SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1017-01-01' AND '3000-01-01' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP "@k_sawmen" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2023年01月21日21時08分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務、ネットトラブル、弁護士法令問題を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 noteをご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはnote掲載のメールアドレス・フォームまで。
ユーザのフォロワー数:8853
ユーザのフォロー数:599
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:134714
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
200件目
201件目
202件目
203件目
204件目
205件目
206件目
207件目
208件目
209件目
210件目
211件目
212件目
213件目
214件目
215件目
216件目
217件目
218件目
219件目
220件目
221件目
222件目
223件目
224件目
225件目
226件目
227件目
228件目
229件目
230件目
231件目
232件目
233件目
234件目
235件目
236件目
237件目
238件目
239件目
240件目
241件目
242件目
243件目
244件目
245件目
246件目
247件目
248件目
249件目
250件目
251件目
252件目
253件目
254件目
255件目
256件目
257件目
258件目
259件目
260件目
261件目
262件目
263件目
264件目
265件目
266件目
267件目
268件目
269件目
270件目
271件目
272件目
273件目
274件目
275件目
276件目
277件目
278件目
279件目
280件目
281件目
282件目
283件目
284件目
285件目
286件目
287件目
288件目
289件目
290件目
291件目
292件目
293件目
294件目
295件目
296件目
297件目
298件目
299件目
300件目
301件目
302件目
303件目
304件目
305件目
306件目
307件目
308件目
309件目
310件目
311件目
312件目
313件目
314件目
315件目
316件目
317件目
318件目
319件目
320件目
321件目
322件目
323件目
324件目
325件目
326件目
327件目
328件目
329件目
330件目
331件目
332件目
333件目
334件目
335件目
336件目
337件目
338件目
339件目
340件目
341件目
342件目
343件目
344件目
345件目
346件目
347件目
348件目
349件目
350件目
351件目
352件目
353件目
354件目
355件目
356件目
357件目
358件目
359件目
360件目
361件目
362件目
363件目
364件目
365件目
366件目
367件目
368件目
369件目
370件目
371件目
372件目
373件目
374件目
375件目
376件目
377件目
378件目
379件目
380件目
381件目
382件目
383件目
384件目
385件目
386件目
387件目
388件目
389件目
390件目
391件目
392件目
393件目
394件目
395件目
396件目
397件目
398件目
399件目
400件目
401件目
402件目
403件目
404件目
405件目
406件目
407件目
408件目
409件目
410件目
411件目
412件目
413件目
414件目
415件目
416件目
417件目
418件目
419件目
420件目
421件目
422件目
423件目
424件目
425件目
426件目
427件目
428件目
429件目
430件目
431件目
432件目
433件目
434件目
435件目
436件目
437件目
438件目
439件目
440件目
441件目
442件目
443件目
444件目
445件目
446件目
447件目
448件目
449件目
450件目
451件目
452件目
453件目
454件目
455件目
456件目
457件目
458件目
459件目
460件目
461件目
462件目
463件目
464件目
465件目
466件目
467件目
468件目
469件目
470件目
471件目
472件目
473件目
474件目
475件目
476件目
477件目
478件目
479件目
480件目
481件目
482件目
483件目
484件目
485件目
486件目
487件目
488件目
489件目
490件目
491件目
492件目
493件目
494件目
495件目
496件目
497件目
498件目
499件目
500件目
501件目
502件目
503件目
504件目
505件目
506件目
507件目
508件目
509件目
510件目
511件目
512件目
513件目
514件目
515件目
516件目
517件目
518件目
519件目
520件目
521件目
522件目
523件目
524件目
525件目
526件目
527件目
528件目
529件目
530件目
531件目
532件目
533件目
534件目
535件目
536件目
537件目
538件目
539件目
540件目
541件目
542件目
543件目
544件目
545件目
546件目
547件目
548件目
549件目
550件目
2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
> @k_sawmen 人の言うことをまとめてメモに残すって大変なので。特に弁護士が自分の専門分野でやるもの大変です。
> ですから,相談者が専門外のことでそれをやろうとするのは無理な話だとおもいます。これは,ロースクールの学生についてもいえると思います。
> @k_sawmen 人の言うことをまとめてメモに残すって大変なので。特に弁護士が自分の専門分野でやるもの大変です。
> ですから,相談者が専門外のことでそれをやろうとするのは無理な話だとおもいます。これは,ロースクールの学生についてもいえると思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-02-03 11:09:00 +0900
> @k_sawmen そして,法テラスが国選弁護人の熱意にたかって甘えると。
> @k_sawmen そして,法テラスが国選弁護人の熱意にたかって甘えると。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-02-25 12:17:00 +0900
> .@k_sawmen そして,そういう弁護士は,赤字になるし,経済的にも不合理なことをしているので,司法制度改革の理念に従えば,淘汰されるべきである,ということになりますね(・∀・#)
> .@k_sawmen そして,そういう弁護士は,赤字になるし,経済的にも不合理なことをしているので,司法制度改革の理念に従えば,淘汰されるべきである,ということになりますね(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-02-25 12:24:00 +0900
> .@k_sawmen よくわかりませんが、実体験によれば、こんな弁護士淘汰されちまえとか、平気でいえるくらいのマナーは身につくのではないかと思います
> .@k_sawmen よくわかりませんが、実体験によれば、こんな弁護士淘汰されちまえとか、平気でいえるくらいのマナーは身につくのではないかと思います
— 深澤諭史(fukazawas)2014-02-28 20:03:00 +0900
> .@k_sawmen
> 成仏できればいいだの,追いつめられれば新しい形ができるだの,こんな弁護士淘汰されちまえ,だの,
> 「かけがえのない人生を生きる人々の喜びや悲しみに対して深く共感しうる豊かな人間性(by司法審)」
> とは,真逆だと思うのですけれどね(・∀・;)
> .@k_sawmen
> 成仏できればいいだの,追いつめられれば新しい形ができるだの,こんな弁護士淘汰されちまえ,だの,
> 「かけがえのない人生を生きる人々の喜びや悲しみに対して深く共感しうる豊かな人間性(by司法審)」
> とは,真逆だと思うのですけれどね(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-09 11:25:00 +0900
> @k_sawmen 当職が講師やります(・∀・)
> @k_sawmen 当職が講師やります(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-04-19 19:00:34 +0900
> .@k_sawmen そういう店員がチキンでなくて「仕事」を投げているのではないか(笑)
> .@k_sawmen そういう店員がチキンでなくて「仕事」を投げているのではないか(笑)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-01 12:28:00 +0900
> .@k_sawmen @hikaru_ck
> そういう側面はあります。でないともたないし。
> だから,個々の弁護士が背負っているものに思いを至らせることも出来ず,あるいは無視して,成仏だの,こんな弁護士淘汰されてしまえ,という人には法曹養成には関わって欲しくありません
> (#・∀・)
> .@k_sawmen @hikaru_ck
> そういう側面はあります。でないともたないし。
> だから,個々の弁護士が背負っているものに思いを至らせることも出来ず,あるいは無視して,成仏だの,こんな弁護士淘汰されてしまえ,という人には法曹養成には関わって欲しくありません
> (#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-12 11:10:00 +0900
> @k_sawmen おお!ありがとうございます!
> (・∀・)マイドアリ
> 結構判例の引用をしたので,少しはロー生の参考になるかも…。
> たとえば「Aという噂話がある」という言説で名誉を毀損した場合,免責されるために必要な真実性の証明の対象は,その噂の存否か,噂の内容の真否か?など。
> @k_sawmen おお!ありがとうございます!
> (・∀・)マイドアリ
> 結構判例の引用をしたので,少しはロー生の参考になるかも…。
> たとえば「Aという噂話がある」という言説で名誉を毀損した場合,免責されるために必要な真実性の証明の対象は,その噂の存否か,噂の内容の真否か?など。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-18 00:30:03 +0900
> @k_sawmen
> よかったのか。ホイホイ接待についてきて。
> 俺は立憲主義だってかまわないで踏みにじっちまう人間なんだぜ。
>
> こんなこと,いつものことだからいいんです。ぼくたち大マスコミは,権力とか利権とか大好きですから・・。
> @k_sawmen
> よかったのか。ホイホイ接待についてきて。
> 俺は立憲主義だってかまわないで踏みにじっちまう人間なんだぜ。
>
> こんなこと,いつものことだからいいんです。ぼくたち大マスコミは,権力とか利権とか大好きですから・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-05-31 12:36:00 +0900
> つぶ犯の原稿を出版社に送るためだけにWordを購入した当職が通りますよ(・∀・) RT @k_sawmen でもMSの一人勝ちに加担するのも癪ではあるし、一太郎には岡口マクロ等もあり便利ではあるハズなんだよな。他方でMSはシェアの上で圧倒的なため多くの人と互換性ががが……んーんー
> つぶ犯の原稿を出版社に送るためだけにWordを購入した当職が通りますよ(・∀・) RT @k_sawmen でもMSの一人勝ちに加担するのも癪ではあるし、一太郎には岡口マクロ等もあり便利ではあるハズなんだよな。他方でMSはシェアの上で圧倒的なため多くの人と互換性ががが……んーんー
— 深澤諭史(fukazawas)2014-07-17 14:21:00 +0900
> @k_sawmen
> 「お前それ、弁護士横領や弁護士破産の被害者の前でも同じこと言えんの?」
> (♯・∀・)
> @k_sawmen
> 「お前それ、弁護士横領や弁護士破産の被害者の前でも同じこと言えんの?」
> (♯・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-07-30 18:29:00 +0900
> @k_sawmen
> 「私がやりました」ですら虚偽供述が多いのに
> 「あいつがやりました」といえば,罪が軽くなるなんて制度入れたら冤罪天国になりそうなんですがね・・・
> @k_sawmen
> 「私がやりました」ですら虚偽供述が多いのに
> 「あいつがやりました」といえば,罪が軽くなるなんて制度入れたら冤罪天国になりそうなんですがね・・・
— 深澤諭史(fukazawas)2014-08-06 14:03:00 +0900
> @k_sawmen 節子,それ冤罪やない。犯罪や。
> @k_sawmen 節子,それ冤罪やない。犯罪や。
— 深澤諭史(fukazawas)2014-09-22 21:29:00 +0900
> この図太さは,弁護士会も見習うべき。自分の要求は全然聞いてもらえず,相手の要求に従って身銭を切りつづけるのはもうやめ(・∀・;) RT @k_sawmen 自分の作ったシステムがうまく働かないのを、システム設計に携わってない他人のせいにできる厚顔無恥なる図太さは素直にすごいと思う
> この図太さは,弁護士会も見習うべき。自分の要求は全然聞いてもらえず,相手の要求に従って身銭を切りつづけるのはもうやめ(・∀・;) RT @k_sawmen 自分の作ったシステムがうまく働かないのを、システム設計に携わってない他人のせいにできる厚顔無恥なる図太さは素直にすごいと思う
— 深澤諭史(fukazawas)2014-10-01 13:27:00 +0900
> @k_sawmen
> 最悪、法クラに聞けばなんか返ってきますよ(・∀・)
> @k_sawmen
> 最悪、法クラに聞けばなんか返ってきますよ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-11-21 14:14:00 +0900
> @k_sawmen うわー
> そりゃ、当てられません(笑)
> 新ナニワ金融道でもありましたね(・ω・)
> @k_sawmen うわー
> そりゃ、当てられません(笑)
> 新ナニワ金融道でもありましたね(・ω・)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-11-21 14:25:00 +0900
> @kurobeco @k_sawmen
> 当職,刑事訴追の危機(・∀・;)
> @kurobeco @k_sawmen
> 当職,刑事訴追の危機(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2014-12-08 16:17:00 +0900
> @k_sawmen
> 刑事自白は1回で終結するので,2,3回見ておくといいと思います。
> あと,手続き法の勉強もいいけれど,イメージわきにくいし,飽きると思うので,事実認定も勉強するといいかも。
> 民事は,「民事訴訟における事実認定」という本が司法研修所からでています。
> @k_sawmen
> 刑事自白は1回で終結するので,2,3回見ておくといいと思います。
> あと,手続き法の勉強もいいけれど,イメージわきにくいし,飽きると思うので,事実認定も勉強するといいかも。
> 民事は,「民事訴訟における事実認定」という本が司法研修所からでています。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-05-19 10:12:00 +0900
> とても公にいえませんが,ピンときた弁護士が100人くらい,もっとはっきりわかった弁護士が10人くらい,日本にいるかと(・∀・)
> RT @k_sawmen まってぼくわかんない
> とても公にいえませんが,ピンときた弁護士が100人くらい,もっとはっきりわかった弁護士が10人くらい,日本にいるかと(・∀・)
> RT @k_sawmen まってぼくわかんない
— 深澤諭史(fukazawas)2015-05-28 09:06:00 +0900
> (・∀・)ヤメテクダサイ。シンデシマイマス。
> いや,先の大戦も,弁護士激増の後には戦争が来るって,冗談みたいな展開だったらしいですが。
> RT @k_sawmen このまま行くとガチの「戦争」についても見られそうですね……
> (・∀・)ヤメテクダサイ。シンデシマイマス。
> いや,先の大戦も,弁護士激増の後には戦争が来るって,冗談みたいな展開だったらしいですが。
> RT @k_sawmen このまま行くとガチの「戦争」についても見られそうですね……
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-05 13:12:00 +0900
> @k_sawmen
> ドリルで穴を開ければ,HDDが読み込めなくなることについては詳しかったね(・∀・)
> @k_sawmen
> ドリルで穴を開ければ,HDDが読み込めなくなることについては詳しかったね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-07 15:12:00 +0900
> @k_sawmen 伊藤真実務法律基礎講座「労働法」。薄いし軽いので移動時間に読破出来ます。
> @k_sawmen 伊藤真実務法律基礎講座「労働法」。薄いし軽いので移動時間に読破出来ます。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-07 18:39:00 +0900
> @k_sawmen
> えらそーなこというと,労働法は相談多いし,倒産法は前提にしておかないと弁護過誤の原因になるんで,押さえておくといいですね。
> @k_sawmen
> えらそーなこというと,労働法は相談多いし,倒産法は前提にしておかないと弁護過誤の原因になるんで,押さえておくといいですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-07 18:43:00 +0900
> @k_sawmen
> ローの講義のレジュメでしたね(汗)
> そうでなかったら,同じく,伊藤真先生の実務法律講座の薄いもので。
> 弁護過誤防止くらいなら,充分な量だと思います。大事なのは否認のあたりなんで。
> @k_sawmen
> ローの講義のレジュメでしたね(汗)
> そうでなかったら,同じく,伊藤真先生の実務法律講座の薄いもので。
> 弁護過誤防止くらいなら,充分な量だと思います。大事なのは否認のあたりなんで。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-07 18:45:00 +0900
> @k_sawmen
> まだーーー(・∀・)?
> @k_sawmen
> まだーーー(・∀・)?
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-08 12:50:00 +0900
> @k_sawmen 最高!ありがとう!!(・∀・)v
> @k_sawmen 最高!ありがとう!!(・∀・)v
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-09 00:31:00 +0900
> @k_sawmen
> そもそも,「有罪方向の証言は全部信用性が高い」
> @k_sawmen
> そもそも,「有罪方向の証言は全部信用性が高い」
— 深澤諭史(fukazawas)2015-10-21 16:10:00 +0900
> 法クラとは、法律クラスター爆弾のこと。すなわち、法律について間違ったことをツイートすると一斉に叩いて潰そうとする人々のことである。
法クラとは、法律クラスター爆弾のこと。すなわち、法律について間違ったことをツイートすると一斉に叩いて潰そうとする人々のことである。
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-10-27 23:38:00 +0900
> 「教育制度として、農村体験だったり、ボランティアだったり」?無償の強制労働をボランティアと呼ぶマンは死ねよ
「教育制度として、農村体験だったり、ボランティアだったり」?無償の強制労働をボランティアと呼ぶマンは死ねよ
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-10-30 17:09:00 +0900
> 「刑法を守ろう」、すなわち「万引きは犯罪です、やめましょう」「痴漢は犯罪です、やめましょう」も政治的主張か?公務員はそれも言っちゃいかんか。
「刑法を守ろう」、すなわち「万引きは犯罪です、やめましょう」「痴漢は犯罪です、やめましょう」も政治的主張か?公務員はそれも言っちゃいかんか。
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-10-29 23:04:00 +0900
> 「憲法を守ろう」という言葉が「政治的主張」に分類されるっておかしいやろ
「憲法を守ろう」という言葉が「政治的主張」に分類されるっておかしいやろ
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-10-29 23:03:00 +0900
> 人類を
人類を
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-10-31 15:09:00 +0900
> 弁護士の能力とか対応の妥当性って、法律のことなんて何も知らない一般人には、(よほど悪い場合でもなければ)判断つかないよね。過剰供給された弁護士の中から信頼できる弁護士を選別する作業を無知の民に委せる司法改革は、「自由競争」という言葉を聞きかじった子供がやったとしか思えないね。
弁護士の能力とか対応の妥当性って、法律のことなんて何も知らない一般人には、(よほど悪い場合でもなければ)判断つかないよね。過剰供給された弁護士の中から信頼できる弁護士を選別する作業を無知の民に委せる司法改革は、「自由競争」という言葉を聞きかじった子供がやったとしか思えないね。
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-06-01 13:45:00 +0900
> RTした方の事例みたく、依頼者が酷い弁護士に当たることを少なくするために自由競争概念を導入したのが平成の司法改革でしたよね。
> でも、自由競争を勝ち抜くのは「金にならない仕事はしない」弁護士ですから。その弁護士は淘汰されないでしょうね。
RTした方の事例みたく、依頼者が酷い弁護士に当たることを少なくするために自由競争概念を導入したのが平成の司法改革でしたよね。
でも、自由競争を勝ち抜くのは「金にならない仕事はしない」弁護士ですから。その弁護士は淘汰されないでしょうね。
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-06-01 13:40:00 +0900
> 日本人ならそのくらいの筋は通そうな
日本人ならそのくらいの筋は通そうな
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-11-05 11:10:00 +0900
> 自分が強制されるわけでもない選択的夫婦別姓や同性婚に反対するなら、「僕は自分と違うライフスタイルの人間が存在することに耐えられないんです!自分と他人の区別が付かないんです!お願いだから僕と同じで居てください!」って泣き叫びながら地面に頭擦りつけて頼むのが筋でしょ
自分が強制されるわけでもない選択的夫婦別姓や同性婚に反対するなら、「僕は自分と違うライフスタイルの人間が存在することに耐えられないんです!自分と他人の区別が付かないんです!お願いだから僕と同じで居てください!」って泣き叫びながら地面に頭擦りつけて頼むのが筋でしょ
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-11-05 11:09:00 +0900
> @k_sawmen @kotadon
> 「成仏出来れば,人間,まずはそれでよいではないか」
> @k_sawmen @kotadon
> 「成仏出来れば,人間,まずはそれでよいではないか」
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-06 10:48:00 +0900
> @k_sawmen @to7shi1ki7
> 早くも要注意人物としてマークされているのか。
> (・∀・)
> @k_sawmen @to7shi1ki7
> 早くも要注意人物としてマークされているのか。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-09 11:32:00 +0900
> @k_sawmen @to7shi1ki7
> たぶん,関係者が,Twitterのログを司法研修所に送ったのだろう。
> (・∀・)
> @k_sawmen @to7shi1ki7
> たぶん,関係者が,Twitterのログを司法研修所に送ったのだろう。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-09 11:39:00 +0900
> @k_sawmen @to7shi1ki7
> たぶん,関係者が,Twitterのログを司法研修所に送ったのだろう。
> (・∀・)
> @k_sawmen @to7shi1ki7
> たぶん,関係者が,Twitterのログを司法研修所に送ったのだろう。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-09 11:39:00 +0900
> @Qu2_law @k_sawmen
> お。サイケ氏は,修習に向けて傍聴とか始めたんですか(・∀・)
> @Qu2_law @k_sawmen
> お。サイケ氏は,修習に向けて傍聴とか始めたんですか(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-12 18:18:00 +0900
> @fukazawas 人の闇の記録を見るの、楽しみです~!
@fukazawas 人の闇の記録を見るの、楽しみです~!
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-11-12 18:29:00 +0900
> 誰とは言わないけど非弁に詳しい弁護士の先生~
誰とは言わないけど非弁に詳しい弁護士の先生~
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-11-12 18:45:00 +0900
> 成仏理論提唱者は成仏理論を実践してないから成仏なんてできません 決してね
成仏理論提唱者は成仏理論を実践してないから成仏なんてできません 決してね
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-11-14 00:43:00 +0900
> @k_sawmen
> (自分たちに大金を払って,時間を費やしている人達に向かって)「成仏出来ればいいだろ」「淘汰されてしまえ!」「知ったことか」「お前らは国民の理解を得られない」「もっと借金漬けにしてやるw」とか平気で言い放つ連中に比べればマシすぎる(比較対象がおかしい)
> @k_sawmen
> (自分たちに大金を払って,時間を費やしている人達に向かって)「成仏出来ればいいだろ」「淘汰されてしまえ!」「知ったことか」「お前らは国民の理解を得られない」「もっと借金漬けにしてやるw」とか平気で言い放つ連中に比べればマシすぎる(比較対象がおかしい)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-17 11:36:00 +0900
> @fukazawas 小学生の草野球にメジャーリーガーぶち込むみたいなのやめてくださいwww
@fukazawas 小学生の草野球にメジャーリーガーぶち込むみたいなのやめてくださいwww
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-11-17 11:37:00 +0900
> 非弁やめますか?それとも弁護士、やめますか? https://t.co/G4K44BZOfX
非弁やめますか?それとも弁護士、やめますか? https://t.co/G4K44BZOfX
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-11-18 16:20:00 +0900
> しかし,非弁をしないと弁護士が出来ない,っていう若手が餌食になっています・・・(・∀・;)
> あ,でも,これ,使わせて貰うかも!(・∀・)
> @k_sawmen
> しかし,非弁をしないと弁護士が出来ない,っていう若手が餌食になっています・・・(・∀・;)
> あ,でも,これ,使わせて貰うかも!(・∀・)
> @k_sawmen
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-18 16:21:00 +0900
> 予備受験生がツイッターで駄弁ってるだけだこれ
予備受験生がツイッターで駄弁ってるだけだこれ
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-11-20 13:57:00 +0900
> 国を挙げての成仏理論・・・
> @k_sawmen 教育への公的支出、OECDで最下位 https://t.co/aEDooOelUm …
> 教育に税金使わないのは三等国だと思う
> 国を挙げての成仏理論・・・
> @k_sawmen 教育への公的支出、OECDで最下位 https://t.co/aEDooOelUm …
> 教育に税金使わないのは三等国だと思う
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-26 21:49:00 +0900
> なんか、んこ先生のせいで、なんつーか、こう、深澤先生がこう、アレしたみたいな錯覚が
なんか、んこ先生のせいで、なんつーか、こう、深澤先生がこう、アレしたみたいな錯覚が
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-11-28 00:15:00 +0900
> @k_sawmen
> それより写真+簡単な自己紹介が,たぶん喜ばれると思います。
> え?私?そんな気の利いたことやっていませんでしたよ(・∀・)
> @k_sawmen
> それより写真+簡単な自己紹介が,たぶん喜ばれると思います。
> え?私?そんな気の利いたことやっていませんでしたよ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-28 11:02:00 +0900
> 和光刑務所に出頭しないと
和光刑務所に出頭しないと
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-12-02 06:21:00 +0900
> じゃあ刑務所じゃねぇや なんだろ じごく?
じゃあ刑務所じゃねぇや なんだろ じごく?
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-12-02 06:22:00 +0900
> 中尾先生かっけぇ
> でも僕も5億円もらえるなら修習終わって資格が手に入った時点でボタン押します……
中尾先生かっけぇ
でも僕も5億円もらえるなら修習終わって資格が手に入った時点でボタン押します……
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-12-05 18:49:00 +0900
> @k_sawmen
> (^ω^)自己責任だお
> https://t.co/E4DzGPztqg
> @k_sawmen
> (^ω^)自己責任だお
> https://t.co/E4DzGPztqg
— 深澤諭史(fukazawas)2015-12-09 12:26:00 +0900
> @k_sawmen
> ルート先生が指摘していますけれど,すでに,大増員始まった直後の先生は,キャリア8年とかになろうとしていますからーーー!
> それは気休めですーーー!!残念ーー!!
> 成仏斬り!!!
> @k_sawmen
> ルート先生が指摘していますけれど,すでに,大増員始まった直後の先生は,キャリア8年とかになろうとしていますからーーー!
> それは気休めですーーー!!残念ーー!!
> 成仏斬り!!!
— 深澤諭史(fukazawas)2015-12-09 12:28:00 +0900
> プラスティック刑事裁判ってこれ紙じゃねーかwwwwwww紙じゃねーかwwwwww
プラスティック刑事裁判ってこれ紙じゃねーかwwwwwww紙じゃねーかwwwwww
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-12-16 14:55:00 +0900
> @to7shi1ki7 あまりにも家族の絆を軽視した考えですよね、強制的夫婦同姓って(^^)
@to7shi1ki7 あまりにも家族の絆を軽視した考えですよね、強制的夫婦同姓って(^^)
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-12-16 17:44:00 +0900
> 婚姻によって親と苗字が変わった人の、実家の家庭は壊れていいんですね?
婚姻によって親と苗字が変わった人の、実家の家庭は壊れていいんですね?
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-12-16 17:27:00 +0900
> >RT なるほど、筋は通っているし、言いたいこともわかる。だが気に入らない
>RT なるほど、筋は通っているし、言いたいこともわかる。だが気に入らない
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2015-12-20 00:22:00 +0900
> @k_sawmen
> iOSに,昔,そんなアプリがあったそうな。
> あっという間に,ストアから削除になったらしいが
> (・∀・)
> @k_sawmen
> iOSに,昔,そんなアプリがあったそうな。
> あっという間に,ストアから削除になったらしいが
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-12-21 08:08:00 +0900
> @k_sawmen
> まだ成仏には早い(・∀・)
> @k_sawmen
> まだ成仏には早い(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2015-12-23 08:58:00 +0900
> 日本社会の縮図だよ!!
日本社会の縮図だよ!!
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2016-01-02 10:11:00 +0900
> 「殺してくれぇ 俺はもう死にたいんだ」
> 「死にたいだと!?この世には生きたくても生きられない人も居るんだぞ!甘えるな!」
> 「じゃあその熱したペンチで肉を少しずつ千切り取るのやめてくれぇ」
> 「話をすり替えるな!」ジュワワミチミチブチブチブチチィ
> 「ぎゃあああああ」
「殺してくれぇ 俺はもう死にたいんだ」
「死にたいだと!?この世には生きたくても生きられない人も居るんだぞ!甘えるな!」
「じゃあその熱したペンチで肉を少しずつ千切り取るのやめてくれぇ」
「話をすり替えるな!」ジュワワミチミチブチブチブチチィ
「ぎゃあああああ」
— サイケデリック泥濘ちゃん(k_sawmen)2016-01-02 10:10:00 +0900
> 六法と当該法律の本ありったけの値段と学部とローの学費を教えて、「これを聞いて、まだ法律相談の『原価はタダ』だと思うか?」と尋ねてみよう
六法と当該法律の本ありったけの値段と学部とローの学費を教えて、「これを聞いて、まだ法律相談の『原価はタダ』だと思うか?」と尋ねてみよう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-01-23 16:49:00 +0900
> 潔い現代の武士「罠にはめられた感ある。記憶を遡るのに一週間必要」
潔い現代の武士「罠にはめられた感ある。記憶を遡るのに一週間必要」
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-01-30 09:02:00 +0900
> 新しいメディアを使えないのか、双方向性のあるメディアだと反論を受けてしまうからなのかわかりませんが…… https://t.co/m0EibWEED1
新しいメディアを使えないのか、双方向性のあるメディアだと反論を受けてしまうからなのかわかりませんが…… https://t.co/m0EibWEED1
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-01 08:11:00 +0900
> @k_sawmen
> いや,実は恨んでいないですよ。
> 認識が明らかになるのは良いことです。
> (・∀・)
> @k_sawmen
> いや,実は恨んでいないですよ。
> 認識が明らかになるのは良いことです。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-01 12:16:00 +0900
> @k_sawmen
> あれ,「意見が合わないから淘汰されてしまえ」って話であって,要するに,一部学者先生が主張する「弁護士の淘汰」って,社会のためなんて少しも思ってなくて,単に,むかつく弁護士共を淘汰してしまえ,苦しめって程度の話,法曹に敵愾心があるだけって話かと思ってます。
> @k_sawmen
> あれ,「意見が合わないから淘汰されてしまえ」って話であって,要するに,一部学者先生が主張する「弁護士の淘汰」って,社会のためなんて少しも思ってなくて,単に,むかつく弁護士共を淘汰してしまえ,苦しめって程度の話,法曹に敵愾心があるだけって話かと思ってます。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-01 12:21:00 +0900
> 問題は「非常に大きな資本を投下して弁護士になっても、高い給料に見合うほど稼げない、ゆえに給料が安い」ことなのにね?
問題は「非常に大きな資本を投下して弁護士になっても、高い給料に見合うほど稼げない、ゆえに給料が安い」ことなのにね?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2015-12-21 06:58:00 +0900
> よくわかんないんだけど、「現在の新人弁護士の平均的給料は、弁護士になるための投下資本に鑑みると低すぎる」という言説を見て自分が非難されてると思い込んで猛烈に反発しちゃう経営者弁護士の先生が居るのかな?「いやお前ら高い給料に見合うほど稼げないくせに」って。
よくわかんないんだけど、「現在の新人弁護士の平均的給料は、弁護士になるための投下資本に鑑みると低すぎる」という言説を見て自分が非難されてると思い込んで猛烈に反発しちゃう経営者弁護士の先生が居るのかな?「いやお前ら高い給料に見合うほど稼げないくせに」って。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2015-12-21 06:57:00 +0900
> 自分の好きな映画とか映画のキャラとか漫画とか漫画のキャラとかを思い浮かべていくと、自分は殺人鬼が好きなのだということが判明する
自分の好きな映画とか映画のキャラとか漫画とか漫画のキャラとかを思い浮かべていくと、自分は殺人鬼が好きなのだということが判明する
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-23 17:26:00 +0900
> 自分の正義を疑い続ける者だけが正義というタイトロープへの第一歩を踏み出せる
自分の正義を疑い続ける者だけが正義というタイトロープへの第一歩を踏み出せる
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-23 18:30:00 +0900
> 事後には懲戒権もあるのに事前の登録拒否権まで与える意味は何だろうか
事後には懲戒権もあるのに事前の登録拒否権まで与える意味は何だろうか
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-23 21:48:00 +0900
> 登録受け入れに裁量認める趣旨ってなんやろ……
登録受け入れに裁量認める趣旨ってなんやろ……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-23 21:46:00 +0900
> @kotadon 説明「可能」なのはわかるんですが、なんかすごい引っ掛かるんですよね……言語化できたらまた呟きます
@kotadon 説明「可能」なのはわかるんですが、なんかすごい引っ掛かるんですよね……言語化できたらまた呟きます
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-23 23:09:00 +0900
> @k_sawmen 自治のためで説明可能かと
@k_sawmen 自治のためで説明可能かと
— こたんせ~メンタルリセット(kotadon)2016-02-23 22:27:00 +0900
> 「飢え死にしなければそれでいい!飢え死にしなければそれでいい!」
> 彼は叫びながら、地面から首だけを出した弁護士の口に新件を詰め込んだ。詰め込み続けた。
「飢え死にしなければそれでいい!飢え死にしなければそれでいい!」
彼は叫びながら、地面から首だけを出した弁護士の口に新件を詰め込んだ。詰め込み続けた。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-25 00:30:00 +0900
> フォアグラ
フォアグラ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-25 00:28:00 +0900
> @k_sawmen (・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
> @k_sawmen (・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-25 19:54:00 +0900
> ゼッテー今後こんな楽しい修習ねぇじゃん
ゼッテー今後こんな楽しい修習ねぇじゃん
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-26 23:02:00 +0900
> なんで第一クールすぐ終わってまうん?
なんで第一クールすぐ終わってまうん?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-26 23:01:00 +0900
> @k_sawmen
> (・∀・)
> 私は、民事裁判修習が振りだしでしたが、その修習も、後に続く修習も最高に楽しかったです!!
> @k_sawmen
> (・∀・)
> 私は、民事裁判修習が振りだしでしたが、その修習も、後に続く修習も最高に楽しかったです!!
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-26 23:25:00 +0900
> @k_sawmen あ、そっか、いまは導入修習があるんだ・・・。
> でも、導入修習も、ローの2年間を上回る成果があったとかいってませんでしたっけ?(・∀・)?
> @k_sawmen あ、そっか、いまは導入修習があるんだ・・・。
> でも、導入修習も、ローの2年間を上回る成果があったとかいってませんでしたっけ?(・∀・)?
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-26 23:33:00 +0900
> @fukazawas 実際導入は良い感じに学べることあったけど楽しかったかと言われたら黙秘権です
@fukazawas 実際導入は良い感じに学べることあったけど楽しかったかと言われたら黙秘権です
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-26 23:33:00 +0900
> 事務所にカラーボールと催涙スプレーとチェーンソーくらいは常備してもいいかもしれませんね
事務所にカラーボールと催涙スプレーとチェーンソーくらいは常備してもいいかもしれませんね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-27 11:47:00 +0900
> @k_sawmen
> たしか二弁フロンティアだったと思いますが、特集が組まれていました(・∀・)
> @k_sawmen
> たしか二弁フロンティアだったと思いますが、特集が組まれていました(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-27 11:52:00 +0900
> @k_sawmen
> いま、取り出してきましたが、調べましたが、二弁フロンティア2012年10月号50pですね。
> 弁護士会館の図書館か、修習先が二弁なら本棚にあると思います。
> @k_sawmen
> いま、取り出してきましたが、調べましたが、二弁フロンティア2012年10月号50pですね。
> 弁護士会館の図書館か、修習先が二弁なら本棚にあると思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-27 12:18:00 +0900
> @k_sawmen
> もう持っているかも知れませんが、別冊二弁フロンティア「弁護士と裁判所との適切な協働関係を目指して」は、超おすすめです。2004年とかなり古いですが、裁判官にアンケートを採って、「こんな代理人はいやだ!」とか「主張の後出しはどうよ?」とか特集されています!
> @k_sawmen
> もう持っているかも知れませんが、別冊二弁フロンティア「弁護士と裁判所との適切な協働関係を目指して」は、超おすすめです。2004年とかなり古いですが、裁判官にアンケートを採って、「こんな代理人はいやだ!」とか「主張の後出しはどうよ?」とか特集されています!
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-27 12:21:00 +0900
> @k_sawmen
> 誤変換に震える。
> @k_sawmen
> 誤変換に震える。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-02-27 13:03:00 +0900
> 二弁フロンティアって凄い名前だよな 眠れる需要を開拓しそう
二弁フロンティアって凄い名前だよな 眠れる需要を開拓しそう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-02-27 12:23:00 +0900
> @k_sawmen
> ロー出身者はロー制度を非難するなと言ってのけた法学者先生もいらっしゃいまして,ね。
> (・∀・)
> @k_sawmen
> ロー出身者はロー制度を非難するなと言ってのけた法学者先生もいらっしゃいまして,ね。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-03-03 22:00:00 +0900
> @k_sawmen
> 国立大学の先生なので,その先生の解釈論は,省庁や裁判例の解釈には決して逆らわないのではないかと思います(笑)
> @k_sawmen
> 国立大学の先生なので,その先生の解釈論は,省庁や裁判例の解釈には決して逆らわないのではないかと思います(笑)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-03-03 22:06:00 +0900
> これって合格率の問題であってLS制度のメリットデメリットの話じゃない気がしますが…… https://t.co/GFkp6I2rIy
これって合格率の問題であってLS制度のメリットデメリットの話じゃない気がしますが…… https://t.co/GFkp6I2rIy
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-03-12 14:32:00 +0900
> 破産すると退会、その後受け入れず
> 依頼者にわいせつ行為をすると業務停止
> ふーん
破産すると退会、その後受け入れず
依頼者にわいせつ行為をすると業務停止
ふーん
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-03-14 20:24:00 +0900
> 仮に不登校が助長されたとして、その「助長されて増えた分の不登校者」は夜間学校とか行って学ぶんだから問題ないじゃねぇか 何?「ぼくのかんがえるふつうのがくせい」以外の学生が増えるとマズいの?大気中の酸素濃度でも下がるの?
仮に不登校が助長されたとして、その「助長されて増えた分の不登校者」は夜間学校とか行って学ぶんだから問題ないじゃねぇか 何?「ぼくのかんがえるふつうのがくせい」以外の学生が増えるとマズいの?大気中の酸素濃度でも下がるの?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-03-15 17:49:00 +0900
> 「リフトから落ちる人が居る。落ちても死なないように下にネットを用意しよう」「リフトからの飛び降りを助長する」???!?!?!??!!!?!??
「リフトから落ちる人が居る。落ちても死なないように下にネットを用意しよう」「リフトからの飛び降りを助長する」???!?!?!??!!!?!??
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-03-15 17:46:00 +0900
> 義務教育:フリースクール容認断念…慎重論多く https://t.co/Pcg6E3C1sa
> 「不登校になってしまっても困らないようにしよう」っつってるのに「不登校を助長する」っておま 極めて知能が低いのか
義務教育:フリースクール容認断念…慎重論多く https://t.co/Pcg6E3C1sa
「不登校になってしまっても困らないようにしよう」っつってるのに「不登校を助長する」っておま 極めて知能が低いのか
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-03-15 17:43:00 +0900
> 「愛国!」「君が代!」「日の丸!」って叫ぶ人が、我が国の誇る日本国憲法をけなす不思議な
> 医療費のほうが高く付くのでは……
> 民事訴訟法学者かな?最高裁判事かな?
> @k_sawmen
> いらないです。空手で。
> あと,職権扱いになるので,基本的に,PBどちらも書面出さないですね。
> 法科大学院の出身者は法科大学院を批判してはいけないらしいので、法科大学院の批判は法科大学院の内実を知らない旧試験組に任せましょう!もちろん法科大学院教員の方もダメですよー!これは美意識でーす!なんて素晴らしいんだろう!なんて素晴らしいんだろう!
> @k_sawmen
> 眠れる需要,法の光,成仏理論・・・
> @k_sawmen
> そして新人はシャビ-になるのです(・∀・)
> ゴ民党ふざけんなよ。憲法は同性婚を想定してないけど禁止もしてないだろうが
>
> <性的少数者>憲法尊重、理解促す 自民基本方針(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ty9A92hUGe #Yahooニュース
> ラノベ作家が中二病にかかったら労災認定おりるのかな
> @k_sawmen 素晴らしい反対尋問ですね(・∀・)
> 私の相手方代理人にはなって欲しくないです(・∀・;;)
> 「副業禁止の会社」って、もうこれ自白でしょ
> 「こういうことがやりたい」「これが楽しみ」なんてのはロースクール入学前に一通り考え尽くしてるのでは……弁護士になるまでが長すぎて不安以外は減衰しちゃう
> 裁判官室、ラップ音激しい
> @k_sawmen
> 修習修了直後に破産して、そのあと弁護士登録しようとしたら、認められるのですかね?ところで(汗)
> @k_sawmen 債務ゼロで貸与金変換のことを考えなくてもよい、ということで、むしろ高評価では!?(違
> >RT えらい。次はツイッターアプリだね
> ほしのすなァ……ほしのすなァ……
> 日本では、犯罪の100%が人間によって行われている。人間が関与しない犯罪は一件もない。人間を見たら犯罪者と思え。
> 吉田沙保里「取材するなら3万円」 記者にギャラを要求し不評 #ldnews https://t.co/P9QGms4MnY
> 「高名なスポーツ選手の吉田沙保里に時間を取って貰って取材して、記事を売ってお金にしようとしたら、吉田沙保里に金を要求された。不当だ!」かぁ~……
> 被疑者や被告人、そしてその家族、親族に対しては、何をしてもいい というのが日本のマスコミの放送倫理かー
> 犯罪の被疑者・被告人の親族の自殺、ほとんどがマスコミによるリンチ殺人同然なのに、平気な面して次の獲物をいたぶる殺人鬼ども
> @k_sawmen 毎年、修習修了日(2回試験不合格発表日)の翌日になっています。
> なんでや憲法関係ないやろ
> なんか、一橋の件について「一橋の学生は全部クソ」みたいな、「一橋出身の法曹はダメ」みたいな論調がちらほら見受けられるんですけど……被害者の子も一橋の学生です。
> ちょっと待て 今嫌~な事実に気づいた 集合やめよう
> @k_sawmen
> 別紙物件目録記載の●●といった場合、●●には固有名詞は付けないことが多いような。
> (・∀・)
> https://t.co/5m6ALquNVs
> 五輪のあれに安倍が出るの、安倍が嫌いだから嫌だーってのはわかるけど、それと安倍の政策とかを結びつけて無理矢理批判するのは筋が悪い気がする。他のまっとうな批判まで説得力を失うから無理筋な批判はやめて欲しい。
> 司法修習生こんだけ虐げられてるんだし薬物濫用くらいは許されてしかるべき感ある
> 弁護士会に登録するだけで10万かかんの?
> 学部時代俺「直接人の役に立てる弁護士になりたい。市民の生活上の不安を法律を使ってなんとかしてあげたい」
> 現在俺「とりあえず登録後何年かはお金になる仕事しかできないぞこれ……」
> 法科大学院・司法修習で豊かな人間性を養成☆ミ
> あの判決もともと刑法犯な人らをキッチリ民事上の型にハメたっていう認識なんだけど違うかな
> (・∀・)
> ロー利権殺すべし
> 飯テロ https://t.co/I4TMa9DM1k
> 法務局いって「あなたは不動産です」って言われたらどうしよう……来月俺の上にマンション建つとか宣告されたら修習どころじゃないょ。。。
> @k_sawmen こ、、、れ、、、は、、、、、、!!!
> @fukazawas https://t.co/yrwDJ33zc1
> 自業自得という言葉があって
> 電車内なのに泣きそう
> 司法修習生って、みじめなんだよ
> 大学の同期と飲むと、「俺らは稼いでるから」って多く出してくれる。優しさは凄く有難いけど、惨めだよね
> 司法試験受かった日本死ね
> 残酷な真実やめろ
> 周りのアベンジャーズがわりと受かってる うれしい
> 若いわりに賢くて主張が強い上に有名だから、劣等感刺激されるのかわからんけどはるかぜさんを目の敵にする人いっぱい居るもんね 大人気ねぇ
> 多分だけど、「これがわからない人が多い」のではなく、「何でも良いからはるかぜちゃんに文句を言いたい人が多い」だけ
> 貸与金借りると親の扶養外れて健保自分で払うことになるの、実際意味不明
> ポジショントーク
> @k_sawmen インキュベーターは何でも一つら願いを叶えてくれる分…
> 志はあるけど学力の低い人を、1度吸い上げてから絶望の闇に叩き落とすのが法科大学院。インキュベーターかよ
> ぞっとした
> @k_sawmen お,早いですね!
> 私は新年から勤務開始でした(・∀・)
> @k_sawmen なるほどー。真面目(意味深)に働けば1年で返せますよ
> (・∀・)
> 司法試験は明らかに必要な科目を削ったのに、2回試験は明らかに不要な科目を残してるんだね
> @jikapan @k_sawmen
> 私の経験から申し上げると,検察官の思考パターンがわかると,「手持ち証拠を推察する」というかなり難しい技が必要ですが,不起訴を求める意見書の作成で,結構便利です。
> 最近,かなり「検察官は話が分かる」と感じています。
> @k_sawmen @IcyFumin
> 健保組合「借金という名の現金収入があるから,扶養から外しとくで(・∀・)」
> 研修所で、まだ就職決まってない同期や、即独決めた同期、弁護士になっても食っていけるのかと不安を抱えた同期たちを見てきて、日弁連の活動のために会費を使うことに賛成できるわけない
> 弁護士は全員大金持ちで、会費年100万200万なんて屁でも無い っていう時代ならわかるけど、年収300万時代に日弁連の活動のために弁護士全員に年100万とか支払わせ続けるの、本当に現実的なのかな
> どーにか是正させていきたい やっぱ副会長になるしかないのか
> @k_sawmen @gakihouse
> 実は,LINEでは基本的に,発信者情報開示請求は使えません。
> @k_sawmen @gakihouse
> LINEだからってことではないのですが,同法の要件には,
> 「侵害情報の流通によって当該開示の請求をする者の権利が侵害されたことが明らかであるとき。」とあります。1対1の通信では,「情報の流通によって」の要件を満たしません。
> @k_sawmen @gakihouse
> だから,同請求をするときは,「その情報を当事者以外が見ているか」「そして,その当事者以外が見ることで,当事者に被害が生じているか」を確認する必要があります。
> この種事件ではこの誤解で弁護過誤することが少なくないです。
> @k_sawmen @gakihouse
> なら,Facebookなんかと同視できるのでありえますね。
> ただし,無視されているとかだと,流通が原因になって権利侵害というところで,やっぱり,難しくなると思います。
> @k_sawmen @gakihouse
> この分野は,制度的なところとかは,良書が多いのですが,なぜか結構実務的に肝心なところ,ノウハウテクニックが,全然活字になっていないので,じゃんじゃん兄弁とかボス弁とかに聞きまくるといいですよ~(・∀・)
> 足らぬ足らぬは人手が足らぬ
> @k_sawmen
> 「法廷で会おう(・∀・)」
> 鮎ラーメン最高だった
> 司法試験うかった直後ぼく「もう何もこわくない」
> 貸与制の魔女「バクーwwwww」
> 修習生ぼく「プラーン ぽとっ」
> @k_sawmen 別荘で休暇中です(・∀・)
> @k_sawmen 独立して仕事セーブすれば、いくらでも自由自在ですよー!
> @k_sawmen 週休七日制
> @k_sawmen
> いや、ぶっちゃけ、30万円未満なら即時償却が出来ますし、節税になるので、おすすめです。税金でもってかれるより、仕事道具に投資です!
> おなかへったの
> ロースクールは人の役に立ってれば餓えて死にはしないし成仏できるからいいでしょ
> 司法修習生とかいう、更に収入ピラミッドでさえこの世の底辺に位置する存在
> @sakanauranai @Mstferries 社会人を平日9時5時拘束すると給与債務が発生するってのが、社会人の常識だよね 社会人の責任として給料払って欲しい
> @sakanauranai @Mstferries けんしうじょ「社会人として責任ある~」 ぼく「しゃかいじん……?」
> ハイリターンとか悪質なデマだな
> ぼくの歴史
> 幼稚園「ウルトラマンになりたい!」
> 小学校「物理学者になるんやろうな」
> 中学校「弁護士なろ 文系やな」
> 高校「仮面ライダーになりたい」
> 大学「魔戒騎士になりたい」
> 大学院「死にたい」
> 修習「人類死ね」
> @ekinan_lawyer 誰も目指したくない、は言い過ぎです!人格が破綻していて一般企業ではやっていけないボンボンとか、変な使命感に燃えて法曹を目指すとち狂ったボンボンとか、超優秀で四大事務所に楽々入れるボンボンとか、ただのキチガイとか、目指す人はまだ居ますよ!
> ネクタイを強いられる司法修習生も居るんですよ
> 社畜はおちんぎんもらえる 修習生は交通費も出ない
> @k_sawmen 適切な前提を設定しただけであります(・∀・)
> 法テラスと弁護士の関係、ダメ男とメンヘラ女の共依存にちょっと似てない?
> @k_sawmen メンヘラは「あなたが来てくれないから手首切っちゃう」だけど、法テラスは「あなたが来てくれないからあの人の人生終わっちゃう」なので、より悪質かと
> 「日弁連の死刑廃止宣言に反対する弁護士の会」のほうがいいな
> フミンさんさすがや
> 国政選挙も、不在者投票・期日前投票は不可にして、平日に福井県のみで投票できるようにしてはどうか
> (法曹向け)被害者参加制度についてどう思ってますか?
> (法曹以外向け)被害者参加制度についてどう思ってますか?
> あなたが辞めても職場には代わりが居ます
> あなたが死んだら家族には代わりはいません
> @k_sawmen それで死ぬのは経営者でなくて「経営者を名乗る泥棒」です(・∀・)
> @k_sawmen
> 注意点(・∀・;)
> 1.Windows10,Chrome最新版で可
> 2. .docxファイルは,「ひな形」から作成
> 3. ファイルはWord純正にすること。Word2013を用意すること。
> 4. ファイル名は,空白や全角文字はエラーの原因になるので,避ける。
> @k_sawmen
> あ,どうなんでしょう。Word2013は,「そのつぶやきは犯罪です」の原稿提出のためだけに買ったものがったので・・って感じで,偶然持ってたのです。
> たしか,MSのウェブから,旧版もDLできたような・・。
> 貸与制は修習生をダークサイドに引き込むためのあれ
> @k_sawmen ちょ、くっつけるな(笑)
> 恨みが深澤先生……
> @k_sawmen あなたには教えたというか,いろいろ暴露したでしょうが。
> (・∀・)
> @k_sawmen (・∀・)おk
> 貸与制の時点で「貧乏人は弁護士になるな」というメッセージを汲み取れないとセンスに問題がある https://t.co/R8iBBaiTb3
> うーん でも弁護士法1条だけから、ここまでの活動を強制加入団体で会費使ってすることを正当化できるっていうのは、感覚的にわからんな
> 委員会活動、必要なのはわかったし、内容的にたしかに任意団体に移管も難しいのかなと思った。ふーむ
> @k_sawmen 常議員をやってみると,よく分かります(・∀・)
> 弁護士会とか日弁連とかの統治機構ってどうなってるんだ
> 駅乃みちかも正直「アニメアイコンが井戸に毒を入れた」事案かなぁ
> 弁護士なんて既にコウジやヒロシのオモチャだしなぁ
> @k_sawmen なるほどーーー。
> ThinkpadのX1 YogaのOLED版を狙っていたのですが,再検討します・・・
> 個人の尊重と男女の平等、これを実現したくらいで滅びる劣等種だと、我が日本民族を蔑むのか。日本会議よそこになおれ
> 日本の刑事司法は中生代
> いっけね 逮捕された被疑者を勾留しようとして、間違えて恐竜にしちまった!
> 求刑意見で悩まなくていい良問
> @j0lawlaw 俺も7時間しか寝れなかった
> @k_sawmen 飲みに誘えばよかった。。。。。 (・∀・)
> 何が何でも法科大学院に金を払わせたいマン…… https://t.co/yIyTWO7oPM
> 貸与制下で育った法曹は、最高裁のことを「債権者」と呼ぶ
> ヤな流れ
> 「企業法務がどんなものかわかってない修習生がなんとなくイメージで企業法務を志望する」ってのは一定程度真だと思うけど、じゃあ街弁志望の修習生が来年の自分の姿としての「街弁」がどんなものかわかってるのかというと、どうなんだろ
> 俺はきちっとはわかってません。というか、来た仕事をこなしていく中で形作られるものだと思ってるので明確なイメージは原理的に不可能なんじゃねぇのと思ってます
> @k_sawmen マジのクソリプが来た時の顔をしている。
> @to7shi1ki7 失礼な!これはクソ引用リツイートです!
> @k_sawmen お、絵に描いたようなクソリプだ。
> ツイッターのハンドルネームを名乗る勇気 見習いたいものですね https://t.co/wFW6QisVmN
> お陰様でセーフでした。
> 俺は「地獄に落ちろ」なんて言いません。
> どうせ来るでしょ?地獄に来たら可愛がってやるから楽しみにしてろ
> @k_sawmen 三六協定なしで、かつ、非常時等の例外に該当しないケース?
> (・∀・)
> フランボワーズが主役 酸っぱくてまじうめぇ https://t.co/E45YygdMpv
> 呼ばれた
> @fukazawas https://t.co/hH4lVBf2SJ
> @k_sawmen きたーーー(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
> ありがとう!!!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
> あけおめことよろございます
> 司法制度改革について「弁護士が儲からなくなったら弁護士志望者が減る」という批判をする弁護士が居て、それに対して「自分が儲からなくなるのが嫌なんだろ」って反論は、むしろ相手の論を補強してるよね。
> 目の前の弁護士は「元・弁護士志望者」やで
> @depon2010 これがいわゆる時機後れ……
> @depon2010 そうですね。意気投合ついでに焼肉食べに行きましょうか。先生の奢りで
> @depon2010 でも俺今ノーブラですし奢って貰えるならノーブラで行きますよ!
> @depon2010 美少女(26歳男性)です
> @depon2010 ゴチになります!
> Word2016のダウングレードを躊躇ってる間に電子内容証明がWord2016に対応してた
> @itotakeru ですよね……なんか哀しいです
> うちらの修習は別に充実してなくてもいいと思われてたんだなぁ https://t.co/Su21qri6h7
> 関東弁護士連合会って略して関東連合やん
> 急にこんなリプが来ました ヤバイ人だと思うのでみなさん関わらないように気をつけてください
> @k_sawmen
> 女性に強い弁護士「強く避妊する」
> ロースクールは友達作りの場ですからね ローの友達とゼミをやるから受かる
> なんかガンガン押してくる奴いてマジうざい……『時間』とかいう奴らしい……
> 殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ殴っちゃダメだ
> 成仏野郎にトマト投げつけたみある
> 「あぁ、日本人って、田舎者なんだな」と思わされるよね
> しかも、働いててもお給料が生活保護の基準に満たないなら差額出るんじゃないっけ
> このご時世に、「見た目健康そうな三十代男性が働けない理由」なんていくらでもありそうだが
> 「頭で考えてない正義」がどれほど歪に尖って人を傷付けるか
> これから生まれてくる子供向けに「実践 親の選び方」とかいう本を出そうぜ
> 拷問なんてしなくても23日間閉じ込めて家族にも会えないようにさせておけば虚偽の自白くらいしてくれるよ
> ごはんくれる いいひと
> ひべん ころす https://t.co/K8nVAI9djF
> @k_sawmen すいません、あれ以来、ごちそうできなくて(・ω・)
> @k_sawmen これ、意外と知らない人が。
> わたしは、非(略)の会務でよく使います。
> @fukazawas うちの兄弁知らなかったんで、あーこれ豆だなと
> 学費が全然違うだろ昔と今じゃ
> @k_sawmen @kudphilia1992
> 団塊世代「おう、そうやで。もらっておいてやるで」
> 利息制限法の引き直し計算ってこれ地獄だろ……エクセルで目が死ぬわ
> 噂に聞いた話……債務整理専門系の事務所で、引き直し計算時に、過払い金に年五分の利息を一律に「つけない」。
> その事務所は残ありの事件が主な収入源で、残あり事件で便宜を図ってもらうために、過払い事件で業者に譲歩しているらしい……
> 「憲法上保障されていない」=「憲法上禁止されている」になっちゃうと、公務員以外による拷問は憲法上保障されてることになる
> 血族でも姻族でもない人を兄だの姉だの弟だのいうのは、ヤクザかウルトラ兄弟か弁護士くらいか
> @k_sawmen @uyuzuslaw 何者!?
> 「あの事務所はよくない」から、「何でもかんでも嫌がらせしてやれ」ってなってませんかね?
> @k_sawmen そんなことはいってないです(・∀・)
> @k_sawmen (・∀・)(・∀・)(・∀・)
> 従業員に最低賃金も払えないような事業なら、それは失敗なので、大人しく倒産しなさい
> バカをターゲットにしてるのではないでしょうか https://t.co/DJi5NeJavy
> 本気で弁護士の生活向上なしに弁護士志望者を増やしたいなら、カプコンに金払って逆転裁判の新作をガンガン出して貰うのがいいと思う
> 今回のアンケートの結果、弁護士の約4分の1が人権派で、4分の1弱が明確に人権派でなく、半分強が「人権派」の字を読めないことが判明しました。
> 裁判官に「先生の将来が不安」なんて言われたら「貴方が明日生きてるかどうかも不安ですね」ってのるわ
> その裁判官のこれからもだいぶ危ういことになりそうな
> 刑事裁判は裁判所の部と検察官の部?が対応してて、検察官は異動すると裁判官のところに挨拶に行くから、裁判官は常に顔見知りの検察官の事件しか担当しないんだよね
> 今日のヤジ予想 「執行部の横暴を許すな!」 「日弁連を民主化しろ!」 「会費をつかった委任状勧誘をやめろ!」 「少数意見を黙殺するな!」 「V8を讃えよ!」
> 茶番
> さっき会ったの深澤先生だよな……(顔認識機能が壊れている)
> ツイッター弁護士会で電源の融通が行われている(深澤先生に充電器を借りている者)
> @kurobeco やりてぇな マジに
> @k_sawmen 来年やるなら賛成する
> 5000人集めて、総会決議につき電子投票を可能にする議案を審議する臨時総会を招集すればいいのか
> 厳しすぎる社員研修の特集 「深夜まで40km行進」などの訓練が物議 #ldnews https://t.co/NsYyTn62mn
> こういうの、行った人は結構な確率で「行って良かった」って言うんですよね。
> そう言わないと、無駄に辛い経験をした現実を直視することになるから
> @fukazawas 俺も行きましたよ~笑
> 自民党が選挙を取りしきり、国費使って白紙投票を呼びかけて、白紙の投票は全部自民党の都合のいいように自民党内で振り分ける……国政に例えると、今の日弁連総会はこうだよね
> 非典型担保物権のひとつにきりたんぽがあります
> 最初は「弁論準備に出すから準備書面なのかな?」とか思ってたけど口頭弁論でも普通に準備書面なのよね
> @k_sawmen
> 民訴法161条1項2項ですね(・∀・)
> 第161条(準備書面)
> 1 口頭弁論は、書面で準備しなければならない。
> 2 準備書面には、次に掲げる事項を記載する。(略)
> 南北で床の色を分けてくれればいいのにっていつも思います https://t.co/k8WHduyknC
> 思ってねぇのが問題なんだよ https://t.co/eaV3RNgKi8
> 69期でマトモなのは俺だけ
> 「これから本社に苦情を入れられるあなたのほうが可哀想ですよ」
> 客にこれ言うんだ すげぇな
> 破産したいって言ってくる依頼者より,自分の方が借金が多い #貸与制弁護士あるある
> そらリアル体験談を呟いてますからな
> 貸与世代は、公益活動なんて、やりたい奴だけやればそれでいいと思うよ。やる義理がないもん。
> これは本当に同意します。 https://t.co/IecUctmh5r
> 民事訴訟の相手方は証拠の写しとかちゃんと直送してくれるけど、誰とは言わないが刑事訴訟の相手方は「来たら見せてやるよ コピーは自分でとるか、金を払って業者に頼め。デジカメ撮影は許す。ただ、見に来る時間は制限するし、事前にこっちの記録の整理が済んでるかを電話確認しろ」って言う
> @k_sawmen (・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
> 結婚したなう
> @k_sawmen ダメです(・∀・)
> 自分の手元にいなければ死んでるのと同じってことか。すげぇな
> ニセクロホシテントウベンゴシダマシと名乗らないといけないとか
> 沖縄弁護士みたく「弁護士」の前になんかつけさせたらどうか
> 「困ってる人を助ける」活動を、全部一つの団体に纏めて、それから弁護士の頭数で経費を分担する……っていう構造に疑問がないわけではないですね、俺も https://t.co/yuV6gVrRjr
> @k_sawmen にらまれても、砂漠の23区よりましかと(・ω・)
> 弁護士会以外の「会務」もあるのでマジに多重会務者と化してきている
> あまねく全ての人権や権利を弁護士会が守れるなら、そりゃあそれが一番いいだろうけど、現実問題そうはいかんからな……何でもかんでも弁護士会でやろうとして弁護士会が肥大して、それで会員たる弁護士が潰れるんじゃあ……成仏理論の実践を他人に求めるのはちょっと
> 朝6時に自宅を出て裁判所に行けるなら宿泊費出さないとか,刑事の記録の謄写費用は200枚を超えた部分だけとか,刑事事件の相手方請求証拠は相手方の事務所に見にいくとか,本気で意味わからんルールが法曹界には異常に多い
> @harrier0516osk えっ 弁護人が立て替えるんですか ひでぇ
> 「記録を見に来る時間が無い?通訳人に支払うフィーが計算できない?通訳人報酬が立て替えられない?いいよ、いいよ。困るのは被疑者・被告人だ」というスタンスの御公務員様様方
> 【閲覧注意】ペット霊園が突如閉鎖…利用者に事前告知なし、掘り返された骨、壊され捨てられた墓標「何があった」「酷すぎる」 - Togetterまとめ https://t.co/GmumuUe3BM @togetter_jpから
>
> WTF!?
> キチガイだ……
> 某社から送られてきた取引履歴,「貸付残高200万円」って書いてあるけど引き直したら過払100万円だなこれ よくもまぁ
> 修習生「1年間拘束されて無給はおかしい」
> 偉い人「自分たちのための研修だから我慢しろ」
> 修習生「ならこんな研修いらない。すぐ実務に出させて」
> 偉い人「修習は修習生のためのものではない。修習なしで実務に出ると不特定多数に迷惑がかかるからやってる」
> 戦後に作られた憲法には両性の本質的平等に立脚した家族制度の制定が定められているって,知らない弁護士が多いのかなぁ……と思ってしまうよね
> 二次大戦なら終わったよ。気づかなかった?
> 婚姻する男女のうち男性が姓を変更することについて,「婿入り」って言ってる弁護士を見ると,正直,「もうちょっと法律の勉強したほうがいいんじゃないの」と思ってしまう
> 大学3年で就活していたら,今頃どうなってたんだろうな。とは思うことある。ただ,今の事務所が,収入はともかく労働環境的には最高に良いとこなので,たぶん今のほうが幸せだろうな。
> スズメバチと戦わなければ生き残れないのが一橋ロー。
> @gakihouse もちろんそうです。ちゃんと資格のある魔法少女ですよ。非少行為(魔法少女の資格を持たないのに、魔法少女の資格がなければ法律上扱えない業務を扱うこと)は赦しません。
> 非弁取締録フカザワ
> 事務所でお菓子の写真をとったら、グーグルマップのアプリが勝手にそれを事務所の「場所の写真」に追加しようとしやがった
> 某ML、質問者が回答者に「物腰の差ですかね」っつってやわらかく回答者をディスってるの超うける
> @k_sawmen 今年,1500以内だと危ない可能性がありますけれども(・∀・;)
> 1400以内が安全圏ですかね。
> (・∀・;;)
> チンケな私人である弁護士の時間と労力は無限に浪費可能だが、偉大なる御公務員様様である検察官閣下や検察事務官閣下にお手間をおかけするなど許されないということね
> 民事訴訟の相手方は証拠の写しとかちゃんと直送してくれるけど、誰とは言わないが刑事訴訟の相手方は「来たら見せてやるよ コピーは自分でとるか、金を払って業者に頼め。デジカメ撮影は許す。ただ、見に来る時間は制限するし、事前にこっちの記録の整理が済んでるかを電話確認しろ」って言う
> 深澤先生がスタンド使いみたいになってる https://t.co/i7yQiwc36E
> ちゃんとした本を読んだり、ちゃんとしたニュースを見たりするのって、疲れるし時間かかるからね。デモもニュース経由で伝わる形になるし。ネット経由の短くて面白おかしいニュースは受け手のリソースを食わないから伝播力が段違い
> 優勝有力候補です https://t.co/8RCEpbUmba
> 「依頼者が約束より早く来た」ってのよくあると思うんですけど、みなさん、最長でどれくらい早く来ましたか?僕は「25時間」なんですけど
> 26日の日弁連総会、予算の議案は、どうも死刑廃止推進の何かに予算の割当があるらしいですね。去年の人権大会の宣言を承けてるらしいです。
> そしてどうも、東京の犯罪被害者支援弁護士から、それに対する修正動議が出されるみたいですね。
> 人権大会決議に納得してない人、是非出席して動議に賛同を
> まあ……国民の皆さんのお陰様で、弁護士は、お金のない人のために国家と戦う体力を失いましたからね……
> 遊ぶ約束をしている実家暮らしの友達が来ない。実家に電話して「〇〇くんと本日〇時からお約束させて頂いております弁護士のサイケです」って名乗るべきか
> 既に親しい同期が何人も、事務所やめたりやめようとしたりしてる
> あまねく全ての人権や権利を弁護士会が守れるなら、そりゃあそれが一番いいだろうけど、現実問題そうはいかんからな……何でもかんでも弁護士会でやろうとして弁護士会が肥大して、それで会員たる弁護士が潰れるんじゃあ……成仏理論の実践を他人に求めるのはちょっと
> 「自然の摂理」を推し進めるならば、憲法はただ一言、「弱肉強食」だけになるだろう
> ほんとに公法系やるの?こんな良い天気なのに?
> 疲れたし今年は公法系ナシでええんちゃう?みんな疲れたやろ
> @k_sawmen あれは,刑事弁護やる場合も必携です。
> @k_sawmen 慰謝料算定の実務
> です。
> @bengoshi_black @yukihirosasamo @k_sawmen ですね。確認しました。
> (・∀・)ソウイエバ,ササモセンセイハ,コノブンヤノセンモンカダッタ。
> 毎年3万人(毎日90人)が誰にも看取られず孤独に自殺している現状を放置することはできない。政府は自殺を減らす努力をしないのだから、せめて自殺をサポートすべき。今のままではディストピアとしても酷すぎる。
> 僕は愛国心が強いので、日本にはアジアで、ひいては世界で最先端を行く人権国家であって欲しい。#日本でも同性婚を
> 刑裁修習で裁判官に「この事件、被告人と被害者の供述のどちらが信用性が高いかといえば、被害者ですよね」みたいなこと言われた記憶。 https://t.co/r1cPf4XtKn
> 法クラにまともな人ってどれくらい居るんだろう……??
>
> まともな法クラの人だけRTしてください!
> 指導が行き過ぎて子供を怪我させたり殺したり辱めたりしてしまう教師は、教育委員会からの指導が行き過ぎて死ろされてしまえばいいと思う
> っつーかオリンピック運営に必要な人材も雇えないようなしみったれた貧乏国家でオリンピックやろうなんて大それたこと考えてんじゃねぇよ図々しい
> 一時的にせよ、雇用を創出できる機会なのに、無駄にしていいのかな
> そんな一大イベントの運営をボランティアにしちまったら、せっかくの経済効果が減っちゃわない?
> 「女が肌を見せたら男は触りたくなるんだから、触られても文句言うな」みたいな主張あるけどさ。俺はお前ら人間が手首や足首、首、頭等を露出してると斧で切り落としたくなるんだけど、切り落とされても文句言わないってこと?
> 承前)LINEモバイルのコミュニケーションフリープラン7GBとかなら十二分に今の使い方ができそう。あとは機種だなぁ
> わりと真剣に、LINEモバイルへの移行を検討している(深澤諭史先生@fukazawas のお勧めによる)。今はdocomoで普通に契約している(月20GBのやつ。実際の使用量は10GB強)が、月の通信量ダントツがTwitter(だいたい5.5~8GBくらい)なので(続
> @k_sawmen SIM到着後に切替えの電話をする形式なはずなので,使えない時間というのは,ないはずです。
> @k_sawmen @nodahayato (・∀・)ほむほむ
> 法律の教授でこんなきれいな板書する人いるんが
> 解雇の金銭解決制度、解決金の「上限」を定めようとしてる時点で論外でしょう。。。
> 領収書は溜めるとだんだん「身に覚えがなくなっていく」から、こまめにやよっていくのが大事
> オクトーバーフェストって6月にもやってるのか
> ぶっちゃけ実名以外の報道でも、ちょっと要素を見て検索かけるだけで実名報道にたどり着く現状からすると、「触れない」のが一番かもしれませんね
> 東弁さんの性の平等委員会、両性の平等なら「両性」って略せばいいけど、性の平等だから「せいびょう」って略さざるを得なくてつらい。。。
> 国会前いきたい気持ちはあるけどいろいろとやらなきゃいけないことがなぁ
> @k_sawmen 1対1の通信には,発信者情報開示請求はできないのです・・・。
> (・∀・;)
> @k_sawmen ①情報の流通で被害が発生しているときに,②その情報の大元(発信者)を特定出来る・または特定に役立つ情報を,③情報流通の媒介をしている者に開示請求できる,という制度で,1対1のメールだと,流通で送られて被害者が受… https://t.co/hMuIqkQICc
> 公益活動、継続可能な形を作るためにシステムを組みなおすより、目の前の課題に飛びついてがむしゃらにやる方が楽だし見栄えもいいから、そうしちゃうんだよな。でも本当は、0歳児を抱えた低所得のシングルでも参加できるような形にしたいよな。
> ビラ配りなぁ 同じようなことに興味がある人が集まってるイベントで、自分たちの存在を知ってもらうために、、、とかだと意味あると思う。
> しかし街頭で「弁護士会は共謀罪に反対しています」ってビラ配るのはあんまり意味ないかもしれない
> たしかに、若手偽装を許さない精神とか、若手と聞いたら即反応する精神とか、教えられるものじゃない
> 声の大きい弱者がまずデケェ声で配慮を要求して、社会がそれに応えて弱者一般に配慮をすることで、ようやく声の小さい弱者に配慮が届くんだよな
> 「偏向メディアだ」トランプ支持者が怒り、クソと呼んだツイートが「独立宣言」だった話 https://t.co/G3v0j5Ntgd @BFJNewsさんから
> わが国でも国士様方が日本国憲法を「恥ずかしい憲法」とか言ったりしてますね
> 検索窓と間違えました
> 大型 強力 ミキサー 人間サイズ
> @kudphilia1992 ローのときですねぇ ロー入ってから深澤先生と相互になって、それ以降だんだんフォローフォロワーが増えたんです
> @k_sawmen 確かに、先生の合格後は「中の人が変わったのかな?」と思いましたね。
> 「冤罪の死刑はダメだけど死刑賛成」とかいう意味わからん意見が一番多いのか
> 日本はオリンピックができるような豊かな国じゃない
> 「国の施策で不利益を被っているんだから、是正を求めるなら国だろう。国によって生ぜしめられた格差を弁護士会の負担で解消すべきでない」ってのは一見筋が通ってるけど、国の制度の不備を弁護士会が補うのっていつものことだし、この件って最高裁もグルなんで、他のどの人権課題より勝ち目ないよね
> 日弁連から「ITの活用に関するアンケート」への回答のお願いがFAXできた。FAX記載のURLにアクセスしてウェブ上で回答して欲しいらしい。これで「インターネットを業務に利用していますか」とかいうアンケートだったら超面白いんだが
> 青柳が真っ赤になっても司法試験は甘くない
> 法テラス 報酬決定 急がせる 方法
> @fukazawas 警察庁のサイトに「長期の身体拘束による虚偽自白に注意!」って書いておいてほしいですね
> 以前、某メルマガで「ウルトラマンセブンのグッズを大量に入荷しました!」みたいなのが流れてきたので「ウルトラマンセブンではなくウルトラセブンです」とだけ書いて返信したことがあります
> 俺も昔はヤンチャしてて、大学院まで進学する悪行ざんまいでした
> 「お前が私への誹謗中傷を行っている集団の代表者だというリークがあった。お前がその集団の代表でないというなら、代表でない証拠を見せろ」という趣旨のツイートを見た。共謀罪は怖いなぁと思った。
> すごいな。「私への誹謗中傷に関わっているだろう!」っていきなり始めておいて、相手に「いや関わってませんけど」って言われて、返す言葉が「事実ならば許します」て…… 事実だったら『何を』許すんですかね?許しを求めるのアンタでは
> ツイッターでブロックすることを表現規制とパラレルに語っちゃう人、控えめに言っても、表現規制を語るにはあまりにも勉強不足だと思う
> 「〇〇と××はどっちもどっち」って言ってれば、とりあえず〇〇よりも××よりも上に立った気になれるので、非常におすすめです。
> 「あれに文句を言うならこれにも文句を言え」というのは、多くの場合不当。なぜなら、人間の観測範囲は無限ではないし、興味の範囲もそうだから。
> ただ、今回は「あれをこういう理由で批判しておいて、これを賞賛するのはおかしいだろ」ということなのよね
> 「ジェンダー規範やルッキズムからの解放」を唱えておいて、反対の性の人間にはジェンダー規範やルッキズムを押しつけたら、矛盾とは言われるよね
> これはマシなほうで、ひどい人だと「A子」「B男」「C子」を省略して、いきなり述語から入る。
> LSの教育効果は商事消滅時効ですからね……
> 東京弁護士会さんが作ってるアプリ「べんとら」、更新されたんだな。東京弁護士会の弁護士はもちろん、他会の弁護士にも便利な機能(民事裁判申立手数料の計算、逸失利益や傷害後遺症慰謝料・養育費・婚姻費用の計算、法令集などなど)が満載なので、弁護士も修習生もみんな使うといいですよ。
> 弁護士会が民主的に運営されつつ人権活動をやるためには、こういう意見もきちっと聞かないといかんよな
> 「自分だけ被害者面するな」、「自分も差別されている」と言うなら、まず自分が被害を訴えましょう。自分はただ差別に対して黙ってるだけなのに、勇気を出して声をあげてる他人に「自分だけ差別から抜け出そうとするな」なんて言うのは、卑劣ですよ
> 中央大学の名誉のために言いますが、私は中央大学の法学部で、繰り返し繰り返し「法律学は文言から出発する学問である。法律の文言から離れてはならない」と口酸っぱく指導を受けました。
> @Jakotsunya おめでとうございます!私は26歳のときに結婚しました!
> 依頼者からのメールとか、書いてもらった文章とかを見ていると、「やっぱ文章を書く訓練を積んでいないと、正確な文章って書けないよね」ってことを痛感する。
> 「かわいい女の子以外も痴漢(を含む性犯罪)の被害に遭う」っていう事実はもっと周知徹底されるべきですね。私は男性ですが痴漢の被害に遭ったことがあります。 https://t.co/ngDhodUmCV
> 兄弁 昼飯 食わせる 方法
> 「死んだイヌはイヌじゃない イヌの形をした肉だ」的な(寄生獣) https://t.co/1Trg8Tnj4L
> セーフティーネットは仕事じゃないっておま セーフティーネットなめすぎだろ
> 「若手弁護士と書記官を混同していないか?」と思いつつ、まぁ裁判所が雑務を押し付けてくるってことはこっちが勝つってことやな と思って引き受ける
> 読んでみたらゾッとして、思わず知り合いの早独弁護士に勧めました。その人も、「非弁提携の勧誘電話、事務所にどんどんかかってくる」って言ってました https://t.co/xwXzcPELiY
> @Jakotsunya 弁護士会によって違うし、その年の執行部によっても違うので、「会務とはこういう性質のものだ」と一口に言い切るのは難しいです
> >「営利目的での事件の掘り起こしを無秩序なまま放置すると、違法な広告が氾濫することにならざるをえない」
> ………? 眠れる需要を掘り起こせって仰ってた方々は……? https://t.co/vaFGGGEMML
> 「給費だから公益活動」って、じゃあうちら貸与世代のやってる公益活動って何なの?そこに対価性があるってんなら、何?うちらだけただ働き?やる気なくすわ!!
> 65期から70期は積極的に社会還元活動をしなくてもよい、という総本山からのお達しがあったのですか!?(反対解釈) https://t.co/pxghewqBnD
> このお達し、何よりもムカつくのが、公益活動やってる65期から70期をメタクソにバカにしてることだよ https://t.co/KoYXbnfILV
> 人間の子供苦手なんだけど、油断すると会務で法教育降ってくる
> @k_sawmen 弁護士だって、30歳児とか50歳児とかの子どもみたいな奴ばっかりじゃん。
> @to7shi1ki7 弁護士は人間じゃありませんから
> 犯罪者の弁護には、「国選弁護」といって国がお金を出すシステムがあります。
> 他方、被害者のために弁護士が活動する場合、そのようなシステムはありません。
> 代わりにあるのが、日弁連がお金を出す「委託援助」です。
> 被害者には、国ではなく日… https://t.co/JCDVGTy3hP
> ぁー………教育の敗北やんけそれ
> 承前)ぐちゃぐちゃでわかりにくい国選だの被疑者弁護援助だのをやってたら、どっかでミスって結局被疑者・被告人の権利利益を損なうんじゃないですかねぇ。「被疑者被告人の権利利益よりも、弁護士がMLで初歩的なことを相談しないことのほうが大事」ってんなら知りませんけどねぇ
> 某MLについて「その程度のことをMLで聞くな」とか言ってる同業者が結構いますが、それを言い出すと若手が「これってMLで聞いていいレベルのことなんだろうか?」と萎縮してしまい、結局某MLの機能を損なうでしょうね。某MLみたいに気軽に質問できる場もない状態で若手が制度も報酬基準も(続
> @yasumasa218 仰ることはわかりますが、私が問題にしてるのは、「その程度のことも自分で判断できないのか!MLで聞くな!」と言うことによる若手への心理的影響ですので、某ML投稿者にそういった姿勢がどの程度欠如していたかは関係ないのです。
> 刑事弁護やってて「さすが国の作った制度!合理的だなぁ」なんて思ったこと一度でもあんのかよ
> 「申立人の主張書面は相手方の主張書面の内容を踏まえていない」って言われても、こっちの主張書面のほうが先に出てるんだから……タイムパトロール案件かよ
> GRID-IT、めちゃくそ鞄の中が整理されるし忘れ物も少なくなるから最高。ただ、今はA4サイズ一つだけ持ってるんだけど、それだと仕事用のものでグリッドがいっぱいになるし、プライベートの鞄に入れるにはでかい。なので小型を買い足そうと思う。
> 愛国心のない奴はすぐ、「現行の制度が気に入らないなら海外へ移住しろ」と言う。彼らは、所属する国を良くしていこうという気持ちを全く持たない。私のような愛国の士には考えられないことである。
> @k_sawmen でも何故か、裁判制度と司法には文句言いますよね。そういう輩は。愛国心ないから、司法って日本の権力がお嫌いなんでしょうね。
> @luckymangan わりと謎ですよね
> 事務所に居るだけで仕事が降ってくるんだからやめらんねぇよな 早独とか俺には考えられないわ
> ジャスティスリーグ、妻も絶賛している。もう一度観に行きたいと。ただ、蛙男のせいで妻がアクアマンを「サバ男」と呼ぶ
> 以前は「委員会に出席すると会務が降ってくる」って感じだったけど、今は「委員会に出ようが出まいが、委員会が開かれると会務が降ってくる」って感じだ。
> 生活保護受給者の友人から「就職活動をするからパソコンを貸してくれ」と言われたら、貸しますか?
> 勾留請求却下された検察官は一件あたり300mlは血を抜かれるべき 無駄勾留請求はそれくらい罪が重い
> @k_sawmen @fukazawas そんなことより、勾留請求を却下した裁判官には10万円あげることにしたらどうかな?
> @motoken_tw @fukazawas でもどっちかといえば勾留請求自体しないでさっさと釈放してほしいのですよね……
> あと、勾留請求するならするできちっと責任持ってしてほしいんですよね……
> @k_sawmen @fukazawas 裁判官が却下するようになれば、検察官は請求に慎重になります。検事は裁判官の顔色を見る人種だから。
> @motoken_tw @fukazawas なるほど、そうなんですね。ご教示ありがとうございます!
> 「感情の問題なのに法律を持ち出すな!」っていう人は、感情の問題で殺されても構わんってことなのかな
> 最近、askに明らかに俺宛じゃない質問(「~~さんはどう思いますか?」の「~~さん」が俺じゃない)が来るんだけど、どうしてなんだろう。
> 拝啓 貴社との最終取引から早五年が経過いたしました(時効の挨拶)
> 負けそうな訴訟だからって最後の手段で陳述書を巨大化しても意味ないよなぁ
> 国選で一審やってた事件の控訴審の弁護人が、事件の進捗をいちいち俺に報告してくるの謎すぎるな???
> ひとつ違法な(もしくは後ろめたい、又は本人が「後ろめたい」と思う)ことをやっていると、それの発覚を防ぐために、他者に相談したり検査を受けたりするという選択肢が失われて、どんどん妥当な姿から遠ざかるという現象が想定される。
> 今、日弁連が弁護士職務基本規程を改正しようとしていて、その中に、組織内弁護士以外にも「適正対応義務」を課すというものがある。すなわち、「依頼者が違法なことをやっているようなら、やめるように説得する等適正な対応をしろ」ということ。俺は、これはすごく危うい規程だと思う。
> たとえば、違法な本番行為をやってる風俗店の経営者から、「うちは違法なことをやっているが、せめて従業員の労働環境だけでも整えたい。労務コンプライアンスの観点から助言をくれないか」と言われたとする。そのときに、この規程があると弁護士は「違法な行為全般をやめなさい」と説得せざるを得ない
> そうなると、風俗店の経営者からしたら、「ああ、弁護士に相談しても説教されるだけだ」となりかねない。せっかく「全部は無理でも一部は適正にしよう」と思ってる人の、その芽を摘みかねない。司法アクセスに無形のハードルが生じてしまうのではないだろうか。
> >RT 実際に紛争になったときに効力を持たせられるか否かはともかく、脅し文句としてはいいんじゃないかな
> 法テラスに雇い止めされた人たちが法テラス相手に地位確認とかで戦う場合、法テラスを利用できるのかな
> 異性婚でも普通にあることですね。日本でも、ゲイ男性とレズビアン女性の「友情結婚」が行われています。それを支援する企業もありますね(友情結婚相談所COLORUS等)。 https://t.co/iPYHB4dfrD
> @k_sawmen 入退会については弁護士法の定めがあって,懲戒のほか,定めがあるのは資格審査会で,要件が「心身の故障」なので,難しいのですよね・・・。なお,これは,実例があります。
> 法テラス取扱の弁護士の質が低いっていう話。「それは事実か?」と言われたら「事実ではない。法テラス取扱の優秀な弁護士を何人も何人も知っている」と答えることになるが、「根拠がない話か」と問われると、「事実としての根拠は無いと思われるが、理論上の根拠はある」と答えざるを得ない。(続
> 承前)なぜなら、法テラスの報酬は、規格外に安いのだ。市場の一般的法則から言えば、規格外に安いものというのは、供給に対し需要が少ない、質の悪いものである。その一般的法則を当てはめれば、「法テラスの弁護士は質が悪い」と考えるに至るのは、ある種やむを得ない部分がある。
> 1位:@harrier0516osk
> 2位:@feather03
> 3位:@nodahayato
> 4位:@smile_spirits
> 5位:@k_sawmen
> 6位:@akami_orihime
> 7…
> #絡んだ回数ランキング
> https://t.co/1KOAgo18HQ
> @fukazawas @feather03 @nodahayato @smile_spirits @k_sawmen @akami_orihime おおお!タイトル獲ったどー!
> 来月よろしくお願いいたします!
> 十年前の論法 https://t.co/VliAjGGXDD
> この論法、恐ろしいことにインターネットでは成人とおぼしき方々の間でも普通にまかり通っているんですよね…… 脳みそがクソになっているんでしょうかね…… https://t.co/ZjqYq9zEvG
> でぽん https://t.co/ZSgmpjvXTk
> なるほど。電通はどんなホワイト企業に搾取されているんでしょう https://t.co/Yv41bhcBHh
> 依頼者と連絡つかなくなる→法テラスに「辞任するかもやで」と中間報告→法テラスから辞任の決定書が来る→法テラスに「辞任確定とは言ってない」と電話せざるをえなくなる
> 法テラス様は仕事増やす達人なの?
> 行政書士が街の法律家だとすると、弁護士はどこの法律家なんでしょうね……在野法曹ってくらいだし、サバンナ? https://t.co/0fHG1lN1ro
> 職務基本規程13条は、依頼者紹介につき金銭の授受を禁止しているけど、これって、例えば弁護士の団体が無料法律相談とかを実施して、そこで依頼に繋がった場合にその報酬の数パーセントを団体に寄付する……みたいな構造も禁止されるんだろうか。
職務基本規程13条は、依頼者紹介につき金銭の授受を禁止しているけど、これって、例えば弁護士の団体が無料法律相談とかを実施して、そこで依頼に繋がった場合にその報酬の数パーセントを団体に寄付する……みたいな構造も禁止されるんだろうか。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-01-22 12:23:00 +0900
> @k_sawmen 強制加入の某団体のことですか?
> (・∀・)
> @k_sawmen 強制加入の某団体のことですか?
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-01-22 15:08:00 +0900
> 弁護士会の公益活動に積極的に関わる若手弁護士として、弁護士会がどこまで政治に踏み込んでいいのか、踏み込むべきなのかについては、しっかり考えていかないといけないと思う。踏み込むとしてどういう手続を踏むべきかも。
弁護士会の公益活動に積極的に関わる若手弁護士として、弁護士会がどこまで政治に踏み込んでいいのか、踏み込むべきなのかについては、しっかり考えていかないといけないと思う。踏み込むとしてどういう手続を踏むべきかも。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-01-22 12:54:00 +0900
> マイナンバー、旧姓併記のシステム改修に「100億円」⇒「夫婦別姓を認めれば解決するのに」と批判の声 https://t.co/g11tuFF0Js
>
> 正直これはありがたい。選択的夫婦別姓にしても、配偶者の姓を戸籍の姓にしつつ旧姓を職務上使う人は居るだろうしな
マイナンバー、旧姓併記のシステム改修に「100億円」⇒「夫婦別姓を認めれば解決するのに」と批判の声 https://t.co/g11tuFF0Js
正直これはありがたい。選択的夫婦別姓にしても、配偶者の姓を戸籍の姓にしつつ旧姓を職務上使う人は居るだろうしな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-01-22 22:45:00 +0900
> 「新しい弁護士会を作ろう」って言うほど弁護士会に興味を持った若手なんて、他に居ないのにね。俺でさえそこまで弁護士会に興味持ってない。
「新しい弁護士会を作ろう」って言うほど弁護士会に興味を持った若手なんて、他に居ないのにね。俺でさえそこまで弁護士会に興味持ってない。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-01-23 11:15:00 +0900
> 仰ることは間違いなく正しいと思います。 ただ、その正しさが若手を弁護士会から遠ざけてる気がします。 https://t.co/x6O7Zncu0n
仰ることは間違いなく正しいと思います。
ただ、その正しさが若手を弁護士会から遠ざけてる気がします。 https://t.co/x6O7Zncu0n
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-01-25 10:25:00 +0900
> 毎年1500人新人が入ってきて、その8割か9割が弁護士会に興味持ってない状況じゃあ、権力と戦う力を持ち続けられないよ……
毎年1500人新人が入ってきて、その8割か9割が弁護士会に興味持ってない状況じゃあ、権力と戦う力を持ち続けられないよ……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-01-25 11:58:00 +0900
> @fukazawas あの判決を「違法判決」とか、日本語読めないんですかね……日本を愛する普通の日本人なら、日本語が読めるからそんな誤読しませんよね(笑)
@fukazawas あの判決を「違法判決」とか、日本語読めないんですかね……日本を愛する普通の日本人なら、日本語が読めるからそんな誤読しませんよね(笑)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-01-31 14:57:00 +0900
> @k_sawmen 逆さだお(^ω^)
> @k_sawmen 逆さだお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-02-01 10:22:00 +0900
> 「働き方改革」は「残業代2倍」でうまくいく 「残業代ゼロ」制度や「裁量労働制」は逆効果 https://t.co/NbxKozRz82
> 知ってた速報
「働き方改革」は「残業代2倍」でうまくいく 「残業代ゼロ」制度や「裁量労働制」は逆効果 https://t.co/NbxKozRz82
知ってた速報
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-05 16:30:00 +0900
> 国選って、普通に接見して普通に保釈請求して普通に公判やったら、絶対にペイしない料金体系なんだよな。「やりがい搾取」という言葉がよく似合う。
国選って、普通に接見して普通に保釈請求して普通に公判やったら、絶対にペイしない料金体系なんだよな。「やりがい搾取」という言葉がよく似合う。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-07 11:17:00 +0900
> 勾留請求却下増えたのはとてもうれしいのだけど、明らかに勾留請求却下相当の事件で勾留請求してくる副検事は死んでね
勾留請求却下増えたのはとてもうれしいのだけど、明らかに勾留請求却下相当の事件で勾留請求してくる副検事は死んでね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-07 17:49:00 +0900
> 勾留請求して却下されたら請求した検事が代わりに一日身柄拘束されるくらいのサンクションが必要(はぐれ弁護士過激派)
勾留請求して却下されたら請求した検事が代わりに一日身柄拘束されるくらいのサンクションが必要(はぐれ弁護士過激派)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-07 17:51:00 +0900
> 本人訴訟を法律で禁じて欲しい……
本人訴訟を法律で禁じて欲しい……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-08 13:54:00 +0900
> 一般論として、投票率低いと「どうせ投票に来ないから」ってナメられるんで、なんでもいいから有効に投票したほうがいいと思います。「見ているぞ」という警告になります。俺はそういうときは劣勢なほうに入れるようにしてます https://t.co/nwhh962ViF
一般論として、投票率低いと「どうせ投票に来ないから」ってナメられるんで、なんでもいいから有効に投票したほうがいいと思います。「見ているぞ」という警告になります。俺はそういうときは劣勢なほうに入れるようにしてます https://t.co/nwhh962ViF
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-09 05:30:00 +0900
> 深澤先生またつれてってください
深澤先生またつれてってください
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-10 11:26:00 +0900
> バレンタインデーか そうか 妻になんかお菓子買うか
バレンタインデーか そうか 妻になんかお菓子買うか
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-14 13:07:00 +0900
> 「技能実習生に技能を実習された!産業スパイだ!」って脳みそが糞になってるのかよ https://t.co/a9l3xl6pnt
「技能実習生に技能を実習された!産業スパイだ!」って脳みそが糞になってるのかよ https://t.co/a9l3xl6pnt
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-16 12:34:00 +0900
> 日弁連新聞で法科大学院のお偉方が司法試験の問題が難しいだの易しいだの活発な議論(笑)してる件が書いてある。そんなくだんねぇこと議論してねぇで法科大学院の統廃合を進めろアホ
日弁連新聞で法科大学院のお偉方が司法試験の問題が難しいだの易しいだの活発な議論(笑)してる件が書いてある。そんなくだんねぇこと議論してねぇで法科大学院の統廃合を進めろアホ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-16 11:14:00 +0900
> 未修者の合格率が低いのは、お前らの教育能力が予備校に劣るからだよ
未修者の合格率が低いのは、お前らの教育能力が予備校に劣るからだよ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-16 11:18:00 +0900
> 友人の薬剤師が「生活保護受給者は無駄にめちゃくちゃ薬をもらっていく。無料だからだ。絶対転売してる」などと主張していました。
> 「それ処方してる医者の点数稼ぎぎゃね?」と言ったら「あっ……」てなってました。 https://t.co/4uhWSMddRh
友人の薬剤師が「生活保護受給者は無駄にめちゃくちゃ薬をもらっていく。無料だからだ。絶対転売してる」などと主張していました。
「それ処方してる医者の点数稼ぎぎゃね?」と言ったら「あっ……」てなってました。 https://t.co/4uhWSMddRh
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-21 13:36:00 +0900
> 確定申告のやり方がよくわかんなすぎて、笑いながら泣きつつ震え、そして回転し、かつ、激しくそれでいてなめらかに流血している
確定申告のやり方がよくわかんなすぎて、笑いながら泣きつつ震え、そして回転し、かつ、激しくそれでいてなめらかに流血している
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2018-02-23 15:21:00 +0900
> よくもまぁこんなに都合良く歴史を創作できますねぇ……しかも表現の自由まで特攻で守られたことにしちゃうし笑 明治憲法と日本国憲法の違いも、一ミリも知らないんでしょうかね https://t.co/hSbxWi9L6h
よくもまぁこんなに都合良く歴史を創作できますねぇ……しかも表現の自由まで特攻で守られたことにしちゃうし笑 明治憲法と日本国憲法の違いも、一ミリも知らないんでしょうかね https://t.co/hSbxWi9L6h
— 泥濘大魔王ジャイホー!バーフバリ!(k_sawmen)2018-03-08 17:29:00 +0900
> 日弁連委託援助とか、金のない人々や国家により迫害されてる人々のために自腹切るのは弁護士会・日弁連の得意技じゃないですか。対象が会員だと急に「公平性が」って話になるのは何故でしょう。 https://t.co/0ab5yMY8E6
日弁連委託援助とか、金のない人々や国家により迫害されてる人々のために自腹切るのは弁護士会・日弁連の得意技じゃないですか。対象が会員だと急に「公平性が」って話になるのは何故でしょう。 https://t.co/0ab5yMY8E6
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-03-15 16:58:00 +0900
> @k_sawmen ふぇ??
> @k_sawmen ふぇ??
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-22 18:49:00 +0900
> @k_sawmen (・∀・)
> @k_sawmen (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-22 18:52:00 +0900
> @k_sawmen なるほど(・∀・)
> @k_sawmen なるほど(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-03-22 18:57:00 +0900
> TLに、内閣府の広報について、「セックスとレイプを混同している」旨のツイートが流れてくる。しかし、セックスの定義に「合意」は含まれていただろうか。レイプもセックスに含まれるのではないだろうか。
TLに、内閣府の広報について、「セックスとレイプを混同している」旨のツイートが流れてくる。しかし、セックスの定義に「合意」は含まれていただろうか。レイプもセックスに含まれるのではないだろうか。
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-03-27 11:25:00 +0900
> 「隙のない服装」とは、痴漢に遭遇しても防御及び逃走もしくは殲滅が容易な、防御力並びに機動力若しくは破壊力又はその両方に優れた服装のことで、単なる鎧・甲冑はこれに含まれず、アイアンマンスーツ、アーマードバットマンスーツ、キバの鎧など… https://t.co/ca3MUFPMF8
「隙のない服装」とは、痴漢に遭遇しても防御及び逃走もしくは殲滅が容易な、防御力並びに機動力若しくは破壊力又はその両方に優れた服装のことで、単なる鎧・甲冑はこれに含まれず、アイアンマンスーツ、アーマードバットマンスーツ、キバの鎧など… https://t.co/ca3MUFPMF8
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-03-28 11:18:00 +0900
> 私が痴漢されたときも制服でした。なお、学ランです。 https://t.co/9gc1Q66kCK
私が痴漢されたときも制服でした。なお、学ランです。 https://t.co/9gc1Q66kCK
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-03-31 13:51:00 +0900
> 国民が全員死んでも最後に「国体」って書いた紙切れ一枚残ればいい それがこの国のウヨクの実体
国民が全員死んでも最後に「国体」って書いた紙切れ一枚残ればいい それがこの国のウヨクの実体
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-04-05 09:31:00 +0900
> なので俺は、この国の右翼は反日だと唱え続けます
なので俺は、この国の右翼は反日だと唱え続けます
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-04-05 09:32:00 +0900
> 「ポリコレ棒がこわいよ~」と怯える差別主義者のために、あらゆる差別が解禁される特区を設けて、そこに移住させてあげればいいのでは?
「ポリコレ棒がこわいよ~」と怯える差別主義者のために、あらゆる差別が解禁される特区を設けて、そこに移住させてあげればいいのでは?
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-04-08 10:53:00 +0900
> はるかぜちゃんさん流石っす
はるかぜちゃんさん流石っす
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-04-09 11:16:00 +0900
> @k_sawmen 令状部の裁判官と交代して欲しいですね(・∀・)
> @k_sawmen 令状部の裁判官と交代して欲しいですね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-11 22:24:00 +0900
> マジでわかんねぇなら議員向いてないからやめたほうがいっすよ https://t.co/09s0BM2yrF
マジでわかんねぇなら議員向いてないからやめたほうがいっすよ https://t.co/09s0BM2yrF
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-04-12 07:36:00 +0900
> 氏ねって意味だよ 言わせんな恥ずかしい
氏ねって意味だよ 言わせんな恥ずかしい
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-04-13 15:34:00 +0900
> 俺たちは、政府から「シネ」って言われてるんだよ。
俺たちは、政府から「シネ」って言われてるんだよ。
— 泥濘大魔王サイケ・オブ・ウォーター(k_sawmen)2018-04-13 15:38:00 +0900
> 私は、ほとんどのセクハラについては「これまで許されすぎたから」だと思ってます。人間どもは、自分の地位後退を極端に嫌いますから https://t.co/cxhh4DYgwu
私は、ほとんどのセクハラについては「これまで許されすぎたから」だと思ってます。人間どもは、自分の地位後退を極端に嫌いますから https://t.co/cxhh4DYgwu
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-14 15:22:00 +0900
> @k_sawmen ですね。これ,事前準備がものをいいますよね。 弁護士がちゃんと事案を把握して,擬律もして,証拠も揃えれば,ほぼ確実に動いてくれますよね。 (・∀・)「
> @k_sawmen ですね。これ,事前準備がものをいいますよね。
弁護士がちゃんと事案を把握して,擬律もして,証拠も揃えれば,ほぼ確実に動いてくれますよね。
(・∀・)「
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-16 12:54:00 +0900
> いやあの https://t.co/2KQDplAGQD
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-18 13:28:00 +0900
> @naotarou1981 みんな頭いいから薄々、「どうやっても上がらない」という結論に気づいてしまっているのではないでしょうか………?
@naotarou1981 みんな頭いいから薄々、「どうやっても上がらない」という結論に気づいてしまっているのではないでしょうか………?
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-23 09:46:00 +0900
> 法テラスも国選もそうだけど、サービスの受益者と費用の負担者が違うから一般的な経済理論にしたがった価格形成が望めない一方で、国から金が出てるから政治による解決しか無いけど受益者層が軒並み「多数派」の理解を得にくい属性備えてるっていう
法テラスも国選もそうだけど、サービスの受益者と費用の負担者が違うから一般的な経済理論にしたがった価格形成が望めない一方で、国から金が出てるから政治による解決しか無いけど受益者層が軒並み「多数派」の理解を得にくい属性備えてるっていう
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-23 10:12:00 +0900
> 任天堂は文科省を廃業させたいのか……? https://t.co/d2pBtx42Bk
任天堂は文科省を廃業させたいのか……? https://t.co/d2pBtx42Bk
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-22 20:59:00 +0900
> @da_ramuta 弁護そのものの質は国選と私選で変わるはずがないよね。国選の北パブと私選のブティックだったら絶対前者のほうが弁護の質高いし
@da_ramuta 弁護そのものの質は国選と私選で変わるはずがないよね。国選の北パブと私選のブティックだったら絶対前者のほうが弁護の質高いし
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-23 13:14:00 +0900
> 資格独占と人権活動を結びつけてるの、ごく一部の弁護士だけだと思う。一般市民は弁護士の人権活動なんて知らないか売名・金儲けと思ってるかでしょ
資格独占と人権活動を結びつけてるの、ごく一部の弁護士だけだと思う。一般市民は弁護士の人権活動なんて知らないか売名・金儲けと思ってるかでしょ
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-24 10:13:00 +0900
> なお弁護士自治も同様
なお弁護士自治も同様
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-24 10:19:00 +0900
> Twitterで「こんなんやったら儲かるかな」って言ってたことが無事に無償の会務になった
Twitterで「こんなんやったら儲かるかな」って言ってたことが無事に無償の会務になった
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-23 18:31:00 +0900
> 会務奴隷は会務奴隷商人を兼ねるのだ
会務奴隷は会務奴隷商人を兼ねるのだ
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-26 14:27:00 +0900
> 同性婚認める法律、現政権下で成立見込み - NNA ASIA・タイ・社会・事件 https://t.co/HFFkxHhHn3
> タイはクーデターがあっても人権ときちんと向き合うのに、日本ってなんなの……愛国心傷つくわぁ
同性婚認める法律、現政権下で成立見込み - NNA ASIA・タイ・社会・事件 https://t.co/HFFkxHhHn3
タイはクーデターがあっても人権ときちんと向き合うのに、日本ってなんなの……愛国心傷つくわぁ
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-27 09:22:00 +0900
> 過大評価て……え?上司の娘に接するがごとく部下に接すればいいだけですよ……?「出来ない」の……?いくらなんでも男を過小評価してませんか……? https://t.co/qdCIMQJLjd
過大評価て……え?上司の娘に接するがごとく部下に接すればいいだけですよ……?「出来ない」の……?いくらなんでも男を過小評価してませんか……? https://t.co/qdCIMQJLjd
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-27 11:46:00 +0900
> 「何の権利もない」に無力感…同性愛者の原告男性、法整備求める https://t.co/T4r2WVBi9v @SankeiNews_WESTから
> これを見てなお「同性婚いらない」って言う奴、ほんとに赤い血が通ってるのか不思議だよな
「何の権利もない」に無力感…同性愛者の原告男性、法整備求める https://t.co/T4r2WVBi9v @SankeiNews_WESTから
これを見てなお「同性婚いらない」って言う奴、ほんとに赤い血が通ってるのか不思議だよな
— 泥濘大魔王サイケ:アップライジング(k_sawmen)2018-04-28 09:37:00 +0900
> @k_sawmen そろそろ第8世代のプロセッサ搭載モデルが、登場しそうですね、、、、
> @k_sawmen そろそろ第8世代のプロセッサ搭載モデルが、登場しそうですね、、、、
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-17 09:59:00 +0900
> @k_sawmen 省エネはともかく、上位版がクアッドコアになりますからね。。。
> USBのCがつけば、モバイルバッテリーで充電しやすくなるし。
> あと、thunderbolt3もつけば、デスクトップの代わりにも。
> @k_sawmen 省エネはともかく、上位版がクアッドコアになりますからね。。。
> USBのCがつけば、モバイルバッテリーで充電しやすくなるし。
> あと、thunderbolt3もつけば、デスクトップの代わりにも。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-17 10:03:00 +0900
> @k_sawmen ありがとうございます。
> 私的には、少しわかりにくいかもと。。。
> @k_sawmen ありがとうございます。
> 私的には、少しわかりにくいかもと。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-22 18:50:00 +0900
> @k_sawmen そうそう、図が足りないですよね。
> (・∀・)
> @k_sawmen そうそう、図が足りないですよね。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-22 18:57:00 +0900
> @k_sawmen https://t.co/xvhNAhlvQo
> こんなのありますが、高いのと、日本でどうなってるか、、、
> @k_sawmen https://t.co/xvhNAhlvQo
> こんなのありますが、高いのと、日本でどうなってるか、、、
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 10:12:00 +0900
> @k_sawmen あれは、オフィス抱き合わせだったから(震え声
> @k_sawmen あれは、オフィス抱き合わせだったから(震え声
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-02 10:31:00 +0900
> @k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
> @k_sawmen 退職代行業務について「利用者には実施前に説明しており、快諾していただいております」という内容ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:43:00 +0900
> @k_sawmen あと、聞きたかった非弁該当事実をしっかりと答えてくれたので、よしとします。
> スクリーンショットも取れたし。
> @k_sawmen あと、聞きたかった非弁該当事実をしっかりと答えてくれたので、よしとします。
> スクリーンショットも取れたし。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:46:00 +0900
> @k_sawmen いえ、ただの尋問の応用なんで、少し弁護士法の基本だけ学べは、私より上手くできるひとは、法クラに何ダースもいると思います。
> (・∀・;)
> @k_sawmen いえ、ただの尋問の応用なんで、少し弁護士法の基本だけ学べは、私より上手くできるひとは、法クラに何ダースもいると思います。
> (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 13:53:00 +0900
> @k_sawmen まさか、これも知らずに、、、、とおもうと、やはり、非弁規制の重要性がよく分かる。
> (・∀・)
> @k_sawmen まさか、これも知らずに、、、、とおもうと、やはり、非弁規制の重要性がよく分かる。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-12 14:09:00 +0900
> @k_sawmen @un_co_the2nd (;・∀・)弁護士から報酬決定の自由、経済的自由を奪い取って、弱体化させて、法務省検察庁様々に逆らう力と意思を奪う組織?ではないですよね。
> @k_sawmen @un_co_the2nd (;・∀・)弁護士から報酬決定の自由、経済的自由を奪い取って、弱体化させて、法務省検察庁様々に逆らう力と意思を奪う組織?ではないですよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-07-26 11:35:00 +0900
> 重大事件の被害者の実名公表が事件から時間経ってて「きわめて異例」とかいうけど、そもそも被害者の実名公表する必要性ないだろ。お前ら単に面白がってるだけだろ。記事になる、金になるから「公表しろ」っつってるだけだろ。きわめて人間的だなぁオイ
重大事件の被害者の実名公表が事件から時間経ってて「きわめて異例」とかいうけど、そもそも被害者の実名公表する必要性ないだろ。お前ら単に面白がってるだけだろ。記事になる、金になるから「公表しろ」っつってるだけだろ。きわめて人間的だなぁオイ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-02 15:48:00 +0900
> @k_sawmen (・∀・)あり
> @k_sawmen (・∀・)あり
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-04 14:03:00 +0900
> @uwaaaa (それ、あえて記載から落としたのですが、実際のところそうなんですよね。)
@uwaaaa (それ、あえて記載から落としたのですが、実際のところそうなんですよね。)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-08-07 15:40:00 +0900
> @k_sawmen @un_co_the2nd 親権どころか、およそ人と何かを共同しようとする態度に欠けるとしか。やたら恫喝的で攻撃的だし。
> 多分、共同親権制度実現への一番の支障は、あの界隈かと(・∀・;)
> @k_sawmen @un_co_the2nd 親権どころか、およそ人と何かを共同しようとする態度に欠けるとしか。やたら恫喝的で攻撃的だし。
> 多分、共同親権制度実現への一番の支障は、あの界隈かと(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-08-30 12:49:00 +0900
> @k_sawmen (;;・∀・)あれは選挙運動ではないということになっていますので・・・。
> @k_sawmen (;;・∀・)あれは選挙運動ではないということになっていますので・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-16 10:53:00 +0900
> @k_sawmen (;・∀・)今後も弁護士続けるつもりなので,この話題にはこれ以上触れないことにします。
> (;^ω^)だお。
> @k_sawmen (;・∀・)今後も弁護士続けるつもりなので,この話題にはこれ以上触れないことにします。
> (;^ω^)だお。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-16 10:57:00 +0900
> @fukazawas 20億円くらいあげたらいいのにと思いますね
@fukazawas 20億円くらいあげたらいいのにと思いますね
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-10-23 17:50:00 +0900
> @k_sawmen (・∀・)私ではありません。
> (^ω^)さすがの私も自作自演はしませんお
> @k_sawmen (・∀・)私ではありません。
> (^ω^)さすがの私も自作自演はしませんお
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-08 19:27:00 +0900
> @k_sawmen 「辞任しましたか?」って切り口で聞いていきます。
> それで返事がないのであれば、礼節を尽くした上で、やむなく本人連絡せざるを得ないという他ないと思います(職務基本規程52条の例外)。
> 相手方本人への連絡についても… https://t.co/YyQmwEgXBM
> @k_sawmen 「辞任しましたか?」って切り口で聞いていきます。
> それで返事がないのであれば、礼節を尽くした上で、やむなく本人連絡せざるを得ないという他ないと思います(職務基本規程52条の例外)。
> 相手方本人への連絡についても… https://t.co/YyQmwEgXBM
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-21 12:20:00 +0900
> @k_sawmen ちなみに、52条の禁止は、交渉であって連絡ではないので、いきなり連絡をしても直接違反しませんが、やはり、趣旨に鑑み、じっくり時間を使ったほうがいいと思います。
> @k_sawmen ちなみに、52条の禁止は、交渉であって連絡ではないので、いきなり連絡をしても直接違反しませんが、やはり、趣旨に鑑み、じっくり時間を使ったほうがいいと思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-21 12:22:00 +0900
> @k_sawmen 少年漫画だったら、クライマックスで手を組んで強敵に立ち向かう展開がありそう。
> 「ついてきてもいいが、足手纏いになるなよ」
> 「お前こそ、いちいち助けないからな」
> @k_sawmen 少年漫画だったら、クライマックスで手を組んで強敵に立ち向かう展開がありそう。
> 「ついてきてもいいが、足手纏いになるなよ」
> 「お前こそ、いちいち助けないからな」
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-15 12:53:00 +0900
> @k_sawmen (;・∀・)負担からすると素直に喜べず・・・。
> (#^ω^)コラッ!!問題になりそうな発言をするなお!!
> @k_sawmen (;・∀・)負担からすると素直に喜べず・・・。
> (#^ω^)コラッ!!問題になりそうな発言をするなお!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-21 09:13:00 +0900
> @k_sawmen 儀式なのです(・∀・)
> @k_sawmen 儀式なのです(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-01 19:50:00 +0900
> @MaliSNacht @k_sawmen (;・∀・)ちゃんと特典ありますよ!
> 上級国民:国の要職とか利権とか,桜を見る会招待券とか,国有地9割引購入権とかがもらえます。
> それ以外:正しくて強い人たち(政府)と自分は一体なんだと… https://t.co/mOesSVqWjM
> @MaliSNacht @k_sawmen (;・∀・)ちゃんと特典ありますよ!
> 上級国民:国の要職とか利権とか,桜を見る会招待券とか,国有地9割引購入権とかがもらえます。
> それ以外:正しくて強い人たち(政府)と自分は一体なんだと… https://t.co/mOesSVqWjM
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-02 16:53:00 +0900
> @nodahayato @k_sawmen (T∀T)なんのため、あんなに必死こいて記録残して帳簿作って、納税してきたんだ・・・・。
> @nodahayato @k_sawmen (T∀T)なんのため、あんなに必死こいて記録残して帳簿作って、納税してきたんだ・・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 13:41:00 +0900
> 三輪記子先生の討論来た。
> 「さきほどの三つ目の質問、執行部の回答は平会員の意見表明を抑圧するものと受け止めうる。執行部はフリーハンドで秘密裏にロビイングして平会員には『言いたいことあるなら俺に言え』とDM。信頼できない」
> #日弁連定期総会2020
三輪記子先生の討論来た。
「さきほどの三つ目の質問、執行部の回答は平会員の意見表明を抑圧するものと受け止めうる。執行部はフリーハンドで秘密裏にロビイングして平会員には『言いたいことあるなら俺に言え』とDM。信頼できない」
#日弁連定期総会2020
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-09-04 16:22:00 +0900
> @k_sawmen いや、期日空転しても、あれですし(・∀・)
> 信義則ですお(^ω^)
> @k_sawmen いや、期日空転しても、あれですし(・∀・)
> 信義則ですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-10-12 21:25:00 +0900
> 「行政が違法なことをやっても、飯の話でもしてやれば庶民は騙くらかせる」って意味だぞこれ。
「行政が違法なことをやっても、飯の話でもしてやれば庶民は騙くらかせる」って意味だぞこれ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-10-14 08:27:00 +0900
> @k_sawmen iPhoneにしましょう!家族で揃えれば色々楽ちんです(・∀・)
> @k_sawmen iPhoneにしましょう!家族で揃えれば色々楽ちんです(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-11-06 16:30:00 +0900
> 強制性交についてはSNSでも無罪推定を推すのに虚偽告訴については有罪推定する法律の専門家……?
強制性交についてはSNSでも無罪推定を推すのに虚偽告訴については有罪推定する法律の専門家……?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-12-07 09:35:00 +0900
> これなんですよね。性犯罪に限るものではないものの特に性犯罪において、「示談と不起訴」ってかなり難しい問題と思います https://t.co/ckrkWMKOGP
これなんですよね。性犯罪に限るものではないものの特に性犯罪において、「示談と不起訴」ってかなり難しい問題と思います https://t.co/ckrkWMKOGP
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-12-15 11:47:00 +0900
> 山下さんは大人だなぁ……一生かなわんわ
山下さんは大人だなぁ……一生かなわんわ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-12-19 18:32:00 +0900
> @k_sawmen ほんとに。できるところから見習いたい人だよ
@k_sawmen ほんとに。できるところから見習いたい人だよ
— すか?(suka_t)2020-12-19 19:54:00 +0900
> @k_sawmen @Guglielmo_Tell (・∀・)利益相反等、問題が無いのであれば、懲戒請求を受けた場合の相談、代理等、お手伝いは可能ですので、お声がけ下さい。
> (・∀・)当方、懲戒請求の代理弁護等、同種案件の経験は複数あります。
> @k_sawmen @Guglielmo_Tell (・∀・)利益相反等、問題が無いのであれば、懲戒請求を受けた場合の相談、代理等、お手伝いは可能ですので、お声がけ下さい。
> (・∀・)当方、懲戒請求の代理弁護等、同種案件の経験は複数あります。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-01-02 10:18:00 +0900
> @rippy08 めつわかは各種団体にスパイを送り込んでいますので
@rippy08 めつわかは各種団体にスパイを送り込んでいますので
— 泥濘大魔王サイケ★ギドラ(k_sawmen)2021-11-17 12:52:00 +0900
> 帝愛の地下でも給料は出るんだよな https://t.co/bPeyPsPu5W
帝愛の地下でも給料は出るんだよな https://t.co/bPeyPsPu5W
— 泥濘大魔王サイケ★ギドラ(k_sawmen)2021-11-30 15:15:00 +0900
> @k_sawmen (・∀・)ふーん、もういいです。
> @k_sawmen (・∀・)ふーん、もういいです。
— 深澤諭史(fukazawas)2022-01-24 12:22:10 +0900
> ザ・そういうとこだぞ https://t.co/Af9ZO2QSyR
ザ・そういうとこだぞ https://t.co/Af9ZO2QSyR
— 泥濘大魔王サイケ★ギドラ(k_sawmen)2022-02-03 20:50:00 +0900
> @kurobeco @Kinoko3416 @k_sawmen (・∀・)これは、素晴らしいアドバイスの数々
> @kurobeco @Kinoko3416 @k_sawmen (・∀・)これは、素晴らしいアドバイスの数々
— 深澤諭史(fukazawas)2022-07-25 18:57:35 +0900
> @k_sawmen (^ω^)アイコン、プロの漫画家が高評価していましたお!
> @k_sawmen (^ω^)アイコン、プロの漫画家が高評価していましたお!
— 深澤諭史(fukazawas)2022-12-06 14:23:53 +0900
> @k_sawmen 素晴らしいセンスとのことであります。
> @k_sawmen 素晴らしいセンスとのことであります。
— 深澤諭史(fukazawas)2022-12-06 14:29:41 +0900
> @k_sawmen (・∀・)あ、ごめんね
> @k_sawmen (・∀・)あ、ごめんね
— 深澤諭史(fukazawas)2022-12-22 14:15:34 +0900
> @k_sawmen (^ω^)
> @k_sawmen (^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2022-12-22 14:23:35 +0900
> @k_sawmen @IcyFumin 保険会社は、第三者のためにする契約で、契約者の賠償義務を引き受けています。
> したがって、被害者に対して直接に賠償責任を負うので、被害者と交渉でいるということです。自分のために交渉していますが、弁済すれば契約者の債務も消滅しますので、実質的示談代行の効果があるということです。(続
> @k_sawmen @IcyFumin 保険会社は、第三者のためにする契約で、契約者の賠償義務を引き受けています。
> したがって、被害者に対して直接に賠償責任を負うので、被害者と交渉でいるということです。自分のために交渉していますが、弁済すれば契約者の債務も消滅しますので、実質的示談代行の効果があるということです。(続
— 深澤諭史(fukazawas)2023-01-01 21:05:35 +0900
> @k_sawmen @IcyFumin 示談代行といっても、保険会社は、法的には自分の債務について交渉して効果は債務消滅なので、実質的な効果の点で示談代行ということです。
> 過失0だと、保険会社は自分の債務がないので、自分の債務のためにも交渉できない、ということになります。
> (続
> @k_sawmen @IcyFumin 示談代行といっても、保険会社は、法的には自分の債務について交渉して効果は債務消滅なので、実質的な効果の点で示談代行ということです。
> 過失0だと、保険会社は自分の債務がないので、自分の債務のためにも交渉できない、ということになります。
> (続
— 深澤諭史(fukazawas)2023-01-01 21:07:36 +0900
> @k_sawmen @IcyFumin 法的には以上のとおり、非弁規制はあくまで他人のためにする行為にしか適用がないことを利用しているといえます。もっとも、実質的に潜脱すると非弁になるという裁判例もあります。
> 協定は、その実質論の観点から、適正を確保するために締結されたという認識です(終)
> @k_sawmen @IcyFumin 法的には以上のとおり、非弁規制はあくまで他人のためにする行為にしか適用がないことを利用しているといえます。もっとも、実質的に潜脱すると非弁になるという裁判例もあります。
> 協定は、その実質論の観点から、適正を確保するために締結されたという認識です(終)
— 深澤諭史(fukazawas)2023-01-01 21:09:00 +0900
> @k_sawmen @IcyFumin 非弁護士が弁護士業務の対価を受け取ること自体は、非弁行為ではありません。
> ただ、そういうケースでは、ほとんどの場合、対価を受け取る者が弁護士業務を行い、あるいは事件周旋をしているので非弁になります。
> 保険会社のケースは、それらをしていない、かなり稀有なケースだと理解しています!
> @k_sawmen @IcyFumin 非弁護士が弁護士業務の対価を受け取ること自体は、非弁行為ではありません。
> ただ、そういうケースでは、ほとんどの場合、対価を受け取る者が弁護士業務を行い、あるいは事件周旋をしているので非弁になります。
> 保険会社のケースは、それらをしていない、かなり稀有なケースだと理解しています!
— 深澤諭史(fukazawas)2023-01-01 21:48:30 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿