基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2021-02-16 09:05から100件:最新2021-02-20 09:52という範囲(4日0時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1362928105552191489 %}
>
> @teramachi_toko 日本の実務の事情に合わせて、できるだけ検察官が立証しやすい構成要件を考える、というのも大事なことだと思います。
@teramachi_toko 日本の実務の事情に合わせて、できるだけ検察官が立証しやすい構成要件を考える、というのも大事なことだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-20 09:52
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2021年02月20日11時25分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; アンチツイフェミのフェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25136
ユーザのフォロー数:1872
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:138072
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-20 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362928105552191489
> @teramachi_toko 日本の実務の事情に合わせて、できるだけ検察官が立証しやすい構成要件を考える、というのも大事なことだと思います。
@teramachi_toko 日本の実務の事情に合わせて、できるだけ検察官が立証しやすい構成要件を考える、というのも大事なことだと思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-20 09:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-20 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362916175743606784
> @teramachi_toko 「催眠術、あるいはその他その意思に反する方法」が裁判規範の観点で罪刑法定主義に反しないかが問題になりますね。
@teramachi_toko 「催眠術、あるいはその他その意思に反する方法」が裁判規範の観点で罪刑法定主義に反しないかが問題になりますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-20 09:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-20 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362912299585990656
> 「アクティビスト(=活動家)」というのは肩書きなのだろうか? https://t.co/39DhvR2PWH
「アクティビスト(=活動家)」というのは肩書きなのだろうか? https://t.co/39DhvR2PWH
— モトケン(motoken_tw)2021-02-20 08:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-20 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362909302546042880
> 「アクティビスト」というのは「活動家」という意味でいいのかな?
> なんでカタカナで書くのかな? https://t.co/32KurWCmm3
「アクティビスト」というのは「活動家」という意味でいいのかな?
なんでカタカナで書くのかな? https://t.co/32KurWCmm3
— モトケン(motoken_tw)2021-02-20 08:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-20 08:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362907620420427776
> これ、男女を入れ替えても言えるよね。 https://t.co/AMHMHPGZct
これ、男女を入れ替えても言えるよね。 https://t.co/AMHMHPGZct
— モトケン(motoken_tw)2021-02-20 08:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-20 03:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362835489397428224
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:14(前日比:+10)
> いいねした数:3(前日比:-1)
> いいねされた数:434(前日比:+9)
> フォローした数:0(前日比:-1)
> フォローされた数:-2(前日比:0)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:14(前日比:+10)
いいねした数:3(前日比:-1)
いいねされた数:434(前日比:+9)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:-2(前日比:0)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-02-20 03:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-20 03:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362835488592207873
> motoken_tw
> 02月20日の天気:晴天 最高気温13度 最低気温7度
> ツイート数:18(前日比:+8)
> RTした数:5(前日比:+3)
> RTされた数:206(前日比:-23)
> 送ったリプライ数:0(前日比:-1)
motoken_tw
02月20日の天気:晴天 最高気温13度 最低気温7度
ツイート数:18(前日比:+8)
RTした数:5(前日比:+3)
RTされた数:206(前日比:-23)
送ったリプライ数:0(前日比:-1)
— モトケン(motoken_tw)2021-02-20 03:44
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|NIWA_KAORU(丹羽薫) 日時:2021-02-19 23:56/2021-02-19 04:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362778004032614401 https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1362490897984724996
> 「次の会長は女性以外にありえないっしょー」→女性にする→「橋本聖子は名誉男性だ!」
>
> 様式美すぎる。
>
> よくわかりませんが、女性の個性を認めず、「名誉男性」とレッテルを貼る仕草こそが「セクシスト」の最たるものでは? https://t.co/hz5bkkqc7j
「次の会長は女性以外にありえないっしょー」→女性にする→「橋本聖子は名誉男性だ!」
様式美すぎる。
よくわかりませんが、女性の個性を認めず、「名誉男性」とレッテルを貼る仕草こそが「セクシスト」の最たるものでは? https://t.co/hz5bkkqc7j
— 丹羽薫(NIWA_KAORU)2021-02-19 04:55
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|NIWA_KAORU(丹羽薫) 日時:2021-02-19 23:55/2021-02-19 05:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362777774239277056 https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1362498720911085570
> 「名誉男性」とかいう言葉を使う人たちにとって、「女性は、ひたすら女性らしくあるべき」「女性は男社会の領分に首をつっこむな」ってことなんですか? これ性役割の固定であり、最悪の反動主義者じゃないですか。
「名誉男性」とかいう言葉を使う人たちにとって、「女性は、ひたすら女性らしくあるべき」「女性は男社会の領分に首をつっこむな」ってことなんですか? これ性役割の固定であり、最悪の反動主義者じゃないですか。
— 丹羽薫(NIWA_KAORU)2021-02-19 05:26
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|KilkilGoregore(キルゴアさん) 日時:2021-02-19 23:55/2021-02-18 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362777753901170690 https://twitter.com/KilkilGoregore/status/1362333997670359044
> こうやって、実際に活躍しようとする女性を認めず、「名誉男性」などというレッテルを貼って総攻撃仕掛けてんのやから、そら、日本でなかなか女性の要職につかれる方が増えへんのも道理やわな。 https://t.co/QT7qFTMFZr https://t.co/ItLuEFfAX7
こうやって、実際に活躍しようとする女性を認めず、「名誉男性」などというレッテルを貼って総攻撃仕掛けてんのやから、そら、日本でなかなか女性の要職につかれる方が増えへんのも道理やわな。 https://t.co/QT7qFTMFZr https://t.co/ItLuEFfAX7
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2021-02-18 18:31
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tokumoto0(徳本) 日時:2021-02-19 19:03/2021-02-19 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362704432215953408 https://twitter.com/tokumoto0/status/1362627435942924288
> >全裸を含めた写真を約100枚撮影
> 枚数に限らず酷い悪行だが、見出しで「全裸写真100枚」と変えてアクセス数を増やさんとする毎日の下衆さにも吐き気。
>
> 教え子の全裸写真100枚撮影 埼玉県立高校教諭を懲戒処分 | 毎日新聞 https://t.co/gLnJNxpMZS
>全裸を含めた写真を約100枚撮影
枚数に限らず酷い悪行だが、見出しで「全裸写真100枚」と変えてアクセス数を増やさんとする毎日の下衆さにも吐き気。
教え子の全裸写真100枚撮影 埼玉県立高校教諭を懲戒処分 | 毎日新聞 https://t.co/gLnJNxpMZS
— 徳本(tokumoto0)2021-02-19 13:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362643627030142976
> 漫才師や社会学者や国際政治学者やモデルの皆さんが、女性や非正規労働者の雇用や生活支援、子育てなどの議論に適任なのかどうか、よく分からない。
>
> まさか、有名な人を集めればいいとか思ってないよね?
>
> 女性支援で情報発信強化 厚労省がチ… https://t.co/D1dofhjHuY
漫才師や社会学者や国際政治学者やモデルの皆さんが、女性や非正規労働者の雇用や生活支援、子育てなどの議論に適任なのかどうか、よく分からない。
まさか、有名な人を集めればいいとか思ってないよね?
女性支援で情報発信強化 厚労省がチ… https://t.co/D1dofhjHuY
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 15:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 13:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362620151082807296
> 地雷を踏んだみたいだ。。。。 https://t.co/9q5gLJ0HAN
地雷を踏んだみたいだ。。。。 https://t.co/9q5gLJ0HAN
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 13:28
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|po_kka_le_mo_n(ポッカレモン) 日時:2021-02-19 13:13/2021-02-19 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362616298631360513 https://twitter.com/po_kka_le_mo_n/status/1362557213601005573
> バイアスを正されるのを辛いと思うよりよっぽどいいと思うけどな~。多くの男性はバイアスを正されるのが辛いから正さないままで終わるんだよ。性別関係なく勉強でも仕事でもダイエットでも何でもそうだけど人間は楽しいことはどんどんやりたいし辛… https://t.co/NPZ0qjv5Iv
バイアスを正されるのを辛いと思うよりよっぽどいいと思うけどな~。多くの男性はバイアスを正されるのが辛いから正さないままで終わるんだよ。性別関係なく勉強でも仕事でもダイエットでも何でもそうだけど人間は楽しいことはどんどんやりたいし辛… https://t.co/NPZ0qjv5Iv
— ポッカレモン(po_kka_le_mo_n)2021-02-19 09:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362585942272348165
> ツイッターで見る攻撃的なツイフェミも攻撃的なアンチツイフェミも、タイムラインを見てみると、どこか痛々しい人が多い。
> 何かのトラウマを抱えている感じがする。
>
> でも、そういう感情を吐き出しているだけでは事態は好転しないだろうな。
ツイッターで見る攻撃的なツイフェミも攻撃的なアンチツイフェミも、タイムラインを見てみると、どこか痛々しい人が多い。
何かのトラウマを抱えている感じがする。
でも、そういう感情を吐き出しているだけでは事態は好転しないだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 11:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362572602611355654
> 形式的男女平等観のもとで、家事と育児の分担を平等にするならば、仕事(稼ぎ)も平等にするべきことになるが、そういうことをちゃんと考えているのかな? https://t.co/CUPgn46ZTL
形式的男女平等観のもとで、家事と育児の分担を平等にするならば、仕事(稼ぎ)も平等にするべきことになるが、そういうことをちゃんと考えているのかな? https://t.co/CUPgn46ZTL
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 10:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362572083331403778
> こういうツイートはきっちりと批判しておく必要がある。
> 男性なしに女性は妊娠しない、という基本のキを無視する男は人間失格。
> ちなみに
> https://t.co/lYldS4Tm4t https://t.co/2x9xUgs9ls
こういうツイートはきっちりと批判しておく必要がある。
男性なしに女性は妊娠しない、という基本のキを無視する男は人間失格。
ちなみに
https://t.co/lYldS4Tm4t https://t.co/2x9xUgs9ls
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 10:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362555582205423618
> 「それを他人にも強要しないでください。」という「強要」 https://t.co/oRRwsNOcVl
「それを他人にも強要しないでください。」という「強要」 https://t.co/oRRwsNOcVl
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 09:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362551998042632192
> この人、公の場で「冷静に議論」する気がないのかな? https://t.co/21rsGVMnkD
この人、公の場で「冷静に議論」する気がないのかな? https://t.co/21rsGVMnkD
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 08:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362551291323449344
> こういうのが「トーンポリシング」の典型と考えていいのかな?
>
> トーンポリシングに言及するきっかけになったツイートがこれ。
> https://t.co/21rsGVMnkD https://t.co/F35WTCIPMD
こういうのが「トーンポリシング」の典型と考えていいのかな?
トーンポリシングに言及するきっかけになったツイートがこれ。
https://t.co/21rsGVMnkD https://t.co/F35WTCIPMD
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 08:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362544682673217536
> 「エンパシー」という言葉を初めて見たのでググった。
>
> >エンパシーですが、自分と違う価値観や理念を持っている人が何を考えるのか「想像する力」のこと。
>
> ツイフェミに一番欠けている力ではなかろうか?… https://t.co/knSuhCuqIa
「エンパシー」という言葉を初めて見たのでググった。
>エンパシーですが、自分と違う価値観や理念を持っている人が何を考えるのか「想像する力」のこと。
ツイフェミに一番欠けている力ではなかろうか?… https://t.co/knSuhCuqIa
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 08:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362542693943898112
> 認知バイアスはあらゆる差別の根底にあるものだが、自分自身では気づきにくいもの。
> だから、差別解消のためには、個人個人が自身の認知バイアスに気づくことが決定的に重要。
> 自分の認知バイアスに気づくことを肯定的に自己評価している人に対し… https://t.co/g5gS7X1SCy
認知バイアスはあらゆる差別の根底にあるものだが、自分自身では気づきにくいもの。
だから、差別解消のためには、個人個人が自身の認知バイアスに気づくことが決定的に重要。
自分の認知バイアスに気づくことを肯定的に自己評価している人に対し… https://t.co/g5gS7X1SCy
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 08:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362537501336891395
> コメントRT参照 https://t.co/Z47JhJnDfh
コメントRT参照 https://t.co/Z47JhJnDfh
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 08:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362472018063499264
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:4(前日比:-2)
> いいねした数:4(前日比:+5)
> いいねされた数:425(前日比:+346)
> フォローした数:1(前日比:+1)
> フォローされた数:-2(前日比:+1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:4(前日比:-2)
いいねした数:4(前日比:+5)
いいねされた数:425(前日比:+346)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:-2(前日比:+1)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 03:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-19 03:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362472017266544640
> motoken_tw
> 02月19日の天気:曇りがち 最高気温8度 最低気温2度
> ツイート数:10(前日比:-1)
> RTした数:2(前日比:0)
> RTされた数:229(前日比:+200)
> 送ったリプライ数:1(前日比:-3)
motoken_tw
02月19日の天気:曇りがち 最高気温8度 最低気温2度
ツイート数:10(前日比:-1)
RTした数:2(前日比:0)
RTされた数:229(前日比:+200)
送ったリプライ数:1(前日比:-3)
— モトケン(motoken_tw)2021-02-19 03:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-18 20:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362362017844129800
> >差別は問答無用でダメなもの、やめさせなきゃアカンもの
>
> 差別がアカンものという価値観は現在ほとんどの人によって共有されていると思う。
>
> しかし、差別とは何か、何が差別かという問題については、問答無用と言えるほどには共有されていな… https://t.co/lZ7gaQBAcY
>差別は問答無用でダメなもの、やめさせなきゃアカンもの
差別がアカンものという価値観は現在ほとんどの人によって共有されていると思う。
しかし、差別とは何か、何が差別かという問題については、問答無用と言えるほどには共有されていな… https://t.co/lZ7gaQBAcY
— モトケン(motoken_tw)2021-02-18 20:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-18 19:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362355060542332928
> @yunose_flove こういう問題は信じる信じないの問題じゃなくて、共感するかしないかの問題。
> 共感する人はけっこういる。
@yunose_flove こういう問題は信じる信じないの問題じゃなくて、共感するかしないかの問題。
共感する人はけっこういる。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-18 19:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-18 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362197785580167170
> 不合理な主張に対して、多くの人が不合理さを指摘して批判するのは何もおかしいことではない。
>
> ただし、不合理な主張に対する批判が常に合理的であるとは限らない。
>
> 不合理な主張に対する不合理な批判も批判されるべきは当然のこと。
不合理な主張に対して、多くの人が不合理さを指摘して批判するのは何もおかしいことではない。
ただし、不合理な主張に対する批判が常に合理的であるとは限らない。
不合理な主張に対する不合理な批判も批判されるべきは当然のこと。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-18 09:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-18 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362196640367595522
> このアカウントの「鬼滅の刃 遊郭編」批判が注目されているようなのだが、自分のツイートを批判したツイートには一生懸命反論しているのだが「鬼滅の刃 遊郭編」そのものについては何を批判しているのかよくわからない。
> ①タイトルか②舞台設定… https://t.co/xTsoGy1Fzf
このアカウントの「鬼滅の刃 遊郭編」批判が注目されているようなのだが、自分のツイートを批判したツイートには一生懸命反論しているのだが「鬼滅の刃 遊郭編」そのものについては何を批判しているのかよくわからない。
①タイトルか②舞台設定… https://t.co/xTsoGy1Fzf
— モトケン(motoken_tw)2021-02-18 09:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-18 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362189647477051394
> 司法試験が実務家登用試験であることを考えると、通説判例の重要性(または優位性)は言うまでもない。
> もっとも、通説判例を適用すると座りが悪い(結論の妥当性に疑問がある)事例がよく出題されるのだが。 https://t.co/aObR2MaJxL
司法試験が実務家登用試験であることを考えると、通説判例の重要性(または優位性)は言うまでもない。
もっとも、通説判例を適用すると座りが悪い(結論の妥当性に疑問がある)事例がよく出題されるのだが。 https://t.co/aObR2MaJxL
— モトケン(motoken_tw)2021-02-18 08:58
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|IIMA_Hiroaki(飯間浩明) 日時:2021-02-18 08:49/2021-02-18 07:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362187507782217729 https://twitter.com/IIMA_Hiroaki/status/1362163495844810752
> Aに遅刻を批判されたBが「Aこそよく忘れ物するじゃないか」「Cだってドタキャンしたよ」と責任逃れするのを whataboutism と言う。“What about...”(じゃあ…はどうなんだ)と話をすり替える論法だからです。ネッ… https://t.co/NgF5s9cy37
Aに遅刻を批判されたBが「Aこそよく忘れ物するじゃないか」「Cだってドタキャンしたよ」と責任逃れするのを whataboutism と言う。“What about...”(じゃあ…はどうなんだ)と話をすり替える論法だからです。ネッ… https://t.co/NgF5s9cy37
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2021-02-18 07:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-18 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362186361344724994
> 「鬼滅の刃 遊郭編が炎上している」と言うよりは「鬼滅の刃 遊郭編にクレームをつけた(ごく一部の)アカウントが炎上している」と言うべきではないだろうか?
>
> どれくらいの数のアカウントがクレームをつけたのだろう?
「鬼滅の刃 遊郭編が炎上している」と言うよりは「鬼滅の刃 遊郭編にクレームをつけた(ごく一部の)アカウントが炎上している」と言うべきではないだろうか?
どれくらいの数のアカウントがクレームをつけたのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-18 08:45
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Chang_now(ちゃんなう) 日時:2021-02-18 08:11/2021-02-15 16:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362177898187161600 https://twitter.com/Chang_now/status/1361220654108864518
> 鬼滅の刃のアニメ続編が遊郭編であることに文句言ってる奴、それが随分前にジャンプで掲載され、単行本が売行き上位を全部締めて数多くの人がその展開を知ってたのに今頃言い出すってことは元々興味なくて単語に脊髄反射してるだけでしょ?
鬼滅の刃のアニメ続編が遊郭編であることに文句言ってる奴、それが随分前にジャンプで掲載され、単行本が売行き上位を全部締めて数多くの人がその展開を知ってたのに今頃言い出すってことは元々興味なくて単語に脊髄反射してるだけでしょ?
— ちゃんなう(Chang_now)2021-02-15 16:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-18 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362110296819593217
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:6(前日比:-31)
> いいねした数:-1(前日比:-5)
> いいねされた数:79(前日比:-518)
> フォローした数:0(前日比:0)
> フォローされた数:-3(前日比:-1)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:6(前日比:-31)
いいねした数:-1(前日比:-5)
いいねされた数:79(前日比:-518)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:-3(前日比:-1)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-02-18 03:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-18 03:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1362110296010104836
> motoken_tw
> 02月18日の天気:晴天 最高気温3度 最低気温0度
> ツイート数:11(前日比:-57)
> RTした数:2(前日比:0)
> RTされた数:29(前日比:-174)
> 送ったリプライ数:4(前日比:-39)
motoken_tw
02月18日の天気:晴天 最高気温3度 最低気温0度
ツイート数:11(前日比:-57)
RTした数:2(前日比:0)
RTされた数:29(前日比:-174)
送ったリプライ数:4(前日比:-39)
— モトケン(motoken_tw)2021-02-18 03:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-17 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361981337431724044
> @MMDhazakura 問題の矮小化なんて問題じゃないことがわからないんですね。
@MMDhazakura 問題の矮小化なんて問題じゃないことがわからないんですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-17 19:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-17 19:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361980562542452739
> このツイートも久しぶりにRTされているんだけど、そりゃ、いきなり罵倒されたり、超上から目線で自分のことを全否定されたりしたら、そんな相手と話し合う気はなくなりますねw https://t.co/fnsNbbWKyr
このツイートも久しぶりにRTされているんだけど、そりゃ、いきなり罵倒されたり、超上から目線で自分のことを全否定されたりしたら、そんな相手と話し合う気はなくなりますねw https://t.co/fnsNbbWKyr
— モトケン(motoken_tw)2021-02-17 19:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-17 19:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361979398967107586
> @ushitorautatsu 男にも女にも若い人にも年寄りにも似たような人はいますね。
@ushitorautatsu 男にも女にも若い人にも年寄りにも似たような人はいますね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-17 19:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-17 18:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361966217636966403
> こういうツイートを見てご不満な人がいるようだけど、だったら、いきなり罵倒してきたり、超上から目線で相手のことを全否定したりしなければいいだけだと思います。
> フェミ系の人が全てそうだと言ってるわけではありませんし。 https://t.co/W7jFONLPEV
こういうツイートを見てご不満な人がいるようだけど、だったら、いきなり罵倒してきたり、超上から目線で相手のことを全否定したりしなければいいだけだと思います。
フェミ系の人が全てそうだと言ってるわけではありませんし。 https://t.co/W7jFONLPEV
— モトケン(motoken_tw)2021-02-17 18:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-17 17:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361957994641022977
> @DPBQzJBq8r4eae6 参考
> https://t.co/dux7FGrTwd
@DPBQzJBq8r4eae6 参考
https://t.co/dux7FGrTwd
— モトケン(motoken_tw)2021-02-17 17:37
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|KazKurayoshi(Kaz) 日時:2021-02-17 09:47/2021-02-17 04:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361839667402862603 https://twitter.com/KazKurayoshi/status/1361761280407703553
> 少なくとも僕の知っているアメリカの大手メディアはワクチン報道に関して、正確に報道してSNSなどの陰謀論に騙されないようにという姿勢だけど、なぜか日本は大手メディアとSNSの陰謀論がほぼ同じようなレベルで垂れ流されているという現実…
> #本日の出羽守
少なくとも僕の知っているアメリカの大手メディアはワクチン報道に関して、正確に報道してSNSなどの陰謀論に騙されないようにという姿勢だけど、なぜか日本は大手メディアとSNSの陰謀論がほぼ同じようなレベルで垂れ流されているという現実…
#本日の出羽守
— Kaz(KazKurayoshi)2021-02-17 04:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-17 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361837780309975040
> @sato__michiko 男は女より優れている、ということが誤りであるということを証明してくれている桜井議員。
> くだらないことに時間を使っている男はいくらでもいる。
@sato__michiko 男は女より優れている、ということが誤りであるということを証明してくれている桜井議員。
くだらないことに時間を使っている男はいくらでもいる。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-17 09:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-17 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361832785044901891
> 昨年のツイートだけど最近RTされているので一言。
>
> >そもそも話し合う気もないんだよな。
>
> 具体的なツイートをもとに意見交換しましょうと提案したら速攻でブロックされた。
> 話し合う気がないのはどっちだろう?… https://t.co/juRHp9cXXk
昨年のツイートだけど最近RTされているので一言。
>そもそも話し合う気もないんだよな。
具体的なツイートをもとに意見交換しましょうと提案したら速攻でブロックされた。
話し合う気がないのはどっちだろう?… https://t.co/juRHp9cXXk
— モトケン(motoken_tw)2021-02-17 09:20
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|takuramix(タクラミックス) 日時:2021-02-17 08:15/2021-02-17 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361816618288902144 https://twitter.com/takuramix/status/1361815884591812610
> 自然派だの免疫力だの言ってるデタラメ医者のデタラメ情報にやられちゃう人、
> 「優しくてよく話を聞いてくれる先生だから信じられる」
> とか言ってんのよくみるんだが、
> 詐欺にやられちゃった人が言う言葉とそっくり同じだから気づいてくれ。
> 「… https://t.co/vtQ7Oiv1ht
自然派だの免疫力だの言ってるデタラメ医者のデタラメ情報にやられちゃう人、
「優しくてよく話を聞いてくれる先生だから信じられる」
とか言ってんのよくみるんだが、
詐欺にやられちゃった人が言う言葉とそっくり同じだから気づいてくれ。
「… https://t.co/vtQ7Oiv1ht
— タクラミックス(takuramix)2021-02-17 08:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-17 03:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361748021600391171
> motoken_tw
> 受け取ったリプライ数:37(前日比:+36)
> いいねした数:4(前日比:+3)
> いいねされた数:597(前日比:+596)
> フォローした数:0(前日比:+1)
> フォローされた数:-2(前日比:+9)
> https://t.co/gCWhzS9lfV
motoken_tw
受け取ったリプライ数:37(前日比:+36)
いいねした数:4(前日比:+3)
いいねされた数:597(前日比:+596)
フォローした数:0(前日比:+1)
フォローされた数:-2(前日比:+9)
https://t.co/gCWhzS9lfV
— モトケン(motoken_tw)2021-02-17 03:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-17 03:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361748020803432448
> motoken_tw
> 02月17日の天気:薄い雲 最高気温2度 最低気温-2度
> ツイート数:68(前日比:+65)
> RTした数:2(前日比:+1)
> RTされた数:203(前日比:+203)
> 送ったリプライ数:43(前日比:+43)
motoken_tw
02月17日の天気:薄い雲 最高気温2度 最低気温-2度
ツイート数:68(前日比:+65)
RTした数:2(前日比:+1)
RTされた数:203(前日比:+203)
送ったリプライ数:43(前日比:+43)
— モトケン(motoken_tw)2021-02-17 03:43
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|MIKITO_777(知念実希人 小説家・医師) 日時:2021-02-17 00:48/2021-02-16 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361704063251849218 https://twitter.com/MIKITO_777/status/1361618833547530240
> こういうことしないって約束してくれたんじゃなかったっけ、光文社さん?
>
> その約束をもとに、来年の執筆の依頼を受けたはずなんだけど…… https://t.co/HwNBogcZIT
こういうことしないって約束してくれたんじゃなかったっけ、光文社さん?
その約束をもとに、来年の執筆の依頼を受けたはずなんだけど…… https://t.co/HwNBogcZIT
— 知念実希人 小説家・医師(MIKITO_777)2021-02-16 19:10
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mph_for_doctors(手を洗う救急医Taka(木下喬弘)) 日時:2021-02-17 00:30/2021-02-17 00:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361699485831716865 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1361698715141079044
> この記事をこのタイミングで出すことは真剣に理解に苦しみます。
>
> コロナが収まって欲しくないと思っているのでしょうか。
>
> 少なくとも米国と比較して、日本の一部の報道はやはり異常だと思います。
この記事をこのタイミングで出すことは真剣に理解に苦しみます。
コロナが収まって欲しくないと思っているのでしょうか。
少なくとも米国と比較して、日本の一部の報道はやはり異常だと思います。
— 手を洗う救急医Taka(木下喬弘)(mph_for_doctors)2021-02-17 00:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 21:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361654412469366793
> @saida5500 読んでないことがバレたのでブロックしたのでしょうね。
@saida5500 読んでないことがバレたのでブロックしたのでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 21:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 19:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361627465685237765
> 自分の感覚と合致しないものをこき下ろす、という心理は理解はできるけど、共感はできない。
> 自分の感覚が一般的なものかどうかは常に反省したほうがいいよね(自壊じゃなくて自戒を込めて。親父ギャグですみませんm(_ _)m)
自分の感覚と合致しないものをこき下ろす、という心理は理解はできるけど、共感はできない。
自分の感覚が一般的なものかどうかは常に反省したほうがいいよね(自壊じゃなくて自戒を込めて。親父ギャグですみませんm(_ _)m)
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 19:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 19:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361625127444574208
> この人、別垢で私をフォローしてたから読んだみたいなことを言ってたけど、嘘だなw https://t.co/DdaX1WtpSK
この人、別垢で私をフォローしてたから読んだみたいなことを言ってたけど、嘘だなw https://t.co/DdaX1WtpSK
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 19:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 19:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361623246236307461
> @Iris34533270 具体的にどのようなツイートについておっしゃっているのですか?
> 提示してもらえれば意見は述べられますよ。
@Iris34533270 具体的にどのようなツイートについておっしゃっているのですか?
提示してもらえれば意見は述べられますよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 19:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 17:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361591408927236100
> これが一番分かりやすかった。
> でも、これにもイチャモンつけてるのね。 https://t.co/ysO4P7Ezog
これが一番分かりやすかった。
でも、これにもイチャモンつけてるのね。 https://t.co/ysO4P7Ezog
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 17:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 15:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361559401132220419
> @aoki_taichi 解釈という法テクニックの問題です。
> 法解釈に現実違反という言葉はありません。
@aoki_taichi 解釈という法テクニックの問題です。
法解釈に現実違反という言葉はありません。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 15:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361558773886717956
> @sugenokazuki 致命的な鈍感さですね。
@sugenokazuki 致命的な鈍感さですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 15:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361557487669846016
> @sugenokazuki 見ててああいうツイートができるなんてすごいですね。
@sugenokazuki 見ててああいうツイートができるなんてすごいですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 15:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361555845369057284
> @Shakespearefun2 フェミニストと自称しながら巨乳女性を抑圧する人のほうがよっぽどびっくりします。
@Shakespearefun2 フェミニストと自称しながら巨乳女性を抑圧する人のほうがよっぽどびっくりします。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 14:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361553228509274113
> (容易に確認できる)事実を確認しないで自分の思い込みで他人を非難する人には法律家になってほしくないし、たぶんなれないと思う。
> ちなみに、私のAED問題についての発言(全てではない)はこれ。… https://t.co/wQLkuAJ9i3
(容易に確認できる)事実を確認しないで自分の思い込みで他人を非難する人には法律家になってほしくないし、たぶんなれないと思う。
ちなみに、私のAED問題についての発言(全てではない)はこれ。… https://t.co/wQLkuAJ9i3
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 14:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361547466839969792
> @sugenokazuki この人、私のAED問題に対するスタンスを、何を根拠にどういうものだと考えているのだろう?
@sugenokazuki この人、私のAED問題に対するスタンスを、何を根拠にどういうものだと考えているのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 14:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 14:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361544265902432256
> この人、私の女性に対するAED使用問題についてのツイートを何も読んでないみたいだな。 https://t.co/qnrGGI11gL
この人、私の女性に対するAED使用問題についてのツイートを何も読んでないみたいだな。 https://t.co/qnrGGI11gL
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 14:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361527064646459393
> @sugenokazuki 頭が悪いと自認している人にはそう見えるかもね。
@sugenokazuki 頭が悪いと自認している人にはそう見えるかもね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 13:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361526190368907266
> @sugenokazuki あなたの(意味不明のツイートの)相手をするのは私の時間の無駄ですから、もう絡んでこないでくれますか。お願いします。
@sugenokazuki あなたの(意味不明のツイートの)相手をするのは私の時間の無駄ですから、もう絡んでこないでくれますか。お願いします。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 13:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 13:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361525906364190721
> @PolitMon 了解しました。
@PolitMon 了解しました。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 13:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361524303204786177
> @sugenokazuki 私の何が批判されるべきかを説明されてないのに、何が批判されているのかわかるはずがない。
@sugenokazuki 私の何が批判されるべきかを説明されてないのに、何が批判されているのかわかるはずがない。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361523475240861700
> @sugenokazuki そんなことをするつもりはありません。
@sugenokazuki そんなことをするつもりはありません。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361523246584057863
> @PolitMon @guchiaka0745 私がよく見る護憲派のテンプレは、
>
> 日本が憲法9条を守っていれば他国は日本を侵略しない
>
> というものでしたので、少々意外でした。
> 侵略の可能性を認めるのなら自衛隊(自衛戦力)は必要で… https://t.co/AqaYSltqYC
@PolitMon @guchiaka0745 私がよく見る護憲派のテンプレは、
日本が憲法9条を守っていれば他国は日本を侵略しない
というものでしたので、少々意外でした。
侵略の可能性を認めるのなら自衛隊(自衛戦力)は必要で… https://t.co/AqaYSltqYC
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361522130999910403
> @sugenokazuki 誰が困るんですか?
@sugenokazuki 誰が困るんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361521910849314821
> @aoki_taichi 文理解釈上は自衛隊違憲説は当然あり得るのですが(そういう憲法学者は少なくないと思います)、自衛隊を違憲だと明言すると法論理的には自衛隊を廃止せざるを得ないことになるはずなんですね。
> しかし、現実の必要性に… https://t.co/2EwaPNS1OQ
@aoki_taichi 文理解釈上は自衛隊違憲説は当然あり得るのですが(そういう憲法学者は少なくないと思います)、自衛隊を違憲だと明言すると法論理的には自衛隊を廃止せざるを得ないことになるはずなんですね。
しかし、現実の必要性に… https://t.co/2EwaPNS1OQ
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361520392842530821
> @sugenokazuki なんで?
@sugenokazuki なんで?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361519348066648071
> @sugenokazuki ご高説を拝聴しましたm(_ _)m
@sugenokazuki ご高説を拝聴しましたm(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361518621546061824
> 9条問題とフェミニズムがどういう関係にあるのか、是非ともご高説を拝聴したいw
>
> >こちらに来られると本当に困るんです
>
> こちらがどちらかよくわからないけど、私ともしてあちら側には行きたくないな(ホントに) https://t.co/fDjUIWWAir
9条問題とフェミニズムがどういう関係にあるのか、是非ともご高説を拝聴したいw
>こちらに来られると本当に困るんです
こちらがどちらかよくわからないけど、私ともしてあちら側には行きたくないな(ホントに) https://t.co/fDjUIWWAir
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361517794798366721
> 多くの憲法問題は国内問題(日本という国のあり方)にとどまると思うけど、9条問題は直ちに国際問題に繋がる。
> これを無視した議論は極めて欺瞞的と言わざるを得ない。
多くの憲法問題は国内問題(日本という国のあり方)にとどまると思うけど、9条問題は直ちに国際問題に繋がる。
これを無視した議論は極めて欺瞞的と言わざるを得ない。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361516464373596163
> @yu_raku_an @kambara7 自衛隊を廃止するんですか?
@yu_raku_an @kambara7 自衛隊を廃止するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361512959596400641
> @PolitMon @guchiaka0745 つまり、侵略される可能性を認めるわけですね。
@PolitMon @guchiaka0745 つまり、侵略される可能性を認めるわけですね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 12:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 11:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361499610410196993
> @Starving_nomad どこがどういう意味で詭弁なのか説明できない時点で単なる誹謗中傷。
@Starving_nomad どこがどういう意味で詭弁なのか説明できない時点で単なる誹謗中傷。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 11:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361498003215843329
> @Starving_nomad 撤回しないのならそれでけっこうです。
> そういう人だと理解するだけなので。
@Starving_nomad 撤回しないのならそれでけっこうです。
そういう人だと理解するだけなので。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 11:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361497472724398085
> @Starving_nomad 私のツイートのどこが詭弁なんですか?
> あなたが勝手に誤解しただけでしょ。
@Starving_nomad 私のツイートのどこが詭弁なんですか?
あなたが勝手に誤解しただけでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 11:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 11:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361495586906664961
> @Starving_nomad ところで、「詭弁」は撤回しないんですか?
@Starving_nomad ところで、「詭弁」は撤回しないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 11:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361495463845715968
> @Starving_nomad 9条があって、それを諸外国に守らせる力が(どこかに)あれば理想的ですけどね。
@Starving_nomad 9条があって、それを諸外国に守らせる力が(どこかに)あれば理想的ですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361494914832338951
> @Messiah_Justo 日本では、いつ日本国民は武装蜂起で統治権力を奪取したんですか?
@Messiah_Justo 日本では、いつ日本国民は武装蜂起で統治権力を奪取したんですか?
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361491721213779972
> @Messiah_Justo 再掲
> https://t.co/STC5E5Q1lJ
@Messiah_Justo 再掲
https://t.co/STC5E5Q1lJ
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361491432809275394
> @chosakukenho リプ欄にも再掲
> https://t.co/kQ4vqxAKGN
@chosakukenho リプ欄にも再掲
https://t.co/kQ4vqxAKGN
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361491262642081796
> @Starving_nomad それはあなたの見解であって私の見解ではない。
> 9条があろうがなかろうが治安や秩序を守るためには多大なコストがかかる。
> 規範は、存在するだけでは守られる保証がない。
> 規範違反を抑止する「力」が必要。
@Starving_nomad それはあなたの見解であって私の見解ではない。
9条があろうがなかろうが治安や秩序を守るためには多大なコストがかかる。
規範は、存在するだけでは守られる保証がない。
規範違反を抑止する「力」が必要。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361488960548007942
> @Starving_nomad なぜ出てくるのか説明するほうが先でしょ。
> まずそこの組み立てをよく知りたいと思います。
@Starving_nomad なぜ出てくるのか説明するほうが先でしょ。
まずそこの組み立てをよく知りたいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361487352942653441
> @chosakukenho 解釈改憲の余地を減らして、自衛隊が何ができて何ができないかを明確にするため。
> これまで何回も言ってますよね。
@chosakukenho 解釈改憲の余地を減らして、自衛隊が何ができて何ができないかを明確にするため。
これまで何回も言ってますよね。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361485698520424451
> @wata_nabekyo_ko いや、10年以上前からです。
@wata_nabekyo_ko いや、10年以上前からです。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361484149681389568
> @Starving_nomad >「では、憲法 9 条が無効であれば、”日本国内において秩序や治安を維持する“ そのコストが多大にならないか?」
> と問えば、否じゃん。
>
> 詭弁ですね。
> 私のツイートからは、そんな問は出てこない。
@Starving_nomad >「では、憲法 9 条が無効であれば、”日本国内において秩序や治安を維持する“ そのコストが多大にならないか?」
と問えば、否じゃん。
詭弁ですね。
私のツイートからは、そんな問は出てこない。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361483066133241857
> 私は今日のツイートで小倉弁護士の意見に反することや批判めいたことはなにもしてないはずなのだが、どうして曲解攻撃をしてくるのだろうか? https://t.co/HKuTzIZ0MG
私は今日のツイートで小倉弁護士の意見に反することや批判めいたことはなにもしてないはずなのだが、どうして曲解攻撃をしてくるのだろうか? https://t.co/HKuTzIZ0MG
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361482621931327489
> @chosakukenho 自衛隊が何ができるかは、国際社会の現実を踏まえて国民や国会で議論されるべきこと。
@chosakukenho 自衛隊が何ができるかは、国際社会の現実を踏まえて国民や国会で議論されるべきこと。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361481302592032768
> @PolitMon 再掲
> https://t.co/CFjWJiePBW
@PolitMon 再掲
https://t.co/CFjWJiePBW
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 10:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361478635463434243
> >改憲された憲法が守られる保障
>
> 平和(国際的秩序)を守るためにはコストがかかる、ということは、日本国内において秩序や治安を維持するのに多大なコストがかかっていることを考えれば容易に理解できるはず。
> 多くの国民が望んでいることは「… https://t.co/iM4EwUfwIm
>改憲された憲法が守られる保障
平和(国際的秩序)を守るためにはコストがかかる、ということは、日本国内において秩序や治安を維持するのに多大なコストがかかっていることを考えれば容易に理解できるはず。
多くの国民が望んでいることは「… https://t.co/iM4EwUfwIm
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361475170838278146
> @aoki_taichi 法は、できないことを要求しない。
> できないことをしないからと言って違法とは言えない。
> 憲法論的には違憲とは言えない。
@aoki_taichi 法は、できないことを要求しない。
できないことをしないからと言って違法とは言えない。
憲法論的には違憲とは言えない。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361474796064702464
> 自衛隊廃止論と結びつかない9条平和論は、論としては無意味(または無価値)だと思う。
> 自衛隊の存続を認めるのなら、自衛隊を積極的に認めてその規模と行動範囲を議論するというのが、どう考えても正しい議論のあり方だと思う。
自衛隊廃止論と結びつかない9条平和論は、論としては無意味(または無価値)だと思う。
自衛隊の存続を認めるのなら、自衛隊を積極的に認めてその規模と行動範囲を議論するというのが、どう考えても正しい議論のあり方だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361473493691293696
> >権力というのは「これが現実的だ」という名目で勝手なことをやるのであり、
>
> そうですね。
> 日本の隣国のA国やB国やC国の権力が勝手なことをやらないようにするにはどうすればいいのか、という視点が国際社会を見るときには必要ですね。 https://t.co/pxQLX9BkEV
>権力というのは「これが現実的だ」という名目で勝手なことをやるのであり、
そうですね。
日本の隣国のA国やB国やC国の権力が勝手なことをやらないようにするにはどうすればいいのか、という視点が国際社会を見るときには必要ですね。 https://t.co/pxQLX9BkEV
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361472005254471681
> @kambara7 9条問題が、一国家内の(つまり日本国内の)権力の問題ではなくて、国際社会における国家権力相互間の問題であることを理解しない法律家が左翼系の法律家の中に多いと感じています。
@kambara7 9条問題が、一国家内の(つまり日本国内の)権力の問題ではなくて、国際社会における国家権力相互間の問題であることを理解しない法律家が左翼系の法律家の中に多いと感じています。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361471267568713729
> @chosakukenho 9条を廃止しろと言ったことはありませんけど。
> 改正すべきと言ったことはありますが。
@chosakukenho 9条を廃止しろと言ったことはありませんけど。
改正すべきと言ったことはありますが。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361470358822424577
> 相変わらず(私のツイートについて)不思議な読み方をする小倉先生です。 https://t.co/uYCjAVBD8Q
相変わらず(私のツイートについて)不思議な読み方をする小倉先生です。 https://t.co/uYCjAVBD8Q
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361470049089843201
> @chosakukenho 違いますけど。
@chosakukenho 違いますけど。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361468473197555712
> >「守らなくてよい」ではなくて、現実の前には「守れない」と言ってるのですが、理解できませんか?
>
> ここを理解しちゃったら憲法9条平和論は根底から否定されるので、何がなんでも理解しないでしょうね。
> 理想を求めるのは大事なことですが、… https://t.co/JXiqfgNkAH
>「守らなくてよい」ではなくて、現実の前には「守れない」と言ってるのですが、理解できませんか?
ここを理解しちゃったら憲法9条平和論は根底から否定されるので、何がなんでも理解しないでしょうね。
理想を求めるのは大事なことですが、… https://t.co/JXiqfgNkAH
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2021-02-16 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1361466784067379200
> @kambara7 「守らなくてよい」ではなくて、現実の前には「守れない」と言ってるのですが、理解できませんか?
> 現実とかけ離れた法規範は(憲法を含めて)規範力を持ち得ないですよ。
@kambara7 「守らなくてよい」ではなくて、現実の前には「守れない」と言ってるのですが、理解できませんか?
現実とかけ離れた法規範は(憲法を含めて)規範力を持ち得ないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2021-02-16 09:05
0 件のコメント:
コメントを投稿