SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-04-11 00:00' AND '2022-04-11 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年04月12日04時18分09秒頃の取得):
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[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。
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ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
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2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> motoken_tw
> 04月11日の天気:雲 最高気温25度 最低気温15度
> ツイート数:38(前日比:-17)
> RTした数:4(前日比:-5)
> RTされた数:205(前日比:-301)
> 送ったリプライ数:23(前日比:-1)
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— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 03:31:49 +0900
> motoken_tw
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— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 03:31:49 +0900
> @1RUtKkm0siUxizt @ochiyasu1 @kamui_Arisawa @nowhereman134 何につけ、表現の自由に対する規制又は制約の議論に「共通善」という考え方を持ち込むのは相当やばいですね。
> @1RUtKkm0siUxizt @ochiyasu1 @kamui_Arisawa @nowhereman134 何につけ、表現の自由に対する規制又は制約の議論に「共通善」という考え方を持ち込むのは相当やばいですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 08:25:44 +0900
> @kantomi >「嫌いだ」
> >と言ってる人たちに突っかかって行ってる行為で、
>
> 「嫌いだ」と言っているだけの人に対して突っかかるのは大きなお世話だと思いますが、しかし彼らは「嫌いだ」と言っているだけなんですかね?
> 自分が「嫌いだ」と思う表現を社会から排除しようとしている人が多いのでは?
> @kantomi >「嫌いだ」
> >と言ってる人たちに突っかかって行ってる行為で、
>
> 「嫌いだ」と言っているだけの人に対して突っかかるのは大きなお世話だと思いますが、しかし彼らは「嫌いだ」と言っているだけなんですかね?
> 自分が「嫌いだ」と思う表現を社会から排除しようとしている人が多いのでは?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 08:28:27 +0900
> こな氏 @sodium 、国語能力が云々言ってるけれど、そんな話してないところに「胸の性的消費なんてしてませんよ、は通用しない」と言ってきた上、指摘を受けても無視。
> 他人の感情や人格なんてどうでもいいのでしょう。
>
> 【月曜日のたわわ】性的消費って結局、なに? https://t.co/vBgMm766LE #Togetter
こな氏 @sodium 、国語能力が云々言ってるけれど、そんな話してないところに「胸の性的消費なんてしてませんよ、は通用しない」と言ってきた上、指摘を受けても無視。
他人の感情や人格なんてどうでもいいのでしょう。
【月曜日のたわわ】性的消費って結局、なに? https://t.co/vBgMm766LE #Togetter
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2022-04-11 08:25:00 +0900
> >(広告として)完全失敗だった
>
> 大成功の部類だろうな。
> 日経新聞を購読していない私が、今回の炎上騒動で初めて「月曜日のたわわ」という漫画を知った。
> そういう人、すごく多いんじゃない? https://t.co/DKBjA34YDq
> >(広告として)完全失敗だった
>
> 大成功の部類だろうな。
> 日経新聞を購読していない私が、今回の炎上騒動で初めて「月曜日のたわわ」という漫画を知った。
> そういう人、すごく多いんじゃない? https://t.co/DKBjA34YDq
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 08:47:10 +0900
> 新人時代に事務所で教わった電話に関する注意
> ①昼休みの時間に電話しない(特に裁判所)、②昼前にお願い事の電話はしない(お腹空いてるときは気が立ってる)、
> ③切るときはフックで静かに切る、④手間をかけるときにはひたすら恐縮する、逆に謝らなくていい時にやたらと謝らない
新人時代に事務所で教わった電話に関する注意
①昼休みの時間に電話しない(特に裁判所)、②昼前にお願い事の電話はしない(お腹空いてるときは気が立ってる)、
③切るときはフックで静かに切る、④手間をかけるときにはひたすら恐縮する、逆に謝らなくていい時にやたらと謝らない
— ややこし弁(yayakoshiben)2022-04-10 12:30:00 +0900
> 「完全失敗」と言うが、誰にとってどういう意味で「完全失敗」なのだろうか?
> 少なくとも広告主にとっては大成功だと思うけど。 https://t.co/DKBjA34YDq
> 「完全失敗」と言うが、誰にとってどういう意味で「完全失敗」なのだろうか?
> 少なくとも広告主にとっては大成功だと思うけど。 https://t.co/DKBjA34YDq
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 08:54:23 +0900
> つまり、女性の主体性の発揮であっても「工口く見る男」はいる、ということなんだよね。
> 工口く見られることが嫌なら主体性を発揮しないほうがいい、ということになるんじゃないの? https://t.co/ncY3KmIF68
> つまり、女性の主体性の発揮であっても「工口く見る男」はいる、ということなんだよね。
> 工口く見られることが嫌なら主体性を発揮しないほうがいい、ということになるんじゃないの? https://t.co/ncY3KmIF68
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 09:12:03 +0900
> >特に自分と関係のない性欲って見せられるときついじゃないですか。
>
> 問題は、こういう嫌悪感(のようなもの)がそういう広告を直ちに否定(又は規制又は排除)する理由にならないということだと思う。 https://t.co/DLJX41Jga7
> >特に自分と関係のない性欲って見せられるときついじゃないですか。
>
> 問題は、こういう嫌悪感(のようなもの)がそういう広告を直ちに否定(又は規制又は排除)する理由にならないということだと思う。 https://t.co/DLJX41Jga7
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 09:22:50 +0900
> @ochiyasu1 共通善というものの危険なところは、個人の自由や人権を超えて、ある共通の善性や正義に従うよう、個人に対して求めることにあります。サンデルの偉大なのは、そうであるとしても、「個別的な善」には分解できないようななにものかがあるということを突き詰めたところにあります。
@ochiyasu1 共通善というものの危険なところは、個人の自由や人権を超えて、ある共通の善性や正義に従うよう、個人に対して求めることにあります。サンデルの偉大なのは、そうであるとしても、「個別的な善」には分解できないようななにものかがあるということを突き詰めたところにあります。
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2022-04-11 08:38:00 +0900
> @ochiyasu1 共通の善、つまり正義であるということはどういうことかというと、その善に賛同する自分だけではなくて、他者も従うようにそれを求める、社会全体で共有されて「いなければならない」善であるわけです。
@ochiyasu1 共通の善、つまり正義であるということはどういうことかというと、その善に賛同する自分だけではなくて、他者も従うようにそれを求める、社会全体で共有されて「いなければならない」善であるわけです。
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2022-04-11 08:29:00 +0900
> @_keroko 区別していることが読み取れないのかな?
> @_keroko 区別していることが読み取れないのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 10:17:41 +0900
> @_keroko 個人的嫌悪感が社会的存在としての否定(社会に存在すべきでないという観念)に発展すると、または混同されると、社会的な排除の動きにつながり、それが高じると(蔓延すると)公権力による規制の恐れも生じる、と思います。
> @_keroko 個人的嫌悪感が社会的存在としての否定(社会に存在すべきでないという観念)に発展すると、または混同されると、社会的な排除の動きにつながり、それが高じると(蔓延すると)公権力による規制の恐れも生じる、と思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 10:31:18 +0900
> これ、(受験技術的に)マジレスしてもいいのかな、と思ったが、ご本人が「なおもちろんこの冗談の根底には,」と言ってたw
> 手書きするのは試験答案くらいなので、文字を覚えるのが正道ですが、ひらがなでも減点されないと思います。
> 「けん連犯」
> さすがに「けんれん犯」は印象が悪いかもw https://t.co/h27z4kIewH
> これ、(受験技術的に)マジレスしてもいいのかな、と思ったが、ご本人が「なおもちろんこの冗談の根底には,」と言ってたw
> 手書きするのは試験答案くらいなので、文字を覚えるのが正道ですが、ひらがなでも減点されないと思います。
> 「けん連犯」
> さすがに「けんれん犯」は印象が悪いかもw https://t.co/h27z4kIewH
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 10:39:52 +0900
> @_keroko 多数の人の嫌悪の表明は規制に発展する可能性があると思います。
> 今存在する表現規制の中にも「(表明された)嫌悪感」が基礎にあるものが多いと思いますよ。
> @_keroko 多数の人の嫌悪の表明は規制に発展する可能性があると思います。
> 今存在する表現規制の中にも「(表明された)嫌悪感」が基礎にあるものが多いと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 10:42:55 +0900
> @_keroko そうならないように、私や多くの人は、「個人的な嫌悪感やその表明と社会的な存在の否定は別だ。」と言ってるわけです。
> 「個人の嫌悪感」→ 内心の自由
> 「嫌悪感の表明」→ 表現の自由
> 「(個人的嫌悪感の原因となった)表現の抑止・規制」→ 表現の自由の侵害(の恐れ)
> @_keroko そうならないように、私や多くの人は、「個人的な嫌悪感やその表明と社会的な存在の否定は別だ。」と言ってるわけです。
> 「個人の嫌悪感」→ 内心の自由
> 「嫌悪感の表明」→ 表現の自由
> 「(個人的嫌悪感の原因となった)表現の抑止・規制」→ 表現の自由の侵害(の恐れ)
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 10:54:31 +0900
> @_keroko そうですね。
> あなたを批判したのではなく、嫌悪感と表現規制を短絡的に結びつける人が多いので注意喚起したツイートです。
> @_keroko そうですね。
> あなたを批判したのではなく、嫌悪感と表現規制を短絡的に結びつける人が多いので注意喚起したツイートです。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 11:04:17 +0900
> @TategotoYumiya 判決でも「牽連犯」と書いてますので、そういう基準はちょっと苦しいかも。
> @TategotoYumiya 判決でも「牽連犯」と書いてますので、そういう基準はちょっと苦しいかも。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 11:05:57 +0900
> 「牽連犯」を使わずに正確に書こうとするならば「科刑上一罪(刑法54条1項後段)」でいいかと。
> ただし、文字数が増える(^^;
> もっとも、牽連犯と書くときも(刑法54条1項後段)の記述は必要と思います。
> 「牽連犯」を使わずに正確に書こうとするならば「科刑上一罪(刑法54条1項後段)」でいいかと。
> ただし、文字数が増える(^^;
> もっとも、牽連犯と書くときも(刑法54条1項後段)の記述は必要と思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 11:10:23 +0900
> @_keroko 嫌悪感の表明と表現規制を峻別しているのなら、私のツイートに対して「そうですね。」と同意すれば足りたはずですが。
> @_keroko 嫌悪感の表明と表現規制を峻別しているのなら、私のツイートに対して「そうですね。」と同意すれば足りたはずですが。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 11:11:55 +0900
> @TategotoYumiya 牽連犯と手書きできたほうが望ましいが手書きできなくても問題はない、という感じだと想像します。
> 昔は、誤字一つで一点減点という試験委員がいました。
> (誤字とひらがなは違うかも知れませんが)
> ワープロ普及前と後とでは感覚が違っているかも
> 日本語変換候補の中から正しく選択できればいいわけで
> @TategotoYumiya 牽連犯と手書きできたほうが望ましいが手書きできなくても問題はない、という感じだと想像します。
> 昔は、誤字一つで一点減点という試験委員がいました。
> (誤字とひらがなは違うかも知れませんが)
> ワープロ普及前と後とでは感覚が違っているかも
> 日本語変換候補の中から正しく選択できればいいわけで
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 11:17:35 +0900
> こういうところがこの人のダメなところw https://t.co/sdD257seqo
> こういうところがこの人のダメなところw https://t.co/sdD257seqo
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 11:18:17 +0900
> 引用RTとリプライの区別をつけていない人のようですね。 https://t.co/5oZsl1E58d
> 引用RTとリプライの区別をつけていない人のようですね。 https://t.co/5oZsl1E58d
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 11:30:58 +0900
> @localnavi すでに書きました。
> https://t.co/q8jD7HXibI
> 次善の策ならひらがなでいいと思いますが。
> @localnavi すでに書きました。
> https://t.co/q8jD7HXibI
> 次善の策ならひらがなでいいと思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 11:38:46 +0900
> @_keroko 反応の指定ではなくて、
> この人が「嫌悪感の表明と表現規制を峻別している」ことを前提にすれば、私のツイートに同意するのが自然ではないかな、と思ったのですが、ひょっとすると、元ツイ時点では嫌悪感の表明と表現規制を峻別していなかったのかも知れません。
> @_keroko 反応の指定ではなくて、
> この人が「嫌悪感の表明と表現規制を峻別している」ことを前提にすれば、私のツイートに同意するのが自然ではないかな、と思ったのですが、ひょっとすると、元ツイ時点では嫌悪感の表明と表現規制を峻別していなかったのかも知れません。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 11:40:36 +0900
> そうなるわなw https://t.co/Vpes3Wy5lR
> そうなるわなw https://t.co/Vpes3Wy5lR
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 11:42:28 +0900
> 「女性を(性的に)描いた表現物が痴漢や性暴力の原因になる」という意見を見かけるけど、人間の心理と行動ってそんな単純なものじゃない。
>
> 「刺激→反応」のような単純なスキーマで説明できれば研究者はどれほど楽か。
>
> 1/2
「女性を(性的に)描いた表現物が痴漢や性暴力の原因になる」という意見を見かけるけど、人間の心理と行動ってそんな単純なものじゃない。
「刺激→反応」のような単純なスキーマで説明できれば研究者はどれほど楽か。
1/2
— 洋梨@MI6 暗号読解班(pearsonthetable)2022-04-10 20:34:00 +0900
> >居酒屋で酔客に絡まれた不快感なんですよね。
>
> そう感じるのは自由だが、この人に批判された側の人たちも同様に感じる可能性があることを、この人は理解できないのだろうな。
> 私はどうでもいいですけどw https://t.co/AvYX2UoNC4
> >居酒屋で酔客に絡まれた不快感なんですよね。
>
> そう感じるのは自由だが、この人に批判された側の人たちも同様に感じる可能性があることを、この人は理解できないのだろうな。
> 私はどうでもいいですけどw https://t.co/AvYX2UoNC4
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 12:08:07 +0900
> ブロックかと思ってたらミュートですかw
> いずれにしても自分の目を塞ぐ行為なので自分がどんな批判を受けてるのか分からなくなる点で同じ。
> 言いたいことを言ってるだけの人にとっては精神の安定のためにはいいと思うけど、学者としてはいかがなものかな? https://t.co/p81Yzc39iM
> ブロックかと思ってたらミュートですかw
> いずれにしても自分の目を塞ぐ行為なので自分がどんな批判を受けてるのか分からなくなる点で同じ。
> 言いたいことを言ってるだけの人にとっては精神の安定のためにはいいと思うけど、学者としてはいかがなものかな? https://t.co/p81Yzc39iM
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 12:12:22 +0900
> >そういう小説を読んで満足してくれるのが一番いい
>
> 不倫も、都合が良い電車内での身体接触等も、創作物を読んで満足してくれるのが一番いいという話ではないんですかね。
>
> 「失楽園」広告がアリなら「月曜日のたわわ」広告もアリというツイートのどこに驚いたかわからないままでした。 https://t.co/IuSIsCUhZV
>そういう小説を読んで満足してくれるのが一番いい
不倫も、都合が良い電車内での身体接触等も、創作物を読んで満足してくれるのが一番いいという話ではないんですかね。
「失楽園」広告がアリなら「月曜日のたわわ」広告もアリというツイートのどこに驚いたかわからないままでした。 https://t.co/IuSIsCUhZV
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2022-04-11 12:03:00 +0900
> @nan5o すごくありますね。
> @nan5o すごくありますね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 12:31:29 +0900
> フェミニストの多くがナチュラルに「園子温案件への言及」より「たわわ新聞広告批判」に注力してる光景って結構ホラーなんだよな…
> フェミニズムをインストールすると「実在女性の性被害疑惑よりも少女イラストの規制のほうが優先すべき」となるってことやん。滅茶苦茶怖い
フェミニストの多くがナチュラルに「園子温案件への言及」より「たわわ新聞広告批判」に注力してる光景って結構ホラーなんだよな…
フェミニズムをインストールすると「実在女性の性被害疑惑よりも少女イラストの規制のほうが優先すべき」となるってことやん。滅茶苦茶怖い
— 蝉ばいと@手作りクッキーで喜ぶ夫(hyh3d)2022-04-10 19:48:00 +0900
> ほんこれ https://t.co/3DnqcHL4XI
> ほんこれ https://t.co/3DnqcHL4XI
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 12:37:00 +0900
> >最高裁で言う法律というのは憲法の事です。
> >従って憲法判断が必要な案件のみが最高裁で審議されます。
>
> どこから突っ込んで良いのかわからないので一言だけコメントしますが、
>
> デタラメです。 https://t.co/8xmEYcXC1s
> >最高裁で言う法律というのは憲法の事です。
> >従って憲法判断が必要な案件のみが最高裁で審議されます。
>
> どこから突っ込んで良いのかわからないので一言だけコメントしますが、
>
> デタラメです。 https://t.co/8xmEYcXC1s
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 13:10:49 +0900
> この人、どんな犯罪的な非倫理的な発想(欲求、想像、思想などなど)であろうと、それが内心に留まって「手」つまり行動に出ない限り何の問題もない、という内心の絶対的自由というものをいまだに理解できてないんだね。 https://t.co/yzrANZIxlf
> この人、どんな犯罪的な非倫理的な発想(欲求、想像、思想などなど)であろうと、それが内心に留まって「手」つまり行動に出ない限り何の問題もない、という内心の絶対的自由というものをいまだに理解できてないんだね。 https://t.co/yzrANZIxlf
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 13:52:05 +0900
> この人もルドルフ氏と同じ
>
> >「児○とセックスしたいと思って何が悪い」と平気で表明できる社会
>
> 正確には「児○とセックスしたいと思っただけで何が悪い」と平気で表明できる人は、憲法の内心の自由をきちんと理解している人なので、そういう人がたくさんいる社会はとても真っ当な社会と言えます。 https://t.co/ejBPxE7Lp7
> この人もルドルフ氏と同じ
>
> >「児○とセックスしたいと思って何が悪い」と平気で表明できる社会
>
> 正確には「児○とセックスしたいと思っただけで何が悪い」と平気で表明できる人は、憲法の内心の自由をきちんと理解している人なので、そういう人がたくさんいる社会はとても真っ当な社会と言えます。 https://t.co/ejBPxE7Lp7
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 14:08:49 +0900
> この人はプロフに「全ての差別を許しません」と書いているのだが、自分の発言が、欲望をきちんと制御して普通の社会生活を営んでいる小児性愛者に対する差別を生じさせ助長することに全く無自覚。 https://t.co/ejBPxE7Lp7
> この人はプロフに「全ての差別を許しません」と書いているのだが、自分の発言が、欲望をきちんと制御して普通の社会生活を営んでいる小児性愛者に対する差別を生じさせ助長することに全く無自覚。 https://t.co/ejBPxE7Lp7
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 14:14:22 +0900
> @raiya_z 差別主義者が多いと低下する恐れがありますね。
> ちなみに
> https://t.co/rnMN0IdsXR
> @raiya_z 差別主義者が多いと低下する恐れがありますね。
> ちなみに
> https://t.co/rnMN0IdsXR
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 14:16:22 +0900
> @saida5500 お気持ち論者だからではないでしょうか?
> なお、お気持ち論者の「論」は論理的の論ではありません。
> @saida5500 お気持ち論者だからではないでしょうか?
> なお、お気持ち論者の「論」は論理的の論ではありません。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 14:17:36 +0900
> @kdycp 詭弁やダブスタ以前に、明白な嘘はやめてほしい。
> @kdycp 詭弁やダブスタ以前に、明白な嘘はやめてほしい。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 14:21:13 +0900
> ミュートされている可能性があるので、ご本人に直接言いたい方は自由にパクってくださいw
>
> ついでにこれも
> https://t.co/rnMN0IdsXR
> ミュートされている可能性があるので、ご本人に直接言いたい方は自由にパクってくださいw
>
> ついでにこれも
> https://t.co/rnMN0IdsXR
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 14:31:46 +0900
> @numachinomajo 法律論として、
> 「私は小児性愛者です」という表明か脅迫になり得る状況というのはかなりの特殊事情が必要なレアケース。
> これに対し「この人は小児性愛者だ」という公言は、その真偽を問わず名誉毀損になり得る。
> @numachinomajo 法律論として、
> 「私は小児性愛者です」という表明か脅迫になり得る状況というのはかなりの特殊事情が必要なレアケース。
> これに対し「この人は小児性愛者だ」という公言は、その真偽を問わず名誉毀損になり得る。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 14:44:05 +0900
> @numachinomajo 思っただけで行動に出なければ何が悪い、というのは私自身が何度も言ってますね。
> 内心の自由を説明するときのわかりやすい言い方だと思います。
> @numachinomajo 思っただけで行動に出なければ何が悪い、というのは私自身が何度も言ってますね。
> 内心の自由を説明するときのわかりやすい言い方だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 14:56:25 +0900
> @numachinomajo >表明する際には節度が必要
>
> 私のツイートは「内心の自由」の視点でものを言ってます。
> 表明も内心を超えた行動の一つ。
> その態様次第で、法律、倫理、道徳、TPOなどからの批判や評価の対象となりますが、そこは「表現の自由」との関係で問題になるところ。
> @numachinomajo >表明する際には節度が必要
>
> 私のツイートは「内心の自由」の視点でものを言ってます。
> 表明も内心を超えた行動の一つ。
> その態様次第で、法律、倫理、道徳、TPOなどからの批判や評価の対象となりますが、そこは「表現の自由」との関係で問題になるところ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 15:09:26 +0900
> 法律家は、内心と行動を峻別することが染み付いているんだけど、そうでない人にとっては常に自覚しているわけではないのかも知れない。
> とは言っても、思うこととやることは別でしょ、と指摘されれば、そういうことは日常生活にいくらでもあるんだから自分を振り返ればすぐわかると思うんだけどな。
> 法律家は、内心と行動を峻別することが染み付いているんだけど、そうでない人にとっては常に自覚しているわけではないのかも知れない。
> とは言っても、思うこととやることは別でしょ、と指摘されれば、そういうことは日常生活にいくらでもあるんだから自分を振り返ればすぐわかると思うんだけどな。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 16:05:58 +0900
> これピカチュウ云々より奨学金返済で金銭的に余裕ないのに120万円サプライズで買っちゃう感覚がやばいって話では。
> 何気ない会話で「ほしい」と言おうがマジで行動に移すか?ってこと。
>
> 【続きを追加】ピカチュウの婚約指輪をプレゼントしたら泣かれた https://t.co/4SpGYpRIcx
これピカチュウ云々より奨学金返済で金銭的に余裕ないのに120万円サプライズで買っちゃう感覚がやばいって話では。
何気ない会話で「ほしい」と言おうがマジで行動に移すか?ってこと。
【続きを追加】ピカチュウの婚約指輪をプレゼントしたら泣かれた https://t.co/4SpGYpRIcx
— EKA(cocoaliceri)2022-04-11 14:26:00 +0900
> @claw2003 内心の問題をどうやって法廷に持ち出すのか、ご教授願いたい。
> @claw2003 内心の問題をどうやって法廷に持ち出すのか、ご教授願いたい。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 16:31:37 +0900
> @masakimatsumura >内心を表明することは、行動ですよ?
>
> そうですよ。
> 何度も何度も言ってますが。
> @masakimatsumura >内心を表明することは、行動ですよ?
>
> そうですよ。
> 何度も何度も言ってますが。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 16:35:01 +0900
> @masakimatsumura >嫌悪感の表明にすぎないもいものを主張
>
> これ、どういう意味ですか?
> タイポを問題にしてるんじゃないですよ。
> たぶん「嫌悪感の表明にすぎないものを主張」だと思いますが、どういう意味ですか?
> @masakimatsumura >嫌悪感の表明にすぎないもいものを主張
>
> これ、どういう意味ですか?
> タイポを問題にしてるんじゃないですよ。
> たぶん「嫌悪感の表明にすぎないものを主張」だと思いますが、どういう意味ですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 16:40:36 +0900
> @masakimatsumura 私の疑問は、嫌悪感の表明と主張は違うのでは、ということです。
> 単なる個人的な嫌悪感の表明については他人がとやかく言うことはないと思いますが、なんらかの主張があるならば、その主張の内容と根拠次第では批判があり得るところです。
> @masakimatsumura 私の疑問は、嫌悪感の表明と主張は違うのでは、ということです。
> 単なる個人的な嫌悪感の表明については他人がとやかく言うことはないと思いますが、なんらかの主張があるならば、その主張の内容と根拠次第では批判があり得るところです。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 16:58:45 +0900
> @masakimatsumura 付け足しますと、事実誤認または事実の評価についての意見についても批判対象になると思います。
> @masakimatsumura 付け足しますと、事実誤認または事実の評価についての意見についても批判対象になると思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 17:01:55 +0900
> @masakimatsumura 前言訂正ですか?
> https://t.co/RlYWGXuKlX
> @masakimatsumura 前言訂正ですか?
> https://t.co/RlYWGXuKlX
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 17:52:46 +0900
> >多人数で難癖をつけて延々と粘着する。
>
> (ツイッターにいる)ツイフェミは少人数である、ということなのかな?
> 宇崎ちゃんの献血ポスター問題なんか、「難癖をつけて延々と粘着する。」以外に表現のしようがないと思うけどね。
> たしかに支持者や同調者が増えているとは思えない。 https://t.co/NsmhSNojXe
> >多人数で難癖をつけて延々と粘着する。
>
> (ツイッターにいる)ツイフェミは少人数である、ということなのかな?
> 宇崎ちゃんの献血ポスター問題なんか、「難癖をつけて延々と粘着する。」以外に表現のしようがないと思うけどね。
> たしかに支持者や同調者が増えているとは思えない。 https://t.co/NsmhSNojXe
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 17:59:26 +0900
> @masakimatsumura >批判じゃなくてお説教(啓蒙活動)でしょ?
>
> あなたが批判とお説教(啓蒙活動)をどう区別しているのか知りませんが、間違いの訂正や啓蒙活動をしてはいかんのですか?
> @masakimatsumura >批判じゃなくてお説教(啓蒙活動)でしょ?
>
> あなたが批判とお説教(啓蒙活動)をどう区別しているのか知りませんが、間違いの訂正や啓蒙活動をしてはいかんのですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 18:11:53 +0900
> 『たわわ』広告問題についての広告リスクの観点の連ツイ。 https://t.co/yTvFWSApsO
> 『たわわ』広告問題についての広告リスクの観点の連ツイ。 https://t.co/yTvFWSApsO
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 18:17:26 +0900
> @masakimatsumura で、なんでそのツイートが「やめたほうがいいっすよ。」になるんですか?
> 「イタイという感じ」だからですか?
> あなたの個人的な感想に付き合う必要はありませんね。
> @masakimatsumura で、なんでそのツイートが「やめたほうがいいっすよ。」になるんですか?
> 「イタイという感じ」だからですか?
> あなたの個人的な感想に付き合う必要はありませんね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 18:31:45 +0900
> 先を見越して考えなかったデザイナーたち??
先を見越して考えなかったデザイナーたち??
— Pets Reporter(petsreporter1)2022-04-10 16:55:00 +0900
> あらゆる答練・試験を通じて、「牽連犯」と書いた記憶がない。
> 実際問題として今は手書きでは書けない。
> 成立する犯罪が牽連犯になる問題が全くでなかったはずはないと思うのだが、「けん連犯」と書いた恥ずかしい黒歴史の記憶を脳が封印したのかも知れない(^^;
> 若いときは書けたのかな?老人性健忘? https://t.co/TF5yYsX0WV
> あらゆる答練・試験を通じて、「牽連犯」と書いた記憶がない。
> 実際問題として今は手書きでは書けない。
> 成立する犯罪が牽連犯になる問題が全くでなかったはずはないと思うのだが、「けん連犯」と書いた恥ずかしい黒歴史の記憶を脳が封印したのかも知れない(^^;
> 若いときは書けたのかな?老人性健忘? https://t.co/TF5yYsX0WV
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 19:24:30 +0900
> このツイートの言うところの「表現の自由戦士」達というのは誰のことなんだろう?
> 「表現を批判することを法で規制しろ」なんてことを言ったら袋叩きにあっているはずだが。 https://t.co/0JiCmFKlIh
> このツイートの言うところの「表現の自由戦士」達というのは誰のことなんだろう?
> 「表現を批判することを法で規制しろ」なんてことを言ったら袋叩きにあっているはずだが。 https://t.co/0JiCmFKlIh
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 19:34:43 +0900
> トレンドに嫌なニュースが上がってる。
> トレンドに嫌なニュースが上がってる。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-11 20:57:01 +0900
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