2021-03-31_令和3年3月31日付け 告発状.pdf - Google ドライブ https://t.co/2bukX1dO6a
— 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語 (@hirono_hideki) April 1, 2021
昨日の3月31日(1ページと506ページから779ページ)と本日4月1日(2ページから505ページ,能都郵便局から郵送しました。金沢市大手町615号,金沢地方検察庁です。
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-20 21:57から100件:最新2021-06-25 12:13という範囲(4日14時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
> 一般の方に、「著作権法の専門家」を自称する弁護士が、いきなり絡んでいったら威嚇になるということの想像もできないのですね。 https://t.co/allQzoUJHr
一般の方に、「著作権法の専門家」を自称する弁護士が、いきなり絡んでいったら威嚇になるということの想像もできないのですね。 https://t.co/allQzoUJHr
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 19:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
弁護士神原元(kambara7)のプロフィール情報(2021年06月25日12時51分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士神原元
[screen_name]ユーザ名:kambara7
位置情報:
ユーザ説明:
2000年から弁護士。武蔵小杉合同法律事務所を主宰。自由法曹団常任幹事。植村隆東京弁護団事務局長。著作「ヘイトスピーチに抗する人々」(新日本出版社2014年)。「9条の挑戦 ~非軍事中立戦略のリアリズム」(大月書店2018年)。布施辰治弁護士を敬愛。愛読書「レ・ミゼラブル」。非武装中立論者。死刑廃止論者。野党共闘支持。
ユーザのフォロワー数:23088
ユーザのフォロー数:1105
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-08-23 00:04:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:43615
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
> Twitter Japanは露骨に権力寄りで本当におかしい。社長が交代すれば変わるのでしょうか? https://t.co/OkVzEwNEsu
Twitter Japanは露骨に権力寄りで本当におかしい。社長が交代すれば変わるのでしょうか? https://t.co/OkVzEwNEsu
— みわみなこ(minakoyori)2021-06-25 12:13
- (2/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-25 12:03 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1408259624394911744
> 👍👍👍👍
>
> 沖縄県がヘイトスピーチ規制条例を制定へ デニー知事「制定に取り組む」と明言
> https://t.co/q7NgTCGTOF @theokinawatimesより
👍👍👍👍
沖縄県がヘイトスピーチ規制条例を制定へ デニー知事「制定に取り組む」と明言
https://t.co/q7NgTCGTOF @theokinawatimesより
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-25 12:03
- (3/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-25 11:57 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1408258101682180101
> 旧しばき隊関係者もバンバン凍結されているので、さもありなん。ツイッター・ジャパンなんてネトウヨが運営しているんだから、なんの違和感もないね。
>
> だからといってツイッターから撤退する必要もなく、凍結される日まで、しぶとく、したたかに… https://t.co/QnAOhs9bMO
旧しばき隊関係者もバンバン凍結されているので、さもありなん。ツイッター・ジャパンなんてネトウヨが運営しているんだから、なんの違和感もないね。
だからといってツイッターから撤退する必要もなく、凍結される日まで、しぶとく、したたかに… https://t.co/QnAOhs9bMO
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-25 11:57
> このアンケートも本当に恥ずかしい。匿名とはいえ弁護士と名乗る以上、弁護士法に則るべきできあり、性暴力を正当化するかのような言動は決して許容されません。今年、倫理研修受講年ですが、SNS上での発信について、是非取り上げてもらいたいで… https://t.co/0ELj4vbPmH
このアンケートも本当に恥ずかしい。匿名とはいえ弁護士と名乗る以上、弁護士法に則るべきできあり、性暴力を正当化するかのような言動は決して許容されません。今年、倫理研修受講年ですが、SNS上での発信について、是非取り上げてもらいたいで… https://t.co/0ELj4vbPmH
— Akiko Sato 佐藤暁子 (she/her)(Akikosato711)2021-06-24 12:17
> このアカウントも、どこのビッグローファームにいる弁護士なのか知らないけど、こういう投稿が所内で知られたら問題視されるんじゃないんですか、ていうこと前にもありました。コンプライアンス的に。リアルでまずいことは匿名SNSでもまずいです。
このアカウントも、どこのビッグローファームにいる弁護士なのか知らないけど、こういう投稿が所内で知られたら問題視されるんじゃないんですか、ていうこと前にもありました。コンプライアンス的に。リアルでまずいことは匿名SNSでもまずいです。
— 弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)(katepanda2)2021-06-24 11:43
> ふゆさんは「女子校のプールの水になりたい」で盛り上がってた弁護士達を批判した女性弁護士ですよね。そのまっとうすぎる批判を「加害」と捉えて逆上してた男性弁護士らしきアカも見ましたが本当に恥ずかしい人達だと思う。公開SNSで弁護士の肩… https://t.co/d8LkhfdJ9u
ふゆさんは「女子校のプールの水になりたい」で盛り上がってた弁護士達を批判した女性弁護士ですよね。そのまっとうすぎる批判を「加害」と捉えて逆上してた男性弁護士らしきアカも見ましたが本当に恥ずかしい人達だと思う。公開SNSで弁護士の肩… https://t.co/d8LkhfdJ9u
— 弁護士 太田啓子 「これからの男の子たちへ」(大月書店)(katepanda2)2021-06-24 11:39
> 日帝は大好きだけど天皇は反日とか、もう二の句が継げないよね。
日帝は大好きだけど天皇は反日とか、もう二の句が継げないよね。
— 中野 昌宏【次回裁判 7月9日10:00〜 東京地裁610号法廷】(nakano0316)2021-06-24 23:14
- (8/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 20:34 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1408025855922561028
> @chosakukenho https://t.co/7xRrlA4fzF
@chosakukenho https://t.co/7xRrlA4fzF
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 20:34
- (9/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 19:39 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1408011881424461825
> @chosakukenho おどすこと
@chosakukenho おどすこと
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 19:39
- (10/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 19:36 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1408011139514920966
> 一般の方に、「著作権法の専門家」を自称する弁護士が、いきなり絡んでいったら威嚇になるということの想像もできないのですね。 https://t.co/allQzoUJHr
一般の方に、「著作権法の専門家」を自称する弁護士が、いきなり絡んでいったら威嚇になるということの想像もできないのですね。 https://t.co/allQzoUJHr
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 19:36
- (11/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 19:32 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1408010050354835464
> 弁護士の肩書を悪用して、裁判当事者に直接絡んで威嚇するのはやめてください、と実に簡単なお願いを申し上げているだけなのですがね。 https://t.co/mw7XOJPIAZ
弁護士の肩書を悪用して、裁判当事者に直接絡んで威嚇するのはやめてください、と実に簡単なお願いを申し上げているだけなのですがね。 https://t.co/mw7XOJPIAZ
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 19:32
- (12/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 19:30 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1408009732166537225
> その人の本音が出るメディアということですかね。 https://t.co/Q5JMBKQoLV
その人の本音が出るメディアということですかね。 https://t.co/Q5JMBKQoLV
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 19:30
- (13/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 19:29 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1408009350342275075
> 他所でやってくださいな。当事者に絡んで来ずに。
>
> 関係ありませんから。 https://t.co/dStogOeuy3
他所でやってくださいな。当事者に絡んで来ずに。
関係ありませんから。 https://t.co/dStogOeuy3
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 19:29
- (14/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 19:28 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1408009197850009600
> 小倉先生はなんの関係もないことに必死でクビを突っ込んで来られてますから、一体なぜだろうと考えざるを得ませんよね? https://t.co/xRyp8O8GK3
小倉先生はなんの関係もないことに必死でクビを突っ込んで来られてますから、一体なぜだろうと考えざるを得ませんよね? https://t.co/xRyp8O8GK3
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 19:28
- (15/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 19:27 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1408008951635922944
> そこについては当事者間において裁判所で議論しているところです。
>
> 小倉先生にはなんの関係もないし、小倉先生は、この件に、なんの利害関係も有していませんよね? https://t.co/3Suh3V0ofo
そこについては当事者間において裁判所で議論しているところです。
小倉先生にはなんの関係もないし、小倉先生は、この件に、なんの利害関係も有していませんよね? https://t.co/3Suh3V0ofo
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 19:27
- (16/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 19:24 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1408007998740451330
> 先生は「著作権法の専門家」として、「判例評釈」をしてるはずでしたよね?
>
> どうして紛争の一当事者として介入を始めたんですか? https://t.co/2YT6DcTZmx
先生は「著作権法の専門家」として、「判例評釈」をしてるはずでしたよね?
どうして紛争の一当事者として介入を始めたんですか? https://t.co/2YT6DcTZmx
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 19:24
- (17/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 18:01 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407987184443944961
> 一般の方に対して、「著作権法の専門家」を自称する弁護士が、著作権法を巡る裁判の内容について、いきなり批判的なスタンスで話しかけてきたら、それだけで十分威嚇になるとは考えないんですか?
>
> そういうのを「肩書を悪用」と表現していますよ。 https://t.co/PdC6pDeh1C
一般の方に対して、「著作権法の専門家」を自称する弁護士が、著作権法を巡る裁判の内容について、いきなり批判的なスタンスで話しかけてきたら、それだけで十分威嚇になるとは考えないんですか?
そういうのを「肩書を悪用」と表現していますよ。 https://t.co/PdC6pDeh1C
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 18:01
> @miscreation2019 @kambara7 えっ、それだけ?
@miscreation2019 @kambara7 えっ、それだけ?
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2021-06-24 16:49
> 弁護士がドヤ顔で同業者に嫌がらせしてる…
> 「女子高のプールの水になりたい」を気持ち悪いと言っただけでこの執念。
> 弁護士や医者や大学教授など、「先生」と呼ばれる職業につくと、往々にして人は自己を省みられなくなり、横柄になり、堕落して… https://t.co/TEVevTObSa
弁護士がドヤ顔で同業者に嫌がらせしてる…
「女子高のプールの水になりたい」を気持ち悪いと言っただけでこの執念。
弁護士や医者や大学教授など、「先生」と呼ばれる職業につくと、往々にして人は自己を省みられなくなり、横柄になり、堕落して… https://t.co/TEVevTObSa
— 猫乃森 晴子(miscreation2019)2021-06-24 10:46
- (20/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 16:08 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407958772392157191
> もう一度言っときますが、「お遊び」は他所でやってください。先生にはなんの関係もないことです。
>
> 弁護士の肩書を悪用して、裁判当事者に直接絡んで威嚇するのはおやめくださいな。
>
> 裁判当事者は自己の尊厳をかけて闘っているのですから。 https://t.co/k7tZA45wll
もう一度言っときますが、「お遊び」は他所でやってください。先生にはなんの関係もないことです。
弁護士の肩書を悪用して、裁判当事者に直接絡んで威嚇するのはおやめくださいな。
裁判当事者は自己の尊厳をかけて闘っているのですから。 https://t.co/k7tZA45wll
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 16:08
- (21/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 15:33 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407950004459696128
> 匿名の誹謗中傷は批判されるべきだけど、小倉先生みたいに、弁護士の肩書を示して、直接裁判当事者に絡んでくることの害悪は、上と質が違いますね。
>
> 小倉先生にとってはお遊びなんでしょうけど、訴訟当事者は自己の尊厳をかけて闘っているんです… https://t.co/PVFXbWJEu1
匿名の誹謗中傷は批判されるべきだけど、小倉先生みたいに、弁護士の肩書を示して、直接裁判当事者に絡んでくることの害悪は、上と質が違いますね。
小倉先生にとってはお遊びなんでしょうけど、訴訟当事者は自己の尊厳をかけて闘っているんです… https://t.co/PVFXbWJEu1
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 15:33
- (22/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 14:57 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407940969387884547
> 弁護士の肩書を悪用して訴訟当事者に直接絡むなと言ってますよ。
>
> 判決評釈なら学会でやればいい。
>
> 石川さんは一方的な情報なんか流してなくて、原告側にも応援団がいてイロイロ言ってるんだから、それでいいじゃないですか? https://t.co/pSTEhMpsK6
弁護士の肩書を悪用して訴訟当事者に直接絡むなと言ってますよ。
判決評釈なら学会でやればいい。
石川さんは一方的な情報なんか流してなくて、原告側にも応援団がいてイロイロ言ってるんだから、それでいいじゃないですか? https://t.co/pSTEhMpsK6
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 14:57
- (23/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 14:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407939533665017863
> どうせ納得しないだろうから説明もしませんよ。
>
> 裁判の中身は記録閲覧されてください。
>
> こっちの裁判に絡んで来なければそれで十分です^_^ https://t.co/VtUALgJ0g5
どうせ納得しないだろうから説明もしませんよ。
裁判の中身は記録閲覧されてください。
こっちの裁判に絡んで来なければそれで十分です^_^ https://t.co/VtUALgJ0g5
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 14:51
- (24/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 14:46 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407938159325847555
> 特定のツイートから、その背景にある人物の人物像が「丸出し」になったと読むのですよ。
>
> したがって、ミソジニーは「ツイート」ではなく「人物」に向けられた評論です。 https://t.co/IVmsrzLmnT
特定のツイートから、その背景にある人物の人物像が「丸出し」になったと読むのですよ。
したがって、ミソジニーは「ツイート」ではなく「人物」に向けられた評論です。 https://t.co/IVmsrzLmnT
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 14:46
- (25/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 14:44 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407937723881590784
> まず、質問の前提が前提が間違ってますからね。
>
> 「ツイート」は人じゃないので人物評価はできません。ミソジニーというのは人物を対象とした評論ですよ。 https://t.co/IaIfbtUA6N
まず、質問の前提が前提が間違ってますからね。
「ツイート」は人じゃないので人物評価はできません。ミソジニーというのは人物を対象とした評論ですよ。 https://t.co/IaIfbtUA6N
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 14:44
- (26/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 14:25 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407932769120833539
> 私の口から説明してもご納得はなされないと思いますよ。私のような「人物評」が一般的かどうか、まず調査されたらいかがですか?
>
> その上で、私以外にそのような人物評価をしている人がいないならお気になさらければよい話だし、それが一般的な評… https://t.co/7VknaPPfGM
私の口から説明してもご納得はなされないと思いますよ。私のような「人物評」が一般的かどうか、まず調査されたらいかがですか?
その上で、私以外にそのような人物評価をしている人がいないならお気になさらければよい話だし、それが一般的な評… https://t.co/7VknaPPfGM
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 14:25
- (27/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 14:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407929117320769540
> ご自身でお考え頂く方が今後のためではないですかね。 https://t.co/n5sUIfjmpj
ご自身でお考え頂く方が今後のためではないですかね。 https://t.co/n5sUIfjmpj
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 14:10
- (28/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 12:57 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407910775931379714
> 第三者に相談されることをお勧めしますね。なんでそう書かれたのか。
>
> 多少なりとも傷ついたのなら、反省してださいな。 https://t.co/3kcV6rXPY4
第三者に相談されることをお勧めしますね。なんでそう書かれたのか。
多少なりとも傷ついたのなら、反省してださいな。 https://t.co/3kcV6rXPY4
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 12:57
- (29/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 12:50 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407908906056048641
> 社会通念上受忍すべき限度でしょうね。 https://t.co/yN7Rc9epP2
社会通念上受忍すべき限度でしょうね。 https://t.co/yN7Rc9epP2
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 12:50
- (30/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 12:42 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407906980920889345
> ならば、説明は不要ですね。
> 人物評価じゃないですか。 https://t.co/W29xSxtvTc
ならば、説明は不要ですね。
人物評価じゃないですか。 https://t.co/W29xSxtvTc
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 12:42
- (31/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 12:26 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407902872864395264
> まさか「ミソジニー」は事実の摘示であるとでも主張されるんじゃないでしょうね? https://t.co/kpCIcbXeuv
まさか「ミソジニー」は事実の摘示であるとでも主張されるんじゃないでしょうね? https://t.co/kpCIcbXeuv
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 12:26
- (32/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 12:23 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407902256985370624
> 直接絡むなと言ってますよ。
>
> 先生が「判例評釈」をする上で、訴訟当事者に直接反論する必要が何かあるんですか? https://t.co/K8hRj8aags
直接絡むなと言ってますよ。
先生が「判例評釈」をする上で、訴訟当事者に直接反論する必要が何かあるんですか? https://t.co/K8hRj8aags
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 12:23
- (33/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 12:16 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407900302901080067
> 先程の私のツイートが謂わば「介入通知」ですよ。
> 以後はご本人に直接絡まず代理人を通して頂けますかね。
>
> その上でも申し上げますが、先生の諸説への反論は全て一審で主張しておりますし、今後も法廷で主張していく予定です。
>
> なので記録を… https://t.co/gnF4YF7sDb
先程の私のツイートが謂わば「介入通知」ですよ。
以後はご本人に直接絡まず代理人を通して頂けますかね。
その上でも申し上げますが、先生の諸説への反論は全て一審で主張しておりますし、今後も法廷で主張していく予定です。
なので記録を… https://t.co/gnF4YF7sDb
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 12:16
- (34/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 11:47 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407893045257728000
> 代理人として申し上げますが、訴訟内容について、無関係な弁護士が訴訟当事者に直接絡んでくるのやめてもらえませんか?
>
> こういうのは「判例評釈」でもなんでもないし、弁護士の肩書を悪用してハラスメント以外の何物でもありませんよ。
>
> ミソ… https://t.co/FoVV0NcAuS
代理人として申し上げますが、訴訟内容について、無関係な弁護士が訴訟当事者に直接絡んでくるのやめてもらえませんか?
こういうのは「判例評釈」でもなんでもないし、弁護士の肩書を悪用してハラスメント以外の何物でもありませんよ。
ミソ… https://t.co/FoVV0NcAuS
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 11:47
> これはいじめですよ。どうして分からないんだろう。「プールの水」云々は皆さん批判されるのを承知でTwitterという公の場でふざけあってたんでしょうから別に好きにすればいいけど、何故これほど大きくなったかといえば、ふゆさんに対するこ… https://t.co/OxGz6ToDjc
これはいじめですよ。どうして分からないんだろう。「プールの水」云々は皆さん批判されるのを承知でTwitterという公の場でふざけあってたんでしょうから別に好きにすればいいけど、何故これほど大きくなったかといえば、ふゆさんに対するこ… https://t.co/OxGz6ToDjc
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2021-06-24 07:28
> 加害者はお前。屑弁 https://t.co/EhGv6OOfVH
加害者はお前。屑弁 https://t.co/EhGv6OOfVH
— HRK(on_and_under)2021-06-24 06:46
> 「ふゆ先生」とは「プールの水になりたい」発言を批判したところ糾合されてアカウントを削除するに至った女性弁護士のアカウント名。辞めてもまだ指弾は続く。現実の人間の行為を被害か加害かアンケートを採ること自体倫理的に正しいのか。当該の方… https://t.co/hPG9yNHhwY
「ふゆ先生」とは「プールの水になりたい」発言を批判したところ糾合されてアカウントを削除するに至った女性弁護士のアカウント名。辞めてもまだ指弾は続く。現実の人間の行為を被害か加害かアンケートを採ること自体倫理的に正しいのか。当該の方… https://t.co/hPG9yNHhwY
— Hemmi Tatsuo(camomille0206)2021-06-24 05:57
> ふゆ先生という方は、「プールの水になりたい」に苦言を呈した女性弁護士のことです。 https://t.co/9hqZT2xrNB
ふゆ先生という方は、「プールの水になりたい」に苦言を呈した女性弁護士のことです。 https://t.co/9hqZT2xrNB
— 長田杏奈(osadanna)2021-06-23 23:52
- (39/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-24 06:48 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407817966545080320
> 嫌がらせはやめなさい。
>
> 本当に弁護士なのか君は。 https://t.co/jqhuD4rsHA
嫌がらせはやめなさい。
本当に弁護士なのか君は。 https://t.co/jqhuD4rsHA
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-24 06:48
- (40/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-23 21:57 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407684360518569985
> 「選択的夫婦別氏制を導入することによって向上する国民の福利は、同制度を導入することによって減少する国民の福利よりもはるかに大きいことが明白」草野反対意見
>
> 夫婦同姓「不当な国家介入」 最高裁判事4人が違憲判断:朝日新聞デジタル https://t.co/niopAtPMxw
「選択的夫婦別氏制を導入することによって向上する国民の福利は、同制度を導入することによって減少する国民の福利よりもはるかに大きいことが明白」草野反対意見
夫婦同姓「不当な国家介入」 最高裁判事4人が違憲判断:朝日新聞デジタル https://t.co/niopAtPMxw
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-23 21:57
> さぁ、次の選挙で合憲判断さした時代遅れは全員落とそう https://t.co/sJPX95v3QY
さぁ、次の選挙で合憲判断さした時代遅れは全員落とそう https://t.co/sJPX95v3QY
— 旦那狂(EoRQcxKYnc7lhZo)2021-06-23 16:08
- (42/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-23 18:11 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407627310887362560
> 👎👎👎👎 https://t.co/uPdKw3m5kz
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-23 18:11
> 「#森友学園」の国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざんで、自殺に追い込まれた近畿財務局の元職員赤木俊夫さんが改ざんの経緯をまとめた「#赤木ファイル」が2妻雅子さんに開示され、当時の安倍首相の妻昭恵氏を巡る記述の削除が改ざん初日に行… https://t.co/XjhfPCksej
「#森友学園」の国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざんで、自殺に追い込まれた近畿財務局の元職員赤木俊夫さんが改ざんの経緯をまとめた「#赤木ファイル」が2妻雅子さんに開示され、当時の安倍首相の妻昭恵氏を巡る記述の削除が改ざん初日に行… https://t.co/XjhfPCksej
— 東京新聞編集局(tokyonewsroom)2021-06-23 06:19
> 6月23日の流れ
> 15時 弁護団が決定の正本を最高裁で受領します。傍聴はありません。
> 16時30分~ 司法記者クラブで記者会見
> 17時~ オンライン報告集会実施
>
> 別姓訴訟を支える会 | 動け、裁判所! 夫婦同姓も夫婦別姓も、自分… https://t.co/aGAZmjWry7
6月23日の流れ
15時 弁護団が決定の正本を最高裁で受領します。傍聴はありません。
16時30分~ 司法記者クラブで記者会見
17時~ オンライン報告集会実施
別姓訴訟を支える会 | 動け、裁判所! 夫婦同姓も夫婦別姓も、自分… https://t.co/aGAZmjWry7
— 別姓訴訟を支える会(bessei2018)2021-06-20 17:32
> @ta77ka88 そういう方々って参謀気取りの方が多いですが実際に事が起こったら一兵卒として最前線に放り込まれるか都市部で餓えに苦しむと思います。
@ta77ka88 そういう方々って参謀気取りの方が多いですが実際に事が起こったら一兵卒として最前線に放り込まれるか都市部で餓えに苦しむと思います。
— 青色悪論(नकमुरतकसि)(yokyun68k)2021-06-22 08:21
> いまだにアメリカでは原爆=戦争を止めるための手段だったとされている。
> 被爆者を第二次大戦を止めるためのコストとみなす
> その論の非人道性に気付けないのかと。 https://t.co/enmrN940EJ
いまだにアメリカでは原爆=戦争を止めるための手段だったとされている。
被爆者を第二次大戦を止めるためのコストとみなす
その論の非人道性に気付けないのかと。 https://t.co/enmrN940EJ
— かなざわK(kibokanazawa)2021-06-22 10:40
> 東京五輪なんだか末期的な様相を呈してきましたね。たとえ感染が拡大しても、医療が崩壊しても、死者が激増しても、それでもどんちゃん騒ぎでの開催を強行したいのだとしたら「お祭り騒ぎに紛れてどうあっても隠蔽しなければならないこと」が山のようにあると僕は推論しますけど。
東京五輪なんだか末期的な様相を呈してきましたね。たとえ感染が拡大しても、医療が崩壊しても、死者が激増しても、それでもどんちゃん騒ぎでの開催を強行したいのだとしたら「お祭り騒ぎに紛れてどうあっても隠蔽しなければならないこと」が山のようにあると僕は推論しますけど。
— 内田樹(levinassien)2021-06-22 08:57
- (48/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-22 10:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407143875055996929
> @Yamato694 お題と違う話をしてされましても^_^
@Yamato694 お題と違う話をしてされましても^_^
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-22 10:10
- (49/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-22 09:47 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407138130306625537
> 「ナチのホロコーストを止めたのは戦争だ。よって中国に対しても同じことをすべきだ」という論は完全に間違い。
>
> ナチスは核兵器は保有していなかった。そこが現代と決定的に違う。
>
> 「戦争がもはや消極的善として役立つかも知れないという可能性はまったく摘み取られてしまった」(キング)のだ。
「ナチのホロコーストを止めたのは戦争だ。よって中国に対しても同じことをすべきだ」という論は完全に間違い。
ナチスは核兵器は保有していなかった。そこが現代と決定的に違う。
「戦争がもはや消極的善として役立つかも知れないという可能性はまったく摘み取られてしまった」(キング)のだ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-22 09:47
- (50/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-22 09:40 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407136417495453696
> キング牧師の真の偉大さは、公民権運動の成功ではなく、公民権運動に成功したのちベトナム戦争反対の立場を公にし、最晩年には絶対的平和主義の立場を鮮明にしたことだ。
>
> 今生きていれば、憲法9条の立場を支持してくれただろう。 https://t.co/8952thzaiy
キング牧師の真の偉大さは、公民権運動の成功ではなく、公民権運動に成功したのちベトナム戦争反対の立場を公にし、最晩年には絶対的平和主義の立場を鮮明にしたことだ。
今生きていれば、憲法9条の立場を支持してくれただろう。 https://t.co/8952thzaiy
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-22 09:40
- (51/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-22 09:32 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407134239443746817
> 全ての人が読むべき説教
>
> 誰の説教だと思いますか? https://t.co/8952thzaiy
全ての人が読むべき説教
誰の説教だと思いますか? https://t.co/8952thzaiy
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-22 09:32
> 青いのにしろなんにしろ
> 日本も戦え!武器を取れ!と血の気の多いことを言う連中は
> 今からでも自衛隊に志願したら?
> いや海保でもいいけど。
>
> 国が戦争する=自分が戦地に行くってことなのがわかってない。
> なぜか自分が銃を取ることも銃口の… https://t.co/vEvvDn8h2E
青いのにしろなんにしろ
日本も戦え!武器を取れ!と血の気の多いことを言う連中は
今からでも自衛隊に志願したら?
いや海保でもいいけど。
国が戦争する=自分が戦地に行くってことなのがわかってない。
なぜか自分が銃を取ることも銃口の… https://t.co/vEvvDn8h2E
— かなざわK(kibokanazawa)2021-06-21 23:53
> 「あらゆる正義を疑う」人が
> なぜ戦争だのオリンピックだの支持する人を冷笑しないのでしょうか😢
> https://t.co/YOkGaKUVqP
「あらゆる正義を疑う」人が
なぜ戦争だのオリンピックだの支持する人を冷笑しないのでしょうか😢
https://t.co/YOkGaKUVqP
— さんむうん🐾(jo_ta_haha)2021-06-22 02:31
- (54/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-22 08:42 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407121734700965889
> ホロコーストを止めるための戦争?
>
> 正にその口実で(当初は大量破壊兵器云々)米国はイラクに戦争を仕掛けたではないか。その結果、どれほど多くの無辜の市民が虐殺されたのか。
>
> イラクは戦後も政情が安定せず、内戦を繰り返し、さらなる犠牲者を出している。
>
> この現実を知らないのか。
ホロコーストを止めるための戦争?
正にその口実で(当初は大量破壊兵器云々)米国はイラクに戦争を仕掛けたではないか。その結果、どれほど多くの無辜の市民が虐殺されたのか。
イラクは戦後も政情が安定せず、内戦を繰り返し、さらなる犠牲者を出している。
この現実を知らないのか。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-22 08:42
- (55/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-22 07:34 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1407104659651653633
> 「正義の暴走」って、端的に言えば「戦争」のことだよ。
>
> だから、正義を愛する反戦運動家を「正義の暴走」とは言わない。
>
> 正義を口にして戦争を煽る奴のことを「正義の暴走」という。
>
> 「正義の暴走」を止めろ‼️
「正義の暴走」って、端的に言えば「戦争」のことだよ。
だから、正義を愛する反戦運動家を「正義の暴走」とは言わない。
正義を口にして戦争を煽る奴のことを「正義の暴走」という。
「正義の暴走」を止めろ‼️
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-22 07:34
> 〝あらゆる正義を疑う〟って、実は人の人格形成にとって重要な通過地点なんだよね。だから、若い奴が〝冷笑系〟を通過するすることに疑問は感じない。
>
> 問題は通過した後に何が残るかということ。青識氏の場合、ニヒリズムの末に、国家への依存と… https://t.co/OcVlzl5AKU
〝あらゆる正義を疑う〟って、実は人の人格形成にとって重要な通過地点なんだよね。だから、若い奴が〝冷笑系〟を通過するすることに疑問は感じない。
問題は通過した後に何が残るかということ。青識氏の場合、ニヒリズムの末に、国家への依存と… https://t.co/OcVlzl5AKU
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 23:04
> 青識氏に代表される所謂「冷笑系」が唯一できる社会貢献は、戦争に反対することだ。
>
> あらゆる正義を疑う姿勢は、個人の命を国家に捧げることへの嫌悪に繋がりうる。
>
> ところが、現実の「冷笑系」諸君は、何故かこの場面でのみ、正義に熱狂する… https://t.co/W3Vxtg0cEk
青識氏に代表される所謂「冷笑系」が唯一できる社会貢献は、戦争に反対することだ。
あらゆる正義を疑う姿勢は、個人の命を国家に捧げることへの嫌悪に繋がりうる。
ところが、現実の「冷笑系」諸君は、何故かこの場面でのみ、正義に熱狂する… https://t.co/W3Vxtg0cEk
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 22:02
> チベットガー、ウイグルガーに乗っかる方こそが「冷笑系」なわけだが。そしてそれが「現実にあるジェノサイドの問題」などと何を根拠に言ってんのやら。「アメリカの過去の戦争」などではなく「現在のアメリカの振る舞い」が問題だしね。 https://t.co/YFtGP2dRRl
チベットガー、ウイグルガーに乗っかる方こそが「冷笑系」なわけだが。そしてそれが「現実にあるジェノサイドの問題」などと何を根拠に言ってんのやら。「アメリカの過去の戦争」などではなく「現在のアメリカの振る舞い」が問題だしね。 https://t.co/YFtGP2dRRl
— ジグザグ(dennokoziguzagu)2021-06-21 22:19
> 急に正義に燃えてきた青識くん。正義の暴走が一番危ないのでは? https://t.co/PJ5gnq6UD9
急に正義に燃えてきた青識くん。正義の暴走が一番危ないのでは? https://t.co/PJ5gnq6UD9
— アンチ差別アカウント(AntiHostClub)2021-06-22 04:00
> 彼らは単に現状を肯定して自民党になにも考えずに従っているだけだと存じます。 https://t.co/mO1xJJ3xN1
彼らは単に現状を肯定して自民党になにも考えずに従っているだけだと存じます。 https://t.co/mO1xJJ3xN1
— 青色悪論(नकमुरतकसि)(yokyun68k)2021-06-22 06:53
- (61/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 23:27 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406982038649856000
> ガンディーやキング牧師は、トルストイのような所謂「絶対的平和主義」ではなく、戦術としての非暴力を説いたんだよね。
>
> それでも晩年のキングが核兵器の存在等から、あらゆる戦争の廃止を訴えたのが興味深い。
ガンディーやキング牧師は、トルストイのような所謂「絶対的平和主義」ではなく、戦術としての非暴力を説いたんだよね。
それでも晩年のキングが核兵器の存在等から、あらゆる戦争の廃止を訴えたのが興味深い。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 23:27
> 100%同意 https://t.co/GyfeshSbgv
100%同意 https://t.co/GyfeshSbgv
— Wismutrecord(Wismutrecord1)2021-06-21 23:05
- (63/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 23:04 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406976230029619208
> 〝あらゆる正義を疑う〟って、実は人の人格形成にとって重要な通過地点なんだよね。だから、若い奴が〝冷笑系〟を通過するすることに疑問は感じない。
>
> 問題は通過した後に何が残るかということ。青識氏の場合、ニヒリズムの末に、国家への依存と… https://t.co/OcVlzl5AKU
〝あらゆる正義を疑う〟って、実は人の人格形成にとって重要な通過地点なんだよね。だから、若い奴が〝冷笑系〟を通過するすることに疑問は感じない。
問題は通過した後に何が残るかということ。青識氏の場合、ニヒリズムの末に、国家への依存と… https://t.co/OcVlzl5AKU
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 23:04
- (64/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 22:13 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406963562967228416
> 今の日本でデモに参加したぐらいで殺されるわけでもあるまいし。
>
> 今の日本なら、戦争が起こったら反対デモに参加するのは市民の義務だぐらいに思ってるね。 https://t.co/JKIlIv66n5
今の日本でデモに参加したぐらいで殺されるわけでもあるまいし。
今の日本なら、戦争が起こったら反対デモに参加するのは市民の義務だぐらいに思ってるね。 https://t.co/JKIlIv66n5
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 22:13
- (65/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 22:06 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406961656458924032
> 戦争反対のデモに参加したことありますか? https://t.co/WRkI5vjf7O
戦争反対のデモに参加したことありますか? https://t.co/WRkI5vjf7O
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 22:06
- (66/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 22:02 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406960803861860355
> 青識氏に代表される所謂「冷笑系」が唯一できる社会貢献は、戦争に反対することだ。
>
> あらゆる正義を疑う姿勢は、個人の命を国家に捧げることへの嫌悪に繋がりうる。
>
> ところが、現実の「冷笑系」諸君は、何故かこの場面でのみ、正義に熱狂する… https://t.co/W3Vxtg0cEk
青識氏に代表される所謂「冷笑系」が唯一できる社会貢献は、戦争に反対することだ。
あらゆる正義を疑う姿勢は、個人の命を国家に捧げることへの嫌悪に繋がりうる。
ところが、現実の「冷笑系」諸君は、何故かこの場面でのみ、正義に熱狂する… https://t.co/W3Vxtg0cEk
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 22:02
- (67/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 21:50 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406957654681952258
> 歴史に無知な人は、自分に都合よく歴史をねつ造しちゃうんだよね。
>
> 米国は他国のホロコーストを止めるために国民を危険に晒すような国ではなかったし、今後もそうではないということは頭に入れて、国際問題を語るべきだね。 https://t.co/DSQCnHUSnA
歴史に無知な人は、自分に都合よく歴史をねつ造しちゃうんだよね。
米国は他国のホロコーストを止めるために国民を危険に晒すような国ではなかったし、今後もそうではないということは頭に入れて、国際問題を語るべきだね。 https://t.co/DSQCnHUSnA
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 21:50
- (68/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 21:47 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406957035443212293
> で、日米軍事同盟を強化すると、どうしてウイグル問題が解決するんですか?
で、日米軍事同盟を強化すると、どうしてウイグル問題が解決するんですか?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 21:47
- (69/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 21:46 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406956732157333507
> やっぱり証拠はないんですね。
> 現代史に弱い人とは思ってましたが。
>
> そもそも日本が真珠湾攻撃をしなければ米国の世論は戦争参加に否定的だったんですよ。
>
> そんな初歩的なことも知らないのですかね? https://t.co/wLsBgNAOsX
やっぱり証拠はないんですね。
現代史に弱い人とは思ってましたが。
そもそも日本が真珠湾攻撃をしなければ米国の世論は戦争参加に否定的だったんですよ。
そんな初歩的なことも知らないのですかね? https://t.co/wLsBgNAOsX
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 21:46
- (70/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 21:43 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406955833066356736
> 前提事実をねつ造してますね。ホロコーストを止めるために戦争を始めた国はないですよ。あるなら証拠を示してください。
>
> で、あなたは日米軍事同盟強化の目的でウイグル問題を利用してるだけなんじゃないですか?実際、軍事同盟強化でウイグル問… https://t.co/yNhsyA37ta
前提事実をねつ造してますね。ホロコーストを止めるために戦争を始めた国はないですよ。あるなら証拠を示してください。
で、あなたは日米軍事同盟強化の目的でウイグル問題を利用してるだけなんじゃないですか?実際、軍事同盟強化でウイグル問… https://t.co/yNhsyA37ta
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 21:43
- (71/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 21:38 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406954790291005450
> いいえ、歴史的理解が間違ってます。米英はホロコーストを防ぐために戦争したのではないです。
>
> で、軍事的圧力とはまさに日米軍事同盟強化ですね?私の言うとおりじゃないですかね? https://t.co/okRdJZYPCU
いいえ、歴史的理解が間違ってます。米英はホロコーストを防ぐために戦争したのではないです。
で、軍事的圧力とはまさに日米軍事同盟強化ですね?私の言うとおりじゃないですかね? https://t.co/okRdJZYPCU
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 21:38
- (72/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 21:34 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406953774099222529
> では、あなたは、ナチスドイツを倒した連合軍のように、中国に攻め込んで中国政府を打ち倒すべきだと言うんですね。
>
> そういう理解でいいですか? https://t.co/yT2NC35fDP
では、あなたは、ナチスドイツを倒した連合軍のように、中国に攻め込んで中国政府を打ち倒すべきだと言うんですね。
そういう理解でいいですか? https://t.co/yT2NC35fDP
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 21:34
- (73/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 21:33 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406953398084071426
> ウイグル問題をネタに日米軍事同盟強化を主張している奴等こそ、悪しき「正義の暴走」ではないか。
>
> そこで米軍のミサイルにより殺傷されるのは、罪なき一民衆である。
>
> ここでも、憲法9条に基づく平和外交を前提に、人権問題へアプローチすべきだろう。
ウイグル問題をネタに日米軍事同盟強化を主張している奴等こそ、悪しき「正義の暴走」ではないか。
そこで米軍のミサイルにより殺傷されるのは、罪なき一民衆である。
ここでも、憲法9条に基づく平和外交を前提に、人権問題へアプローチすべきだろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 21:33
- (74/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 21:25 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406951369613844485
> 俺は「正義」の存在を強く主張している。それは、民主主義であり、人権の保障だ。
>
> しかし、正義が軍事力を持つ時最悪のものになる。それは歯止めのない正義の流血を招来するからだ。
>
> したがって、正義は同時に非暴力主義でなければならない。憲法9条の思想がそれだろう。
俺は「正義」の存在を強く主張している。それは、民主主義であり、人権の保障だ。
しかし、正義が軍事力を持つ時最悪のものになる。それは歯止めのない正義の流血を招来するからだ。
したがって、正義は同時に非暴力主義でなければならない。憲法9条の思想がそれだろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 21:25
- (75/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 21:13 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406948349404581896
> 「反抗か革命か」という題で、冷戦時代に、サルトルとカミュ論争があったな。
>
> カミュはソ連の収容所の存在を指摘するんだが、サルトルが皮肉った文言がありましたね。●人の完全雇用…。
>
> なんでしたっけ?
「反抗か革命か」という題で、冷戦時代に、サルトルとカミュ論争があったな。
カミュはソ連の収容所の存在を指摘するんだが、サルトルが皮肉った文言がありましたね。●人の完全雇用…。
なんでしたっけ?
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 21:13
- (76/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 21:04 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406946236842708992
> その意味で「民主主義と人権」というのは信じるとか信じないとかいうレベルの話じゃなくて、絶対の前提であり、当然信じて然るべきものだ(中国だって表向きそういうだろう)。
>
> 問題は何をどうするかということであって、具体的政策は何かということだ。
その意味で「民主主義と人権」というのは信じるとか信じないとかいうレベルの話じゃなくて、絶対の前提であり、当然信じて然るべきものだ(中国だって表向きそういうだろう)。
問題は何をどうするかということであって、具体的政策は何かということだ。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 21:04
> 当人はレッテルだと主張するが、
>
> 日本人の大半は、オリエンタリズムに支配されている
> 日常的に、西洋文化的な習俗を基盤に、日本的習俗を忌諱してきた明治維新を讃美する関係から
> どうやっても、オリエンタリズムに毒される必然性があるのだ… https://t.co/LH69wXhUhD
当人はレッテルだと主張するが、
日本人の大半は、オリエンタリズムに支配されている
日常的に、西洋文化的な習俗を基盤に、日本的習俗を忌諱してきた明治維新を讃美する関係から
どうやっても、オリエンタリズムに毒される必然性があるのだ… https://t.co/LH69wXhUhD
— お花のかんむりぃ(sOz3efuwkFGzu7H)2021-06-21 20:46
- (78/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 20:48 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406941978793631749
> そして、日本政府が世界になにか発言したいなら、日本国自身が民主主義と人権保障を強化して世界から尊敬を集めるしかない。
>
> 日本自身が過去を反省せず、そのために海外に続々と慰安婦像が設置される現状を変えないと、その発言に説得力がないだろうな。
そして、日本政府が世界になにか発言したいなら、日本国自身が民主主義と人権保障を強化して世界から尊敬を集めるしかない。
日本自身が過去を反省せず、そのために海外に続々と慰安婦像が設置される現状を変えないと、その発言に説得力がないだろうな。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 20:48
- (79/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 20:45 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406941248129179660
> ご指摘にあったとおり、現時点でウイグル問題をICCの強化レベルで解決するのは不可能。
>
> それでも法と理性で解決する道を模索することこそ、正しい道だろう。
>
> そして、国内的には、日米同盟強化のような安易な道は選択せず、憲法9条に即した平和外交をとれとずっと言っている。
ご指摘にあったとおり、現時点でウイグル問題をICCの強化レベルで解決するのは不可能。
それでも法と理性で解決する道を模索することこそ、正しい道だろう。
そして、国内的には、日米同盟強化のような安易な道は選択せず、憲法9条に即した平和外交をとれとずっと言っている。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 20:45
- (80/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 20:42 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406940509562494984
> @sOz3efuwkFGzu7H はい、そこは認めます。全然できるレベルじゃないですよね。
@sOz3efuwkFGzu7H はい、そこは認めます。全然できるレベルじゃないですよね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 20:42
- (81/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 20:40 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406940093269508098
> これは冷戦事態に散々やった議論。
>
> ソ連には収容所がある(それは事実)。だから、民主主義を守るために軍事同盟を強化しようという話だ。
>
> そういうのは十字軍の思想であり、まさに(悪い意味の)正義の暴走。
これは冷戦事態に散々やった議論。
ソ連には収容所がある(それは事実)。だから、民主主義を守るために軍事同盟を強化しようという話だ。
そういうのは十字軍の思想であり、まさに(悪い意味の)正義の暴走。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 20:40
- (82/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 20:29 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406937276483993600
> 青識しかりだが、ウイグル問題を叫ぶ人達って、結局、日米同盟強化という従来の路線を進める口実にしたいだけだよね?
>
> 例えば国際刑事裁判所の強化とか、国連への個人通報制度を広げるなどの、平和的解決の方法論を模索するなら分かるのだが。 https://t.co/z6U0BsPXnl
青識しかりだが、ウイグル問題を叫ぶ人達って、結局、日米同盟強化という従来の路線を進める口実にしたいだけだよね?
例えば国際刑事裁判所の強化とか、国連への個人通報制度を広げるなどの、平和的解決の方法論を模索するなら分かるのだが。 https://t.co/z6U0BsPXnl
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 20:29
- (83/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 20:19 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406934730457567237
> モトケンに限らず、その種の論の背景には、アジア蔑視、欧米崇拝があると感じるね。
>
> で、日米同盟強化は最善のオプションなんですか? https://t.co/uLdKWvRF73
モトケンに限らず、その種の論の背景には、アジア蔑視、欧米崇拝があると感じるね。
で、日米同盟強化は最善のオプションなんですか? https://t.co/uLdKWvRF73
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 20:19
- (84/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 20:14 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406933623828226048
> 自分たち日本人だけがアジアから優越して西欧社会に参加している感覚は差別的だと思っている。その背景には、劣ったアジアという認識があるとの意見だ。
>
> で、青識さんは日米同盟強化が言いたいんですか? https://t.co/972P4mXYWl
自分たち日本人だけがアジアから優越して西欧社会に参加している感覚は差別的だと思っている。その背景には、劣ったアジアという認識があるとの意見だ。
で、青識さんは日米同盟強化が言いたいんですか? https://t.co/972P4mXYWl
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 20:14
- (85/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 20:07 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406931700802678796
> お題は米中どちらを信頼すべきか、というものだったね。俺はどちらも信頼はできない、中立の立場を取るべきだと言った。
>
> 青識さんは、中国より米国が信頼できると強調している訳だが、その論はつまり何を結論したいのか?
>
> 「日米同盟を強化し… https://t.co/2WWFJmLT0d
お題は米中どちらを信頼すべきか、というものだったね。俺はどちらも信頼はできない、中立の立場を取るべきだと言った。
青識さんは、中国より米国が信頼できると強調している訳だが、その論はつまり何を結論したいのか?
「日米同盟を強化し… https://t.co/2WWFJmLT0d
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 20:07
> 命がかかっているのは日本国民だけじゃない。五輪開催で日本を訪れる200ヶ国の選手、役員、報道関係者の命もかかっている。言葉が通じない異国で、重症化したり命を落とす危険もある。日本政府はそんな事態に対応できるの?五輪のあとに外交問題が残りかねない。
命がかかっているのは日本国民だけじゃない。五輪開催で日本を訪れる200ヶ国の選手、役員、報道関係者の命もかかっている。言葉が通じない異国で、重症化したり命を落とす危険もある。日本政府はそんな事態に対応できるの?五輪のあとに外交問題が残りかねない。
— 中沢けい(kei_nakazawa)2021-06-21 07:56
> オリンピックは中止したほうがいい。へたをすると開催の途中で継続不可能になる可能性だってあるじゃないかな。
オリンピックは中止したほうがいい。へたをすると開催の途中で継続不可能になる可能性だってあるじゃないかな。
— 中沢けい(kei_nakazawa)2021-06-20 22:22
> 「警察が何回も捜査したせいで犯罪者が増えたろ、それで留置場や刑務所が崩壊したらどうする、警察は反省しろ」
>
> PCR検査妨害論者のいってることってようはこれですからね。
>
> そんなアホアホ論を医者とか弁護士が唱えるんだから、ホント終わってるわこの国。
「警察が何回も捜査したせいで犯罪者が増えたろ、それで留置場や刑務所が崩壊したらどうする、警察は反省しろ」
PCR検査妨害論者のいってることってようはこれですからね。
そんなアホアホ論を医者とか弁護士が唱えるんだから、ホント終わってるわこの国。
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2021-06-20 09:47
> @kambara7 以前、性犯罪無罪判決で暴言をした「法クラ」の方々がおり、この人たちが日頃どのような倫理観を持つ方々なのか、調べる中で「女子校のプール」で悪ふざけしているのを見つけました。悪ふざけを持て囃すようなことを日常的にし… https://t.co/whiCtKCYXk
@kambara7 以前、性犯罪無罪判決で暴言をした「法クラ」の方々がおり、この人たちが日頃どのような倫理観を持つ方々なのか、調べる中で「女子校のプール」で悪ふざけしているのを見つけました。悪ふざけを持て囃すようなことを日常的にし… https://t.co/whiCtKCYXk
— ABC(narnarna9999)2021-06-21 08:23
- (90/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 05:52 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406716649357545473
> てか、俺にリプしてる奴は、おれをブロックしながらリプライしてるみたい。
>
> 卑怯者の仲間はやっぱり卑怯者。わかりやすいな^_^
てか、俺にリプしてる奴は、おれをブロックしながらリプライしてるみたい。
卑怯者の仲間はやっぱり卑怯者。わかりやすいな^_^
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 05:52
- (91/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-21 05:51 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406716267449384962
> https://t.co/wTNAK6ckvL
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-21 05:51
> なぜ、ふゆさんは、垢消し鬱まで追い込まれ、サイ太や本件リラクゼーションやおちんちんペロリンなんとかは、今も、のうのうと、してるんですか。なんなんですか。私のツイートもなんかしらんけど「保全」されたらしいですけどなんですか。何百回で… https://t.co/hVCawcFgfN
なぜ、ふゆさんは、垢消し鬱まで追い込まれ、サイ太や本件リラクゼーションやおちんちんペロリンなんとかは、今も、のうのうと、してるんですか。なんなんですか。私のツイートもなんかしらんけど「保全」されたらしいですけどなんですか。何百回で… https://t.co/hVCawcFgfN
— わきまえまくっている婚活コンサル気の触れた野良犬@予備試験(kuso_seizouki)2021-06-20 23:39
- (93/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-20 23:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406615392924041224
> 鎌田和歌さん、でかした。断固支持。
>
> 「女子校のプールの水になりたい」騒動で女性に逆ギレ、法クラ弁護士の深い病み(ダイヤモンド・オンライン)
> #Yahooニュース
> https://t.co/doEBS9MZO7
鎌田和歌さん、でかした。断固支持。
「女子校のプールの水になりたい」騒動で女性に逆ギレ、法クラ弁護士の深い病み(ダイヤモンド・オンライン)
#Yahooニュース
https://t.co/doEBS9MZO7
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-20 23:10
- (94/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-20 22:42 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406608493944053763
> 匿名のミソジニー弁護士たちに「正当な言い分」なんかあるわけないし、匿名である以上取材できないんだから、反論聞いてもらえなくても、なにを書かれても文句言えないよね、当然。
匿名のミソジニー弁護士たちに「正当な言い分」なんかあるわけないし、匿名である以上取材できないんだから、反論聞いてもらえなくても、なにを書かれても文句言えないよね、当然。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-20 22:42
- (95/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-20 22:10 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406600387222663169
> これとかね。 https://t.co/FUcELk2eab
これとかね。 https://t.co/FUcELk2eab
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-20 22:10
- (96/100) TW kambara7(弁護士神原元) 日時: 2021-06-20 22:08 URL: https://twitter.com/kambara7/status/1406599770043404294
> 「プールの水」案件は、法曹界にいかにミソジニーが充満しているか、可視化した点で意味があったようだね。
>
> ミソジニー弁護士の多くが、匿名で人様を攻撃する卑怯者どもであることも注目に値するね。
>
> 自戒を込めていうが、人の価値は、肩書きではなくモラルの高低によって測られるのが当然だね。
「プールの水」案件は、法曹界にいかにミソジニーが充満しているか、可視化した点で意味があったようだね。
ミソジニー弁護士の多くが、匿名で人様を攻撃する卑怯者どもであることも注目に値するね。
自戒を込めていうが、人の価値は、肩書きではなくモラルの高低によって測られるのが当然だね。
— 弁護士神原元(kambara7)2021-06-20 22:08
> Twitterの公開アカウントを「閉鎖的コミュニティ」と言ってしまう弁護士に比べれば、4000人を引き連れていたとはいえ鍵垢にはしていた呉座先生のほうがマシだったともいえます。少なくとも裁判所はTwitter公開アカウントでの発言… https://t.co/b3R0gM9jqq
Twitterの公開アカウントを「閉鎖的コミュニティ」と言ってしまう弁護士に比べれば、4000人を引き連れていたとはいえ鍵垢にはしていた呉座先生のほうがマシだったともいえます。少なくとも裁判所はTwitter公開アカウントでの発言… https://t.co/b3R0gM9jqq
— 北守(hokusyu82)2021-06-18 16:33
> 「女子校のプールの水」発言も結局はこの問題に帰着すると思っている。たかだかオンライン上の法律家の繋がりに過ぎないものを「法クラ」と自称して親密圏だと思い込み、親しい数人間にのみ披露すればいい「ネタ」を全世界に向けて発信してしまう「… https://t.co/bygppss4po
「女子校のプールの水」発言も結局はこの問題に帰着すると思っている。たかだかオンライン上の法律家の繋がりに過ぎないものを「法クラ」と自称して親密圏だと思い込み、親しい数人間にのみ披露すればいい「ネタ」を全世界に向けて発信してしまう「… https://t.co/bygppss4po
— 北守(hokusyu82)2021-06-18 16:52
> 本日5月8日発売の雑誌『世界』2021年6月号(岩波書店)に「同性婚訴訟 札幌地裁の画期的判決をどう考えるか――『同性婚の是非』という疑似問題を超えて」と題する論考を寄稿しました。
> 今年3月に大きな話題となった札幌地裁の画期的な違… https://t.co/qRPGw8Flio
本日5月8日発売の雑誌『世界』2021年6月号(岩波書店)に「同性婚訴訟 札幌地裁の画期的判決をどう考えるか――『同性婚の是非』という疑似問題を超えて」と題する論考を寄稿しました。
今年3月に大きな話題となった札幌地裁の画期的な違… https://t.co/qRPGw8Flio
— 喜久山大貴(kikuyamahiroki)2021-05-08 18:54
> 労働者の同意なく、基本給の一部を切り出して固定残業代に変更した事案(支払われる賃金総額は不変)について、切り出した分は単なる賃金減額であるから支払うように求める訴えを提起していたところ、その支払いを命じる判決を得た。
労働者の同意なく、基本給の一部を切り出して固定残業代に変更した事案(支払われる賃金総額は不変)について、切り出した分は単なる賃金減額であるから支払うように求める訴えを提起していたところ、その支払いを命じる判決を得た。
— ささきりょう(ssk_ryo)2021-06-17 15:20
0 件のコメント:
コメントを投稿