ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年2月28日日曜日

「遠野」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 32件の該当 2021-02-28_09:10の記録

221730 hirono_hideki210227.csv 128564 kk_hirono210227.csv 78504 s_hirono210227.csv 428798 合計
428,798件のツイートを検索し,32件の該当がありました。
2021-02-28_09:10の記録
  1. 2014-01-04 19:48:58 "遠野なぎこ(34)の婚前契約書。外見は夕方の弁当屋の5人の子どもがいるオカン社長によく似ていると思っていたけど、中身はかなり違うみたい。テレビ向けのキャラを作っている可能性はあるかもしれないけど。遠野なぎこ、テレビで久しぶりに見たけど、数時間後に見るとは思わなかった。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/419420179987435521
  2. 2014-05-08 14:31:11 "しばらくうとうとしていたような気がするけど、いつの間にかミヤネ屋は、遠野なぎこ、になっていた。見出しでは交際2ヶ月スピード再婚、とか。いつの間にか小保方さんも問題が終わっていたけど、気がついた時の時刻は14時28分だったので、長くはなかったみたい。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/464276302745567232
  3. 2016-01-12 23:44:01 "妖怪の弁護士さん - 水木ゼミ 遠野へ来た理由 http://ow.ly/WX6yP " https://twitter.com/hirono_hideki/status/686921578655969280
  4. 2016-11-12 11:42:07 "宮沢賢治という有名な人物のことも少ししか知らないのですが、岩手県の遠野市の出身と聞いたことがあり、個人的にはその遠野市を長距離トラックで通過した頃の思い出として、考えるところの大きな存在でした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/797268207824318464
  5. 2016-11-12 11:46:15 "遠野市を朝方に通過した時、他に見たことがないぐらい霜が凄かったことが強く印象に残っていて、それが最近はさっぱり見ることがなくなった秋霜烈日という言葉と一緒に思い出すことがほとんどでした。検察庁を代表する言葉であったはずです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/797269244572336128
  6. 2016-11-12 11:49:53 "銀河鉄道を連想させる風景としては、同じ頃、同じ岩手県の雫石町で夕方遅い時間に見た風景がありますが、遠野市で見たものは朝もやの風景で、それと似たものは同じ頃、九州の由布院で見たことがあり、雲海のような風景になっていました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/797270158494470144
  7. 2018-02-24 20:26:23 "直木賞門井さん賢治の親類と対談|NHK 岩手県のニュース http://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/20180223/6040000166.html 宮沢賢治の出身は岩手県花巻市という。遠野とばかり思っていた。遠野は別にゆかりがあったように思うし、遠野が宮沢賢治のイメージにもなっていた。朝方にすごい霜柱を見たのが印象的だった。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/967360051340914688
  8. 2018-02-26 01:57:01 "◆・・遠野の神社・仏閣まとめ・・◆ - 石田道場 http://ishidadojo.blog.fc2.com/blog-entry-868.html " https://twitter.com/hirono_hideki/status/967805646845370368
  9. 2018-07-30 22:31:23 "岩手・遠野の農業経営者、多田克彦。牛乳を生産し、製品作りのパティシエ、販路を開拓するセールスマンの顔を併せ持つ。柳田国男の「遠野物語」を今に紡ぐ男の挑戦に密着。 https://tv.yahoo.co.jp/program/47045346/ " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1023924013767114752
  10. 2018-07-30 23:51:07 "みちのくモノがたり「おはなしコロコロ~遠野 木の絵本~」 2018年7月30日(月) 23時50分~23時55分 の放送内容 https://tv.yahoo.co.jp/program/47045354/ " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1023944080680660994
  11. 2018-07-31 00:42:02 "テレビで今夜3回目の岩手県遠野 「甲子園の「おなまえ伝説」奇跡! 菊池サマだらけのなつ 日本人のおなまえっ! " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1023956894518394880
  12. 2018-10-29 20:02:30 "2018年「SL銀河」運行日|遠野のイベント:::遠野市観光協会 http://www.tonojikan.jp/event/0421-2/ " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1056863843651973121
  13. 2018-12-18 14:40:19 "なにかで情報を見たようにも思いますが、日本で星空がきれいに見える場所というと、長野県や岩手県の遠野市、雫石町がイメージされます。遠野市についても銀河鉄道の夜のことなどで、これまでに書いてきたことがあると思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1074902155700498433
  14. 2019-01-04 07:41:08 "RT @hirono_hideki: みちのくモノがたり「おはなしコロコロ~遠野 木の絵本~」 2018年7月30日(月) 23時50分~23時55分 の放送内容 https://tv.yahoo.co.jp/program/47045354/ " https://twitter.com/kk_hirono/status/1080957260690468864
  15. 2020-01-29 01:02:40 "2020年01月28日22時47分の登録: \hznf @_hznf_\カンボジアの法制度支援と言えば、沖縄からカンボジアに行って法整備支援に携わった後に遠野ひまわり基金法律事務所に赴任した後にまたカンボジアに行っ http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/01/hznfhznf_28.html " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1222188247872204801
  16. 2020-01-29 21:49:58 "2020-01-28-224732_hznf@_hznf_·22時間カンボジアの法制度支援と言えば、沖縄からカンボジアに行って法整備支援に携わった後に遠野ひまわり基金法律事務所に赴任した後に.jpg http://pic.twitter.com/spXPL1qDQA " https://twitter.com/s_hirono/status/1222502142310641664
  17. 2020-07-19 15:12:15 "RT @kk_hirono: 銀河鉄道を連想させる風景としては、同じ頃、同じ岩手県の雫石町で夕方遅い時間に見た風景がありますが、遠野市で見たものは朝もやの風景で、それと似たものは同じ頃、九州の由布院で見たことがあり、雲海のような風景になっていました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284732765590568960
  18. 2020-07-19 15:12:31 "RT @kk_hirono: なにかで情報を見たようにも思いますが、日本で星空がきれいに見える場所というと、長野県や岩手県の遠野市、雫石町がイメージされます。遠野市についても銀河鉄道の夜のことなどで、これまでに書いてきたことがあると思います。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284732835081842689
  19. 2020-07-19 15:17:27 "RT @kk_hirono: 宮沢賢治という有名な人物のことも少ししか知らないのですが、岩手県の遠野市の出身と聞いたことがあり、個人的にはその遠野市を長距離トラックで通過した頃の思い出として、考えるところの大きな存在でした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284734076981637120
  20. 2020-07-19 15:17:40 "RT @kk_hirono: 遠野市を朝方に通過した時、他に見たことがないぐらい霜が凄かったことが強く印象に残っていて、それが最近はさっぱり見ることがなくなった秋霜烈日という言葉と一緒に思い出すことがほとんどでした。検察庁を代表する言葉であったはずです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284734130664570880
  21. 2020-07-19 15:26:40 "過去のツイートにも宮沢賢治のゆかりの地を遠野市としていますが,これは同じ岩手県の花巻市との勘違いなのかもしれません。1,2年前にNHKだったと思いますが,宮沢賢治の特集の番組があって,花巻市のことが中心になっていました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284736395131580416
  22. 2020-07-19 15:33:50 "『宮沢賢治と遠野物語の世界にひたる旅(1)~宮沢賢治ゆかりの場所へ』花巻(岩手県)の旅行記・ブログ by ショコラさん【フォートラベル】 https://4travel.jp/travelogue/11630407 せっかく行くなら『遠野物語』のゆかりの地にも行って、〈SL銀河〉にも乗ってみたい。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284738198468349952
  23. 2020-07-19 15:35:07 "遠野物語 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E9%87%8E%E7%89%A9%E8%AA%9E 『遠野物語』(とおのものがたり)は、柳田国男が明治43年(1910年)に発表した、岩手県遠野地方に伝わる逸話、伝承などを記した説話集である。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284738522608398336
  24. 2020-07-19 15:36:15 "遠野物語 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E9%87%8E%E7%89%A9%E8%AA%9E 内容は天狗、河童、座敷童子など妖怪に纏わるものから山人、マヨヒガ、神隠し、臨死体験、あるいは祀られる神とそれを奉る行事や風習に関するものなど多岐に渡る。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284738805472231424
  25. 2020-07-19 15:40:08 "柳田国男という民俗学者の名前は知っていましたが,どうも宮沢賢治の方に「遠野物語」を結びつけて間違った記憶をしていた可能性がありそうです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284739783055405057
  26. 2020-07-19 15:51:15 "* Googleマップで隣接しているように見えることに気がついた,岩手県の花巻市,遠野市,釜石市 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284742582275207169
  27. 2020-07-19 15:54:43 "遠野市の場所ですが,盛岡市から三陸海岸に向かう国道沿いと思っていました。Googleマップでそれらしい国道をみると,国道106号線が宮古市までつながっていますが,これは通行したことのない道路で,Googleマップでみても集落が乏しく,山がほとんどの地形のようです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284743453255938048
  28. 2020-07-19 15:58:57 "花巻市から釜石市は国道283号線が続いているようですが,遠野市を通過する国道は二桁台の国道をイメージしていました。朝方に遠野市の近くを通過した記憶だけが残っているのですが,けっこう広い国道だったという印象が残っています。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284744518294663168
  29. 2020-07-19 16:01:31 "これはやはり,釜石市内に引っ越しの荷物を運んだ時に遠野市を通過したのだと思いました。なお,釜石市は他に国道45号線沿いの高所で,冷蔵庫から冷凍のイカを積んだことと,それとは別にタラコを積んだ記憶があります。明太子の原料として福岡市内まで運びました。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284745163420479489
  30. 2020-07-19 16:13:08 "宮沢賢治で有名な花巻市と遠野物語の遠野市が隣接していること,そして遠野市と釜石市が隣接していることは個人的に珍しい発見と思ったのですが,遠野市は前にもGoogleマップで調べているので,そのときに気が付かなかったのも不思議か,すぐに忘れていたようです。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1284748089216008192
  31. 2020-11-22 14:47:44 "京極夏彦 - Wikiwand https://www.wikiwand.com/ja/%E4%BA%AC%E6%A5%B5%E5%A4%8F%E5%BD%A6#/%E8%99%9A%E5%AE%9F%E5%A6%96%E6%80%AA%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 遠野物語remix 柳田國男の『遠野物語』を京極夏彦が現代語訳、意訳、説話の収録順をテーマごとに入れ替え、といった「リミックス」したもの。 " https://twitter.com/hirono_hideki/status/1330387467065839617
  32. 2020-12-10 10:35:23 "今数えてみると,岩手県には盛岡地裁の支部が8つあります。特に意外に思ったのが遠野支部でした。今調べてみると人口が2.611万とGoogleの検索結果に表示されていますが,予想より人口は少なめでした。 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1336846945449459712

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...