ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年4月17日日曜日

H3DB_search_”公訴時効”_(該当件数:109/データベース登録数:542,365) _2022-04-17_205318の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '公訴時効' ORDER BY date ASC

(1/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-05-02 07:14:14
>  私の事件の真相は、14年半の歳月を経て、ようやく大詰めにさしかかろうとしています。私が、告発をし、告訴している殺人未遂事件の公訴時効は、半年を切っています。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/13211048575
(2/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-05-03 05:13:13
> [H20石川県警上申書]十分な取り組みもできないまま公訴時効を迎え、今日に至っております。 山出警部補は私をストーカーと決めつけ、逮捕勾留をちらつかせたうえ、被害者方に連絡を取らないなどという誓約書を書かせました。 #kensatu (11/60)
https://twitter.com/hirono_hideki/status/13263964324
(3/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-05-11 06:08:08
> 幸いなことに、ココログフリーのブログでは、特定の記事を常に、トップページの上位に掲載することも出来るようです。すでに刑事事件の公訴時効も切れていますので、その可能性は幾分低くなっているかと思いますが、身の危険も考えながら、作業を進めています。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/13747839238
(4/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-06-04 18:21:21
> http://ow.ly/i/1U3J これは平成19年3月30日付の金沢地方検察庁の返戻書の写真です。これは大きな意味を持つ書面です。なぜなら15年の公訴時効の目前だったからです。確か郵送してから10日も経たないぐらいで、これが送られてきました。これで済ますはずがないという検察
https://twitter.com/hirono_hideki/status/15403845143
(5/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-07-06 01:03:03
> 権利行使が可能になった状態を、時効の起算点とした判例もあったかと思います。殺人未遂での15年の公訴時効も3年前に過ぎています。その一月ほど前に、担当であった遠塚さんを通じて、電話で検察官に面会を強く求めましたが、断られました。既に織り込み済みで #h5_k
https://twitter.com/hirono_hideki/status/17800119122
(6/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-07-06 01:08:08
> 公訴時効など問題にしていなかったのかもしれません。そもそも被告発人、被告訴人らは、逃げも隠れもせず、ただただ、無視し続けてきただけのことです。放免になったという解釈が通用するのかどうか、分かりませんが、殺人未遂は親告罪ではないので、告訴も告発も不要なはずです。 #h5_k
https://twitter.com/hirono_hideki/status/17800468578
(7/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-07-07 19:29:29
> 法務省:人権を侵害されたら(人権侵害の被害を受けた方へ) http://goo.gl/AnmU そういえば金沢地方検察庁の遠塚さんに、「どこに何を出しても最終的にこちらに来ます」といわれたな。検事総長に上申書出してから2,3ヶ月後だったと思う。公訴時効になるちょっと前か。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/17939068537
(8/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-11-02 11:01:01
> [告発/再審請求][警察]ここから始めようかと検討中です。思ったより公訴時効が長いみたい。金沢地方検察庁にすることになる。電話をかけて聞いてみようか。 / 公務員職権濫用罪 - Wikipedia http://htn.to/P9VPWt
https://twitter.com/hirono_hideki/status/29428972475
(9/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-11-02 11:25:25
> [告発/再審請求]公訴時効の問題はクリアだろう。さっき、金沢地方検察庁の田中さんと話をして、不起訴処分が出た場合、付審判請求できることも確認した。 / 公訴時効期間 一覧表 http://htn.to/i8iBrx
https://twitter.com/hirono_hideki/status/29430896537
(10/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2010-12-26 17:59:59
> 記憶がやや曖昧になっているのですが、殺人未遂の告発・告訴は平成19年の3月31日一杯で15年の公訴時効になりました。その2週間ほど前に能登半島の大地震が起こりました。検事総長に上申書を提出したのは前年の秋のことです。金沢中警察署の告訴の問題もその少し前の10月のことです。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/18953929530286080
(11/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2011-01-17 17:14:14
> http://bit.ly/hLPVnS の10月です。当時自分はネットで被害者およびその家族の実名も掲載して情報公開をしていました。そのことは金沢地方検察庁もしっかり把握していたはずです。翌年の3月一杯で、関係者に対する殺人未遂の公訴時効が迫っている時期でもありました。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/26915175638507521
(12/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2011-01-20 21:30:30
> 告訴の期間に制限はなくても、公訴時効は無論あるはずです。 殺人罪の公訴時効の期間もこの頃、大幅に引き上げられました。平成16年刑法改正 - http://j.mp/iaNoQ0
https://twitter.com/hirono_hideki/status/28066888181350401
(13/109/542365):リツイート
(@hirono_hideki) / (@)
2011-01-24 17:11:11 /
> RT @crusing21: 岡村氏は被害者参加や公訴時効の一部の廃止など刑事裁判における被疑者・被告人の権利の制限を推進した方です。RT @piichan: @crusing21 被害者遺族支援確立にひと区切りがついたいま、検察改革や累犯者の問題にも目を向けてほしいとおもいます。QT 岡村代表幹事が退任
https://twitter.com/hirono_hideki/status/29451200218796032
(14/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2011-03-25 15:55:55
> 今日は能登半島地震の4周年だとテレビでやっていました。なぜか最近まで3月17日だったと思いこんでいました。3月31日が15年の公訴時効の満了日だったことは印象深く記憶しています。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/51175264566259712
(15/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2011-05-26 17:25:25
> http://ow.ly/i/c4pr 平成19年3月30日付の金沢地方検察庁の返戻書です。15年の殺人未遂罪の公訴時効の満了日が翌31日だったと思います。異様に早い返戻でした。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/73666085664210945
(16/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2013-07-17 23:56:56
> 大阪・男児不明:親族4人を書類送検…死体遺棄容疑- 毎日jp(毎日新聞) http://ow.ly/n3llF 府警は17日、4人を死体遺棄の疑いで書類送検した。公訴時効(3年)が成立しており、不起訴になる見通し。捜査は事実上、終結した。← 弁護士さんの並ならぬ活躍でも
https://twitter.com/hirono_hideki/status/357514250547236866
(17/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2013-09-09 10:16:16
> 上智大学生殺人事件、事件発生から17年というニュース。情報提供を呼びかけ、懸賞金の最高も800万円という。刑事事件としては公訴時効になっているよう気がする。 スッキリ!!のニュース
https://twitter.com/hirono_hideki/status/376876688996835328
(18/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2013-11-11 07:59:59
> 名誉毀損 公訴時効 - Google 検索 http://ow.ly/qG0Nu
https://twitter.com/hirono_hideki/status/399672584717230080
(19/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2014-03-09 17:13:13
> 犯人蔵匿罪の公訴時効は何年ですか? - Yahoo!知恵袋 http://ow.ly/uobyW 刑事訴訟法250条6号により公訴時効は3年です。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/442573986787254272
(20/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2014-04-21 12:18:18
> この平成18年の秋から翌年3月一杯という時期は、私にとってとても大切な時期でした。3月一杯というのは被告発人・被告訴人らを殺人未遂の罪に問う15年の公訴時効の期限であったからです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/458082267156336640
(21/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2014-04-21 12:20:20
> 結果を言えば金沢地方検察庁は、かなりわざとらしく露骨なかたちで、公訴時効を迎えさせました。実質的に公訴時効など問題にしていないという意思表示とも思えましたが、当時公開していたブログでの具体的顛末に説明に対する関心は乏しかったと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/458082828178038784
(22/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2014-07-10 16:42:42
> すでに平成19年の4月1日の公訴時効を過ぎてからであったと思いますが、電話で告訴状の受付に関しては公訴時効と関係なくやり、必要があれば、とか行っていたのもその「戸ま」さんだったと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/487139802295173120
(23/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2015-02-19 18:20:20
> 私は未だに西暦と年号の違いがしっくりと認識できないのですが、2007年は年号で平成19年になるはずです。その平成19年は殺人未遂罪での公訴時効を3月31日に一杯という時期でもありました。その公訴時効に向けて前年の10月には金沢市の被害者宅への訪問もありました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/568339244193701889
(24/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2015-03-23 00:51:51
> .@Hideo_Ogura もうひとつ参考まですが。モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に関しては能登警察署とそのあと合併になった珠洲警察署に名誉毀損の刑事告訴として具体的な相談をしていますが、私の方で保留と言いました。その際、親告罪の公訴時効の説明は受けていません。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/579671787274780673
(25/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2015-03-25 07:59:59
> 震度6の能登半島地震から今日で8年という。3月の18日ころかと思っていた。前も日付の勘違いに気がついたことがあったけど、また勘違いをして記憶していたらしい。3月31日いっぱいで15年の公訴時効を迎えるところであったと記憶。頻繁に金沢地方検察庁に連絡を入れえていた時期。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/580504128822087681
(26/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2015-03-29 00:06:06
> .@hanashiawanai @Hideo_Ogura モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のことですね。ありましたよ。公訴時効にかかる可能性のあるかと思いますし、長い長い間の苦しみと煩悶がありました。偽善の極みのような弁護士とも思っています。モトケンこと矢部善朗弁護士。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/581834638185857025
(27/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2015-05-26 16:42:42
> この過程において極めて重大な打撃を与えてくれたのが、名誉毀損の刑事告訴で石川県警察と相談中のモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)です。ただ、これは既に公訴時効になっている可能性もあります。法解釈において時効の成立を否定することも出来るのかもしれませんが、それはまた別の話。
https://twitter.com/kk_hirono/status/603103969901039616
(28/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2015-06-22 00:57:57
> @motoken_tw @kdxn モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)さん、あなたを名誉毀損で石川県警察に刑事告訴する必要があり、公訴時効の問題もあって詰めておきたいこともあるのでブロック解除してください。正面からから向きあいましょう。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/612650646227947520
(29/109/542365):ツイート
(@s_hirono)
2015-06-22 00:59:59
> 2015-06-22-005902_モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)さん、あなたを名誉毀損で石川県警察に刑事告訴する必要があり、公訴時効の問題もあって詰めておきたいこ.jpg http://pic.twitter.com/CElRuYeYUd
https://twitter.com/s_hirono/status/612650962969190400
(30/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2015-06-22 01:16:16
> @motoken_tw @kdxn @motoken_tw @kdxn モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)さん、あなたを名誉毀損で石川県警察に刑事告訴する必要があり、公訴時効の問題もあって詰めておきたいこともあるのでブロック解除してください。正面から向きあいましょう。
https://twitter.com/kk_hirono/status/612655242321137664
(31/109/542365):ツイート
(@s_hirono)
2015-06-22 01:17:17
> 2015-06-22-011732_モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)さん、あなたを名誉毀損で石川県警察に刑事告訴する必要があり、公訴時効の問題もあって詰めておきたいこ.jpg http://pic.twitter.com/5IRJOcBVmL
https://twitter.com/s_hirono/status/612655618394992640
(32/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2015-06-22 01:26:26
> . @motoken_tw @kdxn @motoken_tw @kdxn モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)さん、あなたを名誉毀損で石川県警察に刑事告訴する必要があり、公訴時効の問題もあって詰めておきたいこともあるのでブロック解除してください。正面から向きあいましょう。
https://twitter.com/kk_hirono/status/612657904529752064
(33/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2015-07-23 23:53:53
> .@motoken_tw @s_hirono 法律の専門家の最終的な判断にもなるかと思いますが、公訴時効の問題が解消できたなら大きな収穫です。おちろんあなたことモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する名誉毀損での刑事告訴です。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/624230931885199360
(34/109/542365):ツイート
(@s_hirono)
2015-07-23 23:54:54
> 2015-07-23-235359_。@motoken_tw @s_hirono 法律の専門家の最終的な判断にもなるかと思いますが、公訴時効の問題が解消できたなら大きな収穫です.jpg http://pic.twitter.com/XfdWClYw48
https://twitter.com/s_hirono/status/624231007722405888
(35/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2015-08-29 06:05:05
> 殆どの犯罪は公訴時効ですが、判決の遡及効に鑑みれば、それに見合った判断が必要不可欠です。法律上の無効は過去に遡って元からなかったことにするというものだと勉強しました。全ての権利関係が平成4年当時に遡ってなかったことにされるのであれば、当然ながら時効の進行もないことです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/637370426402824192
(36/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2015-08-29 07:28:28
> 私は翌年の平成19年3月31日いっぱいで、殺人未遂事件での公訴時効を迎えることから、金沢地方検察庁の遠塚さんに直接、告訴状を手渡すとともに、その後の電話であったかもしれませんが、AKさんの理解と協力を得るために、直接自宅に訪問すると伝えていたのです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/637391445335273472
(37/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2015-08-29 07:56:56
> 15年の公訴時効の年は、同じ3月で能登半島地震のあった年だと記憶しています。さきほどもそれで調べて平成19年の3月と確認したことから前年の10月のことを平成18年だと割り出しました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/637398378356195328
(38/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2015-09-05 23:26:26
> その後ですが「警視庁・捜査1課 佐々木久春管理官」と出ています。こういうのは元警察官などで見ることが多かったのですが、どうも現役の警察官のようです。こういうのは初めて見るような気がしましたし、ずいぶん前から知っていた事件ですが、公訴時効はどうなるのかとも考えました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/640169069061107712
(39/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2015-09-05 23:29:29
> 何年も前に殺人罪の公訴時効が撤廃されたことは知っていますが、それも平成10年代で、だいたいはその半ばであったように思います。この上智大生殺人事件は、思ったよりは新しいと思ったのですが、それでも1996年9月9日とあるので、平成8年のことのようです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/640169819828912128
(40/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2016-02-04 05:48:48
> 被害者の親は、『埼玉県警は何をしていたのか、直ちに再捜査し真犯人を一刻も早く捕まえて欲しい』と訴えたが、この事件は不可解な結論のまま、2000年7月19日に公訴時効を迎えている。 http://ow.ly/XUDM3
https://twitter.com/hirono_hideki/status/694985918873264128
(41/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2016-03-28 20:09:09
> 記事を読んだところ明らかに強制わいせつ罪の公訴時効の問題ではないかと思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/714409184331051009
(42/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2016-03-28 20:27:27
> URLとして引用された元記事には、公訴時効と思われる7年について警察から連絡があったとか、強制わいせつ罪の初犯では執行猶予がつく可能性が高いという内容がありました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/714413660802719744
(43/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2016-11-21 14:42:42
> 平成19年の4月1日に殺人未遂罪の15年の公訴時効を時効を迎え、それでも金沢地方検察庁の捜査官室の大きな机に座っていた戸間さんには、告訴状を出してもよい内容を読んで、するべきことを検討するなどと言われていたのですが、度重なる打撃を受け、告訴の手続きは中断してままになりました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/800575196147003392
(44/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2016-11-30 21:50:50
> 平成4年4月1日という結果発生の事件であり、改正刑事訴訟法適用前の15年の公訴時効が問題になる案件と考えますが、改正前の法律でも国外生活の期間は参入しないものとなっていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/803944359884455937
(45/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2016-11-30 21:55:55
> 彼らは犯罪共同体の利益として、幇助犯である弁護士、裁判官らの有効な法律行為を利用し、不正な利益を得ていたことになり、遡って無効とされるべき法律行為であって、正当な法律行為の適用を不正に免れていたということになります。当然に公訴時効の利益を受けるべきものではありません。
https://twitter.com/kk_hirono/status/803945447937097729
(46/109/542365):ツイート
(@s_hirono)
2016-12-15 00:57:57
> 2016-12-15-005736_なお、本件は2005年に公訴時効が成立しており、今後真犯人がみつかっても、逮捕・起訴されることはない。[江川紹子].jpg http://pic.twitter.com/Zq2tNLK3kd
https://twitter.com/s_hirono/status/809064827083571200
(47/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2017-04-05 02:50:50
> 数日前からテレビの石川県のローカルニュースでは、能登半島地震の特集をたびたび見かけていたのですが、どうも今日の3月25日が、能登半島地震の発生日だったようです。以前、3月の18日ころと記憶違いしていたことがありましたが、15年の公訴時効が迫る頃のことでした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/849318190765285376
(48/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2017-04-11 11:24:24
> 私は長い間、能登半島地震を3月18日頃と勘違いしてきたと思うのですが、殺人未遂の告発で15年の公訴時効が3月31日いっぱいと迫るさなかで、起った地震だったので、それとからめて記憶に刻まれています。当日は日曜日で、午前中眠っている時に、大きな揺れで目が覚めました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/851621854343122944
(49/109/542365):リツイート
(@hirono_hideki) / (@)
2017-05-23 21:42:42 /
> RT @lawkus: 40年以上前の殺人事件に公訴時効が成立しない理由を解説しよう - 弁護士三浦義隆のブログ http://miurayoshitaka.hatenablog.com/entry/2017/05/23/40%E5%B9%B4%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AB%E5%85%AC%E8%A8%B4%E6%99%82%E5%8A%B9%E3%81%8C%E6%88%90%E7%AB%8B%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E7%90%86
https://twitter.com/hirono_hideki/status/866997868359335936
(50/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2017-07-03 10:53:53
> 年度変わりのタイミングで、金沢地方検察庁から通知があったのは、平成18年も同様で、そのときは「返戻書」。殺人未遂の15年の公訴時効が当日一杯で成立するというタイミングだったので、転勤のことは頭にはありませんでした。それも3月20日過ぎに提出した告発状か告訴状でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/881692447717249024
(51/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2017-07-03 11:02:02
> 平成18年というのは、特別な年だという記憶があったのですが、その10月に、安藤健次郎さんの自宅に行き話し合いを求めたのも、公訴時効が半年先に迫っているためで、話し合いの必要性を考えてのことでした。そのあと出てくるのが金沢中警察署の山出警部補ですが、続きは別に機会に書きます。
https://twitter.com/kk_hirono/status/881694621830586368
(52/109/542365):ツイート
(@s_hirono)
2017-08-28 16:02:02
> 2017-08-28-160201_ystk  > 40年以上前の殺人事件に公訴時効が成立しない理由を解説しよう-弁護士三浦義隆のブログ.jpg http://pic.twitter.com/GlDvxq4Jfb
https://twitter.com/s_hirono/status/902063722608304130
(53/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2017-10-02 20:20:20
> モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)にはブロックされているので直接は伝わらないと思いますが、これでかねて懸案だった公訴時効の問題もクリアできそうです、とお伝えください。ストーカー扱いされたのは、あれですが、白黒つけるための刑事告訴です。懲役3年の実刑を求めます。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/914812450104418304
(54/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2017-10-03 10:16:16
> 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 @hirono_hideki\モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)にはブロックされているので直接は伝わらないと思いますが、これでかねて懸案だった公訴時効の問題もクリアできそうです、と http://hirono2014sk.blogspot.com/2017/10/hironohideki_3.html
https://twitter.com/hirono_hideki/status/915022684722937856
(55/109/542365):リツイート
(@hirono_hideki) / (@)
2017-10-03 16:43:43 /
> RT @hirono_hideki: 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 @hirono_hideki\モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)にはブロックされているので直接は伝わらないと思いますが、これでかねて懸案だった公訴時効の問題もクリアできそうです、と http://hirono2014sk.blogspot.com/2017/10/hironohideki_3.html
https://twitter.com/hirono_hideki/status/915120180375646209
(56/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2017-12-29 14:01:01
> 鋳物工場の仕事場の裏手から掛けた電話で、公訴時効になったが告訴状は提出してもらってよい必要があれば判断する、などと話していたことをよく憶えています。同じ時だったかは記憶にないですが、自らトマと名乗り、難しい名前の漢字まで、頼んでもいないのに教えてくれたのです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/946607102822191106
(57/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2017-12-29 14:28:28
> 金沢地方検察庁の庁舎に告訴状を持参したのは一度だけでした。平成17年の10月の初め頃のことです。安藤健次郎さんの自宅に訪問したのは、そのすぐあとのことだったと思いますし、公訴時効が半年先に迫っており、理解と協力を得るため訪問することは、担当者の遠塚さんにも話していました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/946613898295230464
(58/109/542365):リツイート
(@hirono_hideki) / (@)
2018-02-08 22:53:53 /
> RT @yukikazemaru: 40年以上前の殺人事件に公訴時効が成立しない理由を解説しよう - 弁護士三浦義隆のブログ http://miurayoshitaka.hatenablog.com/entry/2017/05/23/40%E5%B9%B4%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AB%E5%85%AC%E8%A8%B4%E6%99%82%E5%8A%B9%E3%81%8C%E6%88%90%E7%AB%8B%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E7%90%86
https://twitter.com/hirono_hideki/status/961598841802780672
(59/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2018-02-26 12:44:44
> その美川の殺人事件が未解決であったことから警察が頼りないというような話し方をしたのですが、その2年ほど前には、スイミングスクールの女性コーチ殺人事件があり、そちらは未解決のままで公訴時効を迎え迷宮入りしたはずです。私は拘置所で北國銀行の記事を読んでいました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/967968522813947906
(60/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2018-02-28 16:59:59
> 金沢スイミングインストラクター殺人事件|雑感 https://ameblo.jp/maeba28/theme-10101733108.html どうも同僚と飲んでいたというアリバイがあったらしいが、父親が犯人として怪しいという情報を見かけていた記憶がある。公訴時効で、その父親のコメントを読んだ記憶も残っている。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/968757414408413186
(61/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2018-02-28 20:31:31
> 【日本怪事件】捜査員6万人でも犯人特定できず 公訴時効を迎えた「水泳インストラクター殺害事件」の犯人は今… http://tocana.jp/2014/10/post_4982_entry.html
https://twitter.com/hirono_hideki/status/968810826088923136
(62/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2018-06-24 21:10:10
> 【日本怪事件】捜査員6万人でも犯人特定できず 公訴時効を迎えた「水泳インストラクター殺害事件」の犯人は今… http://tocana.jp/2014/10/post_4982_entry.html
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1010857655210897408
(63/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2018-06-24 21:14:14
> 【日本怪事件】捜査員6万人でも犯人特定できず 公訴時効を迎えた「水泳インストラクター殺害事件」の犯人は今… http://tocana.jp/2014/10/post_4982_entry.html
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1010858581791395840
(64/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2018-06-24 21:17:17
> 平成19年9月30日、公訴時効が成立。「今の科学捜査技術があれば、捜査の局面は変わっていただろう」と、県警の捜査員らは悔しそうに語ったという。 http://tocana.jp/2014/10/post_4982_entry_2.html
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1010859388578349056
(65/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2018-07-28 17:41:41
> 共犯者全ての判決が確定するまで死刑の執行がない、という話は、ずいぶん前からテレビでたびたび見かけていました。このような共犯者間の関係性の扱いは、公訴時効にもあったような気がするのですが、平成9年以前に、法律の勉強で聞きかじっていた知識の1つでもありました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1023126284291825665
(66/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2018-07-28 18:55:55
> [source:] /引用元:/ 公訴時効の停止における共犯者とは。 - 弁護士ドットコム <https://www.bengo4.com/c_1009/c_19/b_184597/>
https://twitter.com/kk_hirono/status/1023144997070155776
(67/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2018-07-28 18:58:58
> 前回のエントリーの部分で少し触れましたが、共犯と公訴時効の関係を調べてみました。2018年6月の記事なので多少古いものとなっていますが、教科書的な回答という気がしました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1023145578606157824
(68/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2018-07-28 19:02:02
> 別の見方をすれば、共犯関係とみなされれば、逮捕も起訴もされていないのに、公判中の共犯者の影響を受けることになりそうです。公訴時効は国外にいる間も進行しないということになっていたように思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1023146738905800705
(69/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2018-09-02 22:04:04
> NHKで特集されていた国松警察庁長官狙撃事件は2010年に公訴時効を迎えたとのことでした。さきほど始まったところのテレビのMr.サンデーも番組の冒頭で2010年から8年目と話していました。2010年は東日本大震災の前年でもありますが、月日の流れを感じます。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1036238490348867584
(70/109/542365):リツイート
(@hirono_hideki) / (@)
2018-11-27 22:06:06 /
> RT @maedatsunehiko: この件は「10年前のことで仮に犯罪が成立するとしても既に公訴時効が完成している」との見方もあり、確かに特別背任罪の公訴時効は7年です。しかし、ゴーン氏は月の1/3しか日本におらず、海外滞在中は時効進行も停止するので、まだ時効完成には至っていないかもしれませんね。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000001-asahik-soci
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1067404250773241857
(71/109/542365):ツイート
(@s_hirono)
2019-01-16 20:25:25
> 2019-01-16-183500_深澤諭史さんがリツイート> 弁護士神原元(@kambara7): 匿名ブログを刑事(侮辱罪)で捕捉するのは公訴時効等との関係で非常に難しい。やはり法改正.jpg http://pic.twitter.com/rj7aN8xMBH
https://twitter.com/s_hirono/status/1085498273392136193
(72/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-01-18 11:46:46
> 時刻は11時43分です。テレビでは、平成2年にあったという警視庁の独身寮爆発事件を取り上げていました。一人の殉職者が出たということで、他に爆発物処理班が爆発物を液体窒素の容器に入れる時に爆発した瞬間の映像も流れていました。知らなかった事件ですが、公訴時効となったということです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1086092337153863682
(73/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-03-31 11:54:54
> なお、年度変りに金沢地方検察庁から告訴や告発に対する処分が届いたのは、平成19年にもあったことです。書面の日付が3月31日となっていたように思いますが、それというのが当時における殺人未遂罪の15年の公訴時効の満了日でした。あえてその日を選んできたことになります。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1112186384079437824
(74/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-15 13:59:59
> 少し整理すると、2006年の10月に被害者安藤文さんの自宅で彼女の声を聞いたのが最後で、翌年の3月31日いっぱいで殺人未遂事件としての15年の公訴時効を迎えました。これが平成19年であることは、公訴時効の少し前に能登半島地震があったことで確認をしています。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1161865009284050944
(75/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-15 14:03:03
> あらためて確認をしましたが平成19年3月25日とあります。私は長い間3月の17日か18日だったと思い込んでいました。公訴時効を迎えたのが4月1日になります。その2週間ほど前だったという感覚は今も変わらず、25日というのは釈然としないのです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1161866029061963777
(76/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-08-15 14:09:09
> また、公訴時効を迎える1週間ほど前に金沢地方検察庁に告訴状か告発状を提出し、3月31日付という返礼書が届いたように記憶にあります。これに似たことは平成28年だったように思いますが、3月31日付で不起訴の処分通知書が金沢地方検察庁の検事から届きました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1161867588705480704
(77/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-10-04 03:22:22
> 最近は殺人事件の公訴時効が撤廃されたためか、迷宮入りや宮入りという言葉も聞かなくなったのですが、新しくなった金沢西警察署の建物の横にも大野湊神社の鳥居があって、事件の報道のたびに映像に映り込むことが少なくないです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1179824180683919360
(78/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-10-16 23:41:41
> 記録を作成中ですが、ネットのニュース記事では、時効のことをより重視しているような内容となっていました。弁護士らは免訴を求めていたとのことですが、公訴時効を左右する最後の犯行日が特定されないままの有罪判決となったようです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1184479453247758336
(79/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-10-16 23:46:46
> モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のタイムラインのツイートは、3時間前の午後7時49分のツイートで止まっています。公訴時効の認定も刑事弁護士としては大きな問題かと思いますが、報道のやり方や報道に関する考えが真逆の方向性とも思えます。黙っているのか注目です。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1184480708154159104
(80/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-10-18 10:53:53
> 「性犯罪の公訴時効撤廃について、弁護士・法クラの反応を調べた見た。(必然でブロックされているアカウントは対象外)」をトゥギャりました。 https://togetter.com/li/1418422
https://twitter.com/kk_hirono/status/1185011040708222976
(81/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2019-10-18 10:56:56
> 性犯罪の公訴時効撤廃について、弁護士・法クラの反応を調べた見た。(必然でブロックされているアカウントは対象外) - Togetter https://togetter.com/li/1418422
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1185011697196527616
(82/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-10-18 11:02:02
> まとめを更新しました。「性犯罪の公訴時効撤廃について、弁護士・法クラの反応を調べた見た。(必然でブロックされているアカウントは対象外)」 https://togetter.com/li/1418422
https://twitter.com/kk_hirono/status/1185013189295001601
(83/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-11-06 01:43:43
> しかし、戸舘圭之弁護士のツイートの、「喝采」と「時効」というのは意外な組み合わせでした。数日前から殺人事件の公訴時効の撤廃についても思い出しながら色々と考えていたのですが、オウム真理教の事件で一家殺害となった坂本弁護士が、宇都宮弁護士の事務員だったと知りました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1191757913515122693
(84/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-11-13 14:51:51
> 何が特別だったかというと、平成4年4月1日の事件で、被告発人、被告訴人らの殺人未遂容疑での15年の公訴時効となる前日だったからです。その直前にも告訴状か、告発状を金沢地方検察庁に提出していましたが、不受理の返戻書が3月31日付になっていたかもしれません。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1194492883069390849
(85/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2019-11-13 14:53:53
> 提出してから10日ぐらいで届いた不受理の返礼書だったと思います。もうずいぶん前に殺人罪の公訴時効が撤廃されていますが、それ以前は殺人罪の公訴時効の完成が、カウントダウンのようなかたちでニュースになることも少なくなく、その印象も強くありました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1194493523074023424
(86/109/542365):ツイート
(@s_hirono)
2020-01-17 08:39:39
> 2020-01-17-014438_モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)にはブロックされているので直接は伝わらないと思いますが、これでかねて懸案だった公訴時効の問題もクリ.jpg http://pic.twitter.com/FbJ00RiLlj
https://twitter.com/s_hirono/status/1217954502692593664
(87/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2020-01-21 10:39:39
> 最高裁判決が社会に与えた大きな影響というのも過払い金ぐらいしか記憶にないですが、これは過払い金バブルとも呼ばれ、弁護士を潤し、狂奔もさせたようです。その弁護士が撒き餌に踊っているような状況で成立したのも、殺人事件の公訴時効の撤廃でした。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1219434219081830400
(88/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2020-01-30 23:32:32
> 前にも書いていますが、弁護士が過払い金請求を過払い金バブルとしていた頃、殺人罪の公訴時効が法律の改正で撤廃されました。個人的にそれ自体は大歓迎の賛成になるのですが、それまで公訴時効による免責の理由とされていた弁護士の理屈が、何だったのかという疑問は強くなりました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1222890239519125507
(89/109/542365):リツイート
(@kk_hirono) / (@)
2020-06-02 23:17:17 /
> RT @hirono_hideki: 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 @hirono_hideki\モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)にはブロックされているので直接は伝わらないと思いますが、これでかねて懸案だった公訴時効の問題もクリアできそうです、と http://hirono2014sk.blogspot.com/2017/10/hironohideki_3.html
https://twitter.com/kk_hirono/status/1267822578707488768
(90/109/542365):リツイート
(@hirono_hideki) / (@)
2020-06-26 23:58:58 /
> RT @yorozya_1: o(`ω´*)ο 強姦致傷の公訴時効15年 良く捕まえた!
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1276530208011546626
(91/109/542365):リツイート
(@hirono_hideki) / (@)
2020-06-27 00:03:03 /
> RT @harukoi2020: そもそも性犯罪に公訴時効は必要なのか。#刑法改正
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1276531431435464704
(92/109/542365):ツイート
(@s_hirono)
2020-07-24 17:32:32
> 2020-07-24-154028_深澤諭史@fukazawas·2時間最近、裁判所は、ちゃんと主張すれば、結構勾留却下してくれるイメージ。公訴時効切迫の案件でも勾留却下からの.jpg http://pic.twitter.com/XRDgxYA0JD
https://twitter.com/s_hirono/status/1286580104504569856
(93/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2020-07-24 21:49:49
> 2020年07月24日15時40分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\最近、裁判所は、ちゃんと主張すれば、結構勾留却下してくれるイメージ。 公訴時効切迫の案件でも勾留却下からの検察官準抗告棄却とかもあったし http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/fukazawas_63.html
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1286644648253878272
(94/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2020-07-25 01:51:51
> - 2020年07月24日15時40分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\最近、裁判所は、ちゃんと主張すれば、結構勾留却下してくれるイメージ。 公訴時効切迫の案件でも勾留却下からの検察官準抗告棄却とかもあったし http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/fukazawas_63.html
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1286705694222123009
(95/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2020-08-04 17:37:37
> ここには公訴時効の問題があるのですが,殺人未遂の幇助犯として告発する弁護士・裁判官の被告発人らは,不正に不当な判決を確定させたもので,非常上告の手続きにより,破棄されるべき法律行為になります。ここに公訴時効の起算点はありません。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1290567587818921985
(96/109/542365):リツイート
(@hirono_hideki) / (@)
2020-11-28 20:05:05 /
> RT @hirono_hideki: .@motoken_tw @s_hirono 法律の専門家の最終的な判断にもなるかと思いますが、公訴時効の問題が解消できたなら大きな収穫です。おちろんあなたことモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する名誉毀損での刑事告訴です。
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1332641753233428483
(97/109/542365):ツイート
(@hirono_hideki)
2020-12-05 21:03:03
> 14年半前の女性暴行、時効目前で逮捕…最新鑑定でDNA型一致 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20201205-OYT1T50215/ 道警は5日、同市内の介護職員の男(32)を強姦致傷(現・強制性交致傷)容疑で逮捕した。捜査関係者によると、公訴時効の成立が来年3月に迫るなか、道警が最新の
https://twitter.com/hirono_hideki/status/1335192999656005632
(98/109/542365):ツイート
(@s_hirono)
2020-12-15 22:15:15
> 2020-12-15-203402_事件は、日本の司法制度も大きく変えた。10年4月に実現した殺人罪などの公訴時効の撤廃だ。 前年の09年2月、事件で亡くなった宮沢みきおさんの.jpg http://pic.twitter.com/OdWnD83aI6
https://twitter.com/s_hirono/status/1338835029888135169
(99/109/542365):リツイート
(@kk_hirono) / (@)
2021-01-11 21:34:34 /
> RT @hirono_hideki: 【日本怪事件】捜査員6万人でも犯人特定できず 公訴時効を迎えた「水泳インストラクター殺害事件」の犯人は今… http://tocana.jp/2014/10/post_4982_entry.html
https://twitter.com/kk_hirono/status/1348609237488857090
(100/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2021-02-08 09:50:50
> 2時間ドラマも観ましたが,金沢市にも潜伏していて,最後は公訴時効が間近になる中,福井市内で逮捕されたということでした。警察の懸賞金目当てで情報提供されたという話もありましたが,生活圏が近かったということで,身近に感じる事件でもありました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1358578822317150209
(101/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2021-02-10 20:30:30
> 20070305: 公訴時効まであと一月を切っており、遠塚さんのお話だと告訴状を読んで、必要性があれば、捜査を初め、それから起訴の判断をするということです。具体的な事実については、ご指摘とご要望があれば、上申書というかたちで、私の知ることを書いて提出致します。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1359464720529432576
(102/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2021-03-08 15:34:34
> ./20060817: その殺人事件は、公訴時効はまだかと思いますが、ほぼ迷宮入りの事件で、ジョンベネちゃんの事件同様、父親であったか家族に犯人の嫌疑が浮上し、マスコミまでは取り上げていなかったようですが、世間では割と行き渡った情報でもあったようです。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1368812343514198016
(103/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2021-04-02 19:27:27
> 記事は2004年4月4日の日付となっています。能登半島地震の日付は,長い間,日付を間違えたまま記憶していたということがあったのですが,ちょうど金沢地方検察庁に,告訴状か告発状の提出をやっている時期でした。殺人未遂の公訴時効が3月31日一杯となっていたとも思います。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1377930691271266306
(104/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2021-04-02 19:51:51
> hatena-log-search-post の結果が1件だけでしたが,上記の引用にある「「特段の事情がなければ、公訴時効というだけでお返しします。」といい、私が、「公訴時効になったのは、僕が悪いんですか?」というと、「君は、悪くない」と2,3回、繰り返していました。」は,忘れていました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1377936790510702594
(105/109/542365):ツイート
(@s_hirono)
2021-08-02 21:21:21
> 2021-08-02_19:18 奉納\#危険生物・弁護士脳汚染除去装置\#金沢地方検察庁御中_2020: \小倉秀夫 @chosakukenho\公訴時効ギリギリの強姦被疑事件なんてそんなものだと思いますけどね。 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/08/chosakukenho_2.html
https://twitter.com/s_hirono/status/1422170624735072259
(106/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2021-09-01 17:35:35
> 強姦罪の公訴時効、告訴期間について - 弁護士ドットコム 犯罪・刑事事件 https://www.bengo4.com/c_1009/c_1198/b_309804/
https://twitter.com/kk_hirono/status/1432985568242122752
(107/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2021-09-01 17:38:38
> 過去に強姦罪の親告罪期間が1年だったということを確認できる情報は見つかりませんでしたが、法改正で告訴期間の制限が撤廃されたことは確かなようです。別に公訴時効まで告訴できるという話もありました。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1432986172242862082
(108/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2021-12-10 19:03:09
> RT @hirono_hideki: 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 @hirono_hideki\モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)にはブロックされているので直接は伝わらないと思いますが、これでかねて懸案だった公訴時効の問題もクリアできそうです、と https…
https://twitter.com/kk_hirono/status/1469246300583776257
(109/109/542365):ツイート
(@kk_hirono)
2021-12-12 12:48:57
> RT @chosakukenho: 長期10年で非親告罪で生命身体を害しないものなので、公訴時効期間は7年ですよね。虚偽告訴等だと。
https://twitter.com/kk_hirono/status/1469876902265757696

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...