2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-04-27 08:55から100件:最新2022-04-27 17:50という範囲(8時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 詐欺師に騙される人もいるのでブロックしますね。
詐欺師に騙される人もいるのでブロックしますね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:31
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年04月27日17時51分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。
ユーザのフォロワー数:25482
ユーザのフォロー数:1992
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:152060
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519237541714558977
> @neko_yuki_nya あなたが言ったようなことは私も言ってる、ということです。
@neko_yuki_nya あなたが言ったようなことは私も言ってる、ということです。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:50
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519236932735148033
> @TPOTAITDOOBBD 私のどのツイートに基づいて?
@TPOTAITDOOBBD 私のどのツイートに基づいて?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:48
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519236550101401600
> @nazuna_r 思考がステレオタイプなんだろうな。
> https://t.co/8Y74VuQhY4
@nazuna_r 思考がステレオタイプなんだろうな。
https://t.co/8Y74VuQhY4
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:46
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519236054053662720
> @TPOTAITDOOBBD あなたも藁人形使いなんだね。
> https://t.co/4r1OvRia9s
@TPOTAITDOOBBD あなたも藁人形使いなんだね。
https://t.co/4r1OvRia9s
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:44
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519235642667937792
> @neko_yuki_nya 私の今日のツイートくらい全部読んでから意見しろ、と言っても無理ですわな(^^;
> 暇と興味があれば読んでください。
@neko_yuki_nya 私の今日のツイートくらい全部読んでから意見しろ、と言っても無理ですわな(^^;
暇と興味があれば読んでください。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:42
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519234987261759488
> @prolegomena1783 人は、自分の思考の深さの範囲でしか他人の思考の深さを測れない。
@prolegomena1783 人は、自分の思考の深さの範囲でしか他人の思考の深さを測れない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:40
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519234814796206080
> @aishiterundaze 反出生主義者はスルーが吉。
@aishiterundaze 反出生主義者はスルーが吉。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:39
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519234568791855104
> 見られる側についてのツイートに対して見る側の無礼や加害性を持ち出してくる人がなんでこんなに多いんだろう?
> そういうことを前提にした上での見られる側の対処のあり方についてのツイートなのに。 https://t.co/N7hE907B0Y
見られる側についてのツイートに対して見る側の無礼や加害性を持ち出してくる人がなんでこんなに多いんだろう?
そういうことを前提にした上での見られる側の対処のあり方についてのツイートなのに。 https://t.co/N7hE907B0Y
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:38
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519233345741238272
> @TPOTAITDOOBBD 私のツイートとどんな関係が?
@TPOTAITDOOBBD 私のツイートとどんな関係が?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:33
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519231678782222336
> @wata_nabekyo_ko このツイートは続きのツイートにつけてほしかった(^^;
@wata_nabekyo_ko このツイートは続きのツイートにつけてほしかった(^^;
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:27
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519231256654868480
> @wata_nabekyo_ko ただし、見られた女性が不安や不快に思う根拠としては、そこまで具体的な事情を要求する必要はないと思います。
> 「様子がおかしい」程度で十分でしょう。当然警戒する理由にもなる。
> しかし、その程度の不安感… https://t.co/hTMwncF9AO
@wata_nabekyo_ko ただし、見られた女性が不安や不快に思う根拠としては、そこまで具体的な事情を要求する必要はないと思います。
「様子がおかしい」程度で十分でしょう。当然警戒する理由にもなる。
しかし、その程度の不安感… https://t.co/hTMwncF9AO
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:25
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519230306837958661
> @wata_nabekyo_ko 数日前、性犯罪被害者の供述調書の話をしましたが、「性的に見る」を調書化する場合、「胸や尻や股を指さしたり見ながら性的な話をしている」は十分な叙述でしょう。
> しかし、「凝視する」とか「なんらか様子が… https://t.co/fwzJ5DX1dq
@wata_nabekyo_ko 数日前、性犯罪被害者の供述調書の話をしましたが、「性的に見る」を調書化する場合、「胸や尻や股を指さしたり見ながら性的な話をしている」は十分な叙述でしょう。
しかし、「凝視する」とか「なんらか様子が… https://t.co/fwzJ5DX1dq
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:21
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519228132087111680
> @edogawahanako55 じろじろ見る人に聞いてみたら。
@edogawahanako55 じろじろ見る人に聞いてみたら。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:13
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519227811910721537
> @kawaiiwagakolov 押し付けたって変わらんでしょ。
> 本人がどう思うかが重要なんだから他人が押し付けられるようなものじゃないですよ。
> ただし、恐怖感が高じて外出もできなくなったら、それは病気ですから治療対象です。
@kawaiiwagakolov 押し付けたって変わらんでしょ。
本人がどう思うかが重要なんだから他人が押し付けられるようなものじゃないですよ。
ただし、恐怖感が高じて外出もできなくなったら、それは病気ですから治療対象です。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:11
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519226854430830592
> @neko_yuki_nya 「女性は何もする必要はない、声を上げる必要もない、男が悪いんだから男性側が何とかしろ」では痴漢が減らないから。
@neko_yuki_nya 「女性は何もする必要はない、声を上げる必要もない、男が悪いんだから男性側が何とかしろ」では痴漢が減らないから。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:08
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519222794701008896
> 客商売は誹謗中傷に弱いですからね。
> でも一言。
> 男性が女性を性的に見る場合といっても、レイプ対象とかではなく、崇拝や賛美の念で見る場合もけっこうあるんだから、性的=モノ化、搾取、消費とは必ずしも言えない。
> 魅力的な服を作り続けてほ… https://t.co/j9T1rPBkNV
客商売は誹謗中傷に弱いですからね。
でも一言。
男性が女性を性的に見る場合といっても、レイプ対象とかではなく、崇拝や賛美の念で見る場合もけっこうあるんだから、性的=モノ化、搾取、消費とは必ずしも言えない。
魅力的な服を作り続けてほ… https://t.co/j9T1rPBkNV
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:51
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519218877523058688
> @Mat0128Mat >気持ちの強い人もいれば弱い人もいますよ?
>
> そうですね。
@Mat0128Mat >気持ちの強い人もいれば弱い人もいますよ?
そうですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:36
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519218454129090561
> @ayZjbAI0kVe8hQP それで、男性加害者の男性全体に占める割合はどれくらいなの?
> 犯罪は性犯罪だけじゃないんだけど。
> 男性が被害者になる犯罪もたくさんあるのよ。
> 犯人の中の男女割合が女性のほうが高い犯罪もあるよ。
> 何回も既出の話。
@ayZjbAI0kVe8hQP それで、男性加害者の男性全体に占める割合はどれくらいなの?
犯罪は性犯罪だけじゃないんだけど。
男性が被害者になる犯罪もたくさんあるのよ。
犯人の中の男女割合が女性のほうが高い犯罪もあるよ。
何回も既出の話。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:34
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519217626928410624
> @toricorogg >でもそのマインドになれる人は少ないと思うよ。
>
> 最初からBさんのような感じ方を否定したら、そりゃ少ないどころかいないだろうな。
@toricorogg >でもそのマインドになれる人は少ないと思うよ。
最初からBさんのような感じ方を否定したら、そりゃ少ないどころかいないだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:31
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519216785240715264
> さっきは歩きながらなのでよくわからんツイートだな、と思ったけど、この人、ひょっとして、読解できていない文章は歪曲できない、と考えているのかな?
> 文章の意味をまともに読み取れずに(またはその意味を無視して)、自分に都合のいい意味に曲… https://t.co/tE9cCQucMk
さっきは歩きながらなのでよくわからんツイートだな、と思ったけど、この人、ひょっとして、読解できていない文章は歪曲できない、と考えているのかな?
文章の意味をまともに読み取れずに(またはその意味を無視して)、自分に都合のいい意味に曲… https://t.co/tE9cCQucMk
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:28
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519214256868126720
> @kngeras 「諦め」をどんな意味で使ってたのか知らんけど、どうでもいいやw
@kngeras 「諦め」をどんな意味で使ってたのか知らんけど、どうでもいいやw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:17
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519212933959409664
> リプや引用コメに付け加えることがないなw https://t.co/X4xZYexQWF
リプや引用コメに付け加えることがないなw https://t.co/X4xZYexQWF
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:12
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519211313506881536
> @kngeras ないのは読解力だけではないね。
> 何かを目指してそれを実現するのに必要な要素は一つだけだと思ってるのかな?
> こういう曲解歪曲ばかりするからこの界隈は信用されない。
@kngeras ないのは読解力だけではないね。
何かを目指してそれを実現するのに必要な要素は一つだけだと思ってるのかな?
こういう曲解歪曲ばかりするからこの界隈は信用されない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:06
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519210624739291137
> 「たわわ」が何を意味しているかなんて、タイトルデザインを深読みしなくても左下のコミックの表紙を見れば明らかなんだけど、結局何が言いたいのかわからんw https://t.co/z5Vvuv5clN
「たわわ」が何を意味しているかなんて、タイトルデザインを深読みしなくても左下のコミックの表紙を見れば明らかなんだけど、結局何が言いたいのかわからんw https://t.co/z5Vvuv5clN
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:03
- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519208562811039744
> ツイッターの欠陥が影響してるけど、過去何回も批判され尽くしている誤謬を平気でツイートするのね。 https://t.co/axc47VeBWP
ツイッターの欠陥が影響してるけど、過去何回も批判され尽くしている誤謬を平気でツイートするのね。 https://t.co/axc47VeBWP
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:55
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519204785781559296
> @edogawahanako55 読解力がポンコツですね。
@edogawahanako55 読解力がポンコツですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:40
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519203973453950976
> @kngeras 「変わろう」という意図に「諦め」はいりませんよね。
> 冷静な現状認識があれば足りる。
@kngeras 「変わろう」という意図に「諦め」はいりませんよね。
冷静な現状認識があれば足りる。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:37
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519203257918189569
> >絶対に被害に遭わない加害属性の男
>
> こういう男性観のフェミニストって多いですよね。
> 非常に差別的(^^; https://t.co/yAn3QBzvpb
>絶対に被害に遭わない加害属性の男
こういう男性観のフェミニストって多いですよね。
非常に差別的(^^; https://t.co/yAn3QBzvpb
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:34
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519202522400841728
> @kngeras ないね。
> 「諦めて」がどこから出てきたんだろう?
@kngeras ないね。
「諦めて」がどこから出てきたんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:31
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519198197599846400
> @Shing_keng 表現の自由擁護派の中の一部のトンチキな発言に基づいて擁護派全体にレッテル貼りをする印象操作ですね。
@Shing_keng 表現の自由擁護派の中の一部のトンチキな発言に基づいて擁護派全体にレッテル貼りをする印象操作ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:14
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519196956446257152
> @mannakkayo 気の持ちようの問題ならね。
@mannakkayo 気の持ちようの問題ならね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:09
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519196551352307713
> @nanna_6256 見られる側の問題を見る側の問題にすり替えるな。
@nanna_6256 見られる側の問題を見る側の問題にすり替えるな。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:07
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519196310586667008
> 全く的外れの批判ですね。
> 神崎さんが言ってるのは、表明された意見や主張を歪曲してバッシングする輩がいる、と言うことなので内心を問題にしているものではない。 https://t.co/Th6gvMX1XO
全く的外れの批判ですね。
神崎さんが言ってるのは、表明された意見や主張を歪曲してバッシングする輩がいる、と言うことなので内心を問題にしているものではない。 https://t.co/Th6gvMX1XO
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:06
> この手のご意見、前もモトケンさんのツイートで見たような気がする。私も本当にそうだと思う。あれ?と思うようなことでも、受け流す方がよっぽどラク。パワハラもセクハラも、騒ぐ方がどう考えてもエネルギーいるし、疲れる。けどまあ、それでいい… https://t.co/qVpSixUi1C
この手のご意見、前もモトケンさんのツイートで見たような気がする。私も本当にそうだと思う。あれ?と思うようなことでも、受け流す方がよっぽどラク。パワハラもセクハラも、騒ぐ方がどう考えてもエネルギーいるし、疲れる。けどまあ、それでいい… https://t.co/qVpSixUi1C
— venomy(idleness_venomy)2022-04-27 09:51
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519191513460518913
> @kdycp Y.O.さんは見られる側のAさんの責任を問題にしてるんだよ。
> 見られる見られないは自分の自由意思で決められるのか?
> 性的に見られたくないという女性に対して、見られるのが嫌なら外出するな、と言うのか?
@kdycp Y.O.さんは見られる側のAさんの責任を問題にしてるんだよ。
見られる見られないは自分の自由意思で決められるのか?
性的に見られたくないという女性に対して、見られるのが嫌なら外出するな、と言うのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:47
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519189596411613189
> @zakogaminanashi 他人の行為によってネガティブな感情を生起させられるというのは、その範囲で自分の主体性が他人の影響下にあるということ。
@zakogaminanashi 他人の行為によってネガティブな感情を生起させられるというのは、その範囲で自分の主体性が他人の影響下にあるということ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:39
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519188356617310208
> これ、恫喝又は強要の臭いがしますね。
> まあ、記者に倫理観を求めるのは無駄ととっくの昔に分かってますけどね。 https://t.co/eQmDfM3ujg
これ、恫喝又は強要の臭いがしますね。
まあ、記者に倫理観を求めるのは無駄ととっくの昔に分かってますけどね。 https://t.co/eQmDfM3ujg
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:35
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519185721277685760
> >Aさんが責任を感じるのが、Aさんの生きづらさの正体だからです。
>
> 今まで突飛なツイートはたくさん見てきたけど、これは横綱級に突飛だと思える。
> 説明を聞いてみないことには最終判断はできないけど。 https://t.co/AeQWJ0suQI
>Aさんが責任を感じるのが、Aさんの生きづらさの正体だからです。
今まで突飛なツイートはたくさん見てきたけど、これは横綱級に突飛だと思える。
説明を聞いてみないことには最終判断はできないけど。 https://t.co/AeQWJ0suQI
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:24
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519183832188358656
> @ochiyasu1 えーっ、そうなの?
> 初めて聞いた。
> 信じられない。
> Aさんは、どんな責任を感じていると言うの???
>
> 私は、他人から殴られた人が腹を立てるのと同じだと理解してましたけどね。
@ochiyasu1 えーっ、そうなの?
初めて聞いた。
信じられない。
Aさんは、どんな責任を感じていると言うの???
私は、他人から殴られた人が腹を立てるのと同じだと理解してましたけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:17
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519183191198023680
> @ochiyasu1 なぜ、大抵の人は大したストレスを感じないかと言うと、大抵の人はジロジロ見ないことが普通だと思っているから。
@ochiyasu1 なぜ、大抵の人は大したストレスを感じないかと言うと、大抵の人はジロジロ見ないことが普通だと思っているから。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:14
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519182817078673409
> @zakogaminanashi >前向きになろうで誰でも前向きになれたら苦労しません
>
> だから、少しでも前向きになろうと苦労している人が多いんだよね。
>
> >成れないベストよりもその人にとってのベターを探る方が良いかと
>
> だから少… https://t.co/BOmse6ACD7
@zakogaminanashi >前向きになろうで誰でも前向きになれたら苦労しません
だから、少しでも前向きになろうと苦労している人が多いんだよね。
>成れないベストよりもその人にとってのベターを探る方が良いかと
だから少… https://t.co/BOmse6ACD7
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:13
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519182169482338304
> なんで「Aさんの責任」を問題にするのか謎。 https://t.co/wt8WdhAkqA
なんで「Aさんの責任」を問題にするのか謎。 https://t.co/wt8WdhAkqA
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:10
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519181740023349249
> @ochiyasu1 ジロジロ見たい人。
> 大抵の人は大したストレスを感じないと思いますけどね。
@ochiyasu1 ジロジロ見たい人。
大抵の人は大したストレスを感じないと思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:08
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519180988236300288
> なお、男性が女性を「ジロジロ見る」ことは不可抗力ではありません。
> それは、視線を対象に固定すると言う意味で(つまりそういう場合は)男性の意思に基づく行為。
なお、男性が女性を「ジロジロ見る」ことは不可抗力ではありません。
それは、視線を対象に固定すると言う意味で(つまりそういう場合は)男性の意思に基づく行為。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:05
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519180021851901952
> ちなみに、法律論では、不可抗力の結果については誰も責任を負わないのが原則。
> (特に若い)女性が、男性にジロジロ見られて不快に思うのは不可抗力と言っていいと思う。 https://t.co/wt8WdhAkqA
ちなみに、法律論では、不可抗力の結果については誰も責任を負わないのが原則。
(特に若い)女性が、男性にジロジロ見られて不快に思うのは不可抗力と言っていいと思う。 https://t.co/wt8WdhAkqA
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:01
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519179384338661376
> @ochiyasu1 「責任」って何?
> ストレス耐性が低いことを責任と言うのなら責任かも知れないけど、それって、酷くない?
@ochiyasu1 「責任」って何?
ストレス耐性が低いことを責任と言うのなら責任かも知れないけど、それって、酷くない?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:59
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519178932649889792
> 傾向(その2)
>
> 他人に自分の価値観を押し付けるな、と言う人ほど、私に自分の価値観を押し付けてくるw https://t.co/A1vQ3hUXKq
傾向(その2)
他人に自分の価値観を押し付けるな、と言う人ほど、私に自分の価値観を押し付けてくるw https://t.co/A1vQ3hUXKq
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:57
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519177940281729024
> @ochiyasu1 >Aの生きづらさをAの自己責任にするのではなく、
>
> 自己責任という言葉をどういう意味で使ってるのかな。
> 感情反応にも自己責任という言葉を使うのか?
>
> >Aの人にも生きやすい社会にしたいと考えるの、
>
> 考えてる… https://t.co/kSRNUOKX2P
@ochiyasu1 >Aの生きづらさをAの自己責任にするのではなく、
自己責任という言葉をどういう意味で使ってるのかな。
感情反応にも自己責任という言葉を使うのか?
>Aの人にも生きやすい社会にしたいと考えるの、
考えてる… https://t.co/kSRNUOKX2P
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:53
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519177229292699649
> このツイートだけど、景気のいい言葉が踊ってるだけで、中身スカスカなんだよねw https://t.co/YNdak8tFIS
このツイートだけど、景気のいい言葉が踊ってるだけで、中身スカスカなんだよねw https://t.co/YNdak8tFIS
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:50
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519176630203469825
> @silokane7 自分に都合の悪い事実には目を塞ぐ人の見本。
@silokane7 自分に都合の悪い事実には目を塞ぐ人の見本。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:48
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519176330746937344
> 他人の発言を、自分に都合よく、つまり自分が批判しやすいように歪曲するのは彼らの十八番。 https://t.co/mBoKxdztfg
他人の発言を、自分に都合よく、つまり自分が批判しやすいように歪曲するのは彼らの十八番。 https://t.co/mBoKxdztfg
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:47
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519172249575882752
> 詐欺師に騙される人もいるのでブロックしますね。
詐欺師に騙される人もいるのでブロックしますね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:31
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519171922336321536
> いつまで告発するする詐欺を続けるのかな?
> 20年くらい前から言ってると思うんだけどw https://t.co/mbys1NITee
いつまで告発するする詐欺を続けるのかな?
20年くらい前から言ってると思うんだけどw https://t.co/mbys1NITee
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:29
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519168477449551872
> フェミニスト界隈の傾向
>
> 自分の価値観は正しい価値観、それと異なる価値観は間違った価値観
>
> という絶対主義的価値観に基づいて、異なる価値観を攻撃することしか考えてない。
> 自分の価値観の正当性は盲信するだけで何の根拠も意識してないから、他人に対する攻撃も根拠を示せない。
フェミニスト界隈の傾向
自分の価値観は正しい価値観、それと異なる価値観は間違った価値観
という絶対主義的価値観に基づいて、異なる価値観を攻撃することしか考えてない。
自分の価値観の正当性は盲信するだけで何の根拠も意識してないから、他人に対する攻撃も根拠を示せない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:16
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519167338276614144
> 瞬殺w
> マジレスすれば、だから立憲民主党は信頼できない。 https://t.co/sJdXZrGN3Y
瞬殺w
マジレスすれば、だから立憲民主党は信頼できない。 https://t.co/sJdXZrGN3Y
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:11
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519166032715608064
> @roki_ax >フェミニズム全体の議論として捉えるのはやめて、
>
> だから、そんなことはしてないと何度言ったらわかるのかな?
> 何度言ってもわからないみたいだからブロックしますね。
@roki_ax >フェミニズム全体の議論として捉えるのはやめて、
だから、そんなことはしてないと何度言ったらわかるのかな?
何度言ってもわからないみたいだからブロックしますね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:06
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519165767883063296
> @kdycp 数の多い方が生きづらくないとでも思ってるのかな?
>
> >そもそも女性の胸元を見るのはセクハラですよ。
>
> 見られて不愉快な人にとってはそうでしょうね。
> だから、男性もそういう人は視界に入れないように努力すべきことになりま… https://t.co/xBXJNgAtdx
@kdycp 数の多い方が生きづらくないとでも思ってるのかな?
>そもそも女性の胸元を見るのはセクハラですよ。
見られて不愉快な人にとってはそうでしょうね。
だから、男性もそういう人は視界に入れないように努力すべきことになりま… https://t.co/xBXJNgAtdx
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:05
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 12:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519164330268573702
> @rarato_rarato 結局、批判にも指摘にもまともに答えられずに適当なことだけ言って去っていきましたね。
> 私の方もケジメをつけておきましょう。
@rarato_rarato 結局、批判にも指摘にもまともに答えられずに適当なことだけ言って去っていきましたね。
私の方もケジメをつけておきましょう。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 12:59
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 12:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519163916475310080
> @TPOTAITDOOBBD >「胸が大きい女は傷付いたとか言わず、 自信ある感じで
> >とか言わず
> >感じで
>
> そういう見方をする人なんだね。
> 自己欺瞞が人を幸せにすると思ってるのかな?
@TPOTAITDOOBBD >「胸が大きい女は傷付いたとか言わず、 自信ある感じで
>とか言わず
>感じで
そういう見方をする人なんだね。
自己欺瞞が人を幸せにすると思ってるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 12:57
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519145059513298944
> これからの海保や検察の取調べで明らかになるだろうな。 https://t.co/GDh1lukSXz
これからの海保や検察の取調べで明らかになるだろうな。 https://t.co/GDh1lukSXz
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:43
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519144218949984256
> @roki_ax >その書籍が反映される
>
> あれで(正しく)反映していると言うのならその書籍は読む価値がない、というツイートがすごく多い。
@roki_ax >その書籍が反映される
あれで(正しく)反映していると言うのならその書籍は読む価値がない、というツイートがすごく多い。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:39
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519143683312197632
> @Dynamite_Tommy 相手の対応で自分の対応を変えるのは私の悪い癖w
> 私の対応が優しくなったというのなら(マジか?)そういうこと。
> 最近は暴言には暴言をという対応はしなくなったはずですけどね。「はず」ですw
@Dynamite_Tommy 相手の対応で自分の対応を変えるのは私の悪い癖w
私の対応が優しくなったというのなら(マジか?)そういうこと。
最近は暴言には暴言をという対応はしなくなったはずですけどね。「はず」ですw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:37
- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519142946767269888
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl それはあるでしょうね。
> 私の周囲にも感染した人が何人もいますが、幸い亡くなった人はいませんし、重症化した人もいません。
> 私は基礎疾患がありますからビ… https://t.co/LX1nJWnlX5
@numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl それはあるでしょうね。
私の周囲にも感染した人が何人もいますが、幸い亡くなった人はいませんし、重症化した人もいません。
私は基礎疾患がありますからビ… https://t.co/LX1nJWnlX5
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:34
> 漫画を創作するにおいて、「いったいどの位の知性、知識の読者がこれを読むか」は、常に意識はします。
>
> 意識しますが、そこに揉み手で「こんなの描かせてもらってよろしいでしょうか」なんて作り方は、僕はしないです。
>
> 歪曲する人は、何描いても歪曲しますから、そこを基準にはしません。
漫画を創作するにおいて、「いったいどの位の知性、知識の読者がこれを読むか」は、常に意識はします。
意識しますが、そこに揉み手で「こんなの描かせてもらってよろしいでしょうか」なんて作り方は、僕はしないです。
歪曲する人は、何描いても歪曲しますから、そこを基準にはしません。
— 宮尾岳(GAKUJIRA)2022-04-27 11:30
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519141236917293056
> @roki_ax 書籍の話ではなく、ツイッターのフェミニスト界隈のツイートとそれによって認識できるフェミニストの主張の話。
> 同じことを何度も説明するのは面倒なので、これ以上絡むのならブロックします。
@roki_ax 書籍の話ではなく、ツイッターのフェミニスト界隈のツイートとそれによって認識できるフェミニストの主張の話。
同じことを何度も説明するのは面倒なので、これ以上絡むのならブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:27
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519140372794179584
> @wata_nabekyo_ko すでに説明しました。
> それでわからないのなら、私の説明力不足でしょう。
@wata_nabekyo_ko すでに説明しました。
それでわからないのなら、私の説明力不足でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:24
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519140095177428992
> @rarato_rarato >J−STAGEで探しゃ論文出てきますよ。
>
> 具体的には?
>
> >松文館事件判決とか斎藤章佳先生の本
>
> いずれもAVやしずかちゃんのお風呂シーンで性犯罪が増えたということは言ってませんね。
@rarato_rarato >J−STAGEで探しゃ論文出てきますよ。
具体的には?
>松文館事件判決とか斎藤章佳先生の本
いずれもAVやしずかちゃんのお風呂シーンで性犯罪が増えたということは言ってませんね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:23
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519138865147412481
> @roki_ax 感想は承りました。
> これからもっと厳密な表現を心がけますが、ツイッターで完璧を期すのは困難ですね。
@roki_ax 感想は承りました。
これからもっと厳密な表現を心がけますが、ツイッターで完璧を期すのは困難ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:18
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519138437831483393
> @su22m4r >すべての女性がそうすれば生きやすくなると証明できると本気で思っているのか?
>
> 個人個人でストレス耐性の強弱はあるでしょうね。
> だからBさんみたいな人もいるわけで。
> ストレス耐性を測定する方法も強化する方法もあるようですよ。
@su22m4r >すべての女性がそうすれば生きやすくなると証明できると本気で思っているのか?
個人個人でストレス耐性の強弱はあるでしょうね。
だからBさんみたいな人もいるわけで。
ストレス耐性を測定する方法も強化する方法もあるようですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:16
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519136893770027008
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 今まで感染してないんだからこれから感染しないだろう、という(根拠のない)楽観主義かも。
@numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 今まで感染してないんだからこれから感染しないだろう、という(根拠のない)楽観主義かも。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:10
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519136237839589376
> @su22m4r それはあなたのことですねw
@su22m4r それはあなたのことですねw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:07
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519135742911729664
> @su22m4r 私は事実に基づいてツイートしてる。
> あなたは事実を無視してツイートしてる。
@su22m4r 私は事実に基づいてツイートしてる。
あなたは事実を無視してツイートしてる。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:05
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519135207789821952
> @wata_nabekyo_ko あなたが「男女間の対立問題」と言ったから、その問題についての見解を述べたまで。
@wata_nabekyo_ko あなたが「男女間の対立問題」と言ったから、その問題についての見解を述べたまで。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:03
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519134906735292416
> @su22m4r 私は、Bさんのような女性を実際に見ているのだが、この人は事実を認められない人なんだろうな。
@su22m4r 私は、Bさんのような女性を実際に見ているのだが、この人は事実を認められない人なんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:02
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519133814072934400
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 皆さん、喉元過ぎればなんとか。
@numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 皆さん、喉元過ぎればなんとか。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:58
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519133549232025600
> @kRYNu54oWVZUH6c この人の「加害」の定義がわからない。
@kRYNu54oWVZUH6c この人の「加害」の定義がわからない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:57
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519133307002580993
> @kRYNu54oWVZUH6c だからBさんのような考え方もありでしょ。
@kRYNu54oWVZUH6c だからBさんのような考え方もありでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:56
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519132102738214912
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 最初の緊急事態宣言のときは本当にガラガラでしたけどね。
@numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 最初の緊急事態宣言のときは本当にガラガラでしたけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:51
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519131709291528193
> @kRYNu54oWVZUH6c 加害と決めつけている側の発言ですね。
@kRYNu54oWVZUH6c 加害と決めつけている側の発言ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:49
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519131580362792962
> @roki_ax >と主張してるわけないじゃないですか。
>
> そういう主張をしている人がいますよ。
> 私のツイートに対するコメントの中にもあります。
> そして、私のツイートはそういう主張に対する批判です。
> ちゃんと具体的な対策を述べてい… https://t.co/eQg9Voqu06
@roki_ax >と主張してるわけないじゃないですか。
そういう主張をしている人がいますよ。
私のツイートに対するコメントの中にもあります。
そして、私のツイートはそういう主張に対する批判です。
ちゃんと具体的な対策を述べてい… https://t.co/eQg9Voqu06
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:49
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519130808845729792
> @wata_nabekyo_ko 私のツイートは、先生の
>
> >なぜわざわざ当職が男女間の対立問題として論じていると印象付けるような質問をした意図はなんですか?と聞いたのです。
>
> に対する答ですけど。
@wata_nabekyo_ko 私のツイートは、先生の
>なぜわざわざ当職が男女間の対立問題として論じていると印象付けるような質問をした意図はなんですか?と聞いたのです。
に対する答ですけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:46
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519130363293233157
> @rarato_rarato >少なくとも男はかなり麻痺してる。
>
> AVやしずかちゃんのお風呂シーンで性犯罪が増えましたか?
> 多くの人が何度も指摘されていることだけど、誰も増えたということを実証も論証もできない。
> 逆の研究結果があ… https://t.co/FKxEDY7plf
@rarato_rarato >少なくとも男はかなり麻痺してる。
AVやしずかちゃんのお風呂シーンで性犯罪が増えましたか?
多くの人が何度も指摘されていることだけど、誰も増えたということを実証も論証もできない。
逆の研究結果があ… https://t.co/FKxEDY7plf
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:44
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519128070435008512
> @chimakoBlue あなたの人生ですからあなたのご自由に。
> あなたも他人の人生に一切口出ししませんよね?
@chimakoBlue あなたの人生ですからあなたのご自由に。
あなたも他人の人生に一切口出ししませんよね?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:35
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519124774789992448
> @subnarl @blue_osakastyle @numachinomajo 大都市圏では運行を増やそうにも限界なんじゃないですかね?
> それこそ日本改造でもしなけりゃ無理。
@subnarl @blue_osakastyle @numachinomajo 大都市圏では運行を増やそうにも限界なんじゃないですかね?
それこそ日本改造でもしなけりゃ無理。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:22
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519122615440650240
> @forthman 言ってることの意味がわからない。
> この人の中ではわかっているのかも知れないが。
>
> >マネはしないけどね。
>
> ご自由に
@forthman 言ってることの意味がわからない。
この人の中ではわかっているのかも知れないが。
>マネはしないけどね。
ご自由に
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:13
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519121693620736000
> @forthman 理由づけの問題ではない。
> 強いて言えば感性の問題。
> メンタルの強さと言ってもいい。
> https://t.co/SasovFGPZN
@forthman 理由づけの問題ではない。
強いて言えば感性の問題。
メンタルの強さと言ってもいい。
https://t.co/SasovFGPZN
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:10
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519121295652560896
> 男でも女でも、社会で生きていくためにはメンタルは強いに越したことはない。
> いろんな面で「強い」ということは「自由だ」ということ。
> 「自由だ」ということは行動の選択肢が広いということ。
> 行動の選択肢が広いということは主体的な自己実現… https://t.co/NdiZZKcTLW
男でも女でも、社会で生きていくためにはメンタルは強いに越したことはない。
いろんな面で「強い」ということは「自由だ」ということ。
「自由だ」ということは行動の選択肢が広いということ。
行動の選択肢が広いということは主体的な自己実現… https://t.co/NdiZZKcTLW
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:08
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519120311136174080
> @nananana_kh 再掲
> https://t.co/RwsCtjOiIH
@nananana_kh 再掲
https://t.co/RwsCtjOiIH
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:04
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519119193593229312
> @idleness_venomy Aさんのような人がたくさんいるというのが現実ですから、セクハラパワハラをする側にそれをしないようにする(社会的な)努力をすることが必要で重要なことは当然のことですね。
> ただし、いくら努力してもすぐ… https://t.co/uQryfaHaVU
@idleness_venomy Aさんのような人がたくさんいるというのが現実ですから、セクハラパワハラをする側にそれをしないようにする(社会的な)努力をすることが必要で重要なことは当然のことですね。
ただし、いくら努力してもすぐ… https://t.co/uQryfaHaVU
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:00
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519117718037102593
> @wata_nabekyo_ko >男女間の対立問題
>
> 私が一般的な性犯罪を念頭において、加害者被害者社会の視点でものを言ってるというのは明言しましたよね。
> 男性は加害者女性は被害者と言って男女間の対立問題にしているのはフェミニスト側だと理解してますよ、私は。
@wata_nabekyo_ko >男女間の対立問題
私が一般的な性犯罪を念頭において、加害者被害者社会の視点でものを言ってるというのは明言しましたよね。
男性は加害者女性は被害者と言って男女間の対立問題にしているのはフェミニスト側だと理解してますよ、私は。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:54
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519116767406489600
> @wata_nabekyo_ko >外見から区別がつかない以上全部を警戒するしかないです。
>
> 全部警戒するのはいいですけど、その程度や態様は問題になるんじゃないですか?男性が女性を「見る」ときと同じように。
>
> ところで、男性が女性… https://t.co/Y2DQrY81M3
@wata_nabekyo_ko >外見から区別がつかない以上全部を警戒するしかないです。
全部警戒するのはいいですけど、その程度や態様は問題になるんじゃないですか?男性が女性を「見る」ときと同じように。
ところで、男性が女性… https://t.co/Y2DQrY81M3
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:50
- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519116097412538368
> @wata_nabekyo_ko >女性側視点
>
> 性的に見られる女性の恐怖感や嫌悪感、性犯罪は女性が被害者になることが多いということを前提にした被害者視点の意味です。
@wata_nabekyo_ko >女性側視点
性的に見られる女性の恐怖感や嫌悪感、性犯罪は女性が被害者になることが多いということを前提にした被害者視点の意味です。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:47
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519115289014968320
> @wata_nabekyo_ko 見るだけでなく行動にでたら、その行動に基づいて批判や非難を受けるでしょうね。
@wata_nabekyo_ko 見るだけでなく行動にでたら、その行動に基づいて批判や非難を受けるでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:44
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519115007786909697
> @wata_nabekyo_ko 見るだけか見るだけでなく行動に出るかの話ですか?
> 行動に出る可能性を考慮して「警戒」することは当然あっていいと思いますよ。
> ただし、度を越えた警戒は相手を傷つけるでしょうね。
> 性的な目で見られた女性が傷つくとの同じ意味で。
@wata_nabekyo_ko 見るだけか見るだけでなく行動に出るかの話ですか?
行動に出る可能性を考慮して「警戒」することは当然あっていいと思いますよ。
ただし、度を越えた警戒は相手を傷つけるでしょうね。
性的な目で見られた女性が傷つくとの同じ意味で。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:43
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519113031019823104
> @wata_nabekyo_ko 私も男女の区別はないと思いますよ。
> 男性を見下した侮辱的な目で見る女性はいますしね。
@wata_nabekyo_ko 私も男女の区別はないと思いますよ。
男性を見下した侮辱的な目で見る女性はいますしね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:35
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519112558745366528
> @wata_nabekyo_ko >でも見られてる「だけ」なのかはされてるほうからは区別つかないし、
>
> 触れられてなければ触れられてないし、押し倒されてなければ押し倒されてないし、レイプされてなければレイプされてない。
> 見られるだ… https://t.co/aEe8BlC9eJ
@wata_nabekyo_ko >でも見られてる「だけ」なのかはされてるほうからは区別つかないし、
触れられてなければ触れられてないし、押し倒されてなければ押し倒されてないし、レイプされてなければレイプされてない。
見られるだ… https://t.co/aEe8BlC9eJ
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:33
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519111761986998272
> @roki_ax ここにも文章を読めない人が一人。
> 私は、「男が痴漢行為をやめればいい。」という主張を問題にしているのに、それをフェミニスト全体の全ての主張に勝手に拡大する。
> 論理的な議論ができない人。
@roki_ax ここにも文章を読めない人が一人。
私は、「男が痴漢行為をやめればいい。」という主張を問題にしているのに、それをフェミニスト全体の全ての主張に勝手に拡大する。
論理的な議論ができない人。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:30
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519110812262354944
> @wata_nabekyo_ko ええ、見られる「だけ」の状況の話ですよ。
> 触れる、押し倒す、レイプするは別の話です。
@wata_nabekyo_ko ええ、見られる「だけ」の状況の話ですよ。
触れる、押し倒す、レイプするは別の話です。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:26
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519110500558450688
> @wata_nabekyo_ko 女性側視点 だけ ですよね。
@wata_nabekyo_ko 女性側視点 だけ ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:25
> @numachinomajo @motoken_tw そこで声を上げるなでなく痴漢しやがって迷惑だにならねえのもおかしな話なんだよな。
> 放火された家が隣人から、「なんで火なんてつけられてんだよ!」って怒鳴り込まれるくらい理不尽。
@numachinomajo @motoken_tw そこで声を上げるなでなく痴漢しやがって迷惑だにならねえのもおかしな話なんだよな。
放火された家が隣人から、「なんで火なんてつけられてんだよ!」って怒鳴り込まれるくらい理不尽。
— Subnarl(subnarl)2022-04-26 19:33
0 件のコメント:
コメントを投稿