ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年11月18日水曜日

\たかしRX @yst64\顧問先がおいたしたとき、顧問弁護士が懲戒を受けるという理論が確立しつつあるようだが、弁護士資格持ってる法務大臣とかガンガン懲戒されるんですかね


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-10-19 21:55から100件:最新2020-11-17 20:32という範囲(28日22時間37分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
2件目 ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-17 20:10 URL: https://twitter.com/yst64/status/1328656804604112896
{% tweet 1328656804604112896 %}
>
> 顧問先がおいたしたとき、顧問弁護士が懲戒を受けるという理論が確立しつつあるようだが、弁護士資格持ってる法務大臣とかガンガン懲戒されるんですかね。総本山が総会決議までやって反対してる死刑執行に関与してるわけだから…。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
たかしRX(yst64)のプロフィール情報(2020年11月18日08時54分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たかしRX

[screen_name]ユーザ名:yst64

位置情報:辺境

ユーザ説明:
辺境の弁護士。読んだ漫画や法律雑誌(判例時報,判例タイムズ)の感想をつぶやいていきます。最近おもしろい漫画はキン肉マン、彼岸島、はぐれアイドル地獄変、はじめの一歩。 最近はブログ始めました。

ユーザのフォロワー数:1321

ユーザのフォロー数:205

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-12-20 09:01:58 UTC

ユーザの投稿ツイート数:14455

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-17 20:32 URL: https://twitter.com/yst64/status/1328662181513052160

> @popohito 山口組の顧問弁護士だとかおおっぴらに名乗っても、それ自体で懲戒されなかった時代ははるか昔になりにけりですなぁ…

2件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-17 20:10 URL: https://twitter.com/yst64/status/1328656804604112896

> 顧問先がおいたしたとき、顧問弁護士が懲戒を受けるという理論が確立しつつあるようだが、弁護士資格持ってる法務大臣とかガンガン懲戒されるんですかね。総本山が総会決議までやって反対してる死刑執行に関与してるわけだから…。

3件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-17 12:53 URL: https://twitter.com/yst64/status/1328546743097585665

> @nekoisan 今の時代…かどうかですが、2世のヒカルド戦のリングはこんなのもあるのでわりと最近まではありますよ。ただ、実際のプロレスでもゴルゴタデスマッチはあるらしいので、タイガーマスクは関係ない説もありますが。そのうち、ブ… https://t.co/45hM0XSnNT

4件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-16 19:39 URL: https://twitter.com/yst64/status/1328286446524895232

> @nekoisan ジョーは「男とはどう生きるべきか?」を描いた文学作品ですが、タイガーマスクは大人の鑑賞に耐えられるか疑問です。平仮名が多く、ルビが振ってあることから分かる様に、児童漫画でしたし、梶原一騎も手抜きをしてたそうです… https://t.co/Qp3Kjnel1N

5件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-16 19:31 URL: https://twitter.com/yst64/status/1328284458345119746

> ついに椅子で座れるタイプのこたつ買った。これで、家でパソコン作業したり読書するときに温かくて楽だよね。使い心地が良ければ、実家の親用にもう一台買ってもいいかなと思ってる。 https://t.co/QIdak3h76O

6件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-16 19:21 URL: https://twitter.com/yst64/status/1328282044388896769

> 学生時代、剣道部に所属していた。そのころ、隣の中学の顧問が「風邪くらいで休むな! 稽古すれば治る!」と今なら教育委員会で問題になりそうなこと言っていたが、不思議と稽古したら治ったものだ。まぁ、10代の若い体はそんなもんかもしれんが。

7件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-16 19:19 URL: https://twitter.com/yst64/status/1328281492049383429

> ちょっと風邪気味。悪寒がするし、関節もだるい。5キロだけ、流すように走ろう…。

8件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-15 20:17 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327933830846562305

> 腰が低かったR藤本が、戦闘服を着たら堀川りょうにタメ口で話し始めたところで爆笑した。そうだよ、ベジータは地球人ごときにたやすく敬語とか使ったらダメなんだよ。
>
> R藤本くんの戦闘服着てみた【Wベジータ奇跡のコラボ】 - YouTube https://t.co/gAmKKRyzTn

9件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-15 15:43 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327864825045676032

> 池波正太郎の『幕末新選組』。原田佐之助は永倉新八よりいくつか若いのだが、見た目が老けてるため、お互いに「原田の方が永倉より年上」と思い込んでそう動いてる。ちょっと好き。

10件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-14 21:13 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327585540057665536

> @OI3RvhSl4G5dmDf 原作からしてそういうものだけど、色々と分からんですね。馬援が怪力の持ち主だったとか錘を使ってたといつ話は聞かないです。色々と元ネタがあるのでしょうが、中国語が読めない僕にはよく分からないところです。 https://t.co/UN46j3tiMs

11件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-14 19:43 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327562808427380738

> 1000斤の鼎を片手で持ち上げたり、獅子を素手で制圧したりと、「どうすりゃコイツに勝てるんや…」と強キャラ感を漂わせて戦場にやってきた裴元慶だが、山賊出身の斉国遠の卑怯な目潰しにやられてしまうあたりが悲しいなぁ。てっきり、斉国遠はかませ犬役だと思ったのだが。

12件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-14 19:39 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327561741023121408

> 関羽の青龍偃月刀が82斤なので、800斤の双錘を操る李元覇はざっと関羽の10倍強いことになるだろうが…。少年漫画の強さのインフレと似た、重量武器のインフレを感じる。重けりゃいいってもんじゃないだろうに。

13件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-14 19:34 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327560459973779456

> 隋唐演義42話。李元覇が馬援将軍の持ってた800斤の双錘を手に入れるの巻。1斤を600グラムとして重量は驚きの480キロ。これを振り回す李元覇もすごいけど、もはや馬に乗れまいから、戦場ではものの役にたたんのではないか…。 https://t.co/kMqcjrJdnr

14件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-13 23:43 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327260801103654914

> @marumichi0316 ちょっと私の誤読もありました。私の事案は単純な金銭請求で計算を誤ったというより、表を読み間違ったというものでした。なので裁判所としても明らかに過誤と分かるケースでした。

15件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-13 23:16 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327254085913899008

> @kannatsu 普通、こんな台詞は学問も剣術もできない人にこそ相応しい。史記も陳舜臣も誰も整合する説明をしてくれないのです。同じ疑問を持つ人がいるとなると、ちょい嬉しいですね

16件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-13 23:10 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327252609451737088

> @marumichi0316 訴訟継続後であろうとも還付はできるのではないでしょうか?
> 確かに、訴状審査の段階で書記官から促されて返してもらうのが普通でしょう。私の経験ですが、本人訴訟を途中から受任したケースで、答弁書すら出てる段… https://t.co/FS8qcjjZYW

17件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-13 22:41 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327245212473692160

> 項羽は、「剣術はタイマンでしか使えないからつまらない。万の敵と戦える兵法をやりたい」と、いかにも軍師タイプの発言をしてたはず。なのに項羽自身、タイマンでは史上最強説まであって、逸話と人柄が合わないように感じてるんだよね…。

18件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-13 22:36 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327244008158949377

> 隋唐演義41話。ついに李元覇が武術の修行を始める。手始めに項羽の槍法を習うのだが、項羽の使ってた槍よりさらに10斤重い、世界一重い槍を「軽すぎ」と。これが最強の片鱗ですなぁ…。 https://t.co/iAPN7YtR0F

19件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-13 18:32 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327182492479016960

> 隋唐演義の世界だと、十八好漢2位の宇文成都、3位の裴元慶が隋に。一方で主役・秦叔宝は17位でしかなく、瓦崗メンバーはどうみても上位層に勝てそうもない。これでいったいどうするねんと興味は尽きない。やっぱり敵が強い方が盛り上がるよね。

20件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-13 18:28 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327181624098779136

> 隋唐演義40話。この間まで姉に引っ叩かれたりしてた裴元慶が1000斤の鼎を持ち上げたり、素手でライオンと戦うなど超人ぶりを発揮してて燃えるわぁ…。十八好漢の3位というだけはある。なお、宇文化及は息子、宇文成都の地位がおびやかされそ… https://t.co/meeAUMbSuw

21件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-13 17:56 URL: https://twitter.com/yst64/status/1327173498817499137

> ゴラクでやってる『白竜』。新シリーズは日産とカルロス・ゴーンか。もはやヤクザ漫画というより、アングラゴシップ漫画と化しているような…。

22件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-12 19:39 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326837089162326018

> 親は全然人の名前を覚えないので、鱗滝左近次は「天狗の人」、冨岡義勇は「1話に出てきた人」と雑な覚え方をしてる。

23件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-12 19:37 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326836565201444864

> 実家帰ってきたら、還暦超えてる両親が『鬼滅の刃』のアニメを見てて、いったいこれはどういうことなの…。親父とドラゴンボールZを見ていた20年くらい前をぼんやりと思い出すものだ。

24件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-12 16:41 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326792180158107654

> フリートに足跡が付く、というの理解した。こんな感じ、下の方を見ると確認できるのね。ついに Twitterがmixiに追いついたのだなぁ https://t.co/U8pj2SqgnV

25件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-12 14:31 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326759479505948672

> もともと,僕は国選事件の記録コピーに1回2000~4000円くらいかかるというので2万円くらいのタブレットを買い,記録を写真で撮るという方式に移行したのだ。だいたい,2年くらいでモトが取れるだろうと。そんなタブレットは電子書籍とい… https://t.co/3Aec0xaa90

26件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-12 14:28 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326758782651789312

> 証拠開示のデジタル化を求める要望書はいちいちもっともであって、特に非の打ち所がないように見えるよ。コロナ問題にまで理由付けに盛り込んでいて、ようやるなぁ、という感じ。 https://t.co/BYziQSHpqT

27件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-12 14:25 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326757873389502464

> いつの間にかこんな運動が始まってた。とりあえず署名するよ。
>
> 『証拠開示のデジタル化を求める要望書』への賛同署名 https://t.co/C1nQn4hTUM

28件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-12 14:07 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326753435316744197

> 中国ドラマを見ていると,美女設定の女優が僕基準でさほどでもなかったり,悪役キャラが超美女だったする。男も同様で,イケメン設定のキャラがさほどでもなかったりというのがある。日本ドラマだとあんまこんなことはないので,多少は中国人と日本人で感覚が違うのかもしれない。

29件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-12 09:26 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326682830731030529

> FFの動画は見ていたが,やはり苦行なのね。俺もFGOの縛りプレイとかやってたが,苦行すぎてやんなくなったし
>
> やりこみゲーマーはなぜ苦行に挑み続けるのか──「普通に辛いです」それでも縛りプレイに身を捧げる理由【おやつの人インタビュ… https://t.co/0ES3OFcI2n

30件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-11 16:52 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326432697321840641

> @k999941457035 うちもそうですね。7~9月くらいが異常に新件受任をしていましたが,10月からぱったりと減りました。体力の少ないところがあらかた破産してしまったのと,持続化給付金,雇用調整助成金などで持ち直しているのかと思ってた所です。

31件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-11 09:57 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326328223806844928

> 鎌倉武士の浅利義遠さんが、「この女らブサイクだし、謀反人だけどめっちゃ強い。殺さないで、嫁さんにして、強い子どもを作りたいです」と将軍さまにお願いする話を見ると、当時のサムライの猛々しさを感じられる。纏足をありがたがる中国武将とは天と地ほど差がある。

32件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-11 09:51 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326326645179871232

> 隋唐演義39話。ただ「足が大きい」というそれだけで女性は婚活市場では無価値だという悲しい時代があった…。現代人の感覚だと纏足して無理に小さな足を作る方が異常と思えるが、美醜の感覚というのは文化面にも左右されるということだ。 https://t.co/LbPsq0Dr6n

33件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-11 09:45 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326325215727509505

> 隋唐演義39話。ポッと出のモブだと思ってたキャラが羅成の異母兄弟と発覚。ホンマかいな、と思うのだが、あっさり羅成が認めてしまう。まずはパパに事実確認しようよ。DNA鑑定も何もない、なんともおおらかな時代であることよ。 https://t.co/9k5lmCmiPb

34件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-10 23:07 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326164461825126401

> 改めて古事記を読んでても、強くて魅力的なヒーローというのがほぼおらん。ジャンプなら10週を待たずに打ち切られるレベル。これは流行りませんわ…。

35件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-10 23:04 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326163760151584769

> 里中満智子の漫画古事記を読んでいる。ヤマトタケルの妻、オトタチバナヒメがどことなく暗く、幼い俺が読んだムロタニツネ象漫画とは違う…。意味の分からん行動を取る人物の多い古典に対し、こういう解釈を入れる。やはり里中満智子は天才ではなか… https://t.co/b3YBl6aIRC

36件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-10 19:04 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326103381354582018

> 中国の戦争小説で主人公チームが敵に勝てないといつも「免戦牌」なるものを掲げて停戦するのだけど、実際にはこんな便利な道具はあったのだろうか。気のせいかもしれんが、敵国が免戦牌を使う描写は見たことなく、主人公チームだけの特権のような気がする。俺も免戦牌欲しい。

37件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-10 18:59 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326102169724964864

> 隋唐演義38話。一字長蛇陣との戦い。水滸伝で朱武なんかがやってたが、文字の上でカッコいい陣形がどうのいうのはあろうが、現実的に使えるのかねぇ…。鶴翼の陣とか魚鱗の陣くらいかな、実際のところ。

38件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-10 13:01 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326012108555743232

> 仕事中のBGMにYoutube使っていたのだけど,CMがうざったすぎる。やはりラジコが最強である。

39件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-10 12:56 URL: https://twitter.com/yst64/status/1326010836972810240

> 数年ぶりに国選弁護の書式を法テラスで落としていたところ,最近は報告書を手書きで作らなくても,pdfファイルにパソコン上で書き込める書式も出ているのだな。

40件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-10 11:52 URL: https://twitter.com/yst64/status/1325994690752049152

> 「離婚事件をやってると結婚する気がなくなる」というは未婚弁護士がよく言う台詞ではあるが,そんなことを言っていた奴らは次々と結婚していった。マラソン大会で,「いっしょに走ろうよ」と言ってたはずの奴らが僕を置いて先に進んでいったときと同じ感覚に陥ったものだ。

41件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-10 11:45 URL: https://twitter.com/yst64/status/1325992959368519681

> 弁護士ドットコムのアンケートの結果、未婚弁護士の8割が「結婚願望あり」なのだが、弁護士以外の人がどの程度の割合で結婚を望んでいるか分からんので比較はできぬが、わりと結婚願望ある率は高いのではなかろうか。 https://t.co/TwPfwOf4U0

42件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-10 09:39 URL: https://twitter.com/yst64/status/1325961266544828416

> 税理士が節税をしろというのだが,嫌である。あと,たまに意味のない節税をして倒産する社長というのを見るのである。無駄な物を買って節税するより,手元に現金残したり必要な物だけ買った方がよいという判断である。愛国心の発露である。

43件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-09 15:05 URL: https://twitter.com/yst64/status/1325680853297500160

> これは一本釣りで来るからそうなるのではないかな。保険会社の担当と仲良くなると、向こうから「LAC基準でお願いしたいのですが…」って電話来るし。担当によっては「地雷弁護士踏んだことあるから、絶対に弁護士会の配点でLACやらない」って… https://t.co/fj2ZLaeWpt

44件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-06 13:50 URL: https://twitter.com/yst64/status/1324574735695450112

> 左目の手術終わり。もう眼帯を外してもいいと言われたものの、あけてるとつらいし、かすんでよく見えない。不快なので寝る。

45件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-06 12:25 URL: https://twitter.com/yst64/status/1324553357168578562

> 市民病院って午前しか診察してくれないのは不便だなぁ、と思ってたけど午後は手術しとるんやね。今ごろになってようやくわかった。

46件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-06 08:58 URL: https://twitter.com/yst64/status/1324501331365699585

> 既婚弁護士の6割が、「結婚相手探しで男性弁護士は有利、女性弁護士は有利と思わない」と回答してるアンケート結果だが、選択肢が「有利・有利だと思わない」のみで、「不利」という選択肢ないのよね。下手をすると、「理屈っぽそう」で不利なケースすらあると思うが、その辺も気になるものだ。

47件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-06 08:55 URL: https://twitter.com/yst64/status/1324500513832890369

> 弁護士ドットコムニュースで弁護士の結婚事情アンケートの結果報告してるが興味深い。学生結婚含め、弁護士になってから3年内の結婚しちゃうのが6割超えだったりする。あとは、女性弁護士の5割が学びの場で相手を見つけてるのに、男側は2割5分… https://t.co/5s4xRLpZMf

48件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-05 23:44 URL: https://twitter.com/yst64/status/1324361946913632256

> 本来的には裁判所というのは私語厳禁なのだろう。その辺、弁護士は徹底していて、どれだけ仲良しの弁護士だとか、派閥のボスに遭遇しても、隣に依頼者がいたらお互い会釈以上はしない。特に誰に教わったわけでもないのだが。

49件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-05 22:09 URL: https://twitter.com/yst64/status/1324338004664623106

> ロースクール時代の教授が生徒を引き連れて刑事裁判の傍聴に来たとき、向こうから僕にフレンドリーに話しかけてきたけれど、僕は冷たく無視した。さらに後でクレーム入れた。こっちは遊びでやってるんじゃないのだと。悲壮感ただよう情状証人の前で… https://t.co/3431Apy3RU

50件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-05 16:44 URL: https://twitter.com/yst64/status/1324256166793236480

> @hdm1987 僕のクソみたいなツイートにいいねがついたりしてるのを見ると,意外にみなさん,初心を大事にされているもんなのですね。なお,依頼者の前では慣れっこで,全然緊張してないフリをする模様。

51件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-05 15:57 URL: https://twitter.com/yst64/status/1324244513934594050

> いまだに民事の尋問をやると足が震える,力が入らない。そのたび,初めての尋問を思い出すのだが,いいかげんこの初心は忘れたい。

52件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-05 09:48 URL: https://twitter.com/yst64/status/1324151528190476289

> なかなかないだろ,そんなの。
>
> https://t.co/mDgmwuDgqe

53件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-04 22:21 URL: https://twitter.com/yst64/status/1323978727974334464

> このままバイデンが勝ってしまうと、賭けは妻の勝ちになるのでハーゲンダッツを買わなきゃならない。まあ、しょうがないかないね。

54件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-03 22:25 URL: https://twitter.com/yst64/status/1323617196665266176

> アメリカ大統領選挙の結果発表が、日本時間の明日だというので妻と賭けをして遊ぶことにした。トランプが勝てば俺がハーゲンダッツを、バイデンが勝てば妻がハーゲンダッツを買ってこなくてはならない。日々の生活にこのくらいの楽しみは欲しいものだ。

55件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-11-03 19:13 URL: https://twitter.com/yst64/status/1323568934574981120

> @luckymangan 過払・減額交渉からの弁済代行だけやって破産を受けない等と同工異曲というべきで、新しいやり方でははないですよ。最近の例だと、「離婚電話相談無料」をうたっておいて、不貞慰謝料のみ受認というのもありましたね…。

56件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-30 22:17 URL: https://twitter.com/yst64/status/1322165630397607937

> 隋唐演義36話。愛する玉児を救うため手を尽くす宇文成都さん…。なのに、「どうすれば諦めてくれるの!」と泣かれてしまう。俺も悲しくて泣きそう。宇文成都はこないだの武術大会で圧倒的な実力で優勝したわけで最強なのよ。暴力で連れ去ればいい… https://t.co/t2Epb0WfYR

57件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-30 21:17 URL: https://twitter.com/yst64/status/1322150692870451200

> 隋唐演義34話。偶然に金印や龍袍なんかの皇帝セットを見つけたのが天意だとして程咬金が皇帝になってしまった。これ、完全に人選ミスだと思うんだよね。ただ、頭脳キャラの李勣がとめるどころか、むしろ程咬金の即位に積極的だったりするのが謎。… https://t.co/YuhYblOMJF

58件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-30 20:34 URL: https://twitter.com/yst64/status/1322139865492811776

> @popohito 時系列的には、先に「肉の芽」を植え付けた花京院を刺客に送り込み、承太郎を襲わせたのはDIOだったような気がしますね。ジョースターの血統は断絶させなければならない(使命感)。

59件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-30 18:48 URL: https://twitter.com/yst64/status/1322113031359229952

> @yattoraren よしっ、これで天下のことが定まりました!
> お腹も減ったし、僕はこれで家に帰るとにします。ウィンウィンの取引でしたね!

60件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-30 18:27 URL: https://twitter.com/yst64/status/1322107950291251200

> 隋唐演義33話。男として生まれた以上、一度はこんなセリフを口にしてみたいものだ。なお、そんな機会はなかなかない模様。 https://t.co/muzQ76A9uR

61件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-30 12:32 URL: https://twitter.com/yst64/status/1322018471488622592

> ちょっと困るなぁ。日曜日の午後に事務所に来て郵便物の整理をしてしまえば月曜午前が楽にすごせたのだが。いや,今後から月曜午前に出勤した時点で郵便物はない状態になるから,2日分郵便物整理が火曜に回るのだな。
>
> 郵便法改正案を閣議決定… https://t.co/pr2ol02R64

62件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-30 08:28 URL: https://twitter.com/yst64/status/1321957142992056320

> 早起きしたので鬼滅の列車編を読み返してた。炭治郎が水の呼吸を使ってて、「あぁ、このころはそうだったなぁ」と懐かしい気分になる。もう、炭治郎と言えば日の呼吸のイメージが強い。

63件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-29 11:58 URL: https://twitter.com/yst64/status/1321647681224146945

> 『隋唐演義〜集いし46人の英雄と滅びゆく帝国』30話。ついに秦叔宝が46人の盗賊の親分になることに。46人の英雄といのは、このことだったのね。席次としては年齢で長兄が魏徴、次兄が秦叔宝、三兄が李勣。って、李勣って瓦岡じゃ最年少と思… https://t.co/AojmyTD1L7

64件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-29 11:35 URL: https://twitter.com/yst64/status/1321641868812197889

> ベトナム人の犯罪だと、「ドラッグストアから高額化粧品を大量に盗んで売る」が主流だったのだが、「家畜を盗んで売る」に変わりつつあるのだろうか。犯罪にははやり廃れがあるものだ。

65件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-29 11:03 URL: https://twitter.com/yst64/status/1321633644302135297

> 話題になってる弁護士の本、Kindle unlimitedで読んだことがあるのだ。日本一稼げるようになるかな、と思ったのだが、普通の自己啓発だったのだ。具体的に、どうやって稼いだのかという話しが全く書いてない。でも、ジャケ買いさせ… https://t.co/kLKS7CsOjz

66件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-28 23:19 URL: https://twitter.com/yst64/status/1321456449067700224

> よく考えたら5万とケチらず、国選1件分くらいクラウドファンディングしてもええか…。なお、この場合の国選報酬とは、被疑者段階からやって起訴後に示談成立したケースを念頭に置いてる。

67件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-28 23:15 URL: https://twitter.com/yst64/status/1321455567785783297

> 田中芳樹は飽きっぽいから忘れてしまったのだろうが、クラウドファンディングで鄭和航海記とか説唐、楊家将軍演義の翻訳をさせてみたら面白いと思うのよ。原典は著作権切れてるだろうし、権利者への折衝もいらんだろうし、さほどカネは必要なかろう。説唐が読めるなら5万くらいなら出してもええぞ。

68件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-28 23:09 URL: https://twitter.com/yst64/status/1321454153676156928

> 10年くらい前のこと。説唐演義とか残唐五代史演義を翻訳して公開してくれてたサイトがあった。途中で力尽きたのか更新が途絶えてしまい、サイトも残ってない。悲しいことだよ。プリントアウトして残しておいて本当によかった。続きを読みたくはあるのだが。

69件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-28 21:53 URL: https://twitter.com/yst64/status/1321434805431455746

> 隋唐演義28話。秦叔宝の家の宴会に、義兄弟の盗賊たちと、王族がそろって一触即発といったところ。人間関係の難しさが現れてて嫌だなぁ。現実的に考えるなら、秦叔宝は警察官でありつつヤクザの親分と義兄弟でもあるという感じたもの。

70件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-27 21:32 URL: https://twitter.com/yst64/status/1321067249541672963

> @yattoraren 膨大な時間をかけて漫画の感想ツイートとか漫画の研究発表しても見向きもされんのに、1〜2時間程度で書いた判例の感想記事が伸びたりするんですよ。読者のニーズが分からんです。

71件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-27 09:49 URL: https://twitter.com/yst64/status/1320890367554646016

> 僕が弁護士になった頃は生体認証もなく,スマホのロックなんぞガバガバで,「配偶者のスマホを盗み見て証拠収集」というのが簡単にできた。ところが,いまや生体認証は普通になっており,最近はあまり「不倫カップルのなんとも言えないLINE」と… https://t.co/SXdjWIRqZL

72件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-27 09:47 URL: https://twitter.com/yst64/status/1320889732298014720

> 「スマホのパスワードを無理に聞くのは黙秘権の侵害だからできない」という反面,「生体認証ロックの解除は身体検査令状でできる」というのなら,パスワード式が最高じゃないか,と思ったが・・・。きっと,パスワード式なら解析かけられてロック解除されるから,わりとどうしようもないね。

73件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-27 09:41 URL: https://twitter.com/yst64/status/1320888312983269376

> スマホの生体認証ロックの解除をさせられるのか,というのが個人的に興味深い。「パスワードの自白の強制」と同視すれば黙秘権の侵害にもなりえるというが,どんなものか。
>
> 【判タ】身体に関する令状実務ノート https://t.co/sYsx3DJAkU #r_blog

74件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-27 09:39 URL: https://twitter.com/yst64/status/1320887937182040064

> 反響があったので,ブログで嚥下物採取,顔貌鑑定,スマホのロック解除の3つを簡単に紹介。タイムズ買ってね(ステマ)。
>
> https://t.co/oeJds08TAQ

75件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-26 22:55 URL: https://twitter.com/yst64/status/1320725822735486977

> 判例タイムズ11月号、令状実務に関する論文がすごい。僕が受験生のころ、身体に関するのといえば強制採尿と血液採取くらい覚えておけば良かったが、今は嚥下物の採取やら毛髪採取、はてはスマホの生体認証の解錠と黙秘権の論点など、ずいぶん理論… https://t.co/DCtvwFoOnh

76件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-26 19:23 URL: https://twitter.com/yst64/status/1320672510489210881

> @luckymangan @k999941457035 今やマガジン系列はシリウスでやってる転生スライムを筆頭に異世界転生やらハーレム系漫画に手を出しまくりで、僕が愛読してた15年くらい前の電撃大王と遜色ないくらいの感覚ですね…。… https://t.co/zaabbeQpGV

77件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-26 13:20 URL: https://twitter.com/yst64/status/1320581014704406530

> 時間つぶしの博物館。遊女の手紙コーナーで、「愛情のこもった手紙が〜」などと説明書きがあるけれど、要約すると「会いたいから店に来てね」という現代語訳を見るとどうも見覚えがある。そうだ、これはキャバ嬢が俺に送ってくる営業LINEだわ。博物館職員も勉強が足らんようですね…。

78件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-26 12:15 URL: https://twitter.com/yst64/status/1320564783020527616

> 今週の彼岸島。とりあえず勝っちゃんは生存確定でいいのかな。感染してて,あとで明に殺されるという展開は嫌なんじゃ。鮫島みたく,感染してるけど理性をたもってるスーパー小学生枠で今後も活躍して欲しいんじゃ。

79件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-25 20:28 URL: https://twitter.com/yst64/status/1320326329477132288

> 隋唐演義を見てると、宇文成都の一挙手一投足に注目してしまい、ずっと宇文成都のことばかり考えてしまう。現時点で世界最強の男で、正々堂々とした態度で義侠心もある。なのになんだこの扱いは…。俳優の表情の演技がすごいのかな。

80件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-25 20:24 URL: https://twitter.com/yst64/status/1320325332486868992

> 隋唐演義26話。主人公の秦叔宝が結婚するのだけど、それ以上の見どころが恋敵の宇文成都。結婚式を遠くから悲しげな目で見たり、物憂げな顔で過ごしてる。見かねた煬帝が側室から1人くれることになるんだけど、エッチきたあとの「やっちゃった…… https://t.co/PJSUNliMCX

81件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-24 22:25 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319993523358167040

> 隋唐演義やら説唐に出てくる宇文成都という人物が分からない。武術においては十八好漢の2位だから、最強に近い実力を持ってる。じゃ、その父親の宇文化及はどうかといえば、特に武術に優れてたとかの逸話は聞かない。どういう経緯でこんなキャラ付けがされたのか、製作者に聞いてみたいものだ。

82件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-24 22:22 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319992759273451520

> ドラマ隋唐演義24話。秦叔宝が楊林の養子になるという、予想だにしなかった展開に言葉もない。一方で宇文化及が若い頃は愛の人だったとかなんとか言ってるが、こやつ軽薄公子じゃなかったか…。いや、色恋やっとる時点で軽薄だということか。

83件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-23 21:03 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319610418411655169

> 隋唐演義21話。伍雲召の危機を救おうと朱粲が周倉のコスプレをして宇文成都に立ち向かう。さらに謎の男が関羽のコスプレをして登場するのだが、なんとも熱いシーンよ。面白かったから、朱粲はずっと周倉のコスプレしてればいいと思うよ。 https://t.co/LgELEH6uw8

84件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-23 15:11 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319521890570924032

> @EK9B16BS15SR20 俺としては,「家でも勉強していてえらいなぁ」くらいを期待していたのだけど,普通の人としてはそうなんだな。今度からこっそり読む。

85件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-23 14:42 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319514427238932480

> いつか,多額の資産をめぐる離婚事件の弁護をするかもしれないので読んでおこう・・・。
>
> 『多額の資産をめぐる離婚の実務』感想 https://t.co/EPqIJujQHo #r_blog

86件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-23 14:12 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319506925252276225

> 自宅で『多額の資産をめぐる離婚の実務』を読んでると、妻から「なんで家でそんなの読んでるの……」と不機嫌な声で言われた。もしや、これってモラハラになるのかな、と思い、昼間の空き時間に読むことになった。

87件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-23 14:10 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319506460649242629

> 『多額の資産をめぐる離婚の実務』を読んでる。社長も多いものの、医者がかなりの頻度で出てくるので、医療法人特有の論点解説とかされてやがる。斜め読みしたけど、全54のケースで一方が弁護士が出てくるのはケース52だけかな…。 https://t.co/Rkaik309NU

88件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-23 10:28 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319450653383520258

> LACの印象で,「保険会社はFAXが好きなんだなぁ。古くさい業界だぜ・・・」と思っていたが,それは僕の誤解らしく,損保ジャパンは普通にメールでもラインでも連絡取ってくれるそうな。逆に,保険会社はFAX大好きな弁護士サイドに合わせてくれていたんだね。

89件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-23 10:25 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319449844080013312

> LACの件で損保ジャパンの担当と話していたら,「弁護士会にいつもメールアドレスを書いて紹介依頼しているのに,なぜいつも担当弁護士からの連絡はFAXなんです?」と言われ困惑。だって,俺たちの所に来る紙にはそのメルアドが書いてないから・・・。速攻で担当者とメルアド交換した。

90件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-22 19:14 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319220684992643072

> 隋唐演義19話。秦叔宝が楊玉児と出会うの巻。ここから宇文成都を含めての三角関係が発生するのだけど、安能版の小説にはなかった展開でわくわくする。戦闘なら最強で、秦叔宝と戦っても余裕たっぷりだった宇文成都がフラれて涙を流すシーンとか、… https://t.co/Rm9AhEbrAu

91件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-22 12:51 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319124143833448449

> 相手方弁護士から和解案が送られてきて,「おっ,計算ミスしてるやん! こっちに有利だから黙ってよ!」と思ったが,1日寝かせて,もう1回計算してみると,ミスをしていたのは僕で,相手方の計算が正しかったことが発覚した。何事もなかったような顔ですごすよ。

92件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-22 12:00 URL: https://twitter.com/yst64/status/1319111370294525952

> 法律を少しでも学んだ層からは袋叩きにされてたもやウィン、完結したのだな。 https://t.co/JerogubNlM

93件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-21 22:18 URL: https://twitter.com/yst64/status/1318904387943608321

> うろ覚えだけど、安能務の小説で、こんなシーンがあった。皇帝が寵愛する2人の側室がいるんだけど、片方はすごい美女で、もう片方はさほどでもない。ある人が、「もしや、美女じゃない方、めっちゃエッチが上手いんじゃないか?」と考え、寝てみたらその通りだったという話。隋唐あたりだっけか…?

94件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-21 22:11 URL: https://twitter.com/yst64/status/1318902816354705408

> @yattoraren だって、孔子サマが生まれたのは殷の時代より後ですし…。つーか、たぶんこの辺は安能務の創作でしょうなぁ。。

95件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-21 22:06 URL: https://twitter.com/yst64/status/1318901568008122368

> ときたま実家に帰るのだが、そうすると延々と安能務か陳舜臣を読み返して時間が消えて行く…。俺の青春だわなぁ。

96件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-21 22:05 URL: https://twitter.com/yst64/status/1318901152864350209

> 安能版封神演義で紂王が、「父の仇!」と打ちかかってくる豪族に対し、(政治的にはまだまだ子どもだ。天下のため暗君を斬る、とでも言えばサマになるのに。嘘でもいい、大義名分を立てられんようではどす黒い政治の世界で生きていけまい)と嘆息するシーン。どうも好き。定期的に読み返したくなる。

97件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-21 09:36 URL: https://twitter.com/yst64/status/1318712636268163072

> 毛布を出してきたところ,くしゃみがとまらなくなった。もしやと思い,毛布に掃除機かけたあと,洗濯したら何事もなくなった。こういうの大事だな。

98件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-20 19:37 URL: https://twitter.com/yst64/status/1318501586126077954

> @kurushima2 唆してる奴は科挙に合格したのに、やめて盗賊になったという訳のわからん経歴ですからね…。スケールなら不合格になった太平天国の洪秀全のがでかいですが、彼もなかなか。

99件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-20 16:34 URL: https://twitter.com/yst64/status/1318455449415417856

> 隋唐演義17話。役人こそ不正をしてるから、役人をやめて社会のために活動しようと説得されてしまうシーン。なお、説得してる王伯当は役人やめて盗賊になってる。現代日本も相当政治腐敗は進んでいるのだが、ここまで言ってるのを見ると気分がいい… https://t.co/NBXkVyP9Hm

100件目
 - ツイート: yst64(たかしRX) 日時: 2020-10-19 21:55 URL: https://twitter.com/yst64/status/1318173837066866688

> 隋唐演義16話。これまで向かうところ敵なしの強さを誇った秦叔宝が、十八好漢の序列2位、宇文成都と相対する…。宇文成都が規格外の強さだけど、敵が強ければ強いほど燃える展開てある。あと雄闊海も出てきた。十八好漢の序列だと4位。コイツも… https://t.co/XYSoqyaAYz

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...