ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2022年4月27日水曜日

\モトケン @motoken_tw\どんどん出てくるこの種の情報。私が遺族だったら(以下略)少なくとも、「この人殺しがー」と社長に言います。



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-04-26 19:58から100件:最新2022-04-27 10:22という範囲(14時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519101689558859777
> どんどん出てくるこの種の情報。
> 私が遺族だったら(以下略)
> 少なくとも、「この人殺しがー」と社長に言います。 https://t.co/QNDuKtRFeq

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年04月27日10時23分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。

ユーザのフォロワー数:25474

ユーザのフォロー数:1992

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:151977

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519124774789992448
> @subnarl @blue_osakastyle @numachinomajo 大都市圏では運行を増やそうにも限界なんじゃないですかね?
> それこそ日本改造でもしなけりゃ無理。


- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519122615440650240
> @forthman 言ってることの意味がわからない。
> この人の中ではわかっているのかも知れないが。
>
> >マネはしないけどね。
>
> ご自由に


- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519121693620736000
> @forthman 理由づけの問題ではない。
> 強いて言えば感性の問題。
> メンタルの強さと言ってもいい。
> https://t.co/SasovFGPZN


- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519121295652560896
> 男でも女でも、社会で生きていくためにはメンタルは強いに越したことはない。
> いろんな面で「強い」ということは「自由だ」ということ。
> 「自由だ」ということは行動の選択肢が広いということ。
> 行動の選択肢が広いということは主体的な自己実現… https://t.co/NdiZZKcTLW


- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519120311136174080
> @nananana_kh 再掲
> https://t.co/RwsCtjOiIH


- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519119193593229312
> @idleness_venomy Aさんのような人がたくさんいるというのが現実ですから、セクハラパワハラをする側にそれをしないようにする(社会的な)努力をすることが必要で重要なことは当然のことですね。
> ただし、いくら努力してもすぐ… https://t.co/uQryfaHaVU


- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519117718037102593
> @wata_nabekyo_ko >男女間の対立問題
>
> 私が一般的な性犯罪を念頭において、加害者被害者社会の視点でものを言ってるというのは明言しましたよね。
> 男性は加害者女性は被害者と言って男女間の対立問題にしているのはフェミニスト側だと理解してますよ、私は。


- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519116767406489600
> @wata_nabekyo_ko >外見から区別がつかない以上全部を警戒するしかないです。
>
> 全部警戒するのはいいですけど、その程度や態様は問題になるんじゃないですか?男性が女性を「見る」ときと同じように。
>
> ところで、男性が女性… https://t.co/Y2DQrY81M3


- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519116097412538368
> @wata_nabekyo_ko >女性側視点
>
> 性的に見られる女性の恐怖感や嫌悪感、性犯罪は女性が被害者になることが多いということを前提にした被害者視点の意味です。


- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519115289014968320
> @wata_nabekyo_ko 見るだけでなく行動にでたら、その行動に基づいて批判や非難を受けるでしょうね。


- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519115007786909697
> @wata_nabekyo_ko 見るだけか見るだけでなく行動に出るかの話ですか?
> 行動に出る可能性を考慮して「警戒」することは当然あっていいと思いますよ。
> ただし、度を越えた警戒は相手を傷つけるでしょうね。
> 性的な目で見られた女性が傷つくとの同じ意味で。


- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519113031019823104
> @wata_nabekyo_ko 私も男女の区別はないと思いますよ。
> 男性を見下した侮辱的な目で見る女性はいますしね。


- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519112558745366528
> @wata_nabekyo_ko >でも見られてる「だけ」なのかはされてるほうからは区別つかないし、
>
> 触れられてなければ触れられてないし、押し倒されてなければ押し倒されてないし、レイプされてなければレイプされてない。
> 見られるだ… https://t.co/aEe8BlC9eJ


- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519111761986998272
> @roki_ax ここにも文章を読めない人が一人。
> 私は、「男が痴漢行為をやめればいい。」という主張を問題にしているのに、それをフェミニスト全体の全ての主張に勝手に拡大する。
> 論理的な議論ができない人。


- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519110812262354944
> @wata_nabekyo_ko ええ、見られる「だけ」の状況の話ですよ。
> 触れる、押し倒す、レイプするは別の話です。


- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519110500558450688
> @wata_nabekyo_ko 女性側視点 だけ ですよね。

- (17/100) RT motoken_tw(モトケン)|subnarl(Subnarl) 日時:2022-04-27 08:55/2022-04-26 19:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519102955923722240 https://twitter.com/subnarl/status/1518901127777259520
> @numachinomajo @motoken_tw そこで声を上げるなでなく痴漢しやがって迷惑だにならねえのもおかしな話なんだよな。
> 放火された家が隣人から、「なんで火なんてつけられてんだよ!」って怒鳴り込まれるくらい理不尽。


- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519101689558859777
> どんどん出てくるこの種の情報。
> 私が遺族だったら(以下略)
> 少なくとも、「この人殺しがー」と社長に言います。 https://t.co/QNDuKtRFeq


- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519100466445320192
> こういうすり替え(というか誤読かな)も多いよね。
> 最低限の論理性を身につけてない人があまりにも多い。
> というか、現実を舐めてると言うべきかな?
> 「改めろ」と言って改まるのなら、誰も苦労はしないんだよ。
> 「改めろ」と言っても改まらな… https://t.co/EqkrbEMQ9x

- (20/100) RT motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2022-04-27 08:37/2022-04-26 21:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519098366172733440 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1518926022942478337
> 本来のフェミニズム的な理論に従うなら、「BLはポルノではないことにする」のではなくて、「女性がポルノを読んで何が悪い!」でしょう。ポルノを読む女性を馬鹿にする社会的風潮を批判するべきなのであって、BLをポルノから除外する解決策は、… https://t.co/lvUWLJ6838


- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519098200959119360
> こういうすり替えがすごく多いと体感してます。 https://t.co/QfNjm0b0xE

- (22/100) RT motoken_tw(モトケン)|yukinoko811(神崎ゆき) 日時:2022-04-27 08:35/2022-04-27 06:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519097935535177728 https://twitter.com/yukinoko811/status/1519069596430774272
> 恐ろしいのは「性的な視線で見るのを咎めることはできない」と言うと、フェミニストに「性的な視線で見ることを肯定している」と解釈されて凄まじいバッシングをされること。今回ハトクロが受けた被害もこれです。『内心の自由』の話はいつも「性加害の肯定した」とすり替えられ、言葉の暴力を浴びる。

- (23/100) RT motoken_tw(モトケン)|kanenooto7248(鐘の音@C100応募しました。) 日時:2022-04-27 08:26/2022-04-26 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519095616634167297 https://twitter.com/kanenooto7248/status/1518889303912288257
> 別にBLは全く読まないが、BLが滅びた後で、表現規制が止まるとは全く思っておらず、現在健全扱いされてる娯楽にも呪いをかけて殺しにくるからなあ。ドラえもんや名探偵コナンすらもうすでに標的だからなあ。

- (24/100) RT motoken_tw(モトケン)|Doctor_Ayatsuzi(あやつじ@むし博士Vtuber) 日時:2022-04-27 08:26/2022-04-26 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519095540843130881 https://twitter.com/Doctor_Ayatsuzi/status/1518793417979236352
> 大学院生の頃、昆虫の交尾器について詳しい教授のことを尊敬の意を込めて陰で「お○んぽマスター」と呼んでいた。
>
> それがその教授にバレた際「俺はお○んぽマスター(修士)じゃなくてお○んぽプロフェッサー(教授)だ二度と間違えるな‼️」ってすごく怒られた。

- (25/100) RT motoken_tw(モトケン)|kliment_klimis(Климент Китахара(北原)☦️) 日時:2022-04-27 08:24/2022-04-26 00:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519095219651694592 https://twitter.com/kliment_klimis/status/1518609660093538305
> 2)上司さん「えっ?ミサって言わないんですか?」
> 私「はい。相当する礼拝は聖体礼儀と申しますが…
> 正教会で『ミサ』と言うのは、ペプシの事業所で『コカ・コーラ下さい』と言うようなもので…」
> 上司さん「(私が全部言う前に)申ーし訳あり… https://t.co/iN0ZgKVWTD

- (26/100) RT motoken_tw(モトケン)|marinyan(まりにゃん(ねこにん/しゅきかん/💉💉💉)) 日時:2022-04-27 08:22/2022-04-26 09:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519094569731829760 https://twitter.com/marinyan/status/1518747846451011585
> やばいやばい
> これはほんとうにやばい(タケノコ農家の感想です
>
> タケノコがここに出てきたという事はもっと先まで地下茎があるという事で、数年中に更に大量のタケノコが下から突き上げてくるという事で……
>
> 家の危機! https://t.co/kNbgZNJTcH


- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519090594924331009
> 弓月先生の「甘い生活」は非常にフェミニズム的な漫画だと思うのだが、この人の学んでいるフェミニズムはどんなフェミニズムなんだろう? https://t.co/q6TnHatTlm


- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519088996600938497
> 維新の議員にはこういう問題がすごく多いという印象を持ってます。
> 印象と言ったのは個々の事例のニュースを直ちに紹介できないからで、単なるお気持ちではありません。 https://t.co/pJxrBR8veS


- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 07:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519086219157983232
> @wata_nabekyo_ko 被害者視点のもの。
> 被害者視点でツイートしたからと言って加害者視点や社会視点を無視している訳ではないし、まして加害行為を容認している訳ではない。


- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 07:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519085937137192961
> @wata_nabekyo_ko >社会的にまたは精神的に傷つけまたは殺されてしまいます。
>
> 社会に負ければそうなりますね。
> そうならないようにするためにはどうするか、という問題ですよ。
> 被害を抑止するためには3つの視点があると思… https://t.co/fAB68hgDbv


- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519083425436635136
> 知床の件。
> 船に詳しい方の連ツイ。
> 会社と船長の無知や無謀さが浮き彫り。 https://t.co/M0YlDh6iD8


- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 07:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519081371180093445
> @wata_nabekyo_ko >とりあえず全部遠ざけるしかないのです。
>
> 男を全部遠ざけることができるのならそうすればいいと思いますが、そういうことはできないだろいう、という現実を前提にしています。


- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 07:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519078779372851200
> @Hui_Hye89 これとこれについているコメント参照
> https://t.co/soguXeKK3o


- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 07:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519078357388099584
> @wata_nabekyo_ko >Bだって加害ウェルカムなわけないですし、
>
> 当然です。
> ただし、
> 男性が女性を見ることは当然に「性的か」?
> そも性的とはなんぞ?
> 性的だとして直ちに加害か?
> 加害性があるとしてそれに対する感性(… https://t.co/cT79CGyliP


- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 07:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519077210250166273
> @charlotte___i とても現実的かつ健全な感性だと思います。


- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 07:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519076823547932672
> @scriptforus 本質的に男女関係のない話です。
> 個人個人が自分の抱える問題にどう対処するかの問題ですよ。
> 男性とか女性とかの大きい主語の問題ではないから、「Aさん」「Bさん」と表記しているのです。


- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 07:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519075712002838528
> @nagisaryou そのようなスティグマを否定克服しよう、というのがフェミニズムであったはずだ、と思うんですけどね。

- (38/100) RT motoken_tw(モトケン)|nagisaryou(渚稜(なぎさりょう)) 日時:2022-04-27 07:02/2022-04-27 02:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519074338745745408 https://twitter.com/nagisaryou/status/1518998598725570560
> @motoken_tw 「恥ずかしい」というのは性に関わることへのスティグマですね。女性が性的にまなざされることを否とする文化は、むしろそのスティグマに加担してます。


- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 06:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519073798255177728
> @nekonoaitsu >(から胸見せろ)
>
> 被害妄想的歪曲ですね。
> (普通の服を着ていれば)大きい胸は見えるもの。
> 見えるものを見る男性の視線をどう思うか、の問題。
> 道を歩いている(または電車内で)女性の胸を(例え「ジロジロ」にしろ)「見た」だけでは条例違反には問えない。


- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519024087682940928
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:175(前日比:+102)
> いいねした数:15(前日比:+6)
> いいねされた数:3456(前日比:+2538)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:11(前日比:+2)
> https://t.co/gCWhzSruu3


- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1519024086910787585
> motoken_tw
> 04月27日の天気:雲 最高気温19度 最低気温11度
> ツイート数:124(前日比:+33)
> RTした数:6(前日比:-10)
> RTされた数:1165(前日比:+693)
> 送ったリプライ数:80(前日比:+27)


- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 00:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518980740851318784
> こういうツイートを見つけたんだけど、たわわ広告批判派の人たちは何も言わないのかな? https://t.co/nhix7u74H1


- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 00:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518977324309692416
> この人、(私が他人に私の価値観を押し付けていると言うのなら)自分が私に自分の価値観を押し付けていることになる、ということを理解してるかな? https://t.co/btDCSLRjVW


- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 00:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518976592537853953
> @kickmenam で、どっちがストレスが少ないと思いますか?


- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 00:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518970868575399937
> 今日は早く寝たいんだけど(明日は早く起きたいんだけど)、昼間に飲んだ眠眠打破のせいで目が冴えてしまっている😆


- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 00:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518970478496743424
> @kickmenam いんじゃない、それで。
> それがあなたの考えなら。
> でも、みんながみんなあなたと同じ考えとは限らない、ということは頭の隅に置いておいた方がいいと思いますよ。


- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 00:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518969309804244994
> @mannakkayo >『気の持ちようで変わるぞい!』
>
> 気の持ちようは大事だよ。
> 「病は気から」という言葉もあるしね。
> https://t.co/d9hfNA8wnQ


- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-27 00:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518968851375194112
> @kickmenam あなたが男か女か知らないけど、仮にあなたが女優志望で(または無名女優で)、有名な一流と評価される監督から見つめられたらどう思いますか?


- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 23:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518961772635779072
> @Serika_ZZT ええ、つもりです。
> 私自身は痴漢の被害に遭ったことはありませんから。
> 数十人の被害者から直接話を聞いたことがあるだけです。


- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 23:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518956961232211970
> @fstream >味方が増えることはとても心強いです。
>
> それは私の気持ちでもあります。


- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 23:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518956332883525633
> @Serika_ZZT あなたにはそう見えるんだろうね。
> 実際の性被害者を何人も見てるから、何より大事なことは、性被害に遭わないことだ、性被害に遭う人を一人でも減らすことだとわかっているつもりですよ。


- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 23:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518955412342853632
> @fstream SNSで、被害の声を上げた女性を批判し、非難し、貶める輩に対しては、徹底的に批判する声を広げる必要があると思います。


- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 23:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518954811886309377
> @MBoortAKno0H7tc そう言いたいんですけどね、いやそうなんですけどね、日本にだって女性が一人で入っちゃいけない場所があるんですよ。
> 飛んで火に入る夏の虫にはなってほしくないですね。
> 被害に遭って一番苦しむのは被害者ですから。


- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 23:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518953892767465472
> @josomaniro >痴漢する奴を全員起訴すれば良い。以上!!!
>
> そのためには被害者の勇気と協力がいるんですよ。


- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518950626423898112
> @fstream その通りなんですけどね。
> でも、現状を変えるためには、やっぱり被害者がまず声を(アプリでもいいから)上げる必要があると思います。
> 被害者が声を上げなければ、そこに被害者がいることすらわからない(場合が多い)のだから。


- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518948851386036224
> @Serika_ZZT 因果関係をかなり省略してるからね。


- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518948731835789313
> @oqgp_ そうですよ。
> 一人一派と言いながら、似たような(非論理的な)ことを言う人は多いですね。
> なぜかというと、受け売りの連鎖をするから。


- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518947351364538368
> @oqgp_ >フェミニスト界隈全体がそうだと決めつけるのは
>
> まあね、一人一派だそうだからね。


- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518947118018592768
> クソリプの相手もそろそろ飽きた。


- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518946332152852485
> @rarato_rarato だから言ってるでしょ。
> 少なくとも電車内の痴漢は、100%犯人が悪いって。


- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518945870699720705
> @rarato_rarato 単に心理学の常識ですよ。


- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518945648598732800
> @oqgp_ 実際にこういうことを言う(少なくともこれに近いことを言う)自称フェミニストはいましたよ。
> 今となっては探すのが面倒だけど。
> https://t.co/5geAoXYlLZ


- (63/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518943724050726912
> 割愛した例え話
> 病気や怪我は患者自身が治すもので、医者はその手助けをするだけです。
> どんなに名医の外科医が手術したとしても、患者に治す力がなければ名医が切ったメスの傷は塞がらないのです。 https://t.co/91viqS8kJC


- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518942823529463809
> @oqgp_ >被害者の側"だけ"を論って痴漢対策においてどうすれば良いかの視点が欠落しているというのは、被害者を責めていると思われても致し方ない。
>
> 誰のことを言ってるんだろう?
> そろそろ藁人形使い認定をしてもいい頃かな。
> 私は… https://t.co/QtTmA2vbrr


- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518942164205862915
> @rarato_rarato 「月曜日のたわわ」やその広告が痴漢を助長しない、というのは連ツイで既に述べてるよ。
> https://t.co/XrQiR8UfSN


- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518941377086001153
> @oqgp_ 私は被害者を責めてませんよ。
> 電車で女性が痴漢の被害に遭うことは自己責任だ、とは思いません。
>
> >自らの意志で行動した結果でもない事にまで責任追求する自己責任論は間違っている。
>
> 同意です。


- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518940289033175040
> @yuyuyutatataka 勇気がいると思いますが、健闘を祈ります。


- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518939222853681152
> @oqgp_ ご都合主義的な論理の飛躍ですね。
> ちなみに、自己責任論というのは自由主義社会の基本ですよ。
> 自由主義だけで社会が動いているのではないですけどね。


- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 22:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518938415110459392
> 痴漢対策の話を始めると、フェミ系垢から、女性は何もする必要はない、声を上げる必要もない、男が悪いんだから男性側が何とかしろ、と言う人が出てくるんだけど、そういうのは典型的な他力本願で女性側の主体性のかけらもない男性依存だと思うんで… https://t.co/ZNHmKciWao


- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518936939873050624
> @kickmenam >なぜここまで男の責任を無にするのか不明。
>
> 痴漢犯人は処罰される、刑務所に入れらる、人生に大ダメージを食らう、ということを言ってるのに、男の責任を無にする、と言われるのは理不尽だな。


- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518936227407609861
> @oqgp_ >何故被害者ばかり責めるのか?
>
> このツイートのどこが被害者を責めてますか?
>
> >むしろ男の側こそ率先してそれを考え実践する必要がある。
>
> その通りですよ。
> 何をどう実践するかが問題ですが。


- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518935894275006464
> @yuyuyutatataka 満員電車だと当たる可能性があるな、というところに当たっていると相手の言い訳を許しますけど、いくら満員電車でもここには当たらんだろう、というところに当たっていると(そうなると当たるではなく触るだと思い… https://t.co/9PNfQPDNk2


- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518934635950256128
> @kickmenam あなたの価値観ですね。


- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518934504219746304
> @maskm_an どんな服装であろうと、もう女性であるというだけで(もちろん人によりますがw)魅力的な女性には女性的魅力を感じますね(進次郎構文)(^^)


- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518933839447732224
> @guriko_ 具体的に何を言ってるのかわからない。


- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518933750243262464
> @rarato_rarato 感じません。
> あなたはどんなエンタメ作品を見てるんですか?
> あなたが見るということは、あなたの趣味が反映してるんだと思いますが。


- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518933341722259457
> @kickmenam それが「あなたの価値観だ」ということを理解してますか?


- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518932866373394432
> @Joy7293489 >痴漢を訴えても信じてもらいにくい
>
> 痴漢冤罪はなぜ生じると思ってますか?
> そのほとんどは、警察、検察、裁判所が被害者の言葉を全面的に信用して、被疑者被告人の弁解を一切信用しないからですよ。


- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518932276750745602
> @guriko_ Bさんは、価値観を押し付けられていると言うんですか?


- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518931832079011840
> >結局徹底して「女性」側にのみ対策や責任やマインドセットを求めて問題を解決しようとするの。
>
> 問題解決というのは、問題を抱えている人が解決すべきもので、他人は解決できない。
> もちろん、その人を支えて協力する人がいれば解決はより容易… https://t.co/7nlUVhWmHx


- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518930535858737152
> @kickmenam >ジロジロ見る、見ていいものと公認する価値観
>
> 普通程度の教養のある人たちには、そんな価値観は共有されていないと思いますけどね。


- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518929622431596545
> @guriko_ AさんもBさんも、「他者から過剰に自分の意図する価値観を押し付けられ」ているんですか?
> その意味するところはよくわかりませんが。


- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518924152572313600
> @supumari ミソジニストには服を着てないように見える服ですか?
> どこかで見た。


- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 21:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518923328051765248
> @shige_pain_yuji 私が検事になってから現在まで、痴漢は「そんなのたいした事ない」扱いはされてないですよ。
> 痴漢行為で刑務所に入るんですよ。
> たとえ半年でも一年でも刑務所に入ることがどれだけ人生にデメリットになるのか… https://t.co/Ucr5SVVzRL

- (85/100) RT motoken_tw(モトケン)|37SfIIL5vUXsHc3(ジャイアン(仮)) 日時:2022-04-26 20:58/2022-04-26 20:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518922563019153408 https://twitter.com/37SfIIL5vUXsHc3/status/1518921920926076929
> @motoken_tw 個人的には落合博満氏の見解に賛成ですが。球審がたったあれくらいでキレるなと。https://t.co/oq15M4PX1H


- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518922457012260865
> >性消費を誘わない服
>
> どんな服なんだろ? https://t.co/036piJMLgI


- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518922270399295488
> @37SfIIL5vUXsHc3 解説ありがとうございます。
> 白井球審というのは、えらく繊細な神経の持ち主なんですね。
> そんなんで冷静な判断ができるんですかね?


- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518919919051575298
> フォロワー以外の人からのいいねが増えてくるとクソリプも増えてくるのが通例ですが、そろそろ増えてきたかな(^^; https://t.co/soguXf1N5o


- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518919321312849920
> @saida5500 転スラの主人公の遺言でもありますね。


- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518919061773570048
> その犯人は別の女性を狙うと思いますし、その女性も別の犯人から狙われる可能性も残りますので、痴漢犯罪を減らすためには、やはり、痴漢犯人を捕まえることが重要だということになります。
> そのためには声を上げた被害者とともに犯人逮捕に協力する周囲の人(特に男性)の協力が必要になります。


- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518918049679642626
> 被害者に声を上げられるということは痴漢犯人にとって捕まるリスクが飛躍的に高まることを意味しますから、声を上げる女性は避けるようになります。つまりその犯人からの痴漢行為を回避できる可能性が高いです。
> とは言うものの、↓


- (92/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518916784128069633
> 周囲の(特に男性の)乗客の協力が必要ですし、実際そのようにして捕まった犯人は多いです。
> ということで絶対安全とは言えませんが、犯人を特定して声を上げる程度では、暴力を振るわれる恐れは(保証はしませんが)ほとんどないと思います。
> そして、仮に捕まえられなくても↓


- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518915851612688384
> 積極的な殴る蹴るなどの暴力を振るうと、(痴漢行為をごまかせたとしても)それだけで捕まることになりますから、言い訳をしつつ逃げるというのが最も多いパターンだと思います。
> ただし、逃げる犯人の腕を掴んだりしますと、振り払われたり突き飛ばされる恐れはありますので、捕まえる場合は↓


- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518914911673323520
> 痴漢行為自体が暴力ではありますが、痴漢犯人の傾向として殴る蹴るが常習の粗暴犯的な人はほとんどいないと思います。
> 犯人だと名指しされた犯人がまず考えることは捕まらないこと、つまり言い逃れをするか逃げることです。
> そして、電車内の痴漢事件は周囲に他の乗客がいることが多いので、↓


- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518912773786259456
> @shige_pain_yuji それで痴漢が減るならいいんですけどね。


- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518912489756323841
> @nobu6314mo >話をしないもの。
>
> いや〜、痴漢における女性側の自衛の議論をしたときにさんざん話をしましたよw


- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518912128354185217
> @Raditz737 @iakiyama >それとも女性は女性に対しての痴漢は同意しているから問題はないとでも?
>
> 私のツイートを、どうしてこのように読めるのか不思議です。
> これ以上説明するのは面倒なのでスルーします。
> これ以上この問題で絡むならブロックします。


- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518911541801750528
> 恐怖心には、ざっくり分けて、被害の最中において声を立てれば何をされるかわからない、という恐怖と、犯人を警察に突き出せばお礼参りをされるのではないか、という恐怖心があると思います(指摘してくれた方、ありがとうございます)。電車の中の痴漢を念頭においてまず前者から↓


- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 20:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518910267618299904
> 泣き寝入り理由の一つの「怖さ(恐怖心)」について考えたいと思います。
> 恐怖心は理性や理屈を超えた感情ですから、いくら理屈で怖くないよと言ってもハイそうですかということにはならないことは前提として、恐怖心を克服して声を上げる一助になればという思いで述べてみます。↓


- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-26 19:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1518907338446364672
> @pokopokohead061 >今日までに二回痴漢逮捕に協力しました。
>
> その勇気に敬意を表します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...