2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-04-06 17:27から100件:最新2022-04-07 20:22という範囲(1日2時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 現実認識不足の的外れの批判。
> 多くの人は実際の覚醒剤常習者を知らない。つまり、ドラマと対比すべき現実情報を持たない。そういう人に虚構のドラマ情報だけを一方的に与えれば、現実情報がないので虚構情報を現実と見誤る危険が生じる。
> (続く https://t.co/dG0JXd1b35
現実認識不足の的外れの批判。
多くの人は実際の覚醒剤常習者を知らない。つまり、ドラマと対比すべき現実情報を持たない。そういう人に虚構のドラマ情報だけを一方的に与えれば、現実情報がないので虚構情報を現実と見誤る危険が生じる。
(続く https://t.co/dG0JXd1b35
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 20:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年04月07日20時59分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。
ユーザのフォロワー数:25385
ユーザのフォロー数:1983
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150761
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 20:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1512028011197267970
> しかし、漫画(例えば月曜日のたわわ)は、対比すべき現実情報があるので、ほとんどの人にとってラブコメファンタジーであることがわかる。
> それなのに漫画をそのまま現実に当てはめるようなことを言えば、「この人、現実と創作の区別がつかないの。何言ってるの。」ということになる。
しかし、漫画(例えば月曜日のたわわ)は、対比すべき現実情報があるので、ほとんどの人にとってラブコメファンタジーであることがわかる。
それなのに漫画をそのまま現実に当てはめるようなことを言えば、「この人、現実と創作の区別がつかないの。何言ってるの。」ということになる。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 20:22
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 20:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1512027278326530053
> 現実認識不足の的外れの批判。
> 多くの人は実際の覚醒剤常習者を知らない。つまり、ドラマと対比すべき現実情報を持たない。そういう人に虚構のドラマ情報だけを一方的に与えれば、現実情報がないので虚構情報を現実と見誤る危険が生じる。
> (続く https://t.co/dG0JXd1b35
現実認識不足の的外れの批判。
多くの人は実際の覚醒剤常習者を知らない。つまり、ドラマと対比すべき現実情報を持たない。そういう人に虚構のドラマ情報だけを一方的に与えれば、現実情報がないので虚構情報を現実と見誤る危険が生じる。
(続く https://t.co/dG0JXd1b35
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 20:19
> 領収書もらう時「前株で〜」って言うと「マエカブ…?」ってなるんだけど、最近の若いお方の間では浸透してないウマ…?
領収書もらう時「前株で〜」って言うと「マエカブ…?」ってなるんだけど、最近の若いお方の間では浸透してないウマ…?
— 🐴田中です(uma_tanaca)2022-04-06 17:54
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 18:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1512004917816623109
> @UEmfn ゾーニングの対象にすべき理由は何?
@UEmfn ゾーニングの対象にすべき理由は何?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 18:50
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1512002630071259138
> @s_w_s_m 最初に意識したのは「人権」の陳腐化です。
@s_w_s_m 最初に意識したのは「人権」の陳腐化です。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 18:41
> マンガ作品の商品広告を日経一紙に出しただけで
>
> 新聞取ってない人たちにまで拡散された時点で
>
> 広告コスパ最強ケロよ。
>
> 文句言う人はそもそも買わないし
>
> こんな難癖でヤンマガが作品を消す理由もないので
>
> 広告としては大成功だと思う… https://t.co/4iHH2GwRV7
マンガ作品の商品広告を日経一紙に出しただけで
新聞取ってない人たちにまで拡散された時点で
広告コスパ最強ケロよ。
文句言う人はそもそも買わないし
こんな難癖でヤンマガが作品を消す理由もないので
広告としては大成功だと思う… https://t.co/4iHH2GwRV7
— モノモウスカエル(monomosudake)2022-04-07 14:46
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 18:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1512000283790180355
> >言葉の陳腐化
>
> これ、かなり深刻な問題だと思います。
> 言葉の濫用は、論理を破綻させるだけでなく、その言葉自体の重みを失わせる。
> 搾取を示す言葉の重みがなくなれば、その言葉が指し示す搾取の事実の深刻さも伝わらなくなる。 https://t.co/X2koj45vCc
>言葉の陳腐化
これ、かなり深刻な問題だと思います。
言葉の濫用は、論理を破綻させるだけでなく、その言葉自体の重みを失わせる。
搾取を示す言葉の重みがなくなれば、その言葉が指し示す搾取の事実の深刻さも伝わらなくなる。 https://t.co/X2koj45vCc
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 18:32
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 18:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511998595683463168
> この人、私のツイートをどう理解したのかな? https://t.co/6TVvHymV97
この人、私のツイートをどう理解したのかな? https://t.co/6TVvHymV97
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 18:25
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 17:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511980640509775881
> >「偏見や差別の原因を作らない」をしたほうがいい
>
> 「偏見や差別の原因は自分自身の心の中にある」という認識が大事ですね。 https://t.co/DqhXZLiYwb
>「偏見や差別の原因を作らない」をしたほうがいい
「偏見や差別の原因は自分自身の心の中にある」という認識が大事ですね。 https://t.co/DqhXZLiYwb
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 17:14
> 「何が問題なのかわからないのか!?」 https://t.co/J8VkSFkQ1a
「何が問題なのかわからないのか!?」 https://t.co/J8VkSFkQ1a
— スルメ・デ・ラ・ロチャ(surumelock)2022-04-06 18:31
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 17:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511977782511030274
> @jXpaUf1eCuqqyQX 彼自身が巨乳の若い女の子を見る視線ではないでしょうか?
@jXpaUf1eCuqqyQX 彼自身が巨乳の若い女の子を見る視線ではないでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 17:02
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 16:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511976181738123270
> やっぱり創作と現実の区別がついていないのではないか? https://t.co/40srVKha0U
やっぱり創作と現実の区別がついていないのではないか? https://t.co/40srVKha0U
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 16:56
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 16:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511975134797889540
> ターニングポイントがいつだったかよくわからないが、少なくとも昨年あたりから、性的搾取や性的消費主張論者のツイートにつくコメントは、大多数が批判コメントになっている。
> そして、それらの批判コメントに対する有効な反論はない。同じことを言い張っているだけ。
ターニングポイントがいつだったかよくわからないが、少なくとも昨年あたりから、性的搾取や性的消費主張論者のツイートにつくコメントは、大多数が批判コメントになっている。
そして、それらの批判コメントに対する有効な反論はない。同じことを言い張っているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 16:52
> 好き嫌いの問題でしかない萌え絵排斥の為に転用した結果、上下関係やある程度の利益をネタに強要される性奉仕である「性搾取」のおぞましさがぼやけてむしろ社会に受け入れやすくしたの、フェミニストは言葉の陳腐化を通じて女性の性加害をアシスト… https://t.co/vepEDkpcWc
好き嫌いの問題でしかない萌え絵排斥の為に転用した結果、上下関係やある程度の利益をネタに強要される性奉仕である「性搾取」のおぞましさがぼやけてむしろ社会に受け入れやすくしたの、フェミニストは言葉の陳腐化を通じて女性の性加害をアシスト… https://t.co/vepEDkpcWc
— しわすみ(s_w_s_m)2022-04-07 10:23
> もはや複雑怪奇な魔窟と化した鬼怒川廃墟群の一部。この一枚に見える建造物全てが一つの旅館だったという事実がやばすぎる。 https://t.co/Uc50uWmhyZ
もはや複雑怪奇な魔窟と化した鬼怒川廃墟群の一部。この一枚に見える建造物全てが一つの旅館だったという事実がやばすぎる。 https://t.co/Uc50uWmhyZ
— toshibo|変わる廃墟展2022 4/9-4/24(JIYUKENKYU_jp)2022-04-05 18:27
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 16:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511973039982137344
> 尻切れになってた。
> 多くの人が何回も言ってることですが。
尻切れになってた。
多くの人が何回も言ってることですが。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 16:43
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 16:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511971071419097093
> 女性の女性的魅力を強調したら性的搾取だ性的消費だとか言い出したら、漫画やアニメの女性キャラはほとんど全てダメになりますね。
> 多くの人が
女性の女性的魅力を強調したら性的搾取だ性的消費だとか言い出したら、漫画やアニメの女性キャラはほとんど全てダメになりますね。
多くの人が
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 16:36
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 16:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511969905167712256
> @speed540 人間を描いて、性的な要素がゼロである場合というのは、どんな場合かな〜?
@speed540 人間を描いて、性的な要素がゼロである場合というのは、どんな場合かな〜?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 16:31
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511966887999344640
> 月曜日のたわわの広告によって、性的な目で見られる女子高生が増える、とか思ってる人がいたら、(いくつかの表現を考えたが一番穏当なものとして)世の中のことを何もわかってないんじゃないかと思う。
> あの程度の広告があろうがなかろうが(以下略)
月曜日のたわわの広告によって、性的な目で見られる女子高生が増える、とか思ってる人がいたら、(いくつかの表現を考えたが一番穏当なものとして)世の中のことを何もわかってないんじゃないかと思う。
あの程度の広告があろうがなかろうが(以下略)
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 16:19
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511965216611106820
> 月曜日のたわわは
>
> >児童を性的に描写した漫画作品
>
> なのか?
> 女性なんだから性的要素がゼロではないけどね。
> 女性を描けば(男性でも)ゼロにはならない。
> つまり、少々性的で何が悪い、程度の話。
> ちなみに、… https://t.co/Q9LKy31vn7
月曜日のたわわは
>児童を性的に描写した漫画作品
なのか?
女性なんだから性的要素がゼロではないけどね。
女性を描けば(男性でも)ゼロにはならない。
つまり、少々性的で何が悪い、程度の話。
ちなみに、… https://t.co/Q9LKy31vn7
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 16:12
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 15:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511948023039139840
> @ibaichi10 うん、自分や家族の命と財産は自分で守ってね、ということになります。
@ibaichi10 うん、自分や家族の命と財産は自分で守ってね、ということになります。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 15:04
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 15:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511947148199591937
> この手の話は、国内的にも国際的にも暴力装置による抑止力というものを認めない人とは絶対に話が噛み合わない。
> ロシアがなぜウクライナに侵攻したかと言うと、3日くらいでウクライナを制圧できる、つまりウクライナの軍隊は弱いと考えたからで、… https://t.co/yasdz2iWan
この手の話は、国内的にも国際的にも暴力装置による抑止力というものを認めない人とは絶対に話が噛み合わない。
ロシアがなぜウクライナに侵攻したかと言うと、3日くらいでウクライナを制圧できる、つまりウクライナの軍隊は弱いと考えたからで、… https://t.co/yasdz2iWan
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 15:01
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 14:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511945191007334404
> 自衛隊を廃止して軍事予算を福祉や貧困対策に回せば世の中よくなるのかも知れないが、例えば、警察予算をゼロにして警察をなくしたらどうなるかを考えると、とても怖くて賛成できない。 https://t.co/RUX3fnwIyj
自衛隊を廃止して軍事予算を福祉や貧困対策に回せば世の中よくなるのかも知れないが、例えば、警察予算をゼロにして警察をなくしたらどうなるかを考えると、とても怖くて賛成できない。 https://t.co/RUX3fnwIyj
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 14:53
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 14:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511942946660450307
> @Europa_1610 >視点が欠けています。
>
> 読解力が欠けてますね。
@Europa_1610 >視点が欠けています。
読解力が欠けてますね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 14:44
> ほんまこれ。アメリカはめっちゃまともな国なのよ。
> >「世界の占領下で行われた虐殺などの歴史を鑑みれば、日本の占領は、異例ともいえる『寛容』な占領でした。さらに、沖縄も平和裏に返還された。これは、世界の歴史を振り返っても極めてまれな… https://t.co/ZTnewVtwr7
ほんまこれ。アメリカはめっちゃまともな国なのよ。
>「世界の占領下で行われた虐殺などの歴史を鑑みれば、日本の占領は、異例ともいえる『寛容』な占領でした。さらに、沖縄も平和裏に返還された。これは、世界の歴史を振り返っても極めてまれな… https://t.co/ZTnewVtwr7
— ヨゴレ(yogore_zame)2022-04-06 10:15
- (26/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 13:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511925500968857602
> 性的搾取とか性的消費という言葉を濫用してるから論理的に破綻してるんですよ。 https://t.co/1a0vzb37Aw
性的搾取とか性的消費という言葉を濫用してるから論理的に破綻してるんですよ。 https://t.co/1a0vzb37Aw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 13:35
- (27/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 13:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511924514384670723
> とにもかくにも「性的」とか「搾取」とか「消費」とかの言葉を(その意味なんか関係なしに)使えばいい、と思ってるんじゃなかろうか? https://t.co/7vtqhjVGtb
とにもかくにも「性的」とか「搾取」とか「消費」とかの言葉を(その意味なんか関係なしに)使えばいい、と思ってるんじゃなかろうか? https://t.co/7vtqhjVGtb
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 13:31
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511922740458319876
> >「胸が大きいこと」ではなく「胸が大きい女性から性的搾取していること」だと思います。
>
> これも同じ。
> https://t.co/wkrOyO73qz
>「胸が大きいこと」ではなく「胸が大きい女性から性的搾取していること」だと思います。
これも同じ。
https://t.co/wkrOyO73qz
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 13:24
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 13:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511921962670788609
> >胸が大きい女性のイラスト:何も問題ナシ
> >女性の胸を性的誇張するイラスト:性的搾取なので場を選ぶ
>
> これ、どうやって区別するんだろう?
> 「性的誇張」って何?
> もう言葉遊びとしか思えない。 https://t.co/FAe4MTI6e2
>胸が大きい女性のイラスト:何も問題ナシ
>女性の胸を性的誇張するイラスト:性的搾取なので場を選ぶ
これ、どうやって区別するんだろう?
「性的誇張」って何?
もう言葉遊びとしか思えない。 https://t.co/FAe4MTI6e2
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 13:21
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 13:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511918863486955524
> @Europa_1610 >全て抑制せずにいる社会の方が破綻します。
>
> 私は「抑制」という言葉は使いたくないです。
> 欲望の制御ないしコントロールが必要であって、制御されていればどんな欲望を抱いても問題はないと何度も何度も何度も言っ… https://t.co/fWyyyGqYYQ
@Europa_1610 >全て抑制せずにいる社会の方が破綻します。
私は「抑制」という言葉は使いたくないです。
欲望の制御ないしコントロールが必要であって、制御されていればどんな欲望を抱いても問題はないと何度も何度も何度も言っ… https://t.co/fWyyyGqYYQ
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 13:08
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511914592813056008
> @Europa_1610 人間の生理や心理を無視した独善的な規範に従うことを求めても、誰も従わない(従えない)し、早晩破綻する。
@Europa_1610 人間の生理や心理を無視した独善的な規範に従うことを求めても、誰も従わない(従えない)し、早晩破綻する。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 12:51
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511914199504814080
> @Europa_1610 >ガイドラインや自主規制があったりTPOが求められるのはそのためです
>
> いろんな作品についてガイドラインや自主規制やTPOを持ち出して、それらに違反するという意見がたくさんあったけど、客観性のある論理的で… https://t.co/K6c7nIleVN
@Europa_1610 >ガイドラインや自主規制があったりTPOが求められるのはそのためです
いろんな作品についてガイドラインや自主規制やTPOを持ち出して、それらに違反するという意見がたくさんあったけど、客観性のある論理的で… https://t.co/K6c7nIleVN
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 12:50
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511913093559123973
> @shige_pain_yuji でも、本当に心の綺麗な人は、たわわの広告を見ても
>
> >あの広告「みなさん!俺たちリーマンはこういうので○起します!」という表明なんで、
>
> とは読み取らないと思うんですけどね。
@shige_pain_yuji でも、本当に心の綺麗な人は、たわわの広告を見ても
>あの広告「みなさん!俺たちリーマンはこういうので○起します!」という表明なんで、
とは読み取らないと思うんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 12:45
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511908096410411009
> @shige_pain_yuji 心が綺麗な人だな。
@shige_pain_yuji 心が綺麗な人だな。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 12:25
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 12:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511907725122236418
> @Europa_1610 再掲 https://t.co/eJ6hsU0KKA
@Europa_1610 再掲 https://t.co/eJ6hsU0KKA
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 12:24
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 12:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511904601208864768
> @Europa_1610 あなたは、胸の大きい女性を見た男性は皆んなエレクトすると思ってるんですか?
@Europa_1610 あなたは、胸の大きい女性を見た男性は皆んなエレクトすると思ってるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 12:12
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511903872842829829
> @kogatamoukinrui @axion_aird 自分は一生男性とセックスしなくてもいい、と本気で考えている女性ならそうでしょうね。
@kogatamoukinrui @axion_aird 自分は一生男性とセックスしなくてもいい、と本気で考えている女性ならそうでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 12:09
> SFCサイトの「おかしら日記」からの引用。この正直さが廣瀬さんの魅力です。
> https://t.co/OZvEFuOiHq
SFCサイトの「おかしら日記」からの引用。この正直さが廣瀬さんの魅力です。
https://t.co/OZvEFuOiHq
— Michito Tsuruoka / 鶴岡路人(MichitoTsuruoka)2022-04-06 18:17
> 「紛争勃発前夜まで、私は「侵攻はない」と自信を持って主張していたのだ。しかし、侵攻は起きてしまった。その時、「私が知っている」ロシアは消滅し、私が構築してきた議論も崩壊した。自分の長年の研究は何だったのだろうか、そして人間は戦争を防げないのか、という絶望的な気持ちに苛まれた。」
「紛争勃発前夜まで、私は「侵攻はない」と自信を持って主張していたのだ。しかし、侵攻は起きてしまった。その時、「私が知っている」ロシアは消滅し、私が構築してきた議論も崩壊した。自分の長年の研究は何だったのだろうか、そして人間は戦争を防げないのか、という絶望的な気持ちに苛まれた。」
— Michito Tsuruoka / 鶴岡路人(MichitoTsuruoka)2022-04-06 18:17
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 11:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511898959173718017
> @Europa_1610 結局、「性的対象と見ている」というだけですね。
> 「性的」という言葉の意味も不明確。
> 「お気持ち」と言われるのも当然。
@Europa_1610 結局、「性的対象と見ている」というだけですね。
「性的」という言葉の意味も不明確。
「お気持ち」と言われるのも当然。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 11:49
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511891115393576960
> @Europa_1610 たわわの広告のどこに「性的な目的のために,地位の脆弱性,権力格差又は信頼を実際に濫用すること又はその試み」の要素があるんでしょう?
@Europa_1610 たわわの広告のどこに「性的な目的のために,地位の脆弱性,権力格差又は信頼を実際に濫用すること又はその試み」の要素があるんでしょう?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 11:18
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511890567160274946
> 世間一般の理解がどういうものかよくわからないが、
> 法律家は、司法作用について「取り締まり」という言葉は使わない。
> 主として、行政による制約について言う。
>
> また、司法作用による表現規制を「検閲」とは言わない。
> 司法は本質的に事後判… https://t.co/qNAFjztPgy
世間一般の理解がどういうものかよくわからないが、
法律家は、司法作用について「取り締まり」という言葉は使わない。
主として、行政による制約について言う。
また、司法作用による表現規制を「検閲」とは言わない。
司法は本質的に事後判… https://t.co/qNAFjztPgy
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 11:16
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511889198428876804
> @Europa_1610 私は頭がよくないので、初見の抽象的概念は具体例への当てはめを何件か見てみないと理解できない。
> 性的搾取(性的消費も)については今だに概念形成ができていない。
> あなたとの会話でもできそうにないので、これでやめます。
@Europa_1610 私は頭がよくないので、初見の抽象的概念は具体例への当てはめを何件か見てみないと理解できない。
性的搾取(性的消費も)については今だに概念形成ができていない。
あなたとの会話でもできそうにないので、これでやめます。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 11:10
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511886587059388416
> @Europa_1610 で、月曜日のたわわの広告は性的搾取なんですか?
> 宇崎ちゃんの献血ポスターは?
> その他の炎上した萌え絵は?
@Europa_1610 で、月曜日のたわわの広告は性的搾取なんですか?
宇崎ちゃんの献血ポスターは?
その他の炎上した萌え絵は?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 11:00
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511884361607843843
> @Europa_1610 これまでに(自称)フェミニストやその周辺の人たちが「性的搾取だ」と言っていた表現物の中に、その定義に当てはまるものがありますか?
> または、あなたが「性的搾取だ」と思える表現物を具体的に指摘してもらえますか?
@Europa_1610 これまでに(自称)フェミニストやその周辺の人たちが「性的搾取だ」と言っていた表現物の中に、その定義に当てはまるものがありますか?
または、あなたが「性的搾取だ」と思える表現物を具体的に指摘してもらえますか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 10:51
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511883664535490568
> 月曜日のたわわ
> 一部無料で読めますので興味のある方はどうぞ。
> 要するに、ラブコメですね。
> これを題材に性的搾取とか性的消費とかを説明してもらえると、その説明の当否がわかりやすいかも。
> https://t.co/NQVwvVXyar
月曜日のたわわ
一部無料で読めますので興味のある方はどうぞ。
要するに、ラブコメですね。
これを題材に性的搾取とか性的消費とかを説明してもらえると、その説明の当否がわかりやすいかも。
https://t.co/NQVwvVXyar
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 10:48
> 前置詞のイメージ表を作りました。英語習得にご活用ください。 https://t.co/SLH0JPP5Bh
前置詞のイメージ表を作りました。英語習得にご活用ください。 https://t.co/SLH0JPP5Bh
— アッガイ隊長(acguy16)2022-03-26 10:40
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511880995225899012
> これはものすごく皮相的な(または短絡的な)ものの見方なのだが、こういうことを言う人たちは、多くの人が皮相的な見方だと看破していることに気づかない。 https://t.co/REc7fTTSXR
これはものすごく皮相的な(または短絡的な)ものの見方なのだが、こういうことを言う人たちは、多くの人が皮相的な見方だと看破していることに気づかない。 https://t.co/REc7fTTSXR
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 10:38
- (49/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511879274382651395
> @Europa_1610 まず、あなたが、
> どんな行為が、なぜ、どういう意味で性的搾取になるのか。
> そもそも性的搾取とはどういうことか。
> を説明してくれないと議論にならないですね。
@Europa_1610 まず、あなたが、
どんな行為が、なぜ、どういう意味で性的搾取になるのか。
そもそも性的搾取とはどういうことか。
を説明してくれないと議論にならないですね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 10:31
- (50/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511872462287683584
> 朝日新聞社編集委員の処分決定 「報道倫理に反する」 公表前の誌面要求:朝日新聞デジタル https://t.co/dHuzhwLCs5
朝日新聞社編集委員の処分決定 「報道倫理に反する」 公表前の誌面要求:朝日新聞デジタル https://t.co/dHuzhwLCs5
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 10:04
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511871823562293248
> こういうことを言うと、クボ氏や石川氏に対するどんな侮辱的表現も「バカか。トンチだよトンチ。もうちょっと頭使え」と言って反論されることになって、クボ氏は、その反論に何も言えなくなるはず。
> ダブスタならいくらでも言い返すだろうけど。… https://t.co/vkfjjBIsF8
こういうことを言うと、クボ氏や石川氏に対するどんな侮辱的表現も「バカか。トンチだよトンチ。もうちょっと頭使え」と言って反論されることになって、クボ氏は、その反論に何も言えなくなるはず。
ダブスタならいくらでも言い返すだろうけど。… https://t.co/vkfjjBIsF8
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 10:01
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511869232010895365
> @vivaSPQR やっぱり。
@vivaSPQR やっぱり。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 09:51
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511868405934342146
> @numachinomajo 心理的防衛機制というのは、そういう論理の問題ではないでしょう。
@numachinomajo 心理的防衛機制というのは、そういう論理の問題ではないでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 09:48
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511867951263416321
> >俺は左翼だから、所謂個人主義、自由主義の信奉者ではないのだが、
>
> 左翼というのはそういう考えの人たちだったのか!?
> 自分の勉強不足を痛感した。
> ところで、個人主義や自由主義の対義語は何だったっけ? https://t.co/MgCphPHbmu
>俺は左翼だから、所謂個人主義、自由主義の信奉者ではないのだが、
左翼というのはそういう考えの人たちだったのか!?
自分の勉強不足を痛感した。
ところで、個人主義や自由主義の対義語は何だったっけ? https://t.co/MgCphPHbmu
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 09:46
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511866424553541633
> @numachinomajo >編集部コメントがダメだったかと。
>
> 再掲
> https://t.co/FIgcL1qgH7
@numachinomajo >編集部コメントがダメだったかと。
再掲
https://t.co/FIgcL1qgH7
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 09:40
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511865884457181186
> これに反論できる人がいるのだろうか?
> 多分、「性的搾取」という言葉の意味を矮小化しないと無理だと思うが、それは、これまで様々な表現物(や人)を「性的搾取」を理由に批判してきた論者の論拠の否定になるだろうな。 https://t.co/aAvW1fhHZY
これに反論できる人がいるのだろうか?
多分、「性的搾取」という言葉の意味を矮小化しないと無理だと思うが、それは、これまで様々な表現物(や人)を「性的搾取」を理由に批判してきた論者の論拠の否定になるだろうな。 https://t.co/aAvW1fhHZY
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 09:38
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511864309756084226
> トンチだそうです。 https://t.co/OlpL2PRcoa
トンチだそうです。 https://t.co/OlpL2PRcoa
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 09:31
> "性的搾取=絶対ダメって話ではなく、「場を選ぶ」ってだけです"
>
> ……と、汐街コナさんは仰るけど、信じられない。性的搾取は『絶対ダメ』なものです。場を選ぶとか以前の問題。現実の性被害を示す用語なのに曲解して表現批判に使うから、本来… https://t.co/ub3REqwBg8
"性的搾取=絶対ダメって話ではなく、「場を選ぶ」ってだけです"
……と、汐街コナさんは仰るけど、信じられない。性的搾取は『絶対ダメ』なものです。場を選ぶとか以前の問題。現実の性被害を示す用語なのに曲解して表現批判に使うから、本来… https://t.co/ub3REqwBg8
— 神崎ゆき(yukinoko811)2022-04-07 05:02
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511858449142874115
> >「表現の自由」は「検閲」等を避けるための権利であり、
>
> これ、目的と手段を取り違えてますね。
> 「表現の自由」を守るために「検閲」を禁止する必要がある。 https://t.co/AhAE7aLeXh
>「表現の自由」は「検閲」等を避けるための権利であり、
これ、目的と手段を取り違えてますね。
「表現の自由」を守るために「検閲」を禁止する必要がある。 https://t.co/AhAE7aLeXh
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 09:08
- (60/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511856623157137408
> @numachinomajo 宇崎ちゃんのポスターもたわわの広告も「胸の大きな女子高生ってエロくていいよね!!」とは言ってませんよね。
> 見た人の中に「エロいから悪い」と言っている人がいるようですが。
@numachinomajo 宇崎ちゃんのポスターもたわわの広告も「胸の大きな女子高生ってエロくていいよね!!」とは言ってませんよね。
見た人の中に「エロいから悪い」と言っている人がいるようですが。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 09:01
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511855358687715328
> @ochiyasu1 @kamui_Arisawa @nowhereman134 なお、憲法が禁止している検閲の意義
> https://t.co/YVaGGQOLUO
@ochiyasu1 @kamui_Arisawa @nowhereman134 なお、憲法が禁止している検閲の意義
https://t.co/YVaGGQOLUO
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 08:56
- (62/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 08:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511852961173229569
> @ochiyasu1 @kamui_Arisawa @nowhereman134 この考え方とは、宇崎ちゃんのポスター宣伝やたわわの広告を「するな」「してはいけない」という主張は整合しないし、「やめろ」という要求にも応じる必要はない、ということになるのではないかな?
@ochiyasu1 @kamui_Arisawa @nowhereman134 この考え方とは、宇崎ちゃんのポスター宣伝やたわわの広告を「するな」「してはいけない」という主張は整合しないし、「やめろ」という要求にも応じる必要はない、ということになるのではないかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 08:46
> あなたの中で『男性』というのは「月曜日のたわわ良いな〜!よし!電車で女の尻でも揉むか!!」ってなるんですか?その意識や認識を漢字二文字でなんて言うか教えてあげましょうか?
あなたの中で『男性』というのは「月曜日のたわわ良いな〜!よし!電車で女の尻でも揉むか!!」ってなるんですか?その意識や認識を漢字二文字でなんて言うか教えてあげましょうか?
— ピンフスキー(hideyosino)2022-04-06 08:27
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 03:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511774926818095104
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:87(前日比:+38)
> いいねした数:-2(前日比:-6)
> いいねされた数:1447(前日比:-112)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:4(前日比:+1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:87(前日比:+38)
いいねした数:-2(前日比:-6)
いいねされた数:1447(前日比:-112)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:4(前日比:+1)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 03:36
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 03:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511774926084386816
> motoken_tw
> 04月07日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温10度
> ツイート数:71(前日比:+33)
> RTした数:8(前日比:+3)
> RTされた数:654(前日比:-28)
> 送ったリプライ数:28(前日比:+14)
motoken_tw
04月07日の天気:厚い雲 最高気温20度 最低気温10度
ツイート数:71(前日比:+33)
RTした数:8(前日比:+3)
RTされた数:654(前日比:-28)
送ったリプライ数:28(前日比:+14)
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 03:36
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 01:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511747257024262147
> @nezutaro7777 当たり前でしょw
@nezutaro7777 当たり前でしょw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 01:46
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 01:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511746560262311938
> こういう国と(単なる)話し合いで何らかの解決ができるとは思えないですね。 https://t.co/1yOgyXOuwg
こういう国と(単なる)話し合いで何らかの解決ができるとは思えないですね。 https://t.co/1yOgyXOuwg
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 01:44
> G20、ロシア参加なら米国は参加しない イエレン財務長官 https://t.co/I3pzNybNfp
G20、ロシア参加なら米国は参加しない イエレン財務長官 https://t.co/I3pzNybNfp
— 毎日新聞ニュース(mainichijpnews)2022-04-07 01:35
> →
> ロシアが「一般人を殺したら何かまずいのか?」とは言わず、嘘をついて「わが軍は一般人を殺してない」と言っているということは、「一般人を殺してはならない」という共通の正義をロシアも受け入れた上で、それに反しているという自覚があるからである。
→
ロシアが「一般人を殺したら何かまずいのか?」とは言わず、嘘をついて「わが軍は一般人を殺してない」と言っているということは、「一般人を殺してはならない」という共通の正義をロシアも受け入れた上で、それに反しているという自覚があるからである。
— Shin Hori(ShinHori1)2022-04-07 01:22
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 01:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511742908256616448
> プロフィールを見てなんとなく納得した。
> 反出生主義者さんですね。
> 論理的な議論が成立しない人のようですので(そもそも日本語が読めていない)、ブロックします。 https://t.co/xgNFoLRAyb
プロフィールを見てなんとなく納得した。
反出生主義者さんですね。
論理的な議論が成立しない人のようですので(そもそも日本語が読めていない)、ブロックします。 https://t.co/xgNFoLRAyb
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 01:29
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-07 01:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511739964119461891
> 全く個人的な好き嫌いの話ですが、私、このCMを何度見ても好きになれないw https://t.co/Eql2zJ7Mfw
全く個人的な好き嫌いの話ですが、私、このCMを何度見ても好きになれないw https://t.co/Eql2zJ7Mfw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-07 01:17
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 23:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511713015485575175
> 高校野球って、それ自体が新聞社の売上に寄与してるよね。 https://t.co/JWDJWJmofi
高校野球って、それ自体が新聞社の売上に寄与してるよね。 https://t.co/JWDJWJmofi
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 23:30
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 22:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511705256400670720
> @GFoyle1 >あと「カマンベール入り」は大抵少しはましで
>
> いや、まさにそのカマンベールチーズと銘打たれたチーズだったんですけどね(^^;
> なお、@@ンのT@Pではありません。
@GFoyle1 >あと「カマンベール入り」は大抵少しはましで
いや、まさにそのカマンベールチーズと銘打たれたチーズだったんですけどね(^^;
なお、@@ンのT@Pではありません。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 22:59
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 22:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511704568983605256
> (肉体的に)成熟した男性には成熟した女性は性的に【見えてしまう】。黒いカラスが黒い鳥に見えるのと同じ。
> それを、性的に見るな、と言っても無理。
> 性的に見てはいけない、というのは抑圧にしかならない。抑圧された性欲はいずれ暴発する。… https://t.co/Mk1YfZ7Hn6
(肉体的に)成熟した男性には成熟した女性は性的に【見えてしまう】。黒いカラスが黒い鳥に見えるのと同じ。
それを、性的に見るな、と言っても無理。
性的に見てはいけない、というのは抑圧にしかならない。抑圧された性欲はいずれ暴発する。… https://t.co/Mk1YfZ7Hn6
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 22:57
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 22:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511702567725965312
> @yoshi4591 安くても美味しいものもあるので、安いのを買うときはギャンブル的な楽しみがありますね。
> 今回は負けw
@yoshi4591 安くても美味しいものもあるので、安いのを買うときはギャンブル的な楽しみがありますね。
今回は負けw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 22:49
- (76/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 22:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511701233610162184
> 今、ショップブランドの安いチーズを食べているんだけど、残念ながら値段相応の味しかしない。
> 二度と買わない。
今、ショップブランドの安いチーズを食べているんだけど、残念ながら値段相応の味しかしない。
二度と買わない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 22:43
- (77/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 22:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511700386658553859
> @chiakis_maid >危険視
>
> だから批判をやめてはいけないと思います。
@chiakis_maid >危険視
だから批判をやめてはいけないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 22:40
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 22:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511699574439968774
> @chiakis_maid うん、だから何度言っても変わらない。
@chiakis_maid うん、だから何度言っても変わらない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 22:37
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 22:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511699335574323201
> これはあるあるだと思う。
> フェミニストの欺瞞と言うか、フェミニスト+左派イデオロギーの産物ではないかと。 https://t.co/O2qsQVLToO
これはあるあるだと思う。
フェミニストの欺瞞と言うか、フェミニスト+左派イデオロギーの産物ではないかと。 https://t.co/O2qsQVLToO
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 22:36
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 22:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511698697444556808
> これは深読み過ぎるんじゃないかな。
> もっと単純な話だと思う。 https://t.co/yhr7YgMNt1
これは深読み過ぎるんじゃないかな。
もっと単純な話だと思う。 https://t.co/yhr7YgMNt1
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 22:33
- (81/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 22:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511696092706279431
> 性的搾取だ、性的消費だ、とか言ってる人に何度か言ったことがあるんだけど、
> 健康な男性が健康な女性を性的な目で見なくなったら、人類滅亡の危機だし、とりあえず一番困るのは女性じゃないかな。
> 社会は欲望をコントロールすることによって成り立っているのであって、欲望を否定したら成立しない。
性的搾取だ、性的消費だ、とか言ってる人に何度か言ったことがあるんだけど、
健康な男性が健康な女性を性的な目で見なくなったら、人類滅亡の危機だし、とりあえず一番困るのは女性じゃないかな。
社会は欲望をコントロールすることによって成り立っているのであって、欲望を否定したら成立しない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 22:23
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 22:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511690613540134914
> ありがたいご指導を受けてしまったw
>
> ちょっとマジレスしておくと
> 「性善説でも法律は必要」(これは一応正しい)だからといって「日本の法律は性善説に基づいてる」ことにはならない。
> 性善説とか性悪説とかの二元論的な思考では人間社会の法… https://t.co/ZBq6lpS4fw
ありがたいご指導を受けてしまったw
ちょっとマジレスしておくと
「性善説でも法律は必要」(これは一応正しい)だからといって「日本の法律は性善説に基づいてる」ことにはならない。
性善説とか性悪説とかの二元論的な思考では人間社会の法… https://t.co/ZBq6lpS4fw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 22:01
- (83/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 21:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511686683477278723
> @_nyanko @kamui_Arisawa @ochiyasu1 @nowhereman134 共通認識とあなたの認識はイコールじゃないよね。
> ついでに言っとくと、憲法自体が性悪説に基づいている。
> 性善説なら憲法いらないからね。
@_nyanko @kamui_Arisawa @ochiyasu1 @nowhereman134 共通認識とあなたの認識はイコールじゃないよね。
ついでに言っとくと、憲法自体が性悪説に基づいている。
性善説なら憲法いらないからね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 21:46
- (84/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 21:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511684158845702151
> @_nyanko @kamui_Arisawa @ochiyasu1 @nowhereman134 悪い人の存在を前提にした法律がいくらでもありますけど。
> 刑法とか。
@_nyanko @kamui_Arisawa @ochiyasu1 @nowhereman134 悪い人の存在を前提にした法律がいくらでもありますけど。
刑法とか。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 21:36
- (85/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 21:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511683707945435141
> @cherrenq @GFoyle1 侵略軍のいないところ。
> あなた、逃げないんですか?
> 戦うんですか?
@cherrenq @GFoyle1 侵略軍のいないところ。
あなた、逃げないんですか?
戦うんですか?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 21:34
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 21:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511680846969073669
> @_nyanko @kamui_Arisawa @ochiyasu1 @nowhereman134 >「日本の法律は性善説に基づいてる」ってのが共通認識だが?
>
> へ?そうなの?
@_nyanko @kamui_Arisawa @ochiyasu1 @nowhereman134 >「日本の法律は性善説に基づいてる」ってのが共通認識だが?
へ?そうなの?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 21:22
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 21:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511680275591614472
> 一部の(割合はともかく)フェミニストがネットで大きい胸の女性のモデルやイラストを槍玉に上げることが、すでに日常風景のようになっていて、何のインパクトも批判力も失っているように思う。
> 大多数の人は「ああ、またかw」と思ってるんじゃな… https://t.co/cUteGxXjLf
一部の(割合はともかく)フェミニストがネットで大きい胸の女性のモデルやイラストを槍玉に上げることが、すでに日常風景のようになっていて、何のインパクトも批判力も失っているように思う。
大多数の人は「ああ、またかw」と思ってるんじゃな… https://t.co/cUteGxXjLf
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 21:20
- (88/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 21:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511677948478488584
> 伊藤弁護士のツイートはこれ
> https://t.co/k428QzN6Mw
伊藤弁護士のツイートはこれ
https://t.co/k428QzN6Mw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 21:11
- (89/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 21:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511677713878511617
> この昨年11月13日のツイートの「毒親」が誰のことか、前後のツイートを見てみたが誰かの親に言及したツイートが見当たらないので定かでない。
> しかし、この日の午前中に伊藤和子弁護士が石川優実の木村花さんの母親に対する発言を批判している… https://t.co/sI6nIbMAsl
この昨年11月13日のツイートの「毒親」が誰のことか、前後のツイートを見てみたが誰かの親に言及したツイートが見当たらないので定かでない。
しかし、この日の午前中に伊藤和子弁護士が石川優実の木村花さんの母親に対する発言を批判している… https://t.co/sI6nIbMAsl
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 21:10
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 20:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511669240214228993
> @bonyouben 「胸が大きい女性から性的搾取していること」の意味が全くわからないのですが。。。
@bonyouben 「胸が大きい女性から性的搾取していること」の意味が全くわからないのですが。。。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 20:36
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 20:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511668891873071109
> >やらない理由を並べるのは官僚の得意技だが、
>
> 官僚が決めることなのか?
> 佐藤さん、与党自民党の現職の国会議員ですよね?
> 佐藤さんが一人で決められることではないことはわかってますが。 https://t.co/7DVTREt5sK
>やらない理由を並べるのは官僚の得意技だが、
官僚が決めることなのか?
佐藤さん、与党自民党の現職の国会議員ですよね?
佐藤さんが一人で決められることではないことはわかってますが。 https://t.co/7DVTREt5sK
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 20:35
> 正直、BLは私にとっては大変不快なもので、それを叩こうと思えばいつでも簡単にできるんですよ
>
> 私がそれをしないのは、その作品を懸命に描いた作者やそれを楽しんでいるファンの心を尊重したいからです
>
> 特定の表現を叩く方にも同じように考えてほしいんですが、なかなか難しいですね
正直、BLは私にとっては大変不快なもので、それを叩こうと思えばいつでも簡単にできるんですよ
私がそれをしないのは、その作品を懸命に描いた作者やそれを楽しんでいるファンの心を尊重したいからです
特定の表現を叩く方にも同じように考えてほしいんですが、なかなか難しいですね
— Manchineel(Licoricegeneral)2022-04-06 00:14
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 18:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511642641607593993
> @hokusyu82 こういう見方もあるのよ。
> https://t.co/FIgcL1qgH7
@hokusyu82 こういう見方もあるのよ。
https://t.co/FIgcL1qgH7
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 18:51
> 疲れたアラサーOLが「若いジャニーズアイドルを見て、元気をもらいました!明日から仕事頑張ります」とか言ったら「未成年を性的消費している!気持ち悪い!」なんて言われる社会を俺は絶対に望まないよ。
疲れたアラサーOLが「若いジャニーズアイドルを見て、元気をもらいました!明日から仕事頑張ります」とか言ったら「未成年を性的消費している!気持ち悪い!」なんて言われる社会を俺は絶対に望まないよ。
— もへもへ(gerogeroR)2022-04-06 08:37
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511641494637416449
> 「元気になってもらうため」というキャッチコピーを批判している人がけっこういるけど、これは心理学で言う「昇華」と理解することができる。
> つまり、性欲を仕事のやる気に転化する好ましい心理機制。
> とても健全で前向きな心理(^^)… https://t.co/1PgQpc0WJh
「元気になってもらうため」というキャッチコピーを批判している人がけっこういるけど、これは心理学で言う「昇華」と理解することができる。
つまり、性欲を仕事のやる気に転化する好ましい心理機制。
とても健全で前向きな心理(^^)… https://t.co/1PgQpc0WJh
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 18:46
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511638370983632900
> @GFoyle1 今、住民を虐殺する恐れのある外国の軍隊が日本に侵攻してきたら、高校生のみならず普通の一般市民に逃げる以外の選択肢があるんですか?
> スイスみたいに各家庭に自動小銃が配備されているのなら別かも知れませんが。
> https://t.co/CJPLooq1aR
@GFoyle1 今、住民を虐殺する恐れのある外国の軍隊が日本に侵攻してきたら、高校生のみならず普通の一般市民に逃げる以外の選択肢があるんですか?
スイスみたいに各家庭に自動小銃が配備されているのなら別かも知れませんが。
https://t.co/CJPLooq1aR
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 18:34
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511633986397028355
> このツイートは結局を何を言いたいのだろう?
> 戦え、と言いたいのかな? https://t.co/ttSVjRbGxK
このツイートは結局を何を言いたいのだろう?
戦え、と言いたいのかな? https://t.co/ttSVjRbGxK
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 18:16
> 色々な議論で「合法なんだから問題ない」という主張を見かけるが、本当に「合法なことは道徳的にもやってよい」と考えているならやばい奴だとしか言いようがない。なるべく近寄りたくないので「私は合法なことは何でもやってよいという信念を持っています」と大書したTシャツとか着て歩いてほしい。
色々な議論で「合法なんだから問題ない」という主張を見かけるが、本当に「合法なことは道徳的にもやってよい」と考えているならやばい奴だとしか言いようがない。なるべく近寄りたくないので「私は合法なことは何でもやってよいという信念を持っています」と大書したTシャツとか着て歩いてほしい。
— ystk(lawkus)2022-04-06 18:06
> 月曜日のたわわが新聞に広告出して一部ツイフェミさん例によって激おこらしいが、そういう炎上的な反応もこみで広告出したほうが宣伝になると思われてるわけで、ツイフェミさんもはや敵に利用される存在なんよな。
月曜日のたわわが新聞に広告出して一部ツイフェミさん例によって激おこらしいが、そういう炎上的な反応もこみで広告出したほうが宣伝になると思われてるわけで、ツイフェミさんもはや敵に利用される存在なんよな。
— 宇佐美典也(usaminoriya)2022-04-06 09:56
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-06 17:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1511621656464490499
> こういう(定義があるといいながらその定義を示せない)ツイートが通用すると思っているところが哀れ。 https://t.co/2z8dU0AjGZ
こういう(定義があるといいながらその定義を示せない)ツイートが通用すると思っているところが哀れ。 https://t.co/2z8dU0AjGZ
— モトケン(motoken_tw)2022-04-06 17:27
0 件のコメント:
コメントを投稿