SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-04-27 00:00' AND '2022-04-27 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年04月28日00時53分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。
ユーザのフォロワー数:25484
ユーザのフォロー数:1992
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:152085
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> @kickmenam あなたが男か女か知らないけど、仮にあなたが女優志望で(または無名女優で)、有名な一流と評価される監督から見つめられたらどう思いますか?
> @kickmenam あなたが男か女か知らないけど、仮にあなたが女優志望で(または無名女優で)、有名な一流と評価される監督から見つめられたらどう思いますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 00:02:49 +0900
> @mannakkayo >『気の持ちようで変わるぞい!』
>
> 気の持ちようは大事だよ。
> 「病は気から」という言葉もあるしね。
> https://t.co/d9hfNA8wnQ
> @mannakkayo >『気の持ちようで変わるぞい!』
>
> 気の持ちようは大事だよ。
> 「病は気から」という言葉もあるしね。
> https://t.co/d9hfNA8wnQ
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 00:04:39 +0900
> @kickmenam いんじゃない、それで。
> それがあなたの考えなら。
> でも、みんながみんなあなたと同じ考えとは限らない、ということは頭の隅に置いておいた方がいいと思いますよ。
> @kickmenam いんじゃない、それで。
> それがあなたの考えなら。
> でも、みんながみんなあなたと同じ考えとは限らない、ということは頭の隅に置いておいた方がいいと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 00:09:17 +0900
> 今日は早く寝たいんだけど(明日は早く起きたいんだけど)、昼間に飲んだ眠眠打破のせいで目が冴えてしまっている?
> 今日は早く寝たいんだけど(明日は早く起きたいんだけど)、昼間に飲んだ眠眠打破のせいで目が冴えてしまっている?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 00:10:50 +0900
> @kickmenam で、どっちがストレスが少ないと思いますか?
> @kickmenam で、どっちがストレスが少ないと思いますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 00:33:35 +0900
> この人、(私が他人に私の価値観を押し付けていると言うのなら)自分が私に自分の価値観を押し付けていることになる、ということを理解してるかな? https://t.co/btDCSLRjVW
> この人、(私が他人に私の価値観を押し付けていると言うのなら)自分が私に自分の価値観を押し付けていることになる、ということを理解してるかな? https://t.co/btDCSLRjVW
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 00:36:30 +0900
> こういうツイートを見つけたんだけど、たわわ広告批判派の人たちは何も言わないのかな? https://t.co/nhix7u74H1
> こういうツイートを見つけたんだけど、たわわ広告批判派の人たちは何も言わないのかな? https://t.co/nhix7u74H1
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 00:50:04 +0900
> motoken_tw
> 04月27日の天気:雲 最高気温19度 最低気温11度
> ツイート数:124(前日比:+33)
> RTした数:6(前日比:-10)
> RTされた数:1165(前日比:+693)
> 送ったリプライ数:80(前日比:+27)
> motoken_tw
> 04月27日の天気:雲 最高気温19度 最低気温11度
> ツイート数:124(前日比:+33)
> RTした数:6(前日比:-10)
> RTされた数:1165(前日比:+693)
> 送ったリプライ数:80(前日比:+27)
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 03:42:19 +0900
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:175(前日比:+102)
> いいねした数:15(前日比:+6)
> いいねされた数:3456(前日比:+2538)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:11(前日比:+2)
> https://t.co/gCWhzSruu3
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:175(前日比:+102)
> いいねした数:15(前日比:+6)
> いいねされた数:3456(前日比:+2538)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:11(前日比:+2)
> https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 03:42:19 +0900
> @nekonoaitsu >(から胸見せろ)
>
> 被害妄想的歪曲ですね。
> (普通の服を着ていれば)大きい胸は見えるもの。
> 見えるものを見る男性の視線をどう思うか、の問題。
> 道を歩いている(または電車内で)女性の胸を(例え「ジロジロ」にしろ)「見た」だけでは条例違反には問えない。
> @nekonoaitsu >(から胸見せろ)
>
> 被害妄想的歪曲ですね。
> (普通の服を着ていれば)大きい胸は見えるもの。
> 見えるものを見る男性の視線をどう思うか、の問題。
> 道を歩いている(または電車内で)女性の胸を(例え「ジロジロ」にしろ)「見た」だけでは条例違反には問えない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 06:59:51 +0900
> @motoken_tw 「恥ずかしい」というのは性に関わることへのスティグマですね。女性が性的にまなざされることを否とする文化は、むしろそのスティグマに加担してます。
@motoken_tw 「恥ずかしい」というのは性に関わることへのスティグマですね。女性が性的にまなざされることを否とする文化は、むしろそのスティグマに加担してます。
— 渚稜(なぎさりょう)(nagisaryou)2022-04-27 02:01:00 +0900
> @nagisaryou そのようなスティグマを否定克服しよう、というのがフェミニズムであったはずだ、と思うんですけどね。
> @nagisaryou そのようなスティグマを否定克服しよう、というのがフェミニズムであったはずだ、と思うんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 07:07:27 +0900
> @scriptforus 本質的に男女関係のない話です。
> 個人個人が自分の抱える問題にどう対処するかの問題ですよ。
> 男性とか女性とかの大きい主語の問題ではないから、「Aさん」「Bさん」と表記しているのです。
> @scriptforus 本質的に男女関係のない話です。
> 個人個人が自分の抱える問題にどう対処するかの問題ですよ。
> 男性とか女性とかの大きい主語の問題ではないから、「Aさん」「Bさん」と表記しているのです。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 07:11:52 +0900
> @charlotte___i とても現実的かつ健全な感性だと思います。
> @charlotte___i とても現実的かつ健全な感性だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 07:13:24 +0900
> @wata_nabekyo_ko >Bだって加害ウェルカムなわけないですし、
>
> 当然です。
> ただし、
> 男性が女性を見ることは当然に「性的か」?
> そも性的とはなんぞ?
> 性的だとして直ちに加害か?
> 加害性があるとしてそれに対する感性(または耐性)に個人個人に違いがあるのでは?
> 耐性は強い方が良くないですか?
> ということ。
> @wata_nabekyo_ko >Bだって加害ウェルカムなわけないですし、
>
> 当然です。
> ただし、
> 男性が女性を見ることは当然に「性的か」?
> そも性的とはなんぞ?
> 性的だとして直ちに加害か?
> 加害性があるとしてそれに対する感性(または耐性)に個人個人に違いがあるのでは?
> 耐性は強い方が良くないですか?
> ということ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 07:17:58 +0900
> @Hui_Hye89 これとこれについているコメント参照
> https://t.co/soguXeKK3o
> @Hui_Hye89 これとこれについているコメント参照
> https://t.co/soguXeKK3o
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 07:19:38 +0900
> @wata_nabekyo_ko >とりあえず全部遠ざけるしかないのです。
>
> 男を全部遠ざけることができるのならそうすればいいと思いますが、そういうことはできないだろいう、という現実を前提にしています。
> @wata_nabekyo_ko >とりあえず全部遠ざけるしかないのです。
>
> 男を全部遠ざけることができるのならそうすればいいと思いますが、そういうことはできないだろいう、という現実を前提にしています。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 07:29:56 +0900
> 知床の件。
> 船に詳しい方の連ツイ。
> 会社と船長の無知や無謀さが浮き彫り。 https://t.co/M0YlDh6iD8
> 知床の件。
> 船に詳しい方の連ツイ。
> 会社と船長の無知や無謀さが浮き彫り。 https://t.co/M0YlDh6iD8
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 07:38:06 +0900
> @wata_nabekyo_ko >社会的にまたは精神的に傷つけまたは殺されてしまいます。
>
> 社会に負ければそうなりますね。
> そうならないようにするためにはどうするか、という問題ですよ。
> 被害を抑止するためには3つの視点があると思います。
> 加害者視点、被害者視点、社会視点です。どれも必要な視点。
> 私のツイートは↓
> @wata_nabekyo_ko >社会的にまたは精神的に傷つけまたは殺されてしまいます。
>
> 社会に負ければそうなりますね。
> そうならないようにするためにはどうするか、という問題ですよ。
> 被害を抑止するためには3つの視点があると思います。
> 加害者視点、被害者視点、社会視点です。どれも必要な視点。
> 私のツイートは↓
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 07:48:05 +0900
> @wata_nabekyo_ko 被害者視点のもの。
> 被害者視点でツイートしたからと言って加害者視点や社会視点を無視している訳ではないし、まして加害行為を容認している訳ではない。
> @wata_nabekyo_ko 被害者視点のもの。
> 被害者視点でツイートしたからと言って加害者視点や社会視点を無視している訳ではないし、まして加害行為を容認している訳ではない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 07:49:12 +0900
> 維新の議員にはこういう問題がすごく多いという印象を持ってます。
> 印象と言ったのは個々の事例のニュースを直ちに紹介できないからで、単なるお気持ちではありません。 https://t.co/pJxrBR8veS
> 維新の議員にはこういう問題がすごく多いという印象を持ってます。
> 印象と言ったのは個々の事例のニュースを直ちに紹介できないからで、単なるお気持ちではありません。 https://t.co/pJxrBR8veS
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 08:00:14 +0900
> 弓月先生の「甘い生活」は非常にフェミニズム的な漫画だと思うのだが、この人の学んでいるフェミニズムはどんなフェミニズムなんだろう? https://t.co/q6TnHatTlm
> 弓月先生の「甘い生活」は非常にフェミニズム的な漫画だと思うのだが、この人の学んでいるフェミニズムはどんなフェミニズムなんだろう? https://t.co/q6TnHatTlm
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 08:06:35 +0900
> やばいやばい
> これはほんとうにやばい(タケノコ農家の感想です
>
> タケノコがここに出てきたという事はもっと先まで地下茎があるという事で、数年中に更に大量のタケノコが下から突き上げてくるという事で……
>
> 家の危機! https://t.co/kNbgZNJTcH
やばいやばい
これはほんとうにやばい(タケノコ農家の感想です
タケノコがここに出てきたという事はもっと先まで地下茎があるという事で、数年中に更に大量のタケノコが下から突き上げてくるという事で……
家の危機! https://t.co/kNbgZNJTcH
— まりにゃん(ねこにん/しゅきかん/???)(marinyan)2022-04-26 09:24:00 +0900
> 2)上司さん「えっ?ミサって言わないんですか?」
> 私「はい。相当する礼拝は聖体礼儀と申しますが…
> 正教会で『ミサ』と言うのは、ペプシの事業所で『コカ・コーラ下さい』と言うようなもので…」
> 上司さん「(私が全部言う前に)申ーし訳ありません!」
>
> でも私、この上司さんには大変好感持ちました
2)上司さん「えっ?ミサって言わないんですか?」
私「はい。相当する礼拝は聖体礼儀と申しますが…
正教会で『ミサ』と言うのは、ペプシの事業所で『コカ・コーラ下さい』と言うようなもので…」
上司さん「(私が全部言う前に)申ーし訳ありません!」
でも私、この上司さんには大変好感持ちました
— Климент Китахара(北原)☦️(kliment_klimis)2022-04-26 00:15:00 +0900
> 大学院生の頃、昆虫の交尾器について詳しい教授のことを尊敬の意を込めて陰で「お○んぽマスター」と呼んでいた。
>
> それがその教授にバレた際「俺はお○んぽマスター(修士)じゃなくてお○んぽプロフェッサー(教授)だ二度と間違えるな‼️」ってすごく怒られた。
大学院生の頃、昆虫の交尾器について詳しい教授のことを尊敬の意を込めて陰で「お○んぽマスター」と呼んでいた。
それがその教授にバレた際「俺はお○んぽマスター(修士)じゃなくてお○んぽプロフェッサー(教授)だ二度と間違えるな‼️」ってすごく怒られた。
— あやつじ@むし博士Vtuber(Doctor_Ayatsuzi)2022-04-26 12:25:00 +0900
> 別にBLは全く読まないが、BLが滅びた後で、表現規制が止まるとは全く思っておらず、現在健全扱いされてる娯楽にも呪いをかけて殺しにくるからなあ。ドラえもんや名探偵コナンすらもうすでに標的だからなあ。
別にBLは全く読まないが、BLが滅びた後で、表現規制が止まるとは全く思っておらず、現在健全扱いされてる娯楽にも呪いをかけて殺しにくるからなあ。ドラえもんや名探偵コナンすらもうすでに標的だからなあ。
— 鐘の音@C100応募しました。(kanenooto7248)2022-04-26 18:46:00 +0900
> 恐ろしいのは「性的な視線で見るのを咎めることはできない」と言うと、フェミニストに「性的な視線で見ることを肯定している」と解釈されて凄まじいバッシングをされること。今回ハトクロが受けた被害もこれです。『内心の自由』の話はいつも「性加害の肯定した」とすり替えられ、言葉の暴力を浴びる。
恐ろしいのは「性的な視線で見るのを咎めることはできない」と言うと、フェミニストに「性的な視線で見ることを肯定している」と解釈されて凄まじいバッシングをされること。今回ハトクロが受けた被害もこれです。『内心の自由』の話はいつも「性加害の肯定した」とすり替えられ、言葉の暴力を浴びる。
— 神崎ゆき(yukinoko811)2022-04-27 06:43:00 +0900
> こういうすり替えがすごく多いと体感してます。 https://t.co/QfNjm0b0xE
> こういうすり替えがすごく多いと体感してます。 https://t.co/QfNjm0b0xE
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 08:36:49 +0900
> 本来のフェミニズム的な理論に従うなら、「BLはポルノではないことにする」のではなくて、「女性がポルノを読んで何が悪い!」でしょう。ポルノを読む女性を馬鹿にする社会的風潮を批判するべきなのであって、BLをポルノから除外する解決策は、そういう風潮に迎合し、性の二重基準を内面化している。
本来のフェミニズム的な理論に従うなら、「BLはポルノではないことにする」のではなくて、「女性がポルノを読んで何が悪い!」でしょう。ポルノを読む女性を馬鹿にする社会的風潮を批判するべきなのであって、BLをポルノから除外する解決策は、そういう風潮に迎合し、性の二重基準を内面化している。
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2022-04-26 21:12:00 +0900
> こういうすり替え(というか誤読かな)も多いよね。
> 最低限の論理性を身につけてない人があまりにも多い。
> というか、現実を舐めてると言うべきかな?
> 「改めろ」と言って改まるのなら、誰も苦労はしないんだよ。
> 「改めろ」と言っても改まらない現実にどう対処するつもりなんだろう? https://t.co/7eR86I9qq4
> こういうすり替え(というか誤読かな)も多いよね。
> 最低限の論理性を身につけてない人があまりにも多い。
> というか、現実を舐めてると言うべきかな?
> 「改めろ」と言って改まるのなら、誰も苦労はしないんだよ。
> 「改めろ」と言っても改まらない現実にどう対処するつもりなんだろう? https://t.co/7eR86I9qq4
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 08:45:49 +0900
> どんどん出てくるこの種の情報。
> 私が遺族だったら(以下略)
> 少なくとも、「この人殺しがー」と社長に言います。 https://t.co/QNDuKtRFeq
> どんどん出てくるこの種の情報。
> 私が遺族だったら(以下略)
> 少なくとも、「この人殺しがー」と社長に言います。 https://t.co/QNDuKtRFeq
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 08:50:40 +0900
> @numachinomajo @motoken_tw そこで声を上げるなでなく痴漢しやがって迷惑だにならねえのもおかしな話なんだよな。
> 放火された家が隣人から、「なんで火なんてつけられてんだよ!」って怒鳴り込まれるくらい理不尽。
@numachinomajo @motoken_tw そこで声を上げるなでなく痴漢しやがって迷惑だにならねえのもおかしな話なんだよな。
放火された家が隣人から、「なんで火なんてつけられてんだよ!」って怒鳴り込まれるくらい理不尽。
— Subnarl(subnarl)2022-04-26 19:33:00 +0900
> @wata_nabekyo_ko 女性側視点 だけ ですよね。
> @wata_nabekyo_ko 女性側視点 だけ ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:25:41 +0900
> @wata_nabekyo_ko ええ、見られる「だけ」の状況の話ですよ。
> 触れる、押し倒す、レイプするは別の話です。
> @wata_nabekyo_ko ええ、見られる「だけ」の状況の話ですよ。
> 触れる、押し倒す、レイプするは別の話です。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:26:56 +0900
> @roki_ax ここにも文章を読めない人が一人。
> 私は、「男が痴漢行為をやめればいい。」という主張を問題にしているのに、それをフェミニスト全体の全ての主張に勝手に拡大する。
> 論理的な議論ができない人。
> @roki_ax ここにも文章を読めない人が一人。
> 私は、「男が痴漢行為をやめればいい。」という主張を問題にしているのに、それをフェミニスト全体の全ての主張に勝手に拡大する。
> 論理的な議論ができない人。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:30:42 +0900
> @wata_nabekyo_ko >でも見られてる「だけ」なのかはされてるほうからは区別つかないし、
>
> 触れられてなければ触れられてないし、押し倒されてなければ押し倒されてないし、レイプされてなければレイプされてない。
> 見られるだけなら自衛もへったくれもない。
> 見られるだけと見られるだけでないの区別がついてますか?
> @wata_nabekyo_ko >でも見られてる「だけ」なのかはされてるほうからは区別つかないし、
>
> 触れられてなければ触れられてないし、押し倒されてなければ押し倒されてないし、レイプされてなければレイプされてない。
> 見られるだけなら自衛もへったくれもない。
> 見られるだけと見られるだけでないの区別がついてますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:33:52 +0900
> @wata_nabekyo_ko 私も男女の区別はないと思いますよ。
> 男性を見下した侮辱的な目で見る女性はいますしね。
> @wata_nabekyo_ko 私も男女の区別はないと思いますよ。
> 男性を見下した侮辱的な目で見る女性はいますしね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:35:45 +0900
> @wata_nabekyo_ko 見るだけか見るだけでなく行動に出るかの話ですか?
> 行動に出る可能性を考慮して「警戒」することは当然あっていいと思いますよ。
> ただし、度を越えた警戒は相手を傷つけるでしょうね。
> 性的な目で見られた女性が傷つくとの同じ意味で。
> @wata_nabekyo_ko 見るだけか見るだけでなく行動に出るかの話ですか?
> 行動に出る可能性を考慮して「警戒」することは当然あっていいと思いますよ。
> ただし、度を越えた警戒は相手を傷つけるでしょうね。
> 性的な目で見られた女性が傷つくとの同じ意味で。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:43:36 +0900
> @wata_nabekyo_ko 見るだけでなく行動にでたら、その行動に基づいて批判や非難を受けるでしょうね。
> @wata_nabekyo_ko 見るだけでなく行動にでたら、その行動に基づいて批判や非難を受けるでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:44:43 +0900
> @wata_nabekyo_ko >女性側視点
>
> 性的に見られる女性の恐怖感や嫌悪感、性犯罪は女性が被害者になることが多いということを前提にした被害者視点の意味です。
> @wata_nabekyo_ko >女性側視点
>
> 性的に見られる女性の恐怖感や嫌悪感、性犯罪は女性が被害者になることが多いということを前提にした被害者視点の意味です。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:47:56 +0900
> @wata_nabekyo_ko >外見から区別がつかない以上全部を警戒するしかないです。
>
> 全部警戒するのはいいですけど、その程度や態様は問題になるんじゃないですか?男性が女性を「見る」ときと同じように。
>
> ところで、男性が女性を「性的に」見ているかどうかは外見から区別がつくんですか?
> @wata_nabekyo_ko >外見から区別がつかない以上全部を警戒するしかないです。
>
> 全部警戒するのはいいですけど、その程度や態様は問題になるんじゃないですか?男性が女性を「見る」ときと同じように。
>
> ところで、男性が女性を「性的に」見ているかどうかは外見から区別がつくんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:50:35 +0900
> @wata_nabekyo_ko >男女間の対立問題
>
> 私が一般的な性犯罪を念頭において、加害者被害者社会の視点でものを言ってるというのは明言しましたよね。
> 男性は加害者女性は被害者と言って男女間の対立問題にしているのはフェミニスト側だと理解してますよ、私は。
> @wata_nabekyo_ko >男女間の対立問題
>
> 私が一般的な性犯罪を念頭において、加害者被害者社会の視点でものを言ってるというのは明言しましたよね。
> 男性は加害者女性は被害者と言って男女間の対立問題にしているのはフェミニスト側だと理解してますよ、私は。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 09:54:22 +0900
> @idleness_venomy Aさんのような人がたくさんいるというのが現実ですから、セクハラパワハラをする側にそれをしないようにする(社会的な)努力をすることが必要で重要なことは当然のことですね。
> ただし、いくら努力してもすぐには結果が出ないしゼロにすることも難しいのでBさん的な感性も必要になるのではということ
> @idleness_venomy Aさんのような人がたくさんいるというのが現実ですから、セクハラパワハラをする側にそれをしないようにする(社会的な)努力をすることが必要で重要なことは当然のことですね。
> ただし、いくら努力してもすぐには結果が出ないしゼロにすることも難しいのでBさん的な感性も必要になるのではということ
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:00:14 +0900
> @nananana_kh 再掲
> https://t.co/RwsCtjOiIH
> @nananana_kh 再掲
> https://t.co/RwsCtjOiIH
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:04:40 +0900
> 男でも女でも、社会で生きていくためにはメンタルは強いに越したことはない。
> いろんな面で「強い」ということは「自由だ」ということ。
> 「自由だ」ということは行動の選択肢が広いということ。
> 行動の選択肢が広いということは主体的な自己実現の可能性が高いということ。 https://t.co/JA1kVOmCz5
> 男でも女でも、社会で生きていくためにはメンタルは強いに越したことはない。
> いろんな面で「強い」ということは「自由だ」ということ。
> 「自由だ」ということは行動の選択肢が広いということ。
> 行動の選択肢が広いということは主体的な自己実現の可能性が高いということ。 https://t.co/JA1kVOmCz5
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:08:35 +0900
> @forthman 理由づけの問題ではない。
> 強いて言えば感性の問題。
> メンタルの強さと言ってもいい。
> https://t.co/SasovFGPZN
> @forthman 理由づけの問題ではない。
> 強いて言えば感性の問題。
> メンタルの強さと言ってもいい。
> https://t.co/SasovFGPZN
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:10:10 +0900
> @forthman 言ってることの意味がわからない。
> この人の中ではわかっているのかも知れないが。
>
> >マネはしないけどね。
>
> ご自由に
> @forthman 言ってることの意味がわからない。
> この人の中ではわかっているのかも知れないが。
>
> >マネはしないけどね。
>
> ご自由に
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:13:50 +0900
> @subnarl @blue_osakastyle @numachinomajo 大都市圏では運行を増やそうにも限界なんじゃないですかね?
> それこそ日本改造でもしなけりゃ無理。
> @subnarl @blue_osakastyle @numachinomajo 大都市圏では運行を増やそうにも限界なんじゃないですかね?
> それこそ日本改造でもしなけりゃ無理。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:22:24 +0900
> @chimakoBlue あなたの人生ですからあなたのご自由に。
> あなたも他人の人生に一切口出ししませんよね?
> @chimakoBlue あなたの人生ですからあなたのご自由に。
> あなたも他人の人生に一切口出ししませんよね?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:35:30 +0900
> @rarato_rarato >少なくとも男はかなり麻痺してる。
>
> AVやしずかちゃんのお風呂シーンで性犯罪が増えましたか?
> 多くの人が何度も指摘されていることだけど、誰も増えたということを実証も論証もできない。
> 逆の研究結果があることも何度も紹介されているんだけどね。
> 要するに、単なる思い込みの域を出ない。
> @rarato_rarato >少なくとも男はかなり麻痺してる。
>
> AVやしずかちゃんのお風呂シーンで性犯罪が増えましたか?
> 多くの人が何度も指摘されていることだけど、誰も増えたということを実証も論証もできない。
> 逆の研究結果があることも何度も紹介されているんだけどね。
> 要するに、単なる思い込みの域を出ない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:44:37 +0900
> @wata_nabekyo_ko 私のツイートは、先生の
>
> >なぜわざわざ当職が男女間の対立問題として論じていると印象付けるような質問をした意図はなんですか?と聞いたのです。
>
> に対する答ですけど。
> @wata_nabekyo_ko 私のツイートは、先生の
>
> >なぜわざわざ当職が男女間の対立問題として論じていると印象付けるような質問をした意図はなんですか?と聞いたのです。
>
> に対する答ですけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:46:23 +0900
> @roki_ax >と主張してるわけないじゃないですか。
>
> そういう主張をしている人がいますよ。
> 私のツイートに対するコメントの中にもあります。
> そして、私のツイートはそういう主張に対する批判です。
> ちゃんと具体的な対策を述べているフェミニストは対象外です。
> それをごっちゃにしているあなたこそ藁人形使い
> @roki_ax >と主張してるわけないじゃないですか。
>
> そういう主張をしている人がいますよ。
> 私のツイートに対するコメントの中にもあります。
> そして、私のツイートはそういう主張に対する批判です。
> ちゃんと具体的な対策を述べているフェミニストは対象外です。
> それをごっちゃにしているあなたこそ藁人形使い
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:49:27 +0900
> @kRYNu54oWVZUH6c 加害と決めつけている側の発言ですね。
> @kRYNu54oWVZUH6c 加害と決めつけている側の発言ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:49:58 +0900
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 最初の緊急事態宣言のときは本当にガラガラでしたけどね。
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 最初の緊急事態宣言のときは本当にガラガラでしたけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:51:32 +0900
> @kRYNu54oWVZUH6c だからBさんのような考え方もありでしょ。
> @kRYNu54oWVZUH6c だからBさんのような考え方もありでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:56:19 +0900
> @kRYNu54oWVZUH6c この人の「加害」の定義がわからない。
> @kRYNu54oWVZUH6c この人の「加害」の定義がわからない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:57:16 +0900
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 皆さん、喉元過ぎればなんとか。
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 皆さん、喉元過ぎればなんとか。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 10:58:20 +0900
> @su22m4r 私は、Bさんのような女性を実際に見ているのだが、この人は事実を認められない人なんだろうな。
> @su22m4r 私は、Bさんのような女性を実際に見ているのだが、この人は事実を認められない人なんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:02:40 +0900
> @wata_nabekyo_ko あなたが「男女間の対立問題」と言ったから、その問題についての見解を述べたまで。
> @wata_nabekyo_ko あなたが「男女間の対立問題」と言ったから、その問題についての見解を述べたまで。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:03:52 +0900
> @su22m4r 私は事実に基づいてツイートしてる。
> あなたは事実を無視してツイートしてる。
> @su22m4r 私は事実に基づいてツイートしてる。
> あなたは事実を無視してツイートしてる。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:05:59 +0900
> @su22m4r それはあなたのことですねw
> @su22m4r それはあなたのことですねw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:07:57 +0900
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 今まで感染してないんだからこれから感染しないだろう、という(根拠のない)楽観主義かも。
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl 今まで感染してないんだからこれから感染しないだろう、という(根拠のない)楽観主義かも。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:10:34 +0900
> @su22m4r >すべての女性がそうすれば生きやすくなると証明できると本気で思っているのか?
>
> 個人個人でストレス耐性の強弱はあるでしょうね。
> だからBさんみたいな人もいるわけで。
> ストレス耐性を測定する方法も強化する方法もあるようですよ。
> @su22m4r >すべての女性がそうすれば生きやすくなると証明できると本気で思っているのか?
>
> 個人個人でストレス耐性の強弱はあるでしょうね。
> だからBさんみたいな人もいるわけで。
> ストレス耐性を測定する方法も強化する方法もあるようですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:16:42 +0900
> @roki_ax 感想は承りました。
> これからもっと厳密な表現を心がけますが、ツイッターで完璧を期すのは困難ですね。
> @roki_ax 感想は承りました。
> これからもっと厳密な表現を心がけますが、ツイッターで完璧を期すのは困難ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:18:24 +0900
> @rarato_rarato >J−STAGEで探しゃ論文出てきますよ。
>
> 具体的には?
>
> >松文館事件判決とか斎藤章佳先生の本
>
> いずれもAVやしずかちゃんのお風呂シーンで性犯罪が増えたということは言ってませんね。
> @rarato_rarato >J−STAGEで探しゃ論文出てきますよ。
>
> 具体的には?
>
> >松文館事件判決とか斎藤章佳先生の本
>
> いずれもAVやしずかちゃんのお風呂シーンで性犯罪が増えたということは言ってませんね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:23:17 +0900
> @wata_nabekyo_ko すでに説明しました。
> それでわからないのなら、私の説明力不足でしょう。
> @wata_nabekyo_ko すでに説明しました。
> それでわからないのなら、私の説明力不足でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:24:23 +0900
> @roki_ax 書籍の話ではなく、ツイッターのフェミニスト界隈のツイートとそれによって認識できるフェミニストの主張の話。
> 同じことを何度も説明するのは面倒なので、これ以上絡むのならブロックします。
> @roki_ax 書籍の話ではなく、ツイッターのフェミニスト界隈のツイートとそれによって認識できるフェミニストの主張の話。
> 同じことを何度も説明するのは面倒なので、これ以上絡むのならブロックします。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:27:49 +0900
> 漫画を創作するにおいて、「いったいどの位の知性、知識の読者がこれを読むか」は、常に意識はします。
>
> 意識しますが、そこに揉み手で「こんなの描かせてもらってよろしいでしょうか」なんて作り方は、僕はしないです。
>
> 歪曲する人は、何描いても歪曲しますから、そこを基準にはしません。
漫画を創作するにおいて、「いったいどの位の知性、知識の読者がこれを読むか」は、常に意識はします。
意識しますが、そこに揉み手で「こんなの描かせてもらってよろしいでしょうか」なんて作り方は、僕はしないです。
歪曲する人は、何描いても歪曲しますから、そこを基準にはしません。
— 宮尾岳(GAKUJIRA)2022-04-27 11:30:00 +0900
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl それはあるでしょうね。
> 私の周囲にも感染した人が何人もいますが、幸い亡くなった人はいませんし、重症化した人もいません。
> 私は基礎疾患がありますからビビってますが、それでも緊張感が弛緩することがあります。
> @numachinomajo @blue_osakastyle @subnarl それはあるでしょうね。
> 私の周囲にも感染した人が何人もいますが、幸い亡くなった人はいませんし、重症化した人もいません。
> 私は基礎疾患がありますからビビってますが、それでも緊張感が弛緩することがあります。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:34:37 +0900
> @Dynamite_Tommy 相手の対応で自分の対応を変えるのは私の悪い癖w
> 私の対応が優しくなったというのなら(マジか?)そういうこと。
> 最近は暴言には暴言をという対応はしなくなったはずですけどね。「はず」ですw
> @Dynamite_Tommy 相手の対応で自分の対応を変えるのは私の悪い癖w
> 私の対応が優しくなったというのなら(マジか?)そういうこと。
> 最近は暴言には暴言をという対応はしなくなったはずですけどね。「はず」ですw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:37:33 +0900
> @roki_ax >その書籍が反映される
>
> あれで(正しく)反映していると言うのならその書籍は読む価値がない、というツイートがすごく多い。
> @roki_ax >その書籍が反映される
>
> あれで(正しく)反映していると言うのならその書籍は読む価値がない、というツイートがすごく多い。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:39:40 +0900
> これからの海保や検察の取調べで明らかになるだろうな。 https://t.co/GDh1lukSXz
> これからの海保や検察の取調べで明らかになるだろうな。 https://t.co/GDh1lukSXz
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 11:43:01 +0900
> @TPOTAITDOOBBD >「胸が大きい女は傷付いたとか言わず、 自信ある感じで
> >とか言わず
> >感じで
>
> そういう見方をする人なんだね。
> 自己欺瞞が人を幸せにすると思ってるのかな?
> @TPOTAITDOOBBD >「胸が大きい女は傷付いたとか言わず、 自信ある感じで
> >とか言わず
> >感じで
>
> そういう見方をする人なんだね。
> 自己欺瞞が人を幸せにすると思ってるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 12:57:57 +0900
> @rarato_rarato 結局、批判にも指摘にもまともに答えられずに適当なことだけ言って去っていきましたね。
> 私の方もケジメをつけておきましょう。
> @rarato_rarato 結局、批判にも指摘にもまともに答えられずに適当なことだけ言って去っていきましたね。
> 私の方もケジメをつけておきましょう。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 12:59:35 +0900
> @kdycp 数の多い方が生きづらくないとでも思ってるのかな?
>
> >そもそも女性の胸元を見るのはセクハラですよ。
>
> 見られて不愉快な人にとってはそうでしょうね。
> だから、男性もそういう人は視界に入れないように努力すべきことになりますね。
> 言い方を変えると、それは「無視」することになりますが。
> @kdycp 数の多い方が生きづらくないとでも思ってるのかな?
>
> >そもそも女性の胸元を見るのはセクハラですよ。
>
> 見られて不愉快な人にとってはそうでしょうね。
> だから、男性もそういう人は視界に入れないように努力すべきことになりますね。
> 言い方を変えると、それは「無視」することになりますが。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:05:18 +0900
> @roki_ax >フェミニズム全体の議論として捉えるのはやめて、
>
> だから、そんなことはしてないと何度言ったらわかるのかな?
> 何度言ってもわからないみたいだからブロックしますね。
> @roki_ax >フェミニズム全体の議論として捉えるのはやめて、
>
> だから、そんなことはしてないと何度言ったらわかるのかな?
> 何度言ってもわからないみたいだからブロックしますね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:06:21 +0900
> 瞬殺w
> マジレスすれば、だから立憲民主党は信頼できない。 https://t.co/sJdXZrGN3Y
> 瞬殺w
> マジレスすれば、だから立憲民主党は信頼できない。 https://t.co/sJdXZrGN3Y
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:11:32 +0900
> フェミニスト界隈の傾向
>
> 自分の価値観は正しい価値観、それと異なる価値観は間違った価値観
>
> という絶対主義的価値観に基づいて、異なる価値観を攻撃することしか考えてない。
> 自分の価値観の正当性は盲信するだけで何の根拠も意識してないから、他人に対する攻撃も根拠を示せない。
> フェミニスト界隈の傾向
>
> 自分の価値観は正しい価値観、それと異なる価値観は間違った価値観
>
> という絶対主義的価値観に基づいて、異なる価値観を攻撃することしか考えてない。
> 自分の価値観の正当性は盲信するだけで何の根拠も意識してないから、他人に対する攻撃も根拠を示せない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:16:04 +0900
> いつまで告発するする詐欺を続けるのかな?
> 20年くらい前から言ってると思うんだけどw https://t.co/mbys1NITee
> いつまで告発するする詐欺を続けるのかな?
> 20年くらい前から言ってると思うんだけどw https://t.co/mbys1NITee
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:29:45 +0900
> 詐欺師に騙される人もいるのでブロックしますね。
> 詐欺師に騙される人もいるのでブロックしますね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:31:03 +0900
> 他人の発言を、自分に都合よく、つまり自分が批判しやすいように歪曲するのは彼らの十八番。 https://t.co/mBoKxdztfg
> 他人の発言を、自分に都合よく、つまり自分が批判しやすいように歪曲するのは彼らの十八番。 https://t.co/mBoKxdztfg
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:47:16 +0900
> @silokane7 自分に都合の悪い事実には目を塞ぐ人の見本。
> @silokane7 自分に都合の悪い事実には目を塞ぐ人の見本。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:48:28 +0900
> このツイートだけど、景気のいい言葉が踊ってるだけで、中身スカスカなんだよねw https://t.co/YNdak8tFIS
> このツイートだけど、景気のいい言葉が踊ってるだけで、中身スカスカなんだよねw https://t.co/YNdak8tFIS
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:50:51 +0900
> @ochiyasu1 >Aの生きづらさをAの自己責任にするのではなく、
>
> 自己責任という言葉をどういう意味で使ってるのかな。
> 感情反応にも自己責任という言葉を使うのか?
>
> >Aの人にも生きやすい社会にしたいと考えるの、
>
> 考えてるけど。
> でも、全然実現できてないんだよね。
> そういう現実を無視するのはAさんの放置。
> @ochiyasu1 >Aの生きづらさをAの自己責任にするのではなく、
>
> 自己責任という言葉をどういう意味で使ってるのかな。
> 感情反応にも自己責任という言葉を使うのか?
>
> >Aの人にも生きやすい社会にしたいと考えるの、
>
> 考えてるけど。
> でも、全然実現できてないんだよね。
> そういう現実を無視するのはAさんの放置。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:53:40 +0900
> 傾向(その2)
>
> 他人に自分の価値観を押し付けるな、と言う人ほど、私に自分の価値観を押し付けてくるw https://t.co/A1vQ3hUXKq
> 傾向(その2)
>
> 他人に自分の価値観を押し付けるな、と言う人ほど、私に自分の価値観を押し付けてくるw https://t.co/A1vQ3hUXKq
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:57:37 +0900
> @ochiyasu1 「責任」って何?
> ストレス耐性が低いことを責任と言うのなら責任かも知れないけど、それって、酷くない?
> @ochiyasu1 「責任」って何?
> ストレス耐性が低いことを責任と言うのなら責任かも知れないけど、それって、酷くない?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 13:59:24 +0900
> ちなみに、法律論では、不可抗力の結果については誰も責任を負わないのが原則。
> (特に若い)女性が、男性にジロジロ見られて不快に思うのは不可抗力と言っていいと思う。 https://t.co/wt8WdhAkqA
> ちなみに、法律論では、不可抗力の結果については誰も責任を負わないのが原則。
> (特に若い)女性が、男性にジロジロ見られて不快に思うのは不可抗力と言っていいと思う。 https://t.co/wt8WdhAkqA
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:01:56 +0900
> なお、男性が女性を「ジロジロ見る」ことは不可抗力ではありません。
> それは、視線を対象に固定すると言う意味で(つまりそういう場合は)男性の意思に基づく行為。
> なお、男性が女性を「ジロジロ見る」ことは不可抗力ではありません。
> それは、視線を対象に固定すると言う意味で(つまりそういう場合は)男性の意思に基づく行為。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:05:47 +0900
> @ochiyasu1 ジロジロ見たい人。
> 大抵の人は大したストレスを感じないと思いますけどね。
> @ochiyasu1 ジロジロ見たい人。
> 大抵の人は大したストレスを感じないと思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:08:46 +0900
> なんで「Aさんの責任」を問題にするのか謎。 https://t.co/wt8WdhAkqA
> なんで「Aさんの責任」を問題にするのか謎。 https://t.co/wt8WdhAkqA
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:10:28 +0900
> @zakogaminanashi >前向きになろうで誰でも前向きになれたら苦労しません
>
> だから、少しでも前向きになろうと苦労している人が多いんだよね。
>
> >成れないベストよりもその人にとってのベターを探る方が良いかと
>
> だから少しでも前向きになろうと。
> これ、ベターの追求ですよ。
> @zakogaminanashi >前向きになろうで誰でも前向きになれたら苦労しません
>
> だから、少しでも前向きになろうと苦労している人が多いんだよね。
>
> >成れないベストよりもその人にとってのベターを探る方が良いかと
>
> だから少しでも前向きになろうと。
> これ、ベターの追求ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:13:03 +0900
> @ochiyasu1 なぜ、大抵の人は大したストレスを感じないかと言うと、大抵の人はジロジロ見ないことが普通だと思っているから。
> @ochiyasu1 なぜ、大抵の人は大したストレスを感じないかと言うと、大抵の人はジロジロ見ないことが普通だと思っているから。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:14:32 +0900
> @ochiyasu1 えーっ、そうなの?
> 初めて聞いた。
> 信じられない。
> Aさんは、どんな責任を感じていると言うの???
>
> 私は、他人から殴られた人が腹を立てるのと同じだと理解してましたけどね。
> @ochiyasu1 えーっ、そうなの?
> 初めて聞いた。
> 信じられない。
> Aさんは、どんな責任を感じていると言うの???
>
> 私は、他人から殴られた人が腹を立てるのと同じだと理解してましたけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:17:05 +0900
> >Aさんが責任を感じるのが、Aさんの生きづらさの正体だからです。
>
> 今まで突飛なツイートはたくさん見てきたけど、これは横綱級に突飛だと思える。
> 説明を聞いてみないことには最終判断はできないけど。 https://t.co/AeQWJ0suQI
> >Aさんが責任を感じるのが、Aさんの生きづらさの正体だからです。
>
> 今まで突飛なツイートはたくさん見てきたけど、これは横綱級に突飛だと思える。
> 説明を聞いてみないことには最終判断はできないけど。 https://t.co/AeQWJ0suQI
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:24:35 +0900
> これ、恫喝又は強要の臭いがしますね。
> まあ、記者に倫理観を求めるのは無駄ととっくの昔に分かってますけどね。 https://t.co/eQmDfM3ujg
> これ、恫喝又は強要の臭いがしますね。
> まあ、記者に倫理観を求めるのは無駄ととっくの昔に分かってますけどね。 https://t.co/eQmDfM3ujg
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:35:04 +0900
> @zakogaminanashi 他人の行為によってネガティブな感情を生起させられるというのは、その範囲で自分の主体性が他人の影響下にあるということ。
> @zakogaminanashi 他人の行為によってネガティブな感情を生起させられるというのは、その範囲で自分の主体性が他人の影響下にあるということ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:39:59 +0900
> @kdycp Y.O.さんは見られる側のAさんの責任を問題にしてるんだよ。
> 見られる見られないは自分の自由意思で決められるのか?
> 性的に見られたくないという女性に対して、見られるのが嫌なら外出するな、と言うのか?
> @kdycp Y.O.さんは見られる側のAさんの責任を問題にしてるんだよ。
> 見られる見られないは自分の自由意思で決められるのか?
> 性的に見られたくないという女性に対して、見られるのが嫌なら外出するな、と言うのか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 14:47:36 +0900
> この手のご意見、前もモトケンさんのツイートで見たような気がする。私も本当にそうだと思う。あれ?と思うようなことでも、受け流す方がよっぽどラク。パワハラもセクハラも、騒ぐ方がどう考えてもエネルギーいるし、疲れる。けどまあ、それでいいのか、というのは、ある。自分だけならいいんだけど。 https://t.co/qtCUjnlBHN
この手のご意見、前もモトケンさんのツイートで見たような気がする。私も本当にそうだと思う。あれ?と思うようなことでも、受け流す方がよっぽどラク。パワハラもセクハラも、騒ぐ方がどう考えてもエネルギーいるし、疲れる。けどまあ、それでいいのか、というのは、ある。自分だけならいいんだけど。 https://t.co/qtCUjnlBHN
— venomy(idleness_venomy)2022-04-27 09:51:00 +0900
> 全く的外れの批判ですね。
> 神崎さんが言ってるのは、表明された意見や主張を歪曲してバッシングする輩がいる、と言うことなので内心を問題にしているものではない。 https://t.co/Th6gvMX1XO
> 全く的外れの批判ですね。
> 神崎さんが言ってるのは、表明された意見や主張を歪曲してバッシングする輩がいる、と言うことなので内心を問題にしているものではない。 https://t.co/Th6gvMX1XO
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:06:40 +0900
> @nanna_6256 見られる側の問題を見る側の問題にすり替えるな。
> @nanna_6256 見られる側の問題を見る側の問題にすり替えるな。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:07:37 +0900
> @mannakkayo 気の持ちようの問題ならね。
> @mannakkayo 気の持ちようの問題ならね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:09:14 +0900
> @Shing_keng 表現の自由擁護派の中の一部のトンチキな発言に基づいて擁護派全体にレッテル貼りをする印象操作ですね。
> @Shing_keng 表現の自由擁護派の中の一部のトンチキな発言に基づいて擁護派全体にレッテル貼りをする印象操作ですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:14:10 +0900
> @kngeras ないね。
> 「諦めて」がどこから出てきたんだろう?
> @kngeras ないね。
> 「諦めて」がどこから出てきたんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:31:21 +0900
> >絶対に被害に遭わない加害属性の男
>
> こういう男性観のフェミニストって多いですよね。
> 非常に差別的(^^; https://t.co/yAn3QBzvpb
> >絶対に被害に遭わない加害属性の男
>
> こういう男性観のフェミニストって多いですよね。
> 非常に差別的(^^; https://t.co/yAn3QBzvpb
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:34:16 +0900
> @kngeras 「変わろう」という意図に「諦め」はいりませんよね。
> 冷静な現状認識があれば足りる。
> @kngeras 「変わろう」という意図に「諦め」はいりませんよね。
> 冷静な現状認識があれば足りる。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:37:07 +0900
> @edogawahanako55 読解力がポンコツですね。
> @edogawahanako55 読解力がポンコツですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:40:21 +0900
> ツイッターの欠陥が影響してるけど、過去何回も批判され尽くしている誤謬を平気でツイートするのね。 https://t.co/axc47VeBWP
> ツイッターの欠陥が影響してるけど、過去何回も批判され尽くしている誤謬を平気でツイートするのね。 https://t.co/axc47VeBWP
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 15:55:21 +0900
> 「たわわ」が何を意味しているかなんて、タイトルデザインを深読みしなくても左下のコミックの表紙を見れば明らかなんだけど、結局何が言いたいのかわからんw https://t.co/z5Vvuv5clN
> 「たわわ」が何を意味しているかなんて、タイトルデザインを深読みしなくても左下のコミックの表紙を見れば明らかなんだけど、結局何が言いたいのかわからんw https://t.co/z5Vvuv5clN
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:03:33 +0900
> @kngeras ないのは読解力だけではないね。
> 何かを目指してそれを実現するのに必要な要素は一つだけだと思ってるのかな?
> こういう曲解歪曲ばかりするからこの界隈は信用されない。
> @kngeras ないのは読解力だけではないね。
> 何かを目指してそれを実現するのに必要な要素は一つだけだと思ってるのかな?
> こういう曲解歪曲ばかりするからこの界隈は信用されない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:06:17 +0900
> リプや引用コメに付け加えることがないなw https://t.co/X4xZYexQWF
> リプや引用コメに付け加えることがないなw https://t.co/X4xZYexQWF
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:12:43 +0900
> @kngeras 「諦め」をどんな意味で使ってたのか知らんけど、どうでもいいやw
> @kngeras 「諦め」をどんな意味で使ってたのか知らんけど、どうでもいいやw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:17:59 +0900
> さっきは歩きながらなのでよくわからんツイートだな、と思ったけど、この人、ひょっとして、読解できていない文章は歪曲できない、と考えているのかな?
> 文章の意味をまともに読み取れずに(またはその意味を無視して)、自分に都合のいい意味に曲解ないし歪曲する、というのはこの人のよくやること。 https://t.co/3H8yNPDqjT
> さっきは歩きながらなのでよくわからんツイートだな、と思ったけど、この人、ひょっとして、読解できていない文章は歪曲できない、と考えているのかな?
> 文章の意味をまともに読み取れずに(またはその意味を無視して)、自分に都合のいい意味に曲解ないし歪曲する、というのはこの人のよくやること。 https://t.co/3H8yNPDqjT
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:28:01 +0900
> @toricorogg >でもそのマインドになれる人は少ないと思うよ。
>
> 最初からBさんのような感じ方を否定したら、そりゃ少ないどころかいないだろうな。
> @toricorogg >でもそのマインドになれる人は少ないと思うよ。
>
> 最初からBさんのような感じ方を否定したら、そりゃ少ないどころかいないだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:31:22 +0900
> @ayZjbAI0kVe8hQP それで、男性加害者の男性全体に占める割合はどれくらいなの?
> 犯罪は性犯罪だけじゃないんだけど。
> 男性が被害者になる犯罪もたくさんあるのよ。
> 犯人の中の男女割合が女性のほうが高い犯罪もあるよ。
> 何回も既出の話。
> @ayZjbAI0kVe8hQP それで、男性加害者の男性全体に占める割合はどれくらいなの?
> 犯罪は性犯罪だけじゃないんだけど。
> 男性が被害者になる犯罪もたくさんあるのよ。
> 犯人の中の男女割合が女性のほうが高い犯罪もあるよ。
> 何回も既出の話。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:34:39 +0900
> @Mat0128Mat >気持ちの強い人もいれば弱い人もいますよ?
>
> そうですね。
> @Mat0128Mat >気持ちの強い人もいれば弱い人もいますよ?
>
> そうですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:36:20 +0900
> 客商売は誹謗中傷に弱いですからね。
> でも一言。
> 男性が女性を性的に見る場合といっても、レイプ対象とかではなく、崇拝や賛美の念で見る場合もけっこうあるんだから、性的=モノ化、搾取、消費とは必ずしも言えない。
> 魅力的な服を作り続けてほしいと思います。 https://t.co/D1okvrLmtA
> 客商売は誹謗中傷に弱いですからね。
> でも一言。
> 男性が女性を性的に見る場合といっても、レイプ対象とかではなく、崇拝や賛美の念で見る場合もけっこうあるんだから、性的=モノ化、搾取、消費とは必ずしも言えない。
> 魅力的な服を作り続けてほしいと思います。 https://t.co/D1okvrLmtA
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:51:54 +0900
> @neko_yuki_nya 「女性は何もする必要はない、声を上げる必要もない、男が悪いんだから男性側が何とかしろ」では痴漢が減らないから。
> @neko_yuki_nya 「女性は何もする必要はない、声を上げる必要もない、男が悪いんだから男性側が何とかしろ」では痴漢が減らないから。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:08:02 +0900
> @kawaiiwagakolov 押し付けたって変わらんでしょ。
> 本人がどう思うかが重要なんだから他人が押し付けられるようなものじゃないですよ。
> ただし、恐怖感が高じて外出もできなくなったら、それは病気ですから治療対象です。
> @kawaiiwagakolov 押し付けたって変わらんでしょ。
> 本人がどう思うかが重要なんだから他人が押し付けられるようなものじゃないですよ。
> ただし、恐怖感が高じて外出もできなくなったら、それは病気ですから治療対象です。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:11:50 +0900
> @edogawahanako55 じろじろ見る人に聞いてみたら。
> @edogawahanako55 じろじろ見る人に聞いてみたら。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:13:07 +0900
> @wata_nabekyo_ko 数日前、性犯罪被害者の供述調書の話をしましたが、「性的に見る」を調書化する場合、「胸や尻や股を指さしたり見ながら性的な話をしている」は十分な叙述でしょう。
> しかし、「凝視する」とか「なんらか様子がおかしい」というのは外形標準説的には不十分な叙述でしょうね。
> (続く
> @wata_nabekyo_ko 数日前、性犯罪被害者の供述調書の話をしましたが、「性的に見る」を調書化する場合、「胸や尻や股を指さしたり見ながら性的な話をしている」は十分な叙述でしょう。
> しかし、「凝視する」とか「なんらか様子がおかしい」というのは外形標準説的には不十分な叙述でしょうね。
> (続く
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:21:45 +0900
> @wata_nabekyo_ko ただし、見られた女性が不安や不快に思う根拠としては、そこまで具体的な事情を要求する必要はないと思います。
> 「様子がおかしい」程度で十分でしょう。当然警戒する理由にもなる。
> しかし、その程度の不安感または違和感で、男性を非難する理由になるかは疑問です。ケースバイケースでしょう。
> @wata_nabekyo_ko ただし、見られた女性が不安や不快に思う根拠としては、そこまで具体的な事情を要求する必要はないと思います。
> 「様子がおかしい」程度で十分でしょう。当然警戒する理由にもなる。
> しかし、その程度の不安感または違和感で、男性を非難する理由になるかは疑問です。ケースバイケースでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:25:32 +0900
> @wata_nabekyo_ko このツイートは続きのツイートにつけてほしかった(^^;
> @wata_nabekyo_ko このツイートは続きのツイートにつけてほしかった(^^;
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:27:12 +0900
> @TPOTAITDOOBBD 私のツイートとどんな関係が?
> @TPOTAITDOOBBD 私のツイートとどんな関係が?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:33:50 +0900
> 見られる側についてのツイートに対して見る側の無礼や加害性を持ち出してくる人がなんでこんなに多いんだろう?
> そういうことを前提にした上での見られる側の対処のあり方についてのツイートなのに。 https://t.co/N7hE907B0Y
> 見られる側についてのツイートに対して見る側の無礼や加害性を持ち出してくる人がなんでこんなに多いんだろう?
> そういうことを前提にした上での見られる側の対処のあり方についてのツイートなのに。 https://t.co/N7hE907B0Y
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:38:41 +0900
> @aishiterundaze 反出生主義者はスルーが吉。
> @aishiterundaze 反出生主義者はスルーが吉。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:39:40 +0900
> @prolegomena1783 人は、自分の思考の深さの範囲でしか他人の思考の深さを測れない。
> @prolegomena1783 人は、自分の思考の深さの範囲でしか他人の思考の深さを測れない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:40:21 +0900
> @neko_yuki_nya 私の今日のツイートくらい全部読んでから意見しろ、と言っても無理ですわな(^^;
> 暇と興味があれば読んでください。
> @neko_yuki_nya 私の今日のツイートくらい全部読んでから意見しろ、と言っても無理ですわな(^^;
> 暇と興味があれば読んでください。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:42:57 +0900
> @TPOTAITDOOBBD あなたも藁人形使いなんだね。
> https://t.co/4r1OvRia9s
> @TPOTAITDOOBBD あなたも藁人形使いなんだね。
> https://t.co/4r1OvRia9s
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:44:35 +0900
> @nazuna_r 思考がステレオタイプなんだろうな。
> https://t.co/8Y74VuQhY4
> @nazuna_r 思考がステレオタイプなんだろうな。
> https://t.co/8Y74VuQhY4
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:46:34 +0900
> @TPOTAITDOOBBD 私のどのツイートに基づいて?
> @TPOTAITDOOBBD 私のどのツイートに基づいて?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:48:05 +0900
> @neko_yuki_nya あなたが言ったようなことは私も言ってる、ということです。
> @neko_yuki_nya あなたが言ったようなことは私も言ってる、ということです。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:50:30 +0900
> @wata_nabekyo_ko w
> 特に大きな認識の違いはないと思います。
> @wata_nabekyo_ko w
> 特に大きな認識の違いはないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:53:45 +0900
> @TPOTAITDOOBBD それのどこが差別的だと言うのですか?
> @TPOTAITDOOBBD それのどこが差別的だと言うのですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:54:41 +0900
> @neko_yuki_nya 私の連ツイ(未完成ですが)を最後まで読みましたか?
> @neko_yuki_nya 私の連ツイ(未完成ですが)を最後まで読みましたか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:59:12 +0900
> @TPOTAITDOOBBD 説明できないんでしょ。
> だから藁人形だと言うのです。
> @TPOTAITDOOBBD 説明できないんでしょ。
> だから藁人形だと言うのです。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 17:59:52 +0900
> 藁人形使いの様式美www
> ブロックします。 https://t.co/ptb4zuiyaH
> 藁人形使いの様式美www
> ブロックします。 https://t.co/ptb4zuiyaH
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 18:01:31 +0900
> @DD01832326 あかん、話が通じんw
> @DD01832326 あかん、話が通じんw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 18:07:19 +0900
> 分からん人には分からんのだろうな。 https://t.co/ThqLKlfXOn
> 分からん人には分からんのだろうな。 https://t.co/ThqLKlfXOn
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 18:08:02 +0900
> @UOhuls だってレベルが違いすぎるんだもんw
> どうせ説明しても理解できないし。
> @UOhuls だってレベルが違いすぎるんだもんw
> どうせ説明しても理解できないし。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 18:10:43 +0900
> @UOhuls 多角的視点とか分析的思考を共有できるかできないかは大きいですよ。
> @UOhuls 多角的視点とか分析的思考を共有できるかできないかは大きいですよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 18:15:16 +0900
> @UOhuls いやもう、そんなん関係なしに話が通じない人がいます(^^;
> https://t.co/23mb3zuix0
> @UOhuls いやもう、そんなん関係なしに話が通じない人がいます(^^;
> https://t.co/23mb3zuix0
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 18:18:23 +0900
> @tkhs0214 うん、まあ、人生人それぞれですからね。
> でも、外に出たら胸に集まる男の視線が怖くてビクビクしながら猫背で歩くより、背筋を伸ばして胸を張って歩く方がいいんじゃないかな、と思うだけです。
> 押し付けとか強要はしませんよ。その人が自分で考えればいいこと。
> なんか聞かれたら答えますけど。
> @tkhs0214 うん、まあ、人生人それぞれですからね。
> でも、外に出たら胸に集まる男の視線が怖くてビクビクしながら猫背で歩くより、背筋を伸ばして胸を張って歩く方がいいんじゃないかな、と思うだけです。
> 押し付けとか強要はしませんよ。その人が自分で考えればいいこと。
> なんか聞かれたら答えますけど。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 18:22:56 +0900
> @mannakkayo 話が通じんw
> @mannakkayo 話が通じんw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 18:44:34 +0900
> @mannakkayo ツイッターで誰がどんな話をしてるのか、その全てを知ってるわけではないし、オタクとは誰のことかも分からん。
> 独りよがりのツイートはやめてほしい。
> @mannakkayo ツイッターで誰がどんな話をしてるのか、その全てを知ってるわけではないし、オタクとは誰のことかも分からん。
> 独りよがりのツイートはやめてほしい。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 18:48:32 +0900
> @debujunkun >二者択一
>
> 対比させているだけ
>
> >「ボインを見てもいい」
>
> この人も、見られる側の話と見る側の話を混同しちゃうんですね。
> https://t.co/8Y74VuQhY4
>
> >でもこの人に弁護を頼みたくない
>
> 私も依頼を受けたくない。
> @debujunkun >二者択一
>
> 対比させているだけ
>
> >「ボインを見てもいい」
>
> この人も、見られる側の話と見る側の話を混同しちゃうんですね。
> https://t.co/8Y74VuQhY4
>
> >でもこの人に弁護を頼みたくない
>
> 私も依頼を受けたくない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 19:15:03 +0900
> @decadence_dolce そういう観点での被害者研究はもっとなされていいと思います。
> @decadence_dolce そういう観点での被害者研究はもっとなされていいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 19:16:16 +0900
> @DPBQzJBq8r4eae6 この人は何を理解したのだろう?
> 引用
> https://t.co/Txwtmkk6jc
> @DPBQzJBq8r4eae6 この人は何を理解したのだろう?
> 引用
> https://t.co/Txwtmkk6jc
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 19:23:47 +0900
> @UOhuls >「モトケン憎し!」
>
> たしかにそういうのもたくさんいますね。
> 不徳の致すところです。
> でも、大抵クソリプなんですねw
> @UOhuls >「モトケン憎し!」
>
> たしかにそういうのもたくさんいますね。
> 不徳の致すところです。
> でも、大抵クソリプなんですねw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 19:25:30 +0900
> @wata_nabekyo_ko >一発目で過激なことを仰って
>
> 反省してるんですけど、なかなか直りません(^^;
> @wata_nabekyo_ko >一発目で過激なことを仰って
>
> 反省してるんですけど、なかなか直りません(^^;
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 19:28:35 +0900
> >グチグチ粘着
>
> 私がされている感じなんだけど(^^;
>
> この人、なべきょう先生と私のやりとりを引用してるんだけど、今回の一区切りはこういうことになってます。
> これ以下の意見交換参照。最後は概ね一致。
> https://t.co/kD6qXnJT6f https://t.co/HXkuoMdvsB
> >グチグチ粘着
>
> 私がされている感じなんだけど(^^;
>
> この人、なべきょう先生と私のやりとりを引用してるんだけど、今回の一区切りはこういうことになってます。
> これ以下の意見交換参照。最後は概ね一致。
> https://t.co/kD6qXnJT6f https://t.co/HXkuoMdvsB
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 19:31:49 +0900
> @hyougenmamoru 過去ツイ
> https://t.co/P20myBQvug
> @hyougenmamoru 過去ツイ
> https://t.co/P20myBQvug
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 19:33:07 +0900
> @ken__no1 @wata_nabekyo_ko 見られる側の受け止め方が大きいと思いますよ。
> セクハラ問題と本質的に同じ。
> 見る側の、誰が見てもいかにもいやらしい見方というのはありますけどね。
> https://t.co/dWfAsNxmcF
> @ken__no1 @wata_nabekyo_ko 見られる側の受け止め方が大きいと思いますよ。
> セクハラ問題と本質的に同じ。
> 見る側の、誰が見てもいかにもいやらしい見方というのはありますけどね。
> https://t.co/dWfAsNxmcF
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 19:45:23 +0900
> @ken__no1 この場合のAさんは、ひとつのモデルです。
> 実際の巨乳女性の中には、いろんな思いの人がいるでしょうけど
> @ken__no1 この場合のAさんは、ひとつのモデルです。
> 実際の巨乳女性の中には、いろんな思いの人がいるでしょうけど
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 19:47:12 +0900
> @wATBADzo2wXK04F 具体的にはどんな社会ですか?
> そのポイントはどういうものでしょう?
> @wATBADzo2wXK04F 具体的にはどんな社会ですか?
> そのポイントはどういうものでしょう?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 19:52:45 +0900
> @ken__no1 @wata_nabekyo_ko じろじろ見るのは失礼だ、
> 凝視されると不安だ、
> ニヤニヤしながら見られると怖い、
>
> とかはあると思うんですけど、そういう事情なしで、
> 視線を感じただけで
>
> 性的に見るな、
> 性的搾取だ、性的消費だ、
>
> などと言われても困るんですよね。
> @ken__no1 @wata_nabekyo_ko じろじろ見るのは失礼だ、
> 凝視されると不安だ、
> ニヤニヤしながら見られると怖い、
>
> とかはあると思うんですけど、そういう事情なしで、
> 視線を感じただけで
>
> 性的に見るな、
> 性的搾取だ、性的消費だ、
>
> などと言われても困るんですよね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 19:57:44 +0900
> @DPBQzJBq8r4eae6 この人のツイート。
> 深読みのしようがないw
>
> >馬鹿は詳しく説明されても何も理解できない。とのことです。
> https://t.co/aK9WWnD3B6
> @DPBQzJBq8r4eae6 この人のツイート。
> 深読みのしようがないw
>
> >馬鹿は詳しく説明されても何も理解できない。とのことです。
> https://t.co/aK9WWnD3B6
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 20:00:23 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿