SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2021-02-09 00:00' AND '2021-02-09 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2021年02月10日00時28分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生(現弁護士)作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:7908
ユーザのフォロー数:545
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:125956
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
> 医師国家試験が話題ですが、友人から送られてきた「看護師には絶対解けない秘書検定2級の問題」と、その根拠見て欲しい https://t.co/wQwri8uBea
医師国家試験が話題ですが、友人から送られてきた「看護師には絶対解けない秘書検定2級の問題」と、その根拠見て欲しい https://t.co/wQwri8uBea
— ぴんとこなーす(puropera44)2021-02-08 19:19:00 +0900
> 左:分析に必要なもの
> 右:当蔵に投げてあったSFフィルターをちゃんと使うために発注したもの https://t.co/TFwQ4iX6EF
左:分析に必要なもの
右:当蔵に投げてあったSFフィルターをちゃんと使うために発注したもの https://t.co/TFwQ4iX6EF
— 蔵人見習い(sake_minarai)2021-02-09 09:57:00 +0900
> やっぱり、ネット上の表現トラブルについての記事は、結構アクセスされますね。一般向けのトピックになるので、これまで何冊か出してきた専門書とは切り口が違うので、書いているこっちも新鮮ですし。なにか、読みたいテーマがあれば、教え @fukazawas #note https://t.co/wO2cWRHVIC
> やっぱり、ネット上の表現トラブルについての記事は、結構アクセスされますね。一般向けのトピックになるので、これまで何冊か出してきた専門書とは切り口が違うので、書いているこっちも新鮮ですし。なにか、読みたいテーマがあれば、教え @fukazawas #note https://t.co/wO2cWRHVIC
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 10:16:00 +0900
> “Q52.「賠償金を払わないと仮差し押さえするぞ」といわれたんだけれども。”
>
> ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解)|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/IJeHY85kps
> ホントにこんな内容証明郵便をみたことがあります。
> (゜д゜)ポカーン
> “Q52.「賠償金を払わないと仮差し押さえするぞ」といわれたんだけれども。”
>
> ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解)|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/IJeHY85kps
> ホントにこんな内容証明郵便をみたことがあります。
> (゜д゜)ポカーン
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 10:18:00 +0900
> 2021年春アニメ一覧 https://t.co/bnBMMHg88B
2021年春アニメ一覧 https://t.co/bnBMMHg88B
— とある(33kitta)2021-02-08 21:17:00 +0900
> (・∀・)お、憂国のモリアーティ、2クール目やってくれるんか。
> (^ω^)なお、EDは最高でしたお! https://t.co/GrzVnlwz17
> (・∀・)お、憂国のモリアーティ、2クール目やってくれるんか。
> (^ω^)なお、EDは最高でしたお! https://t.co/GrzVnlwz17
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 10:27:00 +0900
> 向原先生の某論考に対する指摘が鋭い。さすがだ。
> (・∀・)
> 向原先生の某論考に対する指摘が鋭い。さすがだ。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 10:31:00 +0900
> はい、ということで予備試験最終合格しました。
>
> これにて2020年度受験ラッシュ終了!!
> 予備+京阪神関ロー全部ぶち抜いて終わることができました。応援ありがとうございました。
はい、ということで予備試験最終合格しました。
これにて2020年度受験ラッシュ終了!!
予備+京阪神関ロー全部ぶち抜いて終わることができました。応援ありがとうございました。
— 酵母菌くん(kobokinkun2222)2021-02-08 16:16:00 +0900
> 秘書検定の過去問を見てみたが,設例問題が全部「秘書A子」で始まるので,政治的正しくなさセンサーがピコンピコン鳴り始めた
秘書検定の過去問を見てみたが,設例問題が全部「秘書A子」で始まるので,政治的正しくなさセンサーがピコンピコン鳴り始めた
— サイ太(uwaaaa)2021-02-09 10:39:00 +0900
> 結婚したときに、自分達が死ぬ時のことを考えて生命保険には入る等はするのに、自分達が離婚する時のことを考えて行動する人がほとんどいないのは不思議。
結婚したときに、自分達が死ぬ時のことを考えて生命保険には入る等はするのに、自分達が離婚する時のことを考えて行動する人がほとんどいないのは不思議。
— 中村剛(take-five)(take___five)2021-02-09 10:54:00 +0900
> 放棄されゴラン高原に未だに鎮座し続けているイスラエル軍のセンチュリオン(ショット)戦車と放牧中の馬の組み合わせ、ナウシカの旧世界の文明の残滓やラピュタのロボットとかに通じるものがあって凄くグッときますよね https://t.co/tzH9KgjHI0
放棄されゴラン高原に未だに鎮座し続けているイスラエル軍のセンチュリオン(ショット)戦車と放牧中の馬の組み合わせ、ナウシカの旧世界の文明の残滓やラピュタのロボットとかに通じるものがあって凄くグッときますよね https://t.co/tzH9KgjHI0
— けるちゃ(kerutya)2021-02-08 20:55:00 +0900
> 起業するのも、結婚するのも勢いが肝心です。
> 廃業するのも、離婚するのも倍以上のエネルギー取られますが。
起業するのも、結婚するのも勢いが肝心です。
廃業するのも、離婚するのも倍以上のエネルギー取られますが。
— 島田雄左(shimadayusuke66)2021-02-09 11:08:00 +0900
> 委員会資料のPDF配付、本当にいいなぁ。
> とじしろを気にしないですむので、ウェブサイトについて、わざわざ、設定を調整しなくて良い。
> (・∀・)
> 委員会資料のPDF配付、本当にいいなぁ。
> とじしろを気にしないですむので、ウェブサイトについて、わざわざ、設定を調整しなくて良い。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 11:17:00 +0900
> リプの預言者どもがおもしろい https://t.co/S4enSArRm5
リプの預言者どもがおもしろい https://t.co/S4enSArRm5
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2021-02-09 11:51:00 +0900
> 住宅扶助どうすんよ?帰る家なくなるぞ? https://t.co/SGFPcAQJWU
住宅扶助どうすんよ?帰る家なくなるぞ? https://t.co/SGFPcAQJWU
— 魚占い(sakanauranai)2021-02-09 09:28:00 +0900
> 法科大学院を卒業して5年すると教育効果がなくなるという理屈は全く理解し難いのであるが(そのような理由での受験制限は元々疑問である)、予備試験合格の受験資格も同様に消滅することになっているのも根拠はなさそうなので良く分からないところがある。
法科大学院を卒業して5年すると教育効果がなくなるという理屈は全く理解し難いのであるが(そのような理由での受験制限は元々疑問である)、予備試験合格の受験資格も同様に消滅することになっているのも根拠はなさそうなので良く分からないところがある。
— いわぽん(yiwapon)2021-02-09 12:30:00 +0900
> 法科大学院は受験資格商法なので「旧商事消滅時効」に服するという見解がありましたね。
> (・∀・) https://t.co/d6iBSdU0XS
> 法科大学院は受験資格商法なので「旧商事消滅時効」に服するという見解がありましたね。
> (・∀・) https://t.co/d6iBSdU0XS
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 13:36:00 +0900
> 私事ですが、昨日入籍することができました。
> おかげさまで戸籍謄本を無事取得することができ、婚姻届はすんなりと受理されました。
> 何も生活実態が変わっていないので何の実感もないですが、今後も配偶者氏と共に生きていければと思っています。 https://t.co/TYqX1nB33w
私事ですが、昨日入籍することができました。
おかげさまで戸籍謄本を無事取得することができ、婚姻届はすんなりと受理されました。
何も生活実態が変わっていないので何の実感もないですが、今後も配偶者氏と共に生きていければと思っています。 https://t.co/TYqX1nB33w
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-19 10:23:00 +0900
> 入籍後に、真っ先にお話したことは、自分が死んだら相続放棄をしなければならないということ。
> 相続発生するのすっかり忘れていた。
> 修習貸与金とロースクール許すまじ。
入籍後に、真っ先にお話したことは、自分が死んだら相続放棄をしなければならないということ。
相続発生するのすっかり忘れていた。
修習貸与金とロースクール許すまじ。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-19 10:25:00 +0900
> 司法試験に合格しても、得られるのは、無給かつ借金の司法修習こと奴隷的拘束、就職難とブラック事務所、九司法試験世代からの侮蔑、残るのは大学と法科大学院の奨学金、修習貸与金、精神疾患。
> そりゃ志望者減るよ。
司法試験に合格しても、得られるのは、無給かつ借金の司法修習こと奴隷的拘束、就職難とブラック事務所、九司法試験世代からの侮蔑、残るのは大学と法科大学院の奨学金、修習貸与金、精神疾患。
そりゃ志望者減るよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2020-03-30 19:30:00 +0900
> (;・∀・)こういう悲痛な叫びも、「既得権益の側からのネガティブキャンペーン」扱いされてしまうのか・・・。 https://t.co/xcdG2lkQat
> (;・∀・)こういう悲痛な叫びも、「既得権益の側からのネガティブキャンペーン」扱いされてしまうのか・・・。 https://t.co/xcdG2lkQat
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 13:38:00 +0900
> なんか、司法制度改革の推進者みたいなこと、言ってる。
>
> 既得権益側の権力者の発想って、そうなんだろうねえ…
>
> 東京五輪組織委・森喜朗会長が「一番大きな問題は世論」と開催に理解求める(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/S8uzGkKsHw
なんか、司法制度改革の推進者みたいなこと、言ってる。
既得権益側の権力者の発想って、そうなんだろうねえ…
東京五輪組織委・森喜朗会長が「一番大きな問題は世論」と開催に理解求める(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/S8uzGkKsHw
— えきなんローヤー?(ekinan_lawyer)2021-02-02 20:31:00 +0900
> 東京地検「わいせつ電磁的記録有償頒布目的所持罪?たぶんこのくらい求刑してもヨシ!」
> 弁護人「地検は法定刑確認してるだろうからヨシ!」
> 東京地裁「東京地検も弁護人も確認してるだろうからヨシ!」
東京地検「わいせつ電磁的記録有償頒布目的所持罪?たぶんこのくらい求刑してもヨシ!」
弁護人「地検は法定刑確認してるだろうからヨシ!」
東京地裁「東京地検も弁護人も確認してるだろうからヨシ!」
— たかはし(dovorb)2021-02-09 12:47:00 +0900
> (・∀・)伏せ字なのに一瞬でどこかわかるから、ヨシ! https://t.co/ksLH96aO9E
> (・∀・)伏せ字なのに一瞬でどこかわかるから、ヨシ! https://t.co/ksLH96aO9E
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 13:48:00 +0900
> (・∀・)第二東京弁護士会 常議員会なう。
> (・∀・)第二東京弁護士会 常議員会なう。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 14:04:00 +0900
> 死刑廃止の問題って、本当に、難しいなぁ・・・。
> 刑事弁護も、人権擁護一般も、そして犯罪被害者支援も弁護士の業務なので、それが、さらに問題を難しくしている。
> 死刑廃止の問題って、本当に、難しいなぁ・・・。
> 刑事弁護も、人権擁護一般も、そして犯罪被害者支援も弁護士の業務なので、それが、さらに問題を難しくしている。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 14:43:00 +0900
> マジで怖かった口述試験刑事 https://t.co/2eNi6Rst3Z
マジで怖かった口述試験刑事 https://t.co/2eNi6Rst3Z
— なるき(630Naruki)2021-02-08 16:47:00 +0900
> (;;・∀・)司法試験本試験より難しい・・・・。 https://t.co/HsZ9TpYA5e
> (;;・∀・)司法試験本試験より難しい・・・・。 https://t.co/HsZ9TpYA5e
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 14:47:00 +0900
> 反対意見については、犯罪支援弁護士サイドから、切実な話が出ている。最近、犯罪被害者の弁護もよくやっているので、この指摘は、なるほど、って思う。
> (・∀・) https://t.co/UWt63qqNHY
> 反対意見については、犯罪支援弁護士サイドから、切実な話が出ている。最近、犯罪被害者の弁護もよくやっているので、この指摘は、なるほど、って思う。
> (・∀・) https://t.co/UWt63qqNHY
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 14:48:00 +0900
> @1961kumachin (;;・∀・)これは酷すぎる誤字。
> (;・∀・)「犯罪被害者支援弁護士」ですね。
> @1961kumachin (;;・∀・)これは酷すぎる誤字。
> (;・∀・)「犯罪被害者支援弁護士」ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 14:54:00 +0900
> (;;・∀・)やっぱり、64期65期の就職難って、別格中の別格だったんだな・・・・。
> (;;・∀・)やっぱり、64期65期の就職難って、別格中の別格だったんだな・・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 15:13:00 +0900
> そして、二弁の画期的な新人弁護士支援案キタ━(・∀・)━!!!!
> そして、二弁の画期的な新人弁護士支援案キタ━(・∀・)━!!!!
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 15:25:00 +0900
> @yurubenn 今後、発表される予定です!(・∀・)
> @yurubenn 今後、発表される予定です!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 15:30:00 +0900
> (*・∀・)新人支援策で、「二弁 as No.1」
> (;^ω^)ドヤりすぎだお・・。
> (*・∀・)新人支援策で、「二弁 as No.1」
> (;^ω^)ドヤりすぎだお・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 15:32:00 +0900
> 毎回、勉強になる鋭い質問する先生がいるのが、常議員会の面白いところ。
> (・∀・)
> 毎回、勉強になる鋭い質問する先生がいるのが、常議員会の面白いところ。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 15:44:00 +0900
> 今回の常議員会は、弁護士自治制度ともよく関連するなぁ・・・。
> 勉強になる。。。
> (・∀・)
> 今回の常議員会は、弁護士自治制度ともよく関連するなぁ・・・。
> 勉強になる。。。
> (・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 16:25:00 +0900
> ほんとに、厳しかったです。30箇所くらい応募して、面接に進めたのは6箇所くらいでした。 https://t.co/yB2MpImXjR
ほんとに、厳しかったです。30箇所くらい応募して、面接に進めたのは6箇所くらいでした。 https://t.co/yB2MpImXjR
— ちばまこと(makomayu1)2021-02-09 16:30:00 +0900
> 喋ってます!
> ナレーション、楽しかったなー?
>
> #世界まる見え
喋ってます!
ナレーション、楽しかったなー?
#世界まる見え
— 梶裕貴 Yuki Kaji(KAJI__OFFICIAL)2021-02-08 19:49:00 +0900
> 私は新63ですが。厳しかったですよね・・・今,弊所は採用難・・・とまでは言いませんが,かつての感覚とかけ離れていて,なんだか戸惑います。。 https://t.co/pIS8tn9K33
私は新63ですが。厳しかったですよね・・・今,弊所は採用難・・・とまでは言いませんが,かつての感覚とかけ離れていて,なんだか戸惑います。。 https://t.co/pIS8tn9K33
— りっぴぃ(rippy08)2021-02-09 17:14:00 +0900
> (・∀・)人(・∀・)ナカーマ https://t.co/t0byv2TKi8
> (・∀・)人(・∀・)ナカーマ https://t.co/t0byv2TKi8
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 17:15:00 +0900
> 【悲報?】姪っ子がボクっ娘になった。急に
【悲報?】姪っ子がボクっ娘になった。急に
— 徳田しんのすけ(tokuda101)2021-02-09 17:36:00 +0900
> https://t.co/1kXG6kcggg
— もふ屋(line_mofuya)2021-02-09 18:00:00 +0900
> 実は助かりたいと思ってる人ほど他人からは助けたくなくなる状態に陥ってる事はよくあるんよな。人間弱ると被害者意識と猜疑心が強くなって、助けようと手を伸ばす人の手に噛みつくような事をするわけでな。誰かが助けないと助からん人ほど実は全然可愛くないんよな。
実は助かりたいと思ってる人ほど他人からは助けたくなくなる状態に陥ってる事はよくあるんよな。人間弱ると被害者意識と猜疑心が強くなって、助けようと手を伸ばす人の手に噛みつくような事をするわけでな。誰かが助けないと助からん人ほど実は全然可愛くないんよな。
— ねえね 猫の座布団(Doragonsyoten)2021-02-09 12:28:00 +0900
> 【発信者側】発信者情報開示請求に対して非開示にできた事例|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/E1eD7BT8n6
> 意外と反論次第なところもありますね。 https://t.co/q0oTiUo2TW
> 【発信者側】発信者情報開示請求に対して非開示にできた事例|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/E1eD7BT8n6
> 意外と反論次第なところもありますね。 https://t.co/q0oTiUo2TW
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 18:31:00 +0900
> そのうち増田明美について調べたいのに千葉大学教授ばかり出てくるようになるに違いない
そのうち増田明美について調べたいのに千葉大学教授ばかり出てくるようになるに違いない
— 板垣勝彦(itagaki_katsu)2021-02-09 19:11:00 +0900
> 発信者情報開示請求の弁護士費用は賠償請求できるか?|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/AoFOjZEt8E
> 最近、よく相談で聞かれる、「『ネットde真実』の法律情報」に引っかかる人も多そうなので、まとめて解説しました。
> (・∀・)
発信者情報開示請求の弁護士費用は賠償請求できるか?|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/AoFOjZEt8E
最近、よく相談で聞かれる、「『ネットde真実』の法律情報」に引っかかる人も多そうなので、まとめて解説しました。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-05 18:13:00 +0900
> 裁判官「先生はいつも無茶な発信者情報開示請求をする」と言われた弁護士|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/eBvXR0UxkO
> こういう場面に遭遇しましたが、驚きました(私の意見は裁判官と反対)。
裁判官「先生はいつも無茶な発信者情報開示請求をする」と言われた弁護士|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/eBvXR0UxkO
こういう場面に遭遇しましたが、驚きました(私の意見は裁判官と反対)。
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-08 10:29:00 +0900
> @fukazawas ありがとうございます。ためになりました。
@fukazawas ありがとうございます。ためになりました。
— たそがれ記者(TasogareKisha)2021-02-09 20:07:00 +0900
> @fukazawas 私は既得権益持ってないのですが。
@fukazawas 私は既得権益持ってないのですが。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2021-02-09 20:24:00 +0900
> 発信者情報開示に係る意見照会書が届いた方へ(まとめと解説)|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/wX6rSpihjC
> 発信者情報開示に係る意見照会書が届いた方へ(まとめと解説)|深澤諭史 @fukazawas #note https://t.co/wX6rSpihjC
— 深澤諭史(fukazawas)2021-02-09 21:01:00 +0900
> やっぱり、足を伸ばして湯船に浸かりたいなぁ_(┐「ε:)_
>
> で、湯上がりに牛乳飲んで、ラーメン食べて、〆に餃子つまみながらぼーっとするやつ_(:3 」∠)_
やっぱり、足を伸ばして湯船に浸かりたいなぁ_(┐「ε:)_
で、湯上がりに牛乳飲んで、ラーメン食べて、〆に餃子つまみながらぼーっとするやつ_(:3 」∠)_
— 同志カルロ・ゼン@〆切が苦手(sonzaix)2021-02-09 21:10:00 +0900
> 豊崎七絵先生とか批判されてますが、「被疑者・被告人が、有罪判決が確定した者と、全く嫌疑を受けていない一般市民との中間に位置する」(川出敏裕「無罪の推定」法学教室268号31頁2003年)との認識には、やっぱり大いに違和感がありますね。
豊崎七絵先生とか批判されてますが、「被疑者・被告人が、有罪判決が確定した者と、全く嫌疑を受けていない一般市民との中間に位置する」(川出敏裕「無罪の推定」法学教室268号31頁2003年)との認識には、やっぱり大いに違和感がありますね。
— 弁護士戸舘圭之オフィシャル/とってぃ/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2021-02-09 21:29:00 +0900
> いや、実際、縁もゆかりもない人が集まって
> 地方名+中央法律事務所
> とか
> 地方名+総合法律事務所
> とか作り出したときの方がざわついたよね。 https://t.co/uu1rv8mjfV
いや、実際、縁もゆかりもない人が集まって
地方名+中央法律事務所
とか
地方名+総合法律事務所
とか作り出したときの方がざわついたよね。 https://t.co/uu1rv8mjfV
— 北白川(GUv4i6)2021-02-09 21:34:00 +0900
> ハヨセナ特製自家製パンチェッタを使用したHERMESカルボナーラ完成。ここ最近で一番うまくできた。自家製パンチェッタもじっくり熟成した分しっかり旨味が凝縮されてる。ほんで、ソースのトロトロみが過去最高かってくらい完璧。本当にカルボナーラを依頼したい弁護士25人に選ばれる自信がつきました。 https://t.co/qprZzIKy3n
ハヨセナ特製自家製パンチェッタを使用したHERMESカルボナーラ完成。ここ最近で一番うまくできた。自家製パンチェッタもじっくり熟成した分しっかり旨味が凝縮されてる。ほんで、ソースのトロトロみが過去最高かってくらい完璧。本当にカルボナーラを依頼したい弁護士25人に選ばれる自信がつきました。 https://t.co/qprZzIKy3n
— ?ハヨセナ?(chopitarou)2021-02-09 20:47:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿