基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-02-10 13:36から100件:最新2021-02-16 15:13という範囲(6日1時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1361553228509274113 %}
>
> (容易に確認できる)事実を確認しないで自分の思い込みで他人を非難する人には法律家になってほしくないし、たぶんなれないと思う。
> ちなみに、私のAED問題についての発言(全てではない)はこれ。… https://t.co/wQLkuAJ9i3
(容易に確認できる)事実を確認しないで自分の思い込みで他人を非難する人には法律家になってほしくないし、たぶんなれないと思う。
ちなみに、私のAED問題についての発言(全てではない)はこれ。… https://t.co/wQLkuAJ9i3
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 14:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年02月16日17時16分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25143
ユーザのフォロー数:1871
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:138020
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 15:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361559401132220419
> @aoki_taichi 解釈という法テクニックの問題です。
> 法解釈に現実違反という言葉はありません。
@aoki_taichi 解釈という法テクニックの問題です。
法解釈に現実違反という言葉はありません。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 15:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361558773886717956
> @sugenokazuki 致命的な鈍感さですね。
@sugenokazuki 致命的な鈍感さですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 15:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361557487669846016
> @sugenokazuki 見ててああいうツイートができるなんてすごいですね。
@sugenokazuki 見ててああいうツイートができるなんてすごいですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 15:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361555845369057284
> @Shakespearefun2 フェミニストと自称しながら巨乳女性を抑圧する人のほうがよっぽどびっくりします。
@Shakespearefun2 フェミニストと自称しながら巨乳女性を抑圧する人のほうがよっぽどびっくりします。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 14:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361553228509274113
> (容易に確認できる)事実を確認しないで自分の思い込みで他人を非難する人には法律家になってほしくないし、たぶんなれないと思う。
> ちなみに、私のAED問題についての発言(全てではない)はこれ。… https://t.co/wQLkuAJ9i3
(容易に確認できる)事実を確認しないで自分の思い込みで他人を非難する人には法律家になってほしくないし、たぶんなれないと思う。
ちなみに、私のAED問題についての発言(全てではない)はこれ。… https://t.co/wQLkuAJ9i3
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 14:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361547466839969792
> @sugenokazuki この人、私のAED問題に対するスタンスを、何を根拠にどういうものだと考えているのだろう?
@sugenokazuki この人、私のAED問題に対するスタンスを、何を根拠にどういうものだと考えているのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 14:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361544265902432256
> この人、私の女性に対するAED使用問題についてのツイートを何も読んでないみたいだな。 https://t.co/qnrGGI11gL
この人、私の女性に対するAED使用問題についてのツイートを何も読んでないみたいだな。 https://t.co/qnrGGI11gL
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 14:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361527064646459393
> @sugenokazuki 頭が悪いと自認している人にはそう見えるかもね。
@sugenokazuki 頭が悪いと自認している人にはそう見えるかもね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 13:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361526190368907266
> @sugenokazuki あなたの(意味不明のツイートの)相手をするのは私の時間の無駄ですから、もう絡んでこないでくれますか。お願いします。
@sugenokazuki あなたの(意味不明のツイートの)相手をするのは私の時間の無駄ですから、もう絡んでこないでくれますか。お願いします。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 13:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 13:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361525906364190721
> @PolitMon 了解しました。
@PolitMon 了解しました。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 13:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361524303204786177
> @sugenokazuki 私の何が批判されるべきかを説明されてないのに、何が批判されているのかわかるはずがない。
@sugenokazuki 私の何が批判されるべきかを説明されてないのに、何が批判されているのかわかるはずがない。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361523475240861700
> @sugenokazuki そんなことをするつもりはありません。
@sugenokazuki そんなことをするつもりはありません。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361523246584057863
> @PolitMon @guchiaka0745 私がよく見る護憲派のテンプレは、
>
> 日本が憲法9条を守っていれば他国は日本を侵略しない
>
> というものでしたので、少々意外でした。
> 侵略の可能性を認めるのなら自衛隊(自衛戦力)は必要で… https://t.co/AqaYSltqYC
@PolitMon @guchiaka0745 私がよく見る護憲派のテンプレは、
日本が憲法9条を守っていれば他国は日本を侵略しない
というものでしたので、少々意外でした。
侵略の可能性を認めるのなら自衛隊(自衛戦力)は必要で… https://t.co/AqaYSltqYC
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361522130999910403
> @sugenokazuki 誰が困るんですか?
@sugenokazuki 誰が困るんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361521910849314821
> @aoki_taichi 文理解釈上は自衛隊違憲説は当然あり得るのですが(そういう憲法学者は少なくないと思います)、自衛隊を違憲だと明言すると法論理的には自衛隊を廃止せざるを得ないことになるはずなんですね。
> しかし、現実の必要性に… https://t.co/2EwaPNS1OQ
@aoki_taichi 文理解釈上は自衛隊違憲説は当然あり得るのですが(そういう憲法学者は少なくないと思います)、自衛隊を違憲だと明言すると法論理的には自衛隊を廃止せざるを得ないことになるはずなんですね。
しかし、現実の必要性に… https://t.co/2EwaPNS1OQ
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361520392842530821
> @sugenokazuki なんで?
@sugenokazuki なんで?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361519348066648071
> @sugenokazuki ご高説を拝聴しましたm(_ _)m
@sugenokazuki ご高説を拝聴しましたm(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361518621546061824
> 9条問題とフェミニズムがどういう関係にあるのか、是非ともご高説を拝聴したいw
>
> >こちらに来られると本当に困るんです
>
> こちらがどちらかよくわからないけど、私ともしてあちら側には行きたくないな(ホントに) https://t.co/fDjUIWWAir
9条問題とフェミニズムがどういう関係にあるのか、是非ともご高説を拝聴したいw
>こちらに来られると本当に困るんです
こちらがどちらかよくわからないけど、私ともしてあちら側には行きたくないな(ホントに) https://t.co/fDjUIWWAir
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361517794798366721
> 多くの憲法問題は国内問題(日本という国のあり方)にとどまると思うけど、9条問題は直ちに国際問題に繋がる。
> これを無視した議論は極めて欺瞞的と言わざるを得ない。
多くの憲法問題は国内問題(日本という国のあり方)にとどまると思うけど、9条問題は直ちに国際問題に繋がる。
これを無視した議論は極めて欺瞞的と言わざるを得ない。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361516464373596163
> @yu_raku_an @kambara7 自衛隊を廃止するんですか?
@yu_raku_an @kambara7 自衛隊を廃止するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361512959596400641
> @PolitMon @guchiaka0745 つまり、侵略される可能性を認めるわけですね。
@PolitMon @guchiaka0745 つまり、侵略される可能性を認めるわけですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361499610410196993
> @Starving_nomad どこがどういう意味で詭弁なのか説明できない時点で単なる誹謗中傷。
@Starving_nomad どこがどういう意味で詭弁なのか説明できない時点で単なる誹謗中傷。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 11:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361498003215843329
> @Starving_nomad 撤回しないのならそれでけっこうです。
> そういう人だと理解するだけなので。
@Starving_nomad 撤回しないのならそれでけっこうです。
そういう人だと理解するだけなので。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 11:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361497472724398085
> @Starving_nomad 私のツイートのどこが詭弁なんですか?
> あなたが勝手に誤解しただけでしょ。
@Starving_nomad 私のツイートのどこが詭弁なんですか?
あなたが勝手に誤解しただけでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 11:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361495586906664961
> @Starving_nomad ところで、「詭弁」は撤回しないんですか?
@Starving_nomad ところで、「詭弁」は撤回しないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 11:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361495463845715968
> @Starving_nomad 9条があって、それを諸外国に守らせる力が(どこかに)あれば理想的ですけどね。
@Starving_nomad 9条があって、それを諸外国に守らせる力が(どこかに)あれば理想的ですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361494914832338951
> @Messiah_Justo 日本では、いつ日本国民は武装蜂起で統治権力を奪取したんですか?
@Messiah_Justo 日本では、いつ日本国民は武装蜂起で統治権力を奪取したんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361491721213779972
> @Messiah_Justo 再掲
> https://t.co/STC5E5Q1lJ
@Messiah_Justo 再掲
https://t.co/STC5E5Q1lJ
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361491432809275394
> @chosakukenho リプ欄にも再掲
> https://t.co/kQ4vqxAKGN
@chosakukenho リプ欄にも再掲
https://t.co/kQ4vqxAKGN
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361491262642081796
> @Starving_nomad それはあなたの見解であって私の見解ではない。
> 9条があろうがなかろうが治安や秩序を守るためには多大なコストがかかる。
> 規範は、存在するだけでは守られる保証がない。
> 規範違反を抑止する「力」が必要。
@Starving_nomad それはあなたの見解であって私の見解ではない。
9条があろうがなかろうが治安や秩序を守るためには多大なコストがかかる。
規範は、存在するだけでは守られる保証がない。
規範違反を抑止する「力」が必要。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361488960548007942
> @Starving_nomad なぜ出てくるのか説明するほうが先でしょ。
> まずそこの組み立てをよく知りたいと思います。
@Starving_nomad なぜ出てくるのか説明するほうが先でしょ。
まずそこの組み立てをよく知りたいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361487352942653441
> @chosakukenho 解釈改憲の余地を減らして、自衛隊が何ができて何ができないかを明確にするため。
> これまで何回も言ってますよね。
@chosakukenho 解釈改憲の余地を減らして、自衛隊が何ができて何ができないかを明確にするため。
これまで何回も言ってますよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361485698520424451
> @wata_nabekyo_ko いや、10年以上前からです。
@wata_nabekyo_ko いや、10年以上前からです。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361484149681389568
> @Starving_nomad >「では、憲法 9 条が無効であれば、”日本国内において秩序や治安を維持する“ そのコストが多大にならないか?」
> と問えば、否じゃん。
>
> 詭弁ですね。
> 私のツイートからは、そんな問は出てこない。
@Starving_nomad >「では、憲法 9 条が無効であれば、”日本国内において秩序や治安を維持する“ そのコストが多大にならないか?」
と問えば、否じゃん。
詭弁ですね。
私のツイートからは、そんな問は出てこない。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361483066133241857
> 私は今日のツイートで小倉弁護士の意見に反することや批判めいたことはなにもしてないはずなのだが、どうして曲解攻撃をしてくるのだろうか? https://t.co/HKuTzIZ0MG
私は今日のツイートで小倉弁護士の意見に反することや批判めいたことはなにもしてないはずなのだが、どうして曲解攻撃をしてくるのだろうか? https://t.co/HKuTzIZ0MG
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361482621931327489
> @chosakukenho 自衛隊が何ができるかは、国際社会の現実を踏まえて国民や国会で議論されるべきこと。
@chosakukenho 自衛隊が何ができるかは、国際社会の現実を踏まえて国民や国会で議論されるべきこと。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361481302592032768
> @PolitMon 再掲
> https://t.co/CFjWJiePBW
@PolitMon 再掲
https://t.co/CFjWJiePBW
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361478635463434243
> >改憲された憲法が守られる保障
>
> 平和(国際的秩序)を守るためにはコストがかかる、ということは、日本国内において秩序や治安を維持するのに多大なコストがかかっていることを考えれば容易に理解できるはず。
> 多くの国民が望んでいることは「… https://t.co/iM4EwUfwIm
>改憲された憲法が守られる保障
平和(国際的秩序)を守るためにはコストがかかる、ということは、日本国内において秩序や治安を維持するのに多大なコストがかかっていることを考えれば容易に理解できるはず。
多くの国民が望んでいることは「… https://t.co/iM4EwUfwIm
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361475170838278146
> @aoki_taichi 法は、できないことを要求しない。
> できないことをしないからと言って違法とは言えない。
> 憲法論的には違憲とは言えない。
@aoki_taichi 法は、できないことを要求しない。
できないことをしないからと言って違法とは言えない。
憲法論的には違憲とは言えない。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361474796064702464
> 自衛隊廃止論と結びつかない9条平和論は、論としては無意味(または無価値)だと思う。
> 自衛隊の存続を認めるのなら、自衛隊を積極的に認めてその規模と行動範囲を議論するというのが、どう考えても正しい議論のあり方だと思う。
自衛隊廃止論と結びつかない9条平和論は、論としては無意味(または無価値)だと思う。
自衛隊の存続を認めるのなら、自衛隊を積極的に認めてその規模と行動範囲を議論するというのが、どう考えても正しい議論のあり方だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361473493691293696
> >権力というのは「これが現実的だ」という名目で勝手なことをやるのであり、
>
> そうですね。
> 日本の隣国のA国やB国やC国の権力が勝手なことをやらないようにするにはどうすればいいのか、という視点が国際社会を見るときには必要ですね。 https://t.co/pxQLX9BkEV
>権力というのは「これが現実的だ」という名目で勝手なことをやるのであり、
そうですね。
日本の隣国のA国やB国やC国の権力が勝手なことをやらないようにするにはどうすればいいのか、という視点が国際社会を見るときには必要ですね。 https://t.co/pxQLX9BkEV
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361472005254471681
> @kambara7 9条問題が、一国家内の(つまり日本国内の)権力の問題ではなくて、国際社会における国家権力相互間の問題であることを理解しない法律家が左翼系の法律家の中に多いと感じています。
@kambara7 9条問題が、一国家内の(つまり日本国内の)権力の問題ではなくて、国際社会における国家権力相互間の問題であることを理解しない法律家が左翼系の法律家の中に多いと感じています。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361471267568713729
> @chosakukenho 9条を廃止しろと言ったことはありませんけど。
> 改正すべきと言ったことはありますが。
@chosakukenho 9条を廃止しろと言ったことはありませんけど。
改正すべきと言ったことはありますが。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361470358822424577
> 相変わらず(私のツイートについて)不思議な読み方をする小倉先生です。 https://t.co/uYCjAVBD8Q
相変わらず(私のツイートについて)不思議な読み方をする小倉先生です。 https://t.co/uYCjAVBD8Q
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361470049089843201
> @chosakukenho 違いますけど。
@chosakukenho 違いますけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361468473197555712
> >「守らなくてよい」ではなくて、現実の前には「守れない」と言ってるのですが、理解できませんか?
>
> ここを理解しちゃったら憲法9条平和論は根底から否定されるので、何がなんでも理解しないでしょうね。
> 理想を求めるのは大事なことですが、… https://t.co/JXiqfgNkAH
>「守らなくてよい」ではなくて、現実の前には「守れない」と言ってるのですが、理解できませんか?
ここを理解しちゃったら憲法9条平和論は根底から否定されるので、何がなんでも理解しないでしょうね。
理想を求めるのは大事なことですが、… https://t.co/JXiqfgNkAH
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361466784067379200
> @kambara7 「守らなくてよい」ではなくて、現実の前には「守れない」と言ってるのですが、理解できませんか?
> 現実とかけ離れた法規範は(憲法を含めて)規範力を持ち得ないですよ。
@kambara7 「守らなくてよい」ではなくて、現実の前には「守れない」と言ってるのですが、理解できませんか?
現実とかけ離れた法規範は(憲法を含めて)規範力を持ち得ないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361466376276176896
> @sakamotomasayuk >なくても平和を維持できる
>
> そうならいいんですけどね。
> 軍備なんか資源の無駄遣いの最たるものですから。
> 世界中の軍備がなくなればどれだけのことができるか。どこかに試算があると思いますが。
@sakamotomasayuk >なくても平和を維持できる
そうならいいんですけどね。
軍備なんか資源の無駄遣いの最たるものですから。
世界中の軍備がなくなればどれだけのことができるか。どこかに試算があると思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361464616484675586
> やっぱりみっともなさすぎるので、削除して再投稿しました。
> https://t.co/7FmzCUEkvS
やっぱりみっともなさすぎるので、削除して再投稿しました。
https://t.co/7FmzCUEkvS
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 08:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361464344278573056
> >今の時点で憲法が守られていない以上、
>
> 憲法9条があまりにも国際社会の現実と乖離しているので守りようがないのですね。
>
> 神原弁護士は自衛隊廃止論者なのかな?
> できるものならすればいいと思うが、できないし国民の多数も廃止を支持しな… https://t.co/x3EVkWfIfQ
>今の時点で憲法が守られていない以上、
憲法9条があまりにも国際社会の現実と乖離しているので守りようがないのですね。
神原弁護士は自衛隊廃止論者なのかな?
できるものならすればいいと思うが、できないし国民の多数も廃止を支持しな… https://t.co/x3EVkWfIfQ
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 08:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361463910079991810
> 致命的な誤字がありました。
> 誤 上原
> 正 神原
>
> 訂正して陳謝しますm(_ _)m
致命的な誤字がありました。
誤 上原
正 神原
訂正して陳謝しますm(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 08:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 08:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361463678248230912
> >答えは、日本では(不特定多数に向けられた)ヘイトスピーチが法律によって規制できないからです。
>
> 罰則を含む規制立法は可能だと思います。
>
> >「表現の自由はどんな場合でも優先する」
>
> そんなことを考えている法律家はどれくらいいるの… https://t.co/hn5q4IvBli
>答えは、日本では(不特定多数に向けられた)ヘイトスピーチが法律によって規制できないからです。
罰則を含む規制立法は可能だと思います。
>「表現の自由はどんな場合でも優先する」
そんなことを考えている法律家はどれくらいいるの… https://t.co/hn5q4IvBli
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 08:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361460973492609025
> @numachinomajo 発端はそうでしょうけど、そのうちおかしな意味の「わきまえる」が一人歩きを始めます。
@numachinomajo 発端はそうでしょうけど、そのうちおかしな意味の「わきまえる」が一人歩きを始めます。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 08:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361459940599033856
> @saorititi 私も知らんかった(^^;
@saorititi 私も知らんかった(^^;
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 08:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361459295183798273
> 久しぶりに村本大輔氏の名前を見たな。 https://t.co/esG8dQVflT
久しぶりに村本大輔氏の名前を見たな。 https://t.co/esG8dQVflT
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 08:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 08:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361458923757133824
> >そんな報道は要らない。
>
> こういう意見があることは理解できますが、現時点では必要なことだと思う。
> そして、いずれは(できれば近い将来)、何かの地位に女性(やその他の属性の人)が就くことがニュースバリューを持たない世界になることを… https://t.co/eNplSaOZ1o
>そんな報道は要らない。
こういう意見があることは理解できますが、現時点では必要なことだと思う。
そして、いずれは(できれば近い将来)、何かの地位に女性(やその他の属性の人)が就くことがニュースバリューを持たない世界になることを… https://t.co/eNplSaOZ1o
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 08:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 08:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361456531049340928
> 「わきまえない」と公言している皆さん、「わきまえる」ということは大事なことですよ。
> https://t.co/Co3IN7kuxm https://t.co/VYzmOWGtVo
「わきまえない」と公言している皆さん、「わきまえる」ということは大事なことですよ。
https://t.co/Co3IN7kuxm https://t.co/VYzmOWGtVo
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 08:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361455271789219840
> 最近、「わきまえる」とか「わきまえない」という言葉に本来の意味とは違う意味が付与されているみたい。
最近、「わきまえる」とか「わきまえない」という言葉に本来の意味とは違う意味が付与されているみたい。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 08:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 07:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361438720302350338
> @Iris34533270 乱暴な言い方をすれば聞いてくれるとでも?
> なぜ聞いてくれないのか考えたことはないのか?
@Iris34533270 乱暴な言い方をすれば聞いてくれるとでも?
なぜ聞いてくれないのか考えたことはないのか?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 07:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361385364779393026
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:1(前日比:-6)
> いいねした数:1(前日比:-5)
> いいねされた数:1(前日比:-84)
> フォローした数:-1(前日比:-2)
> フォローされた数:-11(前日比:+10)
> https://t.co/gCWhzSqWEv
motoken_tw
受け取ったリプライ数:1(前日比:-6)
いいねした数:1(前日比:-5)
いいねされた数:1(前日比:-84)
フォローした数:-1(前日比:-2)
フォローされた数:-11(前日比:+10)
https://t.co/gCWhzSqWEv
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 03:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361385363789373440
> motoken_tw
> 02月16日の天気:厚い雲 最高気温8度 最低気温0度
> ツイート数:3(前日比:-4)
> RTした数:1(前日比:-2)
> RTされた数:0(前日比:-29)
> 送ったリプライ数:0(前日比:-1)
motoken_tw
02月16日の天気:厚い雲 最高気温8度 最低気温0度
ツイート数:3(前日比:-4)
RTした数:1(前日比:-2)
RTされた数:0(前日比:-29)
送ったリプライ数:0(前日比:-1)
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 03:42
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|wata_nabekyo_ko(なべきょう@過眠症) 日時:2021-02-15 10:08/2021-02-15 08:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361120254139658241 https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/1361098191421075456
> 皮肉抜きで真の愛国ならこう言うだろう https://t.co/6MVaSXe5rR
皮肉抜きで真の愛国ならこう言うだろう https://t.co/6MVaSXe5rR
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2021-02-15 08:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-15 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361022549040111622
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:7(前日比:+5)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:7(前日比:+5)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-02-15 03:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-15 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361022548230561792
> motoken_tw
> 02月15日の天気:晴天 最高気温14度 最低気温3度
> ツイート数:7(前日比:-1)
> RTした数:3(前日比:+2)
> RTされた数:29(前日比:-85)
> 送ったリプライ数:1(前日比:-1)
motoken_tw
02月15日の天気:晴天 最高気温14度 最低気温3度
ツイート数:7(前日比:-1)
RTした数:3(前日比:+2)
RTされた数:29(前日比:-85)
送ったリプライ数:1(前日比:-1)
— モトケン(motoken_tw)2021-02-15 03:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-14 16:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360858090631958529
> @Shakespearefun2 陰謀論は批判とは認めないw
@Shakespearefun2 陰謀論は批判とは認めないw
— モトケン(motoken_tw)2021-02-14 16:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-14 16:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360855095668183041
> やっぱりこれは批判すべきでしょうね。
> https://t.co/ItDRgaZ6mN https://t.co/lxQ9rjxQI8
やっぱりこれは批判すべきでしょうね。
https://t.co/ItDRgaZ6mN https://t.co/lxQ9rjxQI8
— モトケン(motoken_tw)2021-02-14 16:35
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bharuka_nitin(Nitin Bharuka) 日時:2021-02-14 16:04/2021-02-14 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360847330157584392 https://twitter.com/bharuka_nitin/status/1360840378937581569
> NBA FINALS , AMAZING TO SEE THESE LOVELY PARROTS PLAYING 😍 VIA - GREEN VISUAL MEDIA ( YouTube ) @newworlddd555… https://t.co/p04bMlbdfD
NBA FINALS , AMAZING TO SEE THESE LOVELY PARROTS PLAYING 😍 VIA - GREEN VISUAL MEDIA ( YouTube ) @newworlddd555… https://t.co/p04bMlbdfD
— Nitin Bharuka(bharuka_nitin)2021-02-14 15:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-14 16:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360846280541413376
> これ、ネタですよね?ね??? https://t.co/cjdBt4YQkm
これ、ネタですよね?ね??? https://t.co/cjdBt4YQkm
— モトケン(motoken_tw)2021-02-14 16:00
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kazakura_22(こぴーらいたー作家@風倉) 日時:2021-02-14 08:49/2021-02-13 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360737983754768386 https://twitter.com/kazakura_22/status/1360389525030072322
> 100人を相手にすると、1〜3人は、明らかに変な人がでる。1万人を相手にすると数百人単位で出る
>
> 意見を汲むときは、その意見が、大多数の代表なのか。イカレた一部の暴走なのか。それをちゃんと考えるべき
>
> 「食べてないけど不味いですね!店たため!」という輩は恐ろしいことにそこそこいる
100人を相手にすると、1〜3人は、明らかに変な人がでる。1万人を相手にすると数百人単位で出る
意見を汲むときは、その意見が、大多数の代表なのか。イカレた一部の暴走なのか。それをちゃんと考えるべき
「食べてないけど不味いですね!店たため!」という輩は恐ろしいことにそこそこいる
— こぴーらいたー作家@風倉(kazakura_22)2021-02-13 09:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-14 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360732338695507971
> 批判すべきものを批判しないから、批判に対する信頼性をどんどん失っていく一例。 https://t.co/ySUDaoRhZ4
批判すべきものを批判しないから、批判に対する信頼性をどんどん失っていく一例。 https://t.co/ySUDaoRhZ4
— モトケン(motoken_tw)2021-02-14 08:27
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時:2021-02-14 08:18/2021-02-13 16:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360730141433888769 https://twitter.com/bonyouben/status/1360494132234391553
> ちょうど、被害感情に呑まれないように…という話をしていたところで、こちらのツイートが飛び込んできてなんとも言えない。
>
> 「弱者男性は辛い」という話、よく聞くのに、よくわからないまま、理解する必要がないものとして処理される。
>
> 典型… https://t.co/q4lbZYw0DH
ちょうど、被害感情に呑まれないように…という話をしていたところで、こちらのツイートが飛び込んできてなんとも言えない。
「弱者男性は辛い」という話、よく聞くのに、よくわからないまま、理解する必要がないものとして処理される。
典型… https://t.co/q4lbZYw0DH
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2021-02-13 16:40
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hoikushioto(保育士おとーちゃん/10刷出来「叱らなくていい子育て」PHP文庫) 日時:2021-02-13 18:01/2021-02-12 16:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360514502538629122 https://twitter.com/hoikushioto/status/1360122623078789121
> いま見た中学校からのプリントに、
>
> 指定のボタンダウンシャツ
> 男子:水色のボタン
> 女子:ピンク色のボタン
>
> これを保護者が対応しろと書かれていました。
> 驚いてすぐ中学校に問題があると電話しました。
いま見た中学校からのプリントに、
指定のボタンダウンシャツ
男子:水色のボタン
女子:ピンク色のボタン
これを保護者が対応しろと書かれていました。
驚いてすぐ中学校に問題があると電話しました。
— 保育士おとーちゃん/10刷出来「叱らなくていい子育て」PHP文庫(hoikushioto)2021-02-12 16:04
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|animenetabot(錆兎) 日時:2021-02-13 17:38/2021-02-12 02:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360508701912625156 https://twitter.com/animenetabot/status/1359916831348199431
> マルコメのCMこの90秒間でとても感動させられる
> 料理もすごく美味しそう
> https://t.co/jDqR3GWI9X
マルコメのCMこの90秒間でとても感動させられる
料理もすごく美味しそう
https://t.co/jDqR3GWI9X
— 錆兎(animenetabot)2021-02-12 02:26
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|AustralianOpen(#AusOpen) 日時:2021-02-13 17:25/2021-02-12 14:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360505298503405572 https://twitter.com/AustralianOpen/status/1360100706502467584
> Even the butterflies in Australia love @naomiosaka 🦋😂
>
> #AusOpen | #AO2021 https://t.co/DyJ7jLYYgh
Even the butterflies in Australia love @naomiosaka 🦋😂
#AusOpen | #AO2021 https://t.co/DyJ7jLYYgh
— #AusOpen(AustralianOpen)2021-02-12 14:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-13 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360398371526041603
> 重箱の隅の隅をつつくことしかできないフェミニストは(フェミニストでなくても)、男女平等にとって有害無益であり、女性への蔑視を助長するものだと言い切っちゃおう。
> 多くの場合、重箱の隅の隅ですらない完全な的外れなのだが。
重箱の隅の隅をつつくことしかできないフェミニストは(フェミニストでなくても)、男女平等にとって有害無益であり、女性への蔑視を助長するものだと言い切っちゃおう。
多くの場合、重箱の隅の隅ですらない完全な的外れなのだが。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-13 10:20
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yuki_birth(神崎ゆき) 日時:2021-02-13 10:12/2021-02-13 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360396438971195392 https://twitter.com/yuki_birth/status/1360373641498689536
> 本当に酷い話。東京都福祉保健局への取材、女性職員が多い健康推進課の企画で、課長も女性。国が定めた「女性の健康週間」に合わせたのに、フェミニストのせいでボロボロだよ……。
>
> 「女子けんこう部」、なぜ平仮名を使った? 東京都の企画意図… https://t.co/rlmXmdBXlm
本当に酷い話。東京都福祉保健局への取材、女性職員が多い健康推進課の企画で、課長も女性。国が定めた「女性の健康週間」に合わせたのに、フェミニストのせいでボロボロだよ……。
「女子けんこう部」、なぜ平仮名を使った? 東京都の企画意図… https://t.co/rlmXmdBXlm
— 神崎ゆき(yuki_birth)2021-02-13 08:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-13 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360385994407636995
> こういうアホなツイートを真に受けるというのが現在のツイフェミのレベルかと思うと暗澹たる思いに囚われる。
> というか、この論理はツイフェミの常套手段ですね。 https://t.co/ItDRgaZ6mN
こういうアホなツイートを真に受けるというのが現在のツイフェミのレベルかと思うと暗澹たる思いに囚われる。
というか、この論理はツイフェミの常套手段ですね。 https://t.co/ItDRgaZ6mN
— モトケン(motoken_tw)2021-02-13 09:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-13 09:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360381925093871618
> こういうことを言う人が「コミュニケーションの仕事」をしているんですね。 https://t.co/ZET140AWre
こういうことを言う人が「コミュニケーションの仕事」をしているんですね。 https://t.co/ZET140AWre
— モトケン(motoken_tw)2021-02-13 09:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-13 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360380980196823042
> 私のツイフェミリストが増えた。
> .@yuki_birth さんの「【炎上】#TOKYO女子けんこう部 にクレームを入れるフェミニストがヤバ過ぎる……。」https://t.co/bay5WXBifq をお気に入りにしました。
私のツイフェミリストが増えた。
.@yuki_birth さんの「【炎上】#TOKYO女子けんこう部 にクレームを入れるフェミニストがヤバ過ぎる……。」https://t.co/bay5WXBifq をお気に入りにしました。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-13 09:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-13 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360297859128545282
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:9(前日比:+7)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:9(前日比:+7)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-02-13 03:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-13 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360297858344181765
> motoken_tw
> 02月13日の天気:厚い雲 最高気温16度 最低気温8度
> ツイート数:5(前日比:-3)
> RTした数:0(前日比:-1)
> RTされた数:17(前日比:-97)
> 送ったリプライ数:2(前日比:0)
motoken_tw
02月13日の天気:厚い雲 最高気温16度 最低気温8度
ツイート数:5(前日比:-3)
RTした数:0(前日比:-1)
RTされた数:17(前日比:-97)
送ったリプライ数:2(前日比:0)
— モトケン(motoken_tw)2021-02-13 03:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-12 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360039809297780742
> @kyoshimine >海外は進んでいるのに、
>
> 条文の比較だけでは実際の運用とその結果はわからないんですけどね。
>
> >消極論を正面から克服する作業がお座なりになっているという感じがします。
>
> 禿同です。
@kyoshimine >海外は進んでいるのに、
条文の比較だけでは実際の運用とその結果はわからないんですけどね。
>消極論を正面から克服する作業がお座なりになっているという感じがします。
禿同です。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-12 10:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-12 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360020684378832898
> @iloveminty1006 法律改正の観点で言えば、犯罪になるかならないかが第三者から見て明確である必要があります。
@iloveminty1006 法律改正の観点で言えば、犯罪になるかならないかが第三者から見て明確である必要があります。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-12 09:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-12 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1360009774385958914
> リプ欄に再掲
> https://t.co/p7HFSCCWK4
リプ欄に再掲
https://t.co/p7HFSCCWK4
— モトケン(motoken_tw)2021-02-12 08:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-12 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359935382276591616
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:4(前日比:+2)
> いいねした数:3(前日比:-8)
> いいねされた数:165(前日比:-29)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:-9(前日比:-13)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:4(前日比:+2)
いいねした数:3(前日比:-8)
いいねされた数:165(前日比:-29)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:-9(前日比:-13)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-02-12 03:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-12 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359935381429313539
> motoken_tw
> 02月12日の天気:曇りがち 最高気温13度 最低気温7度
> ツイート数:13(前日比:+5)
> RTした数:3(前日比:+2)
> RTされた数:71(前日比:-43)
> 送ったリプライ数:1(前日比:-1)
motoken_tw
02月12日の天気:曇りがち 最高気温13度 最低気温7度
ツイート数:13(前日比:+5)
RTした数:3(前日比:+2)
RTされた数:71(前日比:-43)
送ったリプライ数:1(前日比:-1)
— モトケン(motoken_tw)2021-02-12 03:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-12 00:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359889014879186944
> 暴行脅迫要件を撤廃する→女性が同意していなかったら犯罪
>
> ということにはならない。
> というか、女性の内心における不同意に基づいて刑罰を科すことはできない。
> 女性の不同意を示す外形的事実が必要。
> その意味で、暴行脅迫を必要とする現行… https://t.co/rOtkXzaoBF
暴行脅迫要件を撤廃する→女性が同意していなかったら犯罪
ということにはならない。
というか、女性の内心における不同意に基づいて刑罰を科すことはできない。
女性の不同意を示す外形的事実が必要。
その意味で、暴行脅迫を必要とする現行… https://t.co/rOtkXzaoBF
— モトケン(motoken_tw)2021-02-12 00:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-12 00:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359885061827399680
> 私がこの問題で一番懸念していることは、不同意性交罪を作れと言っている弁護士などの法律家が、刑法理論やそれを踏まえた捜査・公判実務を十分理解していないのではないかということ。
> 捜査現場が使いにくい(もっと言えば、使えない)罰則を作っ… https://t.co/TXl7RWMz3T
私がこの問題で一番懸念していることは、不同意性交罪を作れと言っている弁護士などの法律家が、刑法理論やそれを踏まえた捜査・公判実務を十分理解していないのではないかということ。
捜査現場が使いにくい(もっと言えば、使えない)罰則を作っ… https://t.co/TXl7RWMz3T
— モトケン(motoken_tw)2021-02-12 00:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-12 00:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359880164620996614
> 不同意性交罪が話題だが、
>
> ① 不同意性交罪という罰則を作ればそれでいいのか?
>
> ② 同意なき性交の加害者をきちんと逮捕して起訴して有罪にしたいのか?
>
> 実務上、①と②は全く別の問題だと考えた方がいい。
不同意性交罪が話題だが、
① 不同意性交罪という罰則を作ればそれでいいのか?
② 同意なき性交の加害者をきちんと逮捕して起訴して有罪にしたいのか?
実務上、①と②は全く別の問題だと考えた方がいい。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-12 00:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-11 23:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359873807763218435
> この程度で、ブロックするほど不愉快になるのか? https://t.co/3mf5zoh9SG
この程度で、ブロックするほど不愉快になるのか? https://t.co/3mf5zoh9SG
— モトケン(motoken_tw)2021-02-11 23:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-11 13:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359720941245243394
> 組織委の会長というのは80歳以上でないといけないという決まりでもあるんかな? https://t.co/V5gaQSM80F
組織委の会長というのは80歳以上でないといけないという決まりでもあるんかな? https://t.co/V5gaQSM80F
— モトケン(motoken_tw)2021-02-11 13:28
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2021-02-11 13:20/2021-02-11 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359718851185766401 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1359714699214921730
> 不同意性交罪の創設には反対しませんが、「同意の誤信」弁解に対する非難がより厳しくなり、ひいては自白を求める圧力が強まることを深く懸念します
不同意性交罪の創設には反対しませんが、「同意の誤信」弁解に対する非難がより厳しくなり、ひいては自白を求める圧力が強まることを深く懸念します
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2021-02-11 13:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-11 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359707554335477761
> 歳をとった人間が時代の変化に対応していくのは難しいということかな。
> もちろん人によりけりですが。
歳をとった人間が時代の変化に対応していくのは難しいということかな。
もちろん人によりけりですが。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-11 12:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-11 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359685489062649859
> @shunshousuikou ツイッターの自称フェミニストにも多いパターンですね。
@shunshousuikou ツイッターの自称フェミニストにも多いパターンですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-11 11:07
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|un_co_the2nd(光のアナル戦士*うの字) 日時:2021-02-11 10:05/2021-02-10 22:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359669869923368964 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1359502142864695300
> トラブってる当事者が共同親権制度になったら途端に大人しくなって相互協力するようになるって、何かおキメ遊ばして仰っておいでか
トラブってる当事者が共同親権制度になったら途端に大人しくなって相互協力するようになるって、何かおキメ遊ばして仰っておいでか
— 光のアナル戦士*うの字(un_co_the2nd)2021-02-10 22:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-11 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359663602790064130
> >【貴方ご自身が理解している内容を、自分の言葉で】発言しなければ誰も聞きません
>
> これはあらゆる主義主張について言えることだと思う。
> 「貴方」の話を聞いている相手が聞きたいのは、「貴方はどう考えているのか」なのだから。 https://t.co/vorKwbLFHm
>【貴方ご自身が理解している内容を、自分の言葉で】発言しなければ誰も聞きません
これはあらゆる主義主張について言えることだと思う。
「貴方」の話を聞いている相手が聞きたいのは、「貴方はどう考えているのか」なのだから。 https://t.co/vorKwbLFHm
— モトケン(motoken_tw)2021-02-11 09:40
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|rei10830349(rei@生きてるだけで疲労困憊発売延期) 日時:2021-02-11 08:21/2021-02-10 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359643750645985280 https://twitter.com/rei10830349/status/1359339038210052096
> 「元/現虐めっ子が今は正義を語り悪を斬っている」のは矛盾でも何でもなくて、逆に「常に正しい側の先頭に立つ」という1貫性の現れなんだよな。昔はクラスで浮いてる/キモい/変な奴=悪をクラスを代表して殴って賞賛を浴びてきた人間が、ターゲ… https://t.co/yEzbH84lUf
「元/現虐めっ子が今は正義を語り悪を斬っている」のは矛盾でも何でもなくて、逆に「常に正しい側の先頭に立つ」という1貫性の現れなんだよな。昔はクラスで浮いてる/キモい/変な奴=悪をクラスを代表して殴って賞賛を浴びてきた人間が、ターゲ… https://t.co/yEzbH84lUf
— rei@生きてるだけで疲労困憊発売延期(rei10830349)2021-02-10 12:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-11 03:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359573836199432192
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:2(前日比:-21)
>
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:2(前日比:-21)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-02-11 03:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-11 03:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359573835423510531
> motoken_tw
> 02月11日の天気:曇りがち 最高気温10度 最低気温4度
> ツイート数:8(前日比:-2)
> RTした数:1(前日比:0)
> RTされた数:114(前日比:-315)
> 送ったリプライ数:2(前日比:-1)
motoken_tw
02月11日の天気:曇りがち 最高気温10度 最低気温4度
ツイート数:8(前日比:-2)
RTした数:1(前日比:0)
RTされた数:114(前日比:-315)
送ったリプライ数:2(前日比:-1)
— モトケン(motoken_tw)2021-02-11 03:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-10 13:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1359360645519396864
> >性的表現だって差別的でなければ問題ないと思いますよ。
>
> 今までフェミニストたちが、性的消費だ、性的搾取だと言って攻撃していた表現は「差別的」だったのか?
>
> >差別表現を表現自由の名で擁護するからです。
>
> 差別表現を表現の自由の… https://t.co/qNCElC0rrn
>性的表現だって差別的でなければ問題ないと思いますよ。
今までフェミニストたちが、性的消費だ、性的搾取だと言って攻撃していた表現は「差別的」だったのか?
>差別表現を表現自由の名で擁護するからです。
差別表現を表現の自由の… https://t.co/qNCElC0rrn
— モトケン(motoken_tw)2021-02-10 13:36
0 件のコメント:
コメントを投稿