2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-03-22 14:46から100件:最新2022-04-05 17:22という範囲(14日2時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> あなたの怒りにはあなたが思っているほどの価値はないですよと言いたい。
>
> 怒って他人を動かそうとするとか、子どもと一緒じゃないか。
>
> そのままでは、相手から対等の存在として尊重されることは今後もないだろう。
あなたの怒りにはあなたが思っているほどの価値はないですよと言いたい。
怒って他人を動かそうとするとか、子どもと一緒じゃないか。
そのままでは、相手から対等の存在として尊重されることは今後もないだろう。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-04 15:47
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ついぶる(harvey61616)のプロフィール情報(2022年04月05日17時34分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ついぶる
[screen_name]ユーザ名:harvey61616
位置情報:サンロク街
ユーザ説明:
実名に疲れた田舎弁護士 ▶6○期→イソ→独立→ボス→法人 ▶街弁のライフハック👔・米国ETF💰・ROLEX⌚️ ●気づきの備忘録&ボス弁の懺悔録 ●クソリプ即ブロック
ユーザのフォロワー数:4281
ユーザのフォロー数:90
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-07-07 01:25:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2259
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-05 17:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1511257925402038280
> @hdm1987 欲しいんですね…笑
@hdm1987 欲しいんですね…笑
— ついぶる(harvey61616)2022-04-05 17:22
- (2/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-05 16:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1511248821065445383
> 「高価な車や時計は無駄」と思う人はいるだろうけど、旅行などの体験にお金を使うことと同じくらい、私にとってモノには意味がある。
>
> 形あるモノは、過去の自分へのご褒美ではなく、未来の自分への叱咤激励なのだ。
> モノに触れる度にもっと頑張ろうと思える点で心の投資なのだ。
「高価な車や時計は無駄」と思う人はいるだろうけど、旅行などの体験にお金を使うことと同じくらい、私にとってモノには意味がある。
形あるモノは、過去の自分へのご褒美ではなく、未来の自分への叱咤激励なのだ。
モノに触れる度にもっと頑張ろうと思える点で心の投資なのだ。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-05 16:46
- (3/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-05 16:35 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1511246047284109319
> そういう視点は弁護士の立場からは理解しがたいけど、非法曹目線を持つことは集客の基本だと思うので、無視できない。 https://t.co/2Lmr5igoyN
そういう視点は弁護士の立場からは理解しがたいけど、非法曹目線を持つことは集客の基本だと思うので、無視できない。 https://t.co/2Lmr5igoyN
— ついぶる(harvey61616)2022-04-05 16:35
- (4/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-05 16:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1511244293444235266
> お金がない(ことが多い)若者層ではなく、それよりはなんぼかマシな(ことが多い)層をターゲットにすべきだよね。
> 取扱分野や広告媒体も年齢層を考慮すべきなのだろう。
>
> さらに言うと、年齢などの人的要素だけでなく、地域性や時間軸などの5w1hでも分析していく必要があるのだろう。
お金がない(ことが多い)若者層ではなく、それよりはなんぼかマシな(ことが多い)層をターゲットにすべきだよね。
取扱分野や広告媒体も年齢層を考慮すべきなのだろう。
さらに言うと、年齢などの人的要素だけでなく、地域性や時間軸などの5w1hでも分析していく必要があるのだろう。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-05 16:28
- (5/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-05 13:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1511203612029952006
> 社会に不満を持ったときに自分で人生をなんとかできる人は幸せだ。
> 特に弁護士なんて国家独占資格なので、よほど変なことをしない限りは食っていける。
>
> でも世の中は才能もなく努力もできない人がほとんどだということ。
> 彼らが自分ではなく社会を変えていこうと考えがちなのはやむを得ない。
社会に不満を持ったときに自分で人生をなんとかできる人は幸せだ。
特に弁護士なんて国家独占資格なので、よほど変なことをしない限りは食っていける。
でも世の中は才能もなく努力もできない人がほとんどだということ。
彼らが自分ではなく社会を変えていこうと考えがちなのはやむを得ない。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-05 13:46
- (6/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-05 10:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1511158213986557952
> 現預金を礼賛することと、現預金以外にも大事なことがあると考えることは両立すると思うよ。
>
> まあ、そんなことで殺伐としてもしょうがない。金持ちけんかせず。
>
> お金が嫌いな人なんていないのだから、推しが被ってるだけ。お金のどの側面が好きかの違いだけ。
現預金を礼賛することと、現預金以外にも大事なことがあると考えることは両立すると思うよ。
まあ、そんなことで殺伐としてもしょうがない。金持ちけんかせず。
お金が嫌いな人なんていないのだから、推しが被ってるだけ。お金のどの側面が好きかの違いだけ。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-05 10:46
- (7/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-04 19:59 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510935130285621252
> もう客が激減しても別にいいかも。
> そのときはミニマムにして細々とやるだけ。
>
> 客が来るからもったいなくて受けているだけで、来なきゃ来ないで楽になれる。
> 高めの費用で案内しても受任できてしまうから楽にならない。
もう客が激減しても別にいいかも。
そのときはミニマムにして細々とやるだけ。
客が来るからもったいなくて受けているだけで、来なきゃ来ないで楽になれる。
高めの費用で案内しても受任できてしまうから楽にならない。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-04 19:59
- (8/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-04 17:50 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510902675461734406
> 誰にも嫌われなくてよかった!と満足して死ぬことは少ないはず。そもそも万人に好かれることは不可能。
>
> 人が死ぬときに一番後悔するのは、もっと自分のやりたいことをやるべきだったということ。
>
> だから、やりたくないことは1秒たりともやるべきではない。たとえそれで人から嫌われようとも。
誰にも嫌われなくてよかった!と満足して死ぬことは少ないはず。そもそも万人に好かれることは不可能。
人が死ぬときに一番後悔するのは、もっと自分のやりたいことをやるべきだったということ。
だから、やりたくないことは1秒たりともやるべきではない。たとえそれで人から嫌われようとも。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-04 17:50
- (9/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-04 15:47 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510871707602489346
> あなたの怒りにはあなたが思っているほどの価値はないですよと言いたい。
>
> 怒って他人を動かそうとするとか、子どもと一緒じゃないか。
>
> そのままでは、相手から対等の存在として尊重されることは今後もないだろう。
あなたの怒りにはあなたが思っているほどの価値はないですよと言いたい。
怒って他人を動かそうとするとか、子どもと一緒じゃないか。
そのままでは、相手から対等の存在として尊重されることは今後もないだろう。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-04 15:47
- (10/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-04 14:08 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510846726285914114
> 怒りを表明して自分の意見を通そうとする人は、過去に成功体験があったからなんだよね。
>
> でも、相手はその場を収めるために迎合しただけかもしれないので、そもそも成功体験ですらなかったのかもしれない。
>
> 感情的に強い言葉を使っていれば相… https://t.co/yitX6wMv8t
怒りを表明して自分の意見を通そうとする人は、過去に成功体験があったからなんだよね。
でも、相手はその場を収めるために迎合しただけかもしれないので、そもそも成功体験ですらなかったのかもしれない。
感情的に強い言葉を使っていれば相… https://t.co/yitX6wMv8t
— ついぶる(harvey61616)2022-04-04 14:08
- (11/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-04 11:52 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510812539684196352
> 歳を取ると、桜など花や植物を愛でる気持ちが増すな…。
> 桜なんて、人生であと何回見られるかわからんものな。
>
> もう少し見たいと思うタイミングでさっと散るの、引き際の美学を感じる。
> ツイッターで粘着してる人も桜を見習うべき。
歳を取ると、桜など花や植物を愛でる気持ちが増すな…。
桜なんて、人生であと何回見られるかわからんものな。
もう少し見たいと思うタイミングでさっと散るの、引き際の美学を感じる。
ツイッターで粘着してる人も桜を見習うべき。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-04 11:52
- (12/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-03 20:09 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510575176928280576
> 「月曜からの仕事、嫌だな…」と毎週この時間に思うわけだが、じゃあ合格してなかったら仕事もないわけだがそれとどちらかマシか?と聞かれたら、ぐうの音も出ないわけで。
>
> 明日からもありがたく仕事させて頂きます。
「月曜からの仕事、嫌だな…」と毎週この時間に思うわけだが、じゃあ合格してなかったら仕事もないわけだがそれとどちらかマシか?と聞かれたら、ぐうの音も出ないわけで。
明日からもありがたく仕事させて頂きます。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-03 20:09
- (13/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-03 18:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510556042240794628
> 相手(請求者側)に弁護士がついているという時点で、相手の請求が立ちうるという推定が働くから、それだけこちらが事件処理に苦労する可能性がある。
>
> だから着手金を多めに取ることに一定の合理性が認められる(自己暗示)。
相手(請求者側)に弁護士がついているという時点で、相手の請求が立ちうるという推定が働くから、それだけこちらが事件処理に苦労する可能性がある。
だから着手金を多めに取ることに一定の合理性が認められる(自己暗示)。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-03 18:53
- (14/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-03 17:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510535180435349506
> 相手に弁護士がついている場合、相談者には裁判を起こされたのと同程度の不安が生じると考えれば、交渉着手金を裁判着手金に近い額に設定しても受任できるかもしれないな。
>
> そこまで言わなくても、相手に弁護士がついているかどうかで少なくとも着手金額を変えることはできそう。
相手に弁護士がついている場合、相談者には裁判を起こされたのと同程度の不安が生じると考えれば、交渉着手金を裁判着手金に近い額に設定しても受任できるかもしれないな。
そこまで言わなくても、相手に弁護士がついているかどうかで少なくとも着手金額を変えることはできそう。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-03 17:30
- (15/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-03 13:21 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510472567789826055
> 自分はこんなに困っている!裁判まで時間もない!是非先生にお願いしたい!と言っている人に見積もり(旧基準)を伝えると、「そんなにかかるんですか!?」となるパターンがある。
>
> HPにも費用体系載せてるんだから、是非お願いしたい!くらいならあらかじめそれくらい見ておいてよ…
自分はこんなに困っている!裁判まで時間もない!是非先生にお願いしたい!と言っている人に見積もり(旧基準)を伝えると、「そんなにかかるんですか!?」となるパターンがある。
HPにも費用体系載せてるんだから、是非お願いしたい!くらいならあらかじめそれくらい見ておいてよ…
— ついぶる(harvey61616)2022-04-03 13:21
- (16/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-03 11:19 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510441717043851266
> 人間、向き不向きがあるから、色々な意見の中から自分にも真似できそうな方法を選ぶといい。
>
> 能力的に見て自分には真似できないであろう人の方法を無理やり取り入れようとしても、再現性はない。
> その場合、単なる意識高い系になってしまう。
>
> 正解はないし、凡人には凡人のやり方がある。
人間、向き不向きがあるから、色々な意見の中から自分にも真似できそうな方法を選ぶといい。
能力的に見て自分には真似できないであろう人の方法を無理やり取り入れようとしても、再現性はない。
その場合、単なる意識高い系になってしまう。
正解はないし、凡人には凡人のやり方がある。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-03 11:19
- (17/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-03 09:50 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510419371055026177
> @gimu13 お金があるのに余裕がない人がいるなあと思った次第です…
@gimu13 お金があるのに余裕がない人がいるなあと思った次第です…
— ついぶる(harvey61616)2022-04-03 09:50
- (18/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-03 09:35 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510415539633459205
> 客観的には足りているのに主観的に足りていない人ほど、攻撃的になりがち。
> 自分の正当性への確信と永遠に満たされない承認欲求が同居しているからか。
>
> 主観的に足りていない人は、客観的に足りていないが主観的には足りている人よりも、はるかに不幸だ。
客観的には足りているのに主観的に足りていない人ほど、攻撃的になりがち。
自分の正当性への確信と永遠に満たされない承認欲求が同居しているからか。
主観的に足りていない人は、客観的に足りていないが主観的には足りている人よりも、はるかに不幸だ。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-03 09:35
- (19/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-03 08:27 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510398601767231492
> @mrrr4013 見ているこちらが幸せになる、いい写真!
@mrrr4013 見ているこちらが幸せになる、いい写真!
— ついぶる(harvey61616)2022-04-03 08:27
- (20/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-03 08:04 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510392876865241091
> 人間、お金が満たされると、自分が正しかったことを確信するあまり、名誉欲や承認欲求が強くなりすぎるのかも。
> 結果、他人の異論も受け付けなくなり攻撃的になるのだろう。
>
> お金がない人が、それ以上人生で負けたくないから些細なことにも攻撃的になるのと、機序は違うが似ている気がする。
人間、お金が満たされると、自分が正しかったことを確信するあまり、名誉欲や承認欲求が強くなりすぎるのかも。
結果、他人の異論も受け付けなくなり攻撃的になるのだろう。
お金がない人が、それ以上人生で負けたくないから些細なことにも攻撃的になるのと、機序は違うが似ている気がする。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-03 08:04
- (21/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 21:02 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510226252979851269
> @oneoneone010101 こちらこそありがとうございます!
@oneoneone010101 こちらこそありがとうございます!
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 21:02
- (22/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 20:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510223817792131073
> @oneoneone010101 そうですね。
> リスティング広告はうちのような田舎ではまだまだ安泰ですが、一本足ではダメですね。
> 私は地道にコンテンツマーケティング重視でSEOを頑張ってます。
@oneoneone010101 そうですね。
リスティング広告はうちのような田舎ではまだまだ安泰ですが、一本足ではダメですね。
私は地道にコンテンツマーケティング重視でSEOを頑張ってます。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 20:53
- (23/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 20:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510219687560327170
> @oneoneone010101 紹介は断りにくいですもんね。
> 私は専門外ならはっきりそう言って断るか、他の事務所を紹介しますし、筋悪なら高めの見積を出して(コスパを良くして)、それでも依頼希望なら受けます。
> それで紹介が途切れるかどうかは運次第です笑
@oneoneone010101 紹介は断りにくいですもんね。
私は専門外ならはっきりそう言って断るか、他の事務所を紹介しますし、筋悪なら高めの見積を出して(コスパを良くして)、それでも依頼希望なら受けます。
それで紹介が途切れるかどうかは運次第です笑
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 20:36
- (24/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 20:25 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510216790927839242
> @oneoneone010101 まさにです。
> 問い合わせ時点で弾ければ理想です。
> そのためには事務局への細かい指導が必須ですね。
@oneoneone010101 まさにです。
問い合わせ時点で弾ければ理想です。
そのためには事務局への細かい指導が必須ですね。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 20:25
- (25/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 18:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510194313254170627
> @morisukoyaka ハムスターなんてフォローしてたっけ?って思ったけど、森すこさんの化身だった。
@morisukoyaka ハムスターなんてフォローしてたっけ?って思ったけど、森すこさんの化身だった。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 18:55
- (26/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 18:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510190661512798214
> 拡大化それ自体を目標とする人もいるだろうけど、私の最終目標は少ないリスクで自分の手残りを最大化することなので、人や設備は少ないほどいい。人はリスクだと思う。
>
> で、地方都市で生きることさえ我慢すれば、ある程度容易に目標達成できる。
拡大化それ自体を目標とする人もいるだろうけど、私の最終目標は少ないリスクで自分の手残りを最大化することなので、人や設備は少ないほどいい。人はリスクだと思う。
で、地方都市で生きることさえ我慢すれば、ある程度容易に目標達成できる。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 18:41
- (27/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 16:14 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510153739247644674
> そこそこのブル弁になるには、「何をやるか」よりも「何をやらないか」
>
> 会務法テラ国選後見や、労力はかかるが実入りの少ない事件。
> これらをやるとあっという間に飽和する。
>
> コスパよく事件を選び、その前提として問い合わせ率を上げる。
そこそこのブル弁になるには、「何をやるか」よりも「何をやらないか」
会務法テラ国選後見や、労力はかかるが実入りの少ない事件。
これらをやるとあっという間に飽和する。
コスパよく事件を選び、その前提として問い合わせ率を上げる。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 16:14
- (28/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 12:21 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510094957616402438
> ぼくがかんがえたさいきょうの地方街弁は、弁と事務局各1〜2、売上1億の所得5000万。
>
> そのためには、効率的なウェブ集客と事件選別、人当たりの良さ、金勘定の冷徹さ、法テラ国選会務との決別、あたりか。
ぼくがかんがえたさいきょうの地方街弁は、弁と事務局各1〜2、売上1億の所得5000万。
そのためには、効率的なウェブ集客と事件選別、人当たりの良さ、金勘定の冷徹さ、法テラ国選会務との決別、あたりか。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 12:21
- (29/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 10:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510068559254274049
> 地方都市で、弁1〜2で、売上5000万〜1億くらいならゴロゴロいると思う。誰も言わないだけで。
> で、田舎は大した経費もかからないので所得3000〜5000万くらいはいく。
>
> そうなるともう足りているので、それ以上リスクをとって拡大化しようとは思わないんだよな。
地方都市で、弁1〜2で、売上5000万〜1億くらいならゴロゴロいると思う。誰も言わないだけで。
で、田舎は大した経費もかからないので所得3000〜5000万くらいはいく。
そうなるともう足りているので、それ以上リスクをとって拡大化しようとは思わないんだよな。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 10:36
- (30/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 08:29 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510036675988054019
> @QueenBe555 顔が写り込んでいるかと思って目を皿にして探しました笑
>
> 時計が主役なのです!
@QueenBe555 顔が写り込んでいるかと思って目を皿にして探しました笑
時計が主役なのです!
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 08:29
- (31/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 07:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510028870325481476
> 能力不足を理由とする解雇が難しいことは知っているが、こちらとしては無駄金を払いたくないので取りうる策をすべて試した上でも改善されないならさっさと辞めてほしいの本音。
>
> その場合にいかにスムーズに辞めさせるか。自身の能力不足を自覚する者はしぶとい。
能力不足を理由とする解雇が難しいことは知っているが、こちらとしては無駄金を払いたくないので取りうる策をすべて試した上でも改善されないならさっさと辞めてほしいの本音。
その場合にいかにスムーズに辞めさせるか。自身の能力不足を自覚する者はしぶとい。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 07:58
- (32/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-02 07:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1510021326626455553
> 選べるということそれ自体が人に自由と幸福を与える。
>
> だから、全てにおいて選択肢を持つことが重要だ。依頼者、事件、費用、ちゃんねー…
>
> 「自分で選んだ」という事実によって、その後の仕事に対する責任感も芽生える。
選べるということそれ自体が人に自由と幸福を与える。
だから、全てにおいて選択肢を持つことが重要だ。依頼者、事件、費用、ちゃんねー…
「自分で選んだ」という事実によって、その後の仕事に対する責任感も芽生える。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-02 07:28
- (33/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-01 17:45 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509814102809407490
> ほんとにそのとおりですわ。
> 自分のことを言われてるようだ。
>
> 手抜きでも売上が立ってしまうとますます抜け出せない。こうなってはいけない。
>
> ただ、登録1○年ほどたった今でも、比較的新鮮な気持ちで事件に臨めるというごく僅かなメリット… https://t.co/CLcwmib9Sc
ほんとにそのとおりですわ。
自分のことを言われてるようだ。
手抜きでも売上が立ってしまうとますます抜け出せない。こうなってはいけない。
ただ、登録1○年ほどたった今でも、比較的新鮮な気持ちで事件に臨めるというごく僅かなメリット… https://t.co/CLcwmib9Sc
— ついぶる(harvey61616)2022-04-01 17:45
- (34/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-01 16:50 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509800331940573186
> @QueenBe555 これは本音では…笑
@QueenBe555 これは本音では…笑
— ついぶる(harvey61616)2022-04-01 16:50
- (35/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-01 15:27 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509779571901493249
> @O59K2dPQH59QEJx 先生、見くびってもらっては困ります。
>
> 桁が違いますよ(下に)。
@O59K2dPQH59QEJx 先生、見くびってもらっては困ります。
桁が違いますよ(下に)。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-01 15:27
- (36/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-01 15:17 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509777052534149125
> @j__m__c__ いや、それがウソなんですよね?
>
> ですよね?(威圧)
@j__m__c__ いや、それがウソなんですよね?
ですよね?(威圧)
— ついぶる(harvey61616)2022-04-01 15:17
- (37/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-01 15:10 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509775094276517888
> 請求者側で訴額が大きいと受任を怯んでしまうことがある。
> 責任の重さに対する自信のなさの表れだと思う。
>
> でも請求者側で訴額が大きい事件はもっとも実入りが期待できる。
> また訴額が大きくても小さくても、やることは基本同じだし責任も同じ… https://t.co/PnnCrG6WZg
請求者側で訴額が大きいと受任を怯んでしまうことがある。
責任の重さに対する自信のなさの表れだと思う。
でも請求者側で訴額が大きい事件はもっとも実入りが期待できる。
また訴額が大きくても小さくても、やることは基本同じだし責任も同じ… https://t.co/PnnCrG6WZg
— ついぶる(harvey61616)2022-04-01 15:10
- (38/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-01 14:49 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509769844752740357
> @hdm1987 よく考えたら法人なので、半分も壊されてませんでした笑
@hdm1987 よく考えたら法人なので、半分も壊されてませんでした笑
— ついぶる(harvey61616)2022-04-01 14:49
- (39/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-01 13:37 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509751739896893441
> 事業年度開始日。
> 昨日までの売上は過去なので全て忘れて、今日からまた一から積み上げる。
>
> 税金という名の鬼に、積み上げたものを半分ほど壊され、また積み上げる。まるで賽の河原だね。
事業年度開始日。
昨日までの売上は過去なので全て忘れて、今日からまた一から積み上げる。
税金という名の鬼に、積み上げたものを半分ほど壊され、また積み上げる。まるで賽の河原だね。
— ついぶる(harvey61616)2022-04-01 13:37
- (40/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-01 11:57 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509726662002323467
> @shin_lawyer すみません!笑
@shin_lawyer すみません!笑
— ついぶる(harvey61616)2022-04-01 11:57
- (41/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-01 11:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509723822798254092
> @jmjhjmwtad これ、ありますね。
> コンプレックスか、マウントとられてると勝手に感じているのか…
@jmjhjmwtad これ、ありますね。
コンプレックスか、マウントとられてると勝手に感じているのか…
— ついぶる(harvey61616)2022-04-01 11:46
- (42/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-01 11:35 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509721169666093091
> ウソです…
ウソです…
— ついぶる(harvey61616)2022-04-01 11:35
- (43/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-04-01 10:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509704219896426511
> エイプリルフールは「4月1日に嘘をついてもよい」と信じ込んで実際に嘘をついた者をフール(愚者)として皆で笑うようになったのが起源です…
エイプリルフールは「4月1日に嘘をついてもよい」と信じ込んで実際に嘘をついた者をフール(愚者)として皆で笑うようになったのが起源です…
— ついぶる(harvey61616)2022-04-01 10:28
- (44/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-31 20:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509490206935638021
> @kisaragi1014 なるほど!
> ノートだと画面が小さく、デスクトップだと持ち運びできないというデメリットがあったので、これを導入すればクリアできますね。
> ありがとうございます!
@kisaragi1014 なるほど!
ノートだと画面が小さく、デスクトップだと持ち運びできないというデメリットがあったので、これを導入すればクリアできますね。
ありがとうございます!
— ついぶる(harvey61616)2022-03-31 20:18
- (45/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-31 14:56 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509409152757469188
> @KR31917261 前から思っていたけど、この子かわいすぎますね!
@KR31917261 前から思っていたけど、この子かわいすぎますね!
— ついぶる(harvey61616)2022-03-31 14:56
- (46/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-31 13:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509394608299544580
> 耳障りのよいフワッとしたツイートじゃなくて、現実で苦しんだ末のドロッドロのツイートが見たい。
> そこから得るものは大きい。
耳障りのよいフワッとしたツイートじゃなくて、現実で苦しんだ末のドロッドロのツイートが見たい。
そこから得るものは大きい。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-31 13:58
- (47/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-31 12:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509374559396397064
> @Shingo_Nakao そういう人は寿司屋でもアガリとかムラサキとか言ってそうです笑
@Shingo_Nakao そういう人は寿司屋でもアガリとかムラサキとか言ってそうです笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-31 12:38
- (48/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-30 18:21 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509098466324086785
> 中核都市あたりでの独立ならまだまだ稼げると思うけど、都会育ちの人には地方での開業など端から選択肢にないだろうな。
>
> 地方で所得5000万と都会で所得2000万なら、おそらく後者を選ぶのだろう。
中核都市あたりでの独立ならまだまだ稼げると思うけど、都会育ちの人には地方での開業など端から選択肢にないだろうな。
地方で所得5000万と都会で所得2000万なら、おそらく後者を選ぶのだろう。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-30 18:21
- (49/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-30 17:12 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509081001275756547
> 田舎は不動産の価値が低い、収入も低い、財産もない。
> だから相続や離婚は経済的利益が見込めず事件単価が低くなる。
> 交通事故も逸失利益が絡むと同様。
>
> 債務整理と私選弁護くらいかな。地域性に影響されない事件単価が見込めるのは。
田舎は不動産の価値が低い、収入も低い、財産もない。
だから相続や離婚は経済的利益が見込めず事件単価が低くなる。
交通事故も逸失利益が絡むと同様。
債務整理と私選弁護くらいかな。地域性に影響されない事件単価が見込めるのは。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-30 17:12
- (50/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-30 15:44 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509058859884720129
> @O59K2dPQH59QEJx 笑笑
@O59K2dPQH59QEJx 笑笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-30 15:44
- (51/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-30 14:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1509040467983228929
> 相続対策って個人的にはピンと来ないな。
>
> 子どもに多く残してあげたいというのは、例えば子どもの自活能力がもともと乏しいなら理解できるけど、たくさん財産を残されたら、逆にその子の人生は狂うと思う。
> 子が自分で道を切り開くことを邪魔することになりそう。
相続対策って個人的にはピンと来ないな。
子どもに多く残してあげたいというのは、例えば子どもの自活能力がもともと乏しいなら理解できるけど、たくさん財産を残されたら、逆にその子の人生は狂うと思う。
子が自分で道を切り開くことを邪魔することになりそう。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-30 14:30
- (52/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-30 09:29 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508964584450760705
> 採算度外視でも人を助けたいとする信念は立派であり私には到底真似できないけど、金以外に対価性を見出すのは自己肯定感の欠如に由来する場合もありそう。
>
> 「この人には私が必要だ」と思いこむことで補完される自己肯定感。やりがいとも呼ばれる。
採算度外視でも人を助けたいとする信念は立派であり私には到底真似できないけど、金以外に対価性を見出すのは自己肯定感の欠如に由来する場合もありそう。
「この人には私が必要だ」と思いこむことで補完される自己肯定感。やりがいとも呼ばれる。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-30 09:29
- (53/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-29 20:58 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508775645865684995
> 嘘か真か、訴訟が10年続いたとの話に触れたけど、代理人としてもゾッとする。
>
> 事件が数年続いたとしてもペイできるような費用体系にしておくことが必須。
>
> 交渉であれば終期を、調停や裁判であれば超過期日手数料を、委任事項は一義的に明確にして別手続には別途費用を。
嘘か真か、訴訟が10年続いたとの話に触れたけど、代理人としてもゾッとする。
事件が数年続いたとしてもペイできるような費用体系にしておくことが必須。
交渉であれば終期を、調停や裁判であれば超過期日手数料を、委任事項は一義的に明確にして別手続には別途費用を。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-29 20:58
- (54/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-29 18:41 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508741093596139520
> 医療法人(小規模)における就業規則作成の弁護士費用は?
医療法人(小規模)における就業規則作成の弁護士費用は?
— ついぶる(harvey61616)2022-03-29 18:41
- (55/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-29 17:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508727394877681666
> こちらにおいて客と認めるまでは客ではないんだよ。
> ここを勘違いしてる人、稀にいる。弁護士はなんでも相談窓口ではない。
>
> 法律の一般的な質問や、法改正について弁護士の意見を聞きたいとか、受任につながる可能性がゼロの相談希望者は客でもなんでもない。単なる業務妨害。
こちらにおいて客と認めるまでは客ではないんだよ。
ここを勘違いしてる人、稀にいる。弁護士はなんでも相談窓口ではない。
法律の一般的な質問や、法改正について弁護士の意見を聞きたいとか、受任につながる可能性がゼロの相談希望者は客でもなんでもない。単なる業務妨害。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-29 17:46
- (56/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-29 16:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508706706905178113
> @sryuru おっしゃるとおりですね。
> 交通事故や相続にしても訴額次第なので、完全な排除は難しいです。
@sryuru おっしゃるとおりですね。
交通事故や相続にしても訴額次第なので、完全な排除は難しいです。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-29 16:24
- (57/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-29 15:49 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508697891023458304
> 弁護士は、問い合わせ段階では客に選んでもらう立場だが、相談や受任段階では客を選ぶ立場になる。
>
> そうすると、最終的にこちらが選びたい客にだけ営業や広告が届くようにするのが効率的。広く届けばいいというものではない。
> ウェブ集客はこの点が難しい。ノイズを排除できない。
弁護士は、問い合わせ段階では客に選んでもらう立場だが、相談や受任段階では客を選ぶ立場になる。
そうすると、最終的にこちらが選びたい客にだけ営業や広告が届くようにするのが効率的。広く届けばいいというものではない。
ウェブ集客はこの点が難しい。ノイズを排除できない。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-29 15:49
- (58/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-29 13:39 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508665158192676871
> ほんとに仕事に疲れたら、事件数を絞って所得を抑え気味に生きていくんだろうけど、今のところなんとかさばけているし、チマチマ節約できるほどの細やかさもないので、それなりに稼いでそれなりに使う今の生活が心地いい。
>
> 所得を抑えたらおそらく私はケチになってしまい、人生が楽しくなくなる。
ほんとに仕事に疲れたら、事件数を絞って所得を抑え気味に生きていくんだろうけど、今のところなんとかさばけているし、チマチマ節約できるほどの細やかさもないので、それなりに稼いでそれなりに使う今の生活が心地いい。
所得を抑えたらおそらく私はケチになってしまい、人生が楽しくなくなる。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-29 13:39
- (59/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-29 11:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508638949459193866
> ツイッターの偉い人におかれては、ブロックしている人が絡む話題をオススメの話題に出さないでほしい。
> その人に関する引用リツイートも表示しないでほしい。
> 死人が現れたみたいでちょっと嫌。
>
> それくらいは技術でなんとかなりそうなものだけど、なにか意図があるのかな?
ツイッターの偉い人におかれては、ブロックしている人が絡む話題をオススメの話題に出さないでほしい。
その人に関する引用リツイートも表示しないでほしい。
死人が現れたみたいでちょっと嫌。
それくらいは技術でなんとかなりそうなものだけど、なにか意図があるのかな?
— ついぶる(harvey61616)2022-03-29 11:55
- (60/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-29 10:49 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508622390409932803
> 「思い出にレバレッジ」という言語化能力に嫉妬。
>
> やりたいこと全てを前倒しにしていきたい。 https://t.co/QpGo8Onn7d
「思い出にレバレッジ」という言語化能力に嫉妬。
やりたいこと全てを前倒しにしていきたい。 https://t.co/QpGo8Onn7d
— ついぶる(harvey61616)2022-03-29 10:49
- (61/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-29 08:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508585356051943424
> ある人を助けるかどうかは助ける側の立場が決めることであって、助けてもらいたい側から強制されるものではない。
>
> 少なくとも私は、悪態をついてる人を助けたいとは思わない。
ある人を助けるかどうかは助ける側の立場が決めることであって、助けてもらいたい側から強制されるものではない。
少なくとも私は、悪態をついてる人を助けたいとは思わない。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-29 08:22
- (62/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-28 21:36 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508422783440629761
> ツイッターで言うところのブロックは、実社会でも有効だ。
>
> 「あ、この人無理だな」と思ったら極力関わらない方がいい。
> こちらの発言も相手の発言もお互いに届かないようにする。
> これは双方にとって有益だと思う。
>
> 相手に固執しても、良いことは何もない。
ツイッターで言うところのブロックは、実社会でも有効だ。
「あ、この人無理だな」と思ったら極力関わらない方がいい。
こちらの発言も相手の発言もお互いに届かないようにする。
これは双方にとって有益だと思う。
相手に固執しても、良いことは何もない。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-28 21:36
- (63/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-28 15:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508332579602149378
> 私くらいの地べた這いずり回り系弁護士ともなると、○○客かどうかは、事務局が聞き取った相談予約内容だけでわかるものだ。
>
> 今日もアレな客だとピンときたので、適当な理由をつけて相談を断った。
> こういう客とは一秒たりとも関わってはいけないことが、過去の経験から得た教訓である。
私くらいの地べた這いずり回り系弁護士ともなると、○○客かどうかは、事務局が聞き取った相談予約内容だけでわかるものだ。
今日もアレな客だとピンときたので、適当な理由をつけて相談を断った。
こういう客とは一秒たりとも関わってはいけないことが、過去の経験から得た教訓である。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-28 15:38
- (64/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-28 14:15 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508311859593564161
> プライドが高い人というのは生きづらそうだ。
>
> それがプラスに出ることもあるのだろうけど、ツイッターでやり合っているのを見ると、「疲れないのかな?相手からの返信をどんな気持ちで待っているのかな?」と、見ているこちらが疲れてしまう。
プライドが高い人というのは生きづらそうだ。
それがプラスに出ることもあるのだろうけど、ツイッターでやり合っているのを見ると、「疲れないのかな?相手からの返信をどんな気持ちで待っているのかな?」と、見ているこちらが疲れてしまう。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-28 14:15
- (65/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-28 07:34 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1508210922753388547
> ミラコスってきました。
> 疲れてすぐ寝たので、部屋を楽しむ余裕もなく… https://t.co/QRuhKbFjop
ミラコスってきました。
疲れてすぐ寝たので、部屋を楽しむ余裕もなく… https://t.co/QRuhKbFjop
— ついぶる(harvey61616)2022-03-28 07:34
- (66/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-27 11:40 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1507910315022770187
> @hdm1987 貴花田に初日から負けましたからね…
@hdm1987 貴花田に初日から負けましたからね…
— ついぶる(harvey61616)2022-03-27 11:40
- (67/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-27 11:37 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1507909732467560448
> ディズニーなうだが、体力の限界…気力もなくなり引退したい…
ディズニーなうだが、体力の限界…気力もなくなり引退したい…
— ついぶる(harvey61616)2022-03-27 11:37
- (68/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-25 12:31 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1507198344535322658
> 司法試験の前日は、何をすればいいのかわからなくて行政法の条文を素読していた気がする。
>
> それも大して役立たなかった気はするが、「最後は条文に帰るのだ、自分はそれをしている」という自己満足&精神安定剤だった。
>
> 勉強が足りることなんてないから、後は愚直に「基本に立ち返る」ですね。
司法試験の前日は、何をすればいいのかわからなくて行政法の条文を素読していた気がする。
それも大して役立たなかった気はするが、「最後は条文に帰るのだ、自分はそれをしている」という自己満足&精神安定剤だった。
勉強が足りることなんてないから、後は愚直に「基本に立ち返る」ですね。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-25 12:31
- (69/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-25 12:30 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1507198217552769026
> @amplifer_41417 すごくいい感じだと思います。
@amplifer_41417 すごくいい感じだと思います。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-25 12:30
- (70/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-25 11:02 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1507176144491089921
> 網羅的な知識が前提として必要な司法試験と、論点を深掘りしていくロー(学部もだが)の授業はそもそも食い合わせが悪い。
>
> また、ローで時間を取られて試験対策に手が回らないのも問題。
>
> ロー自体は、合格した今だったら行ってもいいかなとは思う。
網羅的な知識が前提として必要な司法試験と、論点を深掘りしていくロー(学部もだが)の授業はそもそも食い合わせが悪い。
また、ローで時間を取られて試験対策に手が回らないのも問題。
ロー自体は、合格した今だったら行ってもいいかなとは思う。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-25 11:02
- (71/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-25 08:45 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1507141495999983619
> 黎明期にロー通ってたけど、ローの授業は司法試験にはほぼ役立たなかった。
> 早い時点でこのまま授業メインだと死にそうだと気づいたのでそこからは自習を増やした。
>
> 意識だけ高い実質未修は軒並み落ち、私含む旧司組はほぼ全員が一発合格してたな。
> 環境に縛られず自分の信じた道を行くべき。
黎明期にロー通ってたけど、ローの授業は司法試験にはほぼ役立たなかった。
早い時点でこのまま授業メインだと死にそうだと気づいたのでそこからは自習を増やした。
意識だけ高い実質未修は軒並み落ち、私含む旧司組はほぼ全員が一発合格してたな。
環境に縛られず自分の信じた道を行くべき。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-25 08:45
- (72/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 20:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506962812773429254
> @kame_ishi もはや病気です笑
@kame_ishi もはや病気です笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 20:55
- (73/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 20:22 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506954559968538625
> @kame_ishi ツッコミありがとうございます笑
@kame_ishi ツッコミありがとうございます笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 20:22
- (74/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 16:24 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506894768025923584
> ツイッター上ではまあ偉そうに意識高いことばかり言ってる人がいるけど、元々できている人にとっては言うに及ばない当たり前のことばかりで、できていない人だからこそ意識高めツイートを連発してるんだよ。
>
> ちなみに自己紹介だよ。
ツイッター上ではまあ偉そうに意識高いことばかり言ってる人がいるけど、元々できている人にとっては言うに及ばない当たり前のことばかりで、できていない人だからこそ意識高めツイートを連発してるんだよ。
ちなみに自己紹介だよ。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 16:24
- (75/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 15:00 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506873647532691459
> @dashimakibengo 同意です。
> で、私の経験上ですが、圧倒的に後者の争点が多いです。
@dashimakibengo 同意です。
で、私の経験上ですが、圧倒的に後者の争点が多いです。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 15:00
- (76/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 14:13 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506861670437556224
> 中絶したんですが男から慰謝料とれますか?って相談が定期的に来るんだけど、まあ難しいよね。
>
> 気持ちはわかるけど、同意の上で性行為して、同意の上で避妊せず、同意の上で中絶したなら、難しい。
中絶したんですが男から慰謝料とれますか?って相談が定期的に来るんだけど、まあ難しいよね。
気持ちはわかるけど、同意の上で性行為して、同意の上で避妊せず、同意の上で中絶したなら、難しい。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 14:13
- (77/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 12:15 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506832116775981057
> @iidalawoffice そうなんですよ。それも嫌な点です。
@iidalawoffice そうなんですよ。それも嫌な点です。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 12:15
- (78/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 12:01 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506828533326245891
> 電話をガチャ切りする弁護士がたまにいるが、怒りまでは覚えないけど、相手への配慮ができない時点でおそらく仕事もアレで、かつ誰も注意してくれる人がいない可哀想な環境なんだなあとは思う。
電話をガチャ切りする弁護士がたまにいるが、怒りまでは覚えないけど、相手への配慮ができない時点でおそらく仕事もアレで、かつ誰も注意してくれる人がいない可哀想な環境なんだなあとは思う。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 12:01
- (79/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 11:59 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506828102399238148
> @dashimakibengo なるほど、参考になります。
@dashimakibengo なるほど、参考になります。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 11:59
- (80/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 11:23 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506819022184083456
> @raccoooooon_n うちはあまり言われないですね…
> 本人出席を求められたら応じますが。
@raccoooooon_n うちはあまり言われないですね…
本人出席を求められたら応じますが。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 11:23
- (81/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 10:53 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506811343873069061
> 調停を不成立にしたいときにゴリゴリ不成立希望を出すと調停委員が反発して、かえって不成立が遠のくことがある。
>
> 北風と太陽ではないけど、言い方や態度に気をつけて、調停委員を味方にして不成立の雰囲気を醸成する方がいい。
> あとは譲歩の最終ラインを早めに明示することも大事。
調停を不成立にしたいときにゴリゴリ不成立希望を出すと調停委員が反発して、かえって不成立が遠のくことがある。
北風と太陽ではないけど、言い方や態度に気をつけて、調停委員を味方にして不成立の雰囲気を醸成する方がいい。
あとは譲歩の最終ラインを早めに明示することも大事。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 10:53
- (82/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 10:43 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506808788258463745
> @i9wpevKQdGktbmY それは珍しいですね。
> あと、調停委員が相手側だけ長く話を聞いてると、こちらの本人が不満を持つパターンも多いので嫌です。
@i9wpevKQdGktbmY それは珍しいですね。
あと、調停委員が相手側だけ長く話を聞いてると、こちらの本人が不満を持つパターンも多いので嫌です。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 10:43
- (83/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 09:26 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506789493478625283
> @hahabengoshi 本人が同行希望なら、やむを得ないですね。
@hahabengoshi 本人が同行希望なら、やむを得ないですね。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 09:26
- (84/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 09:25 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506789154713059334
> @mrrr4013 そうですね。
> 独立してイソ弁を持つと、イソにもあまりしてほしくない…でも言えない…
@mrrr4013 そうですね。
独立してイソ弁を持つと、イソにもあまりしてほしくない…でも言えない…
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 09:25
- (85/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-24 08:48 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506779827453407234
> 調停に依頼者本人を同行させるかどうかは善し悪しで、調停委員が気の弱い依頼者を説得にかかろうとすることもある。
>
> だから基本的に私は本人を同行させない。
> これによって待ち時間を有効にツイッターに使えるという副産物もある。
> その代わり事実関係や和解案を詳細な書面で事前提出している。
調停に依頼者本人を同行させるかどうかは善し悪しで、調停委員が気の弱い依頼者を説得にかかろうとすることもある。
だから基本的に私は本人を同行させない。
これによって待ち時間を有効にツイッターに使えるという副産物もある。
その代わり事実関係や和解案を詳細な書面で事前提出している。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-24 08:48
- (86/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 20:34 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506595281474785281
> @O59K2dPQH59QEJx 認めの近場の勾留なら別にいいんですけど、否認だとあの報酬では辛いですね。アレな人も少なくないですし。
> 結果、やめました。
@O59K2dPQH59QEJx 認めの近場の勾留なら別にいいんですけど、否認だとあの報酬では辛いですね。アレな人も少なくないですし。
結果、やめました。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 20:34
- (87/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 20:21 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506591935384862722
> 訴額が大きくて、緊急性が高くて、事案も複雑で、資料も膨大で、他の弁護士も受けてくれなくて、相手方もめんどくさくて、大変困ってらっしゃるわけですね…うんうん、お気持ちはすごくわかります…
>
> だから、この費用なんですよ?
訴額が大きくて、緊急性が高くて、事案も複雑で、資料も膨大で、他の弁護士も受けてくれなくて、相手方もめんどくさくて、大変困ってらっしゃるわけですね…うんうん、お気持ちはすごくわかります…
だから、この費用なんですよ?
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 20:21
- (88/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 17:10 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506543897899503616
> 外部法律相談、久しぶりに激ヤバ氏が来たんだけど、困難相談者への対応やマイナー分野の復習を含め、改めて勉強になりました。
> このような勉強の場を与えて頂いたことをひとえに感謝いたします。
>
> でも外部相談からは撤退しますね。
外部法律相談、久しぶりに激ヤバ氏が来たんだけど、困難相談者への対応やマイナー分野の復習を含め、改めて勉強になりました。
このような勉強の場を与えて頂いたことをひとえに感謝いたします。
でも外部相談からは撤退しますね。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 17:10
- (89/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 16:06 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506527854405726210
> 普通に泣いた。 https://t.co/FKnh1e1XCZ
普通に泣いた。 https://t.co/FKnh1e1XCZ
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 16:06
- (90/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 14:38 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506505615060791299
> イソ弁は、国選での売上や費用対効果をそれほど考えなくていいし、刑事事件自体は弁護士魂に響くから、国選にそれほど悪い印象は持っていないのかもしれない。少なくともイソ時代の私はそうだった。
>
> 独立後、国選の報酬体系を改めて確認して「こ… https://t.co/MRf5XaX6Mg
イソ弁は、国選での売上や費用対効果をそれほど考えなくていいし、刑事事件自体は弁護士魂に響くから、国選にそれほど悪い印象は持っていないのかもしれない。少なくともイソ時代の私はそうだった。
独立後、国選の報酬体系を改めて確認して「こ… https://t.co/MRf5XaX6Mg
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 14:38
- (91/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 12:06 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506467447242575873
> 割引って正規料金を払っている他の依頼者に失礼だし、割引できるなら元々の費用設定はなんだったの?という話になる。
>
> 割引は断れるようになったけど、そのときの自分は不機嫌な態度になっているみたいなので、今度からはにこやかにお断りしよう。
割引って正規料金を払っている他の依頼者に失礼だし、割引できるなら元々の費用設定はなんだったの?という話になる。
割引は断れるようになったけど、そのときの自分は不機嫌な態度になっているみたいなので、今度からはにこやかにお断りしよう。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 12:06
- (92/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 11:55 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506464551964839939
> @sryuru というのをボカして言ってきました。
> 緊急性が高いならむしろ特急料金を取りたいくらいですが…
@sryuru というのをボカして言ってきました。
緊急性が高いならむしろ特急料金を取りたいくらいですが…
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 11:55
- (93/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 10:16 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506439665154330630
> うちの費用が高いのと、あなたが早く弁護士を決めなきゃいけないこととは、なんの関係がある?
> 早く決めたいならその費用で依頼すればいい。嫌なら他所へどうぞ。
>
> うちは決して割引要請には応じない。
> そこで今後の力関係が決まりかねないし、そもそもそういうやつは地雷。
うちの費用が高いのと、あなたが早く弁護士を決めなきゃいけないこととは、なんの関係がある?
早く決めたいならその費用で依頼すればいい。嫌なら他所へどうぞ。
うちは決して割引要請には応じない。
そこで今後の力関係が決まりかねないし、そもそもそういうやつは地雷。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 10:16
- (94/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-23 09:59 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506435496615940097
> 某界隈に反転可能性テストを突き付けても、状況のみを反転させて属性までは反転させないパターンで反論してくる人や、属性も反転させるが自分がその立場になることは絶対にないと踏んで強弁してくる人には敵わない。
某界隈に反転可能性テストを突き付けても、状況のみを反転させて属性までは反転させないパターンで反論してくる人や、属性も反転させるが自分がその立場になることは絶対にないと踏んで強弁してくる人には敵わない。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-23 09:59
- (95/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 21:57 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506253806102745088
> 盲点過ぎて気付かなかった(というか私がアホだった)んだけど、早く受任したい類の特定の案件は、事務局で予約の日程調整をさせて後回しにするのではなく、その場で私に繋いでいいことにしよう。
>
> とりあえず早めに種をまいておきたい。
> 単純接触効果により、そのままうちに依頼するだろう。
盲点過ぎて気付かなかった(というか私がアホだった)んだけど、早く受任したい類の特定の案件は、事務局で予約の日程調整をさせて後回しにするのではなく、その場で私に繋いでいいことにしよう。
とりあえず早めに種をまいておきたい。
単純接触効果により、そのままうちに依頼するだろう。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 21:57
- (96/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 21:10 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506241783340093445
> @lawsagisawa 究極召喚でレジェンドに刑弁起案を解かせて、その後1年間のナギ節が訪れるんですよね。
@lawsagisawa 究極召喚でレジェンドに刑弁起案を解かせて、その後1年間のナギ節が訪れるんですよね。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 21:10
- (97/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 19:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506213644794687493
> @IkemenBengoshi やるやる笑
@IkemenBengoshi やるやる笑
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 19:18
- (98/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 16:18 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506168327218946049
> あるお父さんは、イライラしてきたとき、子供に避難警報を出すそうです。「お父さんは今イライラしているから、あんた、ここにいないほうがいいよ」と言うと、子供はマンガや玩具を持って別の部屋に避難します。これはいい方法ですね。子供にイライ… https://t.co/BTZfgQQGXH
あるお父さんは、イライラしてきたとき、子供に避難警報を出すそうです。「お父さんは今イライラしているから、あんた、ここにいないほうがいいよ」と言うと、子供はマンガや玩具を持って別の部屋に避難します。これはいい方法ですね。子供にイライ… https://t.co/BTZfgQQGXH
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 16:18
- (99/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 15:28 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506155887072727044
> 経済的利益というのは曲者で、弁護士が入った時点で相手も加減して相場どおりの額を請求することもあるので、その場合は経済的利益がほとんど発生しない。
>
> また、財産分与も保有財産次第では全く金が動かないこともある。
>
> だから経済的利益の… https://t.co/8DbZc0MUa7
経済的利益というのは曲者で、弁護士が入った時点で相手も加減して相場どおりの額を請求することもあるので、その場合は経済的利益がほとんど発生しない。
また、財産分与も保有財産次第では全く金が動かないこともある。
だから経済的利益の… https://t.co/8DbZc0MUa7
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 15:28
- (100/100) TW harvey61616(ついぶる) 日時: 2022-03-22 14:46 URL: https://twitter.com/harvey61616/status/1506145337383153676
> 報酬請求して「え、こんなに安くていいんですか?!」って言われると、「ええ、もちろん。(しまったー!!)」となる。
> そんなこと言われることはほとんどないから、なおさら。
>
> まあでもそこで気持ちよく終わってくれれば、別のお客さんを紹介してもらえるはずだから良しとしよう。
報酬請求して「え、こんなに安くていいんですか?!」って言われると、「ええ、もちろん。(しまったー!!)」となる。
そんなこと言われることはほとんどないから、なおさら。
まあでもそこで気持ちよく終わってくれれば、別のお客さんを紹介してもらえるはずだから良しとしよう。
— ついぶる(harvey61616)2022-03-22 14:46
0 件のコメント:
コメントを投稿