ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年4月6日水曜日

H3DB_search_”別冊ジュリスト”_(該当件数:55/データベース登録数:540,084) _2022-04-06_154708の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '別冊ジュリスト' ORDER BY date ASC

(1/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2014-12-04 04:25:25
> 別冊ジュリストでも弁護士が接見のことで警察署と激しく対立したという事例が紹介されていて、それも富山県の魚津警察署となっていたような記憶が印象的に残っています。国賠のような裁判を弁護士が起こしたような話にもなっていたかもしれませんが、そこまでは至っていなかったような気もします。
https://twitter.com/kk_hirono/status/540225444805488640
(2/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2014-12-04 04:27:27
> 3冊の別冊ジュリストについては本書でも既に触れたような気がしますが、はっきりとは思い出せません。パソコンで編集中のファイルなので検索をすればすぐに確認は出来そうです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/540225852013699072
(3/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2014-12-04 04:30:30
> 別冊ジュリストは、私の手紙での頼みに応えて、被告訴人大網健二が書店で購入をして差し入れてくれたという話になっていたかと思いますが、当時から法律の素人が選べる本とは、とても思えない点が不信にも近いわだかまりのようになっていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/540226660734230528
(4/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2014-12-04 04:52:52
> 差し入れをしてもらった別冊ジュリストは3冊あって、刑法総論、刑法各論、刑事訴訟法に分かれていたかと思います。その辺りも法律の素人が選べたとは考えにくいところですが、ただ単に被告訴人大網健二が木梨松嗣弁護士に相談をしてアドバイスを受けたという可能性はあるかとも思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/540232226533683200
(5/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2014-12-04 04:57:57
> 別冊ジュリストに関しても母親が選んで差し入れてくれたという可能性も現在の私の記憶の状態では否定しきれないところですが、やはり具体的に被告訴人大網健二との間にやりとりがあったような憶えもあるのです。母親であればアドバイスを受けても選ぶことがかなり難しい選択であったとも思えます。
https://twitter.com/kk_hirono/status/540233478034309120
(6/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2014-12-04 05:10:10
> 意外なことに廣野秀樹(@hirono_hideki)のTwilogでも「ジュリスト」に言及したツイートは見つかりませんでした。別冊ジュリストは写真にも撮影してインターネットで紹介した記憶があるのです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/540236565851561984
(7/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2014-12-04 05:23:23
> 2009年の9月にプライベートモードにしたHatena::Diaryのブログで検索したところ、ようやく別冊ジュリストに関する記事とそこにある写真を見つけたのですが、記事の日付が2006年8月13日になっていました。思っていたよりずいぶんと前のことでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/540239920812396545
(8/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2017-05-08 14:41:41
> 同じ頃、差し入れされた別冊ジュリストで、過失の共謀あるいは共犯という理論があり、関心を持ったことを憶えています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/861456039065014273
(9/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2017-10-01 12:03:03
> 蛸島事件ですが、平成4年の傷害・準強姦被告事件で金沢刑務所の拘置所にいるとき、差し入れてもらった3冊の別冊ジュリストという判例解説の本の一冊に、簡単な事例の紹介として記述があったことで、全く初めて知った事件でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/914324989347733504
(10/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2017-10-01 12:07:07
> その別冊ジュリストは、過去に写真をアップロードしているはずなので、探せば見つかるかと思いますが、刑事裁判の専門書として差し入れを頼んだもので、母親ではなく被告訴人大網健二に差し入れてもらったように思います。どちらにせよ、法律の素人がチョイス出来るものではないと考えました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/914325898794434560
(11/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2017-10-01 12:19:19
> > 意外なことに廣野秀樹(@hirono_hideki)のTwilogでも「ジュリスト」に言及したツイートは見つかりませんでした。別冊ジュリストは写真にも撮影してインターネットで紹介した記憶があるのです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/914328879749242880
(12/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2017-10-01 12:20:20
> > 別冊ジュリストに関しても母親が選んで差し入れてくれたという可能性も現在の私の記憶の状態では否定しきれないところですが、やはり具体的に被告訴人大網健二との間にやりとりがあったような憶えもあるのです。母親であればアドバイスを受けても選ぶことがかなり難しい選択であったとも思えます
https://twitter.com/kk_hirono/status/914329067184410624
(13/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2017-10-01 12:20:20
> > 差し入れをしてもらった別冊ジュリストは3冊あって、刑法総論、刑法各論、刑事訴訟法に分かれていたかと思います。その辺りも法律の素人が選べたとは考えにくいところですが、ただ単に被告訴人大網健二が木梨松嗣弁護士に相談をしてアドバイスを受けたという可能性はあるかとも思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/914329269467095040
(14/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2017-10-01 12:21:21
> > 別冊ジュリストは、私の手紙での頼みに応えて、被告訴人大網健二が書店で購入をして差し入れてくれたという話になっていたかと思いますが、当時から法律の素人が選べる本とは、とても思えない点が不信にも近いわだかまりのようになっていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/914329500673908737
(15/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2017-10-04 10:59:59
> 時刻は、10月4日10時58分になっています。どこまで書いていたのかよく覚えていなかったのですが、家の中で別冊ジュリストを探し出したところでの中断であったことを思い出しました。夕方の早い時間であったように記憶しています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/915395984040935424
(16/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2017-10-04 11:02:02
> 結局、別冊ジュリストは見つかっていないのですが、探し始めて最初に手を付けた場所で大きな発見がありました。2
https://twitter.com/kk_hirono/status/915396691976642560
(17/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2017-10-04 11:09:09
> 別冊ジュリストの写真については、そのものを見つけ出すことが出来なかったのですが、写真を掲載した過去のブログ記事を見つけ出すことが出来ました。Googleの検索からネット上の情報で探し出したものです。本命にたどり着くには試行錯誤を重ね、かなり手間がかかりました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/915398483451944960
(18/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2018-03-16 14:46:46
> 猿払村という地名は、拘置所にで別冊ジュリストを読んでいた平成5年ころに、重要判例の一つとして猿払事件というのを見かけていましたが、群馬県から新潟県境にある地名だと思いこんでいました。長距離トラックの仕事でそれに近い地名を見ていたことも考えられます。
https://twitter.com/kk_hirono/status/974522362463846400
(19/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2018-03-27 20:51:51
> この徳島ラジオ商殺し事件というのは、金沢刑務所の拘置所にいる時、被告発人大網健二に差し入れてもらった3冊の別冊ジュリストで見た事件名として記憶にあるものですが、テレビはおろかネットでもこれまでほとんど情報を見かけたことのない冤罪と言われる事件の一つでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/978600439296925697
(20/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2018-07-22 17:39:39
> たぶん、昔から恐山のイタコに似たような程度の知識はあったのだと思いますが、意識し記憶に残ったのが別冊ジュリストの判例で、お遍路さんのことが出ていました。四国だったと思いますが、間接正犯の代表的な判例となっていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1020951497608126464
(21/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2018-07-26 15:03:03
> テレビのミヤネ屋では、速報で東京都多摩市の建築工事で火災、逃げ遅れが多数とのことです。火災原因も変わっていないということですが、別冊ジュリストでの過失の共犯の理論のことを思い出しました。溶接作業などが絡んでいたと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1022361749532499968
(22/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2018-08-17 12:15:15
> 47年前となっている「強制わいせつの判例変更」前の最高裁の判例ですが、私は平成6年頃の時点で別冊ジュリストで知っていました。復習目的で女性を裸にさせたという事件で、私の記憶の中では北海道の苫小牧しか室蘭市辺りの事件として記憶に残っています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1030292095049723904
(23/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2018-08-17 12:28:28
> 一審はおろか高裁の二審判決の裁判所の所在地も確認することが出来ませんでした。そういえば家にあるはずの3冊の別冊ジュリストもまだ見つけていません。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1030295238659559424
(24/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2018-09-26 14:54:54
> 平成6年頃から読んでいた別冊ジュリストにも、この事件の事件名は記載があったかもしれません。その後、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)がブログで弘前市の検察庁で検事をしていたと書いていたので、一緒に記憶するようになりました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1044827514399600640
(25/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2018-10-12 12:35:35
> 奥能登という地域も過去にはえん罪とは無縁ではなく、「蛸島事件」というのがあります。私はその事件のことを全く知らなかったのですが、被告発人大網健二から差し入れされた別冊ジュリストに記載があって、初めて知ったように思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1050590713199521794
(26/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2018-10-12 12:36:36
> そういえばその3冊の別冊ジュリストも、まだ家のどこにあるのか見つけていません。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1050590933962506241
(27/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2019-01-08 22:42:42
> この検索でそれらしい情報を見つけましたが、最判昭和30年12月9日という検索結果のタイトルも見えます。思っていたよりずいぶんと古い事件だったのかもしれません。福井刑務所にいた頃の別冊ジュリストでも見かけていたような記憶はある判示の一部ではあります。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1082633520906829824
(28/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2019-11-15 01:40:40
> 別冊ジュリストに欺罔で自殺に追い込んだ殺人罪があって、それが福岡高裁宮崎支部の判例となっていたのでとりわけ印象深い裁判所であったのです。動画にあるニュースの映像には1枚のたぶん同じ映像が使われていましたが、以前写真で見た被疑者の裁判官の印象とは別人に見えました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1195018593416536064
(29/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2019-12-22 17:35:35
> リンクのURLにhttp://ow.lyという短縮URLのドメインがありますが、これはhootsuiteというWEBアプリのものと思います。リンク切れになっている可能性が高いと思いながら開いてみると、シッカロールと別冊ジュリストが一緒になった写真が出てきました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1208667395729981440
(30/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2019-12-22 17:37:37
> 3冊の別冊ジュリストですが、数年前から家の中で不明となっていて、写真を探しても見つからなかったかサイズの小さいものしか見つからなかったように思います。これも別冊ジュリストでTwilogの検索をすれば情報が出てくると思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1208667959708639232
(31/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2019-12-22 17:40:40
> シッカロールの件とは違って別冊ジュリストのことは、被告発人大網健二の差し入れだったとも思うので、記憶の薄れた現在はそのあたりの確認も必要となりますが、記録としての資料価値も高いので、別のエントリーとして取り上げたいと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1208668571611516929
(32/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2019-12-22 18:02:02
> デジカメで撮影した写真に間違いないですが、解像度が低いのか拡大すると文字がぼやけてしまいます。それでも別冊ジュリストのNo.117は刑法判例百選の各論で平成4年4月に発行されたものらしいと表紙から確認できました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1208674260396298240
(33/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2019-12-22 18:09:09
> 書籍の情報が見つかり、やはり発売が平成4年4月となっておりますが、表紙と思われる画像の部分は英語で「ソリー ノー イメージ」となっています。やはり別冊ジュリストは有斐閣が発行元であることも確認ができました。余り自信の持てなかった記憶です。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1208675901522636801
(34/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2020-02-23 11:41:41
> 次が平裕介弁護士の固定されたツイートになります。写真があって「行政法研究」という冊子のような本がみえます。大きさや厚みは別冊ジュリストや法律時報と同じように見えますが、中身の方は横書きで、文字が大きく見えます。私が見た当時の別冊ジュリストなどは、縦書きの多段でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1231408640659058689
(35/55/540084):リツイート
(@kk_hirono) / (@)
2020-06-08 22:19:19 /
> RT @kk_hirono: 結局、別冊ジュリストは見つかっていないのですが、探し始めて最初に手を付けた場所で大きな発見がありました。2
https://twitter.com/kk_hirono/status/1269982333941121024
(36/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2020-07-18 12:06:06
> 「徳島ラジオ商殺し」は別冊ジュリストで見かけていたと記憶にあります。平成5年頃のことです。その後も,再審請求に関する文献のようなもので幾度か見かけてきましたが,こういうまとまった記事を読んだのは初めてかもしれません。2018年3月24日とあります。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1284323537990246406
(37/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2020-07-19 15:24:24
> この雫石の航空機事故については,これも別冊ジュリストで見かけたように思います。雫石町の現地にいたとき,金沢市場輸送の大型保冷車に乗務をしていましたが,そのときに航空機事故のことを知っていたのか不明です。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1284735803436838916
(38/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2020-07-22 18:12:12
> 鳥取県境港市の事件ですが,隣接した米子市でも法クラの弁護士らが語りぐさのように面白がる殺人事件がありました。たぶん,その言葉から調べた時に,米子市が事件現場として出てきたとも思うのですが,最初に言葉を知ったのは別冊ジュリストだったかもしれません。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1285865189133258755
(39/55/540084):ツイート
(@s_hirono)
2020-10-16 17:41:41
> 2002-11-02_152511_別冊ジュリスト,シッカロール.jpg http://pic.twitter.com/YrEUzj2GwA
https://twitter.com/s_hirono/status/1317022843872243713
(40/55/540084):リツイート
(@kk_hirono) / (@)
2020-10-16 19:06:06 /
> RT @s_hirono: 2002-11-02_152511_別冊ジュリスト,シッカロール.jpg http://pic.twitter.com/YrEUzj2GwA
https://twitter.com/kk_hirono/status/1317044348261814273
(41/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2020-10-24 19:18:18
> 2002-11-02_152511_別冊ジュリスト,シッカロール.jpg 2002-12-29_163215_告発事件一件記録(写真資料・撮影日時).jpg
https://twitter.com/kk_hirono/status/1319946285848276992
(42/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2020-10-24 19:18:18
> ここに,2002-11-02_152511_別冊ジュリスト,シッカロール.jpgはあります。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1319946235017523200
(43/55/540084):ツイート
(@hirono_hideki)
2020-12-18 23:54:54
> @chosakukenho 女性の正犯性を認めた判例でいるんじゃないですか? 平成5年あたりの別冊ジュリストでみたように思いますよ。余り憶えていないですが復讐目的のわいせつ性とかも同じ頃に問題になっていたような。ネットでも調べれば情報は見つかりそうです。こちらは数年前に最高裁の判例変更があったかも。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1339947186772013057
(44/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2021-01-11 19:00:00
> Twilogで「蛸島事件」が2016年8月29日に初めて出たのも,不思議というか合点がいきません。そもそもこの蛸島事件というのは,金沢刑務所の拘置所にいるとき,被告発人大網健二から差し入れてもらった別冊ジュリストの一冊で初めて知った事件になり,それは平成5年頃のことなのです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1348570434023788544
(45/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2021-01-11 21:59:59
> 先程の別冊ジュリスト以外に情報を聞いたことがなかった事件ですが,たぶん2017年,祭礼委員のときに年配の同じ祭礼委員の人に少し話を聞きました。ネットでは見ていない情報ですが,ネットで当時10歳だったという男児は,蛸島の神社で行方不明になったという話でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1348615452897918976
(46/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2021-02-04 20:39:39
> 途中から紙を切って,ボールペンで書いたページ番号を置いて一緒に撮影するという方法をとったのですが,付箋紙に似ていました。終わりの方は,別冊ジュリストを下に置くことで左右のページの段差を少なくし,右上,右下,左上,左下の順番で撮影することで番号をつけることなく失敗を少なくしました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1357292716703444992
(47/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2021-02-04 20:39:39
> 途中から紙を切って,ボールペンで書いたページ番号を置いて一緒に撮影するという方法をとったのですが付箋紙に似ていました。終わりの方は,別冊ジュリストを下に置くことで左右のページの段差を少なくし,右上,右下,左上,左下の順番で撮影することで番号をつけることなく失敗を少なくしました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1357292795283845120
(48/55/540084):ツイート
(@hirono_hideki)
2021-02-18 10:46:46
> 金沢刑務所の拘置所の私本閲読許可証。平成6年2月9日から5月8日になっている。6ヶ月なので,訴訟用として認められたのかと思われる。辞書も6ヶ月だったとは思うが,教育用で3ヶ月だった気がする。余りはっきりとは思い出せない。三冊の別冊ジュリストの1冊。 http://pic.twitter.com/Ip2cUxL4iO
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1362216910578876419
(49/55/540084):ツイート
(@hirono_hideki)
2021-02-18 11:03:03
> 別冊ジュリストの蛸島事件の記述部分。これで初めて蛸島事件のことを知ったが,地元でも話は聞いたことがなかった。写真4枚のドラックアンドドロップは失敗したが2枚だと出来た。 http://pic.twitter.com/kNXH41CVP9
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1362221065221509124
(50/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2021-03-03 09:40:40
> ちょうど被告発人大網健二から差し入れられた別冊ジュリストで,過失の共同正犯の成立を読んでいた頃で,造船所での溶接作業が一因となっていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1366911318557560838
(51/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2021-09-08 22:50:18
> 文字が細かく敷き詰められアスキーアートのようにも見えた上記のPDFファイルの判決ですが、「進歩」、「混迷」、「発展」のページ内検索でいずれも該当がなく、自分が見たはずの別冊ジュリストはどうだったのかと疑問に思いました。文字が多くてこれは読む気になれない判決です。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1435601390210928640
(52/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2021-09-09 11:16:28
> 金沢刑務所の拘置所の独居房で読んだ本で、被害者が死亡しているのに傷害罪で起訴した妥当性が問われた文献のようなものがあり、ずいぶん専門的な話だったので週刊誌ではなく、所持していた別冊ジュリストとも思うのですが、そこまで記憶がはっきりしません。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1435789168886444032
(53/55/540084):ツイート
(@kk_hirono)
2021-09-09 23:35:07
> 私は被告発人大網健二に差し入れてもらった3冊の別冊ジュリストのいずれかで蛸島事件のことは簡単に知っていました。平成4年の秋から冬になるのではと思っています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1435975059554717701
(54/55/540084):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2022-03-22 17:33:43
> 「恍惚の人」という本は話題になっているのを知ることがあり、「華岡青洲の妻」も知っていました。他に官本で見てタイトルがとても気になったのが「複合汚染」でした。別冊ジュリストで過失の共同正犯の成立を読んだ時期に近かったとも記憶にあります。拘置所の独居房でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1506187355304374272
(55/55/540084):ツイート
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)
2022-03-31 12:59:38
> わざと無関係な本を選んで送ってきたと思ったのですが、母親の考えとは思えない選択で、3冊の別冊ジュリストの専門性の高さと同じで、背後で母親に指示を出すか母親の名義で郵送した人物がいるように思えたのです。そういう疑いは他にもあったのですが、確認の術などなく想像しか出来ませんでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1509379868982923268

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...