ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2023年5月11日木曜日

H3DB_search_”能美郡”_(該当件数:51/データベース登録数:669,647) _2023-05-11_202915の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '能美郡' ORDER BY date ASC;
@hirono_hidekiの該当件数: 4
@kk_hironoの該当件数: 47
@s_hironoの該当件数: 0
- (1/51/669647):ツイート @hirono_hideki 2013-04-24 19:13:13
> ナ行 七尾市(2) 能美市(0) 能美郡川北町(0)
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/327002304437972992

- (2/51/669647):ツイート @kk_hirono 2014-02-07 11:01:01
> 辰口町は当時は能美郡辰口町だったと思います。現在は能美市になるのかもしれませんが、もともと辰口町自体が比較的大きな町だったので、違っているのかもしれません。金沢市内にも通勤可能なベットタウンのような一面もあったような気もします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/431608733248937984

- (3/51/669647):ツイート @kk_hirono 2014-04-11 20:50:50
> 金沢港での魚釣りの話は、別の機会にすることがあると思います。当時は能美郡だったと思う美川にも魚釣りに行ったことがありました。一番多かったのは金石港の堤防だったと思います。厳重な柵を乗り越えて堤防に入っていました。それを含め別の項目でいくつか書きたいと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/454587364963151873

- (4/51/669647):ツイート @kk_hirono 2014-07-25 16:28:28
> 当時の私は、宅地建物取引主任者の資格取得の勉強もしていました。10月ではなかったかと思いますが、実際に試験に行ったこともありました。金沢工業大学が試験会場でした。住所は石川郡野々市町かと思われます。現在は野々市市になっています。能美郡も能美市になっているかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/492572003639889920

- (5/51/669647):ツイート @kk_hirono 2014-09-16 01:54:54
> 近いうちに図書館での確認の必要性を考えているところでもありますが、その強盗事件の犯人は長谷川紘之弁護士の家に強盗に入る前、たしか当時の能美郡の方だったと思いますが、そこで強制わいせつ事件だったかと起こしているはずです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/511558720916959232

- (6/51/669647):ツイート @kk_hirono 2015-03-22 21:25:25
> その石川県で唯一の動物園は現在、辰口町の「いしかわ動物園」に移っておりますし、私が被告訴人KYNのところで配管設備の仕事をしていたときの現場の一つでもありました。当時は石川権能美郡だったと思いますが、現在は能美市になっているのではと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/579620028695220224

- (7/51/669647):ツイート @hirono_hideki 2015-07-16 16:20:20
> 井口町といえば、かなり山に近い感じ。以前は能美郡だった気もする。→  JA白山が新直売所 面積1・5倍、30日オープン - 経済ニュース | 北國新聞社 http://ow.ly/PFXJu
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/621580209922416640

- (8/51/669647):ツイート @kk_hirono 2016-05-07 13:24:24
> 次の年の初夏の頃だったように思うのですが、私が当時は美川の海で魚釣りをしていたときのことです。当時は能美郡だったように思います。美川は海沿いで小松市の近くになります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/728802747143725056

- (9/51/669647):ツイート @kk_hirono 2016-06-23 12:13:13
> 殺人事件があったのは美川で、当時は石川県能美郡、現在は同じく能美市になっているのではと思いますが、以前に北國新聞の縮小版などで見た記憶によると、被告訴人大網健二兄弟の父親を逮捕して取り調べたのは金沢中警察署になっていたと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/745817140385583104

- (10/51/669647):ツイート @kk_hirono 2017-05-15 23:48:48
> 場所は当時の能美郡美川町で、工事中のような岸壁で私が魚釣りをしていたのですが、そこに妻が二人の子どもを車で連れてきて、子どもの方が先に駆け寄ってきて、「おとうさん、なにしとるが?」と興味しんしんといった感じで、弾んだ声を掛けてきたのです。海のことは気にしていない様子でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/864130348229156865

- (11/51/669647):ツイート @kk_hirono 2017-08-09 17:10:10
> 被告訴人KYNの配管設備の仕事では、最も大きく、最も多く通ったのが、いしかわ動物園と辰口庁舎の新築工事の現場でした。当時はまだ能美郡辰口町だったと思います。被告訴人KYNの配管設備の仕事を始めたのは、平成9年11月のことです。20日頃だったとも、もう少し早かったかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/895195459647455232

- (12/51/669647):ツイート @kk_hirono 2018-02-26 12:48:48
> 当時の松任市か辰口町に近い辺りの事件ではなかったかと思います。美川ですが、私はつい最近になって、美川町が石川郡であったと知りました。近くに寺井町があってそちらは当時の能美郡だったと思いますが、美川も同じ能美郡だと普通に思い込んでいたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/967969649156489216

- (13/51/669647):ツイート @kk_hirono 2018-02-26 12:50:50
> 能美郡は、現在、能美市になっているはずです。能美郡の範囲がそのまま能美市になったように考えているのですが、調べて確認するようなことはしていません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/967970009241731073

- (14/51/669647):ツイート @kk_hirono 2018-06-12 18:13:13
> 調べたところ2005年2月1日に寺井町、根上町、辰口町が合併して能美市になったとあります。この3つの合併というのは初めてしりました。根上町は海に近かったと思い調べてみると海岸線が含まれていました。川北町は能美郡として残っているようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1006464572729901057

- (15/51/669647):ツイート @kk_hirono 2018-06-21 17:51:51
> 遣水観音山の霊水堂は、石川県能美市辰口ということでしたが、霊峰白山のふもとということになるのかと思います。旧能美郡辰口町になりますが、前に書いたように、平成9年から平成10年に掛けては、KYNの加田設備工業の仕事で通うことの多かった場所です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1009720423640993792

- (16/51/669647):ツイート @kk_hirono 2018-08-04 18:35:35
> 能美市は以前、能美郡でした。それもあるのでTwilogで「能美」として検索をしましたが、総数は思いの外少ない結果でした。Twilogは古いツイートから並ぶようにしました。その先頭となった最も古いツイートを、別の方法で再掲します。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1025676540237897728

- (17/51/669647):ツイート @kk_hirono 2018-09-17 12:26:26
> ハザードという言葉も車やトラックの「ハザードランプ」として馴染みのある単語でしたが、その頃、あらためて調べてみると「危険」という意味だと発見しました。英語で危険といえば「デンジャラス」で、これは当時の能美郡辰口町の「いしかわ動物園」の建設現場で、看板で見た記憶もあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1041528692705357824

- (18/51/669647):ツイート @kk_hirono 2018-11-30 16:21:21
> 川北町も寺井町も現在の能美市で、当時は能美郡だったと思います。寺井町の先が小松市です。あとで書く清水倉庫は、さらに川北町か寺井町に近いところで、小松方面に向かうと左折して、しばらく走った奥の方にありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1068404573889429504

- (19/51/669647):ツイート @kk_hirono 2019-02-04 18:59:59
> 調べると白山市鹿島町は、ちょうど北陸自動車道の美川インターがあるあたりでした。白山市美川体育館、白山市美川文化会館などと見えますが、私は昨年まで石川県の美川町のことを、能美郡から能美市になったものと勘違いしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1092362058819981312

- (20/51/669647):ツイート @kk_hirono 2019-02-08 17:09:09
> 先日も石川県の美川町について書いたと思いますが、私はつい最近まで、美川町を能美郡から能美市になってものと思っていました。現在は白山市となっていますが、美川町はもともと石川郡で、野々市町以外の石川郡と松任市が合併し、現在の白山市になったとのことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1093783885261881344

- (21/51/669647):ツイート @kk_hirono 2019-10-02 00:32:32
> 能美とあるので能美市なのでしょう。以前は能美郡でしたが2011年であれば能美市になっていたはずかと思います。能美と記事あって、日本語の変換も同様にありますが、能登の能に美川の美の二文字なのだとあらためて気が付きました。そういえばという気もしましたが、珍しく感じました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1179056513920356352

- (22/51/669647):ツイート @kk_hirono 2020-01-24 23:44:44
> 縁の下で思い出すのは、関係者OSNと被告発人大網健二の父親の美川2少年殺人事件ですが、その父親が美川の被害者の家の縁の下で放火未遂をしたというニュースが新聞記事にあったことです。美川は当時の能美郡だと思っていたのですが、最近になって石川郡で、現在は白山市だとしりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1220719128576778241

- (23/51/669647):ツイート @kk_hirono 2020-01-24 23:49:49
> 調べて再確認をしましたが、手取川の河口ということもあるのか、現在の能美市である以前の能美郡のイメージが未だに抜けきれずにいます。仕事でも、妻の実家が加賀市にあったことで通りかかることは多かったですが、目的を持って行ったのは魚釣りに行った1回だけかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1220720267233767430

- (24/51/669647):ツイート @kk_hirono 2020-02-05 06:50:50
> 融資の時期というのも併せておきたいところです。ようやく融資が決まったというのは秋以降の話だったと思いますが、同じ平成10年の春頃には、新本設備の下請けではありましたが、当時の能美郡で、辰口庁舎と、いしかわ動物園という大きな仕事が始まっていて、高そうな資材も買い入れていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1224812410730500096

- (25/51/669647):ツイート @kk_hirono 2020-02-05 07:01:01
> その前には同じ当時は能美郡だった辰口町の北陸先端大学で、インターネット設備の地下ピットの配管工事をしていたのですが、それとも比較にならないような特殊な器具やバルブを使ったのが、いしかわ動物園での配管工事でした。そこではビニール溶接というのもありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1224815252631474177

- (26/51/669647):ツイート @kk_hirono 2020-02-23 03:53:53
> 確認したのですが美川インターのある美川町は白山市になるようです。割と最近まで隣あたりの根上町と同じ旧能美郡で、そのあとの能美市になるものと思っていました。松任市のその先というイメージだったのですが、以前は野々市町と同じ石川郡だったようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1231290853110374400

- (27/51/669647):ツイート @kk_hirono 2020-05-18 14:10:10
> 美川というのは石川県の地名で,現在は松任市から白山市になっているものと思うのですが,私はここ1年ほど前まで,根上町や寺井町と同じ能美市(以前は能美郡)になるものと思っていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1262249211967369218

- (28/51/669647):ツイート @kk_hirono 2020-05-18 15:41:41
> 福井刑務所で,長谷川紘之弁護士の妻の強盗事件の被疑者は,その時,弁護士の妻を強姦したと話していると聞きました。真偽は不明ですが,新聞の報道でも強盗事件の当日の午前,当時の能美郡で強制わいせつ未遂事件を起こしたとありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1262272162800386049

- (29/51/669647):ツイート @kk_hirono 2020-05-18 15:51:51
> » 能美郡 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E7%BE%8E%E9%83%A1
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1262274662513414145

- (30/51/669647):ツイート @kk_hirono 2020-05-18 16:01:01
> 福井刑務所で長谷川紘之弁護士の妻を強姦したと話していたという受刑者は,新聞に同じ日の午前中にも強制わいせつ未遂事件を起こしていて,その地名が井口町であったように記憶にあるのです。しかし,松任市として聞いた憶えはなく能美郡と思い込んでいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1262277042176839680

- (31/51/669647):ツイート @kk_hirono 2020-08-23 20:08:08
> そのあと平成2年か,あるいは平成3年の春先になるのか,一度,国道8号線沿いから少しだけ離れた小さな工業団地のような場所,当時の能美郡,現在の能美市になる川北町と思います。そこに仕事に行ったとき,行った先の工場で,Tさんに出会い,驚いたことがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1297490814499614720

- (32/51/669647):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-09-25 07:14:14 /
> RT @hirono_hideki: 井口町といえば、かなり山に近い感じ。以前は能美郡だった気もする。→  JA白山が新直売所 面積1・5倍、30日オープン - 経済ニュース | 北國新聞社 http://ow.ly/PFXJu
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1309254818360254471

- (33/51/669647):ツイート @hirono_hideki 2021-02-06 08:01:01
> 森喜朗 - Wikiwand https://www.wikiwand.com/ja/%E6%A3%AE%E5%96%9C%E6%9C%97 石川県能美郡根上町(現在の能美市)に、根上町長を務めた森茂喜と、妻の薫(1944年11月病死)との間に、長男として生まれる。小中時代はいじめの常連で何度も職員室に引っ張られたと講演で回顧している。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1357826613476347904

- (34/51/669647):ツイート @kk_hirono 2021-02-07 17:29:29
> 不明な道路経由というのは初めて見た気がしますが,それで3.5キロ,県道25号線経由で3.9キロとあります。ずいぶん近くに感じたのですが,それだけ安宅の関が,小松市内の外れに位置するのかもしれません。根上町は能美市になるのだと思いますが,以前は能美郡でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1358332020556926983

- (35/51/669647):ツイート @kk_hirono 2021-02-07 17:38:38
> 根上町と美川町は,7.7キロと8.8キロの経由があります。美川町では特定が出来ず,美川駅を選択肢ました。一年ほど前に知ったと思うのですが,根上町と同じ能美郡だと思っていた美川町は,現在白山市で,合併前は野々市町と同じ石川郡だったようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1358334255999320064

- (36/51/669647):ツイート @kk_hirono 2021-05-18 21:04:04
> その平成11年の安藤健次郎さんに対する傷害事件で,取調べを担当したのは井口か猪口という名前の警部補だったと思うのですが,ずいぶん前から記憶がはっきりしなくなっています。一つ記憶にあるのは,当時の能美郡になるのか,関連付けて記憶した地名があることです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1394625008769527813

- (37/51/669647):ツイート 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語@hirono_hideki 2022-01-06 07:45:11
> 尾口村 - Wikiwand https://t.co/IqMsYgP7p6
>
> 1889年4月1日
>
> 町村制施行により女原村・東二口村・瀬戸村・東荒谷村・尾添村・五味島村・釜谷村・深瀬村・鴇ヶ谷村の9ヶ村が合併し能美郡尾口村が発足。
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1478860153755934720

- (38/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 11:19:14
> 翌日からの取り調べを担当したのは、大柄でプロレスラーのような体格の警部補でした。名前がはっきり記憶にないのですが、井口か猪口でした。井口の可能性が高いとも思ったのですが、違うような気もして能美郡で過去のツイートを調べたところ、やはり能美郡に井口町があったようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1514065647281397762

- (39/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 11:23:27
> て,その地名が井口町であったように記憶にあるのです。しかし,松任市として聞いた憶えはなく能美郡と思い込んでいました。
> (ツイートのURL)https://t.co/zKwAqEiygN
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1514066708516188161

- (40/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-13 11:25:49
> 上記のツイートもほぼ記憶どおりですが、井口町は被告発人長谷川紘之弁護士の自宅の強盗事件の記事でも見かけた地名でした。気になったのは「松任市として聞いた憶えはなく能美郡と思い込んでいました。」という部分です。今も能美郡だと思い込んでいました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1514067303981531137

- (41/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-17 14:19:11
> 手取川が当時の松任市と能美郡の境になっていたものと思っていたのですが、手取川より手前が境目になっています。寺井町とも考えていたのですが、川北町になっています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1515560484791263234

- (42/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-05-09 23:14:47
> 関係者KYNのところで配管工事の仕事を始めた初日の仕事は、当時はまだ能美郡だったと思う辰口町の旅館でした。外回りのちょっとした修繕のような仕事でしたが、懐かしさも感じる旅館の建物だったのでとても印象的に憶えています。その日、一日だけの仕事で終わったかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1523667805358280712

- (43/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-06-04 04:54:23
> 被告発人長谷川紘之弁護士の自宅の強盗事件と同じ日の午前中に起きたという強制わいせつ事件は、他の記事でも辰口町となっているのですが、なぜか私の記憶では井口などとなっていて、しばらく前にGoogleマップで調べたところ辰口と同じ当時の能美郡ではなかったはずです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1532812962364534784

- (44/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-06-21 12:25:59
> そういえば岩崎恭子は水泳選手だったと思い出した直後の発見でした。「その年の暮れにダンプカーにひかれる大事故にあう。」とありますが、平成4年のことのようです。金沢刑務所の拘置所で読んだ新聞記事で記憶にあったのですが、事故現場が当時の能美郡寺井町の国道8号線だったとも記憶にあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1539087204580204544

- (45/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-07-11 18:06:09
> その能美市役所のことも忘れていたのか調べると、平成10年に関係者KYNの配管工事の仕事で行っていた辰口庁舎でした。当時は能美市ではなく石川県能美郡だったと思います。警察が段ボール箱を手に市役所に入るというのも最近は珍しいと思ったの… https://t.co/rzfIwaYKDB
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1546420568638902272

- (46/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-10-07 16:00:55
> TBSについて調べ始めると、思い出したのがオウム真理教の坂本弁護士一家殺害事件で、やはり問題になっていたのはTBSと確認をしたのですが、石川県能美郡寺井町(現在は能美市)となっていたオカムラ鉄工についても調べて確認できたことがあります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1578279186879242240

- (47/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-10-27 07:19:34
> 本庁支部家裁出張所簡易裁判所管轄区域
> 金沢  金沢金沢市,白山市,かほく市,野々市市,河北郡
> 金沢小松 小松小松市,加賀市,能美市,能美郡
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1585395740154556416

- (48/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-10-27 07:20:02
> 金沢小松小松市,加賀市,能美市,能美郡
> 金沢七尾七尾市,羽咋市,羽咋郡,鹿島郡
> 金沢輪島輪島市,鳳珠郡内の穴水町
> 金沢輪島珠洲珠洲市,鳳珠郡内の能登町
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1585395857628987393

- (49/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-11-26 10:58:43
> ```
> この項目では、2022年の日本映画について説明しています。
> 石川県能美郡にあった村については「白峰村」をご覧ください。
> 岐阜県大野郡にあった村については「白川村」をご覧ください。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1596322526514548736

- (50/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-11-26 11:06:47
> 気になったのは石川県能美郡です。現在は能美市になっていますが、まだ能美郡だった頃は、白峰村も石川県石川郡のはずと思いました。白峰村のWikipediaのページを調べると、「1876年 牛首村・風嵐村が合併し白峰村となる。」とありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1596324558994575360

- (51/51/669647):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-11-26 11:13:32
> 沿革[編集]
> 1876年 牛首村・風嵐村が合併し白峰村となる。
> 1882年 島村が桑島村に改称する。
> 1889年4月1日 町村制施行により牛首村・桑島村・下田原村が合併し能美郡白峰村が成立。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1596326254776446976

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...