基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-02-09 23:30から100件:最新2021-02-15 23:08という範囲(5日23時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1361116125774237696 %}
>
> 無報酬を謳いながら森氏は、オリンピック関連納入業者から6000万円もの献金を受けていたとの事です。業者も勿論バカではなく、その費用はそのまま上乗せされて組織員会に請求され、請求書は国民に回され、そういう事の積み重ねで予算が4倍以上… https://t.co/g1NSXSwmGK
無報酬を謳いながら森氏は、オリンピック関連納入業者から6000万円もの献金を受けていたとの事です。業者も勿論バカではなく、その費用はそのまま上乗せされて組織員会に請求され、請求書は国民に回され、そういう事の積み重ねで予算が4倍以上… https://t.co/g1NSXSwmGK
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 09:52
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
米山 隆一(RyuichiYoneyama)のプロフィール情報(2021年02月15日23時16分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:米山 隆一
[screen_name]ユーザ名:RyuichiYoneyama
位置情報:新潟県魚沼市
ユーザ説明:
福島第一原発事故原因の徹底的検証、福島第一原発事故が健康と生活に与えた影響の徹底的検証、万一事故が起こった場合の安全な避難方法の徹底的な検証がなされない限り、原発再稼働の議論は始められないという泉田路線を継承。子育て支援・医療・介護、農業、雇用の創出、開かれた県政、教育の県政の諸課題に、全力で取り組む。「論座」他に執筆
ユーザのフォロワー数:65831
ユーザのフォロー数:542
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-24 06:25:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14352
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 23:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361316485612724226
> ・・・。 https://t.co/H0wWwr4wsM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 23:08
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 23:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361315671867412483
> 愛知県警が動いたのは、高須院長の告発の結果だと、そういう趣旨でしょうか?
>
> 勿論実態はそうではなく、高須院長が「形式的審査しかできないのに調査しているのはおかしい!すぐに署名を返すべきだ!返却され次第溶解する!」と言っていた愛知県… https://t.co/VmSUF3OfSJ
愛知県警が動いたのは、高須院長の告発の結果だと、そういう趣旨でしょうか?
勿論実態はそうではなく、高須院長が「形式的審査しかできないのに調査しているのはおかしい!すぐに署名を返すべきだ!返却され次第溶解する!」と言っていた愛知県… https://t.co/VmSUF3OfSJ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 23:05
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 22:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361304293530161152
> 愛知リコール、遂に告発状受理、捜査開始です。余りに異様な事件であり、常識的には誰かの指示による組織的関与が無ければ起こり得ません。警察は徹底的な捜査をと思いますし、高須、河村両氏は、公に対して具体的説明をすべきと思います。
> https://t.co/IcTmINzWol
愛知リコール、遂に告発状受理、捜査開始です。余りに異様な事件であり、常識的には誰かの指示による組織的関与が無ければ起こり得ません。警察は徹底的な捜査をと思いますし、高須、河村両氏は、公に対して具体的説明をすべきと思います。
https://t.co/IcTmINzWol
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 22:20
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 22:14 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361302796213968899
> 人は県をまたいで移動するので、ワクチン接種には①国としての個人の接種歴の一元管理 が不可欠です。又配送は、超低温搬送を全国一斉に行う事になるのですから、これまた②国としての輸送方法の一元管理 が不可欠です。所が、その何れも確立して… https://t.co/ivIxA5CHGZ
人は県をまたいで移動するので、ワクチン接種には①国としての個人の接種歴の一元管理 が不可欠です。又配送は、超低温搬送を全国一斉に行う事になるのですから、これまた②国としての輸送方法の一元管理 が不可欠です。所が、その何れも確立して… https://t.co/ivIxA5CHGZ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 22:14
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 09:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361117855865921541
> この方は「スポーツ族議員」としてひたすら自分の利権構造をスポーツ界に築き上げ、その集大成としてオリンピックを招致して君臨・利用し、当初予算7千億円から2.4兆円もの追加負担を国民につけ回ししたのであり、「余人をもって代えがたい」とか「功績がある」とか持ち上げるのは止めるべきです。
この方は「スポーツ族議員」としてひたすら自分の利権構造をスポーツ界に築き上げ、その集大成としてオリンピックを招致して君臨・利用し、当初予算7千億円から2.4兆円もの追加負担を国民につけ回ししたのであり、「余人をもって代えがたい」とか「功績がある」とか持ち上げるのは止めるべきです。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 09:59
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 09:52 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361116125774237696
> 無報酬を謳いながら森氏は、オリンピック関連納入業者から6000万円もの献金を受けていたとの事です。業者も勿論バカではなく、その費用はそのまま上乗せされて組織員会に請求され、請求書は国民に回され、そういう事の積み重ねで予算が4倍以上… https://t.co/g1NSXSwmGK
無報酬を謳いながら森氏は、オリンピック関連納入業者から6000万円もの献金を受けていたとの事です。業者も勿論バカではなく、その費用はそのまま上乗せされて組織員会に請求され、請求書は国民に回され、そういう事の積み重ねで予算が4倍以上… https://t.co/g1NSXSwmGK
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 09:52
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 09:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361108168332378112
> そういう貴方がね。ご苦労様。 https://t.co/siRsSDZNHj
そういう貴方がね。ご苦労様。 https://t.co/siRsSDZNHj
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 09:20
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 07:56 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361086947511263232
> それが事実なら、その人達はどういう人で、どうしてそう断定できるのか、またそう断定できる以上全く外部の人というよりは関係者であった思われるがなぜそのような事が可能になったのか、出来る範囲で具体的に公表すべきではないでしょうか。そうで… https://t.co/dKtMqyu9JZ
それが事実なら、その人達はどういう人で、どうしてそう断定できるのか、またそう断定できる以上全く外部の人というよりは関係者であった思われるがなぜそのような事が可能になったのか、出来る範囲で具体的に公表すべきではないでしょうか。そうで… https://t.co/dKtMqyu9JZ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 07:56
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 07:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361084884979130368
> 死者数の統計に手を加えていたのはいかんですが、それが分らない時は、演説が上手い事を褒めるのは別に問題なくないですか。プロ野球選手の不祥事が発覚するまでは、野球が上手い事を褒めるでしょう、普通。 https://t.co/zZiMANveDS
死者数の統計に手を加えていたのはいかんですが、それが分らない時は、演説が上手い事を褒めるのは別に問題なくないですか。プロ野球選手の不祥事が発覚するまでは、野球が上手い事を褒めるでしょう、普通。 https://t.co/zZiMANveDS
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 07:48
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 02:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361005389706272769
> 別に「リベラル」って問題じゃないと思いますよ。大阪の知事とか、東京の知事を信奉しているのはどう見ても保守ですから。 https://t.co/JwKNvxnDRn
別に「リベラル」って問題じゃないと思いますよ。大阪の知事とか、東京の知事を信奉しているのはどう見ても保守ですから。 https://t.co/JwKNvxnDRn
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 02:32
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 02:28 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361004523880280065
> @m_warren_graham ありがとうございます。以後その様に致します。
@m_warren_graham ありがとうございます。以後その様に致します。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 02:28
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 02:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1361000074684235776
> 風吹けば 桶屋が儲かる Jアノン
> 現世の事は 夢のまた夢
>
> こんな「風が吹けば桶屋が儲かる」的な「陰謀スキーム」、幾ら何でも危すぎて陰謀論を実行できるような力のある人は採用も立案もしないでしょう。この方々はとことん「異世界」に生… https://t.co/XkrOFrW7on
風吹けば 桶屋が儲かる Jアノン
現世の事は 夢のまた夢
こんな「風が吹けば桶屋が儲かる」的な「陰謀スキーム」、幾ら何でも危すぎて陰謀論を実行できるような力のある人は採用も立案もしないでしょう。この方々はとことん「異世界」に生… https://t.co/XkrOFrW7on
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 02:11
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 01:58 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360996907011637248
> 因みに少々お休み気味だったYouTubeチャンネル「米山事務所」を、業界の方からのアドバイスに従い(笑)「米チャン(ヨネチャン)」と改称して久しぶりに動画をアップしました。昔の画像のあまりの若さに驚きますが、以後宜しくお願い致しま… https://t.co/7TcK81B39Z
因みに少々お休み気味だったYouTubeチャンネル「米山事務所」を、業界の方からのアドバイスに従い(笑)「米チャン(ヨネチャン)」と改称して久しぶりに動画をアップしました。昔の画像のあまりの若さに驚きますが、以後宜しくお願い致しま… https://t.co/7TcK81B39Z
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 01:58
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 01:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360994335253127170
> 少々恥ずかしいですが、本日の街頭演説(動画)です。頑張ります。
> https://t.co/3ezDSQvpds
少々恥ずかしいですが、本日の街頭演説(動画)です。頑張ります。
https://t.co/3ezDSQvpds
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 01:48
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 01:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360991167228223488
> 新潟あるあるです(笑)。そしてこなんとこの駐車場には、「コイン精米の方専用駐車スペース」があります。 https://t.co/LAjFq3DNaJ
新潟あるあるです(笑)。そしてこなんとこの駐車場には、「コイン精米の方専用駐車スペース」があります。 https://t.co/LAjFq3DNaJ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 01:35
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 00:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360980908883341324
> 本日の街宣風景です。頑張ります。 https://t.co/Mu5ax2muCq
本日の街宣風景です。頑張ります。 https://t.co/Mu5ax2muCq
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 00:55
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 00:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360976771974189063
> クオモ州知事の件はCNNでも報道されています。唯ここから導かれる結論は「パフォーマンス上手が政策上手ではない」であって「パフォーマンス下手は政策上手」ではないと思います。また教訓は「リベラル見たか!」ではなく「NYの振り見て大阪・… https://t.co/GmZFFDJjXG
クオモ州知事の件はCNNでも報道されています。唯ここから導かれる結論は「パフォーマンス上手が政策上手ではない」であって「パフォーマンス下手は政策上手」ではないと思います。また教訓は「リベラル見たか!」ではなく「NYの振り見て大阪・… https://t.co/GmZFFDJjXG
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 00:38
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 00:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360972062982955009
> 権力者に対する正当な批判を「ネットリンチだ!」などと言ったら、権力者は批判できなくなります。また、権力者の言葉は必ず全文報道しなければならないなどと言ったら報道は不可能になります。報道機関の自殺行為的言説だと思います。 https://t.co/DU5aqjiLcd
権力者に対する正当な批判を「ネットリンチだ!」などと言ったら、権力者は批判できなくなります。また、権力者の言葉は必ず全文報道しなければならないなどと言ったら報道は不可能になります。報道機関の自殺行為的言説だと思います。 https://t.co/DU5aqjiLcd
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 00:20
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 00:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360970999592706054
> 珍しく同意します。そしてクオモ州知事と似た知事と言いますと、それは第一に大阪、第二に東京におられるんじゃないですか、と思います。 https://t.co/NwVrOQyund
珍しく同意します。そしてクオモ州知事と似た知事と言いますと、それは第一に大阪、第二に東京におられるんじゃないですか、と思います。 https://t.co/NwVrOQyund
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 00:15
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-15 00:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360967367627403264
> これは真面目に言っているんでしょうか。本気で大阪の人はこれをやるんでしょうか?というか、維新の議員の人達は会食の時皆さんこれをしているって事で宜しいんでしょうか?できもしない事をして何か対策を講じた気になるのって、焼夷弾を消火する… https://t.co/j4U1kAelN3
これは真面目に言っているんでしょうか。本気で大阪の人はこれをやるんでしょうか?というか、維新の議員の人達は会食の時皆さんこれをしているって事で宜しいんでしょうか?できもしない事をして何か対策を講じた気になるのって、焼夷弾を消火する… https://t.co/j4U1kAelN3
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-15 00:01
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-14 23:44 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360963138804322307
> 提出された署名の83.2%36万2千人分が無効となれば、当然組織的関与や取りまとめ役の指示が強く疑われます。高須氏や河村氏のなすべきは、被害者の体で逆切れ的に架空の加害者を罵倒する不合理な弁明ではなく、具体的管理体制の説明と組織的… https://t.co/k41JGUEuU3
提出された署名の83.2%36万2千人分が無効となれば、当然組織的関与や取りまとめ役の指示が強く疑われます。高須氏や河村氏のなすべきは、被害者の体で逆切れ的に架空の加害者を罵倒する不合理な弁明ではなく、具体的管理体制の説明と組織的… https://t.co/k41JGUEuU3
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-14 23:44
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-14 05:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360690577965150208
> 何でしょうね…。そんな人を属性だけで見るような言い方じゃなくて、普通に「任に相応しい見識と能力のある人」で選べばいいじゃないですか。そうしないと、また同じことの繰り返しです。 https://t.co/cPeFwpfbQa
何でしょうね…。そんな人を属性だけで見るような言い方じゃなくて、普通に「任に相応しい見識と能力のある人」で選べばいいじゃないですか。そうしないと、また同じことの繰り返しです。 https://t.co/cPeFwpfbQa
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-14 05:41
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 23:45 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360601079482781696
> 地震です。被害の状況は分かりませんが、皆さんご無事でと思います。また個人は落ちついて、行政は迅速に行動をと思います。
地震です。被害の状況は分かりませんが、皆さんご無事でと思います。また個人は落ちついて、行政は迅速に行動をと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 23:45
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 09:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360393132387405825
> 今時ちょっとあり得ない話で、何処から見ても、総理への忖度でしょう。これはもう、権力者が利権を好きな様にする中進国と何が違うのかと思います。余りに酷い行政運営です。 https://t.co/6BQyW72xJv
今時ちょっとあり得ない話で、何処から見ても、総理への忖度でしょう。これはもう、権力者が利権を好きな様にする中進国と何が違うのかと思います。余りに酷い行政運営です。 https://t.co/6BQyW72xJv
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 09:59
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 09:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360386391281074179
> 貴方の主張は、中国は、日本人が中国国内の人権問題を指摘するとそれに耳を傾けて素直に改善する非常に謙虚で人権意識にあふれた国であり、日本もそれを見習って、韓国に人権問題を指摘されたら、それに従うべきだって事になるかと思いますがそれでいいんですか?結構驚きです。
貴方の主張は、中国は、日本人が中国国内の人権問題を指摘するとそれに耳を傾けて素直に改善する非常に謙虚で人権意識にあふれた国であり、日本もそれを見習って、韓国に人権問題を指摘されたら、それに従うべきだって事になるかと思いますがそれでいいんですか?結構驚きです。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 09:32
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 09:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360385745458896898
> 物凄い方向に来ましたね。で、貴方は、日本政府は韓国政府の主張で簡単に国内政治を変えろって主張ですか?私は日本は民主主義国家として韓国を始め他国の主張を傾聴すべきですが、国内の事は国内で決めるべきと思います。また中国は全体主義国家で… https://t.co/dq4bQTV2Uk
物凄い方向に来ましたね。で、貴方は、日本政府は韓国政府の主張で簡単に国内政治を変えろって主張ですか?私は日本は民主主義国家として韓国を始め他国の主張を傾聴すべきですが、国内の事は国内で決めるべきと思います。また中国は全体主義国家で… https://t.co/dq4bQTV2Uk
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 09:30
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 09:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360380253143584772
> と、貴方は私を批判する。私にレスしなくても「自分はこう思う!」でいいですよね。ご苦労様。 https://t.co/byRWEkrGWD
と、貴方は私を批判する。私にレスしなくても「自分はこう思う!」でいいですよね。ご苦労様。 https://t.co/byRWEkrGWD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 09:08
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 08:29 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360370447729086464
> ①特段過激じゃない。森氏は立場に対して批判されているだけで、財産を失う訳でもなんでもない。
> ②正義の為なら、立場が上の人であっても、臆せずきちんと批判してよい。その時一人では跳ね返されるので、仲間を募った方がよい。と教育してよいと… https://t.co/vLbKzh7PWc
①特段過激じゃない。森氏は立場に対して批判されているだけで、財産を失う訳でもなんでもない。
②正義の為なら、立場が上の人であっても、臆せずきちんと批判してよい。その時一人では跳ね返されるので、仲間を募った方がよい。と教育してよいと… https://t.co/vLbKzh7PWc
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 08:29
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 08:17 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360367526375378945
> そうそう。日本の組織のトップを批判しているのに「学校のいじめと同じだ!老人をいじめるな!」とか言うのは本当に失当だと思います。批判されたくないならトップになるべきではないし、高齢を言い訳にして批判を逃れたいなら、高齢を理由にトップ… https://t.co/C9AMBe6tik
そうそう。日本の組織のトップを批判しているのに「学校のいじめと同じだ!老人をいじめるな!」とか言うのは本当に失当だと思います。批判されたくないならトップになるべきではないし、高齢を言い訳にして批判を逃れたいなら、高齢を理由にトップ… https://t.co/C9AMBe6tik
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 08:17
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 07:52 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360361207421575170
> いやだから全文はあちこちにあるんだから、自分で比較してみたらいいじゃないですか。概ね妥当な要約でひどく変なものは見当たりません。あんなにだらだらした話、全文を記載されたって読めないですよ。ご苦労様。 https://t.co/LLluToD1hA
いやだから全文はあちこちにあるんだから、自分で比較してみたらいいじゃないですか。概ね妥当な要約でひどく変なものは見当たりません。あんなにだらだらした話、全文を記載されたって読めないですよ。ご苦労様。 https://t.co/LLluToD1hA
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 07:52
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 07:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360360047616749568
> こういうしたり顔の指摘は多いですが、
> ①日本の組織トップに対する批判と、学校のいじめを同一視するのは間違いです。
> ②他事例の指摘や問題解決に広がっていないのが残念なら自分ですべきです。
> ③結局「これ以上森発言を批判するな。」と言い… https://t.co/HZAXGfXoPT
こういうしたり顔の指摘は多いですが、
①日本の組織トップに対する批判と、学校のいじめを同一視するのは間違いです。
②他事例の指摘や問題解決に広がっていないのが残念なら自分ですべきです。
③結局「これ以上森発言を批判するな。」と言い… https://t.co/HZAXGfXoPT
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 07:48
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 07:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360358512052690945
> 全てのメディアが全文を報道しなきゃならないなんて、紙面や時間の都合で無理に決まっているでしょう。一方その余裕のある所は全文を報道しています。要約ですます人は要約ですませばいいし、全文を見たい人は全文を見たらいいです。そうしてみると… https://t.co/WIUNxnciWm
全てのメディアが全文を報道しなきゃならないなんて、紙面や時間の都合で無理に決まっているでしょう。一方その余裕のある所は全文を報道しています。要約ですます人は要約ですませばいいし、全文を見たい人は全文を見たらいいです。そうしてみると… https://t.co/WIUNxnciWm
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 07:41
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 00:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360254079771967488
> ワクチンが到着し接種が始まります。ここに至る経緯やこれからの混乱はさておき、先ずは嬉しい事です。私はワクチン接種が進めば、この状況は相当程度に改善すると期待しています。人類の英知で日常を!と思います。
ワクチンが到着し接種が始まります。ここに至る経緯やこれからの混乱はさておき、先ずは嬉しい事です。私はワクチン接種が進めば、この状況は相当程度に改善すると期待しています。人類の英知で日常を!と思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 00:46
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-13 00:03 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360243092322881544
> そんな事言ってまへんがな。こちらの書いてあることをまるで読まず自説を主張したいなら自分のTWでどうぞ。ご苦労様。 https://t.co/xcnHxJNSbs
そんな事言ってまへんがな。こちらの書いてあることをまるで読まず自説を主張したいなら自分のTWでどうぞ。ご苦労様。 https://t.co/xcnHxJNSbs
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-13 00:03
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 23:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360238801675685889
> この手の主張をする人の唯我独尊の押しつけがましさと、人の事を聞かないコミュニケーションのとれなさは、正直批判している相手と鏡に映った瓜二つだと思います。これ以上私のTWにレスして頂かなくて結構です。ご説はご自身のTWでどうぞ。ご苦… https://t.co/txYwiBPfzM
この手の主張をする人の唯我独尊の押しつけがましさと、人の事を聞かないコミュニケーションのとれなさは、正直批判している相手と鏡に映った瓜二つだと思います。これ以上私のTWにレスして頂かなくて結構です。ご説はご自身のTWでどうぞ。ご苦… https://t.co/txYwiBPfzM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 23:46
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 23:42 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360237883483803655
> 同じ体格(身長・体重)でも男性ホルモンの量で筋肉のつき方が異なり、それによって代謝も異なるので同じになりません。ただ貴方が人の言う事を聞く気がない事は十二分に伝わるのでこれ以上のレスはしません。性差というものが存在しないと思って生… https://t.co/FoKmRN3gF3
同じ体格(身長・体重)でも男性ホルモンの量で筋肉のつき方が異なり、それによって代謝も異なるので同じになりません。ただ貴方が人の言う事を聞く気がない事は十二分に伝わるのでこれ以上のレスはしません。性差というものが存在しないと思って生… https://t.co/FoKmRN3gF3
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 23:42
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 23:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360234154021974016
> 仰る通りです。幾ら個人差があったって、そりゃ紳士服と女性服は全く異なる訳で、同じに作られたら男性も女性も困るでしょう。それと同様に結構多くの飲食店で、ターゲットのメインが男性なのか女性なのか、高齢者なのか若年者なのかは絞られていま… https://t.co/tFOtAd1XnG
仰る通りです。幾ら個人差があったって、そりゃ紳士服と女性服は全く異なる訳で、同じに作られたら男性も女性も困るでしょう。それと同様に結構多くの飲食店で、ターゲットのメインが男性なのか女性なのか、高齢者なのか若年者なのかは絞られていま… https://t.co/tFOtAd1XnG
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 23:27
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 23:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360233290314076161
> 物事には個人差と平均の差があります。個人差があるからと言って、平均の差がある事は否定されません。宜しくお願いします。 https://t.co/LgCm0eUb3m
物事には個人差と平均の差があります。個人差があるからと言って、平均の差がある事は否定されません。宜しくお願いします。 https://t.co/LgCm0eUb3m
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 23:24
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 23:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360232239674499077
> 男女平等って「男女に生物学的性差はない!」と主張することではなく、「男女に生物学的性差はあるが、そもそも人間全員生物学的差があり、その全ての差に関わらず人間は平等である。」と主張する事だと私は思います。
男女平等って「男女に生物学的性差はない!」と主張することではなく、「男女に生物学的性差はあるが、そもそも人間全員生物学的差があり、その全ての差に関わらず人間は平等である。」と主張する事だと私は思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 23:20
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 23:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360230974387232769
> 性ホルモンが人間の行動・嗜好に影響を及ぼす事は科学的に確定しており否定するのは間違っています。ジロー好きの女性(うちの妻です)がいる事も、スイーツ好きの男性(私です)がいる事も全く否定しませんが、平均として男性の方が大量高カロリー… https://t.co/uOUcuWiAek
性ホルモンが人間の行動・嗜好に影響を及ぼす事は科学的に確定しており否定するのは間違っています。ジロー好きの女性(うちの妻です)がいる事も、スイーツ好きの男性(私です)がいる事も全く否定しませんが、平均として男性の方が大量高カロリー… https://t.co/uOUcuWiAek
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 23:15
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 23:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360227501927108609
> 読んでるというのも面倒ですが、ご苦労様。 https://t.co/miac1UvmCu
読んでるというのも面倒ですが、ご苦労様。 https://t.co/miac1UvmCu
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 23:01
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 22:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360227144069095425
> で、貴方が読むとどう変わるのか説明してみたらどうですか?私へのレスではなく、貴方自身のTWで。ご苦労様。 https://t.co/rPSzhVvYtT
で、貴方が読むとどう変わるのか説明してみたらどうですか?私へのレスではなく、貴方自身のTWで。ご苦労様。 https://t.co/rPSzhVvYtT
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 22:59
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 22:52 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360225273036242948
> 全文読んでも同じです。実際全文読んだらどう違うのかを指摘できていません。兎も角なんであれこういう主張をする人を「キリトリガ-」「マスコミガ-」とでもいうのかなと思います。
> https://t.co/DgJMQKzmIl
全文読んでも同じです。実際全文読んだらどう違うのかを指摘できていません。兎も角なんであれこういう主張をする人を「キリトリガ-」「マスコミガ-」とでもいうのかなと思います。
https://t.co/DgJMQKzmIl
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 22:52
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 22:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360221911687467008
> 7000億円の予算のプロジェクトを、3兆円超に膨らませて「有能」とか言ってもらえるなら、そりゃ大概の人がその仕事は出来るでしょう。実際のプランに1兆5000億円使って、残りの1兆5000億円をばら撒けば、皆喜んで協力してくれる訳で… https://t.co/D0TJPV6DQD
7000億円の予算のプロジェクトを、3兆円超に膨らませて「有能」とか言ってもらえるなら、そりゃ大概の人がその仕事は出来るでしょう。実際のプランに1兆5000億円使って、残りの1兆5000億円をばら撒けば、皆喜んで協力してくれる訳で… https://t.co/D0TJPV6DQD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 22:39
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 22:23 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360217932018556933
> 森氏の後任が全うに選ばれるらしい事自体は良いとして、そこに至るグダグダには目を覆います。介入しないならとことん介入しない方がいいし、するなら覚悟を決めて鮮やかにやるしかないのですが、これは単に日本全体の傷を広げただけです。菅総理の「辣腕伝説」は一体何だったのかと思います。
森氏の後任が全うに選ばれるらしい事自体は良いとして、そこに至るグダグダには目を覆います。介入しないならとことん介入しない方がいいし、するなら覚悟を決めて鮮やかにやるしかないのですが、これは単に日本全体の傷を広げただけです。菅総理の「辣腕伝説」は一体何だったのかと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 22:23
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 22:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360215831662055427
> 武藤氏は組織委員会のNo.2。実質上実務を一手に担っています。この「椅子引き女性職員」こそが、今の組織委員会の「王侯貴族」っぷりを端的に示すものでしょう。そしてこういう人件費を随所にばら撒くことで、当初7000億円の予算が3兆円と… https://t.co/6KbXJ3YRhd
武藤氏は組織委員会のNo.2。実質上実務を一手に担っています。この「椅子引き女性職員」こそが、今の組織委員会の「王侯貴族」っぷりを端的に示すものでしょう。そしてこういう人件費を随所にばら撒くことで、当初7000億円の予算が3兆円と… https://t.co/6KbXJ3YRhd
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 22:15
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 09:28 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360023041166565376
> まあこれが真相ですよね。「余人をもって代えがたい」状況は、森氏とその配下が意図的に作ったにすぎません。そしてその中で7000億の予算を3兆円に野放図に拡大した訳です。これを「功績」という人がいるのはいるとして、私には「あからさまな… https://t.co/QaxurFCVX3
まあこれが真相ですよね。「余人をもって代えがたい」状況は、森氏とその配下が意図的に作ったにすぎません。そしてその中で7000億の予算を3兆円に野放図に拡大した訳です。これを「功績」という人がいるのはいるとして、私には「あからさまな… https://t.co/QaxurFCVX3
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 09:28
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 09:17 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360020281079652354
> それだけ切り取れば。但し平均寿命男性81.4歳、女性87.45歳で、「会長適齢期」が50歳以上で、組織委員会会長が年齢・性別に関係なく選ばれると仮定すると、2人続けて77歳(森氏就任時)以上の男性が選任される確率は概算で0.4%程… https://t.co/VnZzWYmvQy
それだけ切り取れば。但し平均寿命男性81.4歳、女性87.45歳で、「会長適齢期」が50歳以上で、組織委員会会長が年齢・性別に関係なく選ばれると仮定すると、2人続けて77歳(森氏就任時)以上の男性が選任される確率は概算で0.4%程… https://t.co/VnZzWYmvQy
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 09:17
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 08:50 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360013276403306505
> 川渕氏のいい悪いは別にして、組織委員会の理事会も開かれていないのに、後任が殆ど森氏の一存で決まったという事が公然と報道される当たり、組織委員会は完全に森氏の傀儡の集まりに過ぎないと言っているようなもので、それ自体非常にげんなりする事だと思います。本音はあるとして、建前も重要です。
川渕氏のいい悪いは別にして、組織委員会の理事会も開かれていないのに、後任が殆ど森氏の一存で決まったという事が公然と報道される当たり、組織委員会は完全に森氏の傀儡の集まりに過ぎないと言っているようなもので、それ自体非常にげんなりする事だと思います。本音はあるとして、建前も重要です。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 08:50
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 08:43 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360011496655265792
> 全文が報道されているし、全文を読んでも同じ意味というか、むしろ酷いから。貴方が本当に断言できないなら、それは全文を読んでいないから。 https://t.co/cHVldO0e09
全文が報道されているし、全文を読んでも同じ意味というか、むしろ酷いから。貴方が本当に断言できないなら、それは全文を読んでいないから。 https://t.co/cHVldO0e09
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 08:43
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 08:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360010934144520196
> アプリを作って配布するのに実機でテストをしなかったというのは失態という以前に「素人」以外の何物でもなく、それ以前に流石に問題に気付いた人は複数いたはずなのにそれを圧殺する構造的問題もあったと思われ、自民党政権の完全な機能不全を端的… https://t.co/X34nvpJkpt
アプリを作って配布するのに実機でテストをしなかったというのは失態という以前に「素人」以外の何物でもなく、それ以前に流石に問題に気付いた人は複数いたはずなのにそれを圧殺する構造的問題もあったと思われ、自民党政権の完全な機能不全を端的… https://t.co/X34nvpJkpt
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 08:40
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 08:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1360009616638189568
> ①森発言は切り取りではないし、撤回したら批判されないという事はありません。
> ②国の組織のトップに立ったら、批判される時は1億2千万から批判されるのは仕方ない事です。嫌ならトップにならない事です。
> ③「83歳の老人」を批判してはいけ… https://t.co/E5cusSzsvi
①森発言は切り取りではないし、撤回したら批判されないという事はありません。
②国の組織のトップに立ったら、批判される時は1億2千万から批判されるのは仕方ない事です。嫌ならトップにならない事です。
③「83歳の老人」を批判してはいけ… https://t.co/E5cusSzsvi
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 08:35
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 05:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359955767260946434
> いや、オリンピックを政権浮揚の最大の道具と位置づけ、散々政治的意図で利用して来た自由民主党の議員が、何をおっしゃいますやら…。本当に政治的利用・介入がいかんと思うなら、批判すべきは野党ではなく政府与党・自民党でしょうに。 https://t.co/I1x9sQX5s9
いや、オリンピックを政権浮揚の最大の道具と位置づけ、散々政治的意図で利用して来た自由民主党の議員が、何をおっしゃいますやら…。本当に政治的利用・介入がいかんと思うなら、批判すべきは野党ではなく政府与党・自民党でしょうに。 https://t.co/I1x9sQX5s9
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 05:01
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 04:56 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359954465445400576
> そりゃいい所もあるであろうことは全然否定しませんが、これ、基準の話じゃないですよ。 https://t.co/HAzL6Yn0Ez
そりゃいい所もあるであろうことは全然否定しませんが、これ、基準の話じゃないですよ。 https://t.co/HAzL6Yn0Ez
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 04:56
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 04:47 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359952305580240896
> はい、そうですね。ご指摘ありがとうございます。TWちょっと修正します。 https://t.co/RLuC9EnAaf
はい、そうですね。ご指摘ありがとうございます。TWちょっと修正します。 https://t.co/RLuC9EnAaf
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 04:47
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 04:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359951982170046465
> 公的機関が、正確な基準も示さず(WHO基準を簡略化しすぎです)いきなり言い過ぎなんじゃ…。
> ゲーム自体は悪くなく、度を越したものが悪いのですが、それはアルコールだってパチンコだって、果ては買い物だって同じであり、いきなりゲームだけ… https://t.co/mZUBXfVhmV
公的機関が、正確な基準も示さず(WHO基準を簡略化しすぎです)いきなり言い過ぎなんじゃ…。
ゲーム自体は悪くなく、度を越したものが悪いのですが、それはアルコールだってパチンコだって、果ては買い物だって同じであり、いきなりゲームだけ… https://t.co/mZUBXfVhmV
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 04:46
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 00:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359884696230920196
> 拉致被害者は、日本人ですよね。明らかに日本の施政権が及び、日本が解決に尽力すべき事です。ウィグルは勿論それに声を上げてもいいですが、基本日本の力の及ぶ所は限られます。その上で拉致問題とウィグル問題は基本無関係で、貴方の主張の為に拉… https://t.co/ezyxun69WT
拉致被害者は、日本人ですよね。明らかに日本の施政権が及び、日本が解決に尽力すべき事です。ウィグルは勿論それに声を上げてもいいですが、基本日本の力の及ぶ所は限られます。その上で拉致問題とウィグル問題は基本無関係で、貴方の主張の為に拉… https://t.co/ezyxun69WT
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 00:19
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-12 00:02 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359880545337892872
> この話の何処から、韓国や中国が出てきまんねん。全く関係あらへん。「一つ覚え」が過ぎまんがな。ご苦労様。 https://t.co/vsMocZiEqM
この話の何処から、韓国や中国が出てきまんねん。全く関係あらへん。「一つ覚え」が過ぎまんがな。ご苦労様。 https://t.co/vsMocZiEqM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-12 00:02
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 23:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359879646246891521
> そういう貴方は、「立場をわきまえずに会議で長い話をした」というだけの理由で、女性理事を公の場で腐している森氏に対して寛容性を求めず、責めてもいない訳ですが。貴方が言っているのは、森氏は他人に寛容である必要はないが他人は森氏に寛容で… https://t.co/PP7DEqiTiy
そういう貴方は、「立場をわきまえずに会議で長い話をした」というだけの理由で、女性理事を公の場で腐している森氏に対して寛容性を求めず、責めてもいない訳ですが。貴方が言っているのは、森氏は他人に寛容である必要はないが他人は森氏に寛容で… https://t.co/PP7DEqiTiy
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 23:59
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 23:43 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359875634646851587
> あなたは、女性の人権も外国人労働者の人権もBLMもシリア難民もクルド人もロヒンギャもツチ族・フツ族も皆きちんとフォローして声を上げているって事でいいですか?その一つ(人権に関わるその他の問題の一つ)でも落としているなら、貴方の論理… https://t.co/8xFqu3oBWB
あなたは、女性の人権も外国人労働者の人権もBLMもシリア難民もクルド人もロヒンギャもツチ族・フツ族も皆きちんとフォローして声を上げているって事でいいですか?その一つ(人権に関わるその他の問題の一つ)でも落としているなら、貴方の論理… https://t.co/8xFqu3oBWB
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 23:43
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 23:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359871618235830277
> 全然そんなことありませんが。まあつける薬はないですね。ご苦労様。 https://t.co/Gl4qHtANCm
全然そんなことありませんが。まあつける薬はないですね。ご苦労様。 https://t.co/Gl4qHtANCm
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 23:27
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 23:07 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359866624359112707
> 私はウィグルの話を否定しておらず幾らでもしたらいいと思うのですが
> ①他の差別・人権の問題を語るにはウィグルについて語るのが必須という主張は失当。
> ②百歩譲って他の差別・人権を語るにはウィグルについて語るべきというなら、ウィグルにつ… https://t.co/REmXkSR5Ve
私はウィグルの話を否定しておらず幾らでもしたらいいと思うのですが
①他の差別・人権の問題を語るにはウィグルについて語るのが必須という主張は失当。
②百歩譲って他の差別・人権を語るにはウィグルについて語るべきというなら、ウィグルにつ… https://t.co/REmXkSR5Ve
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 23:07
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 23:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359864990153334787
> ウィグル話法
>
> ①お前が女性差別やBLMや外国人労働者の問題に取り組んでいるのにウィグルについて言わないのは偽善だ!
> ②俺がウィグルの事だけ言って、女性差別やBLMや外国人労働者の問題について一言も言わない所か否定するのは当然だ!… https://t.co/JCVHhuUua2
ウィグル話法
①お前が女性差別やBLMや外国人労働者の問題に取り組んでいるのにウィグルについて言わないのは偽善だ!
②俺がウィグルの事だけ言って、女性差別やBLMや外国人労働者の問題について一言も言わない所か否定するのは当然だ!… https://t.co/JCVHhuUua2
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 23:00
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 22:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359858988926443521
> そもそも基準は、可能な限り共通にすべきで「独自基準」というのはある種の語義矛盾です。時に「独自判断」をするのはいいとして、それは共通の基準に基づきつつ、それと異なる判断である事を意識してやるべき事です。基準自体を動かして判断を正当… https://t.co/XbD3bfWejS
そもそも基準は、可能な限り共通にすべきで「独自基準」というのはある種の語義矛盾です。時に「独自判断」をするのはいいとして、それは共通の基準に基づきつつ、それと異なる判断である事を意識してやるべき事です。基準自体を動かして判断を正当… https://t.co/XbD3bfWejS
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 22:37
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 22:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359855271741300736
> ここにも流行の「ウィグル話法」が…。北京オリンピックについて言いたいなら幾らで言えばいいと思いますが、それと東京オリンピックを関連付けるのは無理すぎるでしょう。そして中国に対してウィグルの事を言いたいなら、そりゃ川渕氏の民族主義発… https://t.co/ZrIb048kCo
ここにも流行の「ウィグル話法」が…。北京オリンピックについて言いたいなら幾らで言えばいいと思いますが、それと東京オリンピックを関連付けるのは無理すぎるでしょう。そして中国に対してウィグルの事を言いたいなら、そりゃ川渕氏の民族主義発… https://t.co/ZrIb048kCo
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 22:22
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 11:02 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359684108222296069
> 当初予算7000億円で「世界一コンパクトな五輪」とされていたのが現時点で3兆1400億円になっているなら、森組織委員会会長は失言以前に全くの無能・無軌道で、この方を「功績がある」「余人をもって代えがたい」と擁護する声がでる事自体が… https://t.co/4Ry5eGr5wM
当初予算7000億円で「世界一コンパクトな五輪」とされていたのが現時点で3兆1400億円になっているなら、森組織委員会会長は失言以前に全くの無能・無軌道で、この方を「功績がある」「余人をもって代えがたい」と擁護する声がでる事自体が… https://t.co/4Ry5eGr5wM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 11:02
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 10:43 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359679528650481666
> 最早政府は碌に機能していないですよね。大体もって、アメリカや韓国の担当者と情報を共有していれば、そこからも分かったはずですし。ただ内輪の権力闘争と、身内への利益配分ばかりに熱心で、一体全体どこが「国民の為に働く」なのかと思います。 https://t.co/CCOjWlw74I
最早政府は碌に機能していないですよね。大体もって、アメリカや韓国の担当者と情報を共有していれば、そこからも分かったはずですし。ただ内輪の権力闘争と、身内への利益配分ばかりに熱心で、一体全体どこが「国民の為に働く」なのかと思います。 https://t.co/CCOjWlw74I
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 10:43
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 08:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359642511292026881
> ①技能実習生・難民は外国人だから後回しにしろ!
> ②ウィグルはジェノサイドだから最優先だ!
> ③「ウィグルの前に目の間の技能実習生・難民の問題に取り組んだら?」は考えが浅い!
>
> だそうです。支離滅裂で相互理解は困難でしょう。ただ、自分… https://t.co/1q0YpQvlzz
①技能実習生・難民は外国人だから後回しにしろ!
②ウィグルはジェノサイドだから最優先だ!
③「ウィグルの前に目の間の技能実習生・難民の問題に取り組んだら?」は考えが浅い!
だそうです。支離滅裂で相互理解は困難でしょう。ただ、自分… https://t.co/1q0YpQvlzz
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 08:16
- (リツイート): RyuichiYoneyama(米山 隆一)|YuzukiMuroi(室井佑月) 日時:2021-02-11 07:39/2021-02-11 07:02 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359632991689994240 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1359623737335705608
> おはようございます。これ今出ている週刊朝日のコラムです。よろしかったらどうぞ。https://t.co/ZPs8QeyXBx
おはようございます。これ今出ている週刊朝日のコラムです。よろしかったらどうぞ。https://t.co/ZPs8QeyXBx
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2021-02-11 07:02
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 05:53 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359606429498310656
> で、貴方は、中国の政治家に対して、ウィグルのオリンピック組織員会(若しくは同等のスポーツ組織)の会長を辞任して別の中国人に替えることを求めているんでしたっけ?ご苦労様。 https://t.co/faCSztt7PD
で、貴方は、中国の政治家に対して、ウィグルのオリンピック組織員会(若しくは同等のスポーツ組織)の会長を辞任して別の中国人に替えることを求めているんでしたっけ?ご苦労様。 https://t.co/faCSztt7PD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 05:53
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 05:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359603178321289218
> クルド人とか、シリア難民とか、ロヒンギャとか、ツチ族・フツ族とかの、兎も角侵略されている所はすべからくご熱心に取り組まれているって事でいいですか?但し口だけじゃなく、最低限募金くらいはしているレベルで。 https://t.co/pejODLVV2H
クルド人とか、シリア難民とか、ロヒンギャとか、ツチ族・フツ族とかの、兎も角侵略されている所はすべからくご熱心に取り組まれているって事でいいですか?但し口だけじゃなく、最低限募金くらいはしているレベルで。 https://t.co/pejODLVV2H
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 05:40
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 05:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359601073317552131
> こちらはウィグルを語りながら、何故国内の技能実習生、難民、貧困、差別の問題に対して全く言及しない所かむしろ肯定する傾向があるのか心底不思議というか、物凄い矛盾を感じる訳ですよ。その矛盾に気が付かず他人に自分の正義を押し付けるあなた… https://t.co/MbqK309p7u
こちらはウィグルを語りながら、何故国内の技能実習生、難民、貧困、差別の問題に対して全く言及しない所かむしろ肯定する傾向があるのか心底不思議というか、物凄い矛盾を感じる訳ですよ。その矛盾に気が付かず他人に自分の正義を押し付けるあなた… https://t.co/MbqK309p7u
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 05:32
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 05:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359597974083440640
> 貴方がそうするのは自由ですが、別に貴方は偉くないし、人に強制もできません。百歩譲って偉いなら、BLMや男女平等の人も偉いのだから彼も尊重し、彼らの運動に貴方も参加べきです。ご苦労様。 https://t.co/e1vavnCLT5
貴方がそうするのは自由ですが、別に貴方は偉くないし、人に強制もできません。百歩譲って偉いなら、BLMや男女平等の人も偉いのだから彼も尊重し、彼らの運動に貴方も参加べきです。ご苦労様。 https://t.co/e1vavnCLT5
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 05:19
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 01:31 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359540421337120774
> 池田氏も行く所まで行っているなぁと思います。「極端に保守」な人達に一度媚びると、どんどん媚びて行かざるを得なくなるのか、それとも媚びている事に気が付かなくなるのか。何ともはや…。
> https://t.co/Ub3Wl3nQvB
池田氏も行く所まで行っているなぁと思います。「極端に保守」な人達に一度媚びると、どんどん媚びて行かざるを得なくなるのか、それとも媚びている事に気が付かなくなるのか。何ともはや…。
https://t.co/Ub3Wl3nQvB
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 01:31
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 00:03 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359518280063459336
> まあ私にああだこうだ言っている人の相当割合は、少なくともユニクロは着ているでしょうね。 https://t.co/SJb4PNwehx
まあ私にああだこうだ言っている人の相当割合は、少なくともユニクロは着ているでしょうね。 https://t.co/SJb4PNwehx
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 00:03
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-11 00:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359517572056551428
> 一々反論が面倒ですので、纏めて修正しました。文意は同じですが。
一々反論が面倒ですので、纏めて修正しました。文意は同じですが。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-11 00:00
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359517248998629379
> いや全く。ウィグル問題って、日本人にはいくら何を言ったってどうしようもない話で、幾ら熱心だからって、それはただひたすら世界平和を祈るような話で、何程も現実を変えないですよね。自分で訴えるのは自由ですが、他人にそれを強制する権利も、… https://t.co/Ls0DWhBSy3
いや全く。ウィグル問題って、日本人にはいくら何を言ったってどうしようもない話で、幾ら熱心だからって、それはただひたすら世界平和を祈るような話で、何程も現実を変えないですよね。自分で訴えるのは自由ですが、他人にそれを強制する権利も、… https://t.co/Ls0DWhBSy3
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:59
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359511571337121794
> 先ずは日本、その次が世界です。当たり前の順番です。ご苦労様。 https://t.co/fqe6XMeT6h
先ずは日本、その次が世界です。当たり前の順番です。ご苦労様。 https://t.co/fqe6XMeT6h
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:36
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359511231845916675
> 自らの力の及ぶ、目の前の人を救いたいからです。私はそれは当り前だと思います。貴方が違うのは自由ですが、私の優先順位は私が決めます。ご苦労様。 https://t.co/ehCCWVTbxa
自らの力の及ぶ、目の前の人を救いたいからです。私はそれは当り前だと思います。貴方が違うのは自由ですが、私の優先順位は私が決めます。ご苦労様。 https://t.co/ehCCWVTbxa
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:35
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:33 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359510864756310016
> で、貴方にとってはBLMはどうなんですか?あなたはBLMはどうでも良くてウィグルは大事なんですよね?別にそれは構いませんが、その逆の人がいたっていいですよね。それともあなたはBLMもロヒンギャも日本の技能実習生も難民もすべてについ… https://t.co/fDdubMKqNt
で、貴方にとってはBLMはどうなんですか?あなたはBLMはどうでも良くてウィグルは大事なんですよね?別にそれは構いませんが、その逆の人がいたっていいですよね。それともあなたはBLMもロヒンギャも日本の技能実習生も難民もすべてについ… https://t.co/fDdubMKqNt
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:33
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:31 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359510410571837440
> たった今私はどうしてみようもないですからね。自分の出来る所から変えていきます。当り前じゃないですか。ご苦労様。 https://t.co/gmRt3inaZ2
たった今私はどうしてみようもないですからね。自分の出来る所から変えていきます。当り前じゃないですか。ご苦労様。 https://t.co/gmRt3inaZ2
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:31
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359510032799305729
> 口先だけじゃなくて、そういうのをちゃんとやっているならそれは世界を少しでも変えられますが、貴方はやっているんですか?やっているなら敬意を払います。やっていないなら口先対象ですが。ご苦労様。 https://t.co/GVAxPZkVaa
口先だけじゃなくて、そういうのをちゃんとやっているならそれは世界を少しでも変えられますが、貴方はやっているんですか?やっているなら敬意を払います。やっていないなら口先対象ですが。ご苦労様。 https://t.co/GVAxPZkVaa
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:30
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:28 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359509506183421954
> ええ。つまり貴方は、日本国憲法前文が非常に好きだという事で宜しいですね。それは同意します。ご苦労さま。 https://t.co/JFluR8HqzR
ええ。つまり貴方は、日本国憲法前文が非常に好きだという事で宜しいですね。それは同意します。ご苦労さま。 https://t.co/JFluR8HqzR
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:28
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:26 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359509098056740870
> そうです。別に自分でやるのは好きにやったら結構です。人に強制したり、そうしていない人を非難するのは筋違いだと言っています。 https://t.co/22yPxLIhL6
そうです。別に自分でやるのは好きにやったら結構です。人に強制したり、そうしていない人を非難するのは筋違いだと言っています。 https://t.co/22yPxLIhL6
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:26
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359508607306330156
> 報道したらいいと思いますよ。それは私にではなくマスコミに行ったらいいと思いますが。そして貴方の理屈で言うと、BLMや女性差別も、当然報道されてしかるべきという事でいいですよね?ご苦労様。 https://t.co/Pn8cGw9E9E
報道したらいいと思いますよ。それは私にではなくマスコミに行ったらいいと思いますが。そして貴方の理屈で言うと、BLMや女性差別も、当然報道されてしかるべきという事でいいですよね?ご苦労様。 https://t.co/Pn8cGw9E9E
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:24
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:23 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359508333338583048
> 私は言いますが、少なくとも貴方は二度と「日本が」とは言わないって事でいいですよね。ご苦労様。 https://t.co/r2QTSXV4vh
私は言いますが、少なくとも貴方は二度と「日本が」とは言わないって事でいいですよね。ご苦労様。 https://t.co/r2QTSXV4vh
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:23
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359508164765310976
> 現実を変える為です。そして人間の力は有限なので、出来る所から順次変えていきます。それが政治家の仕事です。ご苦労様。 https://t.co/szLhDyKlm6
現実を変える為です。そして人間の力は有限なので、出来る所から順次変えていきます。それが政治家の仕事です。ご苦労様。 https://t.co/szLhDyKlm6
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:22
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359507926197497859
> そうですね、自分の力で何とかなる、目の間の困っている人をまず救うべきだと思います。それを母国ファーストというなら、それで結構です。そして貴方は、日本で困っている人は放っておいて、ひたすらウィグルについて訴えているだけのウィグルファ… https://t.co/906fEePFAN
そうですね、自分の力で何とかなる、目の間の困っている人をまず救うべきだと思います。それを母国ファーストというなら、それで結構です。そして貴方は、日本で困っている人は放っておいて、ひたすらウィグルについて訴えているだけのウィグルファ… https://t.co/906fEePFAN
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:22
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359507433840775168
> 私は世界平和を祈ることを何も否定しないですよ。ウィグルを訴える事も否定していません。しかし祈っても訴えても変わらない事も又事実であり否定しません。自分が祈っているからと言って祈っていない人を非難できないし、自分が訴えているからと言… https://t.co/J0nZAcQEz0
私は世界平和を祈ることを何も否定しないですよ。ウィグルを訴える事も否定していません。しかし祈っても訴えても変わらない事も又事実であり否定しません。自分が祈っているからと言って祈っていない人を非難できないし、自分が訴えているからと言… https://t.co/J0nZAcQEz0
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:20
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359506918130081795
> ウィグルを差別するのは許せないけれど、新潟を差別するのは平気の平左という方ですか。本当にその心の貧しさにうんざりします。ご苦労様。 https://t.co/J8TGGCudFX
ウィグルを差別するのは許せないけれど、新潟を差別するのは平気の平左という方ですか。本当にその心の貧しさにうんざりします。ご苦労様。 https://t.co/J8TGGCudFX
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:18
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 23:17 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359506667906338816
> で、貴方は国内の外国人実習生の問題に声を上げていますか?ミャンマーのロヒンギャの問題に声を上げていますか?貴方が自分の最も関心のある所に声を上げるのは自由ですが、だからと言って貴方は何程も世界を変えておらず、貴方と同じ行動をとらな… https://t.co/08LR8LxPcb
で、貴方は国内の外国人実習生の問題に声を上げていますか?ミャンマーのロヒンギャの問題に声を上げていますか?貴方が自分の最も関心のある所に声を上げるのは自由ですが、だからと言って貴方は何程も世界を変えておらず、貴方と同じ行動をとらな… https://t.co/08LR8LxPcb
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 23:17
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 08:54 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359289653656883201
> いや、そうでもないんですよね。自分達はリベラルな「自由・平等・人権」を享受して少しもそれを手放す気がないのに、何故かリベラルを罵倒して、「現実的保守」を気取っているという所だと思います。他人に徴兵制を課すことを提唱しながら、自分に… https://t.co/n9bZSgLP6P
いや、そうでもないんですよね。自分達はリベラルな「自由・平等・人権」を享受して少しもそれを手放す気がないのに、何故かリベラルを罵倒して、「現実的保守」を気取っているという所だと思います。他人に徴兵制を課すことを提唱しながら、自分に… https://t.co/n9bZSgLP6P
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 08:54
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 08:50 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359288601146626051
> こういうのもうんざりですかね。国会での「パフォーマンス」って言っても、何であれそれは質問なんですから、兎も角真面目に答弁すりゃいいだけでしょう。碌に答弁しないで「パフォーマンス批判」は、結局無理矢理な「リベラル罵倒」「保守・政権擁… https://t.co/bdixHcuiWZ
こういうのもうんざりですかね。国会での「パフォーマンス」って言っても、何であれそれは質問なんですから、兎も角真面目に答弁すりゃいいだけでしょう。碌に答弁しないで「パフォーマンス批判」は、結局無理矢理な「リベラル罵倒」「保守・政権擁… https://t.co/bdixHcuiWZ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 08:50
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 08:33 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359284374605209604
> リベラルはそんな「罵倒保守」にひるむことなく、堂々と、自由で、平等で、公平で、公正で、豊かな社会を、理念と論理に基づいて目指し、実現すべきだと思います。
リベラルはそんな「罵倒保守」にひるむことなく、堂々と、自由で、平等で、公平で、公正で、豊かな社会を、理念と論理に基づいて目指し、実現すべきだと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 08:33
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 08:31 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359283863348912128
> 「保守」は「リベラルは批判ばかり」と言いながら、その実「保守」こそが、理念も道理もない「リベラルの罵倒」に過ぎなかったんだなと、つくづく思います。トランプ氏の大統領選挙しかり、愛知リコール運動しかり、森氏の暴言とその無理矢理擁護しかり。
「保守」は「リベラルは批判ばかり」と言いながら、その実「保守」こそが、理念も道理もない「リベラルの罵倒」に過ぎなかったんだなと、つくづく思います。トランプ氏の大統領選挙しかり、愛知リコール運動しかり、森氏の暴言とその無理矢理擁護しかり。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 08:31
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 08:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359281942647033858
> で、貴方は蓮舫氏の「男なら」を叩いたのと同じテンションで森氏を叩いているんですか?それ以前に、個人に向けられた「男らしく」「女らしく」と、公的組織全体の話での「女は話は長い」とは全く違いますし。
>
> この手の筋違いな「それダブスタ!… https://t.co/QZaLi8MBj3
で、貴方は蓮舫氏の「男なら」を叩いたのと同じテンションで森氏を叩いているんですか?それ以前に、個人に向けられた「男らしく」「女らしく」と、公的組織全体の話での「女は話は長い」とは全く違いますし。
この手の筋違いな「それダブスタ!… https://t.co/QZaLi8MBj3
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 08:24
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 01:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359171542173708298
> ところで、競技施設建設費を削減した組織委員会の会長と、競技施設建設費のみならず運営費を史上最大に膨らませた組織委員会の会長は同一人物じゃないでしょうか。日本語ではそれを「マッチポンプ」という訳ですが。 https://t.co/5G0kPn4ile
ところで、競技施設建設費を削減した組織委員会の会長と、競技施設建設費のみならず運営費を史上最大に膨らませた組織委員会の会長は同一人物じゃないでしょうか。日本語ではそれを「マッチポンプ」という訳ですが。 https://t.co/5G0kPn4ile
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 01:05
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 00:47 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359166930691751938
> 兎も角、人権についてありとあらゆる問題を主張するにはまずウィグル問題を言わなければいけないという「右派」の「ウィグル話法」には心底げんなりします。ウィグルはウィグルでいいですが、目の前の、自ら実際に改善出来る、国内の人権問題をまず先言うのは、当たり前のこんこんちきじゃないですか
兎も角、人権についてありとあらゆる問題を主張するにはまずウィグル問題を言わなければいけないという「右派」の「ウィグル話法」には心底げんなりします。ウィグルはウィグルでいいですが、目の前の、自ら実際に改善出来る、国内の人権問題をまず先言うのは、当たり前のこんこんちきじゃないですか
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 00:47
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-10 00:44 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359166176417484810
> 右派は拉致・ウィグルに熱心な一方で、森会長の差別発言は「問題ない!」と擁護。
> 総理には形式的任命権しかないと解される学術会議で任命拒否した総理を「当然だ!」と支持しながら、解任権がないとはいえ「組織委員会最高顧問・顧問会議議長とし… https://t.co/8CWFa5gRx4
右派は拉致・ウィグルに熱心な一方で、森会長の差別発言は「問題ない!」と擁護。
総理には形式的任命権しかないと解される学術会議で任命拒否した総理を「当然だ!」と支持しながら、解任権がないとはいえ「組織委員会最高顧問・顧問会議議長とし… https://t.co/8CWFa5gRx4
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-10 00:44
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-09 23:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359147703473737728
> 要するにこの「極端に保守的な方々」の主張には理屈も一貫性もなく、唯リベラルを叩き、唯権力に迎合し、その場その場で自らに都合の良い理屈を、正し自信満々に、罵倒と共に述べ立てているだけです。それはそれで自由ですが、欠片ほども、現実の政治に反映させるような事ではありません。
要するにこの「極端に保守的な方々」の主張には理屈も一貫性もなく、唯リベラルを叩き、唯権力に迎合し、その場その場で自らに都合の良い理屈を、正し自信満々に、罵倒と共に述べ立てているだけです。それはそれで自由ですが、欠片ほども、現実の政治に反映させるような事ではありません。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-09 23:30
0 件のコメント:
コメントを投稿