SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tweet REGEXP "おぐりん" ORDER BY tw_date ASC
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
アカウント名 | ツイート数 | リツイート数 |
---|---|---|
まゆこ(mayukotaniguchi) | 0 | 1 |
モトケン(motoken_tw) | 17 | 2 |
小倉秀夫(Hideo_Ogura) | 104 | 0 |
ystk(lawkus) | 1 | 0 |
坂本正幸(sakamotomasayuk) | 6 | 3 |
感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00) | 2 | 1 |
深澤諭史(fukazawas) | 0 | 3 |
ぶちぽてと.(bwpotato) | 1 | 0 |
弁護士あだちけいた(keita_adachi) | 0 | 2 |
メタルノースライム(Noooooooorth) | 1 | 0 |
弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine) | 1 | 0 |
とらきち(torakiti0405) | 2 | 0 |
弁護士大西洋一(o2441) | 1 | 0 |
仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65) | 6 | 0 |
浜木綿弁右衛門(leplusallez) | 5 | 0 |
弁護士 野田隼人(nodahayato) | 5 | 0 |
大山定伸(oyamalaw) | 3 | 0 |
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono) | 3 | 0 |
麗奈(reeeiinaaaa) | 0 | 1 |
寺田直樹(teradanaorin) | 0 | 1 |
YUKI Keiichi(yuki_k1) | 0 | 1 |
リーチ一発ツモ裏1(luckymangan) | 0 | 2 |
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki) | 0 | 1 |
天高くほりぐち肥ゆる秋(mstk_Horiguchi) | 0 | 1 |
サイ太(uwaaaa) | 2 | 0 |
うの字(un_co_the2nd) | 1 | 0 |
おるぐり(allgreen76b) | 1 | 0 |
惰眠(Damin_EN500) | 1 | 0 |
泥濘大魔王サイケ(k_sawmen) | 1 | 0 |
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono) | 1 | 0 |
> 期待に応えねば。RT @ProdigalSon_JP: 小倉先生に別姓組手を挑んでいる連中について読んでるとだんだん「いかにおぐりんから面白い解答をえるか」みたいな小倉大喜利状態になってきてる気がした。
期待に応えねば。RT @ProdigalSon_JP: 小倉先生に別姓組手を挑んでいる連中について読んでるとだんだん「いかにおぐりんから面白い解答をえるか」みたいな小倉大喜利状態になってきてる気がした。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2011-01-08 15:06:00 +0900
> おぐりんが選んでも相手が無視したらそれまでなんだけど。RT @kelangdbn: そういう相手を選んでいるから。選んだ時点で@Hideo_Oguraさんの勝ち勝ち山 RT @motoken_tw: どうしておぐりんのお相手さんのツイートは突っ込みどころが多いんだろう?
おぐりんが選んでも相手が無視したらそれまでなんだけど。RT @kelangdbn: そういう相手を選んでいるから。選んだ時点で@Hideo_Oguraさんの勝ち勝ち山 RT @motoken_tw: どうしておぐりんのお相手さんのツイートは突っ込みどころが多いんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2011-10-20 00:49:00 +0900
> 私に勝てなかった人が、私を罵るツイートの束を探し回ってリンクを貼るって、よくある出来事。RT @tikuwa_ore: どーでもいいけど、何故今頃おぐりんまとめ(http://t.co/VxghD9i0)がfavられてんだろ。またおぐりん、匿名云々で何か云うたん?
私に勝てなかった人が、私を罵るツイートの束を探し回ってリンクを貼るって、よくある出来事。RT @tikuwa_ore: どーでもいいけど、何故今頃おぐりんまとめ(http://t.co/VxghD9i0)がfavられてんだろ。またおぐりん、匿名云々で何か云うたん?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-02-13 13:16:00 +0900
> それはおぐりんにw RT @toshi_fujiwara: @motoken_tw @tokotokosan194 真面目にお返事されてしまった…。了解です。でも依頼受けたら、出来たら勝って下さいね!(そういえば民事訴訟検討しなきゃいけなんだけど、フランスの裁判所になるんですよね
それはおぐりんにw RT @toshi_fujiwara: @motoken_tw @tokotokosan194 真面目にお返事されてしまった…。了解です。でも依頼受けたら、出来たら勝って下さいね!(そういえば民事訴訟検討しなきゃいけなんだけど、フランスの裁判所になるんですよね
— モトケン(motoken_tw)2012-03-16 18:18:00 +0900
> なるほど,業界団体のロビー活動に対抗して私費を。。。RT @noiehoie: おぐりんは、金撒いてるんですよ。 RT @lawkus: リベートw
なるほど,業界団体のロビー活動に対抗して私費を。。。RT @noiehoie: おぐりんは、金撒いてるんですよ。 RT @lawkus: リベートw
— ystk(lawkus)2012-05-14 18:42:00 +0900
> お仕事を通じて匿名さんのいやらしさを散々見ています。RT @buvery: 過去、匿名の誰かに嫌がらせされたんだと思う。PTSD。RT @montagekijyo: おぐりんの並々ならぬ敵意はどこからくるのかな? そんな悪いことしてるか、俺?
お仕事を通じて匿名さんのいやらしさを散々見ています。RT @buvery: 過去、匿名の誰かに嫌がらせされたんだと思う。PTSD。RT @montagekijyo: おぐりんの並々ならぬ敵意はどこからくるのかな? そんな悪いことしてるか、俺?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2012-12-26 08:49:00 +0900
> デマを飛ばさないでほしいな。RT @Cabagine: モトケンさんてぜったい相手には合わせないよね。あ、おぐりんもおなじか RT @motoken_tw: まともかどうかには言及してないんだけど。
デマを飛ばさないでほしいな。RT @Cabagine: モトケンさんてぜったい相手には合わせないよね。あ、おぐりんもおなじか RT @motoken_tw: まともかどうかには言及してないんだけど。
— モトケン(motoken_tw)2013-03-10 13:40:00 +0900
> 「俺様がこんなことを言っていると俺様の周囲の人に知られるのはまっぴらご免だが、お前は俺様の意見に賛同せよ」と言ってみても始まらないような。RT @Cabagine: モトケンもおぐりんも、意見や論点をゆずることがある相手は、いつも有力者か有名人なんじゃないかな。ま、ようするに俗物
「俺様がこんなことを言っていると俺様の周囲の人に知られるのはまっぴらご免だが、お前は俺様の意見に賛同せよ」と言ってみても始まらないような。RT @Cabagine: モトケンもおぐりんも、意見や論点をゆずることがある相手は、いつも有力者か有名人なんじゃないかな。ま、ようするに俗物
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-03-10 17:13:00 +0900
> 匿名さんから実名有名人への「私的制裁」については大目に見られるべきっていう考え方は改めるべきじゃないかなあ。RT @cafeseaside: @takuramix おぐりん先生、言論の素人とプロとの違いをあえて思いっきり無視してますからねぇ。
匿名さんから実名有名人への「私的制裁」については大目に見られるべきっていう考え方は改めるべきじゃないかなあ。RT @cafeseaside: @takuramix おぐりん先生、言論の素人とプロとの違いをあえて思いっきり無視してますからねぇ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-06-09 07:50:00 +0900
> 真のエリートは匿名の大衆による私的制裁を手放しで擁護してくれるはず!RT @wako3999: おぐりん見てるとつくづく思うのが、どんなに知識があってご意見を披露したくても、精神もエリートでなければ社会では相手にもされないということだな。
真のエリートは匿名の大衆による私的制裁を手放しで擁護してくれるはず!RT @wako3999: おぐりん見てるとつくづく思うのが、どんなに知識があってご意見を披露したくても、精神もエリートでなければ社会では相手にもされないということだな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-06-09 12:03:00 +0900
> モトケンさんに従わないと、この種の中身の内陣欠く攻撃を受ける機会が増えますね。RT @tracanqqq: @motoken_tw @nobuyoyagi @Acocorossy 本当におぐりんって子供っぽい。自分の意に染まぬ者はみんな論敵の応援団にしてしまう。
モトケンさんに従わないと、この種の中身の内陣欠く攻撃を受ける機会が増えますね。RT @tracanqqq: @motoken_tw @nobuyoyagi @Acocorossy 本当におぐりんって子供っぽい。自分の意に染まぬ者はみんな論敵の応援団にしてしまう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-07-31 14:53:00 +0900
> あの人は特定人を非難するようにいろいろな人に呼びかけたでしょ?RT @Cabagine: おぐりんも、「批判」や「評価」なら匿名でもいいんでしょ。ならもんた劇場は問題ない
あの人は特定人を非難するようにいろいろな人に呼びかけたでしょ?RT @Cabagine: おぐりんも、「批判」や「評価」なら匿名でもいいんでしょ。ならもんた劇場は問題ない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-08-03 11:12:00 +0900
> 何で爪を噛むのをやめないといけないの?RT @enji48: 「爪を噛む」という行為がいじめの原因だったとして、それならその子に爪を噛むのをやめさせればいい話で、そこにもおぐりんは「いじめる側が原因だ!」と言っていじめられる側にその「程度」の事を絶対にさせない、
何で爪を噛むのをやめないといけないの?RT @enji48: 「爪を噛む」という行為がいじめの原因だったとして、それならその子に爪を噛むのをやめさせればいい話で、そこにもおぐりんは「いじめる側が原因だ!」と言っていじめられる側にその「程度」の事を絶対にさせない、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-08-06 01:39:00 +0900
> そんなものは既に作りました。でも、数に限界があります。RT @soudai3: おぐりんが今宵も極論に極論ぶつけて遊んでるけど、日弁連所属弁護士が金だしあって弁護士の社会的評価を高めるために過疎地にも弁護士が常駐出来るような仕組みを作ろうとはならないあたり、
そんなものは既に作りました。でも、数に限界があります。RT @soudai3: おぐりんが今宵も極論に極論ぶつけて遊んでるけど、日弁連所属弁護士が金だしあって弁護士の社会的評価を高めるために過疎地にも弁護士が常駐出来るような仕組みを作ろうとはならないあたり、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2013-11-04 02:06:00 +0900
> このようにおっしゃる人たちの理想の弁護士像って、ネトウヨさんと一緒に差別しまくり、戦争煽りまくり、原発推進しまくり、憲法呪いまくりなんだろうか。RT @WATERMAN1996: おぐりん弁護士は発言を控えたほうがいいと思う。弁護士のイメージが悪くなる。
このようにおっしゃる人たちの理想の弁護士像って、ネトウヨさんと一緒に差別しまくり、戦争煽りまくり、原発推進しまくり、憲法呪いまくりなんだろうか。RT @WATERMAN1996: おぐりん弁護士は発言を控えたほうがいいと思う。弁護士のイメージが悪くなる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2014-01-12 15:43:00 +0900
> 見るたび思うが(ブロックしているので他の人の引用でしか見ないが)、おぐりんはどの世界に住んでいるのだろう、という感じがする。
> まあ多様性のある社会だし、同じもの見ても全く違って見えるのは仕方ないが、なんか曲解大好きだよなぁ
見るたび思うが(ブロックしているので他の人の引用でしか見ないが)、おぐりんはどの世界に住んでいるのだろう、という感じがする。
まあ多様性のある社会だし、同じもの見ても全く違って見えるのは仕方ないが、なんか曲解大好きだよなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2015-01-25 12:12:00 +0900
> おぐりんブロックしてるけどかなり面白いことになっているらしい。
> まあブロックしたままにするけどねw
おぐりんブロックしてるけどかなり面白いことになっているらしい。
まあブロックしたままにするけどねw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2015-03-31 21:40:00 +0900
> おぐりんはゴルフをするというだけでブルジョア扱いしてきたことがあるくらいなので、たぶん別の時代と別の世界で生きているのだと思う
おぐりんはゴルフをするというだけでブルジョア扱いしてきたことがあるくらいなので、たぶん別の時代と別の世界で生きているのだと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2015-10-25 19:36:00 +0900
> モトケンさんを批判すると、妙ちくりんな心理分析されたり、執拗な人格攻撃受けたりしますから、素人は回避しますよね。RT @japan74524736: あーあ……。モトケンやネトウヨとまともに殴りあってんの、おぐりんだけじゃねーか。
モトケンさんを批判すると、妙ちくりんな心理分析されたり、執拗な人格攻撃受けたりしますから、素人は回避しますよね。RT @japan74524736: あーあ……。モトケンやネトウヨとまともに殴りあってんの、おぐりんだけじゃねーか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-10-27 00:09:00 +0900
> だから、匿名の陰に隠れることを許すべきではないですね。RT @Cabagine: まったくもってそのとおりだよおぐりん
> RT @Hideo_Ogura: ひどい表現行為をした人が社会的な信頼を失い一線から淘汰されるというのは、民主主義社会において予定されている「言論の自由市場」の
だから、匿名の陰に隠れることを許すべきではないですね。RT @Cabagine: まったくもってそのとおりだよおぐりん
RT @Hideo_Ogura: ひどい表現行為をした人が社会的な信頼を失い一線から淘汰されるというのは、民主主義社会において予定されている「言論の自由市場」の
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-11-05 13:38:00 +0900
> 寧ろ高島先生は無自覚なヘイトスピーカーを批判してるんだが、おぐりんは相変わらずのポジショントークしかできない低能ぶりを発揮するなあ。
寧ろ高島先生は無自覚なヘイトスピーカーを批判してるんだが、おぐりんは相変わらずのポジショントークしかできない低能ぶりを発揮するなあ。
— 感熱紙(エイハブリアクター搭載)(thermalpaper00)2015-11-25 08:31:00 +0900
> 男×男×男←真ん中がおぐりん
>
> つまり、こういうこと?(´・ω・`) https://t.co/5rO1SugO9N
男×男×男←真ん中がおぐりん
つまり、こういうこと?(´・ω・`) https://t.co/5rO1SugO9N
— 緑一色( •̀ㅂ•́)و (Allgreen76)2015-11-25 14:47:00 +0900
> ほりぐち先生のツイートで思いついた。おぐりんネタで大喜利できるんじゃ?
ほりぐち先生のツイートで思いついた。おぐりんネタで大喜利できるんじゃ?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2015-12-16 12:20:00 +0900
> 訴えてやる!RT @bwpotato: ほりぐち先生のツイートで思いついた。おぐりんネタで大喜利できるんじゃ?
訴えてやる!RT @bwpotato: ほりぐち先生のツイートで思いついた。おぐりんネタで大喜利できるんじゃ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2015-12-16 12:21:00 +0900
> おぐりんはクソだけど弁護士ってのはわかるんだ。神原はなんだあれは?
おぐりんはクソだけど弁護士ってのはわかるんだ。神原はなんだあれは?
— 羊(sake_hitsuji)2015-12-27 11:59:00 +0900
> おぐりんはクソだけど弁護士ってのはわかるんだ。神原はなんだあれは?
おぐりんはクソだけど弁護士ってのはわかるんだ。神原はなんだあれは?
— 羊(sake_hitsuji)2015-12-27 11:59:00 +0900
> #今年一年仲良くしてくれそうな10人
> 大神令子
> SakawaH
> しん
> aiko
> 佐藤正子
> 組長
> おるぐり(おぐりん組み換えでない)
> ともこ
> shin
> 弁護士 村松 謙
> https://t.co/47HLer0Fsf
#今年一年仲良くしてくれそうな10人
大神令子
SakawaH
しん
aiko
佐藤正子
組長
おるぐり(おぐりん組み換えでない)
ともこ
shin
弁護士 村松 謙
https://t.co/47HLer0Fsf
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2016-01-06 14:48:00 +0900
> 失敬な。RT @s_w_s_m: おぐりんとモトケンの違いは実際無い。
失敬な。RT @s_w_s_m: おぐりんとモトケンの違いは実際無い。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-02-11 15:36:00 +0900
> 敢えて介入するまでもないこと、と考えているかと。法クラとしては、ほとんど自明のことしか言ってないから。おぐりんも何も言わないでしょw https://t.co/eoqpFd5Wmo
敢えて介入するまでもないこと、と考えているかと。法クラとしては、ほとんど自明のことしか言ってないから。おぐりんも何も言わないでしょw https://t.co/eoqpFd5Wmo
— モトケン(motoken_tw)2016-02-14 13:52:00 +0900
> どうも糸畑さんの方が上らしいです。RT @sake_hitsuji: おぐりんが今のとこのブロック界の巨匠なの?
どうも糸畑さんの方が上らしいです。RT @sake_hitsuji: おぐりんが今のとこのブロック界の巨匠なの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-02-21 09:53:00 +0900
> ノース先生はモトケン派だったか…。RT @Noooooooorth: おぐりんの意見については基本頭がおかしいと思っているのだが、法曹人口論とかロースクール制度に関する部分については不思議と意見が一致するのだよな。残念なことに。
ノース先生はモトケン派だったか…。RT @Noooooooorth: おぐりんの意見については基本頭がおかしいと思っているのだが、法曹人口論とかロースクール制度に関する部分については不思議と意見が一致するのだよな。残念なことに。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-03-12 11:03:00 +0900
> とうとう、人格攻撃モードに入ってしまったか。RT @masudado: 凄いわ、このおっさん。
> ついに妄想スイッチがオンになったらしい。
>
> これがネットで囁かれている【おぐりん砲】か。。。 https://t.co/jfIQiqta0N
とうとう、人格攻撃モードに入ってしまったか。RT @masudado: 凄いわ、このおっさん。
ついに妄想スイッチがオンになったらしい。
これがネットで囁かれている【おぐりん砲】か。。。 https://t.co/jfIQiqta0N
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-03-23 22:53:00 +0900
> @g95NlC0onRiKYKj おぐりんは監督より頭はいい。頭はね。
@g95NlC0onRiKYKj おぐりんは監督より頭はいい。頭はね。
— モトケン(motoken_tw)2016-04-01 20:20:00 +0900
> 行動を見ているとおぐりんはとてつもないドMなのではないかと思っている。
行動を見ているとおぐりんはとてつもないドMなのではないかと思っている。
— メタルノースライム(Noooooooorth)2016-04-10 06:48:00 +0900
> 今の人たちにあれ以上の文章は書けないと思いますよ。実際、これまでの憲法案の文章って、あれ以下ですから。RT @FLpn0: おぐりんが憲法改正派だとしてもさ、まずは前文含めた日本語として最悪な文章をなおすべきだとか考えないとね
今の人たちにあれ以上の文章は書けないと思いますよ。実際、これまでの憲法案の文章って、あれ以下ですから。RT @FLpn0: おぐりんが憲法改正派だとしてもさ、まずは前文含めた日本語として最悪な文章をなおすべきだとか考えないとね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-04-19 19:05:00 +0900
> 三田は面倒だけど、日比谷は検討範囲に入りましたね。でも、父の母校である上野を受けただろうとは思いますけど。RT @izumillion: 確かに学区域撤廃はおぐりんタイプにとってはいい改革だったんですよね。足立区出身者でも葛飾区出身者でも日比谷や三田に入れるようになった。
三田は面倒だけど、日比谷は検討範囲に入りましたね。でも、父の母校である上野を受けただろうとは思いますけど。RT @izumillion: 確かに学区域撤廃はおぐりんタイプにとってはいい改革だったんですよね。足立区出身者でも葛飾区出身者でも日比谷や三田に入れるようになった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-04-26 10:55:00 +0900
> 宇都宮先生。RT @Noooooooorth: まとめると、スライム大西先生、ローカス先生、おぐりん、モトケン先生、雄一郎先生、しがない先生、郷原先生、紀藤先生、福井先生、もう少しで1万のバール先生あたりですが、マスコミに登場頻度が高い方は有名人枠な気はしますね。
宇都宮先生。RT @Noooooooorth: まとめると、スライム大西先生、ローカス先生、おぐりん、モトケン先生、雄一郎先生、しがない先生、郷原先生、紀藤先生、福井先生、もう少しで1万のバール先生あたりですが、マスコミに登場頻度が高い方は有名人枠な気はしますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-08 00:50:00 +0900
> https://t.co/zAOJ2sxI9mに書いてあります。このほか、ゲームラボとかで連載していました。RT @urutora_udon: RT おぐりんはw?
https://t.co/zAOJ2sxI9mに書いてあります。このほか、ゲームラボとかで連載していました。RT @urutora_udon: RT おぐりんはw?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-11 00:47:00 +0900
> 人妻と遊んで、逆ベッキー化したら大変。RT @shoukootaden: おぐりん先生!ほりぐち先生とキャッキャウフフウホウホとじゃれる暇があったらぼくとも遊んでくだちい→ https://t.co/D2UCSUFCzD @Hideo_Ogura @mstk_Horiguchi
人妻と遊んで、逆ベッキー化したら大変。RT @shoukootaden: おぐりん先生!ほりぐち先生とキャッキャウフフウホウホとじゃれる暇があったらぼくとも遊んでくだちい→ https://t.co/D2UCSUFCzD @Hideo_Ogura @mstk_Horiguchi
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-15 17:01:00 +0900
> そういうわけではないよ。RT @shoukootaden: きゃんばら氏やおぐりん氏に限らずだけど、男性弁護士って…しばき隊みたいな中途半端アウトロー臭のする連中をキラキラした存在だと捉えてそうな「期待族」率がわりに高い気がするんやが…。
そういうわけではないよ。RT @shoukootaden: きゃんばら氏やおぐりん氏に限らずだけど、男性弁護士って…しばき隊みたいな中途半端アウトロー臭のする連中をキラキラした存在だと捉えてそうな「期待族」率がわりに高い気がするんやが…。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 09:59:00 +0900
> そんなことわかっているよ。だから無力感を覚えるのですよ。RT @shoukootaden: おぐりん先生よお。法的に対処する方法を編み出せるのは、法的に対処できるだけの法がある範囲内でしょうよ。
そんなことわかっているよ。だから無力感を覚えるのですよ。RT @shoukootaden: おぐりん先生よお。法的に対処する方法を編み出せるのは、法的に対処できるだけの法がある範囲内でしょうよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:10:00 +0900
> 現実には、しばき隊等のカウンターが彼らと在特会の間に入ってくれたわけですよ。だから、自死を選ばずに済んでいる。RT @shoukootaden: こらこら。「自死を選ぶしかない」が現実と極端なこと言ったのおぐりん先生よ?んで、自死えらんだん?その人らのたいていは。
現実には、しばき隊等のカウンターが彼らと在特会の間に入ってくれたわけですよ。だから、自死を選ばずに済んでいる。RT @shoukootaden: こらこら。「自死を選ぶしかない」が現実と極端なこと言ったのおぐりん先生よ?んで、自死えらんだん?その人らのたいていは。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:29:00 +0900
> 現実無視すればいくらでもきれいごとが言えますね。RT @shoukootaden: おぐりん先生さあ。極端な話持ちだして「これが現実!」って言っても、私「その現実はたいていはそんなことない」の一言で終わりよ?
現実無視すればいくらでもきれいごとが言えますね。RT @shoukootaden: おぐりん先生さあ。極端な話持ちだして「これが現実!」って言っても、私「その現実はたいていはそんなことない」の一言で終わりよ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-05-29 10:35:00 +0900
> おぐりんといい、昨日の柴犬さんといい、ほんとに反差別活動や在日の人達に関心があるんだろうか。あのリンチの証拠が出たとき、真っ先に反応した強烈な拒否反応を示した反差別活動家や在日の人達を見てもいないんだろうか https://t.co/e36XMLyVLH
おぐりんといい、昨日の柴犬さんといい、ほんとに反差別活動や在日の人達に関心があるんだろうか。あのリンチの証拠が出たとき、真っ先に反応した強烈な拒否反応を示した反差別活動家や在日の人達を見てもいないんだろうか https://t.co/e36XMLyVLH
— 緑一色( •̀ㅂ•́)و(Allgreen76)2016-06-01 08:56:00 +0900
> せやな。在特会の活動に反感を持った後に、しばき隊の活動に反感を持つ。まっとうな人が感じる順序としてはそのとおり。おぐりんに超絶同意。 https://t.co/VwA1mxSuFc
せやな。在特会の活動に反感を持った後に、しばき隊の活動に反感を持つ。まっとうな人が感じる順序としてはそのとおり。おぐりんに超絶同意。 https://t.co/VwA1mxSuFc
— KissuiJP(KissuiJP)2016-05-31 13:45:00 +0900
> Twitterやっている法律家の方がマイノリティですからね。RT @Dynamite_Tommy: 法律家を多くフォロー&リストしてるが、おぐりんの方が法律家として普通なら、まだ知らない法律家がいっぱいいるんでしょう(・ω・)。
Twitterやっている法律家の方がマイノリティですからね。RT @Dynamite_Tommy: 法律家を多くフォロー&リストしてるが、おぐりんの方が法律家として普通なら、まだ知らない法律家がいっぱいいるんでしょう(・ω・)。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-06 13:51:00 +0900
> 仕事中です。RT @shoukootaden: .@Hideo_Ogura おぐりん先生ー!おぐりん先生も暇なら、いっしょに20時にこれ見ようよー https://t.co/TJF62F8mEm
仕事中です。RT @shoukootaden: .@Hideo_Ogura おぐりん先生ー!おぐりん先生も暇なら、いっしょに20時にこれ見ようよー https://t.co/TJF62F8mEm
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-08 19:36:00 +0900
> どうってことなかったですね。RT @shoukootaden: .@Hideo_Ogura おぐりん先生ー!おぐりん先生も暇なら、いっしょに20時にこれ見ようよー https://t.co/TJF62F8mEm
どうってことなかったですね。RT @shoukootaden: .@Hideo_Ogura おぐりん先生ー!おぐりん先生も暇なら、いっしょに20時にこれ見ようよー https://t.co/TJF62F8mEm
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-08 21:48:00 +0900
> ?RT @fuzita2015: 僕は抵抗の手段をしっといんに限定していないよ? くすくす おぐりんは何かあったらしっといんなんでそ?w くすくす #しっといん @Hideo_Ogura https://t.co/NSzGGP06kt
?RT @fuzita2015: 僕は抵抗の手段をしっといんに限定していないよ? くすくす おぐりんは何かあったらしっといんなんでそ?w くすくす #しっといん @Hideo_Ogura https://t.co/NSzGGP06kt
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-06-22 11:29:00 +0900
> 利益団体からのロビー活動の成果で当該利益団体の権利を拡張しようとしてくるときに、どうやって説得するのさ。RT @nekota_ippo: おぐりんの間違いダニ。訂正すrダニ。で、小倉センセ、野党ですら説得できないなら~の流れをそのまま返した与党すら説得できる~の返答はまだ―??
利益団体からのロビー活動の成果で当該利益団体の権利を拡張しようとしてくるときに、どうやって説得するのさ。RT @nekota_ippo: おぐりんの間違いダニ。訂正すrダニ。で、小倉センセ、野党ですら説得できないなら~の流れをそのまま返した与党すら説得できる~の返答はまだ―??
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-08-22 15:34:00 +0900
> レコード輸入権問題で行くと、海外から安い正規CDを並行輸入したい事業者や並行輸入された正規CDを購入したい人たちって、君から見ると「赤い人たち」なんですね。RT @nekota_ippo: それ、そのまま野党の話をしてきたおぐりんセンセにプレゼントするダニ。赤い人たちの団体とかね
レコード輸入権問題で行くと、海外から安い正規CDを並行輸入したい事業者や並行輸入された正規CDを購入したい人たちって、君から見ると「赤い人たち」なんですね。RT @nekota_ippo: それ、そのまま野党の話をしてきたおぐりんセンセにプレゼントするダニ。赤い人たちの団体とかね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-08-22 15:38:00 +0900
> 国民投票制は議会制民主主義の否定ではなく、補完ですよ。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura では何故他の国に普及しないダニかね?で、おぐりんは議会制民主主義を否定してるダニが、日本をどうしたいダニか?
国民投票制は議会制民主主義の否定ではなく、補完ですよ。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura では何故他の国に普及しないダニかね?で、おぐりんは議会制民主主義を否定してるダニが、日本をどうしたいダニか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-08-22 23:20:00 +0900
> そんな基礎レベルのことをいちいち質問していたら呆れられるでしょうね。RT @nekota_ippo: ねぇ、おぐりん。貴殿から結構あると言いながら提示できず相手に調べさせるの?弁護士業務でも、相手に非がある‼︎理由はお前が調べろ‼︎ググる事も出来ないのか?と言うの?
そんな基礎レベルのことをいちいち質問していたら呆れられるでしょうね。RT @nekota_ippo: ねぇ、おぐりん。貴殿から結構あると言いながら提示できず相手に調べさせるの?弁護士業務でも、相手に非がある‼︎理由はお前が調べろ‼︎ググる事も出来ないのか?と言うの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-08-23 11:14:00 +0900
> 普通に常識的に知っていることをいちいち質問しているのは君ですよ。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura その呆れる行為をしてるのがおぐりんなんだけど。
普通に常識的に知っていることをいちいち質問しているのは君ですよ。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura その呆れる行為をしてるのがおぐりんなんだけど。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-08-23 11:16:00 +0900
> はっきり言って、法律の解釈論については、専門的な教育を受けているんですよ。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura そっくりそのままおぐりんにプレゼントするセリフダニね。
はっきり言って、法律の解釈論については、専門的な教育を受けているんですよ。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura そっくりそのままおぐりんにプレゼントするセリフダニね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-09-05 11:37:00 +0900
> グレーですらありません。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura 努力義務だからクリアにする必要はなく、規定されるまでグレーのまま突っ走しれというおぐりん弁護士による専門教育を受けた方のありがたいお言葉ダニ。
グレーですらありません。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura 努力義務だからクリアにする必要はなく、規定されるまでグレーのまま突っ走しれというおぐりん弁護士による専門教育を受けた方のありがたいお言葉ダニ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-09-05 11:44:00 +0900
> 議員については、選挙で選ばれるんだから、問題ないんじゃないですか。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura ワシは法的に同行ではなく、議員が二重国籍でおぐりんはなんら懸念も問題も感じないのか?って聞いているダニが、全く答えないダニね。
議員については、選挙で選ばれるんだから、問題ないんじゃないですか。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura ワシは法的に同行ではなく、議員が二重国籍でおぐりんはなんら懸念も問題も感じないのか?って聞いているダニが、全く答えないダニね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-09-06 17:16:00 +0900
> 18歳当時、同様の立場にいた人が犯しがちな手続ミスをしたとして、それから数十年経った現在政治家としての資質を欠くとは思わないんだけど。RT @nekota_ippo: ではおぐりんは蓮舫が政治家の資質をかいているとは思わないダニか?
18歳当時、同様の立場にいた人が犯しがちな手続ミスをしたとして、それから数十年経った現在政治家としての資質を欠くとは思わないんだけど。RT @nekota_ippo: ではおぐりんは蓮舫が政治家の資質をかいているとは思わないダニか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-09-07 09:42:00 +0900
> 自分が日本国以外の国籍を持っていないことを証明するって、普通できないんですよ。RT @nekota_ippo: @stylehjp @Hideo_Ogura @Verlieben214 おぐりんの主張では「普通」把握できないらしいダニ。
自分が日本国以外の国籍を持っていないことを証明するって、普通できないんですよ。RT @nekota_ippo: @stylehjp @Hideo_Ogura @Verlieben214 おぐりんの主張では「普通」把握できないらしいダニ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-09-08 17:05:00 +0900
> おぐりん的匿名論には与しないが、実名とTwitterアカウントの紐づけが面倒なのは、なんとかならんかな……。
おぐりん的匿名論には与しないが、実名とTwitterアカウントの紐づけが面倒なのは、なんとかならんかな……。
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2016-09-23 00:03:00 +0900
> 被告人が無罪を主張しない意向である場合、弁護人も主張しないのが原則。RT @nekota_ippo: おぐりんに質問。基本的すぎるかもしれないダニが、刑事事件などで被告に弁護士がついた」場合、弁護士が裁判で無罪を主張しない例ってあるダニか?
被告人が無罪を主張しない意向である場合、弁護人も主張しないのが原則。RT @nekota_ippo: おぐりんに質問。基本的すぎるかもしれないダニが、刑事事件などで被告に弁護士がついた」場合、弁護士が裁判で無罪を主張しない例ってあるダニか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-09-27 10:25:00 +0900
> キモオタの定義をせずにキモオタ率の高低を論じられるのだろうか。RT @sugerless_boy: おぐりんの、リツイートした人たち。このキモオタ率の高さ!!!女性ってホントに大変だね。 https://t.co/UlYlsUxwFc
キモオタの定義をせずにキモオタ率の高低を論じられるのだろうか。RT @sugerless_boy: おぐりんの、リツイートした人たち。このキモオタ率の高さ!!!女性ってホントに大変だね。 https://t.co/UlYlsUxwFc
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-20 17:00:00 +0900
> どの辺が差別ですか?RT @kinoko161616: https://t.co/5du348pmsx ・・・と言いながら女子学生にはトランプ並の差別をぶちかますおぐりん
どの辺が差別ですか?RT @kinoko161616: https://t.co/5du348pmsx ・・・と言いながら女子学生にはトランプ並の差別をぶちかますおぐりん
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-20 17:03:00 +0900
> これ、非モテ差別をしようってことなんですかね。RT @sugerless_boy: おぐりんのツイート、お気に入りした人の通知がくるんだけど、今のところ全員男性っぽい。しかも非モテっぽい(笑)。
これ、非モテ差別をしようってことなんですかね。RT @sugerless_boy: おぐりんのツイート、お気に入りした人の通知がくるんだけど、今のところ全員男性っぽい。しかも非モテっぽい(笑)。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-22 02:33:00 +0900
> リベラリズムって人気ないんですね。RT @apesnotmonkeys: しかしおぐりん、飽きもせずによく続けられるな。あの妄念はどこから来てるんだろう。
リベラリズムって人気ないんですね。RT @apesnotmonkeys: しかしおぐりん、飽きもせずによく続けられるな。あの妄念はどこから来てるんだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-24 00:53:00 +0900
> いえ。RT @k13522: @Hideo_Ogura 唐突ですけど、おぐりんもゲイですか?
いえ。RT @k13522: @Hideo_Ogura 唐突ですけど、おぐりんもゲイですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-26 17:05:00 +0900
> 「差別良くない」という観点に立つと、それが普通。RT @shoukootaden: おぐりん、しばき隊シンパでアンチネトウヨでアンチフェミという奇っ怪なサムシングになってるそうなのでつらい
「差別良くない」という観点に立つと、それが普通。RT @shoukootaden: おぐりん、しばき隊シンパでアンチネトウヨでアンチフェミという奇っ怪なサムシングになってるそうなのでつらい
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-11-27 11:03:00 +0900
> @Cabagine そうは考えていない人の意見を聞きたいだけなんだが、それのどこがおぐりん論法なのだね?
@Cabagine そうは考えていない人の意見を聞きたいだけなんだが、それのどこがおぐりん論法なのだね?
— モトケン(motoken_tw)2016-12-21 00:08:00 +0900
> .@Cabagine もちろん、そう考えている人の意見も聞きたい。異なる意見を聞くところから議論が始まる。どこがおぐりん論法なのかね?
.@Cabagine もちろん、そう考えている人の意見も聞きたい。異なる意見を聞くところから議論が始まる。どこがおぐりん論法なのかね?
— モトケン(motoken_tw)2016-12-21 00:09:00 +0900
> @Cabagine おぐりん論法をおべんきょうしてから出直しておいで。
@Cabagine おぐりん論法をおべんきょうしてから出直しておいで。
— モトケン(motoken_tw)2016-12-21 00:24:00 +0900
> モトケンさんの方が圧倒的に、相手を詰る言葉が多いんですけどね。RT @Dynamite_Tommy: 「おぐりんよりモトケンさんの方が感情的になってるように見える」って言ってた人がいたけど、アイコンのせいじゃね?
モトケンさんの方が圧倒的に、相手を詰る言葉が多いんですけどね。RT @Dynamite_Tommy: 「おぐりんよりモトケンさんの方が感情的になってるように見える」って言ってた人がいたけど、アイコンのせいじゃね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2016-12-28 04:26:00 +0900
> 憲法上の各制度が世界史の中でいかにして発展してきたのかを理解できるんですけどねえ。RT @Dynamite_Tommy: 4冊目の憲法の本も後半に差し掛かり、次なる本を考えてるのだが、おぐりんお勧めの本が中古で15000円なので迷ってます。
>
> ってかそろそろよくね?
憲法上の各制度が世界史の中でいかにして発展してきたのかを理解できるんですけどねえ。RT @Dynamite_Tommy: 4冊目の憲法の本も後半に差し掛かり、次なる本を考えてるのだが、おぐりんお勧めの本が中古で15000円なので迷ってます。
ってかそろそろよくね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-01-11 00:51:00 +0900
> 深澤先生は完全におぐりんの巻き添えを食らった印象
深澤先生は完全におぐりんの巻き添えを食らった印象
— とらきち(torakiti0405)2017-02-14 15:07:00 +0900
> 結局、スドー先生よりも言いやすい片瀬先生に言ってるだろって図が、(色んな意味で相手にするのは大変な)おぐりんよりと言いやすい深澤先生に言ってるのと同じ構図になってる感
結局、スドー先生よりも言いやすい片瀬先生に言ってるだろって図が、(色んな意味で相手にするのは大変な)おぐりんよりと言いやすい深澤先生に言ってるのと同じ構図になってる感
— とらきち(torakiti0405)2017-02-14 15:13:00 +0900
> 結局、スドー先生よりも言いやすい片瀬先生に言ってるだろって図が、(色んな意味で相手にするのは大変な)おぐりんよりと言いやすい深澤先生に言ってるのと同じ構図になってる感
結局、スドー先生よりも言いやすい片瀬先生に言ってるだろって図が、(色んな意味で相手にするのは大変な)おぐりんよりと言いやすい深澤先生に言ってるのと同じ構図になってる感
— とらきち(torakiti0405)2017-02-14 15:13:00 +0900
> 深澤先生は完全におぐりんの巻き添えを食らった印象
深澤先生は完全におぐりんの巻き添えを食らった印象
— とらきち(torakiti0405)2017-02-14 15:07:00 +0900
> Zionsionさんの年齢詐称問題でそんなことを言われても。RT @baked_pudding: なんかまたおぐりんがいいかげんなことを言い出した。「理系の裁判官」の話題のときのように、何か話をねじまげたいのだろうか。https://t.co/AQY6zQpruu
Zionsionさんの年齢詐称問題でそんなことを言われても。RT @baked_pudding: なんかまたおぐりんがいいかげんなことを言い出した。「理系の裁判官」の話題のときのように、何か話をねじまげたいのだろうか。https://t.co/AQY6zQpruu
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-02-27 20:03:00 +0900
> 司法修習生を社会人と考えるかどうかは分かれそうですね。RT @takanorituko: 医者や弁護士は最年少24歳がデフォだったような。(23で弁護士デビューは本当に少数。もちろんおぐりんも違う)
司法修習生を社会人と考えるかどうかは分かれそうですね。RT @takanorituko: 医者や弁護士は最年少24歳がデフォだったような。(23で弁護士デビューは本当に少数。もちろんおぐりんも違う)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-03-14 23:08:00 +0900
> 大西洋一先生がおぐりん先生をオススメしてるの、なんか意外でした
> 僕はおぐりん好きですけどね — 多角的に理由付けする感じがいいね。 https://t.co/rCKfwJyNTY
大西洋一先生がおぐりん先生をオススメしてるの、なんか意外でした
僕はおぐりん好きですけどね — 多角的に理由付けする感じがいいね。 https://t.co/rCKfwJyNTY
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-03-24 09:35:00 +0900
> ナベテル先生はツイッターでいろんな方の相手してますけど仕事してるんでしょうかね?(笑) — おぐりんを見てからものを言え https://t.co/bEP9k3hzQ3
ナベテル先生はツイッターでいろんな方の相手してますけど仕事してるんでしょうかね?(笑) — おぐりんを見てからものを言え https://t.co/bEP9k3hzQ3
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-05-31 11:51:00 +0900
> 学者と違って、裁判官は、自分の納得のいく法律を作るまで判断を留保するってわけにいきませんからね。RT @Dynamite_Tommy: ( ̄⊥ ̄)>おぐりん
学者と違って、裁判官は、自分の納得のいく法律を作るまで判断を留保するってわけにいきませんからね。RT @Dynamite_Tommy: ( ̄⊥ ̄)>おぐりん
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-16 01:38:00 +0900
> 私は刑事をやらないし、モトケンさんが民事をやっているかは定かではないし。RT @Ponkom: ついったーがらみ案件で法廷で直接対決するおぐりんvsモトケンが見たい。 前者がネトウヨ側、後者が放射脳側の弁護ならなおのこと見たい。
私は刑事をやらないし、モトケンさんが民事をやっているかは定かではないし。RT @Ponkom: ついったーがらみ案件で法廷で直接対決するおぐりんvsモトケンが見たい。 前者がネトウヨ側、後者が放射脳側の弁護ならなおのこと見たい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-06-22 15:18:00 +0900
> 生まれ変わったら誰になりたい?ローカス?岡口裁判官?おぐりん?スラ弁先生?ダン先生?γ先生? — おぐりん、増えたね https://t.co/FMClAkygSV
生まれ変わったら誰になりたい?ローカス?岡口裁判官?おぐりん?スラ弁先生?ダン先生?γ先生? — おぐりん、増えたね https://t.co/FMClAkygSV
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-07-11 12:15:00 +0900
> もし先生が女だったらどの先生と結婚したいですか?ローカス?岡口裁判官?ダン先生?おぐりん?スラ弁先生?γ先生? — 3週間くらい考えさせて… https://t.co/nK5XS3Jym4
もし先生が女だったらどの先生と結婚したいですか?ローカス?岡口裁判官?ダン先生?おぐりん?スラ弁先生?γ先生? — 3週間くらい考えさせて… https://t.co/nK5XS3Jym4
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2017-07-11 12:56:00 +0900
> もし生まれ変わるとしたらどの先生になりたいですか?ローカス?岡口裁判官?おぐりん?ダン先生?サイ太先生?てらやさん☆先生?サトマコ先生?スラ弁先生?γ先生? — 4週間考えさせてください。 https://t.co/tSEHidqBH8
もし生まれ変わるとしたらどの先生になりたいですか?ローカス?岡口裁判官?おぐりん?ダン先生?サイ太先生?てらやさん☆先生?サトマコ先生?スラ弁先生?γ先生? — 4週間考えさせてください。 https://t.co/tSEHidqBH8
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2017-07-11 13:02:00 +0900
> もし無人島にこの中から1人だけ連れて行けるとしたら誰を連れて行く?ローカス?岡口裁判官?ダン先生?おぐりん?γ先生? — γ先生 https://t.co/RBEterDGY3
もし無人島にこの中から1人だけ連れて行けるとしたら誰を連れて行く?ローカス?岡口裁判官?ダン先生?おぐりん?γ先生? — γ先生 https://t.co/RBEterDGY3
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2017-07-11 13:11:00 +0900
> もし無人島にこの中から1人だけ連れて行けるとしたら誰を連れて行く?ローカス?岡口裁判官?おぐりん?ダン先生?γ先生? — 重複? https://t.co/eLVzmHaRhK
もし無人島にこの中から1人だけ連れて行けるとしたら誰を連れて行く?ローカス?岡口裁判官?おぐりん?ダン先生?γ先生? — 重複? https://t.co/eLVzmHaRhK
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-07-11 13:35:00 +0900
> もし無人島にこの中から1人だけ連れて行けるとしたら誰を連れて行く?ローカス?岡口裁判官?ダン先生?おぐりん?γ先生? — なんで、いつもローカスさんだけ呼び捨てなん? https://t.co/QrvtDNGbuV
もし無人島にこの中から1人だけ連れて行けるとしたら誰を連れて行く?ローカス?岡口裁判官?ダン先生?おぐりん?γ先生? — なんで、いつもローカスさんだけ呼び捨てなん? https://t.co/QrvtDNGbuV
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-07-11 13:35:00 +0900
> もしカリン先生が映画監督をすることになったらどの先生を主役にしますか?ローカス?岡口裁判官?スラ弁先生?おぐりん?ダン先生?γ先生? — だから、なぜローカスさんだけ呼び捨て? https://t.co/SRXHSII9MH
もしカリン先生が映画監督をすることになったらどの先生を主役にしますか?ローカス?岡口裁判官?スラ弁先生?おぐりん?ダン先生?γ先生? — だから、なぜローカスさんだけ呼び捨て? https://t.co/SRXHSII9MH
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-07-11 18:53:00 +0900
> おかえりなさい。ごはんにする?お風呂にする?ローカスにする?岡口裁判官にする?ダン先生にする?スラ弁先生にする?γ先生にする? — ローカス先生だけ呼び捨てなのと、おぐりんが入ったり入らなかったりするのは何故なんだぜ? https://t.co/4AK31OIDQL
おかえりなさい。ごはんにする?お風呂にする?ローカスにする?岡口裁判官にする?ダン先生にする?スラ弁先生にする?γ先生にする? — ローカス先生だけ呼び捨てなのと、おぐりんが入ったり入らなかったりするのは何故なんだぜ? https://t.co/4AK31OIDQL
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-07-11 19:46:00 +0900
> おかえりなさい。お仕事お疲れ様。
> ごはんにする?お風呂にする?ローカスにする?岡口裁判官にする?ダン先生にする?スラ弁先生にする?γ先生にする? — ごはんにします(ローカス先生の先生とおぐりんさんや寺谷さんは?) https://t.co/1zatzNFBC2
おかえりなさい。お仕事お疲れ様。
ごはんにする?お風呂にする?ローカスにする?岡口裁判官にする?ダン先生にする?スラ弁先生にする?γ先生にする? — ごはんにします(ローカス先生の先生とおぐりんさんや寺谷さんは?) https://t.co/1zatzNFBC2
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2017-07-11 19:47:00 +0900
> ダン先生が月9の主役ならヒロインはサトマコ先生一択ですか?
> 石田純一のポジションは誰にしますか?ローカス?岡口裁判官?おぐりん?スラ弁先生?γ先生? — ヒロインは公募、そこは敢えてのそらまめ。 https://t.co/Bxs8OG8HBD
ダン先生が月9の主役ならヒロインはサトマコ先生一択ですか?
石田純一のポジションは誰にしますか?ローカス?岡口裁判官?おぐりん?スラ弁先生?γ先生? — ヒロインは公募、そこは敢えてのそらまめ。 https://t.co/Bxs8OG8HBD
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2017-07-11 19:48:00 +0900
> 弁護士の中で1番エロいのは誰ですか?ローカス?スラ弁先生?ダン先生?おぐりん?γ先生? — さあ・・・。アウトプットだとローカスさんでは。 https://t.co/Gl16gpazF0
弁護士の中で1番エロいのは誰ですか?ローカス?スラ弁先生?ダン先生?おぐりん?γ先生? — さあ・・・。アウトプットだとローカスさんでは。 https://t.co/Gl16gpazF0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-07-12 21:54:00 +0900
> もし先生が映画監督をする事になったとしたらどの先生を主役にしますか?ローカス?岡口裁判官?スラ弁先生?ダン先生?おぐりん?γ先生?
> また映画のタイトルは何にしますか? — ダン先生。タイトル未定。 https://t.co/fxqCwtkUOr
もし先生が映画監督をする事になったとしたらどの先生を主役にしますか?ローカス?岡口裁判官?スラ弁先生?ダン先生?おぐりん?γ先生?
また映画のタイトルは何にしますか? — ダン先生。タイトル未定。 https://t.co/fxqCwtkUOr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-07-12 21:57:00 +0900
> もし無人島にこの中から1人だけ連れて行けるとしたら誰を連れて行く?ローカス?岡口裁判官?おぐりん?γ先生? — 一人で行きます。 https://t.co/gs3fa25Syk
もし無人島にこの中から1人だけ連れて行けるとしたら誰を連れて行く?ローカス?岡口裁判官?おぐりん?γ先生? — 一人で行きます。 https://t.co/gs3fa25Syk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-07-12 23:00:00 +0900
> @Hideo_Ogura @kharaguchi ん?議員が同和地区出身でなんの問題あんの(´・ω・`)おぐりんもしや差別主義者?
>
> https://t.co/bSsoj10wle
@Hideo_Ogura @kharaguchi ん?議員が同和地区出身でなんの問題あんの(´・ω・`)おぐりんもしや差別主義者?
https://t.co/bSsoj10wle
— 将鼓(shoukootaden)2017-07-12 18:41:00 +0900
> @Hideo_Ogura @kharaguchi 国会議員である者が二重国籍で25年違法状態・それを認識しながら放置していた可能性・話が二転三転する等への非難の話に、おぐりんなんで「同和地区出身者」持ち出してんの?
>
> 「同和地区出… https://t.co/icDLeMmUIC
@Hideo_Ogura @kharaguchi 国会議員である者が二重国籍で25年違法状態・それを認識しながら放置していた可能性・話が二転三転する等への非難の話に、おぐりんなんで「同和地区出身者」持ち出してんの?
「同和地区出… https://t.co/icDLeMmUIC
— 将鼓(shoukootaden)2017-07-12 18:51:00 +0900
> 鮨をおごるくらいで2時間くらいお話できるなら、おぐりんに鮨を奢りたい。
鮨をおごるくらいで2時間くらいお話できるなら、おぐりんに鮨を奢りたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-07-14 17:29:00 +0900
> もし先生が女だったらどの先生と結婚したいですか?岡口裁判官?ローカス?ダン先生?おぐりん先生?スラ弁先生?γ先生?びろーんの先生? — 女だったら法曹とは結婚しないですw https://t.co/O051cm8K5N
もし先生が女だったらどの先生と結婚したいですか?岡口裁判官?ローカス?ダン先生?おぐりん先生?スラ弁先生?γ先生?びろーんの先生? — 女だったら法曹とは結婚しないですw https://t.co/O051cm8K5N
— 大山定伸(oyamalaw)2017-07-17 14:26:00 +0900
> もしこの中の先生が法曹じゃなくて女だったらどの先生をお嫁さんにしたいですか?
> 岡口裁判官?ローカス?ダン先生?おぐりん先生?スラ弁先生?γ先生?びろーんの先生? — ダン先生以外は詳しく存じあげないので何とも… https://t.co/YzHyIvMnE6
もしこの中の先生が法曹じゃなくて女だったらどの先生をお嫁さんにしたいですか?
岡口裁判官?ローカス?ダン先生?おぐりん先生?スラ弁先生?γ先生?びろーんの先生? — ダン先生以外は詳しく存じあげないので何とも… https://t.co/YzHyIvMnE6
— 大山定伸(oyamalaw)2017-07-17 14:30:00 +0900
> おぐりんとまじめに議論している人をみて思うのだが、おぐりんはいい負けするのがいやなだけだということをわかってないと時間の無駄だろうなということ
おぐりんとまじめに議論している人をみて思うのだが、おぐりんはいい負けするのがいやなだけだということをわかってないと時間の無駄だろうなということ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-07-19 08:52:00 +0900
> 生まれ変わったら誰になりたい?
> 岡口裁判官?スラ先生?ダン先生?おぐりん先生?γ先生? — 私は私になりたいです https://t.co/9V7Z3TcMX9
生まれ変わったら誰になりたい?
岡口裁判官?スラ先生?ダン先生?おぐりん先生?γ先生? — 私は私になりたいです https://t.co/9V7Z3TcMX9
— 大山定伸(oyamalaw)2017-07-20 22:26:00 +0900
> 問題は、ふざけているのに面白くないところですね。RT @Dynamite_Tommy: 「あなたはいつもフザけてますね。」 by おぐりん
問題は、ふざけているのに面白くないところですね。RT @Dynamite_Tommy: 「あなたはいつもフザけてますね。」 by おぐりん
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-07-30 19:03:00 +0900
> 今まで散々放言しておきながら、批判や反論が殺到しだすと「嫌がらせ、イジメ、ハラスメント」と泣き言を言い出すのはおぐりん話法っぽいよね。おぐりんの場合はもう芸の一種となりつつあるが、記者が言うのは情けないよなあ。 https://t.co/q4pUouSsOf
今まで散々放言しておきながら、批判や反論が殺到しだすと「嫌がらせ、イジメ、ハラスメント」と泣き言を言い出すのはおぐりん話法っぽいよね。おぐりんの場合はもう芸の一種となりつつあるが、記者が言うのは情けないよなあ。 https://t.co/q4pUouSsOf
— 感熱紙(グリプス2)(thermalpaper00)2017-09-03 11:34:00 +0900
> 漫画の題名は「てらやさん★とガンマ先生」にして、SHARPさんとタニタ君みたいなユルフワ日常漫画に。
> おぐりんやローカス先生、壇先生とサトマコ先生、井垣先生も出して欲しいです。
>
> あとは漫画を… — サイ太先生,頑張ってください! https://t.co/G4OFyXtcGc
漫画の題名は「てらやさん★とガンマ先生」にして、SHARPさんとタニタ君みたいなユルフワ日常漫画に。
おぐりんやローカス先生、壇先生とサトマコ先生、井垣先生も出して欲しいです。
あとは漫画を… — サイ太先生,頑張ってください! https://t.co/G4OFyXtcGc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-09-09 18:37:00 +0900
> 2017-09-09-204149_おぐりんやローカス先生、壇先生とサトマコ先生、井垣先生も出して欲しいです。 あとは漫画を描くサイ太先生の画力に期待します。.jpg https://t.co/RpJwj6Mi9a
2017-09-09-204149_おぐりんやローカス先生、壇先生とサトマコ先生、井垣先生も出して欲しいです。 あとは漫画を描くサイ太先生の画力に期待します。.jpg https://t.co/RpJwj6Mi9a
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2017-09-09 20:41:00 +0900
> 読みましたよ。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura ではおぐりんはその文献を読んだダニか?
読みましたよ。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura ではおぐりんはその文献を読んだダニか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-09-11 11:03:00 +0900
> 発狂なんかしていませんよ。RT @WARE_bluefield: @helicopter_muku いや、おぐりん、変な反経済学ネタでも発狂しますよ。
発狂なんかしていませんよ。RT @WARE_bluefield: @helicopter_muku いや、おぐりん、変な反経済学ネタでも発狂しますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-09-20 13:38:00 +0900
> 結局、給料という形で還元しないと、需要の原資が先細るので、内需が拡大しないというのは当たったんじゃないですかね。RT @WARE_bluefield: @helicopter_muku いや、おぐりん、変な反経済学ネタでも発狂しますよ。
結局、給料という形で還元しないと、需要の原資が先細るので、内需が拡大しないというのは当たったんじゃないですかね。RT @WARE_bluefield: @helicopter_muku いや、おぐりん、変な反経済学ネタでも発狂しますよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-09-20 13:40:00 +0900
> 基本、日本語文献しか読みませんよ。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura @f_pignon えええっ
> おぐりん、読みもしないで弁護士としてツイートしてたの?
基本、日本語文献しか読みませんよ。RT @nekota_ippo: @Hideo_Ogura @f_pignon えええっ
おぐりん、読みもしないで弁護士としてツイートしてたの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-09-30 19:02:00 +0900
> ご自身もやばい人なのか、やばい人を集客するためやばい人のふりしてるのかわからないけど、まあとにかく関わりたくない感じの弁護士アカウントTwitterに1名いるよね(おぐりん先生ではない)。なるほどニッチとしてはそこ狙うと仕事には困らないかもなあという感じはするけど。
ご自身もやばい人なのか、やばい人を集客するためやばい人のふりしてるのかわからないけど、まあとにかく関わりたくない感じの弁護士アカウントTwitterに1名いるよね(おぐりん先生ではない)。なるほどニッチとしてはそこ狙うと仕事には困らないかもなあという感じはするけど。
— ystk(lawkus)2017-11-22 22:05:00 +0900
> ご自身もやばい人なのか、やばい人を集客するためやばい人のふりしてるのかわからないけど、まあとにかく関わりたくない感じの弁護士アカウントTwitterに1名いるよね(おぐりん先生ではない)。なるほどニッチとしてはそこ狙うと仕事には困らないかもなあという感じはするけど。
ご自身もやばい人なのか、やばい人を集客するためやばい人のふりしてるのかわからないけど、まあとにかく関わりたくない感じの弁護士アカウントTwitterに1名いるよね(おぐりん先生ではない)。なるほどニッチとしてはそこ狙うと仕事には困らないかもなあという感じはするけど。
— ystk(lawkus)2017-11-22 22:05:00 +0900
> ご自身もやばい人なのか、やばい人を集客するためやばい人のふりしてるのかわからないけど、まあとにかく関わりたくない感じの弁護士アカウントTwitterに1名いるよね(おぐりん先生ではない)。なるほどニッチとしてはそこ狙うと仕事には困らないかもなあという感じはするけど。
ご自身もやばい人なのか、やばい人を集客するためやばい人のふりしてるのかわからないけど、まあとにかく関わりたくない感じの弁護士アカウントTwitterに1名いるよね(おぐりん先生ではない)。なるほどニッチとしてはそこ狙うと仕事には困らないかもなあという感じはするけど。
— ystk(lawkus)2017-11-22 22:05:00 +0900
> ご自身もやばい人なのか、やばい人を集客するためやばい人のふりしてるのかわからないけど、まあとにかく関わりたくない感じの弁護士アカウントTwitterに1名いるよね(おぐりん先生ではない)。なるほどニッチとしてはそこ狙うと仕事には困らないかもなあという感じはするけど。
ご自身もやばい人なのか、やばい人を集客するためやばい人のふりしてるのかわからないけど、まあとにかく関わりたくない感じの弁護士アカウントTwitterに1名いるよね(おぐりん先生ではない)。なるほどニッチとしてはそこ狙うと仕事には困らないかもなあという感じはするけど。
— ystk(lawkus)2017-11-22 22:05:00 +0900
> 私はやばい人を集客していないので。RT @izumillion: わざわざおぐりんじゃないよと書かないと「それどこのおぐりん」てクソリプが飛んできそうではあるよぬ⊂((・x・))⊃
私はやばい人を集客していないので。RT @izumillion: わざわざおぐりんじゃないよと書かないと「それどこのおぐりん」てクソリプが飛んできそうではあるよぬ⊂((・x・))⊃
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-11-23 01:51:00 +0900
> ご自身もやばい人なのか、やばい人を集客するためやばい人のふりしてるのかわからないけど、まあとにかく関わりたくない感じの弁護士アカウントTwitterに1名いるよね(おぐりん先生ではない)。なるほどニッチとしてはそこ狙うと仕事には困らないかもなあという感じはするけど。
ご自身もやばい人なのか、やばい人を集客するためやばい人のふりしてるのかわからないけど、まあとにかく関わりたくない感じの弁護士アカウントTwitterに1名いるよね(おぐりん先生ではない)。なるほどニッチとしてはそこ狙うと仕事には困らないかもなあという感じはするけど。
— ystk(lawkus)2017-11-22 22:05:00 +0900
> こっちの方が好みだなあ。https://t.co/fW9YcOLbzG RT @boku_demian: @Dynamite_Tommy そうなのですか…。 でも、おぐりん先生は、この方が好みのようですよ。
こっちの方が好みだなあ。https://t.co/fW9YcOLbzG RT @boku_demian: @Dynamite_Tommy そうなのですか…。 でも、おぐりん先生は、この方が好みのようですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2017-12-22 02:06:00 +0900
> @Dynamite_Tommy おぐりんの話じゃないよ。あの人はもはやアンタッチャブル。
@Dynamite_Tommy おぐりんの話じゃないよ。あの人はもはやアンタッチャブル。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-06 14:13:00 +0900
> @Dynamite_Tommy おぐりんをストーカー呼ばわりするのはやめろ。冗談でも考えたくない話だ。
@Dynamite_Tommy おぐりんをストーカー呼ばわりするのはやめろ。冗談でも考えたくない話だ。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-06 14:17:00 +0900
> 2018-01-06-153846_モトケン > 返信先:@Dynamite_Tommy > おぐりんをストーカー呼ばわりするのはやめろ。冗談でも考えたくない話だ。.jpg https://t.co/TKX9bJWXsJ
2018-01-06-153846_モトケン > 返信先:@Dynamite_Tommy > おぐりんをストーカー呼ばわりするのはやめろ。冗談でも考えたくない話だ。.jpg https://t.co/TKX9bJWXsJ
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2018-01-06 16:03:00 +0900
> 2018-01-06-153846_モトケン > 返信先:@Dynamite_Tommy > おぐりんをストーカー呼ばわりするのはやめろ。冗談でも考えたくない話だ。.jpg https://t.co/TKX9bJWXsJ
2018-01-06-153846_モトケン > 返信先:@Dynamite_Tommy > おぐりんをストーカー呼ばわりするのはやめろ。冗談でも考えたくない話だ。.jpg https://t.co/TKX9bJWXsJ
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2018-01-06 16:03:00 +0900
> 日本が戦争をしかけるとすれば、拉致被害者奪還のために北朝鮮に侵攻するか、竹島奪還のために韓国と戦うかだと思うんですけどね。どちらも不要ですか?RT @takurou7: チャイナが国際的避難を浴びてまでやらないってことを、おぐりんは安倍自民党ならやるんだと言ってるわけだよね?
日本が戦争をしかけるとすれば、拉致被害者奪還のために北朝鮮に侵攻するか、竹島奪還のために韓国と戦うかだと思うんですけどね。どちらも不要ですか?RT @takurou7: チャイナが国際的避難を浴びてまでやらないってことを、おぐりんは安倍自民党ならやるんだと言ってるわけだよね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-08 10:37:00 +0900
> 日本政府だって、いまさら植民地取得のために戦争するほど馬鹿じゃないでしょう。RT @takurou7: @Hideo_Ogura え?おぐりんは安倍総理は邦人や自国領土奪還の戦争はするけど、アジア侵略戦争はしないと思ってるわけ?
日本政府だって、いまさら植民地取得のために戦争するほど馬鹿じゃないでしょう。RT @takurou7: @Hideo_Ogura え?おぐりんは安倍総理は邦人や自国領土奪還の戦争はするけど、アジア侵略戦争はしないと思ってるわけ?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-08 10:40:00 +0900
> しかけるなら、拉致被害者奪還戦争か竹島奪還戦争でしょうね。さすがに北方領土を奪還するためにロシアと戦争するとまでは思いませんし。RT @takurou7: @Hideo_Ogura ああ、そうなんだ。おぐりんは日本は侵略戦争をしないと思ってるんですね。
しかけるなら、拉致被害者奪還戦争か竹島奪還戦争でしょうね。さすがに北方領土を奪還するためにロシアと戦争するとまでは思いませんし。RT @takurou7: @Hideo_Ogura ああ、そうなんだ。おぐりんは日本は侵略戦争をしないと思ってるんですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-08 10:43:00 +0900
> あとは、米国の中東での紛争に駆り出されるだけの話ですよ。RT @takurou7: @Hideo_Ogura ああ、そうなんだ。おぐりんは日本は侵略戦争をしないと思ってるんですね。
あとは、米国の中東での紛争に駆り出されるだけの話ですよ。RT @takurou7: @Hideo_Ogura ああ、そうなんだ。おぐりんは日本は侵略戦争をしないと思ってるんですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-08 10:44:00 +0900
> そういうことは私はしていないよね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんツイートも切り貼りして正反対ツイートにしてあげようか
そういうことは私はしていないよね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんツイートも切り貼りして正反対ツイートにしてあげようか
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-09 10:39:00 +0900
> @shamilsh 私に対して10年以上前から同じことを繰り返してまして、おぐりん対モトケンの100年戦争と言われてますw
> 私と同じ認識の同業者は多いですよ。つか、彼は誰と議論しても全部同じになります。
@shamilsh 私に対して10年以上前から同じことを繰り返してまして、おぐりん対モトケンの100年戦争と言われてますw
私と同じ認識の同業者は多いですよ。つか、彼は誰と議論しても全部同じになります。
— モトケン(motoken_tw)2018-01-11 10:20:00 +0900
> 風評被害、それに付随する差別による被害はお前達が引き起こしたものだという事実を受け入れられず、「原因事故の責任者を免責しようとしている」という印象操作で立ち向かおうとするおぐりんが出てくるのは、醜悪な風評加害がおぐりんに愛されてい… https://t.co/zrTToTMIvo
風評被害、それに付随する差別による被害はお前達が引き起こしたものだという事実を受け入れられず、「原因事故の責任者を免責しようとしている」という印象操作で立ち向かおうとするおぐりんが出てくるのは、醜悪な風評加害がおぐりんに愛されてい… https://t.co/zrTToTMIvo
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2018-01-23 09:13:00 +0900
> リアルで戦っていない人には、戦えば勝つこともあれば負けることもあるって理解できないんですよ。RT @boku_demian: 真偽については知らないけど、おぐりん先生に恨みでもあるのですかねw
リアルで戦っていない人には、戦えば勝つこともあれば負けることもあるって理解できないんですよ。RT @boku_demian: 真偽については知らないけど、おぐりん先生に恨みでもあるのですかねw
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-24 10:12:00 +0900
> どこが?RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんのツイートのどこが科学的なの?単に危険を煽ってるだけだよね
どこが?RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんのツイートのどこが科学的なの?単に危険を煽ってるだけだよね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-25 01:41:00 +0900
> 私は、この問題については、枠組み論しか話をしていないんですよ。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんのツイートのどれが仮説なの?
私は、この問題については、枠組み論しか話をしていないんですよ。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんのツイートのどれが仮説なの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-25 01:45:00 +0900
> 私は法律家だから、ある農作物等を食すると健康を害する旨の仮説を公表することが違法となるのはどのような場合かに興味があり、その旨を論じ続けているのです。RT @takurou7: おぐりんは科学者じゃないのに問題があるという仮説を提唱してんの?
私は法律家だから、ある農作物等を食すると健康を害する旨の仮説を公表することが違法となるのはどのような場合かに興味があり、その旨を論じ続けているのです。RT @takurou7: おぐりんは科学者じゃないのに問題があるという仮説を提唱してんの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-25 01:54:00 +0900
> 有機水銀が原因であることが科学的に解明されるまでは警鐘を発してはいけないと言うことですね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんが水銀に当たりをつけて検証したかったなら(食べさせなくても比べることは出来たので)実質的に同じことを出来たかもね
有機水銀が原因であることが科学的に解明されるまでは警鐘を発してはいけないと言うことですね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんが水銀に当たりをつけて検証したかったなら(食べさせなくても比べることは出来たので)実質的に同じことを出来たかもね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-25 02:06:00 +0900
> 閾値がないという従前の通説に従うと、確度が変わるだけで、低線量被曝でも一定の疾病の発生確率を高めることになります。RT @takurou7: @Hideo_Ogura 低レベル危険説はおぐりん仮説じゃないんですか?
閾値がないという従前の通説に従うと、確度が変わるだけで、低線量被曝でも一定の疾病の発生確率を高めることになります。RT @takurou7: @Hideo_Ogura 低レベル危険説はおぐりん仮説じゃないんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-25 02:07:00 +0900
> だから、福島第1原発事故前は日本はかなり低い基準値を採用していたのですよ。RT @takurou7: @Hideo_Ogura 低レベル危険説はおぐりん仮説じゃないんですか?
だから、福島第1原発事故前は日本はかなり低い基準値を採用していたのですよ。RT @takurou7: @Hideo_Ogura 低レベル危険説はおぐりん仮説じゃないんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-25 02:09:00 +0900
> まともでない突っ込みなら幾らでもできますね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura どの程度?おぐりんはおれ以外にも何度も突っ込まれてるよね
まともでない突っ込みなら幾らでもできますね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura どの程度?おぐりんはおれ以外にも何度も突っ込まれてるよね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-01-25 10:27:00 +0900
> ねこぱんちさんへの総攻撃を依頼されても…。RT @boku_demian: 総攻撃でしたら、おぐりん先生にお願い致します ( ー`дー´)キリッ RT @Dynamite_Tommy 時に古谷さんからデミさんへの総攻撃はまだでしょうか?
ねこぱんちさんへの総攻撃を依頼されても…。RT @boku_demian: 総攻撃でしたら、おぐりん先生にお願い致します ( ー`дー´)キリッ RT @Dynamite_Tommy 時に古谷さんからデミさんへの総攻撃はまだでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-04 10:56:00 +0900
> 私の文章って、読みやすいことで評判なのですが。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんは分かりづらいよ
私の文章って、読みやすいことで評判なのですが。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんは分かりづらいよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 12:13:00 +0900
> 読めているのに分からないって、分からない方に問題がありますね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura ほえ?分かりづらいと言ってるんですよ。読みやすいではなく。おぐりんこそ読解力ありませんね
読めているのに分からないって、分からない方に問題がありますね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura ほえ?分かりづらいと言ってるんですよ。読みやすいではなく。おぐりんこそ読解力ありませんね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 12:23:00 +0900
> デマ乙。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんは女性トイレに入り続けるらしい
デマ乙。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんは女性トイレに入り続けるらしい
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-18 10:22:00 +0900
> どうして男性を犯罪者予備軍として扱うことを批判するとミソジニーを拗らせたことになるのですかRT @oomisuzi: 今のおぐりんの場合完全にミソジニー拗らせたあまり全ての認知が歪み始めてるし、やがては"普通の日本人"に至るであろう過程に見える
どうして男性を犯罪者予備軍として扱うことを批判するとミソジニーを拗らせたことになるのですかRT @oomisuzi: 今のおぐりんの場合完全にミソジニー拗らせたあまり全ての認知が歪み始めてるし、やがては"普通の日本人"に至るであろう過程に見える
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 08:51:00 +0900
> ある属性を有する人々を排除することを批判すると、その属性を有しない人を憎むことになるって、むしろレイシストの論理じゃないですか。RT @oomisuzi: 今のおぐりんの場合完全にミソジニー拗らせたあまり全ての認知が歪み始めてるし、
ある属性を有する人々を排除することを批判すると、その属性を有しない人を憎むことになるって、むしろレイシストの論理じゃないですか。RT @oomisuzi: 今のおぐりんの場合完全にミソジニー拗らせたあまり全ての認知が歪み始めてるし、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 08:52:00 +0900
> 男性にもフルスペックの人権が認められる前提に立っているので、権力勾配論の元男性にフルスペックの人権を認めるべきでないとする人々からはおかしいことを言っているように見えるんでしょうね。RT @2gohho: なんで、おぐりんは男性論・女性論に関してはおかしなこと言っちゃうの?
男性にもフルスペックの人権が認められる前提に立っているので、権力勾配論の元男性にフルスペックの人権を認めるべきでないとする人々からはおかしいことを言っているように見えるんでしょうね。RT @2gohho: なんで、おぐりんは男性論・女性論に関してはおかしなこと言っちゃうの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 09:32:00 +0900
> むしろ、私を攻撃している人たちこそ感情的になりすぎですね。RT @2gohho: @Hideo_Ogura おぐりん男性論・女性論から少し離れた方がいいよ。感情的になりすぎ。(´・ω・`)
むしろ、私を攻撃している人たちこそ感情的になりすぎですね。RT @2gohho: @Hideo_Ogura おぐりん男性論・女性論から少し離れた方がいいよ。感情的になりすぎ。(´・ω・`)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-20 09:33:00 +0900
> 弁護士資格の真否を問題にするならほりぐちさんですよ。RT @soonsoul: おぐりん lawkus 自称弁護士 https://t.co/sCL2AN5CBg
弁護士資格の真否を問題にするならほりぐちさんですよ。RT @soonsoul: おぐりん lawkus 自称弁護士 https://t.co/sCL2AN5CBg
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-24 12:04:00 +0900
> @kamemura2 @Dynamite_Tommy おぐりん批判はおぐりんに直接やってくれ。
@kamemura2 @Dynamite_Tommy おぐりん批判はおぐりんに直接やってくれ。
— モトケン(motoken_tw)2018-03-03 18:52:00 +0900
> そんなことありませんよ。RT @nanatea: @NaGiSa_FJ おぐりん 弁護士やめたいのかなぁ...
そんなことありませんよ。RT @nanatea: @NaGiSa_FJ おぐりん 弁護士やめたいのかなぁ...
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-05 08:50:00 +0900
> なんかおぐりんそっくりになる予感w
なんかおぐりんそっくりになる予感w
— モトケン(motoken_tw)2018-03-07 12:07:00 +0900
> お、おぅ。RT @Dynamite_Tommy: よぉ~し! 俺様も今度おぐりんに憲法の講釈垂れるか!
お、おぅ。RT @Dynamite_Tommy: よぉ~し! 俺様も今度おぐりんに憲法の講釈垂れるか!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-10 17:47:00 +0900
> 東京裁判史観に沿って「あれは一部の軍人や政治家が悪いのであって、日本の一般大衆も被害者だった」という路線に乗っておけば良いのに。RT @takurou7: @Hideo_Ogura 日本国はかつてアジアを侵略したから現代日本人も責任を取れというリベラルのひとたちに謝ってよおぐりん
東京裁判史観に沿って「あれは一部の軍人や政治家が悪いのであって、日本の一般大衆も被害者だった」という路線に乗っておけば良いのに。RT @takurou7: @Hideo_Ogura 日本国はかつてアジアを侵略したから現代日本人も責任を取れというリベラルのひとたちに謝ってよおぐりん
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-15 09:04:00 +0900
> 全然自爆していないけど。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんが自爆するのはもういやなんだよ
全然自爆していないけど。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんが自爆するのはもういやなんだよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-15 09:07:00 +0900
> いえ。差別自体がいけないので。RT @takurou7: @Hideo_Ogura @riosis11 @tachannoo 男性の権利が制限されても好都合な事例を出されたらおぐりん撃沈じゃん
いえ。差別自体がいけないので。RT @takurou7: @Hideo_Ogura @riosis11 @tachannoo 男性の権利が制限されても好都合な事例を出されたらおぐりん撃沈じゃん
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-16 11:12:00 +0900
> 公害のせいでその生産物の安全性が害されたことに関して、農家や漁業従事者に責任はありませんね。RT @ryoFC: 福島の生産者の問題です。農家や漁業従事者は人ではないと? #おぐりん
公害のせいでその生産物の安全性が害されたことに関して、農家や漁業従事者に責任はありませんね。RT @ryoFC: 福島の生産者の問題です。農家や漁業従事者は人ではないと? #おぐりん
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-03-23 14:49:00 +0900
> MAXが若い女性‥。佐々木希の立場でそんなことを言われても。RT @boku_demian: @Dynamite_Tommy だから、おぐりん先生も若い女性が大好きなのよ ( ゚Д゚)
MAXが若い女性‥。佐々木希の立場でそんなことを言われても。RT @boku_demian: @Dynamite_Tommy だから、おぐりん先生も若い女性が大好きなのよ ( ゚Д゚)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-02 18:22:00 +0900
> ブロックされているのにどうせよと。RT @Dynamite_Tommy: いや、私も以前師範とこの話になったのですが「多分おぐりんが断る」って結論に(笑
ブロックされているのにどうせよと。RT @Dynamite_Tommy: いや、私も以前師範とこの話になったのですが「多分おぐりんが断る」って結論に(笑
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-04-24 10:02:00 +0900
> 他薦ですが
>
> ◆おぐりん
> ◆暇兄貴
> ◆ナベテル先生
> ◆山弁先生
> ◆ローカスさん
> ◆サイタ先生
> ◆テラヤさん
> ◆神原先生
>
> あたりでどうでしょう。 https://t.co/0VgQgHn6Qv
他薦ですが
◆おぐりん
◆暇兄貴
◆ナベテル先生
◆山弁先生
◆ローカスさん
◆サイタ先生
◆テラヤさん
◆神原先生
あたりでどうでしょう。 https://t.co/0VgQgHn6Qv
— ◆ねこぱんち◆(Dynamite_Tommy)2018-06-28 15:21:00 +0900
> フェミニズムで言うところの「男女同権社会」、客観的には「高学歴の女性の感情が最優先される社会」が実現しないということですね。RT @1dog12cat2: おぐりん理論で男女同権社会など実現しないーと これに尽きる。
フェミニズムで言うところの「男女同権社会」、客観的には「高学歴の女性の感情が最優先される社会」が実現しないということですね。RT @1dog12cat2: おぐりん理論で男女同権社会など実現しないーと これに尽きる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-06 11:52:00 +0900
> 皇位継承権の問題を解消すれば、男性にあって女性にない権利というのはなくなりますね。RT @1dog12cat2: どう男女同権社会をおぐりん理論で実現するのか答えてもらえると助かりますね。 https://t.co/216t1jeJUy
皇位継承権の問題を解消すれば、男性にあって女性にない権利というのはなくなりますね。RT @1dog12cat2: どう男女同権社会をおぐりん理論で実現するのか答えてもらえると助かりますね。 https://t.co/216t1jeJUy
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-06 11:53:00 +0900
> さもなくばフェミニズムの観点に沿わないコンテンツの排斥に協力するはずだと?RT @1dog12cat2: なんでやねん。おぐりん先生、かつて女性にかなり痛い目にでもあったのだろうか?( ;´Д`)
さもなくばフェミニズムの観点に沿わないコンテンツの排斥に協力するはずだと?RT @1dog12cat2: なんでやねん。おぐりん先生、かつて女性にかなり痛い目にでもあったのだろうか?( ;´Д`)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-06 17:47:00 +0900
> さもなくば、憲法秩序の上にフェミニズムを置くことに賛同するはずだと?RT @1dog12cat2: なんでやねん。おぐりん先生、かつて女性にかなり痛い目にでもあったのだろうか?( ;´Д`)
さもなくば、憲法秩序の上にフェミニズムを置くことに賛同するはずだと?RT @1dog12cat2: なんでやねん。おぐりん先生、かつて女性にかなり痛い目にでもあったのだろうか?( ;´Д`)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-06 17:48:00 +0900
> こう言っておけば、3つのツイートの内、被告の主張を端的にまとめた部分を「判決批判」であるとのデマを拡散させたことを誤魔化すことができます。RT @osugi1967: おぐりんに反応したら負けなので、無視します。 https://t.co/mWZdSmldK4
こう言っておけば、3つのツイートの内、被告の主張を端的にまとめた部分を「判決批判」であるとのデマを拡散させたことを誤魔化すことができます。RT @osugi1967: おぐりんに反応したら負けなので、無視します。 https://t.co/mWZdSmldK4
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-11 14:14:00 +0900
> 「憲法で権利が保障されてるから行使が義務」とか言っていないのに、モトケン派からはそう見えるのか…。RT @Dynamite_Tommy: 大きな声では言えませんが、特殊過ぎなおぐりんを始め
「憲法で権利が保障されてるから行使が義務」とか言っていないのに、モトケン派からはそう見えるのか…。RT @Dynamite_Tommy: 大きな声では言えませんが、特殊過ぎなおぐりんを始め
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-22 14:04:00 +0900
> 理系の学問体系のほとんどは、「俺、そんなの知らない、従わない」とか言えるものでもないような。物理学disっても、万有引力を排除できないし。RT @maoukpp: おぐりん、すべての学問を全否定するような雑な言い草だな。
理系の学問体系のほとんどは、「俺、そんなの知らない、従わない」とか言えるものでもないような。物理学disっても、万有引力を排除できないし。RT @maoukpp: おぐりん、すべての学問を全否定するような雑な言い草だな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-10-27 10:00:00 +0900
> @Masashi_Yuki_JP @nogawam おぐりんの嫌フェミニズムと似たような感じかもね。
> 偏った見解に対する拒否反応みたいなもの。
> 自分が偏らないように気をつける必要があります(^^;
@Masashi_Yuki_JP @nogawam おぐりんの嫌フェミニズムと似たような感じかもね。
偏った見解に対する拒否反応みたいなもの。
自分が偏らないように気をつける必要があります(^^;
— モトケン(motoken_tw)2018-11-13 12:38:00 +0900
> @Dynamite_Tommy おぐりんだってたまにはいいことをいってた。
@Dynamite_Tommy おぐりんだってたまにはいいことをいってた。
— モトケン(motoken_tw)2018-12-17 13:20:00 +0900
> そういえばおぐりんが去年の11月からツイートしてないんだけどどうしたんだろうね。不安になって日弁連会員サイトで弁護士検索しちゃったよ(登録してるし,業務停止等でもない)
そういえばおぐりんが去年の11月からツイートしてないんだけどどうしたんだろうね。不安になって日弁連会員サイトで弁護士検索しちゃったよ(登録してるし,業務停止等でもない)
— サイ太(uwaaaa)2019-03-08 12:18:00 +0900
> おぐりんセンセ、どうやってあんなに大量のアレなツイートを見つけるんだろう
おぐりんセンセ、どうやってあんなに大量のアレなツイートを見つけるんだろう
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-11 21:08:00 +0900
> おぐりんからこういう非公式RTが飛んでくると,昔のTwitterの空気感を思い出すw
おぐりんからこういう非公式RTが飛んでくると,昔のTwitterの空気感を思い出すw
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 15:12:00 +0900
> そーいやモトケンさんとおぐりんが同じ側で論を展開してるの、ハレー彗星並みの珍事じゃないか?
そーいやモトケンさんとおぐりんが同じ側で論を展開してるの、ハレー彗星並みの珍事じゃないか?
— おるぐり(allgreen76b)2019-04-14 21:16:00 +0900
>
— おるぐり(allgreen76b)2019-04-14 21:16:00 +0900
> 訴えてやる!RT @Dynamite_Tommy: 神原VSおぐりん と言う変態弁護士対決
訴えてやる!RT @Dynamite_Tommy: 神原VSおぐりん と言う変態弁護士対決
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-15 15:28:00 +0900
> 2019-04-15-203322_小倉秀夫(@Hideo_Ogura): 訴えてやる!RT@Dynamite_Tommy:神原VSおぐりんと言う変態弁護士対決.jpg https://t.co/s7vc6AfkGb
2019-04-15-203322_小倉秀夫(@Hideo_Ogura): 訴えてやる!RT@Dynamite_Tommy:神原VSおぐりんと言う変態弁護士対決.jpg https://t.co/s7vc6AfkGb
— 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)2019-04-16 21:41:00 +0900
> https://t.co/NSzZiJbAbd RT @Dynamite_Tommy: @boku_demian おぐりん、本出してましたっけ?(「・ω・)「
https://t.co/NSzZiJbAbd RT @Dynamite_Tommy: @boku_demian おぐりん、本出してましたっけ?(「・ω・)「
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-22 17:21:00 +0900
> 在日差別も男性差別も許されるべきでないということです。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura (´・ω・`)おぐりんいつのまにそんななったん。
> 昔は神原先生ほどでないにしてもしばき隊界隈シンパ弁護士やったのに…。
在日差別も男性差別も許されるべきでないということです。RT @shoukootaden: @Hideo_Ogura (´・ω・`)おぐりんいつのまにそんななったん。
昔は神原先生ほどでないにしてもしばき隊界隈シンパ弁護士やったのに…。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-23 18:29:00 +0900
> ひどい。フェミニストのみなさんからの私に対する人格攻撃って、本当ひどいんですけど。RT @kyoshimine: @Hideo_Ogura @kambara7 先生はまあ、特殊ですから。「おぐりん」が既に一つのカテゴリーです。
ひどい。フェミニストのみなさんからの私に対する人格攻撃って、本当ひどいんですけど。RT @kyoshimine: @Hideo_Ogura @kambara7 先生はまあ、特殊ですから。「おぐりん」が既に一つのカテゴリーです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-28 23:35:00 +0900
> 某「おぐりん」と混同または誤認されてるとか・・・ https://t.co/zIRXnvVPVb
某「おぐりん」と混同または誤認されてるとか・・・ https://t.co/zIRXnvVPVb
— 惰眠(Damin_EN500)2019-05-04 14:19:00 +0900
> ねこぱんちさんと奥様との離婚訴訟ですか。RT @Dynamite_Tommy: 例えば俺と誰かが訴訟になって互いの代理人がモトケンさん・おぐりん なら、それだけで見物料(傍聴料金)取れる気がするな(笑 イイ商売になりそうだ(笑
ねこぱんちさんと奥様との離婚訴訟ですか。RT @Dynamite_Tommy: 例えば俺と誰かが訴訟になって互いの代理人がモトケンさん・おぐりん なら、それだけで見物料(傍聴料金)取れる気がするな(笑 イイ商売になりそうだ(笑
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-09 01:59:00 +0900
> そうすると、引用先のアカウントにブロックされている人は何を言っているか分からなくなりませんか?RT @shoukootaden: おぐりんは判決全文にこだわる前に、ツイート全文を引用RTで表示させることを覚えてほしい。
そうすると、引用先のアカウントにブロックされている人は何を言っているか分からなくなりませんか?RT @shoukootaden: おぐりんは判決全文にこだわる前に、ツイート全文を引用RTで表示させることを覚えてほしい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-13 12:13:00 +0900
> プロフをゆるふわにしたのですが。RT @shoukootaden: @kyoshimine 私みたいな超態度でかい人以外にはもっとゆるふわおぐりんになりましょう。
プロフをゆるふわにしたのですが。RT @shoukootaden: @kyoshimine 私みたいな超態度でかい人以外にはもっとゆるふわおぐりんになりましょう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-13 12:15:00 +0900
> おぐりんのはなんとかりーなという相手の開示だったか
> こちらは初なのかな
おぐりんのはなんとかりーなという相手の開示だったか
こちらは初なのかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-25 16:13:00 +0900
> 最近モトケン先生とおぐりん先生のケンカ見てない気がする
最近モトケン先生とおぐりん先生のケンカ見てない気がする
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-15 12:45:00 +0900
> @UOhuls おぐりんもそうでしたね。たまに崩れてたけどw
@UOhuls おぐりんもそうでしたね。たまに崩れてたけどw
— モトケン(motoken_tw)2020-03-24 18:32:00 +0900
> @lawyerMAYUZO すでに出た。
> おぐりんはノーカウントだけど。
>
> 異論が出るのが前提のツイートだけど、専業主婦と共働き妻を対比した批判というのは少ない。
> 専業主婦批判が同時に共働き妻(またはシングルマザー)批判になっている異論がほとんど。
@lawyerMAYUZO すでに出た。
おぐりんはノーカウントだけど。
異論が出るのが前提のツイートだけど、専業主婦と共働き妻を対比した批判というのは少ない。
専業主婦批判が同時に共働き妻(またはシングルマザー)批判になっている異論がほとんど。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-18 10:35:00 +0900
> まわりから「よしりん」と呼ばれるようになって,それを受け入れた可能性も考えられますが,それに近いのが小倉秀夫弁護士をオグリンと呼ぶツイートです。小倉秀夫弁護士もけっこう気に入っているような感じです。「おぐりん」と平仮名になることもあるかもしれません。
まわりから「よしりん」と呼ばれるようになって,それを受け入れた可能性も考えられますが,それに近いのが小倉秀夫弁護士をオグリンと呼ぶツイートです。小倉秀夫弁護士もけっこう気に入っているような感じです。「おぐりん」と平仮名になることもあるかもしれません。
— 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)2020-12-20 20:29:00 +0900
===========================================================
ページトップへ移動
まゆろん(mayukotaniguchi)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まゆろん
[screen_name]ユーザ名:mayukotaniguchi
位置情報:鳥取県鳥取市
ユーザ説明:
鳥取の弁護士。小6・小2・小1男子の母。夫は東京の弁護士。本業と育児と家事と会務と公職の両立に奮闘中。趣味は飲酒と3cビリヤードと麻雀と海外SF。 毎日スーパードライ🍺と白バラ牛乳🌹を浴びるほど飲んでます。
ユーザのフォロワー数:4570
ユーザのフォロー数:963
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-22 09:48:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:21473
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分14秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25186
ユーザのフォロー数:1870
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:137863
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
弁護士、明治大学法学部兼任講師、ペギっ子、SCANDAL MANIA
ユーザのフォロワー数:13491
ユーザのフォロー数:73
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:167584
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森、志津
ユーザ説明:
弁護士。仕事の話はほぼしません。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆
ユーザのフォロワー数:34355
ユーザのフォロー数:1005
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:164738
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐/情報法制研究所上席研究員
ユーザのフォロワー数:7142
ユーザのフォロー数:6029
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:246307
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
感熱紙(疑似太陽炉)(thermalpaper00)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(疑似太陽炉)
[screen_name]ユーザ名:thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1816
ユーザのフォロー数:773
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:35128
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:7910
ユーザのフォロー数:544
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:125788
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ぶちぽてと.(bwpotato)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぶちぽてと.
[screen_name]ユーザ名:bwpotato
位置情報:東京都
ユーザ説明:
あるときはロードレーサー,あるときはエンジニア,あるときは新米弁護士,しかしその正体はバックパッカー。のように見えて実は二人の美人飼主様が京都にいるゾウさん。強力な魔法でゾウさんの姿にされて都会で暮らしてます。行列のできるZOO(ゾーじゃないよ)法律事務所勤務。ときどき魔法がとけて人間に戻ります。美人女医が師匠です。
ユーザのフォロワー数:4108
ユーザのフォロー数:1403
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-11-29 07:35:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:61492
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
豪弁 足立敬太 @大事なのは感謝と恩返しだ(keita_adachi)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:豪弁 足立敬太 @大事なのは感謝と恩返しだ
[screen_name]ユーザ名:keita_adachi
位置情報:Furano Hokkaido JAPAN
ユーザ説明:
北海道の若手弁護士です。【主な経歴】名古屋出身。早稲田政経。社台。一口・馬主。オルフェーヴルなど出資。旭川会。SW-2206-8516-6802【写真は東京優駿2011@JRAカレンダー】https://t.co/IXyX2GWf63…
ユーザのフォロワー数:3664
ユーザのフォロー数:3406
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-03 11:37:51 UTC
ユーザの投稿ツイート数:222637
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
教皇ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:教皇ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士。法律事務所アルシエンパートナー。ツマー教教皇。GK全宅ツイ顧問。
ユーザのフォロワー数:19430
ユーザのフォロー数:489
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:52645
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)
[screen_name]ユーザ名:kyoshimine
位置情報:
ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴
ユーザのフォロワー数:11032
ユーザのフォロー数:1494
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:41171
===========================================================
!!!!!!(torakiti0405というTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
スラ弁(弁護士大西洋一)(o2441)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:スラ弁(弁護士大西洋一)
[screen_name]ユーザ名:o2441
位置情報:地球(現代)、スライム国
ユーザ説明:
弁護士法人代表。品位の塊。ご用の方はDM解放しているので直接どうぞ。回答は事前の明示がない限りは無料ですが、回答するかどうかは気まぐれです。沢山届くので見落としも多いです。無視されてたら再送して下さい。第二東京弁護士会所属。二弁綱紀委員、日弁連代議員。 事務所:新宿・池袋・立川・横浜・名古屋・福岡。
ユーザのフォロワー数:25486
ユーザのフォロー数:14084
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-25 13:26:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:125520
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
タンメンしゃきしゃき(Bibendum65)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:タンメンしゃきしゃき
[screen_name]ユーザ名:Bibendum65
位置情報:カリン塔
ユーザ説明:
俺だよ、俺。 京都大好き。中本塩タンメン派。ミシュラン1つ星アジフライ。
ユーザのフォロワー数:3296
ユーザのフォロー数:3854
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-20 05:44:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:390101
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
浜木綿弁右衛門(leplusallez)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:浜木綿弁右衛門
[screen_name]ユーザ名:leplusallez
位置情報:on some maudlin nights
ユーザ説明:
浜弁です。オーパーツです。呟きが多いのでフォローはおすすめしません。法曹及び司法試験受験生の方は積極的にフォローさせていただきます。/Law Practice/法曹Legal Bar/An Evil Neighbour
ユーザのフォロワー数:3490
ユーザのフォロー数:3167
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-27 13:39:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:107145
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士12年目。専門はフィリピン法務(投資・進出・現地許認可・現地労使関係その他企業法務,結婚離婚・相続,その他)と国内不動産と刑事法。IT技術で弁護士の敷居を下げる実験中。Pythonista。同志社高→上智→東北ロー→京大博士後期。Beretta A400 Xplor Unico。銃猟。滋賀弁護士会。兵貴勝不貴久。
ユーザのフォロワー数:13875
ユーザのフォロー数:5313
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:103096
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
弁護士 大山定伸(oyamalaw)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 大山定伸
[screen_name]ユーザ名:oyamalaw
位置情報:大阪府 大阪市 北区
ユーザ説明:
S51大阪市生野区生まれ。大阪市立巽小学校卒。愛媛県愛光学園中学・高校卒(36期)。早稲田大学法学部卒。早稲田大学大学院法務研究科修了。大阪市在住。大阪弁護士会所属。クラウド法律事務所所属。
ユーザのフォロワー数:2497
ユーザのフォロー数:1140
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-13 04:15:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31505
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(s_hirono)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:非常上告-最高検察庁御中_ツイッター
[screen_name]ユーザ名:s_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
非常上告の問題の専用アカウントなので自分の関連アカウント以外フォローはしません。フォロー返しもできないので、フォローされる場合はご理解願います。検察・警察の閲覧を前提にしています。民意の反映としての、ご意見・ご感想があればどうぞ、RTして差し上げます。詳しくはホームページをご覧下さい。
ユーザのフォロワー数:82
ユーザのフォロー数:4
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-12 04:34:16 UTC
ユーザの投稿ツイート数:78502
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
麗奈(reeeiinaaaa)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:麗奈
[screen_name]ユーザ名:reeeiinaaaa
位置情報:セイコーマート
ユーザ説明:
都落ちした若手弁護士です。ほそぼそと暮らしていくことを目指しています。出会いは十分ですのでお誘いはご遠慮願います。口は悪く暴言吐きます。仕事着は、スカートよりパンツ派です。鍵アカ様は、相互フォローいただけない場合にはブロックいたしますのでご承知おき願います。身バレ厳禁です。
ユーザのフォロワー数:4880
ユーザのフォロー数:1379
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-10-14 22:13:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:41369
===========================================================
!!!!!!(teradanaorinというTwitterアカウントは削除されているようです。プロフィール情報も取得できません。)!!!!!! User not found. ===========================================================
ページトップへ移動
YUKI Keiichi(yuki_k1)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:YUKI Keiichi
[screen_name]ユーザ名:yuki_k1
位置情報:大阪市淀川区西中島7-14-35-403
ユーザ説明:
新大阪あたりで弁護士稼業をしております(大阪弁護士会)
ユーザのフォロワー数:1467
ユーザのフォロー数:485
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-23 10:31:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:55503
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)のプロフィール情報(2021年02月05日22時55分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:リーチ一発ツモ裏1
[screen_name]ユーザ名:luckymangan
位置情報:
ユーザ説明:
ポーカープレイヤー+ドミニオン(ボドゲ)現役復帰。漫画関連(アメコミ翻訳含む)、Babyprincess(べびプリ)、法律関係(法クラ。一応法律関係のお仕事してます。)、及び友人に対して下品なレスをしてます。相互フォローでない鍵アカは原則ブロック。
ユーザのフォロワー数:2075
ユーザのフォロー数:2229
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-05 12:10:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:186591
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(hirono_hideki)のプロフィール情報(2021年02月05日22時56分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語
[screen_name]ユーザ名:hirono_hideki
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
告発-金沢地方検察庁御中_ツイッター (@kk_hirono)、非常上告-最高検察庁御中_ツイッター (@s_hirono)と連携しています。こちらは主に、ニュース、世相、パソコン、Linux、プログラミング、アジ釣り、能登半島に関する話題、情報についてツイートします。
ユーザのフォロワー数:4272
ユーザのフォロー数:4273
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-02 11:56:01 UTC
ユーザの投稿ツイート数:216108
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2021年02月05日22時56分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:5075
ユーザのフォロー数:2016
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:174124
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2021年02月05日22時56分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
自称弁護士が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:14142
ユーザのフォロー数:3086
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:85799
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
チョコレート風味光のアナル戦士*うの字(un_co_the2nd)のプロフィール情報(2021年02月05日22時56分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:チョコレート風味光のアナル戦士*うの字
[screen_name]ユーザ名:un_co_the2nd
位置情報:雄っぱい星
ユーザ説明:
1%はやさしさでできています
ユーザのフォロワー数:1887
ユーザのフォロー数:381
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-11 01:43:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:154300
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
おるぐり(allgreen76b)のプロフィール情報(2021年02月05日22時56分10秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:おるぐり
[screen_name]ユーザ名:allgreen76b
位置情報:日本一すなば。
ユーザ説明:
原材料に弁護士、医師、博士等を含みません。ただのおっさんです。
ユーザのフォロワー数:3077
ユーザのフォロー数:1050
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-04-27 15:04:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:363737
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
惰眠(Damin_EN500)のプロフィール情報(2021年02月05日22時56分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:惰眠
[screen_name]ユーザ名:Damin_EN500
位置情報:大体東京都内、時々周辺近県
ユーザ説明:
車バカの会社員。
ユーザのフォロワー数:884
ユーザのフォロー数:178
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-24 12:38:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:287297
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)のプロフィール情報(2021年02月05日22時56分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:泥濘大魔王サイケ
[screen_name]ユーザ名:k_sawmen
位置情報:貴方のスマホの中
ユーザ説明:
魔界を愛する普通の大魔王。人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士でなくても、めつわかに予備メンバーとして加入可能です。なお、アイコンは自撮りです。SW-7798-7656-0091
ユーザのフォロワー数:1790
ユーザのフォロー数:934
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-03-08 14:05:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:88562
===========================================================
===========================================================
ページトップへ移動
刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(kk_hirono)のプロフィール情報(2021年02月05日22時56分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中
[screen_name]ユーザ名:kk_hirono
位置情報:石川県鳳珠郡能登町宇出津
ユーザ説明:
当面の間、本アカウントでは作成中の告訴状の下書きの内容を抜粋する紹介という形でツイートしたいと思います。下書きはその都度ブログの記事として投稿しますが、連携アカウント @s_hirono に記事のリンクをツイートします。告訴状の内容は金沢弁護士会所属の弁護士が不正に関与した殺人未遂事件です。
ユーザのフォロワー数:568
ユーザのフォロー数:484
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-01-28 11:18:12 UTC
ユーザの投稿ツイート数:126268
===========================================================
0 件のコメント:
コメントを投稿