基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-02-13 16:53から100件:最新2021-02-17 15:11という範囲(3日22時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1361685705441693698 %}
>
> 依頼者とのやり取りを電話じゃなくてLINEとかでやってしまえばどれだけ楽になるか…
依頼者とのやり取りを電話じゃなくてLINEとかでやってしまえばどれだけ楽になるか…
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 23:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ゆる弁(yurubenn)のプロフィール情報(2021年02月17日22時00分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆる弁
[screen_name]ユーザ名:yurubenn
位置情報:
ユーザ説明:
地方町弁/中四国の片田舎で細々と弁護士やってます🤓/交通事故/相続/破産/子どもの権利/児童相談所/法教育あたりをメインにやってます🙎♂️愛車はBianchi🚲弁護士+αを目指して日々奮闘中٩( ᐛ )و目標は情熱大陸出演😺ツイッターの実質的開始時期は2019/10頃/趣味:Python・Django
ユーザのフォロワー数:1193
ユーザのフォロー数:245
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-11-26 11:33:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5784
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-17 15:11 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361921132765450243
> @keisuke7188 顧問先とかくらいにとどめておくべきですかねぇ。。
@keisuke7188 顧問先とかくらいにとどめておくべきですかねぇ。。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-17 15:11
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-17 15:10 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361921056051658754
> @mylittleroad88 どこまで気を付けないといけないんですかねぇ、こういうのって。。何らかのガイドラインでもあればいいのですが。。
@mylittleroad88 どこまで気を付けないといけないんですかねぇ、こういうのって。。何らかのガイドラインでもあればいいのですが。。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-17 15:10
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-17 14:47 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361915090748891136
> @mylittleroad88 LINE使ってやり取りするに際して、情報漏洩の覚書みたいなものは交わしていますか?(例えば、LINE社側のシステムの問題で情報漏洩等が生じた場合には責任を負いかねるなど)
>
> 皆さんそこまではしてらっしゃらないのですかね?
@mylittleroad88 LINE使ってやり取りするに際して、情報漏洩の覚書みたいなものは交わしていますか?(例えば、LINE社側のシステムの問題で情報漏洩等が生じた場合には責任を負いかねるなど)
皆さんそこまではしてらっしゃらないのですかね?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-17 14:47
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-17 14:40 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361913306533883904
> @keisuke7188 業務用携帯でLINEを利用するかんじですか?
@keisuke7188 業務用携帯でLINEを利用するかんじですか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-17 14:40
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-17 14:38 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361912858263523331
> @kmrysyk 業務用携帯からLINEを使うかんじですか?
@kmrysyk 業務用携帯からLINEを使うかんじですか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-17 14:38
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-17 14:37 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361912739816304642
> @mylittleroad88 先生はどちらで対応されていますか?
@mylittleroad88 先生はどちらで対応されていますか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-17 14:37
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-17 14:37 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361912646337851394
> @mayukotaniguchi なるほど、ありがとうございます!
@mayukotaniguchi なるほど、ありがとうございます!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-17 14:37
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-17 14:34 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361911851399798789
> @mayukotaniguchi 業務用携帯はあるので、事務所の公式アカウント取得ってのはあり得るかもしれませんね!
>
> LINE使ってやり取りするに際して、情報漏洩の覚書みたいなものは交わしていますか?(例えば、LINE社側のシス… https://t.co/JFxEZbuHqH
@mayukotaniguchi 業務用携帯はあるので、事務所の公式アカウント取得ってのはあり得るかもしれませんね!
LINE使ってやり取りするに際して、情報漏洩の覚書みたいなものは交わしていますか?(例えば、LINE社側のシス… https://t.co/JFxEZbuHqH
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-17 14:34
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-17 13:56 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361902334884765697
> @mayukotaniguchi パソコン版のLINEって携帯の電話番号で登録しないといけないのですか?皆さんどんな感じでLINEを活用しているのかすごく気になります。
@mayukotaniguchi パソコン版のLINEって携帯の電話番号で登録しないといけないのですか?皆さんどんな感じでLINEを活用しているのかすごく気になります。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-17 13:56
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-17 13:52 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361901380454150146
> @o2441 そこです!(笑)
@o2441 そこです!(笑)
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-17 13:52
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-17 08:27 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361819562623205378
> @hizumelaw 先生チャットワーク使われていますか?個人の依頼者だとチャットワーク使える人が多くない気がしておりまして。。
@hizumelaw 先生チャットワーク使われていますか?個人の依頼者だとチャットワーク使える人が多くない気がしておりまして。。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-17 08:27
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-16 23:46 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361688528183173121
> 仕方ないんだけどさ、資料取り寄せる時間がもうちょっと短縮できればなと思うよ。23条照会で物件事故報告書取り寄せるだけで1ヶ月近くかかるとかなんなん。
>
> 定型的業務なんだからもっとスピーディに行かんのかね?
仕方ないんだけどさ、資料取り寄せる時間がもうちょっと短縮できればなと思うよ。23条照会で物件事故報告書取り寄せるだけで1ヶ月近くかかるとかなんなん。
定型的業務なんだからもっとスピーディに行かんのかね?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 23:46
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-16 23:43 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361687721425530882
> むしろもはや花粉に取り込まれてしまっています。 https://t.co/LHpAgnsLUn
むしろもはや花粉に取り込まれてしまっています。 https://t.co/LHpAgnsLUn
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 23:43
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-16 23:35 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361685705441693698
> 依頼者とのやり取りを電話じゃなくてLINEとかでやってしまえばどれだけ楽になるか…
依頼者とのやり取りを電話じゃなくてLINEとかでやってしまえばどれだけ楽になるか…
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 23:35
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-16 23:17 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361681208283852801
> @hahabengoshi 当職、髭は脱毛してみたいなぁと思いますね、頬に生えてくるやつとか特に…
@hahabengoshi 当職、髭は脱毛してみたいなぁと思いますね、頬に生えてくるやつとか特に…
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 23:17
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-16 23:02 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361677312027070464
> @fukazawas その本は買って既に読みました!具体例も豊富で良書だと思います!
@fukazawas その本は買って既に読みました!具体例も豊富で良書だと思います!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 23:02
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-16 22:57 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361676104373661698
> 若手では普通はGLSは買えぬ。 https://t.co/6KkAcvLt4m
若手では普通はGLSは買えぬ。 https://t.co/6KkAcvLt4m
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 22:57
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-16 22:57 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361675961259884544
> しかしまぁ尋問の捌き方が下手くそな裁判官ってホントストレスやな。もうちょっとお勉強された方がいいんじゃないかと思う。
しかしまぁ尋問の捌き方が下手くそな裁判官ってホントストレスやな。もうちょっとお勉強された方がいいんじゃないかと思う。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 22:57
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-16 22:54 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361675321871790080
> 実は誰も知らないかもしれんけど、当職、事件が終わった後に請求書出すスピードは誰にも負けねぇんだ。
実は誰も知らないかもしれんけど、当職、事件が終わった後に請求書出すスピードは誰にも負けねぇんだ。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 22:54
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-16 22:48 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361673935947927555
> 事件処理のスピードを上げていこう。スピードがあれば大抵のことは上手く解決する。
事件処理のスピードを上げていこう。スピードがあれば大抵のことは上手く解決する。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 22:48
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-16 07:47 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361447004933550083
> 気が乗らない時は、自分が出来る最高のパフォーマンスをしようと思うんじゃなく「とりあえず」何かやってみるって発想でよい、という話を聞いたことがある。
>
> 当職も今日一日とりあえず頑張るか。
気が乗らない時は、自分が出来る最高のパフォーマンスをしようと思うんじゃなく「とりあえず」何かやってみるって発想でよい、という話を聞いたことがある。
当職も今日一日とりあえず頑張るか。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 07:47
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-16 07:40 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361445301140135939
> さて、今日は一日出張ですよっと。
さて、今日は一日出張ですよっと。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-16 07:40
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 23:48 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361326417569402886
> @kanonjilawfirm これよくわからないですよねぇ。調停委員ってたまに全く事案理解してないような人もいますけど、少なくとも法律の専門家は入れた方がいいんじゃないかと思います。今の制度って結構問題だと思うので。
@kanonjilawfirm これよくわからないですよねぇ。調停委員ってたまに全く事案理解してないような人もいますけど、少なくとも法律の専門家は入れた方がいいんじゃないかと思います。今の制度って結構問題だと思うので。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 23:48
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 23:43 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361325375771471874
> @fx_travel 結局対して節税にはならないと。
@fx_travel 結局対して節税にはならないと。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 23:43
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 23:42 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361325025870012422
> @fx_travel 管理が手間だからですか?
@fx_travel 管理が手間だからですか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 23:42
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 23:39 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361324144554434562
> @fx_travel 国保上限なのでマイクロ法人設立したりとかした方がいいのか本気で検討中なのですけど、結局管理の手間もあるし、悩んでいます。税理士さんの意見が聞いてみたい。
@fx_travel 国保上限なのでマイクロ法人設立したりとかした方がいいのか本気で検討中なのですけど、結局管理の手間もあるし、悩んでいます。税理士さんの意見が聞いてみたい。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 23:39
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 23:36 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361323494986846211
> マジかぁ… https://t.co/uJHDm6xNtR
マジかぁ… https://t.co/uJHDm6xNtR
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 23:36
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 23:35 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361323176647553027
> @fx_travel iDeCo満額
>
> 小規模企業共済満額
>
> ふるさと納税
>
> あたりは駆使してるのですけどね。あと国保が高いのだけがネックです。
@fx_travel iDeCo満額
小規模企業共済満額
ふるさと納税
あたりは駆使してるのですけどね。あと国保が高いのだけがネックです。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 23:35
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 23:20 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361319426281246732
> @fx_travel 当職iDeCoに全振りです…
@fx_travel 当職iDeCoに全振りです…
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 23:20
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 23:19 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361319184475451400
> @yashi108 ですです間違いないです。
@yashi108 ですです間違いないです。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 23:19
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 22:06 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361300946584707073
> @ryuji24guchi ガーーん…
@ryuji24guchi ガーーん…
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 22:06
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 22:03 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361300045639786498
> @yashi108 この待遇だったらそれだけで鬱になっちゃいますよ…
@yashi108 この待遇だったらそれだけで鬱になっちゃいますよ…
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 22:03
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 22:02 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361299822846742532
> @fukazawas ちょっくら今削除請求の事件の勉強してるのですが、先生のこれらの本読んだら削除請求の事件できるようになりますか?
@fukazawas ちょっくら今削除請求の事件の勉強してるのですが、先生のこれらの本読んだら削除請求の事件できるようになりますか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 22:02
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 21:57 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361298509731749890
> さすがにこれは酷すぎません? https://t.co/gJPdRymS0o
さすがにこれは酷すぎません? https://t.co/gJPdRymS0o
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 21:57
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 21:54 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361297949892861954
> @fukazawas 執行猶予が終わりまでは登録できませんからねーー
@fukazawas 執行猶予が終わりまでは登録できませんからねーー
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 21:54
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 21:53 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361297614583435269
> おかしいな74期のはずなのに… https://t.co/9TyIBHNdoP
おかしいな74期のはずなのに… https://t.co/9TyIBHNdoP
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 21:53
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 21:52 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361297449617264644
> @ryuji24guchi 弁護士にも使えますか?
@ryuji24guchi 弁護士にも使えますか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 21:52
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 19:05 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361255331645464580
> @kumanomi_hatago 不動産投資法人ってやつですか?
@kumanomi_hatago 不動産投資法人ってやつですか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 19:05
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 18:56 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361252947556851714
> @kumanomi_hatago 先生!あと、LS法人にも触れてくれると助かります!
@kumanomi_hatago 先生!あと、LS法人にも触れてくれると助かります!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 18:56
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 18:50 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361251499561476116
> @kumanomi_hatago ①これくらいの見込みの確率で紹介してもらうことが多いです
>
> とか、
>
> ②こういった対応をしたところが紹介に繋がった可能性がある
>
> とか、そういった要素をピックアップしてみるなどはいかがでしょうか?
@kumanomi_hatago ①これくらいの見込みの確率で紹介してもらうことが多いです
とか、
②こういった対応をしたところが紹介に繋がった可能性がある
とか、そういった要素をピックアップしてみるなどはいかがでしょうか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 18:50
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 18:32 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361246891107782657
> 読んでみたい。めちゃくちゃ興味がある。 https://t.co/GzakVnn0XF
読んでみたい。めちゃくちゃ興味がある。 https://t.co/GzakVnn0XF
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 18:32
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 17:59 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361238809933881344
> ふむふむ。なるほど。 https://t.co/Lmle0Cq5rJ
ふむふむ。なるほど。 https://t.co/Lmle0Cq5rJ
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 17:59
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 17:11 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361226570212409351
> @kiichiben_omote アートと音楽ですね。
@kiichiben_omote アートと音楽ですね。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 17:11
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 13:48 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361175535041216512
> 当職、債権への投資はあまり好きではないけど、そもそも小規模企業共済加入してるし、債券投資って不要だなと思ったりしている。
当職、債権への投資はあまり好きではないけど、そもそも小規模企業共済加入してるし、債券投資って不要だなと思ったりしている。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 13:48
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 13:11 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361166097324548097
> @fukazawas 私は、その原因は「忖度」だと思っています。
@fukazawas 私は、その原因は「忖度」だと思っています。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 13:11
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 12:30 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361155788249604096
> これで無報酬とか言われるなら訴訟した方がいいのでは… https://t.co/8ejlQYJUdg
これで無報酬とか言われるなら訴訟した方がいいのでは… https://t.co/8ejlQYJUdg
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 12:30
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 09:12 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361106047545470977
> これはたしかにそう。受任回避フラグや。 https://t.co/2TaG5w9ja1
これはたしかにそう。受任回避フラグや。 https://t.co/2TaG5w9ja1
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 09:12
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 08:44 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361098994194153475
> @ryuji24guchi 要因としてはどういったところにありますでしょうか?
@ryuji24guchi 要因としてはどういったところにありますでしょうか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 08:44
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-15 08:12 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1361090950609571841
> @kiichiben_omote たしかに今ノーコードでホームページとかECサイト作れるものがたくさん出てきていますもんね!
@kiichiben_omote たしかに今ノーコードでホームページとかECサイト作れるものがたくさん出てきていますもんね!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-15 08:12
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 22:30 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360944576760963074
> @kiichiben_omote なるほどぉ…エンジニア経験がある先生が言うと説得力が違いますね…Pythonもそのうち淘汰されてしまうのか…
@kiichiben_omote なるほどぉ…エンジニア経験がある先生が言うと説得力が違いますね…Pythonもそのうち淘汰されてしまうのか…
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 22:30
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 21:49 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360934242977386496
> @kiichiben_omote 音楽教室行ってるのですか?
>
> 当職Pythonの勉強も並行していますので楽器は一個が限界かと…
@kiichiben_omote 音楽教室行ってるのですか?
当職Pythonの勉強も並行していますので楽器は一個が限界かと…
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 21:49
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 21:48 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360933846997368835
> 思うに、現預金の貯蓄率って観点からすると、実家暮らしのイソ弁って安定感もあってバツグンだと思うのよな。
思うに、現預金の貯蓄率って観点からすると、実家暮らしのイソ弁って安定感もあってバツグンだと思うのよな。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 21:48
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 21:46 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360933388190773251
> @kiichiben_omote 私がまだまだ未熟でした…笑
@kiichiben_omote 私がまだまだ未熟でした…笑
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 21:46
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 21:45 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360933141595099138
> フォロワーの増加数と同じペースで顧問先が増えていったらなぁと思う今日この頃。
フォロワーの増加数と同じペースで顧問先が増えていったらなぁと思う今日この頃。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 21:45
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 21:42 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360932351614705667
> @kiichiben_omote 私もピアノかギターやろうか検討中なのです。
@kiichiben_omote 私もピアノかギターやろうか検討中なのです。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 21:42
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|kumanomi_hatago(まもるくん) 日時:2021-02-14 21:08/2021-02-14 20:22 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360923951317348355 https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1360912213330911235
> 同じく、イソ弁の売上は気にしてません。あまり売上にはならなくてもやらなくてはいけない、そして自分ではやる気にならない案件ありますから。 https://t.co/crfiFcCSVm
同じく、イソ弁の売上は気にしてません。あまり売上にはならなくてもやらなくてはいけない、そして自分ではやる気にならない案件ありますから。 https://t.co/crfiFcCSVm
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-02-14 20:22
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 20:15 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360910413894799361
> イソ弁で自分の給料分の売上くらいあげないと事務所に貢献できないとか思ってる人いるかもしれないけど、ちょっと違う。むしろ、ボス弁が取り組むには難がある案件をガシガシこなしてくれるだけで十分貢献してると言える。
イソ弁で自分の給料分の売上くらいあげないと事務所に貢献できないとか思ってる人いるかもしれないけど、ちょっと違う。むしろ、ボス弁が取り組むには難がある案件をガシガシこなしてくれるだけで十分貢献してると言える。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 20:15
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 20:12 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360909655015186440
> @gimu13 @chihoben 類型化していただけると助かります!
@gimu13 @chihoben 類型化していただけると助かります!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 20:12
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 20:11 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360909483795378182
> まずい。心底働きたくないゾーンに突入してしまった。
まずい。心底働きたくないゾーンに突入してしまった。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 20:11
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 19:47 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360903367808016385
> @hahabengoshi お疲れ様です…
@hahabengoshi お疲れ様です…
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 19:47
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 19:34 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360900151552876545
> @hahabengoshi どちらかというと、残業代関係の事件はお金払ってでも回避したい部類の事件だと思っています。
@hahabengoshi どちらかというと、残業代関係の事件はお金払ってでも回避したい部類の事件だと思っています。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 19:34
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 19:33 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360899893187932162
> ○○買って節税って話しを聞くけど、個人的には節税ってよりも○○パーセントオフ(○○は税率によって変わる)で必要な物品が購入できたってだけの話な気がする。現預金が出て行くことには変わりない。
○○買って節税って話しを聞くけど、個人的には節税ってよりも○○パーセントオフ(○○は税率によって変わる)で必要な物品が購入できたってだけの話な気がする。現預金が出て行くことには変わりない。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 19:33
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 19:28 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360898617586851841
> @hahabengoshi ホントめんどくさいですよね、苦行レベル。
@hahabengoshi ホントめんどくさいですよね、苦行レベル。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 19:28
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|LiarLawyer800(うそつきべんごし。) 日時:2021-02-14 16:22/2021-02-14 15:59 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360851852573638656 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1360846107849334785
> 民裁修習で右陪席に「あんまり長すぎる書面はね〜。だいたい不要なことが書かれてること多いしね〜」と言われて以降、なるべく短く書くようにしてる。 https://t.co/BT0X9lPyMu
民裁修習で右陪席に「あんまり長すぎる書面はね〜。だいたい不要なことが書かれてること多いしね〜」と言われて以降、なるべく短く書くようにしてる。 https://t.co/BT0X9lPyMu
— うそつきべんごし。(LiarLawyer800)2021-02-14 15:59
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 16:21 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360851698764238850
> @churio777 長期的に保有する前提であれば、VTIの方が分配金増加率を考慮すると、高配当になる気がするのですが、いかがでしょうか?
@churio777 長期的に保有する前提であれば、VTIの方が分配金増加率を考慮すると、高配当になる気がするのですが、いかがでしょうか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 16:21
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 16:17 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360850758879510528
> @tannalzeirishi ソコガキニナル…DMしてもいいですか?
@tannalzeirishi ソコガキニナル…DMしてもいいですか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 16:17
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|purapura415(ぷら) 日時:2021-02-14 15:18/2021-02-14 14:38 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360835717975347200 https://twitter.com/purapura415/status/1360825751667314703
> 請求の可否との対応関係が明確なら構わないのですが、その求釈明なんのため?というものも結構あります https://t.co/52WGEiilXS
請求の可否との対応関係が明確なら構わないのですが、その求釈明なんのため?というものも結構あります https://t.co/52WGEiilXS
— ぷら(purapura415)2021-02-14 14:38
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 15:09 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360833403940085761
> @tannalzeirishi マイクロ法人設立したりとかはしていないのですか?
@tannalzeirishi マイクロ法人設立したりとかはしていないのですか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 15:09
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 13:34 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360809552229240832
> 思うに、税理士の先生方が実際にやってる節税の方法とか公開してくれれば、個別に変な節税の方法相談する人がいなくなってみんなハッピーになったりするのではないかと。
思うに、税理士の先生方が実際にやってる節税の方法とか公開してくれれば、個別に変な節税の方法相談する人がいなくなってみんなハッピーになったりするのではないかと。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 13:34
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 13:21 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360806244647243781
> 30前半で3,000万の純資産があった当職勝ち組。 https://t.co/iuWJ4zWZsf
30前半で3,000万の純資産があった当職勝ち組。 https://t.co/iuWJ4zWZsf
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 13:21
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 13:11 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360803902078160896
> @dben82716007 ですよね!
@dben82716007 ですよね!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 13:11
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 12:40 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360796148370350085
> @sansyoub タイムチャージじゃないとやってられないですね。
@sansyoub タイムチャージじゃないとやってられないですね。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 12:40
- (リツイート): yurubenn(ゆる弁)|ryuji24guchi(西口竜司(弁護士/中小企業診断士)) 日時:2021-02-14 08:09/2021-02-14 08:02 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360727940221210624 https://twitter.com/ryuji24guchi/status/1360726093154553858
> 物凄く分かります^_^ https://t.co/VbxUM73dcj
物凄く分かります^_^ https://t.co/VbxUM73dcj
— 西口竜司(弁護士/中小企業診断士)(ryuji24guchi)2021-02-14 08:02
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 08:06 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360726952399675392
> なるほど。今後の参考にしよう。 https://t.co/VxAVuddFgN
なるほど。今後の参考にしよう。 https://t.co/VxAVuddFgN
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 08:06
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 01:15 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360623564756451329
> うわぁ、めっちゃわかる。裁判所に対して俺出来る弁護士ってアピールしたい代理人ほどこの傾向が強い気がする。 https://t.co/4IQwzZgYWH
うわぁ、めっちゃわかる。裁判所に対して俺出来る弁護士ってアピールしたい代理人ほどこの傾向が強い気がする。 https://t.co/4IQwzZgYWH
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 01:15
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 01:12 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360622948667650049
> @RPe0Ubc04cQtiNa 壱の型「良質事件無限循環」!!
@RPe0Ubc04cQtiNa 壱の型「良質事件無限循環」!!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 01:12
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 01:10 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360622318851026945
> やたら求釈明とか準備書面に記載してくる代理人ってなんなんやろな?裁判所から求釈明言われることほとんどないのにやたら言ってくる代理人って何を意図してんの?
やたら求釈明とか準備書面に記載してくる代理人ってなんなんやろな?裁判所から求釈明言われることほとんどないのにやたら言ってくる代理人って何を意図してんの?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 01:10
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 01:07 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360621597892112389
> @abekiyohiko2 ですよねぇ。たくさん書けばいっぱい点数つくってものでは決してないので。
@abekiyohiko2 ですよねぇ。たくさん書けばいっぱい点数つくってものでは決してないので。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 01:07
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 01:02 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360620281304260610
> @kumanomi_hatago はい!!
@kumanomi_hatago はい!!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 01:02
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 01:01 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360620043160068113
> ただでさえコロナで大変なのに地震も加わるとか一体なんなん。
ただでさえコロナで大変なのに地震も加わるとか一体なんなん。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 01:01
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:58 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360619424428875780
> @kumanomi_hatago いや、むしろもうほとんど達成してしまっているのでは…
@kumanomi_hatago いや、むしろもうほとんど達成してしまっているのでは…
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:58
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:56 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360618841550639104
> @kiichiben_omote お、先生ピアノも弾けるのですか?多才ですね!
@kiichiben_omote お、先生ピアノも弾けるのですか?多才ですね!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:56
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:54 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360618445226708996
> @RPe0Ubc04cQtiNa ですよねーー
@RPe0Ubc04cQtiNa ですよねーー
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:54
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:51 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360617501608955912
> いつ辞めてもいいという余裕が変な事件の受任を回避させ、注力すべき事件へ労力を全集中させ、これによって更なる良質な事件の受任へとつながるという黄金のルートが出来上がって行くのだろうな。
いつ辞めてもいいという余裕が変な事件の受任を回避させ、注力すべき事件へ労力を全集中させ、これによって更なる良質な事件の受任へとつながるという黄金のルートが出来上がって行くのだろうな。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:51
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:48 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360616888384901124
> このツイートはほんま深いわ。独立してる弁護士は共感するところが多いのではなかろうか? https://t.co/ghxwNuiNUf
このツイートはほんま深いわ。独立してる弁護士は共感するところが多いのではなかろうか? https://t.co/ghxwNuiNUf
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:48
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:46 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360616422976540682
> @kumanomi_hatago いや、ホントその通りだと思います。いつ辞めてもいい状態をつくっておくのは経営的にも精神の安定のためにも大切ですもんね。
@kumanomi_hatago いや、ホントその通りだと思います。いつ辞めてもいい状態をつくっておくのは経営的にも精神の安定のためにも大切ですもんね。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:46
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:45 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360615983723909121
> PinterestとInstagramって何が違うんかよくわかっていないのが当職ですよっと。
PinterestとInstagramって何が違うんかよくわかっていないのが当職ですよっと。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:45
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:42 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360615316800241681
> あんまり不動産の価値について詳しくはないんだが、市内中心部繁華街近くの築20年程度の分譲マンション(オーナーチェンジ物件)ってのは魅力的なんかな?
あんまり不動産の価値について詳しくはないんだが、市内中心部繁華街近くの築20年程度の分譲マンション(オーナーチェンジ物件)ってのは魅力的なんかな?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:42
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:36 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360613933015396352
> 当職が弁護士資格以外で食ってくとすれば
>
> ①ホームページ制作&単純なシステム開発
> ②レザークラフト
> ③筆文字アート
>
> くらいか。稼いで食ってくには弁護士業が確かに一番良さそうではある。 https://t.co/9WdEeB8SMc
当職が弁護士資格以外で食ってくとすれば
①ホームページ制作&単純なシステム開発
②レザークラフト
③筆文字アート
くらいか。稼いで食ってくには弁護士業が確かに一番良さそうではある。 https://t.co/9WdEeB8SMc
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:36
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:33 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360612985165684740
> @kumanomi_hatago いや、先生はもうアーリーリタイアできるレベルにあると推測しております!
@kumanomi_hatago いや、先生はもうアーリーリタイアできるレベルにあると推測しております!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:33
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:32 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360612805188087809
> 金で全てが解決するとは思わないけど、金があることによって解決することができる問題は多くなるとは思っているから、無いよりはあるに越したことはないよね。
金で全てが解決するとは思わないけど、金があることによって解決することができる問題は多くなるとは思っているから、無いよりはあるに越したことはないよね。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:32
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:27 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360611676421189633
> 長い訴状とか準備書面の方がしっかり起案してる、とか思ってそうな代理人をたまに見かけるけど、長く書くメリットってなんかあるんかな?同じ意味合いなら簡潔に書いた方が良くない?
長い訴状とか準備書面の方がしっかり起案してる、とか思ってそうな代理人をたまに見かけるけど、長く書くメリットってなんかあるんかな?同じ意味合いなら簡潔に書いた方が良くない?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:27
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:25 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360611111289032704
> @kumanomi_hatago 先生!続きも読みたいっす!アーリーリタイアへの道筋について書いてください!
@kumanomi_hatago 先生!続きも読みたいっす!アーリーリタイアへの道筋について書いてください!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:25
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:23 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360610520307363843
> 当職はね、準備書面ってのは要点をまとめて単純明快簡潔に書くべきだと思うの。ダラダラ長ったらしいのは読むのも時間かかるし、審理自体も長くなりがち。勝ち筋の事件であればあるほど短く簡潔にまとめれると思うのですよね。 https://t.co/lmxOsKfxUL
当職はね、準備書面ってのは要点をまとめて単純明快簡潔に書くべきだと思うの。ダラダラ長ったらしいのは読むのも時間かかるし、審理自体も長くなりがち。勝ち筋の事件であればあるほど短く簡潔にまとめれると思うのですよね。 https://t.co/lmxOsKfxUL
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:23
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-14 00:13 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360608003746009089
> まもるくん先生のNOTEがめちゃくちゃ有用なので修習生は一度読んでおくべきだと思う。というか必読。 https://t.co/sJheXneVPn
まもるくん先生のNOTEがめちゃくちゃ有用なので修習生は一度読んでおくべきだと思う。というか必読。 https://t.co/sJheXneVPn
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-14 00:13
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-13 23:54 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360603134112845827
> 日本のプレートの位置関係からするともはや安全なのは鳥取とか島根とかになるのか。
日本のプレートの位置関係からするともはや安全なのは鳥取とか島根とかになるのか。
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-13 23:54
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-13 23:38 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360599292684107777
> @sansyoub @katsudon_ben @GinzaLibrary 当職も同じく
@sansyoub @katsudon_ben @GinzaLibrary 当職も同じく
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-13 23:38
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-13 20:29 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360551642077097993
> 当職地方都市在住ですけど極力車乗らないですね。タクシーで十分。リスクと金をかけて乗る必要がないと思っているので。 https://t.co/biiRP1RuQh
当職地方都市在住ですけど極力車乗らないですね。タクシーで十分。リスクと金をかけて乗る必要がないと思っているので。 https://t.co/biiRP1RuQh
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-13 20:29
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-13 16:55 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360497791412228096
> @samurai_fishes なるほど!ありがとうございます!
@samurai_fishes なるほど!ありがとうございます!
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-13 16:55
- ツイート: yurubenn(ゆる弁) 日時: 2021-02-13 16:53 URL: https://twitter.com/yurubenn/status/1360497249004867585
> @samurai_fishes プログラミングもされるのですか?
@samurai_fishes プログラミングもされるのですか?
— ゆる弁(yurubenn)2021-02-13 16:53
0 件のコメント:
コメントを投稿