ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2023年1月29日日曜日

H3DB_search_”大家警部補”_(該当件数:85/データベース登録数:654,216) _2023-01-29_162300の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '大家警部補' ORDER BY date ASC;
@hirono_hidekiの該当件数: 3
@kk_hironoの該当件数: 82
@s_hironoの該当件数: 0
- (1/85/654216):ツイート @kk_hirono 2015-05-26 22:43:43
> ともあれ記録が出来てよかったですが、なにか天か神の配剤のような不思議な力というか、偶然とは思えない巡り合わせを感じます。そういう意味でも忘れられないのが、大家警部補の「神様の目線でふざけたやつ」という私に向けた言葉です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/603194872451858432

- (2/85/654216):ツイート @kk_hirono 2015-08-03 21:15:15
> 本来信仰の対象ともなってきた神様と比較すれば、まさに「神様の視点でふざけたやつ」です。この言葉を私は石川県警察の大家警部補から私自身に向けた言葉として口頭で言われました。真意は別にして、とても考えさせられる言葉であり、その時期の状況でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628177402263277568

- (3/85/654216):ツイート @kk_hirono 2015-08-03 21:20:20
> 大家警部補と初めてあったのは同じ年の6月中でしたが、珠洲市飯田町にバスで通っていた職業訓練から戻ったところで、能登警察署の刑事が訪ねてきていた、また後で来ると言っていたといわれました。その時、母親は、ずいぶん久しぶりにすごくうれしそうに話していまし。それもすごく印象的です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/628178668817268736

- (4/85/654216):ツイート @kk_hirono 2015-11-10 07:17:17
> 私は能登警察署の3階の部屋で、大家警部補から言われた「神様の目線でふざけたやつ」と言われた言葉を忘れることがありません。平成21年の9月の7日ころだったと思います。数日前の8月31日の早朝には母親が脳梗塞で動けなくなり、それ以来寝たきりの状態になっています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/663842872718786560

- (5/85/654216):ツイート @kk_hirono 2015-12-12 02:55:55
> とにかく被告訴人らには、罰を与えなければならないという使命感が日増しに強くなっております。能登警察署で、大家警部補から言われた「神様の目線でふざけたやつ」という言葉も常に頭にあります。私自身に向けた言葉として言われたものですが、方向性を指し示すようなわざとらしさがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/675373464723722240

- (6/85/654216):ツイート @kk_hirono 2016-03-27 14:47:47
> はっきり言われたことを憶えているのは、能登警察署の刑事だった大家警部補で、2009年の秋のことでした。その後、同じ石川県警察にいるはずなので、大家警部補に連絡を取りたいと他の警察の人に頼んだこともあったのですが、聞き入れられることはありませんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/713965536812503040

- (7/85/654216):ツイート @kk_hirono 2016-03-27 20:46:46
> 母親のことで印象的に憶えているのは、まだ倒れる前の2009年6月頃のことで、その時は名前も知らなかった能登警察署の大家警部補が自宅に訪ねてきて、私は珠洲市の職業訓練から戻ったところで、訪問のあったことを母親から聞かされたのですが、その時は本当にうれしそうな顔で話していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/714055988383354880

- (8/85/654216):ツイート @kk_hirono 2016-03-27 20:49:49
> その後で、しばらくしてから大家警部補の再度の訪問があって、その時に初めて顔を合わせました。同行者の刑事がもう一人いて二人で来ていましたが、もう一人の刑事の顔は、その後見かけることがなかったように思います。同じような年頃に見えましたが、大家警部補の方が立場が上のように見えました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/714056672759558144

- (9/85/654216):ツイート @kk_hirono 2016-03-27 20:58:58
> モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)を名誉毀損で告訴するため相談に行ったのも2012年の3月の中頃で、移転する前の半月ほど前だったことになりますが、その前から大家警部補の姿はなく、年度替わりに移転したように電話で聞いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/714058958609063936

- (10/85/654216):ツイート @kk_hirono 2016-03-28 19:22:22
> 能登警察署の大家警部補から関係者の名前を出すな、匿名にしろと言われたことで、2009年(平成21年)の9月から、非公開のプライベートモードに設定していた、はてなダイアリーのブログを今年になって公開モードにしたのですが、その夜に母親の末の妹のおばさんから電話がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/714397183550685184

- (11/85/654216):ツイート @kk_hirono 2016-05-03 11:51:51
> 深澤諭史弁護士や小倉秀夫弁護士、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、刑裁サイ太、うの字らのツイートを見ていると、能登警察署の大家警部補に言われた「神様の目線でふざけたやつ」という言葉を重く重く受け止めて、考えています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/727329659306680320

- (12/85/654216):ツイート @kk_hirono 2016-05-13 09:42:42
> ここで一つおさえておきたい重要なポイントは、私と石川県警察との因縁をまじえた関係にあり、その真意はともかく、平成21年9月7日か8日頃、当時の能登警察署において大家警部補から、「神様の目線でふざけたやつ」と言われたことが大きく、起源とすら位置づけのできるものです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/730921084510339072

- (13/85/654216):ツイート @kk_hirono 2017-05-09 18:01:01
> 非公開モードにしたのは、当時の能登警察署の大家警部補に、関係者の名前を出すな匿名にしろ、と言われたからです。その時、「神様の目線でふざけたやつ」とも言われました。他には、「調書にハンコついたんやろ、ハンコついたんならほんで終わりや」などとも先に言われました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/861868673392193538

- (14/85/654216):ツイート @kk_hirono 2017-05-09 18:08:08
> 9月の10日か9日頃だったと思います。11日頃に珠洲総合病院で京都、愛知、兵庫の母親の兄弟の親戚の人が集まり、今後のことを相談することになっていたので、その時、親戚にみせる資料として、能都警察署で大家警部補に会っていたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/861870382453735424

- (15/85/654216):ツイート @kk_hirono 2017-05-20 14:02:02
> とにかくお堂のような建物だったというイメージが残っていて、それに重なったのが、大家警部補にいわれた、神様の目線という言葉です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/865794820853219331

- (16/85/654216):ツイート @kk_hirono 2017-08-13 05:47:47
> 見慣れた風景が、まったく違ったようにも見え、こういうのが鳥の目線、俯瞰なのかと思いました。神様の目線は、もっと高く、広いのかとも想像しました。能都警察書が珠洲警察署に移る半月ほど前、2階の取調室で、大家警部補に唐突に言われた、「神様の目線でふざけたやつ」という言葉があります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/896473243854397440

- (17/85/654216):ツイート @kk_hirono 2017-09-14 23:17:17
> 同時に思い出したのが、能都警察署で大家警部補に電話をしていたことで、秋が深まった2009年の11月とも、初冬となった12月とも思えるのですが、納得のできる対応をしないと、石川県警本部長の責任追及をすると、申し向けていたことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/908333992448991232

- (18/85/654216):ツイート @kk_hirono 2018-01-31 01:23:23
> 長い間の躊躇もありながら、自分の知ることと経験をこのように克明に記すのも、はかりしれぬ大きな存在を意識してのことであります。もとを辿れば、平成21年9月の、宇出津桜町、能登警察署での大家警部補の、私に向けた「神様の目線でふざけたやつ」という言葉が、一つの原点となっています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/958375032358559744

- (19/85/654216):ツイート @kk_hirono 2018-01-31 01:25:25
> そのとき、大家警部補も、「わっしゃ、そんな存在知らんけど」というような断りもしていましたが、なにか小さい頃にテレビで見た青森県の恐山のイタコのような不可思議さも、ずっと気になっていたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/958375701911973888

- (20/85/654216):ツイート @kk_hirono 2018-08-04 18:47:47
> 能美市の事件も2009年9月22日ということを確認しましたが、そんな時期に起こっていた事件とはまったく意外でした。3週間ほど前の8月31日に母親が脳出血で寝たきりとなり、9月の7日から9日の頃には、能登警察署で大家警部補に「神様の目線でふざけたやつ」と言われたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1025679488468697088

- (21/85/654216):ツイート @kk_hirono 2018-08-04 18:50:50
> 大家警部補のその時の態度こそ、ふざけたようなものがありましたが、その2週間ほど後に能美市で家庭内のトラブルが殺人事件になっていたということは、被害者が無職であったことを最大限に弁護士が利用したとも勘ぐりたくなる諸事情をあわせ、深刻に考えさせられます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1025680380454551552

- (22/85/654216):ツイート @kk_hirono 2018-09-01 15:40:40
> 母親が人間として壊れていく過程も見てきたわけですが、平成21年の6月頃、当時の能登警察署(現在は珠洲警察署に統合)の大家警部補が家に尋ねてきたとき、警察の人がさっき来たと、とてもうれしそうに話していたのが印象的でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1035779398752817152

- (23/85/654216):ツイート @kk_hirono 2018-12-18 22:40:40
> 「神様の目線でふざけたやつ」、これは平成21年9月の10日頃、当時の能登警察署で大家警部補に言われた言葉ですが、そのあと神様の目線でふざけたやつ、というのは弁護士のことに違いないと考えるようになり、神様の存在というのも次第に意識するようになり現在に至っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1075022874606395402

- (24/85/654216):ツイート @kk_hirono 2019-01-04 04:58:58
> 昨日の11時54分と12時27分という30分ちょっとの時間差での落合洋司弁護士(東京弁護士会)のツイートだったようです。落合洋司弁護士(東京弁護士会)も意外に信心深い一面があるのかもしれないと感じました。神様の目線でふざけたやつ、という大家警部補の言葉も思い出します。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1080916259900805120

- (25/85/654216):ツイート @kk_hirono 2019-03-31 20:12:12
> 9月の9日頃だったと思いますが、2,3日後に京都、兵庫、名古屋の母親の兄弟の親戚と会うため、能登警察署に行って今後の相談をしました。大家警部補です。そのとき言われた言葉が、「神様の目線でふざけたやつ」でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1112311619701215232

- (26/85/654216):ツイート @kk_hirono 2019-03-31 20:21:21
> 「供述調書にハンコをついたら、それで終わりや」などとふざけたようなことを大家警部補は言葉にしていましたが、それはジャーナリストの江川紹子氏が好きな演劇の舞台を演じるように、弁護士らが常套句とする台詞を語っているようでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1112313892871397376

- (27/85/654216):ツイート @kk_hirono 2019-08-12 19:54:54
> 菅原道真は天神様ですが、法律の勉強を初めて判例をみていると、「天人ともに許さざる」がありました。宇出津の桜町の能登警察署で、大家警部補に「神様の目線でふざけたやつ」と言われたことに重なります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1160867123490516992

- (28/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-02-13 15:12:12
> これまでに何度か取り上げていると思いますが、平成21年の9月から12月当時の石川県警察の本部長が鹿児島県出身となっていました。大家警部補との電話で本部長のことも話していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1227837858452389888

- (29/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-02-13 17:01:01
> 直接、記憶にはないものの大家警部補に手渡しで、当時の石川県警察本部長だった宮園司史氏宛に上申書を提出していました。返事のようなものはもらっておらず、立場の違いもあるので仕方がないと思っていたのですが、そうではないという可能性も同時に模索していきたいと思いました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1227865453680185345

- (30/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-08 13:35:35
> こういう話は金沢西警察署刑事課強行主任にもしていました。私は生きているのか死んでいるのかもわからないだけではなく,平成21年の晩秋頃には,連絡をするなと大家警部補に命令のような言葉まで受けているのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269850398531059715

- (31/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-08 13:37:37
> ただ,そのときも大家警部補は,「わしに金沢まで行ってこいてか」などと,思い返せば期待をもたせるような発言もしていたわけですが,その後すぐに連絡が途絶えたように,すべては私の側からの一方的な連絡で,それもずいぶんと傷つけられ嫌な思いをさせられる対応でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269851053794586626

- (32/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-08 13:39:39
> 金沢西警察署刑事課強行主任は大家警部補のことを「係長」と呼び,よく知っているような話しぶりだったので,この前の電話のとき,大家警部補が現在どこにいるのかと質問をしました。何も知らないと言われ,そもそも自分は警察に入って10年経っていないと言いました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269851581165395968

- (33/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-08 13:42:42
> ## 珠洲警察署と佐渡ヶ島,珠洲警察署能登庁舎になる前の能登警察署で係長だったらしい大家警部補
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269852309560815616

- (34/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-08 15:32:32
> Twilogで大家警部補とお小夜を一緒に調べてみたいと思います。大家警部補も今は物語に出てくるだけのような登場人物になっています。被害者安藤文さんの人生に与えた影響を,考えてもらえたらと思いますし,女人救済というのも輪島の信仰の歴史にはあるようです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269879892142768128

- (35/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-08 15:33:33
> そのあとで稿を改めるかもしれないですが,私の母親の人生と大家警部補についても物語ではない事実を記録します。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269880155289161729

- (36/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-08 15:40:40
> ## 被害者安藤文さんという一人の女性の人生について考える,江戸時代門前町暮坂の出身というお小夜と,大家警部補が与えた影響
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269882071222112256

- (37/85/654216):ツイート @hirono_hideki 2020-06-08 15:41:41
> - 549:2020-06-08_15:41:37 ## 珠洲警察署と佐渡ヶ島,珠洲警察署能登庁舎になる前の能登警察署で係長だったらしい大家警部補 Last update 2020-06-08_1541 https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2020/06/08/154135
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1269882293046243329

- (38/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-08 15:43:43
> » 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)/「大家警部補」の検索結果 - Twilog https://twilog.org/hirono_hideki/search?word=%E5%A4%A7%E5%AE%B6%E8%AD%A6%E9%83%A8%E8%A3%9C&ao=a&order=allasc
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269882794081005568

- (39/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:43:43 /
> RT @hirono_hideki: - 549:2020-06-08_15:41:37 ## 珠洲警察署と佐渡ヶ島,珠洲警察署能登庁舎になる前の能登警察署で係長だったらしい大家警部補 Last update 2020-06-08_1541 https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2020/06/08/154135
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269882837634699264

- (40/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-08 15:45:45
> » 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)/「大家警部補」の検索結果 - Twilog https://twilog.org/kk_hirono/search?word=%E5%A4%A7%E5%AE%B6%E8%AD%A6%E9%83%A8%E8%A3%9C&ao=a¶m=allasc
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269883256180060161

- (41/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:45:45 /
> RT @kk_hirono: ともあれ記録が出来てよかったですが、なにか天か神の配剤のような不思議な力というか、偶然とは思えない巡り合わせを感じます。そういう意味でも忘れられないのが、大家警部補の「神様の目線でふざけたやつ」という私に向けた言葉です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269883306859917313

- (42/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:46:46 /
> RT @kk_hirono: 本来信仰の対象ともなってきた神様と比較すれば、まさに「神様の視点でふざけたやつ」です。この言葉を私は石川県警察の大家警部補から私自身に向けた言葉として口頭で言われました。真意は別にして、とても考えさせられる言葉であり、その時期の状況でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269883419883737088

- (43/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:46:46 /
> RT @kk_hirono: 大家警部補と初めてあったのは同じ年の6月中でしたが、珠洲市飯田町にバスで通っていた職業訓練から戻ったところで、能登警察署の刑事が訪ねてきていた、また後で来ると言っていたといわれました。その時、母親は、ずいぶん久しぶりにすごくうれしそうに話していまし。それもすごく印象的です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269883492034199552

- (44/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:47:47 /
> RT @kk_hirono: 私は能登警察署の3階の部屋で、大家警部補から言われた「神様の目線でふざけたやつ」と言われた言葉を忘れることがありません。平成21年の9月の7日ころだったと思います。数日前の8月31日の早朝には母親が脳梗塞で動けなくなり、それ以来寝たきりの状態になっています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269883690756141058

- (45/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:47:47 /
> RT @kk_hirono: とにかく被告訴人らには、罰を与えなければならないという使命感が日増しに強くなっております。能登警察署で、大家警部補から言われた「神様の目線でふざけたやつ」という言葉も常に頭にあります。私自身に向けた言葉として言われたものですが、方向性を指し示すようなわざとらしさがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269883800583954432

- (46/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:48:48 /
> RT @kk_hirono: はっきり言われたことを憶えているのは、能登警察署の刑事だった大家警部補で、2009年の秋のことでした。その後、同じ石川県警察にいるはずなので、大家警部補に連絡を取りたいと他の警察の人に頼んだこともあったのですが、聞き入れられることはありませんでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269883887296995328

- (47/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:48:48 /
> RT @kk_hirono: 母親のことで印象的に憶えているのは、まだ倒れる前の2009年6月頃のことで、その時は名前も知らなかった能登警察署の大家警部補が自宅に訪ねてきて、私は珠洲市の職業訓練から戻ったところで、訪問のあったことを母親から聞かされたのですが、その時は本当にうれしそうな顔で話していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269883957052493824

- (48/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:48:48 /
> RT @kk_hirono: その後で、しばらくしてから大家警部補の再度の訪問があって、その時に初めて顔を合わせました。同行者の刑事がもう一人いて二人で来ていましたが、もう一人の刑事の顔は、その後見かけることがなかったように思います。同じような年頃に見えましたが、大家警部補の方が立場が上のように見えました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884090913656832

- (49/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:49:49 /
> RT @kk_hirono: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)を名誉毀損で告訴するため相談に行ったのも2012年の3月の中頃で、移転する前の半月ほど前だったことになりますが、その前から大家警部補の姿はなく、年度替わりに移転したように電話で聞いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884121754427392

- (50/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:49:49 /
> RT @kk_hirono: 能登警察署の大家警部補から関係者の名前を出すな、匿名にしろと言われたことで、2009年(平成21年)の9月から、非公開のプライベートモードに設定していた、はてなダイアリーのブログを今年になって公開モードにしたのですが、その夜に母親の末の妹のおばさんから電話がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884206110306304

- (51/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:49:49 /
> RT @kk_hirono: 深澤諭史弁護士や小倉秀夫弁護士、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、刑裁サイ太、うの字らのツイートを見ていると、能登警察署の大家警部補に言われた「神様の目線でふざけたやつ」という言葉を重く重く受け止めて、考えています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884336511184897

- (52/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:50:50 /
> RT @kk_hirono: 9月の10日か9日頃だったと思います。11日頃に珠洲総合病院で京都、愛知、兵庫の母親の兄弟の親戚の人が集まり、今後のことを相談することになっていたので、その時、親戚にみせる資料として、能都警察署で大家警部補に会っていたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884523539345409

- (53/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:50:50 /
> RT @kk_hirono: 非公開モードにしたのは、当時の能登警察署の大家警部補に、関係者の名前を出すな匿名にしろ、と言われたからです。その時、「神様の目線でふざけたやつ」とも言われました。他には、「調書にハンコついたんやろ、ハンコついたんならほんで終わりや」などとも先に言われました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884456245985280

- (54/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:50:50 /
> RT @kk_hirono: ここで一つおさえておきたい重要なポイントは、私と石川県警察との因縁をまじえた関係にあり、その真意はともかく、平成21年9月7日か8日頃、当時の能登警察署において大家警部補から、「神様の目線でふざけたやつ」と言われたことが大きく、起源とすら位置づけのできるものです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884387677499393

- (55/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:50:50 /
> RT @kk_hirono: とにかくお堂のような建物だったというイメージが残っていて、それに重なったのが、大家警部補にいわれた、神様の目線という言葉です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884578837061634

- (56/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:51:51 /
> RT @kk_hirono: 見慣れた風景が、まったく違ったようにも見え、こういうのが鳥の目線、俯瞰なのかと思いました。神様の目線は、もっと高く、広いのかとも想像しました。能都警察書が珠洲警察署に移る半月ほど前、2階の取調室で、大家警部補に唐突に言われた、「神様の目線でふざけたやつ」という言葉があります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884649750200321

- (57/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:51:51 /
> RT @kk_hirono: 同時に思い出したのが、能都警察署で大家警部補に電話をしていたことで、秋が深まった2009年の11月とも、初冬となった12月とも思えるのですが、納得のできる対応をしないと、石川県警本部長の責任追及をすると、申し向けていたことです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884732189274112

- (58/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:51:51 /
> RT @kk_hirono: 長い間の躊躇もありながら、自分の知ることと経験をこのように克明に記すのも、はかりしれぬ大きな存在を意識してのことであります。もとを辿れば、平成21年9月の、宇出津桜町、能登警察署での大家警部補の、私に向けた「神様の目線でふざけたやつ」という言葉が、一つの原点となっています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884828964409344

- (59/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:52:52 /
> RT @kk_hirono: 大家警部補のその時の態度こそ、ふざけたようなものがありましたが、その2週間ほど後に能美市で家庭内のトラブルが殺人事件になっていたということは、被害者が無職であったことを最大限に弁護士が利用したとも勘ぐりたくなる諸事情をあわせ、深刻に考えさせられます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269885047261159424

- (60/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:52:52 /
> RT @kk_hirono: 能美市の事件も2009年9月22日ということを確認しましたが、そんな時期に起こっていた事件とはまったく意外でした。3週間ほど前の8月31日に母親が脳出血で寝たきりとなり、9月の7日から9日の頃には、能登警察署で大家警部補に「神様の目線でふざけたやつ」と言われたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884991447502849

- (61/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:52:52 /
> RT @kk_hirono: そのとき、大家警部補も、「わっしゃ、そんな存在知らんけど」というような断りもしていましたが、なにか小さい頃にテレビで見た青森県の恐山のイタコのような不可思議さも、ずっと気になっていたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269884894198378496

- (62/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:53:53 /
> RT @kk_hirono: 9月の9日頃だったと思いますが、2,3日後に京都、兵庫、名古屋の母親の兄弟の親戚と会うため、能登警察署に行って今後の相談をしました。大家警部補です。そのとき言われた言葉が、「神様の目線でふざけたやつ」でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269885330787713024

- (63/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:53:53 /
> RT @kk_hirono: 昨日の11時54分と12時27分という30分ちょっとの時間差での落合洋司弁護士(東京弁護士会)のツイートだったようです。落合洋司弁護士(東京弁護士会)も意外に信心深い一面があるのかもしれないと感じました。神様の目線でふざけたやつ、という大家警部補の言葉も思い出します。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269885271094341634

- (64/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:53:53 /
> RT @kk_hirono: 「神様の目線でふざけたやつ」、これは平成21年9月の10日頃、当時の能登警察署で大家警部補に言われた言葉ですが、そのあと神様の目線でふざけたやつ、というのは弁護士のことに違いないと考えるようになり、神様の存在というのも次第に意識するようになり現在に至っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269885187292160000

- (65/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:53:53 /
> RT @kk_hirono: 母親が人間として壊れていく過程も見てきたわけですが、平成21年の6月頃、当時の能登警察署(現在は珠洲警察署に統合)の大家警部補が家に尋ねてきたとき、警察の人がさっき来たと、とてもうれしそうに話していたのが印象的でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269885124943855617

- (66/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:54:54 /
> RT @kk_hirono: 直接、記憶にはないものの大家警部補に手渡しで、当時の石川県警察本部長だった宮園司史氏宛に上申書を提出していました。返事のようなものはもらっておらず、立場の違いもあるので仕方がないと思っていたのですが、そうではないという可能性も同時に模索していきたいと思いました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269885570840313857

- (67/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:54:54 /
> RT @kk_hirono: これまでに何度か取り上げていると思いますが、平成21年の9月から12月当時の石川県警察の本部長が鹿児島県出身となっていました。大家警部補との電話で本部長のことも話していました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269885509527982082

- (68/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:54:54 /
> RT @kk_hirono: 菅原道真は天神様ですが、法律の勉強を初めて判例をみていると、「天人ともに許さざる」がありました。宇出津の桜町の能登警察署で、大家警部補に「神様の目線でふざけたやつ」と言われたことに重なります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269885441815146496

- (69/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:54:54 /
> RT @kk_hirono: 「供述調書にハンコをついたら、それで終わりや」などとふざけたようなことを大家警部補は言葉にしていましたが、それはジャーナリストの江川紹子氏が好きな演劇の舞台を演じるように、弁護士らが常套句とする台詞を語っているようでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269885392683057155

- (70/85/654216):リツイート @kk_hirono) / (@) 2020-06-08 15:55:55 /
> RT @kk_hirono: こういう話は金沢西警察署刑事課強行主任にもしていました。私は生きているのか死んでいるのかもわからないだけではなく,平成21年の晩秋頃には,連絡をするなと大家警部補に命令のような言葉まで受けているのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269885622824493056

- (71/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-08 15:57:57
> 大家警部補の「神様の目線でふざけたやつ」という言葉ですが,不思議といつのまにか忘れていたもので,検索の最初で見かけたときは,軽くですがはっと息を呑むような感覚がありました。金沢西警察署刑事課強行主任とか変わってから大家警部補のことはよく思い出し,会話にも出ていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269886318605000704

- (72/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-08 18:03:03
> そろそろ切り上げようとおもった項目の見出しというかテーマをみると,大家警部補が与えた影響とありました。神様の目線のこともすっかり忘れた状態で決めたものでした。影響といっても時の流れで11年ほど前のことになります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1269917970903347202

- (73/85/654216):ツイート @hirono_hideki 2020-06-08 18:06:06
> - 550:2020-06-08_18:06:42 ## 被害者安藤文さんという一人の女性の人生について考える,江戸時代門前町暮坂の出身というお小夜と,大家警部補が与えた影響 Last update 2020-06-08_1806 https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2020/06/08/180637
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1269918813006397441

- (74/85/654216):ツイート @kk_hirono 2020-06-11 10:46:46
> 「そうだ!若い娘たちを人柱にして神様の怒りを解こう!」という小倉秀夫弁護士のツイートも強烈な印象でしたが,これも大家警部補の「神様の目線でふざけたやつ」という発言と同じように,記憶の奥底に眠っていた感覚です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1270895142329741312

- (75/85/654216):ツイート @kk_hirono 2021-02-10 17:49:49
> はてなダイアリーを始めたのが2005年の12月に入った頃だったと思います。長い間,メインのブログとして再審請求の準備,告訴告発事件の情報公開をしていたのですが,今思い出したところ,2009年の9月に,当時の能登警察署の大家警部補に言われたことで,ほとんど更新しなくなりました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1359424163664961536

- (76/85/654216):ツイート @hirono_hideki 2021-02-19 12:51:51
> 2021-02-19_12:47 奉納\#危険生物・弁護士脳汚染除去装置\#金沢地方検察庁御中_2020: 「大家警部補」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/02/hironohidekikkhironoshirono_5.html
ツイートのURL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1362610832333447169

- (77/85/654216):ツイート @kk_hirono 2021-03-22 19:50:50
> 珠洲警察署能登町庁舎から戻ったことで何か大きな力が働いて,この深澤諭史弁護士のツイートを見たのかとも考えたのですが,そうというのもまだ能登警察署だった平成21年9月に,大家警部補に「神さまの目線でふざけたやつ」と言われたのも,3階と2階の違いはありますが同じ建物でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1373950313653149702

- (78/85/654216):ツイート @kk_hirono 2021-05-25 21:25:25
> 被告発人安田繁克の名前をYSKと匿名にしていますが,これは他にもここ数日よく見かけているのですが,時期や原因を特定するには至っていません。時期が2009年(平成21年)9月に近ければ,大家警部補に言われたことが大きいのは確実です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1397166991488733185

- (79/85/654216):ツイート @kk_hirono 2021-05-25 21:32:32
> 大家警部補によるマイナスダメージというのも大きなものがあったとあらためて思い返すのですが,被害者安藤文さんのことを電話で話し始めたとき,「わしに金沢まで行ってこいちゅうが?」と言われたのを,より深く真剣に考えるべきであったとも今は思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1397168713867030533

- (80/85/654216):ツイート @kk_hirono 2021-05-25 21:34:34
> 当時は,大家警部補の一番上の上司だと思っていた平成21年9月当時の石川県警本部長に対する不満がより強くありました。名前の方を忘れていますが,ネットでは最初に鹿児島県出身の情報を見て,最後に調べたときは違っていたと記憶にありますが,どこかの大学の教授とかにもなっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1397169203107356673

- (81/85/654216):ツイート @kk_hirono 2021-08-26 10:46:46
> そのバス停の近くで車を降り、歩いて家の前に来ると、たまたまだったのか珍しく母親が家の前、諸和の時代、ポンプの井戸があった前辺りにいて、とてもうれしそうな顔で、警察が私を訪ねてきた、と伝えたのです。それが大家警部補でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1430708082833649664

- (82/85/654216):ツイート @kk_hirono 2021-09-08 15:41:19
> 能美市の事件も2009年9月22日ということを確認しましたが、そんな時期に起こっていた事件とはまったく意外でした。3週間ほど前の8月31日に母親が脳出血で寝たきりとなり、9月の7日から9日の頃には、能登警察署で大家警部補に「神様の目線でふざけたやつ」と言われたのです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1435493434257596417

- (83/85/654216):ツイート @kk_hirono 2021-09-08 15:41:33
> 大家警部補のその時の態度こそ、ふざけたようなものがありましたが、その2週間ほど後に能美市で家庭内のトラブルが殺人事件になっていたということは、被害者が無職であったことを最大限に弁護士が利用したとも勘ぐりたくなる諸事情をあわせ、深刻に考えさせられます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1435493490922717185

- (84/85/654216):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-05-02 12:36:38
> これは思わぬ発見ですが、私は実際に石川県警察の刑事からストーカー扱いされ本気で頭にきていた時期があるのですが、警察の真意というのもつかみづらいものがありました。「わしに金沢行ってこいちゅうんか?」という大家警部補の言葉が、アメとムチのような関係性を象徴していたと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1520970491229392896

- (85/85/654216):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-07-11 18:53:42
> やたらと大家警部補の名前が出てくるのでおかしいと思ったら2019年のつもりだったのが2010年になっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1546432536229793792

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...