SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-11-10 00:00' AND '2020-11-10 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年11月11日02時52分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25523
ユーザのフォロー数:1856
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:136295
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
> @uncorrelated @joytamachan 宇崎ちゃんの献血ポスターがその基準に当てはまるんですか?
> @uncorrelated @joytamachan 宇崎ちゃんの献血ポスターがその基準に当てはまるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 07:46:00 +0900
> @auka7891 そういう震えを助長して躊躇させてしまう人がいるのがなんとも。。。
> @auka7891 そういう震えを助長して躊躇させてしまう人がいるのがなんとも。。。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 07:49:00 +0900
> 当たり前と言うのならそれまでの話。
> じょいたまちゃんの頭の中にはそれなりの基準があるのだろうけど、それを一般化する能力がない。
> これまで数多の批判を受けながら全くそれに応えようとせずに同じ言葉を繰り返すだけ。自分の考えを深めようとはしていない。
> 「お気持ち」というのは揶揄ではない。 https://t.co/fy3LWjeWv5
> 当たり前と言うのならそれまでの話。
> じょいたまちゃんの頭の中にはそれなりの基準があるのだろうけど、それを一般化する能力がない。
> これまで数多の批判を受けながら全くそれに応えようとせずに同じ言葉を繰り返すだけ。自分の考えを深めようとはしていない。
> 「お気持ち」というのは揶揄ではない。 https://t.co/fy3LWjeWv5
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 08:20:00 +0900
> @notooku @joytamachan 証拠なしに人を処罰できるようになったらどういうことになると思いますか?
> @notooku @joytamachan 証拠なしに人を処罰できるようになったらどういうことになると思いますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 08:22:00 +0900
> @bonyouben ここで言う基準というのは、規制基準ではなくて、じょいたまちゃんの個人的な評価基準。
>
> 「お気持ち」=個人的感情または個人的感想または個人的評価
> @bonyouben ここで言う基準というのは、規制基準ではなくて、じょいたまちゃんの個人的な評価基準。
>
> 「お気持ち」=個人的感情または個人的感想または個人的評価
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 08:26:00 +0900
> @bonyouben 前段について
> じょいたまちゃんがフェミニズム的観点からその場その場で批判する基準。その場その場という意味では具体的な基準。
>
> 後段について
> 裁判官がなんらかの推論を「経験則」の適用として行なった場合、その「経験則」が一般的でないのなら理由不備になると思います。
> 後段は、必要な議論?
> @bonyouben 前段について
> じょいたまちゃんがフェミニズム的観点からその場その場で批判する基準。その場その場という意味では具体的な基準。
>
> 後段について
> 裁判官がなんらかの推論を「経験則」の適用として行なった場合、その「経験則」が一般的でないのなら理由不備になると思います。
> 後段は、必要な議論?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 08:37:00 +0900
> フェミニズムが社会運動として現状を変革しようとするのであれば、恣意的で場当たり的で個人的な基準で変革を主張されたらたまったものではない。
>
> 変革しようとするのであればね。
> そういう気がないのなら、お気持ちレベルの感想ということでいいですけど。 https://t.co/M1JRCrPhZz
> フェミニズムが社会運動として現状を変革しようとするのであれば、恣意的で場当たり的で個人的な基準で変革を主張されたらたまったものではない。
>
> 変革しようとするのであればね。
> そういう気がないのなら、お気持ちレベルの感想ということでいいですけど。 https://t.co/M1JRCrPhZz
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 08:41:00 +0900
> @joytamachan リプ欄に再掲
> https://t.co/9uaCiYjJKI
> @joytamachan リプ欄に再掲
> https://t.co/9uaCiYjJKI
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 08:41:00 +0900
> @joytamachan こちらにも再掲
> https://t.co/9uaCiYjJKI
> @joytamachan こちらにも再掲
> https://t.co/9uaCiYjJKI
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 08:42:00 +0900
> @bonyouben 「お気持ち」という言葉の私の理解は、要するに「個人的なんちゃら」です。
> 一般的にも「要するにあなたの(その意味で個人的な)気持ちでしょ」という意味で使われていると認識しています。
> 気持ちというのはつまり、主観。
> @bonyouben 「お気持ち」という言葉の私の理解は、要するに「個人的なんちゃら」です。
> 一般的にも「要するにあなたの(その意味で個人的な)気持ちでしょ」という意味で使われていると認識しています。
> 気持ちというのはつまり、主観。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 08:47:00 +0900
> @bonyouben 経験則という言葉の「経験」というのは、個人的な経験の意味ではなく、多くの人が同様の経験をする、という意味だと理解しています。
>
> 「多くの人が」というのは一般的の意味。
> じょいたまちゃんの判断基準はその点が欠落している、と私には見える。
> そしてそれが一般的であるように思える。
> @bonyouben 経験則という言葉の「経験」というのは、個人的な経験の意味ではなく、多くの人が同様の経験をする、という意味だと理解しています。
>
> 「多くの人が」というのは一般的の意味。
> じょいたまちゃんの判断基準はその点が欠落している、と私には見える。
> そしてそれが一般的であるように思える。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 08:51:00 +0900
> と言いつつ、
>
> >フェミニストに「基準を明確に述べろ」と無理難題を要求してくるアンチ
>
> と言うじょいたまちゃん。
> フェミニストには無理難題なので(基準の策定・修正は)全部他人任せにします、ということなのだろうか?
> https://t.co/BdL15TbnPo https://t.co/oXwCzn9GMz
> と言いつつ、
>
> >フェミニストに「基準を明確に述べろ」と無理難題を要求してくるアンチ
>
> と言うじょいたまちゃん。
> フェミニストには無理難題なので(基準の策定・修正は)全部他人任せにします、ということなのだろうか?
> https://t.co/BdL15TbnPo https://t.co/oXwCzn9GMz
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 09:12:00 +0900
> @bonyouben 文脈を読めば明らかだと思いますが、基準は一般化できますが、個人的な感想、感情、評価は一般化できません。
> あくまでもその個人のものです。
> こういう場合には多くの人が同じような感想、感情、評価を持つということが一般的の意味ですが、ある場合に個人が持った感想、感情、評価は個人のもの。
> @bonyouben 文脈を読めば明らかだと思いますが、基準は一般化できますが、個人的な感想、感情、評価は一般化できません。
> あくまでもその個人のものです。
> こういう場合には多くの人が同じような感想、感情、評価を持つということが一般的の意味ですが、ある場合に個人が持った感想、感情、評価は個人のもの。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 09:18:00 +0900
> @ryouheitakaki 裁判官とか検事とかの公的判断権者は特に原理原則を守る姿勢が大事だと思うんですけどね(嘆息
> @ryouheitakaki 裁判官とか検事とかの公的判断権者は特に原理原則を守る姿勢が大事だと思うんですけどね(嘆息
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 09:25:00 +0900
> @bonyouben 「基準」と「評価」は別物でしょ。
> 法律家にとっては明確に別物ですよね。
> @bonyouben 「基準」と「評価」は別物でしょ。
> 法律家にとっては明確に別物ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 09:27:00 +0900
> @ryouheitakaki 検察庁内の教育体制に問題があります。
> @ryouheitakaki 検察庁内の教育体制に問題があります。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 09:39:00 +0900
> @ryouheitakaki 上司を含めてバカですね。
> @ryouheitakaki 上司を含めてバカですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 09:42:00 +0900
> 方向性としては異論はないのだが、犯罪成立要件の明確性をどのようにして担保するのかに注目。
>
> 「同意ない性交、犯罪に」 学術会議、刑法改正へ提言 | 2020/11/9 - 共同通信 https://t.co/YqJT3keCvm
> 方向性としては異論はないのだが、犯罪成立要件の明確性をどのようにして担保するのかに注目。
>
> 「同意ない性交、犯罪に」 学術会議、刑法改正へ提言 | 2020/11/9 - 共同通信 https://t.co/YqJT3keCvm
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 10:35:00 +0900
> @tripleodd 条文次第。
> @tripleodd 条文次第。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 11:10:00 +0900
> 出会いから別れまで、全部録音録画する必要が生じそう。 https://t.co/v0C1Lwqwk7
> 出会いから別れまで、全部録音録画する必要が生じそう。 https://t.co/v0C1Lwqwk7
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 11:12:00 +0900
> @bonyouben Aという人のaというお気持ちに賛同するBという人がいることは何の不思議でもない。
> ただし、aというお気持ちに賛同するBのお気持ちはBのお気持ち。
> aに賛同する人が多くなれば、そのaというお気持ちは一般化したということになるんでしょうね。
> @bonyouben Aという人のaというお気持ちに賛同するBという人がいることは何の不思議でもない。
> ただし、aというお気持ちに賛同するBのお気持ちはBのお気持ち。
> aに賛同する人が多くなれば、そのaというお気持ちは一般化したということになるんでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 11:29:00 +0900
> 以前に述べた私のツイートもまとまっていて便利。
>
> (指が誤作動した誤記があったので書き直し) https://t.co/1mRVsCw0MQ
> 以前に述べた私のツイートもまとまっていて便利。
>
> (指が誤作動した誤記があったので書き直し) https://t.co/1mRVsCw0MQ
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 11:31:00 +0900
> @joytamachan >各個人の中には一定の判断基準が基本的にあるはずですから。
>
> でも、その基準を明確に説明することは無理難題なんでしょ。
> 基準が説明できないのなら、他人にとってはないのと同じ。
> 言語化できない基準は当人にとっても論理的な基準たり得ない。
> https://t.co/BdL15TbnPo
> @joytamachan >各個人の中には一定の判断基準が基本的にあるはずですから。
>
> でも、その基準を明確に説明することは無理難題なんでしょ。
> 基準が説明できないのなら、他人にとってはないのと同じ。
> 言語化できない基準は当人にとっても論理的な基準たり得ない。
> https://t.co/BdL15TbnPo
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 11:48:00 +0900
> @aphros67 >バカなの(・ω・)?
>
> 新潮だし。
> @aphros67 >バカなの(・ω・)?
>
> 新潮だし。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 12:12:00 +0900
> 崩れるタイプのドミノあるんだ https://t.co/2HjJ2SYxlR
崩れるタイプのドミノあるんだ https://t.co/2HjJ2SYxlR
— すきえんてぃあ@書け(cicada3301_kig)2020-11-09 22:16:00 +0900
> @nobussyi 現実問題としては、全ての診察室と病室に監視カメラをつけろと言うより非現実的ですね。
> @nobussyi 現実問題としては、全ての診察室と病室に監視カメラをつけろと言うより非現実的ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 12:33:00 +0900
> @joytamachan 基準の明確性の議論というのは、明確な基準が必要だとの問題意識さえあれば、最初は曖昧な基準しか提示できなくても、議論が進めば明確になっていくもの。
> 議論から逃げることしか考えていないじょいたまちゃんには望むべくもないことだけど。
>
> >包括的かつ詳細な基準
>
> 私はこんなことは言ってない。
> @joytamachan 基準の明確性の議論というのは、明確な基準が必要だとの問題意識さえあれば、最初は曖昧な基準しか提示できなくても、議論が進めば明確になっていくもの。
> 議論から逃げることしか考えていないじょいたまちゃんには望むべくもないことだけど。
>
> >包括的かつ詳細な基準
>
> 私はこんなことは言ってない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 12:47:00 +0900
> 心マしてる状況で男だから女だからと考える人がいるとしたら、まずAEDとは何でどう使うものかという知識の普及に努めたほうがいいと思う。 https://t.co/C0gDC7eaCq
心マしてる状況で男だから女だからと考える人がいるとしたら、まずAEDとは何でどう使うものかという知識の普及に努めたほうがいいと思う。 https://t.co/C0gDC7eaCq
— numachi(numachinomajo)2020-11-10 12:45:00 +0900
> @bonyouben 形式論理的にはyes。
> ただし、実質的には「お気持ち」には独善的というニュアンスが含まれるので「多くの人が賛同するような基準に照らしての個人的評価」に対して「お気持ち」という言葉が使われることはないと思います。
> お気持ちと言われる背景には一般化しようとする意思が感じられないことがある
> @bonyouben 形式論理的にはyes。
> ただし、実質的には「お気持ち」には独善的というニュアンスが含まれるので「多くの人が賛同するような基準に照らしての個人的評価」に対して「お気持ち」という言葉が使われることはないと思います。
> お気持ちと言われる背景には一般化しようとする意思が感じられないことがある
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 16:44:00 +0900
> @joytamachan 矛盾している、という指摘が間違っていて矛盾してないのなら、矛盾してないという説明が可能であるはずだが、じょいたまちゃんを始め、多くのツイッターフェミニストは、その説明をしない。完全に無視する。
> つまり、矛盾しているという指摘に反論できない。
> @joytamachan 矛盾している、という指摘が間違っていて矛盾してないのなら、矛盾してないという説明が可能であるはずだが、じょいたまちゃんを始め、多くのツイッターフェミニストは、その説明をしない。完全に無視する。
> つまり、矛盾しているという指摘に反論できない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 16:59:00 +0900
> @bonyouben 「つまりお気持ちで、」=「独善的な主観で」
> @bonyouben 「つまりお気持ちで、」=「独善的な主観で」
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 17:01:00 +0900
> @bonyouben 独善的という言葉が適切でなければ御都合主義的。
> じょいたまちゃんやツイフェミは、宇崎ちゃん問題のときに、内閣府のガイドラインを持ち出してましたね。
> 基準としては一応明確。しかし、その適用を批判されて、いまや説明は無理難題と言い張っている。
> そのような流れを踏まえた見解。
> @bonyouben 独善的という言葉が適切でなければ御都合主義的。
> じょいたまちゃんやツイフェミは、宇崎ちゃん問題のときに、内閣府のガイドラインを持ち出してましたね。
> 基準としては一応明確。しかし、その適用を批判されて、いまや説明は無理難題と言い張っている。
> そのような流れを踏まえた見解。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 17:28:00 +0900
> @bonyouben 「一応」の解釈問題。
> @bonyouben 「一応」の解釈問題。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 17:30:00 +0900
> このニュースに対して、AEDを使用すると訴訟リスクや人生終わるリスクはゼロではない、と言っていた医師を含むゼロリスク論者はどうコメントするのだろう?
> 小児性愛者と言われて社会的に抹殺されるリスクはゼロではないと言うのだろうか?… https://t.co/Grf0FaOFXF
> このニュースに対して、AEDを使用すると訴訟リスクや人生終わるリスクはゼロではない、と言っていた医師を含むゼロリスク論者はどうコメントするのだろう?
> 小児性愛者と言われて社会的に抹殺されるリスクはゼロではないと言うのだろうか?… https://t.co/Grf0FaOFXF
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 17:45:00 +0900
> @ReseArpaca 一般的なAED使用場面で、事情聴取されて人生終わる、というのは無理筋ではないと?
> @ReseArpaca 一般的なAED使用場面で、事情聴取されて人生終わる、というのは無理筋ではないと?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 18:00:00 +0900
> @bonyouben ツイフェミたちは、その「指針」を明確かつ絶対的基準として宇崎ちゃんを批判してましたね。
> その「指針」に抵触しそうな他のものを指摘されても、反論すらせずに無視してましたけど。
> @bonyouben ツイフェミたちは、その「指針」を明確かつ絶対的基準として宇崎ちゃんを批判してましたね。
> その「指針」に抵触しそうな他のものを指摘されても、反論すらせずに無視してましたけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 18:26:00 +0900
> @bonyouben 個人的な感想を述べる場合にはそれで十分でしょう。
> しかし、じょいたまちゃんたちは、自分が不適切だという表現を公的な場から排除しようとしてますよね。
> 表現の排除基準としては明確な基準が必要だと考えます。
> @bonyouben 個人的な感想を述べる場合にはそれで十分でしょう。
> しかし、じょいたまちゃんたちは、自分が不適切だという表現を公的な場から排除しようとしてますよね。
> 表現の排除基準としては明確な基準が必要だと考えます。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 18:33:00 +0900
> @akof だったら、無事でなかった例を一つでも挙げてもらえますかね。
> @akof だったら、無事でなかった例を一つでも挙げてもらえますかね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 18:34:00 +0900
> @lionel_citizen @ybsmtrg 再掲
> https://t.co/YhdwDFwbGY
> @lionel_citizen @ybsmtrg 再掲
> https://t.co/YhdwDFwbGY
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 18:36:00 +0900
> @akof 事案が違うから。
> なんで医師の責任が問題になり得ないAED使用場面に、医療現場での医師のわいせつ行為が疑われた事例を持ち込むんですか?
> 10人20人が100人1000人であったとしても、乳腺外科医の事件はAED事件のリスクとは関係ない。
> @akof 事案が違うから。
> なんで医師の責任が問題になり得ないAED使用場面に、医療現場での医師のわいせつ行為が疑われた事例を持ち込むんですか?
> 10人20人が100人1000人であったとしても、乳腺外科医の事件はAED事件のリスクとは関係ない。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 18:39:00 +0900
> @akof 一般予防の対象外なんて言ったことはないですけどね。
> @akof 一般予防の対象外なんて言ったことはないですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 18:41:00 +0900
> @akof 私のツイートを全部読んだ上でのツイートですか?
> それとも一つのツイートで一般人の多くが納得する緻密な説明をしろと言うことですか?
> @akof 私のツイートを全部読んだ上でのツイートですか?
> それとも一つのツイートで一般人の多くが納得する緻密な説明をしろと言うことですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 18:42:00 +0900
> @akof 再掲
> https://t.co/i61JOoqk4Y
> @akof 再掲
> https://t.co/i61JOoqk4Y
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 18:48:00 +0900
> 難しい問題です。 https://t.co/O0HJjMKbO3
> 難しい問題です。 https://t.co/O0HJjMKbO3
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 18:52:00 +0900
> @akof 100回同じことを書け、ということですか?
> @akof 100回同じことを書け、ということですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:02:00 +0900
> @akof 数万件のAED使用事例が、全てうまくいった事例だと考えるわけですか?
> @akof 数万件のAED使用事例が、全てうまくいった事例だと考えるわけですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:04:00 +0900
> @akof 人の命がかかっている問題でふざけたりしません。
> あなた、自分のツイートで助かる命が助からない可能性は考えないんですか?
> @akof 人の命がかかっている問題でふざけたりしません。
> あなた、自分のツイートで助かる命が助からない可能性は考えないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:05:00 +0900
> @akof 私が不真面目にこれだけのツイートをしたと言うのですか?
> https://t.co/i61JOoqk4Y
> @akof 私が不真面目にこれだけのツイートをしたと言うのですか?
> https://t.co/i61JOoqk4Y
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:08:00 +0900
> @akof 助かる命が失われることの重大性を考えないあなたに訴求しなくてもかまわない。
> 命を助けたいと思うけど、デマ情報で躊躇している人の背中を助ける方向に押すことができて、その結果、1人でも命が助かればそれでいい。
> @akof 助かる命が失われることの重大性を考えないあなたに訴求しなくてもかまわない。
> 命を助けたいと思うけど、デマ情報で躊躇している人の背中を助ける方向に押すことができて、その結果、1人でも命が助かればそれでいい。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:13:00 +0900
> @akof 何回書いても100倍強調しろと言われれば、そう言わざるを得ないではないですか。
> 私が何回110番通報に言及したと思ってるんですか?
> https://t.co/gLYm7CmGRO
> @akof 何回書いても100倍強調しろと言われれば、そう言わざるを得ないではないですか。
> 私が何回110番通報に言及したと思ってるんですか?
> https://t.co/gLYm7CmGRO
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:15:00 +0900
> @akof あなたのツイートの効果がそうなる。
> そのことは、すでに何回も指摘した。
> @akof あなたのツイートの効果がそうなる。
> そのことは、すでに何回も指摘した。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:16:00 +0900
> @lionel_citizen @akof 自分でする必要はないと何度も言ってます。
> 複数の人が協力すればいいんです。
> 胸骨圧迫なんてのは、そもそも一人で続けられない。
> 協力する人が一人でも増えれば救命確率は上がる。
> あなたは救命確率を下げたいんですか?
> @lionel_citizen @akof 自分でする必要はないと何度も言ってます。
> 複数の人が協力すればいいんです。
> 胸骨圧迫なんてのは、そもそも一人で続けられない。
> 協力する人が一人でも増えれば救命確率は上がる。
> あなたは救命確率を下げたいんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:36:00 +0900
> @lionel_citizen @akof 私的にはこれくらいのインプレッションがあると満足です。
> その結果、一人でも手遅れになる人が減れば大満足。
> あなたは違うようですが。
> はっきり言って、大きなお世話でございますm(_ _)m
> https://t.co/t4XtVnmnW5
> @lionel_citizen @akof 私的にはこれくらいのインプレッションがあると満足です。
> その結果、一人でも手遅れになる人が減れば大満足。
> あなたは違うようですが。
> はっきり言って、大きなお世話でございますm(_ _)m
> https://t.co/t4XtVnmnW5
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:38:00 +0900
> @t_qt 責任能力の有無程度にかかわらず、何人もの人を殺した人は人を殺す危険性のある人と言えます。
> その危険性が除去されない限り、社会復帰を認めると新たな被害者(死者)が生じる無視できない可能性があります。
> 社会隔離が必要です。
> その方法は死刑に限りませんが。
> @t_qt 責任能力の有無程度にかかわらず、何人もの人を殺した人は人を殺す危険性のある人と言えます。
> その危険性が除去されない限り、社会復帰を認めると新たな被害者(死者)が生じる無視できない可能性があります。
> 社会隔離が必要です。
> その方法は死刑に限りませんが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:48:00 +0900
> @Moonlit_sky_i 他者の権利を侵害する表現か否かの明確な基準なくして表現は規制するべきではない、と言ってるのだが。
> @Moonlit_sky_i 他者の権利を侵害する表現か否かの明確な基準なくして表現は規制するべきではない、と言ってるのだが。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:50:00 +0900
> @ReseArpaca そもそも訴えられるリスクが事実上ゼロだと何度も言ってるのだが。
> 自分が不安なら黙って近くの女性にお願いすればいい。
> わざわざツイートする神経がこの人も人命軽視タイプだ
> ということ。
> @ReseArpaca そもそも訴えられるリスクが事実上ゼロだと何度も言ってるのだが。
> 自分が不安なら黙って近くの女性にお願いすればいい。
> わざわざツイートする神経がこの人も人命軽視タイプだ
> ということ。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:52:00 +0900
> @Moonlit_sky_i 話しても無駄だとわかった。
> @Moonlit_sky_i 話しても無駄だとわかった。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:53:00 +0900
> @joytamachan 表現を規制または排除することを主張する側がまず自分の基準を述べるべき。
> 述べられないのなら、そもそも議論は始まらない。
> 最初は明確でなくても構わない。議論によってより明確になっていけばいい。
> しかし、あなたは議論を拒否している。
> @joytamachan 表現を規制または排除することを主張する側がまず自分の基準を述べるべき。
> 述べられないのなら、そもそも議論は始まらない。
> 最初は明確でなくても構わない。議論によってより明確になっていけばいい。
> しかし、あなたは議論を拒否している。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 19:57:00 +0900
> @ReseArpaca ゼロだと言えば納得するんですか?
> 必ずレアケースの例外事例を持ち出すでしょ。
> そんな不毛な議論をする気はない。
> あなたの頭に隕石が落ちてくる可能性はゼロではないのですが、ゼロではないのだから地下100メートルのシェルターに一生退避しますか?それでも危険性はゼロではないけど。
> @ReseArpaca ゼロだと言えば納得するんですか?
> 必ずレアケースの例外事例を持ち出すでしょ。
> そんな不毛な議論をする気はない。
> あなたの頭に隕石が落ちてくる可能性はゼロではないのですが、ゼロではないのだから地下100メートルのシェルターに一生退避しますか?それでも危険性はゼロではないけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:01:00 +0900
> @t_qt 参考まで
> https://t.co/dn3QdHkkhu
> @t_qt 参考まで
> https://t.co/dn3QdHkkhu
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:07:00 +0900
> @ReseArpaca すでに説明済み。
> @ReseArpaca すでに説明済み。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:07:00 +0900
> @ReseArpaca 法的な話はすでに何回もしている。
> 法的検討の結果、事実上ゼロと言っている。
> @ReseArpaca 法的な話はすでに何回もしている。
> 法的検討の結果、事実上ゼロと言っている。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:08:00 +0900
> @bonyouben 基準の明確性の議論を避けるじょいたまちゃん(や他のツイフェミ)の論点です。
> 私は、あなたがしている形式論理の話をする気はありません。
> @bonyouben 基準の明確性の議論を避けるじょいたまちゃん(や他のツイフェミ)の論点です。
> 私は、あなたがしている形式論理の話をする気はありません。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:10:00 +0900
> @ReseArpaca どうぞ。
> 良きサマリア人の法は誤字とは言えないと思います。
> 一貫性がないことは反省。
> https://t.co/l2AZwEbNVq
> @ReseArpaca どうぞ。
> 良きサマリア人の法は誤字とは言えないと思います。
> 一貫性がないことは反省。
> https://t.co/l2AZwEbNVq
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:12:00 +0900
> @bonyouben 私は、筋が悪いとは思ってないので、見解の相違ですね。
> @bonyouben 私は、筋が悪いとは思ってないので、見解の相違ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:13:00 +0900
> @ReseArpaca 事実上ゼロと言える程度のリスクを強調して何をしたいんですか?
> AEDを使うことを躊躇させる効果しかないと思いますが、あなたにとっては何か利益とか得があるんですか?
> @ReseArpaca 事実上ゼロと言える程度のリスクを強調して何をしたいんですか?
> AEDを使うことを躊躇させる効果しかないと思いますが、あなたにとっては何か利益とか得があるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:15:00 +0900
> @ReseArpaca すでに述べた。
> 緊急避難と緊急事務管理。
> @ReseArpaca すでに述べた。
> 緊急避難と緊急事務管理。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:15:00 +0900
> @bonyouben 私にとってはあまり意味のないこと。
> @bonyouben 私にとってはあまり意味のないこと。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:16:00 +0900
> @ReseArpaca なぜ敵認定するのかもすでに何回も述べた。
> 手遅れになって死んだ命は帰ってこない。
> 死なないまでも回復不能な重篤な後遺症の恐れもある。
> @ReseArpaca なぜ敵認定するのかもすでに何回も述べた。
> 手遅れになって死んだ命は帰ってこない。
> 死なないまでも回復不能な重篤な後遺症の恐れもある。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:17:00 +0900
> @bonyouben フェミニズムには、今の社会を変えようという社会運動としての意味は全くないのですか?
> @bonyouben フェミニズムには、今の社会を変えようという社会運動としての意味は全くないのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:19:00 +0900
> @ReseArpaca 私は、事実上ゼロのリスクを強調する何人もの人(何十人か何百人か何千人か何万人かわかりませんが)に対して、一人ずつ述べなければいけないのか?
> あなたは、他人に対して述べられたことを自分に当てはめることをしないのか?
> @ReseArpaca 私は、事実上ゼロのリスクを強調する何人もの人(何十人か何百人か何千人か何万人かわかりませんが)に対して、一人ずつ述べなければいけないのか?
> あなたは、他人に対して述べられたことを自分に当てはめることをしないのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:21:00 +0900
> @ReseArpaca それもすでに述べた。
> @ReseArpaca それもすでに述べた。
— モトケン(motoken_tw)2020-11-10 20:22:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿