ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2021年2月19日金曜日

「(浜田漁業|濱田漁業)」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索

220119 hirono_hideki210219.csv 127754 kk_hirono210219.csv 78292 s_hirono210219.csv 426165 合計
  1. 2013-08-30 15:19:16 "私がはじめにいた昭和59年当時はなかった仕事ですが、早ければその年の12月頃から始めた仕事のようでした。同じ石川県の珠洲市蛸島にある浜田漁業の仕事でした。浜田漁業金沢工場というミール工場が出来ていたのです。浜田漁業は蛸島丸という船団を所有していました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/373329052473384960
  2. 2013-08-30 15:26:18 "昭和61年の8月に2回目の入社をしたときには姿はなく、前回に私がやめてまもなく蛸島に帰り、浜田漁業の配車係をしているとも聞いていました。詳しい話を聞いていたような気もするのですが、憶えていないです。それでも北浜がきっかけでミールの仕事をするようになった可能性は高いと思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/373330820515127296
  3. 2013-08-30 15:32:38 "浜田漁業金沢工場は金沢市内の外れでしたが、目立つ場所に工場がありました。金沢東インターから河北郡宇ノ気に出る農面道路の道沿いで、隣に屠殺もやっているという噂の食肉工場があり、他はほとんどが田んぼばかりで建物がほとんどなかったので、かなり目立っていたのです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/373332413872472064
  4. 2013-08-30 15:40:31 "浜田漁業金沢工場が出来た頃、イワシの仕事も規模が小さいものでした。初めはのちに「八戸軍団」とも呼ばれるようになった東北の出稼ぎのような白ナンバーの持ち込み運転手のグループが、直に仕事受けてやってきるような話でした。一人1台で5,6人ぐらいのグループでした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/373334396893274112
  5. 2013-08-30 16:07:23 "イワシの仕事というのは早い時期で12月の初めぐらい、遅い時期で翌年の4月ぐらいまでという期間でした。初めの方と終わりの方は、獲れるイワシの漁も少なく、仕事も少なくて、八戸軍団とダンプに限られていました。その後、全国的にイワシが捕れなくなり、ずいぶん前に浜田漁業金沢工場も閉鎖に" https://twitter.com/hirono_hideki/status/373341158862114816
  6. 2013-08-30 16:11:52 "なっているはずです。浜田漁業金沢工場は一日に処理できるイワシの漁が600トンと聞いていたように思います。ほとんどがイワシですが、サバやアジも混じっていました。アンコウや大きなマスを見つけることもあり、それが楽しみでもありました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/373342288199438337
  7. 2014-01-29 06:53:04 "平成1年の1月頃に能都町松波の港で自殺をした珠洲のTSさんも同じ頃で、浜田漁業金沢工場でミールの運搬の仕事が始まった頃でした。TSさんは宇出津の石川県立水産高校を卒業してすぐに金沢市場輸送に入社し、4トン車で長距離の仕事をしていたと聞いています。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/428284616374378497
  8. 2014-02-02 00:18:32 "農面道路には少し離れた道沿いに金沢競馬場がありました。周囲は田んぼが多かったと思いますが、しばらく走ると右手に浜田漁業金沢工場がありました。金沢港からイワシの運搬をするときは、競馬場のあたりから入って東蚊爪のあたりを通過していました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/429634882520629249
  9. 2014-02-02 00:41:21 "北陸ハイミールの工場の近くには河北潟が広がっていましたが、どうろから河北潟が見えることはほとんどなかったように思います。浜田漁業金沢工場も少し離れたところに河北潟がありました。浜田漁業金沢工場の前を通過して宇ノ気に行く道とは別に、手前から左折して宇ノ気に行く道がありました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/429640622702469120
  10. 2014-02-02 01:19:06 "イワシの運搬だけでなくミールの仕事でも、浜田漁業金沢工場に行くときは金沢競馬場の側を通っていたので、なんとなく身近に感じていたと思いますが、私自身、競馬には縁も興味もなかったです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/429650123316924416
  11. 2014-02-27 12:21:35 "具体的にはイワシの運搬に専属するため新車で納入された5台の平ボディ車になにか影響があったという話でした。名義と登録できず、浜田漁業に一時的に肩代わりをしてもらったような話であったような気もしますが、このあたりも記憶がかなり薄れています。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/438876539887706112
  12. 2014-02-28 13:44:40 "新たに思いだしたことですが、浜田漁業金沢工場のトラックには「両合物産」と書いてあったと思います。4文字ということはあり得ないので、たぶん両合物産株式会社ではないかと思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/439259834412568577
  13. 2014-02-28 14:05:16 "行政罰のようなもので一定期間、トラックの増車が出来なくなり、浜田漁業金沢工場に頼んで名義を貸してもらったような話だったと思います。私はそれを竹林から説明付きで聞いたように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/439265019155341312
  14. 2014-05-03 12:48:00 "昭和63年の12月から平成1年の3月ころにかけ、金沢港でイワシの運搬の仕事をしていたことは、これまでに何度か説明をしていると思います。初めてのイワシの運搬の仕事の時でしたが、その時は浜田漁業の平井ボディ車も2台は参加していました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462438397529686016
  15. 2014-05-03 13:04:14 "北陸ハイミールのことをどれだけ書いたか思い出せないですが、ミール工場としては日本海側最大規模と聞き、一日に1600トンの処理が出来ると聞いていました。浜田漁業金沢工場の方は600トンと聞いていたように思いますので、3倍ということになりそうです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462442482085531648
  16. 2014-05-03 13:13:20 "浜田漁業金沢工場の工場の方は屋内プールのような溜めてある場所にイワシを降ろすものでしたが、北陸ハイミールの工場は違っていました。うまく説明はできないですが、ゴミ回収の車のような粉砕する場所に降ろすもので、それが直角のコンベアのような階段で10メートルほど上へと。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462444773412847616
  17. 2014-05-03 16:01:36 "大野醤油の前の辺りの水揚げの岸壁では浜田漁業のプレハブ小屋がありました。1回目の時期の頃は、ちょくちょく利用していたというか小屋の中に入っていた記憶もあるのですが、2回目の時期は、ほとんど中に入ったような記憶もなく、皆、トラックや車の中に待機していたように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462487117507993601
  18. 2014-05-03 16:04:16 "2回目の時期は、市場急配センターの小林健一が現場の監督のような立場になって、こまめに連絡を入れていてくれたので、小屋の事務所に顔出す必要もなしに済んでいたのかもしれません。1回目の時は数人の浜田漁業の幹部社員のような人の姿があって、小屋の中にいることが多かったと記憶しています。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462487791712997376
  19. 2014-05-03 16:23:00 "久田船長の話に戻しますが、浜田漁業の若い運転手がプレハブ小屋で、船が沈没し船長が久田船長のまねをして船と運命を共にした、というような話をしたことがありました。蛸島丸船団のことだったと思いますし、会話の流れとしてもそれ以外は考えにくいように思います。呆れた話のような語り口でした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462492505544462337
  20. 2014-05-03 16:26:48 "蛸島丸というのは石川県珠洲市蛸島町に本社を置く浜田漁業のお抱え船団でした。運搬船は一番大きいので400トンと聞いていたように思います。調査船というのもいました。イワシをとって運ぶのが運搬船でした。よく覚えていませんが全部で7,8隻の船団だったように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462493462307160064
  21. 2014-05-03 16:40:36 "蛸島丸はもう長い間見たことがないです。飯田港でも大きな漁船が停泊するという姿は見たことがないですが、めったに行くことのない場所なので実際のことはわかりません。浜田漁業のトラックも4,5年前に一度見かけたような気がするのですが、もう長い間一度も見かけたことがないです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/462496933328613376
  22. 2014-05-12 15:49:22 "社長の婦人の隣の席には、配車係であった蛸島の北浜太一さんが座っていました。昭和59年のことです。その後やめて蛸島に帰り、浜田漁業の配車係になったと聞いていました。蛸島港にイワシを積みに行き、会ったこともあります。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/465745529863823360
  23. 2014-06-26 13:36:53 "これもWとかを改めて実名にしますが、和田くんと二人、それぞれの乗務する大型ウィング車で、北陸道を福井県鯖江市に向かってきました。たぶん積み荷はミールだったと思います。浜田漁業金沢工場よりは北陸ハイミールの可能性も高いという気もします。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/482019643096170496
  24. 2014-09-25 11:40:02 "序になりますが、数年前までは宇出津の近くでもたまに見かけることのあった蛸島の浜田漁業のトラックを見かけなくなったと思いだし、同じく検索で調べたところ、倒産情報があり、それがほとんどリアルタイムに近い情報で驚いたこともありました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/514967533086973953
  25. 2014-10-06 11:03:02 "金沢市場輸送では浜田漁業金沢工場のイワシの運搬以外では、殆どに近く能登の方に仕事に行くことはありませんでした。正月明けに蛸島港にイワシの鮮魚を積みに行ったぐらいです。あとたまに行くのは七尾市の市場ぐらいでした。果物を持っていくような仕事でした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/518944487599390720
  26. 2015-06-26 13:08:45 "そこは浜田漁業金沢工場の近くで、浜田漁業金沢工場の方は金沢市内の住所になっていたと思いますが、市内でも一番はずれの方だったので、工事の現場の方は河北郡津幡町にでもなるのかもしれません。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/614284136073662464
  27. 2015-06-26 13:11:33 "浜田漁業金沢工場のあたりもそうでしたが、ほとんど田んぼしかないような道路沿いで、トラックステーションから河北郡宇ノ気町に向かう道路は、農面道路と呼ばれていたように思います。宇ノ気町の方は現在、かほく市になっているかもしれません。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/614284842197319680
  28. 2015-06-26 13:30:48 "浜田漁業金沢工場があったのは天狗中田産業才田工場のとなりです。天狗ハムでCMにも出ている会社だと思いますが、以前は牛や豚の屠殺場と聞いていました。近くを通ると独特の匂いもしていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/614289683065876480
  29. 2015-06-26 13:34:19 "浜田漁業金沢工場の敷地の建物は会社名の表示がなく、航空写真で見る限り、浜田漁業金沢工場の時と同じ建物が残っているのかもわかりません。解体業の看板が出ていたように思いますが、浜田漁業金沢工場の敷地よりかなり広くなっているようにも見えます。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/614290571725705216
  30. 2015-07-25 17:13:54 "金沢で木材を多く見かけるのは金沢港から河北潟の間でしたが、これはちょうどイワシの運搬で北陸ハイミールや浜田漁業金沢工場に向かう道路と同じになっていました。木材が沢山置いてあるとは思っていましたが、加工場のようなものは見なかったので、県外への輸送が多かったのかもしれません。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/624855077333774336
  31. 2015-07-26 16:46:16 "その頃は、北浜太一さんの弟、つまり、おっさまと呼ばれていた人は、浜田漁業金沢工場で浜田漁業金沢工場の作業員として仕事をしていたように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/625210510124802048
  32. 2015-07-27 10:50:05 "原田さんは体は大きくなかったですがタフなベテラン運転手という感じでした。当時はまだ浜田漁業金沢工場はできていないか、本格操業の前でミールの仕事はしていなかったと思われます。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/625483262295543808
  33. 2015-07-27 10:55:23 "浜田漁業金沢工場は、能登に向かうときによく通る道の道沿いでした。農面道路と呼ばれていたように思いますが、その前を通って河北郡の宇ノ気に出て、白尾インターから能登有料道路に乗るというのがよくあるパターンでした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/625484595048230912
  34. 2015-07-28 00:47:48 "平ボディ車の仕事の中心はミールとイワシのダンベでしたが、どちらも浜田漁業金沢工場と北陸ハイミールの仕事でした、ダンベの方は北陸ハイミールではやっていなかったとは思います。ダンベは養殖魚の餌として三重県内の加工場に運ぶことが多かったです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/625694081142751232
  35. 2015-07-29 22:12:36 "浜田漁業金沢工場の方は600トンぐらいの処理能力と聞いたように思いますが、積んだイワシの行き先としてはそう違いがなかったようにも思います。北陸ハイミールの方は一年目で機械の故障なども比較的多かったかもしれません。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/626379799359983617
  36. 2015-08-03 13:15:24 "今までは余り考えてこなかったことですが、そういえば北陸ハイミールや浜田漁業金沢工場でもミールの仕事をする金沢市場輸送のトラックは、見かけていなかったような気がしてきました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/628056546996391937
  37. 2015-08-03 13:17:31 "一つだけ印象的に憶えているのは、平成4年1月20日のことで、その日、私は午後に岐阜県可児市からパレットを積んで、夕方遅くの19時ぐらいに浜田漁業金沢工場に着いてパレットの荷物を降ろしたのですが、そこに金沢市場輸送の小野さんという運転手の姿を見たことです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/628057079148707840
  38. 2015-08-03 13:19:18 "小野さんはずいぶん小柄で、ものすごく大人しいひとでした。ずっと4トンの保冷車に乗務していたように思います。浜田漁業金沢工場では4トン車の仕事というのは全くなかったはずですが、とにかく小野さんの姿があったので、不思議に思いながら見ていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/628057528002195456
  39. 2015-08-09 23:10:47 "そういえば、「2013年6月から2014年12月に作成した告訴状の下書き」には書いたと思いますが、初めてのイワシのシーズンの時、浜田漁業の運転手に小屋で、蛸島丸の一隻が沈没し船長が久田船長のように船と運命をともにした、という話を聞いたことを書いたと思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/630380710113640448
  40. 2015-09-03 16:43:12 "山科の現場も山中の現場も堀田建設への派遣の仕事でした。派遣の仕事を始めた最初の一週間ぐらいは、前に書いたと思いますが、浜田漁業金沢工場の近くの現場に通っていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/639342865928196097
  41. 2016-05-01 09:55:47 "珠洲市蛸島の浜田漁業金沢工場の仕事です。イワシのシーズンはだいたい12月から3月でしたが、この時は浜田漁業金沢工場だけの仕事で、次のシーズンから北陸ハイミールの工場が出来て、全体的な仕事の規模も3倍ぐらいになりました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/726575811550044160
  42. 2016-05-01 10:10:27 "蛸島のTYさんとT林は昭和61年12月頃の金沢市場輸送への入社の時期も近く、私と3人で浜田漁業金沢工場でのミールの倉庫移動を一緒にやった時期もありました。蛸島のTYさんは取り消しになった運転免許の再取得中で、フォークリフトの運転をしていたようにも思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/726579501992275968
  43. 2016-05-01 10:57:56 "ミールというのはイワシを主な原料とした肥料に使われることが多い魚粉ですが、北陸ハイミールの処理能力は一日1600トンで日本海側では最大と聞いていました。浜田漁業金沢工場の方は600トンぐらいと聞いていたように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/726591451778306048
  44. 2016-06-28 17:56:59 "前日の20日の夜には、前妻から連絡があり、荷物をとりにアパートにも来ました。昨日あたりも少し書いたように思いますが、岐阜県可児市からの帰り荷でパレットを積み、夕方遅くに、浜田漁業金沢工場でおろした夜のことです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/747715405595164672
  45. 2016-11-30 13:20:18 "私の昭和59年の入社時にはなかった仕事で、その年の暮れか、翌年の暮れから始まった仕事だと思います。珠洲市の蛸島に本社をおく、浜田漁業金沢工場の仕事でした。ミールを製造する機械の処理能力は、一日600トンと聞いていたように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/803815896560988160
  46. 2016-11-30 13:37:15 "日が暮れるのが早い季節ですっかり暗くなっていましたが、夕方に北陸自動車道の金沢東インターを降り、浜田漁業金沢工場で積んできたパレットを降ろしました。金沢市場輸送で4トン車の長距離に乗務していた小柄で年配の小野さんの姿を見たことも記憶に残っています。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/803820162092670977
  47. 2017-10-06 12:28:06 "大型免許を取得してからは、金沢市場輸送で6トン保冷車の仕事をしたり、大型平ボディ車で浜田漁業金沢工場のミール移動の仕事をするようになりました。ミールとは魚粉のことで、イワシを主原料としています。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/916142997959352320
  48. 2017-10-08 15:34:02 "それは、市場急配センターに移ってからのことになりますが当初は金沢市場輸送の仕事で、税金対策のため市場急配センターの請負というかたちにしていたのは、浜田漁業金沢工場や北陸ハイミールのイワシの運搬の仕事と同じだと聞いていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/916914567497736192
  49. 2018-11-29 11:38:59 "昭和61年8月25日頃から私は金沢市場輸送で市内配達の仕事をするようになりました。その時点で配車係だった北浜太一さんの姿はなく、珠洲市蛸島に帰って、浜田漁業で働いていると聞きました。配車係をしているとも聞いたように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1067971152448958464
  50. 2018-11-29 11:50:18 "現在、上記の場所となっているのが浜田漁業金沢工場があったところです。Googleマップでみたところ、現在もその前の道路の道沿いは、田んぼか空き地が広がっているようです。少し離れたところには、以前はなかったと思われる新興の住宅地が広がっています。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1067974002725928960
  51. 2018-11-29 11:54:48 "浜田漁業金沢工場の前の道路は、農免道路と呼ばれていました。Googleマップでは、同じような広さの道路が碁盤の目のように張り巡らされ、場所を探すのも少し手間取ったのですが、この農免道路は、金沢から能登の往復でよく通る道路でした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1067975134835695616
  52. 2018-11-29 12:00:32 "トラックの仕事でもちょくちょく通る道路でした。現在でも周辺には、建物が見当たらないので目立っていると思いますが、隣接した天狗中田の食肉工場と浜田漁業金沢工場は、決まって目につくものでした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1067976576774459397
  53. 2018-11-30 12:38:43 "ミールについては、これまで色々書いてきたと思います。昨日書き忘れていたこととしては、浜田漁業金沢工場の一日の処理量ですが、北陸ハイミールが1600トンというのに対して、600トンと聞いていたように思います。違っていれば700トンです。それ以上はなかったと思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068348572658069504
  54. 2018-11-30 12:49:07 "RT @kk_hirono: 私がはじめにいた昭和59年当時はなかった仕事ですが、早ければその年の12月頃から始めた仕事のようでした。同じ石川県の珠洲市蛸島にある浜田漁業の仕事でした。浜田漁業金沢工場というミール工場が出来ていたのです。浜田漁業は蛸島丸という船団を所有していました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068351190264496128
  55. 2018-11-30 12:49:24 "RT @kk_hirono: 昭和61年の8月に2回目の入社をしたときには姿はなく、前回に私がやめてまもなく蛸島に帰り、浜田漁業の配車係をしているとも聞いていました。詳しい話を聞いていたような気もするのですが、憶えていないです。それでも北浜がきっかけでミールの仕事をするようになった可能性は高いと思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068351260066144257
  56. 2018-11-30 12:51:41 "RT @kk_hirono: 平成1年の1月頃に能都町松波の港で自殺をした珠洲のTSさんも同じ頃で、浜田漁業金沢工場でミールの運搬の仕事が始まった頃でした。TSさんは宇出津の石川県立水産高校を卒業してすぐに金沢市場輸送に入社し、4トン車で長距離の仕事をしていたと聞いています。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068351837252726784
  57. 2018-11-30 18:32:46 "上記はGoogleマップで浜田漁業金沢工場からの経路を調べたものです。たぶん示された経路とは少し違っていると思いますが、トラックステーションの横から国道8号線バイパスに出て、御経塚の交差点を右折、美川方面に向かい、金石方向からきた宮永の交差点の少し手前、左手に倉庫がありました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1068437671947563009
  58. 2018-12-31 06:13:46 "石川のまき網漁「濱田漁業」が破産開始決定受け倒産 国内倒産 - 不景気.com https://www.fukeiki.com/2014/05/hamada-gyogyo.html" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1079485720987758593
  59. 2018-12-31 06:16:38 "石川県 濱田漁業株式会社 破産手続き開始決定受ける - 水産業界事件記録 https://blog.goo.ne.jp/suisan_scandal/e/838eda50a3cf04535ea0f580163975bd 定置網漁も行い、石川県のみならず全国各地の港に水揚げするなどして高い収益性を誇り、91年1月期には年売上高約51億900万円を計上していた。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1079486440793227264
  60. 2019-01-31 17:40:30 "このヤマト醤油の前に金沢港の岸壁がありますが、ここはイワシの運搬の仕事でよく行っていた場所です。昭和63年12月からの、私の1回目のイワシのシーズンは、この岸壁だけがイワシの水揚げの場所となっていたと思います。ここには浜田漁業金沢工場の現場事務所の小屋もありました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1090892567984500736
  61. 2019-02-05 13:48:51 "同じ農免道路沿いには、浜田漁業金沢工場がありました。金沢港からの運搬がほとんどだったのですが、先に書いたように何度か珠洲市の飯田港からイワシを運ぶこともあったのです。もう一つの例外で、1回だけだったと思いますが、京都府の舞鶴市まで行ったことがありました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1092646211402620928
  62. 2019-03-10 07:47:42 "路面凍結での横転のようでした。たぶん入社間もなかった小野さんという運転手だったように思うのですが、その小野さんという運転手は、その後姿を見る機会は少なかったものの、平成4年1月20日、浜田漁業金沢工場でリフトの運転のような仕事をする姿を見ました。小柄な人です。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1104514121741959170
  63. 2019-08-02 13:31:50 "Googleマップで大和市を確認すると9遺体の事件で大きなニュースとなった座間市と隣接しているようです。記憶が薄れているのですが、昭和61年の12月頃、浜田漁業金沢工場に来ていた技術者のような人をポンコツの大型平ボディ車に同乗させ、その近くに行ったことがあったかように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1157146966247088130
  64. 2019-09-28 18:14:25 "浜田漁業金沢工場の隣にあったのも天狗中田ハムの工場だったように思いますが、そちらは屠殺場だと噂に聞いたことがありました。前を通ると独特の匂いがしましたが、隣接した浜田漁業金沢工場もお馴染みの魚が腐った匂いがいつもしていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1177874191703396352
  65. 2019-09-28 19:20:29 "聞いた話では九州の各地を荷降ろしして周り最後は鹿児島だと聞いていました。浜田漁業金沢工場でのミールの仕事が始まったのも昭和60年の晩秋以降かと思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1177890817286885376
  66. 2019-09-28 19:22:15 "浜田漁業金沢工場の前の道路は、金沢東インターのトラックステーションの横から当時の河北郡宇ノ気町に通じる主要道で、全て対面通行で道路沿いは田んぼが多かったですが、農免道路と呼ばれていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1177891263107846145
  67. 2019-09-28 19:26:54 "同じ頃に、金沢市場輸送が浜田漁業金沢工場でイワシの運搬の仕事を始めたという話を聞くようになりました。当初は、その後もトラックステーションを根城とする、青森県八戸市の白ナンバーのグループがメインとなっていました。運搬の規模も当初は小さかったようです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1177892430579765248
  68. 2019-09-28 20:01:53 "今まで深く考えたことはなかったのですが、平成3年12月頃からミール移動の仕事が始まってからも、北陸ハイミールや浜田漁業金沢工場で小坂さんの姿を見ることはありませんでした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1177901236726579200
  69. 2019-10-06 16:06:16 "全部だったか憶えていないですが、ちょうど5台の平ボディ車が納車されたときのことで、大型トラックのドアの横には社名をペンキで書いておくのが決まりとなっていたのですが、金沢市場輸送ではなく両合物産となっていました。浜田漁業の子会社の社名のように聞いていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1180741044276609025
  70. 2019-10-07 11:09:01 "前にも書いていると思いますが、数年前、ふと気が向いてネットで蛸島の浜田漁業を調べたところ、倒産したというニュースがあって、それが2,3日前のニュースだと知ってずいぶん驚いたことがありました。今も調べると情報が見つかるかもしれません。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1181028627816693760
  71. 2019-10-07 11:09:38 "» 浜田漁業 蛸島 - Google 検索 https://www.google.com/search?q=%E6%B5%9C%E7%94%B0%E6%BC%81%E6%A5%AD+%E8%9B%B8%E5%B3%B6&oq=%E6%B5%9C%E7%94%B0%E6%BC%81%E6%A5%AD%E3%80%80%E8%9B%B8%E5%B3%B6&aqs=chrome..69i57.13967j1j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1181028781319847937
  72. 2019-10-07 11:11:04 "[source:]石川県 濱田漁業株式会社 破産手続き開始決定受ける - 水産業界事件記録 https://blog.goo.ne.jp/suisan_scandal/e/838eda50a3cf04535ea0f580163975bd" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1181029139966394368
  73. 2020-02-06 17:30:22 "蛸島のTSさんとは、昭和61年の12月から2,3か月ぐらいだったと思いますが、金沢市場輸送で一緒に仕事をしました。ミール移動でしたが、運転免許が取り消し中だった蛸島のTSさんは、フォークリフトの運転などをしていました。浜田漁業金沢工場でのことです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1225335916480172032
  74. 2020-03-28 12:21:38 "金沢市場輸送の会社で姿を見なかったのは,浜田漁業金沢工場でミールの積み込み作業に専従していたことが考えられます。フォークリフトの運転になります。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1243740002091061248
  75. 2020-03-28 12:25:38 "考えてみると,平成3年の12月以降に浜田漁業金沢工場に行った記憶というのはあまりなく,はっきり記憶にあるのは平成4年1月20日の月曜日になりますが,ミールの仕事ではなく,岐阜県可児市から古い木製パレットを運んできた時のことになります。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1243741006740115456
  76. 2020-03-28 13:24:52 "北浜泰一さんは,昭和61年8月には金沢市場輸送にいなくなっていましたが,蛸島の浜田漁業で配車係をしていると聞きました。蛸島港にイワシを積みに行き会ってもいます。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1243755914508681217
  77. 2020-03-28 17:00:23 "藤村さんに対して同情的だったのも竹林になります。私としては余り記憶にないのですが,竹林もけっこう浜田漁業金沢工場で,ミールの運搬の仕事をした時期があったようです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1243810151162732544
  78. 2020-03-28 17:25:00 "それというのも当時の話で,その後,イワシは以前のようにとれなくなってミールの工場自体が閉鎖となったようです。昭和59年にはなかった仕事で,昭和60年辺りに浜田漁業金沢工場が出来て,イワシの運搬とミールの仕事が始まったようです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1243816347642900480
  79. 2020-03-28 17:27:56 "浜田漁業金沢工場の場所は,仕事以外でも能登との往復でよく通行する道路の道沿いにありました。能登有料道路は白尾インターで乗り降りすることが多く,ほとんどの場合,浜田漁業金沢工場の前の道路を通行していたからです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1243817084741550081
  80. 2020-03-28 17:36:43 "能登方面に仕事に向かう時は,浜田漁業金沢工場の前の道路を通行しましたし,そこでイワシの運搬のトラックとすれ違うことも多く,そのうち金沢市場輸送が蛸島の濱田漁業のイワシの運搬の仕事を始めるような話も聞くようになっていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1243819293101273088
  81. 2020-03-28 17:49:35 "これだと昭和61年の12月には,浜田漁業金沢工場でミールの仕事だけを金沢市場輸送がしていたことになります。当時のミールの仕事は,倉庫移動が多く,移動先の倉庫も1つだけだったかもしれません。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1243822531015925761
  82. 2020-09-12 14:08:38 "蛸島の浜田漁業の関連会社の社名です。おそらくは税金対策ですが,関連はよくわかっていません。浜田漁業は,濱田が正確なのかもしれません。トラックは浜田になっていたと思うのですが,濱田という社名もどこかで見ていたように思います。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1304648090700320768
  83. 2020-09-12 16:48:25 "1回目のイワシのシーズンに1回もなかったとは断言できないですが,2回目のシーズンから始まったとすると,その初日だったと思います。水揚げ場所が増えたのは,北陸ハイミールの仕事が増えたからで,イワシを捕獲し水揚げをする船団も浜田漁業お抱えの蛸島丸に,輪島丸が加わりました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1304688300515422208
  84. 2020-09-12 16:50:54 "余りはっきりとは憶えていないものの浜田漁業金沢工場のイワシの処理は一日で600トンと聞いていたように思います。北陸ハイミールはそれが1600トンで日本海側最大という話でした。北陸ハイミールは北海道の釧路の会社らしく,愛国運輸もイワシの運搬に加わりました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1304688924065890305
  85. 2020-09-12 16:54:23 "3週間か4週間ほど前,テレビで大阪府の岸和田市の辺りでしたが,イワシ漁の紹介をしていました。大きな網で漁をしていましたが,はっきりとは記憶していないものの,運搬船の大きさなど2,30トンという話であったように思います。浜田漁業の運搬船は大きなもので400トンでした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1304689802629935105
  86. 2020-09-12 16:57:33 "浜田漁業の運搬船は4隻ぐらいだったと思います。輪島丸の方が少し多かったような気もしますが,小型でした。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1304690601149882369
  87. 2020-11-25 10:19:14 "平成1年の1月ごろだったと思います。一度だけ舞鶴の港に浜田漁業の運搬船のイワシを積みに行ったことがありました。最近,Googleマップで気がついたのですが舞鶴市内は大きく隣接した福井県に近い東舞鶴と一山越えた先の西舞鶴に分かれるようです。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1331407059582025729
  88. 2021-01-25 00:26:59 "石川県 濱田漁業株式会社 破産手続き開始決定受ける - 水産業界事件記録 https://blog.goo.ne.jp/suisan_scandal/e/838eda50a3cf04535ea0f580163975bd 2014/05/02(金)まき網漁業、生鮮魚介卸 石川県 濱田漁業株式会社 破産手続き開始決定受ける 負債30億円" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1353363676363853825
  89. 2021-01-25 00:28:09 "石川県 濱田漁業株式会社 破産手続き開始決定受ける - 水産業界事件記録 https://blog.goo.ne.jp/suisan_scandal/e/838eda50a3cf04535ea0f580163975bd 破産管財人は久保雅史弁護士(金沢市大手町15-14 まこと共同法律事務所 電話076-262-5757)。当社は1975年(昭和50年)1月に設立したまき網漁業、生鮮魚介卸売業者。珠洲地区では唯一のまき網漁業" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1353363970170609664
  90. 2021-01-25 00:29:30 "石川県 濱田漁業株式会社 破産手続き開始決定受ける - 水産業界事件記録 https://blog.goo.ne.jp/suisan_scandal/e/838eda50a3cf04535ea0f580163975bd 業容は県内の漁業者でトップクラスと評されていた。定置網漁も行い、石川県のみならず全国各地の港に水揚げするなどして高い収益性を誇り、91年1月期には年売上高約51億900万円を計上していた。その後" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1353364309175279621
  91. 2021-02-08 11:01:16 "本件告発事件の関係者にも被告発人安田繁克の母親の愛人という人物で松浦という名前の人がいて,蛸島の浜田漁業金沢工場のイワシの運搬の仕事でも中心的な存在となっていました。なので金沢市内でも松浦という名前は珍しくはないとは考えていました。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1358596728400715781

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...