SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP "誹謗" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年04月30日16時17分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。
ユーザのフォロワー数:25478
ユーザのフォロー数:1990
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:152249
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
215件目
216件目
217件目
218件目
219件目
220件目
221件目
222件目
223件目
224件目
225件目
226件目
227件目
228件目
229件目
230件目
231件目
232件目
233件目
234件目
235件目
236件目
237件目
238件目
239件目
240件目
241件目
242件目
243件目
244件目
245件目
246件目
247件目
248件目
249件目
250件目
251件目
252件目
253件目
254件目
255件目
256件目
257件目
258件目
259件目
260件目
261件目
262件目
263件目
264件目
265件目
266件目
267件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> 必ずしもというか全然「ネット上の誹謗中傷」を語っていないwww RT @nico_news: ひろゆき、ホリエモン、田原総一朗が「ネット上の誹謗中傷」を語るニコ生討論会。満席御礼のため立見席を開放しました!http://bit.ly/aUMq2j target="_blank">http://bit.ly/aUMq2j
> 必ずしもというか全然「ネット上の誹謗中傷」を語っていないwww RT @nico_news: ひろゆき、ホリエモン、田原総一朗が「ネット上の誹謗中傷」を語るニコ生討論会。満席御礼のため立見席を開放しました!http://bit.ly/aUMq2j target="_blank">http://bit.ly/aUMq2j
— モトケン(motoken_tw)2010-05-01 21:52:00 +0900
> そういう人間を支持する人間のほうが多い東京都。悲劇か喜劇か?RT @bronze999: (略)差別・誹謗中傷・暴言・恫喝を毎日のように繰り返してる人間が「青少年の健全育成」を言い出すとは何の冗談かと思う。
> そういう人間を支持する人間のほうが多い東京都。悲劇か喜劇か?RT @bronze999: (略)差別・誹謗中傷・暴言・恫喝を毎日のように繰り返してる人間が「青少年の健全育成」を言い出すとは何の冗談かと思う。
— モトケン(motoken_tw)2010-12-11 20:45:00 +0900
> 何故膨大な誹謗中傷ツイートなのかが問題RT @yamtom: 梶川さん…すごい誹謗中傷ツイート…たとえまともな批判や意見ツイートがあったところで、紛れてしまって見えなくなるだろう。彼女に声を届かなくさせたのは、これら膨大なる誹謗中傷ツイートも大いなる原因の一つなのではないか?
> 何故膨大な誹謗中傷ツイートなのかが問題RT @yamtom: 梶川さん…すごい誹謗中傷ツイート…たとえまともな批判や意見ツイートがあったところで、紛れてしまって見えなくなるだろう。彼女に声を届かなくさせたのは、これら膨大なる誹謗中傷ツイートも大いなる原因の一つなのではないか?
— モトケン(motoken_tw)2011-04-17 18:16:00 +0900
> 批判には反論、誹謗には反撃する主義。匿名のあなたには理解できないかも知れないけど。RT @Peace_Love74: ブロックされたら、私だったら引きますが、モトケンさんは高橋さんにどうしても認められたいのですか?“@herobridge: 実名出してすぐ引っ込める貴方よりは
> 批判には反論、誹謗には反撃する主義。匿名のあなたには理解できないかも知れないけど。RT @Peace_Love74: ブロックされたら、私だったら引きますが、モトケンさんは高橋さんにどうしても認められたいのですか?“@herobridge: 実名出してすぐ引っ込める貴方よりは
— モトケン(motoken_tw)2011-08-28 00:24:00 +0900
> スタンスの面が大きいかも、と憶測。RT @Rindenda: 江川さん、相当ダメージ受けてるみたい。曲解されて誹謗されるのはお気の毒に思うが、誤解があるとして原因が、どちらにあるのか読解力と表現力の判定は難しい場合もある。誤解されることが多いのだとしたら、自省も必要だね。
> スタンスの面が大きいかも、と憶測。RT @Rindenda: 江川さん、相当ダメージ受けてるみたい。曲解されて誹謗されるのはお気の毒に思うが、誤解があるとして原因が、どちらにあるのか読解力と表現力の判定は難しい場合もある。誤解されることが多いのだとしたら、自省も必要だね。
— モトケン(motoken_tw)2011-09-19 20:44:00 +0900
> 議論が人格攻撃に移行するのと同じ。今回は議論すらできずに直ちに人格攻撃に走ってるけど。RT @thermalpaper00: 判決の構造について批判するのではなく、裁判官個人を誹謗する人間が増えることの方が「日本は終わった」と言えるだろうな。
> 議論が人格攻撃に移行するのと同じ。今回は議論すらできずに直ちに人格攻撃に走ってるけど。RT @thermalpaper00: 判決の構造について批判するのではなく、裁判官個人を誹謗する人間が増えることの方が「日本は終わった」と言えるだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2011-09-26 22:53:00 +0900
> 実名なら誹謗も中傷もかまわないということですね。高橋先生。RT @herobridge: 常識がある人です。モトケン先生が人種差別を肯定する人だとは知りませんでした。がっかりです。RT @motoken_tw: 「普通の人」ってどういう人です?あなたの理解では。
> 実名なら誹謗も中傷もかまわないということですね。高橋先生。RT @herobridge: 常識がある人です。モトケン先生が人種差別を肯定する人だとは知りませんでした。がっかりです。RT @motoken_tw: 「普通の人」ってどういう人です?あなたの理解では。
— モトケン(motoken_tw)2012-01-02 22:36:00 +0900
> 私を批判(または誹謗中傷)する人には、私のどの言動が批判(または誹謗中傷)に値するのかを聞くんだけど、具体的に指摘してくる人は本当に少ない。群馬の先生は全く指摘できない。具体的に指摘されれば反論も反省もできるんだけど。
> 私を批判(または誹謗中傷)する人には、私のどの言動が批判(または誹謗中傷)に値するのかを聞くんだけど、具体的に指摘してくる人は本当に少ない。群馬の先生は全く指摘できない。具体的に指摘されれば反論も反省もできるんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2012-03-16 17:57:00 +0900
> 他人から批判(誹謗・中傷・罵倒を含む)されたときには、その批判等の根拠を問い質すことが有効だと思われる。うまくいくと先方さんからブロックしてもらえるw
> 他人から批判(誹謗・中傷・罵倒を含む)されたときには、その批判等の根拠を問い質すことが有効だと思われる。うまくいくと先方さんからブロックしてもらえるw
— モトケン(motoken_tw)2012-04-14 23:21:00 +0900
> 凡そ完璧な証拠などあり得ない。 RT @templeclubjapan: 過去、誤報の訂正はあった。「ねつ造」した完璧な証拠が提出された例はない。@herobridge 誹謗中傷がマシだとは思わない@To4Kubota: @herobridge ねつ造するよりましだろ、糞
> 凡そ完璧な証拠などあり得ない。 RT @templeclubjapan: 過去、誤報の訂正はあった。「ねつ造」した完璧な証拠が提出された例はない。@herobridge 誹謗中傷がマシだとは思わない@To4Kubota: @herobridge ねつ造するよりましだろ、糞
— モトケン(motoken_tw)2012-05-08 06:31:00 +0900
> 批判を受けて立てないで世の中変えられるの? RT @herobridge: ブロックされた匿名アカウントがいつまでも誹謗中傷を続けているのは別にどうでもいいが、そこで四季の風法律事務所の所長弁護士まで一緒になって「禿同ww」とか言ってるのは、どうなんだろうね。
> 批判を受けて立てないで世の中変えられるの? RT @herobridge: ブロックされた匿名アカウントがいつまでも誹謗中傷を続けているのは別にどうでもいいが、そこで四季の風法律事務所の所長弁護士まで一緒になって「禿同ww」とか言ってるのは、どうなんだろうね。
— モトケン(motoken_tw)2012-08-04 13:36:00 +0900
> 【添削】例えば、「呑気に講演会やったり」の「呑気に」のように、根拠なく修飾語を付けて誹謗中傷するのが、印象操作の初歩。呑気と決めつける根拠は何も示されていない。一生懸命やってるのかも知れないのに。なお、このツイートにも似たような手法が使われてます。 どこでしょう?w
> 【添削】例えば、「呑気に講演会やったり」の「呑気に」のように、根拠なく修飾語を付けて誹謗中傷するのが、印象操作の初歩。呑気と決めつける根拠は何も示されていない。一生懸命やってるのかも知れないのに。なお、このツイートにも似たような手法が使われてます。 どこでしょう?w
— モトケン(motoken_tw)2012-08-12 13:36:00 +0900
> 何罪の被害届を出すんだろう? RT herobridge ああ、この人は僕の誹謗中傷が趣味の人なので、気にしないで下さい。教育委員会にまで迷惑メールを出してくるので、あまり酷くなったら警察に被害届を出すつもりです。 #英雄橋
> 何罪の被害届を出すんだろう? RT herobridge ああ、この人は僕の誹謗中傷が趣味の人なので、気にしないで下さい。教育委員会にまで迷惑メールを出してくるので、あまり酷くなったら警察に被害届を出すつもりです。 #英雄橋
— モトケン(motoken_tw)2012-09-09 18:48:00 +0900
> これは明らかに誹謗中傷だな。 RT @herobridge: これは裁判で廃案になったのとは違う違うとかうんたらかんたら言うのかね。本当にこの弁護士の人権感覚は疑問だ。まあ元検事だから権力者側の弁護士なのか。そういう悪徳弁護士も世の中には多いのかね。…
> これは明らかに誹謗中傷だな。 RT @herobridge: これは裁判で廃案になったのとは違う違うとかうんたらかんたら言うのかね。本当にこの弁護士の人権感覚は疑問だ。まあ元検事だから権力者側の弁護士なのか。そういう悪徳弁護士も世の中には多いのかね。…
— モトケン(motoken_tw)2012-09-27 15:49:00 +0900
> 人権派弁護士って、大抵の場合、蔑称だよね。RT @herobridge: 1年以上も粘着して誹謗中傷と人格攻撃を続ける弁護士を人権派弁護士とは呼べないだろう(笑)
> 人権派弁護士って、大抵の場合、蔑称だよね。RT @herobridge: 1年以上も粘着して誹謗中傷と人格攻撃を続ける弁護士を人権派弁護士とは呼べないだろう(笑)
— モトケン(motoken_tw)2012-09-27 19:45:00 +0900
> この人は蔑称として使っていない。RT @cabagine: あれ、「人権派ってのは蔑称」じゃないの RT @motoken_tw これは誹謗中傷と人格攻撃ですね。日本語読めてないし。RT @herobridge:...
> この人は蔑称として使っていない。RT @cabagine: あれ、「人権派ってのは蔑称」じゃないの RT @motoken_tw これは誹謗中傷と人格攻撃ですね。日本語読めてないし。RT @herobridge:...
— モトケン(motoken_tw)2012-09-27 20:25:00 +0900
> この人、匿名で誹謗してるよ、高橋先生 @herobridge RT @jp_president: え?教師が頂点に居るって?現実知らなすぎ\(^o^)/ RT @motoken_tw: 弁護士や検事は、常に上位にいる裁判官に自分の主張やその正当性を批判される仕事をしているから、
> この人、匿名で誹謗してるよ、高橋先生 @herobridge RT @jp_president: え?教師が頂点に居るって?現実知らなすぎ\(^o^)/ RT @motoken_tw: 弁護士や検事は、常に上位にいる裁判官に自分の主張やその正当性を批判される仕事をしているから、
— モトケン(motoken_tw)2012-09-28 20:27:00 +0900
> 「つまり大した根拠もない自分の差別意識に根ざした悪口に過ぎない。」これは誹謗中傷だよね。RT @herobridge: またこういう事実に基づかない、自分に都合よく解釈したデマを流している。困ったもんだ。
> 「つまり大した根拠もない自分の差別意識に根ざした悪口に過ぎない。」これは誹謗中傷だよね。RT @herobridge: またこういう事実に基づかない、自分に都合よく解釈したデマを流している。困ったもんだ。
— モトケン(motoken_tw)2012-09-28 21:11:00 +0900
> 小倉先生が詳しいと思うけど、全体的に泣き寝入りは多いはず。RT @_nakim_: そういう相談は泣き寝入りが多いんでつか?RT @motoken_tw 相談を受けたことはある。RT 先生も2chみたいなネットの誹謗中傷関係のお仕事やったことありまつか?(⊃・ω・⊂)
> 小倉先生が詳しいと思うけど、全体的に泣き寝入りは多いはず。RT @_nakim_: そういう相談は泣き寝入りが多いんでつか?RT @motoken_tw 相談を受けたことはある。RT 先生も2chみたいなネットの誹謗中傷関係のお仕事やったことありまつか?(⊃・ω・⊂)
— モトケン(motoken_tw)2012-09-29 22:28:00 +0900
> 質問の形式をとった誹謗中傷と受けとめますよ。相談の内容も把握せずによくそんなことを言えますね。RT @hideo_ogura: 市民が国家権力と対峙する際に必要となるネットの匿名性を、たかだか君の人生のために犠牲にしようというのかと言って、追い返したのですか?
> 質問の形式をとった誹謗中傷と受けとめますよ。相談の内容も把握せずによくそんなことを言えますね。RT @hideo_ogura: 市民が国家権力と対峙する際に必要となるネットの匿名性を、たかだか君の人生のために犠牲にしようというのかと言って、追い返したのですか?
— モトケン(motoken_tw)2012-09-29 22:52:00 +0900
> 引き際ってものを知らんね、この人は。 RT @Hideo_Ogura: 自分の依頼者には、別のことを言っているんだろうとは推測しますけどね。RT @motoken_tw: 質問の形式をとった誹謗中傷と受けとめますよ。相談の内容も把握せずによくそんなことを言えますね。
> 引き際ってものを知らんね、この人は。 RT @Hideo_Ogura: 自分の依頼者には、別のことを言っているんだろうとは推測しますけどね。RT @motoken_tw: 質問の形式をとった誹謗中傷と受けとめますよ。相談の内容も把握せずによくそんなことを言えますね。
— モトケン(motoken_tw)2012-09-29 23:40:00 +0900
> ちなみにあなたはどうお考えで? RT @knakatani: 匿名垢の皆さんのコンセンサスなるものは認識不可能でしょう。RT @Hideo_Ogura: そこはどうでしょうね。RT @motoken_tw: 「匿名による誹謗中傷は許されない。そんなことをする匿名の卑怯者は
> ちなみにあなたはどうお考えで? RT @knakatani: 匿名垢の皆さんのコンセンサスなるものは認識不可能でしょう。RT @Hideo_Ogura: そこはどうでしょうね。RT @motoken_tw: 「匿名による誹謗中傷は許されない。そんなことをする匿名の卑怯者は
— モトケン(motoken_tw)2012-10-01 21:40:00 +0900
> 朝からお目汚し申し訳ないですが、実名アカウントとすれば、誹謗中傷されれば反撃せざるを得ない、というのは小倉弁護士がよく強調されているところ m(_ _)m
> 朝からお目汚し申し訳ないですが、実名アカウントとすれば、誹謗中傷されれば反撃せざるを得ない、というのは小倉弁護士がよく強調されているところ m(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2012-10-03 07:50:00 +0900
> こんなデマも飛ばしてたのか。これこそ誹謗中傷だな。RT @herobridge: つまり政治的な発言をした者は匿名からどんなに誹謗中傷を受けようとストーカー行為を受けようと当然だというのがモトケンさんの社会常識だそうだ。
> こんなデマも飛ばしてたのか。これこそ誹謗中傷だな。RT @herobridge: つまり政治的な発言をした者は匿名からどんなに誹謗中傷を受けようとストーカー行為を受けようと当然だというのがモトケンさんの社会常識だそうだ。
— モトケン(motoken_tw)2012-10-03 09:17:00 +0900
> そうじゃないなら態度で示してね。いつでも訂正するから。RT @herobridge: 自分の勝手な思い込みだけでデマを拡散しないで下さい。本当に悪質なストーカーですね。RT @motoken_tw: 高橋先生は、自分の意に添わないことは全て「誹謗中傷」であり「悪口」だもんな。
> そうじゃないなら態度で示してね。いつでも訂正するから。RT @herobridge: 自分の勝手な思い込みだけでデマを拡散しないで下さい。本当に悪質なストーカーですね。RT @motoken_tw: 高橋先生は、自分の意に添わないことは全て「誹謗中傷」であり「悪口」だもんな。
— モトケン(motoken_tw)2012-10-08 01:15:00 +0900
> 具体的な根拠を示すことなく批判と誹謗の区別がつかない弁護士と言うことこそ誹謗中傷だよ。RT @herobridge: 批判と誹謗の区別がつかない弁護士の方が問題ですね。人権が軽んじられるはずだ。RT @motoken_tw: いじめと批判を同一視する教師がいるのか?
> 具体的な根拠を示すことなく批判と誹謗の区別がつかない弁護士と言うことこそ誹謗中傷だよ。RT @herobridge: 批判と誹謗の区別がつかない弁護士の方が問題ですね。人権が軽んじられるはずだ。RT @motoken_tw: いじめと批判を同一視する教師がいるのか?
— モトケン(motoken_tw)2012-10-25 08:12:00 +0900
> 今回の高橋裕行氏 @herobridge の例のように、具体的根拠や理由を示さずに他人を批判することは他人に反論する手がかりを与えないという意味で極めて卑怯な誹謗中傷になる。また、相手に根拠を検索しろと言うのは、相手に批判の理由となる事実はないという悪魔の証明を求めることになる。
> 今回の高橋裕行氏 @herobridge の例のように、具体的根拠や理由を示さずに他人を批判することは他人に反論する手がかりを与えないという意味で極めて卑怯な誹謗中傷になる。また、相手に根拠を検索しろと言うのは、相手に批判の理由となる事実はないという悪魔の証明を求めることになる。
— モトケン(motoken_tw)2012-10-27 09:03:00 +0900
> 議論好きなのかな?RT @montagekijyo: 群馬の高橋先生 @herobridge は議論好きのくせに、自分の言っていることの間違いや矛盾を指摘されてしまうとブロックして相手の誹謗を始める。こういう卑怯さも教育者として失格。
> 議論好きなのかな?RT @montagekijyo: 群馬の高橋先生 @herobridge は議論好きのくせに、自分の言っていることの間違いや矛盾を指摘されてしまうとブロックして相手の誹謗を始める。こういう卑怯さも教育者として失格。
— モトケン(motoken_tw)2013-02-05 22:45:00 +0900
> 以前は、批判を誹謗中傷にすり替えてたけど、最近はいじめにすり替えるんだな。
> 以前は、批判を誹謗中傷にすり替えてたけど、最近はいじめにすり替えるんだな。
— モトケン(motoken_tw)2013-06-13 23:37:00 +0900
> 多数の批判の中にはまともな批判も誹謗中傷の類も混在しているのに、多数と言うだけで十把一絡げに非難するのは間違いだ、と言ってるのです。RT @SignorTaki: そこで、モトケンさんが考えるまともな批判の集中、攻撃にならない物って、たとえばどういう例があるんですか?
> 多数の批判の中にはまともな批判も誹謗中傷の類も混在しているのに、多数と言うだけで十把一絡げに非難するのは間違いだ、と言ってるのです。RT @SignorTaki: そこで、モトケンさんが考えるまともな批判の集中、攻撃にならない物って、たとえばどういう例があるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2013-07-28 01:07:00 +0900
> 私は小倉弁護士が指摘した問題の存在を否定していないのだが、なぜか彼は私を誹謗する。彼の意図が議論ではないことを示しているように思われる。
> 私は小倉弁護士が指摘した問題の存在を否定していないのだが、なぜか彼は私を誹謗する。彼の意図が議論ではないことを示しているように思われる。
— モトケン(motoken_tw)2013-08-11 12:13:00 +0900
> 「うん。 情報番組の事件報道、
> ネタによっては、常々、 イジメに近いと思ってたよ。身をもって体験したようだね。」に深く同意。
> RT @2ch_matome:みのもんた 一部報道については「いじめに近い。誹謗中傷だなと思う」と不快感 http://t.co/ilb8FElFVd target="_blank">http://t.co/ilb8FElFVd
> 「うん。 情報番組の事件報道、
> ネタによっては、常々、 イジメに近いと思ってたよ。身をもって体験したようだね。」に深く同意。
> RT @2ch_matome:みのもんた 一部報道については「いじめに近い。誹謗中傷だなと思う」と不快感 http://t.co/ilb8FElFVd target="_blank">http://t.co/ilb8FElFVd
— モトケン(motoken_tw)2013-09-22 15:08:00 +0900
> 【ご報告】岡部健氏のブログ( http://t.co/GpOQKeFDXR target="_blank">http://t.co/GpOQKeFDXR 及びこのエントリに続く一連のエントリ)の、私が2chに誹謗中傷カキコをしたとする記載は全くの虚偽であり私の名誉を毀損する旨の名誉毀損罪告訴は、本日、京都府警中京警察署に受理されました。
> 【ご報告】岡部健氏のブログ( http://t.co/GpOQKeFDXR target="_blank">http://t.co/GpOQKeFDXR 及びこのエントリに続く一連のエントリ)の、私が2chに誹謗中傷カキコをしたとする記載は全くの虚偽であり私の名誉を毀損する旨の名誉毀損罪告訴は、本日、京都府警中京警察署に受理されました。
— モトケン(motoken_tw)2014-04-04 18:07:00 +0900
> いろいろ批判してるんだけど、まともに反論できないからね。RT @herobridge: 結局、こういう誹謗中傷しかできないんですね。RT @motoken_tw: 国語は論理的思考力の基礎だと思ってるんだけど、国語教師の論理性の程度の低さを見せつけられると、ものすごく不安になる
> いろいろ批判してるんだけど、まともに反論できないからね。RT @herobridge: 結局、こういう誹謗中傷しかできないんですね。RT @motoken_tw: 国語は論理的思考力の基礎だと思ってるんだけど、国語教師の論理性の程度の低さを見せつけられると、ものすごく不安になる
— モトケン(motoken_tw)2014-05-05 14:28:00 +0900
> 反論されると誹謗中傷だと言ってすぐブロックしてきた人が言っても説得力がないな。RT @herobridge: 別に思ってもいない事を言う必要はないですよ。明らかな誹謗でなければ、暴言も気にしません。但し、反論される覚悟は持ちましょう。RT @XDAY20220216:
> 反論されると誹謗中傷だと言ってすぐブロックしてきた人が言っても説得力がないな。RT @herobridge: 別に思ってもいない事を言う必要はないですよ。明らかな誹謗でなければ、暴言も気にしません。但し、反論される覚悟は持ちましょう。RT @XDAY20220216:
— モトケン(motoken_tw)2014-06-11 19:39:00 +0900
> 人をブロックしておいてアットもつけずに藁人形の誹謗中傷三昧。たいした中学教師さんです。> @herobridge
> 人をブロックしておいてアットもつけずに藁人形の誹謗中傷三昧。たいした中学教師さんです。> @herobridge
— モトケン(motoken_tw)2014-08-10 17:42:00 +0900
> .@Hideo_Ogura 小倉弁護士は、学校における生徒間のいじめとネットの炎上を同視していることが問題だと批判されているんだけど、そのことが理解できないのかな?似て非なる現象に「いじめ」というレッテルを貼付けて批判も誹謗中傷も十把一絡げで非難しようとしているみたい。
> .@Hideo_Ogura 小倉弁護士は、学校における生徒間のいじめとネットの炎上を同視していることが問題だと批判されているんだけど、そのことが理解できないのかな?似て非なる現象に「いじめ」というレッテルを貼付けて批判も誹謗中傷も十把一絡げで非難しようとしているみたい。
— モトケン(motoken_tw)2014-09-19 10:49:00 +0900
> 小倉弁護士は、私の高橋氏に対するツイートが学校のいじめと同視できるいじめであるという前提に立っているのだが、ツイッターにおける批判がどうして学校のいじめと同視できるのか、いままで説明したことがない。何度聞いても話をそらして答えない。こうなると誹謗中傷の域ですね。
> 小倉弁護士は、私の高橋氏に対するツイートが学校のいじめと同視できるいじめであるという前提に立っているのだが、ツイッターにおける批判がどうして学校のいじめと同視できるのか、いままで説明したことがない。何度聞いても話をそらして答えない。こうなると誹謗中傷の域ですね。
— モトケン(motoken_tw)2014-09-20 17:49:00 +0900
> 今度は、差別とイジメ同一視論か。RT @herobridge: カウンターを誹謗するネット界隈をを見てると、この国でイジメが後を絶たない理由がよく分かる。いじめられっ子を擁護しようものなら、同じように難癖をつけられ、囃し立てられ、いじめの対象にされる。みんなそれが怖くて、…
> 今度は、差別とイジメ同一視論か。RT @herobridge: カウンターを誹謗するネット界隈をを見てると、この国でイジメが後を絶たない理由がよく分かる。いじめられっ子を擁護しようものなら、同じように難癖をつけられ、囃し立てられ、いじめの対象にされる。みんなそれが怖くて、…
— モトケン(motoken_tw)2014-09-28 08:03:00 +0900
> 高橋裕行 @herobridge は、私をブロックしながら、私を虚偽の事実に基づき誹謗中傷し、私から反論されるとブロックしていることを理由として無視するようだ。高橋裕行は実名の卑怯者の仲間入りをしてしまった。さて、その妻の高橋美穂子 @roarmihoko はどうだろうか?
> 高橋裕行 @herobridge は、私をブロックしながら、私を虚偽の事実に基づき誹謗中傷し、私から反論されるとブロックしていることを理由として無視するようだ。高橋裕行は実名の卑怯者の仲間入りをしてしまった。さて、その妻の高橋美穂子 @roarmihoko はどうだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2014-09-29 21:26:00 +0900
> あの裁判は実質的に負けた裁判だという自覚がないから同じことを繰り返すんだよ。RT @herobridge: 既に和解した裁判を、いつまでも誹謗中傷のネタに使うのは、どうなんだろうね。それも、「告訴された」とか「敗訴した」とか明らかなデマを拡散して。そこに現役の弁護士まで加担…
> あの裁判は実質的に負けた裁判だという自覚がないから同じことを繰り返すんだよ。RT @herobridge: 既に和解した裁判を、いつまでも誹謗中傷のネタに使うのは、どうなんだろうね。それも、「告訴された」とか「敗訴した」とか明らかなデマを拡散して。そこに現役の弁護士まで加担…
— モトケン(motoken_tw)2014-10-10 20:30:00 +0900
> ググってみたら。RT @herobridge: 「事実上の敗訴」などというものはありません。和解です。印象だけの事実に基づかない誹謗中傷はおやめください。これこそ明白な名誉毀損です。RT @noric200x:なお、以下を見る限りですと、確かに和解ではありますが原告側譲歩である…
> ググってみたら。RT @herobridge: 「事実上の敗訴」などというものはありません。和解です。印象だけの事実に基づかない誹謗中傷はおやめください。これこそ明白な名誉毀損です。RT @noric200x:なお、以下を見る限りですと、確かに和解ではありますが原告側譲歩である…
— モトケン(motoken_tw)2014-10-10 22:20:00 +0900
> .@garuda_tw 全部、中傷だ誹謗だと言ってしまえば、何も反論する必要なく、自分が優位に立っているかのような印象操作ができますね。まあ、彼に対するツイートの中に、批判とは言い難い言いがかり的ツイートが多いのも事実ですが。
> .@garuda_tw 全部、中傷だ誹謗だと言ってしまえば、何も反論する必要なく、自分が優位に立っているかのような印象操作ができますね。まあ、彼に対するツイートの中に、批判とは言い難い言いがかり的ツイートが多いのも事実ですが。
— モトケン(motoken_tw)2015-03-27 11:27:00 +0900
> 自由な政治的(に限らないけど)発言を保障するために匿名発言の機会を保障する必要がある。ちなみに選挙における投票の秘密は憲法で保障されている。しかし、匿名発言の機会を保障すると、罵倒や誹謗中傷、侮辱、名誉毀損、脅迫を行う輩が大量に発生する。このジレンマに対して真剣に考える時期かも。
> 自由な政治的(に限らないけど)発言を保障するために匿名発言の機会を保障する必要がある。ちなみに選挙における投票の秘密は憲法で保障されている。しかし、匿名発言の機会を保障すると、罵倒や誹謗中傷、侮辱、名誉毀損、脅迫を行う輩が大量に発生する。このジレンマに対して真剣に考える時期かも。
— モトケン(motoken_tw)2015-10-17 09:53:00 +0900
> 私をブロックしても、私に対する誹謗中傷だけはするんですね。そういう人だということは明らかにしておきます。 https://t.co/3GYvLhjWsw
> 私をブロックしても、私に対する誹謗中傷だけはするんですね。そういう人だということは明らかにしておきます。 https://t.co/3GYvLhjWsw
— モトケン(motoken_tw)2015-10-25 16:14:00 +0900
> 発言の責任を回避するという意味では匿名アカウントは代表的な方法だけど、実名アカウントだってやろうと思えば責任回避をしつつ(出るところに出たら回避できるかどうか知りませんけどね。)他人を誹謗中傷することはいくらでもできる。その典型が小倉弁護士 @Hideo_Ogura 。
> 発言の責任を回避するという意味では匿名アカウントは代表的な方法だけど、実名アカウントだってやろうと思えば責任回避をしつつ(出るところに出たら回避できるかどうか知りませんけどね。)他人を誹謗中傷することはいくらでもできる。その典型が小倉弁護士 @Hideo_Ogura 。
— モトケン(motoken_tw)2015-11-17 10:07:00 +0900
> 誹謗という言葉の意味を確認したほうがいいと思います。 https://t.co/28kKQPqa8f
> 誹謗という言葉の意味を確認したほうがいいと思います。 https://t.co/28kKQPqa8f
— モトケン(motoken_tw)2015-11-25 19:53:00 +0900
> 流れを確認しておこう。
> 最初はこれ https://t.co/6wfK2w6xSw
> 返信がこれ https://t.co/mR9dOfP5Nd
> さて、誹謗中傷したのはどっちでしょう? https://t.co/AO9sCB9fKI
> 流れを確認しておこう。
> 最初はこれ https://t.co/6wfK2w6xSw
> 返信がこれ https://t.co/mR9dOfP5Nd
> さて、誹謗中傷したのはどっちでしょう? https://t.co/AO9sCB9fKI
— モトケン(motoken_tw)2015-11-25 21:10:00 +0900
> ネットの匿名人から誹謗中傷を受けた場合、リアル人格に反撃するのはプロバイダから開示を受けない限り事実上困難だから発信者情報開示制度があるに過ぎないのに、これを刑罰と私刑のアナロジーで捉えて、自力で可能な場合にも特定してはならないと(誤って)考えてる人が多いのだと思う。
ネットの匿名人から誹謗中傷を受けた場合、リアル人格に反撃するのはプロバイダから開示を受けない限り事実上困難だから発信者情報開示制度があるに過ぎないのに、これを刑罰と私刑のアナロジーで捉えて、自力で可能な場合にも特定してはならないと(誤って)考えてる人が多いのだと思う。
— ystk(lawkus)2015-11-25 22:33:00 +0900
> この人は、私をブロックして私を批判(実質は誹謗中傷)するツイートを繰り返してますが、ブロックするということは相手方に対する情報流通を制限すること。つまりこの人はブロックの陰から汚物を私に投げつけていることになる。卑劣です。 https://t.co/46A2keATyR
> この人は、私をブロックして私を批判(実質は誹謗中傷)するツイートを繰り返してますが、ブロックするということは相手方に対する情報流通を制限すること。つまりこの人はブロックの陰から汚物を私に投げつけていることになる。卑劣です。 https://t.co/46A2keATyR
— モトケン(motoken_tw)2015-12-15 10:38:00 +0900
> このツイートを見るとよくわかるのだが、他人の言葉によって自己反省を全くしない人間には、自分に対する他人の批判は全て誹謗中傷に見えるということなんだろう。 https://t.co/XOJ3HankKa
> このツイートを見るとよくわかるのだが、他人の言葉によって自己反省を全くしない人間には、自分に対する他人の批判は全て誹謗中傷に見えるということなんだろう。 https://t.co/XOJ3HankKa
— モトケン(motoken_tw)2015-12-27 10:36:00 +0900
> 私がヘイトスピーチ規制の必要性を認めると明言している部分を引用しないで、このようにツイートする小倉弁護士は、完全な誹謗中傷者と言っていいですね。これでは控えめ過ぎる→ https://t.co/uwchmhgsqX https://t.co/b8KWWjUCgu
> 私がヘイトスピーチ規制の必要性を認めると明言している部分を引用しないで、このようにツイートする小倉弁護士は、完全な誹謗中傷者と言っていいですね。これでは控えめ過ぎる→ https://t.co/uwchmhgsqX https://t.co/b8KWWjUCgu
— モトケン(motoken_tw)2016-01-10 11:22:00 +0900
> 高橋氏は批判と誹謗中傷の区別基準を持ってないんだな。 https://t.co/utItrPV0Np
> 高橋氏は批判と誹謗中傷の区別基準を持ってないんだな。 https://t.co/utItrPV0Np
— モトケン(motoken_tw)2016-01-10 16:31:00 +0900
> 結局、高橋氏 @herobridge 自身が、どういう基準で批判と誹謗中傷を区別しているのか高橋氏のツイートからは全然分からないな。今までの彼の言動から多くの人が推認しているけど、他人の自分に対するマイナス評価は全て誹謗中傷らしい。
> 結局、高橋氏 @herobridge 自身が、どういう基準で批判と誹謗中傷を区別しているのか高橋氏のツイートからは全然分からないな。今までの彼の言動から多くの人が推認しているけど、他人の自分に対するマイナス評価は全て誹謗中傷らしい。
— モトケン(motoken_tw)2016-01-10 17:08:00 +0900
> 結局、批判と誹謗中傷に関する自分の判断基準の話はしないんだね。その話題から逃げるための言い訳しかしてないように読めるな。極めて主観的に相手に対するマイナス評価の文言だけ並べて批判したつもりになっているところも藤原監督そっくりだよ。 https://t.co/TZ8bcnXCdE
> 結局、批判と誹謗中傷に関する自分の判断基準の話はしないんだね。その話題から逃げるための言い訳しかしてないように読めるな。極めて主観的に相手に対するマイナス評価の文言だけ並べて批判したつもりになっているところも藤原監督そっくりだよ。 https://t.co/TZ8bcnXCdE
— モトケン(motoken_tw)2016-01-10 18:05:00 +0900
> ツイッターで脱原発を叫び万単位のフォロワーを獲得した人たちは次々と狂っていった。自分を英雄と思い込み異なる意見を持つ者は同じ脱原発派であっても誹謗中傷した。普通のおっさんおばさんがいきなり脚光を浴びると『必ず狂う』てことがわかった。 https://t.co/684wTpSg8t
ツイッターで脱原発を叫び万単位のフォロワーを獲得した人たちは次々と狂っていった。自分を英雄と思い込み異なる意見を持つ者は同じ脱原発派であっても誹謗中傷した。普通のおっさんおばさんがいきなり脚光を浴びると『必ず狂う』てことがわかった。 https://t.co/684wTpSg8t
— Photobra7(Photobra7)2016-01-18 20:51:00 +0900
> 自説の内容もその根拠も示せずに、最後は誹謗中傷ですか?あなたがどういう人かわかりました。 https://t.co/11MHS7YQCE
> 自説の内容もその根拠も示せずに、最後は誹謗中傷ですか?あなたがどういう人かわかりました。 https://t.co/11MHS7YQCE
— モトケン(motoken_tw)2016-01-30 23:28:00 +0900
> 小倉弁護士は「理解する」という日本語と「受け入れる」という日本語の区別を意図的に混同して私を誹謗中傷している。つまり、いつものこれ。https://t.co/uwchmhgsqX https://t.co/YFg9bGlC9a
> 小倉弁護士は「理解する」という日本語と「受け入れる」という日本語の区別を意図的に混同して私を誹謗中傷している。つまり、いつものこれ。https://t.co/uwchmhgsqX https://t.co/YFg9bGlC9a
— モトケン(motoken_tw)2016-02-21 01:18:00 +0900
> 自分に対する批判をすり替えて、批判者を誹謗中傷しているデマツイートですね ↓ https://t.co/WSG3AiJeYw
> 自分に対する批判をすり替えて、批判者を誹謗中傷しているデマツイートですね ↓ https://t.co/WSG3AiJeYw
— モトケン(motoken_tw)2016-02-21 09:11:00 +0900
> なるほど。相手が何を言っているのか確認しないで、自分の思い込みや決めつけで誹謗中傷するという、よくあるパターンですね。自分が議論する資格も意味もない人間ですと自認してどうするつもりかな? https://t.co/AQoHAllsvR
> なるほど。相手が何を言っているのか確認しないで、自分の思い込みや決めつけで誹謗中傷するという、よくあるパターンですね。自分が議論する資格も意味もない人間ですと自認してどうするつもりかな? https://t.co/AQoHAllsvR
— モトケン(motoken_tw)2016-02-28 14:31:00 +0900
> .@Hideo_Ogura @toshi_fujiwara そうだと思います。山形マット死事件は、高裁、最高裁で、捜査についての問題は(少なくとも検察捜査の問題は)何も指摘されていませんね。つまり、藤原監督の誹謗中署には何の根拠もないということです。
> .@Hideo_Ogura @toshi_fujiwara そうだと思います。山形マット死事件は、高裁、最高裁で、捜査についての問題は(少なくとも検察捜査の問題は)何も指摘されていませんね。つまり、藤原監督の誹謗中署には何の根拠もないということです。
— モトケン(motoken_tw)2016-03-06 11:42:00 +0900
> TOKIOを人殺し呼ばわりした藤岡真に対してジャニーズ事務所は名誉毀損で動くべきとの意見があるが所属事務所ばかりでなく、県産農産物のPRをお願いしているTOKIOに対する誹謗中傷であるからには福島県庁も動くべき。「風評被害に対しては丁寧に説明を」なんて悠長ことばかり言ってるな。
TOKIOを人殺し呼ばわりした藤岡真に対してジャニーズ事務所は名誉毀損で動くべきとの意見があるが所属事務所ばかりでなく、県産農産物のPRをお願いしているTOKIOに対する誹謗中傷であるからには福島県庁も動くべき。「風評被害に対しては丁寧に説明を」なんて悠長ことばかり言ってるな。
— Non-Bay(nonkian73)2016-03-21 22:06:00 +0900
> どんな問題についても、誰よりも自分が分かっている、と思い込むことができる藤原監督 @toshi_fujiwara だけど、それによって特定の事件の具体的な関係者を誹謗中傷するようになると、監督がいつも言うなんとか人格障害と言わざるを得ないのではないかな?
> どんな問題についても、誰よりも自分が分かっている、と思い込むことができる藤原監督 @toshi_fujiwara だけど、それによって特定の事件の具体的な関係者を誹謗中傷するようになると、監督がいつも言うなんとか人格障害と言わざるを得ないのではないかな?
— モトケン(motoken_tw)2016-04-03 10:36:00 +0900
> 承前2)それが単なる自己満足に終わるならばいいんだけど、藤原監督 @toshi_fujiwara の場合は、特定の犯罪の犯罪被害者やその家族に対する誹謗中傷になっているので看過できない。彼は、自分の自尊心を守るためには犯罪被害者の名誉や心をどれだけ傷つけても構わないようだ。
> 承前2)それが単なる自己満足に終わるならばいいんだけど、藤原監督 @toshi_fujiwara の場合は、特定の犯罪の犯罪被害者やその家族に対する誹謗中傷になっているので看過できない。彼は、自分の自尊心を守るためには犯罪被害者の名誉や心をどれだけ傷つけても構わないようだ。
— モトケン(motoken_tw)2016-04-04 00:33:00 +0900
> 検察って、ネットの脅迫とか誹謗中傷被害の深刻さを理解してないところがある。>タレント脅迫、起訴猶予 東京地検「情状面を考慮」 | 2016/6/23 - 共同通信 47NEWS https://t.co/GiZ1z0YPVU
> 検察って、ネットの脅迫とか誹謗中傷被害の深刻さを理解してないところがある。>タレント脅迫、起訴猶予 東京地検「情状面を考慮」 | 2016/6/23 - 共同通信 47NEWS https://t.co/GiZ1z0YPVU
— モトケン(motoken_tw)2016-06-23 18:38:00 +0900
> 政策論争のろの字もなく誹謗中傷合戦やな。一般市民はまぁアレとして、市議だの区議だの都議だの国会議員だのの政治家がそれでいいのかよ。こんなのがあと10日も続くかと思うと辟易とするわ。
政策論争のろの字もなく誹謗中傷合戦やな。一般市民はまぁアレとして、市議だの区議だの都議だの国会議員だのの政治家がそれでいいのかよ。こんなのがあと10日も続くかと思うと辟易とするわ。
— 髙山エロード(エロは正義)(toraeroad)2016-07-19 21:22:00 +0900
> 本人に直接取材しないでこんな記事を書いて、警察や検察の捜査を批判できるのか? .@nocchi99 さんの「文春の鳥越さん誹謗中傷記事に対する岩上安身さんの連ツイ」をお気に入りにしました。 https://t.co/BP8Y0zm3VN
> 本人に直接取材しないでこんな記事を書いて、警察や検察の捜査を批判できるのか? .@nocchi99 さんの「文春の鳥越さん誹謗中傷記事に対する岩上安身さんの連ツイ」をお気に入りにしました。 https://t.co/BP8Y0zm3VN
— モトケン(motoken_tw)2016-07-21 13:31:00 +0900
> @kanenooto7248 事実を確認するために直接取材が必要なんだけど。「文春の鳥越さん誹謗中傷記事に対する岩上安身さんの連ツイ」 https://t.co/I5e78pe6j9
> @kanenooto7248 事実を確認するために直接取材が必要なんだけど。「文春の鳥越さん誹謗中傷記事に対する岩上安身さんの連ツイ」 https://t.co/I5e78pe6j9
— モトケン(motoken_tw)2016-07-21 13:45:00 +0900
> @kanenooto7248 伝聞法則というのは報道取材にも妥当する考え方です。また聞きには証拠としての価値がないという考え方ですけどね。 https://ja.wi..「文春の鳥越さん誹謗中傷記事に対する岩上安身さんの連ツイ」 https://t.co/bOAxTZqVzM
> @kanenooto7248 伝聞法則というのは報道取材にも妥当する考え方です。また聞きには証拠としての価値がないという考え方ですけどね。 https://ja.wi..「文春の鳥越さん誹謗中傷記事に対する岩上安身さんの連ツイ」 https://t.co/bOAxTZqVzM
— モトケン(motoken_tw)2016-07-21 15:48:00 +0900
> @kanenooto7248 マスコミの誤報は刑事裁判の冤罪に匹敵する深刻な被害を生じさせますよ。事実確認は全ての前提。「文春の鳥越さん誹謗中傷記事に対する岩上安身さんの連ツイ」 https://t.co/zD18DHLxJ8
> @kanenooto7248 マスコミの誤報は刑事裁判の冤罪に匹敵する深刻な被害を生じさせますよ。事実確認は全ての前提。「文春の鳥越さん誹謗中傷記事に対する岩上安身さんの連ツイ」 https://t.co/zD18DHLxJ8
— モトケン(motoken_tw)2016-07-21 17:53:00 +0900
> 表に出して欲しければ出してやるけど、自分の勘違いで私を誹謗中傷しておいてそのツイートも削除せずによくこんなことが言えるな。
>
> https://t.co/RADaEZxqLr
>
> あくまでも謝罪しないよりはマシだ、という程度だからな。 https://t.co/rqcX41Te7x
> 表に出して欲しければ出してやるけど、自分の勘違いで私を誹謗中傷しておいてそのツイートも削除せずによくこんなことが言えるな。
>
> https://t.co/RADaEZxqLr
>
> あくまでも謝罪しないよりはマシだ、という程度だからな。 https://t.co/rqcX41Te7x
— モトケン(motoken_tw)2016-09-25 13:58:00 +0900
> この人のツイートには、何の具体的根拠も示さずに、自分の主観をあたかも事実であるかのように言って他人を誹謗中傷するツイートがとても多い。 https://t.co/7A3LkLaAmA
> この人のツイートには、何の具体的根拠も示さずに、自分の主観をあたかも事実であるかのように言って他人を誹謗中傷するツイートがとても多い。 https://t.co/7A3LkLaAmA
— モトケン(motoken_tw)2016-10-28 11:48:00 +0900
> 【箱根駅伝】青学大が箱根3連覇…誹謗中傷をはね返した原晋監督の凄み https://t.co/ZS1Tq7UKJz #日刊ゲンダイDIGITAL
【箱根駅伝】青学大が箱根3連覇…誹謗中傷をはね返した原晋監督の凄み https://t.co/ZS1Tq7UKJz #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイ(nikkan_gendai)2017-01-04 12:05:00 +0900
> 【#羽生理恵 さん】著名漫画家に「『玉の輿狙いの女』と言われ…」 #羽生善治 三冠との結婚時に受けた誹謗中傷を告白https://t.co/c17KOrD6m6
>
> 「ネット上に発信する全ての人に伝えたい。人の人生を、その家族の人生を、その発信が変えてしまう力を持つことを。」
【#羽生理恵 さん】著名漫画家に「『玉の輿狙いの女』と言われ…」 #羽生善治 三冠との結婚時に受けた誹謗中傷を告白https://t.co/c17KOrD6m6
「ネット上に発信する全ての人に伝えたい。人の人生を、その家族の人生を、その発信が変えてしまう力を持つことを。」
— ハフィントンポスト日本版(HuffPostJapan)2017-01-30 14:43:00 +0900
> なるほど。「アホだ。”と誹謗中傷するようなあなたの品性って何なんですか?」と言った後で、「まるで子供ですね 低レベルです」と言うのねw https://t.co/y7DqEOxLHB
> なるほど。「アホだ。”と誹謗中傷するようなあなたの品性って何なんですか?」と言った後で、「まるで子供ですね 低レベルです」と言うのねw https://t.co/y7DqEOxLHB
— モトケン(motoken_tw)2017-02-07 23:13:00 +0900
> それにしても、この件で園に入所者を誹謗中傷する凄まじい内容の文書や電話が殺到したという話には暗澹となる(今ならネット炎上案件か)。潮谷県知事の自宅にも、匿名のはがきが毎日1枚届いたとか。そこまでする執念って… https://t.co/ibMwchnOuh
それにしても、この件で園に入所者を誹謗中傷する凄まじい内容の文書や電話が殺到したという話には暗澹となる(今ならネット炎上案件か)。潮谷県知事の自宅にも、匿名のはがきが毎日1枚届いたとか。そこまでする執念って… https://t.co/ibMwchnOuh
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2017-02-11 13:22:00 +0900
> #自民党 東京都連が、小池百合子都知事に誹謗中傷ではなく、公開質問状を突きつけた。
> 小池の発言のエビデンスを示せ、という真っ当至極なもの。
> ( *• ̀ω•́ )b グッ☆
> #都議選
> https://t.co/IaGjxB4vYV
#自民党 東京都連が、小池百合子都知事に誹謗中傷ではなく、公開質問状を突きつけた。
小池の発言のエビデンスを示せ、という真っ当至極なもの。
( *• ̀ω•́ )b グッ☆
#都議選
https://t.co/IaGjxB4vYV
— OZ Uemura(ozuemura)2017-06-27 21:56:00 +0900
> 匿名アカウントが自分の職業や経歴を秘匿して、実名アカウントを誹謗中傷するときによくやるパターンですね。自分が反撃される恐れがないので好き放題言えるw しかし、いくら匿名で自分のこととはいえ、「土人」と自称するのはいかがなものですか… https://t.co/iPebamrfh0
> 匿名アカウントが自分の職業や経歴を秘匿して、実名アカウントを誹謗中傷するときによくやるパターンですね。自分が反撃される恐れがないので好き放題言えるw しかし、いくら匿名で自分のこととはいえ、「土人」と自称するのはいかがなものですか… https://t.co/iPebamrfh0
— モトケン(motoken_tw)2017-11-10 09:40:00 +0900
> @nekokumicho ネットの誹謗中傷を許さない弁護士ネットワークみたいなのを作ってもいいかも。
> @nekokumicho ネットの誹謗中傷を許さない弁護士ネットワークみたいなのを作ってもいいかも。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-14 09:34:00 +0900
> 自分に対する誹謗中傷にいちいち「削除しろ」とか言ってたら、それだけで日が暮れますね。もう夜だけどw https://t.co/FP3R8ZZNPO
> 自分に対する誹謗中傷にいちいち「削除しろ」とか言ってたら、それだけで日が暮れますね。もう夜だけどw https://t.co/FP3R8ZZNPO
— モトケン(motoken_tw)2018-03-22 20:01:00 +0900
> 意見が違う相手の人格や立場を誹謗する人は多いが、彼らはそれによって何か成果を得た事があるのかな。内容では反論出来ないから、主題と違った他の信号で何とか発言力を低下させようという意図しか感じられない。ということは、そういう現象が起きた時は、自分は正論を放ったのだと自信を持てば良い。
意見が違う相手の人格や立場を誹謗する人は多いが、彼らはそれによって何か成果を得た事があるのかな。内容では反論出来ないから、主題と違った他の信号で何とか発言力を低下させようという意図しか感じられない。ということは、そういう現象が起きた時は、自分は正論を放ったのだと自信を持てば良い。
— 松尾 貴史(Kitsch_Matsuo)2018-03-25 09:17:00 +0900
> @nomorepropagand 明らかな虚偽を含む誹謗中傷ツイートとしてツイッターに報告しました。
> @nomorepropagand 明らかな虚偽を含む誹謗中傷ツイートとしてツイッターに報告しました。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-22 11:00:00 +0900
> @Populaire1970 結局、客観的根拠のない誹謗中傷ということですね。
> @Populaire1970 結局、客観的根拠のない誹謗中傷ということですね。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-24 19:31:00 +0900
> @yuukim 相手を誹謗中傷すれば自分が優位に立てると思っている、まさに今の永遠の野党的発想。
> @yuukim 相手を誹謗中傷すれば自分が優位に立てると思っている、まさに今の永遠の野党的発想。
— モトケン(motoken_tw)2018-04-30 09:57:00 +0900
> @yuukim 「いやだから別に自分はイデオロギーも誹謗中傷でマウンティングしてしまっていることも否定せん(というかできない)って言ってるのだが。」私は、誹謗中傷でマウンティングしようとは思わない。大抵の人はそうだよ。君がそういう… https://t.co/trdoSSLQU9
> @yuukim 「いやだから別に自分はイデオロギーも誹謗中傷でマウンティングしてしまっていることも否定せん(というかできない)って言ってるのだが。」私は、誹謗中傷でマウンティングしようとは思わない。大抵の人はそうだよ。君がそういう… https://t.co/trdoSSLQU9
— モトケン(motoken_tw)2018-04-30 10:50:00 +0900
> 誹謗中傷を始めたのでブロックした。 https://t.co/EJzqQOPATV
> 誹謗中傷を始めたのでブロックした。 https://t.co/EJzqQOPATV
— モトケン(motoken_tw)2018-06-24 21:16:00 +0900
> @ahare_asayaka @koichi_kawakami @kentaro_s1980 このツイートは「食べて応援は自殺行為」という言葉を見て、福島の食品の安全性に対する誹謗中傷だ、と思った全ての人に対する誹謗中傷だ。
> 「食… https://t.co/pwOHI9baCi
> @ahare_asayaka @koichi_kawakami @kentaro_s1980 このツイートは「食べて応援は自殺行為」という言葉を見て、福島の食品の安全性に対する誹謗中傷だ、と思った全ての人に対する誹謗中傷だ。
> 「食… https://t.co/pwOHI9baCi
— モトケン(motoken_tw)2018-12-16 08:54:00 +0900
> @aoba_lain プロフィールで「リプライとDMでは意見や質問から批判や誹謗中傷までなんでも受け付けます。」と言っていながらこれか?
> @aoba_lain プロフィールで「リプライとDMでは意見や質問から批判や誹謗中傷までなんでも受け付けます。」と言っていながらこれか?
— モトケン(motoken_tw)2019-01-05 11:27:00 +0900
> @tamanyo 特定できないんですか。
> どっちが曲解か藁人形かは、キクマコ氏の発言を特定してからの話です。
> 特定して提示できないのなら、あなたもいい加減な根拠で人を誹謗するデマ屋ということになりますよ。
> @tamanyo 特定できないんですか。
> どっちが曲解か藁人形かは、キクマコ氏の発言を特定してからの話です。
> 特定して提示できないのなら、あなたもいい加減な根拠で人を誹謗するデマ屋ということになりますよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-01-24 15:45:00 +0900
> @hrskksrh 誹謗中傷が駄目というのは当然の前提ですよ。当然の前提を指摘しないと是認に見えるというのは色眼鏡をかけているからでしょう。
> 殺人事件について議論するときに、殺人はいけない、と明言しないと殺人を是認したことになるのですか?
> @hrskksrh 誹謗中傷が駄目というのは当然の前提ですよ。当然の前提を指摘しないと是認に見えるというのは色眼鏡をかけているからでしょう。
> 殺人事件について議論するときに、殺人はいけない、と明言しないと殺人を是認したことになるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2019-03-06 11:14:00 +0900
> @CFTQS1VWhVuj2ih @hrskksrh @kaz4skmt 私のツイートを誹謗中傷を擁護する理由に読めるというのは読解力が乏しいか被害妄想かその両方かですね。
> 文字通り、話にならんです。
> @CFTQS1VWhVuj2ih @hrskksrh @kaz4skmt 私のツイートを誹謗中傷を擁護する理由に読めるというのは読解力が乏しいか被害妄想かその両方かですね。
> 文字通り、話にならんです。
— モトケン(motoken_tw)2019-03-06 11:19:00 +0900
> @ZVmcrGlk5f2aZjb @Asuka08131 必要はなくても誹謗する輩はいる、という現実の指摘なんだけど、わからないかな?
> 現実の指摘であって必要性を指摘したものではないんだけど。
> どうして問題の切り分けができない人がこんなに多いんだろう???
> @ZVmcrGlk5f2aZjb @Asuka08131 必要はなくても誹謗する輩はいる、という現実の指摘なんだけど、わからないかな?
> 現実の指摘であって必要性を指摘したものではないんだけど。
> どうして問題の切り分けができない人がこんなに多いんだろう???
— モトケン(motoken_tw)2019-03-06 11:30:00 +0900
> @forthman ツイッター(ネット)で意見を述べれば、同意、共感のリプもあれば、批判、反論のリプもあれば、誹謗、中傷のリプもある、と考えられる反応をできるだけ網羅的に指摘すると「丁寧さに欠ける」ことになるのですか?140字以内でこれ以上丁寧なツイートは私には無理。
> @forthman ツイッター(ネット)で意見を述べれば、同意、共感のリプもあれば、批判、反論のリプもあれば、誹謗、中傷のリプもある、と考えられる反応をできるだけ網羅的に指摘すると「丁寧さに欠ける」ことになるのですか?140字以内でこれ以上丁寧なツイートは私には無理。
— モトケン(motoken_tw)2019-03-06 12:02:00 +0900
> このツイートに関連して、中学生(に限らず)に対して誹謗中傷は許せない、と言ってる人のツイートの中に、私に対する誹謗中傷が散見されるのは気のせいかなw https://t.co/AhXWPRFDdx
> このツイートに関連して、中学生(に限らず)に対して誹謗中傷は許せない、と言ってる人のツイートの中に、私に対する誹謗中傷が散見されるのは気のせいかなw https://t.co/AhXWPRFDdx
— モトケン(motoken_tw)2019-03-06 13:00:00 +0900
> @wakaisaikawa 「ネトウヨさんのする様な」誹謗中傷だけが誹謗中傷ではないですよね。
> @wakaisaikawa 「ネトウヨさんのする様な」誹謗中傷だけが誹謗中傷ではないですよね。
— モトケン(motoken_tw)2019-03-06 15:19:00 +0900
> @keng_jp ネットで何かについて意見を述べると、異論、反論、批判、攻撃(字数節約で攻撃と書いたけど、具体的に言うと、誹謗中傷罵倒曲解脅迫など)が飛んで来るよ、と言う事実を指摘すると、この人は「異論、反論、批判、攻撃を同列に扱… https://t.co/XLB8B6W9Ui
> @keng_jp ネットで何かについて意見を述べると、異論、反論、批判、攻撃(字数節約で攻撃と書いたけど、具体的に言うと、誹謗中傷罵倒曲解脅迫など)が飛んで来るよ、と言う事実を指摘すると、この人は「異論、反論、批判、攻撃を同列に扱… https://t.co/XLB8B6W9Ui
— モトケン(motoken_tw)2019-03-06 15:33:00 +0900
> @hirochan141031 @Asuka08131 「この事実を認める事と誹謗中傷を肯定するのは別の事だと何故分からないんでしょうか」
> 不思議でしょ。
> でも、そういう人が多いんですよ。
> 考える、ということの訓練をしていないか、どこかに忘れてきたのかなと思います。
> @hirochan141031 @Asuka08131 「この事実を認める事と誹謗中傷を肯定するのは別の事だと何故分からないんでしょうか」
> 不思議でしょ。
> でも、そういう人が多いんですよ。
> 考える、ということの訓練をしていないか、どこかに忘れてきたのかなと思います。
— モトケン(motoken_tw)2019-03-06 18:26:00 +0900
> 彼らが不安なのは、AEDを使っただけで乳首を舐めていないのに、舐めただろうと言われて逮捕されたり損害賠償されたり誹謗中傷されることだと思う。
> しかし、AEDを使用する一般的な状況というのは、衆人環視のもとでの使用だから、使用者がわいせつ行為をしていないことは明白。(続く
> 彼らが不安なのは、AEDを使っただけで乳首を舐めていないのに、舐めただろうと言われて逮捕されたり損害賠償されたり誹謗中傷されることだと思う。
> しかし、AEDを使用する一般的な状況というのは、衆人環視のもとでの使用だから、使用者がわいせつ行為をしていないことは明白。(続く
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:13:00 +0900
> @JesusKillist 警察がそんなことをすると思ってるのかね?検察がそんな断片的な証拠で起訴すると思ってるのかね?
> もし、一部だけ見て誹謗中傷するツイッタラーがいれば、そのツイッタラーが名誉毀損罪だよ。
> @JesusKillist 警察がそんなことをすると思ってるのかね?検察がそんな断片的な証拠で起訴すると思ってるのかね?
> もし、一部だけ見て誹謗中傷するツイッタラーがいれば、そのツイッタラーが名誉毀損罪だよ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 09:42:00 +0900
> 脱字訂正
> AED使用の過大に強調され、
> ↓
> AED使用の危険(訴訟リスクや誹謗中傷リスク)が過大に強調され、
> 脱字訂正
> AED使用の過大に強調され、
> ↓
> AED使用の危険(訴訟リスクや誹謗中傷リスク)が過大に強調され、
— モトケン(motoken_tw)2019-05-15 13:25:00 +0900
> @SkiMario どうしても不安な人は何もしないで見殺しにすればいいと何度も言ってるでしょ。
> 通りすがりの人が倒れた人を見殺しにしても何の責任も負いませんよ。捕まったり、告訴されたり、訴訟を起こされたり、ネットで誹謗中傷されるこ… https://t.co/som7whOVF0
> @SkiMario 倒れた人を横目に見て何もせずに立ち去るところを動画に撮られて、「こいつは瀕死の病人を見殺しにした酷いやつだ。」と誹謗中傷されて、名前などを特定されて大炎上する、という可能性もゼロではありませんね。
> 再掲しますけど、AEDを使ったら訴えられたりネットで誹謗中傷されるのが心配だと言う人はこういう心配はしないのかな?
> https://t.co/VMPGJn65rx
> @miraa1812 その一助になればと思ってツイートしてきたんですが、誹謗中傷されることが多いですね。
> @noh8_9shu 罵倒誹謗中傷しかできないくせにどうやって痴漢を減らそうと言うのだろう?
> @kojin_syugi @kiiroshita 私は、被疑者被告人の人権を制限するという意味のツイートをしたかね。
> 私のツイートを特定できないのなら誹謗中傷だよ。
> @oraoraoraemon 具体的事実を指摘することなく人を誹謗中傷するネットで最も唾棄すべき人物だな。
> @hippydonky21 順序の問題がどうして私個人への誹謗中傷になるの?
> @hippydonky21 あれが誹謗中傷ではないと考えているのなら、あまりお付き合いしたくない人です。
> 批判するなら合理的な根拠を示せ、と言ってるだけです。
> 安倍政権が合理的な説明をしてないと言うなら説明責任の問題だけど、説明をしないことと合意の内容の当否は別問題。
> @RyuichiYoneyama ①の根拠は?
> 根拠を示せなければ単なる誹謗中傷ですけど。
> @r34CXRsvHnOj2GB つまり、私も疑問なく仕事をしている、と言うわけですね。
> 同業者に対する誹謗中傷だと受け止めます。
> @r34CXRsvHnOj2GB 私だけでなく、子連れで別居した妻側代理人弁護士全てに対する誹謗中傷ですね。
> 謝罪するかどうかはご自身の弁護士倫理観に基づいてご自身で
> 判断されればいいです。
> @r34CXRsvHnOj2GB @hirochka65 @k3356_m3146 杉山弁護士、制度設計論と個々の事件の勝敗の区別がつかないのかな?
> まさか、弁護士でそんなはずはないよね。
> つまり、私を誹謗中傷したいだけですね。
> @zaregotonandayo @lyrical_DnD4e 実名アカウントですからね。
> 誹謗中傷には戦います。
> @lyrical_DnD4e @zaregotonandayo あなたが誹謗したとは言ってませんよ。
> @chounamoul @HIRUandon_tloz @nowhereman134 @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 私がある論点で窮したというのは私に対する誹謗中傷だなw
> 訂正と謝罪を求めるwww
> @lily_kage756 君のツイートは反安倍は嫌いというだけの中身の全くない誹謗中傷で、私も不快(なだけ)だから、ブロックするね。
> お互いウインウイン w
> @GellryYip @joytamachan 誹謗中傷は攻撃です。
> @GellryYip @joytamachan 「論理系の人は、論理で言い現わせないことを問題にする人の意見を抹殺しようとします。」
> これが誹謗中傷でなくてなんだ?
> @GellryYip @joytamachan なにそのごまかしのいいわけは。
> 私の感じ以前に誹謗中傷でしょうが。
> @GellryYip @joytamachan 最後まで誹謗中傷だね。
> @chihayaflu 突き詰めるとこうなる、ということが理解できない人がそれほど多いですかね?
>
> たしかに多いみたいです(^^;
>
> しかし、そういう思考力の低い人によって最も被害を受けるのは、発信者(この場合は私)自身です。誹謗中傷や罵倒の的になりますからね。
> @naotokakashi ブロックしながら相手を攻撃して卑怯だと思わない人は、議論をしている人ではない。誹謗中傷罵倒をしている人ですね。自分はブロックの陰に隠れて身を守りながら、相手を貶めればいいと考えているだけ。
> @yorisoibengoshi なんのために議員という地位を得ようとするのだろう。
> もし女性の地位向上のために議員になると言うのなら、どんな誹謗や中傷にも負けることなく、ことごとく論破できる能力と覚悟を持つ必要があるんじゃないの… https://t.co/no8z9S6CGD
> @MichikoKameishi @joytamachan 女性であれ男性であれ、誹謗中傷に負ける人は政治家に向いてないと思う。
> 誹謗中傷はやめようと、という問題についての議論の中で、自分と異なる意見に対してすごく汚い言葉で非難する人がいるんだけど、あれはなんなんだろう?
> @kame3kawaii 誹謗中傷の理由というのは変わるものなんですか?
> @SuteakaStars 減らすことはできると思いますよ。
> 極端な方法をとればゼロに近くできると思いますけど、そうすると深澤先生が言うように言論の自由が死にます。
> 非現実的な極論を言えば、実名登録を義務付けて曖昧な基準のもとに誹謗中傷をしたものは死刑にするとかね。
> 批判と誹謗中傷の問題についてですが、個人情報を明らかにした上で臨んだ公開討論において口にすることができる発言かどうか、という観点で考えれば誹謗中傷はある程度減ると思うが、どれくらい減るかについてはあまり自信がない。
> 議論の基本を知らない人が多すぎるので。
> >悪いのは100%誹謗中傷をする側であり、「見ない」などという自衛をしなくても済む状態こそが本来のあるべき姿だ
>
> あるべき姿に異論はないが、「あるべき姿」を前提にしてしまって「ある現実」を無視するから机上の空論にしかならないんだな。 https://t.co/dbkHMuI5GA
> @hiroc88803522 述べてもいいが、今日の私に対する誹謗中傷ツイートは放置かね?
> @p1vuEzGD6JdQAHD @hiroc88803522 コメントしとかないと、誹謗中傷ツイートが一人歩きするので仕方なく。
> @hiroc88803522 いや、覚えてるけど。
> 事実の確認が誹謗中傷になるの?
> シーライオニングという言葉が、説明責任を果たさないことの言い訳に使われている典型例。
>
> なお、他人の言動を批判する側にその批判する根拠を説明する責任があることは自明。
> 根拠を示さない批判(的な言動)は誹謗中傷に他ならない。 https://t.co/pYf4RHlxrs
> @rinrin_rinri_ あなたの私に対するツイートによって私が深く傷ついて自殺する可能性もゼロではないですね。
>
> ところで、どのツイートが誹謗中傷なんですか?
> ネットの誹謗中傷案件が提訴されることが増えてきたが、裁判官がネットの実情を知る機会が増えたという意味でも好ましい状況と言っていいと思う。
> @ene_100_t_An そりゃ、根拠のない主張や批判や誹謗中傷は聞く気になりませんね。
>
> 現に存在しますから存否の問題なら認めざるを得ない。
> 存在を前提にして「認められない」とはどういう意味ですか?
> @sasako_melon わざわざ【「続】と書いているのに読んでないのか、読んでも理解する能力がないのか、いずれにしてもあなたのツイートは誹謗中傷です。通報しますね。
> @ubieman >続きの法律論を度外視して、
>
> なんで度外視するんですか?
> わざわざ (続 と書いてるでしょ。
> 意図的な誤読曲解をすれば、どんな文章でも誹謗中傷の対象にできますね。
> 藁人形論法と言いますが。
> この誹謗中傷アカウント(泡國桂 @kemmowner )、私を罵倒したあとですぐにブロックするというピンポンダッシュをしたおバカさんだけど、ブロック後においても報告することができることがわかったので、報告しておいたw
> 速攻でブロックされましたw
> 反論される覚悟もなしに批判したのでしょうか?
> 批判というか誹謗中傷の類ですが(^^;
> 事故直後の「上級国民は逮捕されない」などという誹謗中傷に対して、私を含む何人もの弁護士アカウントが本件は逮捕されるべき事案ではないということを説明したが、理解する人は少なかったように思う。
> より一般的に言うと、刑事弁護を理解してもらうことの難しさと無力さを感じるところです。 https://t.co/SlRI9RoJ2F
> @FX92678338 @joytamachan 根拠のない批判は誹謗中傷の類だと考えています。
> @kngeras あと、コメント付きRTで誹謗中傷レベルの攻撃をしてくるクソリパーも。
> @IA9Snv80PxBggc4 @BlauerSeelowe もう一度言うけど
> なんで疑問点に正面から答えないんだろう?
> 答えられないのかな?
> そして、性差別主義者という誹謗中傷的人格攻撃をして答えられないことを誤魔化そうとする。
> 最低ですね。人間として。
> @Starving_nomad どこがどういう意味で詭弁なのか説明できない時点で単なる誹謗中傷。
> @AkihiroFukano @ikaryakuchan 酷いのはどっちだろう?
> 根拠も示さずに相手を誹謗するのは運動家によくあるパターンだな。
> こっちにも再掲
> https://t.co/WTDKFwparE
> @Ryota_1120 まず、彼女のどういう言動がどういう意味で批判されたのかをもう一度確認してみてはいかがですか?
> いろんな批判や誹謗中傷の類もあると思いますが。
> 私もかなり批判していますが、私からあなたに問いたいのは、
>
> 彼女自身や周囲の人(駅員やヘルパーなど)の「安全」を考えていますか?
>
> ということ
> @ameayunon >モトケンさんが「的外れな意見だな」と思われたとしても全く構いません。
>
> あなたが私の名誉を毀損したり誹謗中傷したりしない限りは、私も構いません。
> @NwFle6q9vQTXb4q @2goRPeSy5hsxd37 @REON60206927 @moe303060 @aurXCanJyw3ePxS @madaoorz2 @kt_lec_serious @FvTF2DxpChUP4pM @omas_ @den198804 @TEAR_ACCEL @otsukaikumasan @X2Can3joy @yone717 @nana77rey1 @vB6T5dn8OdRiTmB @runrunpon @csyuvMhPcpyuLE1 @atr46056249 @SeitokaiYakuinF @edogawahanako55 @schmalkaizen @atr58748830 @Nzdaisukiikoiko @dozeen3 @VNrespectFN @Ta_Howait @Magmag40887776 @wworeww1 @hdr_mck @Junito04899663 @kmm295 @nyanhechan @Sf8Mf3o2JFKv5uk @karusatonotora @E27FdOJwjnhdfpd @ha8ka0 @cp0GUGoG5QAaeRd @Ron82794189 @Emmanuel_Chanel たしかに、誹謗中傷人格攻撃集団とは会話できんな。
> あなたもそのお仲間みたいだ。
> (文脈無視)
> @NwFle6q9vQTXb4q @madaoorz2 @2goRPeSy5hsxd37 @REON60206927 @moe303060 @aurXCanJyw3ePxS @kt_lec_serious @FvTF2DxpChUP4pM @omas_ @den198804 @TEAR_ACCEL @otsukaikumasan @X2Can3joy @yone717 @nana77rey1 @vB6T5dn8OdRiTmB @runrunpon @csyuvMhPcpyuLE1 @atr46056249 @SeitokaiYakuinF @edogawahanako55 @schmalkaizen @atr58748830 @Nzdaisukiikoiko @dozeen3 @VNrespectFN @Ta_Howait @Magmag40887776 @wworeww1 @hdr_mck @Junito04899663 @kmm295 @nyanhechan @Sf8Mf3o2JFKv5uk @karusatonotora @E27FdOJwjnhdfpd @ha8ka0 @cp0GUGoG5QAaeRd @Ron82794189 @Emmanuel_Chanel あなたの言う絡んできた推進派というのは、反対派に対して、執拗に誹謗中傷や人格攻撃を加えたのですか?
> @NwFle6q9vQTXb4q @madaoorz2 @2goRPeSy5hsxd37 @REON60206927 @moe303060 @aurXCanJyw3ePxS @kt_lec_serious @FvTF2DxpChUP4pM @omas_ @den198804 @TEAR_ACCEL @otsukaikumasan @X2Can3joy @yone717 @nana77rey1 @vB6T5dn8OdRiTmB @runrunpon @csyuvMhPcpyuLE1 @atr46056249 @SeitokaiYakuinF @edogawahanako55 @schmalkaizen @atr58748830 @Nzdaisukiikoiko @dozeen3 @VNrespectFN @Ta_Howait @Magmag40887776 @wworeww1 @hdr_mck @Junito04899663 @kmm295 @nyanhechan @Sf8Mf3o2JFKv5uk @karusatonotora @E27FdOJwjnhdfpd @ha8ka0 @cp0GUGoG5QAaeRd @Ron82794189 @Emmanuel_Chanel では、私も反対派に対して執拗に誹謗中傷や人格攻撃を加えたと言うのですか?
> @NwFle6q9vQTXb4q @madaoorz2 @2goRPeSy5hsxd37 @REON60206927 @moe303060 @aurXCanJyw3ePxS @kt_lec_serious @FvTF2DxpChUP4pM @omas_ @den198804 @TEAR_ACCEL @otsukaikumasan @X2Can3joy @yone717 @nana77rey1 @vB6T5dn8OdRiTmB @runrunpon @csyuvMhPcpyuLE1 @atr46056249 @SeitokaiYakuinF @edogawahanako55 @schmalkaizen @atr58748830 @Nzdaisukiikoiko @dozeen3 @VNrespectFN @Ta_Howait @Magmag40887776 @wworeww1 @hdr_mck @Junito04899663 @kmm295 @nyanhechan @Sf8Mf3o2JFKv5uk @karusatonotora @E27FdOJwjnhdfpd @ha8ka0 @cp0GUGoG5QAaeRd @Ron82794189 @Emmanuel_Chanel 誹謗中傷や人格攻撃をしていな私に対して、集団で執拗に誹謗中傷や人格攻撃を加えることが正当化できるのでうすか?
> なお、無知な人に無知であることを指摘するのは正当な批判の範疇です。
> @madaoorz2 @NwFle6q9vQTXb4q @2goRPeSy5hsxd37 @REON60206927 @moe303060 @aurXCanJyw3ePxS @kt_lec_serious @FvTF2DxpChUP4pM @omas_ @den198804 @TEAR_ACCEL @otsukaikumasan @X2Can3joy @yone717 @nana77rey1 @vB6T5dn8OdRiTmB @runrunpon @csyuvMhPcpyuLE1 @atr46056249 @SeitokaiYakuinF @edogawahanako55 @schmalkaizen @atr58748830 @Nzdaisukiikoiko @dozeen3 @VNrespectFN @Ta_Howait @Magmag40887776 @wworeww1 @hdr_mck @Junito04899663 @kmm295 @nyanhechan @Sf8Mf3o2JFKv5uk @karusatonotora @E27FdOJwjnhdfpd @ha8ka0 @cp0GUGoG5QAaeRd @Ron82794189 @Emmanuel_Chanel ふーん、新参者には集団で誹謗中傷や人格攻撃を加えてもいい、と言うのですか?
> とんでもない集団ですね。
> @madaoorz2 @NwFle6q9vQTXb4q @2goRPeSy5hsxd37 @REON60206927 @moe303060 @aurXCanJyw3ePxS @kt_lec_serious @FvTF2DxpChUP4pM @omas_ @den198804 @TEAR_ACCEL @otsukaikumasan @X2Can3joy @yone717 @nana77rey1 @vB6T5dn8OdRiTmB @runrunpon @csyuvMhPcpyuLE1 @atr46056249 @SeitokaiYakuinF @edogawahanako55 @schmalkaizen @atr58748830 @Nzdaisukiikoiko @dozeen3 @VNrespectFN @Ta_Howait @Magmag40887776 @wworeww1 @hdr_mck @Junito04899663 @kmm295 @nyanhechan @Sf8Mf3o2JFKv5uk @karusatonotora @E27FdOJwjnhdfpd @ha8ka0 @cp0GUGoG5QAaeRd @Ron82794189 @Emmanuel_Chanel 反対派が私に加えた誹謗中傷や人格攻撃を知らないのですか?
> 昨日一昨日のことですが。
> @NwFle6q9vQTXb4q @madaoorz2 @2goRPeSy5hsxd37 @REON60206927 @moe303060 @aurXCanJyw3ePxS @kt_lec_serious @FvTF2DxpChUP4pM @omas_ @den198804 @TEAR_ACCEL @otsukaikumasan @X2Can3joy @yone717 @nana77rey1 @vB6T5dn8OdRiTmB @runrunpon @csyuvMhPcpyuLE1 @atr46056249 @SeitokaiYakuinF @edogawahanako55 @schmalkaizen @atr58748830 @Nzdaisukiikoiko @dozeen3 @VNrespectFN @Ta_Howait @Magmag40887776 @wworeww1 @hdr_mck @Junito04899663 @kmm295 @nyanhechan @Sf8Mf3o2JFKv5uk @karusatonotora @E27FdOJwjnhdfpd @ha8ka0 @cp0GUGoG5QAaeRd @Ron82794189 @Emmanuel_Chanel 誹謗中傷人格攻撃かどうかは、議論を遡らなくても明らか。
> @NwFle6q9vQTXb4q @madaoorz2 @2goRPeSy5hsxd37 @REON60206927 @moe303060 @aurXCanJyw3ePxS @kt_lec_serious @FvTF2DxpChUP4pM @omas_ @den198804 @TEAR_ACCEL @otsukaikumasan @X2Can3joy @yone717 @nana77rey1 @vB6T5dn8OdRiTmB @runrunpon @csyuvMhPcpyuLE1 @atr46056249 @SeitokaiYakuinF @edogawahanako55 @schmalkaizen @atr58748830 @Nzdaisukiikoiko @dozeen3 @VNrespectFN @Ta_Howait @Magmag40887776 @wworeww1 @hdr_mck @Junito04899663 @kmm295 @nyanhechan @Sf8Mf3o2JFKv5uk @karusatonotora @E27FdOJwjnhdfpd @ha8ka0 @cp0GUGoG5QAaeRd @Ron82794189 @Emmanuel_Chanel 私は、誹謗中傷人格攻撃はしてませんよ。あなたも認めたでしょ。
> @koikeyoshitaka @tomo66388825 @k2Bo5rRSaaJaDk5 @den198804 @BuenaVista000 @FvTF2DxpChUP4pM @NwFle6q9vQTXb4q @madaoorz2 @A_Schnee_S @TEAR_ACCEL @vB6T5dn8OdRiTmB @HRS5758D @kt_lec_serious @MIkRxZ7QQLCU0 @SeitokaiYakuinF @saya_fairyland @nana77rey1 @VNrespectFN @aurXCanJyw3ePxS @runrunpon @atr46056249 @yone717 @moe303060 @X2Can3joy @Magmag40887776 @otsukaikumasan @2goRPeSy5hsxd37 @csyuvMhPcpyuLE1 @REON60206927 @edogawahanako55 @schmalkaizen @atr58748830 @Nzdaisukiikoiko @dozeen3 @Ta_Howait @wworeww1 @hdr_mck @Junito04899663 @kmm295 @nyanhechan @Sf8Mf3o2JFKv5uk @karusatonotora @E27FdOJwjnhdfpd @ha8ka0 @cp0GUGoG5QAaeRd @Ron82794189 @Emmanuel_Chanel あの程度のツイートで、弁護士の自尊心は傷つかない。
>
> 専門家に食ってかかるど素人と評価されるだけの人からの誹謗中傷の類。
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
>
> 逆効果にしかならないタグだな。
> 誹謗中傷と批判の区別がつかない人にとっては特に。
> 他者を批判したら、相手方界隈から反論反撃が返ってくるのは当然のこと。その中には誹謗中傷も混じる。
> 批判の仕方が一貫性を欠いたり非論理的だと、論理性重視のネット民からの批判も加わる。その中には人格攻撃も混じる。
> それに対処する力量がないと、ツイッターで批判的言論をするのは厳しい。
> @ishikawa_yumi 誤解がないように念の為。
> あの高校生のツイートは誹謗中傷でも人格攻撃でもないと思いますよ。
> @AntiHostClub @ishikawa_yumi あなた、誹謗中傷や人格攻撃に反対しているの?
> @ishikawa_yumi >私に絡んでくる必要はないと思います。
>
> ツイッターは、誰が誰に対しても(ツイッターの規約と法律の範囲内で)どんな意見を言ってもいいところ。
> 誹謗中傷や人格攻撃は私も非難しますけどね。
> @ishikawa_yumi >私はどんな人でもデマを流されたり誹謗中傷や差別を受けない社会にしたい
>
> ツイートに怒っているだけではダメだろうな。
> 賛同者が多い方がいいと思うけどな。
> @yXdOJFEUT1dROMw @ishikawa_yumi >その誹謗中傷しているアカウントに止めるように注意をした方が効果的です。
>
> どういう注意を考えているのか知りませんが、注意して誹謗中傷が止むのなら石川さんに対する誹謗中傷はとっくの昔に止んでいるのでは?
> 今まで、本人を含めて誰も注意しなかったわけではないでしょ。
> 自分の中に論理的または理念的な一貫性があれば、クソリプにはクソリプとして対応可能だと思うのだが、そうでないと、どの批判的ツイート(誹謗中傷を含む)も自分に対する致命的な人格攻撃に見えてしまって、「言い返す」ことによってしか精神のバランスが保てないのだろうと思う。既に崩れてるけど。
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ というハッシュタグについての問題点。
>
> ネットにおける誹謗中傷問題は重要な問題だと考えていますが、上記のハッシュタグについては、いろいろ思うところがありますので、思いつくままにリプ欄に指摘してみたいと思います。
> まず一般論として、「やめろ」と言って止むのなら誰も苦労しません。
> 相手が嫌がれば嫌がるほど喜んでやる下衆な人間がネットにウヨウヨいますから。
> 「やる方が悪い」と言っても何の問題解決にもならない。
>
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
> まず一般論として、「やめろ」と言って止むのなら誰も苦労しません。
> 相手が嫌がれば嫌がるほど喜んでやる下衆な人間がネットにウヨウヨいますから。
> 「やる方が悪い」と言っても何の問題解決にもならない。
>
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
— モトケン(motoken_tw)2021-05-12 09:13:48 +0900
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
>
> このタグの「誹謗中傷」がどういうことを意味するのか判然としない。
> 最近の例では、石川氏とその周辺は極めて穏当な表現の助言忠告の類も加害誹謗中傷と考えている。
> これではこのタグは、石川氏の気に入らないことを言うな、と同義になってしまう。
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
>
> このタグの「誹謗中傷」がどういうことを意味するのか判然としない。
> 最近の例では、石川氏とその周辺は極めて穏当な表現の助言忠告の類も加害誹謗中傷と考えている。
> これではこのタグは、石川氏の気に入らないことを言うな、と同義になってしまう。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-12 09:27:46 +0900
> 誹謗中傷の辞書的な意味。
> https://t.co/Dd0bulobTH
> 誹謗中傷の辞書的な意味。
> https://t.co/Dd0bulobTH
— モトケン(motoken_tw)2021-05-12 14:07:14 +0900
> このまとめは石川さんの擁護者が作成したようだけど、擁護になっているとは思えない。
> 石川さんの問題点がよく表れている。
>
> フェミニストの石川優実さんへつきまといのようなアカウントの一部 5/9-5/12 #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ - Togetter https://t.co/VVsCf5fF66 @togetter_jpより
> このまとめは石川さんの擁護者が作成したようだけど、擁護になっているとは思えない。
> 石川さんの問題点がよく表れている。
>
> フェミニストの石川優実さんへつきまといのようなアカウントの一部 5/9-5/12 #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ - Togetter https://t.co/VVsCf5fF66 @togetter_jpより
— モトケン(motoken_tw)2021-05-13 08:56:21 +0900
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
>
> 誹謗中傷をやめさせたいのなら、やめさせるにはどうすればいいかを考える必要があると思うのだが、このタグを石川氏支持の意味で使っている人たちのツイートを見ても、「やめろ」と言ってるだけで、やめさせるための手段や方法を考えている人がいない。
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
>
> 誹謗中傷をやめさせたいのなら、やめさせるにはどうすればいいかを考える必要があると思うのだが、このタグを石川氏支持の意味で使っている人たちのツイートを見ても、「やめろ」と言ってるだけで、やめさせるための手段や方法を考えている人がいない。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-14 09:10:15 +0900
> @yskkun クボ氏の下劣関連のツイートを見ると、 #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ というタグの共感力を根こそぎ奪っているようにしか見えない。
> https://t.co/UNwRq8CMJU
> @yskkun クボ氏の下劣関連のツイートを見ると、 #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ というタグの共感力を根こそぎ奪っているようにしか見えない。
> https://t.co/UNwRq8CMJU
— モトケン(motoken_tw)2021-05-15 07:59:15 +0900
> @OoA_jpn 私を誹謗中傷をしたからといって、伊是名氏への批判に対する何の反論にもならないよ。
> @OoA_jpn 私を誹謗中傷をしたからといって、伊是名氏への批判に対する何の反論にもならないよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-16 18:05:50 +0900
> これが、石川氏及び石川氏を擁護する者の「誹謗中傷」の意味みたいだな。 https://t.co/As8sAEMfVx
> これが、石川氏及び石川氏を擁護する者の「誹謗中傷」の意味みたいだな。 https://t.co/As8sAEMfVx
— モトケン(motoken_tw)2021-05-17 08:21:45 +0900
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
> このタグは、ツイッター史上最も巨大なブーメランではなかろうか?
> 石川氏及びその周辺は、自分たちと意見が一致する者以外との対話を全力で拒否してように見える。
> 自分たちと一致しない意見は全て「石川優実さんへの誹謗中傷」と考えているみたいだから。 https://t.co/O8Hk1XyBxx
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
> このタグは、ツイッター史上最も巨大なブーメランではなかろうか?
> 石川氏及びその周辺は、自分たちと意見が一致する者以外との対話を全力で拒否してように見える。
> 自分たちと一致しない意見は全て「石川優実さんへの誹謗中傷」と考えているみたいだから。 https://t.co/O8Hk1XyBxx
— モトケン(motoken_tw)2021-05-17 08:27:38 +0900
> @feminiset >それが誹謗中傷か批判かを決めるのは石川さんを攻撃してるお前じゃなくて石川さんだからね
>
> ツイフェミの間ではそうなんだろうけどね。
> ちなみに、司法の場では通用しないから。
> @feminiset >それが誹謗中傷か批判かを決めるのは石川さんを攻撃してるお前じゃなくて石川さんだからね
>
> ツイフェミの間ではそうなんだろうけどね。
> ちなみに、司法の場では通用しないから。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-17 08:40:03 +0900
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
>
> 私は誹謗中傷してくるアカウントはブロックするけど、それではあかんのかな?
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
>
> 私は誹謗中傷してくるアカウントはブロックするけど、それではあかんのかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-05-17 16:40:22 +0900
> @abengers2 私は、複数の反対派から集中的に罵詈雑言、誹謗中傷、人格攻撃を浴びました。
> 印象ではなく、事実。
> @abengers2 私は、複数の反対派から集中的に罵詈雑言、誹謗中傷、人格攻撃を浴びました。
> 印象ではなく、事実。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-18 08:27:18 +0900
> やっぱり、批判と誹謗中傷は区別するべきだと思います。
>
> 自分に対する批判は誹謗中傷で、自分の他者に対する暴言は(以下略
> やっぱり、批判と誹謗中傷は区別するべきだと思います。
>
> 自分に対する批判は誹謗中傷で、自分の他者に対する暴言は(以下略
— モトケン(motoken_tw)2021-05-27 22:36:22 +0900
> 自分(たち)に対するあらゆる否定的(または消極的)評価(その中には正当な又は真っ当な批判が含まれる)を全て「誹謗中傷」として非難することは、それが正当な(または不当でない)批判に対するものであるときは、「誹謗中傷という名の誹謗中傷になる」ことを強く訴えていかなければいけない。
> 自分(たち)に対するあらゆる否定的(または消極的)評価(その中には正当な又は真っ当な批判が含まれる)を全て「誹謗中傷」として非難することは、それが正当な(または不当でない)批判に対するものであるときは、「誹謗中傷という名の誹謗中傷になる」ことを強く訴えていかなければいけない。
— モトケン(motoken_tw)2021-05-28 08:56:59 +0900
> @motoken_tw 裁判で認定されないかぎり、自分の落ち度は皆無。
> 自分の落ち度は皆無だから、自分にネガティブな見解を向けるのはデマ・誹謗中傷。
>
> 非対称性がすごいですよね。
> 「裁判で認定されない限り落ち度はない」という価値観… https://t.co/e6T1jkscvk
@motoken_tw 裁判で認定されないかぎり、自分の落ち度は皆無。
自分の落ち度は皆無だから、自分にネガティブな見解を向けるのはデマ・誹謗中傷。
非対称性がすごいですよね。
「裁判で認定されない限り落ち度はない」という価値観… https://t.co/e6T1jkscvk
— 今井士郎(shiroimai)2021-05-28 09:29:00 +0900
> この判決の理由中の判断については石川氏側に突き刺さる部分もあるな。
> 石川氏側が「誹謗中傷」や「下劣」と言っているかなりの部分が「社会通念上許される限度」内になるのでは?
>
> 「#KuToo」の石川優実さん勝訴。書籍でのツイート掲載め… https://t.co/8uuKR36a1w
> この判決の理由中の判断については石川氏側に突き刺さる部分もあるな。
> 石川氏側が「誹謗中傷」や「下劣」と言っているかなりの部分が「社会通念上許される限度」内になるのでは?
>
> 「#KuToo」の石川優実さん勝訴。書籍でのツイート掲載め… https://t.co/8uuKR36a1w
— モトケン(motoken_tw)2021-05-30 09:10:21 +0900
> もう少しわかりやすく言うと、石川氏側が、誹謗中傷だ、いじめだ、ストーカー行為だと言ってる行為の相当部分は、いざ裁判となったら、損害賠償義務の発生する不法行為にはならない、と判断される可能性があるということ。 https://t.co/GKaeXxO1mp
> もう少しわかりやすく言うと、石川氏側が、誹謗中傷だ、いじめだ、ストーカー行為だと言ってる行為の相当部分は、いざ裁判となったら、損害賠償義務の発生する不法行為にはならない、と判断される可能性があるということ。 https://t.co/GKaeXxO1mp
— モトケン(motoken_tw)2021-05-31 08:59:28 +0900
> あんな判例やこんな判例が積み重なることによって誹謗中傷かどうかの線引きが明確になると思うので、どんなツイートだったのか具体的に報道してほしいな。二次被害の可能性があるのが気になるが。
>
> SEALDs元メンバー中傷 投稿者に賠償命じ… https://t.co/C3lnNk1NmH
> あんな判例やこんな判例が積み重なることによって誹謗中傷かどうかの線引きが明確になると思うので、どんなツイートだったのか具体的に報道してほしいな。二次被害の可能性があるのが気になるが。
>
> SEALDs元メンバー中傷 投稿者に賠償命じ… https://t.co/C3lnNk1NmH
— モトケン(motoken_tw)2021-06-02 00:03:39 +0900
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ なんてのはトーンポリシングの典型ではないだろうか?
> という切り返しもできる、という話w(草を生やしておきますwww) https://t.co/i2YAOKbjkY
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ なんてのはトーンポリシングの典型ではないだろうか?
> という切り返しもできる、という話w(草を生やしておきますwww) https://t.co/i2YAOKbjkY
— モトケン(motoken_tw)2021-06-05 16:03:28 +0900
> 女性が、女性性とは全く関係のない理由によって批判を集めた場合においても、女性であるが故に(理由のない)批判(又は誹謗中傷)を浴びたと考えることは、少なくとも論理的な姿勢ではないな。
> ちなみに、石川氏に対する批判は石川氏の女性性を完全に捨象したとしても成立する場合が多いと思う。 https://t.co/JHGebKcXJb
> 女性が、女性性とは全く関係のない理由によって批判を集めた場合においても、女性であるが故に(理由のない)批判(又は誹謗中傷)を浴びたと考えることは、少なくとも論理的な姿勢ではないな。
> ちなみに、石川氏に対する批判は石川氏の女性性を完全に捨象したとしても成立する場合が多いと思う。 https://t.co/JHGebKcXJb
— モトケン(motoken_tw)2021-06-13 17:14:09 +0900
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ というタグをつけてツイートしている人の中で、本気で石川氏への誹謗中傷(彼らの定義によるものだが)を減らそうとして実効的な解決策を考えている人はたぶん一人もいない。
> 逆に、火に油を注いでいるとしか思えないツイートがとても多い。これもそうだけど。 https://t.co/HDagT8hRVH
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ というタグをつけてツイートしている人の中で、本気で石川氏への誹謗中傷(彼らの定義によるものだが)を減らそうとして実効的な解決策を考えている人はたぶん一人もいない。
> 逆に、火に油を注いでいるとしか思えないツイートがとても多い。これもそうだけど。 https://t.co/HDagT8hRVH
— モトケン(motoken_tw)2021-06-16 09:38:51 +0900
> 石川優実氏 @ishikawa_yumi からブロックされているのであなたに言うけど、石川氏が本気でデマや誹謗中傷と戦うと言うのなら、訴訟を起こすしかないと思いますよ。
> 2〜3人に起こして勝訴すれば相当の抑止力になるはず。
> 一罰百… https://t.co/TTIXXtyOOu
> 石川優実氏 @ishikawa_yumi からブロックされているのであなたに言うけど、石川氏が本気でデマや誹謗中傷と戦うと言うのなら、訴訟を起こすしかないと思いますよ。
> 2〜3人に起こして勝訴すれば相当の抑止力になるはず。
> 一罰百… https://t.co/TTIXXtyOOu
— モトケン(motoken_tw)2021-06-19 15:31:18 +0900
> こういう人たちの言うネットリンチとか誹謗中傷ツイートの中には、言葉遣いが汚い無内容な罵詈雑言の類いが結構あるのではないかと想像しているが、それが正しいとすると、お互いいい勝負ではないかな? https://t.co/IcdT3IwgJ0
> こういう人たちの言うネットリンチとか誹謗中傷ツイートの中には、言葉遣いが汚い無内容な罵詈雑言の類いが結構あるのではないかと想像しているが、それが正しいとすると、お互いいい勝負ではないかな? https://t.co/IcdT3IwgJ0
— モトケン(motoken_tw)2021-06-21 13:17:45 +0900
> 石川氏や伊是名氏が誹謗中傷を受けているという事実はあると思う。
> しかし、誹謗中傷ではない批判も多い。
> 誹謗中傷を受けているということだけ強調して批判を無視する姿勢は、誹謗中傷を増やす効果しかないのではないかな?
>
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
> #伊是名夏子さんを支持します
> 石川氏や伊是名氏が誹謗中傷を受けているという事実はあると思う。
> しかし、誹謗中傷ではない批判も多い。
> 誹謗中傷を受けているということだけ強調して批判を無視する姿勢は、誹謗中傷を増やす効果しかないのではないかな?
>
> #石川優実さんへの誹謗中傷をやめろ
> #伊是名夏子さんを支持します
— モトケン(motoken_tw)2021-06-22 10:18:16 +0900
> つまり、文芸第三出版部がRTしたツイートの内容は極めて不適切なもの(例えば、デマ、誹謗中傷の類)だったということなのかな?
> 誰のどんなツイートだったのだろう?
> 一応把握してるけどw https://t.co/jxW2n0fLiK
> つまり、文芸第三出版部がRTしたツイートの内容は極めて不適切なもの(例えば、デマ、誹謗中傷の類)だったということなのかな?
> 誰のどんなツイートだったのだろう?
> 一応把握してるけどw https://t.co/jxW2n0fLiK
— モトケン(motoken_tw)2021-06-28 17:16:11 +0900
> >人には生まれながらに尊厳がある、という価値観
>
> の意味するところは、石川氏やクボ氏に尊厳があると同時に、石川氏を誹謗中傷する人にも尊厳があるということ意味するのだが、わかってるのかな? https://t.co/nxBpSOgQCW
> >人には生まれながらに尊厳がある、という価値観
>
> の意味するところは、石川氏やクボ氏に尊厳があると同時に、石川氏を誹謗中傷する人にも尊厳があるということ意味するのだが、わかってるのかな? https://t.co/nxBpSOgQCW
— モトケン(motoken_tw)2021-06-29 21:52:28 +0900
> 水谷氏を非難する典型的なツイートだけど、水谷氏に対する誹謗中傷なので厳重に抗議したいですね。
> DMというものが個人から個人に対して送られるメッセージであることも理解できないのかな?
> 水谷氏が指摘したのは、「とある国の中の水谷氏を誹謗中傷する個人」のことだということが明らかだろうに。 https://t.co/F3HHwTIPa3
> 水谷氏を非難する典型的なツイートだけど、水谷氏に対する誹謗中傷なので厳重に抗議したいですね。
> DMというものが個人から個人に対して送られるメッセージであることも理解できないのかな?
> 水谷氏が指摘したのは、「とある国の中の水谷氏を誹謗中傷する個人」のことだということが明らかだろうに。 https://t.co/F3HHwTIPa3
— モトケン(motoken_tw)2021-07-30 07:16:40 +0900
> >現在「死ね」等の誹謗中傷が殺到しているため弁護士と対応を図っております。
>
> ショコラ氏も少しは水谷氏の気持ちがわかったかな? https://t.co/saJV6nUyFi
> >現在「死ね」等の誹謗中傷が殺到しているため弁護士と対応を図っております。
>
> ショコラ氏も少しは水谷氏の気持ちがわかったかな? https://t.co/saJV6nUyFi
— モトケン(motoken_tw)2021-07-31 19:56:57 +0900
> @Anw4MM05j6Rw7Qh @chocolat_psyder 私は、水谷選手の発言は、差別(の助長)でも排外主義でも分断を意図しているのでもないと思う。
> 負の連鎖というのなら、その起点は、水谷選手を誹謗中傷した個人や水谷選手に対して差別とか言って誹謗中傷したアカウントでしょう。
> その中に弁護士もいるのが残念なことです。
> @Anw4MM05j6Rw7Qh @chocolat_psyder 私は、水谷選手の発言は、差別(の助長)でも排外主義でも分断を意図しているのでもないと思う。
> 負の連鎖というのなら、その起点は、水谷選手を誹謗中傷した個人や水谷選手に対して差別とか言って誹謗中傷したアカウントでしょう。
> その中に弁護士もいるのが残念なことです。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-01 11:14:14 +0900
> @Anw4MM05j6Rw7Qh @chocolat_psyder 水谷選手の発言は、事実の報告にすぎない。
> 差別を助長しているのは、水谷選手を誹謗中傷したアカウント。
> 当事者として強い影響力のある人だからこそ、誹謗中傷に対して毅然とした態度を示したのはよかったと思いますよ。
> 発言に気をつけなければいけないのは、水谷選手を差別者呼ばわりした人です。
> @Anw4MM05j6Rw7Qh @chocolat_psyder 水谷選手の発言は、事実の報告にすぎない。
> 差別を助長しているのは、水谷選手を誹謗中傷したアカウント。
> 当事者として強い影響力のある人だからこそ、誹謗中傷に対して毅然とした態度を示したのはよかったと思いますよ。
> 発言に気をつけなければいけないのは、水谷選手を差別者呼ばわりした人です。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-01 11:53:32 +0900
> @168v8004 「匿名の卑怯者」という言葉がありましてね。
> 匿名垢同士がレスバして罵倒しあうのは勝手にやってなさいという感じだけど、匿名アカウントが実名アカウントに対して匿名性の陰に隠れて誹謗中傷するというのは公平ではないな。
> 面と向かって言えることだけツイートしなさい、という助言を知らないか?
> @168v8004 「匿名の卑怯者」という言葉がありましてね。
> 匿名垢同士がレスバして罵倒しあうのは勝手にやってなさいという感じだけど、匿名アカウントが実名アカウントに対して匿名性の陰に隠れて誹謗中傷するというのは公平ではないな。
> 面と向かって言えることだけツイートしなさい、という助言を知らないか?
— モトケン(motoken_tw)2021-08-01 16:27:06 +0900
> @168v8004 なるほど。
> 本来的に発言者の責任が問題になり得る公開の場における特定の個人に対する批判や誹謗中傷と、本来的にプライバシーに属する個人間の秘め事を同視するわけですね。
> あなたの感覚では、マスコミ報道の大半は許されないことになりそうですね。
> @168v8004 なるほど。
> 本来的に発言者の責任が問題になり得る公開の場における特定の個人に対する批判や誹謗中傷と、本来的にプライバシーに属する個人間の秘め事を同視するわけですね。
> あなたの感覚では、マスコミ報道の大半は許されないことになりそうですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-01 18:03:37 +0900
> @Dynamite_Tommy 主語は、とある国のDMで誹謗中傷してくる輩、でしょ。
> @Dynamite_Tommy 主語は、とある国のDMで誹謗中傷してくる輩、でしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-03 13:39:47 +0900
> @Dynamite_Tommy 水谷選手が非難したのは、とある国のDMで誹謗中傷してくる輩。
> とある国のDMで誹謗中傷してくる輩に該当するのは、とある国ではなく、とある国のDMで誹謗中傷してくる輩、ですよね。
> というか、あのツイートは、被害者が、加害者を非難して、被害者を支えてくれる人に感謝してる、という話ですよ。
> @Dynamite_Tommy 水谷選手が非難したのは、とある国のDMで誹謗中傷してくる輩。
> とある国のDMで誹謗中傷してくる輩に該当するのは、とある国ではなく、とある国のDMで誹謗中傷してくる輩、ですよね。
> というか、あのツイートは、被害者が、加害者を非難して、被害者を支えてくれる人に感謝してる、という話ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-03 14:20:55 +0900
> 明確になっていない前提事実を勝手に認定して他人を誹謗中傷する人がいますね。
> 観測範囲内でもう一人w https://t.co/BXSHCEQJWJ
> 明確になっていない前提事実を勝手に認定して他人を誹謗中傷する人がいますね。
> 観測範囲内でもう一人w https://t.co/BXSHCEQJWJ
— モトケン(motoken_tw)2021-08-08 19:09:10 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori で、どんな対策が取られたのかな?
> きっかけは女性がパートナーに殺された事件のようだが、パートナー間の殺人と無差別殺人は質が異なる。
> 当然、対策も違ってくる。
> そんなこともわからずに他人を誹謗中傷するあなたは犯罪予備軍と言っていいね。
> と言うか、すでに犯罪者だがw 侮辱罪のね。
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori で、どんな対策が取られたのかな?
> きっかけは女性がパートナーに殺された事件のようだが、パートナー間の殺人と無差別殺人は質が異なる。
> 当然、対策も違ってくる。
> そんなこともわからずに他人を誹謗中傷するあなたは犯罪予備軍と言っていいね。
> と言うか、すでに犯罪者だがw 侮辱罪のね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:55:58 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori >声を挙げる女性を散々誹謗中傷したあなたの方でしょ
>
> どこで誹謗中傷したのかな?
> ツイートを指摘してくれるとありがたい。
>
> で、仮に私が誹謗中傷したからといって、あなたの誹謗中傷が正当化される理由はない。
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori >声を挙げる女性を散々誹謗中傷したあなたの方でしょ
>
> どこで誹謗中傷したのかな?
> ツイートを指摘してくれるとありがたい。
>
> で、仮に私が誹謗中傷したからといって、あなたの誹謗中傷が正当化される理由はない。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 18:59:19 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori 誰を誹謗中傷したと言うのかね?
> あなたは、私を誹謗中傷したけどね。
> @IA9Snv80PxBggc4 @Only1Yori 誰を誹謗中傷したと言うのかね?
> あなたは、私を誹謗中傷したけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-15 19:01:44 +0900
> @MelonDaYooo @iina_kobe 具体的に間違いを指摘できない誹謗中傷ですね。
> @MelonDaYooo @iina_kobe 具体的に間違いを指摘できない誹謗中傷ですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-23 12:40:10 +0900
> @MelonDaYooo @iina_kobe やっぱり具体的に指摘できない誹謗中傷しかできない人。
> @MelonDaYooo @iina_kobe やっぱり具体的に指摘できない誹謗中傷しかできない人。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-23 12:45:36 +0900
> @MelonDaYooo @iina_kobe いつまでたっても具体的に根拠を示さずに誹謗中傷を繰り返すだけでなく、それを正当化しようとする卑怯者。
> @MelonDaYooo @iina_kobe いつまでたっても具体的に根拠を示さずに誹謗中傷を繰り返すだけでなく、それを正当化しようとする卑怯者。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-23 12:56:54 +0900
> @3hokrGh2omng9ty 特定の裁判官に対する何の根拠もない誹謗中傷ですね。
> リプ欄に再掲
> https://t.co/wWMeziWmhe
> @3hokrGh2omng9ty 特定の裁判官に対する何の根拠もない誹謗中傷ですね。
> リプ欄に再掲
> https://t.co/wWMeziWmhe
— モトケン(motoken_tw)2021-08-25 09:03:28 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 まず、居酒屋での下ネタ話が誰の誰に対するセクハラなのかについて、セクハラの定義に基づいて説明してくれるかな。
> それができないなら単なる誹謗中傷。
>
> >女性も楽しくって、アンタの主観だよね、それ。
>
> また頭の悪いことを言ってますね。
> 女性も楽しんでいる場合の話です。
> @IA9Snv80PxBggc4 まず、居酒屋での下ネタ話が誰の誰に対するセクハラなのかについて、セクハラの定義に基づいて説明してくれるかな。
> それができないなら単なる誹謗中傷。
>
> >女性も楽しくって、アンタの主観だよね、それ。
>
> また頭の悪いことを言ってますね。
> 女性も楽しんでいる場合の話です。
— モトケン(motoken_tw)2021-08-31 08:56:24 +0900
> ご指摘のとおりで、フェミニスト議員連盟の「抗議」は動画の製作者(側)に対する誹謗中傷です。 https://t.co/4KdmewqUjR
> ご指摘のとおりで、フェミニスト議員連盟の「抗議」は動画の製作者(側)に対する誹謗中傷です。 https://t.co/4KdmewqUjR
— モトケン(motoken_tw)2021-09-11 19:32:38 +0900
> @Zepard_Uhlingen @k_chiba @urano_shinjcp >誹謗中傷含むネットリンチを肯定
>
> 誰が、どこで?
> @Zepard_Uhlingen @k_chiba @urano_shinjcp >誹謗中傷含むネットリンチを肯定
>
> 誰が、どこで?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-14 18:21:20 +0900
> @Zepard_Uhlingen @k_chiba @urano_shinjcp だから、あなたが誹謗中傷だネットリンチだと考える具体例を示してほしいな。
> @Zepard_Uhlingen @k_chiba @urano_shinjcp だから、あなたが誹謗中傷だネットリンチだと考える具体例を示してほしいな。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-14 18:39:11 +0900
> @Zepard_Uhlingen @k_chiba @urano_shinjcp だから、「他の人が誹謗中傷すれば、」の具体例は?
> それとも単なる仮定の話なのかな?
> @Zepard_Uhlingen @k_chiba @urano_shinjcp だから、「他の人が誹謗中傷すれば、」の具体例は?
> それとも単なる仮定の話なのかな?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-14 18:53:37 +0900
> @Zepard_Uhlingen @k_chiba @urano_shinjcp あなた、「誰とは言わんが、」と言えば誹謗中傷にならないと思ってるんですか?
> @Zepard_Uhlingen @k_chiba @urano_shinjcp あなた、「誰とは言わんが、」と言えば誹謗中傷にならないと思ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-14 19:02:15 +0900
> @online_checker デマによる誹謗中傷。
> どんどん堕ちていってるな。
> @online_checker デマによる誹謗中傷。
> どんどん堕ちていってるな。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-15 00:44:58 +0900
> @Zepard_Uhlingen あなた、ツイッターのマナーも知らない非常識な人ですね。
> 嫌がらせの相手をするつもりはないが一言だけ言っておく。
>
> >誹謗中傷で告訴するという件
>
> あなたの妄想の中の件について私がコメントする必要はない。
> @Zepard_Uhlingen あなた、ツイッターのマナーも知らない非常識な人ですね。
> 嫌がらせの相手をするつもりはないが一言だけ言っておく。
>
> >誹謗中傷で告訴するという件
>
> あなたの妄想の中の件について私がコメントする必要はない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-15 15:19:07 +0900
> @Zepard_Uhlingen あなた、ツイッターのマナーも知らない非常識な人ですね。
> 嫌がらせの相手をするつもりはないが一言だけ言っておく。
>
> >誹謗中傷で告訴するという件
>
> あなたの妄想の中の件について私がコメントする必要はない。
> @Zepard_Uhlingen あなた、ツイッターのマナーも知らない非常識な人ですね。
> 嫌がらせの相手をするつもりはないが一言だけ言っておく。
>
> >誹謗中傷で告訴するという件
>
> あなたの妄想の中の件について私がコメントする必要はない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-15 15:19:28 +0900
> @Zepard_Uhlingen あなた、ツイッターのマナーも知らない非常識な人ですね。
> 嫌がらせの相手をするつもりはないが一言だけ言っておく。
>
> >誹謗中傷で告訴するという件
>
> あなたの妄想の中の件について私がコメントする必要はない。
> @Zepard_Uhlingen あなた、ツイッターのマナーも知らない非常識な人ですね。
> 嫌がらせの相手をするつもりはないが一言だけ言っておく。
>
> >誹謗中傷で告訴するという件
>
> あなたの妄想の中の件について私がコメントする必要はない。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-15 15:20:04 +0900
> @Zepard_Uhlingen あなたは、裁判で勝訴しないと誹謗中傷にあたらないと考えているんですか?
> @Zepard_Uhlingen あなたは、裁判で勝訴しないと誹謗中傷にあたらないと考えているんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-09-15 15:58:18 +0900
> @Zepard_Uhlingen >""名指ししなければ誹謗中傷には当たらない""という考えです。
>
> 別にあなたに教える義理はないけど、あなたのような誤解をしている人が他にもいないとは限らないので判例を紹介しておきます。
> 正確には名誉… https://t.co/spGg5FMl15
> @Zepard_Uhlingen >""名指ししなければ誹謗中傷には当たらない""という考えです。
>
> 別にあなたに教える義理はないけど、あなたのような誤解をしている人が他にもいないとは限らないので判例を紹介しておきます。
> 正確には名誉… https://t.co/spGg5FMl15
— モトケン(motoken_tw)2021-09-15 16:28:11 +0900
> @wildcat_x @online_checker その人は、自己リプと自己RTと私に対する誹謗中傷でしか承認欲求を満たせない人なので、そっと無視するのがよろしいかと存じます。
> 度が過ぎれば私のほうで対処します。
> @wildcat_x @online_checker その人は、自己リプと自己RTと私に対する誹謗中傷でしか承認欲求を満たせない人なので、そっと無視するのがよろしいかと存じます。
> 度が過ぎれば私のほうで対処します。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-21 12:57:08 +0900
> これ、典型的なレッテル貼りによる誹謗中傷のパターンなんですよね。 https://t.co/rvJDVdKpqU
> これ、典型的なレッテル貼りによる誹謗中傷のパターンなんですよね。 https://t.co/rvJDVdKpqU
— モトケン(motoken_tw)2021-09-27 08:46:41 +0900
> @kzt40 批判者が批判の理由を説明しないのならば、その批判は理由がないもの(つまり誹謗中傷の類)とみなされる。
> @kzt40 批判者が批判の理由を説明しないのならば、その批判は理由がないもの(つまり誹謗中傷の類)とみなされる。
— モトケン(motoken_tw)2021-09-28 20:27:17 +0900
> おぎの議員としても、現時点では詳細は明らかにできない、と突っぱねればよかったと思う。
> それに対して、デマだなんだと言う輩がいたら、そして私がそれを認識していたら、そんな誹謗中傷は叩き潰してやったのに、と思います。 https://t.co/c2YxkTzMhn
> おぎの議員としても、現時点では詳細は明らかにできない、と突っぱねればよかったと思う。
> それに対して、デマだなんだと言う輩がいたら、そして私がそれを認識していたら、そんな誹謗中傷は叩き潰してやったのに、と思います。 https://t.co/c2YxkTzMhn
— モトケン(motoken_tw)2021-10-03 18:35:54 +0900
> SNSも現実社会の一部なので、秩序を保つことは必要だと思うが、法案の内容の検討は表現の自由との関係でそう簡単ではない。
> まずは発信者情報開示手続の簡素化からではなかろうか。
>
> SNSの誹謗中傷に4人の女性が声を上げた 防止の法制化など目指すグループ結成 https://t.co/ozYVQPfxQo
> SNSも現実社会の一部なので、秩序を保つことは必要だと思うが、法案の内容の検討は表現の自由との関係でそう簡単ではない。
> まずは発信者情報開示手続の簡素化からではなかろうか。
>
> SNSの誹謗中傷に4人の女性が声を上げた 防止の法制化など目指すグループ結成 https://t.co/ozYVQPfxQo
— モトケン(motoken_tw)2021-10-13 10:03:20 +0900
> @kaaaazuuuu6 @yskkun 今のクボユウスケ @yskkun に対しては、どんな酷い言葉を投げつけようと、それは十分根拠があることなので、誹謗中傷には当たらない、つまり的確な評価だ、と考えています。
> あのツイートとその関連ツイートは、それほど酷いものですよ。
> @kaaaazuuuu6 @yskkun 今のクボユウスケ @yskkun に対しては、どんな酷い言葉を投げつけようと、それは十分根拠があることなので、誹謗中傷には当たらない、つまり的確な評価だ、と考えています。
> あのツイートとその関連ツイートは、それほど酷いものですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-14 20:53:16 +0900
> 「自分たちは被害者である。」というところから出発しているので、被害者の言うことは正義、被害者を批判する者は全て加害者側、加害者側を批判することも当然正義、ということになる。
> それによって、誹謗中傷行為の最悪の被害者の家族の心を踏み… https://t.co/fhEfGFjjI1
> 「自分たちは被害者である。」というところから出発しているので、被害者の言うことは正義、被害者を批判する者は全て加害者側、加害者側を批判することも当然正義、ということになる。
> それによって、誹謗中傷行為の最悪の被害者の家族の心を踏み… https://t.co/fhEfGFjjI1
— モトケン(motoken_tw)2021-10-16 08:25:38 +0900
> >根拠のない誹謗中傷は誰相手にであれすべきではありません。
>
> あの人については、それなりに根拠のある批判も多いんだよね。
> 脅迫の類は論外ですが。 https://t.co/O2N0MFkC9w
> >根拠のない誹謗中傷は誰相手にであれすべきではありません。
>
> あの人については、それなりに根拠のある批判も多いんだよね。
> 脅迫の類は論外ですが。 https://t.co/O2N0MFkC9w
— モトケン(motoken_tw)2021-10-16 11:09:35 +0900
> この例を見ても、石川優実 @ishikawa_yumi の被害者意識に基づく自己中心的攻撃性とか他罰性が明らか。
> 内容的にも言葉遣いとしても攻撃的なツイートをしていれば、そりゃあ誹謗中傷も集まるというもの。
> 誹謗中傷は批判も非難もされるべきですが、売り言葉に買い言葉的な面は否定できないな。 https://t.co/uICqmpDd6S
> この例を見ても、石川優実 @ishikawa_yumi の被害者意識に基づく自己中心的攻撃性とか他罰性が明らか。
> 内容的にも言葉遣いとしても攻撃的なツイートをしていれば、そりゃあ誹謗中傷も集まるというもの。
> 誹謗中傷は批判も非難もされるべきですが、売り言葉に買い言葉的な面は否定できないな。 https://t.co/uICqmpDd6S
— モトケン(motoken_tw)2021-10-18 07:16:54 +0900
> これだけ矛盾したことを言って、しかも矛盾発言で他人を攻撃してるんだから、少なくとも石川優実は自分に対する誹謗中傷を誘発していることは間違いない。 https://t.co/tuChAUtBMh
> これだけ矛盾したことを言って、しかも矛盾発言で他人を攻撃してるんだから、少なくとも石川優実は自分に対する誹謗中傷を誘発していることは間違いない。 https://t.co/tuChAUtBMh
— モトケン(motoken_tw)2021-10-18 07:55:07 +0900
> @adachib @mattyumuran あなたのツイートは青識さんに対する誹謗中傷を煽っているように見えるな。
> @adachib @mattyumuran あなたのツイートは青識さんに対する誹謗中傷を煽っているように見えるな。
— モトケン(motoken_tw)2021-10-19 16:19:26 +0900
> @adachib @mattyumuran 青識さんに煽られて石川さんを誹謗中傷したツイートのリンクはありますか?
> @adachib @mattyumuran 青識さんに煽られて石川さんを誹謗中傷したツイートのリンクはありますか?
— モトケン(motoken_tw)2021-10-19 16:49:21 +0900
> >そういう検事だったから
>
> 私のツイートに論理的な反論ができなくなった人のリアクションの定番です。
>
> この人、相手の経歴を元に誹謗中傷をしてるんだけど、自分の経歴を踏まえてこういうことが言えるというのは、政治家(屋?)としての資質が十分だということなんでしょうねw https://t.co/7s4vnnkCRR
> >そういう検事だったから
>
> 私のツイートに論理的な反論ができなくなった人のリアクションの定番です。
>
> この人、相手の経歴を元に誹謗中傷をしてるんだけど、自分の経歴を踏まえてこういうことが言えるというのは、政治家(屋?)としての資質が十分だということなんでしょうねw https://t.co/7s4vnnkCRR
— モトケン(motoken_tw)2021-11-05 10:34:00 +0900
> このツイートにぶら下がっている批判者(というか誹謗中傷者w)には、「誰も国民目線でものを見ていない。」が見えていないw
> 国民目線というのは国民全般のニーズと言い換えてもいい。
> ニーズに対応しないから支持率が上がらない。
> その結果として選挙で負ける。
> 共産党と共闘しても議席を減らす。 https://t.co/3WVtFamIRl
> このツイートにぶら下がっている批判者(というか誹謗中傷者w)には、「誰も国民目線でものを見ていない。」が見えていないw
> 国民目線というのは国民全般のニーズと言い換えてもいい。
> ニーズに対応しないから支持率が上がらない。
> その結果として選挙で負ける。
> 共産党と共闘しても議席を減らす。 https://t.co/3WVtFamIRl
— モトケン(motoken_tw)2021-11-06 08:44:36 +0900
> @katsu_shinkouji @RyuichiYoneyama @LHqK83CIm2Y8AGf @NANASI1172 @m31td0wn3r @ryo_ricefield どこにデマがあるのかな?
> 誹謗中傷者君。
> @katsu_shinkouji @RyuichiYoneyama @LHqK83CIm2Y8AGf @NANASI1172 @m31td0wn3r @ryo_ricefield どこにデマがあるのかな?
> 誹謗中傷者君。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-06 09:16:07 +0900
> @LHqK83CIm2Y8AGf @kttmkt @ryo_ricefield @zCy6KGKag6xGmVx @RyuichiYoneyama @NANASI1172 @m31td0wn3r 私は野党がどうすれば強くなるかについて言ってます。
> あなたが誹謗中傷アカウントだということはわかりました。
> 今後も野党が負けるように頑張ってください。
> 私はそういう人と言葉を交わす意味を認めません。
> 野党にも迷惑な話だな〜
> @LHqK83CIm2Y8AGf @kttmkt @ryo_ricefield @zCy6KGKag6xGmVx @RyuichiYoneyama @NANASI1172 @m31td0wn3r 私は野党がどうすれば強くなるかについて言ってます。
> あなたが誹謗中傷アカウントだということはわかりました。
> 今後も野党が負けるように頑張ってください。
> 私はそういう人と言葉を交わす意味を認めません。
> 野党にも迷惑な話だな〜
— モトケン(motoken_tw)2021-11-06 10:53:48 +0900
> @IA9Snv80PxBggc4 www
> 結局、誹謗中傷ですかw
> それがあなたの論理性の限界。
> @IA9Snv80PxBggc4 www
> 結局、誹謗中傷ですかw
> それがあなたの論理性の限界。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-06 23:37:54 +0900
> この人、ツイートを重ねれば重ねるほど無知と無理解を晒していることがわからないんですね。
> 相手を誹謗中傷すれば自説に説得力が生じると考えているところなんか、まさに野党の支持者。 https://t.co/aRWWtcGFex
> この人、ツイートを重ねれば重ねるほど無知と無理解を晒していることがわからないんですね。
> 相手を誹謗中傷すれば自説に説得力が生じると考えているところなんか、まさに野党の支持者。 https://t.co/aRWWtcGFex
— モトケン(motoken_tw)2021-11-09 11:10:29 +0900
> @Cabagine 相手を尊重しない否定、批判、誹謗中傷は「攻撃」です。
> @Cabagine 相手を尊重しない否定、批判、誹謗中傷は「攻撃」です。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-14 09:23:16 +0900
> @kaaaazuuuu6 どういう「社会的問題が何を原因に生じるのか」の根拠を説明すべきだと言ってるのです。
> 根拠のない批判は誹謗中傷です。
> @kaaaazuuuu6 どういう「社会的問題が何を原因に生じるのか」の根拠を説明すべきだと言ってるのです。
> 根拠のない批判は誹謗中傷です。
— モトケン(motoken_tw)2021-11-20 10:40:19 +0900
> 彼女にブロックされていることが(彼女にとって)いいことかよくないことかわからないけど、彼女の現在の状況を作った最大の(最悪の)原因は、彼女の取り巻きだと思う。
> 誹謗中傷もあったろうけど、有益の助言や忠告も全て取り巻きたちが攻撃と思… https://t.co/DtcYejfGmi
> 彼女にブロックされていることが(彼女にとって)いいことかよくないことかわからないけど、彼女の現在の状況を作った最大の(最悪の)原因は、彼女の取り巻きだと思う。
> 誹謗中傷もあったろうけど、有益の助言や忠告も全て取り巻きたちが攻撃と思… https://t.co/DtcYejfGmi
— モトケン(motoken_tw)2021-11-23 19:43:59 +0900
> この人は、青識さんを「天皇を機関車に喩えるとは何たることか!」と言ったバカと同じだと言ってるのだが、具体的な根拠があるのだろうか?
> ないのなら、これは完全に誹謗中傷。 https://t.co/VTn1pwzhjf
> この人は、青識さんを「天皇を機関車に喩えるとは何たることか!」と言ったバカと同じだと言ってるのだが、具体的な根拠があるのだろうか?
> ないのなら、これは完全に誹謗中傷。 https://t.co/VTn1pwzhjf
— モトケン(motoken_tw)2021-11-26 09:16:16 +0900
> このツイートで勝部元気氏からブロックされてしまいました?
> 楽しいツイートを見るのに一手間かかるようになったのは残念です。
> 誹謗でも中傷でもないのに。
> 何が気に障ったのだろう??? https://t.co/vvBSegcpOx
> このツイートで勝部元気氏からブロックされてしまいました?
> 楽しいツイートを見るのに一手間かかるようになったのは残念です。
> 誹謗でも中傷でもないのに。
> 何が気に障ったのだろう??? https://t.co/vvBSegcpOx
— モトケン(motoken_tw)2021-12-01 19:57:46 +0900
> @yskkun 自分に自信があれば、他者の誹謗中傷によって自分が傷つくことはないと思うけどな。
> 腹が立ったり不愉快にはなると思うけど。
> @yskkun 自分に自信があれば、他者の誹謗中傷によって自分が傷つくことはないと思うけどな。
> 腹が立ったり不愉快にはなると思うけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-05 11:54:10 +0900
> @K9x7S どこが差別的か説明できるのかな?
> できないなら酷い誹謗中傷だ。
> @K9x7S どこが差別的か説明できるのかな?
> できないなら酷い誹謗中傷だ。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-09 23:50:25 +0900
> 藁人形論法どころか、完全にツイートの捏造。
> こういう差別意識に基く誹謗中傷アカウントの数は減ったけど、まだまだいる。
> 通報してブロックしよう。
> 再掲
> https://t.co/pCnY8P4vLO https://t.co/GQrrSbftxc
> 藁人形論法どころか、完全にツイートの捏造。
> こういう差別意識に基く誹謗中傷アカウントの数は減ったけど、まだまだいる。
> 通報してブロックしよう。
> 再掲
> https://t.co/pCnY8P4vLO https://t.co/GQrrSbftxc
— モトケン(motoken_tw)2021-12-10 11:30:41 +0900
> @lady_green7 読まずに人を誹謗中傷する人はブロックしますね。
> @lady_green7 読まずに人を誹謗中傷する人はブロックしますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-12 10:25:26 +0900
> @buttoiyatsu @S8IpWw8LkHb8qec そういう私を誹謗中傷するあなたは女性の敵だな。
> @buttoiyatsu @S8IpWw8LkHb8qec そういう私を誹謗中傷するあなたは女性の敵だな。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-15 23:00:57 +0900
> @ta11728697 そのとおりですが、あの人は、誹謗中傷表現として異常性欲者という言葉を使いました。
> 小児性愛者の欲求を「加害欲求」と言って危険視する人と同類です。
> @ta11728697 そのとおりですが、あの人は、誹謗中傷表現として異常性欲者という言葉を使いました。
> 小児性愛者の欲求を「加害欲求」と言って危険視する人と同類です。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-16 11:47:00 +0900
> @mannakkayo 同性愛者を念頭に置いてないツイートに対して同性愛者を持ち出すのは、単なる揚げ足取り。
>
> 欲望とその欲望自体の実行制御を問題にしているときに公言を持ち出すのも同じ。
>
> 要するに、この人のツイートが誹謗中傷に過ぎないことは、普通の読解力の人ならはっきりわかること。
> @mannakkayo 同性愛者を念頭に置いてないツイートに対して同性愛者を持ち出すのは、単なる揚げ足取り。
>
> 欲望とその欲望自体の実行制御を問題にしているときに公言を持ち出すのも同じ。
>
> 要するに、この人のツイートが誹謗中傷に過ぎないことは、普通の読解力の人ならはっきりわかること。
— モトケン(motoken_tw)2021-12-17 08:14:23 +0900
> 誹謗中傷、警察に相談するも「被害届は受理できない」 被害者が味わった「一番のしんどさ」(弁護士ドットコムニュース)
> #Yahooニュース
> https://t.co/oO8F8SjPK3
> 誹謗中傷、警察に相談するも「被害届は受理できない」 被害者が味わった「一番のしんどさ」(弁護士ドットコムニュース)
> #Yahooニュース
> https://t.co/oO8F8SjPK3
— モトケン(motoken_tw)2021-12-21 17:03:54 +0900
> >沙也加さんが亡くなったことに深い悲しみを感じるのは共感できますが、SNS上で誹謗中傷する理由にはならない。暴言を浴びせている人たちは一度冷静になった方がいいと思います」(テレビ関係者)
>
> は?何言ってんの?
> という感じなのだが、最大限控え目に言って、録音の真偽を確認するのが先でしょ。 https://t.co/DCpZLuSRNq
> >沙也加さんが亡くなったことに深い悲しみを感じるのは共感できますが、SNS上で誹謗中傷する理由にはならない。暴言を浴びせている人たちは一度冷静になった方がいいと思います」(テレビ関係者)
>
> は?何言ってんの?
> という感じなのだが、最大限控え目に言って、録音の真偽を確認するのが先でしょ。 https://t.co/DCpZLuSRNq
— モトケン(motoken_tw)2022-01-06 18:14:32 +0900
> こっちもブロックされてた。
> 粘着したわけでも誹謗中傷したわけでも罵倒したわけでもないと思うんだけどなw https://t.co/dVA50wR32l
> こっちもブロックされてた。
> 粘着したわけでも誹謗中傷したわけでも罵倒したわけでもないと思うんだけどなw https://t.co/dVA50wR32l
— モトケン(motoken_tw)2022-01-12 17:05:09 +0900
> @ry355828_e 議員はそれなりの立場の人だと思います。
> 議員であれ一市民であれ、根拠なく他人を非難するのは批判ではなく誹謗中傷です。
> @ry355828_e 議員はそれなりの立場の人だと思います。
> 議員であれ一市民であれ、根拠なく他人を非難するのは批判ではなく誹謗中傷です。
— モトケン(motoken_tw)2022-02-02 12:36:44 +0900
> なんでこの漫画に大量の誹謗中傷が寄せられるのか全くわからん。
>
> rioka先生による「おてんばだった幼なじみとサイゼリ●でデートしてみた。」漫画に対する大量の誹謗中傷 https://t.co/fGTArIjj4y #Togetter
> なんでこの漫画に大量の誹謗中傷が寄せられるのか全くわからん。
>
> rioka先生による「おてんばだった幼なじみとサイゼリ●でデートしてみた。」漫画に対する大量の誹謗中傷 https://t.co/fGTArIjj4y #Togetter
— モトケン(motoken_tw)2022-02-07 09:08:19 +0900
> ツイッターで見る批判(書いた本人は批判だと思っているツイート)は、ざっくりと三つに分けられると思う。
>
> 1 的確な批判
> 2 的外れな批判
> 3 論理も根拠もない(批判とは言えない)誹謗中傷言いがかり
>
> そして、一番多いのは3だと思う。
> ツイッターで見る批判(書いた本人は批判だと思っているツイート)は、ざっくりと三つに分けられると思う。
>
> 1 的確な批判
> 2 的外れな批判
> 3 論理も根拠もない(批判とは言えない)誹謗中傷言いがかり
>
> そして、一番多いのは3だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-25 11:48:47 +0900
> 石川さんに対して誹謗中傷するな、という主張の説得力を根底から失わせるツイートだな。 https://t.co/kOHXodKAfL
> 石川さんに対して誹謗中傷するな、という主張の説得力を根底から失わせるツイートだな。 https://t.co/kOHXodKAfL
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 11:58:48 +0900
> この人、不毛だと言って議論を打ち切っておきながら、私に通知が来ないスクショで私を誹謗中傷するんですね。
> なかなか人格者とお見受けします。 https://t.co/OcayY9yEtP
> この人、不毛だと言って議論を打ち切っておきながら、私に通知が来ないスクショで私を誹謗中傷するんですね。
> なかなか人格者とお見受けします。 https://t.co/OcayY9yEtP
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 18:11:31 +0900
> @nowhereman134 リプ欄にも同文。
> この人、不毛だと言って議論を打ち切っておきながら、私に通知が来ないスクショで私を誹謗中傷するんですね。
> なかなかの人格者とお見受けします。
> @nowhereman134 リプ欄にも同文。
> この人、不毛だと言って議論を打ち切っておきながら、私に通知が来ないスクショで私を誹謗中傷するんですね。
> なかなかの人格者とお見受けします。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 18:12:01 +0900
> 誹謗中傷に耐えかねて自○した娘を守れなかったと自責の念に苛まれているであろう母親を「毒親」と呼んだクボユウスケ、そしてそれを正当化する石川優実に対しては、今後どんな酷い誹謗中傷がなされたとしても、それに反論することは全て「おまいう」で済まされてしまうことになるだろうな。 https://t.co/zp0GULV2cj
> 誹謗中傷に耐えかねて自○した娘を守れなかったと自責の念に苛まれているであろう母親を「毒親」と呼んだクボユウスケ、そしてそれを正当化する石川優実に対しては、今後どんな酷い誹謗中傷がなされたとしても、それに反論することは全て「おまいう」で済まされてしまうことになるだろうな。 https://t.co/zp0GULV2cj
— モトケン(motoken_tw)2022-04-05 17:38:58 +0900
> 私は石川氏(@ishikawa_yumi)からブロックされているので直接コメントできないが、ブロックされていなければこう言いたい。
>
> クボ氏の「毒親」発言を許容するべきと言うのなら、あなた(石川氏)に対するどんな誹謗中傷も許容されるべきことになる。
>
> と。
> https://t.co/gmRmiyuQKN
> 私は石川氏(@ishikawa_yumi)からブロックされているので直接コメントできないが、ブロックされていなければこう言いたい。
>
> クボ氏の「毒親」発言を許容するべきと言うのなら、あなた(石川氏)に対するどんな誹謗中傷も許容されるべきことになる。
>
> と。
> https://t.co/gmRmiyuQKN
— モトケン(motoken_tw)2022-04-05 18:02:00 +0900
> >誹謗中傷の呼び水として機能
>
> こんなことを言い出したら、石川優実氏に対する(彼女の言うところの)誹謗中傷の大半は、石川氏自身とその取り巻きの発言が「呼び水として機能」してるよね。
> 「呼び水として機能」どころか、まさにその原因というべきものがほとんどだと思うけど。 https://t.co/j2DhCG07Wk
> >誹謗中傷の呼び水として機能
>
> こんなことを言い出したら、石川優実氏に対する(彼女の言うところの)誹謗中傷の大半は、石川氏自身とその取り巻きの発言が「呼び水として機能」してるよね。
> 「呼び水として機能」どころか、まさにその原因というべきものがほとんどだと思うけど。 https://t.co/j2DhCG07Wk
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 08:34:39 +0900
> @kabutoyama_taro >まあ細かいことを言えば、
>
> 細かいことじゃないです。
> 同時に、力のある私人(又は組織または集団)による特定表現の禁止の問題も同様に細かいことじゃないです。
> マスメディアが第四の権力と呼ばれて久しいですね。
> 石川さんが、自分の対する誹謗中傷をやめろ、という文脈もあります。
> @kabutoyama_taro >まあ細かいことを言えば、
>
> 細かいことじゃないです。
> 同時に、力のある私人(又は組織または集団)による特定表現の禁止の問題も同様に細かいことじゃないです。
> マスメディアが第四の権力と呼ばれて久しいですね。
> 石川さんが、自分の対する誹謗中傷をやめろ、という文脈もあります。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-09 11:42:41 +0900
> 小児性愛者の性的欲求を加害欲求と言っていた人と議論していたのは昨年の12月ころなのですが、それから半年もたっていないのに状況は変わりましたね。
> 当時は、私に対して小児性犯罪擁護者、小児性愛者、犯罪予備軍と言って誹謗中傷する人がたくさんいましたが、今もいますけどw 、数は減りましたね。
> 小児性愛者の性的欲求を加害欲求と言っていた人と議論していたのは昨年の12月ころなのですが、それから半年もたっていないのに状況は変わりましたね。
> 当時は、私に対して小児性犯罪擁護者、小児性愛者、犯罪予備軍と言って誹謗中傷する人がたくさんいましたが、今もいますけどw 、数は減りましたね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-13 10:48:46 +0900
> @qxwk8ph52yt73a だから、私のツイートとAVと非AVの区別にどういう関係があるんですか?
> その説明がないと、あなたは私を理由なく誹謗中傷したことになりますよ。
> @qxwk8ph52yt73a だから、私のツイートとAVと非AVの区別にどういう関係があるんですか?
> その説明がないと、あなたは私を理由なく誹謗中傷したことになりますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-14 08:44:06 +0900
> 客商売は誹謗中傷に弱いですからね。
> でも一言。
> 男性が女性を性的に見る場合といっても、レイプ対象とかではなく、崇拝や賛美の念で見る場合もけっこうあるんだから、性的=モノ化、搾取、消費とは必ずしも言えない。
> 魅力的な服を作り続けてほしいと思います。 https://t.co/D1okvrLmtA
> 客商売は誹謗中傷に弱いですからね。
> でも一言。
> 男性が女性を性的に見る場合といっても、レイプ対象とかではなく、崇拝や賛美の念で見る場合もけっこうあるんだから、性的=モノ化、搾取、消費とは必ずしも言えない。
> 魅力的な服を作り続けてほしいと思います。 https://t.co/D1okvrLmtA
— モトケン(motoken_tw)2022-04-27 16:51:54 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿