ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年4月30日土曜日

REGEXP:”可視化”/モトケン(@motoken_tw)の検索(2010-03-19〜2022-04-13/2022年04月30日16時20分の記録220件)


取得件数が199件を超えています。埋め込みツイートのデザインが反映されない場合があるので、古いものから表示される初めの100件と最終(最新)部分の99件のみ埋め込みツイートを適用します。

REGEXP(サーチ): "可視化" 該当:220件 取得ツイートの投稿日時の範囲:(2010-03-19 17:40〜2022-04-13 09:53)

SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP "可視化" ORDER BY tw_date ASC

===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年04月30日16時20分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 職業は今のところ弁護士(京都弁護士会所属)。いわゆるヤメ検。

ユーザのフォロワー数:25478

ユーザのフォロー数:1990

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:152249

===========================================================

ページ内リンク一覧
===========================================================
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
200
件目
 
201
件目
 
202
件目
 
203
件目
 
204
件目
 
205
件目
 
206
件目
 
207
件目
 
208
件目
 
209
件目
 
210
件目
 
211
件目
 
212
件目
 
213
件目
 
214
件目
 
215
件目
 
216
件目
 
217
件目
 
218
件目
 
219
件目
 
220
件目
 
===========================================================


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 1件目
- (001/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-03-19 17:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/10713702057
> 強く同意。重大な消極証拠が出てきてもそれを無視する警察幹部に最近悩まされてます。RT @kohsak: 犯人と決めたら起訴まで強引にもっていく。可視化以前に,この捜査のあり方が問題です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 2件目
- (002/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-07 08:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/11724626012
> @28SOBA 当時の鑑定盲信状況では、可視化が実現されていたとしても冤罪を見抜けていたかどうか疑問があります。当時の弁護人も菅家さんが犯人だと決めつけていた。報道を読んだ一般市民の大半も同じだったはず。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 3件目
- (003/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-07 10:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/11731972252
> 人間は簡単に虚偽の殺人事件を自白する、という事実が現実に起こるということを誰の目にも疑いのない形で明白にして、可視化の必要性をはっきりと示したのが足利事件の大きな意味。しかし、可視化が実現すれば冤罪はなくなると考えるのは間違い。可視化とともに考えなければならない問題は幾つもある


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 4件目
- (004/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-07 13:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/11738074164
> こういう傲慢さこそが冤罪の最大の原因であることがわかってない。RT @ken_kataoka: これも禿同。「可視化すれば、自白が真実か虚偽かは勿論、否認の仕方の微妙なニュアンスからも白黒が見抜ける」等とのたまう某ジャーナリストに読ませたいです


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 5件目
- (005/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-04-15 14:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/12206350860
> 本江威憙さんの可視化反対論の説得力が失われていく。RT @amneris84: その一方で、国井検事は毎日現れて「(略)僕は村木さんのことが心配だ」などとも言っていた。国井検事は「非常に思いこみが激しく、信頼関係を作るのは無理だな」と感じた、と村木被告 #muraki


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 6件目
- (006/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-19 08:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/14258520759
> 報道における事実の恣意的な編集はねつ造と変わらない。編集過程の可視化も必要なんじゃないかな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 7件目
- (007/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-20 22:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/14361535586
> @sophizm 何度も言っていますが、取調べの可視化とは制度論であり、制度改革論です。運用論とは制度がどう動くか、どう動かすかの問題です。近時の司法制度改革は、その点のシミュレーションをしっかりしてないから問題が生じています。運用論抜きの制度論はあり得ません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 8件目
- (008/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-20 23:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/14365079425
> ちゃんと謝ってもらえると、うれしいですね^^ @sophizm さんのことです。可視化の問題は不可避の流れだと思います。私も今警察の不当な取調べと戦っています。但し、制度論としてはバランス感覚が必要だということです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 9件目
- (009/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-21 00:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/14366535681
> @ken_kataoka 「簡単に線引きできなそう」これは私も以前から指摘しているところですが、ものすごく難しいと思います。可視化したからといって、すべてが簡単に解決するものではないと思っています。まっとうな取調べかどうかは結果論に過ぎないかも知れません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 10件目
- (010/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-05-21 10:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/14398561257
> 民主党の可視化の動きが止まっているように見えるのも、民主党の議員がさまざまな論点の存在を理解したからではないかと思います。取調べのあり方が変わるとなると、刑事司法制度全体の見直しに繋がる可能性があります。RT @akof: @motoken_tw なるほど。論点理解しました。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 11件目
- (011/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-17 09:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/24710152321
> 取調べの可視化をすれば虚偽自白の防止またはその発覚の可能性は飛躍的に高まることは間違いない。しかし、その反面として真犯人に自白させる能力も確実に低下する。少なくとも法務官僚はそう言う。そして法務官僚は検事が多い。実務家の主張に有効な反論ができる大臣はそうそう多くないはず。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 12件目
- (012/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-17 09:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/24712906956
> 可視化の問題点を指摘すると、直ちに冤罪容認論者であるかのように見られる事実を今日も確認。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 13件目
- (013/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-17 10:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/24717268881
> 日本の刑事司法の問題として冤罪問題とその主因たる取調べの可視化の問題は重要ですが、もっと多くの被疑者被告人が日常茶飯事的に苦しんでいる人質司法の問題がもっと議論されるべきだと考えています。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 14件目
- (014/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-22 15:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/25189824375
> それは改ざんが発覚する以前から出ている話。可視化は必要だがメリットばかりではないので、効果の最大化と弊害の最小化を議論する必要があるということ。RT @kenjivic: ああいう検事がいるのでは検察官の職業倫理を信頼することはできない。可視化は不可避。@motoken_tw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 15件目
- (015/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-22 15:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/25190343216
> だから国民の多数がそう考えればいいんですよ。問題はこのバランス論を国民がどう考えるかです。可視化されれば検察は困る、という声をよく聞きますが、特捜部以外は困らない。RT @shiraga0516: それは被疑者(=犯罪者とは限らない)の人権を守るために社会が払うべきコストです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 16件目
- (016/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-22 15:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/25190405114
> このツイートをああいう検事に読ませたい。RT @kenjivic: ああいう検事がいるのでは検察官の職業倫理を信頼することはできない。可視化は不可避。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 17件目
- (017/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-22 18:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/25196244637
> @un_chan 可視化すれば、当然取調べのあり方を見直しすることになります。というか間違いなく萎縮効果が生じますね。多くの弁護士は手ぐすねを引いているでしょうから。その結果として低下すると言っています。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 18件目
- (018/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-22 23:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/25214863902
> 可視化すればいいと思います。RT @kenjivic: 警察でさえ可視化要求をかわそうと内部監察体制を作ったのに、検察ではそうしたものはなんら必要ではないとお考えなのですか?@motoken_tw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 19件目
- (019/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-23 00:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/25221788300
> それもありますが、目的外使用をどう防ぐかも重要。RT @hanngesyou: “可視化するなら全部録画”の件は同意。「記録された情報の管理」の件は、編集される可能性をどう排除するか、という問題だと私なりに理解しました(違うかもしれませんが)。…続く


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 20件目
- (020/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-09-28 19:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/25773736546
> 同意 RT @sakamotomasayuk: 後輩の弁護士と法律論。可視化も必要だが、検察官手持ち証拠の全面開示が必須と意見が一致


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 21件目
- (021/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-09 10:14:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26802074329
> 取調べの可視化は不可避だと思うし、近い将来立法化によって実施されると思う。つまり、国民の選択として実施されることになるはずだけど、私のTLやマスコミを見る限り、どうも十分な情報が国民に提供されていると思えないな~。法務省の責任が一番大きいかも。説明がなさ過ぎる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 22件目
- (022/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-10 10:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/26891900794
> 取調べの無条件完全可視化が制度化されるということは、全ての取調べに可視化が適用される事を意味する。その場合に生じる最大の問題は、被疑者と取調官と事件関係者のプライバシーの漏洩だと考えている。だから、情報管理が問題になるし、違法でない取調べのあり方も必然的に変わる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 23件目
- (023/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-20 16:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/27908971117
> @thermalpaper00 全面可視化が実施された場合、その録画を見た弁護人が取調官の一挙手一投足、片言隻句をあげつらう事態が予想されます。そしてマスコミがそれに便乗してワイドショーで取り上げることでしょう。そうなると現場はやってられないでしょうね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 24件目
- (024/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-20 18:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/27915082143
> @ryusuke_org 断言できませんが、取調べの可視化だけを実施した場合は増大する可能性はあると思います。だから、刑事司法全体の見直しやブラッシュアップのようなことを考える必要があると思います。日本の刑事司法制度全体の制度設計上のバランス論の問題になります。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 25件目
- (025/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-24 20:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/28587764225
> 私は、具体的にどういうふうにするかは別として、司法取引推進論者です。適切な司法取引の導入こそ刑事弁護を活性化させるものと考えています。RT @gerge0725: @motoken_tw 可視化をしていく中で、日本でも司法取引が出来るようにしていくべきでしょうか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 26件目
- (026/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-25 21:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/28684208187
> 山口さん @kazu1961omi の容疑者匿名報道反対論の論理は、取調べ可視化反対論の論理ととてもよく似ている。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 27件目
- (027/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-25 21:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/28686964162
> @kazu1961omi @LedLine 可視化を強く主張しているジャーナリストが可視化反対論の主要な理由を知らないなんて信じられないです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 28件目
- (028/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-25 22:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/28689903004
> 被疑者・関係者・取調官のプライバシーとか情報提供者の保護RT @ledline: 「落とせなくなる」以外に有力なのあったっけ? RT @motoken_tw @kazu1961omi @LedLine 可視化を強く主張しているジャーナリストが可視化反対論の主要な理由を知らないなん


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 29件目
- (029/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-25 23:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/28696481137
> @ledline 可視化は必要だが、制度化するにあたってはいろいろ解決しなければならない問題があると、以前から言ってます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 30件目
- (030/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-10-25 23:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/28697357714
> @takahamu 可視化の流れはどうしようもないのだから、法務・検察も、もっと前向きになるべき。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 31件目
- (031/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-11-19 10:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/5427873334697984
> そんな時期にそんな人間を法相に選んだ菅政権ってどんな政権?RT @hosakanobuto: 「捜査の可視化」「死刑制度」「検察改革」など半世紀に一度訪れた「法務・検察改革」の時期に、法務官僚の振り付け通りに答弁する大臣は「改革阻害物」となる確率が高い。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 32件目
- (032/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-11-22 09:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/6503616684752896
> 当面の問題はこれだな。RT @tanakaryusaku: これで可視化も「検察のあり方検討会議」も消滅。→@47newsflash 政府筋は、辞任する柳田稔法相の後任について仙谷由人官房長官が当面兼務すると明らかにした。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 33件目
- (033/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-12-10 12:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/13065864056143872
> 証拠収集過程全ての完全可視化ですかね。RT @thermalpaper00: @motoken_tw どこまでやればいいのか、それが可能なのか、という話になってきかねません。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 34件目
- (034/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-12-13 22:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/14317784477470720
> 少なくとも弘中弁護士は、冤罪の防止策(可視化等)と検挙率の増加がトレードオフの関係にあることを認識されている。さすがだ。可視化は、国民がその関係を理解した上でどちらにどれだけウエイトを置くかの問題。 http://ow.ly/3oe6J target="_blank">http://ow.ly/3oe6J


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 35件目
- (035/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2010-12-15 22:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/15035350497894401
> 可視化前に自白が得られていたのかも気になる。RT @thermalpaper00 検挙率なんてその国の刑事司法制度に左右される。日本で可視化を導入する上で重要なのは、「可視化を導入した国家では導入以前と同様に自白は得られているのか?」ということ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 36件目
- (036/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-07 10:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/34418103320313856
> さらに編集が加わる。しかし報道内容は正確な真実だと主張する。そしてその主張は正しい場合もあれば間違っている場合もある。調書と同じ。RT @ke_mushi: 取材過程が見えないのは普通でしょ・・・どこの世界のどこのメディアが取材過程まで可視化してるんだ・・・


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 37件目
- (037/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-12 09:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/36217095591174144
> これも取調べと同じ。RT @m_fujibayashi: 政治記者会見の可視化というのは、民主主義にとって非常に重要なことであると思うけど、既存のメディア、特に新聞様にとっては、非常に都合の悪いことらしいと、一連の自由報道協会(仮)主催の小沢一郎会見のニュースを見て思った。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 38件目
- (038/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-17 00:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/37895997740957696
> 最後のメリットは魅力的だ。RT @TriggerJones42: まぁ、全面可視化は検察にもメリットはあるんだけどね。むやみに証人尋問に出なくて済む(苦笑)。やらなくてもいい酷い調べをやらずに済む(かも知れない)。ひょっとしたら調書を全く作らずに済む(かも知れない)。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 39件目
- (039/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-19 12:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/38804802276298752
> 可視化されるなら、今まで以上にどんな取調べが違法なのかについて具体的な議論が必要だと思います。RT @Rindenda: 真実の自白でも違法な取り調べによるものであれば無効とすべし。取り調べの時間制限、黙秘権行使の自由を保証する規定が必要。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 40件目
- (040/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-19 21:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/38930891799535616
> 取調べの可視化をすると、不当違法な取調べが抑止されて虚偽自白の防止に役立つ、その結果として冤罪を減少させることができる。以上の点については、事実そうだし、素人の皆さんにも分かりやすい話です。しかし、可視化の影響はそれにとどまらない。影響の全体像は素人にはとても分かりにくいです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 41件目
- (041/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-19 21:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/38932098169442304
> 制度改革というのは制度のどこをどのように変えたら制度全体にどのような影響が生じるのかを予測しないと、とんでもない結果が生じかねません。しかし、今の可視化論は、冤罪防止以外の効果ないし影響を殆ど考慮していないように見えます。冤罪防止だけを考えるのなら刑事裁判を廃止するのが最善です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 42件目
- (042/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-24 08:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40557949583630336
> 警察や検察が可視化に反対する理由は、「違法不当な取調べを隠蔽したいから」だけだと考えるのは見方が偏り過ぎだし、それでは議論が深まらない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 43件目
- (043/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-24 08:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40559163927035904
> 本当に知らないんですか?RT @Cabagine: 他にどんな理由が? RT @motoken_tw: 警察や検察が可視化に反対する理由は、「違法不当な取調べを隠蔽したいから」だけだと考えるのは見方が偏り過ぎだし、それでは議論が深まらない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 44件目
- (044/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-24 08:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40560449149730818
> 同意RT @cobettyan: 取調べの可視化は立法府で決めるべき問題ではないのだろうか。 RT @motoken_tw: @nobuogohara @iwakamiyasumi @amneris84 可視化って検察庁だけの問題じゃないでしょ。その意味でも最高検に期待するのがそ


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 45件目
- (045/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-24 11:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40597695332618240
> 誰が冤罪込みの話をしてるんですか?RT @hiroshi_fukuchi: えん罪込みの検挙率、有罪率。警察のプライド維持意外になんの意味があるでしょうね。 @LedLine LedLine 犯罪検挙率や有罪率の低下も織り込んだ上で可視化を求めていると思うのです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 46件目
- (046/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-24 11:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40601357677236224
> あなたの意見は、これまでの有罪判決は全て冤罪だという前提のようですね。検挙率が低下してもいいと言われた方が遥かに楽。RT @jktoshi007: @motoken_tw @LedLine 可視化が捜査能力低下に繋がるという思考は理解できない。単に楽して検挙したいだけのこと。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 47件目
- (047/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-24 17:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40684627194544128
> たしかにそういう面もあります。でも逆の批判もあるかも知れません。RT @tenchan3: @motoken_tw 先日 検事自体が身を守るために可視化したほうがいいといいました。情報機器の発展から、まもなくどこにでも情報機器はもぐりこんできて守りきれません。また…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 48件目
- (048/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-24 22:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40766317149560833
> それはさっきのツイートでよくわかってます。健闘を祈ります。RT @amneris84: 聞いてるにゃん。聞きながら考えてる RT @motoken_tw 可視化に伴う問題点を指摘すると、反対論者の意見には聞く耳持たん、という反応を示す人が多いですよ。特に私はヤメ検だし(^^;


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 49件目
- (049/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-24 22:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40769396238589952
> 可視化のデメリットについて説明不足であることは認めるけど、国民もよく考えないと。RT @hharukun0615: @motoken_tw 検察・警察がえらそうにゴタク並べても全面可視化に反対することが「私達は能無しですよ」と言ってるように国民には聞こえるというの


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 50件目
- (050/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-25 11:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40965055398936576
> 取調べが可視化された後の問題として、どんな取調べが許容範囲でどんな取調べが違法なのか、任意性や信用性を損なうのか、という問題がある。多分、マスコミや殆どのジャーナリストはその判断基準を持っていないのではないか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 51件目
- (051/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-25 12:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/40982757769355264
> 取調べの妥当性や適法性の評価は、それまでの捜査経過や取調べ時点でどんな証拠があったかに大きく影響される。だから、まともな判断をしようと思ったら取調べ全面可視化だけでなく証拠の全面開示が必要になる。当然、訴訟関係者の情報管理はさらに厳しく問われる必要がある。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 52件目
- (052/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 00:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41515101404135424
> 可視化は冤罪を減らすと思います。RT @gerge0725: 先生も冤罪の問題として裁判官を取り上げていますが、それは司法制度改革によって防ぐことはできなくとも、減らすことはできないでしょうか? RT @motoken_tw: この種の問題を制度論で解決するのは困難だと思われ


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 53件目
- (053/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 12:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41696103413841920
> 可視化でしょうね。RT @shionygr: 裁判所が「具体性•迫真性がある」というだけでは調書に記載された供述の任意性があると認めなくなったら、検察はどうするつもりなんでしょうか。RT @amneris84 可視化が、捜査機関にとって効果的な武器になることも、見落とされているか


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 54件目
- (054/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 12:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41701398043303936
> .@amneris84 殺人事件を例にあげたのは分かりやすいからです。死刑冤罪が回復不能であると同様、殺人被害はそれと同じく回復不能だからです。可視化したからと言って統計的に有意に殺人事件が増えるかはわかりません。顕著に影響が生じるのは自白依存度の高い事件に限られるからです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 55件目
- (055/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 13:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41717579009638400
> 私も賛成。でも、いくつかの配慮が必要。RT @tyitti: @motoken_tw 私は素人ですが、この3日間、フォローしてきて、可視化に賛成。自分が巻き込まれたとき、供述の任意性って、心配。違う〜って、叫ぶかも。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 56件目
- (056/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 14:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41730786113626112
> 「刑事司法の在り方検討会議」を設置しないと。RT @crusing21: なぜか検察の在り方検討会議でも全く話題にならず。長期勾留を認めているのが裁判所だからなんでしょうね。RT @motoken_tw: 人質司法は可視化に匹敵する重要問題。RT @J_Tano:


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 57件目
- (057/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 14:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41732590637424640
> 人質司法は最大の虚偽自白要因。江川さんなどにもっと取り上げてほしい。人質司法解消の冤罪防止効果は可視化より大きいのではないか。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 58件目
- (058/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 18:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41797514202071041
> 実際に自白した事件はいくらでもあります。RT @oda0324: @motoken_tw 可視化されると真犯人から自白を得られる確率が下がる、という機序を素人めにも分かりやすくご説明頂ければ幸いです。認めれば死刑ならば、可視化だろうと密室だろうと真犯人は決して自白しないのでは?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 59件目
- (059/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 19:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41806908415279104
> .@penate3 私が聞いた検事たちが自分がやってきた調べが可視化されたらどう思うか。法に照らして恥じるところはないけど、自分のプライバシーがいろいろ漏れるので恥ずかしい、と言ってます。私も同様です。取調べは結構濃密な人間関係が生じます。そこのところは変えたくないんですけどね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 60件目
- (060/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 19:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41807238427316224
> 感謝します。RT @rindenda: 私は貴方様は信用します。誰にでも全面可視化されたくない人生がある事も理解します。RT @motoken_tw: 取調官自身の人生をさらけ出しての一種の信頼関係の構築、と言って信用しますか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 61件目
- (061/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 19:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41812791144878080
> 意味がなくて弊害が多い。RT @penate3: そんなの可視化なの?公開の法廷が原則。QT @motoken_tw 大前提ハードル高 RT @thermalpaper00: ぶっちゃけ可視化されても…。もちろんそれが絶対守秘義務を持つ人間以外に公開されない事が大前提だがね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 62件目
- (062/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-27 23:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41872260105121792
> いや、ここは可視化されてるからw RT @hharukun0615: こんなやさしい検事他にいるのかが問題w RT @motoken_tw: (私の)取調べのイメージを理解する一助になればwww 特捜部の取調べとは全く違うと思いますが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 63件目
- (063/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-28 00:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41875663921094656
> 可視化の影響もね。RT @uhoosan: 可視化の必要性をこれ以上ない説得力でもって示すご発言ですねw @motoken_tw 、ここは可視化されてるからw RT @hharukun0615: こんなやさしい検事他にいるのかが問題w


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 64件目
- (064/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-28 00:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41879992644149248
> そゆことRT @ledline: ですね。だからこそ可視化情報の取り扱いを厳重にする必要がある。 RT @motoken_tw 取調べで語られるプライバシーはときにかなりディープですよ。履歴書レベルの話じゃない。RT @akamikazoku: それはいいわけ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 65件目
- (065/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-02-28 00:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/41886886964240384
> 可視化のプラスマイナスは主として非特捜事件について言ってるんですけどね。RT @akamikazoku: 信頼をなくしたのは何も特捜だけではないです。世の冤罪は特捜だけではないでしょう?それならば自らが不利益になるざるを得ないのは残念ながら仕方がないこと。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 66件目
- (066/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-01 11:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/42417903345209344
> 捜査官が作る調書は全て嘘の作文→検事は冤罪と知りつつ起訴→検察と癒着している裁判所も検事の言いなりで有罪→この世の有罪判決は全て冤罪→可視化すれば全て解決・可視化したからと言って検挙率が悪化するなんてことはあり得ない。と考えているんじゃないかと思えるツイートは確かにある。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 67件目
- (067/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-03 01:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/42980307602898944
> そこ、見たかった。RT @thermalpaper00: @motoken_tw なかなか面白い流れでした。特に可視化を導入しているイギリスの取調べが、全く自白獲得を考慮していない部分とか。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 68件目
- (068/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-03 01:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/42982140572475393
> 理想的な社会システムなどあると思ってないので、、、RT @ledline: 自白を必要としない司法システムというのは良い方向かと… RT @thermalpaper00 @motoken_tw 特に可視化を導入しているイギリスの取調べが、全く自白獲得を考慮していない部分とか。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 69件目
- (069/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-05 20:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/44001641002827776
> 知的障害者や子どもの調べはとても難しい。可視化したら真相が明らかになるというものでもない。虚心坦懐な想像力が必要。RT @KPf_M: 「千葉・東金の5歳園児殺害:知的障害者の刑事裁判、深い審理実現せず」http://bit.ly/eXH57W target="_blank">http://bit.ly/eXH57W


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 70件目
- (070/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-28 10:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/52187886916874240
> 可視化の必要性の問題ではなく、その影響の問題。RT @templeclubjapan: @amneris84 @motoken_tw  検察権力と個人の人権はゾウとアリくらい大きさが違うから、可視化によるゾウの群れの暴走監視は必要かと思います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 71件目
- (071/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-03-28 16:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/52277486465196032
> 放射能漏れ事故を防ぐためには直ちに全ての原発を停止するのが有効。その後のことは実行してから議論するのが賢い方法。と言われたら同意しますか?RT @templeclubjapan: @motoken_tw @amneris84  冤罪を防ぐためには大変有効な「可視化」。その他の


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 72件目
- (072/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-04-24 16:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/62055892820045824
> 同意。逃げていては国民のためにもならない。RT @triggerjones42: 検察がいたずらに取調の可視化に抵抗していては、かえって検察の首を絞めるだけ…「なぜ」「どの程度の」可視化は捜査に支障を来すのか、それについて検察は正々堂々と問題点を表明しなければならないと思う。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 73件目
- (073/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-05-29 11:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/74666507208101888
> 選挙違反の摘発については事実上のノルマがあるのではないかと。RT @crusing21: 皮肉なことですが、警察は自分で自分の首を絞めているとも言えますね。この時期にこんな不祥事を続けていると、法律で取調べの全過程可視化… (cont) http://deck.ly/~630zd target="_blank">http://deck.ly/~630zd


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 74件目
- (074/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-09 08:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/78609617034280960
> 【少々極論だけど】昨日、可視化にプラス面もマイナス面もあると指摘したら、ある人からせせら笑われたw 彼は、その論理が、包丁を使った殺人事件が数件報道されたときに、「包丁は殺人にしか使われないから包丁の製造販売を禁止すべき」と主張するのと同じことに気づいていない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 75件目
- (075/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-14 13:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/80495939785211905
> .@thermalpaper00 @fuka_fuka_mfmf 可視化賛成論者の決して少なくない主張は、この世の自白は全て強要された虚偽自白であるという前提で述べられているように読める。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 76件目
- (076/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-15 11:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/80819119947137024
> 可視化によって萎縮した検事をバカにした人たちは被疑者に対する追及的な取調べを一切認めないのだろうか?たぶんそうではないと思うが、では違法でない追及的な取調べとはどういうものだとイメージしているのか?取調官に期待する取調べのイメージが場面によってご都合主義的に変わっていないか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 77件目
- (077/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-15 15:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/80885236069707776
> 妨げというのは適切じゃないです。何事もプラスとマイナスがあるのですから、そのマイナス面だということです。例えれば、誰が見ているか分からない状況で人生相談ができるかという話です。RT @1961kumachin: だから,それがどうして可視化の妨げに? RT @motoken_tw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 78件目
- (078/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-30 10:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/86246198075334657
> 参考資料の一つとして、警察側からの見方。可視化は取調官に影響を与えるだけでなく被疑者にも影響を与える。>一部可視化試行 取調官97%が「効果ある」 「全面」は90%反対 警察庁 - MSN産経ニュース http://t.co/iwvrAr1 target="_blank">http://t.co/iwvrAr1


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 79件目
- (079/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-30 10:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/86246850411249664
> ようやくまともな議論になるかも知れない。>可視化の範囲など焦点 刑事司法改革、法制審論議始まる - MSN産経ニュース http://t.co/BzATGlE target="_blank">http://t.co/BzATGlE


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 80件目
- (080/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-06-30 15:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/86317676506513408
> (^^; RT @thermalpaper00: 原発を無くしたいなら電気を使わなければいい。冤罪を根絶したいなら捜査しなければいい。影響?知ったことか。ですかね。 RT @motoken_tw: ともかく冤罪がなくなればいいんだ、という可視化論者は一部の反原発論者と似ている。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 81件目
- (081/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-07-03 10:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/87330332650651648
> 取調べのときは拒否しておいて、裁判の法廷では無理やり調書に署名させられたと言ったらどうなるんだろう?(本件とは別の仮定の話)>着服容疑の弁護士、聴取可視化を拒否 名古屋地検、中断 http://t.co/zsGNvF5 target="_blank">http://t.co/zsGNvF5


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 82件目
- (082/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-07-25 15:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/95375278150389760
> 絶対正しい証拠なんてないですよ。RT @akamikazoku: それでも状況証拠はあくまでも可能性の確率ですので絶対正しいとは言いきれず危険ではないでしょうか?自白の危険性は可視化で対応すべきだと思ってます。 RT @motoken_tw: 状況証拠に基づく事実認定がどれだけ適


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 83件目
- (083/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-07-25 19:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/95444233024045056
> 証拠開示や可視化と透明性の違いがよく分からない。RT @nobuyoyagi: だからこそ、捜査証拠の開示や取り調べには可視化というより、むしろ透明性が必要。むろんプライバシーの問題は生ずるが、それはなにも無制限な一般公開を意味するものではない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 84件目
- (084/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-07-28 10:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/96385706997465088
> そういうことを言ってるから、これまで真面目に匿名実名論争をしてきた多くの人からバカにされるのだ。RT @herobridge: モトケンはプロフィールに実名を明かしているという逃げを打っといて匿名擁護しかしない。卑怯な元検事もあったもんだ。検察の可視化が求められるのは彼のような


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 85件目
- (085/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-08-06 12:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/99680448543850496
> やりとり、完全に可視化されてるんだけどw RT @sauu_1126: モトケン先生とのやりとりと、検察の透明化は全く関係がないと思うのです…主観ですが…(´ω` )RT @herobridge: モトケン先生をブロックしました。…検事って怖いねえ。検察の透明化を強く希望する!


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 86件目
- (086/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-08-06 12:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/99686359341596672
> 彼の論理性の欠落が端的に表れている。RT @sauu_1126: これで不透明と言える根拠がわかりませんねRT @motoken_tw: やりとり、完全に可視化されてるんだけどw RT @sauu_1126: RT @herobridge: 検察の透明化を強く希望する!


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 87件目
- (087/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-08-09 00:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/100592336270139392
> 容易に想像できるケース。RT @tentama_go: こういうケースもあるんですね・・・心理学の先生の説明とか欲しいところです 「可視化」中止後に動機供述 横領容疑の弁護士 http://j.mp/rrZw3f target="_blank">http://j.mp/rrZw3f


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 88件目
- (088/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-08-09 22:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/100927609457741825
> 警察も検察もあれだけ自分で自分の首を絞めたんじゃどうしようもないでしょ。RT @amneris84: @motoken_tw 法制審も、モトケン先生のような問題意識でやってくれると思ったのに、可視化の是非から始まっているようで…。時代を読めない人が今なお多し。ただ、検察庁、裁判所


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 89件目
- (089/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-08-13 23:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/102385937723564032
> 態度とか思いつきで口走った弁解とかが重大な結果を招きかねません。RT @amneris84: @motoken_tw 人相より、態度だと思います。特に不誠実な態度は影響するでしょう。検察はその部分を裁判員に見せようとするでしょうしね。ですから、可視化は必ずしも被疑者・被告人に有利


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 90件目
- (090/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-09-19 16:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/115682287772909568
> 可視化は言い得て妙ではある。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 91件目
- (091/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2011-10-29 15:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/130170619886186496
> 犯罪報道における実名報道の問題として議論されているが、マスコミは必要性を強調している。可視化に抵抗する警察と同じ。RT @tari_tipa: @motoken_tw 「逮捕」の一報が流れたら、とりあえず会社を首になったりしますよね。罪が無くても。それってどうなんでしょ


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 92件目
- (092/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-07-04 20:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/220482083955539968
> 示談の可視化が必要。RT @hkodama: そうやって得られた示談書や合意書が、民事裁判で通用するかしら?と考えてみよう。 RT @hKodama あー、相手方当事者を20日くらい拘束して、1日8時間ずつ“話し合い”をしてみたいよ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 93件目
- (093/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-09-04 14:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/242850124815011840
> 消費者を訴えると言う人がいたのか。それは初耳でした。正当防衛を持ち出すまでもなく批判できそうですが。【返信不要】RT @chan_dora: @motoken_tw 放射能汚染は数値でしか可視化できません。確定しないものは不確定。…被害の補填を消費者訴えるのは間違い。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 94件目
- (094/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-15 11:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/257673688634249217
> 東京地検ではかなり可視化が進んていると聞いた。公判部の検事や決裁官はDVDを見る負担がすごく増えたそうだが、弁護人はほとんど見てないらしい。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 95件目
- (095/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-18 13:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/258793539218075648
> 別の問題として、検察に起訴至上主義が蔓延していて、警察捜査に対するチェック機能を喪失しただけでなく、自ら虚偽調書を平気で作るようになっているように思われる。>もはや取り調べの全面可視化しかない(田中 良紹) - Y!ニュース http://t.co/R4kTfZzR target="_blank">http://t.co/R4kTfZzR


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 96件目
- (096/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-18 14:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/258803889426558977
> 人質司法が控えている。RT @thermalpaper00: @bn2islander 可視化してれば自白しなかった(させられなかった)ということでしょう。どうも可視化論者の人たちは「可視化すれば自白しにくく(させにくく)なる」と考えているようですね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 97件目
- (097/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-21 17:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/259933995788283904
> これからは、「処分が軽くなると。」と言われずに自白した被告人も、そう言われたと法廷で主張する例が頻発するだろう。そして裁判官はそれを簡単には排斥できない。警察がそのような弁解に対抗するには、全面可視化しかない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 98件目
- (098/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-21 17:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/259934792773165056
> 取調べの可視化の主張は何十年も前からあったが、当初はほとんど力を持たなかった。しかし今は検察の裁判員裁判の取調べを端緒に確実な流れになりつつある。警察の抵抗も時間の問題だろう。そして、そのような流れを作ったのはまさしく警察検察の不当な取調べだ。警察検察は自らの首を締めてきたのだ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 99件目
- (099/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-10-22 00:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/260036142072745985
> そういうことを考える人が多いとうれしいんですけど。RT @tt_ichi: @amneris84 @motoken_tw 全面可視化はありと思うが、該当事案に関係無い被告のプライバシーに関する話題が有った場合、どうするかのルール作りも必要。その部分を編集したら全面可視化の信頼性が


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 100件目
- (100/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-17 15:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/303023007604035585
> 遠隔操作事件の取調べは、可視化した方が絶対にいいな。双方にとって。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 101件目
- (101/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-17 20:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/303104665149661184
> 一般論とは別の議論としてなんだけど。RT @tt_ichi: 特別な事情(被疑者が拒否した場合など)を除いて全てが基本でしょう。“@amneris84: です! RT @motoken_tw: 遠隔操作事件の取調べは、可視化した方が絶対にいいな。双方にとって。”


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 102件目
- (102/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-17 21:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/303122615999033344
> なんで可視化しないのかな?取調べ技術の見せ所なのに。RT @NEWS_0: 取り調べ録画求め供述拒否 遠隔操作事件、片山容疑者 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/lxiXrucT target="_blank">http://t.co/lxiXrucT


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 103件目
- (103/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-02-18 00:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/303157787070984193
> ブログを更新しました。【ヤベラボ】: 取調べの可視化は警察にとって不利なのか? http://t.co/eSOmPdl1 target="_blank">http://t.co/eSOmPdl1


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 104件目
- (104/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-04 11:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/308405796352450561
> 警察としては、被疑者側の要求に応じて録画したという前例を作りたくないから。一度応じたら、今後も応じなければならなくなることを恐れる。基本的にやりたくないことだから。RT @amneris84: にも関わらず、捜査機関が可視化を頑強に拒み続けるのは、どうしてなんでせう…


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 105件目
- (105/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-04 12:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/308414797211381760
> 原則的に賛成。RT @csh14567: @motoken_tw @amneris84 モトケンさんは可視化には賛成OR反対?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 106件目
- (106/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-05 23:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/308951444625711104
> 警察はともかく、検察が可視化を拒否する理由が全く分からない。東京地検は裁判員裁判事件では原則として録画していると聞いてるんだけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 107件目
- (107/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-05 23:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/308953019616202752
> バカですね。検察のことですが。RT @amneris84: @motoken_tw 裁判員裁判対象事件ではないのに可視化はできないってことらしいです。「裁量」でやる余地はあるはずですが…。これをやらないでいると「裁量」が働く余地がないくらい硬直した組織と思われるのは必至ですにゃ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 108件目
- (108/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-06 09:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/309104943418195968
> しかし、被疑者が、検事からこんな不当なことを言われた、と弁護人に言い、それが著名なジャーナリストによって広く報道された場合、検事がそんなことは言っていないと立証するには可視化しかない。佐藤弁護士がどうかは別にして、可視化しないと今後印象操作をする弁護士が出てきても不思議なない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 109件目
- (109/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-03-14 23:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/312212651965050882
> 全くそのとおり。RT @thermalpaper00: @motoken_tw 可視化議論で興味深いのが「可視化すれば被疑者の言動が誰の目から見ても客観的に分かるようになる」と思っている人が多いことです。実際には目線の動きや一挙手一投足に解釈が必要になってくると思うんですよねえ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 110件目
- (110/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-06-04 22:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/341914164928856064
> 遠隔操作事件で今でも不思議なのは、捜査側がどうして可視化した取調べをしないことにこだわったのかということ。可視化してでも取り調べをしたほうが絶対公判では有利だったと思う。決定的な客観証拠を握っているのなら別だけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 111件目
- (111/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-06-05 12:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/342116460258267136
> 橋下氏は、「慰安婦は必要だった。」という発言は今でも訂正してないはずだけど、結局、何が言いたいのだろう?なぜ撤回しないのだろう?必要だったからどうだと言うのだろう?遠隔操作事件で検察が可視化しないのと同じくらい謎だ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 112件目
- (112/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2013-09-15 12:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/379083041676603393
> 取調べの可視化をするなら徹底すべき。被疑者調べでああろうが参考人調べであろうが、職質であろうが、全て録画録音すべき。参考人調べだと言って黙秘権も告げずに「認めたら罪が軽くなるぞ。」というデカもいる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 113件目
- (113/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-03-31 17:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/450556832055296000
> .@keisu 取調べを可視化すれば、虚偽自白を主因とする冤罪は減ると思います。しかし、冤罪は、つまるところ証拠評価の誤りですから、自白がなければ自白以外の証拠を評価するわけで、自白以外の証拠評価の誤りによる冤罪発生の可能性は依然として残ります。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 114件目
- (114/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-20 19:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468706900612112384
> 読み応えがあった。誤字が多いけど。>詳報・遠隔操作事件・佐藤弁護士会見その3:iesysを作るくらいのC#スキルはあった 「取り調べ可視化されていればもっと早く解決したのではないか」 (1/3) - ITmedia ニュース http://t.co/raGiDrRN3e target="_blank">http://t.co/raGiDrRN3e


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 115件目
- (115/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-20 19:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468707491094986752
> 私も、可視化して、まっとうな取調べをすれば、彼は嘘を突き通せなかったのではないかと思う。以前にも書いた記憶があるが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 116件目
- (116/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-05-20 20:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/468715105686159360
> 裁判員裁判事件では可視化してるんだから、遠隔操作事件でも可視化できないはずはなかったと思うが、それをしなかったのは、技術論で煙に巻かれることを恐れたのではないかと憶測している。検事の能力不足を自認しているようなものだ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 117件目
- (117/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-09-26 01:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/515175635711700992
> その観点では、ツイッターは十分可視化されているとも言えるし、フォロワーが見る範囲は限定されているという意味では不十分とも言える。それを利用して印象操作しようとする卑劣な人もいるし。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 118件目
- (118/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-10-13 19:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/521606746394329088
> ここは完全に可視化されてます。RT @Hideo_Ogura: 取調室でやると取調官に何を言われるかわかったものではありませんね。RT @motoken_tw: 小倉弁護士のリプは、明確な答を避けるためのテクニックとしては参考にしていいと思うけど、そういうテクニックが有効または有


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 119件目
- (119/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2014-10-13 20:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/521629378833551360
> 取調べ状況を録画した検察官が自白の任意性を立証するためにそのDVDの取調べを請求したら、裁判所はそのDVDを根拠にして自白の任意性を否定したという事件があったと記憶している。その事件は検察がバカだったが、可視化された状況では自分に都合のいい話には必ずしもならないことを示している。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 120件目
- (120/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-03-01 18:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/571969300917063681
> どんな事件だって冤罪の可能性はゼロではないし、どんな凶悪事件の真犯人だって弁護の必要はある。ネットは、リンチ大好き人間の存在も可視化してくれる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 121件目
- (121/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2015-10-21 03:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/656537805221326852
> ツイッターでの議論は、全て可視化されるので、都合の悪いところに目をつぶっても第三者からは丸見え。 https://t.co/hMVcnfabwE


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 122件目
- (122/220) RT motoken_tw(モトケン)|mayakima(桂木裕【ガンダムサバーニャ@BX】) 日時:2015-11-16 08:37:00 +0900/2015-11-16 08:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/666037450939064320 https://twitter.com/mayakima/status/666030168998219777
> Twitterではとくに「言及された主張しか可視化されない」わけだけれど、Twitterに書かれないことを考えている人はたくさんいる。このあたり、見えなくなると困ったことになる。他者に対して「どうして〜しないんだ!」は支配的な欲求の萌芽でもあり。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 123件目
- (123/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-01-05 18:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/684311180186357760
> ツイッターは反面教師に満ちている。ネット以外ではなかなか可視化されない発言が大量に可視化されるかならなあ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 124件目
- (124/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-03-15 11:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/709567841528193024
> 警察も検察も取調べの完全可視化の必要性を痛感したほうがいいな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 125件目
- (125/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-04-09 02:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/718627436573827072
> 【取調べの可視化】録音録画を徹底して被疑者の供述調書をなしにする、というのも一つのあり方かも。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 126件目
- (126/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-04-09 03:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/718643854732210177
> .@ken_kataoka 全部見なくてもいいとなると、何のための完全可視化かという話になりますので、自白調書の任意性や信用性を争う以上は、全部観ざるを得ないでしょう。対策は、担当検察官と弁護人の数を増やすしかないでしょう。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 127件目
- (127/220) RT motoken_tw(モトケン)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2016-05-26 17:35:00 +0900/2016-05-26 16:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/735751314081095680 https://twitter.com/amneris84/status/735736002413617152
> upされました~ →取り調べ可視化義務付け、通信傍受の対象拡大……【刑事訴訟法改正案可決】の意義と懸念 https://t.co/WpqtQ1a1Nw


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 128件目
- (128/220) RT motoken_tw(モトケン)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2016-07-10 18:29:00 +0900/2016-07-09 21:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/752072321037246464 https://twitter.com/amneris84/status/751760750369083392
> せっかく裁判員裁判対象事件に関しては、身体拘束下の取り調べの全課程録音・録画が義務付けられたのだから、その運用状況をチェックするためにも、殺人での立件を見越した死体遺棄等の容疑での逮捕が、最初からちゃんと可視化されているか、警察担当記者は必ず聞くこと、としてもらいたい。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 129件目
- (129/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-07-26 11:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/757761825454731264
> ツイッターはこういうことを言う人間の存在を可視化してくれる。この人は「障害者はいらない」という価値観をほんの少しいじるだけで、つまり「障害者をいらないと言う人間はいらない」と変えるだけで、自分が抹殺の対象になることに気づかない。 https://t.co/M9mQYpvXRx


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 130件目
- (130/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-08-13 11:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/764293719747022848
> 自白強要対策としては取調べの可視化がある程度効果を上げるでしょう。証拠関係では証拠の全面開示が有効なんですけどこれはまだまだ。 https://t.co/C9hZkGWhJ3


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 131件目
- (131/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-08-18 17:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/766187749724463104
> 神山弁護士の言う「根性」の問題は、取調べの可視化においても問題になる。>【関西の議論】「歯を食いしばれ!」弁護士が冤罪に加担しないために…スペシャリストが説く〝いばらの道〟 - 産経ニュース https://t.co/7F8q86RM2t @SankeiNews_WESTさんから


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 132件目
- (132/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-08-18 17:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/766194347289128960
> 弁護士や有識者たちは、虚偽自白による冤罪を防ぐために取調べの完全可視化、つまり、最初から最後までの全ての録音録画を要求しており、その要求自体は正しいと思うが、取調べに問題があるか否か、どんな問題が潜んでいるかを確認するためには、弁護士が全ての録音録画を確認する必要がある。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 133件目
- (133/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-08-18 17:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/766196833563447299
> .@motoken_tw 共犯事件だと共犯者の数だけ確認すべき取調べ時間が増える。再逮捕事案だと勾留期間が倍になる。考えただけでもぞっとする。でも、やらなければならない。弁護士が取調べ状況を確認しなければ可視化の意味の大半は失われる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 134件目
- (134/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-09-18 13:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/777359912158453760
> 取り調べ可視化:「法制化に価値」…村木前厚生次官 - 毎日新聞 https://t.co/Xj3sew0GwG


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 135件目
- (135/220) RT motoken_tw(モトケン)|orthocerida(網串) 日時:2016-10-22 14:08:00 +0900/2016-10-22 13:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/789694993954852864 https://twitter.com/orthocerida/status/789683026909278208
> 何かの有識者が専門外では全くの素人というのもずいぶん可視化されましたよね。#何か見た


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 136件目
- (136/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-11-30 08:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/803748367561998337
> まあ、釣り垢なんだろうけど、病んでる人が可視化されるツイッターということなんだろうな。 https://t.co/sr1I4ieeY0


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 137件目
- (137/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-12-11 14:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/807826252421742592
> 批判対象のことを何も知らずに批判する人が多い、ということもツイッターで可視化されたことの一つだけど、そんな批判に説得力があるとは思えない。仲間内で盛り上がるだけなら説得力なんぞいらないんだろうけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 138件目
- (138/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2016-12-30 11:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/814658427972567040
> 結果があからさまに可視化されますからね。 https://t.co/hjkoQITbYH


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 139件目
- (139/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-01-11 23:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/819184488949256192
> .@thermalpaper00 そうですね、共謀罪に限らず。以前からたくさんいたんでしょうけど、ツイッターで可視化されたんだろうと思います。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 140件目
- (140/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-01-15 15:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/820522835802103808
> ツイッターではこういう日本語をまともに読めないのか他人の文章を曲解する人が多いのだが、もともと多いのが可視化されたのか、誰かの真似をしてるのか、その両方か? https://t.co/vXOuaqii3v


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 141件目
- (141/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-01-31 11:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/826260718475374593
> 「環境負荷は決して低くない」という問題点を指摘すると、それを「可能性を見限る」という全否定に理解する人がツイッターによってたくさん可視化されている。全否定対全擁護では建設的な議論は不可能。 https://t.co/3RcZT03uxu


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 142件目
- (142/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-02-20 00:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/833334184626106371
> ツイッターに流れているツイートのほとんどは読む価値がないかも知れないが、それでも中には傾聴に値するものもある。政治的観点で見れば、以前よりはるかに有権者の考えが可視化されていると思う。しかし残念なことに、野党側はそれを見ようとしない。もったいないと思う。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 143件目
- (143/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-03-26 12:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/845844512811368448
> .@a_hibernant ツイッターというのは、こういう日本語をまともに読めない人(または独自の妄想に基づいて読む人)がいることも可視化してくれるので面白い。文科省の横槍を批判したら、どうして批判した者が消防団に入るか入らないかが問題になるのかさっぱりわからんw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 144件目
- (144/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-04-27 08:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/857381916567142400
> @Hideo_Ogura 監視方法が法案として国会で審議されれば、その内容と問題点が国民に可視化される。その審議の状況は、次の選挙での国民の判断資料の一つになる。与党も国民の目を無視できないということ。小倉弁護士は、議員を弁護士のような個別事件の受任者みたいに考えているのかな?


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 145件目
- (145/220) RT motoken_tw(モトケン)|Kirokuro(ちくわぶ台将軍@行政は何もしない) 日時:2017-06-08 14:18:00 +0900/2017-06-07 17:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/872684355545513984 https://twitter.com/Kirokuro/status/872372720272592896
> 新聞記者がツイッター初めて、今まで可視化されなかった業界内の暗部の一端が可視化されたよな。
> 業界内の論理を絶対視してる所とか、同業者同士のもたれ合いとか。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 146件目
- (146/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-06-12 12:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/874102384087113728
> 世の中には間違いを何人もの人から指摘されても頑として誤りを認めない人がいる、ということをツイッターは可視化してくれる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 147件目
- (147/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-08-16 11:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/897654009871388676
> ツイッターは、全てを自分に都合よく認識し(自分に都合の悪い情報はどんな根拠があっても認めない、または嘘だと言うetc.)、自分に都合よく解釈する自己中心的な人を可視化してくれるけど、可視化されたからといって自己中な人を改善できる訳ではない。可視化されないよりはいいけどね。


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 148件目
- (148/220) RT motoken_tw(モトケン)|ele_cat_namy(波島さん(7+1/200万)) 日時:2017-08-23 08:29:00 +0900/2017-08-23 07:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/900137763021873152 https://twitter.com/ele_cat_namy/status/900126539265613824
> 差別はどうせなくならないのだから、可視化されている方がまだマシなんですよ多分。なんか最近いろいろ読んで改めてそう思いましたね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 149件目
- (149/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-09 19:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/928563201557458944
> 昔からあったことだと思うが、情報または事実の切り取りによる印象操作がこれほど可視化された時代はなかっただろうな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 150件目
- (150/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-12-30 14:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/946976580710014976
> @phenixsaber @Yu_TERASAWA 取り調べの可視化はだいぶ進んできましたけど、それだけでは冤罪を防げないんですよね。違法または不当な取り調べに対してはどうすればいいと思いますか?もっと徹底的に可視化しますか?そう… https://t.co/wb9fjRDlPA


motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク 151件目
- (151/220) RT motoken_tw(モトケン)|madarame(Yasuaki Madarame) 日時:2018-01-27 07:20:00 +0900/2018-01-26 13:34:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/957015470443454464 https://twitter.com/madarame/status/956747094802407424
> 新聞社・通信社の報道も昔々からピンキリだったので、単に可視化されてきただけだと思う。だから、2011年の原発事故は報道がおかしくなった起点ではなくて、元々各社が苦手な科学分野の上に、同一テーマに報道と注目が集中したことで、キリの報… https://t.co/1WoD23wczm


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 152件目
- (152/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-05-01 10:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/991120330226782208
> ネットでよく見ますね。こういう処罰至上主義の人。ネットが可視化したと言うべきなんだろうけど。 https://t.co/ER1N5VES5d


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 153件目
- (153/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-05-21 08:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/998344013408190467
> 記事中の「これまで可視化は弁護士の武器だとされ、弊害はほとんど語られてこなかった。弁護士も危険性を理解していなかった面がある」というのは、取調べ経験のない弁護士が取調べについてかなり実態と異なるイメージを持っていることを示している… https://t.co/zwi5tFxNJu


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 154件目
- (154/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-05-21 09:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/998353893871386626
> @21jyou 捜査実務や弁護実務にどれだけの影響が生じるか考えたことないでしょ。
> 目につくメリットに飛びついちゃだめなんですよ。
> 取調べの可視化(録画)でも問題になってるでしょ(今朝の私のツイート参照)。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 155件目
- (155/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-06-20 09:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1009233309363159040
> ツイッターの普及によって、極端に潔癖な価値観の持ち主が可視化されるようになり、そういう人からの批判やクレームにいろんなところが過敏に反応するようになっていると感じるが、あまり健全だとは思えない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 156件目
- (156/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-06-21 09:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1009598060375052288
> ツイッターはいろんな人を可視化する。 https://t.co/iFjnoBnuCP


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 157件目
- (157/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-07-16 07:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1018628542702104576
> 日本語をまともに読めない人を可視化してくれるツイッター。
> この人はリプしてきたから可視化されたけど、こんな読み方しかできないけどリプしないので可視化されない人がどれくらいいるかを想像すると、かなり日本の将来が不安になる。
>
> 日本の… https://t.co/oZJposWx7m


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 158件目
- (158/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-11-04 12:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1058931403558051840
> ツイッターって、ものすごく常識的な話が通じない人を可視化するねw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 159件目
- (159/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-11-11 07:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1061385098770112513
> こういう人を可視化する効果はあったみたい。
> しかしこの子リアルでもこんなことを言ってるのかな?そしてそれに同意する子がいるのかな?いる気がする。 https://t.co/lev5HodOud


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 160件目
- (160/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-11-27 09:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1067211187568295936
> プロの言葉を全然信用しないど素人さんを可視化するのもツイッター。
> 「籠池さんのケースを見れば、」← これはマスコミを通じてマスコミが報道した範囲で見ているだけなんですよね。
> 籠池氏以外のケースはほとんど知らず、マスコミには見えない… https://t.co/Ap5KyPyWW0


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 161件目
- (161/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-11-30 10:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1068311043795894272
> 弁護人の取調べ立会権を認めることのメリットを考えてみると、一番分かりやすいのは、虚偽自白防止効果。
> しかし、これには根本的に取調べの可視化と同じ問題があって、全ての取調べに立ち会わないと実効性が怪しい。
> さて、日本の弁護士でそれができる人が何人いるか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 162件目
- (162/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2018-12-04 19:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1069904012487548930
> @rakuseijin7 ツイッターは、言いがかりをつけるしか能のない人も可視化してくれる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 163件目
- (163/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-01-30 12:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1090458715616989184
> 法律問題で、弁護士の見解よりど素人の見解を信じるメンタリティは不思議としか言いようがないのだが、そういう人がたくさんいることをツイッターは可視化してくれる。 https://t.co/WvGrD08vTR


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 164件目
- (164/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-12 13:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1095182110934032384
> 店内における悪ふざけは昔からあったのでありそれがSNSで可視化されただけ、という指摘があった。
> しかし、店内の内輪だけの悪ふざけと、それを動画に記録してSNSにアップすることは決定的に違う。
> SNS以前と以後は別物と考えるべきだと思う。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 165件目
- (165/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-14 11:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1095866078045958144
> @fiendishtyrant3 「可視化された」のではなくて彼らが「可視化させた」のですよ。
> そして、彼らによって可視化されたことが企業の大損害の原因です。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 166件目
- (166/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-14 11:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1095870519335739392
> @fiendishtyrant3 何が可視化されたと思ってますか?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 167件目
- (167/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-15 10:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1096223275833647104
> ネットでの殺人予告、客の情報を漏らすホテルの従業員、くら寿司の件。
> これらは本質的に同根のものだと思う。
> 共通項は、注目を集めたい、という歪んだ承認欲求(と言っていいかどうか若干疑問だけど)。
> SNSは、注目の程度をRT数やいいね数で投稿者自身に可視化してくれる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 168件目
- (168/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-02-26 10:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1100211500818415616
> ツイッターは、自分で自分が何を言ってるのか分かってない人も可視化するな。 https://t.co/OBL5M1sn0e


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 169件目
- (169/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-05-09 10:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1126294698165817344
> (広義の)「無罪推定の原則」が完全に吹っ飛んでますけど、こういう人が多いというのが可視化された今回の事故。 https://t.co/ag14zyIP79


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 170件目
- (170/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-06-01 18:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1134756571127246849
> @itachimasamune7 でも、取調べの可視化の行き着く先はアメリカ型のラフジャスティスだと思うんですよ。
> どちらにもプラスとマイナスがありますから、どっちがいいかは永遠の謎かもしれません。しかし、時代の流れはアメリカ型ですかね。先は長いですけど。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 171件目
- (171/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-22 19:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1153247245115936769
> 選挙に立候補するということは候補者に対する支持がどの程度なのかを可視化してくれる。
> その観点で言うと、おしどりマコ氏の得票数が3万弱だったということは、反原発界隈の実情が可視化されて少し安心した。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 172件目
- (172/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-07-25 09:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1154181053533179904
> @stylet_CF 「病気理由に排除」文字は読めるが意味は理解できない人がかなりいるということが可視化されるツイッター。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 173件目
- (173/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-08-28 09:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1166513573977133056
> @Seisu_Ken 「事実」と「事実の評価」の区別ができない人。
> ツイッターでかなり可視化されている。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 174件目
- (174/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-09-22 17:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1175682398358343680
> @goka_chi 他人の文章を自分に都合のいいように読む人を可視化するのがツイッターw


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 175件目
- (175/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-12 09:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194054180974915584
> プロと自分の見解が違ったときに、自分の見解の合理性や妥当性を疑ってみるというのが謙虚な姿勢だと思うのだが、そういう姿勢が微塵もない人をツイッターは可視化する。
> 私も、法律以外はど素人ですので自戒を込めて。 https://t.co/5bSm4JZQep


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 176件目
- (176/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-11-14 12:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1194817156220743681
> @okamo41 @deep__wreck 少しでも減らないようにという思いで、いろいろ言ってきましたけど、聞く耳を持たない医師が多かったですね。
> ネットではそういう人ばかりが可視化されるという傾向がありますが。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 177件目
- (177/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2019-12-21 11:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1208216333571088384
> 私は以前からネットの名誉毀損行為について、刑事告訴および民事提訴を推奨している。
> そういう事例が積み重なれば、超えてはいけない一線が可視化されるだろうから。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 178件目
- (178/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-12 15:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216240694475407360
> @sitishouhoukoku 可視化は違法・不当な取調べを抑止できるだけで、任意の不利益供述を防ぐことはできない。
> 弁護士立会は、立ち会った弁護士が何ができるかによるけど、不利益供述の抑止が期待できる。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 179件目
- (179/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-13 00:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1216375224490311682
> @quma32 「まずは、取り調べの可視化(全録)からでしょう。これなら弁護士コストが掛かりません。」
> 弁護士のコストって何か知ってる?
> タイムチャージという言葉を知らないの?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 180件目
- (180/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 19:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221380370270044165
> @hirune_b もともとタガがはまってない人が可視化されただけだと思う。
> そこで法教育の重要性。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 181件目
- (181/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-06 00:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1225076527521353728
> いろんなものが可視化されたんじゃないかな。 https://t.co/XYOKKMT4hc


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 182件目
- (182/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-07 11:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1225602181576843271
> .@okoo20 シュナムル 氏との議論が不毛になる、ということをわかりやすく可視化する意味はある。いまさらかも知れないがw https://t.co/BiQX5jA3uJ
>
> 「議論を勝ち負けで考えている人とは本当の議論は成立しな… https://t.co/JLOvjMvZG1


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 183件目
- (183/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-29 00:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1233421491993104384
> 福一事故の後、被曝しないことを唯一絶対の正義と考えて他のリスクを全て無視する人が数多く可視化されたが、現在また、コロナウイルスに感染しないことを至上命題としてそのためにはどんな事態が生じてもかまわない、というかどんな事態が生じるか考えない人が、上から下まで蔓延しているように感じる


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 184件目
- (184/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-27 21:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1243513155088777217
> ツイッターは世の中の基本的な仕組みを理解してない人も可視化するな。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 185件目
- (185/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-05-07 06:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1258151234537525248
> ツイッターはいろんなものを可視化してくれる。
> バカな政治家も可視化する。その筆頭が原口一博
> @kharaguchi だな。なんであんな男が当選するのかほんと不思議。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 186件目
- (186/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-05-19 11:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1262570565841219584
> 一旦自分が述べた意見は、その後に他人からどんな批判を受けたとしても、変えるのは恥、他人に屈服したことになるので嫌、何が何でも私が正しいんだから、と思ってるのかどうか知りませんが、1ミリも変えないという人が結構いますね。
> ツイッターがしばしば可視化してくれます。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 187件目
- (187/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-05-29 16:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1266273330002137089
> 日本国憲法のもとにおける、個人の自由とその制約について、根本的に無理解な人がすごく多いことを可視化するラブドール(セックスドール)問題。
>
> さらに言えば、人間または人間の欲望についての心理学的または精神医学的理解もない人も可視化す… https://t.co/9KYYZfxipe


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 188件目
- (188/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-14 15:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1272053851655299075
> @excaliburchalic >少数派とも言えなくなってきてますね。
>
> 可視化されてきたというだけでしょう。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 189件目
- (189/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-16 07:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1272663980121546752
> かなり痛々しい人がいたので、こちらからミュートした。
> ツイッターはいろいろな人を可視化するけど、精神的に不安定な人ももろに可視化する。 https://t.co/cn543t2r7Y


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 190件目
- (190/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-20 09:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274142005010952193
> @DyJi6Gf87McjSt6 そういう指導をしたとしても、それをぶち壊そうとしている人がたくさんいるのが可視化されました。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 191件目
- (191/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-06-22 11:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1274895898112221189
> この人みたいに自分の精神的問題をプロフに書く人がけっこういるんだけど、いったいどういうつもりで書いているのだろう?
> 書く書かないにかかわらず、問題がありそうな人はけっこう可視化されてるし、書いていてもすごく真っ当な意見を述べる人も… https://t.co/laSrd3gpOk


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 192件目
- (192/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-11 10:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1292991769936687107
> ツイッターは、相手の発言の論点とか文脈とか何も考えずに、全部自分の問題意識に当てはめて絡んでくる人を頻繁に可視化してくれますね(^^;


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 193件目
- (193/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-25 08:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1298041909387001856
> 研究者とか学者というのは、他人の意見や主張だけでなく、自分の意見や主張についても批判的に見ることができる人だと思うのだが、そういう見方ができない人が研究者や学者を自称していることが頻繁に可視化されるツイッター。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 194件目
- (194/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-09-01 19:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1300747141757808646
> 論理的な思考のためには「分析」という作業が不可欠。
> 分析力がないと「問題の立てわけ」ということもできない。
> でも、分析力が乏しい人がいる。
> 分析力が壊滅的にない人を可視化してくれるのが小児性愛問題。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 195件目
- (195/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-10 20:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1314884941298110465
> @EOANl46MzBumo9j @W2Mizuho まあ、「そんな裁判どうでもいいわ、」と言う人に捜査とか裁判の話をしても意味ないですよね。
> それでも少し言っておくと
> 身柄を拘束されただけでも相当なプレッシャー。
> マル暴だけが厳しい取り調べをするわけではない。
> 本件は取り調べの可視化が義務付けられた事件には該当しない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 196件目
- (196/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-26 19:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1320666640996995072
> @kei06r 他の事件とAEDの違いを理解できないで脊髄反射をする人が多いのは可視化されていますが、(脊髄だけでなく脳を使って)もっと理性的に考えましょうと私は言い続けたい。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 197件目
- (197/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-29 08:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1321595346871414785
> @nora_kuragen 全然別のパターンを同一視する非論理的な人がたくさんいることを可視化するツイッター。
>
> 地裁判決も高裁判決も読んでいない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 198件目
- (198/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-29 09:24:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1321608745382678528
> 低線量被曝の話もワクチンの副反応の話もAEDの話も、ツイッターはリスクコントロールの観念のない人が大勢いることを可視化する。
>
> 端的に言うと、自分が恣意的に選択したリスクだけを極大化し、その他の、それよりはるかに大きいリスクは一切無視する。
> その結果、無視された現実的リスクが顕在化する


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 199件目
- (199/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-10-31 09:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1322329977107357698
> ツイッターは、一度Aという意見を述べたらどんな批判を受けようが絶対に意見を変えない、B意見に変えるのはもってのほか、A''やA''''に変えることもしない、と言う人を可視化する。
> そういうツイッター界で、批判を受けて自分の意見をまたは自分の表現を修正する人を見ると、とても新鮮(^^)
> 自戒を込めて


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 200件目
- (200/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-02 10:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323078308452397056
> このツイートの「使った人はなんの不利益も受けていない。」に噛み付いてくる人がいるんだが、普通に歩いているだけで靴の底が減る程度の不利益があるわけで、だからといって靴を履かない人はいない。
> ここでも量や程度の概念がない人が可視化され… https://t.co/wzbuxnys4F


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 201件目
- (201/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 15:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323518586967773184
> @GARAM_med は?全件取り調べの可視化をしたら冤罪がなくなると思ってるのか?
> ちなみに、柳原病院事件は全取調べを可視化しても高裁で無罪になった保証はないぞ。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 202件目
- (202/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-03 16:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1323530598443442176
> @5UKE6 無理なら仕方がない。
> できたら冤罪防止には決定的に役立ちますけどね。
> 取調べの可視化なんかよりはるかにはるかに実効的。
> でも、無理なら仕方がない。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 203件目
- (203/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325255750105493507
> @mannakkayo 可視化されただけでは?


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 204件目
- (204/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-10 09:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359304070264020993
> なにか言い返したいだけの人を可視化するツイッターw https://t.co/LWifMGzCo7


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 205件目
- (205/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-20 12:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362966766461222912
> こういうツイートを無条件に信じる人を可視化するツイッター。 https://t.co/tqDUeBZo3g


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 206件目
- (206/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-04-01 08:56:34 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1377409518695374849
> 間違っていることが自明である、と言っていいほど明らかに間違っている言説の間違いを理解できない人を可視化するツイッター。 https://t.co/MGAYj9QguB


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 207件目
- (207/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-05-18 12:38:11 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1394497518042447874
> @ishikaku_530k データ共有まで視野にいれているかどうかでシステム批判の底の浅さが可視化される。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 208件目
- (208/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-05 12:24:48 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1411888766424211457
> 献血ポスター騒動のときもJR乗車拒否騒動のときもそうだけど
>
> >人の生死がかかっているんです。
>
> という観点を忘れてたり無視する人を可視化してくれるツイッター https://t.co/RiHyKwr89k


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 209件目
- (209/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-11 13:17:33 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1414076371408543747
> @brainblender69 @kngeras 小児性愛者全般を危険視するあなたのような人がツイッターによって明確に可視化されるとどうなるか、ということを考えたことがないのでしょうね。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 210件目
- (210/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-07-18 17:34:56 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1416677857057599491
> 出版業界には倫理観というものを期待してはいけないんだろうな。
> 一般化してはいけないのかも知れないけど、そういう話がいくらでも可視化されるツイッター。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 211件目
- (211/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-08-16 16:42:35 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1427173932247896065
> 今可視化されているのは、
>
> ・「(幸せそうな)女性」というだけで犯罪の標的にされる実態があると考えている人
> ・そうした背景に女性蔑視的価値観が蔓延しているのではないかと考えている人
> ・そうして可視化された人に反発している人
>
> ではないかな? https://t.co/bxwH4CoHsH


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 212件目
- (212/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-10-21 08:33:07 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1450968352390725634
> >「表現の自由論者」=「表現の法規制の必要がない社会をどう作っていくかを考え実践している人」
>
> 表現の自由とは、ということを理解してない人がすごく多いことを可視化してくれるツイッター。
> いくつかのタイプがあるけど、この人もその一人。 https://t.co/qZquh9wqXu


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 213件目
- (213/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-10 08:49:36 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1469091894978543622
> このツイートを非難攻撃している人の見てると、論理的な思考ができない人が相当数いることが確認できる。
> 同時に、強制性交罪の流れが不同意性交罪に向かっていることを知らない人が多いことも可視化されている。
> フェミニストは、萌え絵攻撃をするより、性犯罪の本質の議論をするべきではないか? https://t.co/GPqJh0BDR5


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 214件目
- (214/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-12 15:25:19 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1469916256090615809
> @ODnorest >論議を招きたいと言う意図なのだとは思いますが…
>
> そのとおりです。
> 性欲は相手の承諾を前提にしていない、という当たり前のことを言いたいだけですけどね。
> そして、相手の承諾のない性行為はレイプです。
> このどちらかまたはいずれも否定する人を可視化しました。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 215件目
- (215/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-12 17:23:25 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1469945977629179908
> @ODnorest 欲望の評価を述べただけで、人格の否定などしてませんけど。
> 大多数の人は理性で欲望を制御しているという認識を明示してますし。
> それを、脊髄反射的に自分に対する人格否定(レイプ犯人呼ばわり)と読み取る人がいたことは驚きでしたけどね。
> そういう非論理的な人が可視化されたと理解しています。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 216件目
- (216/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-12-22 09:31:48 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1473451169075048452
> @saida5500 >自身を 自己欺瞞も正当化もせず 観察すれば良い
>
> それが難しいということが「レイプ欲求」問題で見事に可視化されました。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 217件目
- (217/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-01-11 11:25:35 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1480727558123823107
> @last_alterego 家族に恵まれていない人が可視化された感じです。


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 218件目
- (218/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-02-05 12:50:37 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1489808654383476740
> ツイッターは、この人のようにナチュラルに障害者に対する偏見や差別意識を述べる人を可視化しますね。 https://t.co/0HqMSxGpzN


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 219件目
- (219/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-02-07 08:32:47 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1490468546337411073
> ネタ垢のクソリプ感満載なんだけど、この人の本音なんだろうな。
> 障害者とこういう人とどっちが社会にとって有害か、という問題を可視化してくれる、その意味では有益な人。 https://t.co/ciR3poZYoW


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク 220件目
- (220/220) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-13 09:53:27 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1514044057126785027
> >(もちろん、考えは表明しないとわからないから、口に出してるわけだが)
>
> これは必ずしもそうではないんだな。
> 表明していないのに、つまり何を考えているか分からないのに、こいつはこういう考えなんだ、と決めつける人がたくさんいることが、ツイッターで現実的に可視化されている。 https://t.co/bPnRAysPMc

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...