ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年4月27日水曜日

\モトケン @motoken_tw\ツイッターの欠陥が影響してるけど、過去何回も批判され尽くしている誤謬を平気でツイートするのね。



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-04-27 08:45から100件:最新2022-04-27 17:46という範囲(9時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519208562811039744
> ツイッターの欠陥が影響してるけど、過去何回も批判され尽くしている誤謬を平気でツイートするのね。 https://t.co/axc47VeBWP

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年04月27日17時47分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。

ユーザのフォロワー数:25482

ユーザのフォロー数:1992

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:152058

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519236550101401600
> @nazuna_r 思考がステレオタイプなんだろうな。
> https://t.co/8Y74VuQhY4


- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519236054053662720
> @TPOTAITDOOBBD あなたも藁人形使いなんだね。
> https://t.co/4r1OvRia9s


- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519235642667937792
> @neko_yuki_nya 私の今日のツイートくらい全部読んでから意見しろ、と言っても無理ですわな(^^;
> 暇と興味があれば読んでください。


- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519234987261759488
> @prolegomena1783 人は、自分の思考の深さの範囲でしか他人の思考の深さを測れない。


- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519234814796206080
> @aishiterundaze 反出生主義者はスルーが吉。


- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519234568791855104
> 見られる側についてのツイートに対して見る側の無礼や加害性を持ち出してくる人がなんでこんなに多いんだろう?
> そういうことを前提にした上での見られる側の対処のあり方についてのツイートなのに。 https://t.co/N7hE907B0Y


- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519233345741238272
> @TPOTAITDOOBBD 私のツイートとどんな関係が?


- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519231678782222336
> @wata_nabekyo_ko このツイートは続きのツイートにつけてほしかった(^^;


- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519231256654868480
> @wata_nabekyo_ko ただし、見られた女性が不安や不快に思う根拠としては、そこまで具体的な事情を要求する必要はないと思います。
> 「様子がおかしい」程度で十分でしょう。当然警戒する理由にもなる。
> しかし、その程度の不安感… https://t.co/hTMwncF9AO


- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519230306837958661
> @wata_nabekyo_ko 数日前、性犯罪被害者の供述調書の話をしましたが、「性的に見る」を調書化する場合、「胸や尻や股を指さしたり見ながら性的な話をしている」は十分な叙述でしょう。
> しかし、「凝視する」とか「なんらか様子が… https://t.co/fwzJ5DX1dq


- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519228132087111680
> @edogawahanako55 じろじろ見る人に聞いてみたら。


- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519227811910721537
> @kawaiiwagakolov 押し付けたって変わらんでしょ。
> 本人がどう思うかが重要なんだから他人が押し付けられるようなものじゃないですよ。
> ただし、恐怖感が高じて外出もできなくなったら、それは病気ですから治療対象です。


- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 17:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519226854430830592
> @neko_yuki_nya 「女性は何もする必要はない、声を上げる必要もない、男が悪いんだから男性側が何とかしろ」では痴漢が減らないから。


- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519222794701008896
> 客商売は誹謗中傷に弱いですからね。
> でも一言。
> 男性が女性を性的に見る場合といっても、レイプ対象とかではなく、崇拝や賛美の念で見る場合もけっこうあるんだから、性的=モノ化、搾取、消費とは必ずしも言えない。
> 魅力的な服を作り続けてほ… https://t.co/j9T1rPBkNV


- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519218877523058688
> @Mat0128Mat >気持ちの強い人もいれば弱い人もいますよ?
>
> そうですね。


- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519218454129090561
> @ayZjbAI0kVe8hQP それで、男性加害者の男性全体に占める割合はどれくらいなの?
> 犯罪は性犯罪だけじゃないんだけど。
> 男性が被害者になる犯罪もたくさんあるのよ。
> 犯人の中の男女割合が女性のほうが高い犯罪もあるよ。
> 何回も既出の話。


- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519217626928410624
> @toricorogg >でもそのマインドになれる人は少ないと思うよ。
>
> 最初からBさんのような感じ方を否定したら、そりゃ少ないどころかいないだろうな。


- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519216785240715264
> さっきは歩きながらなのでよくわからんツイートだな、と思ったけど、この人、ひょっとして、読解できていない文章は歪曲できない、と考えているのかな?
> 文章の意味をまともに読み取れずに(またはその意味を無視して)、自分に都合のいい意味に曲… https://t.co/tE9cCQucMk


- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519214256868126720
> @kngeras 「諦め」をどんな意味で使ってたのか知らんけど、どうでもいいやw


- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519212933959409664
> リプや引用コメに付け加えることがないなw https://t.co/X4xZYexQWF


- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519211313506881536
> @kngeras ないのは読解力だけではないね。
> 何かを目指してそれを実現するのに必要な要素は一つだけだと思ってるのかな?
> こういう曲解歪曲ばかりするからこの界隈は信用されない。


- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 16:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519210624739291137
> 「たわわ」が何を意味しているかなんて、タイトルデザインを深読みしなくても左下のコミックの表紙を見れば明らかなんだけど、結局何が言いたいのかわからんw https://t.co/z5Vvuv5clN


- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519208562811039744
> ツイッターの欠陥が影響してるけど、過去何回も批判され尽くしている誤謬を平気でツイートするのね。 https://t.co/axc47VeBWP


- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519204785781559296
> @edogawahanako55 読解力がポンコツですね。


- (25/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519203973453950976
> @kngeras 「変わろう」という意図に「諦め」はいりませんよね。
> 冷静な現状認識があれば足りる。


- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519203257918189569
> >絶対に被害に遭わない加害属性の男
>
> こういう男性観のフェミニストって多いですよね。
> 非常に差別的(^^; https://t.co/yAn3QBzvpb


- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519202522400841728
> @kngeras ないね。
> 「諦めて」がどこから出てきたんだろう?


- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519198197599846400
> @Shing_keng 表現の自由擁護派の中の一部のトンチキな発言に基づいて擁護派全体にレッテル貼りをする印象操作ですね。


- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519196956446257152
> @mannakkayo 気の持ちようの問題ならね。


- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519196551352307713
> @nanna_6256 見られる側の問題を見る側の問題にすり替えるな。


- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519196310586667008
> 全く的外れの批判ですね。
> 神崎さんが言ってるのは、表明された意見や主張を歪曲してバッシングする輩がいる、と言うことなので内心を問題にしているものではない。 https://t.co/Th6gvMX1XO

- (32/100) RT motoken_tw(モトケン)|idleness_venomy(venomy) 日時:2022-04-27 14:57/2022-04-27 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519194054386655232 https://twitter.com/idleness_venomy/status/1519116993622069248
> この手のご意見、前もモトケンさんのツイートで見たような気がする。私も本当にそうだと思う。あれ?と思うようなことでも、受け流す方がよっぽどラク。パワハラもセクハラも、騒ぐ方がどう考えてもエネルギーいるし、疲れる。けどまあ、それでいい… https://t.co/qVpSixUi1C


- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519191513460518913
> @kdycp Y.O.さんは見られる側のAさんの責任を問題にしてるんだよ。
> 見られる見られないは自分の自由意思で決められるのか?
> 性的に見られたくないという女性に対して、見られるのが嫌なら外出するな、と言うのか?


- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519189596411613189
> @zakogaminanashi 他人の行為によってネガティブな感情を生起させられるというのは、その範囲で自分の主体性が他人の影響下にあるということ。


- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519188356617310208
> これ、恫喝又は強要の臭いがしますね。
> まあ、記者に倫理観を求めるのは無駄ととっくの昔に分かってますけどね。 https://t.co/eQmDfM3ujg


- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519185721277685760
> >Aさんが責任を感じるのが、Aさんの生きづらさの正体だからです。
>
> 今まで突飛なツイートはたくさん見てきたけど、これは横綱級に突飛だと思える。
> 説明を聞いてみないことには最終判断はできないけど。 https://t.co/AeQWJ0suQI


- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519183832188358656
> @ochiyasu1 えーっ、そうなの?
> 初めて聞いた。
> 信じられない。
> Aさんは、どんな責任を感じていると言うの???
>
> 私は、他人から殴られた人が腹を立てるのと同じだと理解してましたけどね。


- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519183191198023680
> @ochiyasu1 なぜ、大抵の人は大したストレスを感じないかと言うと、大抵の人はジロジロ見ないことが普通だと思っているから。


- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519182817078673409
> @zakogaminanashi >前向きになろうで誰でも前向きになれたら苦労しません
>
> だから、少しでも前向きになろうと苦労している人が多いんだよね。
>
> >成れないベストよりもその人にとってのベターを探る方が良いかと
>
> だから少… https://t.co/BOmse6ACD7


- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519182169482338304
> なんで「Aさんの責任」を問題にするのか謎。 https://t.co/wt8WdhAkqA


- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519181740023349249
> @ochiyasu1 ジロジロ見たい人。
> 大抵の人は大したストレスを感じないと思いますけどね。


- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519180988236300288
> なお、男性が女性を「ジロジロ見る」ことは不可抗力ではありません。
> それは、視線を対象に固定すると言う意味で(つまりそういう場合は)男性の意思に基づく行為。


- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 14:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519180021851901952
> ちなみに、法律論では、不可抗力の結果については誰も責任を負わないのが原則。
> (特に若い)女性が、男性にジロジロ見られて不快に思うのは不可抗力と言っていいと思う。 https://t.co/wt8WdhAkqA


- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519179384338661376
> @ochiyasu1 「責任」って何?
> ストレス耐性が低いことを責任と言うのなら責任かも知れないけど、それって、酷くない?


- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519178932649889792
> 傾向(その2)
>
> 他人に自分の価値観を押し付けるな、と言う人ほど、私に自分の価値観を押し付けてくるw https://t.co/A1vQ3hUXKq


- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519177940281729024
> @ochiyasu1 >Aの生きづらさをAの自己責任にするのではなく、
>
> 自己責任という言葉をどういう意味で使ってるのかな。
> 感情反応にも自己責任という言葉を使うのか?
>
> >Aの人にも生きやすい社会にしたいと考えるの、
>
> 考えてる… https://t.co/kSRNUOKX2P


- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519177229292699649
> このツイートだけど、景気のいい言葉が踊ってるだけで、中身スカスカなんだよねw https://t.co/YNdak8tFIS


- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519176630203469825
> @silokane7 自分に都合の悪い事実には目を塞ぐ人の見本。


- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519176330746937344
> 他人の発言を、自分に都合よく、つまり自分が批判しやすいように歪曲するのは彼らの十八番。 https://t.co/mBoKxdztfg


- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519172249575882752
> 詐欺師に騙される人もいるのでブロックしますね。


- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519171922336321536
> いつまで告発するする詐欺を続けるのかな?
> 20年くらい前から言ってると思うんだけどw https://t.co/mbys1NITee


- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519168477449551872
> フェミニスト界隈の傾向
>
> 自分の価値観は正しい価値観、それと異なる価値観は間違った価値観
>
> という絶対主義的価値観に基づいて、異なる価値観を攻撃することしか考えてない。
> 自分の価値観の正当性は盲信するだけで何の根拠も意識してないから、他人に対する攻撃も根拠を示せない。


- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519167338276614144
> 瞬殺w
> マジレスすれば、だから立憲民主党は信頼できない。 https://t.co/sJdXZrGN3Y


- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519166032715608064
> @roki_ax >フェミニズム全体の議論として捉えるのはやめて、
>
> だから、そんなことはしてないと何度言ったらわかるのかな?
> 何度言ってもわからないみたいだからブロックしますね。


- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519165767883063296
> @kdycp 数の多い方が生きづらくないとでも思ってるのかな?
>
> >そもそも女性の胸元を見るのはセクハラですよ。
>
> 見られて不愉快な人にとってはそうでしょうね。
> だから、男性もそういう人は視界に入れないように努力すべきことになりま… https://t.co/xBXJNgAtdx


- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 12:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519164330268573702
> @rarato_rarato 結局、批判にも指摘にもまともに答えられずに適当なことだけ言って去っていきましたね。
> 私の方もケジメをつけておきましょう。


- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 12:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519163916475310080
> @TPOTAITDOOBBD >「胸が大きい女は傷付いたとか言わず、 自信ある感じで
> >とか言わず
> >感じで
>
> そういう見方をする人なんだね。
> 自己欺瞞が人を幸せにすると思ってるのかな?


- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519145059513298944
> これからの海保や検察の取調べで明らかになるだろうな。 https://t.co/GDh1lukSXz


- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519144218949984256
> @roki_ax >その書籍が反映される
>
> あれで(正しく)反映していると言うのならその書籍は読む価値がない、というツイートがすごく多い。


- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519143683312197632
> @Dynamite_Tommy 相手の対応で自分の対応を変えるのは私の悪い癖w
> 私の対応が優しくなったというのなら(マジか?)そういうこと。
> 最近は暴言には暴言をという対応はしなくなったはずですけどね。「はず」ですw


- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519142946767269888
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl それはあるでしょうね。
> 私の周囲にも感染した人が何人もいますが、幸い亡くなった人はいませんし、重症化した人もいません。
> 私は基礎疾患がありますからビ… https://t.co/LX1nJWnlX5

- (62/100) RT motoken_tw(モトケン)|GAKUJIRA(宮尾岳) 日時:2022-04-27 11:30/2022-04-27 11:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519141983188516866 https://twitter.com/GAKUJIRA/status/1519141869128925184
> 漫画を創作するにおいて、「いったいどの位の知性、知識の読者がこれを読むか」は、常に意識はします。
>
> 意識しますが、そこに揉み手で「こんなの描かせてもらってよろしいでしょうか」なんて作り方は、僕はしないです。
>
> 歪曲する人は、何描いても歪曲しますから、そこを基準にはしません。


- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519141236917293056
> @roki_ax 書籍の話ではなく、ツイッターのフェミニスト界隈のツイートとそれによって認識できるフェミニストの主張の話。
> 同じことを何度も説明するのは面倒なので、これ以上絡むのならブロックします。


- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519140372794179584
> @wata_nabekyo_ko すでに説明しました。
> それでわからないのなら、私の説明力不足でしょう。


- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519140095177428992
> @rarato_rarato >J−STAGEで探しゃ論文出てきますよ。
>
> 具体的には?
>
> >松文館事件判決とか斎藤章佳先生の本
>
> いずれもAVやしずかちゃんのお風呂シーンで性犯罪が増えたということは言ってませんね。


- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519138865147412481
> @roki_ax 感想は承りました。
> これからもっと厳密な表現を心がけますが、ツイッターで完璧を期すのは困難ですね。


- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519138437831483393
> @su22m4r >すべての女性がそうすれば生きやすくなると証明できると本気で思っているのか?
>
> 個人個人でストレス耐性の強弱はあるでしょうね。
> だからBさんみたいな人もいるわけで。
> ストレス耐性を測定する方法も強化する方法もあるようですよ。


- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519136893770027008
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 今まで感染してないんだからこれから感染しないだろう、という(根拠のない)楽観主義かも。


- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519136237839589376
> @su22m4r それはあなたのことですねw


- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519135742911729664
> @su22m4r 私は事実に基づいてツイートしてる。
> あなたは事実を無視してツイートしてる。


- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519135207789821952
> @wata_nabekyo_ko あなたが「男女間の対立問題」と言ったから、その問題についての見解を述べたまで。


- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 11:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519134906735292416
> @su22m4r 私は、Bさんのような女性を実際に見ているのだが、この人は事実を認められない人なんだろうな。


- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519133814072934400
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 皆さん、喉元過ぎればなんとか。


- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519133549232025600
> @kRYNu54oWVZUH6c この人の「加害」の定義がわからない。


- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519133307002580993
> @kRYNu54oWVZUH6c だからBさんのような考え方もありでしょ。


- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519132102738214912
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 最初の緊急事態宣言のときは本当にガラガラでしたけどね。


- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519131709291528193
> @kRYNu54oWVZUH6c 加害と決めつけている側の発言ですね。


- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519131580362792962
> @roki_ax >と主張してるわけないじゃないですか。
>
> そういう主張をしている人がいますよ。
> 私のツイートに対するコメントの中にもあります。
> そして、私のツイートはそういう主張に対する批判です。
> ちゃんと具体的な対策を述べてい… https://t.co/eQg9Voqu06


- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519130808845729792
> @wata_nabekyo_ko 私のツイートは、先生の
>
> >なぜわざわざ当職が男女間の対立問題として論じていると印象付けるような質問をした意図はなんですか?と聞いたのです。
>
> に対する答ですけど。


- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519130363293233157
> @rarato_rarato >少なくとも男はかなり麻痺してる。
>
> AVやしずかちゃんのお風呂シーンで性犯罪が増えましたか?
> 多くの人が何度も指摘されていることだけど、誰も増えたということを実証も論証もできない。
> 逆の研究結果があ… https://t.co/FKxEDY7plf


- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519128070435008512
> @chimakoBlue あなたの人生ですからあなたのご自由に。
> あなたも他人の人生に一切口出ししませんよね?


- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519124774789992448
> @subnarl @blue_osakastyle @numachinomajo 大都市圏では運行を増やそうにも限界なんじゃないですかね?
> それこそ日本改造でもしなけりゃ無理。


- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519122615440650240
> @forthman 言ってることの意味がわからない。
> この人の中ではわかっているのかも知れないが。
>
> >マネはしないけどね。
>
> ご自由に


- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519121693620736000
> @forthman 理由づけの問題ではない。
> 強いて言えば感性の問題。
> メンタルの強さと言ってもいい。
> https://t.co/SasovFGPZN


- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519121295652560896
> 男でも女でも、社会で生きていくためにはメンタルは強いに越したことはない。
> いろんな面で「強い」ということは「自由だ」ということ。
> 「自由だ」ということは行動の選択肢が広いということ。
> 行動の選択肢が広いということは主体的な自己実現… https://t.co/NdiZZKcTLW


- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519120311136174080
> @nananana_kh 再掲
> https://t.co/RwsCtjOiIH


- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519119193593229312
> @idleness_venomy Aさんのような人がたくさんいるというのが現実ですから、セクハラパワハラをする側にそれをしないようにする(社会的な)努力をすることが必要で重要なことは当然のことですね。
> ただし、いくら努力してもすぐ… https://t.co/uQryfaHaVU


- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519117718037102593
> @wata_nabekyo_ko >男女間の対立問題
>
> 私が一般的な性犯罪を念頭において、加害者被害者社会の視点でものを言ってるというのは明言しましたよね。
> 男性は加害者女性は被害者と言って男女間の対立問題にしているのはフェミニスト側だと理解してますよ、私は。


- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519116767406489600
> @wata_nabekyo_ko >外見から区別がつかない以上全部を警戒するしかないです。
>
> 全部警戒するのはいいですけど、その程度や態様は問題になるんじゃないですか?男性が女性を「見る」ときと同じように。
>
> ところで、男性が女性… https://t.co/Y2DQrY81M3


- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519116097412538368
> @wata_nabekyo_ko >女性側視点
>
> 性的に見られる女性の恐怖感や嫌悪感、性犯罪は女性が被害者になることが多いということを前提にした被害者視点の意味です。


- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519115289014968320
> @wata_nabekyo_ko 見るだけでなく行動にでたら、その行動に基づいて批判や非難を受けるでしょうね。


- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519115007786909697
> @wata_nabekyo_ko 見るだけか見るだけでなく行動に出るかの話ですか?
> 行動に出る可能性を考慮して「警戒」することは当然あっていいと思いますよ。
> ただし、度を越えた警戒は相手を傷つけるでしょうね。
> 性的な目で見られた女性が傷つくとの同じ意味で。


- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519113031019823104
> @wata_nabekyo_ko 私も男女の区別はないと思いますよ。
> 男性を見下した侮辱的な目で見る女性はいますしね。


- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519112558745366528
> @wata_nabekyo_ko >でも見られてる「だけ」なのかはされてるほうからは区別つかないし、
>
> 触れられてなければ触れられてないし、押し倒されてなければ押し倒されてないし、レイプされてなければレイプされてない。
> 見られるだ… https://t.co/aEe8BlC9eJ


- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519111761986998272
> @roki_ax ここにも文章を読めない人が一人。
> 私は、「男が痴漢行為をやめればいい。」という主張を問題にしているのに、それをフェミニスト全体の全ての主張に勝手に拡大する。
> 論理的な議論ができない人。


- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519110812262354944
> @wata_nabekyo_ko ええ、見られる「だけ」の状況の話ですよ。
> 触れる、押し倒す、レイプするは別の話です。


- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519110500558450688
> @wata_nabekyo_ko 女性側視点 だけ ですよね。

- (98/100) RT motoken_tw(モトケン)|subnarl(Subnarl) 日時:2022-04-27 08:55/2022-04-26 19:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519102955923722240 https://twitter.com/subnarl/status/1518901127777259520
> @numachinomajo @motoken_tw そこで声を上げるなでなく痴漢しやがって迷惑だにならねえのもおかしな話なんだよな。
> 放火された家が隣人から、「なんで火なんてつけられてんだよ!」って怒鳴り込まれるくらい理不尽。


- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519101689558859777
> どんどん出てくるこの種の情報。
> 私が遺族だったら(以下略)
> 少なくとも、「この人殺しがー」と社長に言います。 https://t.co/QNDuKtRFeq


- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519100466445320192
> こういうすり替え(というか誤読かな)も多いよね。
> 最低限の論理性を身につけてない人があまりにも多い。
> というか、現実を舐めてると言うべきかな?
> 「改めろ」と言って改まるのなら、誰も苦労はしないんだよ。
> 「改めろ」と言っても改まらな… https://t.co/EqkrbEMQ9x

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...