給600万以上提示してひまわりに出していたところ
>
> 「高い給料出さないといけないブラック事務所」とTwitterで晒されたことがあります(当時はROM専)
>
> 結果いまは初任給600はベースになってる
> いかに弁護… https://t.co/gQCr65arvu
私が開業時イソに初任給600万以上提示してひまわりに出していたところ
「高い給料出さないといけないブラック事務所」とTwitterで晒されたことがあります(当時はROM専)
結果いまは初任給600はベースになってる
いかに弁護… https://t.co/gQCr65arvu
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:24:00 +0900
> @kurisu_lawmin ですねー。
> 弁護士会のマーケティング手法が昭和でとまっているので、このままでしたら、朽ちていくのみですね。
> 昭和の手法でもまだまだ案件は一応獲得できているのがこの業界の面白さではあると思っております。笑
@kurisu_lawmin ですねー。
弁護士会のマーケティング手法が昭和でとまっているので、このままでしたら、朽ちていくのみですね。
昭和の手法でもまだまだ案件は一応獲得できているのがこの業界の面白さではあると思っております。笑
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-03-19 12:27:32 +0900
> 国民栄誉フォロワーです。
> 今度、表彰します。 https://t.co/JE14Q6GauA
国民栄誉フォロワーです。
今度、表彰します。 https://t.co/JE14Q6GauA
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:25:00 +0900
> @kurisu_lawmin キターーーーーー(・ω・)ノ
> 表彰式楽しみです?
@kurisu_lawmin キターーーーーー(・ω・)ノ
表彰式楽しみです?
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-03-19 12:28:39 +0900
> 私が開業時イソに初任給600万以上提示してひまわりに出していたところ
>
> 「高い給料出さないといけないブラック事務所」とTwitterで晒されたことがあります(当時はROM専)
>
> 結果いまは初任給600はベースになってる
> いかに弁護… https://t.co/gQCr65arvu
私が開業時イソに初任給600万以上提示してひまわりに出していたところ
「高い給料出さないといけないブラック事務所」とTwitterで晒されたことがあります(当時はROM専)
結果いまは初任給600はベースになってる
いかに弁護… https://t.co/gQCr65arvu
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:24:00 +0900
> 参考までに当時は500くらいでもいい方だった。
参考までに当時は500くらいでもいい方だった。
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:24:00 +0900
> @luckymangan そうなのですが、人員が足りなければ育たないですよね。
>
> その2つはマンパワーが物を言うので
@luckymangan そうなのですが、人員が足りなければ育たないですよね。
その2つはマンパワーが物を言うので
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:34:00 +0900
> 一応ここにも書いときますが、新興系を育てたのは過払いと交通事故という意見は需要の面しか見ていない。
>
> 供給が伴わなければ事業は拡大しないので、
> 結局マンパワーの供給がなければならない
> 過払いがあっても、イソが雇えないならそれがボト… https://t.co/nYWjBdv9vf
一応ここにも書いときますが、新興系を育てたのは過払いと交通事故という意見は需要の面しか見ていない。
供給が伴わなければ事業は拡大しないので、
結局マンパワーの供給がなければならない
過払いがあっても、イソが雇えないならそれがボト… https://t.co/nYWjBdv9vf
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 13:01:00 +0900
> 新興系を育て上げたのは、過払いや交通という意見が来ましたが、当然私もそれは織り込み済み。
>
> それでも人員が少ないなら規模の利益は出せず拡大しない。
> 弁護士にそこそこ満遍なく、過払いや交通の利益が回っただけだと思います。
>
> 結局、人員増の問題。
> 広告解禁・過払い・人員増の合わせ技
新興系を育て上げたのは、過払いや交通という意見が来ましたが、当然私もそれは織り込み済み。
それでも人員が少ないなら規模の利益は出せず拡大しない。
弁護士にそこそこ満遍なく、過払いや交通の利益が回っただけだと思います。
結局、人員増の問題。
広告解禁・過払い・人員増の合わせ技
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:38:00 +0900
> @kurisu_lawmin なにそれめっちゃ怖いですね・・・。
@kurisu_lawmin なにそれめっちゃ怖いですね・・・。
— アンチ司法研修所y.t(Re_yt_law)2022-03-19 13:19:14 +0900
> @kurisu_lawmin どこかめっちゃ気になります!
@kurisu_lawmin どこかめっちゃ気になります!
— アンチ司法研修所y.t(Re_yt_law)2022-03-19 13:20:29 +0900
> @kurisu_lawmin いつもありがとうございます…!
@kurisu_lawmin いつもありがとうございます…!
— アンチ司法研修所y.t(Re_yt_law)2022-03-19 13:21:37 +0900
> @kurisu_lawmin
> ブロックなされており、御覧になれないかもしれませんが、規模の利益の威力を知らずに意見を申し上げてすみませんでした。
> また、慈悲のブロックを賜り誠にありがとうございます。
> 今後は、先生を見習い預金を積み… https://t.co/jlYmJQXOH6
@kurisu_lawmin
ブロックなされており、御覧になれないかもしれませんが、規模の利益の威力を知らずに意見を申し上げてすみませんでした。
また、慈悲のブロックを賜り誠にありがとうございます。
今後は、先生を見習い預金を積み… https://t.co/jlYmJQXOH6
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2022-03-19 13:36:32 +0900
> @kurisu_lawmin どこか気になるけれど絶対に表に出せない・・・【なんとなく聞いたことはある)
@kurisu_lawmin どこか気になるけれど絶対に表に出せない・・・【なんとなく聞いたことはある)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2022-03-19 13:36:42 +0900
> 高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 13:18:00 +0900
> 高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 13:18:00 +0900
> ピピピーッ先生にフォローされてテンションが爆上がりしました(^-^)
ピピピーッ先生にフォローされてテンションが爆上がりしました(^-^)
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 13:37:00 +0900
> 高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 13:18:00 +0900
> 私が開業時イソに初任給600万以上提示してひまわりに出していたところ
>
> 「高い給料出さないといけないブラック事務所」とTwitterで晒されたことがあります(当時はROM専)
>
> 結果いまは初任給600はベースになってる
> いかに弁護… https://t.co/gQCr65arvu
私が開業時イソに初任給600万以上提示してひまわりに出していたところ
「高い給料出さないといけないブラック事務所」とTwitterで晒されたことがあります(当時はROM専)
結果いまは初任給600はベースになってる
いかに弁護… https://t.co/gQCr65arvu
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:24:00 +0900
> 高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 13:18:00 +0900
> ピピピーッ先生にフォローされてテンションが爆上がりしました(^-^)
ピピピーッ先生にフォローされてテンションが爆上がりしました(^-^)
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 13:37:00 +0900
> 高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 13:18:00 +0900
> 高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 13:18:00 +0900
> @kurisu_lawmin どこか気になるけれど絶対に表に出せない・・・【なんとなく聞いたことはある)
@kurisu_lawmin どこか気になるけれど絶対に表に出せない・・・【なんとなく聞いたことはある)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2022-03-19 13:36:00 +0900
> 私が開業時イソに初任給600万以上提示してひまわりに出していたところ
>
> 「高い給料出さないといけないブラック事務所」とTwitterで晒されたことがあります(当時はROM専)
>
> 結果いまは初任給600はベースになってる
> いかに弁護… https://t.co/gQCr65arvu
私が開業時イソに初任給600万以上提示してひまわりに出していたところ
「高い給料出さないといけないブラック事務所」とTwitterで晒されたことがあります(当時はROM専)
結果いまは初任給600はベースになってる
いかに弁護… https://t.co/gQCr65arvu
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:24:00 +0900
> 参考までに当時は500くらいでもいい方だった。
参考までに当時は500くらいでもいい方だった。
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:24:00 +0900
> 2022-03-19_152423_MakotoAkishige(civilista)さんがリツイート クリス@経営弁護士ミニマリスト @kurisu_lawmin 弁.jpg https://t.co/PMzllho4pr
2022-03-19_152423_MakotoAkishige(civilista)さんがリツイート クリス@経営弁護士ミニマリスト @kurisu_lawmin 弁.jpg https://t.co/PMzllho4pr
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2022-03-19 15:25:20 +0900
> 2022年03月19日15時30分の実行記録: twitterAPI-search-lawList-mydql-add.rb ""@kurisu_lawmin"" ツイート数:56/2712 リツイート数:131/2712 トータル:… https://t.co/IZvua4enCp
2022年03月19日15時30分の実行記録: twitterAPI-search-lawList-mydql-add.rb ""@kurisu_lawmin"" ツイート数:56/2712 リツイート数:131/2712 トータル:… https://t.co/IZvua4enCp
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2022-03-19 15:30:26 +0900
> kk2020-09_ajx-all-user-mysql-REGEXP_blogger.rb ""@kurisu_lawmin"" ""1000-01-01/2022-03-19 15:30""
> max(id)
> 677973 ======… https://t.co/rmPLCprQiZ
kk2020-09_ajx-all-user-mysql-REGEXP_blogger.rb ""@kurisu_lawmin"" ""1000-01-01/2022-03-19 15:30""
max(id)
677973 ======… https://t.co/rmPLCprQiZ
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)2022-03-19 15:30:36 +0900
> @kurisu_lawmin 定期的に聞く…
@kurisu_lawmin 定期的に聞く…
— うそつきべ んごし。??(LiarLawyer800)2022-03-19 15:48:09 +0900
> ピピピーッ先生にフォローされてテンションが爆上がりしました(^-^)
ピピピーッ先生にフォローされてテンションが爆上がりしました(^-^)
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 13:37:00 +0900
> 2022-03-19_153823_クリス@経営弁護士ミニマリスト @kurisu_lawmin ブロックされています @kurisu_lawminさんのフォローやツイ.jpg https://t.co/tnYLlwwzvU
2022-03-19_153823_クリス@経営弁護士ミニマリスト @kurisu_lawmin ブロックされています @kurisu_lawminさんのフォローやツイ.jpg https://t.co/tnYLlwwzvU
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2022-03-19 16:18:39 +0900
> @kurisu_lawmin 私、先生のツイート
> いつも楽しみにしてますよ?
> 法クラ、私も殆ど
> 話題についていけません。
> それでいいのです。
> 好きな人のツイートだけ
> 楽しめたら?
@kurisu_lawmin 私、先生のツイート
いつも楽しみにしてますよ?
法クラ、私も殆ど
話題についていけません。
それでいいのです。
好きな人のツイートだけ
楽しめたら?
— 黒かぶ(tamago88tama)2022-03-19 12:27:00 +0900
> 例えば、私は法クラさんはほぼミュートしてるので、法クラでホットな話題はいつも全く分からないし、それでいい。
> 自分が淡々とツイートすることのノイズになるから。
>
> ただ、信頼できる先生の投稿だけは見てます。
> 自分の投稿のインスピレーションになるので。
例えば、私は法クラさんはほぼミュートしてるので、法クラでホットな話題はいつも全く分からないし、それでいい。
自分が淡々とツイートすることのノイズになるから。
ただ、信頼できる先生の投稿だけは見てます。
自分の投稿のインスピレーションになるので。
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:07:00 +0900
> 私が開業時イソに初任給600万以上提示してひまわりに出していたところ
>
> 「高い給料出さないといけないブラック事務所」とTwitterで晒されたことがあります(当時はROM専)
>
> 結果いまは初任給600はベースになってる
> いかに弁護… https://t.co/gQCr65arvu
私が開業時イソに初任給600万以上提示してひまわりに出していたところ
「高い給料出さないといけないブラック事務所」とTwitterで晒されたことがあります(当時はROM専)
結果いまは初任給600はベースになってる
いかに弁護… https://t.co/gQCr65arvu
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 12:24:00 +0900
> @kurisu_lawmin モテるもわかる気がします。
> 「相手を不安にさせない」という思いやりや気づかいの基本ができているからかなと思っています。
@kurisu_lawmin モテるもわかる気がします。
「相手を不安にさせない」という思いやりや気づかいの基本ができているからかなと思っています。
— 弁ラム(straysheep1213)2022-03-19 18:50:50 +0900
> 基本的に、受信した旨伝える人は仕事が出来ますね。
> どの業界も。
> そして、モテる人も多い印象。
> (返信したらモテるわけではない笑) https://t.co/skFlTj2GOw
基本的に、受信した旨伝える人は仕事が出来ますね。
どの業界も。
そして、モテる人も多い印象。
(返信したらモテるわけではない笑) https://t.co/skFlTj2GOw
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 18:48:00 +0900
> 法クラさん見てないから分からないのですが、新興系って高嶺の花扱いされているですね、、
>
> 高嶺の花どころか、本当は関わりたくないけどお金くれるから割り切ってる人が多い印象だなあ
> で、一回入ると居心地いいから抜け出られない感じ
>
> 新興… https://t.co/CZDQ4wuHXE
法クラさん見てないから分からないのですが、新興系って高嶺の花扱いされているですね、、
高嶺の花どころか、本当は関わりたくないけどお金くれるから割り切ってる人が多い印象だなあ
で、一回入ると居心地いいから抜け出られない感じ
新興… https://t.co/CZDQ4wuHXE
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 19:00:00 +0900
> 法クラさん見てないから分からないのですが、新興系って高嶺の花扱いされているですね、、
>
> 高嶺の花どころか、本当は関わりたくないけどお金くれるから割り切ってる人が多い印象だなあ
> で、一回入ると居心地いいから抜け出られない感じ
>
> 新興… https://t.co/CZDQ4wuHXE
法クラさん見てないから分からないのですが、新興系って高嶺の花扱いされているですね、、
高嶺の花どころか、本当は関わりたくないけどお金くれるから割り切ってる人が多い印象だなあ
で、一回入ると居心地いいから抜け出られない感じ
新興… https://t.co/CZDQ4wuHXE
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-03-19 19:00:00 +0900
> @kurisu_lawmin それ、むしろ増えそうな気がします笑
@kurisu_lawmin それ、むしろ増えそうな気がします笑
— 中村剛(take-five)(take___five)2022-03-19 21:45:55 +0900
> フォロワーさんが3000行ったら、あえてフォロワーさんが減るような業界の闇話をしようと画策してます。
> @kurisu_lawmin ランチェスター戦略、ちゃんと学んでみようかな…よく聞くし、周辺で取り入れて成功している方も多いので
> 高い給料を提示して、入所したあと「そんな額出すわけないだろ」と言う有名な事務所を知っています。 https://t.co/uiqSrsEtod
> 変なリプとか引用RTが多いから、
> 「基本的には」「私見ですが」「荒れるかもしれませんが」「人によりますが」という枕詞いれないとダメですよね、、
>
> ただでさえ字数少ないのに。 https://t.co/67uZcroqBB
> @kurisu_lawmin 炎上しない極意の一つですw
> @kurisu_lawmin 色んなブロック案件見てて、ご愁傷さまと思い、批判も何もしていないんだが
>
> やはり経営弁護士には嫌われがちなのか https://t.co/6ZZZuAI3d8
> 一応ここにも書いときますが、新興系を育てたのは過払いと交通事故という意見は需要の面しか見ていない。
>
> 供給が伴わなければ事業は拡大しないので、
> 結局マンパワーの供給がなければならない
> 過払いがあっても、イソが雇えないならそれがボト… https://t.co/nYWjBdv9vf
> 私は、予備試験でも本試験ても、旧司法試験全盛時代でも余裕で合格する順位なのでドヤられることないはず、、 https://t.co/KpN0tIADR3
> @kurisu_lawmin ををををををででででで(ガクガクブルブル)
> @kurisu_lawmin アッー!!!!(失禁)
> @kurisu_lawmin これは( ゚Д゚)笑
> わかるだけに恐ろしい…
> @kurisu_lawmin これは( ゚Д゚)笑
> わかるだけに恐ろしい…
> @kurisu_lawmin 奈良屋さん本当にいいですよね。最近なかなか行けてないのですが、明日霞ヶ関の弁護士会館付近に行くので弁護士会館地下の932で草津気分を味わいたいと思います
> @kurisu_lawmin ありがとうございます。
> 特に今年は「シランガナ」をモットーに邁進する所存です・・・
> 【コミュ力講座】
> 普段から
> 好みの異性だろうが、おどおどしてるオタクだろうが
>
> 誰とでも楽しく話す癖をつけておこう。
> どんな人とどんなシーンでも楽しむ癖を。
>
> 楽しく過ごす相手を選んでるようではコミュ力は上がらない。
> 人生のどのシーンも楽しむ人はカッコいい。
> 一緒にいてつまらない人がいるならば、
> 「自分が楽しませてやる!」
> と考えよう。
>
> 楽しくない飲み会ならば、
> 「俺が盛り上げてやる!」
>
> と考えよう。
>
> コミュ力は、本では身に付かない、普段力が大事です。
> これ間違いなんだよなあ
>
> ラテン語のadireって、身近って意味はなくて、
> 「近づいてくる」
> って意味なはず。
>
> 「身近」は他に単語があるんだけど(何かは忘れた)語感が悪いから使わなかったという。 https://t.co/WGrLo9cWVn
> @kurisu_lawmin 間近になる
> 訪問
> と出ますね。笑
>
> 一切訪問しとらんやんけ?泣 https://t.co/WdIJR6RHiA
> @kurisu_lawmin 責任の負担から逃げたくなります。膝をついてしまうと、再び立ち上がる事は至難の業で、前に進む事も、倒れる事もできなくなります。
> @kurisu_lawmin 自分の結婚と他人の離婚を見てる結果、人によりますが、自分は結婚した方がいいと考えています。自分の中での1番のメリットは「何のために生きるのか」というのを考えなくて済むようになった(家族のために生きると… https://t.co/3gK3mNHoh3
> @kurisu_lawmin 僕は多分北先生ほど安定してないですし、サイコロで当たってるかはわからないです笑。それでも、自分は、現預金をたくさん抱えても物欲は少ないし、司法試験に合格したことである程度自分の中で目標を達成してしまった感があるので、家族に意義を見出している感じです。
> @kurisu_lawmin 離婚はそれなりに大変ですが、金をある程度払う覚悟があれば大体何とかなりますからね。子どもの存在は特に大きいです。これは、いくらお金を稼いでも代わりにはならないと思いますので。
> 結局、結婚はした方がいいのかしない方がいいのか
> 幸せにしてる人もいるのは知ってるのですが、
> 私の周りの全既婚者からはやめとけと言われます
>
> 幸せになる確率が二割で八割が壊滅的な打撃を受けるサイコロがあるとしてそれをふるか否か
>
> 合… https://t.co/Z7hJSU9kpU
> @kurisu_lawmin 僕は多分北先生ほど安定してないですし、サイコロで当たってるかはわからないです笑。それでも、自分は、現預金をたくさん抱えても物欲は少ないし、司法試験に合格したことである程度自分の中で目標を達成してしまった感があるので、家族に意義を見出している感じです。
> @kurisu_lawmin 離婚はそれなりに大変ですが、金をある程度払う覚悟があれば大体何とかなりますからね。子どもの存在は特に大きいです。これは、いくらお金を稼いでも代わりにはならないと思いますので。
> じゃ、ちょっと一回やってみますか
>
> 結婚ってやつを
> @kurisu_lawmin 恐縮です!?
> 【コミュ力講座】
> 普段から
> 好みの異性だろうが、おどおどしてるオタクだろうが
>
> 誰とでも楽しく話す癖をつけておこう。
> どんな人とどんなシーンでも楽しむ癖を。
>
> 楽しく過ごす相手を選んでるようではコミュ力は上がらない。
> 人生のどのシーンも楽しむ人はカッコいい。
> @kurisu_lawmin こらっw
> @kurisu_lawmin 前に、禅の先生が、娘を嫁に…的な話があったと記憶しております。そこで、住職になるために、婿に行く…というのはどうでしょうか(ゲス)
> 憧れの人がいる場合徹底的に真似するべきなんですけど、
> ここで肝心なのは、選り好みしないこと
>
> 「この人のここは私は受け入れられないから真似しない」
> をしてしまうと、中途半端になりその人には絶対なれない。
>
> 自分を180度変えたいの… https://t.co/ds7AKd7S0X
> 経営者なら誰もが経営する激痛 https://t.co/iTTck0cAI9
> ブラックイソ弁のリストを作りましょう!! https://t.co/jREVSVriqP
> 法クラさんの話題に乗った方がツイートは延びる気がする。
>
> でも、タイムラインには法クラさんが一切出てこないようにしてるのでいつも時機を逸している。
> 自分の投稿の反響もリプと引用RT以外分からない。
>
> 投稿を伸ばすことではなく、投稿… https://t.co/nstqZnXmoy
> @kurisu_lawmin ないです…(虚無)
> @kurisu_lawmin ないです…(虚無)
> 私は、予備試験でも本試験ても、旧司法試験全盛時代でも余裕で合格する順位なのでドヤられることないはず、、 https://t.co/KpN0tIADR3
> @kurisu_lawmin 7割くらい殺される夢なんですけど、僕w
> @kurisu_lawmin ハイパワーマーケティング2周読みましたがさらにAudibleで聞き始めました笑
> 何が弁護士業に応用できるかと思うとまだ新たな発見があります。
> 先生のオススメ本全部買ってます。
> @kurisu_lawmin ?
> ハイパワーマーケティングは弁護士業に応用できること多すぎです。
>
> 紹介してしまってライバルが増えないか心配(笑) https://t.co/1DYnyyXoAJ
> 自分が法クラで宗教作るとしたら、「時給教」かなあ。
>
> 顧客単価が高くても時給低いならダメ。
> プレーヤーで稼働しまくって労働時間で稼ぐと人生辛いですよ
>
> みたいな価値観だから。
>
> 現預金教の亜種みたいなもんで。
>
> お金と時間、両方が満たされて初めて心は救済されますからね。
> 【コミュ力講座】
> 初対面の会話で楽しませるコツ
>
> 相手の職業・年齢・出身・既婚未婚・兄弟の何番目か等をすっと把握してセグメント分析
> ↓
> そのセグメントに効きそうな話題をポツポツだしていく(事前に用意)
> ↓
> 食いつかなければすぐその… https://t.co/09hdlGBNN4
> 会話は釣りのようなもの
> 他の先生がRTで延びたときは、
>
> 変な攻撃的引用RTやリプする先生があぶりでるので、防衛的ブロック対象が見つかるので。
>
> 自分が食らう前に、攻撃的な人はブロックできますからね。
> @kurisu_lawmin @echiechi20chan 凄い。こんなこと考えずにナチュラルに会話してました。
> 交流会等で弁護士等肩書をわざわざ開示して、
> 「弁護士さんなんてすごいです」
> 「弁護士なんて初めてお会いしました」
> 等と言われ、自分の仕事等を語り出した瞬間
>
> あなたは、コミュニケーションにおいて相手に負けている。
> あなたは楽しい会… https://t.co/1M25HASiIT
> これの恐ろしいところは、自分は楽しく会話できたので、
>
> 自分にはコミュ力があると勘違いしてるところ。
>
> 「私コミュ力あります」
> と言ってくる人はこういう人も相当数いる。
> 交流会等で弁護士等肩書をわざわざ開示して、
> 「弁護士さんなんてすごいです」
> 「弁護士なんて初めてお会いしました」
> 等と言われ、自分の仕事等を語り出した瞬間
>
> あなたは、コミュニケーションにおいて相手に負けている。
> あなたは楽しい会… https://t.co/1M25HASiIT
> ダウト
> 弓の弓柄の握り方がおかしい(弓警察) https://t.co/7JDJIvRzo6
> @kurisu_lawmin これの返し方教えてください
> @kurisu_lawmin なんと(´⊙ω⊙`)先生かっこいいですね、、、?
> 交流会等で弁護士等肩書をわざわざ開示して、
> 「弁護士さんなんてすごいです」
> 「弁護士なんて初めてお会いしました」
> 等と言われ、自分の仕事等を語り出した瞬間
>
> あなたは、コミュニケーションにおいて相手に負けている。
> あなたは楽しい会… https://t.co/1M25HASiIT
> またフォロワー減っちゃうこと言うけど、
>
> 受験生とか修習生が、
> 「◯◯な弁護士になりたいんですけど、選択科目◯◯法でも大丈夫ですか?」
> と言ったとき、
>
> そいつには、弁護士としてもビジネスマンとしてもセンスがないと言わざるを得ない。
> 交流会等で弁護士等肩書をわざわざ開示して、
> 「弁護士さんなんてすごいです」
> 「弁護士なんて初めてお会いしました」
> 等と言われ、自分の仕事等を語り出した瞬間
>
> あなたは、コミュニケーションにおいて相手に負けている。
> あなたは楽しい会… https://t.co/1M25HASiIT
> RT
> 口コミに業者使って大量に評価を書かせてる奴なんですが、
>
> 正直弁護士業では危険すぎる
> なぜなら、不正な口コミはSEO上のペナルティ頻度高めだから
>
> SEOあんま関係ない飲食店とかなら意味あるかもですが、弁護士業はリスク高すぎ… https://t.co/ulBkM7gQpR
> @kurisu_lawmin よろしくお願いしますm(_ _)m
> 経済学に「取引コスト」というのがあって、経営者はそれを最小化する行動をとる。
>
> リスクとって雇って教育するより、
> 他の事務所のリスクで育てた職人に外注するのが取引コストが一番下がる方法。
>
> 要は他の事務所の教育にフリーライドするの… https://t.co/9xUh2Eogxl
> ①100%内部組織でやる
> →余分な人件費や家賃などの固定費分、十分な利益率にならない
> ②100%外注
> →コントロールコストやクレーム対応コストが発生する可能性がある
>
> 以上より①も②も100%のポテンシャルを出せないので
> 分野や案… https://t.co/oh7IKP2Noe
> 優良先生のことではないので注意
> RT
> うちではやってないけど、準備書面を事務で作るのって攻められるべき非弁なのだろうか
>
> そういう事務所も弁護士チェックはしてるだろうし、なんならきちんと修正してるはず。
> 0から作るよりわずかばかり時給が上がるから、
> 叩き台程度の… https://t.co/UwyL0aWxPA
> 「準備書面を作成してました」と事務がいうときって↑のことも多いのではないか(十分な弁護士チェックあり)
>
> 全て事務員任せにしてるのとは意味が違うし、聞き手の色眼鏡は十分にあると思う。
> @QueenBe555 @kurisu_lawmin @echiechi20chan 私は概ね5割でした。報酬4桁万円の案件もあったし、何よりそれでいろいろな経験をできたのでかつての発注者には心底感謝してます。まだ発注する立場にはなってないですが早くなりたい。
> @QueenBe555 @kurisu_lawmin @echiechi20chan 私は概ね5割でした。報酬4桁万円の案件もあったし、何よりそれでいろいろな経験をできたのでかつての発注者には心底感謝してます。まだ発注する立場にはなってないですが早くなりたい。
> @kurisu_lawmin といいつつ、すべて優~良とってそうでこわいっす
> @kurisu_lawmin ?
> @kurisu_lawmin さすがです?️♂️笑
> @simuken2016 そういえば、健先生のフォロワー数越えました!!
> @kurisu_lawmin 温泉弁護士として実名でやらないと‼︎ https://t.co/p2fETTfMf0
> @kurisu_lawmin 実名でやらない方が良いレアケースw
> Twitter始めたお陰で、経営弁護士の先生とリア友になることが増えて大変嬉しいのだ!
> (今日も法クラのスーパースターと会ってきました!)
> @QueenBe555 @kurisu_lawmin @echiechi20chan 私は概ね5割でした。報酬4桁万円の案件もあったし、何よりそれでいろいろな経験をできたのでかつての発注者には心底感謝してます。まだ発注する立場にはなってないですが早くなりたい。
> RT
> うちではやってないけど、準備書面を事務で作るのって攻められるべき非弁なのだろうか
>
> そういう事務所も弁護士チェックはしてるだろうし、なんならきちんと修正してるはず。
> 0から作るよりわずかばかり時給が上がるから、
> 叩き台程度の… https://t.co/UwyL0aWxPA
> Twitter始めたお陰で、経営弁護士の先生とリア友になることが増えて大変嬉しいのだ!
> (今日も法クラのスーパースターと会ってきました!)
> 若い期で突き抜けて稼いでる先生は商人生まれか、学生時代に起業なりフリーランスなりやって自分で金を作る経験をしてるなあ。
>
> 私も若い頃通販会社に絡んでたことがあった。
>
> BtoC弁護士業はやること通販と変わらないんだよな。
>
> 弁護士業(一般民事)とは通販である。
> @kurisu_lawmin 小さい時から職人さんと一緒とか経営者飲みとかで可愛がられたりとかもう最強ですね。
> 債務整理でA社程度の分業でさえ「非弁」と言われまくってた時期を知ってるので、
>
> 「あの事務所非弁だ」というときは、かなり色眼鏡があると思ってる。
> クリス「弁護士業(BtoC)は通販である」
>
> 河瀬先生「弁護士業(BtoB)はエンジニアである」
>
> 非常に面白い、、、
> 債務整理系大手創業者に事務と弁護士の分担をひらめいたきっかけを聞いたことがあって
>
> 儲かってる歯医者にいったときに
> ほとんど歯科助手が歯を見て最後の最後にちょろっとだけ歯科医師がでてきて終わり
>
> このときに、
> 「これだ!!」
> とひ… https://t.co/fLiYTX7USc
> @kurisu_lawmin 交通事故は今からの新規参入はほぼ無理でしょうね。
> 【これから弁護士になられる方へ】
>
> 儲かってる先生から学ぶのはとても大事。
> でも、その先生と同じ分野で同じことやっても、破産まっしぐら。
>
> もうそのポジションはその先生がとってるし、金のない新人が参入しても資金力で速攻で潰すから
> (正直、金使わなくても勝手につぶれます)
> 【これから弁護士になられる方へ】
>
> 儲かってる先生から学ぶのはとても大事。
> でも、その先生と同じ分野で同じことやっても、破産まっしぐら。
>
> もうそのポジションはその先生がとってるし、金のない新人が参入しても資金力で速攻で潰すから
> (正直、金使わなくても勝手につぶれます)
> 自営業レベルの先生が「あの事務所、非弁だ」というときは、ほとんど外れだと思っていい
>
> 他方、経営フェーズに至るとエグい情報がめっちゃ入ってくるので、経営フェーズの先生が「非弁」「非弁提携」というとガチ
>
> 修習生に人気でTVとかに出… https://t.co/kYuHzfp3Id
> 自営業レベルの先生が「あの事務所、非弁だ」というときは、ほとんど外れだと思っていい
>
> 他方、経営フェーズに至るとエグい情報がめっちゃ入ってくるので、経営フェーズの先生が「非弁」「非弁提携」というとガチ
>
> 修習生に人気でTVとかに出… https://t.co/kYuHzfp3Id
> 債務整理系大手創業者に事務と弁護士の分担をひらめいたきっかけを聞いたことがあって
>
> 儲かってる歯医者にいったときに
> ほとんど歯科助手が歯を見て最後の最後にちょろっとだけ歯科医師がでてきて終わり
>
> このときに、
> 「これだ!!」
> とひ… https://t.co/fLiYTX7USc
> 債務整理系大手創業者に事務と弁護士の分担をひらめいたきっかけを聞いたことがあって
>
> 儲かってる歯医者にいったときに
> ほとんど歯科助手が歯を見て最後の最後にちょろっとだけ歯科医師がでてきて終わり
>
> このときに、
> 「これだ!!」
> とひ… https://t.co/fLiYTX7USc
> 債務整理系大手創業者に事務と弁護士の分担をひらめいたきっかけを聞いたことがあって
>
> 儲かってる歯医者にいったときに
> ほとんど歯科助手が歯を見て最後の最後にちょろっとだけ歯科医師がでてきて終わり
>
> このときに、
> 「これだ!!」
> とひ… https://t.co/fLiYTX7USc
> 今日は受験指導で有名な伊藤たけるさんに来ていただきました!
>
> 受験時代にご指導いただいたお陰で、予備試験でも論文総合1桁合格
>
> 本試験の憲法も147点で合格しました。
>
> みなさん、『憲法の流儀』を聞いて、『基本憲法』を買いましょう… https://t.co/NdpZ6MUzo0
> 今日は受験指導で有名な伊藤たけるさんに来ていただきました!
>
> 受験時代にご指導いただいたお陰で、予備試験でも論文総合1桁合格
>
> 本試験の憲法も147点で合格しました。
>
> みなさん、『憲法の流儀』を聞いて、『基本憲法』を買いましょう… https://t.co/NdpZ6MUzo0
> 非弁かはともかく、
>
> 実際、準備書面を事務に起案させる事務所は、
>
> どうやって書かせてるのかはとても気になるところ。
> 聴取も事務員なのか
>
> など
> タブーかもしれないけれど、
>
> ダブルライセンス持ってる先生で稼いでる先生見たことないかなあ
>
> 医者と弁護士ダブルなんて全然だ
> 稼いでるとしたらA社のIさんみたいに片方で稼ぎきってる場合
>
> 簡単(と言われる)な弁護士の経営単体で稼げないのに、他の資格を頼みにするのはうーん。
> タブーかもしれないけれど、
>
> ダブルライセンス持ってる先生で稼いでる先生見たことないかなあ
>
> 医者と弁護士ダブルなんて全然だ
> 稼いでるとしたらA社のIさんみたいに片方で稼ぎきってる場合
>
> 簡単(と言われる)な弁護士の経営単体で稼げないのに、他の資格を頼みにするのはうーん。
> タブーかもしれないけれど、
>
> ダブルライセンス持ってる先生で稼いでる先生見たことないかなあ
>
> 医者と弁護士ダブルなんて全然だ
> 稼いでるとしたらA社のIさんみたいに片方で稼ぎきってる場合
>
> 簡単(と言われる)な弁護士の経営単体で稼げないのに、他の資格を頼みにするのはうーん。
> 自分のアイデアは常に狂ってると考えた方がいい
>
> 「これうまくいきそう!」「これ儲かりそう!」
> というアイデアはたいてい失敗する
>
> なのでアイデアへの過信・固執は禁物
>
> 私も、独立前に今の法律分野・業態を全く想定してなかった
> 別アイ… https://t.co/hWKYMxDjqP
> ほんとこれなんですよね。
>
> 弁護士で稼げたら、それ伸ばした方が利益率的には圧倒的に高いんですよ。
> 時間的にもね。
>
> なので、ダブルライセンスに取る判断は合理的には起こり得ないはず。
>
> ダブルライセンス狙うということは大して稼げてな… https://t.co/2lZYVtZ2vs
> タブーかもしれないけれど、
>
> ダブルライセンス持ってる先生で稼いでる先生見たことないかなあ
>
> 医者と弁護士ダブルなんて全然だ
> 稼いでるとしたらA社のIさんみたいに片方で稼ぎきってる場合
>
> 簡単(と言われる)な弁護士の経営単体で稼げないのに、他の資格を頼みにするのはうーん。
> タブーかもしれないけれど、
>
> ダブルライセンス持ってる先生で稼いでる先生見たことないかなあ
>
> 医者と弁護士ダブルなんて全然だ
> 稼いでるとしたらA社のIさんみたいに片方で稼ぎきってる場合
>
> 簡単(と言われる)な弁護士の経営単体で稼げないのに、他の資格を頼みにするのはうーん。
> @kurisu_lawmin リプありがとうございます…なるほど、納得感しかないです!すみません先生で自分の判断の答え合わせをするようなことをしてしまい…?♂️
> タブーかもしれないけれど、
>
> ダブルライセンス持ってる先生で稼いでる先生見たことないかなあ
>
> 医者と弁護士ダブルなんて全然だ
> 稼いでるとしたらA社のIさんみたいに片方で稼ぎきってる場合
>
> 簡単(と言われる)な弁護士の経営単体で稼げないのに、他の資格を頼みにするのはうーん。
> 地方では稼ぎやすいと言われるのは、これから地方で開業する人には妥当するのだろうか。
> (そもそも地方が稼ぎやすいかは不知)
>
> だいたいほとんどの県で勝者は出揃ってきた頃な気がするのですが。
>
> まだまだ、競争低くて勝ちやすい夢のような地方は今も存在するのでしょうか。
> タブーかもしれないけれど、
>
> ダブルライセンス持ってる先生で稼いでる先生見たことないかなあ
>
> 医者と弁護士ダブルなんて全然だ
> 稼いでるとしたらA社のIさんみたいに片方で稼ぎきってる場合
>
> 簡単(と言われる)な弁護士の経営単体で稼げないのに、他の資格を頼みにするのはうーん。
> タブーかもしれないけれど、
>
> ダブルライセンス持ってる先生で稼いでる先生見たことないかなあ
>
> 医者と弁護士ダブルなんて全然だ
> 稼いでるとしたらA社のIさんみたいに片方で稼ぎきってる場合
>
> 簡単(と言われる)な弁護士の経営単体で稼げないのに、他の資格を頼みにするのはうーん。
> タブーかもしれないけれど、
>
> ダブルライセンス持ってる先生で稼いでる先生見たことないかなあ
>
> 医者と弁護士ダブルなんて全然だ
> 稼いでるとしたらA社のIさんみたいに片方で稼ぎきってる場合
>
> 簡単(と言われる)な弁護士の経営単体で稼げないのに、他の資格を頼みにするのはうーん。
> @kurisu_lawmin 地方のさらに支部ならまだ頑張れるかもですね。
> MBAとか他の資格とかを狙う意味は、視野を広げることだと思うのです。
>
> 独立後に稼げたら、合理的にはもう不要なのですが、
>
> イソの段階では、むしろ積極的に学ぶのは合理的であらと考えてます。
>
> 独立したあとに、新たに資格を取りに行く… https://t.co/4c3EUVlJYn
> MBAとか他の資格とかを狙う意味は、視野を広げることだと思うのです。
>
> 独立後に稼げたら、合理的にはもう不要なのですが、
>
> イソの段階では、むしろ積極的に学ぶのは合理的であらと考えてます。
>
> 独立したあとに、新たに資格を取りに行く… https://t.co/4c3EUVlJYn
> ほんとこれなんですよね。
>
> 弁護士で稼げたら、それ伸ばした方が利益率的には圧倒的に高いんですよ。
> 時間的にもね。
>
> なので、ダブルライセンスに取る判断は合理的には起こり得ないはず。
>
> ダブルライセンス狙うということは大して稼げてな… https://t.co/2lZYVtZ2vs
> タブーかもしれないけれど、
>
> ダブルライセンス持ってる先生で稼いでる先生見たことないかなあ
>
> 医者と弁護士ダブルなんて全然だ
> 稼いでるとしたらA社のIさんみたいに片方で稼ぎきってる場合
>
> 簡単(と言われる)な弁護士の経営単体で稼げないのに、他の資格を頼みにするのはうーん。
> タブーかもしれないけれど、
>
> ダブルライセンス持ってる先生で稼いでる先生見たことないかなあ
>
> 医者と弁護士ダブルなんて全然だ
> 稼いでるとしたらA社のIさんみたいに片方で稼ぎきってる場合
>
> 簡単(と言われる)な弁護士の経営単体で稼げないのに、他の資格を頼みにするのはうーん。
> 残酷な話をすると、
>
> 有名新興系の経営者って、自称職人系の先生よりも法律や判例を理解して、リサーチ能力も高いことが多い。
>
> 金儲け=技術ない
>
> の恒等式に持ち込みたいのだろうが、
>
> それは自分の魂の一時的救済にしかならないと思いま… https://t.co/i1kYS5mzyj
> 法クラ界隈で失言があるときに、みんなで袋叩きに参加してる弁護士アカの動きは、常に見ていて、
>
> それらをまとめて親しみを込めて
>
> 「袋叩き系弁護士」
>
> と呼んでいます。
>
> 元預金系弁護士垢や経営弁護士垢、
> 「袋叩き系弁護士」を兼任することは観測されないので面白いです。
> 法クラ界隈で失言があるときに、みんなで袋叩きに参加してる弁護士アカの動きは、常に見ていて、
>
> それらをまとめて親しみを込めて
>
> 「袋叩き系弁護士」
>
> と呼んでいます。
>
> 元預金系弁護士垢や経営弁護士垢、
> 「袋叩き系弁護士」を兼任することは観測されないので面白いです。
> @kurisu_lawmin カワイイだけじゃないんすねえ…
> 私のまわりだと、
>
> 灘や開成等で「神童」等と言われるような人が司法試験ダメだったり、
>
> 大学在学中に予備試受かった人が、弁護士になっても鳴かず飛ばずだったり、
>
> まあ、人生そんなもん。
> 大学在学中予備試験合格者で、跳ねた人っているのかな?
>
> 私が興味ないのもあるけど、たぶんいないよね。
> @kurisu_lawmin そんなもんです。試験だけでは、その人の本当の実力なんて全く図れませんし、試験に必要な学力と、その後の弁護士に必要な営業力等とはこれもまた別物ですし。
> 私のまわりだと、
>
> 灘や開成等で「神童」等と言われるような人が司法試験ダメだったり、
>
> 大学在学中に予備試受かった人が、弁護士になっても鳴かず飛ばずだったり、
>
> まあ、人生そんなもん。
> 私のまわりだと、
>
> 灘や開成等で「神童」等と言われるような人が司法試験ダメだったり、
>
> 大学在学中に予備試受かった人が、弁護士になっても鳴かず飛ばずだったり、
>
> まあ、人生そんなもん。
> @kurisu_lawmin 同じ理由で妻の両親には私の独立を言っていません。
> 義父が購読している新聞に私の顔写真とともに職業・事務所名が載ったことがありますが、何故か指摘されませんでした?
> @HaveFunMakeFuss @kurisu_lawmin 気付かないわけないよなと思うので、そっとしてくれているんでしょうね。。
> 私のまわりだと、
>
> 灘や開成等で「神童」等と言われるような人が司法試験ダメだったり、
>
> 大学在学中に予備試受かった人が、弁護士になっても鳴かず飛ばずだったり、
>
> まあ、人生そんなもん。
> 確かに新試合格者は勉強以外もできるポテンシャル高い人が多い
>
> しかし残念なことに彼らがその才能で稼げる舞台がもうほとんどない
>
> 人生は才能よりどこで何をやるか
> 極端なことをいうと過払時代に合格したら誰でも稼げた
>
> 今は能力ある若手… https://t.co/4ul8IAkPlf
> 一般民事は何らかの方法で大きな借金できたら風穴開けられるかもだけど、
>
> 企業法務は難しいと思う。
> まあ、それはBtoB系の先生の方が詳しいと思います。
> 確かに新試合格者は勉強以外もできるポテンシャル高い人が多い
>
> しかし残念なことに彼らがその才能で稼げる舞台がもうほとんどない
>
> 人生は才能よりどこで何をやるか
> 極端なことをいうと過払時代に合格したら誰でも稼げた
>
> 今は能力ある若手… https://t.co/4ul8IAkPlf
> 残酷な話をすると、
>
> 有名新興系の経営者って、自称職人系の先生よりも法律や判例を理解して、リサーチ能力も高いことが多い。
>
> 金儲け=技術ない
>
> の恒等式に持ち込みたいのだろうが、
>
> それは自分の魂の一時的救済にしかならないと思いま… https://t.co/i1kYS5mzyj
> @kurisu_lawmin 本名を検索されたら簡単に出てきてしまうと思いますが...。
> どんな職業であれ、大なり小なり失敗はつきものですし、話せばわかってくれると思いますよ。
> マーケティングマーケティング言ってるけど、
> 今の時代に弁護士目指すこと自体が既にマーケティングを失敗してると思う(プロダクトアウト)
>
> 種銭なかったら会社員か公務員になった方がいいんだけど、
>
> ただ稼ぎたいなら医者なって美容クリニック入社するわ。
> 私のまわりだと、
>
> 灘や開成等で「神童」等と言われるような人が司法試験ダメだったり、
>
> 大学在学中に予備試受かった人が、弁護士になっても鳴かず飛ばずだったり、
>
> まあ、人生そんなもん。
> 法クラ界隈で失言があるときに、みんなで袋叩きに参加してる弁護士アカの動きは、常に見ていて、
>
> それらをまとめて親しみを込めて
>
> 「袋叩き系弁護士」
>
> と呼んでいます。
>
> 元預金系弁護士垢や経営弁護士垢、
> 「袋叩き系弁護士」を兼任することは観測されないので面白いです。
> 弁護士になるような人は会社員か公務員でやっていけない人だという感覚はあってると思ってるのですが、それはネガティブな意味でなく幸せなこと(適材適所)
>
> 最近は会社員か公務員になった方がスターになれた真面目な人が弁護士目指してることが… https://t.co/LVDu39UwZI
> 私のまわりだと、
>
> 灘や開成等で「神童」等と言われるような人が司法試験ダメだったり、
>
> 大学在学中に予備試受かった人が、弁護士になっても鳴かず飛ばずだったり、
>
> まあ、人生そんなもん。
> @kurisu_lawmin 当たれば飛ぶんですけど、当たらないんです!!(違
>
> フォローにならない(笑)
> ?️先生とスペースしたいけど我慢する
> 自称職人系の弁護士のHP見ると、コンサルに騙されてるのか新興系テイストが入ってることが散見される
>
> 職人系であるなら「新興系ではなく古くからの職人に依頼したい」という人が客のペルソナなのだから、古くさいHPの方がいいんじゃないかと思う
>
> もちろんABテストが必要だが絶対にしてない
> マーケティングマーケティング言ってるけど、
> 今の時代に弁護士目指すこと自体が既にマーケティングを失敗してると思う(プロダクトアウト)
>
> 種銭なかったら会社員か公務員になった方がいいんだけど、
>
> ただ稼ぎたいなら医者なって美容クリニック入社するわ。
> もし私がこれから司法試験合格するならどうやって単年利益一億以上作るか
>
> ①一般民事
> →どうにか頑張って3000万円から4000万円くらい借りてシステム構築
>
> ②企業法務
> →いまだ弁護士の仕事とされてない商材を複数開発する(かつての… https://t.co/UxPebliuip
> 修習生や受験生の甘い考えでのお金稼ぎや経営の相談は、正直辟易としているのですが、
>
> 自分より期や年齢、社会経験が上の先生が、
>
> こんな正体不明の若造に、経営とかお金儲けを教えて欲しいっていうのは、普通はなかなかできないので正直見習いたい。
> 60期代で経営で頭角をだした先生は弁護士登録後2~3年程度には目が出ていた。
>
> 70期代はまだ観測できてない。
>
> 「企業法務は6x期、一般民事は6y期でソールドアウトした」
>
> という、某経営弁護士の先輩の見解は正しいのかもしれない。
> 60期代で経営で頭角をだした先生は弁護士登録後2~3年程度には目が出ていた。
>
> 70期代はまだ観測できてない。
>
> 「企業法務は6x期、一般民事は6y期でソールドアウトした」
>
> という、某経営弁護士の先輩の見解は正しいのかもしれない。
> 60期代で経営で頭角をだした先生は弁護士登録後2~3年程度には目が出ていた。
>
> 70期代はまだ観測できてない。
>
> 「企業法務は6x期、一般民事は6y期でソールドアウトした」
>
> という、某経営弁護士の先輩の見解は正しいのかもしれない。
> @kurisu_lawmin ですw
> 地位とは…(; ・`д・´)ww
> @kurisu_lawmin 今も同じ感じです笑
> 規模感小さいので、救えている人数は少ないですが。笑
> 最高にリターン率が高い投資は自己投資です。
>
> もちろん、自己啓発とか安いものではなくね。 https://t.co/TNU2p85msO
> @kurisu_lawmin そ、それは先生だけでは…!!笑
>
> ただ、確かに異様に頼られはしました…あれがモテだったのですね(逃した者)
> 60期代で経営で頭角をだした先生は弁護士登録後2~3年程度には目が出ていた。
>
> 70期代はまだ観測できてない。
>
> 「企業法務は6x期、一般民事は6y期でソールドアウトした」
>
> という、某経営弁護士の先輩の見解は正しいのかもしれない。
> また、法クラの大物さんと仲良くなってしまった、、
>
> Twitterやってよかった、、
> @kurisu_lawmin oh...
> @gimu13 @kurisu_lawmin ワイも、しょっちゅう、ムカつくだの発言を止めろだの来ますね。
>
> キチガイだけではなく、実名弁護士からも来ますよ。
>
> 現預金が足りなくなることは恐ろしい!ハートに余裕がなくなるんだろうなあ。
> 弁護士になるような人は会社員か公務員でやっていけない人だという感覚はあってると思ってるのですが、それはネガティブな意味でなく幸せなこと(適材適所)
>
> 最近は会社員か公務員になった方がスターになれた真面目な人が弁護士目指してることが… https://t.co/LVDu39UwZI
> @gimu13 @kurisu_lawmin ワイも、しょっちゅう、ムカつくだの発言を止めろだの来ますね。
>
> キチガイだけではなく、実名弁護士からも来ますよ。
>
> 現預金が足りなくなることは恐ろしい!ハートに余裕がなくなるんだろうなあ。
> 70期以降でこれ出来てる人いたら、何でもうまい店奢るので手を上げてください!!(笑) https://t.co/YJvO8Y8h0P
> RT
> これオブこれですなあ。
>
> 友人同士で起業は、リスキーというかうまく行った人はほぼ見たことないですね、、
>
> 「友達だから」ということで甘えてしまいますし。
>
> 独立・起業は孤独な方がパワーが出ます。
>
> (一例だけ友人で組んでそれで上場まで持ってった人を知ってますが、、)
> もちろん100%ではないが、一般民事系事務所で10人~30人程度とそこそこイソがいたのに、ごそっとイソが抜けたり伸び悩んだりしてる場合は
>
> ①非弁提携業者とケンカした
> ②非弁提携がイソにばれた
> ③マネジメントを任せていたNo.2が… https://t.co/PLpoJMe4n4
> @kurisu_lawmin ?どこでしょうね?
> @kurisu_lawmin エイプリルフール先取り笑
> 間違えました笑
> @kurisu_lawmin 勝ち筋は瞑想して欲望を無くして、人助けに幸福感を感じられるようにする事です?️♂️
>
> 欲望ある限り満たされることはありません?
> @simuken2016 @kurisu_lawmin どこでしょうね?
> 逆にいうと、令和の時代は
>
> ①河瀬先生みたいに音速で顧問先を増やしていく
> か
> ②数千万使ってSEOに全てかける
> ③地方の王になる
>
> 以外勝ち筋がなくないか?
>
> ②、③は今の時代ではかなりきついので、
> 結局①のみか。
>
> 河瀬先生はさらっと書いたけど、天才の所業だと思う(笑)
> @kurisu_lawmin 勝ち筋は瞑想して欲望を無くして、人助けに幸福感を感じられるようにする事です?️♂️
>
> 欲望ある限り満たされることはありません?
> 瞑想 is GOD https://t.co/ejY7BeQJEg
> @kurisu_lawmin やりましょう?️♂️?
> まーやん会として笑
> @kurisu_lawmin 自称じゃない、モノホンレベルなのは誰にもわかるやつだ(笑)
> …ということで、そうだ、大前提を書いてなかった、昨日からの僕の一連のツイートは、 @kurisu_lawmin 先生の
> https://t.co/ZbBS00TgAS
> あたりの話題に対応するもので、そもそもの母集合が「独立系な企業… https://t.co/QC9Wf2ro3f
> こちらは、一般民事系にアレンジすればそっくりそのまま妥当しますね。
> 一般民事系でやるのは、
> ・システム構築
> ・マーケ分析
> ・PDCA
> ・ブログ作成
> ・マニュアル作成
> ・業者とのやりとり
> ・受任した事件処理
> ・事務員教育
> ・採用活動… https://t.co/uRPuGU2FXr
> こちらは、一般民事系にアレンジすればそっくりそのまま妥当しますね。
> 一般民事系でやるのは、
> ・システム構築
> ・マーケ分析
> ・PDCA
> ・ブログ作成
> ・マニュアル作成
> ・業者とのやりとり
> ・受任した事件処理
> ・事務員教育
> ・採用活動… https://t.co/uRPuGU2FXr
> こちらは、一般民事系にアレンジすればそっくりそのまま妥当しますね。
> 一般民事系でやるのは、
> ・システム構築
> ・マーケ分析
> ・PDCA
> ・ブログ作成
> ・マニュアル作成
> ・業者とのやりとり
> ・受任した事件処理
> ・事務員教育
> ・採用活動… https://t.co/uRPuGU2FXr
> 明日からはしばらく新しく弁護士になる74期向けに、
>
> 集客、マーケティング、営業、ブログのコツ
>
> などを積極的に書いていこう。
>
> 今までより文章の内容のレベルをぐっと落とすかもしれないですが、お付き合いくださいませ。
> @kurisu_lawmin りのあさん(18)のコメントも読んでください!?
> @kurisu_lawmin りのあさん(18)は、許されました・・・
> 逆にいうと、令和の時代は
>
> ①河瀬先生みたいに音速で顧問先を増やしていく
> か
> ②数千万使ってSEOに全てかける
> ③地方の王になる
>
> 以外勝ち筋がなくないか?
>
> ②、③は今の時代ではかなりきついので、
> 結局①のみか。
>
> 河瀬先生はさらっと書いたけど、天才の所業だと思う(笑)
> 明日からはしばらく新しく弁護士になる74期向けに、
>
> 集客、マーケティング、営業、ブログのコツ
>
> などを積極的に書いていこう。
>
> 今までより文章の内容のレベルをぐっと落とすかもしれないですが、お付き合いくださいませ。
> @kurisu_lawmin 先生みたく動かれている人は稀かと?️♂️笑
>
> 意識だけ高い人は多いですがマーケティング方面に何かやっている人は皆無でしょうね。
>
> トレンド掴みにくいというのもありますし難しいのかと。
@kurisu_lawmin 先生みたく動かれている人は稀かと?️♂️笑
意識だけ高い人は多いですがマーケティング方面に何かやっている人は皆無でしょうね。
トレンド掴みにくいというのもありますし難しいのかと。
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-04-01 11:48:46 +0900
> @kurisu_lawmin 先生みたく動かれている人は稀かと?️♂️笑
>
> 意識だけ高い人は多いですがマーケティング方面に何かやっている人は皆無でしょうね。
>
> トレンド掴みにくいというのもありますし難しいのかと。
@kurisu_lawmin 先生みたく動かれている人は稀かと?️♂️笑
意識だけ高い人は多いですがマーケティング方面に何かやっている人は皆無でしょうね。
トレンド掴みにくいというのもありますし難しいのかと。
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-04-01 11:48:00 +0900
> @kurisu_lawmin そもそも弁護士、検察、裁判官で悩んでいる。弁護士になること決まっているが、何の分野をやるか悩んでいる。という方が大多数を占める中で、特定の分野(複数でも可)に狙いを定め、記事を書いているという人はいないですよね。
@kurisu_lawmin そもそも弁護士、検察、裁判官で悩んでいる。弁護士になること決まっているが、何の分野をやるか悩んでいる。という方が大多数を占める中で、特定の分野(複数でも可)に狙いを定め、記事を書いているという人はいないですよね。
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-04-01 11:50:52 +0900
> 商品にはプロダクトサイクルというものがあり、
> 一気にみんな稼げたと思ったら少しずつ衰退し最後は消える(過払いを想起せよ)というもの。
>
> 同様にマーケティングにもサイクルがある
> 昔みんながやってたマーケティングは死んでいくのだ
>
> 私… https://t.co/3JBb4ONsys
商品にはプロダクトサイクルというものがあり、
一気にみんな稼げたと思ったら少しずつ衰退し最後は消える(過払いを想起せよ)というもの。
同様にマーケティングにもサイクルがある
昔みんながやってたマーケティングは死んでいくのだ
私… https://t.co/3JBb4ONsys
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-01 11:53:00 +0900
> @kurisu_lawmin 他業界のマーケティングレベルの比で法律業界は明治時代レベルまで遅れていますね。
>
> 広告業者や非弁系にとっては弁護士は絶好のカモ?
> 意識高いだけでマーケティングにつき勉強しない弁護士は?ネギ
>
> アシロも上場できるわけです?
@kurisu_lawmin 他業界のマーケティングレベルの比で法律業界は明治時代レベルまで遅れていますね。
広告業者や非弁系にとっては弁護士は絶好のカモ?
意識高いだけでマーケティングにつき勉強しない弁護士は?ネギ
アシロも上場できるわけです?
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-04-01 12:00:31 +0900
> @kurisu_lawmin 意識高い系というのは、意識や発言が高いものの、実際には行動していない方のことを言います。
> 先生は弁護士になりたての頃から尖っており、行動し実現されていたことは私もわかっておりますので違います?️♂️
> 私が証人です?♂️
@kurisu_lawmin 意識高い系というのは、意識や発言が高いものの、実際には行動していない方のことを言います。
先生は弁護士になりたての頃から尖っており、行動し実現されていたことは私もわかっておりますので違います?️♂️
私が証人です?♂️
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-04-01 12:06:00 +0900
> @kurisu_lawmin ずっと遠くで見守っていましたよ?ズッ友
@kurisu_lawmin ずっと遠くで見守っていましたよ?ズッ友
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-04-01 12:07:17 +0900
> @kurisu_lawmin いえ、ワイは非モテなのであってます!(ドヤ顔)
@kurisu_lawmin いえ、ワイは非モテなのであってます!(ドヤ顔)
— ミドル巻き(igiarigodoudesu)2022-04-01 13:04:09 +0900
> これから独立してイソを雇いたい先生に伝えたいのは、
>
> 事務所の名前やHP等で企業法務色を出したのに、内部で一般民事をやらせると、
>
> まあ、すぐやめてしまうので注意。
>
> 最近そういう感じでうまく行ってない事務所を何個か見る。
これから独立してイソを雇いたい先生に伝えたいのは、
事務所の名前やHP等で企業法務色を出したのに、内部で一般民事をやらせると、
まあ、すぐやめてしまうので注意。
最近そういう感じでうまく行ってない事務所を何個か見る。
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-01 12:54:00 +0900
> 【新人弁護士のマーケティング入門】
> 弁護士の集客で通常考えれるのは、以下のとおり
>
> ①リスティング
> ②SEO
> ③ポータルサイト
> ④交流会等営業
> ⑤同業からの紹介
> ⑥他士業や知り合いからの紹介
> ⑦客からの紹介
>
> 独立までは④~⑦が普… https://t.co/JCrcwry3sH
【新人弁護士のマーケティング入門】
弁護士の集客で通常考えれるのは、以下のとおり
①リスティング
②SEO
③ポータルサイト
④交流会等営業
⑤同業からの紹介
⑥他士業や知り合いからの紹介
⑦客からの紹介
独立までは④~⑦が普… https://t.co/JCrcwry3sH
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-01 15:45:00 +0900
> Web集客の難易度順
> ③→①→②
> です。
>
> ③ポータルサイトとは、弁コムや弁護士ナビのようなたくさんの弁護士が登録するサイトです。
> ③は、他社が金とリスクをかけて作ったサイトに乗っかるのでとても手軽
>
> でも、自分で集客のコントロー… https://t.co/B1g5elXg8a
Web集客の難易度順
③→①→②
です。
③ポータルサイトとは、弁コムや弁護士ナビのようなたくさんの弁護士が登録するサイトです。
③は、他社が金とリスクをかけて作ったサイトに乗っかるのでとても手軽
でも、自分で集客のコントロー… https://t.co/B1g5elXg8a
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-01 15:45:00 +0900
> ですので、Webで本腰をいれたいならリスティングやSEOをやっていくことになるのですが、
>
> リスティングのクリック単価は年々高騰しており、かつ、美味しい案件は新人では叶わない値段なので結構きついです
> 「広告費の高騰」というときは、リスティングのことを指すことが多いです。
ですので、Webで本腰をいれたいならリスティングやSEOをやっていくことになるのですが、
リスティングのクリック単価は年々高騰しており、かつ、美味しい案件は新人では叶わない値段なので結構きついです
「広告費の高騰」というときは、リスティングのことを指すことが多いです。
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-01 15:45:00 +0900
> ②SEOは、広告費をかけるのではなくGoogleの検索順位を上げるものです。
>
> お金をかけたからといって、順位が上がるものではありません。
>
> 最も高度で難しいですし、新人が手を出せるものではありませんが、
>
> うまくいけば、広告費がかからず案件をとれるので、全て利益になります。
②SEOは、広告費をかけるのではなくGoogleの検索順位を上げるものです。
お金をかけたからといって、順位が上がるものではありません。
最も高度で難しいですし、新人が手を出せるものではありませんが、
うまくいけば、広告費がかからず案件をとれるので、全て利益になります。
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-01 15:45:00 +0900
> RT
> キャバとかは行ったことないなあ。
>
> 「何で俺がしゃべってあげてるのにおれが時給払わなあかんねん」と思ってしまうタイプ。
>
> イソのときに一回だけ先輩方にガールズバーに連れてって貰ったけどあまりにもつまらなすぎて、これで楽しめる… https://t.co/WgXW8nMFq7
RT
キャバとかは行ったことないなあ。
「何で俺がしゃべってあげてるのにおれが時給払わなあかんねん」と思ってしまうタイプ。
イソのときに一回だけ先輩方にガールズバーに連れてって貰ったけどあまりにもつまらなすぎて、これで楽しめる… https://t.co/WgXW8nMFq7
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-01 10:25:00 +0900
> @kurisu_lawmin 全てのイソに言われるというか、やめてから接点持ちたくない、という弁護士はそれを超越してるとは思う
@kurisu_lawmin 全てのイソに言われるというか、やめてから接点持ちたくない、という弁護士はそれを超越してるとは思う
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-04-01 17:15:00 +0900
> @kurisu_lawmin 全ての退職したイソ、退職した事務局、に不満しか残さなかった人が…
@kurisu_lawmin 全ての退職したイソ、退職した事務局、に不満しか残さなかった人が…
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-04-01 17:19:40 +0900
> @kurisu_lawmin おやりなさい
> とりあえず鹿児島市の銭湯を回りなさい
@kurisu_lawmin おやりなさい
とりあえず鹿児島市の銭湯を回りなさい
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-04-01 17:20:28 +0900
> @kurisu_lawmin おやりなさい
> とりあえず鹿児島市の銭湯を回りなさい
@kurisu_lawmin おやりなさい
とりあえず鹿児島市の銭湯を回りなさい
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-04-01 17:20:00 +0900
> @kurisu_lawmin 全部温泉なんで(笑)
@kurisu_lawmin 全部温泉なんで(笑)
— 坂本正幸?(sakamotomasayuk)2022-04-01 17:30:04 +0900
> @kurisu_lawmin 辞めない理由として、貴所のNo2が人格者で仕事めちゃくちゃできるからというのもありそうです?
@kurisu_lawmin 辞めない理由として、貴所のNo2が人格者で仕事めちゃくちゃできるからというのもありそうです?
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-04-01 17:50:58 +0900
> 【新人弁護士のマーケティング入門】
> 弁護士の集客で通常考えれるのは、以下のとおり
>
> ①リスティング
> ②SEO
> ③ポータルサイト
> ④交流会等営業
> ⑤同業からの紹介
> ⑥他士業や知り合いからの紹介
> ⑦客からの紹介
>
> 独立までは④~⑦が普… https://t.co/JCrcwry3sH
【新人弁護士のマーケティング入門】
弁護士の集客で通常考えれるのは、以下のとおり
①リスティング
②SEO
③ポータルサイト
④交流会等営業
⑤同業からの紹介
⑥他士業や知り合いからの紹介
⑦客からの紹介
独立までは④~⑦が普… https://t.co/JCrcwry3sH
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-01 15:45:00 +0900
> Web集客の難易度順
> ③→①→②
> です。
>
> ③ポータルサイトとは、弁コムや弁護士ナビのようなたくさんの弁護士が登録するサイトです。
> ③は、他社が金とリスクをかけて作ったサイトに乗っかるのでとても手軽
>
> でも、自分で集客のコントロー… https://t.co/B1g5elXg8a
Web集客の難易度順
③→①→②
です。
③ポータルサイトとは、弁コムや弁護士ナビのようなたくさんの弁護士が登録するサイトです。
③は、他社が金とリスクをかけて作ったサイトに乗っかるのでとても手軽
でも、自分で集客のコントロー… https://t.co/B1g5elXg8a
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-01 15:45:00 +0900
> @kurisu_lawmin お世辞抜きに電話対応も含め素晴らしいです。笑
> よろしくお伝えください?
> 先生を評価していますが、人格者かというと()w
@kurisu_lawmin お世辞抜きに電話対応も含め素晴らしいです。笑
よろしくお伝えください?
先生を評価していますが、人格者かというと()w
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-04-01 17:54:15 +0900
> @simuken2016 @kurisu_lawmin これは、ひどいw
@simuken2016 @kurisu_lawmin これは、ひどいw
— 弁護士 高橋良太(合格通知おじさん)(LawRyota)2022-04-01 17:54:52 +0900
> @kurisu_lawmin そうです。
> No2の先生にご担当いただけばよいのです!(''''ω'''')ノw
@kurisu_lawmin そうです。
No2の先生にご担当いただけばよいのです!(''''ω'''')ノw
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-04-01 17:57:39 +0900
> @kurisu_lawmin ?⬛(優良先生が出てこないので代わりに)
@kurisu_lawmin ?⬛(優良先生が出てこないので代わりに)
— はみ出し系y.t(Re_yt_law)2022-04-01 18:32:16 +0900
> @kurisu_lawmin 現在模索中です。
> (エイプリルフールでネタアイコンに一旦しようと思って辞めたら、元の姿がわからなくなったのですw)
@kurisu_lawmin 現在模索中です。
(エイプリルフールでネタアイコンに一旦しようと思って辞めたら、元の姿がわからなくなったのですw)
— gimu13(gimu13)2022-04-01 20:39:32 +0900
> @kurisu_lawmin ブラクライクナイ
@kurisu_lawmin ブラクライクナイ
— gimu13(gimu13)2022-04-01 21:31:20 +0900
> Twitter経由でリアルで会った先生と話してもまだ話したことないボス弁の先生見ても、
> イソに文句を言われ辞めた後も色々言われることは皆経験してる様子
>
> まあボス弁の登竜門みたいなもの
>
> 早くやめる奴に至っては、脅迫までしてくるこ… https://t.co/nQea1eFsQs
Twitter経由でリアルで会った先生と話してもまだ話したことないボス弁の先生見ても、
イソに文句を言われ辞めた後も色々言われることは皆経験してる様子
まあボス弁の登竜門みたいなもの
早くやめる奴に至っては、脅迫までしてくるこ… https://t.co/nQea1eFsQs
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-01 16:45:00 +0900
> 「自分より稼いでる人」「自分よりモテている人」「自分より人気な人」が自分より幸せであるなんて幻想です。
「自分より稼いでる人」「自分よりモテている人」「自分より人気な人」が自分より幸せであるなんて幻想です。
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2021-11-23 00:52:00 +0900
> これですね!
>
> 「仕組み」というも大規模事務所特有に考える人が多いですが間違い。
>
> まず、自分という人間の行動・思考を仕組み化しなければ、
> 他人の行動を仕組み化できません。
>
> まず、自分の仕組み化を。 https://t.co/U9Uncrjhur
これですね!
「仕組み」というも大規模事務所特有に考える人が多いですが間違い。
まず、自分という人間の行動・思考を仕組み化しなければ、
他人の行動を仕組み化できません。
まず、自分の仕組み化を。 https://t.co/U9Uncrjhur
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 08:15:00 +0900
> @kurisu_lawmin 勝ち筋は瞑想して欲望を無くして、人助けに幸福感を感じられるようにする事です?️♂️
>
> 欲望ある限り満たされることはありません?
@kurisu_lawmin 勝ち筋は瞑想して欲望を無くして、人助けに幸福感を感じられるようにする事です?️♂️
欲望ある限り満たされることはありません?
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-03-31 12:02:00 +0900
> というより「嘘をついていい日」(権利)ではなく「嘘をつかなければいけない日」(義務)みたいになってますね。
>
> みなさん、嘘をつく義務を一生懸命履行されてなんかかわいそうです。 https://t.co/6atizrCwA5
というより「嘘をついていい日」(権利)ではなく「嘘をつかなければいけない日」(義務)みたいになってますね。
みなさん、嘘をつく義務を一生懸命履行されてなんかかわいそうです。 https://t.co/6atizrCwA5
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 07:24:00 +0900
> これですね!
>
> 「仕組み」というも大規模事務所特有に考える人が多いですが間違い。
>
> まず、自分という人間の行動・思考を仕組み化しなければ、
> 他人の行動を仕組み化できません。
>
> まず、自分の仕組み化を。 https://t.co/U9Uncrjhur
これですね!
「仕組み」というも大規模事務所特有に考える人が多いですが間違い。
まず、自分という人間の行動・思考を仕組み化しなければ、
他人の行動を仕組み化できません。
まず、自分の仕組み化を。 https://t.co/U9Uncrjhur
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 08:15:00 +0900
> RT
> まず自分の仕事の標準消費時間を多くの人は把握してない
>
> 私の場合
> 依頼者との電話対応10分
> クレーム対応30分
> 定型的な訴状◯時間
>
> などを把握して、それを大きく越えた場合、原因を究明し短くできないか、無駄なロスがないかを検証し改善
RT
まず自分の仕事の標準消費時間を多くの人は把握してない
私の場合
依頼者との電話対応10分
クレーム対応30分
定型的な訴状◯時間
などを把握して、それを大きく越えた場合、原因を究明し短くできないか、無駄なロスがないかを検証し改善
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 12:22:00 +0900
> 同様に、ルーティーンも細かく把握していく。
>
> デスクについてからパソコンが起動し終わるまで◯分
> トイレにいって帰ってくるまで◯分
> コーヒー入れるのに◯分
> 着替えるのに◯分
> いつものランチ点に行くまで◯分
>
> など明確に把握できているか
>
> 把握したうえで無駄な時間が今回はあったか確認
同様に、ルーティーンも細かく把握していく。
デスクについてからパソコンが起動し終わるまで◯分
トイレにいって帰ってくるまで◯分
コーヒー入れるのに◯分
着替えるのに◯分
いつものランチ点に行くまで◯分
など明確に把握できているか
把握したうえで無駄な時間が今回はあったか確認
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 12:22:00 +0900
> もちろん上記のように時間を定型化できないものもある。
>
> 定型化できる時間を上記のように改善・縮小して
> 定型化できない時間に使うのだ
もちろん上記のように時間を定型化できないものもある。
定型化できる時間を上記のように改善・縮小して
定型化できない時間に使うのだ
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 12:22:00 +0900
> 時間の見える化がすなわち仕組み化の第一歩であり、
>
> 時間的自由が欲しいのに、自分の時間を把握してないのはむじゅん
>
> それができないと時間的自由は得られないというわけです
時間の見える化がすなわち仕組み化の第一歩であり、
時間的自由が欲しいのに、自分の時間を把握してないのはむじゅん
それができないと時間的自由は得られないというわけです
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 12:22:00 +0900
> 時間の見える化がすなわち仕組み化の第一歩であり、
>
> 時間的自由が欲しいのに、自分の時間を把握してないのはむじゅん
>
> それができないと時間的自由は得られないというわけです
時間の見える化がすなわち仕組み化の第一歩であり、
時間的自由が欲しいのに、自分の時間を把握してないのはむじゅん
それができないと時間的自由は得られないというわけです
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 12:22:00 +0900
> 顧問たくさん作るといえば
>
> 日大出身の弁護士は顧問めっちゃ取れると、民弁教官が仰ってた
>
> ①日大出身は中小企業社長が多い
> ②仲間意識がある
> ③弁護士の日大卒は少ない
>
> からだそうだ
>
> なので、弁護士になって稼ぎたいなら学部から日大… https://t.co/ehW4Nxwp5q
顧問たくさん作るといえば
日大出身の弁護士は顧問めっちゃ取れると、民弁教官が仰ってた
①日大出身は中小企業社長が多い
②仲間意識がある
③弁護士の日大卒は少ない
からだそうだ
なので、弁護士になって稼ぎたいなら学部から日大… https://t.co/ehW4Nxwp5q
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 16:00:00 +0900
> 司法試験の過去問を早めに見ずに勉強
> →照準のぶれた銃で戦う
>
> 過去問を早めに把握
> →レーザー照準搭載のライフルで戦う
>
> これが同じ戦場で戦うのですから、どちらが勝つかは明白です。 https://t.co/Vr1d2KPvGv
司法試験の過去問を早めに見ずに勉強
→照準のぶれた銃で戦う
過去問を早めに把握
→レーザー照準搭載のライフルで戦う
これが同じ戦場で戦うのですから、どちらが勝つかは明白です。 https://t.co/Vr1d2KPvGv
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 09:54:00 +0900
> 【新人弁護士のマーケティング入門②】リスティング編
> リスティングとはGoogleやYahooで検索したときに一番上に出て左上に「広告」と記載があるもの(下図参照)
>
> クリックすると広告主にお金が発生する
> 「交通事故のクリック単価が… https://t.co/YJkMAD2Xbf
【新人弁護士のマーケティング入門②】リスティング編
リスティングとはGoogleやYahooで検索したときに一番上に出て左上に「広告」と記載があるもの(下図参照)
クリックすると広告主にお金が発生する
「交通事故のクリック単価が… https://t.co/YJkMAD2Xbf
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 17:32:00 +0900
> クリック→電話→受任まででロスが生じるためクリックして広告を見た人が全て受任になることはない
>
> クリックしてもすぐ戻るボタンを押されたり、受任に繋がらない電話をならしてもクリックされただけで広告費がかかるだけ
>
> 一件受任するまでに… https://t.co/jWkmbWu9iO
クリック→電話→受任まででロスが生じるためクリックして広告を見た人が全て受任になることはない
クリックしてもすぐ戻るボタンを押されたり、受任に繋がらない電話をならしてもクリックされただけで広告費がかかるだけ
一件受任するまでに… https://t.co/jWkmbWu9iO
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 17:32:00 +0900
> クリック単価は競売で決まり、過払い等おいしい案件は高いクリック単価でもほしい事務所が多いため、クリック単価はどんどん上がる
>
> 大手が出してないようなニッチなキーワードで出すのがいいかもしれない
>
> また「大分 交通事故 弁護士」のよ… https://t.co/Jq03zbYb6F
クリック単価は競売で決まり、過払い等おいしい案件は高いクリック単価でもほしい事務所が多いため、クリック単価はどんどん上がる
大手が出してないようなニッチなキーワードで出すのがいいかもしれない
また「大分 交通事故 弁護士」のよ… https://t.co/Jq03zbYb6F
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 17:32:00 +0900
> 細かい補足
>
> リスティングはPPCとも言うことがある。
> 弁護士はPPCよりリスティングと言う人が多い気がするが同じこと。
細かい補足
リスティングはPPCとも言うことがある。
弁護士はPPCよりリスティングと言う人が多い気がするが同じこと。
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 17:32:00 +0900
> 顧問たくさん作るといえば
>
> 日大出身の弁護士は顧問めっちゃ取れると、民弁教官が仰ってた
>
> ①日大出身は中小企業社長が多い
> ②仲間意識がある
> ③弁護士の日大卒は少ない
>
> からだそうだ
>
> なので、弁護士になって稼ぎたいなら学部から日大… https://t.co/ehW4Nxwp5q
顧問たくさん作るといえば
日大出身の弁護士は顧問めっちゃ取れると、民弁教官が仰ってた
①日大出身は中小企業社長が多い
②仲間意識がある
③弁護士の日大卒は少ない
からだそうだ
なので、弁護士になって稼ぎたいなら学部から日大… https://t.co/ehW4Nxwp5q
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 16:00:00 +0900
> もしこれであがるのはクリック単価ではないです
>
> また、最近のGoogleは賢いのでこれやっても広告費が上がることはないと思います https://t.co/bcDtlMploU
もしこれであがるのはクリック単価ではないです
また、最近のGoogleは賢いのでこれやっても広告費が上がることはないと思います https://t.co/bcDtlMploU
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 18:22:00 +0900
> @kurisu_lawmin 広告費を消化させよ。ポチポチ
>
> 同じIPアドレスからのアクセス避けるためにバイトに出社時に携帯からクリックさせている事務所があるとか聞いたことあります?️♂️
@kurisu_lawmin 広告費を消化させよ。ポチポチ
同じIPアドレスからのアクセス避けるためにバイトに出社時に携帯からクリックさせている事務所があるとか聞いたことあります?️♂️
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-04-02 18:26:17 +0900
> @kurisu_lawmin 広告費を消化させよ。ポチポチ
>
> 同じIPアドレスからのアクセス避けるためにバイトに出社時に携帯からクリックさせている事務所があるとか聞いたことあります?️♂️
@kurisu_lawmin 広告費を消化させよ。ポチポチ
同じIPアドレスからのアクセス避けるためにバイトに出社時に携帯からクリックさせている事務所があるとか聞いたことあります?️♂️
— 健? 弁護士兼船長(simuken2016)2022-04-02 18:26:00 +0900
> 顧問たくさん作るといえば
>
> 日大出身の弁護士は顧問めっちゃ取れると、民弁教官が仰ってた
>
> ①日大出身は中小企業社長が多い
> ②仲間意識がある
> ③弁護士の日大卒は少ない
>
> からだそうだ
>
> なので、弁護士になって稼ぎたいなら学部から日大… https://t.co/ehW4Nxwp5q
顧問たくさん作るといえば
日大出身の弁護士は顧問めっちゃ取れると、民弁教官が仰ってた
①日大出身は中小企業社長が多い
②仲間意識がある
③弁護士の日大卒は少ない
からだそうだ
なので、弁護士になって稼ぎたいなら学部から日大… https://t.co/ehW4Nxwp5q
— クリス@経営弁護士ミニマリスト(kurisu_lawmin)2022-04-02 16:00:00 +0900
> @kurisu_lawmin 実家が太いのっていいことばかりじゃないです(笑)
@kurisu_lawmin 実家が太いのっていいことばかりじゃないです(笑)
— KR(KR31917261)2022-04-02 22:04:07 +0900
===========================================================
ページトップへ移動
はみ出し系y.t(@Re_yt_law)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:はみ出し系y.t
[screen_name]ユーザ名:@Re_yt_law
位置情報:クレイジーサイコ基地
ユーザ説明:
「司法試験の長いトンネルを抜けると地獄であった」 2022年度中小企業診断士試験を受験しようと思っているやーつ。とっても健全なアカウントです。 ♯革命しか勝たん
ユーザのフォロワー数:1918
ユーザのフォロー数:1167
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-08-19 09:09:26 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33745
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
作家ではない吉田修一(@b2Dadh59XtZJVbp)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:作家ではない吉田修一
[screen_name]ユーザ名:@b2Dadh59XtZJVbp
位置情報:長野/法曹界隈に生きる個々人の未来(社会的利益の向上含む)会
ユーザ説明:
司法試験おじ弁護士/長野県弁護士会/P&C支持 ヘッダーの似顔絵は、石村大陸先生作→https://t.co/iBgLM3O2E3 アイコンは自作 用事等ございましたら、何でもお気軽にDM等へ →https://t.co/k4Mx8qL72D?amp=1 無言フォロー、rt、リプ/空リプ、ブロック対応等 なんでも歓迎!
ユーザのフォロワー数:1898
ユーザのフォロー数:2053
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-06-13 00:35:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:56360
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語
[screen_name]ユーザ名:@hirono_hideki
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
告発-金沢地方検察庁御中_ツイッター (@kk_hirono)、非常上告-最高検察庁御中_ツイッター (@s_hirono)と連携しています。こちらは主に、ニュース、世相、パソコン、Linux、プログラミング、アジ釣り、能登半島に関する話題、情報についてツイートします。
ユーザのフォロワー数:4247
ユーザのフォロー数:4002
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-02 11:56:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:269948
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
MakotoAkishige(civilista)(@akishigemakoto)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:MakotoAkishige(civilista)
[screen_name]ユーザ名:@akishigemakoto
位置情報:
ユーザ説明:
京都弁護士会所属⛩⚖️イタリア好き Sono l’avvocato. Lavoro a Kyoto. Spero che tanti italiani vengano a Kyoto.🇮🇹
ユーザのフォロワー数:584
ユーザのフォロー数:799
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-01-23 02:32:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13514
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
健🍣 弁護士兼船長(@simuken2016)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:健🍣 弁護士兼船長
[screen_name]ユーザ名:@simuken2016
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士 公認会計士受験生(大原) T大 Gロー 宅建士 行政書士 海事代理士 海事補佐人 貸金業務取扱主任者 小型船舶1級&特殊 1種全部&普通自動車のみ二種免許
ユーザのフォロワー数:2421
ユーザのフォロー数:791
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-07-17 23:35:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:35484
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
リーチ一発ツモ裏1(@luckymangan)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:リーチ一発ツモ裏1
[screen_name]ユーザ名:@luckymangan
位置情報:
ユーザ説明:
ポーカープレイヤー+ドミニオン(ボドゲ)現役復帰。漫画関連(アメコミ翻訳含む)、Babyprincess(べびプリ)、法律関係(法クラ。一応法律関係のお仕事してます。)、及び友人に対して下品なレスをしてます。相互フォローでない鍵アカは原則ブロック。
ユーザのフォロワー数:2215
ユーザのフォロー数:2490
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-05 12:10:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:240586
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
向原総合法律事務所 弁護士向原(@harrier0516osk)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:@harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・9月1日から新事務所に移転しました!地下鉄赤坂駅徒歩5分。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:5280
ユーザのフォロー数:762
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:54338
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ささもてぃんⁿ@糖尿魔王(@yukihirosasamo)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ささもてぃんⁿ@糖尿魔王
[screen_name]ユーザ名:@yukihirosasamo
位置情報:Liquor, Music and Make Love !!
ユーザ説明:
ササモトユキヒロ 自称関西ノ大学教授(保険法・商取引法)。自遊人ゆるチャラ55歳。ツイは冗談と独言と音楽とギターと飲食とアイドル。品位っておいしいの?非嫡出子の生まれで15歳から自活。元夜職。バツ5→事実婚5年目。成宮寛貴&櫻坂(渡邉理佐&有美子会長)推し。糖尿病&潰瘍性大腸炎&咳喘息&双極性Ⅱ型。九州LOVE♡
ユーザのフォロワー数:5675
ユーザのフォロー数:2444
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-10 19:00:50 UTC
ユーザの投稿ツイート数:199743
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
えきなんロー💛💙🕊(@ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんロー💛💙🕊
[screen_name]ユーザ名:@ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家9年目、ロスジェネ世代、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。匿名であり、RTは賛同ではない。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:4368
ユーザのフォロー数:195
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:190524
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 中井 真雄(@nakaimasao)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 中井 真雄
[screen_name]ユーザ名:@nakaimasao
位置情報:大阪市北区西天満or南森町
ユーザ説明:
大阪で弁護士をやっています。 コロプラを中心に呟こうと思っていたのですが、呟き始めるとたのしいのでいろいろ呟いてみます。
ユーザのフォロワー数:2535
ユーザのフォロー数:2903
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-14 18:47:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14101
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
井藤公量(@pacitokun)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:井藤公量
[screen_name]ユーザ名:@pacitokun
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(45期、岡山弁護士会)で岡山大学法科大学院の教授です。
ユーザのフォロワー数:1755
ユーザのフォロー数:423
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-06-18 12:30:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48717
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ともしび🇺🇦予備試験コンサル(@lighta_ampligh)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ともしび🇺🇦予備試験コンサル
[screen_name]ユーザ名:@lighta_ampligh
位置情報:東京
ユーザ説明:
70B OLSアドバイザー 司法試験・予備試験・法科大学院入試関係の合格のためのアドバイス、個別指導等のコンサルタントをやっています。奨学金等負債総額1600万円 目指せFIRE!! アニメ・ゲームなどの趣味垢(@tomoshibi_0515 )です!
ユーザのフォロワー数:4598
ユーザのフォロー数:2602
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-25 19:06:24 UTC
ユーザの投稿ツイート数:70973
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非常上告-最高検察庁御中_ツイッター
[screen_name]ユーザ名:@s_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
非常上告の問題の専用アカウントなので自分の関連アカウント以外フォローはしません。フォロー返しもできないので、フォローされる場合はご理解願います。検察・警察の閲覧を前提にしています。民意の反映としての、ご意見・ご感想があればどうぞ、RTして差し上げます。詳しくはホームページをご覧下さい。
ユーザのフォロワー数:91
ユーザのフォロー数:3
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-12 04:34:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:101047
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
うそつきべ んごし。💉💉(@LiarLawyer800)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:うそつきべ んごし。💉💉
[screen_name]ユーザ名:@LiarLawyer800
位置情報:日本
ユーザ説明:
嘘つき弁護士。概ね適当。元担当秘書評「とーよなっか生ーまれっのサーイコッパスッ♪」モットーは「最低限の努力で合格点を取る」「結果の伴わない努力は努力と言わない」あとものすごくモテたい。ちなみにアイコンはユータさん @137shi 作
ユーザのフォロワー数:3739
ユーザのフォロー数:2738
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-04-06 11:50:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:227018
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
クリス@経営弁護士ミニマリスト(@kurisu_lawmin)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:クリス@経営弁護士ミニマリスト
[screen_name]ユーザ名:@kurisu_lawmin
位置情報:
ユーザ説明:
数十人雇う代表弁護士。セミリタイア→お金あっても満たされないと知る→座禅の道へ→ミニマリスト。 東大、アラサー、投資家、秘湯オタ、旅人、読書、マインドフルネス、筋トレ、バンド、岡山生、質素が好き、予備試論文1桁合格。 日課は1日1時間のヨガ瞑想。 経営、勉強法、読書、座禅、温泉等を語ります🐬 お手柔らかに😊
ユーザのフォロワー数:2669
ユーザのフォロー数:136
ユーザがTwitterに登録した日時:2021-10-09 10:23:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2748
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
🐦鳩屋🐦(@haya_rt)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:🐦鳩屋🐦
[screen_name]ユーザ名:@haya_rt
位置情報:
ユーザ説明:
非モテ。 Bの者。アイコンはユータさん(@137shi)に書いてもらいました
ユーザのフォロワー数:2838
ユーザのフォロー数:2572
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-20 05:36:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:101326
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁ラム(@straysheep1213)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁ラム
[screen_name]ユーザ名:@straysheep1213
位置情報:
ユーザ説明:
迷える羊弁。現預金教入信希望羊。ためになることはつぶやきません。スパムDMして来る人は報告の上ブロックします。鍵垢さんにも積極的にフォロバしに行きます。イイねRTは賛同を意味しません。
ユーザのフォロワー数:5340
ユーザのフォロー数:5808
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-01-17 14:50:48 UTC
ユーザの投稿ツイート数:272
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
中村剛(take-five)(@take___five)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:中村剛(take-five)
[screen_name]ユーザ名:@take___five
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(東京弁護士会)。元音効。3級FP技能士、日商簿記2級、介護職員初任者研修。男女問題、労働事件、著作権(特に映像・音楽)が中心。 モットーは素早い対応と依頼者の納得の行く解決。事務所理念はクライアントに勇気を与える事務所。 DM相談も可。事務所アカ@nakamura_sogo 別アカ@take_naka_law
ユーザのフォロワー数:15049
ユーザのフォロー数:577
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-14 13:48:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:23377
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
schulze(@schulze_lawyer)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:schulze
[screen_name]ユーザ名:@schulze_lawyer
位置情報:
ユーザ説明:
上場企業で企業内弁護士をしています。司法修習旧62期。 ネット上でのハンドルネームはオリックスの元ピッチャーのシュルジーから。生涯打撃成績1打数1安打1本塁打、打率10割、長打率40割
ユーザのフォロワー数:1251
ユーザのフォロー数:1877
ユーザがTwitterに登録した日時:2021-08-17 03:34:23 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10437
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
gimu13(@gimu13)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:gimu13
[screen_name]ユーザ名:@gimu13
位置情報:
ユーザ説明:
Freitag弁護士
ユーザのフォロワー数:2351
ユーザのフォロー数:1136
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-04 12:50:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24152
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
T(@GEHAO6)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:T
[screen_name]ユーザ名:@GEHAO6
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:150
ユーザのフォロー数:170
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-31 14:35:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10871
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
あいかわたくみ×「文章力で勝負する」司法試験講師(@TA_legal32)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:あいかわたくみ×「文章力で勝負する」司法試験講師
[screen_name]ユーザ名:@TA_legal32
位置情報:日本
ユーザ説明:
【論文総合16位×公法系1位×全科目Aの司法試験合格者】令和3年に司法試験指導事業を開業。理解や思考過程を答案に落とし込むプロセスを言語化します。BEXAで講義販売中、OLSアドバイザー、法科大学院での講義も担当しています。/「ジョブ・ポートフォリオ=総合力で勝負する」 #司法試験と文章力
ユーザのフォロワー数:8689
ユーザのフォロー数:2161
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-11 12:53:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24842
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
山。(@standing_Mt)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山。
[screen_name]ユーザ名:@standing_Mt
位置情報:
ユーザ説明:
地方の弁護士。
ユーザのフォロワー数:626
ユーザのフォロー数:528
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-04-15 11:00:06 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2993
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
D弁(@dben82716007)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:D弁
[screen_name]ユーザ名:@dben82716007
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します 質問箱 https://t.co/imNt2GR7F0
ユーザのフォロワー数:2100
ユーザのフォロー数:393
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-03-01 05:44:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:28916
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
KR(@KR31917261)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KR
[screen_name]ユーザ名:@KR31917261
位置情報:♨️
ユーザ説明:
ストレスで自律神経失調症を患う街弁(69)。愚痴など後ろ向きなツイートを垂れ流しながらも、なんとか生き残っていきたい。
ユーザのフォロワー数:2756
ユーザのフォロー数:288
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-05-28 05:13:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24558
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ついぶる(@harvey61616)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ついぶる
[screen_name]ユーザ名:@harvey61616
位置情報:北鎮記念館
ユーザ説明:
実名に疲れた田舎弁護士 ▶6○期→イソ→独立→ボス→法人 ▶街弁のライフハック👔・米国ETF💰・ROLEX⌚️ ●気づきの備忘録&ボス弁の懺悔録 ●クソリプ即ブロック
ユーザのフォロワー数:4255
ユーザのフォロー数:90
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-07-07 01:25:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2239
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
にゅき(@nodme33)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:にゅき
[screen_name]ユーザ名:@nodme33
位置情報:
ユーザ説明:
わかてべんごし(68) 大器晩成型 サ道入門者 微差が大差 人間万事塞翁が馬 晴れてよし曇りてよし富士の山
ユーザのフォロワー数:597
ユーザのフォロー数:577
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-09-15 16:55:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8636
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
オパンピオス@弁護士投資家(@opanpios)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:オパンピオス@弁護士投資家
[screen_name]ユーザ名:@opanpios
位置情報:
ユーザ説明:
【投資で生きていく🌈 不動産•株式•弁護士】高卒フリーター→地方公務員→無職→24歳で予備校→大学•院→弁護士登録10年超。不動産•企業の法律問題取扱。弁護士法人代表。債権回収会社の取締役弁護士。戸建賃貸メイン法人3期目。 2018年~アメリカ株。フォロー歓迎😆投資等仲間増やしたい😊色んなもの背負ってます
ユーザのフォロワー数:3566
ユーザのフォロー数:2532
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-08-16 06:44:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6356
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
さんかいめ(@sssse4t)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:さんかいめ
[screen_name]ユーザ名:@sssse4t
位置情報:司法研修所(の近くの池)
ユーザ説明:
女です
ユーザのフォロワー数:9517
ユーザのフォロー数:7684
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-03-02 09:38:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33909
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
シーザー(@38shimeimokuhi)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:シーザー
[screen_name]ユーザ名:@38shimeimokuhi
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:195
ユーザのフォロー数:186
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-05-25 15:19:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1499
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ダイオウ弁護グソクム士(@keisuke7188)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ダイオウ弁護グソクム士
[screen_name]ユーザ名:@keisuke7188
位置情報:
ユーザ説明:
福岡出身。千葉県のサウナスパ健康アドバイザー兼弁護士。趣味はギターとチェロ。社会福祉、刑事などに関心があります。AFPになりました。テイラースウィフトと同い年生まれ。
ユーザのフォロワー数:700
ユーザのフォロー数:1021
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-05-25 09:20:52 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2162
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ミドル巻き(@igiarigodoudesu)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ミドル巻き
[screen_name]ユーザ名:@igiarigodoudesu
位置情報:関東地方
ユーザ説明:
現預金教の信者。1万円以下は端数である。
ユーザのフォロワー数:2761
ユーザのフォロー数:31
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-01-02 12:50:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4894
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
読書弁護士DDD(@TheReadingTime)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:読書弁護士DDD
[screen_name]ユーザ名:@TheReadingTime
位置情報:
ユーザ説明:
65。法律関係。現状に妥協して、理想を求めること諦めたら、人生終わりだと思ってる。本を読んでないと落ち着かない本の虫。小説は推理小説、ラノベ(ラブコメ寄り)好き。そのほか、法学、行動経済学、脳神経科学(一般向け)量子物理学(一般向け)、心理学、ローマ史、などの本をよく読んでます。
ユーザのフォロワー数:733
ユーザのフォロー数:1940
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-07-30 00:08:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:38596
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
魚占い(@sakanauranai)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:魚占い
[screen_name]ユーザ名:@sakanauranai
位置情報:富士山の見える場所
ユーザ説明:
専門は法律らしい/菁々祭と11月祭→青い銀行/寿司を振る舞ったことありません
ユーザのフォロワー数:3593
ユーザのフォロー数:2214
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-21 10:41:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:146857
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
まもるくん/弁護士/FIRE(@mamoruhatago)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まもるくん/弁護士/FIRE
[screen_name]ユーザ名:@mamoruhatago
位置情報:
ユーザ説明:
仕事はじめて10年ちょっとで自分の中のFIRE要件(2億円)を満たすことができました。今でも週3.5日分くらい働いてます。FIREについて考えることを発信します。note→https://t.co/1BLfZiyKoI
ユーザのフォロワー数:2323
ユーザのフォロー数:480
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-12-23 22:38:12 UTC
ユーザの投稿ツイート数:993
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 山中理司(@yamanaka_osaka)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 山中理司
[screen_name]ユーザ名:@yamanaka_osaka
位置情報:大阪 大阪市 北区
ユーザ説明:
平成18年10月から大阪市北区で弁護士(59期)をしています。 最高裁を始めとする公的機関の情報公開文書等をツイートしています。匿名でDMを送る人(特に議論になりそうなメッセージを送る人)については原則として無視してミュート設定にしていますし,リプライの内容によってはブロックしています。リツートが賛意とは限りません。
ユーザのフォロワー数:5036
ユーザのフォロー数:252
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-12-01 08:32:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:65542
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
カイト(@kaitoshima)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:カイト
[screen_name]ユーザ名:@kaitoshima
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。高知県立中村高校,香川大学法学部,九州大学法科大学院,司法試験合格(68期・神戸修習)。
ユーザのフォロワー数:149
ユーザのフォロー数:256
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-08-14 16:41:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7182
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
𝙃𝙍𝙆₅₄(@hKodama)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:𝙃𝙍𝙆₅₄
[screen_name]ユーザ名:@hKodama
位置情報:
ユーザ説明:
57K / 注:このアカウントの発言は中の人の職務・資格・所属団体とは無関係です / このアカウントは広告を目的としていません
ユーザのフォロワー数:5217
ユーザのフォロー数:3423
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-08 17:11:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:66590
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
kohiyok(@abekiyohiko2)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:kohiyok
[screen_name]ユーザ名:@abekiyohiko2
位置情報:
ユーザ説明:
遠い昔は悪徳弁護士を目指し、現在は極悪弁護士崩れ(ウソ)
ユーザのフォロワー数:636
ユーザのフォロー数:1043
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-01-20 06:33:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8732
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
けーぞ伯爵@サイタマン(@kzo_tan)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:けーぞ伯爵@サイタマン
[screen_name]ユーザ名:@kzo_tan
位置情報:Urawa Saitama Japan
ユーザ説明:
浦高→駿台(お茶の水)→早稲法→ 東大ロー(ローレビュー)→69期(東京) なんちゃって #サイタマン FF外からのリプ等には反応しません。また現物とTwitter上とで人格は同一ではありません。
ユーザのフォロワー数:2173
ユーザのフォロー数:1238
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 16:23:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:130638
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ノーネクタイのマイクロス(@nise_mike_ross)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノーネクタイのマイクロス
[screen_name]ユーザ名:@nise_mike_ross
位置情報:
ユーザ説明:
年中クールビズを強く望む企業法務弁護士の端くれ。 当然本物ではない。主に仕事の愚痴たれ流し、たまにハック的な垢。でも投稿の99.9%はフィクション。固定ツイ、プロフ誘導許さないマン。転職活動ほぼ終了。ただいまMBA(国内)、英語、投資に奮闘。実名ですか?むりむり。
ユーザのフォロワー数:2228
ユーザのフォロー数:120
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-05-18 05:48:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1339
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ヂルチ(@zilchlaw)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ヂルチ
[screen_name]ユーザ名:@zilchlaw
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士です。旧司法試験末期世代。23区内で開業して幾星霜。ニッチな分野専門。自由は良い。しかしもう疲れた。モントークの砂浜で海を眺めて休みたい。本当に疲れた。(RTは賛同を意味しません)
ユーザのフォロワー数:1009
ユーザのフォロー数:721
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-07-02 14:03:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4336
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ルート66(元ルパン3世)(@Route66_LP3)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ルート66(元ルパン3世)
[screen_name]ユーザ名:@Route66_LP3
位置情報:
ユーザ説明:
前世はルパン三世 / アイコンはパブリックドメイン画像
ユーザのフォロワー数:2073
ユーザのフォロー数:618
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-18 15:38:40 UTC
ユーザの投稿ツイート数:26250
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ざんねんねたろう(@roughsketching)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ざんねんねたろう
[screen_name]ユーザ名:@roughsketching
位置情報:
ユーザ説明:
まちのいそ弁(66)保育士&中小企業診断士受験生。子ども分野の後方支援がライフワーク。 電車で座って秒で寝る、家裁待合室でも寝る、そのまま三年寝太郎になりたい。偏頭痛持ちのスピッツファン。wordたけのこ派。起案の遅さとML上で見せる空中戦に定評がある。無言RTは後で読む&備忘メモの趣旨が多いです(not賛同の趣旨)。
ユーザのフォロワー数:1319
ユーザのフォロー数:822
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-04-05 13:59:23 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3039
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
松田 昌明@神戸弁⚖(@koben_mazda)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:松田 昌明@神戸弁⚖
[screen_name]ユーザ名:@koben_mazda
位置情報:兵庫県神戸市
ユーザ説明:
神戸🍞街弁12年/六甲LOパートナー/弁理士/清風→京大法→同志社ロー/寒梅会会長/本質をわかりやすく/子ども・法教育・KG🌙商学部講師/資格勉強✏️民法理解のポイント→ #民法の地図 でまとめ中 条文スタート思考📖予備・司法試験の答案などはHP orYouTube(弁護士松田昌明のLawTube)or質問箱↓↓
ユーザのフォロワー数:1610
ユーザのフォロー数:891
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-08-28 16:01:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2436
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ゆる弁(@yurubenn)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆる弁
[screen_name]ユーザ名:@yurubenn
位置情報:
ユーザ説明:
中四国の片田舎で細々稼働中🤓愛車はBianchi🚲目標は情熱大陸出演😺ツイッターの実質的開始時期は2019/10頃/趣味:Python・Django
ユーザのフォロワー数:1984
ユーザのフォロー数:311
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-11-26 11:33:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10511
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
めんた ぐれい(@Mentaguray)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:めんた ぐれい
[screen_name]ユーザ名:@Mentaguray
位置情報:
ユーザ説明:
好きな食べ物は鶏ささみ。自習室にはあまりいません。一応専門家。
ユーザのフォロワー数:271
ユーザのフォロー数:229
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-09-04 15:31:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3194
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
かっぱちゃん弁です(@kappa0909)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:かっぱちゃん弁です
[screen_name]ユーザ名:@kappa0909
位置情報:釧路、中央大学真法会入室後、3年予備試験、4年司法試験合格
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)です。 『司法試験合格答案の基本』『読み解く合格思考民法』『はじめてでも分かる売買契約書』等の著者。 最新の法律書籍、法改正、裁判例に係る呟きをすることがあります。契約書あるある2019大賞。様々パラパラした取扱分野。釧路出身。オンライン研究室空の塔講師
ユーザのフォロワー数:4669
ユーザのフォロー数:2343
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-08 17:01:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:49903
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
It's law 1969(@xmg_on)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:It's law 1969
[screen_name]ユーザ名:@xmg_on
位置情報:新宿区四谷4-3-12第12大鉄ビル2階
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。ウェール法律事務所代表。 日本子ども安全学会理事、学会誌「子ども安全研究」編集長。「LAW未来の会」理事。好きな音楽はブランキージェットシティ。最新著書「最新 ハラスメント対策 モデル文例集」(新日本法規)
ユーザのフォロワー数:1310
ユーザのフォロー数:866
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-02-22 09:29:40 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15612
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
エンリケ航海玉子🐶17さい(@kd_ixi)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:エンリケ航海玉子🐶17さい
[screen_name]ユーザ名:@kd_ixi
位置情報:常春の国マリネラ
ユーザ説明:
B面(隠キャ) / アイドルの追っかけ&裁判傍聴&訴訟記録閲覧マニア/ 標識はあなたの自由を束縛しますが、あなたの道しるべにもなりうるものです
ユーザのフォロワー数:1625
ユーザのフォロー数:2180
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-01-25 17:44:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:30017
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁理士 松本文彦(@fumihikomatsu)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁理士 松本文彦
[screen_name]ユーザ名:@fumihikomatsu
位置情報:広島市
ユーザ説明:
松本特許事務所代表/アニポスCIPO/中小企業専門/知財部が無い会社のサポート/UiPath初心者/広島へUターン希望の弁理士・特許技術者と繋がりたい /https://t.co/PXw9zECHxL
ユーザのフォロワー数:1925
ユーザのフォロー数:1223
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-08-08 05:47:50 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15414
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
Yosuke OKADA(@ellhgj)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Yosuke OKADA
[screen_name]ユーザ名:@ellhgj
位置情報:愛媛 松山市
ユーザ説明:
愛媛大学法文学部で教員をしています(法学・政策学履修コース・商法担当)。大学のこと、授業のこともつぶやきますが、ほとんどは私的なつぶやきです。最近は、ぽっぽーさんに夢中😊 ツイートは個人の見解であり、所属する組織の見解ではありません。 質問箱→https://t.co/CZyv1XiHYj
ユーザのフォロワー数:1287
ユーザのフォロー数:4997
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-03-26 05:08:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:48503
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
🌻どーし🌻(@ddd_shu)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:🌻どーし🌻
[screen_name]ユーザ名:@ddd_shu
位置情報:
ユーザ説明:
RT、いいねは賛同とは限りません。東京海上系列大好きなパーソナルインジュリィローヤー(personal injury lawyer)。 質問箱(https://t.co/IXOVCQLClN)
ユーザのフォロワー数:777
ユーザのフォロー数:747
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-11-19 01:58:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13955
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
カンパネラ(@Guglielmo_Tell)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:カンパネラ
[screen_name]ユーザ名:@Guglielmo_Tell
位置情報:
ユーザ説明:
66期B。職業関係と発達関係の両方を呟きます。そして人狼も。
ユーザのフォロワー数:1687
ユーザのフォロー数:1547
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-18 12:00:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15253
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
うるさインコ(@fetus1010)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:うるさインコ
[screen_name]ユーザ名:@fetus1010
位置情報:
ユーザ説明:
一応本物のJ.D.です🌼司法試験、法律書などの情報収集しています!よろしくお願いします!
ユーザのフォロワー数:3500
ユーザのフォロー数:3373
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-04-19 22:55:06 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9998
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ねここ@若手弁護士(@showonelaw)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ねここ@若手弁護士
[screen_name]ユーザ名:@showonelaw
位置情報:猫ノ門キャットタワー
ユーザ説明:
【写真は義弟(アルファ♂猫)】早期開業の若手弁護士。好きなものは悪い猫。 士業や法律、猫、ちいかわを中心に呟くor RTします。 ※RT,いいねは賛意に非ず,ブックマークの代わりです。
ユーザのフォロワー数:1102
ユーザのフォロー数:842
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-02-09 08:50:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:19886
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
豪弁 足立敬太 @ザンギの極み💙💛(@keita_adachi)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:豪弁 足立敬太 @ザンギの極み💙💛
[screen_name]ユーザ名:@keita_adachi
位置情報:Furano Hokkaido Japan
ユーザ説明:
北海道の若手弁護士です。【主な経歴】名古屋出身。早稲田政経。社台。一口・馬主。オルフェーヴルなど出資。旭川会。SW-2206-8516-6802【写真は東京優駿2011@JRAカレンダー】https://t.co/LTKEg8GwdJ…
ユーザのフォロワー数:3797
ユーザのフォロー数:3610
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-03 11:37:51 UTC
ユーザの投稿ツイート数:258279
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ピピピーッ(@O59K2dPQH59QEJx)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ピピピーッ
[screen_name]ユーザ名:@O59K2dPQH59QEJx
位置情報:
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:7654
ユーザのフォロー数:93
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-09-03 12:57:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:29929
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
まーやん(@masayar2)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まーやん
[screen_name]ユーザ名:@masayar2
位置情報:
ユーザ説明:
39歳/自由業 ※このアカウントはいわゆる『法クラ』に含まれません。
ユーザのフォロワー数:961
ユーザのフォロー数:1053
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-18 10:41:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:42781
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
坂本正幸💉(@sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸💉
[screen_name]ユーザ名:@sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備2等陸佐/情報法制研究所上席研究員/スナッグゴルフインストラクター/柔道三段
ユーザのフォロワー数:7411
ユーザのフォロー数:7734
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:269893
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 河瀬季@モノリス法律事務所(@tokikawase)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 河瀬季@モノリス法律事務所
[screen_name]ユーザ名:@tokikawase
位置情報:Tokyo
ユーザ説明:
モノリス法律事務所 代表弁護士。東証一部上場企業からベンチャーまで、100社以上の顧問弁護士・監査役。大手町で弁護士11名・スタッフ40名、ITに特化した法律事務所を経営しています。東京弁護士会所属。
ユーザのフォロワー数:3850
ユーザのフォロー数:1276
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-31 12:52:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14612
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
まそ弁(@masomasochin)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まそ弁
[screen_name]ユーザ名:@masomasochin
位置情報:
ユーザ説明:
中大卒。弁護士。業務を徹底的にIT化してスマートに仕事したい(IT苦手)
ユーザのフォロワー数:695
ユーザのフォロー数:495
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-29 10:04:50 UTC
ユーザの投稿ツイート数:896
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 高橋良太(合格通知おじさん)(@LawRyota)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 高橋良太(合格通知おじさん)
[screen_name]ユーザ名:@LawRyota
位置情報:日本 富山
ユーザ説明:
富山県弁護士会の弁護士です。 高橋法律事務所。 アイコンはサムラートさん。 リンクは関わったスタンプ。 アマゾンアソシエイトプログラムを利用しています。
ユーザのフォロワー数:1783
ユーザのフォロー数:905
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-09-14 06:27:22 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24276
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
餅弁(@EbiCheesePizza)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分54秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:餅弁
[screen_name]ユーザ名:@EbiCheesePizza
位置情報:
ユーザ説明:
ひっそりと弁護士やってます
ユーザのフォロワー数:674
ユーザのフォロー数:244
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-07-21 07:54:45 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1010
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
レーティア(@galaxy_idol02)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:レーティア
[screen_name]ユーザ名:@galaxy_idol02
位置情報:
ユーザ説明:
個人事業主/しょーもないツイートばかりなのでご注意ください/ややー!
ユーザのフォロワー数:1805
ユーザのフォロー数:1712
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-07-21 15:57:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:43312
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
りんご(@__apple13)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りんご
[screen_name]ユーザ名:@__apple13
位置情報:
ユーザ説明:
71 / 事務所→企業 / 特撮 / FGO / KHⅡ
ユーザのフォロワー数:1420
ユーザのフォロー数:340
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-10-24 05:56:50 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12205
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
くろ(@DURFAD5QuzQpDX9)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くろ
[screen_name]ユーザ名:@DURFAD5QuzQpDX9
位置情報:
ユーザ説明:
74期司法修習,弁護士,企業法務,
ユーザのフォロワー数:757
ユーザのフォロー数:359
ユーザがTwitterに登録した日時:2021-01-26 11:27:51 UTC
ユーザの投稿ツイート数:272
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
酒井貴徳 / LEACT(@Sakai_Takanori)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:酒井貴徳 / LEACT
[screen_name]ユーザ名:@Sakai_Takanori
位置情報:GINZA SIXの裏
ユーザ説明:
法律事務所経営 / 弁護士・ニューヨーク州弁護士 / 上場企業・スタートアップの顧問、名誉毀損対応、不貞慰謝料関係など→ https://t.co/bw9qzbZkVn
ユーザのフォロワー数:5953
ユーザのフォロー数:355
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-12-11 17:02:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11268
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
芳賀淳(@jjjhaga)のプロフィール情報(2022年04月02日22時22分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:芳賀淳
[screen_name]ユーザ名:@jjjhaga
位置情報:東京都港区
ユーザ説明:
東京の弁護士です(東京弁護士会)。司法修習42期。早大法学部卒。司法試験、司法修習、弁護士会の広報、中学・高校の司法に関する教育、囲碁、野球などに興味があります。RT:いいねは、賛意の有無とは別です。
ユーザのフォロワー数:1303
ユーザのフォロー数:910
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-06-14 06:57:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:106068
===========================================================
0 件のコメント:
コメントを投稿