基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-02-17 00:58から100件:最新2021-02-17 22:22という範囲(21時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1362026773437849601 %}
>
> 鬼滅の刃の遊郭編が子供に説明しにくいのって、「人身売買の歴史がー」とか「女性の搾取がー」とかみたいな高尚なじゃなくて、単に性行為絡みのネタを未就学児童や小学校低学年に説明するのは難しいってだけじゃなかったの??
鬼滅の刃の遊郭編が子供に説明しにくいのって、「人身売買の歴史がー」とか「女性の搾取がー」とかみたいな高尚なじゃなくて、単に性行為絡みのネタを未就学児童や小学校低学年に説明するのは難しいってだけじゃなかったの??
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 22:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
ぽぽひと@ダイエッター(popohito)のプロフィール情報(2021年02月17日22時22分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@ダイエッター
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
新62 地方在住
ユーザのフォロワー数:3621
ユーザのフォロー数:1848
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:227169
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|freeze209021(WADA@開示請求) 日時:2021-02-17 22:22/2021-02-17 21:56 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362029593520001026 https://twitter.com/freeze209021/status/1362023117577547787
> やってみよう。 https://t.co/ZQr2wWk0CI https://t.co/7MIbEjtGgU
やってみよう。 https://t.co/ZQr2wWk0CI https://t.co/7MIbEjtGgU
— WADA@開示請求(freeze209021)2021-02-17 21:56
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 22:20 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362029110894071808
> @abekiyohiko2 @mayukotaniguchi 当職は背信的悪意者からの譲受人の子孫です!
@abekiyohiko2 @mayukotaniguchi 当職は背信的悪意者からの譲受人の子孫です!
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 22:20
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|mayukotaniguchi(まゆろん🐱) 日時:2021-02-17 22:19/2021-02-17 16:15 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362028938906660866 https://twitter.com/mayukotaniguchi/status/1361937228167933954
> 受験生のころは、世界は不動産の二重譲渡と94条2項類推適用で満ち溢れていると思っていた。
> いままで一度も見たことはない。 https://t.co/r31ooBQTfG
受験生のころは、世界は不動産の二重譲渡と94条2項類推適用で満ち溢れていると思っていた。
いままで一度も見たことはない。 https://t.co/r31ooBQTfG
— まゆろん🐱(mayukotaniguchi)2021-02-17 16:15
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 22:14 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362027760898609156
> 幽遊白書の雪菜だって人身売買されていたって言うけど、あれは暴力振るって涙を流させて宝石を作る話なので子供への説明は全く難しくない。
>
> それより躯の過去の方がアレだったな。。。
幽遊白書の雪菜だって人身売買されていたって言うけど、あれは暴力振るって涙を流させて宝石を作る話なので子供への説明は全く難しくない。
それより躯の過去の方がアレだったな。。。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 22:14
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|eurasia_watcher(Eurasia Watcher) 日時:2021-02-17 22:11/2021-02-16 19:33 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362026945693814784 https://twitter.com/eurasia_watcher/status/1361624826364846080
> 卜儿コ人には親日の人もいて、こっちが日本人だとわかると、「ジャッキーチェン最高だよな」とか「俺カンナムスタイル好きだぜ」とか言ってくれます。親日に会えるのは嬉しいですね!
卜儿コ人には親日の人もいて、こっちが日本人だとわかると、「ジャッキーチェン最高だよな」とか「俺カンナムスタイル好きだぜ」とか言ってくれます。親日に会えるのは嬉しいですね!
— Eurasia Watcher(eurasia_watcher)2021-02-16 19:33
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|kharaguchi(原口 一博) 日時:2021-02-17 22:11/2021-02-17 19:56 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362026872612085763 https://twitter.com/kharaguchi/status/1361992986565828610
> 私は、司法ではなく立法府に籍を置いておりますので、犯罪捜査はできませんが、お金の流れから調べるのが一番かと思います。
> 事務局が誰でお金の出所や管理をどうしていたかご存知でしょうか? https://t.co/6RHVYAG3K4
私は、司法ではなく立法府に籍を置いておりますので、犯罪捜査はできませんが、お金の流れから調べるのが一番かと思います。
事務局が誰でお金の出所や管理をどうしていたかご存知でしょうか? https://t.co/6RHVYAG3K4
— 原口 一博(kharaguchi)2021-02-17 19:56
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 22:11 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362026773437849601
> 鬼滅の刃の遊郭編が子供に説明しにくいのって、「人身売買の歴史がー」とか「女性の搾取がー」とかみたいな高尚なじゃなくて、単に性行為絡みのネタを未就学児童や小学校低学年に説明するのは難しいってだけじゃなかったの??
鬼滅の刃の遊郭編が子供に説明しにくいのって、「人身売買の歴史がー」とか「女性の搾取がー」とかみたいな高尚なじゃなくて、単に性行為絡みのネタを未就学児童や小学校低学年に説明するのは難しいってだけじゃなかったの??
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 22:11
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 22:03 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362024787665555461
> 部分テレポートで癌細胞の除去が出来るって魔美の能力チート過ぎないか??
>
> くたばれ評論家(エスパー魔美) https://t.co/hUuucsSArp
部分テレポートで癌細胞の除去が出来るって魔美の能力チート過ぎないか??
くたばれ評論家(エスパー魔美) https://t.co/hUuucsSArp
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 22:03
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|ryu_(後 藤 隆 昭) 日時:2021-02-17 21:48/2021-02-17 18:53 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362021178416660481 https://twitter.com/ryu_/status/1361977127256530945
> あかんうちのタイムラインでは「遊郭編けしからんと叩く人」も「遊郭はセーフティネットと擁護する人」も見えない。いつもの「対空砲火の音だけ聞こえる深夜の防空戦」になってる。何と何が戦っとるんや(´・ω・`)
あかんうちのタイムラインでは「遊郭編けしからんと叩く人」も「遊郭はセーフティネットと擁護する人」も見えない。いつもの「対空砲火の音だけ聞こえる深夜の防空戦」になってる。何と何が戦っとるんや(´・ω・`)
— 後 藤 隆 昭(ryu_)2021-02-17 18:53
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 21:46 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362020623518560258
> 弁護士10年以上やっているけど、一度も手形を見ることなく手形制度が終了しそう。
> うん、手形小切手法の勉強を極力省エネで乗り切って正解だったわ。
弁護士10年以上やっているけど、一度も手形を見ることなく手形制度が終了しそう。
うん、手形小切手法の勉強を極力省エネで乗り切って正解だったわ。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 21:46
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|sakanauranai(魚占い) 日時:2021-02-17 21:45/2021-02-17 21:35 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362020270362402818 https://twitter.com/sakanauranai/status/1362017810784735234
> 正常に使われている手形小切手は、弁護士の目に触れることなく正常に決済されますww https://t.co/AoBJ74lTNj
正常に使われている手形小切手は、弁護士の目に触れることなく正常に決済されますww https://t.co/AoBJ74lTNj
— 魚占い(sakanauranai)2021-02-17 21:35
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|gin_shiru(銀嶺) 日時:2021-02-17 21:38/2021-02-17 20:21 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362018485736329217 https://twitter.com/gin_shiru/status/1361999323592941570
> #実際に言われたクレーム晒す
> お客様「お前のとこの担当者!○○課長!!
> 顔と態度が気に食わねぇんだよ!!!
> 上のやつだせ!!!」
>
> 私「お客様、私もその人が嫌いです
> 部門長の☓☓にお繋ぎしますのでお待ち下さい… https://t.co/1WdeTbOpPI
#実際に言われたクレーム晒す
お客様「お前のとこの担当者!○○課長!!
顔と態度が気に食わねぇんだよ!!!
上のやつだせ!!!」
私「お客様、私もその人が嫌いです
部門長の☓☓にお繋ぎしますのでお待ち下さい… https://t.co/1WdeTbOpPI
— 銀嶺(gin_shiru)2021-02-17 20:21
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|nobuogohara(郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】) 日時:2021-02-17 21:37/2021-02-17 20:11 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362018251425783834 https://twitter.com/nobuogohara/status/1361996607298789378
> 国会で追及されたら、まずは「虚偽答弁」でその場を逃れ、その後、客観的にウソが否定できなくなったら、その時点で、知恵を絞って「言い逃れ」を考える。というのやり方を、安倍前首相が見事にやり通した。それが、今や、日本政府のデフォルトにな… https://t.co/wSzKVurCug
国会で追及されたら、まずは「虚偽答弁」でその場を逃れ、その後、客観的にウソが否定できなくなったら、その時点で、知恵を絞って「言い逃れ」を考える。というのやり方を、安倍前首相が見事にやり通した。それが、今や、日本政府のデフォルトにな… https://t.co/wSzKVurCug
— 郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】(nobuogohara)2021-02-17 20:11
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|setsuna0417(せつなりっとく) 日時:2021-02-17 21:26/2021-02-17 21:22 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362015626252881924 https://twitter.com/setsuna0417/status/1362014485762826241
> 遊郭を擁護するために謎の弁論をしてしまったりそれを広めたりしてる人、ぶっちゃけ鬼滅を擁護したいわけではなくて「悲惨な女性搾取システム」のあった社会の搾取者を擁護したいんだよね
遊郭を擁護するために謎の弁論をしてしまったりそれを広めたりしてる人、ぶっちゃけ鬼滅を擁護したいわけではなくて「悲惨な女性搾取システム」のあった社会の搾取者を擁護したいんだよね
— せつなりっとく(setsuna0417)2021-02-17 21:22
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 21:24 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362015100840734720
> 時期的に今年のホワイトデーはまだのはずなのだが、現在進行形で糾弾されているのかな? https://t.co/bI553DQpQR
時期的に今年のホワイトデーはまだのはずなのだが、現在進行形で糾弾されているのかな? https://t.co/bI553DQpQR
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 21:24
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|tp34vzgS(Travelers🐱) 日時:2021-02-17 21:18/2021-02-17 21:12 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362013571534622720 https://twitter.com/tp34vzgS/status/1362012033370132482
> マル経やってる人で、マルクスのイデオロギー的な物にしか注目しない人が多いんだけど、マルクスの最大の功績は、生産→交換→再生産を基本として行われる近代資本主義の経済的運動法則を解明したことにあるんですよ
マル経やってる人で、マルクスのイデオロギー的な物にしか注目しない人が多いんだけど、マルクスの最大の功績は、生産→交換→再生産を基本として行われる近代資本主義の経済的運動法則を解明したことにあるんですよ
— Travelers🐱(tp34vzgS)2021-02-17 21:12
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|mg2b5(2ちゃんねる迷言集) 日時:2021-02-17 21:12/2021-02-17 19:49 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362012125447614464 https://twitter.com/mg2b5/status/1361991250329575424
> https://t.co/JTacdz82TC
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2021-02-17 19:49
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 21:09 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362011241149919236
> @simuken2016 @masayar2 令和の時代でも未だに受け継がれていますよ>橋本聖子コール
@simuken2016 @masayar2 令和の時代でも未だに受け継がれていますよ>橋本聖子コール
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 21:09
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|yiwapon(いわぽん) 日時:2021-02-17 21:08/2021-02-17 21:07 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362011080491339783 https://twitter.com/yiwapon/status/1362010666924609536
> 「富裕層がフォルクスワーゲンやポルシェに興味がある」というのは、フォルクスワーゲンの株式を買い占めてポルシェを支配したいという意味で合ってますよね?
「富裕層がフォルクスワーゲンやポルシェに興味がある」というのは、フォルクスワーゲンの株式を買い占めてポルシェを支配したいという意味で合ってますよね?
— いわぽん(yiwapon)2021-02-17 21:07
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 21:05 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362010339995344902
> 仮出所できた無期懲役刑の平均を取って「無期懲役の平均受刑期間は30年」と言うようなもの?
> 死ぬまで刑務所にいた人を抜いて。 https://t.co/MsBNXFBcEj
仮出所できた無期懲役刑の平均を取って「無期懲役の平均受刑期間は30年」と言うようなもの?
死ぬまで刑務所にいた人を抜いて。 https://t.co/MsBNXFBcEj
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 21:05
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|hakoiribox(ノザキハコネ) 日時:2021-02-17 21:00/2021-02-17 14:59 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362009104055554050 https://twitter.com/hakoiribox/status/1361918093275009026
> 鬼滅の遊郭編を読んでてこんな感想が出てくるの本当にわけわかんないし『この世界の片隅に』とか観れば大正期どころか昭和でも遊郭の実情が散々たる状もののはふつうに読み取れるでしょうに。学術書を読んで勉強しろとは言わんけど漫画好きなら漫画… https://t.co/8LmYR0tC47
鬼滅の遊郭編を読んでてこんな感想が出てくるの本当にわけわかんないし『この世界の片隅に』とか観れば大正期どころか昭和でも遊郭の実情が散々たる状もののはふつうに読み取れるでしょうに。学術書を読んで勉強しろとは言わんけど漫画好きなら漫画… https://t.co/8LmYR0tC47
— ノザキハコネ(hakoiribox)2021-02-17 14:59
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|ragarut(よう) 日時:2021-02-17 21:00/2021-02-17 15:09 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362009068194254850 https://twitter.com/ragarut/status/1361920659123658754
> 遊郭を酷いところとして描いてる鬼滅の作者は脳みそピンクだという見解。 https://t.co/OQjk5tEu51
遊郭を酷いところとして描いてる鬼滅の作者は脳みそピンクだという見解。 https://t.co/OQjk5tEu51
— よう(ragarut)2021-02-17 15:09
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|Simon_Sin(Simon_Sin) 日時:2021-02-17 21:00/2021-02-17 19:57 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362008945565388801 https://twitter.com/Simon_Sin/status/1361993084028944386
> 『鬼滅の刃』で舞台が遊郭になるのは別に構わないと思うけど、こういう歴史修正主義者が史実の遊郭をおぞましく歪めて伝えるのは我慢ならないなあ。
> 「江戸の遊女の平均寿命は22歳」ってことを知ってれば大正時代だってさしてその地獄は変わって… https://t.co/txqBogEvzG
『鬼滅の刃』で舞台が遊郭になるのは別に構わないと思うけど、こういう歴史修正主義者が史実の遊郭をおぞましく歪めて伝えるのは我慢ならないなあ。
「江戸の遊女の平均寿命は22歳」ってことを知ってれば大正時代だってさしてその地獄は変わって… https://t.co/txqBogEvzG
— Simon_Sin(Simon_Sin)2021-02-17 19:57
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|mikusubasu(ミックスバス) 日時:2021-02-17 20:54/2021-02-17 10:13 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362007542335873028 https://twitter.com/mikusubasu/status/1361846204632424448
> 100ワニ映画化と聞いて脳内のブラックジャックが叫んでる https://t.co/9mACsglny2
100ワニ映画化と聞いて脳内のブラックジャックが叫んでる https://t.co/9mACsglny2
— ミックスバス(mikusubasu)2021-02-17 10:13
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 20:51 URL: https://twitter.com/popohito/status/1362006784811012096
> @k999941457035 なんかめちゃくちゃヤバい人権侵害事件が以前ありましたよね、ここ。
@k999941457035 なんかめちゃくちゃヤバい人権侵害事件が以前ありましたよね、ここ。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 20:51
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 20:04 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361995026432102401
> @abogadogracias 若い頃からこういうファッションだったんですね
@abogadogracias 若い頃からこういうファッションだったんですね
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 20:04
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|a_r_c_t_i_c(ざべす) 日時:2021-02-17 20:00/2021-02-16 11:20 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361993855810166784 https://twitter.com/a_r_c_t_i_c/status/1361500625129771008
> コナン1000回記念の月光って何?って妹に聞いたら「え、まじ?月光やんの?あれは犯人を唯一死なせた事件でコナンは10年に1回くらい思い出して後悔してるし黒の組織も主要キャラも関係ない話としては最重要エピソードで1000回記念にやる… https://t.co/sd9VHFMgM1
コナン1000回記念の月光って何?って妹に聞いたら「え、まじ?月光やんの?あれは犯人を唯一死なせた事件でコナンは10年に1回くらい思い出して後悔してるし黒の組織も主要キャラも関係ない話としては最重要エピソードで1000回記念にやる… https://t.co/sd9VHFMgM1
— ざべす(a_r_c_t_i_c)2021-02-16 11:20
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 19:26 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361985403956260867
> @k999941457035 LAじゃなくてLBなんですね。
@k999941457035 LAじゃなくてLBなんですね。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 19:26
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 19:22 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361984249167978499
> ほんと、コレ。 https://t.co/iKsfRpstXk
ほんと、コレ。 https://t.co/iKsfRpstXk
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 19:22
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|nobnobnobbonbon(NOBBON) 日時:2021-02-17 19:21/2021-02-17 17:24 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361984023937966089 https://twitter.com/nobnobnobbonbon/status/1361954691043581955
> 鬼滅の刃の件は、「アニメの放送時間は深夜」、「映画のレーティングはPG12」という、けして子供向けに作られてない作品の人気が、子供まで広まってしまった歪みが出てるんだな、きっと。
>
> 批判的な見方をすれば、誰も上記のゾーニングを真剣に捉えず、安易に人気を煽ってしまった。
鬼滅の刃の件は、「アニメの放送時間は深夜」、「映画のレーティングはPG12」という、けして子供向けに作られてない作品の人気が、子供まで広まってしまった歪みが出てるんだな、きっと。
批判的な見方をすれば、誰も上記のゾーニングを真剣に捉えず、安易に人気を煽ってしまった。
— NOBBON(nobnobnobbonbon)2021-02-17 17:24
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|5ducks5(あひるさん🇺🇸ナノテク研究開発職) 日時:2021-02-17 18:12/2021-02-17 04:57 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361966836837883909 https://twitter.com/5ducks5/status/1361766616891973632
> アメリカ人同僚が「なんで俺たち国際標準の代わりにインチ使ってんだろ…」って自虐ネタを振ってきたので、日本人もお酒やお米は合で計るし、家の間取りは畳で敷地は坪だし、畑の広さは反だし、ビタミンCはレモン換算だし、広い場所を測る時はいつも東京ドームだぜって言ったらなんか勝ったっぽい。→
アメリカ人同僚が「なんで俺たち国際標準の代わりにインチ使ってんだろ…」って自虐ネタを振ってきたので、日本人もお酒やお米は合で計るし、家の間取りは畳で敷地は坪だし、畑の広さは反だし、ビタミンCはレモン換算だし、広い場所を測る時はいつも東京ドームだぜって言ったらなんか勝ったっぽい。→
— あひるさん🇺🇸ナノテク研究開発職(5ducks5)2021-02-17 04:57
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 18:09 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361965877218844674
> 森元さんの後釜で橋本五輪相って誰からも歓迎されてなさそうで凄いな。
>
> 森元さん批判派からも擁護派からもダメ出しされてそう。
森元さんの後釜で橋本五輪相って誰からも歓迎されてなさそうで凄いな。
森元さん批判派からも擁護派からもダメ出しされてそう。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 18:09
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|430Yoji(4時半) 日時:2021-02-17 17:47/2021-02-16 15:54 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361960533985951745 https://twitter.com/430Yoji/status/1361569527771787268
> 鬼滅の刃は遊郭が楽しいところではないことも描いてる…というか、遊郭が楽しいところであるかの様な描き方をほぼしていない、これは少年読者に対しても誠実ではないかなと思う。
> そこに大人が、遊郭ってのはそんなひどいところじゃなくて〜とか言い出す方がダメ。
鬼滅の刃は遊郭が楽しいところではないことも描いてる…というか、遊郭が楽しいところであるかの様な描き方をほぼしていない、これは少年読者に対しても誠実ではないかなと思う。
そこに大人が、遊郭ってのはそんなひどいところじゃなくて〜とか言い出す方がダメ。
— 4時半(430Yoji)2021-02-16 15:54
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 17:46 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361960317010407425
> 私立学校勤務なので空気を読まずに残業代を満額請求した https://t.co/77qCbK8W2Z
私立学校勤務なので空気を読まずに残業代を満額請求した https://t.co/77qCbK8W2Z
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 17:46
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|yorisoibengoshi(弁護士しのだ奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)) 日時:2021-02-17 17:43/2021-02-17 16:40 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361959458558021635 https://twitter.com/yorisoibengoshi/status/1361943471586562049
> ▶️親権は、憲法上の他の人権とは本質が異なると指摘
> ▶️離婚した夫婦なのだから、関係性が良好でないこと前提にしていると指摘
> 当たり前の指摘ですが、大切な指摘だと思います。 https://t.co/AoFAhTlajV
▶️親権は、憲法上の他の人権とは本質が異なると指摘
▶️離婚した夫婦なのだから、関係性が良好でないこと前提にしていると指摘
当たり前の指摘ですが、大切な指摘だと思います。 https://t.co/AoFAhTlajV
— 弁護士しのだ奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2021-02-17 16:40
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|fukazume_taro(深爪) 日時:2021-02-17 17:43/2021-02-17 17:22 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361959330459750400 https://twitter.com/fukazume_taro/status/1361954154625736704
> 「花束みたいな恋をした」で仕事に疲れ果てた主人公が彼女に「ゼルダやらないの?」と聞かれて「もうパズドラくらいしかできない」と答えるシーン、私が最高潮に病んでた時、テトリスしかできなくなったのを思い出してゾッとした。パズルゲームに没頭するのはメンタル崩壊の前兆かもしれない。
「花束みたいな恋をした」で仕事に疲れ果てた主人公が彼女に「ゼルダやらないの?」と聞かれて「もうパズドラくらいしかできない」と答えるシーン、私が最高潮に病んでた時、テトリスしかできなくなったのを思い出してゾッとした。パズルゲームに没頭するのはメンタル崩壊の前兆かもしれない。
— 深爪(fukazume_taro)2021-02-17 17:22
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 17:42 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361959178445623298
> @hdm1987 使いたい
@hdm1987 使いたい
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 17:42
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 17:28 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361955702890057731
> また保健所に連れて行かないと https://t.co/4hGatZYnk8
また保健所に連れて行かないと https://t.co/4hGatZYnk8
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 17:28
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 17:23 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361954298758762502
> 盾の方が強そう https://t.co/OadNNx98FV
盾の方が強そう https://t.co/OadNNx98FV
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 17:23
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|KvN_DSsub08(けー ぶい えぬ) 日時:2021-02-17 17:22/2021-02-17 17:22 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361954236964114433 https://twitter.com/KvN_DSsub08/status/1361954098019332101
> 常々なんとなく思ってたこと;
>
> 弊業界にとっての最強の矛=あらゆる手段を取り得るだけの財力があり実際ちゃんとカネを出すいらいしゃたそ
>
> 弊業界にとっての最強の盾=どこをどう探しても資力が無く,しかも開き直って何もしないさいむしゃたそ
>
> ……うん,『矛盾』の故事が崩壊しちゃうね()
常々なんとなく思ってたこと;
弊業界にとっての最強の矛=あらゆる手段を取り得るだけの財力があり実際ちゃんとカネを出すいらいしゃたそ
弊業界にとっての最強の盾=どこをどう探しても資力が無く,しかも開き直って何もしないさいむしゃたそ
……うん,『矛盾』の故事が崩壊しちゃうね()
— けー ぶい えぬ(KvN_DSsub08)2021-02-17 17:22
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 17:21 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361954029996105730
> 浪人や留年をしたら生涯年収が1年分減るが労働も1年減るという理論,死亡交通事故の逸失利益で被告側は絶対に主張してはならない。
浪人や留年をしたら生涯年収が1年分減るが労働も1年減るという理論,死亡交通事故の逸失利益で被告側は絶対に主張してはならない。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 17:21
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|tomo_law_(たろう teacher) 日時:2021-02-17 17:11/2021-02-17 17:09 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361951413362855938 https://twitter.com/tomo_law_/status/1361950779855097857
> 最近、政治的な報道については週刊誌(というか文春)の独壇場だけど、これは文春がすごいというより、各新聞社が知っててもいろんな事情で報道をしない(ないし潰されている)ということなんだろうな。
最近、政治的な報道については週刊誌(というか文春)の独壇場だけど、これは文春がすごいというより、各新聞社が知っててもいろんな事情で報道をしない(ないし潰されている)ということなんだろうな。
— たろう teacher(tomo_law_)2021-02-17 17:09
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 16:50 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361946082012356612
> ポルシェはまだしもフォルクスワーゲンに興味があると富裕層って富裕層のハードル低過ぎだろ。
> いや、フォルクスワーゲンに乗ってたら富裕層と言われるほど日本が貧しくなったのか。 https://t.co/Fyd7IMYRla
ポルシェはまだしもフォルクスワーゲンに興味があると富裕層って富裕層のハードル低過ぎだろ。
いや、フォルクスワーゲンに乗ってたら富裕層と言われるほど日本が貧しくなったのか。 https://t.co/Fyd7IMYRla
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 16:50
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|Simon_Sin(Simon_Sin) 日時:2021-02-17 16:46/2021-02-17 16:45 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361945172213338113 https://twitter.com/Simon_Sin/status/1361944964364595205
> ひえー
> 文春、菅の長男の接待の実際の音声まで入手して検証してるのか
> でもってしっかりきっかり衛星放送という所管の話題が出ていた、と。
> コレはどう言い繕おうと虚偽答弁やな https://t.co/cyWDfVYc3g
ひえー
文春、菅の長男の接待の実際の音声まで入手して検証してるのか
でもってしっかりきっかり衛星放送という所管の話題が出ていた、と。
コレはどう言い繕おうと虚偽答弁やな https://t.co/cyWDfVYc3g
— Simon_Sin(Simon_Sin)2021-02-17 16:45
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|sanomaru364(札幌ラーメンとろろいも) 日時:2021-02-17 16:36/2021-02-17 04:42 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361942619194937347 https://twitter.com/sanomaru364/status/1361763018837614594
> shugiのタイプミスで分からされが発生した https://t.co/HV3EHwcqmg
shugiのタイプミスで分からされが発生した https://t.co/HV3EHwcqmg
— 札幌ラーメンとろろいも(sanomaru364)2021-02-17 04:42
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 16:25 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361939728623312897
> @ryouheitakaki ウォルマートです(違う)
@ryouheitakaki ウォルマートです(違う)
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 16:25
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 16:06 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361935139081580545
> ハラスメントのインフレ https://t.co/XgwKy2k8R8
ハラスメントのインフレ https://t.co/XgwKy2k8R8
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 16:06
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2021-02-17 15:52/2021-02-16 23:37 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361931550934200320 https://twitter.com/amneris84/status/1361686230799294468
> 日本政府がまず聞くべきは、自国より感染が少ない日本へと選手団を送り出すだけの外国の政府の話じゃない。日本よりはるかに感染が広がり、変異ウイルスも蔓延している世界各国から、多くの人を受け入れることについての日本の人たちの声でせう。海… https://t.co/pBqbMZXOkQ
日本政府がまず聞くべきは、自国より感染が少ない日本へと選手団を送り出すだけの外国の政府の話じゃない。日本よりはるかに感染が広がり、変異ウイルスも蔓延している世界各国から、多くの人を受け入れることについての日本の人たちの声でせう。海… https://t.co/pBqbMZXOkQ
— Shoko Egawa(amneris84)2021-02-16 23:37
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|k999941457035(K 9 9 9 9) 日時:2021-02-17 15:25/2021-02-17 14:39 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361924714461978631 https://twitter.com/k999941457035/status/1361913223851634692
> 「何度も予行演習したのになんで打ち合わせと違うこと話すの?」
> 「相手方代理人に反論しようと思って…」
> 「あれ引っ掛けられたんやで」
> 「まじ?」
> 「まじ」
> 「再主尋問でフォローしようとしたのになんで打ち合わせと違うこと言うの?」
> 「… https://t.co/gXzxhFk742
「何度も予行演習したのになんで打ち合わせと違うこと話すの?」
「相手方代理人に反論しようと思って…」
「あれ引っ掛けられたんやで」
「まじ?」
「まじ」
「再主尋問でフォローしようとしたのになんで打ち合わせと違うこと言うの?」
「… https://t.co/gXzxhFk742
— K 9 9 9 9(k999941457035)2021-02-17 14:39
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|luckymangan(リーチ一発ツモ裏1) 日時:2021-02-17 15:07/2021-02-17 14:24 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361920258592833538 https://twitter.com/luckymangan/status/1361909271697317892
> ヒ素ミルク、4大公害、悪魔のくじ引きと言われた予防接種禍、薬害エイズ、B型肝炎。ここら辺の取扱で厚労省に不信抱いている世代がいるのは確かではあるんですよね。 https://t.co/fUN70LRBJV
ヒ素ミルク、4大公害、悪魔のくじ引きと言われた予防接種禍、薬害エイズ、B型肝炎。ここら辺の取扱で厚労省に不信抱いている世代がいるのは確かではあるんですよね。 https://t.co/fUN70LRBJV
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2021-02-17 14:24
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 14:19 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361908093043449860
> @sakanauranai 先生、よろしくオナシャス!
@sakanauranai 先生、よろしくオナシャス!
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 14:19
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 14:17 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361907612061552640
> 弁護士資格はあるけど他愛もない話を友人とし、素敵な人と結婚し、ささやかで幸せな生活を送ることができていないみなさーん! https://t.co/C8LVtzsDBE
弁護士資格はあるけど他愛もない話を友人とし、素敵な人と結婚し、ささやかで幸せな生活を送ることができていないみなさーん! https://t.co/C8LVtzsDBE
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 14:17
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 14:15 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361907196926205962
> 現預金は裏切らないって思っていたけど、ハイパーインフレが起きたら現預金に裏切られることになる。。。
現預金は裏切らないって思っていたけど、ハイパーインフレが起きたら現預金に裏切られることになる。。。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 14:15
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 14:15 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361907008425746434
> @abogadogracias 今の株高は株の価値が上がっているのではなく通貨の価値が下がっているからだという説を聞きました。
> 不動産も仮装通貨もみんな上がっているとか。
@abogadogracias 今の株高は株の価値が上がっているのではなく通貨の価値が下がっているからだという説を聞きました。
不動産も仮装通貨もみんな上がっているとか。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 14:15
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 14:14 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361906794759479299
> 鬼滅の刃遊郭編、遊郭を美化しているというツイートは自分のTLでは批判つきの引用リツイートやスクショでもほとんどみないけど、遊郭を美化しているという批判を反批判しようとするツイートはいっぱいTLに流れてくる。
鬼滅の刃遊郭編、遊郭を美化しているというツイートは自分のTLでは批判つきの引用リツイートやスクショでもほとんどみないけど、遊郭を美化しているという批判を反批判しようとするツイートはいっぱいTLに流れてくる。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 14:14
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 13:14 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361891789154619393
> 未成年であるうちに反抗期が来ない方が後で大変やで。 https://t.co/qM1fYYnfzK
未成年であるうちに反抗期が来ない方が後で大変やで。 https://t.co/qM1fYYnfzK
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 13:14
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|yuuuuuuuuhi3(Yuhi) 日時:2021-02-17 12:51/2021-02-15 22:26 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361885834195050497 https://twitter.com/yuuuuuuuuhi3/status/1361305950280249349
> 子供たちに負担させては駄目だと現役世代を死ぬほど痛めつけたら、生まれるはずだった数百万人の子供たちは生まれて来なかった。
子供たちに負担させては駄目だと現役世代を死ぬほど痛めつけたら、生まれるはずだった数百万人の子供たちは生まれて来なかった。
— Yuhi(yuuuuuuuuhi3)2021-02-15 22:26
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 12:50 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361885612769304584
> 居合の動画を見ると,GURPSの準備技能ってこんな感じなんかなあと思う。
居合の動画を見ると,GURPSの準備技能ってこんな感じなんかなあと思う。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 12:50
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 12:42 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361883617773854720
> 知性がないと判断しているのではなく、感覚的に知性がなさそうについ感じてしまうってことでしょう。
> 日本の外国人タレントでもボビー・オロゴンなんかは本来はエリートなのにお馬鹿キャラ売りをしていましたしね。 https://t.co/APLi1JtDM4
知性がないと判断しているのではなく、感覚的に知性がなさそうについ感じてしまうってことでしょう。
日本の外国人タレントでもボビー・オロゴンなんかは本来はエリートなのにお馬鹿キャラ売りをしていましたしね。 https://t.co/APLi1JtDM4
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 12:42
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 12:18 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361877596900745220
> @abogadogracias @mtpag4 倍率で考えるなら東大よりも高卒地方公務員試験の方が高いですからね。
@abogadogracias @mtpag4 倍率で考えるなら東大よりも高卒地方公務員試験の方が高いですからね。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 12:18
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|tsuda(津田大介) 日時:2021-02-17 12:17/2021-02-17 02:11 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361877327957819397 https://twitter.com/tsuda/status/1361724933672300544
> 広告会社使った組織的不正のニュースに触れ「正気を疑う」という意見述べてる人がいますけど、当事者から見れば2019年8月上旬に起きていたこととほぼ同じ構図で、最初からあの人たちは「正気」じゃないんです。当初から自明だったことに今さら… https://t.co/tmlNbQVMkJ
広告会社使った組織的不正のニュースに触れ「正気を疑う」という意見述べてる人がいますけど、当事者から見れば2019年8月上旬に起きていたこととほぼ同じ構図で、最初からあの人たちは「正気」じゃないんです。当初から自明だったことに今さら… https://t.co/tmlNbQVMkJ
— 津田大介(tsuda)2021-02-17 02:11
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|sinrinet(ゆうきゆう/マンガ心療内科/セクシー心理学) 日時:2021-02-17 12:14/2021-02-13 17:17 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361876671863791619 https://twitter.com/sinrinet/status/1360503430796636162
> 一瞬で「東大王」になる方法! https://t.co/eakhA1D9dG
一瞬で「東大王」になる方法! https://t.co/eakhA1D9dG
— ゆうきゆう/マンガ心療内科/セクシー心理学(sinrinet)2021-02-13 17:17
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|skrjmkrkn(薩摩弁) 日時:2021-02-17 12:13/2021-02-16 22:29 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361876484948860929 https://twitter.com/skrjmkrkn/status/1361668933590212610
> 最低15万円で借金がチャラになりしかも3か月〜半年くらいの家計アドバイスまで付くというサービスってプロの経営コンサルタントやFPの人たちはどう映るんだろう?
> そう思うと法テラスの自己破産って利用者側からは本当に破格だと思う。
最低15万円で借金がチャラになりしかも3か月〜半年くらいの家計アドバイスまで付くというサービスってプロの経営コンサルタントやFPの人たちはどう映るんだろう?
そう思うと法テラスの自己破産って利用者側からは本当に破格だと思う。
— 薩摩弁(skrjmkrkn)2021-02-16 22:29
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 12:13 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361876367135006727
> 「糖質控え目生活」から「ガチ糖質制限」に切り替えたらみるみるうちに痩せていっている。
>
> リバウンドが怖いけど。あと,糖質以外の栄養素が不足しそうで怖い。グリーンスムージー飲むだけでも1日の糖質許容枠をかなり削られるからな。
「糖質控え目生活」から「ガチ糖質制限」に切り替えたらみるみるうちに痩せていっている。
リバウンドが怖いけど。あと,糖質以外の栄養素が不足しそうで怖い。グリーンスムージー飲むだけでも1日の糖質許容枠をかなり削られるからな。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 12:13
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 12:10 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361875568975769601
> 転売ヤー業界、トップ層は仲間に「ちゃんと確定申告しよう!」って言ってるからね。 https://t.co/M06UAva41z
転売ヤー業界、トップ層は仲間に「ちゃんと確定申告しよう!」って言ってるからね。 https://t.co/M06UAva41z
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 12:10
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|All_of_Me2018(壮年ロビンソン) 日時:2021-02-17 12:09/2021-02-17 12:08 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361875332672884741 https://twitter.com/All_of_Me2018/status/1361875222710808576
> 【○十年後】
> 先生「21世紀前半にはログイン時に『私はロボットじゃありません。」にチェックさせるような差別があったんだよ。」
>
> 生徒「ええーー!信じられない!」
【○十年後】
先生「21世紀前半にはログイン時に『私はロボットじゃありません。」にチェックさせるような差別があったんだよ。」
生徒「ええーー!信じられない!」
— 壮年ロビンソン(All_of_Me2018)2021-02-17 12:08
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|obarin(おばりん) 日時:2021-02-17 12:03/2021-02-16 18:56 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361873795863076864 https://twitter.com/obarin/status/1361615351960641539
> 昨日「小室哲哉について語るルーム」に小室哲哉本人が参加してた https://t.co/51eBvjfBBy
昨日「小室哲哉について語るルーム」に小室哲哉本人が参加してた https://t.co/51eBvjfBBy
— おばりん(obarin)2021-02-16 18:56
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|buu34(buu) 日時:2021-02-17 11:52/2021-02-16 15:07 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361871207985946624 https://twitter.com/buu34/status/1361557722806636547
> 身をもって教えて下さったのかしら
>
> Q「日本でなぜデジタル化が進まないか」
>
> A「デジタル化を理解しない人たちがトップにいるから」
身をもって教えて下さったのかしら
Q「日本でなぜデジタル化が進まないか」
A「デジタル化を理解しない人たちがトップにいるから」
— buu(buu34)2021-02-16 15:07
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 11:23 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361863832243560449
> 日本人も話の中身ではなく話し方や雰囲気で判断しているので、人類共通では。
> ショーンKとかいたよね、昔。 https://t.co/jM4KBxfuuH
日本人も話の中身ではなく話し方や雰囲気で判断しているので、人類共通では。
ショーンKとかいたよね、昔。 https://t.co/jM4KBxfuuH
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 11:23
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 10:06 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361844449387507714
> 今の日本は誰でも医療機関によるPCR検査を受けられる体制になっているんかね。
今の日本は誰でも医療機関によるPCR検査を受けられる体制になっているんかね。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 10:06
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|yeuxqui(ねずみ王様) 日時:2021-02-17 10:05/2021-02-16 14:17 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361844143434047488 https://twitter.com/yeuxqui/status/1361545141501091842
> 要するに金を使って、メディアを巻き込んで民主的に選ばれた知事を不正に追い落とそうとした前代未聞の事件じゃね?
要するに金を使って、メディアを巻き込んで民主的に選ばれた知事を不正に追い落とそうとした前代未聞の事件じゃね?
— ねずみ王様(yeuxqui)2021-02-16 14:17
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 10:05 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361844086605447170
> 医療機関によるPCR検査を受けられず、野良PCR検査も受けない感染者はずっとウィルスをばら撒き続けることになるんだから。
医療機関によるPCR検査を受けられず、野良PCR検査も受けない感染者はずっとウィルスをばら撒き続けることになるんだから。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 10:05
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 10:03 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361843781033598977
> 「野良PCR検査ダメ絶対」の根拠は陽性結果が出た後で医療機関に直ぐ繋げないからその間に感染が広がるからという説を見た。
> それ、医療機関によるPCR検査を受けられる人が敢えて野良PCR検査を受けることの非難にはなるけど、医療機関によるPCR検査を断られた人への非難にはならんような。
「野良PCR検査ダメ絶対」の根拠は陽性結果が出た後で医療機関に直ぐ繋げないからその間に感染が広がるからという説を見た。
それ、医療機関によるPCR検査を受けられる人が敢えて野良PCR検査を受けることの非難にはなるけど、医療機関によるPCR検査を断られた人への非難にはならんような。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 10:03
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|akisumitomo(住友陽文) 日時:2021-02-17 09:58/2021-02-16 20:31 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361842348079030272 https://twitter.com/akisumitomo/status/1361639259388579845
> びっくりした。最初音声を聞かず字幕だけを見ていたら、誰かがイタズラで、松井市長が言ってない変なことを勝手に字幕を入れてオモシロおかしくいじっているのかと思ったが、音声をつけたら、そのまんまだった。しゃべってる言葉が文章にならないん… https://t.co/wXeTsVnjjr
びっくりした。最初音声を聞かず字幕だけを見ていたら、誰かがイタズラで、松井市長が言ってない変なことを勝手に字幕を入れてオモシロおかしくいじっているのかと思ったが、音声をつけたら、そのまんまだった。しゃべってる言葉が文章にならないん… https://t.co/wXeTsVnjjr
— 住友陽文(akisumitomo)2021-02-16 20:31
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|yuandundun(Sonota) 日時:2021-02-17 09:56/2021-02-17 00:50 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361841796930695169 https://twitter.com/yuandundun/status/1361704564869632001
> 維新が他人面してこそっと逃げ切るの禁止で。 https://t.co/U7jszI8PSw
維新が他人面してこそっと逃げ切るの禁止で。 https://t.co/U7jszI8PSw
— Sonota(yuandundun)2021-02-17 00:50
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|ohwa_kyutech(大輪@九工大戸畑) 日時:2021-02-17 09:12/2021-02-16 18:27 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361830896601505793 https://twitter.com/ohwa_kyutech/status/1361608051711598593
> ラーメン屋で替玉したら「大学教授が替玉したー!」っていうのやめて。時期的にもマズイ。
ラーメン屋で替玉したら「大学教授が替玉したー!」っていうのやめて。時期的にもマズイ。
— 大輪@九工大戸畑(ohwa_kyutech)2021-02-16 18:27
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|feedback515(ワイド師匠) 日時:2021-02-17 09:11/2021-02-17 08:21 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361830552261681153 https://twitter.com/feedback515/status/1361818105324871682
> →「普段から綺麗事言ってるやつほど云々」的な揶揄があるかもしれないが、それは100%否定できないにせよ、そういうのはほぼ印象操作の類。綺麗事を標榜することは、何だかんだ言って歯止めになることが多いと思っている。いわば自戒ということ… https://t.co/6QFQJ7NqQ8
→「普段から綺麗事言ってるやつほど云々」的な揶揄があるかもしれないが、それは100%否定できないにせよ、そういうのはほぼ印象操作の類。綺麗事を標榜することは、何だかんだ言って歯止めになることが多いと思っている。いわば自戒ということ… https://t.co/6QFQJ7NqQ8
— ワイド師匠(feedback515)2021-02-17 08:21
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|feedback515(ワイド師匠) 日時:2021-02-17 09:11/2021-02-17 08:01 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361830501519036417 https://twitter.com/feedback515/status/1361812935434100736
> 今さら言うまでもないことだけど、いわゆるサヨク側は、不正行為などは(あまり)やらないよ。なぜかってそれはもう基本的に「綺麗事」を標榜しているからだ。翻ってウヨク側はというと最初から「綺麗事」を嫌悪しているのだから、あとはお察しだよね。つまり愛国界隈からは言われたくないですね、と。
今さら言うまでもないことだけど、いわゆるサヨク側は、不正行為などは(あまり)やらないよ。なぜかってそれはもう基本的に「綺麗事」を標榜しているからだ。翻ってウヨク側はというと最初から「綺麗事」を嫌悪しているのだから、あとはお察しだよね。つまり愛国界隈からは言われたくないですね、と。
— ワイド師匠(feedback515)2021-02-17 08:01
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|kumagoya(熊野友紀子) 日時:2021-02-17 09:08/2021-02-15 14:36 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361829794699075584 https://twitter.com/kumagoya/status/1361187601487515648
> 学校から『壱の型!あいさつの呼吸!』などというタイトルのあいさつをしようプリントが配られて、お子たちが「鬼滅にすれば踊ると思われてる…」とつらそうにしていました
学校から『壱の型!あいさつの呼吸!』などというタイトルのあいさつをしようプリントが配られて、お子たちが「鬼滅にすれば踊ると思われてる…」とつらそうにしていました
— 熊野友紀子(kumagoya)2021-02-15 14:36
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|Chizuzu9(ちず🍊) 日時:2021-02-17 09:07/2021-02-16 17:19 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361829697005314051 https://twitter.com/Chizuzu9/status/1361591056689553410
> 娘がわざと自分を下げた言い方をするので、私はそうは思わないという事と、相手に「そんな事ないよ」「上手だよ」を言わせたいために下げてるならやめた方がいいのではないかという話をした
娘がわざと自分を下げた言い方をするので、私はそうは思わないという事と、相手に「そんな事ないよ」「上手だよ」を言わせたいために下げてるならやめた方がいいのではないかという話をした
— ちず🍊(Chizuzu9)2021-02-16 17:19
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|NA_geek(発言内容はすべて虚構です) 日時:2021-02-17 08:58/2021-02-16 11:36 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361827242582568960 https://twitter.com/NA_geek/status/1361504700386877442
> 中学のときの校則で
> 「校則違反物品を誤って持ってきた場合、持ち主を書類に記入して申告すれば職員室で一時保管、帰宅時に返却」
> という規定があったので、バレンタインデーには渡す相手の名前を書類に書いてチョコレートを職員室に預ける生徒が続出したのを思い出している
中学のときの校則で
「校則違反物品を誤って持ってきた場合、持ち主を書類に記入して申告すれば職員室で一時保管、帰宅時に返却」
という規定があったので、バレンタインデーには渡す相手の名前を書類に書いてチョコレートを職員室に預ける生徒が続出したのを思い出している
— 発言内容はすべて虚構です(NA_geek)2021-02-16 11:36
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|shishmaref(耳たぶ吸ってたも〜れ) 日時:2021-02-17 08:53/2021-02-16 19:22 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361826082303791105 https://twitter.com/shishmaref/status/1361622033050689541
> うちの子の小学校で黒毛和牛が出たそうなんですが、「新型コロナウィルスで世界の人に食べさせるはずだった黒毛和牛があまっちゃったから国が買い取って無償で提供してくれたんだって!美味しく味わいましょうだって!」だそうです。和牛券の話どうなったのかと思ってたらこういう着地になったんだね。
うちの子の小学校で黒毛和牛が出たそうなんですが、「新型コロナウィルスで世界の人に食べさせるはずだった黒毛和牛があまっちゃったから国が買い取って無償で提供してくれたんだって!美味しく味わいましょうだって!」だそうです。和牛券の話どうなったのかと思ってたらこういう着地になったんだね。
— 耳たぶ吸ってたも〜れ(shishmaref)2021-02-16 19:22
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|nuketettake(抜け毛) 日時:2021-02-17 08:51/2021-02-16 13:27 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361825624516485121 https://twitter.com/nuketettake/status/1361532679393406976
> 面接官「無人島になにか1つ持っていくなら?」
>
> 就活生「御社です!御社を持っていきます!」
面接官「無人島になにか1つ持っていくなら?」
就活生「御社です!御社を持っていきます!」
— 抜け毛(nuketettake)2021-02-16 13:27
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|lawkus(ystk) 日時:2021-02-17 08:16/2021-02-17 07:58 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361816634705338368 https://twitter.com/lawkus/status/1361812120912863234
> 高須氏が「私が責任者だから私を逮捕しろ」とか言うことによってぼくは形式的には責任者だけど実際不正には関与してないもんね、不正に関与した人をかばってるだけだもんねと言いたいのは明らかなのに「かっこいい」とか反応してる人を見かけてしまい、読解力…ってなってる。
高須氏が「私が責任者だから私を逮捕しろ」とか言うことによってぼくは形式的には責任者だけど実際不正には関与してないもんね、不正に関与した人をかばってるだけだもんねと言いたいのは明らかなのに「かっこいい」とか反応してる人を見かけてしまい、読解力…ってなってる。
— ystk(lawkus)2021-02-17 07:58
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|aca763(ボンボリ) 日時:2021-02-17 08:15/2021-02-16 14:12 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361816510721744897 https://twitter.com/aca763/status/1361543990349234181
> ナウルの中の人、思春期から2ちゃんの荒波をくぐり抜け、一周まわってネット界に絶望し、虚無の期間を経てついに悟りを開いたネットスキルを感じる。
ナウルの中の人、思春期から2ちゃんの荒波をくぐり抜け、一周まわってネット界に絶望し、虚無の期間を経てついに悟りを開いたネットスキルを感じる。
— ボンボリ(aca763)2021-02-16 14:12
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|butayar0(豚野郎) 日時:2021-02-17 07:38/2021-02-16 16:55 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361807260737933312 https://twitter.com/butayar0/status/1361585024462585856
> 以前,某弁護士関係のMLで森並みの失言(差別)投稿があった。
> 一通り批判された後,擁護する先生方が「先生のメールに差別の意図はない。年寄りで自分が何を言っているのかわかっていないだけ」などと懸命にフォローしたが,火に油を注ぐだけだった。
以前,某弁護士関係のMLで森並みの失言(差別)投稿があった。
一通り批判された後,擁護する先生方が「先生のメールに差別の意図はない。年寄りで自分が何を言っているのかわかっていないだけ」などと懸命にフォローしたが,火に油を注ぐだけだった。
— 豚野郎(butayar0)2021-02-16 16:55
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2021-02-17 07:38/2021-02-16 22:21 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361807225954525185 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1361667008073404424
> 刑事弁護の観点から言うと、この人たちはペラペラ記者会見なんてやってる場合ではなくて、すぐに弁護人選任して、お口チャックした方が良い。
刑事弁護の観点から言うと、この人たちはペラペラ記者会見なんてやってる場合ではなくて、すぐに弁護人選任して、お口チャックした方が良い。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2021-02-16 22:21
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2021-02-17 07:38/2021-02-16 22:19 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361807178391121922 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1361666475900084224
> 署名者の資格が愛知県民の有権者であることなのに、九州の署名の使い勝手が組織内で話題になる時点でヤバい。“九州でつくられた署名があったが使い物にならないものばかりだったと聞いている。” / “署名書き写し 団体は関与否定|NHK 東… https://t.co/oU6G7MbpVk
署名者の資格が愛知県民の有権者であることなのに、九州の署名の使い勝手が組織内で話題になる時点でヤバい。“九州でつくられた署名があったが使い物にならないものばかりだったと聞いている。” / “署名書き写し 団体は関与否定|NHK 東… https://t.co/oU6G7MbpVk
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2021-02-16 22:19
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|yanbarugurashi(やんばるぐらし) 日時:2021-02-17 07:32/2021-02-16 23:28 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361805753439326210 https://twitter.com/yanbarugurashi/status/1361683892328009729
> 佐賀の書き写しバイトが参照した数十万人分の名簿がどこから来たのか。署名簿を精査し、もし住所が10年前のものであればアレがアレでアレやな。 https://t.co/06Dbei6gFK
佐賀の書き写しバイトが参照した数十万人分の名簿がどこから来たのか。署名簿を精査し、もし住所が10年前のものであればアレがアレでアレやな。 https://t.co/06Dbei6gFK
— やんばるぐらし(yanbarugurashi)2021-02-16 23:28
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|battamonblack02(KBブラック02) 日時:2021-02-17 07:31/2021-02-17 01:45 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361805512690466816 https://twitter.com/battamonblack02/status/1361718320307691521
> これは圧倒的に正しい
>
> 正しいんだけど、自分はこれができなくて、わからないところがあったら何となくでもいいからわかるまで調べてしまうかも性格でした
> だから余計なことを書いていない薄い入門書等から入るようにしました
>
> 正しい道よりも… https://t.co/NqZmC9TYvO
これは圧倒的に正しい
正しいんだけど、自分はこれができなくて、わからないところがあったら何となくでもいいからわかるまで調べてしまうかも性格でした
だから余計なことを書いていない薄い入門書等から入るようにしました
正しい道よりも… https://t.co/NqZmC9TYvO
— KBブラック02(battamonblack02)2021-02-17 01:45
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|haraajukku(原宿) 日時:2021-02-17 07:31/2021-02-16 15:49 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361805452846059522 https://twitter.com/haraajukku/status/1361568330985836545
> 「呪術廻戦」とかで出てくる「好きに戦っていいよ、適当に合わせるから」みたいなセリフ、強キャラ感がただよって最高。「好きに注文していいよ、こっちは合わせるから」って今度サイゼリヤで言おう。
「呪術廻戦」とかで出てくる「好きに戦っていいよ、適当に合わせるから」みたいなセリフ、強キャラ感がただよって最高。「好きに注文していいよ、こっちは合わせるから」って今度サイゼリヤで言おう。
— 原宿(haraajukku)2021-02-16 15:49
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|picoyai(やいちゃん) 日時:2021-02-17 07:31/2021-02-16 20:39 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361805411003731975 https://twitter.com/picoyai/status/1361641339901804548
> 事務局は「九州でつくられた署名」の存在をご存知だったのですね、なるほど〜。しかも「使い物にならない」って言っちゃいけないセリフ〜🤣
> https://t.co/NlUmHGvFF8 https://t.co/2b9ye229Rw
事務局は「九州でつくられた署名」の存在をご存知だったのですね、なるほど〜。しかも「使い物にならない」って言っちゃいけないセリフ〜🤣
https://t.co/NlUmHGvFF8 https://t.co/2b9ye229Rw
— やいちゃん(picoyai)2021-02-16 20:39
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|hijiritukasa(ひじり つかさ) 日時:2021-02-17 07:29/2021-02-16 08:03 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361804863378579463 https://twitter.com/hijiritukasa/status/1361451096674197504
> 昔は「クラピカの鎖かっけぇ!絶対時間かっけぇ!」とか思ってたけど、今は「30分で8時間の睡眠に相当する休息効果を得られる」の方が5億倍ほしいから、皆も念能力は慎重に決めた方がいい
昔は「クラピカの鎖かっけぇ!絶対時間かっけぇ!」とか思ってたけど、今は「30分で8時間の睡眠に相当する休息効果を得られる」の方が5億倍ほしいから、皆も念能力は慎重に決めた方がいい
— ひじり つかさ(hijiritukasa)2021-02-16 08:03
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 01:14 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361710511130255360
> @luckymangan なんか、大好きなアニメや漫画にちょっとでもケチがついたら殲滅戦を仕掛けられたかの如くアニメ漫画防衛軍が出動するのは辟易します。
> 放映をするななんて一言も言っていないのに。
@luckymangan なんか、大好きなアニメや漫画にちょっとでもケチがついたら殲滅戦を仕掛けられたかの如くアニメ漫画防衛軍が出動するのは辟易します。
放映をするななんて一言も言っていないのに。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 01:14
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 01:10 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361709615700791306
> 我妻栄先生は完全に理解してから次に進む主義だったらしいけど、自分は元ツイートのようにわからないままに読み進めて何度も回転させる方が性に合った。 https://t.co/0ltOOXOXSI
我妻栄先生は完全に理解してから次に進む主義だったらしいけど、自分は元ツイートのようにわからないままに読み進めて何度も回転させる方が性に合った。 https://t.co/0ltOOXOXSI
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 01:10
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|shogoshibahara(芝原章吾(Shogo Shibahara)) 日時:2021-02-17 01:09/2021-02-16 00:37 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361709246258106368 https://twitter.com/shogoshibahara/status/1361338792343314433
> 学生諸君、いわゆる基本書を初めて通読するときは、分からないところは分からないままで全然構わないから、とにかく読み切ってしまうことだ。厄介なことに法律の教科書は、前の方に書いてあることが分からないときのヒントが後ろの方に書いてあったりする(後ろを読めば前が分かったりする)からだ。
学生諸君、いわゆる基本書を初めて通読するときは、分からないところは分からないままで全然構わないから、とにかく読み切ってしまうことだ。厄介なことに法律の教科書は、前の方に書いてあることが分からないときのヒントが後ろの方に書いてあったりする(後ろを読めば前が分かったりする)からだ。
— 芝原章吾(Shogo Shibahara)(shogoshibahara)2021-02-16 00:37
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 01:06 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361708533910102029
> @tomo_law_ もっともあれは子供をターゲットにしたエッチアニメであって、本来ターゲットではなかったはずの低年齢層にまで人気が出てしまった鬼滅の刃とはかなり事情が違いますけどね。
@tomo_law_ もっともあれは子供をターゲットにしたエッチアニメであって、本来ターゲットではなかったはずの低年齢層にまで人気が出てしまった鬼滅の刃とはかなり事情が違いますけどね。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 01:06
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 01:02 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361707597733134336
> @tomo_law_ あれは放映されているときに親世代からめちゃくちゃバッシングされていましたよ。
@tomo_law_ あれは放映されているときに親世代からめちゃくちゃバッシングされていましたよ。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 01:02
- (リツイート): popohito(ぽぽひと@ダイエッター)|kame_ishi(かめもち) 日時:2021-02-17 01:00/2021-02-17 00:21 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361707010933157889 https://twitter.com/kame_ishi/status/1361697134521716741
> なぜアディーレ出身弁護士は経歴に「大手法律事務所勤務」と記載するのか。メディア出演歴はワイドショーからバラエティまでみっちり記載してるのに。
なぜアディーレ出身弁護士は経歴に「大手法律事務所勤務」と記載するのか。メディア出演歴はワイドショーからバラエティまでみっちり記載してるのに。
— かめもち(kame_ishi)2021-02-17 00:21
- ツイート: popohito(ぽぽひと@ダイエッター) 日時: 2021-02-17 00:58 URL: https://twitter.com/popohito/status/1361706625212452871
> @tk_takamura 大好きなアニメにほんのちょっとでもケチがついたら殲滅戦を仕掛けられたと思ってシャドーボクシングを開始するの、オタクの悪い特徴だなあ。
@tk_takamura 大好きなアニメにほんのちょっとでもケチがついたら殲滅戦を仕掛けられたと思ってシャドーボクシングを開始するの、オタクの悪い特徴だなあ。
— ぽぽひと@ダイエッター(popohito)2021-02-17 00:58
0 件のコメント:
コメントを投稿