基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-02-21 10:57から100件:最新2021-02-27 14:32という範囲(6日3時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1364941590372909063 %}
>
> 法律のっとって、訴訟代理人弁護士として発信者情報開示請求を行っている事に対して、再三に渡って「恫喝訴訟」などと罵倒する、自由民主党の神戸市議会議員岡田ゆうじ氏には心の底から驚きます。自民党は、発信者情報開示を否定し、SNS上の誹謗… https://t.co/QhCHepbYiD
法律のっとって、訴訟代理人弁護士として発信者情報開示請求を行っている事に対して、再三に渡って「恫喝訴訟」などと罵倒する、自由民主党の神戸市議会議員岡田ゆうじ氏には心の底から驚きます。自民党は、発信者情報開示を否定し、SNS上の誹謗… https://t.co/QhCHepbYiD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 23:13
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
米山 隆一(RyuichiYoneyama)のプロフィール情報(2021年02月27日15時07分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:米山 隆一
[screen_name]ユーザ名:RyuichiYoneyama
位置情報:新潟県魚沼市
ユーザ説明:
福島第一原発事故原因の徹底的検証、福島第一原発事故が健康と生活に与えた影響の徹底的検証、万一事故が起こった場合の安全な避難方法の徹底的な検証がなされない限り、原発再稼働の議論は始められないという泉田路線を継承。子育て支援・医療・介護、農業、雇用の創出、開かれた県政、教育の県政の諸課題に、全力で取り組む。「論座」他に執筆
ユーザのフォロワー数:65936
ユーザのフォロー数:542
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-24 06:25:35 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14500
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 14:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365535236939948040
> 論座に
>
> 「大村愛知県知事へのリコール署名問題は日本の民主主義を揺るがす大事件だ」
> 〜極めて特異な経過をたどった運動は不可解なことだらけ〜
>
> を寄稿しました。ご一読頂けると幸いです。
> https://t.co/CFRGoQQn2A
論座に
「大村愛知県知事へのリコール署名問題は日本の民主主義を揺るがす大事件だ」
〜極めて特異な経過をたどった運動は不可解なことだらけ〜
を寄稿しました。ご一読頂けると幸いです。
https://t.co/CFRGoQQn2A
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 14:32
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 10:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365475891606790144
> 原発事故の事実を無視して、過度にヒロイックに脚色されたあの映画とは異なり、可能な限り現実に即して当時を描いた映画です。10年目の節目に、私達はもう一度冷静に、客観的にあの時を振り返ってみる必要があると思います。
> https://t.co/6sICUNQSZI
原発事故の事実を無視して、過度にヒロイックに脚色されたあの映画とは異なり、可能な限り現実に即して当時を描いた映画です。10年目の節目に、私達はもう一度冷静に、客観的にあの時を振り返ってみる必要があると思います。
https://t.co/6sICUNQSZI
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 10:36
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 08:49 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365448955098583040
> 感情はそれでいいとして、自分がしたTW位裁判の場で「認める」というべきですし、百歩譲って否定するなら、いっそ潔く「否認する。原告の提出した証拠は偽造である」と開き直った方がましです。自分がTW・削除(もしかしツイッター社)しておい… https://t.co/K1RjAXTIHe
感情はそれでいいとして、自分がしたTW位裁判の場で「認める」というべきですし、百歩譲って否定するなら、いっそ潔く「否認する。原告の提出した証拠は偽造である」と開き直った方がましです。自分がTW・削除(もしかしツイッター社)しておい… https://t.co/K1RjAXTIHe
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 08:49
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 08:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365445570576359425
> ええと…。その結論は、緊急事態宣言前後での「当初地域」「追加地域」「宣言外」地域の人出の変化を見ないと言えないですよね。むしろこれは、日本では緊急事態宣言によって、対象地域かどうかに関わらず全域で同様の自粛が行われ、同様の効果をも… https://t.co/5pBsobgik8
ええと…。その結論は、緊急事態宣言前後での「当初地域」「追加地域」「宣言外」地域の人出の変化を見ないと言えないですよね。むしろこれは、日本では緊急事態宣言によって、対象地域かどうかに関わらず全域で同様の自粛が行われ、同様の効果をも… https://t.co/5pBsobgik8
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 08:36
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 07:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365426466628931585
> そういう事です。これだけのツイートをしておきながら、訴えられたら「恫喝訴訟だ!恐喝だ!」と逆切れし、そのTWを証拠として裁判に出されているのに「今存在せず内容を確認できない(削除した)から自分がTWしたかしないか認否出来ない。」と… https://t.co/nLN132LMwC
そういう事です。これだけのツイートをしておきながら、訴えられたら「恫喝訴訟だ!恐喝だ!」と逆切れし、そのTWを証拠として裁判に出されているのに「今存在せず内容を確認できない(削除した)から自分がTWしたかしないか認否出来ない。」と… https://t.co/nLN132LMwC
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 07:20
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 07:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365421702226661378
> 私が言ったのは「GoToを4人に制限しても無意味です。止めるなら全部止めるべきです」であり、案の定大阪はこの後感染拡大が止まらずGoToストップしたんですけれど…。まあ「おい信者」様に何を言っても無駄なので「おい信者お祈り仕草」と… https://t.co/fWedifrHVM
私が言ったのは「GoToを4人に制限しても無意味です。止めるなら全部止めるべきです」であり、案の定大阪はこの後感染拡大が止まらずGoToストップしたんですけれど…。まあ「おい信者」様に何を言っても無駄なので「おい信者お祈り仕草」と… https://t.co/fWedifrHVM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 07:01
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 01:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365335527281500160
> 出来ない事を試みるのは無駄です。個人でやるならそれは自由ですが、行政がそれを主導するのは、他人のリソースの壮大な無駄遣いに繋がり、厳に慎むべき事です。維新の言う事、やる事は事程左様にロジや実行方法を考えない思い付きで、何処か旧日本… https://t.co/JAyuP72ubm
出来ない事を試みるのは無駄です。個人でやるならそれは自由ですが、行政がそれを主導するのは、他人のリソースの壮大な無駄遣いに繋がり、厳に慎むべき事です。維新の言う事、やる事は事程左様にロジや実行方法を考えない思い付きで、何処か旧日本… https://t.co/JAyuP72ubm
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 01:18
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 00:45 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365327010587844609
> 因みに「ツイッターを控えなければ刑事告訴するからな」などと私は言っておりません。「裁判中にも関わらずTWで度を越えた誹謗中傷を繰り返すなら、刑事告訴も視野に入れざるを得ません」と相手方弁護士に伝えただけです。… https://t.co/XFYwskNOpj
因みに「ツイッターを控えなければ刑事告訴するからな」などと私は言っておりません。「裁判中にも関わらずTWで度を越えた誹謗中傷を繰り返すなら、刑事告訴も視野に入れざるを得ません」と相手方弁護士に伝えただけです。… https://t.co/XFYwskNOpj
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 00:45
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 00:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365325555374063617
> ええと、佐賀から事務局長宛に名簿が送られてきて、それを受け取ったんですね?しかもボランティアもそれを知っていたと?それを破棄しようが破棄しまいが、つまりそれは組織ぐるみで意図的偽造を試みていたという事なんですけれど…。 https://t.co/1QoXOsM0FJ
ええと、佐賀から事務局長宛に名簿が送られてきて、それを受け取ったんですね?しかもボランティアもそれを知っていたと?それを破棄しようが破棄しまいが、つまりそれは組織ぐるみで意図的偽造を試みていたという事なんですけれど…。 https://t.co/1QoXOsM0FJ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 00:39
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 00:23 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365321689630871552
> 要するに、権力をかさに着て、部下に仕切って貰わなければ、冷静沈着に記者会見一つできない人が、自由民主党のトップであり、それ故日本のトップであるという事です。日本は今、危機を迎えています。
> https://t.co/ztiwoQQzHQ
要するに、権力をかさに着て、部下に仕切って貰わなければ、冷静沈着に記者会見一つできない人が、自由民主党のトップであり、それ故日本のトップであるという事です。日本は今、危機を迎えています。
https://t.co/ztiwoQQzHQ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 00:23
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 00:14 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365319350559772674
> 関係ないなら記者会見しましょうよ。兎も角理屈が、その場しのぎすると思います。幾ら何でも。
> https://t.co/Gi4m3eREqy
関係ないなら記者会見しましょうよ。兎も角理屈が、その場しのぎすると思います。幾ら何でも。
https://t.co/Gi4m3eREqy
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 00:14
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 00:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365318522541207556
> こちらも「コロナの封じ込めでむしろ経済は活性化する」という主張なのに、「経済をひたすら止めて」と勝手に歪曲してご批判です。「如何にも維新」と思います。 https://t.co/SyxNRsq1hQ
こちらも「コロナの封じ込めでむしろ経済は活性化する」という主張なのに、「経済をひたすら止めて」と勝手に歪曲してご批判です。「如何にも維新」と思います。 https://t.co/SyxNRsq1hQ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 00:11
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 00:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365317709638946824
> 「成長ゼロ」は貴方が勝手に付け加えています。他人の主張を歪曲して罵倒する、「如何にも維新」です。 https://t.co/OTJLlibJHg
「成長ゼロ」は貴方が勝手に付け加えています。他人の主張を歪曲して罵倒する、「如何にも維新」です。 https://t.co/OTJLlibJHg
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 00:08
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 00:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365317062009122820
> 基本其方の方向に行くしかないですね。そうでなければ、そういうものなしで比較的簡易・公平に徴税できる消費税か。税について考える時「徴税実務」は無視できない問題で、そこを考えない税制論は、ロジを考えない軍略の様なものです。 https://t.co/QPIZdFiAop
基本其方の方向に行くしかないですね。そうでなければ、そういうものなしで比較的簡易・公平に徴税できる消費税か。税について考える時「徴税実務」は無視できない問題で、そこを考えない税制論は、ロジを考えない軍略の様なものです。 https://t.co/QPIZdFiAop
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 00:05
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-27 00:03 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365316634873761792
> 議論ができませんね…。資産課税そのものは別にいいんです、それこそ土地とか株とか金融資産とか、多くの人が持つもので。でも徴税技術上それをメインにすることは極めて難しいという事です。 https://t.co/LfJlitDs6K
議論ができませんね…。資産課税そのものは別にいいんです、それこそ土地とか株とか金融資産とか、多くの人が持つもので。でも徴税技術上それをメインにすることは極めて難しいという事です。 https://t.co/LfJlitDs6K
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-27 00:03
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-26 23:02 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365301189835845638
> 非常に分かりづらいですが、要するに
> (1)元ツイートは正しい(全く否定していない)
> (2)それには、あれこれあれこれの理由がある(弁明)
> という事でしょうか。これを「ファクトチェック」というのか疑問です。
> その上で、政党が個人のT… https://t.co/IbziuA3auA
非常に分かりづらいですが、要するに
(1)元ツイートは正しい(全く否定していない)
(2)それには、あれこれあれこれの理由がある(弁明)
という事でしょうか。これを「ファクトチェック」というのか疑問です。
その上で、政党が個人のT… https://t.co/IbziuA3auA
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-26 23:02
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-26 22:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365297755409670149
> 土地や証券に課税して金に課税しなければ、金を買えば脱税できます。金にだけ課税したらプラチナで脱税できます。貴金属にだけ課税したら貴金属をふんだんに使った自動車とかで脱税出来ます。「資産」って現実問題非常に定義が難しく、それ故課税の… https://t.co/Y1MwjcTYYF
土地や証券に課税して金に課税しなければ、金を買えば脱税できます。金にだけ課税したらプラチナで脱税できます。貴金属にだけ課税したら貴金属をふんだんに使った自動車とかで脱税出来ます。「資産」って現実問題非常に定義が難しく、それ故課税の… https://t.co/Y1MwjcTYYF
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-26 22:48
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-26 22:42 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365296100270166021
> 尚、こちらが、
> #自由民主党の神戸市議会議員岡田ゆうじ氏
> が私の正当な訴訟追行に対して投稿したTWです。氏は訴訟の認否において「甲5号証の具体的な記載については、現存しておらず確認することができない」とし、認否をしません。評価は… https://t.co/aJciR6gfkF
尚、こちらが、
#自由民主党の神戸市議会議員岡田ゆうじ氏
が私の正当な訴訟追行に対して投稿したTWです。氏は訴訟の認否において「甲5号証の具体的な記載については、現存しておらず確認することができない」とし、認否をしません。評価は… https://t.co/aJciR6gfkF
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-26 22:42
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-26 22:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365294330705969154
> #自由民主党の神戸市議会議員岡田ゆうじ氏
>
> の私の弁護士としての正当な発信者情報開示請求訴訟に対する筋違いな誹謗中傷に対しては、既に東京地方裁判所に名誉毀損訴訟を提起し審理中です。氏は訴訟外で誹謗中傷を繰り返していますが、判決が出ましたら適切な批判として公開させて頂きます。
#自由民主党の神戸市議会議員岡田ゆうじ氏
の私の弁護士としての正当な発信者情報開示請求訴訟に対する筋違いな誹謗中傷に対しては、既に東京地方裁判所に名誉毀損訴訟を提起し審理中です。氏は訴訟外で誹謗中傷を繰り返していますが、判決が出ましたら適切な批判として公開させて頂きます。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-26 22:35
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-26 10:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365109369164034053
> 普通に大石さんの言っていることが正しいと思いますが。資産課税って脱税が容易で不公平になりやすく、消費税と法人税と所得税を減税して相続税を廃止して、それで年金と生活保護と児童手当をカバーするに足るBIを賄う税収を資産課税であげられる… https://t.co/pUkb5zeHZ4
普通に大石さんの言っていることが正しいと思いますが。資産課税って脱税が容易で不公平になりやすく、消費税と法人税と所得税を減税して相続税を廃止して、それで年金と生活保護と児童手当をカバーするに足るBIを賄う税収を資産課税であげられる… https://t.co/pUkb5zeHZ4
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-26 10:20
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-26 08:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365074101010767872
> 本当です。自分と異なる意見の人を、理屈も道理も無視して口汚く罵り、相手を貶め、自分を正当化してきた成功体験があるからいつまでも繰り返すんでしょうね。自民党岡田ゆうじ氏に対しては、既に提起している訴訟と、本件についてこれから提起する… https://t.co/2BXhdPpVBC
本当です。自分と異なる意見の人を、理屈も道理も無視して口汚く罵り、相手を貶め、自分を正当化してきた成功体験があるからいつまでも繰り返すんでしょうね。自民党岡田ゆうじ氏に対しては、既に提起している訴訟と、本件についてこれから提起する… https://t.co/2BXhdPpVBC
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-26 08:00
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-26 07:53 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1365072354116730880
> 岡田ゆうじ氏は西口竜司弁護士を代理人としています。氏の極めて特異な主張については、裁判が終わった時点で適切に批判させていただきます。黒瀬深はアカウント名に過ぎず氏名・正体不詳ですので、現時点では訴訟提起は不可能です。 https://t.co/Q33QjaK6QL
岡田ゆうじ氏は西口竜司弁護士を代理人としています。氏の極めて特異な主張については、裁判が終わった時点で適切に批判させていただきます。黒瀬深はアカウント名に過ぎず氏名・正体不詳ですので、現時点では訴訟提起は不可能です。 https://t.co/Q33QjaK6QL
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-26 07:53
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-26 01:09 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364970704169533443
> 普通教育を受けているなら、是非読んだらいいですよ。自由民主党神戸市議会議員岡田ゆうじ氏の主張がどういうものか、普通教育を受けている人には分ると思われますから。 https://t.co/jsqZJKhSAK
普通教育を受けているなら、是非読んだらいいですよ。自由民主党神戸市議会議員岡田ゆうじ氏の主張がどういうものか、普通教育を受けている人には分ると思われますから。 https://t.co/jsqZJKhSAK
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-26 01:09
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-26 00:42 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364964010727247880
> 要するに高須氏及び事務局のリコール運動運営が「ダメダメ」だったと、そういう事でいいですかね?それならそれで、また一つの知見ですが。 https://t.co/40uBqMuK2P
要するに高須氏及び事務局のリコール運動運営が「ダメダメ」だったと、そういう事でいいですかね?それならそれで、また一つの知見ですが。 https://t.co/40uBqMuK2P
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-26 00:42
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-26 00:06 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364955039215812613
> 右側の 無茶な罵倒を 受けた日は
> ドレス買い来て 妻と親しむ
>
> 余りに馬鹿げた罵倒に心底げんなりですが、こちらは粛々と適正に対応させて頂くだけです。ドレスのお代は、結果的に「右の人」が払ってくれることになるでしょう。まあそれはそれ… https://t.co/j8GQ0echxT
右側の 無茶な罵倒を 受けた日は
ドレス買い来て 妻と親しむ
余りに馬鹿げた罵倒に心底げんなりですが、こちらは粛々と適正に対応させて頂くだけです。ドレスのお代は、結果的に「右の人」が払ってくれることになるでしょう。まあそれはそれ… https://t.co/j8GQ0echxT
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-26 00:06
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 23:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364943640695480321
> 尚「卑劣な手口」とか言っていますが、私は単にツイッター社に発信者情報開示請求をし、認められて、そこから得たIPアドレスから該当プロバイダーに発信者情報開示訴訟を提起しているだけです。これを「卑劣」という根拠も何も存在しません。唯々意味もなく罵倒しているだけです。心底呆れます。
尚「卑劣な手口」とか言っていますが、私は単にツイッター社に発信者情報開示請求をし、認められて、そこから得たIPアドレスから該当プロバイダーに発信者情報開示訴訟を提起しているだけです。これを「卑劣」という根拠も何も存在しません。唯々意味もなく罵倒しているだけです。心底呆れます。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 23:21
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 23:14 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364941890747961352
> 尚岡田氏に対しては、既に名誉棄損の民事訴訟を提起して裁判は終盤に差し掛かっておりますが、本件については別訴を提起させて頂きます。余りに常軌を逸しており、心底げんなりします。
尚岡田氏に対しては、既に名誉棄損の民事訴訟を提起して裁判は終盤に差し掛かっておりますが、本件については別訴を提起させて頂きます。余りに常軌を逸しており、心底げんなりします。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 23:14
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 23:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364941590372909063
> 法律のっとって、訴訟代理人弁護士として発信者情報開示請求を行っている事に対して、再三に渡って「恫喝訴訟」などと罵倒する、自由民主党の神戸市議会議員岡田ゆうじ氏には心の底から驚きます。自民党は、発信者情報開示を否定し、SNS上の誹謗… https://t.co/QhCHepbYiD
法律のっとって、訴訟代理人弁護士として発信者情報開示請求を行っている事に対して、再三に渡って「恫喝訴訟」などと罵倒する、自由民主党の神戸市議会議員岡田ゆうじ氏には心の底から驚きます。自民党は、発信者情報開示を否定し、SNS上の誹謗… https://t.co/QhCHepbYiD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 23:13
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 23:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364940241476362254
> 何というか、この人達には本当に理屈というものが通じません。唯々自分勝手に口汚く他人を罵るだけです。心底あきれ果てます。
何というか、この人達には本当に理屈というものが通じません。唯々自分勝手に口汚く他人を罵るだけです。心底あきれ果てます。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 23:08
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 23:07 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364940036362309646
> この岡田ゆうじ氏には現在民事訴訟を提起中ですが、民事訴訟中で全く不可解な主張を繰り返しています。何度も言いますが、訴訟代理人弁護士として発信者情報開示請求をしている事をスラップなどと言われる筋合いはありません。月刊Hanadaの記… https://t.co/5v2iVjOUWJ
この岡田ゆうじ氏には現在民事訴訟を提起中ですが、民事訴訟中で全く不可解な主張を繰り返しています。何度も言いますが、訴訟代理人弁護士として発信者情報開示請求をしている事をスラップなどと言われる筋合いはありません。月刊Hanadaの記… https://t.co/5v2iVjOUWJ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 23:07
- (リツイート): RyuichiYoneyama(米山 隆一)|YuzukiMuroi(室井佑月) 日時:2021-02-25 22:15/2021-02-25 15:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364927120724561926 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1364827650770931714
> 写真残しておこうっていわれて、4月か五月に、もうこんなご時世ですから、二人で。51歳で、白無垢かウエディングドレス着るのってどう思う?
写真残しておこうっていわれて、4月か五月に、もうこんなご時世ですから、二人で。51歳で、白無垢かウエディングドレス着るのってどう思う?
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2021-02-25 15:40
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 09:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364732932615598080
> そんな事を言いたいですか。かわいそうな人生ですね。ご苦労様。 https://t.co/kfs5gdNrC8
そんな事を言いたいですか。かわいそうな人生ですね。ご苦労様。 https://t.co/kfs5gdNrC8
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 09:24
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 08:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364715940600897539
> 「2万円の支援を受ける高額旅行は利用全体の2%程度にとどまり、一部の高級旅館や高所得者に恩恵が偏るためだ」
>
> 日本は、2%の利用者が「1泊4万円の部屋に2万円で宿泊する政策」に2020年度だけで1.3兆円をつぎ込んできた訳です。余… https://t.co/Jl7iGyTytM
「2万円の支援を受ける高額旅行は利用全体の2%程度にとどまり、一部の高級旅館や高所得者に恩恵が偏るためだ」
日本は、2%の利用者が「1泊4万円の部屋に2万円で宿泊する政策」に2020年度だけで1.3兆円をつぎ込んできた訳です。余… https://t.co/Jl7iGyTytM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 08:16
- (リツイート): RyuichiYoneyama(米山 隆一)|YuzukiMuroi(室井佑月) 日時:2021-02-25 07:59/2021-02-25 07:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364711553509912579 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1364706564519518210
> おはようございます。これ今出ている週刊朝日のコラムです。よろしかったらどうぞ。https://t.co/GP8uoHguTX
おはようございます。これ今出ている週刊朝日のコラムです。よろしかったらどうぞ。https://t.co/GP8uoHguTX
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2021-02-25 07:39
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 07:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364710640984551424
> 「我々…」つまりアメリカ大統領選について「トンデモ」をまき散らした自覚はある訳ですか。でも、兎も角昔の事で私を罵倒できるから、自分は偉いんだと、そういう主張ですか。それ自体滅茶苦茶な論理ですが、なんというかお気の毒な人生ですねと思… https://t.co/2IPxsnULPT
「我々…」つまりアメリカ大統領選について「トンデモ」をまき散らした自覚はある訳ですか。でも、兎も角昔の事で私を罵倒できるから、自分は偉いんだと、そういう主張ですか。それ自体滅茶苦茶な論理ですが、なんというかお気の毒な人生ですねと思… https://t.co/2IPxsnULPT
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 07:55
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 07:33 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364705017643458560
> あの展示が「好きでない」人は相当数いると思います(実は私も好きではありません)。しかし好きでない展示なんて世の中に山の様にあり、その一々に「日本人に対する侮辱だ!」とか言い出したら世の中侮辱だらけです。大半の人達は「自分と関係ない… https://t.co/2dROSzt1j8
あの展示が「好きでない」人は相当数いると思います(実は私も好きではありません)。しかし好きでない展示なんて世の中に山の様にあり、その一々に「日本人に対する侮辱だ!」とか言い出したら世の中侮辱だらけです。大半の人達は「自分と関係ない… https://t.co/2dROSzt1j8
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 07:33
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 07:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364701863807868929
> しかしこの方で分かるように、医師には本当に「○○」の人が多く、かつ最近それをこうやってあからさまにする人が増えました。何というか、自らの恵まれた立場に依拠したおごりが見えて本当に残念な気持ちになります。
しかしこの方で分かるように、医師には本当に「○○」の人が多く、かつ最近それをこうやってあからさまにする人が増えました。何というか、自らの恵まれた立場に依拠したおごりが見えて本当に残念な気持ちになります。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 07:20
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 07:17 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364701059105525762
> 侮辱と感じなくても署名した人も相当数いるはずですけれどね。ご自身でアンケートでもなんでもとったらいいですが、基本この問題の詳細を覚えている人自体少なく、どのような作品であれ、一美術家の一作品をどこかの展示会で展示したからといって「… https://t.co/ccirkEAEOZ
侮辱と感じなくても署名した人も相当数いるはずですけれどね。ご自身でアンケートでもなんでもとったらいいですが、基本この問題の詳細を覚えている人自体少なく、どのような作品であれ、一美術家の一作品をどこかの展示会で展示したからといって「… https://t.co/ccirkEAEOZ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 07:17
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 07:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364700009459978242
> アンケートをとってみたらいいと思いますが、あの騒動を覚えている人自体が少なく、どのような展示であれ、たかが一美術家の一作品の展示で、見たくない人は見なくていいのに、「日本人(自分)が侮辱された」などと思う人は1%位です。世の中「不… https://t.co/D9MYSouCcd
アンケートをとってみたらいいと思いますが、あの騒動を覚えている人自体が少なく、どのような展示であれ、たかが一美術家の一作品の展示で、見たくない人は見なくていいのに、「日本人(自分)が侮辱された」などと思う人は1%位です。世の中「不… https://t.co/D9MYSouCcd
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 07:13
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 07:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364697094003453954
> そうですね。侮辱と感じたけどリコールしていない人もいますよね。同様に、侮辱と感じていないけどリコールした人もいます。そういう人を平均すると、まあ大体、あの展示を「日本人に対する侮辱(自分に対する侮辱)」と感じた人は1.2%程度だと… https://t.co/Fzt99E7V6q
そうですね。侮辱と感じたけどリコールしていない人もいますよね。同様に、侮辱と感じていないけどリコールした人もいます。そういう人を平均すると、まあ大体、あの展示を「日本人に対する侮辱(自分に対する侮辱)」と感じた人は1.2%程度だと… https://t.co/Fzt99E7V6q
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 07:01
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 06:56 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364695797581799424
> そうです。私の意見です。当り前じゃないですか。ご苦労様。 https://t.co/T5EH4weqgB
そうです。私の意見です。当り前じゃないですか。ご苦労様。 https://t.co/T5EH4weqgB
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 06:56
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 06:53 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364695044125380612
> 普通に考えて愛知が一番高くて、日本全体だともっと低いと思いますよ。結構な数の人が、そもそも関心ないどころか、展示自体を知らないですから。ご苦労様。 https://t.co/HE8DOkGPM6
普通に考えて愛知が一番高くて、日本全体だともっと低いと思いますよ。結構な数の人が、そもそも関心ないどころか、展示自体を知らないですから。ご苦労様。 https://t.co/HE8DOkGPM6
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 06:53
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 01:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364611326069284866
> そう、成功は個人の実力と言いながら、批判されると「女性」を持ち出すこともまた、形を変えた女性差別だろうと思います。男女平等共同参画は、批判された時も男女平等に受け止めてこそだと思います。 https://t.co/Y4J6pYOaOI
そう、成功は個人の実力と言いながら、批判されると「女性」を持ち出すこともまた、形を変えた女性差別だろうと思います。男女平等共同参画は、批判された時も男女平等に受け止めてこそだと思います。 https://t.co/Y4J6pYOaOI
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 01:21
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-25 01:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364610718742405125
> 「個人の信念」とは言いながら、その信念を、国会議員50人で束になって地方議員に送り付け、地方議員の信念をくじく事には全く躊躇しない訳ですよね。意見って他人に賛同を求めるものですが、しかし上下関係を背景に他人に圧力をかける「個人の信… https://t.co/uKwQ5nwoUv
「個人の信念」とは言いながら、その信念を、国会議員50人で束になって地方議員に送り付け、地方議員の信念をくじく事には全く躊躇しない訳ですよね。意見って他人に賛同を求めるものですが、しかし上下関係を背景に他人に圧力をかける「個人の信… https://t.co/uKwQ5nwoUv
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-25 01:18
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-24 23:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364580516217847811
> 各団体でやるのはそれはいいのですが、自民党はそりゃ政権与党で、そのお金は大半が政党交付金な訳ですから、全国民が同じようにPCRを受けられるようにするのが筋でしょう。
>
> それにしても「無症状へのPCRはダメ絶対!」の人達は、自民党に… https://t.co/z1mgqsEuWu
各団体でやるのはそれはいいのですが、自民党はそりゃ政権与党で、そのお金は大半が政党交付金な訳ですから、全国民が同じようにPCRを受けられるようにするのが筋でしょう。
それにしても「無症状へのPCRはダメ絶対!」の人達は、自民党に… https://t.co/z1mgqsEuWu
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-24 23:18
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-24 22:44 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364571965688745987
> 趣旨がよく分からないのですが、私に言うなら只見線ですかね。草木と花々が一斉に芽吹く春の只見線は、正に「春色の汽車」という風情です(海ではなく只見湖につきます)。ただ「風情」だけで維持できるものではなく、公の一定の関与の下、戦略的保… https://t.co/rjJZBcJFsA
趣旨がよく分からないのですが、私に言うなら只見線ですかね。草木と花々が一斉に芽吹く春の只見線は、正に「春色の汽車」という風情です(海ではなく只見湖につきます)。ただ「風情」だけで維持できるものではなく、公の一定の関与の下、戦略的保… https://t.co/rjJZBcJFsA
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-24 22:44
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-24 22:31 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364568651622322177
> 「リコール運動に関与」という事ですと、御党の支部長が公式に事務局長として参加して渦中の人となっている他、御党の副代表にして次期代表が正式に「リコール運動の支持」を表明しており明確に「関与」しております。御党自身でファクトチェックを… https://t.co/UPnVHh4mZy
「リコール運動に関与」という事ですと、御党の支部長が公式に事務局長として参加して渦中の人となっている他、御党の副代表にして次期代表が正式に「リコール運動の支持」を表明しており明確に「関与」しております。御党自身でファクトチェックを… https://t.co/UPnVHh4mZy
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-24 22:31
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-24 22:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364565464005836800
> 結局自民党は、議論をする気などさらさらなく、上からの圧力で選択的夫婦別姓を潰そうとしているという事でしょう。すべては「やっている感」を出すための演出に過ぎず、本気で社会を変え、前進させるつもりはないという事です。
> https://t.co/BgsIpmb45x
結局自民党は、議論をする気などさらさらなく、上からの圧力で選択的夫婦別姓を潰そうとしているという事でしょう。すべては「やっている感」を出すための演出に過ぎず、本気で社会を変え、前進させるつもりはないという事です。
https://t.co/BgsIpmb45x
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-24 22:18
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-24 22:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364564501832458248
> 愛知リコール問題の大きな教訓は、この「1.2%の日本人」がどう感じ、どう発信するのもそれは自由ですが、その声の大きさゆえに彼らを「日本人全体」であるかのように誤診してはいけないし、彼らが「日本人全体」であるかのように偽装することを許してもいけないという事だと思います。
愛知リコール問題の大きな教訓は、この「1.2%の日本人」がどう感じ、どう発信するのもそれは自由ですが、その声の大きさゆえに彼らを「日本人全体」であるかのように誤診してはいけないし、彼らが「日本人全体」であるかのように偽装することを許してもいけないという事だと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-24 22:15
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-24 22:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364563833172336643
> 「日本と日本人への侮辱」を理由として行われた愛知県知事リコール問題で改めて確認すべき事は、集まった真正な署名は7万3044筆、613万2684人の有権者の1.2%に過ぎなかったという事です。
>
> それはつまり「侮辱」と感じたのは「日… https://t.co/t4EUV52MNh
「日本と日本人への侮辱」を理由として行われた愛知県知事リコール問題で改めて確認すべき事は、集まった真正な署名は7万3044筆、613万2684人の有権者の1.2%に過ぎなかったという事です。
それはつまり「侮辱」と感じたのは「日… https://t.co/t4EUV52MNh
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-24 22:12
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-24 09:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364365704007282689
> そうですか?勿論断定する気などありませんが、率直に言って状況証拠的には相当なものですし、会の運営も「不正をやってくれ」と言わんばかりの杜撰さと言われて仕方ないと思います。フェアなら少なくともそこは指摘すべきですが、いきなり「高須先… https://t.co/GnpBNAzl16
そうですか?勿論断定する気などありませんが、率直に言って状況証拠的には相当なものですし、会の運営も「不正をやってくれ」と言わんばかりの杜撰さと言われて仕方ないと思います。フェアなら少なくともそこは指摘すべきですが、いきなり「高須先… https://t.co/GnpBNAzl16
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-24 09:05
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-24 01:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364247696475742211
> 因みに私の意見は、鉄道をなくしていいとかじゃ全然くなくて、「新幹線程度でいいんじゃない?路線を動かせない鉄道でひたすら高速化を追求するのって、機動力のない巨大戦艦で巨砲を追求するのになんかちょっと似ていて、全く時代遅れになりかねくないですか?」です。
因みに私の意見は、鉄道をなくしていいとかじゃ全然くなくて、「新幹線程度でいいんじゃない?路線を動かせない鉄道でひたすら高速化を追求するのって、機動力のない巨大戦艦で巨砲を追求するのになんかちょっと似ていて、全く時代遅れになりかねくないですか?」です。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-24 01:16
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-24 01:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364246441405739011
> かみ合っていないだけです。鉄オタさんたちの鉄道に対する情熱はそれはそれでいいとして、鉄道ってそんなに現代生活に適している移動手段じゃないから現在各地で廃れている訳で、東京ー大阪のドル箱大動脈に限ったとして、本当に長期に渡って巨大投… https://t.co/WhKFYVphSq
かみ合っていないだけです。鉄オタさんたちの鉄道に対する情熱はそれはそれでいいとして、鉄道ってそんなに現代生活に適している移動手段じゃないから現在各地で廃れている訳で、東京ー大阪のドル箱大動脈に限ったとして、本当に長期に渡って巨大投… https://t.co/WhKFYVphSq
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-24 01:11
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-24 01:03 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364244584474140674
> まあ多分一番お金がありますからね。赤字線も多分一番少ないし(ここは不確かです)。その構図が崩れてしまいかねないですよと言っている訳ですが。 https://t.co/a3Ffy6WPrl
まあ多分一番お金がありますからね。赤字線も多分一番少ないし(ここは不確かです)。その構図が崩れてしまいかねないですよと言っている訳ですが。 https://t.co/a3Ffy6WPrl
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-24 01:03
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-24 00:56 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364242703316213763
> ええと…。この辺、分っておられます?https://t.co/hbyUJybfDF
> まあ基本国家プロジェクトですよ、これは。 https://t.co/V1IaEFHDny
ええと…。この辺、分っておられます?https://t.co/hbyUJybfDF
まあ基本国家プロジェクトですよ、これは。 https://t.co/V1IaEFHDny
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-24 00:56
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 23:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364218537728860162
> これだけ技術革新のある中で、大型・小型含めて原理的に速度と路線の柔軟性の両方で飛行機に勝ちづらい鉄道インフラに多額の投資をする事の是非を私は問うています。140字で書ききれていないのはその通りでしょうが、140字でいきなりああだこうだ言われてもねと思います。
これだけ技術革新のある中で、大型・小型含めて原理的に速度と路線の柔軟性の両方で飛行機に勝ちづらい鉄道インフラに多額の投資をする事の是非を私は問うています。140字で書ききれていないのはその通りでしょうが、140字でいきなりああだこうだ言われてもねと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 23:20
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 23:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364218344862224385
> 「空飛ぶ自動車」はそりゃ勿論まだまだですが、10兆円の投資って、最低30年、恐らく50年はかけて元を取らなければいけないのですが(50年で年2千億円です)、そんな未来の事は到底分りません。
「空飛ぶ自動車」はそりゃ勿論まだまだですが、10兆円の投資って、最低30年、恐らく50年はかけて元を取らなければいけないのですが(50年で年2千億円です)、そんな未来の事は到底分りません。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 23:19
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 23:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364218205837946882
> @Q6022uffapVW09t 失礼しました。訂正します。ご指摘ありがとうございます。
@Q6022uffapVW09t 失礼しました。訂正します。ご指摘ありがとうございます。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 23:19
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 23:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364218002804072451
> 安定の無理矢理政権擁護。東北新社がハイビジョン未対応で認定を受けたことは全スルーです。東北新社側も見返りを期待せず、ただで「会社の金で遊ばせる」訳もありません。維新はこういうふうに、自分達の都合で事実を平然と捻じ曲げるので、本当に… https://t.co/wQyvn4ItA8
安定の無理矢理政権擁護。東北新社がハイビジョン未対応で認定を受けたことは全スルーです。東北新社側も見返りを期待せず、ただで「会社の金で遊ばせる」訳もありません。維新はこういうふうに、自分達の都合で事実を平然と捻じ曲げるので、本当に… https://t.co/wQyvn4ItA8
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 23:18
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 23:06 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364215048332136456
> まあ話がかみ合っていないだけなんですけどね。話しても分からないので結構ですが。ご苦労様。 https://t.co/7nhnYt9tQQ
まあ話がかみ合っていないだけなんですけどね。話しても分からないので結構ですが。ご苦労様。 https://t.co/7nhnYt9tQQ
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 23:06
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 23:03 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364214415277445121
> わかってまんがな。何で分かっていないと思えるか不思議です。まあ言っても仕方ないのでいいのですが。ご苦労様。 https://t.co/8L5COT8FA0
わかってまんがな。何で分かっていないと思えるか不思議です。まあ言っても仕方ないのでいいのですが。ご苦労様。 https://t.co/8L5COT8FA0
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 23:03
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 22:57 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364212771835899904
> 言っても仕方ないかもしれませんが、確かに現在新幹線は勝ってます、ええ。所でリニアって安くてお手軽な新幹線が残っている中で「速さ」を売りにして飛行機に勝たなきゃいけない訳ですよね?速さ競争(と路線の柔軟性で)では原理的に飛行機に勝て… https://t.co/sNnNbzYpMq
言っても仕方ないかもしれませんが、確かに現在新幹線は勝ってます、ええ。所でリニアって安くてお手軽な新幹線が残っている中で「速さ」を売りにして飛行機に勝たなきゃいけない訳ですよね?速さ競争(と路線の柔軟性で)では原理的に飛行機に勝て… https://t.co/sNnNbzYpMq
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 22:57
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 22:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364207284465795077
> 平素バイキングでご高説を述べられている坂上氏と小杉氏、思いっきりの忖度です。勿論現時点で誰がとは言えませんが「こんな事に関わるとは思えない」とか「スパイがやった」とか、全く何の根拠もありません。この人達の言う事を有難がる理由も又全… https://t.co/BJMOaDPN8X
平素バイキングでご高説を述べられている坂上氏と小杉氏、思いっきりの忖度です。勿論現時点で誰がとは言えませんが「こんな事に関わるとは思えない」とか「スパイがやった」とか、全く何の根拠もありません。この人達の言う事を有難がる理由も又全… https://t.co/BJMOaDPN8X
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 22:35
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 09:54 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364015811459911681
> 日本人の私なんぞが考えるアメリカの「保守」って、カントリマァムのおばさんやら、ケンタッキーのカーネルサンダースおじさんな訳ですが、確かに随分変わったなと思います。これは正直「極端な右の過激派」であって、通常の意味での「保守」では全… https://t.co/nFMP1SzZ35
日本人の私なんぞが考えるアメリカの「保守」って、カントリマァムのおばさんやら、ケンタッキーのカーネルサンダースおじさんな訳ですが、確かに随分変わったなと思います。これは正直「極端な右の過激派」であって、通常の意味での「保守」では全… https://t.co/nFMP1SzZ35
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 09:54
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 09:23 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364008000508190725
> 地方の市議会議員選挙なので、当然ながら「無所属」が非常に多く政党の消長は必ずしもわかりませんが自民逆風は間違いない所でしょう。野党は無所属の人達と連携して、一つ一つ地方での数を増やしていく事だと思います。
> https://t.co/4fnOkXTykV
地方の市議会議員選挙なので、当然ながら「無所属」が非常に多く政党の消長は必ずしもわかりませんが自民逆風は間違いない所でしょう。野党は無所属の人達と連携して、一つ一つ地方での数を増やしていく事だと思います。
https://t.co/4fnOkXTykV
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 09:23
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 09:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364004098186510337
> この状況でJR東海は国の融資を受け建設費9兆円のリニア建設に突き進んでいます。元より飛行機に勝てず「飛ぶ自動車」の実用化も取りざたされる中で長期的にこの巨大プロジェクトが成功する見込みは決して高くありません。このお金があるならロー… https://t.co/KvpOYkzgep
この状況でJR東海は国の融資を受け建設費9兆円のリニア建設に突き進んでいます。元より飛行機に勝てず「飛ぶ自動車」の実用化も取りざたされる中で長期的にこの巨大プロジェクトが成功する見込みは決して高くありません。このお金があるならロー… https://t.co/KvpOYkzgep
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 09:08
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 08:57 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1364001421004140547
> 「安倍総理元秘書官の柳瀬氏が加計学園問題で嘘をついて問題となった後退官したが、氏はほとぼりが冷めてからNTT本社執行役員とNTT直下の持株会社副社長に就任し高額の報酬を得て悠々自適の生活を楽しんでいる」(要約)との事です。それが今… https://t.co/idHjfmrJ8D
「安倍総理元秘書官の柳瀬氏が加計学園問題で嘘をついて問題となった後退官したが、氏はほとぼりが冷めてからNTT本社執行役員とNTT直下の持株会社副社長に就任し高額の報酬を得て悠々自適の生活を楽しんでいる」(要約)との事です。それが今… https://t.co/idHjfmrJ8D
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 08:57
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 08:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363999210803138565
> 総理の息子からの接待を断れば干されて飛ばされ、受ければ出世し、処分はされるがやがて天下りで引き取って貰えるというのが今の官僚の処世術でしょう。そしてその結果、政策は国全体の為ではなく「彼ら」の利益の為に最適化されています。もうこう… https://t.co/ayZsrDDIZA
総理の息子からの接待を断れば干されて飛ばされ、受ければ出世し、処分はされるがやがて天下りで引き取って貰えるというのが今の官僚の処世術でしょう。そしてその結果、政策は国全体の為ではなく「彼ら」の利益の為に最適化されています。もうこう… https://t.co/ayZsrDDIZA
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 08:48
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 08:40 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363997145590681602
> 興味深い話です。今の日本では「すべての飲み会を断らず」権力者に取り入るのが出世の一番の近道なのだと、ロールモデルとなるべき立場の人が公然と語っています。切なくなります。 https://t.co/KMQv22SsHg
興味深い話です。今の日本では「すべての飲み会を断らず」権力者に取り入るのが出世の一番の近道なのだと、ロールモデルとなるべき立場の人が公然と語っています。切なくなります。 https://t.co/KMQv22SsHg
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 08:40
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 08:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363995858224640002
> 13人に1人7万円払えばそれだけで90万円です。これだけの接待攻勢をかけるのは単なるお付き合いではなく、当然それ以上の見返りがあるからです。この人達は、国の富をお仲間に切り売りして出世し私腹を肥やす事にしか興味はないのでしょう。本… https://t.co/rWaW1eWSup
13人に1人7万円払えばそれだけで90万円です。これだけの接待攻勢をかけるのは単なるお付き合いではなく、当然それ以上の見返りがあるからです。この人達は、国の富をお仲間に切り売りして出世し私腹を肥やす事にしか興味はないのでしょう。本… https://t.co/rWaW1eWSup
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 08:35
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 08:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363992698709975045
> ご慧眼。これが恐怖政治的リーダーシップの限界というものでしょう。但しこれは特異な事象ではなく、菅総理の力量自体を反映していると同時に、サル山のボス的序列に依拠した自民党組織自体の欠陥でもあり、要はこの構造が個人個人は賢いはずの日本… https://t.co/yTs1bd2ZyP
ご慧眼。これが恐怖政治的リーダーシップの限界というものでしょう。但しこれは特異な事象ではなく、菅総理の力量自体を反映していると同時に、サル山のボス的序列に依拠した自民党組織自体の欠陥でもあり、要はこの構造が個人個人は賢いはずの日本… https://t.co/yTs1bd2ZyP
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 08:22
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 08:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363990005555716097
> で、自分はどうしたらいいというんでしょうか?交渉に応じる気配はゼロですし、海上封鎖なんてしようものなら武力衝突は必至で、無茶をするより叫ぶ方が大分ましです。その教訓は実効支配を一度失ったら取り戻すのは至難の業で、尖閣はひたすら持久… https://t.co/bUQ3tzvYua
で、自分はどうしたらいいというんでしょうか?交渉に応じる気配はゼロですし、海上封鎖なんてしようものなら武力衝突は必至で、無茶をするより叫ぶ方が大分ましです。その教訓は実効支配を一度失ったら取り戻すのは至難の業で、尖閣はひたすら持久… https://t.co/bUQ3tzvYua
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 08:12
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 08:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363987342223052805
> T氏の様にリコールで無茶苦茶やる人や、H氏やK氏やA氏の様にアメリカ大統領選で限度を超えた無茶を言う方々が、内輪受けしているのはまあいいのですが、公的な政党幹部がそう言う方々に公然と関わっていたら、それはもう「カルト政党」認定でい… https://t.co/00L5iy47i2
T氏の様にリコールで無茶苦茶やる人や、H氏やK氏やA氏の様にアメリカ大統領選で限度を超えた無茶を言う方々が、内輪受けしているのはまあいいのですが、公的な政党幹部がそう言う方々に公然と関わっていたら、それはもう「カルト政党」認定でい… https://t.co/00L5iy47i2
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 08:01
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 07:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363980551405719553
> 議論自体は自由と言えば自由ですが、国会議員の雁首集めて決められる事でも決めていい事でもないでしょう。本当にするなら科学的事実に基づいて行うべきですが、今の所そんな証拠は出ていません。正直「馬鹿な事言うなよ」と思いますし、何処まで俺… https://t.co/zfUt8cztan
議論自体は自由と言えば自由ですが、国会議員の雁首集めて決められる事でも決めていい事でもないでしょう。本当にするなら科学的事実に基づいて行うべきですが、今の所そんな証拠は出ていません。正直「馬鹿な事言うなよ」と思いますし、何処まで俺… https://t.co/zfUt8cztan
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 07:34
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-23 00:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363869237203271682
> あらゆる迷信と差別を減らそうとする事自体には同意しますが、ゼロにはできないし、誰もが多少なりとも迷信や差別を持っています。少しでも迷信や差別を持っているという理由で人を罵倒するのは正しい事ではないというのが、私の言いたい事です。ご… https://t.co/ewWj61LTLD
あらゆる迷信と差別を減らそうとする事自体には同意しますが、ゼロにはできないし、誰もが多少なりとも迷信や差別を持っています。少しでも迷信や差別を持っているという理由で人を罵倒するのは正しい事ではないというのが、私の言いたい事です。ご… https://t.co/ewWj61LTLD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-23 00:12
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 22:33 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363844271007170569
> 私は「福島の農作物は安全だ!」アピールは是非やるべきだと思います。私自身白桃が大好きで毎年買いますし。でも「福島の農作物の安全性に少しでも異を唱える奴は放射能デマで福島差別をする放射脳だ!」とか言い出すのは、単に逆効果ですし、むし… https://t.co/jODMLHVNkT
私は「福島の農作物は安全だ!」アピールは是非やるべきだと思います。私自身白桃が大好きで毎年買いますし。でも「福島の農作物の安全性に少しでも異を唱える奴は放射能デマで福島差別をする放射脳だ!」とか言い出すのは、単に逆効果ですし、むし… https://t.co/jODMLHVNkT
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 22:33
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 22:26 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363842561266253825
> まあいいんですが、何でしょうね、このTVのワイドショーそのままのメンツ。本当にコロナ禍の雇用・女性支援をしたいなら、もう少しそういう実務的な活動に携わる人から生の声を聞いたらどうなんでしょうかと思います。率直に言ってTV向けに見栄… https://t.co/LNzQziO00z
まあいいんですが、何でしょうね、このTVのワイドショーそのままのメンツ。本当にコロナ禍の雇用・女性支援をしたいなら、もう少しそういう実務的な活動に携わる人から生の声を聞いたらどうなんでしょうかと思います。率直に言ってTV向けに見栄… https://t.co/LNzQziO00z
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 22:26
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 22:20 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363841181096927232
> 記事のコメントは誰と特定していませんし、仮に文脈から特定人物を指す事が示唆されたとしても、真実相当性のある事実に基づいた適正な意見・論評で名誉棄損はまず成立しません。所でこれこそ The SLAPP だと思いますが、言論の自由が大… https://t.co/qscWSRANI7
記事のコメントは誰と特定していませんし、仮に文脈から特定人物を指す事が示唆されたとしても、真実相当性のある事実に基づいた適正な意見・論評で名誉棄損はまず成立しません。所でこれこそ The SLAPP だと思いますが、言論の自由が大… https://t.co/qscWSRANI7
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 22:20
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 22:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363839207374876684
> ひたすら無茶苦茶。何というか、まあ好きな事を言うのはお好きな様にしたらいいですが、政治の様に多くの人に影響する事について、こういう方々を持ち上げて関わらせたりしたらいかんですよと思います。物事には限度って物があります。
> https://t.co/MVDvI0mYfp
ひたすら無茶苦茶。何というか、まあ好きな事を言うのはお好きな様にしたらいいですが、政治の様に多くの人に影響する事について、こういう方々を持ち上げて関わらせたりしたらいかんですよと思います。物事には限度って物があります。
https://t.co/MVDvI0mYfp
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 22:13
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 09:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363650020768055296
> 「科学を振りかざしてこれが真実だと言われても」は不正確だと思いますが、「自らの前提から導かれた科学的帰結だけを振りかざしてこれが真実だと言われても、前提が異なれば導かれる真実も又異なる。科学を振りかざす人こそ、自らの科学的主張の限界を知るべきだ」なら間違っていないと私は思います。
「科学を振りかざしてこれが真実だと言われても」は不正確だと思いますが、「自らの前提から導かれた科学的帰結だけを振りかざしてこれが真実だと言われても、前提が異なれば導かれる真実も又異なる。科学を振りかざす人こそ、自らの科学的主張の限界を知るべきだ」なら間違っていないと私は思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 09:41
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 09:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363648532993875971
> この「プラセボ効果」を「非科学的」「お気持ち」と笑う事は簡単ですが、しかしプラセボ効果は発現する事象として馬鹿にできず、実際それで人生が一変するほどの影響を受ける人は少なくありません。そして、これを科学の対象にしようとする意思のある人にとっては、プラセボ効果も又科学的事象です。
この「プラセボ効果」を「非科学的」「お気持ち」と笑う事は簡単ですが、しかしプラセボ効果は発現する事象として馬鹿にできず、実際それで人生が一変するほどの影響を受ける人は少なくありません。そして、これを科学の対象にしようとする意思のある人にとっては、プラセボ効果も又科学的事象です。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 09:35
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 09:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363647314087145476
> 福島農産物について「二重盲検した場合健康への被害が有るか?」という問いに対しては「無」である事に異論はありませんが、「福島産である事を明示して対照実験をした場合一定の負のプラセボ効果が有るか?」と問われたら恐らく「有」であり、このプラセボ効果を説明・説得で無くすのは不可能でしょう
福島農産物について「二重盲検した場合健康への被害が有るか?」という問いに対しては「無」である事に異論はありませんが、「福島産である事を明示して対照実験をした場合一定の負のプラセボ効果が有るか?」と問われたら恐らく「有」であり、このプラセボ効果を説明・説得で無くすのは不可能でしょう
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 09:30
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 09:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363645949222875136
> 一件もっともらしく聞こえますが、科学は一定の仮定に基づく結論であり、思われている程客観的で公平なものではありません。又「お気持ち」もそれを科学する対象とすれば科学になります。 https://t.co/Q3x97qjdXV
一件もっともらしく聞こえますが、科学は一定の仮定に基づく結論であり、思われている程客観的で公平なものではありません。又「お気持ち」もそれを科学する対象とすれば科学になります。 https://t.co/Q3x97qjdXV
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 09:25
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 09:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363643673099952128
> 20分?1TWの時間だとしたら長すぎますし、取材を含めた記事を書くための時間だとしたら短すぎます。要するに何が何だか分かっていない事だけは良く伝わります。自信を持つのは自由ですが、その結果どうなるかは自分の責任です。まあ頑張ってく… https://t.co/LPqYct79rg
20分?1TWの時間だとしたら長すぎますし、取材を含めた記事を書くための時間だとしたら短すぎます。要するに何が何だか分かっていない事だけは良く伝わります。自信を持つのは自由ですが、その結果どうなるかは自分の責任です。まあ頑張ってく… https://t.co/LPqYct79rg
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 09:16
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 01:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363520864348610561
> 趣旨がよく分らないのですが、「ワクチン接種で死亡したら」って普通に「因果関係が有れば」という意味でしょう。又この報道は、多くの人にとっては、仮に副反応があった場合の補償を知り安心してワクチンを打つ方向に働くと思います。何か朝日を叩… https://t.co/FAo50jYvo2
趣旨がよく分らないのですが、「ワクチン接種で死亡したら」って普通に「因果関係が有れば」という意味でしょう。又この報道は、多くの人にとっては、仮に副反応があった場合の補償を知り安心してワクチンを打つ方向に働くと思います。何か朝日を叩… https://t.co/FAo50jYvo2
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 01:08
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 00:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363518625827618824
> この野放図な派遣労働の拡大こそが、日本に低賃金をもたらし、発展を阻害した現況であろうに、日本政府はとことん道を誤っていると思います。
> https://t.co/esYEWNWnkA
この野放図な派遣労働の拡大こそが、日本に低賃金をもたらし、発展を阻害した現況であろうに、日本政府はとことん道を誤っていると思います。
https://t.co/esYEWNWnkA
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 00:59
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-22 00:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363512871028580354
> そして政府はそう言う言い訳がとおるのに、まだ公示どころか日程すら決まっていない選挙に立候補の意思を持つ私人の夫(私です)をもっただけで、全くの別人格である妻が、何故か「夫に影響されるからダメ」と言われます。極めて不可解な世の中だと… https://t.co/JssY5hxuqL
そして政府はそう言う言い訳がとおるのに、まだ公示どころか日程すら決まっていない選挙に立候補の意思を持つ私人の夫(私です)をもっただけで、全くの別人格である妻が、何故か「夫に影響されるからダメ」と言われます。極めて不可解な世の中だと… https://t.co/JssY5hxuqL
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-22 00:36
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 23:01 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363488988644917248
> そうなんですよね。どう見たった大阪市の死亡率は異常に高い。人口構成が高齢化しているという言い訳を時に聞きますが、それならそれで年齢構成で補正したデータを示してもいいと思いますが、その様なデータを見た事はありません。「大阪の選択」と… https://t.co/uoJgy564f1
そうなんですよね。どう見たった大阪市の死亡率は異常に高い。人口構成が高齢化しているという言い訳を時に聞きますが、それならそれで年齢構成で補正したデータを示してもいいと思いますが、その様なデータを見た事はありません。「大阪の選択」と… https://t.co/uoJgy564f1
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 23:01
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 22:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363485279697297409
> 「後方視的に見て不必要だった避難」がある事は否定しませんが、当時、特に事態が落ち着く迄の間「前方視的にみて不必要と断定できた避難」がどれ程あったかは極めて疑問です。「原発事故は事故の時点ではその規模を判断できず、相当広範囲に避難せ… https://t.co/Qg17O9PnZA
「後方視的に見て不必要だった避難」がある事は否定しませんが、当時、特に事態が落ち着く迄の間「前方視的にみて不必要と断定できた避難」がどれ程あったかは極めて疑問です。「原発事故は事故の時点ではその規模を判断できず、相当広範囲に避難せ… https://t.co/Qg17O9PnZA
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 22:46
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 22:29 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363480961921421312
> 1. 何故署名の①収集②保管③提出の各段階で最低限の有効性チェックと署名数の確認を行わなかったのか
> 2. 誰が1.を決定し、指示したのか
> 3. 2.に対して異を唱える人はいなかったのか。いたらそれにどう対応したのか
> 4. 会の資金… https://t.co/YanD2dNQE3
1. 何故署名の①収集②保管③提出の各段階で最低限の有効性チェックと署名数の確認を行わなかったのか
2. 誰が1.を決定し、指示したのか
3. 2.に対して異を唱える人はいなかったのか。いたらそれにどう対応したのか
4. 会の資金… https://t.co/YanD2dNQE3
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 22:29
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 22:23 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363479342685151233
> 好きなだけ、好きな様に取り上げて下さい。でもそれは、例えば地球温暖化問題に熱心な人や、ミャンマー問題に熱心な人や、男女平等問題に熱心な人や、シリア難民問題に熱心な人や、その他さまざまな問題に熱心な人と同じであって、何も特別でないと… https://t.co/eXBqGAJMQd
好きなだけ、好きな様に取り上げて下さい。でもそれは、例えば地球温暖化問題に熱心な人や、ミャンマー問題に熱心な人や、男女平等問題に熱心な人や、シリア難民問題に熱心な人や、その他さまざまな問題に熱心な人と同じであって、何も特別でないと… https://t.co/eXBqGAJMQd
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 22:23
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 22:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363476592111087616
> そう、赤じゅうたんの高級な椅子にふんぞり返り、周囲をひれ伏せさせ、当初7000億円の予算を3兆円超に拡大させたのが、森喜朗前会長の最大の功績だと言えます。こういう冷静で客観的な事実を、我々はより良く認識すべきだと思います。
> https://t.co/J1g9HOkCpN
そう、赤じゅうたんの高級な椅子にふんぞり返り、周囲をひれ伏せさせ、当初7000億円の予算を3兆円超に拡大させたのが、森喜朗前会長の最大の功績だと言えます。こういう冷静で客観的な事実を、我々はより良く認識すべきだと思います。
https://t.co/J1g9HOkCpN
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 22:12
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 12:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363325114591240192
> そういう事ですよね。別に国際的人権問題の一つとして取り上げるのは全く否定しませんが、それとその他の問題は基本無関係で、これを取り上げなければ人権を語る資格がないどころか人間失格的な言説は、難癖以外の何物でもないでしょう。 https://t.co/OpdggBdrLM
そういう事ですよね。別に国際的人権問題の一つとして取り上げるのは全く否定しませんが、それとその他の問題は基本無関係で、これを取り上げなければ人権を語る資格がないどころか人間失格的な言説は、難癖以外の何物でもないでしょう。 https://t.co/OpdggBdrLM
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 12:10
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 12:04 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363323759109672971
> つまり貴方は、中国のジェノサイドは批判するけれど、日本の人権・法令無視の劣悪な環境での外国人の過重労働は問題ないという主張ですか?
>
> それは人権という概念を全く誤解しており、正に貴方が批判する中国共産党的主張です。ご苦労様。 https://t.co/0nhLaPkU6O
つまり貴方は、中国のジェノサイドは批判するけれど、日本の人権・法令無視の劣悪な環境での外国人の過重労働は問題ないという主張ですか?
それは人権という概念を全く誤解しており、正に貴方が批判する中国共産党的主張です。ご苦労様。 https://t.co/0nhLaPkU6O
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 12:04
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 12:02 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363323138516246529
> 貴方的には日本における劣悪な環境での外国人労働者の問題は良いんですか?
>
> 私はウィグルがいいとは全く思いませんが、一方それを言う言わないは私が決める事で貴方にどうこう言われる筋合いはありません。ご苦労様。 https://t.co/YnJlRLKevN
貴方的には日本における劣悪な環境での外国人労働者の問題は良いんですか?
私はウィグルがいいとは全く思いませんが、一方それを言う言わないは私が決める事で貴方にどうこう言われる筋合いはありません。ご苦労様。 https://t.co/YnJlRLKevN
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 12:02
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 12:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363322573920997380
> 相変らずの「Whataboutism論法」ですが、発信者情報開示請求の相手は、アカウントの中の人ではなく、ツイッター社及びプロバイダーで、ツイッターに対しては勝訴しております。味噌糞一緒は止めて頂きたいですし、百歩譲って私の代理人… https://t.co/C0OVL920n7
相変らずの「Whataboutism論法」ですが、発信者情報開示請求の相手は、アカウントの中の人ではなく、ツイッター社及びプロバイダーで、ツイッターに対しては勝訴しております。味噌糞一緒は止めて頂きたいですし、百歩譲って私の代理人… https://t.co/C0OVL920n7
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 12:00
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 11:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363321420042801160
> 成程、中国のウィグル人の強制労働に対しては「声」をあげ、「声を上げない」人を声高に非難するけれど、日本国内で、日本人の手で、多数の外国人が極めて劣悪な労働条件で働かされている事に対しては、「声を上げない」所か、むしろ差別的な発言を… https://t.co/hLRl9m2mVD
成程、中国のウィグル人の強制労働に対しては「声」をあげ、「声を上げない」人を声高に非難するけれど、日本国内で、日本人の手で、多数の外国人が極めて劣悪な労働条件で働かされている事に対しては、「声を上げない」所か、むしろ差別的な発言を… https://t.co/hLRl9m2mVD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 11:55
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 11:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363312080539971584
> あの程度のコメント(特段誰と特定していない)で名誉棄損で勝つのは無理だと思いますが、まあやってみるのは自由です。しかしこういうものこそ、正にSLAPPって言うんだろうなと思います。勝ち目を度外視して訴権を振り回し、批判を押さえつけ… https://t.co/Bew0SulPwD
あの程度のコメント(特段誰と特定していない)で名誉棄損で勝つのは無理だと思いますが、まあやってみるのは自由です。しかしこういうものこそ、正にSLAPPって言うんだろうなと思います。勝ち目を度外視して訴権を振り回し、批判を押さえつけ… https://t.co/Bew0SulPwD
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 11:18
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 11:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363310597593423874
> いや、単にYouTubeが公式に「全うじゃない認定」しただけでしょう。実際控えめに言っても、現実から乖離した無根拠で煽動的な主張な訳ですし。
>
> ただこの手の方々は何を言っても相手のせいで、本当に「○○の耳に念仏」だなと思います。 https://t.co/46v4wIOt8q
いや、単にYouTubeが公式に「全うじゃない認定」しただけでしょう。実際控えめに言っても、現実から乖離した無根拠で煽動的な主張な訳ですし。
ただこの手の方々は何を言っても相手のせいで、本当に「○○の耳に念仏」だなと思います。 https://t.co/46v4wIOt8q
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 11:12
- ツイート: RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-02-21 10:57 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1363306699767963648
> で、あの識者たちは、何故まだ大統領についていないバイデン氏について、「バイデン氏が大統領になったら世界が終わる」「バイデン氏は中共の手先」と言えたんですか?批判がダメなんて言っていないですよ、ありえない断定がダメだと言っているんで… https://t.co/ax6XPQUqPV
で、あの識者たちは、何故まだ大統領についていないバイデン氏について、「バイデン氏が大統領になったら世界が終わる」「バイデン氏は中共の手先」と言えたんですか?批判がダメなんて言っていないですよ、ありえない断定がダメだと言っているんで… https://t.co/ax6XPQUqPV
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2021-02-21 10:57
0 件のコメント:
コメントを投稿