ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年6月25日金曜日

\小倉秀夫 @chosakukenho\弁護士の肩書きを悪用もしていなければ威嚇もしていないので。



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-24 08:33から100件:最新2021-06-25 11:45という範囲(1日3時間12分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (31/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:33 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408010361572192265
> 弁護士の肩書きを悪用もしていなければ威嚇もしていないので。 https://t.co/SdjkYRxTSw

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(chosakukenho)のプロフィール情報(2021年06月25日12時50分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:chosakukenho

位置情報:

ユーザ説明:
第一法規から出版される「著作権法コンメンタール(第2版)」用のアカウントです。著作権に関すること、エンタメに関すること、著作権法コンメンタールの執筆者に関することを呟いていきます。なお、本人はペギっ子です。 https://t.co/Gi07ynmvGv

ユーザのフォロワー数:1900

ユーザのフォロー数:127

ユーザがTwitterに登録した日時:2020-09-23 06:05:46 UTC

ユーザの投稿ツイート数:11193

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 11:45 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408255070609633283
> 「女性弁護士の生命を脅かすもの」ってどんなものだったのですか? https://t.co/FKjI0fauHG


- (2/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 11:44 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408254716077744133
> セクハラにはならないかと。 https://t.co/qghovkNA0L


- (3/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 11:23 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408249522656972800
> リアルで面と向かって相手の言動を「気持ちが悪い」と言い放った場合にどういう反応がありうるかを考えたら、その程度のことに耐えられなくてよく「気持ち悪い」とかいえるなあという感じはします。 https://t.co/zZObqt8w5H


- (4/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 11:14 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408247191286607877
> 気持ち悪いという以上、言われた側から反撃を受けることは想定範囲内だと思うのですが、それに耐える力はなかったんですかね。 https://t.co/o8wSouDaKw


- (5/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 10:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408238679802322945
> プロ野球選手が育休をとるとどうなるのか問題。 https://t.co/ZuN8MtezIv


- (6/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:37 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408222737252839424
> 昔は、LGBTも変態と呼ばれていたんですよ。 https://t.co/0RAgGq3IIR


- (7/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:24 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408219503058513924
> WHOが「同性愛」を国際疾病分類から除外したのって1990年ですからね。 https://t.co/ztDcvLWFcb


- (8/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:22 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408218918213218304
> ヘイトスピーチは被差別集団に属する個人の人格権侵害に当たりますけど、女子校のプールの水になりたいと公言しても誰の人格権も侵害しませんからね。 https://t.co/BPXkLrbZmG


- (9/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:20 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408218509071458307
> 同一戸籍に編綴されている人の共通指標でなくなるなら不要ですよ。 https://t.co/u70Ow0zowW


- (10/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408218122830573572
> それを精神疾患とするのは、LGBTを個性として捉えようとする昨今の流れからは反しているようには思いますね。 https://t.co/60LblRDsvs


- (11/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:17 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408217712451411968
> 男子中高生は、よほど特殊な才能がない限り、まず社会からネグレクトされるところから始まるんですよ。思春期にまずちやほやされるところから始まる女性との大きな違いですね。 https://t.co/4R0cKsBli2


- (12/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:15 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408217231335456768
> 選択的夫婦別姓制度が実現したら、今度は夫の姓を共通姓として選択する夫婦を倫理的に叩くことが目に見えているのがまずなんとも。 https://t.co/VUPWn5NbTS


- (13/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:12 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408216401446281217
> キリスト教的倫理が染みついている高学歴女性だけが女性ではないのに、女性一般の話にするのはいかがなものかと。 https://t.co/xnf3vj7XvR


- (14/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:09 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408215797797822464
> そういうことを公言する人であっても優秀であれば良いとか、安ければ良いという人がいても良いはずですね。 https://t.co/J7cIy3UcED

- (15/100) RT chosakukenho(小倉秀夫)|yuki_k1(YUKI Keiichi) 日時:2021-06-25 09:06/2021-06-24 13:49 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408214940582694912 https://twitter.com/yuki_k1/status/1407923923946074115
> Kutuu本裁判の捉え方として
> 1:原告による被告への運動妨害に対する勝利だ!
> 2:Kutuu本の作り方は問題なかったんだ。
> 3:Kutuu本の引用は適法だけどあのコメントは原告への名誉毀損・侮辱じゃね?
> 4:引用もアウトだし、原… https://t.co/wCzGcsNG85


- (16/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 09:00 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408213559050309632
> お父様と違う姓を名乗りたくないけど結婚により姓を変えてくれるような男性とは結婚したくないので結婚できないという女性の擁護には多くの人が名乗り出るけど、低所得故に女性から足きりされるが故に結婚できないという男性は誰からも擁護されないよね。


- (17/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:57 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408212752271740930
> 夫婦同姓にしているからこの程度で済んでいるのかもしれませんし、そこはなんとも言えませんよね。 https://t.co/crcdklSp7Z


- (18/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408208319282442246
> 女子校のプールの水になりたいとは思わないけど、そう思う人がいても良いし、そう公言する人がいても良いし、そういう人が堂々と弁護士をやっていてもいい。日本国憲法が実現しようとしているのは、そういう自由な国なんだと思うけどね。


- (19/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:37 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408207648462233607
> 「女子校のプールの水になりたい」という一種の性的願望(実現されることはあり得ない。)を表明すること自体を悪と位置づけることのどこが全うなんですかね。 https://t.co/960DkuoT7n


- (20/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:35 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408207173587374081
> 「ある属性への差別と偏見の増長のために」なんて使用していないですよね。 https://t.co/ghhkhjvFuy


- (21/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:34 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408206832372371456
> 弁護士を名乗った場合、フェミニズム的に正しい発言しかしてはいけないんですか。 https://t.co/23j16FwJwD


- (22/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:33 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408206590176501762
> 敵意をあらわにするのと憧れをあらわにするのとでは全く方向性が違いますね。 https://t.co/OjxbZn1OJg


- (23/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 08:30 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408205914465718281
> どんな犯罪が誘発されるというのだろう。 https://t.co/NZdjd73jCq


- (24/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 04:48 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408150145472950274
> ガンジーとか、イギリス植民地時代のインドの人だけど、元々高等教育を受けて弁護士になっていたんですよね。 https://t.co/92qcERuMin


- (25/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 01:02 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408093172811530243
> しかも、フランス刑法の場合、相手が15歳未満でも一律に強姦罪扱いになるわけではないので、日本法でいう性交同意年齢とは別概念ですよね。 https://t.co/fzRWQUvz8e


- (26/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-25 00:38 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408087202152681472
> 今上天皇についていえば、専門は水上交通史であって、自然科学系ではないような。 https://t.co/UfSbn3HXpm


- (27/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 23:16 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408066582522208262
> 石川さんがこの本でとった手法って、特に利害関係のない人であれば問題視することがない手法だとでもいうのですか。 https://t.co/on21ubt7rP


- (28/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 21:13 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408035576683503621
> ゴルフ用品に関する知的財産法の研究をする。 https://t.co/sG52siHapa


- (29/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 20:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408021942297268229
> で、私の件のツイートのどこで脅していますか? https://t.co/cMbUKSOvuO


- (30/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:38 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408011644177899521
> 威嚇って言葉の意味を知っていますか? https://t.co/9ytryqXwZ4


- (31/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:33 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408010361572192265
> 弁護士の肩書きを悪用もしていなければ威嚇もしていないので。 https://t.co/SdjkYRxTSw


- (32/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:32 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408010022244679680
> 自分と直接関係のないことについても語り合うメディアです。 https://t.co/7kEsDMqVBj


- (33/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:31 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408009812307169280
> 当事者が積極的にツイッター上で情報発信を続けていれば、これに対する批判がなされることは当然のことです。「当事者であれば何を言っても直接の批判を受けない」と言うルールはないんですよ。 https://t.co/NxBbUej9K0


- (34/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:29 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408009340800278537
> ツイッターってそういうメディアですよ。 https://t.co/on21ubt7rP


- (35/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:28 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408009202832863238
> 当事者以外の人も自由に議論をすることが許されています。 https://t.co/sV0AzRK8Tn


- (36/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:26 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408008656617017348
> 神原先生は、女性が、あるいはフェミニストがやる分には、あの本のような手法には問題がなく、それを批判するのは女性を憎んでいるミソジニスト以外にはあり得ないと思っているのですか? https://t.co/dL0pRp5xJj


- (37/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:25 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408008341377355781
> 紛争の一当事者としての介入なんかしていませんが、この裁判で原告となった方のツイートに関して言えば、石川さんの本でやられたことは、「やってはいけないこと」だと思っているので、その旨意見表明をしているだけです。 https://t.co/dL0pRp5xJj


- (38/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:13 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408005359222988801
> 強姦魔というのは、本人の選択に任せない人たちです。 https://t.co/7KomRYDqnd


- (39/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:11 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408004748964372480
> この事件の本質は、「職場に水着」論に対抗するものとして持ち出した「職場に海パン」論を、靴問題に対抗するものとして持ち出したかのようにして、被引用ツイートのツイート主の会話能力に疑問を持たせようとした点にありますね。第一審の代理人が… https://t.co/Mv1SKurxHa


- (40/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 19:05 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408003451410214912
> 被引用ツイートは「女性の水着」との対比で「海パン」を例に持ち出したのに、「靴」との対比で「海パン」を例に持ち出したかのように読めるようにすることこそが、印象操作なんじゃないんですか。そういうのは神原先生的には正義なんですか。 https://t.co/ixFrePz2hk


- (41/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 18:59 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408001813903667206
> (女性社員が)職場に水着を着てきたケースを持ち出してきたゴリラさんとの議論の過程で「逆に」という言葉とともに「海パン」の話をした被引用ツイートについて、そこだけを取り出して、靴問題の話に対して突然「逆に」と言って海パンの話をしたか… https://t.co/HyaMeSEDdA


- (42/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 18:55 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408000768066560003
> 石川さんが「私の #KuToo 本も、「何か問題がある本なんじゃないか」と思った人はいませんでしたか?
>
> もしそう思ったなら、それも印象操作に乗せられたんです。」と積極的に触れ回っているのに対して、むしろ石川さんのやったことの方が… https://t.co/APbcag21R6


- (43/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 18:53 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1408000342839599107
> 威嚇にならないでしょ?「威嚇」って「武力や威力で脅すこと」ですよ。 https://t.co/ixFrePz2hk


- (44/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 17:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407982189396959238
> 米国法だと、州によって違いますけど、すらっぷ訴訟だと認定されれば、ディスカバリ手続を回避できるとか実利があるんですけど、日本法の場合、スラップ呼ばわりしても実利ないですからね。


- (45/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 17:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407981834848268293
> 強い言葉を投げつけられて怯むような弁護士は実名でツイッタなんかやっていないんじゃないかなあ。


- (46/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 17:37 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407981239953330179
> どこが威嚇なんですか?どこで弁護士の肩書きを悪用したというのですか? https://t.co/VajNPdVYBY


- (47/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 17:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407976587585224707
> そもそもスラップ認定とかミソジニー認定とか、する必要がないことなのに、どうしてしたがるんでしょうね。


- (48/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 15:56 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407955738962665472
> 被告本人がツイートしている内容に言及しているだけですよ。批判されたくなければ、事件についてツイートしなければいいんじゃないですか。で、私のあのツイートのどの辺がミソジニー丸出しなんですか。 https://t.co/GIO3ouUFJz


- (49/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 15:02 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407942240643682304
> で、私の先ほどのツイートのどの辺が弁護士の肩書きを悪用したものなのでしょうか。 https://t.co/UT05ElBVqW


- (50/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 15:02 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407942105666785286
> 被告側にたくさん応援団がいて原告を中傷していても、それは放置されるべきだと言うことでしょうか。 https://t.co/UT05ElBVqW


- (51/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 15:01 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407941911210455046
> 評釈を個人のホームページやブログやTwitterでやってはいけない理由が見あたりません。学会でそんなに自由に判例評釈できるほど発表時間が個々に与えられるとでも思っているんですか? https://t.co/UT05ElBVqW


- (52/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:53 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407939876931006467
> 説明もせずに「どうせ納得しないから」ってどういうことですか。要するに、この裁判について石川さんが一方的な情報を垂れ流しても批判するなと言いたいんですか?表現規制がしたいのですか? https://t.co/cXHi1bfNsg


- (53/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:52 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407939553298583552
> @cure_kumaemon 私のこのツイートに対して「ミソジニー丸出し」と言われたので、どこがミソジニー丸出しなのか説明を求めているだけのことです。
> https://t.co/6KTxtpWmPB


- (54/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:49 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407938918255792136
> 私のそのツイートのどの部分から、私がミソジニーを丸出しにしたというのか、具体的に説明してくださいね。 https://t.co/WY88Mk4b33


- (55/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407936839835471876
> 更に言うと「ミソジニー丸出し」というのは、私の特定のツイートに対する評価なので、単純な「人物評」ではありません。 https://t.co/5hYPa1ERHW


- (56/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:39 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407936515469037578
> いえ、神原先生が何故私のツイートを「ミソジニー丸出し」と言ったのかは神原先生以外は語りようがありません。さあ、お示しください。 https://t.co/5hYPa1ERHW


- (57/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 14:16 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407930549100896256
> いえ、神原先生が私のツイートについて「ミソジニー丸出し」と言った根拠をお聞かせ下さい。それは、神原先生の認識の問題なので、私が幾ら考えてもわかるものではありません。 https://t.co/lj1YNgDdYo


- (58/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 13:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407921883006201856
> ご自分では理由を説明できないのですね。 https://t.co/LFPOGEjr2S


- (59/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 13:30 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407919120557875200
> 神原先生は、私との交渉について石川さんから委任をちゃんと取り付けたんですかね。本人から委任を受けないうちに介入通知なんかしてしまうと、やばいですからね。


- (60/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 13:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407915892923457539
> 性交が何なのか分からなくても同級生との性交が悪いことであることは分かるんですかね。 https://t.co/fzRWQUvz8e


- (61/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:55 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407910292613328901
> 理由なくミソジニー丸出しと侮辱されることを受忍すべき理由なんかあるのですか? https://t.co/VTpGeofYj5


- (62/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:48 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407908549699596293
> 人物評価ならなにを言ってもいいと思っているんですか? https://t.co/Uwl9bNKd59


- (63/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407906529202741248
> 公然と侮辱と書いているのが読めませんか? https://t.co/EXdsUkxkPO


- (64/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:21 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407901664497913860
> で、私の件のツイートのどの辺がミソジニー丸出しなんですか?公然と侮辱したのだから、説明できますよね。 https://t.co/JcUuq5pdAI


- (65/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:20 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407901343939928069
> まずは、事件に関する発信を石川さん自身が積極的に展開することをやめさせるのが先ではないのですか? https://t.co/wRLCaQAERp


- (66/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407901157272416262
> 石川さんが積極的に事件について発言しまくっても、それには一切反論するな、批判するな、ってことですか?そんな権利が弁護士にあるんですか? https://t.co/JcUuq5pdAI


- (67/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:17 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407900749284012035
> 問題のツイートが引用された部分で「言いたいこと」って被引用ツイートの「逆に」が「逆に」になっていない、「逆に」のあとに出てくる海パンの話が唐突すぎて話が噛み合っていないってことなんじゃないですかね。だとすると、被引用ツイートがどんな議論の流れの中で投稿されたのかは最重要では?


- (68/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:10 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407898790846111749
> 「ミソジニー丸出しで最低ですね」とまでいって公然侮辱して見せたのですから、どこがミソジニー丸出しなのか当然説明できますよね。 https://t.co/JfaAwzDhCz


- (69/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:08 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407898365942140930
> しかし、ローエコってこんな新っぽくてよいのだというのを最高裁判事が示してしまうってどうかとは思うんですよね。 https://t.co/YAfsVC8Bi0


- (70/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:06 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407897996419768320
> ひょっとして、「女性は何をやっても許されるべき存在であり、女性がデマを流していたからといってそれを指摘するなんて女性というものを憎悪している人間以外やるはずがない」という前提に立っているのですか? https://t.co/JfaAwzDhCz


- (71/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:05 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407897537235746822
> 訴訟内容について当事者が自ら積極的に情報発信をしているときにこれを直接批判することの何が問題なのですか? https://t.co/JfaAwzDhCz


- (72/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:04 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407897348915666952
> どの辺がミソジニーなんですか? https://t.co/JfaAwzDhCz


- (73/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 12:01 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407896622768345090
> どちらが扶養するのかという話とどちらの姓を選択するのかという話はかなり密接していますけどね。 https://t.co/eSofxr2pB9


- (74/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:59 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407896231871848449
> 高齢未婚男性の多くが「非モテ」由来なので、独身税って事実上「非モテ税」になってしまいますね。 https://t.co/SHoxeExiTF


- (75/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:43 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407892129012084736
> 粗雑なローエコっぽさを感じましたが。 https://t.co/VJT4tqCBIj


- (76/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407891621320880133
> 生物学的に性行為の意味を理解して同意する能力のある男女の中には成人と性交をしたい人がいるのであり、それは性的マイノリティとして保護されるべきですね。 https://t.co/NL2isxAdNG


- (77/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407886105173704705
> 現行法立法時には、生物学的な要素にのみ着目して13歳って決めたんですけどね。 https://t.co/H13NesvGuw


- (78/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:18 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407885873782267908
> 第1審から、再審請求のような状態にしようというお話なのですね。 https://t.co/tAhWv0W0X7


- (79/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 11:17 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407885623273291776
> この種の見解を述べる人たちは、出身階層が偏っていることは特に問題視しない。 https://t.co/tQfZMqeDK2


- (80/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 10:34 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407874742309199873
> あれを消極的構成要件要素と解している見解ってありましたっけ。 https://t.co/6e7LyDxpZr


- (81/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 10:20 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407871303634223104
> 性的行為の意味自体を理解できない小学生に性交同意能力がないとするのは理解できますが、それは中学生には通用しない理屈です。 https://t.co/sGays3G9kE


- (82/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 10:19 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407870848342532097
> 強制捜査権のない被告人質問・弁護人に立証責任を負わせることができれば、冤罪をがんがん生み出せそうですね。 https://t.co/KKBhjYjxFy


- (83/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 10:11 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407868839438680067
> 層被告人には争点明示責任はあっても、違法性阻却事由の立証責任はありませんよ。 https://t.co/LuXkBMdliA


- (84/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407861401234788352
> 違法性阻却事由についても普通は検察に立証責任を課しますね。 https://t.co/YTUv7mRCgv


- (85/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:40 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407861227565445122
> 同意に基づく性交を「被害」と言ってしまうあたり、性嫌悪のキリスト教の影響を感じますね。 https://t.co/FNa7ezzVug


- (86/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:20 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407856201753194498
> 婚姻目的の人身売買を禁止することが重要ですね。 https://t.co/Hs7p7FJKkV


- (87/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:15 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407854809202319363
> 刑事訴訟における無罪推定原則を放棄させる合理的な理由はなさそうですけどね。 https://t.co/dxdJ0ciHKN


- (88/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:14 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407854514837725190
> 本人の選択に任せれば良いのでは。成人同士の結婚でも悲惨なときは悲惨ですが、婚姻一般を本人の意思ではなく国家が管理すべきかと言われると、ちょっと。 https://t.co/n6ECwSzlJr


- (89/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:12 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407853986342785025
> @cat_in_ink 歯止めを設ける合理的な理由がないからですね。


- (90/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 09:08 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407853030335148037
> そういうところは結局子どもの姓でもめる気がします。 https://t.co/apu2UlBGc9


- (91/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:58 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407850485743165440
> としか言えない時点で宗教的ですね。 https://t.co/8zzyz7bH4V


- (92/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:57 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407850231962619904
> なんで必要なんですか。 https://t.co/9ViHhl2wAF


- (93/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:56 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407850011392548866
> 性交ごときで「心身ともに健やかに成長する」ことが阻害されるという発想自体が、性嫌悪のキリスト教的発想ですね。 https://t.co/ucAIGRGsE0


- (94/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:44 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407846946396536832
> 憲法上の機関としての天皇とは別に、神道のトップとしての「天皇」を神道系の宗教団体が勝手に担ぎ出すのは信教の自由の範囲内かと。 https://t.co/HUWTL7w1iI


- (95/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:42 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407846551158882304
> 中学生と性交したい成人も、成人と性交したい中学生も、性的マイノリティです。 https://t.co/Lv7Iolndal


- (96/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:41 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407846298196135936
> 痴漢冤罪を仕掛けたくなった女性が男女混交車両に乗り込むことを禁止できていないので。男女混交車両に乗り込んだ女性は痴漢されることに同意したものと見なすとなれば痴漢冤罪のリスクは減るのですが、さすがにそうはならないでしょうし。 https://t.co/tmKphbdYBx


- (97/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:39 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407845817503813632
> じゃあ大人の結婚も禁止したら良いですね。 https://t.co/wqtnSivBtG


- (98/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:38 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407845512057745412
> 中学生との真剣交際を一律処罰の対象とする以上、希有な例を切り捨てるべきではないと思うのですが。性的マイノリティは処罰されてしかるべきですか? https://t.co/MgsN8cJmlu


- (99/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:35 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407844735197216768
> 被引用ツイートが掲載されているページの見開き右側のページでは、被引用ツイートのツイート主が話の噛み合わない人物として描かれているわけですし。それこそが、印象操作なのではないですか。


- (100/100) TW chosakukenho(小倉秀夫) 日時: 2021-06-24 08:33 URL: https://twitter.com/chosakukenho/status/1407844214549872640
> 被引用ツイートは、先に「職場に水着」という例を出してきたゴリラさんに対するリプライとして「逆に」という言葉を用いて海パンの例を出したものなのに、石川さんの本を読むと、靴問題に関する発言に対し「逆に」と言って唐突に海パンの例を出した… https://t.co/bhCIsjKXJi

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...