基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-12-07 19:54から100件:最新2021-02-01 19:42という範囲(55日23時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1356091263733272577 %}
>
> 弁護士になって良かったこと②
> 初対面の人に、最低限の知性と教養とある人間として扱ってもらえることが多い。最初の入りが有利なのは圧倒的に楽。
>
> 専業受験生からのストレート合格組にはなかなか伝わらないのを承知で何度もでも同じこと言う。弁護士は割に合う。
弁護士になって良かったこと②
初対面の人に、最低限の知性と教養とある人間として扱ってもらえることが多い。最初の入りが有利なのは圧倒的に楽。
専業受験生からのストレート合格組にはなかなか伝わらないのを承知で何度もでも同じこと言う。弁護士は割に合う。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-02-01 13:05
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
まもるくん(kumanomi_hatago)のプロフィール情報(2021年02月01日19時44分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まもるくん
[screen_name]ユーザ名:kumanomi_hatago
位置情報:
ユーザ説明:
キャリア10年〜15年の弁護士。まだ若手と自称しても良いのかしら…趣味と実益兼ねて不動産業してます。愛妻家のつもりだが妻の承認はなし。本業も不動産もモチベーション維持が課題。毎日幸せですがこのままのんびりしていて良いのか、自問自答中。
ユーザのフォロワー数:644
ユーザのフォロー数:171
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-12-23 22:38:12 UTC
ユーザの投稿ツイート数:262
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-02-01 19:42 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1356191211963342850
> 弁護士になって良かったこと③
> モテる。少なくとも男は3倍くらいモテる。独身時代に弁護士経験してみたかった。
>
> …でも1が標準だとして、もとが0.1だから3倍しても0.3。3倍しても標準以下か…
弁護士になって良かったこと③
モテる。少なくとも男は3倍くらいモテる。独身時代に弁護士経験してみたかった。
…でも1が標準だとして、もとが0.1だから3倍しても0.3。3倍しても標準以下か…
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-02-01 19:42
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-02-01 13:05 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1356091263733272577
> 弁護士になって良かったこと②
> 初対面の人に、最低限の知性と教養とある人間として扱ってもらえることが多い。最初の入りが有利なのは圧倒的に楽。
>
> 専業受験生からのストレート合格組にはなかなか伝わらないのを承知で何度もでも同じこと言う。弁護士は割に合う。
弁護士になって良かったこと②
初対面の人に、最低限の知性と教養とある人間として扱ってもらえることが多い。最初の入りが有利なのは圧倒的に楽。
専業受験生からのストレート合格組にはなかなか伝わらないのを承知で何度もでも同じこと言う。弁護士は割に合う。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-02-01 13:05
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-02-01 12:09 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1356077161703063552
> え、帝国ホテル内に住めるの?無論広さによるけど、30泊36万円からって安いような。 https://t.co/row3BZviDE
え、帝国ホテル内に住めるの?無論広さによるけど、30泊36万円からって安いような。 https://t.co/row3BZviDE
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-02-01 12:09
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-31 22:11 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355866352012062720
> 弁護士になって良かったこと①
> 温泉とかで背中とかに絵が描いてあるオシャレな方が隣にきてもビビらないですむ。
弁護士になって良かったこと①
温泉とかで背中とかに絵が描いてあるオシャレな方が隣にきてもビビらないですむ。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-31 22:11
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-31 00:20 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355536347600089103
> 無理したらいけません。どうせいつか死ぬし、そしたら終わりです。 https://t.co/CUh6mIXDLi https://t.co/ECE6IVGNFq
無理したらいけません。どうせいつか死ぬし、そしたら終わりです。 https://t.co/CUh6mIXDLi https://t.co/ECE6IVGNFq
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-31 00:20
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-30 21:31 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355493894704689161
> 慰謝料=賠償金=無税チャンスあり
> ああこれ以上は私の身があぶい https://t.co/WVEQdVW7yb
慰謝料=賠償金=無税チャンスあり
ああこれ以上は私の身があぶい https://t.co/WVEQdVW7yb
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-30 21:31
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-30 13:48 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355377210035634178
> 司法試験の順位、真ん中よりは上だったけど上の三分の一に入っていたかどうかは微妙(忘れた)という中途半端な感じだった。それよりもう少し早く受かりたかったなあ。 https://t.co/69vnHzeqpU
司法試験の順位、真ん中よりは上だったけど上の三分の一に入っていたかどうかは微妙(忘れた)という中途半端な感じだった。それよりもう少し早く受かりたかったなあ。 https://t.co/69vnHzeqpU
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-30 13:48
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-30 13:40 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355375423635419136
> 相続放棄10は相続人の数だけ掛け算するのが最高ですよね。私は追加一名につき5万円でやることがあります。 https://t.co/CPaEola0MF
相続放棄10は相続人の数だけ掛け算するのが最高ですよね。私は追加一名につき5万円でやることがあります。 https://t.co/CPaEola0MF
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-30 13:40
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-30 13:37 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355374529367797766
> 川を渡ると葛飾区だから葛飾区民もわかるかな。 https://t.co/rpx8kyIEft
川を渡ると葛飾区だから葛飾区民もわかるかな。 https://t.co/rpx8kyIEft
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-30 13:37
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-30 12:29 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355357447821512704
> 私は日々働いて資産形成に努めていますが、教育費には使うものの、子どもらに美田を残す気はありませんので飽きたらやめます。
> 私が知っている大家さんの子らみたいに平日の昼間からお酒を飲んで庭でおち◯ち◯を出すようになったら困るもの。自分の足で地に立って欲しいんだ。
私は日々働いて資産形成に努めていますが、教育費には使うものの、子どもらに美田を残す気はありませんので飽きたらやめます。
私が知っている大家さんの子らみたいに平日の昼間からお酒を飲んで庭でおち◯ち◯を出すようになったら困るもの。自分の足で地に立って欲しいんだ。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-30 12:29
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-30 11:37 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355344410657996800
> @tajima38186887 ありがとうございます。まずは後輩やイソ弁にポジショニングの重要性を理解させないといけないですね・・・
@tajima38186887 ありがとうございます。まずは後輩やイソ弁にポジショニングの重要性を理解させないといけないですね・・・
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-30 11:37
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-30 11:26 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355341543456997381
> ポジショニングはとても大事です。たとえばイソ弁なら、ボスと相談に入った場合、通常依頼者はボスしか見ていません。そんな中で神経を巡らせ、クリティカルなひとことで依頼者に好印象を与えるよう心がける。それもひとつのポジショニングです。あ… https://t.co/qFBdj2g4vg
ポジショニングはとても大事です。たとえばイソ弁なら、ボスと相談に入った場合、通常依頼者はボスしか見ていません。そんな中で神経を巡らせ、クリティカルなひとことで依頼者に好印象を与えるよう心がける。それもひとつのポジショニングです。あ… https://t.co/qFBdj2g4vg
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-30 11:26
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-30 10:59 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355334905547264001
> @tajima38186887 私、たぶん先生と30回くらい話したことがあり、DMしたら身バレするので困ってます
@tajima38186887 私、たぶん先生と30回くらい話したことがあり、DMしたら身バレするので困ってます
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-30 10:59
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-30 10:48 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355331928618979328
> @mikumo_hk ディケンズのクリスマス・キャロルに出てくるスクルージさんみたいだ。
@mikumo_hk ディケンズのクリスマス・キャロルに出てくるスクルージさんみたいだ。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-30 10:48
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-30 10:42 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355330613964730372
> 後輩もイソ弁も全然私のポジションを奪いにきてくれないのでモチベーション維持と戦いながら安寧を貪っております。弟子入りさせようかしら。 https://t.co/S77waeaRxm
後輩もイソ弁も全然私のポジションを奪いにきてくれないのでモチベーション維持と戦いながら安寧を貪っております。弟子入りさせようかしら。 https://t.co/S77waeaRxm
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-30 10:42
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 22:16 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355142805585227777
> @sansyoub 私のPCはっくでもしてるんですか?あ、また目から水が・・・。 https://t.co/twp8xwtvhS
@sansyoub 私のPCはっくでもしてるんですか?あ、また目から水が・・・。 https://t.co/twp8xwtvhS
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 22:16
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 22:12 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355141667653734401
> @horihudosanjuku かっこいい!!!やはり堀塾に入塾希望を出すべきだったか・・・。ただ自分はちまちま節税して小さくまとまりたいという欲求をまだ捨てきれない。
@horihudosanjuku かっこいい!!!やはり堀塾に入塾希望を出すべきだったか・・・。ただ自分はちまちま節税して小さくまとまりたいという欲求をまだ捨てきれない。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 22:12
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 22:03 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355139611090030593
> 暴落!ベアベア!拙宅のダブル印旛ちゃんが息を吹き返すかしら。
>
> 株式投資全体としては損するんだけど、とにかくダブル印旛ちゃんが苦しんでいるのと自分を否定されたみたいでつらいからひとまず下がってくれてOK。 https://t.co/IhTC3R48Zl
暴落!ベアベア!拙宅のダブル印旛ちゃんが息を吹き返すかしら。
株式投資全体としては損するんだけど、とにかくダブル印旛ちゃんが苦しんでいるのと自分を否定されたみたいでつらいからひとまず下がってくれてOK。 https://t.co/IhTC3R48Zl
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 22:03
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 21:58 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355138338559119361
> @sansyoub いいですねえ。私もいまちょうど芋焼酎お湯割りに入ったところです。翌朝すっきりのはずです。
@sansyoub いいですねえ。私もいまちょうど芋焼酎お湯割りに入ったところです。翌朝すっきりのはずです。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 21:58
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 21:52 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355136847622488066
> 酒を飲みながらのTwitterは楽しいなあ。たまに、一時期すごくいっぱい稼いでいたらしい弁護士がかなり痛いツイートするのも酒のせいかしら。
酒を飲みながらのTwitterは楽しいなあ。たまに、一時期すごくいっぱい稼いでいたらしい弁護士がかなり痛いツイートするのも酒のせいかしら。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 21:52
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 21:47 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355135463334445059
> @sansyoub フィーをいただいている身なのに先生先生言われて気を使われて、本当に割に合う仕事だなあと、日々感謝しています。こき使われるのは嫌ですがある程度までは我慢します。専門性にだけは敬意を払ってもらいたいですが、それも贅沢かもしれません。
@sansyoub フィーをいただいている身なのに先生先生言われて気を使われて、本当に割に合う仕事だなあと、日々感謝しています。こき使われるのは嫌ですがある程度までは我慢します。専門性にだけは敬意を払ってもらいたいですが、それも贅沢かもしれません。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 21:47
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 21:34 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355132326389317634
> @sansyoub https://t.co/Ip8JOjIOqH
@sansyoub https://t.co/Ip8JOjIOqH
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 21:34
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 21:32 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355131627756638212
> @sansyoub そうですね、いかなる場合でも責任だけは取る覚悟がないと人なんて雇えませんよね。・・・なんで自分はイソ弁にお願いしているんだろう???目に水が・・・
@sansyoub そうですね、いかなる場合でも責任だけは取る覚悟がないと人なんて雇えませんよね。・・・なんで自分はイソ弁にお願いしているんだろう???目に水が・・・
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 21:32
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 21:24 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355129797744054272
> @sansyoub あ、うちは1年目の途中からノーチェックだったので・・・。
@sansyoub あ、うちは1年目の途中からノーチェックだったので・・・。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 21:24
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 21:23 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355129542969487363
> 経営側「だけ」がだしている情報を前提に法律事務所の待遇の評価をすることはできない。弁護士である以上当然の弁えなのにおろそかにしてしまいがち。自戒を込めて。
経営側「だけ」がだしている情報を前提に法律事務所の待遇の評価をすることはできない。弁護士である以上当然の弁えなのにおろそかにしてしまいがち。自戒を込めて。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 21:23
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 21:15 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355127370353528836
> 全部自分の事件だと思ってやってれば事務所事件も個人事件も関係ない。ボスがケツ拭いてくれるかどうかわからない(希望的観測は危険なのでやめた方がいいと思う)けど、ボスのスタンスにかかわらず金で解決できない懲戒請求はどうにもならない。 https://t.co/qlJNEzfPa3
全部自分の事件だと思ってやってれば事務所事件も個人事件も関係ない。ボスがケツ拭いてくれるかどうかわからない(希望的観測は危険なのでやめた方がいいと思う)けど、ボスのスタンスにかかわらず金で解決できない懲戒請求はどうにもならない。 https://t.co/qlJNEzfPa3
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 21:15
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 19:19 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1355098347850264576
> すげえ行きたいけど資格がない。医師も弁護士も不動産業界では一般的には養分だが、はたして。どんな内容なのかしら。 https://t.co/bfIRB2ibny
すげえ行きたいけど資格がない。医師も弁護士も不動産業界では一般的には養分だが、はたして。どんな内容なのかしら。 https://t.co/bfIRB2ibny
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 19:19
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-29 05:17 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1354886216198414337
> お金持ちの知人が私の物件をまあまあいいお値段で買ってくれた。理由聞いたら、「現金減らして余計なもの買わないようにするために買った。」という斜め上の答えが返ってきた。自分より二桁倍単位で金持ちの考えることはわからない。あと格差拡大しゅごい。コロナのせいなのか?
お金持ちの知人が私の物件をまあまあいいお値段で買ってくれた。理由聞いたら、「現金減らして余計なもの買わないようにするために買った。」という斜め上の答えが返ってきた。自分より二桁倍単位で金持ちの考えることはわからない。あと格差拡大しゅごい。コロナのせいなのか?
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-29 05:17
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-28 22:51 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1354789100386095107
> ありがたいことはありがたいですが、フィーを頂いてる身なんであんまり気を使って頂かなくても大丈夫です(個人の感想です) https://t.co/pikjuNy0fI
ありがたいことはありがたいですが、フィーを頂いてる身なんであんまり気を使って頂かなくても大丈夫です(個人の感想です) https://t.co/pikjuNy0fI
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-28 22:51
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-28 18:04 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1354716969258258434
> @gomagon2 私のツイートをみた私の顧問税理士の先生も、こないだのツイートであってます、と言ってくれました。
@gomagon2 私のツイートをみた私の顧問税理士の先生も、こないだのツイートであってます、と言ってくれました。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-28 18:04
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-28 09:08 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1354581987554586626
> 元野良猫が現野良猫に安全圏からプレッシャーをかけている https://t.co/gbhY49KdMt
元野良猫が現野良猫に安全圏からプレッシャーをかけている https://t.co/gbhY49KdMt
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-28 09:08
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-27 21:05 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1354400012457840640
> なんかで似たの見た気がするけど思い出せない。
なんかで似たの見た気がするけど思い出せない。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-27 21:05
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-27 21:04 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1354399814327308288
> 司法試験か…私の場合は、目的も決意も受かる自信も両親の経済的援助もあった。やめる勇気だけがなかった。
司法試験か…私の場合は、目的も決意も受かる自信も両親の経済的援助もあった。やめる勇気だけがなかった。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-27 21:04
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-26 13:40 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1353925676563197952
> うちも次はひまわりとかHPに待遇だそう。というかなんで今まで出してなかったか、理由が思い出せない。別に恥ずかしい待遇じゃないのに。 https://t.co/VDTkwwQDcq
うちも次はひまわりとかHPに待遇だそう。というかなんで今まで出してなかったか、理由が思い出せない。別に恥ずかしい待遇じゃないのに。 https://t.co/VDTkwwQDcq
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-26 13:40
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-23 13:49 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352840879740882944
> 私程度の者でも豊かに暮らせているので、弁護士は割に合う仕事だと思う。底辺仕事を彷徨ってきた身なので特にそう思う。試験は楽とは言えないけど、もっと人気出ても良いし、出てほしいな。 https://t.co/7lkxbQAXit
私程度の者でも豊かに暮らせているので、弁護士は割に合う仕事だと思う。底辺仕事を彷徨ってきた身なので特にそう思う。試験は楽とは言えないけど、もっと人気出ても良いし、出てほしいな。 https://t.co/7lkxbQAXit
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-23 13:49
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-23 12:20 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352818448896692225
> @reeeiinaaaa はい。100%同意します。
@reeeiinaaaa はい。100%同意します。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-23 12:20
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-23 07:09 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352740183968337921
> イソ弁時代、私は決して自分からは忙しいとかきついとは言わず、給与の7割を個人受任分で上納してたから、今更だがずいぶんボスにとって都合のいいイソ弁だった。これから就活する人には考えられない内容ですよね。
> でも何の不満もなかったし今でもないので、やはり私は少し鈍いのかもしれない。
イソ弁時代、私は決して自分からは忙しいとかきついとは言わず、給与の7割を個人受任分で上納してたから、今更だがずいぶんボスにとって都合のいいイソ弁だった。これから就活する人には考えられない内容ですよね。
でも何の不満もなかったし今でもないので、やはり私は少し鈍いのかもしれない。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-23 07:09
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-23 05:57 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352722020274827264
> @gomagon2 個人事業税でしょうか?最近税理士に任せきりですが、給与所得部分にはかからなかった記憶です。でも開業届はしといた方が良いです。赤字は赤字なりにメリットあります。
@gomagon2 個人事業税でしょうか?最近税理士に任せきりですが、給与所得部分にはかからなかった記憶です。でも開業届はしといた方が良いです。赤字は赤字なりにメリットあります。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-23 05:57
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-23 00:19 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352636894719340544
> @shinobuhome 中核市です。都内でも同じかもしれませんが、ポジショニングがうまくいけばあとは楽です。
@shinobuhome 中核市です。都内でも同じかもしれませんが、ポジショニングがうまくいけばあとは楽です。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-23 00:19
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-23 00:15 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352636022677364738
> @XGty8w @fukazawas ほかのとこでコメントしてます。中央値は現実的かと。
@XGty8w @fukazawas ほかのとこでコメントしてます。中央値は現実的かと。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-23 00:15
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-22 14:39 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352490981090676737
> @shinobuhome 一年目は、たまたま三桁万円中盤の事件があった(しかも自治体か何かの相談というミラクル)だけで、その後3年くらいは伸び悩んでましたね。数字で振り返ると。
@shinobuhome 一年目は、たまたま三桁万円中盤の事件があった(しかも自治体か何かの相談というミラクル)だけで、その後3年くらいは伸び悩んでましたね。数字で振り返ると。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-22 14:39
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-22 12:45 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352462371931836418
> @bit_lawyer 事務所からもらってた分はたいしたことないです。ただ、難解だけど金になる案件を個人受任扱いにしてくれたりしたので、やはり事務所には感謝しています。
@bit_lawyer 事務所からもらってた分はたいしたことないです。ただ、難解だけど金になる案件を個人受任扱いにしてくれたりしたので、やはり事務所には感謝しています。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-22 12:45
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-22 12:00 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352451010929680386
> @yurubenn 基本は社保なしで、前後の期には社保とか給与とか交渉してた人もいましたが、私は面倒で(また事務所に文句言われず好き勝手にやりたかったので)何も交渉しませんでした。途中から自分で法人作って社保入りました。イソ弁が勝… https://t.co/8MiCJXq1FU
@yurubenn 基本は社保なしで、前後の期には社保とか給与とか交渉してた人もいましたが、私は面倒で(また事務所に文句言われず好き勝手にやりたかったので)何も交渉しませんでした。途中から自分で法人作って社保入りました。イソ弁が勝… https://t.co/8MiCJXq1FU
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-22 12:00
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-22 11:47 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352447767864430592
> でもいくら頑張っても給与は増えないし、毎年自分の給与の半分は上納で返してたし、なんなら最後の年は給与より上納の方が多かったから、ちゃんと個人事件ができる環境なら某大手事務所の方が良いよね。
でもいくら頑張っても給与は増えないし、毎年自分の給与の半分は上納で返してたし、なんなら最後の年は給与より上納の方が多かったから、ちゃんと個人事件ができる環境なら某大手事務所の方が良いよね。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-22 11:47
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-22 11:46 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352447524976488450
> 今回、年収は、事務所からの給与+個人事件売上げ-事務所への上納金。給与所得+事業所得で給与所得控除と経費がダブルで使える無敵のコンボ(意味がわからない修習生は周りの弁護士に聞いてみよう)だったので、手取りには満足してた。
今回、年収は、事務所からの給与+個人事件売上げ-事務所への上納金。給与所得+事業所得で給与所得控除と経費がダブルで使える無敵のコンボ(意味がわからない修習生は周りの弁護士に聞いてみよう)だったので、手取りには満足してた。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-22 11:46
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-22 11:45 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352447166887813121
> 弊事務所の私のイソ弁時代の同期中央値も公開します(端数切り捨て)。
>
> 1年目 \12,880,000
> 2年目 \14,670,000
> 3年目 \14,030,000
> 4年目 \16,440,000
> 5年目 \21,860,000
>
> え?同期の人数ですか?ひとりです。私だけ。
弊事務所の私のイソ弁時代の同期中央値も公開します(端数切り捨て)。
1年目 \12,880,000
2年目 \14,670,000
3年目 \14,030,000
4年目 \16,440,000
5年目 \21,860,000
え?同期の人数ですか?ひとりです。私だけ。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-22 11:45
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-22 08:24 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352396657241935874
> @sakaisusumu_vb 中央値は、2年目7,120,525円、4年目8,720,029円、6年目10,615,811円だから、かなり現実的ですものね。みんなちゃんとこっちも見たほうがよいよ。
>
> ただ私は実力主義大好きだから個人的には悪くないと思います。
@sakaisusumu_vb 中央値は、2年目7,120,525円、4年目8,720,029円、6年目10,615,811円だから、かなり現実的ですものね。みんなちゃんとこっちも見たほうがよいよ。
ただ私は実力主義大好きだから個人的には悪くないと思います。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-22 08:24
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-22 07:52 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1352388649950670849
> これは断言しますが、同期が10人以上いたら、2年目で1600万、4年目2300万円がひとりふたりいるのは当然です。サラリーマンとは違うので、同期トップが5000万稼いでいても、自分は10分の1かもしれない世界です。 https://t.co/k1IjLO0x3O
これは断言しますが、同期が10人以上いたら、2年目で1600万、4年目2300万円がひとりふたりいるのは当然です。サラリーマンとは違うので、同期トップが5000万稼いでいても、自分は10分の1かもしれない世界です。 https://t.co/k1IjLO0x3O
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-22 07:52
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-20 18:31 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1351824662842392577
> 司法試験に受かったツイートや落ちたツイートが流れているときに、司法試験なんか簡単じゃないか。難関だなんて嘘。みたいなことを発言する行為に、嫌われる以外の意味があるのだろうか。
司法試験に受かったツイートや落ちたツイートが流れているときに、司法試験なんか簡単じゃないか。難関だなんて嘘。みたいなことを発言する行為に、嫌われる以外の意味があるのだろうか。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-20 18:31
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-20 03:30 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1351597901273722881
> @sssse4t 助けてくれるもの…保険より現預金の方が確実なんですよね…
@sssse4t 助けてくれるもの…保険より現預金の方が確実なんですよね…
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-20 03:30
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-19 08:44 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1351314572376883201
> 子どものテストの画像がシンナー吸っているようにしか見えなかった。でも平成生まれにはわからないよね? https://t.co/Md236nEEZz
子どものテストの画像がシンナー吸っているようにしか見えなかった。でも平成生まれにはわからないよね? https://t.co/Md236nEEZz
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-19 08:44
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-18 15:46 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1351058374994128898
> ①自分が貧しくなる可能性ないし余裕
> ②貧しさのもたらすものを知らない
> ③自分が本当に正しいと信じている https://t.co/Oj02Sjn049
①自分が貧しくなる可能性ないし余裕
②貧しさのもたらすものを知らない
③自分が本当に正しいと信じている https://t.co/Oj02Sjn049
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-18 15:46
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-17 12:27 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1350645975543554049
> @sssse4t @O59K2dPQH59QEJx 根室の海鮮ものは間違いがないですよね〜 https://t.co/pmH9ErAJSl
@sssse4t @O59K2dPQH59QEJx 根室の海鮮ものは間違いがないですよね〜 https://t.co/pmH9ErAJSl
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-17 12:27
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-17 06:36 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1350557485464133632
> 議員さんたちも国民も、法テラスが割に合わないの理解してないと思う。私だって逆の立場ならそう思う。
> 業界団体が推進してて実際にやる弁護士が多ければ「実は儲かるんでしょう?」って思う方が普通だよ。
議員さんたちも国民も、法テラスが割に合わないの理解してないと思う。私だって逆の立場ならそう思う。
業界団体が推進してて実際にやる弁護士が多ければ「実は儲かるんでしょう?」って思う方が普通だよ。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-17 06:36
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-17 06:31 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1350556363227729920
> 「弁護士が商売として法テラス(の業務)をやりたいと思うくらいのインセンティブ(要は金や)をつければ、日本の司法は瞬く間に強化される」
> これだっ! https://t.co/vrXXNLpmjL
「弁護士が商売として法テラス(の業務)をやりたいと思うくらいのインセンティブ(要は金や)をつければ、日本の司法は瞬く間に強化される」
これだっ! https://t.co/vrXXNLpmjL
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-17 06:31
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-17 00:13 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1350461058943655936
> 弁護士はだいたいプライド高いから、「凡百の弁護士の数十倍稼いどる。司法試験は簡単、営業もちょろい。」とか、「いまさら法テラスやるとかやらないとか言ってんの?先見て仕事してる?」とか、小馬鹿にするような物言いでは嫌がられるだけだと思う。アルコールの勢いとかでやっちゃうのかしら?
弁護士はだいたいプライド高いから、「凡百の弁護士の数十倍稼いどる。司法試験は簡単、営業もちょろい。」とか、「いまさら法テラスやるとかやらないとか言ってんの?先見て仕事してる?」とか、小馬鹿にするような物言いでは嫌がられるだけだと思う。アルコールの勢いとかでやっちゃうのかしら?
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-17 00:13
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-16 12:15 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1350280560904691714
> 昔、紹介で採算無視でやった事件でとても信頼され、更なる紹介で割に合う事件が入ってくるようになった。
> でも国選含む法テラス、たぶん合計200件くらいやったけど、良いサイクルは全く生まれなかった。制度の確立か別の何かの問題か、たまたま私だけだったのかはわからないけど。
昔、紹介で採算無視でやった事件でとても信頼され、更なる紹介で割に合う事件が入ってくるようになった。
でも国選含む法テラス、たぶん合計200件くらいやったけど、良いサイクルは全く生まれなかった。制度の確立か別の何かの問題か、たまたま私だけだったのかはわからないけど。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-16 12:15
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-16 12:03 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1350277497154203648
> 法テラスのメリット
> ①日銭が稼げる
> ②集客営業しなくて良い
>
> 法テラスのデメリット
> ①安い
> ②安いのに手続面が面倒
> ③安いのに手間がかかる案件が多い
> ④将来にたぶんつながらない
>
> こんな感じかな?私がいちばん嫌だったのはデメリット… https://t.co/Tc552U8nZE
法テラスのメリット
①日銭が稼げる
②集客営業しなくて良い
法テラスのデメリット
①安い
②安いのに手続面が面倒
③安いのに手間がかかる案件が多い
④将来にたぶんつながらない
こんな感じかな?私がいちばん嫌だったのはデメリット… https://t.co/Tc552U8nZE
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-16 12:03
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-15 20:05 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1350036428915318787
> @KR31917261 僕も顧問先にはメールアドレスはもちろん携帯番号も開示してるけど、嫌なときはでません。翌日午前に、「申し訳ありませんでした。ずっと会議で…」って伝えれば大丈夫です。それでダメなら切りましょう。
@KR31917261 僕も顧問先にはメールアドレスはもちろん携帯番号も開示してるけど、嫌なときはでません。翌日午前に、「申し訳ありませんでした。ずっと会議で…」って伝えれば大丈夫です。それでダメなら切りましょう。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-15 20:05
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-15 11:38 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349908738027581441
> 法テラスやめよう。国選も。僕は数年前にやめてて、当時は若手がこんな思い上がったことして良いのか悩んだけど、結果いいことしかなかったよ。古いもの捨てないと新しいものが入ってこない、入れられない。
法テラスやめよう。国選も。僕は数年前にやめてて、当時は若手がこんな思い上がったことして良いのか悩んだけど、結果いいことしかなかったよ。古いもの捨てないと新しいものが入ってこない、入れられない。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-15 11:38
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-15 07:43 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349849586513244161
> 予備試験論文合格した方々、おめでとうございます。ただ、受験生としては実際は涙を飲んでいる方が多数派であることは認識しておくべきかな。本試験も同じ。落ちた方はあまり情報発信しないから。
> 司法試験に何度も落ちたおじさんより。
予備試験論文合格した方々、おめでとうございます。ただ、受験生としては実際は涙を飲んでいる方が多数派であることは認識しておくべきかな。本試験も同じ。落ちた方はあまり情報発信しないから。
司法試験に何度も落ちたおじさんより。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-15 07:43
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-14 10:43 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349532444655980545
> @sly54321 弁護士は一般的には目が肥えているつもりなだけで肥えていないただの情弱&勘違いなので、養分だと思っています。僕は養分で世の中で貢献できるなら本望です。
@sly54321 弁護士は一般的には目が肥えているつもりなだけで肥えていないただの情弱&勘違いなので、養分だと思っています。僕は養分で世の中で貢献できるなら本望です。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-14 10:43
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-14 09:43 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349517470915125250
> @yurubenn 普通の弁護士の何十倍も稼いでいる先生ならやってくれるかもしれませんが、私は運良く生き残っているだけの腰抜けなので…お金持ちになるのではなく心の安定のための資産形成なら「隣の億万長者」とか読んどくのが良いかと。名著です。
@yurubenn 普通の弁護士の何十倍も稼いでいる先生ならやってくれるかもしれませんが、私は運良く生き残っているだけの腰抜けなので…お金持ちになるのではなく心の安定のための資産形成なら「隣の億万長者」とか読んどくのが良いかと。名著です。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-14 09:43
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-14 09:00 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349506539871035395
> @yurubenn 弁護士としては多いけど大家としては少なめ。という程度です。
@yurubenn 弁護士としては多いけど大家としては少なめ。という程度です。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-14 09:00
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-14 06:25 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349467530906148864
> @yurubenn 不動産は法人立ち上げて、法人は利益800万までは年貢が安いので、超えそうなら次の法人立ち上げる。ただ超えても個人で儲けるより遥かにマシ。あと今年は株高。補助金給付金関連はあまりもらえませんでしたが。
>
> ただあく… https://t.co/4FOrhCD2Pp
@yurubenn 不動産は法人立ち上げて、法人は利益800万までは年貢が安いので、超えそうなら次の法人立ち上げる。ただ超えても個人で儲けるより遥かにマシ。あと今年は株高。補助金給付金関連はあまりもらえませんでしたが。
ただあく… https://t.co/4FOrhCD2Pp
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-14 06:25
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-14 06:19 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349466063356915712
> このツイートではだいたい金のことばかり言ってますが、リアルの知り合いにはひとりを除いて知られていないから気楽です。その例外は顧問税理士の先生。だからきっとヤバいツイートしたら注意してくれるはずw
このツイートではだいたい金のことばかり言ってますが、リアルの知り合いにはひとりを除いて知られていないから気楽です。その例外は顧問税理士の先生。だからきっとヤバいツイートしたら注意してくれるはずw
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-14 06:19
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-13 22:10 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349343138649763840
> なお、子どもには資産は残さないつもりで、相続させたいのは運のみです。
なお、子どもには資産は残さないつもりで、相続させたいのは運のみです。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-13 22:10
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-13 21:45 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349336799886282754
> 弁護士だけでは無理で、弁護士の収入+不動産+株高のセットで、かつ法人複数だと個人よりかなり年貢が安いのです。 https://t.co/ZlYrB9EzBm
弁護士だけでは無理で、弁護士の収入+不動産+株高のセットで、かつ法人複数だと個人よりかなり年貢が安いのです。 https://t.co/ZlYrB9EzBm
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-13 21:45
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-13 21:28 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349332513378889729
> @yurubenn ラッキーって素晴らしいです。何故かわからないけど株価上がったために増えたのも1割強あります。株が上がったのではなくて現金が下がった気がしてます。
@yurubenn ラッキーって素晴らしいです。何故かわからないけど株価上がったために増えたのも1割強あります。株が上がったのではなくて現金が下がった気がしてます。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-13 21:28
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-13 21:18 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349329983601184771
> @AbilityLawyer 所得はそこそこくらいだから納税額はそれなりです。すいません。
@AbilityLawyer 所得はそこそこくらいだから納税額はそれなりです。すいません。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-13 21:18
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-13 20:37 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1349319776254902272
> とーしょくの昨年の純資産増加額は3400万円+だった。学歴三流能力五流でも運が良かったからこうなった。運に恵まれているの素晴らしい。子どもたちに相続させたい。
とーしょくの昨年の純資産増加額は3400万円+だった。学歴三流能力五流でも運が良かったからこうなった。運に恵まれているの素晴らしい。子どもたちに相続させたい。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-13 20:37
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-12 19:50 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1348945320944627712
> 19時過ぎにタクシー乗ったら、「私17時から出勤してるんだけどお客さん初めてですよ…」ですって。当職は中核市にいるから、すごく田舎とかではない。ほんとどうなってしまうんだろ。
19時過ぎにタクシー乗ったら、「私17時から出勤してるんだけどお客さん初めてですよ…」ですって。当職は中核市にいるから、すごく田舎とかではない。ほんとどうなってしまうんだろ。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-12 19:50
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2021-01-08 21:37 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1347522888287440898
> 経営者は孤独だ。でも、頂にひとり立つのと奈落の底に残されるのとでは質があまりにも違う。コロナの後処理ではそれが明らかになってしまうだろう。
経営者は孤独だ。でも、頂にひとり立つのと奈落の底に残されるのとでは質があまりにも違う。コロナの後処理ではそれが明らかになってしまうだろう。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2021-01-08 21:37
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-28 14:23 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1343427267834175488
> 年末年始はドラクエIIIかな。スライムにもメタルにもお世話になります。 https://t.co/X39APATEoL
年末年始はドラクエIIIかな。スライムにもメタルにもお世話になります。 https://t.co/X39APATEoL
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-28 14:23
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-23 12:52 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1341592447604805632
> いそべん時代のタイムカードがでてきた。このころは個人受任が1200万弱くらいでそのための時間も入ってるし勉強してた時間も入ってるから、待遇はなかなかにホワイトだったのではなかろうか。現在の稼働時間は不動産含めてもこの7割から8割く… https://t.co/EB7FQCST4d
いそべん時代のタイムカードがでてきた。このころは個人受任が1200万弱くらいでそのための時間も入ってるし勉強してた時間も入ってるから、待遇はなかなかにホワイトだったのではなかろうか。現在の稼働時間は不動産含めてもこの7割から8割く… https://t.co/EB7FQCST4d
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-23 12:52
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-22 05:28 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1341118340614385665
> 「法曹(ワイや。弁護士や。)はあらゆる産業で一番重要だと私は思っている」
> 「不動産(ワイや。大家や。)はあらゆる産業で一番重要だと私は思っている」
> ……思うのは自由だからな!自己肯定感が高いって素晴らしい。 https://t.co/gd7fxI8MEE
「法曹(ワイや。弁護士や。)はあらゆる産業で一番重要だと私は思っている」
「不動産(ワイや。大家や。)はあらゆる産業で一番重要だと私は思っている」
……思うのは自由だからな!自己肯定感が高いって素晴らしい。 https://t.co/gd7fxI8MEE
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-22 05:28
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-20 14:21 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1340527615401021441
> 不労所得を増やすより、不労所得に生活を合わせるタイプの志の低い大家です。 https://t.co/gmQ4xTq3CZ
不労所得を増やすより、不労所得に生活を合わせるタイプの志の低い大家です。 https://t.co/gmQ4xTq3CZ
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-20 14:21
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-19 15:11 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1340177863413133313
> 老弁の既得権益キープ力は凄まじいので奪うしかない。
> 私は、企業の2号、3号の顧問弁護士として入り込み、何もせず高い顧問料を吸い上げる正妻顧問弁護士を尻目に安めの顧問料でコツコツとお仕事する愛人型弁護士です。いつか彼が振り向いて正妻… https://t.co/xg5h16SIF5
老弁の既得権益キープ力は凄まじいので奪うしかない。
私は、企業の2号、3号の顧問弁護士として入り込み、何もせず高い顧問料を吸い上げる正妻顧問弁護士を尻目に安めの顧問料でコツコツとお仕事する愛人型弁護士です。いつか彼が振り向いて正妻… https://t.co/xg5h16SIF5
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-19 15:11
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-19 08:38 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1340079016930263041
> @abcabcabc999666 修習時代仲良しで検事になったやつが、10年後には黙秘を悪だと信じていたときはショックだったな。反論はしなかった。それ以来、彼とは刑事の話はしないことにしたのでまだ仲良くいられている。
@abcabcabc999666 修習時代仲良しで検事になったやつが、10年後には黙秘を悪だと信じていたときはショックだったな。反論はしなかった。それ以来、彼とは刑事の話はしないことにしたのでまだ仲良くいられている。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-19 08:38
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-18 16:57 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1339842313938325504
> 犬は見た目より遥かに強いので私でも蹴るかもしれん。小さめの犬でも手首噛まれて動脈逝かれたら死ぬかもしれないし。MASTERキートンにも犬強いって書いてあったし。
>
> 他人の飼い犬を蹴り殺した疑い ランニング中、男逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/hIfgkIyLMG
犬は見た目より遥かに強いので私でも蹴るかもしれん。小さめの犬でも手首噛まれて動脈逝かれたら死ぬかもしれないし。MASTERキートンにも犬強いって書いてあったし。
他人の飼い犬を蹴り殺した疑い ランニング中、男逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/hIfgkIyLMG
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-18 16:57
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-17 12:42 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1339415530562699264
> まあ終わればまたでてくるんですが。おわ〜りな〜きた〜び。 https://t.co/Om3gvBybFa
まあ終わればまたでてくるんですが。おわ〜りな〜きた〜び。 https://t.co/Om3gvBybFa
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-17 12:42
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-16 06:52 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1338965277724164097
> 二回試験に合格した方々、おめでとうございます。弁護士になる方、就職先にはいろいろな事務所があるけど、何かおかしいと思ったらまず同期なりに相談して、早めに離脱準備しようね。次のあてがあると安心して辞められるよ。
> ・・・でも本当にヤバいと思ったら即座に辞めよう。早い方がダメージ浅い。
二回試験に合格した方々、おめでとうございます。弁護士になる方、就職先にはいろいろな事務所があるけど、何かおかしいと思ったらまず同期なりに相談して、早めに離脱準備しようね。次のあてがあると安心して辞められるよ。
・・・でも本当にヤバいと思ったら即座に辞めよう。早い方がダメージ浅い。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-16 06:52
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-15 16:00 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1338740809932279812
> @turuturunotubo 弁護士は我慢ができない人が多いので変な人も多い、という意味での業界批判は同意しますよ!
@turuturunotubo 弁護士は我慢ができない人が多いので変な人も多い、という意味での業界批判は同意しますよ!
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-15 16:00
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-15 15:31 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1338733300362268672
> 弁護士同士でツイッター上でマウント取りに行くってごく限られた弁護士だけかと思ってた。だいたいは自分が言いたいこと勝手に言ってるだけで。自分のツイートも気をつけないとかなあ。 https://t.co/FAu9npHCEf
弁護士同士でツイッター上でマウント取りに行くってごく限られた弁護士だけかと思ってた。だいたいは自分が言いたいこと勝手に言ってるだけで。自分のツイートも気をつけないとかなあ。 https://t.co/FAu9npHCEf
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-15 15:31
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-13 13:04 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1337971605910167552
> 貯蓄を課税前所得の1割にしてその他の項目を削ったら、貯蓄は40歳で934万、50歳で2134万、60歳で3534万だった。67歳時点でも4154万。弁護士は浪費家が多いからこちらの方が現実的だろうか。
貯蓄を課税前所得の1割にしてその他の項目を削ったら、貯蓄は40歳で934万、50歳で2134万、60歳で3534万だった。67歳時点でも4154万。弁護士は浪費家が多いからこちらの方が現実的だろうか。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-13 13:04
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-13 12:46 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1337967209646178304
> @yurubenn 私は運用益を考える場合インフレによる貨幣価値の下落も考慮すべきという考えなので、今回の計算では無視しています。課税前所得の2割の貯蓄はそれなりの自制心が必要なので、この数字に達していればいいほうな気がします。
@yurubenn 私は運用益を考える場合インフレによる貨幣価値の下落も考慮すべきという考えなので、今回の計算では無視しています。課税前所得の2割の貯蓄はそれなりの自制心が必要なので、この数字に達していればいいほうな気がします。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-13 12:46
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-13 09:58 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1337924893094993921
> 年金やら保険やらは考慮してません。頼れない可能性も高いので。経費から考えれば、事務としてあとパート1ぐらいは雇えそうですね。
年金やら保険やらは考慮してません。頼れない可能性も高いので。経費から考えれば、事務としてあとパート1ぐらいは雇えそうですね。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-13 09:58
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-13 09:11 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1337912936942080000
> 弁護士の貯蓄について、司法試験を平均年齢で合格、イソ弁からはじめて満5年で独立した街弁の標準モデルを作ってみた。イソ弁なし、事務1くらい。ライフステージとかは全く考慮してない。まあまあ順調でこのくらいじゃないかな?貧民ではないと信… https://t.co/P5dVKYYORE
弁護士の貯蓄について、司法試験を平均年齢で合格、イソ弁からはじめて満5年で独立した街弁の標準モデルを作ってみた。イソ弁なし、事務1くらい。ライフステージとかは全く考慮してない。まあまあ順調でこのくらいじゃないかな?貧民ではないと信… https://t.co/P5dVKYYORE
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-13 09:11
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-13 07:03 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1337880743779823622
> 裁判官は給与所得者で手取りガッツリ引かれるから、貯蓄性向が高くても70歳時点では2億くらいかなあ。ただ、70歳で5億だとしても使い方が難しいので、30歳で3000万とか40歳で1億とかの方が幸せな気がする。 https://t.co/fPfTxVqLiV
裁判官は給与所得者で手取りガッツリ引かれるから、貯蓄性向が高くても70歳時点では2億くらいかなあ。ただ、70歳で5億だとしても使い方が難しいので、30歳で3000万とか40歳で1億とかの方が幸せな気がする。 https://t.co/fPfTxVqLiV
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-13 07:03
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-12 20:36 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1337722948468109313
> @tk2cafe やっぱり現金買いが良いですね…売るときも面倒がないし。何より銀行に土下座しなくて良いから話が早い。
@tk2cafe やっぱり現金買いが良いですね…売るときも面倒がないし。何より銀行に土下座しなくて良いから話が早い。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-12 20:36
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-10 15:43 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1336924595471839237
> 法曹であれば、誰でも、「頭が悪いわけでも努力しないわけでもなかったが司法試験には合格しなかった人」がいることを知ってるはずなんだけどなあ。
法曹であれば、誰でも、「頭が悪いわけでも努力しないわけでもなかったが司法試験には合格しなかった人」がいることを知ってるはずなんだけどなあ。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-10 15:43
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-09 20:37 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1336636142934880256
> 事業に成功して金を稼げた人が凄いわけでも偉いわけでもない。特は金は稼げる人は特別だと信じさせる力が強い。でも、実はただ19世紀から21世紀向けの能力を与えられただけなんだ。囚われる人は金と名誉の奴隷だと思う。
事業に成功して金を稼げた人が凄いわけでも偉いわけでもない。特は金は稼げる人は特別だと信じさせる力が強い。でも、実はただ19世紀から21世紀向けの能力を与えられただけなんだ。囚われる人は金と名誉の奴隷だと思う。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-09 20:37
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-09 20:30 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1336634421294723078
> 司法試験受験生、「司法試験なんか簡単や!わいは適当に勉強して一発上位合格で並の弁護士の数十倍稼いどるぞ!」みたいなツイは信じないでね。司法試験は、まだ、頑張っても受からない人の方が多い試験なんだ。
司法試験受験生、「司法試験なんか簡単や!わいは適当に勉強して一発上位合格で並の弁護士の数十倍稼いどるぞ!」みたいなツイは信じないでね。司法試験は、まだ、頑張っても受からない人の方が多い試験なんだ。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-09 20:30
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-09 17:40 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1336591452378259456
> さすが日経。島◯作と並ぶ様式美として世に伝えたい。 https://t.co/zepbnQEYfq
さすが日経。島◯作と並ぶ様式美として世に伝えたい。 https://t.co/zepbnQEYfq
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-09 17:40
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-09 08:06 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1336447203657728002
> こっちが東京人気集中の方のNHKのニュース。私は戸建て派だがタワマンに住んでみたい気持ちもまあわかる。 https://t.co/7su57V8Ru4
こっちが東京人気集中の方のNHKのニュース。私は戸建て派だがタワマンに住んでみたい気持ちもまあわかる。 https://t.co/7su57V8Ru4
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-09 08:06
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-09 08:04 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1336446604421656577
> おはようございます。今朝のNHKでは東京人気集中、日テレでは地方移住と全然違うこと言ってたな。個人的にはどうせ東京人気に針が振れると思ってるけど。まあ私はどちらかというと田舎が好きな地方街弁ですが。#東京集中 #地方移住 https://t.co/l1FUgKKbNS
おはようございます。今朝のNHKでは東京人気集中、日テレでは地方移住と全然違うこと言ってたな。個人的にはどうせ東京人気に針が振れると思ってるけど。まあ私はどちらかというと田舎が好きな地方街弁ですが。#東京集中 #地方移住 https://t.co/l1FUgKKbNS
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-09 08:04
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-08 20:23 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1336270215127072772
> ほうてらす https://t.co/k06vLQlcwi
ほうてらす https://t.co/k06vLQlcwi
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-08 20:23
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-08 12:06 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1336145127211819008
> ハイパーメディアクリエイター、確か沢尻エリカの元夫はそう名乗ってた。自分で好きに決めて良いなら、私は、愛妻家不動産養分底辺投資家弁護士とかかなあ。 https://t.co/x7Mz0U13Fg
ハイパーメディアクリエイター、確か沢尻エリカの元夫はそう名乗ってた。自分で好きに決めて良いなら、私は、愛妻家不動産養分底辺投資家弁護士とかかなあ。 https://t.co/x7Mz0U13Fg
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-08 12:06
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-07 21:28 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1335924130558832640
> なんかすいません。Twitter見てると住宅ローン使えない(=所得3000万超)とか収入1億超とか見るんでつい…私は収入追いかけるよりのんびりやりたいです。あとそれにある程度の純資産の裏付け。
なんかすいません。Twitter見てると住宅ローン使えない(=所得3000万超)とか収入1億超とか見るんでつい…私は収入追いかけるよりのんびりやりたいです。あとそれにある程度の純資産の裏付け。
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-07 21:28
- ツイート: kumanomi_hatago(まもるくん) 日時: 2020-12-07 19:54 URL: https://twitter.com/kumanomi_hatago/status/1335900528639762433
> 普通はそうだけど、一部の弁護士の場合、単なる自己顕示欲ってこともあるかと。 https://t.co/CWipg2HF9g
普通はそうだけど、一部の弁護士の場合、単なる自己顕示欲ってこともあるかと。 https://t.co/CWipg2HF9g
— まもるくん(kumanomi_hatago)2020-12-07 19:54
0 件のコメント:
コメントを投稿