ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年6月30日水曜日

\りっぴぃ @rippy08\養育費だからかまだ伸びてるようですが、賃金でもなんでも同じです。



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-25 11:34から100件:最新2021-06-30 17:46という範囲(5日6時間12分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (34/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 13:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410100015922507778
> 養育費だからかまだ伸びてるようですが、賃金でもなんでも同じです。 https://t.co/o3SIzYpZuu

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2021年06月30日17時47分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
滋賀弁護士会所属の弁護士です。 近江八幡市で、鳥の名前のつく事務所をつくりました。

ユーザのフォロワー数:2406

ユーザのフォロー数:110

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC

ユーザの投稿ツイート数:90523

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410157850442174465
> かなり長いこと,化粧品も洋服もデパートにしか売っておらず,下着と言えばワコールやトリンプしかこの世にないかのように思い込んで生きてました・・・18歳~20代の世間知らず期に使ったお金,マジで返してほしい・・・←


- (2/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410157456873771008
> @penben2020 先生、トリンプのは高級品ですから、、、
> 楽天の福袋で、左は3組4500円くらい、右は3組で2300円くらいと爆安です。トリンプさんだとブラジャー1枚にも足りないかなと、、、
> かつては私もワコールやトリンプし… https://t.co/3Z4vVvPVrI


- (3/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410156609582497797
> 「労働相談をお願いしたい」「お住まいは近江八幡なんですね」「いえ住まいは京都……」「ええー、京都には有名な弁護士いますよ!!」的な流れで脳内はなべてる先生でした、、、 https://t.co/MCFppgemTa


- (4/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410156250646515719
> ブラジャーの話が流れてきたので。福袋、ありがたいですねぇ、、、しかしこの色にはびっくりw https://t.co/F6pKLRUzCP


- (5/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410156129489866755
> バウムクーヘンが美味しい、だけじゃない!
> ……むしろオレンジケーキが至高じゃないですか、、、???この季節だけらしいので食べまくります💕 https://t.co/XYGnhiidX9


- (6/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410155920781307907
> 以前も書きましたが,一般的な法律相談時,結構多くの弁護士が「極力受任しないで相談だけで終わらせるぞ」みたいなスタンスでいるように思われ,「弁護士に相談したら請求可能と言われました」という事態はそれなりに多く発生しているのでは感があります・・・


- (7/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410154105935339526
> 生身の人間に一方的な幻想を載せ,勝手に憧れたり「ライフスタイル」を真似したり何度も何度もコンテンツを見返し,引退すると言えば泣き・・・みたいなのが,果たして「正しい」あり方なのか,病的だし迷惑では,みたいな。。(でも推しのことは好きなのですよ・・・(T_T))

- (8/100) RT rippy08(りっぴぃ)|penben2020(penben) 日時:2021-06-30 17:29/2021-06-30 17:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410153461224665091 https://twitter.com/penben2020/status/1410153330739802113
> 表現の不自由展実行委が提訴「会場使わせないのは憲法違反」大阪 | 毎日新聞 https://t.co/fgOdYoNxE9
> 早い。この馬力は流石。


- (9/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410152840463491073
> こういうことに正義も何もないかもしれませんが,特に「ファン」としてではなくドラマや映画や音楽などに接しているときの楽しみ方のほうが「正しい」気がしてしまうことがあります。


- (10/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410152477983272960
> 芸能人その他有名人の「ファン」であるという心理,実はそう褒められたもんじゃないんだろうな・・・みたいなことを考えるなど。対等な人間であり生活者である,とは見ていないわけで。
> 歌や演技やその他「だけ」を「純粋に」楽しむ心理とは違う。。
> 聖と賤には通じるものがある・・・うーむ。。


- (11/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410151873496064000
> @motaberarenaiyo @kota_takagi お子さんが寝入るの遅いとどうにもなりませんよね(>_<)今後,睡眠時間が短くなったらますます・・・ひええ。。
> (過食弁先生~,「誰が音楽を」の感想もそのうち教えて下さいませm(__)m)


- (12/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410151277036642305
> あと,そもそも夫婦間の協議によって自律的に決定できない(ブラックボックスの抽選を国家に強いられる)という制度の方が,現行よりもよほど問題大アリだと思いますけどね。。こういうこと言って何か言ってやった気になってドヤってるツイート,正直ちょっと・・・


- (13/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410150894096633860
> 以前,男性も妊娠可能になれば云々というツイートに対して疑問を呈したら速攻でブロックされたのを思い出すなど。単なる思考実験としてウダウダしたいだけで,喧嘩売ったつもりはマジで皆無だったのでびっくりしました・・・(未だに覚えてるくらい… https://t.co/RaqGDkiVqP


- (14/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 17:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410146860803575814
> (これは,日本によるアジア支配が白人優位の幻想を打ち砕き,支配に対する抵抗を強めた,といった文脈の話ではあります)


- (15/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410145828656717825
> 岸田秀の「ある民族が他の民族を支配できるのは,ある民族が現実的に力が強いとか優秀だからというわけではなくて,そうであるとする幻想を双方が共有しており,支配する民族は支配することが好きで,支配される側は支配されることにさほどの抵抗がないからにすぎない」を思い出すなど。。


- (16/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410145579624144897
> なんかこう,そういう分かりやすいストーリーではないんじゃないかなあ感がですね・・・あと,そういう話をすること自体も何だかなあ。。
> と,またこういうしんどいツイートをしてしまうのも我ながら○| ̄|_


- (17/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410145374900158470
> そもそも現状だってどちらの姓でもいいわけで,「夫の姓にしろ」「はい・・・」というような力関係がある,というケースばかりではないような。それでも96%ですからね・・・


- (18/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410145139041865730
> 「夫婦別姓、婚姻届を出した際にランダムでどちらかの姓に統一される制度を導入すれば一気に機運が高まりそう」というツイートを見かけましたが,そうかなぁ・・・多くの男性が抵抗する一方で多くの女性は泣き暮らしている,といった状況ではないですし・・・


- (19/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410144630545346560
> web集客(?)を始めてみました。ものはためし。
> 今年は法律相談の配点もなく,各種名簿に載せてもらうのも年度代わりの時期しか無理とのことで(後見人の候補者名簿についてのみOKもらいました),おそらくヒマになりそうですので,ひとまずやってみます。


- (20/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:50 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410143785120452608
> こういうヘタレさ,別に優しいわけじゃなくて自分のメンタルを守っているだけなので,先日も相方から「根本的に他人に興味ないよね」みたいに言われたりもしました。そうかもしれません・・・ただ,その人のことはその人が決めるべきだと思っている… https://t.co/gPRs8xzYXo


- (21/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410142401033691137
> @kota_takagi こちらは,通勤時間は相当短くなりました。が,夕方~夜がバッタバタです。17時に終えてもなんでこんないつもお世話になっております。忙しいの!ってなるの,よく分かります(>_<)
> 子が寝た後で仕事や家事の「貯… https://t.co/F5MT1L75dC


- (22/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410140927193083909
> わが子の小学校は朝が早く,朝7時半には家を出る必要があるのです・・・保育園が9時半までの登園だったときとの落差が・・・キツイ(私が)。
> 保育園の送りは私がほぼ全て担当していたのに,現在,私は子を見送りすらできないことが多くなりました・・・


- (23/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410140486124195842
> 本日「食後にいただきもののメロンを食べたいから」という理由で,意地でも早く帰ろうとしております。あいとうメロン(*^^*)(※先日の食事会で配られたもの。私はゲスト参加だったので当然私の分はなかったのですが,会員さんからいただきました,ありがとうございます!)


- (24/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410139947139420163
> 子が小学生になり,21時くらいには寝させたい→20時には風呂に入り始めたい→19時半には食べ終わりたい,となると,18時くらいには子と親の少なくとも一方は帰宅している必要がある・・・って感じなんですが。
> 私だからいいですが,これ,多くの社会人には無理では・・・


- (25/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410139204307230720
> リテラの「ブラ弁は見た」でも,痛快!みたいな書き方はできませんでした・・・(>_<)
> 駆け出しのころはもう少しイケイケだったはずなんですが・・・でも本来の私はこっちだなぁ。。


- (26/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:31 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410138830749851652
> スカッとジャパン知りませんけどね!!()


- (27/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410138079839473665
> ツイッターを見てると,スカッとジャパン的なのが受けるのがよく分かります。「痛快な」話が好きな人,多いんでしょうね。。
> 私,労働運動や労働事件ですら,あまりに相手方を見下したような成果報告にはウッとなりますよ・・・


- (28/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410137618281500678
> こういう感じにヘタレで,何かされたときにうまく怒れない,うまく恨めない人間,だいたいいじめに遭ったりしますね・・・○| ̄|_
> おまけにヘタレすぎて踏み込めないから,親しくなりたい相手に「冷たい」と受け取られてしまって距離を置かれたりして踏んだり蹴ったりにやめようかこの話○| ̄|_


- (29/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 16:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410137157071605760
> なんかこう,たとえ「それはあかん」と思える人や事象相手であっても,あまりに酷薄なツイートを見るとウッとなりますね・・・我ながら勝手なもんですが。


- (30/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 15:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410119509466259462
> 奈美恵ちゃんの名前に反応してしまうなど。。 https://t.co/e3J8wHlBTn


- (31/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 14:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410102104434216961
> 訴訟や法的紛争が色々な意味合いで「シンドイ」ものであることは、ある種の救いでもあるのかな、と思うことがあります。
> と言ってもその「しんどさ」には人によってかなりの落差があり、そこに差別的な構図もあるのですが。


- (32/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 14:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410101660421017601
> 「弁護士使うとそれなりに費用かかるから」「裁判は時間や手間がかかるから」ということで「泣き寝入り」を余儀なくされてる事件と、「だからこそ」なんとか解決金支払いで軟着陸して解決できている事件と、どちらが多いんだろうなあと思うなど。


- (33/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 14:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410101011230859266
> またバルベッタさんに行ってきました。
> もち米のタルトが美味しかったです✨ https://t.co/T9V3ddhprz


- (34/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 13:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410100015922507778
> 養育費だからかまだ伸びてるようですが、賃金でもなんでも同じです。 https://t.co/o3SIzYpZuu


- (35/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-30 10:32 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1410048564563103744
> DMウザ……と思ったのですが、何これ、私めっちゃ好きそう。。クッソ、やるなAmazon、、、/第八の探偵 (ハヤカワ・ミステリ文庫) | アレックス パヴェージ, 鈴木 康士, 鈴木 恵 |本 | 通販 | Amazon https://t.co/ryLS7xTqu1


- (36/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 17:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409788837245579268
> (思いつくままに色々言ってすみません。今の私はおうち大好きです・・・○| ̄|_)


- (37/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 17:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409788466083237894
> @nan5o いや,ほんそれです。一周回って元の境地に至りました。。


- (38/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 17:18 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409788291503693824
> 我々だってキッパリ切り上げるクセを付けた方がたぶんよくて,長時間労働が「したくて」病むとか,もうね・・・○| ̄|_
> 何度も泣きながら喧嘩したわ・・・今は帰りたくて仕方ないですがw


- (39/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 17:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409788051014881284
> 仕事について,終了時刻が決まっていて,「あとこれだけ」ができない状態がしんどい,というのは,気持ちとしては大いに分かります(ただ,労働者の場合は,それでも定時で切り上げるべきで,サビ残するみたいなのはちょっと・・・こっそりサビ残する労働者が実在しますが,アカン・・・)


- (40/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 17:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409786278183280646
> ・・・いや,家族と別居して仕事とか悪夢すぎるな?


- (41/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 17:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409785317695971335
> 家族と別居して好きなだけ仕事したらメンタルがマシになる人,というのも,結構いるんでしょうねぇ。。ただ,これは劇薬なので,下手したら死にますよね・・・


- (42/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 17:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409785096924659716
> 以前の私には所属事務所があったので,休職に際して仕事を(結果的に)丸投げしてしまえたわけですが,普通はそうは行きませんからね・・・


- (43/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 17:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409784827465719810
> 休職前のどんどんしんどくなっていた時期に,相方から別居を提案されたことを思い出しました。好きなだけ仕事しておいで,みたいなアレですが。
> 結局踏み切れませんでしたが,仕事のしんどさは仕事をすることで解消する,というのには同意です(で… https://t.co/fH3AvI6Mtt


- (44/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 17:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409784310257766406
> お金でも時間でも労力でも,自分の拠出分を常に最小化しようとするような「合理性」はちっとも合理的ではない・・・という話。。
> 近年,周囲の上前をハネるような行動を「賢い」とする向きがありますが,それ多分,最終的には「賢」くないですよ。。


- (45/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 16:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409775008105205782
> (なぜかは分かっていて,私の黒ウィズアカウントを見れば分かりますが,金曜から昨日まで魔道杯だったからですね・・・で,休んだ気がしないから○| ̄|_)


- (46/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 16:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409774784372641821
> 圧倒的金曜日感。。(何故


- (47/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 15:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409767814378917898
> ギスギスするとかそういう精神論じゃなく,おそらく社会が回らないかなと。人間にはそれなりに善意や良心,愛情などなどがある前提で社会が形成されているので(以前さかわ先生と話した,裁判してペイしない請求額なら徹底的に逃げ回る,というような行動を普通の人間は取らない,みたいな話も想起)。


- (48/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 15:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409767380868165632
> お願いベースでものごとがうまく進むことが非常に多いので,世の中ってホント,権利と義務ではできていないんだなぁと。。(育児中も世の人にどれほど助けられたか・・・)
> お互い,義務のないことは全ツッパ,という生き方をしていたらとんでもないことになりそうですよね。


- (49/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 15:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409766641039134721
> 修習生さんは「なんでも言ってみるもんだ」精神で行けばいいと思います。


- (50/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 15:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409766342773809153
> 「お願いベースの会話や電話が怖くない」(=とりあえず言うてみて,それでうまくいけば儲けもの,失うものはゼロ,という割り切りが瞬時にできる)というの,完全にオバチャン化だなと思いますが,いや・・・もしかしたら若かりしころの方がひどかっ・・・・・・


- (51/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 15:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409765730749354008
> うっかり,通訳人の先生の通訳時間をメモするのを忘れていたため,某警察署に接見の開始時刻と終了時刻を問い合せたら「高つきますよw」と言われた事例・・・(忙しいからと予防線を張られましたが,結局すぐ折返しいただけました,本当にありがとうございますm(__)m)


- (52/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 15:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409765149158772756
> 性差別,古典的なものからは脱しつつあるだけにややこしい。。仕事しろ○| ̄|_
> (なお,私は田舎の子なので,古典的なものから全然脱してないところがあるのはよく知っておりますので念のため。議論の中心が,みたいな話です)


- (53/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 15:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409764736686723092
> 性差別かどうかの問題かというと当然「そう」なんでしょうが,本来考慮すべきでないことを考慮したという問題という気もしておりまして・・・で,その,本来考慮すべきでないことを考慮した背景(よって立つ価値観)として性差別があるわけで・・・ぐるぐる。。


- (54/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 15:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409764007251087364
> 性差別の「性」がなあ・・・と思ったり。端的に「差別」ではダメだったんでしょうか。。


- (55/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 15:39 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409763479922176000
> 「都立高入試の男女別枠は、性差別だ」 医学部不正入試訴訟の弁護士らが撤廃求める意見書|弁護士ドットコムニュース https://t.co/FU3Phszbtc @bengo4topicsより


- (56/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 14:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409753295099371521
> 逆に言うと3割は使えないのかー。そういやわが子の保育園,旧姓使用しておられる保育士の先生はゼロでした。。/国家資格、7割で旧姓使えます 内閣府が実態調査 | 2021/6/29 - 共同通信 https://t.co/yPnG2dqoOl


- (57/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 14:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409742672214908929
> 嬉しいお電話があってニッコリしております(*^^*)
> 【なんでも言ってみるもんだ】ではありませんが,割とそんな感じ。。(?)


- (58/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 13:49 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409735685100085249
> 昨日からぐるぐるしておりますが,仕事しろ○| ̄|_


- (59/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 13:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409735258614886404
> 人間の持つあまたの属性のうちの「性別」だけを取り出せばそりゃそこに差異がいろいろあるのは当たり前で(セックス差かジェンダー差か,偶然かはともかく),そこの属性についてだけ着目するのがどこまで正義なんだろう,みたいに考えることがたまにあります。抽象的すぎて不毛なんですけど,ね・・・


- (60/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 12:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409712028386664450
> 全労連と民医連。/「五輪中止を」労組や医療機関団体が会見 人材増も要求:朝日新聞デジタル https://t.co/jgB5b73Eib #新型コロナウイルス


- (61/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 12:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409709991741722625
> 法テラスのHPに弊所が載っていたというお電話があったのですが,さすがにないですよね・・・確認しましたが。。
> 一体どこを見てお電話下さってるんでしょうか・・・(ありがとうございますありがとうございます。)。
> なお,近江八幡市内で女性弁護士がいいというと100%私になります。。


- (62/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 12:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409709176561963012
> 座して待っていてもなんだかんだやることはあるのですが,これ,このままぬるま湯で過ごしてしまいそうで,これはこれでマズイですね・・・
> 開業ボーナスタイムで営業できるのは今だけなんだし,さすがにそろそろがんばろう。。


- (63/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 12:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409708540269260800
> まだ全然営業らしい営業もできていないのですが,ご相談の電話が続けてかかってきた上,旧依頼者さんからお祝いが届き,感激しております。がんばる・・・!(T_T)


- (64/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 12:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409708256428130307
> @USANSP 確かに。。労働は専門と名乗るのはおこがましい気がしますが(刑事はさらに(T_T)),実際にやってきたことなのでちょくちょく言ってしまっています(>_<)


- (65/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 11:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409708017059127298
> @devilman2nd なるほどwありがとうございます!
> そういう感じの回答こそ求められているような気もします。


- (66/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-29 11:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409703585017778176
> ウチの子も「ママは中村」と思ってますね。そういうものではないでしょうか。 https://t.co/UX5IAXLm2N


- (67/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 19:45 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409463000847638534
> 写真が微妙ですが😖ランチタイム、東近江市内の可愛いカフェに行ってきました✨(東近江商工会の会員さんらしいです)
> グリーンカレー最高でした✨
> これにドリンク付きで税込み1300円。また行きたいですが、車がないとなかなかです💦 https://t.co/RdMFdnn9Qq


- (68/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 19:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409462431361863680
> なお、このルートに、以前ツイートしたバルベッタさんもあります。 https://t.co/JAqHjnGyHd


- (69/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 19:43 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409462421090013186
> 近江八幡署まで徒歩で行くと、途中に「たねや」(クラブハリエ)とアンデケンがあり、ついつい散財してしまうというトラップが、、、
> クラブハリエにはカフェがありませんが、あったらそこそこ恐ろしいことになっていた気がします💦


- (70/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 17:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409424176931164161
> どれくらいヒマを満喫していたかというと,金曜朝から趣味的な仕事をしただけで,16時に仕事を切り上げてヘッドスパ行ったりしてたくらい・・・w


- (71/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 17:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409423944172462083
> 座して待っていてもお電話がガンガン鳴るのありがたいですね・・・ヒマを満喫していたのですが,そろそろ潮時でしょうか。。がんばります~


- (72/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 17:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409423453598326785
> @sakamotomasayuk 人権課題で市民的に盛り上がっているかというと,ツイッターだけ見ているのとは全然違いますからねぇ。。


- (73/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409420468029853696
> ものがあったのですが,バカにしてるのはどっちだよ・・・とちょっと思いました。
> 目の前の生活課題に必死なことは,なんか劣ったことなのかという。。
> まるで分からんでもないだけに,なんだかなあ,と。。未だにモヤってるので吐き出し。。


- (74/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409420466792501251
> 生活感覚とツイッターとに乖離がある話な・・・。
> 以前,高邁な議論なんて市井の人は興味ない,田舎に来て話をしてみろという趣旨のツイートがプチ炎上したような(やや記憶曖昧)。そのときに批判で,地方の人が先進的な人権課題に興味ないというのは偏見で,有権者をバカにしているという


- (75/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409418368096952321
> ショッキングな訃報に接するなど。


- (76/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409417865241915396
> 夫婦同氏強制を合憲とした最高裁決定に抗議し、早期に選択的夫婦別氏制度の導入を求める【声明】(自由法曹団)
> https://t.co/gjnOdt3riV


- (77/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409417519421485058
> @ora3298 どれほど才能があっても最高点は100点なので,入試レベルだと「粒ぞろい」の女子の方が有利なのかなとか,内申(※例えば,少年非行などは男子の方が多いですよね)で有利なのかなとか思いますが・・・どうなんでしょうね。。


- (78/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:40 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409416398674087939
> @ora3298 数学オリンピックで男性が圧倒的なのと通底するものを感じなくもないです。トップオブトップだけで比べると,どうしても生得的な性差があるのかなーと。。


- (79/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409413970503495680
> →みたいな話があり(動画広告自体に対しては批判でも擁護でもない感じでした)。
> その感覚は,「わかる・・・」とは思いました。。
> 実際の生活感覚は,ツイッターでの議論とは相当に乖離があります。


- (80/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409413968825753605
> ちょっと前に報ステの動画広告が炎上(?)した際に出ていたご意見の1つとして「先進的なテーマを取り上げて『●●の,その先へ』みたいなCMは数多くあるが,田舎では●●自体がそもそも普通に実現していない。それでも炎上することはないのに,… https://t.co/84N8o9YOws


- (81/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409408898180681732
> 例えば大弁の「法の日」で無料相談を実施するとすぐにワクが埋まるのですが,日頃から無料相談を実施している,労働(労働者側),多重債務,交通事故被害などもそのときにご相談に来られる方がたくさんおられました。「イベント」のもつ力って凄いなと思いつつ,普段から活性化してほしい・・・


- (82/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409408445762084873
> ところで,B型肝炎訴訟全国弁護団で,基本合意10周年の電話相談を実施したら結構な数のご相談があったようなのですが・・・
> 毎日常設でホットラインやってるんですがそれは。。
> こういうの,やはり「イベント」として打ち出さないとインパクトがないもんなんですかね。。


- (83/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409407221641797638
> 大阪市大ローは,特色のある授業として「中小企業法」というのがあったのですが,当時はあまり興味がもてなかった自分がもう・・・○| ̄|_
> ウダウダ言ってないで勉強するしかないです。。


- (84/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:02 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409406734527995907
> B型肝炎を除けば,経験してきた数が多いのは労働,多重債務(特に自己破産)だと思いますが・・・ただ,大阪の自己破産はかなり地域性がありますし・・・
> 刑事も,年数を経て数だけはそれなりになりましたが・・・


- (85/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 16:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409406279554981888
> 専門は何ですかというときに,なんと答えられればウケがいいのでしょうか・・・・・・○| ̄|_
> 労働系と言うと,どうにも色が付いてる感じがしますかね?でもそう自負・自認してるのですが・・・


- (86/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 15:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409406006841335808
> そういや商工会の方も,相方の親族が商工会にいるので相方の姓で検索かけて私を探そうとした,と。。
> 配偶者だからって同姓とは限らないということにそこまでなじみがないことに,逆にびっくりします。。


- (87/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 15:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409405601789079552
> ツイッター内を「世の中」だと思うとなにかと見誤りそうな気もします・・・(なんか見た
> ツイッターで,今どきはこの程度でも炎上するのか・・・と思っていたら,現実では「まだこんな分かりやすいセクハラパワハラが!!?」というのが普通にあったり・・・


- (88/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 15:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409405187123388420
> ところで今朝,東近江の商工会に行ってきましたが,先方から呼ばれたから行ったのに,イマイチ盛り上がらず,ちと反省・・・(>_<)
> こういうことができます!!させて!!というアピール材料に乏しいのがアカンな・・・勉強すれば私だって対応… https://t.co/o2BddYwqaA


- (89/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 15:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409404816648851457
> 今はまだいいですが,今後仕事が増えてきたら,どこまで対応できるか考えないといけないなと。。特に私はペーパードライバーですので,この地で遠方の接見その他に行くとなると,一日仕事になりかねませんので。。


- (90/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 15:53 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409404551975768069
> もろもろの配点の時期と登録替えがズレてしまったためにお仕事下さい状態になっていますが,国選だけはガンガン回していただけて回していただけてありがたいことです。一月ほどの間にこれで3件目。。


- (91/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 15:51 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409404023539519488
> そこ!?www>RT
> こういう平和なツイートはいいですねぇ。。

- (92/100) RT rippy08(りっぴぃ)|muragi_migaru(村儀) 日時:2021-06-28 15:50/2021-06-26 20:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409403901997027329 https://twitter.com/muragi_migaru/status/1408751005391462418
> 和歌山出身の友人がパンダいっぱいいるマウントとるのはいいとして、奈良出身の友人が「でもパンダはそこらへん歩いてへんやろ」って張り合っててもうだめだった


- (93/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-28 15:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409401707855970305
> 「自己破産を避ける」とか「破産しなくて済む」という文言,任意整理の広告でもちょいちょい見かけるのですが,やめてほしいですね・・・。もちろん最終的にはご本人の人生ですし選択ですが,破産のマイナスイメージだけをいたずらに肥大させるのは有害。。>RT

- (94/100) RT rippy08(りっぴぃ)|cure_kumaemon(くまえもん) 日時:2021-06-28 15:39/2021-06-27 21:30 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1409401038398889984 https://twitter.com/cure_kumaemon/status/1409126876304400389
> 破産しないで借金を返すことを美談みたいに語るのはやめて欲しい。有害どころか場合によっては人の命に関わるので。
>
> さゆり かつみの「男らしさ」に惚れた 「自分で作った借金、自己破産絶対しない」(デイリースポーツ)
> #Yahooニュース
> https://t.co/BolchQWblG


- (95/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-25 16:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1408319045158379524
> 夫婦別姓関連をジェンダーの問題にしたい人とそうでもない人とがおられるもよう。。
> 現象としてジェンダーの問題抜きには語れないものの、法律論としてそれでいいのか、とか、論者によって相当ぐちゃぐちゃしてますね。。


- (96/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-25 15:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1408318802702397443
> 日弁連、夫婦別姓訴訟の最高裁決定を批判「極めて不当」「議論の先延ばしは許されない」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/VPnxRK3dA9 @bengo4topicsより


- (97/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-25 15:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1408315653669281792
> 行き先で○○に寄りたいけどスマホで調べりゃいいや、てのが行動の前提になってるんだなぁ、、、


- (98/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-25 15:38 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1408313547344400385
> スマホ忘れて出かけるとめちゃ不便ですね、、、💦(戻りました)


- (99/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-25 11:37 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1408253100104720386
> @ryouheitakaki ウチはまあまあ大きさあるので何とかなってほしい、です、、、


- (100/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2021-06-25 11:34 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1408252160337342465
> と,曽我部先生のツイートを見てウダウダしておりますが,そろそろ事務所を出ます。>RT

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...