ああ33

ああ33

info

告発状作成中

2023年4月22日土曜日

\りっぴぃ @rippy08\例えばですが、生活保護が申請しなきゃ利用できず、申請が面倒なせいでどれほど運用が歪んでるかって話で、、、



記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新100件のツイート
2023-04-20 20:23から100件:最新2023-04-22 14:10という範囲(1日17時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
- (20/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 12:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649613247283331072
> 例えばですが、生活保護が申請しなきゃ利用できず、申請が面倒なせいでどれほど運用が歪んでるかって話で、、、
> 例えば、負の所得税やベーシックインカムなどにより、まだ、適正化され得るかなとは思います。。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
===========================================================
りっぴぃ(rippy08)のプロフィール情報(2023年04月22日15時24分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:りっぴぃ

[screen_name]ユーザ名:rippy08

位置情報:

ユーザ説明:
滋賀弁護士会所属の弁護士です。 近江八幡市で、鳥の名前のつく事務所をつくりました。

ユーザのフォロワー数:2891

ユーザのフォロー数:115

ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-06 14:34:19 UTC

ユーザの投稿ツイート数:112193

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(100件)

- (1/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 14:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649641878671986688
> 南野先生。
> 実況しようかとも思いましたが、、、しばらく集中しますー。 https://t.co/EgOHpbKk1b


- (2/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 14:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649640877013499904
> @kota_takagi (子ども用に)半麺にしても値段変わりませんと言われても「あっハイ」くらいなのに、250円でだいぶ逡巡しました、、、💦


- (3/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 14:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649640668548190209
> こちらに来ておりますー✨ https://t.co/HNLrqQH1H2


- (4/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 13:22 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649629601998737408
> 弁護士としてと言うより、若かりし頃の実体験かな、、、


- (5/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 13:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649629198271799296
> 不貞相手に真摯な愛を捧げているケースはだいぶレアでは、、、
> 妻が完全に本命で別れる気ゼロでも、不倫ポエムとかストーキングとかできてしまう男性、珍しくもなかったりしませんか、、、?


- (6/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 13:20 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649629196338216960
> それ「取り合っ」てなくないですかね、、、対等に取り合ってると思っているのは哀しき勘違いで、妻が圧勝しているだけでは、、、 https://t.co/TvfXtwxQu9


- (7/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 13:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649627784522924033
> かつてはそんなに忌避感なかったので、「性格」ではなく症状なはずで、本来、メンクリ行って薬もらうべきなんでしょう、、、


- (8/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 13:13 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649627578616139776
> 「宿題」を抱えることに忌避感がなければ、だいぶアドバンテージでしょうね。。
> 自分で、仕事そのものがそこまで遅いとは思ってないのですが、とにかくメンタルに来すぎて何もできなくなってしまうことがあまりにマイナスすぎます😭食事や睡眠がまともにやれなくなれば生産性は激落ちします。


- (9/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 13:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649626613452242945
> 投稿はやめましたが、これ、かなり個人差あるんじゃ、、、
> 私はできれば起案したくなく、接客や電話は嫌いじゃないです。
> 文書作成が嫌いなわけじゃなくて(それが嫌いならこの仕事に就きません)、「宿題」が生じるのがとにかくメンタルに来るよ… https://t.co/kmQGVkUBdH


- (10/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 13:05 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649625401063542784
> ブル弁なのでスペシャルにした、と書くか迷って結局ド正直なことを、、、
> ちゃんぽん亭さんにはお世話になってます!✨


- (11/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 13:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649625194850562048
> 豚そばを「スペシャル」(250円高い)にしようか散々迷って決断し、味やボリュームには満足したものの、果たして250円を余分に支払うほどの満足感だったか……と思うほどにはしみったれている、、、
> ごちそうさまでした!✨ https://t.co/NJcdLZ9bvE


- (12/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 12:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649623822772105224
> 儲かると言うと語弊がありますが、適正な報酬が見込めないと、わざわざ誰も参入しないという当たり前の話、、、
> 議員報酬だって公務員賃金だって、闇雲に下げたらアカン、てのもこれですし。


- (13/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 12:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649623433716846594
> 「儲かる仕事」になれば人が寄ってくるのは当然ですし、その結果、質も上がるのでしょうね。B型肝炎訴訟が司法救済なのもこの構造を作ることに意義があったから。
> 過払いも法的に多くの成果を残しましたよね(私はそれより下の世代ですが)。
> 刑事事件や福祉ジャンルがこうなってほしいような、、、


- (14/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 12:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649615107532652545
> どうでもいいですが、、、
> 大阪にいた頃は行政書士に何方かと言えばマイナスイメージを抱いていましたが、当地に来て払拭されました。一緒に担わないとマジで何も回らん、、、
> 行政書士の先生が補助人、私が監督人の案件やってます。


- (15/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 12:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649614770306252801
> 申請が郵送で完結するようになれば、行政書士事務所等による広報宣伝が活発化するかもですが、、、アリかも??🤔(現状では机上の空論


- (16/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 12:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649614767890522112
> いやまあ申請書がダウンロードできて、郵送で代理申請できるならこんなことは思わないんでしょうけどね。。


- (17/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 12:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649614766258937856
> あと、、、
> B型肝炎訴訟は司法救済型にしたからこそ、これだけ被害者が救済されているわけですが。
> 生活保護もそんな感じにできればいいのにと思うことがあります。裁判所のリソース的に難しいですが、、、


- (18/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 12:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649613897870237698
> なんでそんなこと言うかというと、現行の生活保護の使い勝手が悪すぎるからですが。
> 車持ちづらい、借入れしづらい(起業や事業継続が困難になる)、、、まだあるはず。


- (19/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 12:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649613896389652480
> そういや、年金の最低限度をグッと引き上げて、たとえば75歳以上とか、一定の年齢以上は原則生活保護から切り離すとかできんものかと夢想したことがありますが、、、
> こういうベーシックインカム的なのをシングル親についてもやれないかなーと思うことがあります。。


- (20/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 12:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649613247283331072
> 例えばですが、生活保護が申請しなきゃ利用できず、申請が面倒なせいでどれほど運用が歪んでるかって話で、、、
> 例えば、負の所得税やベーシックインカムなどにより、まだ、適正化され得るかなとは思います。。


- (21/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 12:17 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649613244993253376
> 司法制度の話なのに、なんで「新人」「弁護士」?というあたりは一旦措くとしても、弱い立場に追いやられれば疲弊しますし、理不尽な攻撃に晒されやすくなるんですよね、、、
> もちろん「弱い立場の人を攻撃するのはやめましょう」も大事ですが、そ… https://t.co/RnW8nSsTyo


- (22/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 11:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649598016125272064
> 夫婦で話し合って開業に踏み切るのと、家業を背負ってるのとでは、結婚の難度が違うやん、、、
> みんながみんな、専従配偶者になってくれるわけちゃうねんぞ。。(とんでもない重さの決断を相方がしたことをウチの親は分かってなく、むしろ、相方は楽してると思ってるフシが💦


- (23/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 11:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649597554215247872
> 家族経営事務所、、、
> ウチは夫婦でやってるだけですが、顧問税理士の先生は義妹の勤務先ですし、今のところ全くの冗談ですが、親族が働かせてくれと言ってきたり、私のオカンが「娘に継がせろ」的なことを言ってきたり、、、💦💦💦
> わが子に継がせたくはないです、、、結婚もしてほしいので💦


- (24/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 11:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649596151166025728
> 水商売的やなとは思います。笑顔が商品、声が商品。。その対価をもらってるのかなと。。
> 接客で、商品(モノ)そのものの質だけではなく、笑顔や声も売り物で、その技術も必要とされることを考えると、、、(※元デパ地下販売員)


- (25/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 11:06 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649595382429782017
> 「事務所LINEは事務が打ち込んでおりまして……
> ……あなただけは違うの💕」
> こうですかわかりませんorz>RT
>
> ※やや真面目に。事務所LINEは未導入ですが(現在、全てのLINEは私が処理してます)、書面送付、資料の督促、打合… https://t.co/w6scX0COCT

- (26/100) RT rippy08(りっぴぃ)|hanjouteiooba(編集者の阪上) 日時:2023-04-22 11:03/2023-04-21 21:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649594823492661250 https://twitter.com/hanjouteiooba/status/1649394751089807360
> ある人気キャバ嬢さんが「営業メールはもうChatGPTで文面作ってもらって一斉に送ってる」って言って指名客が不愉快になったところで「あなただけは違うの」って言って心を鷲掴みにしてるって話聞いて、これがAIを正しく使う方法だなって感心している。


- (27/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 11:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649594327386165249
> わが子のは、4枚目のやつに近いです。色々カスタマイズしてますが。
> 最初は、重いかなあ大きいかなあと思いましたが、段々ちょうどいい感じ。
> ただ、滋賀はランリュックがあるため、途中からそちらになるかもです。。(入学時は半分強がランドセ… https://t.co/nx1iLxrPeo


- (28/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 11:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649594314841018368
> ラン活とか言うくらいですもんね。ウチも年明け前には注文してました。ララヤさんにお願いしました✨/ランドセル、店頭にあっても…「ほぼ100%持って帰れないよー!」販売員が注意喚起 入学式前日に来店した家族「受注生産知らなかった」(ま… https://t.co/RKX7Q736Vs


- (29/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 10:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649593023611936768
> でもま、結婚が「すべきもの」から「してもしなくてもいいもの」になれば、こうもなりますよねという。。
> 田舎の子なため、結婚は「する」ものなのだ、と思って生きてる人も未だにおり(ウチの相方もそうでした)、私や妹とは全く行動指針が違うなあと思ったりします。。


- (30/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 10:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649592612440141824
> あと、女性側が容姿重視なのは昔からで、「足切り」ライン(生理的に無理ライン)で切られるのは男性のほうが割合的に多いですよね。そして女性の場合は、ファーストキャリアが非正規だと一気に非婚化。
> 昔から「男は金、女は容姿」だったのかには疑問があります、、、


- (31/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 10:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649592610603012096
> 「○○な相手とじゃないと付き合いたくな〜い」と言っていても、いざ恋愛すればいとも簡単に吹き飛んでしまったり、そんなことは往々にしてあるような。。🤔


- (32/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-22 10:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649592608262590464
> どうなんですかね、、、フラットに「どういう相手と結婚したいですか」となると防衛的な回答がバンバン出るのは当たり前ですが、実際に選び選ばれている人とは違うかも。。/もはや無理ゲーとなった結婚~「金」も「顔」も両方なければ選ばれない(… https://t.co/6gTLibSNVW


- (33/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 21:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649396761906286593
> 仕事しんどいですが、もうちょっとだけ走ってみようと決めたのも自分やわ、、、
> 早めに寝て明日午前は必ず病院行きます💦


- (34/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 21:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649395724793319426
> もりもりフォロワ数が減ってますが何かあったんですかね、、、
> 推しを貼っておきます。。 https://t.co/Fr0SVaYez7


- (35/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 21:47 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649394527239831552
> セクハラパワハラ、自戒ももちろん大事だし尊いんですが、やはり「空気づくり」からですかね。
> ちょっとこの場でそういうのはダメっぽいぞ?という空気を醸せたら勝ちかなと。
> 私だけではなかなか勝てないんですが😖💦


- (36/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 21:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649394093817229312
> あと、コストやリスクは社会を変えていけば減らせます、私は私の持ち場で市民としてもたたかっていきますが、それは、それぞれの持ち場でやるしかないです、、、
> 連帯できるとこはしましょ💪


- (37/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 21:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649394092185628672
> 自分の事件であり、何をするか決めるのも自分で、コストやリスクを考えて何もしないこともできるがそれを選び取るのも自分、理不尽を受け入れてメンタルつらくなるなら別専門職にどうぞ、、、
> くらいまで話すのは、そう珍しくもないです。
> 私が言うと、ここまでキツく聞こえてないとは思いますが。


- (38/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 21:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649393141299175434
> そのしんどさに寄り添う専門職を確保して、ただただ否定せず話聞いてもらう、とかも全然アリやと思います。
> また、医療福祉とかじゃなく、それこそ私がエステやマッサージでヨシヨシされてるみたいなのもいいかもです。


- (39/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 21:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649393139487236103
> 被害者ではあるんですが「当事者/当該」ですよね。あなたの事件であり、社会のでも私のでもないです(もちろん、それらの面もなしとしませんが、スタートは絶対に違う)。
> たたかっている人の自認は、被害者より当該という気がします。
> 理不尽な… https://t.co/SEH8yfL5uj


- (40/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 21:42 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649393137805299719
> 本当にわかりみが深いです。
> なぜ被害者である私が○○しなければならないのかと言われ、いや○○しなきゃいけないということではないです、してもしなくてもいいです、ご自身の選択によります→でも私被害者なんですよ?→そうですよ?とか、本当… https://t.co/326Ygx91xC


- (41/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 19:19 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649357148747624448
> 有休取得できるか、サビ残に応じず断れるかなどは、知識の有無はさほど影響しないという統計を見たことがあります。
> (最近行けてませんが)法教育の出張授業でそういう話をしたこととも。知識があるのは望ましいが、行使できるにはそれだけでは足りない、という。>RT

- (42/100) RT rippy08(りっぴぃ)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2023-04-21 19:17/2023-04-21 19:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649356755653255170 https://twitter.com/take___five/status/1649356330241753090
> 会社員をやっていた自分からすると、弁護士にセクハラ・パワハラ体質が残っているのって、「法律の知識がないから」ではなく、「周囲の空気感」の方が影響が大きいと思う。周囲がそれほど問題視しなければ、セクハラ・パワハラは起きやすい。知識よりも、空気の方が人の行動に与える影響は大きい。


- (43/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 19:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649356531610304513
> 忙しいと言いつつも、起案以外はだいぶマシになってきました。電話の積み残し20!の時もありましたが、今はゼロですし、LINEやSMSもほぼゼロに。
> 明日は皮膚科に行く、ぜったいにだ💪


- (44/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 18:57 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649351601033981958
> ミニ起案を1つはやりました。PC持って,帰ります。


- (45/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 18:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649337506557751296
> だいぶ心身がやばい,ちょっともうがんばれない・・・
> あと1時間だけやります。1時間のうち15分でも進んだら帰るよりマシ。。
> (予定が1つ延期になりましたので,手帳上の予定は終わりました)


- (46/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 17:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649331183904501761
> プレイヤーに「養分」云々言われてもそこまで腹も立ちませんがw
> でもそれ言い出したら課金者も養分なわけですよ💦
> 「だからソシャゲに手を出さないのが賢い生き方」みたいに賢しらぶって言いたがるのは嫌、、、最低生活費以外の何に時間やお金遣… https://t.co/SbhxajJ0he


- (47/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 17:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649331182100942848
> ソシャゲの楽しみ方は色々あるわけで、時間かお金、どっちか突っ込む?どっちも突っ込む?あるいはどちらも突っ込まないゆるふわ勢?というのは、各自の自律的選択に委ねられてますし、プレイスタイルなんてライフステージの変化に合わせて変えていくものですよね、、、


- (48/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 17:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649331180419051520
> ソシャゲの構造はこの通りですが、無課金でも微課金でも時間かけたら楽しめる、をこう書くのは(一面的には真実ですが)微妙な気も、、、あと、昔の若者が「養分」じゃなかったというのも、ホントかなぁと。。/思春期モラトリアムは資本主義に吸収… https://t.co/bGFeqpBgbE


- (49/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 16:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649308193871523840
> 一旦閉店して,電話も留守電対応にしてしまいました。
> 金曜午後に手帳上の予定がないと,妙にのんびりしちゃってダメですね・・・寝不足のせいもありますが。
> web会議までの1時間だけでも集中します。


- (50/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 15:44 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649303153005973504
> @penben2020 親族間の「だってそういうものだから」とか「常識でしょ!」とかが,相当,地域や世代によって乖離してたりするんですよね・・・
> 立証命題も確かに,「何」かを考えると・・・
> (労働事件でも,例えば●●という扱いは当… https://t.co/AkaZFuyY5p


- (51/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 15:16 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649296110568054785
> 資産形成できるかは配偶者に相当かかってるんですよね、、、うちの相方はめちゃくちゃ堅実です。


- (52/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 15:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649295051028312064
> これですが、私が「配偶者も当然稼いでる」前提でものを考えてしまってることに気づくなどw
> 一般的な男性は「配偶者は専業でしょ」くらいのイメージでしょうか?
> ウチも今、相方は専従なのですけどねー、、、💦 https://t.co/GsSJpZkSAh


- (53/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 14:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649290636863107074
> わかりみが深い、、、
> デパートでテイクアウトするときはパンとかサラダとか別で買うようにしてました、、、>RT

- (54/100) RT rippy08(りっぴぃ)|onbensecond(女弁護士(二番手)) 日時:2023-04-21 14:54/2023-04-21 12:41 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649290528654237696 https://twitter.com/onbensecond/status/1649256918471565312
> スープストック(年増の声)
> 事務員さん「スープとちっさなぱんとかだから足りないよね」
> あたし「うん、あれおやつだよねー」


- (55/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 14:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649288958810128388
> @O59K2dPQH59QEJx そんなんだったらよかったですが,親も地主でもなんでもないですしw
> ささやかな幸せを享受しつつ,ぼちぼちやってます~


- (56/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 14:36 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649285923174236161
> やば。休憩してしまってたやん!何かお腹に入れて仕切り直します(>_<)
> 午前の部(?)を終えました。電話メールは遮断してましたが,厚めの記録読んでご相談1を聞いて終わった感。。起案・・・今日は夜間に予定がないので,深夜までがんばるかな。。


- (57/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 14:33 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649285286755704833
> @motaberarenaiyo そんなに所得があったら誰とゴハンいっても財布側になりそうです・・・(なったことがあまりない顔をしながら。。


- (58/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 14:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649279081559764993
> @motaberarenaiyo 手取り1300てことはないような・・・?そんなもんなんですかね,見えてない世界のことは分かりませんねw
> 都内という考えはありませんでしたが,確かに都内や都市部だと生活費がえげつないかもしれません。。


- (59/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 14:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649278020207902720
> 例えばですが,ご近所さんと世間話とかしないんですかね・・・
> 「できましたよねー」「ねー」てなりますよ。
> もっと言うと「この街には個人情報という概念がない」とまで言った知人も(※これは,●●さんの受任通知が先生から来たって××銀行の担当者から聞いてんけど,みたいな話)。


- (60/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 14:03 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649277625259679748
> 田舎に限らないかもですが。
> 子が未成年や学生じゃなくても,普通にありますし,少し前だと親御さんがとっくに成人した子名義で口座開設は余裕で可能でした。生活者の声を聞けばすぐ分かることを「荒唐無稽」?


- (61/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 14:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649277051604701185
> 資産・・・親が私名義で勝手に貯めてくれてる,とかじゃなければさすがにそんなに・・・
> そういや「親が子名義で勝手に貯める」というのが「荒唐無稽である」て主張してるの,それはマジで言ってるんですか・・・知らないんですか?とつい口走ってしまいましたが,田舎あるあるですよね。。


- (62/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 13:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649276400673914884
> @O59K2dPQH59QEJx さすがにそれはないです・・・〇| ̄|_


- (63/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 13:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649275705585459200
> @kota_takagi あまりその印象はなかったのですが,先生も男性の割には高めかもですね~。落ち着いたトーンの声が自然と出る人,めっちゃ羨ましいですw


- (64/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 13:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649275504451784705
> @1023kokuto アニメ声,かわいくていいと思いますけどね(*^^*)(私の声は小うるさいだけで,かわいくはないです〇| ̄|_)
> 仕事の「ここぞ」という時には困るかもですが・・・
> 気にしすぎず,淡々と仕事しましょう(自戒しかないです)


- (65/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 13:52 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649274990670520321
> @motaberarenaiyo 売上ではなく年収が2000あれば,500~1000規模の貯蓄が年々積みあがるのでは・・・。親や私の年収と資産を考えると,2000もあってそれは・・・というのが正直なところです~。意識的に貯蓄せず,… https://t.co/uBq74he7Av


- (66/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 12:14 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649250189922930689
> あー・・・自宅がデカくてそれがオーバーローン状態なら,まあ・・・
> もうやめます(>_<)


- (67/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 12:12 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649249730726342658
> その半分もなくてももっとこう(ry・・・もちろん年齢や家族構成によりますが。。


- (68/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 12:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649249529949196288
> 年収2000で資産6100・・・?さすがに散財しすぎでは・・・「いくらなんでも」というレベルで。。
> 子だくさんとかですかね・・・(なんか見た


- (69/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 12:10 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649249239401365504
> 「真摯な合意」ね・・・


- (70/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 12:09 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649248944730550273
> もちろん,真摯に譲歩したらそれは「真摯な合意」と言っていいとは思うのですが,だからと言って,当事者としてはノリノリなわけではなくて波乱含みなのだということです。もちろん,交渉カードに使われるということでもあります。


- (71/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 12:08 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649248729374031875
> (その点については)両方の意見が合致!よかったね!これでハッピー!みたいなのを想定されてそうな気が・・・この審議会においてというより,一般的に,ということですが。


- (72/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 12:07 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649248532338216961
> 「真摯な合意」とはどういうものだと考えているのでしょうか・・・調停で主張を尽くし,もろもろの条件面と併せて考えた結果この点は譲歩しましょうというのも「真摯な同意」なんですが。。/法制審、共同親権導入に向け議論 父母合意で、民法見直… https://t.co/2v8WLxeDIN


- (73/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 11:28 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649238617079054336
> 本来の姿とか言い出したら,仕事中も「つらいにゃー・・・むりめぇ・・・」みたいになってしまうので,それは仕方ないw


- (74/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 11:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649238489702232065
> 声高いのコンプレックスです・・・うう(>_<)
> 舐められやすいですよね・・・
> あえて低めにしようしようとしてはいますが,それは私の本来の声じゃないです・・・(>_<)


- (75/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 11:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649238115901648897
> 和歌山会で会長声明が出ると「ふっさんもがんばってんなー」とはなりますね。もう1人の「藤井」先生。。


- (76/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 11:11 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649234372678262784
> ちょっとホッと・・・。徹底処罰みたいなあのときのあの声明(※弁護士会によるものじゃないです)に比べてこの良識。。>RT

- (77/100) RT rippy08(りっぴぃ)|WBAsns(和歌山弁護士会) 日時:2023-04-21 11:10/2023-04-21 10:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649234196077088769 https://twitter.com/WBAsns/status/1649216384331841536
> 和歌山市内で選挙活動中に爆発物が投げ込まれた事件について会長声明を公表しました。
> 和歌山弁護士会では被疑者・被告人の権利を最大限擁護すべく活動を続けると同時に、日本国憲法の基本的理念である表現の自由の保障と民主主義の堅持に向けて一… https://t.co/OnzBv6223g

- (78/100) RT rippy08(りっぴぃ)|ahowota(QB被害者対策弁護団団員ronnor✌︎('ω'✌︎ )) 日時:2023-04-21 10:11/2023-04-21 07:15 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649219152434053122 https://twitter.com/ahowota/status/1649174938476228610
> 「仕事はキャパ一杯ではなく少し開けておく」というのが理想なのは分かるが、大変残念ながら「キャパ一杯でもキャパ以上に詰め込んでやらないといけない」というのが現実。結局、今やっているものはやらないといけないし、そうでないものも緊急だとか重要だと言われてやらないといけない。 #エアリプ


- (79/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 10:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649216800050249729
> 午前は起案その他、メール電話LINEは一旦シャットして「仕事」に集中します。GO!
> と言ってもまずは深呼吸してタスク整理からです、、、😭


- (80/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 10:00 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649216424806866947
> いちばん消費意欲旺盛だったのは、コガネがあったフリーター時代かもです、、、
> 働いてた場所がデパートだったせいや、時間だけはあったせいかもしれませんが。。


- (81/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 09:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649215948765958144
> 稼げるようになったら枡席で歌舞伎観る!なんてのも、真にやりたければ(1回なら)すぐできるはずなのに、結局一度も実行しておりません、、、
> ワーゲンのビートル可愛いなあ、とかも、真に欲しければ(ry
> 時間のほうがなさすぎるせいもありますけどね、、、


- (82/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-21 09:56 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649215448142184448
> 稼いでからのほうが「あー……○○(ハイブラとか海外旅行とか)に憧れてたけど、私、『そっち』じゃなかったわ」とスン……と冷める……かもしれません。。知らんけど。 https://t.co/ZDSowLyLbY

- (83/100) RT rippy08(りっぴぃ)|wakayamacurry(和歌山カレー事件 長男) 日時:2023-04-20 23:35/2023-04-20 23:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649059105343148032 https://twitter.com/wakayamacurry/status/1649056808479375362
> カレー事件の弁護人が若くして亡くなるのは2人目で、、
>
> 当時、
> 母は「なんで死刑囚より先に弁護人が亡くなるのよ、、」と嘆いていました。

- (84/100) RT rippy08(りっぴぃ)|wakayamacurry(和歌山カレー事件 長男) 日時:2023-04-20 23:34/2023-04-20 23:25 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649059085315375104 https://twitter.com/wakayamacurry/status/1649056805983768576
> 和歌山カレー事件の
> 第1審を務めていただいた藤井先生、
> 当時からトライアスロンが好きで、
> 事務所名は
> トライ法律事務所でした。
> 突然の訃報に驚いています。
>
> 謹んでお悔やみを申し上げます。 https://t.co/nkN3UNwyaR


- (85/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 23:04 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649051464109809668
> 色々言ってますが我欲はとんでもない、、、わが子にドヤりたい欲がえぐい。
> 結局これ、自分が学生のときにしんどかったから子にはそんな思いはさせないぞ!というアレで、ホンマ我ながらorz


- (86/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 23:01 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649050735051698176
> 仕事したいのかしたくないのか、稼ぎたいのかそんなこと一旦いいのか、もうわからなくてぐちゃぐちゃになってきてますorz
> こうやってどちらにも振り切れないのが「私」やなとは思います。


- (87/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 22:59 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649050145928142848
> 有名人も一介の市民も「対等」で、ツイートもフラットに表示され、どちらのツイートが支持を集めるか分かったもんじゃない……というのが醍醐味だったはず。今はどうか分かりませんが。


- (88/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 22:58 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649049861961191426
> 例えば、課金しなければ投稿できないプラットフォームとか、厳格な身元確認を経ないと投稿できない……というのは、机上の空論ではあり得なくはなさそうですが、それはもうツイッターじゃないですよねえ、、、 https://t.co/OaldHF3i6p


- (89/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 22:55 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649049176259559424
> さすがに帰宅しておりますよ💦
> 明日午前はノー予定、死ぬ気で起案する、、、午後は新件のご相談×2とweb会議です。が、、、たぶんエンドレス起案💦
> (ただ、土曜午前に通院したいので、極端に遅くなるのは避けねば、、、)


- (90/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 21:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649033705896411136
> 今日も、大きくなったらママみたいに働くねと言われましたが、そんなことせんでええ、、、私が何とかするわ、、、😭


- (91/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 21:54 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649033704151592961
> 子がいると他人の幸せを妬むことは顕著に減りますね、、、
> わが子の母はこの世で私だけですし、それはわたしが死ぬまで続くんですよ?


- (92/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 21:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649029051187879937
> おうちが遠い😭


- (93/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 21:35 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649028955507425280
> こんな状態なので、弁護士会は弁護士の仕事取ってこい的な物言いを目にすると「えぇ……」とはなります。。💦
> 暇だねえ、でもご縁のある事件を1つずつだね、って状態になれる日がいつか来るのか、、、😭


- (94/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 20:48 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649017092421873669
> こりゃー22時には帰れんなぁ、、、つら。


- (95/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 20:46 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649016613784666112
> LINEを一旦捌き切りました。私えらい✨ https://t.co/Z99Rokev2r


- (96/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 20:29 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649012351579078658
> @bigbrother939 地方は本数が少なく、しかも当地の電車は脆弱でして😖
> 先生の車移動のほうが大変そうです!💦


- (97/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 20:27 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649011949777350657
> @bigbrother939 ですです。ありがとうございます!
> 先ほどまで別の場所でした。移動、時間かかりますー💦


- (98/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 20:26 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649011698903420928
> 彦根に向かうぜ。厳しいけど頑張る😭
> 自宅最寄駅を経由するため、帰りたみがひどいです、、、


- (99/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 20:24 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649011139681062915
> ついさっき、マッチョについて流れてきましたが、藤井先生のマッチョはガチ、、、


- (100/100) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2023-04-20 20:23 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1649010936257335296
> 藤井先生と言えばあの笑顔なんですよね、、、
> ほんまにあんなんなんやぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

H3DB_search_”山口民雄”_(該当件数:53/データベース登録数:669,647) _2024-03-14_102704の記録

SELECT * FROM tw_hirono WHERE tweet REGEXP '山口民雄' ORDER BY date ASC; @hirono_hidekiの該当件数: 15 @kk_hironoの該当件数: 36 @s_hironoの該当件数...