ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年6月27日日曜日

\米山 隆一 @RyuichiYoneyama\因みに知事時代日教組の大会があり、妨害する団体もありましたが県警を動員して警護に当たり、自民党を含め、それに反対する政党は



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-06-21 19:14から100件:最新2021-06-27 14:00という範囲(5日18時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (1/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-27 14:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1409013764679106560
> 因みに知事時代日教組の大会があり、妨害する団体もありましたが県警を動員して警護に当たり、自民党を含め、それに反対する政党はありませんでした。それが民主主義を担う自治体として当然のあり方だと思います。維新は、どれを程格好の良い事を言っていても、極めて排他的な特異な政党だと思います。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
米山 隆一(RyuichiYoneyama)のプロフィール情報(2021年06月27日23時18分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:米山 隆一

[screen_name]ユーザ名:RyuichiYoneyama

位置情報:新潟県魚沼市

ユーザ説明:
福島第一原発事故原因の徹底的検証、福島第一原発事故が健康と生活に与えた影響の徹底的検証、万一事故が起こった場合の安全な避難方法の徹底的な検証がなされない限り、原発再稼働の議論は始められないという泉田路線を継承。子育て支援・医療・介護、農業、雇用の創出、開かれた県政、教育の県政の諸課題に、全力で取り組む。「論座」他に執筆

ユーザのフォロワー数:69925

ユーザのフォロー数:540

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-24 06:25:35 UTC

ユーザの投稿ツイート数:16101

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-27 14:00 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1409013764679106560
> 因みに知事時代日教組の大会があり、妨害する団体もありましたが県警を動員して警護に当たり、自民党を含め、それに反対する政党はありませんでした。それが民主主義を担う自治体として当然のあり方だと思います。維新は、どれを程格好の良い事を言っていても、極めて排他的な特異な政党だと思います。


- (2/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-27 13:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1409013597443817476
> ご本人が「表現の不自由展」に反対なのは分かります。しかし、例えそうでも、理不尽な脅しに対して表現の自由を守るのが行政トップの役割です。にも関わらず、何の努力もせず使用許可取り消しを支持は、要するに自分の好き嫌いで表現の自由を放棄す… https://t.co/53oGKAynua


- (3/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-27 12:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408993249474187266
> よくわからないのですが、で、消費税を導入した自民党や、2度にわたって値上げした安倍総理は全く何もしなくていいんですかね?こう言う方々、結局「民主党ガー」って言いたいだけなんじゃないかと思います。 https://t.co/SSK51Myrjl


- (4/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-27 06:07 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408894602958970882
> そりゃ気になるでしょうが、一方で五輪賛成の人・選手・関係者だって、感染の事は気になって仕方ないでしょう。それが通常のリスク意識です。何というか、「五輪をやりゃ楽しいだろ」ってもの凄く浅薄な意見で残念です。尚私は「やるならもう1年延… https://t.co/9cC7sOGVQp


- (5/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 13:03 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408636980888424450
> この掲示板もざっと拝見した所余りユーザー数が多い様にも見えず、かといって物凄く斬新な議論がなされている訳でもなく、「政府の意見募集に匿名掲示板とか無茶じゃないですか?」と思います。
> 指摘されている様に恐らくインフルエンサー対策なんでしょうが、もう少し地道に仕事しませんかと思います


- (6/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 12:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408636121135779842
> そうみたいですね。私は単なる冗談のつもりで誰も釣るつもりなんてなかったのですが。ただ無理からぬところもあって、実際に政府が作っている「デジタル改革アイデアボックス(https://t.co/CZhyjdhWPj)」なる匿名掲示板が… https://t.co/HGf0jXRRtW


- (7/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 11:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408619874843201544
> 因みに政府がなんと「匿名掲示板スタイルで意見を募集」というこちらのニュースはネタじゃなくて本物で、こちらも「国営2ch」と揶揄されています。
>
> 政府は半年以上前に、私のネタの斜め上を飛んでいらっしゃった訳で、矢張り「ダメすぎ」とい… https://t.co/yZ0jaRHGie


- (8/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 11:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408618255044923393
> そりゃネタですよ。まさか本当の訳ないでしょう。 https://t.co/ZbpuETsZY3


- (9/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 11:45 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408617328720322567
> なお、最後にフォローみたいでこれまた恐縮ですが、ひろゆきさんのTWや言説は、私は興味深く拝見しております。


- (10/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 11:44 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408617156141408256
> 私は、デジタル庁・政府機能のIT化は今後の日本の盛衰を左右する極めて重要な問題だと思うのですが、その場面において尚、実務よりポピュリズムを優先する政府の姿勢を「ダメ」と批判し、その姿を「国営2ch」と揶揄しました。ひろゆきさんを揶… https://t.co/86x4JpQeuw


- (11/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 11:44 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408617030199111684
> 一方で、本来デジタル庁に必要なのは、ポピュリズムではなく、そう言った事に慣れない官僚達で、どうやって官公庁のシステム改革という巨大プロジェクトを立案し巨大発注を公正かつ効率的に行える組織を構成し指揮するのかという実務であり、恐縮ながらその様な経験・知見が豊富とは拝察しておりません


- (12/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 11:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408611243804434434
> とは言えマジレスすると、ひろゆきさんがITに高い知見を有している事も、いい意味でポピュリスト的高い発信力を持っている事も全く否定するものではなく、政府がひろゆきさんを呼んだこと自体は、「ITポピュリズム」(適当な造語ですがご容赦を)的観点からは十分理解できます。


- (13/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 11:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408609072249589761
> ええと、非常に古い言い回しですが、それこそ2ch的に「ネタにマジレス…」じゃないでしょうか。私の書き方から内容から、一般読者の普通の注意と読み方を基準として何をどう見てもネタ(架空の冗談)と分かると思います。虚構新聞の記事に「デマ… https://t.co/hB56LhAlhC


- (14/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 10:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408600509628358660
> GIY (Google It Yourself)! https://t.co/9lj9NitVvs


- (15/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 10:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408600347245834242
> GIY (Google It Yourself)! https://t.co/JYE484DLrm


- (16/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 10:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408597657434542082
> 次々回の選挙で新潟は衆議院の定数が6→5になります。区割りはこれからですが、地方中核都市と地理的関係から、ほぼ1区3区5区6区は今の形を保って範囲が広がり、2区4区が一つの区になる方向だろうと思います。先の事はその時ですが、現在の… https://t.co/O8e2q0rET4


- (17/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 10:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408595603832020993
> 人口増は、丁寧に暮らしやすい環境を整え、困っている人をきめ細かく支援することで、子供を育てやすい社会を地道に作り続ける事で達成されるもので、その結果人口が増えたらインフラを増やすのであって、インフラが増えたら人口が増える訳ではありません。


- (18/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 09:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408581332955893761
> 人口が減れば、放っておいても一人当たりのインフラは増え、新設の必要性が減ずる一方で、維持費の負担は上がります。そもそも新潟、北海道は一人当たりの公共事業費が多く、公共事業で人口が増えるなら、とっくに増えているはずで、必要なのは新設… https://t.co/FLi8ecQT9F


- (19/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 09:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408579559096606722
> 人口減少は深刻で、特に新潟県は、北海道に続いて人口10万人減という苦境にあります。このような中で、「打開策」として相変わらずの大型公共事業に頼る話ばかりが政財界から出ているのには、良かれと思っての事とは思いますが残念です。
> https://t.co/tCgJ8kqLMZ


- (20/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 02:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408473435316002818
> 「魚は頭から腐る」、上が詐欺まがいのお仲間優遇で美味しい思いをしているんだから、俺達だってやっていいだろうと、そういう気持ちがあったのではないかと、考えざるを得ません。日本の全てが腐ってしまう前に、もう頭を変える時でしょう。
> https://t.co/RQlhEZja9N


- (21/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-26 01:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408463623333183494
> クッキー1個を万引きせざるをえない高齢者は今後益々増えます。自己責任と突き放すのは簡単ですが、人はお腹が減ればこの人の様に法を犯しても食べようとし、それを収監すれば生活保護費以上の経費を要します。忘れられている年金改革と生活保護制… https://t.co/Jje686BWCC


- (22/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 23:50 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408437477552144385
> つまり我が国政府は、7000万円の家賃他多額の資金をかけてデジタル庁を作り、再度「国営2ch」を作るおつもりという事かと存じます。そりゃもう、幾ら何でもダメすぎるでしょう。
> https://t.co/qz6HrMSQo7


- (23/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 21:39 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408404361978413059
> 拉致被害者の帰国は極めて重要な問題ですが、どんな暴虐な大統領でも、どんな極右の差別主義者でも、拉致被害者の帰国について熱心な事を言いさえすればそれだけで立派な人扱いはいい加減止めるべきじゃないでしょうか。彼らはただ単に、自らの権威… https://t.co/lil9Rk0Fef


- (24/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 21:29 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408401990506356753
> トランプ大統領は、BLMの抗議者について軍に「奴らをぶちのめせ」「頭蓋骨を叩き割れ」「撃て」といったとの事です。
>
> この人物を日本政府は全面的に支持し、結構な識者が再選を望み、「極端な保守」の方々は落選したら世界が滅ぶと迄言ってい… https://t.co/nHrcmIvME1


- (25/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 14:07 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408290631550586882
> 「黒瀬深」案件について、取材を受けた内容がブログの記事になっています。光栄です。
> https://t.co/AjSwgENMY4


- (26/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 11:29 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408251089586049029
> まあ色々な人はいますが、「PCR抑制派」と批判されたのは、結構な立場であるにもかかわらず、「熱が出ても4日間は家で寝ていろ!」とか「体調が悪い位でPCRをしたら医療崩壊!」とか言っていた人達ですよ。そう言った方々、現在当時の発言は… https://t.co/6ISmQ0DVN7


- (27/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 11:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408245720579072002
> え???
>
> まあどの様な自己認識を持つのも自由ではありますが、氏の家にはきっと「魔法の鏡」が有るんだろうなと思います。
>
> 「鏡よ鏡、世界で一番、自分が口先だけの人間である事を自覚して、人を批判する時はリスペクトを持って批判し、出来… https://t.co/enqnjg0ATG


- (28/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 10:31 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408236255960203264
> しかし、自由で、民主的で、合理的な政治を夢見て集まった人たちの政党だったはずの維新は、一体全体何時から、排他的な極右政党になり果てたのだろうと思います。維新にいるかつての仲間たちは今、何を思っているのだろうと思います。


- (29/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 10:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408234101929218048
> ごもっとも。オリンピックを散々政治利用している人達が、陛下の、極めて配慮されて、穏当な、感染拡大への懸念の表明を「政治利用だ!」などというのは、一体どの口が言うのかと思います。 https://t.co/v3AUeexkJv


- (30/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 10:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408232670602006531
> 人口がこれだけの規模で減少するのは恐らく有史以来初めてで、特に地方では、熊始めとする野生動物の逆襲!やインフラ維持の破綻が始まっています。公共の在り方は大きく変わらざるを得ないのに、政府自民党が相変わらずの高度成長の夢に浸っている… https://t.co/XOPWuydlsA


- (31/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 09:48 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408225476074561540
> 極右の雑誌を誇らし気に掲げ、他党は「日本に絶対必要ない」などと公言する方が応援する候補というのは、如何に口先で自由だ多様性だのと格好の良い事を言っていても、本心ではこの方と同じ、自分の気に入らない人は「日本に絶対必要ない!」と罵倒… https://t.co/JU5kkgXQtQ

- (32/100) RT RyuichiYoneyama(米山 隆一)|YuzukiMuroi(室井佑月) 日時:2021-06-25 09:30/2021-06-25 09:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408220989092024320 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1408219068977410048
> おはようございます。これ昨日の日刊ゲンダイのあたしのコラムです。よろしかったらどうぞ。https://t.co/z5nq0CyECP


- (33/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 09:23 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408219291971854338
> 世の中にはいろいろな意見があり、これを許容するのが民主主義・自由主義という物だとは思います。ただ言っている事は合理的でなく、合理的な人が「その意見は合理的ではありません。」としっかり言うのが大事だと思います。
> https://t.co/7mdYzZzq3S


- (34/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-25 01:33 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408101097491763202
> 之はもう保守でもないし、ましてやリベラルでもない、自民党一党独裁、総理大臣個人崇拝の、独裁主義国家を志向しているって事でしょう。 https://t.co/zzAjC2MfAV


- (35/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 23:19 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408067227404804104
> じゃあ見なけりゃいいですよね。ご苦労様。 https://t.co/m7lk4MFOGp


- (36/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 23:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408066369241767945
> 既に6人の感染が判明しており現在の方法で完全に感染者の入国を防ぐ事は不可能で、それは即ちオリンピック村等でクラスターが発生するリスクは恐らく無視できないという事です。そのリスクが現実の物となったら日本の評価は地に落ちます。何故そん… https://t.co/F1YpmLH0O9


- (37/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 22:58 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408061853071118349
> この発言について宮内庁長官を「とんでもない」と非難する方がいますが、私は非常に気を配って陛下のお気持ちを発信しており素直に受け止めるべきと思います。勿論それに政治が左右されてはいけませんが、陛下がこの様な形でお気持ちを示す機会迄奪… https://t.co/DVB1cyQb46


- (38/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 22:45 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408058658483695618
> なにせ、知事に「全ての医者にコロナ診療を命ずる権限」を与えたところで、平素からマネジメントや設備、コメディカル・スタッフを含めて準備されていなければ、全く機能しません。自分が全権限を持ちさえすればなんでもうまく出来るというのは、「… https://t.co/NWw2QkOw6Z


- (39/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 22:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408056626653798405
> 何でもかんでも権力者に権力を与えさえすれば、権力のごり押しで解決するという「維新流政治」が、大阪の悲劇を生み、このままなら何度でもその悲劇が繰り返されるだろう事に、もう気が付いていい時だと思います。


- (40/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 22:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408056153817317386
> 知事に強制的な権限を与える有事法制を作れば、緊急時に突如病床を増やせると思っている所が未だ変わらない根本的勘違いだと思います。人も病床も法律や権限のごり押しで増やせず、緊急時に柔軟に展開できる規模の公立の医療機関を平素から維持して… https://t.co/losUs6cm8B


- (41/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 22:28 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408054473960738825
> 総理を批判する人は誰であれ批判し続ける人生は楽しいですか?ご苦労様。 https://t.co/Khzg6DNzfC


- (42/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 20:02 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408017779995725827
> 厚遇を否定しているのは赤木さんの認識だけであり、それだけで厚遇の有無は全く否定されないと書いています。勝手に自分の都合よく解釈される方に読まれて利用されるのは迷惑ですので、以後読んで頂かなくて結構です。ご苦労様。 https://t.co/PK9Ytmo3Hi


- (43/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 19:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408016977528983552
> そう言うの、多分に誇張だと思います。少なくともボストンの公園はそんな事はなく、空いているテニスコートでボールマシーンで練習していたら、矢張り一人できた地元の金融マンに声をかけられ、その後お互いに開いている時間に誘い合ってテニスをす… https://t.co/u8IOfU0h7q


- (44/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 19:56 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408016094460223489
> そういう「疑い」を持たれない様、公文書を改竄・隠匿せず公にし、国民の検証・批判を受けるのが民主主義政治です。現場の官僚が「厚遇はない」と言っていたというだけで、公文書を改竄・隠匿した責任がなくなるかのようなTWを、如何な秘書とはいえ元総理のアカウントがするのは極めて残念です。


- (45/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 19:52 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1408015279347564549
> 赤木さんが「厚遇した事実がない」と言えば厚遇された事実がない事になるなら、何故最初から赤木さんにそう証言させず改竄を指示しファイルを隠匿したのでしょう?赤木さんの認識に関わらず知らない所での厚遇はありえ、少なくともそれを疑わせる記… https://t.co/8rGF3iekrI

- (46/100) RT RyuichiYoneyama(米山 隆一)|YuzukiMuroi(室井佑月) 日時:2021-06-24 10:28/2021-06-24 09:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407873168908296192 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1407854947266285573
> おはようございます。これ今出ている週刊朝日のコラムです。よろしかったらどうぞ。https://t.co/mtNAhkFblG


- (47/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 08:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407844993209798658
> 一方でアメリカはそこかしこの公園でテニス・バスケコート、広い芝スペースが無料で公開されており有難いのですが、日本で同じ事をすると、あれが危険これが迷惑とかで実現できません。アメリカの施設は基本自己責任で運営されており、日本で同じ事… https://t.co/wu0Mz4g29G


- (48/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 08:21 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407841348162514948
> 東京都の感染者数と実効再生産数Rtです。感染者数は微増、Rt=1.06>1.0と、じわり増加です。街の様子を見ても完全に統制がとれなくなっており、定見と、説明と、適切な補償なきまま、場当たり的に宣言と解除を繰り返した政府の責任は重… https://t.co/TCFAogCG3O


- (49/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 08:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407838768669761537
> どうしても五輪をやりたいなら、半年延期なら恐らく、1年延期ならほぼ確実に一定の安全を確保して開催できます。それをしないのは菅氏、安倍氏、自民党の都合と選挙事情に過ぎません。それだけの為に国民を危険に曝し犠牲を強いる人達の何処が民主… https://t.co/hsb7RIVfFW


- (50/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 07:52 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407834071758114818
> それにしても、社会の変化に合わせて適正に制度を変えようとするほとんど全ての努力において、自民党が理不尽で不合理な壁となっている事に、我々はもう気が付くべき時だと思います。


- (51/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 07:50 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407833502381330433
> 違憲判断は残念ですが、問題の中心は立法裁量で、本質的に立法で解決すべき問題であり、仕方ない所もあろうかと思います。違憲判決が出るのにはもしかして1世紀かかるかもしれませんが、政権交代をすれば直ちに立法は実現するでしょう。その一翼を… https://t.co/cVMP16E26U


- (52/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 07:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407831261586939905
> オリンピック予算は、なんと3兆円を超えます。コロナ禍と人口減少と景気の停滞に苦しむ中で、最後の力を振り絞って、赤ん坊からお年寄りまで国民1人あたり3万円とって、全期間1月ほどの「スポーツ競技会」を開いて沈んでいった国と歴史に刻まれ… https://t.co/YOUt87FBAP


- (53/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 02:30 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407752884926631945
> この馬鹿馬鹿しいサービスをキャリアに整備させるために、いったいどれ程の「干す」「脅す」が言われ、その見返りとしてどれ程の利権が配分され、その結果どれ程の無駄な投資がなされ、そして最終的に、一体全体どれ程使われるのだろうかと考えると… https://t.co/xoHYIMfdmX


- (54/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-24 00:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407724694967439372
> ①加害者って北朝鮮ですよね?アメリカの軍事力をもってして野放しで、日本政府も何もできていないのですが私にどうしろと?
> ②利害関係が対立する国の総領事館は認めないって、何処の非文明国ですか。
> ③ご自由にどうぞ。それをどう何に生かすの… https://t.co/3e9Q0LWPJx


- (55/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 23:51 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407712979831779330
> 週刊誌リークの一件についての音喜多氏の主張です。私が誤解していた所もあるので、以前のTWは削除しました。氏の主張にも一理はあると思いますが、しかし「名誉棄損にならない週刊誌へのリーク」を論うのは、それは違うだろうという意見に変わり… https://t.co/CrQADorcvw


- (56/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 23:02 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407700596820307977
> 私は某アカウントの中の人の名誉を全く棄損していませんが、今迄散々他人の名誉を棄損する疑いのある言説を流布しておいて、自分の事になると突如「それは名誉毀損だ!けしからん!」「これも名誉毀損だ!とんでもない!」とか言い出すのは、流石にどうなのかと思います。まず傀より始めよと。


- (57/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 22:35 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407693688172515332
> 6月20日の手振り光景です。「志」はずっと変わりません。頑張ります。 https://t.co/kYPeUwQZ3F


- (58/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 22:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407691723271147528
> 兎も角政府の都合を現場に押し付けて無茶をさせ、上手くいかなかったら平然と前言撤回を批判しないで、どうして民主主義国家と言えるのかと思います。


- (59/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 22:25 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407691403325366278
> 政府のワクチン接種を批判すると「現場は頑張っているのに邪魔するな!」とか言い出すクレージーな方が出て来て困惑するのですが、散々現場をせかしておいて「上限なので供給停止」は酷くないですか?供給量はとうに分っていたのですから、それに合… https://t.co/HmnXLWGljM


- (60/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 22:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407689641923280908
> 分らん理屈です。止めるのは別に山尾氏の様にいつでもやめられます。新規参入したいなら、そりゃ選挙で勝つしかないでしょう。それが民主主義です。止めるのは自由だと思いますが、自分の意思で止めたのを、無理矢理制度論に結び付けて正当化しても… https://t.co/j9WG2iZc4a


- (61/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 11:38 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407528580389556230
> こういう先鋭化・極右化って全くその党の為にならず、私の友人達を始め若い方々は恐らく苦々しい思いで見ていると思うですが(そうでないなら怖いですが)、誰一人松井・吉村・馬場体制に文句を言えないんだろうなと思います。しがらみを否定する政党が内部では何処よりもしがらんでいるのは何だかねと


- (62/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 11:24 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407524922448957440
> 公党の幹事長が公然とこういう事を言っている訳で、それはもうこの政党の人が、如何に多様性とか言論の自由とか言ったってそれは口先だけで、自分達が気に入らない政党は潰して自分達の気にいる政党だけの独裁政治をしたい人達の集まりなんだと断じ… https://t.co/CeL4j0hM3H


- (63/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 10:18 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407508273847169025
> 内容ってほどのものじゃないよう。失礼しました…。 https://t.co/4MwyDUmYzo


- (64/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 09:57 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407502976869048321
> 因みに当該TWは、不快な思いをされる人もいるでしょうから削除します。別段「人のネタに被せて頑張って下ネタを言ったら豪快に滑った」事を隠すつもりはないので、スクリーンショットでの言及はご自由に。


- (65/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 09:47 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407500410269564928
> まあ8年も前の他人の冗談TWに調子を合わせただけの軽口を発掘して頂けるのは光栄と言えば光栄ですけれど、私、関係なさすぎじゃないかと思います(苦笑)。私が言うのも何ですが、「月間Hanada」さんも、こたつ記事じゃなくて、文春を見習… https://t.co/ZkrAPNU3zL


- (66/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 09:08 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407490596600619011
> まあユーモアの範囲だとは思うのですが、私はおじさんなりに殆ど絵文字は使わず、通常の用語以上にカタカナも使いません。TW的「字数短縮無理矢理漢字(「殆ど」とか)」は使いますが。「何かとおじさん十把一絡げ」は酷くないかと思います(苦笑… https://t.co/1S4ialdCLA


- (67/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 08:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407488568184868866
> 赤木さんの悲劇もさることながら、驚くのは、この「公文書改竄」を直接指示した人物が、それを政府が把握したと思われる後に、国税庁長官になっていたという事だと思います。それは、日本の税務行政に関わる公文書は、改竄され放題だという事なので… https://t.co/UmWGvVyIKb


- (68/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 01:54 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407381451578908675
> 鳴らすと意味から→鳴らす意味から です。
> 恐縮です。


- (69/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 01:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407370949381398529
> こちらは、新型コロナ感染者を容疑者収容施設に入れようとしていたというトランプ氏の逸話。「極端な保守」の人達は、この人物をひたすら称揚し、この人物が権力を失ったら世界が滅ぶとまで言っていた事を忘れてはいけません。実際に起こった事はそ… https://t.co/vIrXUTNUTf


- (70/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-23 01:05 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407369060245860353
> 知事時代の海外視察で、中露に行った時はこれでもかという程歓待されたのですが、デンマークでは「ほう」という位簡素で、「ああこれが民主主義国家というものか」と思ったものです。一国の大統領とは言え、これ程の歓待をする国家は、恐らく民主主… https://t.co/lwbs5H2DgJ


- (71/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 23:02 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407338249589252096
> この様に自分達の権力維持のためにはどれ程腐敗した事もする政党・政府の下では、官僚組織もまたただ権力者の為だけに動き、その邪魔になる国民は時に自死を余儀なくされるほどに抑圧されます。もう本当に、十分だと思います。


- (72/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 22:59 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407337378268733453
> これは日本は、中央官庁の局長が、現場の抗議を無視して、権力者の為に公文書を改竄する事を直接指示し、その後現場担当者の自死によって事態が露見し政府がその事実を把握したにも関わらず秘匿した許か、その局長を更に出世させた国であるという事… https://t.co/7vByWEyoZB


- (73/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 19:14 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407280792737181699
> 一方「MMT」についてはこういう意見です。この記事は結構好評でした。
> https://t.co/F2vgb9xIHH


- (74/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 19:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407280450490408968
> この記事は選挙後のエールです。
> https://t.co/mfGlhiANc4


- (75/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 19:12 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407280273893605379
> 選挙前、見事躍進を言い当てました。
> https://t.co/zWhLxFPIrn


- (76/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 19:11 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407279969294635013
> 因みに私、山本太郎さんを全く馬鹿にしていないというか、むしろ野党共闘の同士(特に知事選では助けて頂いた)としてリスペクトしております。ただ「MMT的主張」には修正が必要だと思っているということです。
> https://t.co/i7WlQQ2N9Y


- (77/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 18:09 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407264521782136836
> 本件はマスコミの関心も高く、社会的警鐘を鳴らすと意味から、適正と思われる範囲で取材にお答えしており、記事になっています。粛々と手続きを進めます。
> https://t.co/0vteKEMNNy


- (78/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 11:06 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407157896576593937
> 記事になっています。光栄です。
> https://t.co/XDMja78HqL


- (79/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 09:13 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407129603777335302
> オリンピックはOKで、何で花火大会は中止なのか、それはきちんと説明が必要だと思います。選手がオリンピックに賭けている様に、花火職人は花火大会に賭けていますし、オリンピックより花火大会の方が好きだって人だって、それは少なからずいる訳ですから。


- (80/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 09:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407128843454881792
> こういう方を狂信的という訳です。ご苦労様。 https://t.co/zGlxmgS4it


- (81/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 08:41 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407121498133860352
> 現下の経済状況で、国債の発行による拡張的経済政策を行うのは止むを得ないし正しいと思いますが、発行した以上償還の道筋を示し続けて信用を維持するコストを払わなければ信用を喪失するリスクがあるし、一旦予算を支出したらそれは容易に変更できなくなる事は十二分に理解して行うべきだという事です


- (82/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 08:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407120497892986884
> 「〇%のラインを超えたら予算カットでOK!」は、一旦予算支出を決めたらそれに依存して生活する人が生じて容易に変更できなくなることを無視した、それこそ暴論です。


- (83/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 08:34 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407119843787083781
> 「〇%のラインまでなら大丈夫!」に客観的根拠はありませんし、「〇%のライン」を越えた時にスパッと信用の崩壊を止められる根拠もなく、やるなら市況に注意して慎重に進めるべきというのが常識的意見です。


- (84/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 08:32 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407119361542791169
> また国債の発行による財政出動はそれ自体、官需依存の経済を作ってしまうコストがあります。国債を何処まで積み上げられるかのレベルは思っていたよりずっと高かったのですが、それがここという定まったものはなく、一旦国債への信用が崩壊した時にそれを止める術も確立していません。


- (85/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 08:27 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407118022318297105
> 例えば「国債は国の借金じゃない!」と言う主張は、国債が国民の集合体としての国の借金でないのは元より当たり前ですが、国債が「国法人」の借金であり、例え国内債でもそれよって「国法人」が破綻する可能性があり、実際日本は終戦直後事実上国内債で破綻した事実を無視する誤りです。


- (86/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 08:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407115088629096450
> ①②③を満たす主張なら、それはそもそも主流派の多くの人達が賛同しています。「主流派が賛同しない主張」というのは①②③その他、通常の経済学の枠組みで論理的に導かれる要素を無視、若しくは極端に小さく喧伝しているもので、それは「新しい」とか「革新的」ではなく単に間違っていると思います。


- (87/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 08:10 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1407113717456654337
> 「反緊縮」が狂信的か通常の枠組みにおける通常の主張かを分ける基準は、
> ①国債は「国法人」の債務という当たり前の事を認識している。
> ②国債の発行・累積には、コスト・リスクがある事を正しく認識している。
> ③予算は使途が重要でその変更は… https://t.co/6bhGeJF2Fi


- (88/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 00:17 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406994787559874562
> そう言う方々は、基本的なケインズ経済学の枠組みの中で、現在取るべき政策として積極財政を支持しているのであって、狂信的な「反緊縮」とか「MMT」とかを支持しているんじゃないですよ、と言っているのですが通じませんか?彼らの書いた教科書… https://t.co/Q3cS1uZhLH


- (89/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-22 00:07 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406992231416754182
> 記憶はあやふやながら引用している研究は、「哺乳類の胎盤の進化論的成り立ち」的文脈で当時注目を引いたような気がするのですが、ワクチンの副作用には結びつかないですね、幾ら何でも。勿論文字通り「100%若しくは0.000...000%」… https://t.co/DguSA9tI7n


- (90/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-21 23:15 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406979067593707525
> 異次元の緩和って、基本大量に買い入れる対象となる国債がないとできないんですけどね(最近は色々買っているようですが)。 https://t.co/bjKZNxtvZ2


- (91/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-21 22:55 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406974127760576518
> 異次元の緩和が何の効果もないという事は、ほぼ、単なる「反緊縮」は何の効果もないという事と等しいという事にはお気づきですか? https://t.co/8OxqZ3VOsS


- (92/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-21 22:46 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406971837943144453
> そうですか。ご苦労様。 https://t.co/pwZSgj1XYx


- (93/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-21 22:42 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406970808661127170
> 私は全く馬鹿にしていません。ご専門じゃないんですから。一方、主流派の経済の専門家が賛同しないという事は、当然ながらそれ相応の理由があると思わなければならないと思います。主流派の経済の専門家だって、日本経済衰退の理由を解き明かし、日… https://t.co/kgfONJReut


- (94/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-21 22:37 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406969574734528516
> 「見損なっていた…」。ご苦労様。 https://t.co/MBz7w5Ftk6


- (95/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-21 19:56 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406928936290775040
> ですからね、そういう支払事務と、「預かり資産の運用先として国債を購入している」という基本構造は関係ないんですよ。支払事務上どのような手続きを踏み、どの口座を使おうが、「預かり資産の運用先として国債を購入している」という基本構造は変… https://t.co/JWpXhkVobn


- (96/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-21 19:44 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406925901250527235
> 私が言いたいのは、財政政策は使い道が大事、兎も角赤字を作って使えばそれでいいなんてことは全然ないという当たり前の事で、それは殆ど半世紀に及ぶ日本の歩みが証明しています。


- (97/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-21 19:36 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406923869517074433
> 日本だけが突っ切ってその場限りの財政政策で「赤字財政」を垂れ流し、公共・民間を問わず、未来に役立つ投資をしてこなかったからじゃないですか? https://t.co/LdYWVx0Te4 https://t.co/1o35INTjWN


- (98/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-21 19:22 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406920491126837248
> Yes, my dear sweet honey Muroi-san!
>
> - Mike Yone Yoneyama https://t.co/8A6qsLd0Qn


- (99/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-21 19:16 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406918889695449096
> この方も、恐らく極めて基本的な構造所か、自分自身が何を言っているかの理解すらおそらく欠いたまま、「ブードゥー経済学の呪文」を唱えておられます。私のTWを読んでいただく必要もないものと思います。ご苦労様。 https://t.co/Q9xLOFFjcg


- (100/100) TW RyuichiYoneyama(米山 隆一) 日時: 2021-06-21 19:14 URL: https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1406918453630435330
> 「奥様」の何処が呼び捨てでタメ口で悪意の誹謗中傷なんでしょうかね。ご苦労様。 https://t.co/fPHw16N9NJ

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...