ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2023年6月10日土曜日

H3DB_search_”山三青果”_(該当件数:170/データベース登録数:669,647) _2023-06-10_223718の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山三青果' ORDER BY date ASC;
@hirono_hidekiの該当件数: 5
@kk_hironoの該当件数: 165
@s_hironoの該当件数: 0
- (1/170/669647):ツイート @hirono_hideki 2010-05-02 16:20:20
> その日は12月19日です。 その日私は未明に前日山三青果から積んできた荷物を降ろし、あがりのつもりで午前十一時頃に出社して二階に上がったのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/13234033311

- (2/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-01-10 22:49:49
> 金沢市場輸送で山三青果の仕事を本格的するようになってまもなく、日野自動車の新車の10トンウィング車に乗務するようになった。新車の納車は朝早く、日野自動車がトラックを持ってきたと記憶。ちょうどその時、会社のテレビで湾岸戦争勃発イラク攻撃開始のニュースをやっていた。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/421639879370342400

- (3/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-01-10 22:51:51
> 1月17日であったことは何となく記憶していたけど、先ほどネットで検索すると平成3年だったみたい。ウィング車が来る前は、冷凍機付きの保冷車に乗務していたと思うけど、12月の10日あたりから、ちょこちょこ山三青果の仕事が始まっていたと思う。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/421640535502123008

- (4/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-01-11 00:29:29
> どうも配車係の被告訴人MTKが相当な不義理をしたような話でした。具体的な話としては記憶に残っていないのですが、山三青果の仕事ももとは日榮運送の仕事だったと聞いたような気もします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/421665058825834496

- (5/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-01 23:26:26
> 自分の場合、平成3年の11月から平成4年の1月の間は、和歌山県のかつらぎ農協からミカンを摘んでくる仕事が多かったです。他の運転手が嫌がる仕事だったので、回ってくる割合が多かったですが、これは茨城県古河市の山三青果の仕事も同じでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/429621670249123840

- (6/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-01 23:27:27
> 古河の市場や山三青果についてはこれまでにも説明は書いていると思いますが、市場急配センターのメインの仕事で、この仕事のために長距離を始めたという感じでした。もとは金沢市場輸送でやっていましたが、これもイワシの仕事と同じく、市場急配センターの仕事を金沢市場輸送にやらせるかたち。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/429622157002305537

- (7/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-01 23:30:30
> 金沢市場輸送で山三青果の仕事を始めた頃は、行き荷もセットになってスタートしていました。一つはトナミ運輸の仕事で栃木県の宇都宮市への定期便でした。宇都宮市でも市内の外れか、あるいは住所自体が宇都宮市に隣接した別の市町村だったかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/429622879873806338

- (8/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-16 23:24:24
> 既に書いたと思いますが、茨城県古河市の山三青果の仕事が始まったのは平成2年の12月の初め頃で、本格化したのは平成3年の1月に入ってからだと思います。私が乗務した日野のウィング車はイラク攻撃が始まった1月17日の朝に、納車になりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435057187052720130

- (9/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-16 23:27:27
> 栃木へのトナミ運輸の定期便と、千葉と埼玉県岩槻市の2カ所おろしの日通の定期便があって、その2便が、復路の山三青果の仕事とセットになっていました。基本的に毎日大型車2台の積み荷というなっていたと思いますが、大型車一台分の荷物というのも少なくなかったと記憶しています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435057906375864321

- (10/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-16 23:30:30
> 山三青果の仕事では行き先というか荷物のおろし先が4カ所と決まっていました。富山、高岡、金沢、福井です。2台入っているときは、基本的に2カ所に分けて積み込んでいたと思います。一カ所だけ極端に荷物が多い場合は3カ所と1カ所になっていたと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435058541901017089

- (11/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-16 23:57:57
> (株)古河中央青果地方卸売市場 - Google マップ http://bit.ly/1b9GkSS ← それらしい名称になっていますが、山三青果が入っていた市場とは違っています。建物も比較的新しく見えます。ストリートビューで見ることが出来ました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435065503715823616

- (12/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 00:02:02
> 私の記憶にある古河の青果市場はバイパスではない国道4号線沿いで仙台方面に向かい、古河の中心部を抜けてすぐ、新幹線のような高架が交差する陸橋の手前を右に入った左手にある敷地でした。敷地の中には食堂も一軒ありました。山三青果を含め10にも近いような業者の数だったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435066631148957696

- (13/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 00:06:06
> 茨城県猿島郡境町塚崎2817 山三青果店 - Google マップ http://bit.ly/1bVm8iI ← 古河の市場の中の山三青果は出張所という感じで古くて狭い事務所でした。会社の住所はこのように猿島郡になっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435067704450363394

- (14/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 00:12:12
> 平成3年の9月にはいると、山三青果の仕事は金沢市場輸送から離れ、市場急配センターの仕事になりました。それにともない金沢市場輸送から被告訴人東渡好信と、輪島のHさん、諸江に自宅のあるKさんが、市場急配センターに移動してきました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435069114436947968

- (15/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-24 21:09:09
> 今日の昼過ぎ、台所で昼食の支度をしているときに思いだしたことがあるので先に書いておきたいと思います。茨城県古河市の山三青果の定期便を金沢市場輸送が始めた頃のトナミ運輸の栃木便ですが、荷物を積むのは小松と金沢の二カ所ではなかったかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/437922103723950080

- (16/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-06-21 11:44:44
> そもそもイワシの運搬は市場急配センターの仕事で、ダンプやトラックでの運搬は金沢市場輸送にやらせているという契約になっているとか聞きました。茨城県古河市の山三青果の仕事も初めは同じように聞いていたと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/480179480573394945

- (17/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-06-23 12:51:51
> 市場急配センターでの山三青果の仕事では、土曜日の夜に荷受けをしてもらうこともありました。日曜日は市場が休みなので、ほかでは余り経験のないパターンでした。出荷する側も土曜日ではなく、日曜日に出していたと思われます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/480920997860626433

- (18/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-06-26 17:34:34
> 3人は9月に入ってすぐに来たようにも思うのですが、9月中というのは長距離の仕事も本格的にはなっていなかったようにも思います。古河の市場の山三青果の仕事も、ローテーションでまわるような状況にはなっていなかったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/482079448116637698

- (19/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-06-28 13:05:05
> 古河の山三青果の仕事でも、昼過ぎに出発するときは、似たような時間には石川丸果の売り場に入ることはありました。夕方に競りがあると出発は20時から21時の間になって、石川丸果に入るのは朝方に近い時間になることもありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/482736521468850177

- (20/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-07-03 14:47:47
> 他にはっきりと覚えていることは、12月24日のクリスマスイブの朝、私は東京都練馬区で荷降ろしをして、池袋あたりから首都高速に乗り、そのまま茨城県古河市の山三青果に向かったということです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/484574143585607680

- (21/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-10-06 14:29:29
> 古河の市場の山三青果の仕事はそもそも市場急配センターの仕事のメインだったのですが、私は被告訴人安田敏とも古河の市場では一度も一緒になることがなかったようにも思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/518996445249024000

- (22/170/669647):ツイート @kk_hirono 2014-10-06 14:33:33
> 山三青果の定期便の運賃は大型車で12万円とも聞いていたように思います。もとは平成2年の12月頃から金沢市場輸送に市場急配センターが請け負わせていた仕事だったのですが、運賃がよく売上がいいので、金沢市場輸送に任せるのが惜しくなったという話を聞くこともありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/518997394008993792

- (23/170/669647):ツイート @kk_hirono 2015-05-16 15:39:39
> 古河市の山三青果から積んできた野菜の荷物は静岡県の浜松市の市場との2箇所降ろしだったとも記憶しています。会社の話では碧南市から瓦を積んで金沢に戻るという話というか予定になっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/599464235412815873

- (24/170/669647):ツイート @kk_hirono 2015-07-18 00:51:51
> 古河便というか古河の青果市場での山三青果の仕事は、もともと市場急配センターの請負というかたちで金沢市場輸送がやり始め、私も金沢市場輸送でその仕事を初めからやっていたのですが、最初は平成2年の12月だったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/622071248734937088

- (25/170/669647):ツイート @kk_hirono 2015-07-24 13:27:27
> 10月になると茨城県古河市の山三青果の仕事も増えてきたように思いますが、名古屋や大阪にイモを持っていく仕事が多かったように思います。夜中にイモを降ろして、折り返しそのまま金沢に帰ってくるという仕事でした。全線高速です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/624435702789353472

- (26/170/669647):ツイート @kk_hirono 2015-07-28 01:19:19
> ウィング車は山三青果の仕事をメインの目的で導入されたと聞いていました。ミールの仕事も出来ますが、平ボディ車とは違いシートを掛けないだけ楽です。慣れた運転手はシートをかけるのも苦にならないと話していましたが、慣れていないと雨や風の強い時はかなり大変でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/625702133074034688

- (27/170/669647):ツイート @kk_hirono 2015-07-28 01:35:35
> 山三青果の青果の仕事では福井の市場まで行って帰ってくると、会社に着くのが朝の7時に近い時間になることもありました。鮮魚の仕事でも場外の食品会社などの荷降ろしもあるので、忙しい時期は終わるのが5時近くになることはあったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/625706132917452800

- (28/170/669647):ツイート @kk_hirono 2015-07-29 16:21:21
> 元はといえば古河の山三青果の仕事も日栄運送がやっていたもので、それを金沢市場輸送の被告訴人本恒夫が横取りをしたような話も聞きました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/626291370748055552

- (29/170/669647):ツイート @kk_hirono 2015-08-01 16:27:27
> 藤田さんがなぜそんなあり得ないような話を言い出したのか不思議に思ったのですが、青果物の中継というのはほとんど頭になかったです。山三青果では福井分の中継をやっていましたが、他に青果物の中継というのは、ほとんどやった経験がなく、東京でも見たことがなかったからです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/627380030377603072

- (30/170/669647):ツイート @kk_hirono 2015-08-04 15:58:58
> これは中央市場の敷地内で、山三青果の福井分を中継で積み替えた時のことです。当日の12月24日は、朝に東京の練馬区で七尾市で積んできたベニアの荷物を降ろし、池袋の近くから首都高に乗って、茨城県古河市の山三青果に向かったような記憶もあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628459918383689728

- (31/170/669647):ツイート @kk_hirono 2015-08-04 16:06:06
> 市場急配センターのメインの仕事である山三青果の茨城県古河市の青果市場では、一度も顔をあわすことがなかったと思います。これはもっとも嫌がられる仕事であったので、しわ寄せの割り振りとしてあてがわれていたので、そうなっていたことも考えられます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628461876955885569

- (32/170/669647):ツイート @kk_hirono 2015-08-04 16:08:08
> 山三青果の仕事も荷物が多くて大型車2台とかになって、金沢一発とかになれば、ずいぶんと気も楽な仕事になっていたかと思いますが、その辺りの細かい事情も計算したうえで、不平を言わない運転手に割り振られているという感じでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628462569297084417

- (33/170/669647):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 15:38:38
> もともと市場急配センターでの長距離の仕事は、茨城県の古河市の青果市場内にある山三青果のレタスや白菜などの野菜を運ぶ仕事をメインにしていました。もともと金沢市場輸送でやっていた仕事です。それもイワシの運搬の仕事と同じく、市場急配センターの下請けで金沢市場輸送がする名目でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/746955830424047616

- (34/170/669647):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 15:41:41
> 山三青果の仕事は、同じ金沢の日栄運送から金沢市場輸送が奪い取った仕事だとも聞いたことがあります。昭和63年ころは、九州の熊本や長崎から日栄運送の仕事で、スイカやみかんを運ぶ仕事をよくやっていましたが、いつの間にか関係は断絶していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/746956475604447232

- (35/170/669647):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 15:46:46
> 金沢市場輸送で山三青果の仕事を本格的に始めたのは平成2年の12月だったと思います。平成3年の1月になると5台の大型ウィング車が新車で納車され、私はその一台である2315号に乗務しました。日野のトラックです。日野のトラックが2台で三菱ふそうのトラックが3台だったようにも思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/746957770893647873

- (36/170/669647):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 16:09:09
> 9月中にも10月中にも数回は茨城県の古河市の山三青果に行くことはありましたが、本格的に毎日の運行となったのは12月以降だったとも思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/746963663534186496

- (37/170/669647):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 16:14:14
> 9月、10月の頃は、大坂、名古屋方面と同じ馬鈴薯を東京の大田市場まで運ぶ仕事で、その帰り荷に山三青果に行っていましたが、11月頃からだったように思いますが、これも丸一運送の仕事で、七尾市の能登木材、林ベニアから製材とベニヤ板を関東方面に運ぶ仕事が行き荷のほとんどになりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/746964919782776832

- (38/170/669647):ツイート @kk_hirono 2016-06-29 09:31:31
> 私が被告訴人多田敏明と個人的に親しくなったのは平成3年11月の中頃からだったと思います。被告訴人東渡好信がベルトコンベアに指を詰めたと言い出し、しばらく仕事を休んでいて、仕事に復帰した時に荷降ろしの作業を手伝わせるため、被告訴人多田敏明を同乗させて山三青果に聞いた時のことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747950679562424320

- (39/170/669647):ツイート @kk_hirono 2016-06-29 09:32:32
> 私が被告訴人多田敏明と個人的に親しくなったのは平成3年11月の中頃からだったと思います。被告訴人東渡好信がベルトコンベアに指を詰めたと言い出し、しばらく仕事を休んでいて、仕事に復帰した時に荷降ろしの作業を手伝わせるため、多田敏明を同乗させて山三青果に来ていた時のことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747950801704783872

- (40/170/669647):ツイート @kk_hirono 2016-06-29 09:41:41
> 被告訴人多田敏明は、免停があけたあと、通常の市内配達ではなく、日野の4トンのウィング車で、臨時の荷物を運んだり、大型車の荷積みの手伝いなどをよくやっていました。そのうち梅野博之と交代で、山三青果の荷物の福井中継もやるようになりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747953155720175616

- (41/170/669647):ツイート @kk_hirono 2016-08-11 20:21:21
> そろそろこの項目の見出し(タイトル)にある本題に近づきたいと思います。まず、月夜野の話に戻しますが、関越自動車道は、平成2年の12月辺りから事件の平成4年4月1日まで茨城県古河市の山三青果の仕事をするようになって、もっともよく運行に通行していた高速道路と言えます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/763696926504038400

- (42/170/669647):ツイート @kk_hirono 2016-11-30 19:04:04
> 古河市の山三青果の仕事で北陸便以外を頼まれたのは、その時が初めてだったと思います。現地でいきなり名古屋に走ってくれと頼まれたのですが、会社に電話をして了解をとると、この運行から金沢に戻ったら「あがり」にしてくれるよう頼みました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/803902444748931072

- (43/170/669647):ツイート @kk_hirono 2017-06-04 10:54:54
> 金沢市場輸送で関越自動車を頻繁に通行するようになったのは、茨城県古河市の山三青果の仕事を始めてからだったと思います。山三青果の仕事が本格的に始まったのは、平成2年の12月に入ってからだったと思います。翌年の平成3年1月には、5台の大型ウィング車が納車されました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/871183277704355840

- (44/170/669647):ツイート @kk_hirono 2017-06-04 10:59:59
> なお、この山三青果の仕事は、金沢市場輸送の運転手でやる定期便となりましたが、イワシの運搬の仕事と同じく、請負は市場急配センターということになっていました。税金対策という話は聞いていましたが、具体的な利点などは話題になっていなかったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/871184710268887040

- (45/170/669647):ツイート @kk_hirono 2017-09-20 13:18:18
> 市場急配センターの長距離の仕事で、一番よく行っていたのが、青果物の定期便となっていた茨城県古河市の山三青果です。利根川沿いに佐野市の方を通ることが多かったですが、国道4号線の茨城と栃木の県境には、指定のガソリンスタンドがあって、そこで給油をすることがちょくちょくありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/910357419380920321

- (46/170/669647):ツイート @kk_hirono 2017-10-06 11:41:41
> 被害者安藤文さんの父親は弁護士だと、被告訴人多田敏明に聞かされたいました。被告訴人多田敏明と個人的に話をするようになったのは、彼が被告訴人東渡好信の大型車に同乗して、茨城県古河市の青果市場に来たことがきっかけでした。山三青果の仕事です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/916131344928747520

- (47/170/669647):ツイート @kk_hirono 2017-10-08 15:04:04
> 状況が変わったのは、古河青果市場の山三青果で定期便の仕事が始まってからでした。これは平成2年の12月に入ってからのことだったと思います。実際は、年間で青果の荷物の薄い時期もあったのですが、金沢市場輸送では、その山三青果の定期便にあわせ、行き荷の2つの定期便を始めていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/916907187405971456

- (48/170/669647):ツイート @kk_hirono 2017-10-08 15:22:22
> 山三青果では、午前中の11時頃にも青果物の積み込み作業がありました。夕市とも呼ばれていたように思いますが、それがない時期もあって、その時は昼過ぎに古河を出発していました。2月の中頃もその時期だったと思います。まだ、夕方の明るい時間に、富山の市場に着くことも、稀にありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/916911682588352514

- (49/170/669647):ツイート @kk_hirono 2017-10-08 15:36:36
> ずっと前に書いたことがあるので、Twilogから調べることも出来るかと思いますが、その山三青果の仕事は、もともと金沢港の近くに会社がある日栄運送の仕事で、金沢市場輸送が奪うかたちになって、恨みも買ったような話を聞いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/916915202704023552

- (50/170/669647):ツイート @kk_hirono 2017-10-08 15:47:47
> まだ、山三青果の仕事を始めるずっと前だったと思いますが、九州で日栄運送の仕事をしなくなって、入れ替わりのように始まったのが、富山市の池田運輸の仕事でした。そこにも現地の駐在員のような人物がいて、名前は忘れましたが、けっこう若く、私より年上でしたが、20代だったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/916917954759004160

- (51/170/669647):ツイート @kk_hirono 2017-10-08 16:22:22
> そういえば、と思い出したのですが、山三青果の定期便が始まる少し前、九州から東京方面に青果物を運び、その帰り荷として館林市など埼玉と群馬の県境付近の2
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/916926744313044992

- (52/170/669647):ツイート @kk_hirono 2018-08-02 20:14:14
> だいぶん前に書いていると思いますが、被告発人多田敏明と個人的に会話をするようになり、急速に関係が近くなったのは、茨城県古河市の青果市場、山三青果の仕事でのことです。ベルトコンベアで指を詰めたとしばらく仕事を休んでいた被告発人東渡好信が、被告発人多田敏明を同乗させていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1024976710553354240

- (53/170/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-29 00:17:17
> 前橋市内の国道50号線の信号待ちで、KKさんに声を掛けられた時、私は古河の青果市場に向かっていました。金沢市場輸送で古河の青果市場の山三青果の仕事をするようになったのは、平成2年の12月に入ってからだったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1067799572292886529

- (54/170/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-29 00:19:19
> だいぶん前にも書いていると思いますが、古河の青果市場に仕事に行ったのは、その山三青果の仕事が始まってからが初めてではなく、昭和62年の4月か5月頃にも一度行っていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1067800183478472704

- (55/170/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-29 00:40:40
> Googleマップの範囲を広げると付近には(株)猿島中央青果市場というのもあるようです。古河市の近くには猿島郡などがありましたが、山三青果の封筒の住所には、その猿島郡と書いてあるのを見たことがありました。被告発人松平日出男のもてなしに感謝感激していたのも山三青果の人たちでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1067805498295037952

- (56/170/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-29 00:43:43
> どこでどのようなもてなしを受けたのか、詳しいことは聞かなかったか、聞いても忘れてしまったのだと思いますが、山三青果の人たちの満足ぶりをみて、よほどの接待があったのか、それが被告発人松平日出男の処世術の本領発揮なのかと考えはしました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1067806150463127552

- (57/170/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-29 00:45:45
> その山三青果の仕事というのも、当初は金沢港のイワシの運搬の仕事と同じく、市場急配センターの仕事を金沢市場輸送が請け負うというかたちにしていると聞いていましたし、金沢市場輸送の作業日報でも荷主を市場急配センターとして記入していたような憶えがあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1067806653846740993

- (58/170/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-29 00:47:47
> 前に書いたと思いますが、その山三青果の仕事というのは、もともとは同じ金沢市の日栄運送がしていた仕事で、それを金沢市場輸送の本恒夫社長が奪い取ったという話も聞いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1067807199844388864

- (59/170/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-29 01:41:41
> -*- 群馬県前橋市内の国道50号線の信号待ちで声を掛けられたKKさんと、その先の茨城県古河市の山三青果
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1067820680467537920

- (60/170/669647):ツイート @kk_hirono 2018-12-04 12:34:34
> 例外だったのが山三青果の仕事の福井中継でしたが、他に青果物の仕事で、荷物の積替えをする中継というのは、ほとんど経験が無かったからです。鮮魚とは単価も違いますし、鮮魚ほど鮮度の影響で時間を急ぐこともなかったはずです。そもそも小口の仕事というのがありませんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1069797029725917184

- (61/170/669647):ツイート @kk_hirono 2018-12-07 17:21:21
> これまでに何度か書いてきましたが、茨城県古河市の山三青果の仕事が始まったのが、平成2年の12月に入った頃のことでした。大型ウィング車は、その山三青果の仕事を本格化させるために導入したとも聞いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1070956380373180416

- (62/170/669647):ツイート @kk_hirono 2018-12-07 17:23:23
> だいぶん前には、記憶も新しい状態で詳しく書いていると思いますが、山三青果の仕事は帰り荷で、2つの行き荷の雑貨の定期便が当初はセットとなっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1070956982998188032

- (63/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-08-19 11:55:55
> 茨城県古河市の山三青果の帰り荷の仕事と基本セットになっていたので、関東便が中心だったのはわかりますが、同じ丸一運輸の仕事では、これも数日前に記述した和歌山県かつらぎ町のミカンの仕事がありました。岐阜県大垣市から石灰を運んだこともありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1163283342378147841

- (64/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-08-29 16:17:17
> 無事出産を終えたと被告発人安田敏に話を聞いたのは、栃木県足利市のガソリンスタンドから掛けた電話だったと思います。古河の山三青果の帰り荷を積んでいたときだったと思いますが、市場の荷物を積んでいるときガソリンスタンドに立ち寄ることは滅多になかったので、余計に印象的に憶えています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1166973094122020865

- (65/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-08-29 18:12:12
> 高瀬商店についてはTwilogで検索をすれば情報が出てくるのではと思います。一つの目印ような場所にもなっていましたが、その辺りで茨城県古河市の山三青果の荷物の福井分の中継を行っていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1167002088653508608

- (66/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-08-29 18:18:18
> この山三青果の仕事についても記録では思い出す限りの詳細を記述していると思います。そこにも書いてあると思いますが、最初に山三青果に行ったのは昭和62年の4月から5月頃のことでした。当時は、日榮運送の下請け仕事だったと考えられます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1167003594400227328

- (67/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-08-30 10:30:30
> 9月から10月というのは、山三青果の仕事も少なかったと思いますし、多かったのは馬鈴薯の仕事で、東京の大田市場にも何度か行きました。そして晴海、有明の倉庫から外果というオレンジやレモン、キウィという外国から輸入されてきた果物を金沢に運ぶ仕事が多かったと記憶にあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1167248253248659457

- (68/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-08-30 10:33:33
> 市場急配センターの長距離の仕事のメインは、茨城県古河市の山三青果の仕事でしたが、その古河市の青果市場で被告発人安田敏と一緒になったことは一度もなかったように思います。他の運転手が嫌がる負担のある仕事だったので、私と被告発人安田敏に集中的に回されていたというのはあると思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1167248893190426626

- (69/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 11:12:12
> 愛知県にいたのは平成4年3月31日になりますが、その前日の3月30日、私は当時市場急配センターの仕事のメインだった茨城県古河市の山三青果から青果物を積み込んで、静岡県浜松市と名古屋市内の市場に向かいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177768120196272128

- (70/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 11:15:15
> 山三青果の仕事は北陸への定期便で富山、高岡、金沢、福井の荷物でしたので、名古屋への運行というのは当日、急に頼まれた仕事で、それも北陸以外への運行は初めてのことでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177768695185039362

- (71/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 11:32:32
> 山三青果の仕事内容や取引関係に至った経緯など私の知りうる情報は、これまでに何度か記述をしてきましたので、繰り返しはなるべく避けたいところです。告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中(@kk_hirono)のTwilogで調べられます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177772933541818368

- (72/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 11:34:34
> » 告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁・石川県警察御中(@kk_hirono)/「山三青果」の検索結果 - Twilog https://twilog.org/kk_hirono/search?word=%E5%B1%B1%E4%B8%89%E9%9D%92%E6%9E%9C&ao=a¶m=allasc
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177773458077315073

- (73/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 11:38:38
> 要点をいえば、金沢市場輸送で山三青果の仕事を始めたのが平成2年の12月に入った頃、翌年の1月には大型ウィング車を3台、4月か5月頃にも2台、いずれも山三青果の仕事のために新車で納入されました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177774658319310848

- (74/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 11:52:52
> #+TITLE: 金沢市場輸送での山三青果(茨城県古河市)の仕事と5台の大型ウィング車の新車納入
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177778002064629760

- (75/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 11:52:52
> FILE_NAME: 2019-09-28-115119_金沢市場輸送での山三青果(茨城県古河市)の仕事と5台の大型ウィング車の新車納入.org
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177778016505565184

- (76/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 11:52:52
> -*- 金沢市場輸送での山三青果(茨城県古河市)の仕事と5台の大型ウィング車の新車納入
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177778076240863234

- (77/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 16:46:46
> 金沢市場輸送で山三青果の仕事が始まったのは平成2年の12月に入ってすぐだったと思います。始まったと言っても当初は仕事も荷物も少なかったような印象が残っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177852150585548800

- (78/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 16:49:49
> 全般的に山三青果の仕事は、忙しい時と忙しくない時の違いが大きく、これはそのまま青果物の荷物の量にもよるのですが、それとは別に、夕方の競りの後、出発するときと、午前中にほぼ荷物を積み終えて昼過ぎに出発をするときがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177852800400683008

- (79/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 16:56:56
> なお、これまで山三青果の住所を茨城県古河市としてきましたが、そこの青果市場の中に小さな事務所があって、荷物の積み込みもそこでした。一度だけ山三青果の若い社員を同乗させて埼玉県の深谷市に行ったことがありました。ネギで有名ですが、そのネギを積に行ったかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177854696251256832

- (80/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 16:59:59
> 事務所には決まって出入りをしていましたが、建物の2階にあるとても狭い部屋で、社員の休憩所のようなものはたぶん別にあったのだと思います。また、なにかの機会に封筒をみて山三青果の会社の住所が猿島郡となっていたことも記憶にあります。同じ茨城県です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177855337585463296

- (81/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 19:54:54
> イワシの運搬は金沢港がメインでした。平成元年12月以降のシーズンでは、市場急配センターからの請負で金沢市場輸送が運搬をするというかたちだと聞いていましたが、税金対策という話でした。山三青果の仕事も当初は同じスタイルだと聞いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177899396219826177

- (82/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 19:56:56
> 金沢市場輸送への委託をやめて市場急配センターが自社で山三青果の仕事をするということに変わったのですが、私がその話を最初に聞いたのも、金沢市場輸送をやめて、被告発人安田敏の借金の保証人のことで被告発人松平日出男に会った時のことであったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177899811728588800

- (83/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 20:18:18
> 金沢市場輸送から市場急配センターに移ったあと、いくらか不思議に感じたのは、金沢市場輸送の本恒夫社長が、それまで山三青果の定期便とセットになっていた行き荷の、日通の埼玉(岩槻市)千葉の定期便と、トナミ運輸の栃木への定期便を手放さなかったという話です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177905377091809280

- (84/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-09-28 20:29:29
> はっきりとは思い出せないものの、その日通とトナミ運輸の仕事も雑貨の定期便にしてはずいぶん運賃が良いという話を聞いたかもしれません。はっきり憶えているのは山三青果の運賃が良いという話で、安定しているという話であったとも、12万円と聞いたとも断片的な記憶が残ります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1177908129108877313

- (85/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-11-05 13:44:44
> そういえばと少し思い出したのですが、関東からキュウリを積んできたのも池田運輸の仕事であったように思います。意外だったのは、前橋市内の国道50号線でKKさんに会った時の様子ですが、これは茨城県古河市の山三青果に向かっていたとこのこととばかり思い込んでしました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1191577018380382208

- (86/170/669647):ツイート @kk_hirono 2019-11-17 15:48:48
> 何度も書いてきたと思いますが、茨城県古河市の山三青果の仕事は、傷害・準強姦被告事件の前、事件に至る経緯でもありますが、事件の舞台である市場急配センターの仕事の中心でした。行き荷は七尾市からのベニヤと製材が多く、関東各地に荷降ろしし、そこから古河市に向かいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1195956920747581440

- (87/170/669647):ツイート @hirono_hideki 2019-11-17 18:28:28
> 5712: 金沢市場輸送での山三青果(茨城県古河市)の仕事と5台の大型ウィング車の新車納入 - 金沢市駅西本町所在市場急配センターにおける組織犯罪殺人未遂事件として再捜査の要請書/石川県警察珠洲警察署御中 http://hirono-hideki.hatenablog.com/entry/2019/09/28/203206
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1195997145469317120

- (88/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-01-09 20:43:43
> 平成3年9月から平成4年4月1日までの市場急配センターの長距離トラック運転手の仕事では、茨城県古河市の山三青果の仕事が中心でした。和歌山県かつらぎ町のみかんの仕事も多かったですが、その辺りの事情もこれまで記述をしてきたと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1215237710316572673

- (89/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-01-24 18:01:01
> 岩槻市は国道16号線沿いに日本通運の支店か営業所があり、その岩槻市と千葉市の支店に、金沢市高柳の日本通運から雑貨の定期便の仕事をやった時期がありました。これはトナミ運輸の栃木便と同時期で、茨城県古河市の山三青果の仕事とは、往復のセットになっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1220632717856952321

- (90/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-01-28 14:58:58
> 運航費は食事代で、給料とは別のものでしたが、東京便と言っても、夜遅くに出発し、ちょうど24時間ほどあとの翌日の夜に戻ることも普通にありました。山三青果の昼の便だと、21時頃には仕事が終わることもあったかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1222036312170983424

- (91/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-02-05 22:19:19
> 茨城県古河市の山三青果の仕事は、平成12年の12月入ってから始まったと、これは割合はっきりした時期の記憶があるのですが、毎日必ずあるという仕事ではなかったような気もします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1225046373168373760

- (92/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-02-05 22:27:27
> これも割と最近に取り上げている、トナミ運輸の栃木の定期便と、日通高柳店からの埼玉県岩槻市と千葉県千葉市の定期便ですが、これが最初から山三青果の帰り荷とセットになっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1225048268565970944

- (93/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-02-05 22:29:29
> 山三青果の仕事は運賃が12万円と聞いていたかもしれません。安定して良い運賃だと皆口をそろえていました。鮮魚の東北便だと荷物が多いときは運賃が20万円を超えるとは聞いていましたが、荷物が少ないと運賃も安くなると聞いたように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1225048909577240578

- (94/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-02-05 23:02:02
> 山三青果の仕事は、荷物が多いときと少ないときがあり、荷物の行き先が富山、高岡、金沢、福井と必ず決まっていたので、一台だと4カ所おろしになりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1225057162377826304

- (95/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-02-05 23:04:04
> 荷物が多いときで大型車2台と4トン車1台だったと思います。山三青果の仕事は他にも特徴があって、昼過ぎに出発できるときと、夜の競りの後に出発するときがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1225057729686818816

- (96/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-02-06 00:19:19
> 山三青果は、青果市場内での荷積みになりましたが、夕方の競りがあると待ち時間が長く、それが仮眠時間でもあったのですが、ガヤガヤとしていて落ち着いて休めるような場所ではありませんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1225076375683338241

- (97/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-02-06 00:21:21
> KOと山三青果で一緒になったという記憶ははっきり残っていないのですが、夕方は早めの時間に目が覚めて、時間つぶしで運転手同士の会話をすることも何度かあったと記憶にあります。そういう時はどちらかのトラックの助手席に乗り込むことが多いです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1225077110210842625

- (98/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-04-11 19:29:29
> 石川日通の仕事というのは現在記憶にないのですが,日通の仕事で行ったのは金沢市増泉と金沢市高柳になります。茨城県古河市の山三青果の帰り荷とセットになった埼玉県岩槻市と千葉県千葉市の2箇所おろしの定期便は,高柳から荷物を積み込んでいました。増泉に定期便はなかったです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1248921184042770432

- (99/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-05-31 15:12:12
> 被告発人東渡好信が山三青果の積み込み作業で指をベルトコンベアではさみ怪我をしたと言い出し,その場には私もいたのですが,しばらく仕事を休むようになって,再び長距離の仕事に復帰した頃に,積み込み作業の手伝いとして茨城県古河市の山三青果に被告訴人多田敏明を連れてきたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1266975754870378497

- (100/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-05-31 16:57:57
> 現在は静岡県静岡市清水区になっていると聞く静岡県清水市です。荷降ろしを終えてすぐ,東名高速で茨城県古河市の山三青果に向かいました。どの時点で決まったのか今は記憶にないですが,翌日積み込みの泊まりとなっていました。山三青果での泊まりはその時1回だけだったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267002179090386945

- (101/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-02 14:30:30
> 今頃になって気がついたのですが右手に急配などとあるのは運賃の金額のようです。山三青果の仕事が市場急配センターからの請負となっていて10万8千円と金額があります。イワシの運搬も市場急配センターからの請負となっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1267689975425798146

- (102/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-03 16:09:09
> 3月29日の日曜日は,完全に休みだったと思われるのですが,午後から夜の行動が思い出せません。30日の月曜日に関東行きの荷物を積んで出発しているはずです。31日は昼に古河市の山三青果にいて,急遽その場で,北陸便ではなく,浜松と名古屋に行くよう頼まれたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1268077349389524993

- (103/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-03 16:11:11
> ちょっと間違ったことを書いたようです。逆算すると30日に古河市の山三青果にいたことになります。翌日の31日の未明に名古屋の市場で荷物を降ろし終わり,それからレンガを積むと指示を受けていた碧南市に向かいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1268077936097103872

- (104/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-03 20:30:30
> 両社のつながりは,市場急配センターのトラックが金沢市場輸送に給油に行くことぐらいでした。経営としては金沢市場輸送の仕事のメインの1つになったイワシの運搬の仕事,それと茨城県古河市の山三青果の仕事が市場急配センターからの請負というかたちでした。税金対策と聞きました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1268143046123638786

- (105/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-06 09:34:34
> これは茨城県古河市の山三青果の定期便を積んで戻るときのことで,前に何度か書いているのですが,山三青果の仕事は,昼過ぎの早い時間に出発できるときと,夕方の競りの荷物を積み込んで20時から21時頃に出発をしていました。21時だとかなりきついことがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269064999248424960

- (106/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-06 09:37:37
> 市場急配センターでの大型長距離の関東での帰り荷は,ほとんどが山三青果の仕事で,平成3年中は東京の晴海や有明から外果というバナナ,オレンジ,レモンなどの外国から輸入された果物を積んでくることがありましたが,その他は平成4年2月3月中に3
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269065854789902337

- (107/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-06 12:20:20
> 山三青果の仕事は野菜の種類もそう多くはなく,キャベツや白菜,サニーレタスが多く,茄子やトマトが混じることはありました。卸先は富山,高岡,金沢,福井と決まっていて,大型車2台で分けると楽だったのですが,1台で4箇所となると面倒で,時間もきつくなりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269106928195497985

- (108/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-06 12:23:23
> 山三青果の仕事は夕方の競りがなく,昼過ぎに出発できれば,他にないぐらいの楽な仕事でした。日没の早い冬場でも夕方の明るい時間に富山インターを降りることがありました。富山の市場はこの富山インターの側でしたが,高岡の市場は高速のインターから離れ面倒がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269107680762892289

- (109/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-06 12:28:28
> 極端な話,まったく同じ運行でも山三青果から夜9時頃に出発することがあれば,夜10時頃には金沢で同じ日に茨城県古河市から積んできた荷物を全て降ろし終わり,仕事が完了することもあったわけです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269108813510008832

- (110/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-06-06 12:34:34
> まだ金沢市場輸送で山三青果の仕事をしていた頃になるのか,最初の頃は福井分の中継に被告発人梅野博之が来ていることが多かったのですが,たまたま荷物も多くはなかったのか被告発人梅野博之をそのまま大型車に同乗させて福井に行ったという記憶はありません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269110296137744384

- (111/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-06 16:50:50
> KKさんとは最後に群馬県の前橋市内国道50号線の交差点で会っています。足利方面に向かっているとき信号待ちで,大型のバイクに乗っている彼に声をかけられました。たぶん古河市の山三青果に向かっているときです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1291280460744548353

- (112/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-06 16:55:55
> 金沢市場輸送で山三青果の仕事が始まったのは平成2年の12月に入ってからだと記憶にあります。同じ古河市の青果市場には,昭和62年の4月頃にも一度行っているのですが,その間に行くことはなかったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1291281727353049090

- (113/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-08 15:22:22
> 23時から0時の間だったと思います。茨城県古河市の山三青果の荷物の福井中継を被告発人多田敏明が乗務する4トンウィング車に積み替えました。そのときの被告発人多田敏明の表情がとても明るく上機嫌だったのが印象的でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1291983029431230464

- (114/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-08 15:54:54
> 「平成3年12月24日,クリスマスイブの夜」にある通り,12月24日の夜,まだ日付が変わる前の時間に山三青果の仕事を終えました。翌日が25日ですが,たぶんこの日も関東に向け運行に出発していると思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1291991083753168897

- (115/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-08 16:04:04
> 例えば本日の8日に七尾市でベニアを積んで出発すると,関東の目的地には夜中の2時から4時ぐらいに到着し,朝一番で荷下ろしして茨城県古河市の山三青果に向かいます。だいたい午前中11時頃までには着いていた気がします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1291993736214278144

- (116/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-10 05:09:09
> 午前中であったように記憶にあるのですが,それも11時ぐらいです。被告発人東渡好信だったと思いますが,私に聞かせるような感じで,被告発人多田敏明を山三青果に行かせた,今夜23時頃に戻る,というような話をしていました。対面の会話ではなく電話口だった気がします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1292553643623739392

- (117/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-10 05:17:17
> 今考えると,この運行も不審に思えるのですが,28年も経っているので確認は難しいでしょう。というのも4トン車一台で,山三青果の荷物が積めたのか疑わしいのです。荷物のほとんどは白菜やレタスでかさばります。大型車でも荷物の少ないときはあったのですが,無理に詰め込めばおろすのも大変です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1292555531710734336

- (118/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-10 05:20:20
> 山三青果の仕事は富山,高岡,金沢,福井と決まっていました。荷物の多いときは大型車2台,それにプラス4トン車ということもありました。23時に金沢にいるということは,夕市がなかったことも意味します。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1292556353085431808

- (119/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-10 05:22:22
> 山三青果の夕市についてはすでにご説明を記述しておりますが,夕市で2台以上ということは一度もなく,必ず4カ所積みでしたが,それでも荷物は少なめでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1292556936899186690

- (120/170/669647):ツイート @hirono_hideki 2020-08-10 05:56:56
> - 761:2020-08-10_05:56:50 (ア). 被告発人多田敏明が山三青果に行き,23時頃に戻るという話 https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2020/08/10/055647
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1292565550250340352

- (121/170/669647):ツイート @hirono_hideki 2020-08-12 10:49:49
> - 774:2020-08-12_10:49:27 (カ). 山三青果の運行から戻りしばらく1階休憩室にいた被告発人多田敏明 https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2020/08/12/104925
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1293363974319165440

- (122/170/669647):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-08-12 22:59:59 /
> RT @hirono_hideki: - 774:2020-08-12_10:49:27 (カ). 山三青果の運行から戻りしばらく1階休憩室にいた被告発人多田敏明 https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2020/08/12/104925
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1293547643046592512

- (123/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-23 14:02:02
> 3月30日に出発した市場急配センターで最後となった運行は,行きの荷物の記憶はないものの,茨城県古河市の山三青果に着いてからのことは,割合鮮明に記憶に残っています。そこで4月1日に,夕方仕事が終わってから会うという約束を電話でしました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1297398863569936385

- (124/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-09-26 14:34:34
> 長距離の仕事を始めてすぐに市場の仕事で延着をしたと聞いたのですが,同郷の山三青果の仕事だったので弁償金など勘弁してもらったという話でした。3月に入ってからの話だったと思いますが,実際に運転や仕事をする姿を見なかったような,存在の余りはっきりしない運転手でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1309727984631177222

- (125/170/669647):ツイート @kk_hirono 2020-09-26 14:36:36
> 同じ頃だったと思いますが,私は山三青果の仕事で,茨城県古河市の青果市場から,山三青果の若い社員を一人同乗させて,埼玉県深谷市まで青果物を積み込みに行ったことがありました。その若者も元自衛隊員ということで話をしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1309728475108929536

- (126/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-01-08 16:08:08
> 急に入ったような仕事で,北陸の定期便で得意先の山三青果から浜松・名古屋行の運行となったのです。他に思い出せないですが,昭和62年の8月になるのか,お盆休みに入る前の運行で,茨城県北茨城市の大津港からサンマを名古屋の市場と金沢中央卸売市場に運んだことがあり,家族を同乗させていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1347439910332944385

- (127/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-01-15 18:33:33
> 足利事件などと記憶の混同もあったもと思いますが,どうも国道50号線沿いの足利市や佐野市の辺りをずっとイメージしてきました。この国道50号線は,平成2年12月から平成4年3月まで,山三青果の仕事でたびたび通行をしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1350013221281796097

- (128/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-01-15 18:45:45
> 平成3年に金沢市場輸送でやっていたトナミ運輸の定期便では,宇都宮市ではないですが,宇都宮市内に近い国道4号線バイパスから少し入った営業所か支店に雑貨の荷物を運んでいました。山三青果の仕事とも行き帰りのセットになっていましたが,その頃からしょっちゅう栃木県内には行っていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1350016289566146560

- (129/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-03-22 16:48:48
> 静岡県の浜松市は,長距離トラックの仕事でも東名高速を通過するのがほとんどで,他に国道1号線で市内を通過したことはあったのですが,荷物の積み下ろしをしたのはたぶん1回だけで,それも平成4年3月31日未明の市場で山三青果からの青果物をおろした仕事でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1373904362087489538

- (130/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-03-24 09:40:40
> (ア). 被告発人多田敏明が山三青果に行き,23時頃に戻るという話
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1374521379530305539

- (131/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-03-24 09:40:40
> (カ). 山三青果の運行から戻りしばらく1階休憩室にいた被告発人多田敏明
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1374521424921063428

- (132/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-06-10 14:05:05
> 平成3年のクリスマスイブの日は、朝に池袋から練馬区の方に向かって、首都高に乗り、そこから茨城県古河市の山三青果に向かったような記憶もあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1402854300091502592

- (133/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-07-30 14:13:13
> 被告発人梅野博之は長距離の仕事をし、長距離の配車をしていたような供述をしていますが、4トン車で山梨県からぶどうや桃を運んでくる臨時の仕事はしていたようです。山三青果でも見かけることはあったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1420975904440786944

- (134/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-07-30 14:57:57
> 市場急配センターで最後の運行となりましたが、これは市場急配センターでは珍しい三角運行となっていました。通常は関東に行けば、関東から荷物を積んで帰ります。このときは臨時の仕事で、浜松と名古屋行の荷物を積み、山三青果を3月30日に出発しました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1420987001394786306

- (135/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-07-30 16:45:45
> 平成3年11月中はまだ大型ウィング車に乗務し長距離の仕事をしていた被告発人東渡好信ですが、茨城県古河市の山三青果で、ベルトコンベアーに指を挟んで怪我をしたと言い出し、しばらく仕事を休んだ後、配車係をするようになりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1421014119046475779

- (136/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-07-30 16:48:48
> ちょうど私も山三青果の現場で一緒に積み込みの作業をしていたのですが、ずいぶんわざとらしい怪我の話で、仕事に支障が出るぐらいの怪我であれば、内出血ぐらいは起こしていそうです。そういう怪我の状態もまわりの人には見せていなかったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1421014857755750404

- (137/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 12:05:05
> 思い出したのが、一度、仙台で荷降ろしをしてからすぐに古河の山三青果に向かった運行です。このときは妻子を同乗させていました。ウィング車だったと思いますが、保冷車とイワシの運搬の平ボディ車以外で仙台に行ったのは初めてのことで、印象的な運行でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426741789688356871

- (138/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 13:00:00
> いつも朝方に着いて荷降ろしをしていましたが、仮眠で寝過ごして遅い時間になることもなかったはずです。荷降ろしがおわってそのまま古河に行くと、山三青果に10時から11時の間に着き、すぐに積み込みを始め、昼過ぎに出発することもありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426755689825767425

- (139/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 13:02:02
> これが山三青果の仕事の特徴でしたが、夕市がある日とない日があって、夕市があると一番遅いときで出発が21時頃になっていました。あまり思い出せないですが早くても19時半で、20時頃が多かったかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426756135646760960

- (140/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 13:15:15
> (株)山三青果 - Google マップ https://www.google.co.jp/maps/place/%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E5%B1%B1%E4%B8%89%E9%9D%92%E6%9E%9C/@36.2060178
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426759342326308876

- (141/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 13:17:17
> 山三青果が見つかりましたが、矢印のある建物の隣に、赤っぽい屋根の細長い建物があります。上空真上からの写真なのでわからないですが、場所は同じだと思いますが、当時もずいぶん古い建物だったので、そのまま残っているとは考えにくいようなきがします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426759973967523841

- (142/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 13:21:21
> 建築現場の仮設事務所ような建物でしたが、その2階に山三青果の事務所があって、決まって顔を出していたような記憶があるのですが、狭い部屋でした。当時、山三青果のの住所は同じ茨城県の猿島郡になっていたはずです。事務所は出張所のような感じでもありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426760893157691395

- (143/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 13:27:27
> 数ヶ月前に栃木のトナミ運輸の方は、Googleマップで調べたように思います。その前になるのか、山三青果も調べていましたが、古河市内にはずいぶんな数、青果市場があるとわかったのですが、当初は移転したものと勘違いしかけていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426762342675582989


- (145/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 15:16:16
> 金沢市場輸送でウィング車の2315号に乗務したのは平成3年1月17日でしたが、山三青果の仕事が始まったのは前年の12月に入ってからだったと思います。それでも最初のうちは行く回数も少なかったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426789967922040833

- (146/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 15:19:19
> 鹿児島の市場から長野市の市場まで白菜を積んだことがあったのですが、そのあと向かったのが山三青果だったように思います。国道50号線の前橋市内で、黒色だったと思いますが大型バイクの運転手に声を掛けられ、それがイワシの運搬の現場監督だったKKさんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426790629627949056

- (147/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 15:23:23
> - ./kk_hirono2021-08-07_110004.csv:2015-07-29 16:21:13 元はといえば古河の山三青果の仕事も日栄運送がやっていたもので、それを金沢市場輸送の被告訴人本恒夫が横取りをしたような話も聞きました。 https://twitter.com/kk_hirono/status/626291370748055552
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426791548306419718

- (148/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-08-15 15:33:33
> 人参を積んだようなことを少し思い出したように思ったのですが、その関東での池田運輸の仕事をしてからしばらくして、茨城県古河市での山三青果の仕事が始まったように思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1426794197919559687

- (149/170/669647):ツイート @hirono_hideki 2021-08-29 08:32:41
> 業務日報_平成03年11月12日〜14日 富山〜茨城県北相馬郡(名鉄、カップ)・古河〜名古屋(山三青果、青果) 謎の運行.pdf - Google ドライブ https://t.co/s6CnrFsgih
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1431761686625587201

- (150/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-07 14:56:23
> ②東度は古河の青果市場で夕方荷積み作業中、山三青果のベルトコンベヤーに指を挟んだと騒いでおりました。山三青果の人達はいずれも東度のことを最も良く知るものでありますが、完全に白けきっておりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1445991375464370178

- (151/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-07 21:08:29
> ⑩その日は12月19日です。
>  その日私は未明に前日山三青果から積んできた荷物を降ろし、あがりのつもりで午前十一時頃に出社して二階に上がったのです。そのところ私の予期に反して彼女の隣の隣の席に座った東度は私に七尾から関東に走るように指示を出しました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1446085016929243138

- (152/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-07 23:47:45
> 基本的に、山三青果の仕事の福井中継は、荷物の少ないときに中継し、多いときは被告発人多田敏明を同乗させてそのまま大型車で福井の市場に向かっていたのですが、荷物の量に関わりなく、同乗させて福井に行くのも勝手に任されていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1446125099078217745

- (153/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-07 23:58:47
> 被告発人多田敏明が大型車の乗務や大型免許の取得を口にしたことはなく、専門で長距離トラック運転手をするようには思えませんでした。臨時で古河の山三青果には行っていたようですが、それも平成4年2月1日の一度だけでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1446127873618628610

- (154/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-08 00:46:31
> 山三青果の仕事で福井だけの荷降ろしというのはほとんどなかったはずで、最終の荷降ろし先になるのも福井ですが、その前に富山、高岡、金沢の市場で荷降ろしはしているはずで、そのときは鳩に気が付かなかったのか、そこで鳩が紛れ込んだことになりそうです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1446139885308416000

- (155/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-11 18:09:24
> この《補足》の記載時期が不明ですが、「東松山と寄居の二カ所卸し」とあります。運行表.pdfでは、12月19日に出発した運行で21日の未明に終わった山三青果の仕事となっています。日付が変わる前に終わる仕事もありますが、朝方まで続いたと前に記述がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1447489498292514821

- (156/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-11 18:12:24
> 山三青果の仕事は大型車が2台と1台のときがあり、荷物が多いときは4トン車がプラスされることもありました。荷物の行き先は決まっていて、富山、高岡、金沢、福井の市場です。福井の荷物が極端に少ないことはあった気がしますが、全く荷物のない行き先はなかったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1447490253246255110

- (157/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-11 18:37:33
> 市場急配センターで山三青果の仕事を始めた途中からだったと思いますが、明るい日中は、よく高崎インターから関越道に乗るようになったのですが、途中、ややこしい裏道のような農道を通っていました。誰かから教えてもらった道ですが、金沢市場輸送のときかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1447496583692513281

- (158/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-12 10:46:02
> 前橋インターに降りて茨城県取手市付近に向かったとすると、茨城県古河市で国道4号線を横切った可能性があると考えたのですが、茨城県北相馬郡の日清食品で荷降ろしした後も私は古河市の山三青果に向かっており、同じ道を通ったという記憶は余りない気がしています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1447740310109372426

- (159/170/669647):ツイート @kk_hirono 2021-10-13 12:06:41
> 一月12日日│金沢(トナミ航空) │
> ├──────┼──────────────────────────────┤
> │ 13日月│池袋(三越デパート) │
> │ │古河(山三青果)
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1448122995256528910

- (160/170/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-25 13:05:36
> 茨城県古河市の山三青果の仕事ですが、昭和62年の4月頃に1,2度行った後、金沢市場輸送で本格的な定期便が始まったのは平成2年12月に入ってからのことでした。それまで宇都宮市や水戸市の通過点としてたまにしか行くことのなかった北関東の通行がとても多くなりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1518441065963192320

- (161/170/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-25 13:38:24
> 市場急配センターではその平成3年の11月の半ば過ぎになって、和歌山県かつらぎ町にみかんを積みに行く仕事が増えたのですが、山三青果の古河便で足利市の周辺にも数日に一度は行っていました。ラジオは聴いていたように思うのですが、この逮捕や事件のことは知らなかったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1518449322190606336

- (162/170/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-09-13 16:01:10
> 最後に小林健一さんと会ったのは、群馬県前橋市の国道50号線で、信号待ちをしているときに大型バイクから声を掛けられたのですが、たぶん山三青果に向かっていたと思いますが、鹿児島市の市場から積んだ白菜を夜中に長野市の市場で荷降ろしし食堂の駐車場で仮眠して、朝に出発したときでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1569581939358863361

- (163/170/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-12-18 08:05:08
> それらしい事実があったのは平成3年3月23日の月曜日になります。はっきりとよく憶えていて特定が確実な日付になりますが、静岡県清水市でミールを荷降ろしし、茨城県古河市での泊まりとなって、翌日に山三青果の定期便を積んで帰りました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1604251377425092608

- (164/170/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-12-18 08:07:11
> 市場急配センターでの古河での泊まりはこの1回だけかもしれません。過去の資料には繰り返し詳しく書いてある山三青果の古河便ですが、他の運行とは違う大きな特徴があって、出発時間が極端に違ったことです。夕市とも呼ばれたかと思う夕方の競りがあるかなしの違いでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1604251892527542272

- (165/170/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2023-01-03 14:33:12
> 金沢〜千葉という運行は、ほとんどが日本通運の定期便で、鉄道の貨物の集積場の近くでもある高柳店から、埼玉県の岩槻市と千葉県千葉市の2箇所卸でした。ほとんどが帰り荷の茨城県古河市の山三青果の仕事と組み合わせになっていたかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1610147242656292864

- (166/170/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2023-01-04 21:15:20
> 多分まだ書いていない、平成3年の春頃の仙台市内から古河市の山三青果への運行ですが、東北自動車道で降りたのはたぶん佐野インターで、東京方面からのことを考えていたのですが、先ほど、同じ東北自動車道で、加須インターと思い出しました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1610610830055440385

- (167/170/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2023-01-04 21:18:02
> 平成3年の秋は、何度か東京の大田市場で馬鈴薯の荷下ろしをしてから、古河市の山三青果に向かうことがあったのですが、その時にストリップ劇場を見たのか、記憶がはっきりしなくなっています。国道4号線沿いににあったことは間違いがなく、数回、夜に派手な電飾の看板などを目撃していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1610611511315271681

- (168/170/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2023-01-05 17:06:18
> 平成2年12月の10日頃から始まったと記憶にあるのが、茨城県古河市の山三青果の仕事でした。この青果物の仕事とミールの運搬を目的に、金沢市場輸送は5台の大型ウィング車をほぼ同時に納入しました。さらに4月ぐらいには2台の大型ウィング車… https://t.co/Q74MQsUPaS
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1610910546135777281

- (169/170/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2023-01-05 17:22:10
> 福島県内の東北自動車道を走行していたようなことは少し記憶にあるのですが、佐野インターに降りて古河市の山三青果に向かった場面は、印象的な風景として記憶に残ります。ノンストップだったとも思いますが、午前11時頃には山三青果に着いていたような気がします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1610914541826891778

- (170/170/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2023-01-05 17:34:34
> 山三青果の仕事が12月から始まったことを考えると、妻子を連れて山三青果に行ったのは、仙台市から向かった一度だけになるかもしれません。トナミ運輸の栃木便や日通の千葉便に同行させた記憶もありません。これは着発で眠れる時間が限られる仕事でもありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1610917661717966850

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...