基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-11-05 09:52から100件:最新2020-11-07 10:07という範囲(2日0時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1324871798979112960 %}
>
> この人といい例の医師といい、なんでこんなにAED使用者に法的責任があることにしたいのか、本当に不思議。
> 一般人のAED使用は、理論的に法的責任が生じません。
> (AEDで頭をぶん殴ったら別ですけどねw)
> なんでこれほど心肺停止患者の… https://t.co/3Bl91B06BR
この人といい例の医師といい、なんでこんなにAED使用者に法的責任があることにしたいのか、本当に不思議。
一般人のAED使用は、理論的に法的責任が生じません。
(AEDで頭をぶん殴ったら別ですけどねw)
なんでこれほど心肺停止患者の… https://t.co/3Bl91B06BR
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年11月07日10時08分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25540
ユーザのフォロー数:1856
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:136080
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324881126398197761
> @sonobe_ayabe そのとおりです。
> https://t.co/iin6xiJllM
@sonobe_ayabe そのとおりです。
https://t.co/iin6xiJllM
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324880708834263040
> @nanchattei_f >医師の業務でそういう資質を形成しやすい、という可能性がないわけじゃないですが。
>
> 次は自分が責任を問われるかも知れないという恐怖感は理解できますよ。
> でも、AEDは関係ないでしょ。
> 問題場面を切り分けることもできないのは、医師としても問題かと。
@nanchattei_f >医師の業務でそういう資質を形成しやすい、という可能性がないわけじゃないですが。
次は自分が責任を問われるかも知れないという恐怖感は理解できますよ。
でも、AEDは関係ないでしょ。
問題場面を切り分けることもできないのは、医師としても問題かと。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324879893629263872
> @nanchattei_f 何を心配してるんですか?
> 公の場の一般人のAED使用に医師は関係ないでしょ。
@nanchattei_f 何を心配してるんですか?
公の場の一般人のAED使用に医師は関係ないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324879525457489920
> @D_mirificus 再掲
> https://t.co/i61JOoqk4Y
@D_mirificus 再掲
https://t.co/i61JOoqk4Y
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324879473578106880
> @D_mirificus 再掲
> https://t.co/i61JOoqk4Y
@D_mirificus 再掲
https://t.co/i61JOoqk4Y
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324879348394938369
> @AkubiMakky 胸骨圧迫は素人が続けられるのは1〜2分と聞いています。
> 法律は、できないことを要求しません。
@AkubiMakky 胸骨圧迫は素人が続けられるのは1〜2分と聞いています。
法律は、できないことを要求しません。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324879000540340224
> @nanchattei_f >付き合いがなければ
>
> 最初から聞く耳を持たない医師。
> 説明しても聞く耳を持たない医師。
>
> 付き合いの有無は関係ないですね。
> 医師の姿勢の問題です。
> もちろん個人差があることは知っています。
@nanchattei_f >付き合いがなければ
最初から聞く耳を持たない医師。
説明しても聞く耳を持たない医師。
付き合いの有無は関係ないですね。
医師の姿勢の問題です。
もちろん個人差があることは知っています。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324878629172547585
> @nanchattei_f >AEDの適応がないことが後から判明した
>
> AED自体がAED適応かどうかを判断するんでしょ。
> その判断機能はAEDを使わないと作動しない。
> つまり、手順に従ってAEDを使えば、使った後に不適応だとわかっても責任は生じないんですよ。
@nanchattei_f >AEDの適応がないことが後から判明した
AED自体がAED適応かどうかを判断するんでしょ。
その判断機能はAEDを使わないと作動しない。
つまり、手順に従ってAEDを使えば、使った後に不適応だとわかっても責任は生じないんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324878011989045248
> @AkubiMakky 具体的にはどんな保護責任が生じていると思えるのですか?
@AkubiMakky 具体的にはどんな保護責任が生じていると思えるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324877164974542848
> @nanchattei_f 私のことを「微塵も信用できない」と言ってる人は何を問題にしてるんでしょうね?
> あなたもそうなら、これ以上の議論は無意味。
@nanchattei_f 私のことを「微塵も信用できない」と言ってる人は何を問題にしてるんでしょうね?
あなたもそうなら、これ以上の議論は無意味。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324876645614825472
> @nanchattei_f どんな「各論」を考えているの?
> さっき、AEDで頭をぶん殴るという各論は指摘したけどね。
@nanchattei_f どんな「各論」を考えているの?
さっき、AEDで頭をぶん殴るという各論は指摘したけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324876213299539968
> @nanchattei_f >精緻に言わざるを得ない
>
> そこまで説明しなければ理解できないほど医者はバカなのか?
> 外科医がメスで人の体をかっさばいても罪に問われないのはなぜだと考えているの?
@nanchattei_f >精緻に言わざるを得ない
そこまで説明しなければ理解できないほど医者はバカなのか?
外科医がメスで人の体をかっさばいても罪に問われないのはなぜだと考えているの?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324875890497519616
> @D_mirificus 感謝するかどうかを問題にしてない。
> 法的責任は生じないと言っている。
> 助けられた側がどう思おうと。
>
> 君にとっては、「後味が悪い程度」というのは精神的苦痛と言えるほど重要なことなのかね?
> その程度の精神的… https://t.co/YenPegqNlD
@D_mirificus 感謝するかどうかを問題にしてない。
法的責任は生じないと言っている。
助けられた側がどう思おうと。
君にとっては、「後味が悪い程度」というのは精神的苦痛と言えるほど重要なことなのかね?
その程度の精神的… https://t.co/YenPegqNlD
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324875062197907463
> @nanchattei_f >AEDを使う=必然的に服を脱がす(切る)必要がある
>
> 私は、必然的に服を脱がす必要があることを前提にして理論的に法的責任が生じないと言ってるのだが、あの医師は(あなたも)その程度のことが理解できないの… https://t.co/dt1lp7ROr1
@nanchattei_f >AEDを使う=必然的に服を脱がす(切る)必要がある
私は、必然的に服を脱がす必要があることを前提にして理論的に法的責任が生じないと言ってるのだが、あの医師は(あなたも)その程度のことが理解できないの… https://t.co/dt1lp7ROr1
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324874249211793409
> @yo5515 同感。
@yo5515 同感。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324873911071203328
> @tako6502 あなた、小説の世界にでも生きているのか?
> 怖いと思う方がどうかしている。
> 少なくと、少数派であることくらいは自覚すべきだな。
> 怖いと思ったら黙ってスルーすればいいと何度も言ってる。
> なんでわざわざ根拠レスの恐怖… https://t.co/YhzCEQ48uR
@tako6502 あなた、小説の世界にでも生きているのか?
怖いと思う方がどうかしている。
少なくと、少数派であることくらいは自覚すべきだな。
怖いと思ったら黙ってスルーすればいいと何度も言ってる。
なんでわざわざ根拠レスの恐怖… https://t.co/YhzCEQ48uR
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324872286218850304
> @tako6502 >一歩間違えたら痴漢冤罪で破滅していたという話だし、
>
> いや、間違えようがない。
> あなたは間違えるのか?
> どうすれば間違えられるんだ?
> 今までに間違えられた例があるのか?
> つか、あなたにはまともな読解力と想像力がないのか?
@tako6502 >一歩間違えたら痴漢冤罪で破滅していたという話だし、
いや、間違えようがない。
あなたは間違えるのか?
どうすれば間違えられるんだ?
今までに間違えられた例があるのか?
つか、あなたにはまともな読解力と想像力がないのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324871798979112960
> この人といい例の医師といい、なんでこんなにAED使用者に法的責任があることにしたいのか、本当に不思議。
> 一般人のAED使用は、理論的に法的責任が生じません。
> (AEDで頭をぶん殴ったら別ですけどねw)
> なんでこれほど心肺停止患者の… https://t.co/3Bl91B06BR
この人といい例の医師といい、なんでこんなにAED使用者に法的責任があることにしたいのか、本当に不思議。
一般人のAED使用は、理論的に法的責任が生じません。
(AEDで頭をぶん殴ったら別ですけどねw)
なんでこれほど心肺停止患者の… https://t.co/3Bl91B06BR
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324870884083949568
> @IA9Snv80PxBggc4 @r_itt_su 女性の性的魅力を否定する人から軽蔑されても、軽蔑し返すだけだなw
@IA9Snv80PxBggc4 @r_itt_su 女性の性的魅力を否定する人から軽蔑されても、軽蔑し返すだけだなw
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 19:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324655158580502528
> @miichann4games いや、私の気分の問題ではないのですよ。
> あなたのツイートを読んでAEDの使用を躊躇う人がいるかも知れないという話で。
> その結果、(以下略
@miichann4games いや、私の気分の問題ではないのですよ。
あなたのツイートを読んでAEDの使用を躊躇う人がいるかも知れないという話で。
その結果、(以下略
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 19:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 19:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324654577602289664
> @Yamashita238 明日、あなたの頭に隕石が衝突する科学的可能性はゼロではありませんが。
@Yamashita238 明日、あなたの頭に隕石が衝突する科学的可能性はゼロではありませんが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 19:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324634086699278336
> @miichann4games 私は、せめて邪魔するな、と言ってるわけです。
> あなたの最初のツイートは邪魔してます。
@miichann4games 私は、せめて邪魔するな、と言ってるわけです。
あなたの最初のツイートは邪魔してます。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324633029206106117
> @miichann4games >AEDの有効性がどのくらいあり、なぜ行うべきなのか?
>
> それを私に求めるのですか?
> そうではないと思いますが、十分広報されていると思いますよ。
> 「AED」でググればいくらでも出てきます。
@miichann4games >AEDの有効性がどのくらいあり、なぜ行うべきなのか?
それを私に求めるのですか?
そうではないと思いますが、十分広報されていると思いますよ。
「AED」でググればいくらでも出てきます。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324631171175604224
> @miichann4games >女性を脱がせるという行為自体にリスクが無い
>
> 少なくとも法的にはリスクがない。
> 免責されることが明白だから。
> 法的リスク以外のリスク(例えば、名誉毀損リスク)については、名誉毀損する者に対する非難… https://t.co/V4FzYCToUY
@miichann4games >女性を脱がせるという行為自体にリスクが無い
少なくとも法的にはリスクがない。
免責されることが明白だから。
法的リスク以外のリスク(例えば、名誉毀損リスク)については、名誉毀損する者に対する非難… https://t.co/V4FzYCToUY
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324630469309128704
> @miichann4games だから、ゼロなんですよ。訴えられた件数が。
@miichann4games だから、ゼロなんですよ。訴えられた件数が。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324630319668973568
> @miichann4games AEDは何の義務もない一般人の善意のみに期待した救命活動であることを理解してますか?釈迦に説法かも知れませんが。
@miichann4games AEDは何の義務もない一般人の善意のみに期待した救命活動であることを理解してますか?釈迦に説法かも知れませんが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324629540996460544
> @miichann4games あなたは医療関係者のようですけど、医療現場とAED使用場面は土俵が違いますよ。
@miichann4games あなたは医療関係者のようですけど、医療現場とAED使用場面は土俵が違いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324629129551962112
> @bonyouben >女性が抱える経験
>
> ツイッターでフェミニストを自称している女性には、性犯罪被害経験者が多いと感じています。
> そのような女性がミサンドリストになるのはある意味当然かも知れません。
> ただし、それがフェミニズムを歪ませているのも間違いないのではないかと。
@bonyouben >女性が抱える経験
ツイッターでフェミニストを自称している女性には、性犯罪被害経験者が多いと感じています。
そのような女性がミサンドリストになるのはある意味当然かも知れません。
ただし、それがフェミニズムを歪ませているのも間違いないのではないかと。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324626897637044224
> 私が見た範囲で、そういうことを言う医師に対して苦言を述べられた医師が一人だけおられました。
私が見た範囲で、そういうことを言う医師に対して苦言を述べられた医師が一人だけおられました。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 16:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324618651526332416
> @yoshizawa81 何を言いたいのでしょう?
@yoshizawa81 何を言いたいのでしょう?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 16:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 16:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324615866982363136
> @miichann4games >AEDを使用された人やその家族などにより訴えられる可能性があるという事に他ならない。
>
> そんな可能性がどの程度あると言うのですか?
> 数万の使用事例があるのに訴えられた事例が1件もないと言うのに。… https://t.co/NSsBxyIaDf
@miichann4games >AEDを使用された人やその家族などにより訴えられる可能性があるという事に他ならない。
そんな可能性がどの程度あると言うのですか?
数万の使用事例があるのに訴えられた事例が1件もないと言うのに。… https://t.co/NSsBxyIaDf
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 16:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324610548562944000
> 路上で倒れた心肺停止患者に対して一般人がAEDを使ったからといって、その場にいない医師は何の責任も問われない。
> それなのに、救命現場における救命率を下げるツイートを平気でする医師がいる。単に、自分の司法に対する不信を述べるためだけ… https://t.co/0kF5h8q1dp
路上で倒れた心肺停止患者に対して一般人がAEDを使ったからといって、その場にいない医師は何の責任も問われない。
それなのに、救命現場における救命率を下げるツイートを平気でする医師がいる。単に、自分の司法に対する不信を述べるためだけ… https://t.co/0kF5h8q1dp
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 16:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 16:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324608374831341569
> @jpdrkk 再掲
> https://t.co/FUjPjR4Tvc
@jpdrkk 再掲
https://t.co/FUjPjR4Tvc
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 16:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 16:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324608260540784645
> @jpdrkk この人が「微塵も信用できない」と言った私のツイートは、AEDを使っても法的責任は問われることはないというツイート https://t.co/ldbEfuTju3
>
> つまり、AEDを使えば法的責任を問われるぞ、と言… https://t.co/rbMpm4vqQY
@jpdrkk この人が「微塵も信用できない」と言った私のツイートは、AEDを使っても法的責任は問われることはないというツイート https://t.co/ldbEfuTju3
つまり、AEDを使えば法的責任を問われるぞ、と言… https://t.co/rbMpm4vqQY
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 16:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 15:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324607066892242945
> @yoshizawa81 フェミへの意趣返しに止まらないでしょ。
> 現実に人が死ぬ確率が上がるんですよ。
> 使おうかどうか躊躇させるだけで救命率は下がるんですんよ。
>
> 「電気ショックが1分遅れるごとに救命率は10%ずつ低下します。」
> https://t.co/qUk7Rf2o93
@yoshizawa81 フェミへの意趣返しに止まらないでしょ。
現実に人が死ぬ確率が上がるんですよ。
使おうかどうか躊躇させるだけで救命率は下がるんですんよ。
「電気ショックが1分遅れるごとに救命率は10%ずつ低下します。」
https://t.co/qUk7Rf2o93
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 15:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324603663147429888
> @yoshizawa81 それはわかるけど、AEDは土俵が違うのよ。
@yoshizawa81 それはわかるけど、AEDは土俵が違うのよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 15:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324556797127004166
> @onomoto 野党には本当に大事なことを議論する能力がない。
@onomoto 野党には本当に大事なことを議論する能力がない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 12:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324554314401030145
> 菅総理の深謀遠慮では? https://t.co/vDkRyaojJk
菅総理の深謀遠慮では? https://t.co/vDkRyaojJk
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 12:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324549438128312321
> @BlauerSeelowe ときどきアニメアイコンと言われるw
@BlauerSeelowe ときどきアニメアイコンと言われるw
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 12:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324548458196291591
> @ysgr_d 弁護士アカウントは基本的に他の弁護士が弁護士として相応しくない発言をすると黙ってないです。
> ですから弁護士アカウントを何人かフォローすれば実例を見にできると思います。
@ysgr_d 弁護士アカウントは基本的に他の弁護士が弁護士として相応しくない発言をすると黙ってないです。
ですから弁護士アカウントを何人かフォローすれば実例を見にできると思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 12:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324535317278289921
> @2331kurokawa あなた医者なの?
@2331kurokawa あなた医者なの?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 11:13
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yuyumikimiki(ゆーみき) 日時:2020-11-06 11:09/2020-11-06 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324534246938079233 https://twitter.com/yuyumikimiki/status/1324533594711187457
> @motoken_tw 「知らない人に挨拶しないように子どもに教える→世知辛い世の中になったねぇ」愚痴で済むのとは訳が違う。助かる命が助からない。(私は絶対に訴えないから助けて!)
@motoken_tw 「知らない人に挨拶しないように子どもに教える→世知辛い世の中になったねぇ」愚痴で済むのとは訳が違う。助かる命が助からない。(私は絶対に訴えないから助けて!)
— ゆーみき(yuyumikimiki)2020-11-06 11:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324531449635115008
> 私から言わせれば、医師のほうがはるかに冷静でない。 https://t.co/qLXRTRH8yp
私から言わせれば、医師のほうがはるかに冷静でない。 https://t.co/qLXRTRH8yp
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 10:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324521108456890368
> 聞く耳を持たない典型ですね。
> 私からブロックする手間が省けましたw https://t.co/qnLKfwVkA8
聞く耳を持たない典型ですね。
私からブロックする手間が省けましたw https://t.co/qnLKfwVkA8
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 10:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324520242266079232
> @genius_bonus もう一度言っておきます。
> 法的観点から検討してますよ。
> https://t.co/DH0sfwdhU3
@genius_bonus もう一度言っておきます。
法的観点から検討してますよ。
https://t.co/DH0sfwdhU3
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 10:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324519838530772992
> @genius_bonus そういうことをツイッターで公言するのは控えるべきだと、その理由を含めて何度も言ってるんですけどね。
> https://t.co/i61JOoqk4Y
@genius_bonus そういうことをツイッターで公言するのは控えるべきだと、その理由を含めて何度も言ってるんですけどね。
https://t.co/i61JOoqk4Y
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 10:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324517298942533632
> @nanchattei_f 大野病院事件では、警察は逮捕する前に検察と相談していて、検察が逮捕を了承している。
> 検察が逮捕不可と言ってれば警察は逮捕していない。
> 検察が勾留請求することの前提としての警察の逮捕。
> 大野病院事件ではね… https://t.co/15xj6yIaGn
@nanchattei_f 大野病院事件では、警察は逮捕する前に検察と相談していて、検察が逮捕を了承している。
検察が逮捕不可と言ってれば警察は逮捕していない。
検察が勾留請求することの前提としての警察の逮捕。
大野病院事件ではね… https://t.co/15xj6yIaGn
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 10:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324515819313754112
> @jpdrkk 「(続く」という文字が読めないらしい。
@jpdrkk 「(続く」という文字が読めないらしい。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324514925499228160
> @oNdSBj69uFXfBJ2 医師にも司法が理解できるように説明しているのですが、聞く耳ないですか?
> あれば今更こんな話をする必要はないですけどね。
@oNdSBj69uFXfBJ2 医師にも司法が理解できるように説明しているのですが、聞く耳ないですか?
あれば今更こんな話をする必要はないですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324514470572351488
> @nanchattei_f >制度設計としては独任官庁
>
> 制度運用は上命下服です。
> 以前にも言いましたよね。
> 元検事の話が信用できませんか?
> 福島地検の暴走に仙台高検がブレーキをかけたという話もしましたよね。
@nanchattei_f >制度設計としては独任官庁
制度運用は上命下服です。
以前にも言いましたよね。
元検事の話が信用できませんか?
福島地検の暴走に仙台高検がブレーキをかけたという話もしましたよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324513361250328576
> @Caron62517248 今、そういう用語の問題を論じる気がない。
> 論じる必要があるのですか?
@Caron62517248 今、そういう用語の問題を論じる気がない。
論じる必要があるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324512898593382402
> @uchi987 AEDに関する限り、どちらもデマ。
> 理由はすでに説明した。
> 読み気がないのならフォローする必要はないよね。
> こちらからブロックする。
@uchi987 AEDに関する限り、どちらもデマ。
理由はすでに説明した。
読み気がないのならフォローする必要はないよね。
こちらからブロックする。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324512073242431489
> @nanchattei_f 法律家の仕事にも同じようなことはいくらでもありますよ。
@nanchattei_f 法律家の仕事にも同じようなことはいくらでもありますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324511429991411713
> @nanchattei_f 被告人が争っていない医療現場におけるわいせつ事件がいくらでもありますよね。
> そういう事件を見た一般人(患者および患者予備軍)が「医者なんてみんなわいせつ犯人だ。あいつらの前で服を脱ぐなんてもってのほかだ… https://t.co/GmXlKIsp8p
@nanchattei_f 被告人が争っていない医療現場におけるわいせつ事件がいくらでもありますよね。
そういう事件を見た一般人(患者および患者予備軍)が「医者なんてみんなわいせつ犯人だ。あいつらの前で服を脱ぐなんてもってのほかだ… https://t.co/GmXlKIsp8p
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324510739667693569
> @nanchattei_f 過失と言えばよかったですか?
> 正確性よりわかりやすさを優先しましたが、過失とはなんだと聞かれると本1冊嫁の世界ですよ。
@nanchattei_f 過失と言えばよかったですか?
正確性よりわかりやすさを優先しましたが、過失とはなんだと聞かれると本1冊嫁の世界ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324510475762085889
> @ysgr_d >「あのクソ判決」とか「またアイツか」
>
> 頻繁に見るけど。
@ysgr_d >「あのクソ判決」とか「またアイツか」
頻繁に見るけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324510119929937921
> @mic_ab 患者の話をしているのではなくて医師の話をしている。
@mic_ab 患者の話をしているのではなくて医師の話をしている。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324509844825497600
> @Caron62517248 医療過誤訴訟を念頭に置く場合は、法律的意味における過失がある場合。
@Caron62517248 医療過誤訴訟を念頭に置く場合は、法律的意味における過失がある場合。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324509318553591808
> @uchi987 >一般人にとってはたとえ民事であっても訴えられれば社会的地位を失う。
>
> いつから私をフォローしてるのか知らないが、こういうデマを飛ばす輩は倫理的に人殺しだと何度も言ってるよね。
> なぜデマかも何度も説明している。
@uchi987 >一般人にとってはたとえ民事であっても訴えられれば社会的地位を失う。
いつから私をフォローしてるのか知らないが、こういうデマを飛ばす輩は倫理的に人殺しだと何度も言ってるよね。
なぜデマかも何度も説明している。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324508109855846400
> AED問題に関する最近の連続ツイート
> https://t.co/PRSFZ8FUNA
> https://t.co/1P46XrYQWw
>
> 「AED」で検索
> https://t.co/fOTWm3TZ0F
AED問題に関する最近の連続ツイート
https://t.co/PRSFZ8FUNA
https://t.co/1P46XrYQWw
「AED」で検索
https://t.co/fOTWm3TZ0F
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324502324333563904
> つまり、AEDの議論に大野病院事件や柳原病院事件を持ち出すのは、全くの的外れだということ。
> そして、的外れな事件を持ち出して司法不信を煽り、AEDの使用を躊躇う原因となるツイートをばらまくのは、医師としてどうなんだ、という感を禁じ得ない。
> 死ぬ人が増えるんだよ。
> (しばらく休憩
つまり、AEDの議論に大野病院事件や柳原病院事件を持ち出すのは、全くの的外れだということ。
そして、的外れな事件を持ち出して司法不信を煽り、AEDの使用を躊躇う原因となるツイートをばらまくのは、医師としてどうなんだ、という感を禁じ得ない。
死ぬ人が増えるんだよ。
(しばらく休憩
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 09:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324501275233247233
> @nanchattei_f 医療に即して司法の説明をしているのだが。
@nanchattei_f 医療に即して司法の説明をしているのだが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324501096321085441
> @eizoten 相手の弁護士の不当な弁護活動に対抗するのも弁護士の仕事。
@eizoten 相手の弁護士の不当な弁護活動に対抗するのも弁護士の仕事。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324500852233547776
> AEDはそもそも医師による医療過誤問題ではない。
> 素人の一般人が使用することを想定して作られているAEDを一般人が使う場面の問題。
> 所定の手順に従って使えば何の責任も生じないことが法律上明記されている。
> つまり、事実認定対象となる… https://t.co/K990eQ8Yd8
AEDはそもそも医師による医療過誤問題ではない。
素人の一般人が使用することを想定して作られているAEDを一般人が使う場面の問題。
所定の手順に従って使えば何の責任も生じないことが法律上明記されている。
つまり、事実認定対象となる… https://t.co/K990eQ8Yd8
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324499298965364736
> @Caron62517248 そんなこと言ってないでしょ。
@Caron62517248 そんなこと言ってないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324498704758235136
> さて、ここからがAED関連の話。
> 医療においても、誤診が生じにくい症例、誤診が生じやすい症例、正しい診断が難しい症例などがあると思う。
> AED問題は司法において誤判が生じにくい事例の典型例。AED事例と大野病院事件とは小学校の算数… https://t.co/gRy5Ey4cw0
さて、ここからがAED関連の話。
医療においても、誤診が生じにくい症例、誤診が生じやすい症例、正しい診断が難しい症例などがあると思う。
AED問題は司法において誤判が生じにくい事例の典型例。AED事例と大野病院事件とは小学校の算数… https://t.co/gRy5Ey4cw0
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324496485061287936
> 司法界も同じ。
> 誤判は絶えないけど、減らす努力はしている。
> なお、司法不信の原因は誤判だけではない。医療と同様に、自分に不利益な判決(結果)が出た場合には司法不信になる。
> 敗訴側が「不当判決」と書いたいわゆるビローンを掲げるのを見ればわかるでしょう。
> (続
司法界も同じ。
誤判は絶えないけど、減らす努力はしている。
なお、司法不信の原因は誤判だけではない。医療と同様に、自分に不利益な判決(結果)が出た場合には司法不信になる。
敗訴側が「不当判決」と書いたいわゆるビローンを掲げるのを見ればわかるでしょう。
(続
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324495157236953089
> 神ならぬ人間の医師が人間を診察して人間がたる医師が治療行為を行うのだからミスが生じないほうがおかしい。
> どんなに努力してもミスはゼロにはできない。少なくできるだけ。
> だから、私は、医療過誤がゼロにならないからと言って、医療界がミスを減らす努力をしていないとは言わない。
> (続
神ならぬ人間の医師が人間を診察して人間がたる医師が治療行為を行うのだからミスが生じないほうがおかしい。
どんなに努力してもミスはゼロにはできない。少なくできるだけ。
だから、私は、医療過誤がゼロにならないからと言って、医療界がミスを減らす努力をしていないとは言わない。
(続
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324494121260609537
> @nanchattei_f もっぱら医療側に起因する医療過誤事件もある。
@nanchattei_f もっぱら医療側に起因する医療過誤事件もある。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324493606686633985
> ところで、医療界では医療ミスが生じたとき又はミスとは言えなくても期待された結果が生じなかったときにはどうするのだろうか?
> 医師たちは、その原因を検討して、今後のミス防止又はよりよい医療のための対策を考えていると思う。
> しかし対策を… https://t.co/ODZ4aq8r28
ところで、医療界では医療ミスが生じたとき又はミスとは言えなくても期待された結果が生じなかったときにはどうするのだろうか?
医師たちは、その原因を検討して、今後のミス防止又はよりよい医療のための対策を考えていると思う。
しかし対策を… https://t.co/ODZ4aq8r28
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324492111257853952
> @nanchattei_f まさか、医師側のミスは棚に上げて司法のミスだけを非難するおつもりではないでしょうね?
@nanchattei_f まさか、医師側のミスは棚に上げて司法のミスだけを非難するおつもりではないでしょうね?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324491225886412802
> そんなことはない。
> 医療界においてさえ非難されるような医療過誤事件は実際に起こっている。
> そして、そのような事件の被害者たる患者やその遺族は医療不信に陥る
> そのような事件でなくても、医師に何の落ち度もなくても治療の結果が悪かった患… https://t.co/RMuHe8fDeU
そんなことはない。
医療界においてさえ非難されるような医療過誤事件は実際に起こっている。
そして、そのような事件の被害者たる患者やその遺族は医療不信に陥る
そのような事件でなくても、医師に何の落ち度もなくても治療の結果が悪かった患… https://t.co/RMuHe8fDeU
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324489957113651200
> 司法がつまり裁判官が、常に正しい判断をするという保証は全くない。
> だから三審制が取られているし再審手続があるし、冤罪事件が何件も発覚している。
> では、司法不信を公言する医療界は常に正しい判断をするのか?
> 医師は絶対誤診をしないのか?手術でミスをすることは絶対ないのか?
> (続く
司法がつまり裁判官が、常に正しい判断をするという保証は全くない。
だから三審制が取られているし再審手続があるし、冤罪事件が何件も発覚している。
では、司法不信を公言する医療界は常に正しい判断をするのか?
医師は絶対誤診をしないのか?手術でミスをすることは絶対ないのか?
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324488462586712066
> これまで民事刑事の両面で医師から見て理不尽に思える判決がいくつも下されてきたのは理解している。
> しかし、全ての医療過誤事件で医師が負けているわけではない。
> 弁護士業界では、患者側に立って医師の責任を問う医療過誤訴訟は難しいというのが共通認識だと思う。
> (続く
これまで民事刑事の両面で医師から見て理不尽に思える判決がいくつも下されてきたのは理解している。
しかし、全ての医療過誤事件で医師が負けているわけではない。
弁護士業界では、患者側に立って医師の責任を問う医療過誤訴訟は難しいというのが共通認識だと思う。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324487595984707587
> 大野病院事件の司法界における構造を簡単に述べると、
> 1 福島地検が暴走して医師を勾留請求して起訴
> 2 福島地裁が無罪判決
> 3 仙台高検が福島地裁の無罪判決を支持(少なくとも容認)
> 4 以後、検察は医師の医療行為に起因する医療過誤事件の起訴に慎重になる。
> という流れ。
> (続く
大野病院事件の司法界における構造を簡単に述べると、
1 福島地検が暴走して医師を勾留請求して起訴
2 福島地裁が無罪判決
3 仙台高検が福島地裁の無罪判決を支持(少なくとも容認)
4 以後、検察は医師の医療行為に起因する医療過誤事件の起訴に慎重になる。
という流れ。
(続く
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 08:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 07:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324486057685995520
> 大野病院事件判決の解説をしていたときに、こういう医師がうじゃうじゃと湧いてきて、医師というのは他人事の患者の病気に対しては冷静に対処しているのかも知れないが、自分の責任が問題になると理性的で冷静な判断なんか吹っ飛んでしまうんだなと… https://t.co/6yxu0KvVPd
大野病院事件判決の解説をしていたときに、こういう医師がうじゃうじゃと湧いてきて、医師というのは他人事の患者の病気に対しては冷静に対処しているのかも知れないが、自分の責任が問題になると理性的で冷静な判断なんか吹っ飛んでしまうんだなと… https://t.co/6yxu0KvVPd
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 07:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 17:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324273402236993537
> @ryo_ryo_ki >内容によっては民事でのワンチャンはありますよね。
>
> ついでに言っておくと、
> 何考えてんだ、このバカは。
> 救助者を痴漢呼ばわりしたアホの同類か?
> 美人局でもやりかねない奴だな。
@ryo_ryo_ki >内容によっては民事でのワンチャンはありますよね。
ついでに言っておくと、
何考えてんだ、このバカは。
救助者を痴漢呼ばわりしたアホの同類か?
美人局でもやりかねない奴だな。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 17:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 17:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324270495940767744
> @nadhirin パッケージがパッケージに見えないようになったら相当重症。
@nadhirin パッケージがパッケージに見えないようになったら相当重症。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 17:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 17:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324270134916124672
> @ryo_ryo_ki これでしょ
> https://t.co/k5NA996p5m
>
> >緊急性、周囲の状況など勘案。
>
> 手順に従って、意識不明と呼吸停止を確認したらそれだけで1分1秒を争う緊急性があると判断して問題ない。
> 周囲の状… https://t.co/RWWpsHkCg7
@ryo_ryo_ki これでしょ
https://t.co/k5NA996p5m
>緊急性、周囲の状況など勘案。
手順に従って、意識不明と呼吸停止を確認したらそれだけで1分1秒を争う緊急性があると判断して問題ない。
周囲の状… https://t.co/RWWpsHkCg7
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 17:39
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-11-05 14:52/2020-11-05 12:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324228094668857346 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1324193838043295744
> ツイフェミの声を女性一般とイコールにするの、ネトウヨや在特会の主張を「日本人の声」とイコールにするのとほぼ同じぐらい危うい発想であるように思います。
ツイフェミの声を女性一般とイコールにするの、ネトウヨや在特会の主張を「日本人の声」とイコールにするのとほぼ同じぐらい危うい発想であるように思います。
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-11-05 12:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 12:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324196366394904576
> @numachinomajo AEDやってて出遅れたので情報不足。いま追っかけ中。
> ですが、例によって、極一部の女性が多くの女性の感性を無視して騒いで、それに周囲やアツギが過剰反応した疑いは持ってますよ。
> ちょっと色っぽすぎるイラストはあったみたいですが。
@numachinomajo AEDやってて出遅れたので情報不足。いま追っかけ中。
ですが、例によって、極一部の女性が多くの女性の感性を無視して騒いで、それに周囲やアツギが過剰反応した疑いは持ってますよ。
ちょっと色っぽすぎるイラストはあったみたいですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 12:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324191217383399424
> @numachinomajo 見せる側ではなくて見る側の問題だ、ということでいいですか?
@numachinomajo 見せる側ではなくて見る側の問題だ、ということでいいですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 12:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324187382292209664
> @numachinomajo 女性も男性を性的基準を含めていろいろ値踏みしてますよね。
@numachinomajo 女性も男性を性的基準を含めていろいろ値踏みしてますよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 12:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324186117990592513
> @analoggaii 読めた。
@analoggaii 読めた。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 12:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324185937417363457
> @numachinomajo 小汚いおっさんに「ねーちゃん、ええ体してんな、ぐへへw」とか言われて近づいて来られたら死ぬほど気持ち悪いことは理解できます。
@numachinomajo 小汚いおっさんに「ねーちゃん、ええ体してんな、ぐへへw」とか言われて近づいて来られたら死ぬほど気持ち悪いことは理解できます。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 12:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324171524945833984
> @siorca >売されてるタイツを「性的道具」として販売するのはおかしいって言ってんの
>
> アツギは「性的道具」として販売したの?
@siorca >売されてるタイツを「性的道具」として販売するのはおかしいって言ってんの
アツギは「性的道具」として販売したの?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 11:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324171355189727233
> @S104C3 言いたいことはわかりました。
> 私としては、「それでいいだろ?」がツボにハマった感じでした。
> 印象論はこれで終わりにしましょう。
@S104C3 言いたいことはわかりました。
私としては、「それでいいだろ?」がツボにハマった感じでした。
印象論はこれで終わりにしましょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 11:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324169132699348992
> @TANKKB2_KE 単なる個人の感想の問題ではなく、感想の基礎にある感覚、価値観、思想のようなものの蔓延を感じますね。
@TANKKB2_KE 単なる個人の感想の問題ではなく、感想の基礎にある感覚、価値観、思想のようなものの蔓延を感じますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 10:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324168664271134720
> @S104C3 私の感情的ツイートだけを見た人なら理解できるけど、すでに感情的ツイートには補足説明的連ツイがぶら下がってるんだよね。
@S104C3 私の感情的ツイートだけを見た人なら理解できるけど、すでに感情的ツイートには補足説明的連ツイがぶら下がってるんだよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 10:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 10:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324166538266435584
> @S104C3 同じこと。
> 私のツイートを読んでいるはずなのに「もう人助けをしろと言う方が酷ですぜ。」という人に対して、私よりはるかに穏当な言い方。
@S104C3 同じこと。
私のツイートを読んでいるはずなのに「もう人助けをしろと言う方が酷ですぜ。」という人に対して、私よりはるかに穏当な言い方。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 10:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 10:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324163736773382144
> @S104C3 私がどんな人に「ゴチャゴチャ言うなら、お前は何もせんでええわ!」と言ったと思ってるんですか?
> 根拠がないのに、訴訟リスクガー、事情聴取リスクガー、人生オワルーと言い張ってた人に対してですよ。
>
> >大丈夫だよ、そのよ… https://t.co/ngceuTITxd
@S104C3 私がどんな人に「ゴチャゴチャ言うなら、お前は何もせんでええわ!」と言ったと思ってるんですか?
根拠がないのに、訴訟リスクガー、事情聴取リスクガー、人生オワルーと言い張ってた人に対してですよ。
>大丈夫だよ、そのよ… https://t.co/ngceuTITxd
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 10:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324161223512846338
> @saburochiba 自己防衛を考える私を批判して自省を求めるあなたは、冤罪被害を本当に考えているとは思えないね。
> 言いたいことを言いたいだけ。
> 言いたいことは言ったんだろうから、これ以上話をする意味はない。
@saburochiba 自己防衛を考える私を批判して自省を求めるあなたは、冤罪被害を本当に考えているとは思えないね。
言いたいことを言いたいだけ。
言いたいことは言ったんだろうから、これ以上話をする意味はない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 10:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324159698791092225
> 私に一切の性的魅力を感じないでもらいたい、という女性がどれくらいいるのだろうか?
> いるかも知れないが、たぶん(ただしイケメンを除く)というカッコ書きがつくのではないかな。 https://t.co/R2mFx3YE71
私に一切の性的魅力を感じないでもらいたい、という女性がどれくらいいるのだろうか?
いるかも知れないが、たぶん(ただしイケメンを除く)というカッコ書きがつくのではないかな。 https://t.co/R2mFx3YE71
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 10:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324157890807033861
> @furusatochan あえて区別する必要がないと思います。
@furusatochan あえて区別する必要がないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 10:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324156982148780033
> @saburochiba >何からの自己防衛(^^)????
>
> 冤罪からですよ。
> 司法不信を声高に述べているくせに自浄能力を求めるのか?
> 自省を求めたら冤罪がなくなると言うのか?
> 自己矛盾だと気づけ。
@saburochiba >何からの自己防衛(^^)????
冤罪からですよ。
司法不信を声高に述べているくせに自浄能力を求めるのか?
自省を求めたら冤罪がなくなると言うのか?
自己矛盾だと気づけ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 10:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324156493067816960
> @shigetaka_mtmt 連ツイを再掲して打ち切ります。
> https://t.co/1P46XrYQWw
@shigetaka_mtmt 連ツイを再掲して打ち切ります。
https://t.co/1P46XrYQWw
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 10:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324154255184257024
> @shigetaka_mtmt >AED問題の件も、誰も損をしていない。得られたであろう得を論じている。
>
> AEDの危険性を強調しても誰も得をしない。するとすれば、マウント取ったった、という自己満足だけ。
> そして、心肺停止患者の救… https://t.co/4oIlzRVdb9
@shigetaka_mtmt >AED問題の件も、誰も損をしていない。得られたであろう得を論じている。
AEDの危険性を強調しても誰も得をしない。するとすれば、マウント取ったった、という自己満足だけ。
そして、心肺停止患者の救… https://t.co/4oIlzRVdb9
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 09:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324152942564274176
> @km0bake ありまくりw
@km0bake ありまくりw
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 09:53
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|motoken_tw(モトケン) 日時:2020-11-05 09:52/2019-07-31 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324152651131490304 https://twitter.com/motoken_tw/status/1156348226061996033
> 左翼系の人の頭の中には、空想的破滅世界と幻想的理想世界が混在しているような気がする。
左翼系の人の頭の中には、空想的破滅世界と幻想的理想世界が混在しているような気がする。
— モトケン(motoken_tw)2019-07-31 08:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-05 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324152489373917184
> リプ欄に「これに性的魅力を感じている人がいれば気持ち悪いです。」というのがあるが、性的魅力を感じてはいけないのか?
> 性的にとても魅力的だと思う。
> 世の中から性的魅力を排除してどのような社会を目指すのだろう? https://t.co/R2v7Qh6veh
リプ欄に「これに性的魅力を感じている人がいれば気持ち悪いです。」というのがあるが、性的魅力を感じてはいけないのか?
性的にとても魅力的だと思う。
世の中から性的魅力を排除してどのような社会を目指すのだろう? https://t.co/R2v7Qh6veh
— モトケン(motoken_tw)2020-11-05 09:52
0 件のコメント:
コメントを投稿