基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2020-11-06 15:58から100件:最新2020-11-08 11:26という範囲(1日19時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1325263394803310592 %}
>
> @naka___35 @mannakkayo 通用しないとは、事実を否定しても否定できるものではない、ということ。
> 事実を直視しない人と現実の問題は議論できない。
@naka___35 @mannakkayo 通用しないとは、事実を否定しても否定できるものではない、ということ。
事実を直視しない人と現実の問題は議論できない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 11:26
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年11月08日12時06分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25540
ユーザのフォロー数:1856
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:136145
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(100件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325263394803310592
> @naka___35 @mannakkayo 通用しないとは、事実を否定しても否定できるものではない、ということ。
> 事実を直視しない人と現実の問題は議論できない。
@naka___35 @mannakkayo 通用しないとは、事実を否定しても否定できるものではない、ということ。
事実を直視しない人と現実の問題は議論できない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 11:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325263075600076800
> こういう問題はあるだろうな。
> しかし、昔の少女漫画のキャラの目の大きさにはいまだに違和感を覚えるw
> しかし、宇崎ちゃんの胸の大きさには違和感を覚えない。実在する範疇に止まっているから。
> エロイラストの超巨乳には違和感を覚えるものが… https://t.co/1GglWLimGo
こういう問題はあるだろうな。
しかし、昔の少女漫画のキャラの目の大きさにはいまだに違和感を覚えるw
しかし、宇崎ちゃんの胸の大きさには違和感を覚えない。実在する範疇に止まっているから。
エロイラストの超巨乳には違和感を覚えるものが… https://t.co/1GglWLimGo
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 11:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325261591558803456
> @naka___35 @mannakkayo 何を言いたいのかわからない。
@naka___35 @mannakkayo 何を言いたいのかわからない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 11:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325261281939476480
> @mannakkayo どうしても性的に見てしまう男性に対して、性的に見るなというのは男性の人格の否定だと思いますよ。
@mannakkayo どうしても性的に見てしまう男性に対して、性的に見るなというのは男性の人格の否定だと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 11:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 11:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325260733722996736
> @mannakkayo 見られたくないと思っても見られますよ、という事実の指摘。
@mannakkayo 見られたくないと思っても見られますよ、という事実の指摘。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 11:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325259618478481408
> @ddm4k @sumomodane 企業にも明確かつ強固なポリシーが求められますね。
@ddm4k @sumomodane 企業にも明確かつ強固なポリシーが求められますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 11:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 11:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325259421597851649
> @mannakkayo 女性を性的に見るということと、女性の人格を否定することは、完全に別物ですよ。
@mannakkayo 女性を性的に見るということと、女性の人格を否定することは、完全に別物ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 11:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325255750105493507
> @mannakkayo 可視化されただけでは?
@mannakkayo 可視化されただけでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325253431930482688
> 小児性愛者問題でもさんざん述べたことだが、
>
> 性欲を否定すること
>
> と
>
> 性欲をコントロールすること
>
> は全く別物。
> 前者は、事実に目を背ける非科学的、非理性的態度であって、性を巡る問題解決のために無益であるだけでなく有害。
小児性愛者問題でもさんざん述べたことだが、
性欲を否定すること
と
性欲をコントロールすること
は全く別物。
前者は、事実に目を背ける非科学的、非理性的態度であって、性を巡る問題解決のために無益であるだけでなく有害。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325250990677766144
> @mannakkayo 貼り直し
> https://t.co/OeGNG0OSYf
@mannakkayo 貼り直し
https://t.co/OeGNG0OSYf
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325250736821657601
> 珍しくワインが手に入ったので百均でソムリエナイフを買ってみた。
> すごく便利。
珍しくワインが手に入ったので百均でソムリエナイフを買ってみた。
すごく便利。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325249960019849216
> @mannakkayo >此れが本当にできてるかしら?
>
> だから、強烈な性的魅力の前には(完全には)できないと言ってるでしょ。
@mannakkayo >此れが本当にできてるかしら?
だから、強烈な性的魅力の前には(完全には)できないと言ってるでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325249627348557826
> @joytamachan 広告のキャラとして(実在にしろ非実在にしろ)胸の大きい女性を起用すると、誰にとってどういう意味で抑圧になるのだろう?
@joytamachan 広告のキャラとして(実在にしろ非実在にしろ)胸の大きい女性を起用すると、誰にとってどういう意味で抑圧になるのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325246902263181312
> この人、女性や性というものをどう考えているんだろ?
> 議論にならないのでどうでもいいですけど。 https://t.co/OOoWFEGOWZ
この人、女性や性というものをどう考えているんだろ?
議論にならないのでどうでもいいですけど。 https://t.co/OOoWFEGOWZ
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325246425211441152
> @mannakkayo >配慮の気配をちゃんと、
> >社会的に見せることができていたら
>
> 現実問題として、どんな善良な男性が精一杯配慮しようとしても漏れ出るものがある、と言っているんです。
> それまで嫌悪するのなら、ミサンドリーと言う他ないですね。
@mannakkayo >配慮の気配をちゃんと、
>社会的に見せることができていたら
現実問題として、どんな善良な男性が精一杯配慮しようとしても漏れ出るものがある、と言っているんです。
それまで嫌悪するのなら、ミサンドリーと言う他ないですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325245702549590016
> @mannakkayo アツギを念頭に置くと、タイツの広告のターゲットは(主に)女性でしょうから、女性が女性の感性で女性向けに作った広告の当否は、男の私としてはコメントしにくい。
@mannakkayo アツギを念頭に置くと、タイツの広告のターゲットは(主に)女性でしょうから、女性が女性の感性で女性向けに作った広告の当否は、男の私としてはコメントしにくい。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325245053053202433
> @mannakkayo でもね、強烈な性的魅力を感じたときに、それを全く表に出さないのはなかなか難しいんですよ。
> みんなポーカーフェイスのギャンブラーばかりではないから。
@mannakkayo でもね、強烈な性的魅力を感じたときに、それを全く表に出さないのはなかなか難しいんですよ。
みんなポーカーフェイスのギャンブラーばかりではないから。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325244108688908288
> @mannakkayo 広告を問題にするということは、見る側ではなく見せる側を問題にするということでは?
@mannakkayo 広告を問題にするということは、見る側ではなく見せる側を問題にするということでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325243394390585344
> @soso25532518 女性の存在そのものが男性にとって性的。これを否定したら議論にならん。
> 服装だけの問題ではない。
> 私が性的と言ったのは「タイツのような商品の広告」
> タイツだけでは「セクシーな服装」とは言わない。
@soso25532518 女性の存在そのものが男性にとって性的。これを否定したら議論にならん。
服装だけの問題ではない。
私が性的と言ったのは「タイツのような商品の広告」
タイツだけでは「セクシーな服装」とは言わない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325242559833100288
> @mannakkayo 順番としては、
>
> 1 性的魅力を感じる。
> 2 でも、それを表に出さないようにしよう。
>
> ですね。
@mannakkayo 順番としては、
1 性的魅力を感じる。
2 でも、それを表に出さないようにしよう。
ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 10:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325240707154505728
> @naka___35 再掲
> https://t.co/M9ksIMAjQl
@naka___35 再掲
https://t.co/M9ksIMAjQl
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 09:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325240496483045376
> @mannakkayo なぜ通用しないかと言うと、男は女を性的な目で見る生き物だからです。
> 男が女を性的な目で見ることがなくなったら人類滅亡です。
> ただし、「ただし、」以下は大事。
@mannakkayo なぜ通用しないかと言うと、男は女を性的な目で見る生き物だからです。
男が女を性的な目で見ることがなくなったら人類滅亡です。
ただし、「ただし、」以下は大事。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 09:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325239623338000384
> @mannakkayo ほぼ同類
> https://t.co/BR6huMi0wN
@mannakkayo ほぼ同類
https://t.co/BR6huMi0wN
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 09:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325239509492015104
> @sannenneru この人も同類
> https://t.co/BR6huMi0wN
@sannenneru この人も同類
https://t.co/BR6huMi0wN
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 09:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325239444744540161
> @p_n1234 この人も同類
> https://t.co/BR6huMi0wN
@p_n1234 この人も同類
https://t.co/BR6huMi0wN
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 09:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325239338519572480
> @soso25532518 リプ欄に再掲
> https://t.co/BR6huMi0wN
@soso25532518 リプ欄に再掲
https://t.co/BR6huMi0wN
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 09:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-08 09:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1325239241484369921
> こういう読み方をする人が複数いるのだが、私は、タイツも制服もカバン斜めがけも「セクシーな服装」と言ったことは一度もない。
> ただし、そういう服装でなくても肌の露出が多い服を着てる女性はいますね。
> 服装にかかわらず性的な魅力を感じる人… https://t.co/t9WYT0G7s0
こういう読み方をする人が複数いるのだが、私は、タイツも制服もカバン斜めがけも「セクシーな服装」と言ったことは一度もない。
ただし、そういう服装でなくても肌の露出が多い服を着てる女性はいますね。
服装にかかわらず性的な魅力を感じる人… https://t.co/t9WYT0G7s0
— モトケン(motoken_tw)2020-11-08 09:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 16:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324978674236452864
> @numachinomajo @rijin_nakamura リアルタイムで見てなかったから空気が読めない。
> 炎上要素は十分あるみたい。
@numachinomajo @rijin_nakamura リアルタイムで見てなかったから空気が読めない。
炎上要素は十分あるみたい。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 16:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 16:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324975944717668354
> @numachinomajo @rijin_nakamura あれとは?
@numachinomajo @rijin_nakamura あれとは?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 16:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 16:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324974983584444417
> @hyodoshinji あなたが普通の人ではないことはわかりましたwww
@hyodoshinji あなたが普通の人ではないことはわかりましたwww
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 16:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 16:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324974472672079872
> @hyodoshinji 普通の人にはなかなか言えないセリフですwww
@hyodoshinji 普通の人にはなかなか言えないセリフですwww
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 16:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 16:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324973212610879491
> @hyodoshinji >「ツイフェミ」とやらいう非実在フェミ
>
> ツイッターでフェミニストを自称している皆さん、ここは怒るところでは?
@hyodoshinji >「ツイフェミ」とやらいう非実在フェミ
ツイッターでフェミニストを自称している皆さん、ここは怒るところでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 16:13
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sumomodane(すもも) 日時:2020-11-07 16:08/2020-11-07 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324971979640745987 https://twitter.com/sumomodane/status/1324946691275943937
> フェミ、この数日だけでどれだけ燃やしてんねん… https://t.co/R86lFgWVPx
フェミ、この数日だけでどれだけ燃やしてんねん… https://t.co/R86lFgWVPx
— すもも(sumomodane)2020-11-07 14:28
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-11-07 16:03/2020-11-07 09:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324970622791811072 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1324872962642567168
> ごみ袋かぶせ髪に黒染めスプレー 千葉県立高に弁護士会警告(共同通信)
> #Yahooニュース
> https://t.co/QkS3BwW4UZ 県教委は事実関係を認めた上で「同意に基づいた指導だった」←その同意をどうやって得たのかが知りたいですね
ごみ袋かぶせ髪に黒染めスプレー 千葉県立高に弁護士会警告(共同通信)
#Yahooニュース
https://t.co/QkS3BwW4UZ 県教委は事実関係を認めた上で「同意に基づいた指導だった」←その同意をどうやって得たのかが知りたいですね
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-11-07 09:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 15:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324969323476123650
> @numachinomajo @rijin_nakamura ネットでも基本的に同じ。
> ネットで、反感を覚えないと言う人は、反感を覚えるという人に対する反論だが、そういう面倒くさいことをする人は少数。
@numachinomajo @rijin_nakamura ネットでも基本的に同じ。
ネットで、反感を覚えないと言う人は、反感を覚えるという人に対する反論だが、そういう面倒くさいことをする人は少数。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 15:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 15:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324968681110007809
> ツイフェミたちは、女性が自分の身体を性的な魅力あるものとして活用することを忌避するのだろうか?
> それって、すごく家父長制的価値観じゃないの?
ツイフェミたちは、女性が自分の身体を性的な魅力あるものとして活用することを忌避するのだろうか?
それって、すごく家父長制的価値観じゃないの?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 15:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 15:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324966155795095557
> @numachinomajo @rijin_nakamura 反感を覚えない人は何も言わない。
> 反感を覚える人だけが騒ぐ。
@numachinomajo @rijin_nakamura 反感を覚えない人は何も言わない。
反感を覚える人だけが騒ぐ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 15:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 15:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324965545926537216
> これって、新幹線でもレンタカーでも好きな乗り物に乗れる人だけを対象にしてますね。 https://t.co/5UWIbNY2Bk
これって、新幹線でもレンタカーでも好きな乗り物に乗れる人だけを対象にしてますね。 https://t.co/5UWIbNY2Bk
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 15:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 15:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324962277905244169
> @numachinomajo @rijin_nakamura 反感を覚えない人たちは無視される。
@numachinomajo @rijin_nakamura 反感を覚えない人たちは無視される。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 15:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 15:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324955150520250368
> @tripleodd >でも、それができないから、
>
> ???
> ここは日本。
@tripleodd >でも、それができないから、
???
ここは日本。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 15:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324953787430129664
> @motokeso 25000人フォロワーがいるアカウントにあやかっているのはどこのどいつだ?
@motokeso 25000人フォロワーがいるアカウントにあやかっているのはどこのどいつだ?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 14:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 14:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324944419020185600
> セクシーな服装をして、性的な目で見られたくない、というのは、プライベート空間だけで通用する話で、そういう服装をして街中に出たときに通用する話ではない。
>
> ただし、見る側(特に男性)が露骨に性的な言動をするのは文明社会の男が取る態度ではない。
セクシーな服装をして、性的な目で見られたくない、というのは、プライベート空間だけで通用する話で、そういう服装をして街中に出たときに通用する話ではない。
ただし、見る側(特に男性)が露骨に性的な言動をするのは文明社会の男が取る態度ではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 14:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 14:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324941678562611200
> @AkubiMakky AEDを使うべきという作為義務はないです。
@AkubiMakky AEDを使うべきという作為義務はないです。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 14:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 14:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324941443618623488
> @numachinomajo 私は女性専用車両支持派です。
@numachinomajo 私は女性専用車両支持派です。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 14:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 13:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324932674662752256
> 「性的」の一事をもって非難していたら、世の中のほとんどの出来事は非難すべきことになるだろうな。
> 特に、タイツのような女性が肌に直接着ける商品の広告はたぶん全滅。商品自体も全滅かも知れない。
「性的」の一事をもって非難していたら、世の中のほとんどの出来事は非難すべきことになるだろうな。
特に、タイツのような女性が肌に直接着ける商品の広告はたぶん全滅。商品自体も全滅かも知れない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 13:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324930293602545664
> @miichann4games あなたのような人は少数ですね。
> 少数だからどうこう言うつもりはありません。
> 自分がすごく心配ならスルーすればいいだけです。
> でも、他の人に根拠のない不安を煽らないでくださいね。
> AED問題に電車内の… https://t.co/QSBpfdKfhK
@miichann4games あなたのような人は少数ですね。
少数だからどうこう言うつもりはありません。
自分がすごく心配ならスルーすればいいだけです。
でも、他の人に根拠のない不安を煽らないでくださいね。
AED問題に電車内の… https://t.co/QSBpfdKfhK
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 13:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 13:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324928847729496065
> @stop_jcp_seiji >「助ける為には痴漢扱いされて人生が終わらない事を法で整備して」
>
> 整備されてます。
> されてますと言って理論的に条文的に実務的に説明しても聞く耳を持たない人が多いのは実感してますが。
@stop_jcp_seiji >「助ける為には痴漢扱いされて人生が終わらない事を法で整備して」
整備されてます。
されてますと言って理論的に条文的に実務的に説明しても聞く耳を持たない人が多いのは実感してますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 13:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324927906255003653
> @AkubiMakky レアケースというのは、使用手順から明らかに逸脱した又はAEDの使用に名を借りた加害行為のような場合です。
@AkubiMakky レアケースというのは、使用手順から明らかに逸脱した又はAEDの使用に名を借りた加害行為のような場合です。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 13:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 13:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324924631560589312
> @miichann4games あなたは電車に乗るのが怖いのですか?
> 電車に乗れないほど怖いのですか?
@miichann4games あなたは電車に乗るのが怖いのですか?
電車に乗れないほど怖いのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 13:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 12:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324919102608084994
> @BlauerSeelowe 最初からそうでしょ。
@BlauerSeelowe 最初からそうでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 12:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 12:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324918922118717440
> @miichann4games なんで電車の痴漢の話を持ち出すの?
> 全く状況が違うのに。
@miichann4games なんで電車の痴漢の話を持ち出すの?
全く状況が違うのに。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 12:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 12:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324918746843025408
> @Yuko_M_arr17 自分の文章が他人にどのように読まれるかを少しは考えたらどうかな。
> 特に、AEDの使用に不安を覚えている人にとってね。
@Yuko_M_arr17 自分の文章が他人にどのように読まれるかを少しは考えたらどうかな。
特に、AEDの使用に不安を覚えている人にとってね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 12:36
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 12:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324918487161036801
> @AkubiMakky 法的には、刑事法では緊急避難(刑法37条)、民事法としては緊急事務管理(民法698条)の問題。
> 責任を負う方がレアケース。
@AkubiMakky 法的には、刑事法では緊急避難(刑法37条)、民事法としては緊急事務管理(民法698条)の問題。
責任を負う方がレアケース。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 12:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324917333916217345
> @tako6502 自己正当化の言い訳は聞き飽きた。
@tako6502 自己正当化の言い訳は聞き飽きた。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 12:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324893562123612160
> @AkubiMakky 放棄というのはどういう意味ですか?
> AEDはすぐそばにあるとは限りませんよね。
@AkubiMakky 放棄というのはどういう意味ですか?
AEDはすぐそばにあるとは限りませんよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324892236954234880
> @joytamachan それでいいのか?
@joytamachan それでいいのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324891040113848321
> @AkubiMakky >実行しなかった場合の保護責任の有無の話
>
> どういう話ですか?
> 意識の有無を確認したらあった場合の話ですか?
> 意識の有無を確認したらなかった(と思えた)けどAEDを使わなかった場合の話ですか?
@AkubiMakky >実行しなかった場合の保護責任の有無の話
どういう話ですか?
意識の有無を確認したらあった場合の話ですか?
意識の有無を確認したらなかった(と思えた)けどAEDを使わなかった場合の話ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324889851141869569
> @nanchattei_f 当然の前提も無視し、すでに言及していることも無視するあなたと議論する意味は認めませんので、これで失礼します。
@nanchattei_f 当然の前提も無視し、すでに言及していることも無視するあなたと議論する意味は認めませんので、これで失礼します。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324888009540423680
> @nanchattei_f 私が、AEDを使うことだけを問題にしていたと思っているのですか?
> 119番通報と110番通報の必要性とその理由を説明したツイートも読んでないのですか?何度も書いてるんですよ。
> 呆れました。
> あなたと議論… https://t.co/Uii6Sajz3f
@nanchattei_f 私が、AEDを使うことだけを問題にしていたと思っているのですか?
119番通報と110番通報の必要性とその理由を説明したツイートも読んでないのですか?何度も書いてるんですよ。
呆れました。
あなたと議論… https://t.co/Uii6Sajz3f
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324886655300349954
> @nanchattei_f >ああ、また元に戻る予感。
>
> あなたがループしてるからですよ。
> 医師について批判すべき点を批判せずに、擁護ばっかりしていれば、一歩も前に進まないのは当たり前です。
@nanchattei_f >ああ、また元に戻る予感。
あなたがループしてるからですよ。
医師について批判すべき点を批判せずに、擁護ばっかりしていれば、一歩も前に進まないのは当たり前です。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324886225728106496
> @nanchattei_f >どういう点に配慮すればリスクは無いかを普及啓発するしかないんじゃないでしょうか。
>
> 私はそうしてるつもりですが、そうとは読めませんか?
> そして、それを妨害している医師に何も言わないのですか?
@nanchattei_f >どういう点に配慮すればリスクは無いかを普及啓発するしかないんじゃないでしょうか。
私はそうしてるつもりですが、そうとは読めませんか?
そして、それを妨害している医師に何も言わないのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324885174014783488
> @AkubiMakky 最もシンプルに説明します。
> AEDの使用手順に従って使えば法的責任は生じません。
> 使用手順はネットにたくさんありますし、機会があれば講習を受けることを推奨。
@AkubiMakky 最もシンプルに説明します。
AEDの使用手順に従って使えば法的責任は生じません。
使用手順はネットにたくさんありますし、機会があれば講習を受けることを推奨。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324884507304943617
> @nanchattei_f >「やって大丈夫です」という啓発が必要な状況でしょうか?
>
> 大丈夫じゃない、ということを根拠もなしに垂れ流す医師が何人もいる(医師以外にもたくさんいる)現実を無視するのですか?
@nanchattei_f >「やって大丈夫です」という啓発が必要な状況でしょうか?
大丈夫じゃない、ということを根拠もなしに垂れ流す医師が何人もいる(医師以外にもたくさんいる)現実を無視するのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324882953768374272
> @nanchattei_f >一般人も対象にした法的リスク軽減の啓発
>
> を妨害している医師がいる、と言ってるのですよ。
> 医師という権威を使ってね。
>
> なお、法的問題については医師も一般人(つまり素人)なのだが、そういう自覚がない医師が多い。
@nanchattei_f >一般人も対象にした法的リスク軽減の啓発
を妨害している医師がいる、と言ってるのですよ。
医師という権威を使ってね。
なお、法的問題については医師も一般人(つまり素人)なのだが、そういう自覚がない医師が多い。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324881720936574978
> @nanchattei_f で、私を批判するんですか?
> 私を批判する医師を批判しないんですか?
>
> 私は、法的リスクはないと繰り返し述べているのですが。
> その私を「微塵も信用できない」と言う医師もいるのですが。
@nanchattei_f で、私を批判するんですか?
私を批判する医師を批判しないんですか?
私は、法的リスクはないと繰り返し述べているのですが。
その私を「微塵も信用できない」と言う医師もいるのですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324881126398197761
> @sonobe_ayabe そのとおりです。
> https://t.co/iin6xiJllM
@sonobe_ayabe そのとおりです。
https://t.co/iin6xiJllM
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324880708834263040
> @nanchattei_f >医師の業務でそういう資質を形成しやすい、という可能性がないわけじゃないですが。
>
> 次は自分が責任を問われるかも知れないという恐怖感は理解できますよ。
> でも、AEDは関係ないでしょ。
> 問題場面を切り分けることもできないのは、医師としても問題かと。
@nanchattei_f >医師の業務でそういう資質を形成しやすい、という可能性がないわけじゃないですが。
次は自分が責任を問われるかも知れないという恐怖感は理解できますよ。
でも、AEDは関係ないでしょ。
問題場面を切り分けることもできないのは、医師としても問題かと。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324879893629263872
> @nanchattei_f 何を心配してるんですか?
> 公の場の一般人のAED使用に医師は関係ないでしょ。
@nanchattei_f 何を心配してるんですか?
公の場の一般人のAED使用に医師は関係ないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324879525457489920
> @D_mirificus 再掲
> https://t.co/i61JOoqk4Y
@D_mirificus 再掲
https://t.co/i61JOoqk4Y
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324879473578106880
> @D_mirificus 再掲
> https://t.co/i61JOoqk4Y
@D_mirificus 再掲
https://t.co/i61JOoqk4Y
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324879348394938369
> @AkubiMakky 胸骨圧迫は素人が続けられるのは1〜2分と聞いています。
> 法律は、できないことを要求しません。
@AkubiMakky 胸骨圧迫は素人が続けられるのは1〜2分と聞いています。
法律は、できないことを要求しません。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 10:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324879000540340224
> @nanchattei_f >付き合いがなければ
>
> 最初から聞く耳を持たない医師。
> 説明しても聞く耳を持たない医師。
>
> 付き合いの有無は関係ないですね。
> 医師の姿勢の問題です。
> もちろん個人差があることは知っています。
@nanchattei_f >付き合いがなければ
最初から聞く耳を持たない医師。
説明しても聞く耳を持たない医師。
付き合いの有無は関係ないですね。
医師の姿勢の問題です。
もちろん個人差があることは知っています。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324878629172547585
> @nanchattei_f >AEDの適応がないことが後から判明した
>
> AED自体がAED適応かどうかを判断するんでしょ。
> その判断機能はAEDを使わないと作動しない。
> つまり、手順に従ってAEDを使えば、使った後に不適応だとわかっても責任は生じないんですよ。
@nanchattei_f >AEDの適応がないことが後から判明した
AED自体がAED適応かどうかを判断するんでしょ。
その判断機能はAEDを使わないと作動しない。
つまり、手順に従ってAEDを使えば、使った後に不適応だとわかっても責任は生じないんですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324878011989045248
> @AkubiMakky 具体的にはどんな保護責任が生じていると思えるのですか?
@AkubiMakky 具体的にはどんな保護責任が生じていると思えるのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324877164974542848
> @nanchattei_f 私のことを「微塵も信用できない」と言ってる人は何を問題にしてるんでしょうね?
> あなたもそうなら、これ以上の議論は無意味。
@nanchattei_f 私のことを「微塵も信用できない」と言ってる人は何を問題にしてるんでしょうね?
あなたもそうなら、これ以上の議論は無意味。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324876645614825472
> @nanchattei_f どんな「各論」を考えているの?
> さっき、AEDで頭をぶん殴るという各論は指摘したけどね。
@nanchattei_f どんな「各論」を考えているの?
さっき、AEDで頭をぶん殴るという各論は指摘したけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324876213299539968
> @nanchattei_f >精緻に言わざるを得ない
>
> そこまで説明しなければ理解できないほど医者はバカなのか?
> 外科医がメスで人の体をかっさばいても罪に問われないのはなぜだと考えているの?
@nanchattei_f >精緻に言わざるを得ない
そこまで説明しなければ理解できないほど医者はバカなのか?
外科医がメスで人の体をかっさばいても罪に問われないのはなぜだと考えているの?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324875890497519616
> @D_mirificus 感謝するかどうかを問題にしてない。
> 法的責任は生じないと言っている。
> 助けられた側がどう思おうと。
>
> 君にとっては、「後味が悪い程度」というのは精神的苦痛と言えるほど重要なことなのかね?
> その程度の精神的… https://t.co/YenPegqNlD
@D_mirificus 感謝するかどうかを問題にしてない。
法的責任は生じないと言っている。
助けられた側がどう思おうと。
君にとっては、「後味が悪い程度」というのは精神的苦痛と言えるほど重要なことなのかね?
その程度の精神的… https://t.co/YenPegqNlD
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324875062197907463
> @nanchattei_f >AEDを使う=必然的に服を脱がす(切る)必要がある
>
> 私は、必然的に服を脱がす必要があることを前提にして理論的に法的責任が生じないと言ってるのだが、あの医師は(あなたも)その程度のことが理解できないの… https://t.co/dt1lp7ROr1
@nanchattei_f >AEDを使う=必然的に服を脱がす(切る)必要がある
私は、必然的に服を脱がす必要があることを前提にして理論的に法的責任が生じないと言ってるのだが、あの医師は(あなたも)その程度のことが理解できないの… https://t.co/dt1lp7ROr1
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324874249211793409
> @yo5515 同感。
@yo5515 同感。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324873911071203328
> @tako6502 あなた、小説の世界にでも生きているのか?
> 怖いと思う方がどうかしている。
> 少なくと、少数派であることくらいは自覚すべきだな。
> 怖いと思ったら黙ってスルーすればいいと何度も言ってる。
> なんでわざわざ根拠レスの恐怖… https://t.co/YhzCEQ48uR
@tako6502 あなた、小説の世界にでも生きているのか?
怖いと思う方がどうかしている。
少なくと、少数派であることくらいは自覚すべきだな。
怖いと思ったら黙ってスルーすればいいと何度も言ってる。
なんでわざわざ根拠レスの恐怖… https://t.co/YhzCEQ48uR
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324872286218850304
> @tako6502 >一歩間違えたら痴漢冤罪で破滅していたという話だし、
>
> いや、間違えようがない。
> あなたは間違えるのか?
> どうすれば間違えられるんだ?
> 今までに間違えられた例があるのか?
> つか、あなたにはまともな読解力と想像力がないのか?
@tako6502 >一歩間違えたら痴漢冤罪で破滅していたという話だし、
いや、間違えようがない。
あなたは間違えるのか?
どうすれば間違えられるんだ?
今までに間違えられた例があるのか?
つか、あなたにはまともな読解力と想像力がないのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324871798979112960
> この人といい例の医師といい、なんでこんなにAED使用者に法的責任があることにしたいのか、本当に不思議。
> 一般人のAED使用は、理論的に法的責任が生じません。
> (AEDで頭をぶん殴ったら別ですけどねw)
> なんでこれほど心肺停止患者の… https://t.co/3Bl91B06BR
この人といい例の医師といい、なんでこんなにAED使用者に法的責任があることにしたいのか、本当に不思議。
一般人のAED使用は、理論的に法的責任が生じません。
(AEDで頭をぶん殴ったら別ですけどねw)
なんでこれほど心肺停止患者の… https://t.co/3Bl91B06BR
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-07 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324870884083949568
> @IA9Snv80PxBggc4 @r_itt_su 女性の性的魅力を否定する人から軽蔑されても、軽蔑し返すだけだなw
@IA9Snv80PxBggc4 @r_itt_su 女性の性的魅力を否定する人から軽蔑されても、軽蔑し返すだけだなw
— モトケン(motoken_tw)2020-11-07 09:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 19:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324655158580502528
> @miichann4games いや、私の気分の問題ではないのですよ。
> あなたのツイートを読んでAEDの使用を躊躇う人がいるかも知れないという話で。
> その結果、(以下略
@miichann4games いや、私の気分の問題ではないのですよ。
あなたのツイートを読んでAEDの使用を躊躇う人がいるかも知れないという話で。
その結果、(以下略
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 19:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 19:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324654577602289664
> @Yamashita238 明日、あなたの頭に隕石が衝突する科学的可能性はゼロではありませんが。
@Yamashita238 明日、あなたの頭に隕石が衝突する科学的可能性はゼロではありませんが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 19:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324634086699278336
> @miichann4games 私は、せめて邪魔するな、と言ってるわけです。
> あなたの最初のツイートは邪魔してます。
@miichann4games 私は、せめて邪魔するな、と言ってるわけです。
あなたの最初のツイートは邪魔してます。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324633029206106117
> @miichann4games >AEDの有効性がどのくらいあり、なぜ行うべきなのか?
>
> それを私に求めるのですか?
> そうではないと思いますが、十分広報されていると思いますよ。
> 「AED」でググればいくらでも出てきます。
@miichann4games >AEDの有効性がどのくらいあり、なぜ行うべきなのか?
それを私に求めるのですか?
そうではないと思いますが、十分広報されていると思いますよ。
「AED」でググればいくらでも出てきます。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324631171175604224
> @miichann4games >女性を脱がせるという行為自体にリスクが無い
>
> 少なくとも法的にはリスクがない。
> 免責されることが明白だから。
> 法的リスク以外のリスク(例えば、名誉毀損リスク)については、名誉毀損する者に対する非難… https://t.co/V4FzYCToUY
@miichann4games >女性を脱がせるという行為自体にリスクが無い
少なくとも法的にはリスクがない。
免責されることが明白だから。
法的リスク以外のリスク(例えば、名誉毀損リスク)については、名誉毀損する者に対する非難… https://t.co/V4FzYCToUY
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324630469309128704
> @miichann4games だから、ゼロなんですよ。訴えられた件数が。
@miichann4games だから、ゼロなんですよ。訴えられた件数が。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324630319668973568
> @miichann4games AEDは何の義務もない一般人の善意のみに期待した救命活動であることを理解してますか?釈迦に説法かも知れませんが。
@miichann4games AEDは何の義務もない一般人の善意のみに期待した救命活動であることを理解してますか?釈迦に説法かも知れませんが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324629540996460544
> @miichann4games あなたは医療関係者のようですけど、医療現場とAED使用場面は土俵が違いますよ。
@miichann4games あなたは医療関係者のようですけど、医療現場とAED使用場面は土俵が違いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:27
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324629129551962112
> @bonyouben >女性が抱える経験
>
> ツイッターでフェミニストを自称している女性には、性犯罪被害経験者が多いと感じています。
> そのような女性がミサンドリストになるのはある意味当然かも知れません。
> ただし、それがフェミニズムを歪ませているのも間違いないのではないかと。
@bonyouben >女性が抱える経験
ツイッターでフェミニストを自称している女性には、性犯罪被害経験者が多いと感じています。
そのような女性がミサンドリストになるのはある意味当然かも知れません。
ただし、それがフェミニズムを歪ませているのも間違いないのではないかと。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 17:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324626897637044224
> 私が見た範囲で、そういうことを言う医師に対して苦言を述べられた医師が一人だけおられました。
私が見た範囲で、そういうことを言う医師に対して苦言を述べられた医師が一人だけおられました。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 17:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 16:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324618651526332416
> @yoshizawa81 何を言いたいのでしょう?
@yoshizawa81 何を言いたいのでしょう?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 16:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 16:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324615866982363136
> @miichann4games >AEDを使用された人やその家族などにより訴えられる可能性があるという事に他ならない。
>
> そんな可能性がどの程度あると言うのですか?
> 数万の使用事例があるのに訴えられた事例が1件もないと言うのに。… https://t.co/NSsBxyIaDf
@miichann4games >AEDを使用された人やその家族などにより訴えられる可能性があるという事に他ならない。
そんな可能性がどの程度あると言うのですか?
数万の使用事例があるのに訴えられた事例が1件もないと言うのに。… https://t.co/NSsBxyIaDf
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 16:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324610548562944000
> 路上で倒れた心肺停止患者に対して一般人がAEDを使ったからといって、その場にいない医師は何の責任も問われない。
> それなのに、救命現場における救命率を下げるツイートを平気でする医師がいる。単に、自分の司法に対する不信を述べるためだけ… https://t.co/0kF5h8q1dp
路上で倒れた心肺停止患者に対して一般人がAEDを使ったからといって、その場にいない医師は何の責任も問われない。
それなのに、救命現場における救命率を下げるツイートを平気でする医師がいる。単に、自分の司法に対する不信を述べるためだけ… https://t.co/0kF5h8q1dp
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 16:12
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 16:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324608374831341569
> @jpdrkk 再掲
> https://t.co/FUjPjR4Tvc
@jpdrkk 再掲
https://t.co/FUjPjR4Tvc
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 16:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 16:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324608260540784645
> @jpdrkk この人が「微塵も信用できない」と言った私のツイートは、AEDを使っても法的責任は問われることはないというツイート https://t.co/ldbEfuTju3
>
> つまり、AEDを使えば法的責任を問われるぞ、と言… https://t.co/rbMpm4vqQY
@jpdrkk この人が「微塵も信用できない」と言った私のツイートは、AEDを使っても法的責任は問われることはないというツイート https://t.co/ldbEfuTju3
つまり、AEDを使えば法的責任を問われるぞ、と言… https://t.co/rbMpm4vqQY
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 16:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-11-06 15:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1324607066892242945
> @yoshizawa81 フェミへの意趣返しに止まらないでしょ。
> 現実に人が死ぬ確率が上がるんですよ。
> 使おうかどうか躊躇させるだけで救命率は下がるんですんよ。
>
> 「電気ショックが1分遅れるごとに救命率は10%ずつ低下します。」
> https://t.co/qUk7Rf2o93
@yoshizawa81 フェミへの意趣返しに止まらないでしょ。
現実に人が死ぬ確率が上がるんですよ。
使おうかどうか躊躇させるだけで救命率は下がるんですんよ。
「電気ショックが1分遅れるごとに救命率は10%ずつ低下します。」
https://t.co/qUk7Rf2o93
— モトケン(motoken_tw)2020-11-06 15:58
0 件のコメント:
コメントを投稿