SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2022-04-25 00:00' AND '2022-04-25 23:59' AND (user LIKE "chosakukenho") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2022年04月26日00時49分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:chosakukenho
位置情報:
ユーザ説明:
著作権に関すること、エンタメに関すること、表現問題全般に関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/u3zUKCdKDD
ユーザのフォロワー数:3233
ユーザのフォロー数:130
ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21603
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> さすがにテレビくらい買えばいいような。 https://t.co/n94kzRvjtk
> さすがにテレビくらい買えばいいような。 https://t.co/n94kzRvjtk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 01:30:06 +0900
> 今日の日比谷野外音楽堂での、The Peggiesのライブの肝は、本来コールアンドレスポンスとして客側が歌うべき部分について、事前にファンたちに歌声を収録し送ってもらって、それを当日会場で再生したところですね。C&Rできないというのは、ロック系のライブの悩みどころではあったので。
> 今日の日比谷野外音楽堂での、The Peggiesのライブの肝は、本来コールアンドレスポンスとして客側が歌うべき部分について、事前にファンたちに歌声を収録し送ってもらって、それを当日会場で再生したところですね。C&Rできないというのは、ロック系のライブの悩みどころではあったので。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 01:40:14 +0900
> 勿論、真面目に隣接権処理しようと思うと面倒くさいけど(撮影用のドローンも入れていたから、いずれ販売するんだろうし)、ファンたちがごちゃごちゃ言うことはないだろうということでエイやって処理するんでしょうね。
> 勿論、真面目に隣接権処理しようと思うと面倒くさいけど(撮影用のドローンも入れていたから、いずれ販売するんだろうし)、ファンたちがごちゃごちゃ言うことはないだろうということでエイやって処理するんでしょうね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 01:42:36 +0900
> 企業広告以外の表現物でも、法令等により一定の表示を義務づけることは行われています。例えば、著作者名の表示義務等です。なので、一定の表示をする義務を負わせる必要があることは、その種の表現物を21条による自由の保障対象外とする根拠とはなり得ません。 https://t.co/ghe2iHMcIq
> 企業広告以外の表現物でも、法令等により一定の表示を義務づけることは行われています。例えば、著作者名の表示義務等です。なので、一定の表示をする義務を負わせる必要があることは、その種の表現物を21条による自由の保障対象外とする根拠とはなり得ません。 https://t.co/ghe2iHMcIq
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 08:36:24 +0900
> 「分離」自体が差別ですからね。米国の公民権運動の歴史を知っていれば容易に理解できるはずですが。 https://t.co/AmoQYXgTeN
> 「分離」自体が差別ですからね。米国の公民権運動の歴史を知っていれば容易に理解できるはずですが。 https://t.co/AmoQYXgTeN
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 08:52:04 +0900
> 犯罪を阻止するために特定の生来属性を有する人間を隔離するって、ど真ん中の差別ですよ。 https://t.co/e8Rnv49sMO
> 犯罪を阻止するために特定の生来属性を有する人間を隔離するって、ど真ん中の差別ですよ。 https://t.co/e8Rnv49sMO
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 08:53:30 +0900
> 大学の先生のように年功序列賃金が確保されている人の感覚ですね。 https://t.co/mFQuje1uVv
> 大学の先生のように年功序列賃金が確保されている人の感覚ですね。 https://t.co/mFQuje1uVv
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 09:02:29 +0900
> @1z8Hap97R1YsELI https://t.co/DSWEvQxmst
> @1z8Hap97R1YsELI https://t.co/DSWEvQxmst
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 09:40:05 +0900
> 赤松先生の作風を考えれば、フェミの萌え叩きに危機感を覚えるのは当然なんですけどね。 https://t.co/s8u9qtY2Ei
> 赤松先生の作風を考えれば、フェミの萌え叩きに危機感を覚えるのは当然なんですけどね。 https://t.co/s8u9qtY2Ei
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 10:09:43 +0900
> そこまでして受信料を払いたくないのですね。 https://t.co/aapn9AaYM2
> そこまでして受信料を払いたくないのですね。 https://t.co/aapn9AaYM2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 11:35:25 +0900
> イデオロギー云々と言うより、この調子の立民・共産が政権を取ったら赤松先生の作品は禁書となりかねない作風ですから。 https://t.co/Dch5xUn7Mb
> イデオロギー云々と言うより、この調子の立民・共産が政権を取ったら赤松先生の作品は禁書となりかねない作風ですから。 https://t.co/Dch5xUn7Mb
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 11:37:49 +0900
> アンケート調査を見ていないのですか? https://t.co/jK9Go2Jgu4
> アンケート調査を見ていないのですか? https://t.co/jK9Go2Jgu4
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 11:39:45 +0900
> こういうことを言ってくる人って言うのは「自分が見たい作品以外はその流通等が禁止されてもかまわない」という独善性をみんなが持ち合わせているという前提なんでしょうね。 https://t.co/gRlUqJdigk
> こういうことを言ってくる人って言うのは「自分が見たい作品以外はその流通等が禁止されてもかまわない」という独善性をみんなが持ち合わせているという前提なんでしょうね。 https://t.co/gRlUqJdigk
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 11:40:46 +0900
> 今のプロ野球のルールだと、「このピッチャーが投げているときは絶対にストライクコールをしない」と主審が決断してしまうと、どうにもならないのか。
> 今のプロ野球のルールだと、「このピッチャーが投げているときは絶対にストライクコールをしない」と主審が決断してしまうと、どうにもならないのか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 12:32:51 +0900
> シェークスピアのように、家族間で殺し合う作品の方がハイカルチャーですよね。 https://t.co/dTVyvxRgIJ
> シェークスピアのように、家族間で殺し合う作品の方がハイカルチャーですよね。 https://t.co/dTVyvxRgIJ
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 13:00:48 +0900
> 報道機関に表現の自由も報道の自由も不要という見解なんですね。 https://t.co/6VoCVTPGbI
> 報道機関に表現の自由も報道の自由も不要という見解なんですね。 https://t.co/6VoCVTPGbI
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 13:29:36 +0900
> 働く女性向けの商品を取り扱っているメーカーが働く女性を応援する旨のメッセージを含む女性を日経新聞に掲載しようとした場合、日経新聞としては、「3つのP」を満たしていないとして断るべきなのだろうか。
> 働く女性向けの商品を取り扱っているメーカーが働く女性を応援する旨のメッセージを含む女性を日経新聞に掲載しようとした場合、日経新聞としては、「3つのP」を満たしていないとして断るべきなのだろうか。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 17:04:10 +0900
> @o2441 姫路獨協大学法科大学院とか…。
> @o2441 姫路獨協大学法科大学院とか…。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 17:44:49 +0900
> 見てる可能性はありますね。 https://t.co/yiv8SlnqTs
> 見てる可能性はありますね。 https://t.co/yiv8SlnqTs
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 18:12:41 +0900
> @yonosuke2021 今、「one more time」といえば、Scandalのあれですよね。
> @yonosuke2021 今、「one more time」といえば、Scandalのあれですよね。
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 20:07:55 +0900
> 構造的ミソジニーに定義なんてあったんですか。 https://t.co/LgofAQXCr0
> 構造的ミソジニーに定義なんてあったんですか。 https://t.co/LgofAQXCr0
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 20:09:35 +0900
> もともと運営主体は、愛知県や名古屋市等が出資している「あいちトリエンナーレ実行委員会」であり、津田さんはそこから委託を受けて芸術監督を務めていただけなので、むしろ、私費を投ずる理由がないですね。 https://t.co/PGf5dt1Tsj
> もともと運営主体は、愛知県や名古屋市等が出資している「あいちトリエンナーレ実行委員会」であり、津田さんはそこから委託を受けて芸術監督を務めていただけなので、むしろ、私費を投ずる理由がないですね。 https://t.co/PGf5dt1Tsj
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 21:15:27 +0900
> この歌がこの再生数にとどまっているって本当に勿体ない。
>
> https://t.co/SO7hEz6rvh
> この歌がこの再生数にとどまっているって本当に勿体ない。
>
> https://t.co/SO7hEz6rvh
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-25 23:15:53 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿