2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2022-03-30 12:00から100件:最新2022-04-04 19:34という範囲(5日7時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 今、日本の裁判官の中で、自分のツイートをツイートの意図や内容と異なる引用の仕方をされた経験がある裁判官はどれだけいるかな。
> これはすごく腹立たしいことなんだけど、多分、片手で足りる程度しかいないんじゃないかな?
> 誰が、誰に対して、… https://t.co/4ig3QaxRm7
今、日本の裁判官の中で、自分のツイートをツイートの意図や内容と異なる引用の仕方をされた経験がある裁判官はどれだけいるかな。
これはすごく腹立たしいことなんだけど、多分、片手で足りる程度しかいないんじゃないかな?
誰が、誰に対して、… https://t.co/4ig3QaxRm7
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 10:43
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2022年04月04日22時20分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。
ユーザのフォロワー数:25375
ユーザのフォロー数:1982
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150586
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (1/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 19:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510928899131121674
> >今はどうですかね。
>
> 酷い惨状だ。
> 全部自業自得。 https://t.co/9ANLm5RgDG
>今はどうですかね。
酷い惨状だ。
全部自業自得。 https://t.co/9ANLm5RgDG
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 19:34
- (2/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 19:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510927359095889924
> 駅構内での撮影を罰則で禁止してもいいかも。
>
> 八王子駅で「撮り鉄」転落? JR東日本は「カメラを手に自ら線路に降りた」 | ニコニコニュース https://t.co/oprXs4RQ69
駅構内での撮影を罰則で禁止してもいいかも。
八王子駅で「撮り鉄」転落? JR東日本は「カメラを手に自ら線路に降りた」 | ニコニコニュース https://t.co/oprXs4RQ69
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 19:28
- (3/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 19:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510924780853096449
> クボユウスケ @yskkun の毒親ツイートは、以前の高校生に対する下劣ツイートの100万倍酷い。
> それを正当化する石川には呆れ果てた。
> フェミニスト、アンチフェミニスト以前に人として擁護も共感もできない。
> 石川とその姿勢を批判しない取り巻きに対する認識を修正することにする。
クボユウスケ @yskkun の毒親ツイートは、以前の高校生に対する下劣ツイートの100万倍酷い。
それを正当化する石川には呆れ果てた。
フェミニスト、アンチフェミニスト以前に人として擁護も共感もできない。
石川とその姿勢を批判しない取り巻きに対する認識を修正することにする。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 19:18
- (4/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510921745624027140
> @abacha93435322 @nowhereman134 >意思疏通ができるかな
>
> 自己正当化ばかりを考えて意思疎通する気がない人とは意思疎通できないのよ。
@abacha93435322 @nowhereman134 >意思疏通ができるかな
自己正当化ばかりを考えて意思疎通する気がない人とは意思疎通できないのよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 19:06
- (5/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510919782446497792
> @abacha93435322 @nowhereman134 彼らの言動の問題点はすでにごまんと指摘されてるでしょ。
@abacha93435322 @nowhereman134 彼らの言動の問題点はすでにごまんと指摘されてるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 18:58
- (6/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 18:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510915623869566980
> >「モトケン、小っちゃ!」
>
> とても矮小な人格攻撃と言うべきでしょうかw
> この前は「浅っ!」でしたけどw
> 次は何かな?
> https://t.co/tFYi1nRpH5 https://t.co/2w3jktL4i5
>「モトケン、小っちゃ!」
とても矮小な人格攻撃と言うべきでしょうかw
この前は「浅っ!」でしたけどw
次は何かな?
https://t.co/tFYi1nRpH5 https://t.co/2w3jktL4i5
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 18:42
- (7/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 18:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510913887020871686
> スクショで引用した私のツイートには
>
> 【謝罪や削除だけでなく、他にすることがあるでしょ。】
>
> という文章はない。
> リンクもない。
> つまり、私が本当に「謝罪や削除だけでなく、他にすることがあるでしょ。」と言ったのか(言ったけどw)、… https://t.co/9eCUiS1Bgl
スクショで引用した私のツイートには
【謝罪や削除だけでなく、他にすることがあるでしょ。】
という文章はない。
リンクもない。
つまり、私が本当に「謝罪や削除だけでなく、他にすることがあるでしょ。」と言ったのか(言ったけどw)、… https://t.co/9eCUiS1Bgl
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 18:35
- (8/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 18:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510912591425511426
> @nowhereman134 >クボさんがそうですね。完全にターゲットになっている。
>
> そりゃあ、あんな酷いツイートをすればターゲットになって当然でしょう。私からだけでなく。
@nowhereman134 >クボさんがそうですね。完全にターゲットになっている。
そりゃあ、あんな酷いツイートをすればターゲットになって当然でしょう。私からだけでなく。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 18:30
- (9/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 18:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510912383924928520
> @nowhereman134 >結局、ぼくに対する個人攻撃に終始している。
>
> うん、自意識過剰と言うやつだな。
@nowhereman134 >結局、ぼくに対する個人攻撃に終始している。
うん、自意識過剰と言うやつだな。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 18:29
- (10/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 18:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510908036759531523
> @nowhereman134 リプ欄にも同文。
> この人、不毛だと言って議論を打ち切っておきながら、私に通知が来ないスクショで私を誹謗中傷するんですね。
> なかなかの人格者とお見受けします。
@nowhereman134 リプ欄にも同文。
この人、不毛だと言って議論を打ち切っておきながら、私に通知が来ないスクショで私を誹謗中傷するんですね。
なかなかの人格者とお見受けします。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 18:12
- (11/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 18:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510907909974073348
> この人、不毛だと言って議論を打ち切っておきながら、私に通知が来ないスクショで私を誹謗中傷するんですね。
> なかなか人格者とお見受けします。 https://t.co/OcayY9yEtP
この人、不毛だと言って議論を打ち切っておきながら、私に通知が来ないスクショで私を誹謗中傷するんですね。
なかなか人格者とお見受けします。 https://t.co/OcayY9yEtP
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 18:11
- (12/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 18:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510905122850676738
> 今日はクボ石川批判をしてますが、クボの毒親ツイートはここ数ヶ月間で最悪最凶のツイートだと思ってます。
> 人の心の最もデリケートな部分をサバイバルナイフでえぐるようなツイートです。
> そして、そのツイートにいいねするだけでなく正当化する石川。
> どのツラ下げてあの人と話をするつもりだ?
今日はクボ石川批判をしてますが、クボの毒親ツイートはここ数ヶ月間で最悪最凶のツイートだと思ってます。
人の心の最もデリケートな部分をサバイバルナイフでえぐるようなツイートです。
そして、そのツイートにいいねするだけでなく正当化する石川。
どのツラ下げてあの人と話をするつもりだ?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 18:00
- (13/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 17:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510893645230055425
> @Dynamite_Tommy ブロックされてますよ。
@Dynamite_Tommy ブロックされてますよ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 17:14
- (14/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 17:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510893156237160454
> 救いようがない(クボ氏を含む)自己正当化。
> 他人の言動によって傷ついたと主張しながら自分(たち)の言動によって他者がどれだけ傷つくかを全く考えない自己中。
> 自分に対する他者の目が自業自得だということにいつになったら気づくのだろう?
> https://t.co/ijBU5YroX4
救いようがない(クボ氏を含む)自己正当化。
他人の言動によって傷ついたと主張しながら自分(たち)の言動によって他者がどれだけ傷つくかを全く考えない自己中。
自分に対する他者の目が自業自得だということにいつになったら気づくのだろう?
https://t.co/ijBU5YroX4
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 17:12
- (15/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 16:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510889445264064513
> >バカかよ
>
> 自分の取り巻きがこういう言葉遣いをすれば、自分もそうするようになるんだろうな。
> でも、自分が言われると傷つくみたいだけど。
> 普通の会話が罵倒合戦になることはよくあるけど、どっちが口火を切ってるのか、興味深いですね。 https://t.co/jSYRAvdNTC
>バカかよ
自分の取り巻きがこういう言葉遣いをすれば、自分もそうするようになるんだろうな。
でも、自分が言われると傷つくみたいだけど。
普通の会話が罵倒合戦になることはよくあるけど、どっちが口火を切ってるのか、興味深いですね。 https://t.co/jSYRAvdNTC
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 16:58
- (16/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 16:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510880957246894083
> で、どこが不毛だったんだろう?
> 反論ができないところがかな? https://t.co/qqa9ZmPQmY
で、どこが不毛だったんだろう?
反論ができないところがかな? https://t.co/qqa9ZmPQmY
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 16:24
- (17/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 16:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510879888005562370
> @nowhereman134 >ぼくを個人攻撃したいというモトケンさんの意図はわかりますが、
>
> 非難されるべき人を擁護すれば批判されるのは当然でしょう。
>
> >やはり不毛なやり取りでした。
>
> 浅い意見だ、とは言わないのですかw
> 彼女… https://t.co/IQ4EnqaYEv
@nowhereman134 >ぼくを個人攻撃したいというモトケンさんの意図はわかりますが、
非難されるべき人を擁護すれば批判されるのは当然でしょう。
>やはり不毛なやり取りでした。
浅い意見だ、とは言わないのですかw
彼女… https://t.co/IQ4EnqaYEv
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 16:20
- (18/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510876764608016384
> @nowhereman134 私はどんな人でも(例えば連続殺人犯でも)、これまでの行為を反省して生き方を変えることができると思ってるんですよ。
> 特段の犯罪(名誉毀損や侮辱は別にして)を犯していない彼らにも学習能力はあるでしょ?… https://t.co/yREdUTc94H
@nowhereman134 私はどんな人でも(例えば連続殺人犯でも)、これまでの行為を反省して生き方を変えることができると思ってるんですよ。
特段の犯罪(名誉毀損や侮辱は別にして)を犯していない彼らにも学習能力はあるでしょ?… https://t.co/yREdUTc94H
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 16:07
- (19/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 16:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510875445893681159
> @nowhereman134 謝罪や削除だけでなく、他にすることがあるでしょ。
> そうでないと、これまでと同様に、また同じことを繰り返す。
> (あなたにとっては)浅い意見で申し訳ないね。
@nowhereman134 謝罪や削除だけでなく、他にすることがあるでしょ。
そうでないと、これまでと同様に、また同じことを繰り返す。
(あなたにとっては)浅い意見で申し訳ないね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 16:02
- (20/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 15:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510874036192292865
> @nowhereman134 あれは、クボ氏と石川氏の人格的な問題だ。
> あのような発言を平気でして、そしてそれにいいねを付けるという行為ができる人格だ、ということが(今回が初めてではないけど)あらわになったということ。
@nowhereman134 あれは、クボ氏と石川氏の人格的な問題だ。
あのような発言を平気でして、そしてそれにいいねを付けるという行為ができる人格だ、ということが(今回が初めてではないけど)あらわになったということ。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 15:56
- (21/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 15:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510866124946423811
> あのツイート(とそれにいいねをつけた石川氏)を謝罪と削除で対応すればよしと考えているのか?
> 実際は謝罪もしてないようだが。
> あのツイートに含まれる毒をその程度と考えているのか?
> そして二つ目以降のツイートを正当化してその毒を薄めた… https://t.co/CJXNY4cJbW
あのツイート(とそれにいいねをつけた石川氏)を謝罪と削除で対応すればよしと考えているのか?
実際は謝罪もしてないようだが。
あのツイートに含まれる毒をその程度と考えているのか?
そして二つ目以降のツイートを正当化してその毒を薄めた… https://t.co/CJXNY4cJbW
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 15:25
- (22/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510823404458622977
> @Dynamite_Tommy うん、今さらだね。
> というか、さらに悪化してる。
@Dynamite_Tommy うん、今さらだね。
というか、さらに悪化してる。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 12:35
- (23/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510821395189895169
> そういうことなんだよな。。。 https://t.co/R4x0G6NOmQ
そういうことなんだよな。。。 https://t.co/R4x0G6NOmQ
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 12:27
- (24/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510814111570948101
> 石川さんに対して誹謗中傷するな、という主張の説得力を根底から失わせるツイートだな。 https://t.co/kOHXodKAfL
石川さんに対して誹謗中傷するな、という主張の説得力を根底から失わせるツイートだな。 https://t.co/kOHXodKAfL
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 11:58
> 誹謗中傷をなくしたい、被害者に寄り添いたいとか言いつつ、自分達の思う通りにならない都合の悪い被害者には「毒親」と誹謗中傷…。気が遠くなるほどクズだな。 https://t.co/RZcKRxfvhj
誹謗中傷をなくしたい、被害者に寄り添いたいとか言いつつ、自分達の思う通りにならない都合の悪い被害者には「毒親」と誹謗中傷…。気が遠くなるほどクズだな。 https://t.co/RZcKRxfvhj
— るう(ringoringo27)2022-04-03 11:42
> @hashimoto_lo 「ロシアが一番悪い」に続いて、今度は「戦闘員には敬意」とか保険かけて発言するんだなぁ。敬意がめちゃ軽すぎると感じるのだが…
@hashimoto_lo 「ロシアが一番悪い」に続いて、今度は「戦闘員には敬意」とか保険かけて発言するんだなぁ。敬意がめちゃ軽すぎると感じるのだが…
— オス犬@プログラミングでお遊び中(allirogsem)2022-04-04 08:59
> @hashimoto_lo 今日も中身言わない妥結論で誤魔化し。
> 具体的にどう言う中身ですか?ってMCも聞かないから、、そこは聞いてはいけないって分かってるww
@hashimoto_lo 今日も中身言わない妥結論で誤魔化し。
具体的にどう言う中身ですか?ってMCも聞かないから、、そこは聞いてはいけないって分かってるww
— golf_kicho(xbcjapan)2022-04-04 09:20
- (28/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510803728227393541
> 佐藤弁護士は「在日特権」という言葉を聞いてどう思うのかな? https://t.co/KiGG14HjT7
佐藤弁護士は「在日特権」という言葉を聞いてどう思うのかな? https://t.co/KiGG14HjT7
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 11:17
- (29/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510797947092361219
> >「特定の人」を叩きたいという薄暗い情念
>
> 薄暗いかどうかは別にして、この人にも特定の人を叩きたいという情念を強く感じるなw
> 私に感じる人もいると思うけど(^^;;;; https://t.co/2tM07nevBC
>「特定の人」を叩きたいという薄暗い情念
薄暗いかどうかは別にして、この人にも特定の人を叩きたいという情念を強く感じるなw
私に感じる人もいると思うけど(^^;;;; https://t.co/2tM07nevBC
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 10:54
- (30/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510795850187886592
> >「女性差別やめろ」と女性から指摘されたら、「罵倒された!」と被害者面する男性
>
> ちょっと批判されると、「罵倒された!」と被害者面する人は、男性にも女性にもいるね。 https://t.co/K3F8RsP0Sg
>「女性差別やめろ」と女性から指摘されたら、「罵倒された!」と被害者面する男性
ちょっと批判されると、「罵倒された!」と被害者面する人は、男性にも女性にもいるね。 https://t.co/K3F8RsP0Sg
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 10:46
- (31/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510795206290903045
> 今、日本の裁判官の中で、自分のツイートをツイートの意図や内容と異なる引用の仕方をされた経験がある裁判官はどれだけいるかな。
> これはすごく腹立たしいことなんだけど、多分、片手で足りる程度しかいないんじゃないかな?
> 誰が、誰に対して、… https://t.co/4ig3QaxRm7
今、日本の裁判官の中で、自分のツイートをツイートの意図や内容と異なる引用の仕方をされた経験がある裁判官はどれだけいるかな。
これはすごく腹立たしいことなんだけど、多分、片手で足りる程度しかいないんじゃないかな?
誰が、誰に対して、… https://t.co/4ig3QaxRm7
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 10:43
- (32/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510788006201815040
> 誰でも簡単に嘘がつけるけど、嘘が簡単にバレるのもツイッター。
> でも、垢消せば責任逃れができると考える輩も多いと思う。
> こういう事例が頻発すると、匿名アカウント禁止の流れが強まりかねない
> 権利や地位の濫用は最終的には自分で自分の首を… https://t.co/Zn8ceNBXB3
誰でも簡単に嘘がつけるけど、嘘が簡単にバレるのもツイッター。
でも、垢消せば責任逃れができると考える輩も多いと思う。
こういう事例が頻発すると、匿名アカウント禁止の流れが強まりかねない
権利や地位の濫用は最終的には自分で自分の首を… https://t.co/Zn8ceNBXB3
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 10:15
- (33/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 03:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510687412267397122
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:22(前日比:+21)
>
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:22(前日比:+21)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 03:35
- (34/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-04 03:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510687411507908611
> motoken_tw
> 04月04日の天気:晴天 最高気温13度 最低気温7度
> ツイート数:19(前日比:+5)
> RTした数:2(前日比:0)
> RTされた数:178(前日比:+124)
> 送ったリプライ数:5(前日比:+1)
motoken_tw
04月04日の天気:晴天 最高気温13度 最低気温7度
ツイート数:19(前日比:+5)
RTした数:2(前日比:0)
RTされた数:178(前日比:+124)
送ったリプライ数:5(前日比:+1)
— モトケン(motoken_tw)2022-04-04 03:35
- (35/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 19:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510557927299379202
> ちょっと揺れた。
> また来た、という感じ。
> 大きいのの前触れじゃなきゃいいけど。
> >京都
ちょっと揺れた。
また来た、という感じ。
大きいのの前触れじゃなきゃいいけど。
>京都
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 19:00
- (36/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 18:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510554671491866624
> @i5Di8zp6cSO9zX7 これ、日本の話だと思ってんの?
> そんなわけないよね?
@i5Di8zp6cSO9zX7 これ、日本の話だと思ってんの?
そんなわけないよね?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 18:47
- (37/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 13:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510467231284563971
> @LiarLawyer800 @Dynamite_Tommy それが無難ですねw
@LiarLawyer800 @Dynamite_Tommy それが無難ですねw
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 13:00
- (38/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 12:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510466931278503942
> @LiarLawyer800 私は是々非々なんですが、先方はそうではないようで😅
@LiarLawyer800 私は是々非々なんですが、先方はそうではないようで😅
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 12:59
- (39/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510462089311096838
> @LiarLawyer800 出会いの一番最初に決めつけられて、ちょっと反論したら、、、、、、、
> その後、「100年戦争」と言われる状況になりました😅
@LiarLawyer800 出会いの一番最初に決めつけられて、ちょっと反論したら、、、、、、、
その後、「100年戦争」と言われる状況になりました😅
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 12:39
- (40/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510456192153186305
> 何が言いたいかというと(言うまでもないと思いますが)、日本の降伏体験(被占領体験)に基づいて、ウクライナの降伏状況(被占領状況)を予測するのはまずいんじゃないか、と言うことです。 https://t.co/bogQYC71Ss
何が言いたいかというと(言うまでもないと思いますが)、日本の降伏体験(被占領体験)に基づいて、ウクライナの降伏状況(被占領状況)を予測するのはまずいんじゃないか、と言うことです。 https://t.co/bogQYC71Ss
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 12:16
- (41/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510454667116830725
> 太平洋戦争で、日本は実質的にアメリカに降伏したのだが(だからアメリカが占領した)、仮定の話だけど、ソ連に降伏したら日本はどうなっていたか、という問題はちょっと想像してもいいかも。
太平洋戦争で、日本は実質的にアメリカに降伏したのだが(だからアメリカが占領した)、仮定の話だけど、ソ連に降伏したら日本はどうなっていたか、という問題はちょっと想像してもいいかも。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 12:10
- (42/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 11:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510451468846788610
> 詭弁vs形式論理の戦いなら、後者が勝つよねw
> 詭弁は論理とは言えないから。
> 誰vs誰とは言わないが(^^;
詭弁vs形式論理の戦いなら、後者が勝つよねw
詭弁は論理とは言えないから。
誰vs誰とは言わないが(^^;
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 11:57
- (43/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510435060557619205
> @godmanjiro >抑圧を与える側
>
> リベラルやフェミニストかな?
@godmanjiro >抑圧を与える側
リベラルやフェミニストかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 10:52
- (44/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510434814494576640
> 日本の秩序は、警察という暴力装置と司法という制御機構を両輪として維持されている、と言うことができるが、そしてそのいずれもが国家権力なのだが、それによって最も守られているのが(暴力革命志向を含む)反権力集団である、ということは理解されてもいいと思う。
> 最近、過激派の影は薄いけど😅
日本の秩序は、警察という暴力装置と司法という制御機構を両輪として維持されている、と言うことができるが、そしてそのいずれもが国家権力なのだが、それによって最も守られているのが(暴力革命志向を含む)反権力集団である、ということは理解されてもいいと思う。
最近、過激派の影は薄いけど😅
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 10:51
- (45/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510432945969917954
> この人の本質がよく表れているツイートだな、と思います。
> 皆さんは何を連想しましたかね? https://t.co/2qovPNExaJ
この人の本質がよく表れているツイートだな、と思います。
皆さんは何を連想しましたかね? https://t.co/2qovPNExaJ
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 10:44
- (46/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510430450279350274
> いい傾向だ。 https://t.co/ECoSq9ER8s
いい傾向だ。 https://t.co/ECoSq9ER8s
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 10:34
- (47/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510429859977203718
> 日本国内で(←ここ重要)、暴力団が好き勝手にできないのは、警察という暴力団より強力な暴力装置があるからだ、ということを理解する必要がある。
>
> 昔からのフォロワーには耳タコかも知れませんが(^^;
日本国内で(←ここ重要)、暴力団が好き勝手にできないのは、警察という暴力団より強力な暴力装置があるからだ、ということを理解する必要がある。
昔からのフォロワーには耳タコかも知れませんが(^^;
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 10:31
- (48/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 10:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510427977623867393
> 政治的表現の自由というのは、民主主義と自由主義の狭間にある問題なので、とても難しい。 https://t.co/YsyEa5b3qq
政治的表現の自由というのは、民主主義と自由主義の狭間にある問題なので、とても難しい。 https://t.co/YsyEa5b3qq
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 10:24
> It is easy.
> I'll show you. https://t.co/ncc29uDdyY
It is easy.
I'll show you. https://t.co/ncc29uDdyY
— LEON71021(Leon71022)2022-02-20 07:26
> Something little for you can be so much for someone. https://t.co/lxD5KQ20jB
Something little for you can be so much for someone. https://t.co/lxD5KQ20jB
— LEON71021(Leon71022)2022-02-20 07:10
- (51/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510407031886209026
> この人、具体的な落としどころをどのように考えているんだろう? https://t.co/B9Suzdsrn3
この人、具体的な落としどころをどのように考えているんだろう? https://t.co/B9Suzdsrn3
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 09:01
- (52/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 03:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510324876426772484
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:3(前日比:+2)
> いいねした数:4(前日比:+3)
> いいねされた数:356(前日比:+227)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:-2(前日比:+3)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:3(前日比:+2)
いいねした数:4(前日比:+3)
いいねされた数:356(前日比:+227)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:-2(前日比:+3)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 03:34
- (53/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-03 03:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510324875692736516
> motoken_tw
> 04月03日の天気:厚い雲 最高気温8度 最低気温8度
> ツイート数:13(前日比:-1)
> RTした数:3(前日比:+1)
> RTされた数:172(前日比:+118)
> 送ったリプライ数:2(前日比:-2)
motoken_tw
04月03日の天気:厚い雲 最高気温8度 最低気温8度
ツイート数:13(前日比:-1)
RTした数:3(前日比:+1)
RTされた数:172(前日比:+118)
送ったリプライ数:2(前日比:-2)
— モトケン(motoken_tw)2022-04-03 03:34
- (54/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-02 19:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510198282403811334
> 出版社にしろ代理人弁護士にしろ、せっかく勝訴判決を得たのに、どうしてあんな自分たちの品位を下げる発言をするのかな?
出版社にしろ代理人弁護士にしろ、せっかく勝訴判決を得たのに、どうしてあんな自分たちの品位を下げる発言をするのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-04-02 19:11
- (55/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-02 18:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510194647963881472
> 法的議論や訴訟において、ある事実がある法律のある条項に違反するかしないかについて、違反するという見解としないという見解が対立することは日常的だし、一審判決と上級審の判断が異なる場合もある。
> そういうときに退けられた見解をデマと言う… https://t.co/ymAO8pDCSC
法的議論や訴訟において、ある事実がある法律のある条項に違反するかしないかについて、違反するという見解としないという見解が対立することは日常的だし、一審判決と上級審の判断が異なる場合もある。
そういうときに退けられた見解をデマと言う… https://t.co/ymAO8pDCSC
— モトケン(motoken_tw)2022-04-02 18:57
- (56/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-02 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510067237851332610
> 民事訴訟の構造(つまり民事訴訟法とその運用)がわかってないと、判決の評価というものを的確にすることは難しいと思う。
> そして、原告側の支持者も被告側の支持者も民事訴訟の構造を理解している人はほとんどいない。
民事訴訟の構造(つまり民事訴訟法とその運用)がわかってないと、判決の評価というものを的確にすることは難しいと思う。
そして、原告側の支持者も被告側の支持者も民事訴訟の構造を理解している人はほとんどいない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-02 10:30
- (57/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-02 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510063630464675840
> こういう【事実】についての認識と反省が何もないので、たとえ裁判に勝ったとしても(まだ未確定だけど)、あの人を巡る状況は何も変わらない。 https://t.co/ddA5AGanhA
こういう【事実】についての認識と反省が何もないので、たとえ裁判に勝ったとしても(まだ未確定だけど)、あの人を巡る状況は何も変わらない。 https://t.co/ddA5AGanhA
— モトケン(motoken_tw)2022-04-02 10:16
- (58/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-02 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510062360483880963
> @f4mcrash >現実を見据えて慎重に進む
>
> それができていれば何も言いませんけどね。
@f4mcrash >現実を見据えて慎重に進む
それができていれば何も言いませんけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-02 10:11
- (59/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-02 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510060345674543104
> @uwaaaa >精神的に追い詰められたからTwitter引退したんじゃなかったの?
>
> 勝訴判決で精神的に復活したんでしょうね。
> まともに復活したのならいいんですけど、周囲がそれを許さないようです。
> 多分(ほぼ確実に)すぐに元の木阿弥。
@uwaaaa >精神的に追い詰められたからTwitter引退したんじゃなかったの?
勝訴判決で精神的に復活したんでしょうね。
まともに復活したのならいいんですけど、周囲がそれを許さないようです。
多分(ほぼ確実に)すぐに元の木阿弥。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-02 10:03
> この人、精神的に追い詰められたからTwitter引退したんじゃなかったの? 自分に都合のいい判決が出るといきなり回復するの? 客観的に見てまだヤバそうな状況ですけど、周囲は諫めないんですか? 何が正義は勝つなんですか?
この人、精神的に追い詰められたからTwitter引退したんじゃなかったの? 自分に都合のいい判決が出るといきなり回復するの? 客観的に見てまだヤバそうな状況ですけど、周囲は諫めないんですか? 何が正義は勝つなんですか?
— サイ太(uwaaaa)2022-04-02 09:47
- (61/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-02 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510059417177190402
> 左翼系またはリベラル系の人たちのツイートを見てると(極右とかカルトもそうだけど)、完璧な理想を求めているように見えるが、それに失敗すると全てを失うのではなかろうか?
> そして、完璧な理想を実現することは不可能。
左翼系またはリベラル系の人たちのツイートを見てると(極右とかカルトもそうだけど)、完璧な理想を求めているように見えるが、それに失敗すると全てを失うのではなかろうか?
そして、完璧な理想を実現することは不可能。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-02 09:59
> ウクライナの戦訓は、「生存の為にも『貧乏を受け入れる』はない」だ。
> 大真面目にスマホの普及の程度が人命を左右する場面に直面し続けている。それで世界世論が動く様を目にしている。2014年クリミア半島との差のひとつがそれだ。
> 最新技術に追いつき続けることの意義は大きい。
ウクライナの戦訓は、「生存の為にも『貧乏を受け入れる』はない」だ。
大真面目にスマホの普及の程度が人命を左右する場面に直面し続けている。それで世界世論が動く様を目にしている。2014年クリミア半島との差のひとつがそれだ。
最新技術に追いつき続けることの意義は大きい。
— ボマー(bomber_bookworm)2022-04-01 11:52
> 今日から研修医になる皆さんへ
>
> これからマンションセールスの数多の電話が皆さんにかかってきます。普通にかけてくるだけでなく、医師や大学、医療関係の会社を偽装してきたり、救急回線に繋げてきたりと極めて悪質なやり方です。対応方法は、「マンションセールスを匂わせた時点でガチャ切り」です
今日から研修医になる皆さんへ
これからマンションセールスの数多の電話が皆さんにかかってきます。普通にかけてくるだけでなく、医師や大学、医療関係の会社を偽装してきたり、救急回線に繋げてきたりと極めて悪質なやり方です。対応方法は、「マンションセールスを匂わせた時点でガチャ切り」です
— EARLの医学ツイート(EARL_med_tw2)2022-04-01 10:38
- (64/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-02 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1510055377303490566
> 長文だが一気に読まされた。 https://t.co/ZACx3LBknX
長文だが一気に読まされた。 https://t.co/ZACx3LBknX
— モトケン(motoken_tw)2022-04-02 09:43
- (65/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-02 03:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509961856605356032
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)
> いいねした数:1(前日比:0)
> いいねされた数:129(前日比:-35)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:-5(前日比:+1)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)
いいねした数:1(前日比:0)
いいねされた数:129(前日比:-35)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:-5(前日比:+1)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-04-02 03:32
- (66/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-02 03:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509961855803875329
> motoken_tw
> 04月02日の天気:厚い雲 最高気温13度 最低気温6度
> ツイート数:14(前日比:+3)
> RTした数:2(前日比:-4)
> RTされた数:54(前日比:+12)
> 送ったリプライ数:4(前日比:+4)
motoken_tw
04月02日の天気:厚い雲 最高気温13度 最低気温6度
ツイート数:14(前日比:+3)
RTした数:2(前日比:-4)
RTされた数:54(前日比:+12)
送ったリプライ数:4(前日比:+4)
— モトケン(motoken_tw)2022-04-02 03:32
- (67/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 16:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509796445939191812
> @37_2_le_matin @katabiragawaA 自説を補強するためにいろんな意見を引用する、というのは立場を問わず誰でもやってることだと思いますよ。
> それを批判するなら、かなりの確率でブーメランになりそう。
@37_2_le_matin @katabiragawaA 自説を補強するためにいろんな意見を引用する、というのは立場を問わず誰でもやってることだと思いますよ。
それを批判するなら、かなりの確率でブーメランになりそう。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 16:34
- (68/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 16:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509793516016500740
> @katabiragawaA @37_2_le_matin 法律論で敗訴したからといって、その訴訟が言いがかりとは限らない、敗訴覚悟で訴えるべき場合もある、と理解できますけどね。
@katabiragawaA @37_2_le_matin 法律論で敗訴したからといって、その訴訟が言いがかりとは限らない、敗訴覚悟で訴えるべき場合もある、と理解できますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 16:23
- (69/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 16:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509789739859476480
> これはすぐにブロックされるパターンだろうな(^^; https://t.co/xoE1JRvLzA
これはすぐにブロックされるパターンだろうな(^^; https://t.co/xoE1JRvLzA
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 16:08
- (70/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 16:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509788964722724869
> @37_2_le_matin 弁護士のおかしくない話を自説の補強に使ってもなにも問題はないですね。
> 別に無限に反論することにはならないし。
@37_2_le_matin 弁護士のおかしくない話を自説の補強に使ってもなにも問題はないですね。
別に無限に反論することにはならないし。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 16:05
- (71/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 15:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509778166440947715
> @37_2_le_matin この弁護士の言ってることは何もおかしくない。
@37_2_le_matin この弁護士の言ってることは何もおかしくない。
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 15:22
- (72/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 15:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509773961349185536
> 何が批判されているのか、本当に分からないのかな? https://t.co/CT60aZrI6n
何が批判されているのか、本当に分からないのかな? https://t.co/CT60aZrI6n
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 15:05
- (73/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 14:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509766734060093443
> コメントがすばらしい。
>
> 女児救ったオーカーンに警察から感謝状 駅構内で泥酔男を取り押さえ「余の正義を貫いたまでじゃ」 https://t.co/Upv06O7eWk
コメントがすばらしい。
女児救ったオーカーンに警察から感謝状 駅構内で泥酔男を取り押さえ「余の正義を貫いたまでじゃ」 https://t.co/Upv06O7eWk
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 14:36
- (74/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509727397230579719
> この人、この事件のどこが「ミソジニー言いがかり」なのか論理的に説明できるのかな?
> 「通称」が根拠レスであることも指摘されているし。 https://t.co/lXI4GYE851
この人、この事件のどこが「ミソジニー言いがかり」なのか論理的に説明できるのかな?
「通称」が根拠レスであることも指摘されているし。 https://t.co/lXI4GYE851
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 12:00
- (75/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509705638125142020
> カエルに見えるのだが。 https://t.co/PaYMJhoy9F
カエルに見えるのだが。 https://t.co/PaYMJhoy9F
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 10:34
> ある人をミソジニーとラベリングをしたことを批判するのはミソジニーなんですか。 https://t.co/CIQDy6ttQ2
ある人をミソジニーとラベリングをしたことを批判するのはミソジニーなんですか。 https://t.co/CIQDy6ttQ2
— 小倉秀夫(chosakukenho)2022-04-01 01:10
> TLで見かけてて、自分は泣くもんかと思ってた。
>
> 昨日、スーパーに行った時に息子がベビーカー嫌だと大暴れで、抱っこするも降ろせと泣いて、ベビーカーに掛けた買い物カゴの重みでベビーカーが倒れてカゴの中身が全部出た。
>
> 万事休すで、6… https://t.co/5pM2SHgH2E
TLで見かけてて、自分は泣くもんかと思ってた。
昨日、スーパーに行った時に息子がベビーカー嫌だと大暴れで、抱っこするも降ろせと泣いて、ベビーカーに掛けた買い物カゴの重みでベビーカーが倒れてカゴの中身が全部出た。
万事休すで、6… https://t.co/5pM2SHgH2E
— きゅー ☺︎ | 1児ママ 1y🐘(9_and_me)2022-03-30 13:17
- (78/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 09:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509688180114558998
> >正直やらかしたのが男か女かなんて、これを批判する側にとってはどうでも良い話で。
>
> これはそうだと思う。
> だから「ミソジニー言いがかり訴訟事件」などと言う輩の品性を疑う。
> なお、判決の法論理的当否の議論は詳しい人にお任せする。 https://t.co/z3QKsYQriE
>正直やらかしたのが男か女かなんて、これを批判する側にとってはどうでも良い話で。
これはそうだと思う。
だから「ミソジニー言いがかり訴訟事件」などと言う輩の品性を疑う。
なお、判決の法論理的当否の議論は詳しい人にお任せする。 https://t.co/z3QKsYQriE
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 09:24
- (79/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 03:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509600050552635393
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)
> いいねした数:1(前日比:+1)
> いいねされた数:164(前日比:+52)
> フォローした数:0(前日比:+2)
> フォローされた数:-6(前日比:-1)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)
いいねした数:1(前日比:+1)
いいねされた数:164(前日比:+52)
フォローした数:0(前日比:+2)
フォローされた数:-6(前日比:-1)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 03:34
- (80/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-04-01 03:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509600049759588378
> motoken_tw
> 04月01日の天気:晴天 最高気温10度 最低気温3度
> ツイート数:11(前日比:-6)
> RTした数:6(前日比:+4)
> RTされた数:42(前日比:-43)
> 送ったリプライ数:0(前日比:-9)
motoken_tw
04月01日の天気:晴天 最高気温10度 最低気温3度
ツイート数:11(前日比:-6)
RTした数:6(前日比:+4)
RTされた数:42(前日比:-43)
送ったリプライ数:0(前日比:-9)
— モトケン(motoken_tw)2022-04-01 03:34
> 「2001年宇宙の旅」の類人猿メイクに関しては、同年の「猿の惑星」が特殊メイクでチヤホヤされた一方で、「2001年」の類人猿メイクはほとんど触れられなかったことについて、「リアルすぎてみんな本物の猿だと思ったのでは」って言ってる人… https://t.co/BACn5kn1Wj
「2001年宇宙の旅」の類人猿メイクに関しては、同年の「猿の惑星」が特殊メイクでチヤホヤされた一方で、「2001年」の類人猿メイクはほとんど触れられなかったことについて、「リアルすぎてみんな本物の猿だと思ったのでは」って言ってる人… https://t.co/BACn5kn1Wj
— 𝑷𝑲𝑨(PKAnzug)2022-03-31 11:51
- (82/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-31 18:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509459759174684676
> この人、まだ詭弁を垂れ流してるんですね。 https://t.co/wRIGnNuFm6
この人、まだ詭弁を垂れ流してるんですね。 https://t.co/wRIGnNuFm6
— モトケン(motoken_tw)2022-03-31 18:17
> ならフェミ議連はVTuberをつぶして、そのプロデュースしている会社をつぶして路頭に迷わせようとしていると感じられる。といいきってもなんら問題ないですね。
>
> これから政治家が気に入らない表現を「犯罪やテロを誘発させる恐れ」と言いま… https://t.co/bhDYrqFMQY
ならフェミ議連はVTuberをつぶして、そのプロデュースしている会社をつぶして路頭に迷わせようとしていると感じられる。といいきってもなんら問題ないですね。
これから政治家が気に入らない表現を「犯罪やテロを誘発させる恐れ」と言いま… https://t.co/bhDYrqFMQY
— もへもへ(gerogeroR)2022-03-31 13:45
> @campanella0807 3歳くらいの子が体調の悪いことを上手く表現出来ず、「つかれた…」とだけ呟き、そのまま生命を落としたというのを目にしてから、幼子のどんなメッセージも絶対に軽視するまいと心に誓っている者がここに一人います
@campanella0807 3歳くらいの子が体調の悪いことを上手く表現出来ず、「つかれた…」とだけ呟き、そのまま生命を落としたというのを目にしてから、幼子のどんなメッセージも絶対に軽視するまいと心に誓っている者がここに一人います
— ★裏★アキラたん✩.*˚(yura7512)2022-03-31 09:08
> 顧客と話していたら、お子さん(3歳)が耳を指差しながら「チーズはいってゆの」と言う。
> 顧客はまたまた〜と云う感じで右から来たものを左へ受け流す。
>
> 私は幼い頃に叔母から聞いた話を思い出した。
> 「友達の子が鼻にドングリ入ってるって言… https://t.co/j2Ftoccmsw
顧客と話していたら、お子さん(3歳)が耳を指差しながら「チーズはいってゆの」と言う。
顧客はまたまた〜と云う感じで右から来たものを左へ受け流す。
私は幼い頃に叔母から聞いた話を思い出した。
「友達の子が鼻にドングリ入ってるって言… https://t.co/j2Ftoccmsw
— カンパネラ(campanella0807)2022-03-30 20:23
- (86/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-31 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509336102082994178
> 途中でポチった😅
> 勝ったからといって正義とは限らないし、正義が必ず勝つわけではないのが訴訟。
> 訴訟(裁判)における正義はかなり限定的な意味における正義だと考えるべき。
> 裁判に正義云々するのが適切かどうか疑問。
> ただし、正義であろう… https://t.co/83ISVaJeIt
途中でポチった😅
勝ったからといって正義とは限らないし、正義が必ず勝つわけではないのが訴訟。
訴訟(裁判)における正義はかなり限定的な意味における正義だと考えるべき。
裁判に正義云々するのが適切かどうか疑問。
ただし、正義であろう… https://t.co/83ISVaJeIt
— モトケン(motoken_tw)2022-03-31 10:05
- (87/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-31 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509332354233352193
> 自分の側が勝った判決に対して、「正義は勝つ」
自分の側が勝った判決に対して、「正義は勝つ」
— モトケン(motoken_tw)2022-03-31 09:50
> なぜ「ロシアもウクライナも両方悪い」という議論が適切ではないのか。それは国際社会にもルールや規範があるから。ロシアの行動は、国連憲章2条4項の国際紛争解決のための武力行使を禁ずる国際法違反。ウクライナの行動は、同51条の個別的自衛… https://t.co/Jgg0VBge1j
なぜ「ロシアもウクライナも両方悪い」という議論が適切ではないのか。それは国際社会にもルールや規範があるから。ロシアの行動は、国連憲章2条4項の国際紛争解決のための武力行使を禁ずる国際法違反。ウクライナの行動は、同51条の個別的自衛… https://t.co/Jgg0VBge1j
— Yuichi Hosoya 細谷雄一(Yuichi_Hosoya)2022-03-26 20:22
> 「よく読まず、自己都合の解釈をする」のを防ぐための最も効果的な方法は、皆が一次情報にアクセスできるように「出典を明記して引用すること」なのですが、「某作品」「某SNS」「とある小児科医」といった配慮によって出典が不明になっており、… https://t.co/dTOea9R8jT
「よく読まず、自己都合の解釈をする」のを防ぐための最も効果的な方法は、皆が一次情報にアクセスできるように「出典を明記して引用すること」なのですが、「某作品」「某SNS」「とある小児科医」といった配慮によって出典が不明になっており、… https://t.co/dTOea9R8jT
— 手嶋海嶺(ゆっくり生命体)(TeshimaKairei)2022-03-31 07:46
- (90/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-31 03:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509238033803247616
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:1(前日比:-5)
> いいねした数:0(前日比:0)
> いいねされた数:112(前日比:-28)
> フォローした数:-2(前日比:-1)
> フォローされた数:-5(前日比:-1)
> https://t.co/gCWhzSruu3
motoken_tw
受け取ったリプライ数:1(前日比:-5)
いいねした数:0(前日比:0)
いいねされた数:112(前日比:-28)
フォローした数:-2(前日比:-1)
フォローされた数:-5(前日比:-1)
https://t.co/gCWhzSruu3
— モトケン(motoken_tw)2022-03-31 03:36
- (91/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-31 03:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509238033018605568
> motoken_tw
> 03月31日の天気:曇りがち 最高気温14度 最低気温5度
> ツイート数:17(前日比:+10)
> RTした数:2(前日比:+1)
> RTされた数:85(前日比:+15)
> 送ったリプライ数:9(前日比:+9)
motoken_tw
03月31日の天気:曇りがち 最高気温14度 最低気温5度
ツイート数:17(前日比:+10)
RTした数:2(前日比:+1)
RTされた数:85(前日比:+15)
送ったリプライ数:9(前日比:+9)
— モトケン(motoken_tw)2022-03-31 03:36
> @motoken_tw 熊本駅も安藤さんの設計ですが「使い勝手は良くない」みたいです。https://t.co/SiSVYHP2u0
@motoken_tw 熊本駅も安藤さんの設計ですが「使い勝手は良くない」みたいです。https://t.co/SiSVYHP2u0
— 山本一(自民党はいらね)(easybeats2011)2022-03-30 11:41
- (93/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509016164252356616
> 逆張りしたいだけの言いがかりアカウントはブロック。 https://t.co/J7q7125Q5i
逆張りしたいだけの言いがかりアカウントはブロック。 https://t.co/J7q7125Q5i
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:54
- (94/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509013685607403521
> @Cthulhufhtagn00 わざわざ不便にする理由はないだろ、ということが永遠に分からない人との話はこれまで。
@Cthulhufhtagn00 わざわざ不便にする理由はないだろ、ということが永遠に分からない人との話はこれまで。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:44
- (95/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509009547188338690
> @Cthulhufhtagn00 文字は読めても文章の意味が理解できない人の一例。
@Cthulhufhtagn00 文字は読めても文章の意味が理解できない人の一例。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:28
- (96/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509009360491450371
> @Cthulhufhtagn00 動線
@Cthulhufhtagn00 動線
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:27
- (97/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509007452452257795
> @Cthulhufhtagn00 だから元記事読んでから言いなさい。
@Cthulhufhtagn00 だから元記事読んでから言いなさい。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:19
- (98/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509007261750145025
> こういう論法を使うのは勝部氏だけじゃなくて、ツイッターのフェミニストにかなり一般的な手法だと思う。 https://t.co/QUwLrGxLym
こういう論法を使うのは勝部氏だけじゃなくて、ツイッターのフェミニストにかなり一般的な手法だと思う。 https://t.co/QUwLrGxLym
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:19
- (99/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509004618373931009
> @Cthulhufhtagn00 元記事読んでからにしたら。
@Cthulhufhtagn00 元記事読んでからにしたら。
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:08
- (100/100) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2022-03-30 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1509002552469123072
> @Cthulhufhtagn00 同じ立地に建てた家でも住みやすい家と住みにくい家がある、ということもわからんのかな?
@Cthulhufhtagn00 同じ立地に建てた家でも住みやすい家と住みにくい家がある、ということもわからんのかな?
— モトケン(motoken_tw)2022-03-30 12:00
0 件のコメント:
コメントを投稿