ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2020年11月10日火曜日

\モトケン @motoken_tw\このニュースに対して、AEDを使用すると訴訟リスクや人生終わるリスクはゼロではない、と言っていた医師を含むゼロリスク論者はどうコメント


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-11-08 17:56から100件:最新2020-11-10 19:50という範囲(2日1時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 17:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326083443336249344
{% tweet 1326083443336249344 %}
>
> このニュースに対して、AEDを使用すると訴訟リスクや人生終わるリスクはゼロではない、と言っていた医師を含むゼロリスク論者はどうコメントするのだろう?
> 小児性愛者と言われて社会的に抹殺されるリスクはゼロではないと言うのだろうか?… https://t.co/Grf0FaOFXF

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年11月10日19時50分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:25531

ユーザのフォロー数:1857

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:136280

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)
1件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 19:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326114959692951552

> @Moonlit_sky_i 他者の権利を侵害する表現か否かの明確な基準なくして表現は規制するべきではない、と言ってるのだが。

2件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 19:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326114570948075523

> @t_qt 責任能力の有無程度にかかわらず、何人もの人を殺した人は人を殺す危険性のある人と言えます。
> その危険性が除去されない限り、社会復帰を認めると新たな被害者(死者)が生じる無視できない可能性があります。
> 社会隔離が必要です。
> その方法は死刑に限りませんが。

3件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326111958005813249

> @lionel_citizen @akof 私的にはこれくらいのインプレッションがあると満足です。
> その結果、一人でも手遅れになる人が減れば大満足。
> あなたは違うようですが。
> はっきり言って、大きなお世話でございますm(_ _)m
> https://t.co/t4XtVnmnW5

4件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 19:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326111361324081152

> @lionel_citizen @akof 自分でする必要はないと何度も言ってます。
> 複数の人が協力すればいいんです。
> 胸骨圧迫なんてのは、そもそも一人で続けられない。
> 協力する人が一人でも増えれば救命確率は上がる。
> あなたは救命確率を下げたいんですか?

5件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 19:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326106388343320576

> @akof あなたのツイートの効果がそうなる。
> そのことは、すでに何回も指摘した。

6件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 19:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326106266360373248

> @akof 何回書いても100倍強調しろと言われれば、そう言わざるを得ないではないですか。
> 私が何回110番通報に言及したと思ってるんですか?
> https://t.co/gLYm7CmGRO

7件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 19:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326105619271614464

> @akof 助かる命が失われることの重大性を考えないあなたに訴求しなくてもかまわない。
> 命を助けたいと思うけど、デマ情報で躊躇している人の背中を助ける方向に押すことができて、その結果、1人でも命が助かればそれでいい。

8件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 19:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326104556338475009

> @akof 私が不真面目にこれだけのツイートをしたと言うのですか?
> https://t.co/i61JOoqk4Y

9件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 19:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326103711127465988

> @akof 人の命がかかっている問題でふざけたりしません。
> あなた、自分のツイートで助かる命が助からない可能性は考えないんですか?

10件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 19:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326103518457950210

> @akof 数万件のAED使用事例が、全てうまくいった事例だと考えるわけですか?

11件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 19:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326103005435867136

> @akof 100回同じことを書け、ということですか?

12件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 18:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326100456150478848

> 難しい問題です。 https://t.co/O0HJjMKbO3

13件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 18:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326099317912870913

> @akof 再掲
> https://t.co/i61JOoqk4Y

14件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 18:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326097873922973696

> @akof 私のツイートを全部読んだ上でのツイートですか?
> それとも一つのツイートで一般人の多くが納得する緻密な説明をしろと言うことですか?

15件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326097607840604160

> @akof 一般予防の対象外なんて言ったことはないですけどね。

16件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326097173751107584

> @akof 事案が違うから。
> なんで医師の責任が問題になり得ないAED使用場面に、医療現場での医師のわいせつ行為が疑われた事例を持ち込むんですか?
> 10人20人が100人1000人であったとしても、乳腺外科医の事件はAED事件のリスクとは関係ない。

17件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 18:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326096308608798720

> @lionel_citizen @ybsmtrg 再掲
> https://t.co/YhdwDFwbGY

18件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326095998058287104

> @akof だったら、無事でなかった例を一つでも挙げてもらえますかね。

19件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326095617089658882

> @bonyouben 個人的な感想を述べる場合にはそれで十分でしょう。
> しかし、じょいたまちゃんたちは、自分が不適切だという表現を公的な場から排除しようとしてますよね。
> 表現の排除基準としては明確な基準が必要だと考えます。

20件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 18:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326093868593373184

> @bonyouben ツイフェミたちは、その「指針」を明確かつ絶対的基準として宇崎ちゃんを批判してましたね。
> その「指針」に抵触しそうな他のものを指摘されても、反論すらせずに無視してましたけど。

21件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 18:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326087339722956801

> @ReseArpaca 一般的なAED使用場面で、事情聴取されて人生終わる、というのは無理筋ではないと?

22件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 17:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326083443336249344

> このニュースに対して、AEDを使用すると訴訟リスクや人生終わるリスクはゼロではない、と言っていた医師を含むゼロリスク論者はどうコメントするのだろう?
> 小児性愛者と言われて社会的に抹殺されるリスクはゼロではないと言うのだろうか?… https://t.co/Grf0FaOFXF

23件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 17:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326079705083043840

> @bonyouben 「一応」の解釈問題。

24件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 17:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326079180962820096

> @bonyouben 独善的という言葉が適切でなければ御都合主義的。
> じょいたまちゃんやツイフェミは、宇崎ちゃん問題のときに、内閣府のガイドラインを持ち出してましたね。
> 基準としては一応明確。しかし、その適用を批判されて、いまや説… https://t.co/02e2VxnU25

25件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 17:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326072486832742400

> @bonyouben 「つまりお気持ちで、」=「独善的な主観で」

26件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 16:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326071852519751680

> @joytamachan 矛盾している、という指摘が間違っていて矛盾してないのなら、矛盾してないという説明が可能であるはずだが、じょいたまちゃんを始め、多くのツイッターフェミニストは、その説明をしない。完全に無視する。
> つまり、矛盾しているという指摘に反論できない。

27件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 16:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326068239160336385

> @bonyouben 形式論理的にはyes。
> ただし、実質的には「お気持ち」には独善的というニュアンスが含まれるので「多くの人が賛同するような基準に照らしての個人的評価」に対して「お気持ち」という言葉が使われることはないと思います… https://t.co/Yc2EouIIvQ

28件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|numachinomajo(numachi) 日時:2020-11-10 16:30/2020-11-10 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326064620914659330 https://twitter.com/numachinomajo/status/1326007936687042560

> 心マしてる状況で男だから女だからと考える人がいるとしたら、まずAEDとは何でどう使うものかという知識の普及に努めたほうがいいと思う。 https://t.co/C0gDC7eaCq

29件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 12:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326008519275896833

> @joytamachan 基準の明確性の議論というのは、明確な基準が必要だとの問題意識さえあれば、最初は曖昧な基準しか提示できなくても、議論が進めば明確になっていくもの。
> 議論から逃げることしか考えていないじょいたまちゃんには望む… https://t.co/Bxy8QfXdiB

30件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 12:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326004937801695233

> @nobussyi 現実問題としては、全ての診察室と病室に監視カメラをつけろと言うより非現実的ですね。

31件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|cicada3301_kig(すきえんてぃあ@書け) 日時:2020-11-10 12:21/2020-11-09 22:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1326002035884355584 https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1325789258192363523

> 崩れるタイプのドミノあるんだ https://t.co/2HjJ2SYxlR

32件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 12:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325999672125652994

> @aphros67 >バカなの(・ω・)?
>
> 新潮だし。

33件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 11:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325993758064697344

> @joytamachan >各個人の中には一定の判断基準が基本的にあるはずですから。
>
> でも、その基準を明確に説明することは無理難題なんでしょ。
> 基準が説明できないのなら、他人にとってはないのと同じ。
> 言語化できない基準は当人にと… https://t.co/MHMECozDs2

34件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325989459851030528

> 以前に述べた私のツイートもまとまっていて便利。
>
> (指が誤作動した誤記があったので書き直し) https://t.co/1mRVsCw0MQ

35件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325988862280179712

> @bonyouben Aという人のaというお気持ちに賛同するBという人がいることは何の不思議でもない。
> ただし、aというお気持ちに賛同するBのお気持ちはBのお気持ち。
> aに賛同する人が多くなれば、そのaというお気持ちは一般化したということになるんでしょうね。

36件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325984727929516032

> 出会いから別れまで、全部録音録画する必要が生じそう。 https://t.co/v0C1Lwqwk7

37件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325984120875347968

> @tripleodd 条文次第。

38件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325975298777653248

> 方向性としては異論はないのだが、犯罪成立要件の明確性をどのようにして担保するのかに注目。
>
> 「同意ない性交、犯罪に」 学術会議、刑法改正へ提言 | 2020/11/9 - 共同通信 https://t.co/YqJT3keCvm

39件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 09:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325962058731454464

> @ryouheitakaki 上司を含めてバカですね。

40件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325961218788487168

> @ryouheitakaki 検察庁内の教育体制に問題があります。

41件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325958185778253824

> @bonyouben 「基準」と「評価」は別物でしょ。
> 法律家にとっては明確に別物ですよね。

42件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 09:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325957652803801088

> @ryouheitakaki 裁判官とか検事とかの公的判断権者は特に原理原則を守る姿勢が大事だと思うんですけどね(嘆息

43件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325956057957462017

> @bonyouben 文脈を読めば明らかだと思いますが、基準は一般化できますが、個人的な感想、感情、評価は一般化できません。
> あくまでもその個人のものです。
> こういう場合には多くの人が同じような感想、感情、評価を持つということが一… https://t.co/rtCHsf5dnC

44件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325954448707907584

> と言いつつ、
>
> >フェミニストに「基準を明確に述べろ」と無理難題を要求してくるアンチ
>
> と言うじょいたまちゃん。
> フェミニストには無理難題なので(基準の策定・修正は)全部他人任せにします、ということなのだろうか?… https://t.co/xJmAKiFNn8

45件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 08:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325949249696100352

> @bonyouben 経験則という言葉の「経験」というのは、個人的な経験の意味ではなく、多くの人が同様の経験をする、という意味だと理解しています。
>
> 「多くの人が」というのは一般的の意味。
> じょいたまちゃんの判断基準はその点が欠落… https://t.co/xkI1F1sQUk

46件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325948079321743361

> @bonyouben 「お気持ち」という言葉の私の理解は、要するに「個人的なんちゃら」です。
> 一般的にも「要するにあなたの(その意味で個人的な)気持ちでしょ」という意味で使われていると認識しています。
> 気持ちというのはつまり、主観。

47件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325946824440438784

> @joytamachan こちらにも再掲
> https://t.co/9uaCiYjJKI

48件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 08:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325946767666409472

> @joytamachan リプ欄に再掲
> https://t.co/9uaCiYjJKI

49件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 08:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325946596433883136

> フェミニズムが社会運動として現状を変革しようとするのであれば、恣意的で場当たり的で個人的な基準で変革を主張されたらたまったものではない。
>
> 変革しようとするのであればね。
> そういう気がないのなら、お気持ちレベルの感想ということでい… https://t.co/tfEHORx8UG

50件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325945602916581376

> @bonyouben 前段について
> じょいたまちゃんがフェミニズム的観点からその場その場で批判する基準。その場その場という意味では具体的な基準。
>
> 後段について
> 裁判官がなんらかの推論を「経験則」の適用として行なった場合、その「経… https://t.co/gw14MfZQkR

51件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 08:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325942925226766336

> @bonyouben ここで言う基準というのは、規制基準ではなくて、じょいたまちゃんの個人的な評価基準。
>
> 「お気持ち」=個人的感情または個人的感想または個人的評価

52件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325941977737699329

> @notooku @joytamachan 証拠なしに人を処罰できるようになったらどういうことになると思いますか?

53件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325941467055992832

> 当たり前と言うのならそれまでの話。
> じょいたまちゃんの頭の中にはそれなりの基準があるのだろうけど、それを一般化する能力がない。
> これまで数多の批判を受けながら全くそれに応えようとせずに同じ言葉を繰り返すだけ。自分の考えを深めようと… https://t.co/KrVTsr2xiS

54件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 07:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325933462772068352

> @auka7891 そういう震えを助長して躊躇させてしまう人がいるのがなんとも。。。

55件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-10 07:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325932787749187584

> @uncorrelated @joytamachan 宇崎ちゃんの献血ポスターがその基準に当てはまるんですか?

56件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325657044234330112

> @joytamachan 単に個人的見解(つまりお気持ち)を述べているだけ、ということでよろしいですか?
>
> ただし、広告主体に対して広告の取り外しを求めたり、謝罪を要求するなどの広告主体に何らかの行動を求めることになりますと、単なる批判にはとどまらないと思いますよ。

57件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325647537345236992

> @joytamachan 私の場合は、私のお気持ちであっても何の問題もない。
> 私は、表現規制を求めているわけではないから。
> しかし、じょいたまちゃんは違うでしょ。
> 公共の場に巨乳ポスターは出すな、と言ってたと理解しているが違うのか?

58件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325644794471723008

> @PROMARE_KRAY まさにそのとおりw

59件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 12:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325644584794300416

> その「理由」はじょいたまちゃんの「お気持ちの説明」でしかない。
> 公的規制であろうが自主規制であろうがゾーニングであろうが、何らかの表現規制の一般的基準にするためには、「セクハラを助長しかねない」ことの客観的根拠が必要。
> あなたの場… https://t.co/Eo0GYgqnrI

60件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 12:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325643451862405128

> @visualk731 成年指定とかの基準を持ち出すと、宇崎ちゃんなどの説明がつかないので持ち出せないのですよ。

61件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 12:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325642725161512960

> @rixuDX 特に大変というわけではないw
> フェミニストはどう考えているか(または何も考えていないか)がよくわかって面白い。

62件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325642342582284288

> あなたには無理だということはわかった。
> つまり、あなたは基準なしに、つまり自分の主観で、つまりお気持ちで、好き嫌いを述べているだけだ、ということでいいですね。
> 多くの人のフェミニストに対する認識と一致していますので特に違和感はあり… https://t.co/RvALkaYFie

63件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325634375115894789

> なるほど。フェミニストに表現規制や表現の適不適についての判断基準を求めることは「無理難題」であるわけですね。
> だったら最初から口を挟まない方がいいと思いますよ。
> 自分たちは議論する能力がないと言ってるわけですからね。 https://t.co/BdL15TbnPo

64件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 11:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325631546934534145

> 「明確な基準を述べることなんかできない」と言うのなら、じょいたまちゃんが他人に基準を述べろというのは自己矛盾的におかしいことになる。
> 以下のツイートが詭弁だと言う自白。
> https://t.co/aWUZ7dNbsn https://t.co/vbIFKb0pmK

65件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 11:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325626365073264640

> 私のお気持ち(自分で「お」をつけるのもなんだがw)を述べる場合は特に基準は示さないことが多いが、ゾーニングを問題にするのなら基準は必要。
> ゾーニングの必要性を主張する側が示す必要がある。 https://t.co/vbIFKb0pmK

66件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325625841695350784

> じょいたまちゃんは、なんでリプ欄へのリプライを拒否するのだろう? https://t.co/vbIFKb0pmK

67件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325619552286253056

> @FX92678338 @joytamachan 根拠のない批判は誹謗中傷の類だと考えています。

68件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 10:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325617613389508608

> @koki_akapera そう言わざるを得ないでしょう。

69件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325612798521430017

> @koki_akapera 根拠のある推測とは思えない。

70件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325612627708375041

> @joytamachan 「公共の場には不適切である」からそのような表現はするな、と言ってるのでしょ。
> じょいたまちゃん自身が不適切である理由と適不適の基準を示さないのなら、単なるじょいたまちゃんのお気持ちに過ぎない。
> つまり、私が気に入らないものは不適切だ、と言ってるだけ。

71件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325611662846517248

> @FX92678338 @joytamachan >モトケンさんは法を冒してなければいかなる批判もすべきでないとお考えなのですか?
>
> なぜこういう質問がなされるのか不思議です。
> 私のツイートをいくつか読めば答は明らかでしょう。
>
> そのようには考えていないということです。

72件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325596627692711936

> @hilosshy 普段一致しなくてもこの問題について同意していただけるのは大変うれしいことなのですが、
>
> >いつもはモトケンさん側にいる人でもアレ?と思っただろうけど、
>
> これはないと思うんですけどね(^^;
> 自分としては平常運転のつもり。
> ちょっと言葉遣いがきついですけど。

73件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325593612168491008

> @koki_akapera アツギが謝罪する必然性もなかったかも。
> クレームをつけたのが顧客とは限らないし。

74件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325590047035281408

> @koki_akapera 全ての人に嫌がられない広告はあり得ないと思うけどな。

75件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325584608470032384

> @joytamachan これ、じょいたまちゃんのいつもの詭弁。
> 表現の自由は憲法で保障されてるんだから、表現規制を求める側つまりじょいたまちゃんが規制の根拠と基準を示すべきなのは当然のこと。

76件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 08:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325577768201904128

> @numachinomajo 医師的に見て、過失があると思いますか?つまり、民事訴訟で敗訴したことについての感想の質問ですが。

77件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325575365247471616

> @usagi_kainusi なるほど。

78件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 07:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325572331008225281

> 素人的疑問
> 1 口内炎は歯科医適応なのか?
> 2 医師の治療を受けても2か月(近く?)も治らない口内炎というのはどの程度あるのだろうか?

79件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 07:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325569981669470210

> 最近の医療過誤判決。
> 医師から見て、この判決の評価はどういうものだろう?
>
> 舌がんを口内炎と診断、病院転送せず歯科医院の過失認定 死亡した女性の遺族勝訴 | 京都新聞 https://t.co/5UPIOVL2K8

80件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gujfesigcd(Gyjhffhjjfvjjfjvfhj) 日時:2020-11-09 07:37/2020-11-08 21:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325568161635213312 https://twitter.com/gujfesigcd/status/1325414897727934464

> @yokodothack @motoken_tw 参考までに、総務省消防庁提供のe-learningサイトに心肺蘇生法(AED含む)の流れがありますのでこちらもご覧下さい。
> https://t.co/eq048rAglJ

81件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 07:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325567099553476609

> いかにもじょいたまちゃんらしいツイートだw
> なお、コメント参照
> https://t.co/EynjzRowfh https://t.co/xthcBsJvQa

82件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-09 07:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325563581530689537

> @joytamachan @nakatanimotoshi 回答したと言うのなら、そのURLを明示すべきだな。
> これではどんな回答をしたのかわからん。
> ひょっとしてこれか?全然回答になってないが。
> https://t.co/nkj0G0XLzc

83件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 19:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325391722478620673

> @kakkokari_kyoto お互いの専門性を尊重し合えればいいと思うのですが。
> 「微塵も信用できない」と言われてますからね(^^;

84件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 19:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325387354257776641

> @kakkokari_kyoto ちょっと外出しますので、ごく簡単に。
> 監視カメラの問題は、医師に責任がないという証拠を確保するための手段として提示したものです。
> 証拠の観点です。
> 柳原事件で監視カメラがあれば、医師が胸を舐めてい… https://t.co/YAKRPadpKl

85件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 19:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325386720590745601

> @kakkokari_kyoto 医師の皆さんも、重篤な脳腫瘍と縫合の必要もない切り傷を同視しませんよね。法的評価は事案ごとに別です。
> 一定のパターンによってリスクの程度は類型的に違ってきます。
> 症例という観点で事件を見てもらえれば医師にも理解できると思うんですけどね。

86件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 19:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325383627912343552

> @kakkokari_kyoto その証拠の主要なものはカルテ(どのような医療行為が行われたのかについての証拠)と、他の医師の(主治医に過失があるとの)意見だと理解しています。
> 医療過誤訴訟の紛争実態は医師対医師だと言ったのはそう… https://t.co/smavAssvxQ

87件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 19:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325382640812224512

> @kakkokari_kyoto 医療リスクと言うより、死又は後遺症が残る、という結果が生じたときは訴訟リスクが高まると言えます。患者やその家族は医師または医療に対して過剰な期待を持つことが多いので。
> しかし、医師に法的責任を問う… https://t.co/UgBRI7Itl2

88件目
 - (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hilosshy(五十嵐 博 一般庶民アカ) 日時:2020-11-08 19:11/2020-11-08 18:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325380471090409472 https://twitter.com/hilosshy/status/1325372085670064128

> この人、間違ったこと言ってないのに変なのがしつこく湧いて来てるのが、ある種の日本の社会問題を見せてくれてるような感じ。
>
> そもそも、なぜか未だにAEDが一人歩きしているけれど、これは救急法の補助的なもので、なくても使わなくても構わ… https://t.co/3RXipDD1vg

89件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325380047725735937

> @nekonosan1 学校や企業で受講を義務化することを考えてもいいと思います。
> 当然、法的リスクがないことの説明を含めて。

90件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 19:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325379141810548736

> @kakkokari_kyoto 私に誤解があるとまずいので、まず「医療リスク」とは何かについて簡単に説明してもらえるとうれしいです。
>
> >これを感覚的に理解できない医療従事者が一定数いる
>
> はい、いくら論理的に説明しても理解しよ… https://t.co/JaJQNcDYIg

91件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325377061444202497

> @nezu_nezu どんな問題?

92件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 18:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325374798587785217

> @okaeri7500 セクシーでないのにセクシーだと言ってくる男には、下心があるんでしょうね。どんな下心かはともかく。

93件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 18:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325372429921783811

> AEDの話に首を突っ込んでくるくらいだから、AEDがどんな機械かくらい調べてるんだと思っていたが、そうでない人もいるらしい。

94件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 18:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325370569852743681

> @ohiratec_mega 法教育もセットで。

95件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 18:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325370212808445952

> @toriatama49 そのとおりですね。
> 必要がなかったのならラッキーという状況ですから、法的責任は生じません。

96件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 18:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325368081737084930

> @kakkokari_kyoto 司法不信といってるのだから、訴訟リスクのことを言ってるのではないのですか?
> あなたの言う乖離というのは、医師が、実務上も理論上も実績としても存在しないAED使用についての訴訟リスクを吹聴することを正当化するものなのですか?

97件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 18:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325366758459334658

> @nekonosan1 事前に講習を受けた人が1人もいなければ、その場にいる人が使うことが期待されていると思います。

98件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 18:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325366503999299584

> @kakkokari_kyoto そのとおり。

99件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 18:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325366280807837698

> @SkiMario 適切な使用方法は、ちょっとググればいくらでも出てくる。
> 適切な使用をしたとしても訴訟リスクや社会的抹殺リスクがあるぞ、と言うデマッターを非難するのが私の一連のツイート。

100件目
 - ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 17:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325361662287704065

> @SkiMario あなたが不安なら、黙ってスルーすればいいんですよ。
> 陰謀論レベルの話を持ち出して、使用者の不安を煽って、あなたにとってなんかいいことあるんですか?
> あなたのツイートによって助かる命が助からない可能性はゼロではないし不自然な話でもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...