ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年2月19日金曜日

「北陸ハイミール」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索

220119 hirono_hideki210219.csv 127754 kk_hirono210219.csv 78292 s_hirono210219.csv 426165 合計
  1. 2013-06-27 22:46:39 "フィッシュミール とは - コトバンク http://ow.ly/mrbw1 フィッシュをつけないと別の検索結果が多いみたい。北陸ハイミールは一日に1600トンの処理能力でに日本海側最大規模と記憶。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/350248814331957249
  2. 2013-11-07 20:59:03 "もう一つはYTの父親のことです。父親の話というのはYT本人から余り聞いてはいなかったように思いますが、他の運転手からYTの父親がイワシの運搬をするようになったと聞き、それらしい人の姿を北陸ハイミールの台貫場で何度か見かけていました。遠目にしか見たことがなく顔の認識もないです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/398419324261515265
  3. 2014-02-02 00:38:21 "反対方向にはなりますが同じく東蚊爪の運転免許センターの近くにあった北陸ハイミールの建物は、気になって目的意識を持って見に行ったことがあったと思います。廃棄物の処理場のようになっていて、昔の面影はほとんど残ってはいないという印象でした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/429639866792423424
  4. 2014-02-02 00:41:21 "北陸ハイミールの工場の近くには河北潟が広がっていましたが、どうろから河北潟が見えることはほとんどなかったように思います。浜田漁業金沢工場も少し離れたところに河北潟がありました。浜田漁業金沢工場の前を通過して宇ノ気に行く道とは別に、手前から左折して宇ノ気に行く道がありました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/429640622702469120
  5. 2014-05-03 12:55:41 "この2回めのイワシの時期というのはだいたい平成1年の12月から平成2年の3月ころということになると思いますが、前回とは仕事の規模が倍以上になっていました。北陸ハイミールができていたからで、北海度の釧路市の愛国運輸のダンプもけっこうな台数が来ていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462440330357260288
  6. 2014-05-03 13:04:14 "北陸ハイミールのことをどれだけ書いたか思い出せないですが、ミール工場としては日本海側最大規模と聞き、一日に1600トンの処理が出来ると聞いていました。浜田漁業金沢工場の方は600トンと聞いていたように思いますので、3倍ということになりそうです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462442482085531648
  7. 2014-05-03 13:13:20 "浜田漁業金沢工場の工場の方は屋内プールのような溜めてある場所にイワシを降ろすものでしたが、北陸ハイミールの工場は違っていました。うまく説明はできないですが、ゴミ回収の車のような粉砕する場所に降ろすもので、それが直角のコンベアのような階段で10メートルほど上へと。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462444773412847616
  8. 2014-05-03 13:38:11 "私は羽咋市にいる5年前まで、鋳物工場で1600度の溶鉱炉の仕事もしていました。落ちるとそのまま足が消えてなくなるとも聞いていましたが、作業をしている時の緊張感というか危なさは、北陸ハイミールの工場のほうが上だったと思います。他に危ないとかいう話をする人もいなかったのですが。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462451025660477440
  9. 2014-05-03 16:36:52 "北陸ハイミールのお抱えとなったのは輪島丸船団でした。輪島市の漁港では海士町と輪島崎町があって仲が悪いとも聞いていましたが、輪島丸はその輪島崎町の船だと聞いていました。現在でも小木港で見かけることが多いです。佐渡方面の漁に出るときは、小木港に停泊するとか聞きました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462495995926835200
  10. 2014-06-24 19:12:55 "あれも平成4年の1月か2月頃だったと思いますが、北陸ハイミールでその会社の大型トラックを見ることがありました。その時の運転手ですが昭和59年に私が初めて金沢市場輸送に入社した時にいた運転手だったと思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/481379436214763520
  11. 2014-06-26 13:36:53 "これもWとかを改めて実名にしますが、和田くんと二人、それぞれの乗務する大型ウィング車で、北陸道を福井県鯖江市に向かってきました。たぶん積み荷はミールだったと思います。浜田漁業金沢工場よりは北陸ハイミールの可能性も高いという気もします。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/482019643096170496
  12. 2014-06-28 08:19:47 "二階からの呼び出しの電話でしたが誰が出たのかは思い出せません。その場には私と、和田君と山下強の3人の大型運転手がいました。電話には私が出たのかもしれません。被害者AAさんが掛けてきた電話でしたが、私以外のどちらかを指定して、北陸ハイミールに倉庫移動に向かう話でした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/482664620725764097
  13. 2014-06-28 08:21:19 "確か北陸ハイミールの倉庫にいる被告訴人東渡好信からの連絡で、大型車を一台ミール移動のため差し向けてほしいという話になっていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/482665005725122560
  14. 2014-06-28 15:28:40 "輪島屋鮮冷の大型車が北陸ハイミールにミールを積みに来ていることもありましたが、それは平成4年の1月ころだったかもしれません。たしか福岡県行きのミールを積んでいると聞いたように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/482772552247291905
  15. 2014-06-28 15:39:22 "まあ、山下強がもう一度、北陸ハイミールに倉庫移動の仕事に戻るような話になりかけたのですが、その日の倉庫移動の回数は彼が一番多くなっていたようで、そういうことをポツリと言いました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/482775245770608640
  16. 2014-06-28 15:42:06 "明るく仕方がなさそうな感じでもありましたが、私の目にも被害者AAさんが独断で強引に、私以外の運転手に北陸ハイミールに行かせようとしているように見えました。それが裏駐車場の行動とも重なりましたが、少なからず他の運転手にも迷惑を掛けているだろうという自覚はありました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/482775932445290496
  17. 2014-06-28 16:07:37 "私は彼女の身勝手な行動で他の運転手に迷惑をかけるわけにもいかないと思い。二階に上がって、彼女に北陸ハイミールには自分が行くと伝えました。彼女は見たことのないような顔と目で、私の顔を下の方から見上げていました。精神的に参って神経が張り詰めているようにも見ました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/482782354709020673
  18. 2014-06-28 16:20:05 "結局、私は和田君と二人で北陸ハイミールに行くことになったのですが、私の大型ウィング車の助手席に彼が同乗しての付き合いだったと思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/482785492056821761
  19. 2014-06-28 16:29:40 "金沢港の広い道にぶつかると通常は左折して県漁連の市場などに行くことが多かったのですが、その時は右折をして北陸ハイミールに向かいました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/482787901873201152
  20. 2014-06-28 16:31:47 "後の方でも会社から北陸ハイミールに向かうときは、東インターの方に8号線バイパスを走って田中の交差点から内灘に向かい、内灘の陸橋の手前の広い道を右折して行くことが多かったように思います。その陸橋の手前の広い道が、金沢港からつながっている広い道です。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/482788436277854208
  21. 2015-07-25 17:13:54 "金沢で木材を多く見かけるのは金沢港から河北潟の間でしたが、これはちょうどイワシの運搬で北陸ハイミールや浜田漁業金沢工場に向かう道路と同じになっていました。木材が沢山置いてあるとは思っていましたが、加工場のようなものは見なかったので、県外への輸送が多かったのかもしれません。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/624855077333774336
  22. 2015-07-28 00:47:48 "平ボディ車の仕事の中心はミールとイワシのダンベでしたが、どちらも浜田漁業金沢工場と北陸ハイミールの仕事でした、ダンベの方は北陸ハイミールではやっていなかったとは思います。ダンベは養殖魚の餌として三重県内の加工場に運ぶことが多かったです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/625694081142751232
  23. 2015-07-29 22:03:06 "「2013年6月から2014年12月に作成した告訴状の下書き」の方で書いたかと思いますが、北陸ハイミールは北海道の釧路市から来た会社でした。河北潟の近くに新しい工場を作りました。加工の処理ができるのは一日に千六百トンで、それは日本側最大とも聞いていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/626377407885242374
  24. 2015-07-29 22:05:27 "北陸ハイミールが稼働したのは私の2回目のシーズンからではなかったかと思います。これでイワシの運搬の仕事の規模が倍以上になりました。北陸ハイミールは輪島市の輪島丸という船団をお抱えにし、北海道の根室から愛国運輸のダンプを引き連れて来ていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/626377998984306688
  25. 2015-07-29 22:12:36 "浜田漁業金沢工場の方は600トンぐらいの処理能力と聞いたように思いますが、積んだイワシの行き先としてはそう違いがなかったようにも思います。北陸ハイミールの方は一年目で機械の故障なども比較的多かったかもしれません。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/626379799359983617
  26. 2015-07-29 23:10:46 "とにかくイワシが獲れる間はぶっ通しの作業になるという仕事でした。忙しい時は忙しく、暇なときは本当に時間を持て余していました。北陸ハイミールでは一度停止した機械を再稼働するだけで、80万円とかの燃料費が掛かるという話もあったぐらいです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/626394438097481729
  27. 2015-08-03 13:15:24 "今までは余り考えてこなかったことですが、そういえば北陸ハイミールや浜田漁業金沢工場でもミールの仕事をする金沢市場輸送のトラックは、見かけていなかったような気がしてきました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/628056546996391937
  28. 2016-05-01 09:55:47 "珠洲市蛸島の浜田漁業金沢工場の仕事です。イワシのシーズンはだいたい12月から3月でしたが、この時は浜田漁業金沢工場だけの仕事で、次のシーズンから北陸ハイミールの工場が出来て、全体的な仕事の規模も3倍ぐらいになりました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/726575811550044160
  29. 2016-05-01 09:59:29 "ここでちょっと勘違いを書いてしまったことに気が付きました。○西さんがいたイワシのシーズンに、T林はイワシの運搬の仕事をしていなかったはずです。次の北陸ハイミールが出来たシーズンにT林はイワシの運搬の仕事をやり、シーズンが終わるとまもなく会社を辞めていきました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/726576741641146368
  30. 2016-05-01 10:57:56 "ミールというのはイワシを主な原料とした肥料に使われることが多い魚粉ですが、北陸ハイミールの処理能力は一日1600トンで日本海側では最大と聞いていました。浜田漁業金沢工場の方は600トンぐらいと聞いていたように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/726591451778306048
  31. 2016-11-30 13:23:09 "平成1年の12月頃からは北陸ハイミールの工場も稼働するようになり、北海道の釧路に本社がある会社と聞いていましたが、処理能力は一日1600トンで、日本海側で最大のミール工場だと聞いていました。釧路市の周辺から愛国運輸も出稼ぎでイワシ運搬の仕事に来ていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/803816612155441152
  32. 2016-11-30 13:31:32 "12月から3月頃という冬場の時期が、日本海でのイワシ漁の時期でしたが、東北から北海道の太平洋側では、真逆の時期が漁期になると聞いていました。それもあって、釧路から北陸ハイミールが進出してきたと聞いていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/803818721449938944
  33. 2017-10-08 15:34:02 "それは、市場急配センターに移ってからのことになりますが当初は金沢市場輸送の仕事で、税金対策のため市場急配センターの請負というかたちにしていたのは、浜田漁業金沢工場や北陸ハイミールのイワシの運搬の仕事と同じだと聞いていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/916914567497736192
  34. 2018-09-02 16:56:12 "金沢市場輸送と輪島屋鮮冷との関係で記憶にあるのは、北陸ハイミールに輪島屋鮮冷の大型保冷車がミールを積み込みに来ていたことです。輪島屋鮮冷の運転手から直接聞いた話ではなかったですが、福岡行きの仕事だと聞きました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1036160852783652864
  35. 2018-09-02 17:01:21 "北陸ハイミールの工場は、少なくとも平成11年の頃には跡形もなく消え去り、別の廃棄物処理場となっていました。建物が出来たのが平成1年。稼働を初めたのもその12月か、あるいはイワシの本格シーズンとなる翌年平成2年の1月に入ってからだったと思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1036162147594592257
  36. 2018-11-29 13:27:12 "昭和58年当時は、金沢市の観音堂に運転免許センターがあったのですが、昭和61年の頃には、現在も同じと思われる東蚊爪に移転していました。この運転免許センターも、金沢港からイワシを運ぶ通り道の近くで、通る道は違っていましたが、北陸ハイミールの方が近くにありました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1067998388694614017
  37. 2018-11-29 13:30:46 "北陸ハイミールの方は、平成元年の12月ころから完成した工場で稼働を始めていましたが、平成9年頃には、廃棄物処理工場になっていたように思います。一日に1600トンのイワシの処理ができるということで、日本海側最大の規模とも聞いていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1067999283796860929
  38. 2018-11-30 12:38:43 "ミールについては、これまで色々書いてきたと思います。昨日書き忘れていたこととしては、浜田漁業金沢工場の一日の処理量ですが、北陸ハイミールが1600トンというのに対して、600トンと聞いていたように思います。違っていれば700トンです。それ以上はなかったと思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068348572658069504
  39. 2018-11-30 12:43:19 "RT @hirono_hideki: フィッシュミール とは - コトバンク http://ow.ly/mrbw1 フィッシュをつけないと別の検索結果が多いみたい。北陸ハイミールは一日に1600トンの処理能力でに日本海側最大規模と記憶。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068349731498119168
  40. 2018-11-30 12:49:43 "RT @kk_hirono: もう一つはYTの父親のことです。父親の話というのはYT本人から余り聞いてはいなかったように思いますが、他の運転手からYTの父親がイワシの運搬をするようになったと聞き、それらしい人の姿を北陸ハイミールの台貫場で何度か見かけていました。遠目にしか見たことがなく顔の認識もないです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068351343008464898
  41. 2018-11-30 12:52:55 "RT @kk_hirono: この2回めのイワシの時期というのはだいたい平成1年の12月から平成2年の3月ころということになると思いますが、前回とは仕事の規模が倍以上になっていました。北陸ハイミールができていたからで、北海度の釧路市の愛国運輸のダンプもけっこうな台数が来ていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068352147291394049
  42. 2018-11-30 12:53:40 "RT @kk_hirono: 北陸ハイミールのお抱えとなったのは輪島丸船団でした。輪島市の漁港では海士町と輪島崎町があって仲が悪いとも聞いていましたが、輪島丸はその輪島崎町の船だと聞いていました。現在でも小木港で見かけることが多いです。佐渡方面の漁に出るときは、小木港に停泊するとか聞きました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068352336194498561
  43. 2018-11-30 12:54:46 "RT @kk_hirono: あれも平成4年の1月か2月頃だったと思いますが、北陸ハイミールでその会社の大型トラックを見ることがありました。その時の運転手ですが昭和59年に私が初めて金沢市場輸送に入社した時にいた運転手だったと思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068352613144350721
  44. 2018-11-30 12:55:36 "RT @kk_hirono: 輪島屋鮮冷の大型車が北陸ハイミールにミールを積みに来ていることもありましたが、それは平成4年の1月ころだったかもしれません。たしか福岡県行きのミールを積んでいると聞いたように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068352824092766210
  45. 2018-12-01 14:40:38 "金額の方は正確に思い出せなくなっていますが、北陸ハイミールでは機械を動かすだけで100万円掛かるというような話でした。イワシの原料が切れれば、その機械を停止させることになります。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068741641094103041
  46. 2019-02-04 15:15:07 "ホームページにあるGoogleマップの埋め込み地図が、金沢市湊1丁目となっていて、ざっと見たところ北陸ハイミールのあった場所にかなり近いようです。ただ、Googleマップで西金運輸を調べると、金沢市無量寺という金沢港の近くの場所が出てきました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1092305530440245248
  47. 2019-02-04 15:35:05 "上記の「中部資源再開発」とあるのが、少なくとも平成4年当時まで北陸ハイミールの工場があった場所になりますが、事務所と、その横にあったミールの倉庫は、次の別会社となっているようです。これは今回初めて気が付きました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1092310558391463936
  48. 2019-02-04 15:39:26 "平成4年当時の北陸ハイミールの事務所がそのまま残っているものと、ストリートビューで見た時に思ったのですが、よく見ると道路と事務所の間に、大型のダンプやトラックの計量をしていた台貫場のスペースがありません。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1092311653406785536
  49. 2019-08-19 11:49:59 "それでも金沢港というのは木材の扱いの大きな港で、木材を運搬するトラックやトレーラーは、金沢港から河北潟の間でよく見かけていました。この道路は、イワシの運搬での金沢港から北陸ハイミールへの往復と重なります。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1163281928105021440
  50. 2019-08-23 17:13:05 "今でもはっきり記憶にある数字は、北陸ハイミールの一日のイワシの加工処理が1600トンと聞いていたことです。日本海側最大とも聞いていました。イワシがメインでしたが、サバやアジも混じっていました。持ち帰りも自由でしたが、滅多に持って帰ることはありませんでした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1164812791154237440
  51. 2019-08-29 17:51:20 "一度だけ、七尾市に積み荷に向かうのに津幡町の太陽鉱油のカードの使えるガソリンスタンドに立ち寄ったことがありました。これも被害者安藤文さんとの間で特別に記憶に残る運行となったのですが、北陸ハイミールでミール移動をしているとき、急に長距離の仕事の指示が来たのです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1166996746410442752
  52. 2019-09-28 20:01:53 "今まで深く考えたことはなかったのですが、平成3年12月頃からミール移動の仕事が始まってからも、北陸ハイミールや浜田漁業金沢工場で小坂さんの姿を見ることはありませんでした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1177901236726579200
  53. 2019-10-07 11:15:37 "輪島丸の船は西堤防の岸壁に係留されていることが多かったのですが、小木港の港の中にも係留されているのを見かけることがありました。平成元年12月から北陸ハイミールの専属としてイワシ漁をするようになったのが輪島丸の船団でした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1181030287486009346
  54. 2020-05-31 17:13:03 "このときの運行は,ミール移動で北陸ハイミールにいる時に会社から電話が掛かり,そのまま七尾市に荷物を積みに行くように指示を受けました。途中,津幡の太陽鉱油のガソリンスタンドに立ち寄って給油をしたことも憶えていますが,いつもとは違う七尾市への運行ルートでした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1267006162982940672
  55. 2020-06-01 10:14:05 "これも過去の記録には何度も記述していることと思いますが,夕方暗くなった時間に,和田くんと二人で一台の大型ウィング車に同乗し,北陸ハイミールに向かったことがありました。これは被害者安藤文さんにも少し原因があったことです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1267263115357351936
  56. 2020-08-08 14:48:43 "実際は,平成4年の2月頃かに市場急配センターに携帯電話が一台入ったのですが,被告発人東渡好信が北陸ハイミールの倉庫でフォークリフトの運転をしながら独り占めで使っているような話でした。その電話番号というのも知らされることはなかったです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1291974602399207425
  57. 2020-08-08 14:51:16 "被告発人東渡好信が持っている携帯電話を北陸ハイミールの倉庫で見ることもあったのですが,大きなラジオカセットを肩からぶら下げているような感じでした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1291975243167232001
  58. 2020-08-23 17:01:03 "13時30分に津幡で給油となると,高岡市の中越パルプに荷積みに向かっていた可能性があります。道も混む昼に津幡に給油に行ったことは少なく,一度だけ,急に入った仕事で北陸ハイミールから七尾市に向かうときに,立ち寄り給油をしました。能瀬からの電話の時です。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1297443721458249729
  59. 2020-09-12 16:48:25 "1回目のイワシのシーズンに1回もなかったとは断言できないですが,2回目のシーズンから始まったとすると,その初日だったと思います。水揚げ場所が増えたのは,北陸ハイミールの仕事が増えたからで,イワシを捕獲し水揚げをする船団も浜田漁業お抱えの蛸島丸に,輪島丸が加わりました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1304688300515422208
  60. 2020-09-12 16:50:54 "余りはっきりとは憶えていないものの浜田漁業金沢工場のイワシの処理は一日で600トンと聞いていたように思います。北陸ハイミールはそれが1600トンで日本海側最大という話でした。北陸ハイミールは北海道の釧路の会社らしく,愛国運輸もイワシの運搬に加わりました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1304688924065890305
  61. 2020-09-13 18:38:37 "倉庫移動という会社の指示で行った北陸ハイミールで会社から電話が入り,急遽,七尾市に向かったときでした。ああいうことは後にも先にも他になかったですが,計算されたものがあったと思います。被害者安藤文さんとの関係も微妙な時期でした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1305078423312711680

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...