ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2023年1月2日月曜日

H3DB_search_”マルモ設備”_(該当件数:37/データベース登録数:645,510) _2023-01-02_235738の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP 'マルモ設備' ORDER BY date ASC;
@hirono_hidekiの該当件数: 0
@kk_hironoの該当件数: 37
@s_hironoの該当件数: 0
- (1/37/645510):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 10:30:30
> それと前回、マルモ設備について書いたときに思い出したのですが、マルモ設備のパンチパーマの整備士も、もの凄く驚いた顔をしていました。。私としても忘れかけていた人だったので、久しぶりに姿を見ただけでも驚いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435224760042004480

- (2/37/645510):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 10:32:32
> 前回、どういう流れでマルモ設備のことを書いたのか、ちょっと思い出せないのですが、金沢市場輸送にいた頃、よく行っていた整備工場です。ちょっと説明しにくい場所なのでGoogleマップで調べてみます。金沢市なのか野々市町なのかも、微妙なあたりかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435225320363270144

- (3/37/645510):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 10:42:42
> 調べているところなのですが、私が金沢市内だと思っていた御経塚が、現在は野々市市になっているようです。御経塚までもが野々市市であれば、マルモ設備があった場所も野々市市内に間違いはなさそうですが、そもそも野々市市は最近出来たもので、以前は石川郡野々市町でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435227684050702336

- (4/37/645510):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 10:53:53
> スーパーオートバックス・金沢野々市店 - Google マップ http://bit.ly/1frUnPJ ← だいたいの場所になりますが、このカー用品点は隣にゲームセンターがあって、そのどちらかの裏手のちょっとはいったところにマルモ設備がありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435230426970345473

- (5/37/645510):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 10:59:59
> マルモ設備にはちょっとしたトラックの修理にも行っていたと思いますが、ほとんどはオイル交換が目的はなかったかと思います。会社の指定でオイル交換に行っていました。大きな不調とかになると、日野やイスズのトラックのメーカーの工場に行っていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435231899473035264

- (6/37/645510):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 11:05:05
> トラックのオイル交換は1万キロ毎、ということになっていたと思います。一月に1万5千キロぐらい走ることが多かったと思いますので、2ヶ月に3回という頻度で、マルモ設備にオイル交換に行っていたということになりそうです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435233631112404992

- (7/37/645510):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 11:07:07
> 初めの頃は、直接トラックに乗ってマルモ設備に行っていたという記憶が多いのですが、そのうち会社に取りに来てもらうようになっていたような気もします。よくわかりませんが、平成2年頃になるとマルモ設備にはほとんど行っていなかったような気もします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435234039218180098

- (8/37/645510):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 11:09:09
> マルモ設備には何かのついでに行くことも多く、妻子を同乗させていることも多かったように思います。それでマルモ設備の整備士も、私の妻子のことはよく知っているはずで、それだけに驚きも多かったのだと思いますが、こちらが驚くぐらい衝撃を受けたような様子でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435234491892645888

- (9/37/645510):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 11:18:18
> 当時のマルモ設備は、いかにも自動車工場らしいという建物でしたが、同じような建物が敷地内に隣接していて、隣の方も別の自動車工場であったような記憶もあります。社長が一人と、整備士が2人の小さい工場で、整備士は2人とも、当時20代後半と聞いていたような気もします。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435236882696249344

- (10/37/645510):ツイート @kk_hirono 2014-02-17 11:21:21
> 社長が柳田村の出身であるということは、既に何かの折りに書いたように思いますが、けっこう年配で50歳代にも見えました。昭和59年の段階では、マルモ設備というのはまるで縁のない工場で、全然知らなかったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/435237505751732224

- (11/37/645510):ツイート @kk_hirono 2014-06-28 14:32:32
> マルモ設備のすぐ近くのゲームセンターだったので、マルモ設備の待ち時間などのそのゲームセンターに行くと、HとRのことを思い出すことがありました。酒やシンナーの匂いというのはなかったと思いますが、ちょっと錯乱にも近い状態で陽気でもありましたが、以前見た時とのギャップも大きかった。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/482758372056264704

- (12/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 22:41:41
> まさかと思ったのは彼女がフィルム貼りを手伝ってくれたときのことで、被告訴人多田敏明、同じく運転手の山下つよし、被告訴人松平日出男の友人で片山津温泉せきや、での慰安会にも参加していたカベヤと呼ばれた男、それに被告訴人竹沢俊寿が目撃者です。他にマルモ設備のパンチパーマの人も。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747062276654391296

- (13/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 22:49:49
> マルモ設備のことは「参考資料扱いにした過去の告訴状の下書き」に書いたと思います。社長は柳田村の出身だと私に話し、若い頃は水産高校の寮生と喧嘩をしていたような昔話もしていました。金沢市場輸送の頃、主にオイル交換に行っていた松任市と野々市町の境にある自動車整備工場です。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747064349831794689

- (14/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 22:53:53
> オイル交換は1万キロごとにやっていたので、他の修理を含め平均すると月に1.5回以上はマルモ設備に行っていました。私の妻と子供の顔もよく知っていて、それだけにパンチパーマの人は、顔が引きつるぐらいに驚いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747065373254549504

- (15/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 22:56:56
> 金沢市場輸送でも後の方は、マルモ設備に行かず、各自の運転手が担当のトラックのオイル交換を会社でやっていたような記憶もあります。鋭角の角になった会社事務所の奥が小さな倉庫になっていて、そこにオイルのドラム缶が置いてあったような記憶もかすかに残っています。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747066112567713793

- (16/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 22:58:58
> そういうこともあるので、マルモ設備の人を見たのはずいぶんと久しぶりで、それも金沢市場輸送ではなく市場急配センターの事務所の前だったので、なおさらすごい偶然だと思っていました。今考えると、それも偶然ではなく仕組まれた演出の一つだったのかもしれません。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747066524955860992

- (17/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-06-26 23:02:02
> マルモ設備の社員というか整備工は、私の知る限り2人だけでした。どちらも20代の後半かと思っていましたが、パンチパーマの人と、もう一人は幾分ドラえもんに近い体型で、メガネをかけていて、顔を見るたびにアニメの巨人の星に出てくる左門豊作を思い出すことがありました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/747067444041125888

- (18/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 15:09:09
> まだ山下強と被告訴人多田敏明がいた時だったような気もするのですが、マルモ設備のパンチパーマの整備工の人が通りかかり、一瞬顔を引きつらせるほどのリアクションで心底驚いていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804205691976052736

- (19/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 15:11:11
> このマルモ設備の整備工のことは、マルモ設備の工場や社長のことと一緒に7月の告訴状に書いたように思います。マルモ設備によく行っていたのは昭和62
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804206295972618240

- (20/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 15:37:37
> その前に、先ほどのマルモ設備の整備工についてもう少し書いておきたいと思います。とにかくその時、姿を見たのは数年ぶりだったと思います。マルモ設備に行っていたのはオイル交換がほとんどでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804212721235263490

- (21/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 15:46:46
> 金沢市場輸送では1万キロの走行でオイル交換をしていました。平均して月に1万5千キロぐらい走行していたと思うので、月に1.5回はオイル交換にマルモ設備に行っていたことになります。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804214968757329920

- (22/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 16:00:00
> それでも二口前の金沢市場輸送の事務所では、たまにマルモ設備の整備工の姿を見ていたように思います。タイミングを狙って呼びだしたとは考えられないことですが、市場急配センターで姿を見たのはその1回だけでした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804218526143647746

- (23/37/645510):ツイート @kk_hirono 2016-12-01 16:02:02
> 呼びだしたとは考えられないというのは、マルモ設備の工場から市場急配センターまでは、車で10分ぐらいは掛かっていたと思えるからです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/804219107293835264

- (24/37/645510):ツイート @kk_hirono 2018-11-30 16:57:57
> 当時は、かけうどんが100円でした。現在はいくらか知りません。現在も24時間営業というのは全店舗で4つしかないようです。その1つが野々市市の二日市のようです。マルモ設備があった場所の近くかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1068413733020430336

- (25/37/645510):ツイート @kk_hirono 2019-02-06 11:53:53
> 以前見たときとは別人のように明るかったのですが、その辺りの記憶もごく断片的なものとなっています。そのゲームセンターというのは、後に金沢市場輸送のトラックのオイル交換で、ちょくちょく行くことになったマルモ設備のすぐ近くのバイパス沿いです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1092979529419710464

- (26/37/645510):ツイート @kk_hirono 2019-02-06 12:09:09
> ゲームセンターの横にはカー用品店もありました。マルモ設備で整備中は、バイパスに出ないで裏口の方からゲームセンターに入ったり、カー用品店で商品を見たりして時間をつぶしていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1092983556765151232

- (27/37/645510):ツイート @kk_hirono 2019-02-06 12:11:11
> マルモ設備に行くのは、ほとんどがオイル交換だったと思います。電気系統のトラブルは金沢市場輸送の会社の近くの金沢電装でしたし、トラックの不具合は、いすゞや日野というメーカーの工場に行っていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1092984095154401280

- (28/37/645510):ツイート @kk_hirono 2019-02-06 12:15:15
> 金沢市場輸送ではだいたい月に1万5千キロは走行していたと思います。荷物を積んで走った距離(それが歩合だった時期)だけでも1万5千キロを超えることもありました。だいたい2ヶ月に3回はマルモ設備に行っていたことになると思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1092985198809993217

- (29/37/645510):ツイート @kk_hirono 2019-02-06 12:18:18
> 前にも書いていると思いますが、マルモ設備の社長は、旧柳田村の出身だと話していました。宇出津で石川県立水産高校の生徒とトラブルになった昔話もしていました。従業員は2人だけだったと思います。どちらも比較的若い年代だったと思います。20代だったとも考えられます。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1092985757352943617

- (30/37/645510):ツイート @kk_hirono 2019-08-30 12:27:27
> 以前はマルモ設備に行ってオイル交換をしていました。これも前に書いていると思います。オイル交換は1万キロに1回で、たしか2回に1回はオイルエレメントの交換もしていたように思います。マルモ設備にはほとんど行くことがなくなったとも思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1167277629168181249

- (31/37/645510):ツイート @kk_hirono 2019-08-30 12:35:35
> マルモ設備については、平成3年9月の中頃にパンチパーマの人が、私と被害者安藤文さんがフィルム貼りをしているのを見て驚いたのですが、金沢市場輸送の事務所でもマルモ設備の人の姿をみることはほとんどなくなっていたので、偶然であれば、すごい偶然だったと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1167279746939416576

- (32/37/645510):ツイート @kk_hirono 2019-08-30 12:37:37
> 今考えると、被告発人松平日出男が意図的に事務所に呼びつけて私に印象づけたという可能性は大いにあると思います。マルモ設備にオイル交換に行っていた頃というのは、妻子を同乗させていたことが多く、マルモ設備の人もよく知っていたはずかと思います。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1167280253200289792

- (33/37/645510):ツイート @kk_hirono 2019-08-30 12:40:40
> オイル交換以外でもマルモ設備に行くことはありました。ただどの程度の修理や整備だったのかは記憶になく、電気系のトラブルは、金沢市場輸送の事務所から近かった金沢電装に行くことになっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1167280817267068929

- (34/37/645510):ツイート @kk_hirono 2020-05-31 15:04:04
> マルモ設備のパンチパーマの人にも見られ,ひどく驚かれたこと,マルモ設備には金沢市場輸送にいた頃,大型トラックのオイル交換やちょっとした修理によく行っていて,妻子を同行させることが多かったことも話しました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1266973893807366144

- (35/37/645510):ツイート @kk_hirono 2020-08-27 11:25:25
> 当時は金沢市内と思っていたのですが,今Googleマップで確認すると野々市市二日市町になりそうです。そこに小さな整備工場がありました。簡単な修理とオイル交換を,金沢市場輸送ではマルモ設備でやっていました。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1298808801450053632

- (36/37/645510):ツイート @kk_hirono 2020-08-27 11:27:27
> しかし,金沢市場輸送の物置にドラム缶を置いて,運転手が各自でオイル交換をするようになってからは,ほとんどマルモ設備に行くことはなかったと思います。オイル交換は1万キロで,月に1回半ぐらいの頻度でした。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1298809269429522439

- (37/37/645510):ツイート 刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中@kk_hirono 2022-04-17 11:27:00
> まず、日野自動車の工場に行った用事です。この森本の近くの工場は、昭和59年によく行っていました。そのうちほとんど行かなくなったのは、私がいすゞのトラックに乗務することが多かったのと、金沢市場輸送ではちょっとした修理や点検をマルモ設備で行うようになったからです。
ツイートのURL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1515517151020343296

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...