SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-02-23 00:00' AND '2021-02-23 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2021年02月24日00時49分27秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:7935
ユーザのフォロー数:546
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:126743
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
> 日弁連さんへ
>
> 私に広告の仕事回したら、それなりにゆるふわでわかりやすいのできるのでお仕事ください
>
> じゃこにゃーより
日弁連さんへ
私に広告の仕事回したら、それなりにゆるふわでわかりやすいのできるのでお仕事ください
じゃこにゃーより
— ⚖法律系Vじゃこにゃー(ディレッタント)⚖(Jakotsunya)2021-02-23 08:56:00 +0900
> 請求者と発信者のための発信者情報開示請求&賠償請求実務解説|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/yBGOOSMH1s
> 弁護士として、請求者、発信者、プロバイダの弁護をしてきた経験に基づき、一般市民向けに、この分野の法律実務を解説しています。
> 請求者と発信者のための発信者情報開示請求&賠償請求実務解説|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/yBGOOSMH1s
> 弁護士として、請求者、発信者、プロバイダの弁護をしてきた経験に基づき、一般市民向けに、この分野の法律実務を解説しています。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-23 09:10:00 +0900
> 6年くらい前に2冊目の書籍が出版されたようだ。こいつは売れなかった…w https://t.co/b5zrSfEssE
6年くらい前に2冊目の書籍が出版されたようだ。こいつは売れなかった…w https://t.co/b5zrSfEssE
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2021-02-23 08:47:00 +0900
> (・∀・)あら、いい着眼点なのに・・・。 https://t.co/tGj0KiGzPv
> (・∀・)あら、いい着眼点なのに・・・。 https://t.co/tGj0KiGzPv
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-23 10:23:00 +0900
> 自己紹介(弁護士 深澤諭史)|深澤諭史 @fukazawas #note #自己紹介 https://t.co/C6NEXyrXEq
> そういえば、私も、初めて書籍だしたのは6年半前か。共著で新潮新書から、ネット系でした。
> あれか… https://t.co/e28CS1xm6p
> 自己紹介(弁護士 深澤諭史)|深澤諭史 @fukazawas #note #自己紹介 https://t.co/C6NEXyrXEq
> そういえば、私も、初めて書籍だしたのは6年半前か。共著で新潮新書から、ネット系でした。
> あれか… https://t.co/e28CS1xm6p
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-23 10:25:00 +0900
> ナ、ナンダッテー! https://t.co/BC8UTyQrjl
ナ、ナンダッテー! https://t.co/BC8UTyQrjl
— 革命戦士プロぼっちy.t「司法研修所は我のクレイジーサイコキチに耐えられるかな」(Re_yt_law)2020-10-16 00:10:00 +0900
> 日弁連もそれに賛成した、というよりむしろ現行制度を推し進め、今も「中核である」といっている現実も合わせて直視する必要があると思います。 https://t.co/rSuR40hkgY
日弁連もそれに賛成した、というよりむしろ現行制度を推し進め、今も「中核である」といっている現実も合わせて直視する必要があると思います。 https://t.co/rSuR40hkgY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-09 16:22:00 +0900
> 給費制が廃止されたのはロースクールへの補助金のためだったこと、
> ローの補助金が減らないように給費制の復活に学者が反対していたこと、
> 今改めて思い出しておくべきだと考えます。 https://t.co/vcxJXQzM3L
給費制が廃止されたのはロースクールへの補助金のためだったこと、
ローの補助金が減らないように給費制の復活に学者が反対していたこと、
今改めて思い出しておくべきだと考えます。 https://t.co/vcxJXQzM3L
— しゃんきち(syankichilawyer)2020-10-15 15:01:00 +0900
> @_hznf_ https://t.co/KrexW0mSTL 給費制維持は司法制度改革に逆行(理事長所感)2010.10法科大学院協会理事長青山善充 貸与制への移行は・・法科大学院の創設や・・年間3000人程度に増加させるとの閣議決定と三位一体として決定されたものである
@_hznf_ https://t.co/KrexW0mSTL 給費制維持は司法制度改革に逆行(理事長所感)2010.10法科大学院協会理事長青山善充 貸与制への移行は・・法科大学院の創設や・・年間3000人程度に増加させるとの閣議決定と三位一体として決定されたものである
— hznf(_hznf_)2017-03-28 10:45:00 +0900
> 給費制の弁護士と貸与制の弁護士とで対立がありますが、みなさん、給費制が廃止されたのは法科大学院へばらまく金を作るためだったこと、それから法科大学院協会がばらまき金を減らされないようにするために給費制の復活に強く反対していたことは、決して忘れないでください
給費制の弁護士と貸与制の弁護士とで対立がありますが、みなさん、給費制が廃止されたのは法科大学院へばらまく金を作るためだったこと、それから法科大学院協会がばらまき金を減らされないようにするために給費制の復活に強く反対していたことは、決して忘れないでください
— hznf(_hznf_)2017-03-28 00:49:00 +0900
> (;・∀・)一部法科大学院関係者の学者の先生って、弁護士や弁護士会を攻撃しまくるくせに、いざ、それで弁護士(会)が苦境を述べると、弁護士(会)のネガティブキャンペーン呼ばわりしますよね。
> 殴り続けているのに、「お前が『痛い!』なん… https://t.co/JOPLPfs2Fp
> (;・∀・)一部法科大学院関係者の学者の先生って、弁護士や弁護士会を攻撃しまくるくせに、いざ、それで弁護士(会)が苦境を述べると、弁護士(会)のネガティブキャンペーン呼ばわりしますよね。
> 殴り続けているのに、「お前が『痛い!』なん… https://t.co/JOPLPfs2Fp
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-23 10:50:00 +0900
> 誰がそんなことを言ったのか、大学名や実名を公開してほしいくらいだ。法科大学院に関わっていた教員がみんなこんなことを言っていた(言っている)かのように思われたのでは堪らない。 https://t.co/QgDRuyWOvT
誰がそんなことを言ったのか、大学名や実名を公開してほしいくらいだ。法科大学院に関わっていた教員がみんなこんなことを言っていた(言っている)かのように思われたのでは堪らない。 https://t.co/QgDRuyWOvT
— なかじ(h_nakaji)2020-11-24 19:23:00 +0900
> @h_nakaji 少なくとも、高橋宏志教授は何度もこんな感じで言ってますよね。
> 弁護士が食べていけるかを考えるのが間違ってる、成仏しろとか、
> 弁護士が二極化してて、世間を恨むだけの弁護士が増えてるとか。
>
> 深澤先生に言った人は別の人のようですけれど。
@h_nakaji 少なくとも、高橋宏志教授は何度もこんな感じで言ってますよね。
弁護士が食べていけるかを考えるのが間違ってる、成仏しろとか、
弁護士が二極化してて、世間を恨むだけの弁護士が増えてるとか。
深澤先生に言った人は別の人のようですけれど。
— しゃんきち(syankichilawyer)2020-11-24 23:59:00 +0900
> @syankichilawyer @h_nakaji 後は早稲田の鎌田教授の、司法修習生に対する支援の原資を法科大学院に対する経済的支援を削ってということには絶対に賛成できない、という法曹養成検討会議での発言も、要するに法科大学院こそが大事で、司法修習生(≒卒業生、若手弁護士等)とかどうなっても知らんという意識がにじみ出てますよね。
@syankichilawyer @h_nakaji 後は早稲田の鎌田教授の、司法修習生に対する支援の原資を法科大学院に対する経済的支援を削ってということには絶対に賛成できない、という法曹養成検討会議での発言も、要するに法科大学院こそが大事で、司法修習生(≒卒業生、若手弁護士等)とかどうなっても知らんという意識がにじみ出てますよね。
— マサナカ(masanaka0125)2020-11-25 00:23:00 +0900
> @masanaka0125 @h_nakaji おっしゃる通りですね。
> 早稲田の須網隆夫教授も2017年4月の法律時報で、司法修習生の給費制復活に反対していましたので、同様ですね。
>
> というか、法科大学院協会も司法修習生の給費制に反対してましたね。青山善充理事長のときです。
@masanaka0125 @h_nakaji おっしゃる通りですね。
早稲田の須網隆夫教授も2017年4月の法律時報で、司法修習生の給費制復活に反対していましたので、同様ですね。
というか、法科大学院協会も司法修習生の給費制に反対してましたね。青山善充理事長のときです。
— しゃんきち(syankichilawyer)2020-11-25 01:34:00 +0900
> この方は法科大学院の教員全員がこんなことを言ってるわけじゃないという当たり前のことを言ってるに過ぎないんだから、この発言を批判するのは筋違いでは。
> 私は法科大学院嫌いだけど、教員の中には良心ある方々もいらっしゃるよ。 https://t.co/UToXFE2nDh
この方は法科大学院の教員全員がこんなことを言ってるわけじゃないという当たり前のことを言ってるに過ぎないんだから、この発言を批判するのは筋違いでは。
私は法科大学院嫌いだけど、教員の中には良心ある方々もいらっしゃるよ。 https://t.co/UToXFE2nDh
— K?R(KR31917261)2020-12-03 10:39:00 +0900
> ロー擁護派とロー卒を受験資格とするのを擁護派は異なり、同様に、ロー反対派とロー卒を受験資格とするのを反対派は異なるのに、意図的に混同させる人がいるんだよなあ…
ロー擁護派とロー卒を受験資格とするのを擁護派は異なり、同様に、ロー反対派とロー卒を受験資格とするのを反対派は異なるのに、意図的に混同させる人がいるんだよなあ…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2021-02-23 11:51:00 +0900
> (・∀・)確かに。
> (^ω^)個人的には、ローはそのまま維持して、いろいろと活用、創意工夫してもらって、で、受験資格とは切り離すのが、みんな、幸せになれる道だと思いますお! https://t.co/KjvZOOTybb
> (・∀・)確かに。
> (^ω^)個人的には、ローはそのまま維持して、いろいろと活用、創意工夫してもらって、で、受験資格とは切り離すのが、みんな、幸せになれる道だと思いますお! https://t.co/KjvZOOTybb
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-23 11:52:00 +0900
> 僕もある投資家から「AI弁護士」にすべきと言われて自分で名乗るの恥ずかしすぎでしたがすぐに実行しました! https://t.co/X5ep5zP5P7
僕もある投資家から「AI弁護士」にすべきと言われて自分で名乗るの恥ずかしすぎでしたがすぐに実行しました! https://t.co/X5ep5zP5P7
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2021-02-23 10:37:00 +0900
> (・∀・)企業法務向け(非弁護士がメインターゲット)の書籍で、ガチャとSSRについての解説パートが終わった。
> (;^ω^)だから、お前は一体何を書いているのだお?お堅い法律系出版社様からソシャゲの攻略本でも出すつもりかお!?
> (・∀・)企業法務向け(非弁護士がメインターゲット)の書籍で、ガチャとSSRについての解説パートが終わった。
> (;^ω^)だから、お前は一体何を書いているのだお?お堅い法律系出版社様からソシャゲの攻略本でも出すつもりかお!?
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-23 11:58:00 +0900
> ひろゆき氏提唱〝古文漢文オワコン論〟が話題 親世代からは「同意」の声も (2021年2月22日) - エキサイトニュース https://t.co/h8hby3EY65
> 相変わらず子供っぽいこと言うな。
> 大学法学部では道交法を教えろとか言った自称有識者を笑えないレベルだな。
ひろゆき氏提唱〝古文漢文オワコン論〟が話題 親世代からは「同意」の声も (2021年2月22日) - エキサイトニュース https://t.co/h8hby3EY65
相変わらず子供っぽいこと言うな。
大学法学部では道交法を教えろとか言った自称有識者を笑えないレベルだな。
— 田丁木寸(matimura)2021-02-23 11:57:00 +0900
> 修習生が得しても、弁護士には特に得はないのにね。 https://t.co/F8yn7k1My6
修習生が得しても、弁護士には特に得はないのにね。 https://t.co/F8yn7k1My6
— mod7(goroceo1)2021-02-23 12:03:00 +0900
> (・∀・)ですよね・・・。それどころか、弁護士って、記載するのであれば、判事補・検事も入るはずですよね。なんで、弁護士だけ狙い撃ちみたいに挙げるのか・・・・。 https://t.co/Wq3epQsGSR
> (・∀・)ですよね・・・。それどころか、弁護士って、記載するのであれば、判事補・検事も入るはずですよね。なんで、弁護士だけ狙い撃ちみたいに挙げるのか・・・・。 https://t.co/Wq3epQsGSR
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-23 12:06:00 +0900
> 請求者と発信者のための発信者情報開示請求&賠償請求実務解説|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/yBGOOSMH1s
> 請求者と発信者のための発信者情報開示請求&賠償請求実務解説|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/yBGOOSMH1s
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-23 13:01:00 +0900
> 「ローを維持して受験資格から外す」というのは、ローを試験科目だけしかやらない場所に変えるか試験合格後に通う場所に作り変えない限り、成り立ちえないと思う。
> その前提であれば、ひとつの方法としてありうるものだと思う。
「ローを維持して受験資格から外す」というのは、ローを試験科目だけしかやらない場所に変えるか試験合格後に通う場所に作り変えない限り、成り立ちえないと思う。
その前提であれば、ひとつの方法としてありうるものだと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-02-23 12:31:00 +0900
> 深澤先生はリカレントの充実ということを以前に仰っていた気がするので、後者の方向の考えなのかなと勝手に思っている。
深澤先生はリカレントの充実ということを以前に仰っていた気がするので、後者の方向の考えなのかなと勝手に思っている。
— ふて寝べん(hirune_b)2021-02-23 12:33:00 +0900
> これは良いと思いますね。
> 「税金でお困りの時」という分かりやすいメッセージが真摯に伝わる。
>
> 弁護士会のヤツは「ほわーん」としてて意味不明。 https://t.co/lSJz6nCgI3
これは良いと思いますね。
「税金でお困りの時」という分かりやすいメッセージが真摯に伝わる。
弁護士会のヤツは「ほわーん」としてて意味不明。 https://t.co/lSJz6nCgI3
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2021-02-23 12:59:00 +0900
> ローから奨学金返還免除の推薦文貰っといて受験資格予備で出しました(クズ)
ローから奨学金返還免除の推薦文貰っといて受験資格予備で出しました(クズ)
— キモオタ(zeyksheJnSLoqxk)2021-02-13 11:08:00 +0900
> (・∀・)これは ひどい https://t.co/Kot5nU8CWf
> (・∀・)これは ひどい https://t.co/Kot5nU8CWf
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-23 13:22:00 +0900
> 誰かが言うてたけど、ロースクール卒業してから会社の法務部入ったとして、実務に出て始めて法曹資格欲しいなっておもった人が司法試験受けようとしても5年たって受験資格失ってるの、意味不明過ぎておもろいよな。
誰かが言うてたけど、ロースクール卒業してから会社の法務部入ったとして、実務に出て始めて法曹資格欲しいなっておもった人が司法試験受けようとしても5年たって受験資格失ってるの、意味不明過ぎておもろいよな。
— UMR•*¨*•.¸¸☆*・゚(umaru19970615)2021-02-10 19:19:00 +0900
> ①予備試験、法科大学院廃止
> ②司法試験の受験資格廃止
> ③司法修習生に新卒以上の給料を支給
> これやれば法曹のクオリティクソ上がると思うんだけどな
①予備試験、法科大学院廃止
②司法試験の受験資格廃止
③司法修習生に新卒以上の給料を支給
これやれば法曹のクオリティクソ上がると思うんだけどな
— いしい(__it_a)2021-02-20 19:39:00 +0900
> 「実際にどういう実情にあるかというのは、私はつまびらかにはしませんけれども、私の関係した学生やいろいろなものを通じて、どういう教育の仕方になっておってどうかということは、ある程度は私個人としては承知しているつもりであります。(佐藤幸治先生 第151回国会 法務委員会)」 https://t.co/ZLH8CYzUzo
「実際にどういう実情にあるかというのは、私はつまびらかにはしませんけれども、私の関係した学生やいろいろなものを通じて、どういう教育の仕方になっておってどうかということは、ある程度は私個人としては承知しているつもりであります。(佐藤幸治先生 第151回国会 法務委員会)」 https://t.co/ZLH8CYzUzo
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-11 11:39:00 +0900
> 個別経験論で当否決めてはならないからこそ、司法試験の受験資格を法科大学院卒業に限定することには反対すべきだとは思ってます。 https://t.co/aOdTPM3PM5
個別経験論で当否決めてはならないからこそ、司法試験の受験資格を法科大学院卒業に限定することには反対すべきだとは思ってます。 https://t.co/aOdTPM3PM5
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2021-02-11 11:29:00 +0900
> 試験科目や試験問題は旧試験よりも良くなったとの意見が多いですし、有意義な教育をしている法科大学院を敢えて廃止したり強権的に統合したりすべき理由もないので、現行制度で変えるべき点は「LS卒を司法試験の受験資格から外す」
> この一点だけだと思ってます。 https://t.co/xvIwaPY6Zc
試験科目や試験問題は旧試験よりも良くなったとの意見が多いですし、有意義な教育をしている法科大学院を敢えて廃止したり強権的に統合したりすべき理由もないので、現行制度で変えるべき点は「LS卒を司法試験の受験資格から外す」
この一点だけだと思ってます。 https://t.co/xvIwaPY6Zc
— ystk(lawkus)2021-01-20 19:18:00 +0900
> 司法改革についてはある種の評価をしているけど、こういう学者のクソ無責任な態度には反吐が出る。
> ローを作ったことは最大の失策だと思うよ。 https://t.co/8GK1XneTjQ
司法改革についてはある種の評価をしているけど、こういう学者のクソ無責任な態度には反吐が出る。
ローを作ったことは最大の失策だと思うよ。 https://t.co/8GK1XneTjQ
— gimu13(gimu13)2021-01-11 17:14:00 +0900
> (・∀・)法科大学院と受験資格を切り離せば、ほとんどの問題が解決すると思います。 https://t.co/hTxwPPzSCT
(・∀・)法科大学院と受験資格を切り離せば、ほとんどの問題が解決すると思います。 https://t.co/hTxwPPzSCT
— 深澤諭史(fukazawas)2021-01-11 17:17:00 +0900
> 司法試験受験生「花粉飛散の規制権限不行使国賠出ますか?花粉症ひどくて合格も遅れそうです」
> 回答「さすがに出ないと思うけど、気持ちはよく分かる」
司法試験受験生「花粉飛散の規制権限不行使国賠出ますか?花粉症ひどくて合格も遅れそうです」
回答「さすがに出ないと思うけど、気持ちはよく分かる」
— 平 裕介(YusukeTaira)2021-02-23 13:51:00 +0900
> しうしうでもBの先生が一番親身になってくれた。
> 自由競争というなら、学者が予備校に負けたから、ローが予備に駆逐されてるって強く自覚した方がいい。 https://t.co/W1dVNbMqbX
しうしうでもBの先生が一番親身になってくれた。
自由競争というなら、学者が予備校に負けたから、ローが予備に駆逐されてるって強く自覚した方がいい。 https://t.co/W1dVNbMqbX
— ねここ@若手弁護士(showonelaw)2021-01-11 16:15:00 +0900
> (モラ夫工場)
> 再掲 https://t.co/tlkc66jvjE
(モラ夫工場)
再掲 https://t.co/tlkc66jvjE
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-12-07 02:01:00 +0900
> 以前らめーん先生が「モラ夫は脳をクラウドで共有しているが如く似たような思考をする」という趣旨の投稿をされていたが、「子供を連れ去られた」と主張しTwitterで弁護士に飛びかかってくる方の発言にもクラウド化の傾向を感じる。
以前らめーん先生が「モラ夫は脳をクラウドで共有しているが如く似たような思考をする」という趣旨の投稿をされていたが、「子供を連れ去られた」と主張しTwitterで弁護士に飛びかかってくる方の発言にもクラウド化の傾向を感じる。
— 教皇ノースライム(noooooooorth)2020-06-11 19:13:00 +0900
> すごい!!すごい発見をした!!!
> ミント味の歯磨き粉で歯を磨いた後にすぐチョコ食べると!!!チョコミント味になる!!!!
すごい!!すごい発見をした!!!
ミント味の歯磨き粉で歯を磨いた後にすぐチョコ食べると!!!チョコミント味になる!!!!
— 清田愛未 Manami Kiyota(manamikiyota)2021-02-23 14:17:00 +0900
> 法科大学院のリカレント教育と、弁護士ユーザーに切望されている専門認定制度とを、うまく結びつける方法はないだろうか。 https://t.co/4dciBaT2Op
法科大学院のリカレント教育と、弁護士ユーザーに切望されている専門認定制度とを、うまく結びつける方法はないだろうか。 https://t.co/4dciBaT2Op
— mod7(goroceo1)2021-02-23 13:42:00 +0900
> 修習生の時に少年事件で有名な弁護士の講演を聴いた。「少年が問題を起こすと普段出てこない父親が父親ぶろうとするけど、『あんたは今まで何もしてこなかったんだから今回も口は出さんと金だけ出しとき』と言うてる。」との部分だけなぜか印象に残ってる。他は全部忘れた。
修習生の時に少年事件で有名な弁護士の講演を聴いた。「少年が問題を起こすと普段出てこない父親が父親ぶろうとするけど、『あんたは今まで何もしてこなかったんだから今回も口は出さんと金だけ出しとき』と言うてる。」との部分だけなぜか印象に残ってる。他は全部忘れた。
— ふたつのいす(eruear946)2021-02-23 16:41:00 +0900
> 名古屋地判令2・6・25をなぞるような判断をする誘惑にかられるJもいるように感じていますが、森鍵コートは違うなと思った次第です
> 「専門」性は行政法学でも多くの研究がありますが「行政の日常活動による専門性」(正木宏長『行政法と官僚制』(成文堂、2013)238頁)という観点も興味深いように思います https://t.co/ggk0FljnDu
名古屋地判令2・6・25をなぞるような判断をする誘惑にかられるJもいるように感じていますが、森鍵コートは違うなと思った次第です
「専門」性は行政法学でも多くの研究がありますが「行政の日常活動による専門性」(正木宏長『行政法と官僚制』(成文堂、2013)238頁)という観点も興味深いように思います https://t.co/ggk0FljnDu
— 平 裕介(YusukeTaira)2021-02-23 12:07:00 +0900
> 接見に来たら受付で今外に出ているから戻るまで待つよう言われる→どこにいってどれぐらい待つか聞く→場所は分からないが今護送車で向かってる→15〜20分待ちで戻ってきたので接見→接見で確認したら普通に取調べしてました、弁護士きたら急いで調書作っ
> て指印するよう言われた
接見に来たら受付で今外に出ているから戻るまで待つよう言われる→どこにいってどれぐらい待つか聞く→場所は分からないが今護送車で向かってる→15〜20分待ちで戻ってきたので接見→接見で確認したら普通に取調べしてました、弁護士きたら急いで調書作っ
て指印するよう言われた
— kura(tapesut)2021-02-23 14:00:00 +0900
> これは…ひどいなあ…
> 会をあげて対応すべき事案に思える。
> 耐え難いほど正義に反する https://t.co/C2uSdEMMuy
これは…ひどいなあ…
会をあげて対応すべき事案に思える。
耐え難いほど正義に反する https://t.co/C2uSdEMMuy
— 北白川(GUv4i6)2021-02-23 17:04:00 +0900
> 作ってみた!!! https://t.co/MJXwUBgJKd
作ってみた!!! https://t.co/MJXwUBgJKd
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2021-02-23 17:16:00 +0900
> 本を執筆できる弁護士って、能力的にもすごいが、根気もすごいな。事件で起案するだけでも、結構うんざりなのに、本まで書こうという気力がすごい。
本を執筆できる弁護士って、能力的にもすごいが、根気もすごいな。事件で起案するだけでも、結構うんざりなのに、本まで書こうという気力がすごい。
— Document35(document35)2021-02-23 17:53:00 +0900
> (・∀・)ぶっちゃけ、慣れ、です。最初の一冊は大変ですが、2冊目以降はスムーズです。 https://t.co/445imYXDAU
> (・∀・)ぶっちゃけ、慣れ、です。最初の一冊は大変ですが、2冊目以降はスムーズです。 https://t.co/445imYXDAU
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-23 18:25:00 +0900
> 給費制復活はともかくとして、いつ、弁護士会が「弁護士の経済的利害を追求」してくれたんですかね? https://t.co/cbo5NhsMVm
給費制復活はともかくとして、いつ、弁護士会が「弁護士の経済的利害を追求」してくれたんですかね? https://t.co/cbo5NhsMVm
— ぷら(purapura415)2021-02-23 18:20:00 +0900
> スクールデイズLINEスタンプ、出ました!https://t.co/RPI5EDincG
スクールデイズLINEスタンプ、出ました!https://t.co/RPI5EDincG
— ぬまきち@デイズBOX9/25発売!(obenkyounuma)2020-07-02 20:49:00 +0900
> みつ葉グループのオフィスツアー第二弾です。本日は福岡オフィスのご紹介していきます☺️
> https://t.co/FI4i6BaP7v https://t.co/SLOltpK6pu
みつ葉グループのオフィスツアー第二弾です。本日は福岡オフィスのご紹介していきます☺️
https://t.co/FI4i6BaP7v https://t.co/SLOltpK6pu
— 島田雄左(shimadayusuke66)2021-02-23 19:54:00 +0900
> 刑裁修習の時の部総括は被告人の話をめちゃくちゃよく聞く人だった。あの人が裁判官なら弁護人は不要じゃないかと思うほどだった。
> ただ、実務に出て弁護人をしたり、またいろんな裁判所で傍聴をしていると、あんな裁判官はいなかったし、被告人の話は弁護人が裁判官に聞かせなきゃいけないのだと
刑裁修習の時の部総括は被告人の話をめちゃくちゃよく聞く人だった。あの人が裁判官なら弁護人は不要じゃないかと思うほどだった。
ただ、実務に出て弁護人をしたり、またいろんな裁判所で傍聴をしていると、あんな裁判官はいなかったし、被告人の話は弁護人が裁判官に聞かせなきゃいけないのだと
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2021-02-23 18:42:00 +0900
> \今夜 #アベプラ /
>
> ✅当選無効?スーパークレイジー君
> ・「辞職を促され…」本人を生直撃
>
> ✅""富士山の麓""トヨタの未来都市が着工
> ・EV普及なら雇用大幅減?
> ・クルマの形が変化?業界の戦略
>
> ✅ゲイの父親と息子(20)の関係性は?
> ・LGBTQと家族のカタチ
>
> @makoto__9999
> @Fuminori_KOBUKI
\今夜 #アベプラ /
✅当選無効?スーパークレイジー君
・「辞職を促され…」本人を生直撃
✅""富士山の麓""トヨタの未来都市が着工
・EV普及なら雇用大幅減?
・クルマの形が変化?業界の戦略
✅ゲイの父親と息子(20)の関係性は?
・LGBTQと家族のカタチ
@makoto__9999
@Fuminori_KOBUKI
— ABEMAニュース(News_ABEMA)2021-02-23 19:53:00 +0900
> 1.司法試験予備試験は廃止
> 2.司法試験の受験資格は大学教養課程修了とし、回数年数制限なし。
> 3.法科大学院は維持。自由に創意工夫で教育を実施する。受験生も好きなように使う。
> 4.司法修習は前期修習復活で1年4ヶ月程度とする。
> #ぼくのかんがえたさいきょうのほうそうようせいせいど
1.司法試験予備試験は廃止
2.司法試験の受験資格は大学教養課程修了とし、回数年数制限なし。
3.法科大学院は維持。自由に創意工夫で教育を実施する。受験生も好きなように使う。
4.司法修習は前期修習復活で1年4ヶ月程度とする。
#ぼくのかんがえたさいきょうのほうそうようせいせいど
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-22 11:54:00 +0900
> PCのデスクトップに素晴らしいワープロソフトのアイコンが!! https://t.co/NS3jN8qPxK
PCのデスクトップに素晴らしいワープロソフトのアイコンが!! https://t.co/NS3jN8qPxK
— めしだ@法教育おじさん(r_messy)2021-02-23 20:05:00 +0900
> 平成2年に廃止された旧弁護士倫理第31条に「貧困者や窮迫者の事件は、なるべく奉仕的に扱わなければならない。」との規定がありました。また、前文には「弁護士は、財を貪らず権勢におもねらない」ともあります。
> 今とは違う職業のようですが、この時代を経験している弁護士は、まだ現役バリバリです。
平成2年に廃止された旧弁護士倫理第31条に「貧困者や窮迫者の事件は、なるべく奉仕的に扱わなければならない。」との規定がありました。また、前文には「弁護士は、財を貪らず権勢におもねらない」ともあります。
今とは違う職業のようですが、この時代を経験している弁護士は、まだ現役バリバリです。
— 通りすがりの者(leHMxNYV0XhsBdS)2021-02-23 17:07:00 +0900
> まあでもわりと奉仕的と思いますよ。この業界の人。
> 俺何やってんだろうと思い、でもなあと思いつつ…
> でないと報酬に関して裁判を躊躇するとか普通の商売だとありえんでしょ。そうしたいけど自制してるんですよ。 https://t.co/obdu9wfdyU
まあでもわりと奉仕的と思いますよ。この業界の人。
俺何やってんだろうと思い、でもなあと思いつつ…
でないと報酬に関して裁判を躊躇するとか普通の商売だとありえんでしょ。そうしたいけど自制してるんですよ。 https://t.co/obdu9wfdyU
— gimu13(gimu13)2021-02-23 18:07:00 +0900
> 請求者と発信者のための発信者情報開示請求&賠償請求実務解説|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/yBGOOSMH1s
> 弁護士として、請求者、発信者、プロバイダの弁護をしてきた経験に基づき、一般市民向けに、この分野の法律実務を解説しています。
請求者と発信者のための発信者情報開示請求&賠償請求実務解説|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/yBGOOSMH1s
弁護士として、請求者、発信者、プロバイダの弁護をしてきた経験に基づき、一般市民向けに、この分野の法律実務を解説しています。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-23 09:10:00 +0900
> 【拡散希望】3/2 20時〜東大ロー同窓会ウェビナー
> 「紛争時の弁護士費用の調達手段」をテーマに、東大ローalumniの早野弁護士が、自ら代表を務める会社が提供する事後契約型弁護士費用補償サービスをご紹介します。誰でも参加可能なので下記URLからぜひお申込みください。
> https://t.co/OmZwyN6kdZ
【拡散希望】3/2 20時〜東大ロー同窓会ウェビナー
「紛争時の弁護士費用の調達手段」をテーマに、東大ローalumniの早野弁護士が、自ら代表を務める会社が提供する事後契約型弁護士費用補償サービスをご紹介します。誰でも参加可能なので下記URLからぜひお申込みください。
https://t.co/OmZwyN6kdZ
— 重松 英 @TSUKURUBA(omatsujapan)2021-02-23 21:02:00 +0900
> なお、東大ロー同窓会では、今後も同窓会員の皆様の役に立つオンラインイベントを開催する予定です。話し手として発表をしていただける方や、イベントで取り上げて欲しいテーマのご要望についても随時募集しておりますので、下記URLからご意見お寄せいただけますと幸いです。
> https://t.co/NstbOtVj93
なお、東大ロー同窓会では、今後も同窓会員の皆様の役に立つオンラインイベントを開催する予定です。話し手として発表をしていただける方や、イベントで取り上げて欲しいテーマのご要望についても随時募集しておりますので、下記URLからご意見お寄せいただけますと幸いです。
https://t.co/NstbOtVj93
— 重松 英 @TSUKURUBA(omatsujapan)2021-02-23 21:06:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿